★阿修羅♪ > OENSc2ovMzRJdlk= > 100000
 
g検索 OENSc2ovMzRJdlk=  
 
OENSc2ovMzRJdlk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/oe/oen/OENSc2ovMzRJdlk=/100000.html
[近代史4] 創価学会 中川隆
14. 中川隆[-4402] koaQ7Jey 2021年6月06日 09:01:49 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[1]
【旭川いじめ】 死亡の女子中学生 道教委が「いじめの疑い」文書があった… [BFU★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622786583


384週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 12021/06/05(土) 13:09:26.08ID:y1IcAUye0

■■■創〇学〇脱会者3300人大調査 史上空前 ここまでひどい嫌がらせの実態■■■
週刊文春 1995年12月14日号 より
※当投稿は、画像OCRで記事を文字に起こしたものです※

@ 全回答数――3608通(うち元学〇員による有効回答数:3302通)
[年齢別]19歳未満――6人 20歳代――107人 30歳代――250人 40歳代――479人 50歳代――775人
60歳代――935人 70歳代――585人 80歳以上――88人 不明――77人
[地域別]北海道・東北――273人 関東――792人 東京――324人 北陸・中部――340人 近畿――581人
中国――515人 四国202人 九州・沖縄――254人 アメリカ――21人

A 宗教法人法の改正に関して 省略

B 嫌がらせを受けた事があるか
ある 69.7%(2302人)
ない 25.5%(842人)
不明 4.8%(158人)

C 受けた嫌がらせの内容と数(複数回答可)※現在行われている組織的なストーカー関連の項目を列挙
無言電話 47.2%(1087人) 
中傷ビラ 37.5%(863人) 
脅迫(電話を含む) 28.5%(656人)
監視 20.6%(475人)
尾行 18.6%(429人)
器物破損 9.0%(208人)
盗聴 3.5%(80人)
汚物投棄 3.4%(79人)
暴行 2.1%(49人)

■■創〇学〇を脱会したとたんに始まる執拗な嫌がらせ。その実態が小誌アンケートによって初めて明らかになった■■
■■プロパンガスの栓を開けたり、自動車のブレーキホース切断:と、人命に関わるケースも少なくない。■■
■■創〇学〇からの脱会は許さないと言うのだろうか。■■

取材班は、今年十月、関係寺院と創〇学〇被害者の会を通じて、全国の創〇学〇脱会者にアンケート調査を実施した。
「学〇・公〇」問題に力を入れ、九月に怪死した朝木明代・東村山市議の場合、その死の直前まで、周辺には学〇関係者によると見られる様々な嫌がらせが頻発していた。
また、寵年光・元公〇党都議も学〇男子部員に襲撃されている。しかし、創〇学〇は「嫌がらせなどするはずがない」との公式見解、を繰り返すばかりだ。だが、実態はどうか。
今回、全国から三千六百八通の回答が寄せられている。うち無記名のものは原則的に集計外とし、
僧侶や法華講員 (日蓮正宗の信徒団体)といった非学〇員の回答は、稿を改めて報告する。元学〇員による有効回答数は三千三百二通(表1)。
アンケートでは、様々な問いを元学〇員にぶつけてみた。その結果はこれから何回かにわたって報告していくが、
まず現在国会で審議中の宗教法人法改正については、驚くべきことに九一パーセント以上の人が「賛成」を表明した(表2)。
日本最大の宗教団体であり、最も激烈に改正に反対している創〇学〇の実態を知る人々の意見は、重い。そしてその意味は、以下の結果からうかがい知れよう。
<創〇学〇関係者と思われる人物から、何らかの嫌がらせを受けたことはありますか>
有効回答者の約七割が「ある」と回答した(表3)。脱会者の七割が、「学〇関係者と思われる人物から嫌がらせを受けた」というのは、呆れる他はない。
更に、警察に通報した人の割合(表5)をみれば、これが尋常な数ではないことが分かる。学〇が他の宗教と一線を画すのは、ここにも大きな理由がある。
もっとも多くの人が上げたのが、面談強要。脱会直後に謝意を促すため、あるいは法華講をやめさせ再び学〇に引き戻す(脱講運動)のために、昼夜を問わず、
地域幹部から副会長クラス、公〇党の地方議員、国会議員が集団で脱会者の自宅に押しかけるのである。.

■真夜中二時に響くノック音■

実例を紹介する(以下、無記名はすべてアンケート回答から抜粋した。実名掲載については本人に確認した)。
「平成三年の脱会後、地区の婦人部長ら大幹部三人が午後八時から三時間半にわたって、一方的な問責。以来、現在まで面談強要は八十五回、のべ二百五十人以上になる」(男性)
「脱会直後、女子部幹部が勤務先に押しかけ、会社の玄関先でなぜ脱会したのか、原因はなにかと執拗に返答を迫り、あげくの果てに泣きだした」(女性)
「休日でも朝から四、五人の集団で繰り返し来た。断っても帰れらず、(池田)先生を裏切ると地獄に落ちる、とわめき散らとす。
私は過去に大病をしましたかが、そのことを持ち出して『一年以内に必ずバチがあたる』。警察に通報すると言っても

385週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 22021/06/05(土) 13:09:35.30ID:y1IcAUye0>>386
>>384 からの続き
『するならしてみろ』と平気な顔で※とうそぶいていた」(元地区部長の宗今井靖孝さん・埼玉)
「裏切り者、恩知らず、地獄に落ちろ。今日あるのは池田先生のお陰だ。脱会して幸せがあると思うな。これから先のお前の生きざまが見物だ。
今なら間に合う、助かりたかったら学〇に詫びを入れて帰ってこい、などと声を荒らげ、ツバを吐き、あざ笑う。
かと思えば、選挙になると猫なで声で、あなた方が頼りですと頼みにくる。選挙が終わるとまた嫌がらせが始まる」(女性)
「断っても断っても、ドアをガンガン叩いて開けるまで帰らない。それで血圧が上がって二回も入院しました」(女性)
「夜雨戸を閉め、老人ふたり暮らしの家庭を、庭の中に入り込みドンドン叩いて叩き起こすのです。
警察に電話すると、『自分で捕まえなさい。それか池田大作を訴えたらいいでしょう』というひどい返事。涙が出るほど悔しかった」(七十代男性)
「四、五人の婦人部が上がり込み、私はお茶を出し、お菓子など出して黙っていました。相手も何も言わないで、長い時は二時間ぐらい、無言で座り込まれました。
それが三、四日続きました。夜中には電話がかかってきました。眠れなくなり、(精神) 安定剤を飲みました。
真夜中の二時ごろ玄関ドアをノックする音が一週間ほど続きました。道を歩いている時、自転車で走っていた学〇幹部が戻ってきて大声で「地獄に落ちろ』と怒鳴られました」(七十代女性)
「主人の死亡後、創〇大卒業生らが面談に来て居座り、しつこいので警察を呼んだ。が、警官に対しても脅迫的な態度に出て、『俺たちには市会議員も国会議員もついているからな!』と」
「平成三年、私は突然、見せしめと思われる一方的な除名処分を受け、脱会を強要されました。副会長など大幹部四人が突然家に押しかけてきて、
今後逆らうとどうなるか分からないと脅していきました。『これはファシズムだ。そういう思想だったのか』と問うたところ、
『その通りだよ、キミ』とスゴまれました」(元地区部長の斉藤康夫さん・栃木)
相手の気持ちや都合は一切考えない。
「主人死去の夜、次の夜、お通夜の席と連続して学〇員が来宅し、坊主を呼ぶな、無間地獄に落ちるとしつこく言って、家族親族、近所の人を困らせた」
「同時に脱会した父が亡くなった後、その父を知らない人までが『お父さんは地獄で苦しんでいる』などと、およそ人間の温情のかけらもない言葉で罵られました」(女性)

■一日に三百本もの無言電話■

更に、
「玄関を開けないとトイレを貸せと言って上がり込み、帰らない。娘が学校から帰るのを待ち伏せしていて、一緒に入り込むこともあった。
家のフェンスを学〇男子部が乗り越え、カーテンの隙間から中を覗いていた。外で待っている車には、婦人部がいた」(四十代女性)
これは立派な犯罪だ。
次に多かったのは無言電話。無論、学〇員の仕業とは断定できないが、全国で同様に、脱会直後に頻発している。
「脱会後一カ月してから自宅に無言電話。二週間後、今度は事務所にかかってきた。放っておくと、一日三百本もかかってくるようになった」(男性)
「脱会後半年間、深夜に無言電話。睡眠不足と精神的な不安が続きました」(元副本部長の渡辺道代さん・東京)
「無言電話は一日二、三十回。半年にわたったが、選挙間近になって急に減った」
無言電話の主も選挙になると忙しいとみえる。
電話盗聴については少なからぬ人が上げているが(八十件)、雑音など「盗聴の不安」を感じている人が多く、証拠はほとんどないのが実情だ。だが、
「電話でニセの情報を流すと、学〇員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから、盗聴されていると考えています」(元副支部長の菊地信博さん・北海道)
という声もあるし、実際に盗器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので電話局に言って調べてもらうと、家の外壁のボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。
犯人は分からないが、当時は学〇男子部によっ頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたりしましたので、
学〇関係者の仕業と考えています」(元副大B長の笠原勇蔵さん・新潟)
脅迫も凄まじい。
「学〇に帰れ、地獄に落ちるぞなどと書いた手紙の封筒は、黒の縁取りです。
学〇青年部はやってきては夜十時頃、表のシャンターを蹴飛ばして帰っていく」
(六十代女性)

386週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 32021/06/05(土) 13:09:41.61ID:y1IcAUye0
>>385 からの続き

「小学生の子供が電話に出ると、『お母さんはただじゃおかないから、覚悟しとくように言ってよ』」(女性)

■学〇男子部による拉致未遂■

「ガンで死ね、うろちょろするなクソババー、殺してやるなどと書かれた脅迫状が投げ込まれた。手紙の中には小学校の教員からのものもあった(五十代女性)
「脱会後、婦人部幹部に、あなたは池田先生に逆らったから、『三年、五年、七年の坂は越えず』必ず仏罰が出る、と脅迫された」(元大ブロック長の坂田重倫さん・大阪)
「脱会後一年間にわたり、嫌がらせ電話が数多く、特に母 (七十五歳)が出ると『まだ生きてるのか?』と」(女性)
「平成五年十二月,夜十二時頃、自宅の駐車場前で見覚えのない男四人に、ワゴン車に同乗を求められ、拒否すると、脇を抱えられ乗せられそうになった。
『学〇男子部か』と大声で聞くと、『そうだ、命を大切にしろ』と言った」(男性)
「危険人物のレッテルを貼られ突然除名された後、夜の一時、二時頃に嫌がらせ電話がかかるようになりました。
ガヤガヤ雑音が聞こえる中、『あんな奴は殺せ!』『罰があたって交通事故で死ぬぞ!』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。
実に陰湿な脅迫で、家内も毎晩電話が鳴る度に恐怖におののいていました」(元支部指導長清水亨さん・福岡)
数限りない嫌がらせを受けつづけてきた元創〇学〇理事・公〇党鹿児島県本部書記長の山口優さんは、
「平成四年から平成五年四月までの電話による脅迫、無言電話で心労を重ねた義母は、入院後五十日で死亡しました」
学〇員による執拗な尾行を受けた人も少なくない。敵対する寺院や脱会者の動向を探り、新たな脱会者を防ぐことが尾行、監視活動の主な目的と見られる,
「脱会して(池田)先生に反対するのは許せん。今後、お前を尾行する」
と学〇幹部に宣言された男性もいるし、
「九三年十二月、私の車を尾行していた車の若い男と話すと、学〇員であることを認めた。警察に通報すると、相手もどこかへ電話をかけた。
私が代わると電話口に出たのは学〇の支部長だった。到着した警官は、『組織上部の指示で動いているようすから、止めるように注意しておきます』と言っていた」
様々な汚物が家に投げ込まれる嫌がらせなども。
「男子部数人が来て『戻るつもりはない』と帰した数週間後、猫の死体が玄関ポーチに置かれていた」(男性)
「猫の死体が捨てられていた。一週間後に迫った娘の結婚式への嫌がらせであることは明白」
「犬の死体が三回投げ込まれた」(男性)
「脱会後、玄関前にとぐろをまいた人糞と思われる便が大量にあった」
「尻を拭いたと思われる紙も捨ててあった」
「使用済みの大人用のオムツを投げ込まれた」
「玄関に毒入りと思われる蜜柑が四つ、聖教新聞にくるんで置かれていました。蜜柑には四つ穴が空いていて、どうも『死』を意味するようです。
投げると黒い汁が出てきました。その他花壇に爆竹を投げ込まれたり、除草剤を撒かれたり」(元ブロック長の谷利夫さん・北海道)

■選挙間際に止まる嫌がらせ

もっと手の込んだ、下劣な嫌がらせも起きている。
「息子の自動車に乗ろうとドアに手をかけたところ、把手の内側に何か『グニャ』という感触があった。見ると、人糞を練り込んでありました」(元副大ブ>長の角田行雄さん・東京)
「玄関ドアのノブに人糞を付けられていたこともあります。玄関先の犬小屋に五十以上のニワトリの頭がパラ撒かれていたり……。
選挙が近づくと、こうした嫌がらせはピタリと止まるんです。宗教上の戦いなんて言っていても、選挙のほうが大事ということなんです」(女性)
家の周囲も夜間に何をされるか分からない。
「菊など、庭に咲いていた花をすべて千切り、バラ撒いてありました。近所の人も驚いていた」(元地区部長の松野太久郎さん・神奈川)
「絶対に火の気のない所に植えてあった庭木に二度放火された」
「店の外のプロパンガスのボンベがいつの間にか開かれていた」
などと、大事故につながりかねない恐るべき所業もある。
屋外に置いてある自転車、自動車の破壊行為も多い。
「平成四年、車全体にアホ、死ね等の落書きをされ、被害額約五十万円」(男性)
「脱会直後、地域の幹部が面談に訪れ、『帰れ』と一喝した翌朝、家の自転車の車輪が前後ともパンクしていました」(前出の角田さん)
「昭和五十二年の脱会直後、急に無言電話が多くなり、
また駐車場の自家用車のタイヤをアイスピックでパンクさせられたことも再三あった。

387ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 13:10:26.66ID:EyGTaK2I0
3月に道教委から市教委に指導があったが、市教委は対応しなかったということだね。

388週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 42021/06/05(土) 13:11:13.62ID:y1IcAUye0
>>386 からの続き

車のウィンドウ・ガラスが割られ、車検証が焼き捨てられていた。また玄関に投石され、ガラスを割られたこともあります」(元公〇党副支部長の寺西龍王さん・熊本)
「私は仏料理店を経営しているんですが、客を装って予約電話をかけてきて、最後に「バカヤロー!』と言って切られることもあります。
自家用車のドアに細工され、半ドアにしてバッテリーを上げるように仕組まれていたことが何度かありました。
後部座席に置いていたタオルに火のついた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたこともあります。
ある時、またバッテリーが上がっていたのでボンネットを開けると、エンジンの上に鶏のカラアゲが置いてありました。
十キロ離れた妹の家の車にもカラアゲが置いてありました」(元男子部の高彦憲明さん・大阪)
一歩間違えば、重大な事件になりかねないケースもある。
「道路で車が突っ込んできた。目の前で急ブレーキをかけた」
「自宅前に停めてあった自家用車に故意にぶつけたと思われる擦り傷が残っていた。
また、息子が細い道を自動車で通行中、前方から走ってきたオートバイがワザと側面を擦って逃げていった。警察は頼りにならない」(元地区指導長の伊藤茂さん・埼玉)
「自家用車のブレーキホースなどを切られたことがあります。平成四年四月から、翌年の春までの一年間に四回。
娘の車、主人の車、それに息子の車は二回やられました」(元婦人部の小林恵美子さん・新潟)
小林さんの娘さんによると、
「買い物の後、家の近くまで運転してきて、角を曲がろうとするとクラッチが効かない。
そのまま真っ直ぐいって何とかエンジンブレーキで止まり、バックでゆっくりと家に戻ったのですが、修理業者に見てもらうと、
車体の下に潜り込んで刃物でホースを何度か傷つけた跡がありました。
学〇員の仕業という証拠はありませんが、同じ頃、学〇員に父が尾行されたり嫌がらせ電話が頻繁にあったのは事実です」
ブレーキホースの切断はこの他にも複数の回答があった。
古典的な嫌がらせも。
「注文してもいないピザ、寿司(各一万円) の出前が来た」
「面談強要、監視や尾行は数えきれないほど。ある時、食事中に頼んでもいない特上の寿司五人前が届いたこともあります」(元支部指導長の高岡源市さん・北海道)

■裏切り者と親子の縁を切る■

堂々と憲法違反も行われている。
「家のポストから葉書を勝手に取り出して読んでいた。旧知の学〇員でした。来るはずの手紙が来なかったり、
手紙がクシャクシャにされていたり、イタズラ書きがされていたことも」
「平成四年のことです。他の地区の友人(学〇員)に手紙を郵送したところ、その二カ月後に開封された手紙を持って近所の学〇幹部が返しにきました。
友人に確認すると、私の手紙のことは何も知らずにいた」
脱会すると、それまで何十年と付き合いのあった知己でも手の平を返したように無視しはじめる。
道であってもソッポを向き、ツバを吐く。学〇から村八分にするよう指示が出るのだ。
「退会すると言ったら『今日から学〇員に対して、一切口をきくな。電話をするな。道で会っても喋るな』と言われた。
学〇の知人は『あなたみたいにされるのはとても耐えられないので、辞めたくても退会できない』と言っています」(女性)
「脱会した翌日から学〇員からは無視。私だけでなく、子供まで無視。かと思えば、道端でいきなり『お前の家は今に潰れるぞ』と暴言を浴びせる」(女性)
親族間でも、脱会者に容赦はない。
「平成三年、お寺に行く朝、息子に自分はもう学〇を脱会したいと言ったばかりに、「裏切り者』『出ていけ』『親子の縁は切る』と言われました。
裏切られたのは私の方です。それから一人暮らしをしています」(八十代の女性)
「学〇に残った息子から電話。『六万登山には絶対行くな。どんな事態になるか分からない。僕のいうことを聞かなければ親子の縁は切る。
今後仕送りは止める』と執拗に言う。あの優しい息子を学〇はここまで洗脳してしまった」(女性)
「熱心な学〇家族の親族が昨年急死しましたが、脱会した私たちには、本人の意志だからと、通夜や葬儀への出席を断ってきました。
ところが学〇内では、『脱会すると身内の葬式にも来ない』と言い触らされてしまった」(前出の今井さん)

■脱会者の悪口を言い触らす■

商店などを営む脱会者に対しては不買運動が指示される。
「理容店を経営していますが、脱会後、
会合などロコミで『店が立ち退きになり引っ越す』など中傷、デマを流されました。

389週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事 52021/06/05(土) 13:11:21.04ID:y1IcAUye0
>>388 からの続き

また営業中に五人の学〇員が一度に来店、ひとりは客になったが他はただ待合席に座り、他のお客の来店を妨害」(男性)
「自営業をしています。脱会後『裏切りものだから、あの店にの会合で指導があり、以後学〇員は来ません。
また、一般の人から、『あの店を潰すのに協力してほしい、と学〇の幹部の人から頼まれた』と聞きました。
応援してくれる人たちのお陰で頑張っていますが、営業時間中、多い時で毎日五、六回、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元婦人部の汐崎徳子さん・神奈川)
「脱会後、ロコミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが、力尽きて倒産した」(男性)
業務妨害に相当する嫌がらせもある。
「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(広域暴力団の) S会の者だが………』と脅迫電話が入りました。
どうやって入居者の電話番号を調べたのかは今もって分かりません」(Rブロック幹事の島健さん・北海道)
会社員の場合も同様。
「勤務先へ電話してきた。『影山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。
また家には、やはり学〇員から何度「殺してやる』と電話が入った(元壮粕N部の影山さん=A広島)
「脱会すると毎日のごとく嫌がらせに男子部、壮年部来る。相手にしても平行線。トイレに隠れて帰っていくのをじっと待つ。夜は電気を消して耐え忍ぶ。
家にいては毎日(学〇員が)やって来るので、近くのブティンクに勤める”ところがそこに学〇幹部、婦人部毎日やってきて、
店主にヒソヒソ話していく。 『あの人を使うなら洋服は買わない』 ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」(女性)
「脱会後は、無言電話が二日間鳴り通し。当時私は自宅で洋服の仕立てをしていましたが、学〇の会合で私は気が狂っている、注文した人は止めた方がいい、と流され、
注文が減り、仕事を変わらざるを得なくなりました。その他にも、死にかけだの病気だのと遠い地域に住む友人にウソを流し、
聞いた人から安否確認の連絡が入ってようやく嫌がらせに気がついたこともあります」(元婦人部の松本キヌエさん・岡山)
こうしたデマを口コミで流すことは学〇の得意とするところだが、個人の生活に係わるだけに罪は重いと言わざるを得ない。
「平成六年七月、『町内の皆さん、この男女にご注意下さい』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・イヤガラセをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラ (写真参照)を、
私の住む団地のほぼ全にバラ撒かれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていました」(元ブロック長の田山一郎さん・北海道)

■酷似している嫌がらせの手口■

この事件について、田山さんらは刑事告訴している。
アンケートでは「中傷ビラを投げ込まれた」と回答した人が多かったが、田山さんの様な卑劣な怪文書の他、
ここには聖教新聞、創〇新報などの学〇機関紙や中外日報の投げ込みも含まれている。
「いくら入れるなと言っても、夜中にコソコソ来て放り込んでいく」
というやり方からして、嫌がらせと受け取られても仕方あるまい。
この他、「人殺し」「泥棒」「不倫で家庭不和」「倒産して夜逃げした」などというデマも限りない。
学〇からすると、脱会者はどうしても地獄に落ちなければならないのだろう。
学〇員の職業を利用した犯罪的な嫌がらせも少なくない。
「学〇員の医者にかかっていたが、脱会したら主人の病名(末期ガン)を会合で言い触らされた。私自身の病名や、家族の状況も筒抜けになってしまった」
「引っ越した先の住所を学〇員の市職員がコンピューターで調べて学〇幹部に教えた。その後面談強要、脅迫が続き、入院先の病院まで押しかけてきた」
創〇学〇を脱会したから地獄に落ちるのではない。創〇学〇が脱会者を“地獄”に落とすのだ――。そう思えてならない。
以上紹介した様々な嫌がらせは、平成四、五、六年をピークとして漸減傾向にあったが「オウム事件以降ピタリと止まった」という証言も少なくない。
嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。とすれば、これは最早、組織的な動きと言わざるを得ない。
創〇学〇はこれを繰り返し否定してきた。だが無論、今後再び頻発しないとも限らない。
今回証言を紹介した回答者のもとに嫌がらせが再び増加すれば、あらためて誌面で報告したい。
寄せられたアンケートには、加害者」の実名も多く記されているのである。


392創〇学〇の非合法活動に関する調査 12021/06/05(土) 13:21:23.89ID:y1IcAUye0

以下は日本専門というサイトに掲載されていた情報です

同サイトはサイトの説明として「新聞の記事、テレビのニュース、総合実査の論文など、
見落としてしまいがちなマスコミの情報を保存しています」と語っていて
要するに重要情報の保管所として機能していたところです
つまりマスコミが報道した内容で、報告書を読む限り、内容の信憑性は保証できますし
また、きちんとした調査が行われている事もわかるのですが、残念ながら、報道したメディアが不明なだけです
資料としての能力はある、という事です
恐らく、創〇学〇が、一番知られたくない情報の一つだと考えられます

情報掲載サイト 日本専門 に関して説明しているページのスクショ
https://i.imgur.com/hnZdtVk.png


日本専門 に掲載された『創〇学〇の非合法活動に関する調査』のページのスクショ
https://i.imgur.com/HDyZLEg.jpg

■創〇学〇の非合法活動に関する調査■

●まえおき
日本最大の宗教団体である創〇学〇の非合法活動の有無とその実態について調べてみた。ここでの非合法とは、倫理的に許されない行為、
明らかに法に触れるか、社会的混乱を起こしかねないような活動を指し、それらが本当に行なわれているのかという問題である。
また、仮に行なわれているとするなら、それらは具体的にどのようなことなのか。

また、情報提供者の実名等や一部の発言を省かせてもらう。
後述するように、情報提供者に対する組織的な中傷や嫌がらせが起きる可能性があるためである。
.
●結論
創〇学〇内部の人間も含めて創〇学〇に批判的な発言や行動を取る人間に対し、創〇学〇により以下の活動が行われている。

* 批判者や脱会者に対して、創〇学〇員による尾行や人間関係の調査が行われている。
* 創〇学〇内部の批判者に対しては、地域の学〇員や、創〇学〇員でかつ学生時代の同級生や会社の同僚が、
 親しい友人を装って監視をしている。
* 住んでいる地域周辺や、勤務先等の主要な人間関係に、デマや中傷を流している。
* 組織的嫌がらせを繰り返し行っている。(これは偶然に起きたかのように装った嫌がらせを行う場合があるため、
 他人に説明しても嫌がらせであることを理解してもらえない場合が多い。しかし、連日執拗に行われるため、
 本人はノイローゼになったケースが確認されている。)
* 刑事警察、特に公安関係者に創〇学〇の信者や同調者がおり、デマ中傷に加担している。
.
以上の事実に対して、創〇学〇が創〇学〇批判者や脱会者に、なぜかくも執拗な社会的抹殺とも言える活動を行うのか、
考えてみる必要がある。導き出される結論は以下のとおりである。
.
創〇学〇の社会に対する非合法活動を公にされては困るため、批判者、特に創〇学〇内部の批判者を
徹底的に社会から抹殺しようとしている。
.
したがって、信心歴の浅い信者や、信心歴が浅いまま辞めた信者に対しては、このような活動の対象には無っていないようだ。
創〇学〇による社会的抹殺の対象になるのは、創〇学〇の活動歴が長い場合、それに創〇学〇組織で高位に所属していた場合である。
いずれも創〇学〇の活動を細部に渡って良く知り得た人物が攻撃対象になるようだ。

●事例紹介●

■事例1
現役の創〇学〇信者(信心歴20年以上)

創〇学〇は内部の批判者を尾行し、素行調査をしている。
.
Q 創〇学〇が、創〇学〇を批判する信者の素行調査をしているのは、事実か?
A それは、事実だ。私も指示で行ったことがある。とは言っても、ただ尾行してどのような人間と接触しているか確認するだけだ。
学〇を批判するのだから、その程度は当然だろう。一般の大手民間企業でも、素行の怪しい社員を興信所などに依頼して、
素行調査をしているじゃないか。(略)
.
Q 尾行は一人でするのか?
A 一人の場合もあるし、複数の場合もある。

393創〇学〇の非合法活動に関する調査 22021/06/05(土) 13:21:30.85ID:y1IcAUye0
>>392 からの続き

Q 尾行で得た情報は、どうなるのか?
A 幹部に報告している。それ以降の詳しいいきさつは解らない。

Q 幹部というと、具体的には。
A 学〇幹部だ。これ以上は答えられない。

Q 何のために尾行するのか。
A 学〇を誹謗中傷する人間を放っておくわけにはいかないだろう。学〇がいかに世界平和のために活動しているか、
またいかに多くの人の幸福を願い活動しているか、世間に正しく認識されなければならないのに、
根拠の無い誹謗中傷を流す輩を放っておくことはできないだろう。

Q いつごろから、このような活動をしているのか?
A 私個人に、尾行等の指示がきたのは、10年程前からだ。それ以前にそのような話は聞いていない。

■事例2
創〇学〇脱会者 (信心歴 20年以上)

創〇学〇は、創〇学〇の脱会者に対し、組織的に嫌がらせや殺人に近い行動を取っている。
創〇学〇の脱会者や批判者には「仏罰」があたる場合があり、「仏罰」は創〇学〇自らが作り出している。

