★阿修羅♪ > RkdCRWVoaUpHWkk= > 100000
 
g検索 RkdCRWVoaUpHWkk=  
 
RkdCRWVoaUpHWkk= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rk/rkd/RkdCRWVoaUpHWkk=/100000.html
[政治・選挙・NHK265] 立憲若手のマレーシア視察に“冷笑”…枝野代表に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年9月03日 16:30:05 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[1]
 自民にしろ、立憲にしろ、執行部に対して「違うだろう」と発言する者がいなくなっている。いわゆる既存政党にはモノを言えない雰囲気が充満しているのではないかと、考えてしまう。

 自民は清和会の独裁。「打倒安倍」で一致していれば、目標へのたどり着き方の違いで、立憲内には反枝野派みたいのが出てきてもいいのではないか? 一枚岩が決していいわけではない。

 “上には逆らうな”という考え方は、ここ十数年の小、中学校の教育で叩きこまれているようだけど…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/230.html#c11

[政治・選挙・NHK265] 週刊ポストが「韓国は要らない」特集を謝罪。「誤解を広めかねず、配慮に欠けていた」<再炎上!>  赤かぶ
46. 2019年9月04日 08:33:13 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[2]
 >>44

 読んでいて腹の立つ唾棄すべき書き込み。42さんのコメント、客観的な視点に立ったものだと思いますよ。

 というより、「韓国目線」とは何ぞや? 韓国人5000万人超がみんな同じものの見方、考え方をしているのかね? みんな違うはず。
 それは日本人とて同じ。44が仮に「日本目線」という言葉を使ったとしても、日本人であるわたしの目線は間違いなく、偏狭な考えしかできないあなたとは違う。

 日韓に限らず、世界で共通する普遍的な倫理観は持ちたいもの。まぁ、その人間の育った環境、教育…等々によって、それが違うんだろうが、おそらく44は世界のどこへ行っても呆れられ、疎外される人間なんじゃないのかな?

 人間、教養って、大事ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/217.html#c46

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪組織委が旭日旗を持ち込み許可の方針! 大日本帝国・軍国主義の象徴を平和の祭典で拡散させる愚行(リテラ) 赤かぶ
29. 2019年9月04日 15:16:41 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[3]
 東京の組織委員会が「旭日旗」の使用を強行しようとしたら、おそらく、IOCからは「待った」がかかるだろう。
 ナチスの「ハーケンクロイツ旗」と同じ受け止め方をする国がアジアが多いのは事実だから。
 韓国だけじゃなく、いまはまだ黙っているが、中国、台湾、フィリピン、ベトナム、そして北朝鮮あたりの国内オリンピック委員会(NOC)からクレームが付く。
 そして、さらに東京の組織委が強硬に使用をあきらめなかったら、IOCから使用禁止の命令が出る。
 これに対して、さらに東京の組織委が反発したら、開催権のはく奪。

 そもそも論で言えば、IOCの展開するオリンピックの基本理念は「平和運動」。当然、オリンピックという場に平和を脅かす「政治的意味合い」を持つ動きが介入すれば、IOCは排除する。
 たとえ、日本(東京の組織委)が違うと言っても、太平洋戦争で旭日旗が使用されたのは事実であり、ナチスと同様、加害者と被害者があって、被害者にとっては「政治的意味合い」を彷彿される事象になりえる。

 ウヨ諸兄がまず知っておくべきは東京オリンピックは日本が主催するわけではない。
 主催団体はIOC。IOCから開催権が与えられただけの「主管団体」でしかない。IOCがノーと言えばノー。逆らったら、開催権ははく奪される。
 もう一点、やれ韓国がボイコットしろ、やれ北朝鮮がボイコットしろと言ったアジがツイート書き込まれているが、オリンピックに参加するのは「国」ではない。
 参加するのは該当国に存在する民間団体の国内オリンピック委員会(NOC)である。
 およそ40年前のモスクワオリンピック。東西冷戦のさなか、アメリカ政府の主導でボイコット騒動が起きたが、国が参加するなと命じたところで、参加に踏み切ったイギリスやフランスのNOCの例もある。
 日本は情けなく、アメリカの従ってボイコットしたが…。

