★阿修羅♪ > OXlEN21TUlNzQ3c= > 100000
 
g検索 OXlEN21TUlNzQ3c=  
 
OXlEN21TUlNzQ3c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/ox/oxl/OXlEN21TUlNzQ3c=/100000.html
[中国13] 中国人が無人の砂漠地帯に446キロメートルもの道をつくった理由 前代未聞のタリム砂漠公路 ピノキ
3. 2019年9月23日 20:19:52 : jAwlwxmg3g : OXlEN21TUlNzQ3c=[1]
MAPで拡大して見ると確かに周辺から大規模緑化作業が進んでいますね。
まじで超大規模環境破壊の歴史的産物をジワジワ消していく予定かもしれません。
超過酷な火星の自然環境の中でも地下には豊富な水があるらしいので地下水脈はご健在かもです。
以前は大きな湖があったんだし目論見も無しで出たとこ勝負はしないでしょう。
砂漠の中に立派な道路が見えるから本気でしょう。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/110.html#c3
[医療崩壊5] 楽天・三木谷浩史社長が270億円出資した「“世界が変わる”がん療法」の全貌 怪傑
2. 2019年9月24日 01:15:10 : jAwlwxmg3g : OXlEN21TUlNzQ3c=[2]

この書き込みは個人的な感想です。
科研費を国に申請して云々というプロセスでは成果が出るまでこのような短時間では恐らく終わらないと思います。
北大の先生も研究員として外国に飛んで成果を出すようにされたようです。
部外者としてはいずれも速やかに結果を出したい早く実用化したいという情熱を感じました。

楽天メディカルが取り組んでいるのが「光免疫療法」という画期的ながん治療法である。ノーベル賞を受賞した本庶佑らが開発した免疫チェックポイント阻害薬「オプジーボ」に次ぐ、新たながん治療法として国も期待を寄せており、4月8日に楽天メディカルが「頭頸(とうけい)部がん向け光免疫療法が厚生労働省の『先駆け審査指定制度』の対象に指定された」と発表すると、楽天の株価は6日連続で上昇した。


がん治療薬「オプジーボ」の治療効果を早期に予測できる最新の検査法( 2019/06/21 )
https://www.senshiniryo.net/column_a/35/index.html

ポイント
・ オプジーボは、従来の抗がん剤のようにがん細胞を直接攻撃する薬ではなく、免疫細胞ががん細胞を攻撃できる環境を作り出す画期的な薬である。
・ オプジーボはこれまでの治療法よりも効果が高いものの、効果が現れる確率は25%前後で、効果が現れない場合、副作用の強い治療法を併用しなければならないケースもある。
・ 今回開発された検査法は、治療早期にオプジーボ単独で効果が出る患者さんを見つけることができる。これにより、患者さんは副作用のリスクを回避できるとともに、医療費を有効に使用できる。


なぜネット企業の楽天ががん治療に取り組むのか。きっかけは三木谷の父親、経済学者の三木谷良一ががんを罹患したことだった。後期すい臓がんだった良一はすでに、従来の治療法では対処できない状態だったが、三木谷は良一を救いたい一心で英語の学術論文を読み漁り、世界中の名医を訪ねた。


仕方が無いことですがこのような投稿の意味は理解するのが難しいのかもしれません。
知人に悪性肉腫になられて現在大変なご苦労をされているとかそのご家族ならなんとか理解出来るのかもしれません。
しかし生物化学の分野で専門用語の塊ですから興味がなければ無理なのかもしれません。
しかし現在ご苦労なさっている方も多いので無責任な書き込みはできれば避けて頂けたら幸いです。

オプジーボは癌が転移して増殖する時患者さんの免疫機能を低下させるという極めて根性悪の性質があるのでこれを阻害して免疫機能を活性化させようという働きがあります。
これが無ければ体の中で自在に転移しまくるので非常に具合が悪い。
従って従来には無かった機能ですからノーベル化学賞を付与されました。

ここでも書かれていますが抗癌剤は副作用が大きい。
上手く患者さんの体にあう薬であれば副作用も少なくて場合によっては転移した癌も含めて見事に全部消える。
反対に会わない場合は大変な精神的肉体的な苦痛を伴う副作用が出ます。
それも患者さんの体調に応じて副作用の程度には大きな差異が出るという問題点があります。

光免疫療法で使う薬は、がん細胞(抗原)の表面にある突起物だけに結合する特殊なタンパク質(抗体)に、近赤外線に反応する光感受性色素「IRDyeR 700DX」を混ぜた複合体らしいので抗体が上手く選択的に望む癌細胞にくっつけば数秒という短時間で癌細胞を破壊して殺すという大きな効果があります。
また抗体がくっつかないとか遠赤外線が照射されない細胞の場合は殺さないので副作用が大幅に低減されるようです。

種類が数多い癌細胞に夫々上手くくっつく抗体を選ぶという難しさはあるでしょう。
また遠赤外線を照射する必要があるので体の内部に対しては専用の内視鏡を新たに製造するとかという必要があるでしょう。
遠赤外線用のLEDも大パワーのものが必要になるのかもしれません。

いずれも癌でご苦労されている患者さんを知っている場合には抗癌剤の副作用を大幅に低減し癌細胞を完全に殺して完治する可能性のあるこのような手段は早く実用化して頂きたいと思います。
現在までのところIT企業のSのような大借金大好きパーペット男のような感じでは今のところありませんので銭儲けだけが主たる目的では無いように感じました。
早く実用化してリーズナブルな価格で一般に普及させて頂きたいものです。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/772.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OXlEN21TUlNzQ3c= > 100000  g検索 OXlEN21TUlNzQ3c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。