Q 交通事故に遭われたそうですね
A ええ。車で側道を通って国道に出たとたんに、突っ込んできた大型の車に衝突されました。そのため、ずいぶん長い期間入院しました。

Q その加害者が創〇学〇信者だった?
A ええ。何度か面会しているうち、そのようなことを聞きました。

Q それは、本人から聞いたのですか?
A はじめは、ええと、本人ではありませんた。しかし、あとで本人に確認したら、そうだと言っていました。
.
Q その事故の加害者は、この近くの町の住人ですか?
A ええ、そうです。
.
Q あなたが創〇学〇を脱会したのと、その事故の因果関係をどう思いますか。
A 私は、明らかに創〇学〇が加害者だと思います。そのような嫌がらせを受けた人の話を過去に何度か聞いるし。
.
Q それは、どのような話ですか?
A 車で引かれそうになったとか、死んだ動物を庭に投げ込まれたとか、糞便を入り口のドアにまかれたか、あげたらきりがありません。
ただ、創〇学〇員がやったという証拠が無いのです。組織的に行動するため簡単に証拠がつかめないのです。
また、選挙の時のF取り(票取り)や折伏(信者の勧誘)の時に、友人知人の名前をすべて(創〇)学〇に教えているため、
こちらのほとんどの人間関係を把握しています。従って、友人にも簡単に協力してもらえません。先方の身元がばれてしまう危険があるためです。
証拠は無くとも、状況的に明らかに創〇学〇の仕業だと確信しています。
.
Q 証拠が無いのに創〇学〇の仕業だというのは?
A 状況から明らかです。今までこんなおかしなことは、かつて一度もありませんでした。
それが、創〇学〇を批判して脱会したとたん、身辺にいろいろな事故や嫌がらせめいたことが起き始めました。
私と同じように辞めた元信者の中には、「学〇幹部が言うように誹謗(批判)したり、退転(脱会)した者には仏罰が当たる」と、
本気で信じている人もいるくらいです。結局、創〇学〇もオウム真理教と同じです。
オウム真理教がハルマゲドンを自ら起こそうとしたように、創〇学〇は仏罰を自ら作り出しているのです。

■事例3
現役の創〇学〇信者 (信心歴 2年)

創〇学〇を脱会したり批判すると、「仏罰」があたる場合がある。
.
Q 創〇学〇の元信者に対する誹謗中傷をどう思いますか?
A そういうことは聞いたことが無いな。それより、毎日の(創〇学〇の)活動が忙しいよ。
.
Q 創〇学〇の脱会者や批判者に対し、執拗なパッシングが行われているのだが?
A 普段の活動では折伏(布教活動)や、選挙が近くなるとF取り(選挙の票取り)に忙しく、そんな辞めた人を相手にしているような
暇は無いよ。その人たちは被害妄想だよ。自分の不手際を他人のせいにしてさ。

394創〇学〇の非合法活動に関する調査 32021/06/05(土) 13:21:36.11ID:y1IcAUye0
>>393 からの続き

Q 創〇学〇からなにか、脅しめいた発言は過去に有りましたか?
A 聞いたことが無いな。だけど、入信(入会)したばかりの頃、妙なこと言われたな。地区幹部から妙なことを言われたよ。

Q 妙なこととは何ですか?
A 昔、ご本尊(曼荼羅)をご不敬して退転した(脱会した)家族全員が火事で焼け死んだとか、(創〇)学〇を誹謗(批判)した人が
ノイローゼで自殺したとか、そんな例を他にもあげて、(創〇)学〇の信心から退転(脱会)したり誹謗(批判)したら、
仏罰が当たるぞと言われたことがあったな。ま、迷信でも信じているのかと気にもしなかったけど。

■事例4
脱会者 (信心歴30年以上)

創〇学〇員が同級生や会社の同僚として親しいフリを装い、批判者や脱会者を監視している。
知り得た人間関係に組織的に誹謗中傷を流すことがある。

Q かつての同級生が、あなたの批判を創〇学〇上層部に密告していたとそうですが?
A 今、思うと不思議ですね。「お前とは一生の付き合いだと思っている」なんて言われて、真に受ける方も馬鹿ですけどね。

Q 同級生は、どのように近づいて来たのですか?
A もちろん学生時代から知り合いでした。
そいつは、なぜか、私の転勤が有るたびに、必ず一度や二度、転勤先の私の家を訪ねて来ました、ご丁寧にもね。
私が転勤すると、その住所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勤が解ります。
そうすると、私の実家に電話をして転勤先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めていなかったので、両親に口止めもしていませんでした。

Q なにか変だと気づいたのは、どうしてですか?
A たまたま、私の住んでいたマンションの違う階に、そいつも親しくしていた同級生だった者が住んでいました。
もちろん(創〇)学〇員です。
私に会おうと言って連絡が来た時、なぜかその同級生は呼びたがりませんでした。
私が、なぜ彼を呼ばないのだと聞いてもはっきり理由を言いませんでした。
後日、私と同じマンションに住んでいる同級生に、あいつから連絡が有って先日飲んだぞと言ったら、不機嫌になっていました。
自分だけ呼んでもらえなかったからです。
こういうことが、2−3度続きました。なにか、非常に不自然な印象を持つようになりました。

Q その他に不自然な印象を何か持ちましたか?
A 彼は(創〇)学〇でずいぶん高い地位についていることを、本人から知りました。
その彼が一緒に飲んでいる時、公然と私の学〇批判に同調するのです。
どうしてこういう立場の人間が、私の批判にこうも同調するのか、気持ち悪くなりました。
少しは学〇を擁護し、私を叱咤激励するものとばかり思っていたのにです。
そういう中で、一言だけ彼の印象に残っている発言があります。
それは、「お前は、学〇の裏も表も知り尽くしているからな」ということでした。

Q その批判とはどんなことですか?
A 日蓮正宗への批判は行きすぎではないか、選挙で公〇党への投票を強制し過ぎる、
F取り(選挙の票集め)が多いほど功徳があるというのはおかしい、
マスコミの(創〇)学〇批判にも一部正しい面があるのではないか等です。
.
Q 創〇学〇を脱会した後のことをお話ください。
A 近所で様ような、根拠の無い中傷がされました。結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりました。
店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオーダーを取りに来ず無視されたりしました。
勿論、私には全く身に覚えの無いことです。会社内部にも色々な中傷がされました。
おかげで、大事な仕事からすっかりはずされ、総務人事部でも私をマークするようになりました。
会社の人事移動で部署が変わり、そこの上司が私は仕事がこなせるからと職位を上げようと人事部に申請したら、却下されてしましました。
理由を聞いても教えてもらえませんでした。
事業部が申請した人事に、総務人事部が直接に拒否権を発動したのは、極めて稀だそうです。
.
Q 創〇学〇の組織的な誹謗中傷だと思うのですか?
A 状況的にまず間違い有りません。
週刊誌に(創〇)学〇の中傷や嫌がらせの手口が載っていましたが、
よく似ているのに驚きました。

396創〇学〇の非合法活動に関する調査 42021/06/05(土) 13:23:10.52ID:y1IcAUye0
>>394 からの続き

Q それをあなたの先の同級生に相談したわけですね?
A 相談したら、「学〇はそんなことをするほど暇では無い」と言われました。
さらに私が食い下がると、「そんな事を言うが、証拠が無いだろう」と一蹴されました。

Q その後、あなたの他の同級生にもそのような誹謗中傷が伝わった?
A その者も含め、数人で昔からの同級生同士の付き合いがありました。勿論、その学〇の同級生は、我々の関係を知り尽くしていました。
ある日、そのうちの一人が私に連絡をよこし、それで初めて彼の誹謗中傷を知りました。
その友人は中傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったと言っていました。

Q 彼の誹謗中傷とは、どんな内容ですか?
A 盗みや婦女暴行の疑いで警察の捜査を受けているといった内容です。
口止めされていたようですが、まさかと思い連絡してくれたそうです。
何人かが連絡をくれ、彼の中傷の中には、私がオウム真理教の信者で警察の取調べを受けているという、
とんでもない内容の話までありました。
その時はさすがに唖然として、何を話していいか解らなくなりましたね。(一部略)

■事例5
一般者 (非信者)

創〇学〇は、誤った情報を公安警察に意図的にリークしている。
公安警察は、法律や人権を無視した捜査活動をしている。

Q アパートの部屋を借りているAさんが、創〇学〇の信者だったのをご存知ですか?
A ほう、それは初耳だ。ここに住んで4年になるかな。別段、部屋代の滞納も無いし、悪い人でもなさそうだがな。
ちゃんと、定職にもついているみたいだし。

Q オウム真理教の信者だという噂もありますが?
A 私服の警察が来て言うとった。まだ、調べている最中だそうだ。詳しいことは、聞いても、言うてくれんかった。
なんか、近所中に聞いて回っていたみたいだな。何か、変わったことが有ったら、連絡するように言うとった。
ほれ、ここに、連絡先電話番号と担当者の苗字だけは有る。(略)詳しいことは何も言い残しとらんよ。

Q それで何か変わったことは有ったのですか?
A それが不思議なことがあるもんだ。ある近所の者が、妙なビラを配っているのを見たというんだな。ほら、これだよ。
オウム真理教の集会のビラだ。一応、警察に連絡はしといた。
しかし、その後に近所の者が言うに、ビラを配っとたのは違う人間だというんだな。配っとたのは、もっと痩せとったと言うんだな。
もう、よう解らんよ。

Q Aさんのビラ配りを見たという近所の人は、創〇学〇員ですか?
A そうだ。(創〇学〇の)幹部だよ。家族全員が創〇学〇の会員だよ。選挙が近くなると、よう頼みに来よるよ。
付き合いで、聖教新聞を取ってあげたこともある。こういうことにかけては、とにかくマメな人だよ。
.
Q 警察の誤った捜査の可能性もありますか?
A よう、解らなんな。しかし、近所中に名前や住所を上げて捜査して、後で、違っとたいうことになったらどうするんだろうな、
とは思う。まさか、一軒一軒、私が間違った捜査をしておりました、なんて謝らんのだろう。マスコミにでもたたかれない限り、
警察は自分の間違いを認めないからね。仮に事件に関係無かったと解った場合、一生世間の濡れ衣を着たまま生きていくわけだろう。
ちょっと、かわいそうだね。警察というのも恐ろしいね。事実上、警察を取り締まる警察は無いからね。やりたい放題だよ。
.
Q 警察が近所中を内偵していたそうですが、具体的に教えてください
A わしも2−3の人から聞いただけだから、すべては解らん。ただ、よく出入りする店や食堂をよう調べとったみたいだ。
悪いことされんよう、自治会や店に警告しとった。コンビニにはカメラがついてるよって、
それでよう録画しとくよう言うとったみたいだ。自治会の者が集まった時、録画したテープを見たことがあるよ。(略)
.
Q 人権侵害とも取れる内容ですが?
A これ以上は勘弁してくれ。わしも近所の付き合いがあることだしな。

397創〇学〇という団体について まとめ2021/06/05(土) 13:23:12.32ID:y1IcAUye0
(以下は転載です)

長文になっていますが、今貼った内容を見て、気づいた事がありませんか

実はこれ、ネットで「集団ストーカー」と呼ばれている組織犯罪と、ほぼ同じなんです
ただしネットの情報とは異なっている点があって
それは、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、並びに
薬物使用、催眠術といった、荒唐無稽な内容がない事と
ストリートシアターをはじめ、変な名称をつけられた犯罪群が、一切ない事なんです

実のところ、そうした「ネット上で散らばるデマの要素」を完全に排除した集団ストーカー犯罪こそが
創〇学〇が行ってきた嫌がらせ行為の実態なんです
従って、集団ストーカーと呼ばれる行為は、存在しないわけではなく、現実に存在する組織犯罪であり
創〇学〇が嫌がらせとして、現在もなお、被害者達に対して行っているが
その内容はネット上で流布している内容とは異なっているだけだ、という事なのです

特に週刊文春の記事のこの部分にお気づきになられましたか?

>「私は仏料理店を経営しているんですが、客を装って予約電話をかけてきて、最後に「バカヤロー!』と言って切られることもあります。
>自家用車のドアに細工され、半ドアにしてバッテリーを上げるように仕組まれていたことが何度かありました。
>後部座席に置いていたタオルに火のついた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたこともあります。
>ある時、またバッテリーが上がっていたのでボンネットを開けると、エンジンの上に鶏のカラアゲが置いてありました。
>十キロ離れた妹の家の車にもカラアゲが置いてありました」(元男子部の高彦憲明さん・大阪)

これが創〇学〇名物の、統合失調症(精神障害者)でっち上げ工作です

わざと学〇員に尾行や監視をさせた際、被害者の顔をマジマジと見つめるだとか
すれ違い様に「〇〇、死ね」と罵っておきながら
被害者がそういう嫌がらせを受けたと被害を訴えると
「統失」「精神病院に行け」「監視妄想だ」「妄想障害の被害妄想だ」
等と言い放ったり、精神科医が精神障害と誤診するよう誘導する、例のあれです

もうこういう嫌がらせを、創〇学〇は、1990年代の脱会者に対する嫌がらせで
ごく普通に行ってたんですよ
.
ネット上で、ガスライティングだの、ストリートシアターだの、モビングだの
奇妙な名前を付けられて、各行為に薄気味の悪い説明文が付いている各種嫌がらせ行為は
どれも全て、被害者を精神障害者にでっち上げる目的で行われているだけの下らない、そして卑劣で陰湿な嫌がらせ群に過ぎず
それ以上でもそれ以下でもない、単なる組織犯罪に関する情報でしかないわけです
.
最大の問題は、こんな事をやっている異常なカルト教団が、政権与党の支持母体だという事です
.
何度でも言いますが、このカルト教団は、今でもこういう卑劣な嫌がらせをやってるんですよ
精神障害者にでっち上げようとしたり、危険人物や要注意人物にでっち上げようとしたり.
大勢の学〇員を抱える巨大教団である事を利用して、被害者を罠に嵌めて、陥れて
精神的な苦痛から自殺に追い込もうとしたり、デマの拡散で社会的に抹殺しようとしたり
職を奪ったり、経営する会社を倒産に追い込もうとしたり、無理矢理引っ越させたりする
.
こんな異常なカルト教団は、さっさと国が完全解体すべきなんです
危険な幹部と学〇員達も、公安警察がきちんと監視すべきでしょう
そして可能であれば、学〇員自体を、社会から完全に隔離すべきなのです