 もう一点、IOCが「旭日旗」の使用に対して神経質になりそうな理由は、現会長の
バッハさんがドイツ人であることが大きい。
 そう、「旭日旗」と「ハーケンクロイツ旗」を連動させる批判が出ることには敏感だ。ドイツ人としての自身の立場がある。加害国、被害国のメンタリティは十分理解しているはず。
 IOCの副会長に日本通でもある中国の干氏がいることも、旭日旗の持つ政治的意味合いをIOC内に浸透させることだろう。

 こうした状況の中で、東京の組織委が旭日旗の使用にこだわれば、日本に対する国際的なイメージは一気に転落する。
 まぁ、安倍のウヨぶりが世界に拡散されることはそれはそれでいいのだが、国際社会における日本の権威失墜は明らか。
 東京の組織委の中にもそれなりの国際派はいるので、安倍一派(含む森)の攻勢をいかに交わして、国際社会にどう歩調を合わせていくかが焦点か。

 旭日旗問題が開催一年前になって浮上した、放置できない大きなテーマであるのは確か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/250.html#c29

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪組織委が旭日旗を持ち込み許可の方針! 大日本帝国・軍国主義の象徴を平和の祭典で拡散させる愚行(リテラ) 赤かぶ
40. 2019年9月04日 18:08:14 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[4]
 >>38

 バカなコメントを書き込む前に、一度でも、IOCの教典、オリンピック運動のルールをまとめた「オリンピック憲章」を読みなさい。

 そのうえで、旭日旗を英語で表記するとしたら、何になる? どう考えても、「ネイバル・フラッグ」だろう。
 オリンピック運動が展開される場所、競技会場とか選手宿舎とか、関連施設を含め、平和運動の対極にある軍事に関連するもろもろの持ち込みは禁止されている。要するに、持ち込みどうのこうのを論じること自体がナンセンス。問題外の外の外の…はるか遠くの外。

 東京の組織委の採った馬鹿な対応に対して、韓国側の言っていることは「要求」なんかではなく、ルールに則った「指摘」。同じスポーツの統括団体のアジアサッカー連盟が「旭日旗」のスタンド持ち込みを禁じているのだから、当然、IOCも同じ対応を取る。
 一連の記事は朝日だけでなく共同も報じているわけだから、英文ニュースとなって世界中に回る。
 近いうちにIOC側から東京の組織委に対し、何らかのお達しがあって、「旭日旗の持ち込みは禁止。ウヨの皆さん、ごめんなさい」と頭を下げることになるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/250.html#c40

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪組織委が旭日旗を持ち込み許可の方針! 大日本帝国・軍国主義の象徴を平和の祭典で拡散させる愚行(リテラ) 赤かぶ
43. 2019年9月04日 18:56:29 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[5]
 >>42

 40です。アメリカでも中国でも、ロシアでも、イギリスでも、フランスでも……イエメンでも、コートジボアールでも、海軍があって、海軍旗を持っている国で、オリンピックは開催できるわけです(陸軍があって、陸軍旗を持っていても同様)。

 IOCが権限を持つのはオリンピックの競技会場、関連施設…等々の中だけです。
 ウヨの連中を喜ばすかもしれないが、国立競技場に向かう青山通りに旭日旗をずらっとはためかせても、IOCは何も言いませんよ。
 IOCや各競技の国際連盟のエライさんが泊まるかもしれない帝国ホテルやホテルオークラの周囲を旭日旗で囲んでも文句は言われない。
 IOCが管轄できるのはオリンピック関連の会場や施設だけ。

 答えになっていますか?

 蛇足だけど、オリンピック会場内で「ジャニーズ命」「嵐、解散しないで!」といったプラカードや彼らの写真を掲げたら、アウト。
 政治的意味合いを持つ行為ではないが、IOCが禁じている“商業行為”とみなされる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/250.html#c43

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪組織委が旭日旗を持ち込み許可の方針! 大日本帝国・軍国主義の象徴を平和の祭典で拡散させる愚行(リテラ) 赤かぶ
49. 2019年9月04日 21:29:01 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[6]
 >>45

 バカか、お前は。観艦式とオリンピックは違うの。なんでも一緒くたにするな。

 お前の主張を英語(和文英訳)にして、IOCへ送りなさい。自分で正しいと思っていても、この世の中には通用しない世界や社会があるのです。
 「ネイバル・フラッグ」とか訳せない軍事関連物(旭日旗)はオリンピックの場に持ち込めないの。

 住民、お前ひとりという無人島で旭日旗と一緒に生活してみたら? だれも文句は言わないよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/250.html#c49

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪組織委が旭日旗を持ち込み許可の方針! 大日本帝国・軍国主義の象徴を平和の祭典で拡散させる愚行(リテラ) 赤かぶ
58. 2019年9月04日 22:41:44 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[7]
 >>51

 バカか、お前は。「ライジング・サン・フラッグ」。それはそれで結構。でも、これは直訳英語。あるいは受験のために覚える英語。

 英語を話す人間と直接、会話をしてみろ。「ライジング・サン・フラッグ」と言って、分かってくれるのは100人中10人いるかどうか。
 「ハァ〜」と首をひねる人間にどういう状況で使用されたかを説明すれば、返ってくる反応は「ネイバル・フラッグね(海軍旗ね)」となる。
 受験英語で知った気になるな。

 例えば、「吉原(ヨシワラ)」と聞いてイメージするのは「遊郭」。しゃくし定規に言えば、東京都台東区の地名が正解だが、普通、「あっ、台東区ね」とは答えないでしょ。
 「旭日旗」も同じよ。どう考えたって、「海軍旗」。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/250.html#c58

[政治・選挙・NHK265] 納税するも…日本の投票率の低さと税に対する意識の相関性 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年9月05日 17:10:47 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[8]
 8パーセントから10パーセントへの増税の負担を感じているのは自営、そして中小企業の経営者ではないだろうか。 
 サラリーマンは(1000円の消費で)80円の消費税が100円に上がった程度の印象かもしれないが、自営、中小企業の経営者にすれば、2パーセントの違いがどれほどのものか、ぐさりと胸に突き刺さる。

 4月の納税期。確定申告をし、所得税額がまず決まる。そして消費税。仮に、これまで80万円を納めていた自営業者はこれまでと同じ収益であったとしても、100万円へとアップする。所得税も納めなくてはいけないから、税負担がどっと来る印象を持つ。
 確かに、消費税はお客様から経営者が預かったもので、それを納税するのは当たり前かもしれないが、お金に「消費税」と刻印されているわけがないから、いったんでも、懐に入った収益だと思ってしまうのが常だから…。

 世の中、景気が良くなっているわけではないのに、消費税3パーセント時代に仮に30万円納税していたとすれば、事業者の収益に変化がないとして、これが5パーセント時代は50万円、8パーセント時代は80万円、10パーセントになれば100万円になる。
 経済が回っていて、事業者の収益が増えていればともかく、むしろ消費税3パーセント時代よりも不況感がある中では、とてつもない重税感。

 中小企業の経営者は悲鳴を上げていると思うよ。サラリーマンの皆さんには実感してもらえないだろうが…。
 「80円が100円でしょ」では済まない話なんですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/274.html#c4

[政治・選挙・NHK265] 天下の愚策・消費増税に反対する。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年9月05日 22:11:05 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[9]
 消費税アップ「2パーセント」と、小さい数字でごまかされているが、消費税アップ額は「25パーセント」であることをお忘れなく。