399現在の創〇学〇の嫌がらせの手口 12021/06/05(土) 13:33:14.97ID:y1IcAUye0>>400
一から作ると大変なので、過去に作成した文章を修正して転載します

一応、創〇学〇がやってる事で有名な、集団ストーカーについて書いておきましょうかね
この言葉、どうも世間では誤解されているようなので、本当の手口を書いておきます

まず、ネットで言われているような、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信
そしてテクノロジー犯罪なんてものは、行われてません

現実に行われている集団ストーカーの手口は、下記二枚の記事が参考になります
https://www.cyzo.com/2011/09/post_8463_entry.html
https://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html

この宗教団体が単独で行う場合の手口に合わせて修正するとこうなります

1)特定個人の周辺に複数の人間を常につきまとわせ、精神的苦痛を与え続ける事で
特定個人がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにして
周囲の人間との関係をこじれさせて孤立させたり、警察沙汰を起こさせて前科前歴をつけ
社会的に抹殺する

2)並びにそのような行為を続ける事で、精神的苦痛で自死しやすい状況にする行為を続け
デマを地域社会や職場で拡散し、職場からも地域からも居場所を奪い
精神的に参ったところで、自死を後押しするような行動を、特定個人に対して取る

3)1と2に失敗した時の為に、度重なる嫌がらせと、嫌がらせ行為の長期化で、特定個人がノイローゼになり
病院に行って被害について語った時、医師が統合失調症と誤診するように、わざとそのような嫌がらせを働く
=精神障害者へのでっち上げ工作
(例1)道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやく(幻聴)
(例2)ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけ(監視妄想) 等々
.
この宗教団体が行っている集スト行為の中に出てくる嫌がらせ行為は
夜間の徒歩での外出時に先回りして車で待ち伏せてハイビームを浴びせるものやら
ストーカー行為を仄めかすものやら
道を塞いだり、わざと騒音を出したり、気持ちの悪い、不気味なものが多いですが
それらは全て、被害を訴えた時に、聞いた第三者が、特定個人が統合失調症になったと
誤解するよう仕向ける事が狙いの、極めて悪質な組織犯罪行為でしかありません
.
ネット上で被害者団体と称するところなどが行っている説明とは全然違うと思うけど
これが本当の、創〇学〇による嫌がらせ行為の手口です
.
創〇学〇がこういう悪辣な嫌がらせ行為に手を染めている事実が広まってるので
もう解散させないと駄目だよねって話になってきてるが、本当に異常すぎますよね
.
行われる嫌がらせ行為を列挙していくと
.
・尾行、監視、付き纏い
・職場や地域社会でのデマ中傷の拡散
・生活音をわざと大きくする騒音攻撃.
・退職(解雇)工作、昇進妨害工作、倒産工作(業務妨害系)
・ストーカー行為を仄めかす行為
・精神障害者へのでっち上げ工作
・自殺強要
・転居強要
.
他にも大小無数にあるけど、大体はこんなところ

400現在の創〇学〇の嫌がらせの手口 22021/06/05(土) 13:33:21.16ID:y1IcAUye0>>401
>>399 からの続き
騒音攻撃というのは、下記みたいな卑劣な行為

>学〇員が地域住民まで巻き込んで、被害者宅の隣近所、近隣住民に対して、わざと自宅のドアやサッシ、引き戸を思い切り閉めさせたり
>車のドアやトランクを轟音を立てて閉めさせたり、被害者宅がマンションやアパートなら、上下階や左右両隣の住民に対して
>わざとドアを思い切り閉めさせたり、天井を叩く、床を叩くなどして、わざとうるさくさせる
>また上下階や左右両隣が空き部屋なら、わざわざ学〇員を住民として引っ越させて、うるさくする行為を延々執拗に繰り返す
>この種の生活音は警察も行政も取締基準を「出ても仕方のない音」として緩くしてるから、余程の事がない限り、取り締まりの対象外になってる
>それで被害者が被害を訴えて相談しても、警察も行政も相手にせず、中には「引っ越す以外にない」と警察官から言われたケースもある
>被害者が嫌がらせしてる学〇員に攻撃すれば、学〇員達は「被害妄想だ!」と言い張り、「さっさと出ていけ」「引っ越せ!」という
>加担してる住民らも学〇員達と口裏を合わせて、嘘を吐くから、被害があっても証明できやしない

>その上で、地域社会でデマを垂れ流して被害者を孤立させ、味方がいない状況にするんだから、えげつないなんて状況じゃない

ストーカー行為の仄めかしというのは、下記みたいなもの
下記は「やりすぎ防パト」という別問題の話だけど、手口自体は同じ

コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。NO.2742732 2013/07/28 16:27
http://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=119/tid=2742732/tp=1/rw=1/
>これから帰宅って時に、急に店長が、
>警察から仕事の依頼が来たから手伝えって言うから仕事内容聞いたら、女の顔写真見せられた。
>あっ、この人常連で話したことあるけど、気さくな人だったなーと考えてたら、
>店長が、レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞって言うから、
>それ本当に警察の依頼なのか聞いたら、
>いいから黙ってあの人の指示に黙って従えとかいって、店長が店の外を指差したんだか、
>そこには高級車に乗ってるおっさんが一人、どうやらこの人が警察官らしい。
>そして、例の女性が入店して会計の時に、よし、やるぞって言われ店長は指示通りニヤニヤしたんだけど、
>俺はやらなかった。その女性はすごい不快そうだった。
>(中略)

>#21 2013/07/28 19:14
>4です。そういえば、そのお客さんを装ったパトロールの人が、警察官の人に、ある人が入店したら、店内で、
>大きな声で読売ジャイアンツの話をしてと依頼された事があったと話してた。指示通りに話すと、その入店した客が、びっくりしてたらしい。
>[匿名さん]

要するに相手をストーカーして、個人情報を収集して、それを元に、その場面で相手が嫌がる行為をして
自分がストーカー被害を受けてる事に気づく事をする、これらがストーカー行為の仄めかし
これはストーカー規制法でも禁止事項として挙げられてるんだが、創〇の馬鹿共は平気でやってる

これら創〇の嫌がらせの手口は、証明困難な点が悪質

例えば尾行や監視をされても、連中は学〇員と、学〇員に同調した地域住民を大量に動員し
リレー形式で尾行や監視して来るから、明らかに挙動不審で、自分を尾行したり、監視したりしてる奴がいても
そいつはすぐに姿を消して、別の奴にバトンタッチする

90年代の脱会者に対する嫌がらせは、被害者が元は学〇員だから、学〇員が尾行や監視してきたら、どこの誰がやってきてるのかわかる
仮にリレー形式を取っていたとしても、尾行者、監視者が誰だかわかるから、警察に被害相談ができる
警察側も組織的なストーカー行為(尾行や監視)が行われた事の確証がある為、動く事になる
.
これが、被害者が非学〇員の場合、尾行や監視してる不審者に気づいても、どこの誰だかは特定できない
相手が学〇員かもわからないし、そもそも、尾行者や監視者だと確証を持つ事も出来ない
すると警察に被害相談しても、警察も確証がない為、動けない


401現在の創〇学〇の嫌がらせの手口 32021/06/05(土) 13:33:25.99ID:y1IcAUye0
>>400 からの続き

騒音攻撃系も同じ
わざと生活音を大きくして、五月蠅くしていたとしても、それが故意か偶然なのかは特定のしようがない
仮にLINE類で加害住民間の示し合わせや謀議があったとしても、被害者がそれを見る事は普通は出来ない
だから加害行為を証明できない
しかも、これら加害行為は、毎回わざと生活音を大きくするのでなく、等間隔で行うわけでもなく
寧ろ、間隔やタイミングをずらす事で、記録動画を撮られる事を回避しつつ、偶然を偽装しようとする上
住民間で今日は住民A、明日は住民B、あさっては総攻撃、今度はDとFが攻撃する、みたいな感じで
どこの誰が攻撃してくるのか、的を絞らせないような、陰湿で卑劣な手を使ってくる

早い話、大人のいじめだね

これが精神障害にでっち上げる目的で行われる被害者の外出先での「わざと視線を合わせる(見つめる)」という行為や
「死ね」「くたばれ」「さっさと逝け」等とすれ違い様に囁いてくる(幻聴を演出する嫌がらせ)ような行為になってくると
相手が誰かなんて絶対にわからないから、犯人と犯行の特定は、探偵でも雇ってない限り、絶望的になる

それでいて調子に乗った嫌がらせ実行犯の学〇員が、勝ち誇ったように
被害者に対して「嫌がらせしてるというなら証拠を出せ!」と罵る

だからこの種の嫌がらせを知ってる人達は、半端じゃなく創〇を嫌ってる

創〇学〇の組織的な嫌がらせで一向に逮捕者が出ないのは、こういう卑劣な手口を使っている事が原因
その上で、警察対策・行政対策・裁判対策まで行っているのだから、寧ろ、刑事事件化や民事裁判になる方がおかしいくらい
そしてこんな事をやってる卑劣な奴らが、大手を振って歩いてる

また、デマ中傷の拡散も悪質で、創〇学〇は、被害者に対して、直接、デマを聞いた人が確認を取りづらいデマを流す
誰かがデマの内容を被害者に聞いて、それがデマだとわかれば、そこで終わるが、聞く人がいないのでそうはならない
そして別のデマをまた流す
やはり最初のデマと同じで、被害者に対して、直接、デマを聞いた人が確認を取りづらい内容になってる
だからこのデマも本当かどうか、本人に聞く人は誰も出ない
更に別のデマを流す
こうしてデマを、波状で流し続ける事で、確認を取らない為に真偽不明だったデマが
いつも間にか、デマが積み重なる事で、被害者はそういう人物なのではないかという先入観が出来て
デマが(本人に確認も取っていないのに)既成事実化し、事実だった事にされて、被害者の悪評が大量に立つ事になる

被害者が学〇にデマを垂れ流されていた事に気づいた時には時既に遅しで
悪評が酷いレベルになり、近隣住民や店舗での露骨な嫌がらせを受けたり、打てる手がない状況になっている
そうして被害者は転居を余儀なくされる(しかも転居先でも、引き継ぎにより、創〇学〇から同様の被害を受ける)
.
そして学〇員達は、「あいつ引っ越しおった!」「俺達の勝利だ!」「創〇学〇に歯向かった野郎はこうなるんや!!」
「大勝利!!」等と、陰で隠れて大喜びする
被害者が学〇の思い通り、自殺した場合でも同じ
.
こんな感じなので、創〇学〇から組織的な嫌がらせを受けるようになったら、個人では打てる手はないです

402創〇学〇の嫌がらせ問題 まとめ2021/06/05(土) 13:34:59.81ID:y1IcAUye0
以下、転載

>>1
・週刊文春による創〇学〇の嫌がらせ被害調査報告記事
・創〇学〇の非合法活動に関する調査
・現在の創〇学〇の嫌がらせの手口

この三つの情報をスレに貼らせて貰ったけど、自民党にも問題はあるが、本当の問題は、彼らじゃない
今生起している問題のかなりの部分は、公〇党と創〇学〇が元凶になる形で発生している

このスレであればレスを投稿してる人、書き込みを読んでいる人達の層的に好ましいと考えたので
周知活動の為に創〇学〇の悪事について転載させて貰ったが
真に叩き潰すべき悪鬼は、創〇学〇と学〇員達だよ

こいつらこそが諸悪の根源だ

自民党が庇うせいで、また、野党がきちんと追及していないせいで、創〇学〇が現在でも跳梁跋扈して
悪さをし続け、多くの国民達を地獄のどん底に突き落としているわけだが
警察の追及も逃れるし(そもそも警察幹部が天下り等を通じて創〇学〇と癒着してる現実がある)
刑事罰を科す事すら困難な状況になってる.

創〇学〇をカルトに指定して完全解体させた上で、幹部と活動家を公安警察の監視対象とし
更には、学〇員自体、社会から完全に隔離すべきであると考える

俺が転載したレスを読んで、創〇学〇に対して、とんでもない奴らだと憤りを感じた人は多いと思う
そのような人達は、どうか、こいつらが何をやっているのか、周囲の人達に広めて欲しい
そして一人でも多くの人に、こいつらの悪事を知って欲しい
そうすれば創〇学〇の完全解体と、学〇員等の社会からの強制隔離も実現が近づくはずだ

403ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 13:35:02.11ID:y1IcAUye0>>489
今、創〇学〇による嫌がらせについての情報を投下しておいたけど
これだって大人のいじめみたいなものだよな
そう思って貼ったんだが、この国は本当に芯から狂ってる

>>398
多分、俺の事を言ってるんだろうけど、違うよ
これは荒らしを目的として投下したのでなく、読んで欲しいから投下してる
これもいじめみたいなものだからね
まあ、この国って、本当に胸糞の悪いクズしかいないんだよな


407いじめ問題2 創〇学〇のいじめ(嫌がらせ)2021/06/05(土) 13:45:06.49ID:y1IcAUye0

※先程貼ったレスと重複しますが、御了承下さい
情報掲載サイト 日本専門 に関して説明しているページのスクショ
https://i.imgur.com/ThfbF6r.png


日本専門 に掲載された『創〇学〇の非合法活動に関する調査』のページのスクショ
https://i.imgur.com/4l2AgWs.jpg

■創〇学〇の非合法活動に関する調査

■事例4
脱会者 (信心歴30年以上)

創〇学〇員が同級生や会社の同僚として親しいフリを装い、批判者や脱会者を監視している。
知り得た人間関係に組織的に誹謗中傷を流すことがある。

Q かつての同級生が、あなたの批判を創〇学〇上層部に密告していたとそうですが?
A 今、思うと不思議ですね。「お前とは一生の付き合いだと思っている」なんて言われて、真に受ける方も馬鹿ですけどね。

Q 同級生は、どのように近づいて来たのですか?
A もちろん学生時代から知り合いでした。そいつは、なぜか、私の転勤が有るたびに、必ず一度や二度、転勤先の私の家を訪ねて来ました、ご丁寧にもね。
私が転勤すると、その住所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勤が解ります。そうすると、私の実家に電話をして転勤先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めていなかったので、両親に口止めもしていませんでした。