 巷で買う商品の値段が「25パーセント・アップ」だったら、その商品を買う気が失せるくらいの大幅“値上げ”でしょう。

 中小企業の経営者にはたまらない重税感。景気が不況と言ってもいい状況で、4月の納税期、所得税と一緒に前年比25パーセント増額の消費税も一緒に払い込む。
 仮に収益が同じだとしたら、前年80万円で済んでいた消費税額が100万円へとアップする。
 ずるがしこい財務省は10月1日からの導入とすることで、来年の納税期では消費税のアップ額を4分の1(1-9月の3四半期が終わるため)増額に抑え込む算段だろうが、再来年の納税期はバタバタと中小企業が倒産するのが目に見える。

 オリンピック後に日本は破綻。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/277.html#c3

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
5. 2019年9月06日 08:47:25 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[10]
 「旭日旗オッケー」の方針を示した東京のオリンピック組織委員会はとてつもなく大きな代償を負うよ。というか、国際的な大恥をかく。いずれ…。たぶん…。

 オリンピックの教典、オリンピック憲章の第5章の50項、ここではオリンピック大会における「広告、デモンストレーション、プロパガンダ」について定めているが、50項の(2)に、「オリンピックの用地、競技会場、またはその他の区域では、いかなる種類のデモンストレーションも、あるいは政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許されない」と定めている。

 さぁ、憲章のこの一項をどう読もう。
 東京の組織委は「旭日旗は政治的プロパガンダにはならない」と抗弁するのだろう。で、これが世界の共通理解となるか?
 たぶん、違う。
 日本のクロ歴史をたどれば、旭日旗は「海軍旗」だったのだから。大日本帝国海軍の「象徴」でもあったのだから…。日本と戦った国の国民、侵略され、虐げられた国の国民には、とてつもなく大きな「政治的意味」を持つ(のが自然)。

 おそらく、東京の組織委が「政治的プロパガンダにならない」と抗弁すればするほど、国際社会の間に「日本はどうしたんだ?」という印象が膨らむ。「(日本は)平和志向の国だったのでは…」と、安倍以降に変質した日本に対する国際社会の誤解や錯覚が解ける。
 安倍の戦前回帰志向が世界に一気に広まる。

 いわんや、「旭日旗」は「ハーケンクロイツ旗」と同種の“戦争シンボル”との論調が出てくれば、IOC会長のバッハさんは動かざるを得ない。
 バッハさんはドイツ人。かつてのナチスの国の出身。「ハーケンクロイツ旗」と同種の旗を容認するようなことになれば、彼自身の立場が揺らぐ。

 ということで、東京の組織委はいずれ、大恥をかいて「旭日旗の使用許可」を撤回する…となると、思うけれどな。

 1960年の東京オリンピックが敗戦からの復興を期す全国民が一致して喜んだ、明るい大会だったのに対し、20年の東京オリンピックは1936年のベルリン大会、ヒトラーが国威発揚のために「民俗の祭典」と打ち上げたオリンピックみたいになりそうで、喜色悪い。
 「旭日旗」問題に東京側が執着し、問題がこじれにこじれ、IOCから開催資格のはく奪になるのが、個人的には一番望ましいんだけれど…。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c5

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
6. 2019年9月06日 09:07:21 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[11]
 5です。間違えました。前の東京オリンピックは「1964年」の開催でした。

 訂正ついでに書くと、オリンピック憲章第5章、50項の(2)にある「いかなる種類のデモンストレーション」とある文言にも触れるかもね。

 国旗を振るのは許されているじゃないかと指摘する向きもあるかもしれないが、あれは参加する国内オリンピック委員会(NOC)の旗。たまたま、アメリカオリンピック委員会の旗が星条旗であり、日本オリンピック委員会(JOC)の旗が日の丸だから、オッケー。

 例えば、台湾の応援団が国旗の「青天白日旗」を振ったら、アウト。中国との絡みがあって、台湾がIOCの承認を受けた際に認められた台湾オリンピック委員会の旗は梅の花をあしらった旗で、「青天白日旗」とは別物。
 ふたつの中国を認めたくない中国が「青天白日旗」を認めなかった。

 「旭日旗」はJOCの旗ではないわけだから、競技会場等のオリンピック・エリアで旭日旗が振られたら、「いかなる種類のデモンストレーション」に触れるかもね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c6

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
15. 2019年9月06日 12:58:45 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[12]
 <<14

 何を言いたい? 