Q なにか変だと気づいたのは、どうしてですか?
A たまたま、私の住んでいたマンションの違う階に、そいつも親しくしていた同級生だった者が住んでいました。もちろん(創〇)学〇員です。
私に会おうと言って連絡が来た時、なぜかその同級生は呼びたがりませんでした。私が、なぜ彼を呼ばないのだと聞いてもはっきり理由を言いませんでした。
後日、私と同じマンションに住んでいる同級生に、あいつから連絡が有って先日飲んだぞと言ったら、不機嫌になっていました。
自分だけ呼んでもらえなかったからです。こういうことが、2−3度続きました。なにか、非常に不自然な印象を持つようになりました。

Q その他に不自然な印象を何か持ちましたか?
A 彼は(創〇)学〇でずいぶん高い地位についていることを、本人から知りました。その彼が一緒に飲んでいる時、公然と私の学〇批判に同調するのです。
どうしてこういう立場の人間が、私の批判にこうも同調するのか、気持ち悪くなりました。少しは学〇を擁護し、私を叱咤激励するものとばかり思っていたのにです。
そういう中で、一言だけ彼の印象に残っている発言があります。それは、「お前は、学〇の裏も表も知り尽くしているからな」ということでした。

Q その批判とはどんなことですか?
A 日蓮正宗への批判は行きすぎではないか、選挙で公〇党への投票を強制し過ぎる、F取り(選挙の票集め)が多いほど功徳があるというのはおかしい、
マスコミの(創〇)学〇批判にも一部正しい面があるのではないか等です。

408いじめ問題2 創〇〇会のいじめ(嫌がらせ)2021/06/05(土) 13:45:19.50ID:y1IcAUye0
>>407 からの続き

Q 創〇学〇を脱会した後のことをお話ください。
A 近所で異様な、根拠の無い中傷がされました。結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりました。
店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオーダーを取りに来ず無視されたりしました。
勿論、私には全く身に覚えの無いことです。会社内部にも色々な中傷がされました。
おかげで、大事な仕事からすっかりはずされ、総務人事部でも私をマークするようになりました。
会社の人事移動で部署が変わり、そこの上司が私は仕事がこなせるからと職位を上げようと人事部に申請したら、却下されてしましました。
理由を聞いても教えてもらえませんでした。事業部が申請した人事に、総務人事部が直接に拒否権を発動したのは、極めて稀だそうです。

Q 創〇学〇の組織的な誹謗中傷だと思うのですか?
A 状況的にまず間違い有りません。週刊誌に(創〇)学〇の中傷や嫌がらせの手口が載っていましたが、よく似ているのに驚きました。

Q それをあなたの先の同級生に相談したわけですね?
A 相談したら、「学〇はそんなことをするほど暇では無い」と言われました。
さらに私が食い下がると、「そんな事を言うが、証拠が無いだろう」と一蹴されました。

Q その後、あなたの他の同級生にもそのような誹謗中傷が伝わった?
A その者も含め、数人で昔からの同級生同士の付き合いがありました。
勿論、その学〇の同級生は、我々の関係を知り尽くしていました。
ある日、そのうちの一人が私に連絡をよこし、それで初めて彼の誹謗中傷を知りました。
その友人は中傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったと言っていました。

Q 彼の誹謗中傷とは、どんな内容ですか?
A 盗みや婦女暴行の疑いで警察の捜査を受けているといった内容です。
口止めされていたようですが、まさかと思い連絡してくれたそうです。何人かが連絡をくれ、
彼の中傷の中には、私がオウム真理教の信者で警察の取調べを受けているという、とんでもない内容の話までありました。
その時はさすがに唖然として、何を話していいか解らなくなりましたね。(一部略)

411いじめ問題3 企業の従業員いじめ(嫌がらせ)2021/06/05(土) 13:47:12.42ID:y1IcAUye0
X社事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
2011年10月26日 日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html
また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、
実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。

「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、
かなり悪質な一件でした。
信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。
裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。
しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。
道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。
ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。
で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。
『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」

また、別の産業医(40代開業医)も集団ストーカーについて次のように言う。
「企業の法務部と教団ラインの集団ストーカーは、最近はあまり行われなくなったとも聞いています。
人を多く使うので、どうしても情報が漏れやすいですからね。やる側も罪悪感から精神を病む人もいますし」
(文=浮島さとし)
※某宗教団体=創〇学〇の事ではないかと言われている

X社敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
2011/09/11 11:15 日刊サイゾー
https://www.cyzo.com/2011/09/post_8463_entry.html
Bさんは、裁判所に提出した書面に、Y法律事務所のT谷弁護士が過去にも大手コンサルティング会社の弁護活動において、
悪質な手口で一般社員を追い込んでいたと告発している(以下、裁判所の公開文書より抜粋)。

<T谷弁護士は(編注:原文は本名)都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し(略)、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、
まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、
その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、
その社員に精神的苦痛を与え続け、
その社員がたまらなくなって、怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、
もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける>

<このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って、
被害を訴える個人に対し、精神分裂症等の精神病として診断書を作成して被害者の発言の信憑性を低下させ、
その上で産業医が治療と称し措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、
さらに一般市民を自殺や泣き寝入りに追い込む>
(文=浮島さとし)

[参考]創〇学〇が単独でいじめ(嫌がらせ)する時の手口
1 ストレスを溜め込ませて暴行事件や傷害事件を起こさせて、警察沙汰を起こさせる事で前科、前歴をつけ、実名報道によって社会的に抹殺
2 精神的苦痛を与え続ける事で自殺に追い込む
また1や2の状況にする為に、デマ中傷を職場や被害者の地域社会で拡散させ、人間関係破壊工作その他のえげつない嫌がらせを執拗に行う
この二つに失敗した時の抑えとして
3 精神障害(統合失調症や妄想障害等)にでっち上げて抹殺(手口は日刊サイゾーの記事の変化系)
4 精神科医の誤診後は、統失患者の自殺に見せかける目的で更に嫌がらせし続け、自殺に追い込む(=生き証人の消去)

413いじめ問題 まとめ2021/06/05(土) 13:49:24.88ID:y1IcAUye0
予め断っておきますが、この投稿は幾つかのスレに行っている転載物です

読んで貰えたらわかると思いますが、今のいじめって、ストーカー行為を含むんですよ

集団による組織的なストーカー行為が行われると同時に、嫌がらせ行為が行われる
それが現代のいじめの特徴です

ネット上では「集団ストーカー」なんて言葉が独り歩きしてますが
確かにこの言葉、組織犯罪の一つとして実在してますし、被害者達もいるんですが
ネット上に転がってる説明文は出鱈目です

この犯罪の特徴は、本当は、精神的苦痛を与え続けて自殺に追い込んだり
ストレスから粗暴犯罪(傷害罪や暴行罪)を起こさせる事で社会的に抹殺したり
それがダメな時には精神障害者にでっち上げてでも社会的に抹殺するという
極めて陰湿な精神虐待系の組織犯罪なんです

源流は、一部の宗教団体との関わり合いの深い企業の法務部で
労働法で手厚く守られた従業員を強制的に退職に追い込む為に
行われていた嫌がらせにあるのだそうで、だからこういう手口を使ってるわけです
創〇学〇が先にやっていたのか、一部の企業が先にやっていたのか不明ですが
創〇学〇も嫌がらせとしてこの手口を好む事で知られています
ネットだと「電磁波攻撃がある」等と荒唐無稽な話が出てますが
現実に行われているこの犯罪では、当然、こんな事は行われてません

創〇学〇の嫌がらせを見て貰うとわかりますが、やってる事は実質、いじめです
列挙した中では書いてませんが、有名なものに「騒音攻撃」があります
学〇員達が住民まで巻き込んで、被害者の自宅の周囲の住民に対して
自宅のドアや網戸、引き戸、車のドアやトランクを
わざと大きな音を出して示させる事を繰り返すという
陰湿な嫌がらせをやらせてるわけです
生活音は警察も行政も多少大きくても生活する上で自然に出る仕方のないものとして
基準が緩くなってるので、それを逆手に取り、嫌がらせでわざと大きしてるわけです
被害者が抗議すれば、加害者達で口裏を合わせ、示し合わせて「被害妄想だ」と言い張る
下らない事ばかりやって、わざとうるさくして、被害者が引っ越すまで、数か月だろうが何年だろうが
執念的に嫌がらせをし続けるわけです
書きませんが、聞いたら気分を害するような、下らない、人間として最低な嫌がらせを、無数にやってます
(なお、これが原因で学〇員達は地域では不気味がられたり、怖がられたりしています)

昔はこの手のいじめは、創〇学〇と一部の企業の専売特許だったのですが
京都の、LINEとスマホを使い、尾行や監視、付き纏い、悪質な嫌がらせ事件が象徴するように
この種の嫌がらせを、住民達が真似てやるようになっていて
学校でのいじめでも、やはりネット上の集団ストーカーの情報を真似て
それらを模倣するケースが出てきているようです
実際、ママ友間のいじめが原因で自殺した人達、無理心中した人達の中には
そうしたいじめを受けた末の自殺や無理心中だったのではないかという噂がある方もいらっしゃいます
.
こんな卑劣な犯罪は、いい加減、罰則付きの規制法を作って、厳しく取り締まるべきなんですよ
もっともこれら嫌がらせ行為を実行している創〇学〇を支持母体とする公〇党が政権党なので
本来なら被害者の自殺や無理心中事件が起きた段階で法規制の話になるはずですが、完全にスルー状態です
これを読んで下さった方で、同意見だと思われる方は、罰則付きの規制法に賛成して下さい
また、その旨を、この種の法律を作ってくれる可能性がある、野党の方にご連絡頂けると助かります
.
>>404
いじめ自殺関連はこんな事件ばっかだよ
栃木連続ママ友自殺事件では加害者側に土地の有力者がいたらしくって土地を挙げての隠蔽が行われてるし
仙台母子無理心中事件でもやはり加害者側に土地の有力者がいて結局真相は有耶無耶になってるし
土地の名士と呼ばれる人、有力者が絡んでると、平気で揉み消され、隠蔽されるのが今の日本の実態だよ
そしていじめ問題、嫌がらせ問題では、早急に取締法を作る必要性が出てるのに、ずっと放置され続けてる
まあそういう事をしてるカルト創〇学〇が支持母体の公〇党が連立与党だから、法律作れないのも当たり前なんだけどね

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622786583
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/228.html#c14

[近代史4] 家庭菜園こそ、田舎暮らしの最大の醍醐味 中川隆
1. 2021年6月06日 09:27:30 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[2]
2021.06.04
マンションのベランダでプランター自給農をやろう
https://golden-tamatama.com/blog-entry-planter-saibai.html


ヒャッハー!

さて、昨年よりワタスは市川ジャンさんの自給農オンライン講座をやってる訳ですが。

おほぉ。
都市部住民に朗報です。

今年からジャンさんはプランター栽培方法を教えてくれてるのですた。

プランター栽培とはこういうやつ。

いわゆるマンションのベランダでも栽培出来るやつですね。
一般的に自然農はプランター栽培では難しいのですが。

ジャンさんは発想転換だけでできる農法を教えてます。

良かったら本日20:00〜開催のZoom講座へ

自給農オンライン

お申し込み先

・月1回開催 月額1800円(税込)
・いつでも入退会可能
・当日見られなかった方には録画動画をお送りします。

頑張らなくて良い農法。無肥料、無農薬でも育つ農法。
わざわざ市販の種を買わなくて済む種採りの方法等。
市川ジャンさんの自給農理論を体系的に学べます。

これから予想されるインフレ、そして食料価格の高騰。

あはぁ。
スーパー行っても野菜高くて買えないぃ。
いや、そもそも売ってない。

でも、この技術を身に着けてるあなた。

くほほほ。
アタイはマンションでトマトやニンジン、キュウリにナスビ。
ジャガイモ、ピーマン、ブロッコリー

食料には困らないんだよ。

街中の人々が食料を求めゾンビ化する中。
あなたはベランダでサクサク野菜を栽培する。

このような素晴らしいサバイバル術を身に着けられるのですた。

今年からは、畑とプランターで育ててどっちが良く育つかなど。
栽培比較もやっていきます。

そして以下も朗報!

市川ジャンさんの公式サイトがオープンしますた。
https://esaba.jp/

https://golden-tamatama.com/blog-entry-planter-saibai.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1662.html#c1

[近代史5] 凶悪犯罪関係投稿集 中川隆
17. 中川隆[-4401] koaQ7Jey 2021年6月06日 10:01:08 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[3]
【ゆっくり解説】あなたは本当の切り裂きジャック事件を知っていますか?100年以上を経て正体解明を発表した切り裂きジャック事件と最新DNA鑑定
2021/06/05





都市伝説と思っている人も多いかもしれませんが、実際にあった凶悪事件である切り裂きジャック事件を解説します。
そして今回は最新のDNA鑑定を使って犯人が特定された、というある法医学雑誌の発表についても解説します。

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/395.html#c17
[近代史5] ウーマナイザー 12種吸引及び振動モード、欧米の女性たちを虜《とりこ》にするアダルト・トイ 中川隆
21. 2021年6月06日 10:39:29 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[4]
世界を震撼させた世紀の悪女5選
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1669.html

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/540.html#c21
[近代史5] 凶悪犯罪関係投稿集 中川隆
18. 2021年6月06日 10:42:19 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[5]
【ゆっくり解説】光市母子事件…18歳の少年が悲劇を起こした
2021/06/05





http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/395.html#c18
[近代史3] (小室圭問題/佳子さま盗撮) 皇室記事まとめ一気読み 中川隆
34. 中川隆[-4400] koaQ7Jey 2021年6月06日 10:49:24 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[6]
【ゆっくり解説】続小室圭のもっと怖い話まとめ
2021/06/06





http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/291.html#c34
[近代史5] コロナウイルス _ ファウチNIAID所長の闇に光が当てられ始めた 中川隆
2. 2021年6月06日 12:55:10 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[7]
なぜコロナ人工説が急浮上?米国メディアからFacebookまでが転向した本当の理由=吉田繁治
2021年6月6日
https://www.mag2.com/p/money/1062093


コロナ人工説が先月5月から急に再浮上しました。Facebookまでも検閲を解き、日本のメディアも徐々に報じはじめています。この急転換の発端と今後に予想される動きを解説します。(『ビジネス知識源プレミアム』吉田繁治)