 冬季アジア大会を仕切っているのはアジア・オリンピック評議会(OCA)。オリンピック憲章に準じたOCA憲章に則って大会は運営されているわけだから、当然、「白頭山はわが領土」とアピールした韓国選手は処罰を受けている。
 該当選手だけでなく、韓国のオリンピック委員会は2007年大会の開催国・中国の組織委員会に対して謝罪している。

 「竹島」の件は2012年ではなく、16年のロンドン・オリンピックにおけるサッカーでの出来事のはずだが、当然、IOCだけでなく、国際サッカー連盟からも韓国は処罰を受けた。

 だから、何なの? 旭日旗はオッケーで、日本が処罰を受けるのは構わないとでも言いたいわけ? 韓国がやったのだから、日本がやってもオッケーというわけ?
 君の大好きな日本が「馬鹿なことをする国だ」と、世界中の多くのひとの知るところになりますよ。 

 まぁ、旭日旗が東京オリンピックではためくことはないと信じるが、もし、そうした状況が起きれば、旭日旗を振った人間だけでなく、これを容認していた(としたら…)東京の組織委員会も処罰を受ける。
 確かに痛くもない処罰だろうが(体罰を受けるわけではないし、投獄されることもない。IOCによるオリンピック運動からの追放=人種隔離政策を採っていたかつての南アフリカのような=はないでしょうが…)、日本のスポーツ界の歴史に残る汚点。

 国際社会における信用問題ですね。ルールを守ろうとしない、あるいは守れないのだからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c15

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
23. 2019年9月06日 15:34:37 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[13]
 >>16,17、19、20

 ロンドン・オリンピックは12年。確かに、ご指摘の通り。間違えました。ごめんなさい。ただ、これ以外のわたしの記述に関しては誤りはないと確信している。

 あなたの記述で気になったのが一点。東京の組織委員会が「旭日旗を応援に使用するのは別に違反ではないととっくに決めた」とは本当のことなのか?

 いったい、いつ決めた? 組織委員会の評議員会で「了承」なり「承認」の手続きを経ているのか? 
 これ、あなたに確認したい。

 機関決定として、評議員会で決まったならば、幾ら鈍感な日本のメディアでもそのとき、これに触れないことはない(と信じている)。
 そもそも、「旭日旗の使用に関して」みたいな審議項目が評議員会の議題になるなんてことも信じられないのだが…。

 組織委幹部のミスターX氏が、個人的見解を述べただけではないのか?
 機関決定ではなく、個人的見解だから、各方面から、「(旭日旗の使用は)おかしい」という指摘がいま一気に噴出しているのではないか。違うか?

 東京の組織委が正式に機関決定し、その報告を受けたIOCが既に了解しているというなら、わたしの頭の中にあったオリンピック象は完璧に崩壊する。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c23

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
27. 2019年9月06日 16:57:58 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[14]
 >>25

 了解、了解。
 東京組織委の誰かさんが韓国メディアに対して喋っただけなのね。組織委の機関決定云々の事実関係ははっきりしていないということですね。

 で、IOCから何の文句も来ていない…というあなたの記述は、東京組織委の報告があったかどうかが不明で、IOCがこの一件(組織委の旭日旗使用オッケー“発言”)をまだ正確に把握できていないという解釈でいいのかな?
 要するに、報告が来ていなければ、何の文句も言えないでしょう、IOCは。
 
 だったら、分かる。
 韓国メディアに対して“発言”した内容がIOC側に伝わった時点で、何かが起こる…と思うね。わたしが5、6で書いたコメントの流れになる。
 IOCの報道委員会のメンバーであるAPかロイターの記者がまず、口火を切るかな? 共同が書いている記事も英文ニュースになって、IOC側に伝わっているはず。果たしていまごろ、IOCはどんな思いでいることか?