「コロナ人工説」が再浮上した発端
先月5月頃から急に、新型コロナの起源をめぐって、流れの転換が起こっています。きっかけは上院公聴会での、ファウチ博士に対するランド・ポール議員の追求でした。

ファウチ博士は、20年ぐらい大統領医療補佐官を務めている人物です。新型コロナのウイルスはコウモリ由来であり、自然に発生したものだと強く主張していました(米国立アレルギー感染症研究所所長)。

ファウチ博士は、古くから自分の研究所で、ウイルスの機能獲得実験をしていました。RNAの遺伝子を組み変えて、感染力を高め、動物に接種して感染させ、ワクチンや医薬の開発をする基礎研究です。

政府(オバマ大統領)は、「この実験は危険すぎる」として米国内での実験を禁じました。あきらめきれなかったファウチ博士は、ウイルスの株を武漢研究所に移管し、民間団体を通じて60万ドルの研究費を渡しています。米政府も数百万ドルの研究費を出して武漢での研究を支援したのです。中国が、当初、新型コロナのウイルスは米軍発と言っていたのは、このことでしょう。

この疑惑を、ランド・ポール議員が公聴会で追及したのです。米国の公聴会では、宣誓証言を求められ、虚偽の答弁をすれば禁錮3年の刑事罰になります。

ファウチ博士と研究所を検察が捜査すべきだという声が上がり、追い込まれたファウチ博士は、「新型コロナウイルスが自然由来であることは確かだ、とは言えなくなった」と、それまでの主張と立場を180度変えました。

ここから、怒涛の流れが起こったのです。

ファウチ博士は、90日以内に辞任すると言われます。移管された新型コロナウイルスが武漢研究所で作られ、生物兵器として世界に対して使われたのなら、博士は第一級の国家反逆罪に問われます。これは私の推測ですが、検察の捜査がされないうちにポストを降りるという判断でしょう。

武漢研究所は人民解放軍のウイルス研究施設です。生物兵器と解毒のワクチンや医薬の研究を、同時に行っていると言われています。古来、細菌とウイルスの研究は、国民の健康のためというのが表向きです。生物兵器として、国家が開発実験していたものです。貧者の核兵器といわれていたものです。

米政府とCIAは、イラクにもこの疑惑をかぶせて、イラク戦争を起こしました(2003年)。中国の研究施設は、ぜんぶが中国共産党(CCP)の指揮下にあります。

もし新型コロナウイルスが人工のものなら、生物兵器として研究された可能性が高いでしょう。

米国メディアが報じていること
19年11月頃に武漢で発生したとされる新型コロナは、起源・症状・ワクチンを含めて、「検証」の数値で定かになっていないことが多すぎます。

ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたのは、2012年4月に中国南西部の廃坑(銅山)で3人が死亡し、そのときに新型コロナウイルスに類似したウイルスをコウモリの糞から武漢研究所が発見していたということです(5月26日)。

中国側はこれを否定しています。そのウイルスを人工的に変異させ、感染力を強化させたものが新型コロナウイルスかもしれないとの報道です。


無視された「コロナ人工説」の論文
新型コロナウイルスについて「自然界での変異ではありえない人工的なRNAの配列がある」とする中国の研究者から出された初期の論文は、英国のウイルス学者ピーター・ダジャック氏(編集主幹)によって、医学専門誌『LANCET』への掲載を拒否されています(2020年1月頃)。

ダジャック氏は、21年1月にWHO(世界保健機構)の調査団の主幹として武漢に行き、「武漢研究所発である証拠はなかった、動物由来の可能性がある」とした、世界的に認められたウイルス学者(動物学者)です。

当方も、人工説の証拠としての遺伝子配列を示したWEBを見たことがあります(筆者注:その情報は今は消えています)。2020年4月頃のことで、当メルマガでも以下のように紹介しました。

「RNAを操作した人工のウイルスとする説は、SARSのときもあり、現在も人工説は消えていません。新型コロナでも武漢のウイルス研究所から漏洩したという説があり、調査と立証をめぐって、米国(当時はトランプ政権)と中国が争っています。しかし仮に(中国)政府と軍が関与しているなら、それが公式に明らかになることはない。」

世界の医学会が権威を認めている英国の医学専門誌『LANCET』は、新型コロナは自然由来のものであり、人工のものではないとする政治的な立場をとっています。

ところが、英国とノルウェーの学者(HIVワクチンの開発者アンガス・ダルグリッシュ教授とビルガー・ソレンセン博士)も、共同論文で、「新型コロナウイルスとされるRNAウイルスのアミノ酸基は4個連続でプラスの電荷をもっているが、自然界の変異(ウイルスの塩基は配列の変化)ではありえないことだ」としています。

この論文も、医学誌と主流派メディアは無視していたのです。以下は、幸福実現党の宗教家・及川幸久氏の分かりやすい解説動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=GpmFR8ZT4l0

中国論文と同じ、人工説を裏付ける、科学的な証明になるものです。しかし、自然説を喧伝(けんでん)していた医学誌と主流派メディアは、約1年、これをとりあげなかったのです。

ところが、突然、ファウチ博士の公聴会があった5月になって、この論文を報じるように変わったのです。たぶん、何者かによって、底流の潮目が変わったのでしょう。

ファウチ博士の変節
自然発生説を唱え、世界のコロナ対策の先頭に立っていた大統領補佐官ファウチ博士は、「人工説は否定できない」と180度の主旨替えをし、逃げようとしています。

ポジションとマネーとで汚染と感化され政治化した学者には、人間でもっとも枢要な倫理(=人の品格)が壊れた人がいます。当方も個人的に、少数ですが、知っています。

庶民の人格が消えた人が多いのは、御用学者です。原子力ムラもこれでした。「分科会の専門家」も、とは言いますまい。英国のピーター・ダジャック博士も、同罪とみなされるでしょう。「(根拠がないはずの)新型コロナ自然説を唱えたこと」が、それらをあぶり出したように見えます。


Facebookも転向。日本は海外の報道姿勢に従うだけ
フェイスブックは、新型コロナ人工説を「陰謀論」として削除してきました。それが、「流れの変化」を見てか、検閲しない方針に変わりました。しばらくすれば、動画で視聴者に与えるインパクトの強いYouTubeも、検閲をやめるはずです。

日本の医学会の主流派と厚労省は、どんな立場をとっているか。それは、英国のNature、LANCET誌(ウイルスではピーター・ダジャック)と米国(CDCとファウチ博士)への従属でしかありません。

5月になってバタバタと暴かれたことに、私は少し驚いています。

自然発生説の急先鋒だった民主党、CNN、WSJ紙も「人工説」を否定できなくなって、変節しつつあります。世界中が……といっていいでしょう。

彼らは、トランプが言った「武漢ウイルス」という言葉も否定したのです。イギリスやインド変異株とは言うのに、武漢ウイルスという言葉を禁じるのはなぜでしょう。これは日本の新聞も同じです。

もし人工説が確定すれば、2021年夏からは反中国(正確には反習近平政権)の包囲網が敷かれるはずです。巨額マネーを出す中国を守っていたWHO(世界保険機構)も陥落するでしょう。テドロス事務総長も変節しました。

人工説に立って言えること
もし新型コロナウイルスが人工であるなら、感染の広がりは以下のいずれかでしょう。

・ネットワーク組織が生物兵器として意図して拡散したものか
・武漢研究所の不注意のミスによる漏洩か

しかし今回のコロナでは、ミスによる漏洩はないでしょう。その根拠は――
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/648.html#c2

[近代史5] 絶対に近づくな。世界の立入禁止区域10選 中川隆
6. 2021年6月06日 13:24:56 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[8]
【ゆっくり解説】絶対に近付くな。世界の呪われた場所10選【閲覧注意】
2021/06/06





http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/631.html#c6
[近代史3] 死に急がせる怖い飲み物 中川隆
5. 2021年6月06日 14:00:57 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[9]
【ゆっくり解説】気付いたら店頭からも消えていた!?繰り返される透明飲料ブームの黒歴史について
2021/06/06






http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/612.html#c5
[近代史5] 飲んではいけない 中川隆
8. 中川隆[-4399] koaQ7Jey 2021年6月06日 14:01:30 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[10]
【ゆっくり解説】気付いたら店頭からも消えていた!?繰り返される透明飲料ブームの黒歴史について
2021/06/06



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/528.html#c8
[近代史4] 売国政治家列伝 _ 菅義偉 中川隆
63. 2021年6月06日 15:03:04 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[11]
菅義偉の向かう世界
2021年06月06日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1517.html

 菅義偉とは、どんな人物か?
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%BE%A9%E5%81%89
 https://twitter.com/sugawitter?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 1948年生まれ、今日現在73歳、法大政治学科卒、剛柔流空手部で活動。
 これだけ見れば、菅のプロフィールの半分は理解できる。半世紀前の法大空手部といえば、体育会系極右の巣窟であり、上意下達一方通行の儒教世界だった。
 ちょうど、「嗚呼花の応援団」という漫画を見れば当時の雰囲気が分かる。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%97%9A%E5%91%BC!!%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E5%9B%A3

 一貫して自民党で活動しているので、儒教的(封建的)上下関係の好きな人物であることが分かるが、学術会議任命問題に端的に見えるように、民主的な意見には一切興味を示さない、一方通行の独裁体制が菅の本質であり、ルカシェンコや習近平、プーチン、ボルソナール、エルドアンあたりと共通する独裁・独善趣味であって、自分のやりたいようにやる。最期は自爆自滅を辞さないという唯我独尊である。

 菅が希代の大嘘つき、インチキ野郎だった安倍晋三の後継となり、最初にやったことは、竹中平蔵に助言を求めることだった。
 https://www.news-postseven.com/archives/20201118_1613078.html?DETAIL

 そして、施政への根本姿勢として「国は国民を助けない、(国民の絆と)自助努力で問題を解決せよ」と発言した。
 「絆」という道徳の教科書にだけある虚構を口にしていれば、国民が勝手に助け合って問題を解決できると、本気で思い込んでいるのだ。

 新首相の目指す理念が「自助、共助、公助=Aそして絆=vという虚無
 https://webronza.asahi.com/national/articles/2020091500006.html
 
 これはアメリカ共和党=新自由主義がレーガン以来掲げてきた「小さな政府」の理念である。
 いわば、菅は、日本に新自由主義を持ち込んだ竹中平蔵の子飼いであり、アメリカ共和党のリバタリアン路線のなかにある。つまり、「人生最高の価値は金儲けのみ」という拝金主義であり、徹底した利己主義である。。
 これを前提にして菅義偉を見渡せば、すべての行動が理解できる。

 菅が、これから日本をどのように料理しようと思っているのか、については、竹中平蔵の本質=新自由主義と、菅の盟友ともいえるデービット・アトキンソンの中小企業淘汰論に表れている。
 菅は、竹中平蔵とアトキンスの政治路線を突っ走って、日本を完全破壊しようとしている。

 中小企業の3割が淘汰される? 〜 菅官房長官の中小企業基本法改正案はどこへ行く
中村智彦 | 神戸国際大学経済学部教授 2020/9/14
 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20200914-00198171/

 戦後日本経済を根底から支えてきたのは、日本の産業構造の9割(従業員数)を占める中小零細企業群である。

tyuusyoukigyou.jpg


 日本という国は、99.7%の中小企業の努力で成立してきた国なのだ。
 それは、日本社会が外国と異なり「職人社会」の伝統を持った国であり、きめ細やかに消費ニーズに対応して、丁寧な仕事で人々の信頼を得る構造的特性があったからだ。
 日本は資本主義国というより「職人国家」であった。

 その職人社会を、菅義偉(アトキンソンの助言により)は利益率が薄いと理由をつけて、根底から破壊しようとしている。
 3割の高収益企業を残して、残りはすべて潰してしまうと公言している。
 https://www.youtube.com/watch?v=_SVUE7EBGLc&ab_channel=%E3%80%8C%E6%96%B0%E3%80%8D%E7%B5%8C%E4%B8%96%E6%B8%88%E6%B0%91%E6%96%B0%E8%81%9E%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

 https://www.youtube.com/watch?v=ggk5ZeHB2dw&ab_channel=%E3%80%8C%E6%96%B0%E3%80%8D%E7%B5%8C%E4%B8%96%E6%B8%88%E6%B0%91%E6%96%B0%E8%81%9E%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

 デービッド・アトキンソンという人物は、実に胡散臭い新自由主義者だ。三橋貴明は「詐欺師」と断定している。 
 https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12663842718.html

 消費者のニーズに、きめ細かく対応する職人仕事というのは、利益率が高かろうはずがない。だが、金儲け一辺倒、合理化一辺倒の高収益企業に比べて、製品や業務の信頼性は桁違いに高く、しかも信頼関係を基礎に築かれているから、企業寿命も信じられないほど長い。
 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/29/news017.html

 日本の中小企業群の寿命は世界一だ。それは三井高利の「三方良し」思想に見られるような、力ずくを廃し、誰もが納得ずくの企業精神があったからだ。
https://www.bunka.pref.mie.lg.jp/rekishi/kenshi/asp/arekore/detail.asp?record=15

 菅義偉は、竹中平蔵の政治方針をそのまま受入れ、「金儲けだけが唯一の価値」と考える新自由主義思想の下に、「金儲けよりも客の納得、笑顔」という企業精神を根底から破壊しつつある。それは、いわば伝統的日本社会を利己主義によって破壊するに等しい。

  菅は、コロナ禍への対応で、権力主義と、オリンピックを利用した金儲けと、選挙を自民党有利に持ち込みたいため、まともな判断力があれば、絶対にやらねばならない、基本的な手順を放棄し、安倍晋三とともに、恐るべき無能さによって、コロナ禍を取り返しのつかないほど拡大してしまった。

 「命より金。愚かすぎる」米の渡航中止勧告に菅政権は苦しい弁明…ネット上は怒りの渦に 5/25
  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8ed6688a3410ac5a49288afe240dfece756291

https://president.jp/articles/-/37874?page=1

 2020年2月にブレイクした新型コロナ禍は、日本国内に世界最高のPCR自動検査機械が開発されていたにもかかわらず、それを認可せずに遠ざけ、「検査を抑制して感染増大を隠すことでオリンピックが開催できる」と妄想し、絶対にやらねばならなかった「PCR検査ローラー作戦によるスプレッダー洗い出し、隔離」という絶対的ともいえる基本戦略を放棄した結果、取り返しのつかない感染拡大を招いた。

 この結果、もはや幾何級数的な感染増大が進み、絶対にオリンピックが開催不能であると思えるほど、感染リスク増大によって、自分で自分の首を絞めてしまった。
 菅政権が最後の切り札と救いを求めたワクチンも、RNAウイルスの巨大な変異特性によって、インド型で3割程度、ベトナムハイパー型では、おそらく、ほとんど効果がないだろうと言われていて、これから、すでにワクチン接種の済んで安心しきった人々を恐怖に陥れてゆくに違いない。

 これから何が起きるかと言えば、結局、国民全員感染に向かうしかない。100年前のスペイン風邪と同じ事態だ。
 スペイン風邪は、国内で4400万人中、50万人を殺したが、実際の犠牲者は、その数倍はあるといわれている。当時は、死因を確定する技術が低く、感染死であっても心不全や原因不明などと診断されたからだ。
 世界全体では、20億人人口中、2億人が死亡したとの試算もある。

 つまり、これから、スペイン風邪の半分の致死率としても、日本国内で1000〜2000万人が猛毒変異型ウイルスに感染して死亡する可能性がある。
 またワクチンを打っていても感染が起きるし、現在ベトナムに現れたようなハイパー猛毒型も出てくるはずだ。
 このような凄まじい被害が出てくる理由は、菅政権が、オリンピックのためにPCR検査を抑制して、患者を少なく見せかけようとした姑息な対策を行ったことに尽きる。

 さらに恐ろしいことは、菅政権は、国民の個人的免疫力向上には目もくれず、日常行動ばかりを強権的に抑制し、ワクチンだけに頼ろうとした。
 だが、そのワクチンの効力が変異型に翻弄されるだけでなく、接種後、RNA遺伝情報が被験者DNAを変化させ、5年、10年後に、サイトカインストームを引き起こして被験者を殺す可能性も指摘されている。
 https://karyukai.jp/column/4093

 菅義偉は、このような愚劣で無能な政策を実行したにもかかわらず、一切反省もせず、このコロナ禍を利用して、憲法を改悪し、ルカシェンコのような強権による中央主権体制まで画策している。
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050701191&g=pol

 平野啓一郎氏「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に5/3
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e304a62e61629e3ef44dac1c2c3986fd581c6a15

 自民、コロナ禍てこに改憲論 「緊急事態創設」、立憲は反発 2021年05月10日
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050900245&g=pol

 結局、菅政権が向かう先には竹中平蔵の路線がある。
 この数年、竹中平蔵は中国共産党に接近し、中国でも竹中への評価が高まるというファッシズム独裁国家、愛好家どうしの吸引が見られる。

 竹中平蔵氏、中国社会でひそかに「大人気」になっていた 日中で共鳴する新自由主義の行方 2020年9月20日
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75759

 竹中の古い盟友、二階俊博は、中国共産党の手先といってもよい。
  https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12054.php

 竹中平蔵・二階俊博・菅義偉は、明らかに中国共産党独裁体制に憧れている。日本社会を中国なみの独裁社会に向かわせようとしているのだ。
このまま、新型コロナ禍で見せている菅政権の無能、独善、独裁化を阻止できないとすれば、日本社会は竹中平蔵のビジョンどおりに進まねばならない。

 「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説教 リテラ2019年10月24日
 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10030/

https://www.youtube.com/watch?v=yXCEk4_P3HI&ab_channel=%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96keizaiclub


http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1517.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1084.html#c63

[リバイバル3] アナログ レコードの世界 中川隆
43. 2021年6月06日 17:26:31 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[12]
2021年 06月 04日
来週にはロンドンに戻られるのびーさんが
https://tannoy.exblog.jp/32304915/


先週の5月25日にお伺いして、Grand Masterで衝撃を受けましたが、「最新の003とE1(改)イコライザーの音も凄い」と聞き、昨日再びGRF邸に赴きました。 最初にレコード、その後にCD、またレコードと今回はじっくりと聴かせて頂きました。 2本のSME Series Vには、Grand MasterとDS-003がセットされています。Grand Masterはemmに、003は技術者がアップグレードしたE1イコライザーに繋がります。

例の如く「森進一」の歌謡曲から始めます。

Grand Masterの方が繊細で強い音、003の方が柔らかい音がします。その違いはダイアモンド・ツィータとアルミ・ツィータの違いに相似しています。「都はるみ」では003の方が肩の力が適度に抜けてリラックス出来ます。

Grand Masterは細部のレゾリューションに優れる印象ですが、003でも聴こえない訳ではありません。確かに5分の1ほどの価格でこの音は凄いと言わざるを得ません。GRFさんが「Grand Master を100とすれば、90以上は軽く出ています」と書いておられたのはこういうことか...歌謡曲を聴く限りでは、両者の違いはクオリティの差と言うより個性の差と感じます。

来週にはロンドンに戻られるのびーさんが_f0108399_15575168.jpg


続いて、クラシックに移ります。

シェリング・ハイティンク・コンセルトヘボウによるチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲では何より演奏の良さが光ります。リヒテル・カラヤンのチャイコフスキーのピアノ協奏曲のオリジナル、セカンド・プレスの比較では、オリジナル盤の鮮度は申し分ありませんが、普段聴いているバランスに近いセカンド・プレスの音も非常に好印象です。真剣に比較しなければ003でも十分ではないか、という意を益々強くします。

前回聴かなかったオルガンが入っているCDで、TW5の最低域のCDを聴いて、部屋の外まで楽々と低域が広がるのを確認しました。リストのオルガン曲などを堪能しました。そのあと過去何度か聴かせて頂いたCD初版のクレンペラー・フィルハーモニアのマーラー第四番にあらためて驚いたところで、同じ演奏のオリジナルLPをGrand Masterで聴きました。

これにはぶっ飛びました。

このレベルのオリジナル盤になるとGrand Masterは003を寄せ付けません。時折厳しい音と感じていた部分も全てプラスに働くようです。60年前の録音が昨日のもののようです。これと比較するとファーストプレスのCDの音も一枚ベールを被っていたことが分かります。

来週にはロンドンに戻られるのびーさんが_f0108399_23560961.jpg


今日は予定がないので、お酒を頂戴しながらイコライザーのグレードアップ法を伺ったり、単体では何も聞こえないTW5のウーファーをロンドンで調整するときのセッティングのコツを再び教わったりと歓談タイムに移りました。そこから、オリジナルレコードを沢山聴かせていただきました。

最後に最近、和室にセッティングされたスクリーンで定番のChris Bottiのボストンコンサートを観ました。この絵も凄かったです。黒の沈み込みと白色系ピークの伸びは間違いなく液晶の直視型よりも上だと思います。有機ELの直視型との比較でも健闘するのではないでしょうか?

来週にはロンドンに戻られるのびーさんが_f0108399_23080537.jpg


音はアルコールが久しぶりに、結構入ったのと絵に気がとられてあまり覚えていないのですが、対向に置いたConfidence3とそれに近接設置されたPQS-100のセッティングがユニークです。それをオラソニックの小型アンプで駆動するという、手許にある機械を適当に組み合わせたように見える構成です。 ただセンター無しなのにしっかりと画面から音が出ていて、対向法なのに広がりも十二分だったのが不思議です。

水際対策の強化で日本入国が益々難しくなるので、しばらく東京には戻らないことを申し上げたこともあり、先週来たばかりの003とE1改のイコライザーを譲っていただくことになりました。 また、GRFさんには新たなイコライザーを改造して、エージングしていただかなければなりませんが、003の欧州プレミア?となるはずです。

二週に亘り、何枚ものレコードを聴かせて頂き、調整法もしっかりと伺いました。TW5と合わせてじっくりと取り組むつもりです。 GRFさん、ありがとうございました。

のびー

来週にはロンドンに戻られるのびーさんが_f0108399_10274776.jpg


ご帰国前のお忙しいスケジュールを縫って、また、のびーさんが光カートリッジを聴きに来られました。「003」の最初のロットが家に到着したばかりですが、しばらく日本には来れないし、タイミングが良いので、その現物をロンドンに持ち帰りたいと言うことでした。普及型のイコライザーのDS-E1は小型で、手荷物で持ち帰れるからです。DSさんもこの製品の海外展開はまだしていませんから、ロンドンに初めてのお目見えですね。(笑)

前日にセッティングを追い込んでいたので、今日はぶっつけ本番でした。そのままで思った音が出てましたからこれならば充分でしょう。003とDS-E1改とGrand MasterとEMMと言う、価格差7倍のガチンコ比較ですが、もちろん差はありますが、普通のレコードを聴いている限りは、音は倍の差もありません。ところが、歌謡曲からクラシック、そしてオリジナル盤へと遡るにつれて、その差はどんと大きくなるのです。

前回は、会食無しでしたが、今回は最初に前回用に用意していた日本酒から入り、途中はスコッチのロックを、暗くなってからは、お客さんが来ないので、まったく進まない赤ワインのとって置きを開けました。これは良かったです。ただ、つまみはチーズとかナッツ類のあり合わせでしたので、久しぶりのワインに酔ったかもしれません。

来週にはロンドンに戻られるのびーさんが_f0108399_16060429.jpg

大きな部屋から移ってきたStewartの110インチのスクリーンは、八畳の日本間にぴったりで、暗くなると部屋の全面がスクリーンになり、以前より近くで見ていることもあり、990Rの映写機でもきれいだし、やはり黒の沈みが良いですね。対向法で置いたConfidence3もPQSも各々の特色を出してくれて良い感じです。部屋の大きさも電源強化の小型アンプもぴったりのサイズですね。

次は、秋か冬の初めになるのかもしれません。しばらくお会いできないのびーさんの後ろ姿を見て、ロンドンでの調整がうまくいくように願ってました。久しぶりのワインに酔っ払ったもしれませんね。


Commented by 夜香 at 2021-06-05 09:32 x
え?もうDS003手放したんですか?まあ、グランドマスターをお持ちですからね。両者は完全にその路線上にあるわけですから、下位機種に未練はないとそういうことと推察いたします。


Commented by TANNOY-GRF at 2021-06-05 09:43
夜香さん そうでは無いのです。音や得意分野が違うので、両方とも愛用します。のびーさんは、来週ロンドンに帰られるので、今から申し込んでいたら間に合わないと言うことで、お譲りしました。私の分は、来週の出荷でまた来ます。イコライザーの改造は、またやり直さなければなりませんが。

https://tannoy.exblog.jp/32304915/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1145.html#c43

[近代史4] カーペンターズ 「We’ve Only Just Begun」 中川隆
1. 2021年6月06日 17:53:29 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[13]
『ゆっくり解説』カレン・カーペンターさんに、拒食症についてと、思い出を語ってもらった。
2021/06/06




http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/838.html#c1
[番外地9] 児童買春に使えそうな母子家庭の女の子を探して、その母親の悪い噂を広めて その女の子を苛め、覚醒剤を飲ませてロリータAVを撮… 中川隆
1. 中川隆[-4398] koaQ7Jey 2021年6月06日 20:49:12 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[14]
児童買春に使えそうな母子家庭の女の子を探して、その母親の悪い噂を広めて その女の子を苛め、覚醒剤を飲ませてロリータAVを撮って、それを使って脅迫して売春客を取らせていたんだよ。
売春を嫌がる様になったら自殺に見せ掛けて処分していたんだ。今迄殺された女の子は

*修学旅行先で自殺した女子高生
*JR旭川駅近隣9階建て商業施設ビルから投身自殺した女子高生
*永山中学校トイレで自殺した女子中学生
*永山中学隣接の公園で絞殺された女子中学生
*凍死遺体で発見された女子中学生廣瀬爽彩さん
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/429.html#c1

[番外地9] きなこもち暴言集 中川隆
13. 中川隆[-4397] koaQ7Jey 2021年6月06日 21:00:35 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[15]
校長、教頭と担任教師が生徒の親から何時も聞かされていた廣瀬爽彩嬢とその母親の噂(souka婦人部が流したデマ)
#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる
▲△▽▼

廣瀬爽彩嬢の母親は勤めている店でストリップや オナxーショーをやっていると噂されていたみたいです。
それで廣瀬爽彩嬢にも母親と同じショーをやれと要求したんですね。

NO.9461321 2021/05/08 17:27
きなこもち暴言集
文春記者へのオフレコより
「あの子、発達障害だから性欲強いでしょ?うちの息子にも誘惑してきて困ってたんです!」
#48 2021/05/04 09:49
1番悪質ないじめを執拗に爽彩さんにしていたC男は、本人ではなく保護者が取材に答えました。
(C男は)いいも悪いも何もわからないでやってしまったんです。どういうものか知らなくて興味本位で言ったと思うんです。C男の話では冗談紛れで(画像を送ってほしいと)言ってたら、爽彩さんが本当に自分で撮って送ってきたらしいんですよ。引用:文春オンライン

我が子可愛さ全開のコメント内容。C男は冗談のつもりでひわいな画像を欲しがり、爽彩さんは本気に受け取っただけだと。これも中学生の性に関する興味本位でやったことと、保護者も全く反省の様子はありません。

むしろ自分の子が被害者だと言いたげなコメント内容です。さらに爽彩さんの方が家庭環境に問題があったのではと言い出す始末。自分の息子は、少年法に守られているから大丈夫という強気なのでしょうか。

#664 2021/05/12 19:54
youtube 文春オンラインTV75より
もち豆
憶測ではなく、小学校時代の同級生の父親がそう言ってました。さあやさんと彼氏と不仲だったと言う事も証言あります。
この文春さんの内容を見て分かったのは、加害者の少年に「家に帰りたくない」とか相談していたこと。話は繋がります。
母親の証言、Facebookの投稿に矛盾が生じるんです。知られたくないのか?
転校してからの2年、この事件と関連はあるのか?また別の何か?
ここから先を調べるのは文春さんにお任せしましょう。

もち豆
家に居られなくなる状況だったんでしょうね。。。
年頃の女の子ですから、知らない男の人が家に来るとか嫌でしょう😭
なぜ母親が嘘の証言をしなきゃいけないのか不審です。

もち豆
愛情のある世になると良いですね。他のコメント見てても殺気だってて吐き気がします。
不幸な子供を作らない、これは大人の責任だと思います。

もち豆
まー。この二年間野間で、この事件と因果があるのか?別の何かなのか?事実のハッキリしない状況で報道しているマスゴミに大きな責任あり。
もし、生活保護を受けていて、内縁の旦那がいたなら、生活保護不正受給。未成年を深夜に外に出す。
このコメントを文春さんが見てるのか分かりませんが、徹底的に調べて欲しいですね。
これはこれで大きな問題です。

もち豆
大人のイジメで年間自殺者は数千人。
大人の心が痩せているのに、子供に厳しくあるのは間違ってると思います。大人が変わらなきゃ、法を変えた所で愛のある社会は構築出来ません。親から受ける愛情が誰かに広まるのではないでしょうか…?

もち豆
小学校の同級生の親から聞いた話しですが、小学校の時から夜中外をうろついていた。家出もしていた。今回の件で捜索願いが出た時に、同級生が「またやったんだ」そう言ったそうです。親が彼氏を家に連れ込んでいたようで、さあやさんは家にいたく無かったようです。
この2年の空白は不審な点は多いですね。

#152 2021/06/02 11:37
きなこもち
本人は「好きな事を仕事にしたい」と絵を描くのが好きだったのに「医者になりたがってる」と言ってたそうです。
でも記事には「検察官になりたがってた」と言ってたり。
本人の意思関係なかったんでしょうかね?

きなこもち
小学生の時から家出を繰り返したり、夜遊び歩いたり、同級生に相談したり、学校から逃げ出したり…たくさんSOSを出してたと思います。
不倫する前に娘にもっと目を向けて、寄り添ってあげたら良かったのに!と周りでは言ってる人が多いです。

きなこもち
「みんな家庭持ってるけど不倫多いんだよー」
と言って、今付き合ってる男の前に付き合ってた男は妻子持ちで不倫の関係。
消防士の男。
娘の運動会にも不倫相手をよく連れて来たなと思います。
パートナー頻繁に変わり過ぎで今の男で何人目?

きなこもち
発達障害だとすぐ口に出してたけど、定期的に小児発達神経外来も通院させず、療育センターや児童デイも利用して無い。
小学生の時から教室から飛び出したりしてたんだし支援学級の相談も出来たはず。
子供の為にサポートしてあげるのが親では?

きなこもち
家の中がゴミ屋敷化してた時期がありました。
靴を履いて家に入ってた状態。
最終的には家で生活できず娘と車中泊の生活。
殴る蹴る等の虐待さえなければそれでいいんでしょうか?

きなこもち
だから言ってるんですよ。
家庭にも問題もあったって。
昔から知り合いだったり、身近な人で知ってる人は多いんです。
みんな「またか」「やっぱり」って思ってるから発言しないだけです。
本人と身近じゃなく何も知らない人達が否定してるだけです。

▲△▽▼

#173 2021/05/21 02:13
旭川という街は元々が🇯🇵陸軍と公認売春の『赤線』で発展した街 今も貧乏女子達は金持ちの性奴隷にされてるSEX街です

#52 2021/05/19 03:09
産業のない旭川では児童売春は重要な資金稼ぎ。
誰かが児童売春をすれば、その上がりで町全体にお金が回る。

旭川で生まれ育った低所得者の子は、中学入学後売春をするものだと思っていた。
旭川以外で育った子は、親を含めてそんなことは知らない。

被害者が9歳の頃から、お母さんの悪い噂を流し、被害者が中1になると同時に
性奴隷にすべく魔法が近づく。旭川の地元民は、如何によそ者から搾取するかが
重要な収入手段。被害者が自閉症であるから、おごらせるのも当然。

学校でいじめて、追い込んで、性的画像を手に入れて、売春を強要。
校長も教頭も担任も、旭川の人が生きていくための性奴隷を学校で
捕獲調教する必要があるので被害者を助けない。

警察も市役所もみんな性奴隷が必要。旭川全体で隠蔽した。おそらく
被害者以外にも、自殺した子はもともと旭川以外の人ではないだろうか。

つまり旭川の地元の人にとっては、地元で生まれ育った人以外は、搾取する相手。
よそ者いじめがきつい、とネット情報にある。よそ者いじめではなく追い込んで
痛めつけて性奴隷にしたり地元民のために搾取する相手がよそ者。

太古、人は集団で獲物を捕獲した。罠を仕掛け、取り囲み、徐々に
追い込み、最後に殺してその肉で命をつなぐ。それと同じで、被害者とお母さんを
罠に嵌め、追い込み、性奴隷として売春させ、児童ポルノを作成し、集団レイプ
動画をライブ配信し、DVDを製作して販売した。

その過程で、自身も残虐行為を行い、被害者の人権を蹂躙し支配欲を満たし楽しんだ。

被害者がおとなしく性奴隷として高卒まで売春して金を差し出せば、自由が
あったかもしれない。その後は自発的に性風俗しか選択肢がなくても。
が、被害者は告発しようとしたので殺害された。

▲△▽▼

児童買春に使えそうな母子家庭の女の子を探して、その母親の悪い噂を広めて その女の子を苛め、覚醒剤を飲ませてロリータAVを撮って、それを使って脅迫して売春客を取らせていたんだよ。
売春を嫌がる様になったら自殺に見せ掛けて処分していたんだ。今迄殺された女の子は

*修学旅行先で自殺した女子高生
*JR旭川駅近隣9階建て商業施設ビルから投身自殺した女子高生
*永山中学校トイレで自殺した女子中学生
*永山中学隣接の公園で絞殺された女子中学生
*凍死遺体で発見された女子中学生廣瀬爽彩さん
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/383.html#c13

[番外地9] 児童買春に使えそうな母子家庭の女の子を探して、その母親の悪い噂を広めて その女の子を苛め、覚醒剤を飲ませてロリータAVを撮… 中川隆
2. 中川隆[-4396] koaQ7Jey 2021年6月06日 21:26:47 : 6YjQIgiPxI : OENSc2ovMzRJdlk=[16]
校長、教頭と担任教師が生徒の親から何時も聞かされていた廣瀬爽彩嬢とその母親の噂(souka婦人部が流したデマ)
#282 2021/05/20 08:15
担任の菅野未里先生がこの噂を信じていたのは間違いないみたい
知人とのLINEで「デートと言って断ってやったわ」「子供ほったらかしてる分際で」と送信してる
▲△▽▼

廣瀬爽彩嬢の母親は勤めている店でストリップや オナxーショーをやっていると噂されていたみたいです。
それで廣瀬爽彩嬢にも母親と同じショーをやれと要求したんですね。

NO.9461321 2021/05/08 17:27
きなこもち暴言集
文春記者へのオフレコより
「あの子、発達障害だから性欲強いでしょ?うちの息子にも誘惑してきて困ってたんです!」
#48 2021/05/04 09:49
1番悪質ないじめを執拗に爽彩さんにしていたC男は、本人ではなく保護者が取材に答えました。
(C男は)いいも悪いも何もわからないでやってしまったんです。どういうものか知らなくて興味本位で言ったと思うんです。C男の話では冗談紛れで(画像を送ってほしいと)言ってたら、爽彩さんが本当に自分で撮って送ってきたらしいんですよ。引用:文春オンライン

我が子可愛さ全開のコメント内容。C男は冗談のつもりでひわいな画像を欲しがり、爽彩さんは本気に受け取っただけだと。これも中学生の性に関する興味本位でやったことと、保護者も全く反省の様子はありません。

むしろ自分の子が被害者だと言いたげなコメント内容です。さらに爽彩さんの方が家庭環境に問題があったのではと言い出す始末。自分の息子は、少年法に守られているから大丈夫という強気なのでしょうか。

#664 2021/05/12 19:54
youtube 文春オンラインTV75より
もち豆
憶測ではなく、小学校時代の同級生の父親がそう言ってました。さあやさんと彼氏と不仲だったと言う事も証言あります。
この文春さんの内容を見て分かったのは、加害者の少年に「家に帰りたくない」とか相談していたこと。話は繋がります。
母親の証言、Facebookの投稿に矛盾が生じるんです。知られたくないのか?
転校してからの2年、この事件と関連はあるのか?また別の何か?
ここから先を調べるのは文春さんにお任せしましょう。

もち豆
家に居られなくなる状況だったんでしょうね。。。
年頃の女の子ですから、知らない男の人が家に来るとか嫌でしょう😭
なぜ母親が嘘の証言をしなきゃいけないのか不審です。

もち豆
愛情のある世になると良いですね。他のコメント見てても殺気だってて吐き気がします。
不幸な子供を作らない、これは大人の責任だと思います。

もち豆
まー。この二年間野間で、この事件と因果があるのか?別の何かなのか?事実のハッキリしない状況で報道しているマスゴミに大きな責任あり。
もし、生活保護を受けていて、内縁の旦那がいたなら、生活保護不正受給。未成年を深夜に外に出す。
このコメントを文春さんが見てるのか分かりませんが、徹底的に調べて欲しいですね。
これはこれで大きな問題です。

もち豆
大人のイジメで年間自殺者は数千人。
大人の心が痩せているのに、子供に厳しくあるのは間違ってると思います。大人が変わらなきゃ、法を変えた所で愛のある社会は構築出来ません。親から受ける愛情が誰かに広まるのではないでしょうか…?

もち豆
小学校の同級生の親から聞いた話しですが、小学校の時から夜中外をうろついていた。家出もしていた。今回の件で捜索願いが出た時に、同級生が「またやったんだ」そう言ったそうです。親が彼氏を家に連れ込んでいたようで、さあやさんは家にいたく無かったようです。
この2年の空白は不審な点は多いですね。

#152 2021/06/02 11:37
きなこもち
本人は「好きな事を仕事にしたい」と絵を描くのが好きだったのに「医者になりたがってる」と言ってたそうです。
でも記事には「検察官になりたがってた」と言ってたり。
本人の意思関係なかったんでしょうかね?

きなこもち
小学生の時から家出を繰り返したり、夜遊び歩いたり、同級生に相談したり、学校から逃げ出したり…たくさんSOSを出してたと思います。
不倫する前に娘にもっと目を向けて、寄り添ってあげたら良かったのに!と周りでは言ってる人が多いです。

きなこもち
「みんな家庭持ってるけど不倫多いんだよー」
と言って、今付き合ってる男の前に付き合ってた男は妻子持ちで不倫の関係。
消防士の男。
娘の運動会にも不倫相手をよく連れて来たなと思います。
パートナー頻繁に変わり過ぎで今の男で何人目?

きなこもち
発達障害だとすぐ口に出してたけど、定期的に小児発達神経外来も通院させず、療育センターや児童デイも利用して無い。
小学生の時から教室から飛び出したりしてたんだし支援学級の相談も出来たはず。
子供の為にサポートしてあげるのが親では?

きなこもち
家の中がゴミ屋敷化してた時期がありました。
靴を履いて家に入ってた状態。
最終的には家で生活できず娘と車中泊の生活。
殴る蹴る等の虐待さえなければそれでいいんでしょうか?

きなこもち
だから言ってるんですよ。
家庭にも問題もあったって。
昔から知り合いだったり、身近な人で知ってる人は多いんです。
みんな「またか」「やっぱり」って思ってるから発言しないだけです。
本人と身近じゃなく何も知らない人達が否定してるだけです。

▲△▽▼

#173 2021/05/21 02:13
旭川という街は元々が🇯🇵陸軍と公認売春の『赤線』で発展した街 今も貧乏女子達は金持ちの性奴隷にされてるSEX街です

#52 2021/05/19 03:09
産業のない旭川では児童売春は重要な資金稼ぎ。
誰かが児童売春をすれば、その上がりで町全体にお金が回る。

旭川で生まれ育った低所得者の子は、中学入学後売春をするものだと思っていた。
旭川以外で育った子は、親を含めてそんなことは知らない。

被害者が9歳の頃から、お母さんの悪い噂を流し、被害者が中1になると同時に
性奴隷にすべく魔法が近づく。旭川の地元民は、如何によそ者から搾取するかが
重要な収入手段。被害者が自閉症であるから、おごらせるのも当然。

学校でいじめて、追い込んで、性的画像を手に入れて、売春を強要。
校長も教頭も担任も、旭川の人が生きていくための性奴隷を学校で
捕獲調教する必要があるので被害者を助けない。

警察も市役所もみんな性奴隷が必要。旭川全体で隠蔽した。おそらく
被害者以外にも、自殺した子はもともと旭川以外の人ではないだろうか。

つまり旭川の地元の人にとっては、地元で生まれ育った人以外は、搾取する相手。
よそ者いじめがきつい、とネット情報にある。よそ者いじめではなく追い込んで
痛めつけて性奴隷にしたり地元民のために搾取する相手がよそ者。

太古、人は集団で獲物を捕獲した。罠を仕掛け、取り囲み、徐々に
追い込み、最後に殺してその肉で命をつなぐ。それと同じで、被害者とお母さんを
罠に嵌め、追い込み、性奴隷として売春させ、児童ポルノを作成し、集団レイプ
動画をライブ配信し、DVDを製作して販売した。

その過程で、自身も残虐行為を行い、被害者の人権を蹂躙し支配欲を満たし楽しんだ。

被害者がおとなしく性奴隷として高卒まで売春して金を差し出せば、自由が
あったかもしれない。その後は自発的に性風俗しか選択肢がなくても。
が、被害者は告発しようとしたので殺害された。

▲△▽▼

児童買春に使えそうな母子家庭の女の子を探して、その母親の悪い噂を広めて その女の子を苛め、覚醒剤を飲ませてロリータAVを撮って、それを使って脅迫して売春客を取らせていたんだよ。
売春を嫌がる様になったら自殺に見せ掛けて処分していたんだ。今迄殺された女の子は

*修学旅行先で自殺した女子高生
*JR旭川駅近隣9階建て商業施設ビルから投身自殺した女子高生
*永山中学校トイレで自殺した女子中学生
*永山中学隣接の公園で絞殺された女子中学生
*凍死遺体で発見された女子中学生廣瀬爽彩さん
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/429.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OENSc2ovMzRJdlk= > 100000  g検索 OENSc2ovMzRJdlk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。