 まぁ、東京の組織委がこのままIOCに直接何も報告しなかったら、IOCは不快感を持つかもね。
 なぜなら、東京オリンピックの「主催団体」はIOC。日本がオリンピックを開催するわけじゃない。東京はオリンピックの単なる“場所貸し”。東京の組織委員会は「主管団体」でしかないんだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c27

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
28. 2019年9月06日 17:05:06 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[15]
 27です。
 後段部分に誤解を招く書き方がありました。訂正させてください。

 「日本がオリンピックを開催するわけじゃない」は「日本がオリンピックを主催するわけじゃない」の方が適切表現でした。ごめんなさい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c28

[政治・選挙・NHK265] <首相が外遊中でも情報が絶え間なく出てくる>内閣「改造」ではなく「一部入れ替え」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2019年9月06日 17:22:45 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[16]
 だれがどの大臣ポストに就くなんて、ニュースですか? 政治部の記者さんはでも、これに必死になるんですよね。

 で、こうした情報を教えてもらうために、自民のエライさんにヘーコラするわけ。批判もせず、従順に、従順に、記者会見でも官房長官を怒らせるような質問は絶対にしない。操をささげる。
 わたしは忠犬ハチ公ですと、ごろにゃん状態で官房長官等にまとわりつく。国民にとって、いま、何が大切かよりも、大臣人事のエサにまい進する。

 で、エライさんに「三原じゅん子が大臣になるみたいだよ」とささやかれ、ハチ公記者は歓喜する。

 三原じゅん子?? はぁ〜?? これがニュース?? どうでもいいのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/300.html#c16

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
36. 2019年9月06日 18:25:35 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[17]
 >>29

 組織論を理解していないのでは? 何か物事を決める場合、東京オリンピック組織委員会の最高議決機関は評議員会になります。
 だから、わたしはさきほど組織委はいつ、どのような形で「旭日旗の使用はオッケーになったのですか?」と尋ねたはずです。で、あなたは韓国メディアの記事を示してきた。この記事では、組織委の人間が答えた内容を基にした記事になっているだけです。

 韓国メディアの問いに対し、組織委の人間が「〇月〇日に開かれた評議員会で、旭日旗の使用はオッケーになった」と答え、このクォートが記事に引用されていれば、あなたの言い分を理解します。
 ですが、韓国メディアの記事では、組織委の(対応窓口不明の)人間が喋っただけでしょう(広報課かな?)。
 韓国メディアの突っ込みも足らなかったけれど、組織委はいつ機関決定をしたのかとか、具体的に質問に答えた人間の名前、役職を示していれば、われわれの間の齟齬を生むこともなかったでしょう。

 いずれにしろ、組織委の機関決定がはっきりするまで、組織委が「決めた」とは言い難く、組織委のミスターX「自論を述べた(つまり喋っただけ)」にとどまると思います。これが組織論。

 ただ、韓国のメディアに対し、組織委のだれが喋ったのか(回答したのか)はすごく興味がある。
 日本のメディアはこの“犯人捜し”をしたら面白い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c36

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
39. 2019年9月06日 19:21:17 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[18]
 >>38

 IOC前会長のロゲは医事委員長上がりのベルギー人。学研肌で、東アジアの政治情勢に詳しいとは言えなかったが、現会長のバッハは違う。彼はドイツ人。
 「旭日旗」が、「ハーケンクロイツ旗」に対して欧米人が抱く印象に似た大日本帝国海軍の軍旗である背景を理解すれば、おのずと対応は前会長と異なる。

 ご意見を否定する格好になりますが、IOCは体育会系ボスの集合体ではありません。
 世界各国から弁護士、政治家、官僚、裁判官、企業トップ級のビジネスマン、王族関係者、もろもろの専門分野の学者…等々が集まった集団であり、仮にIOCに対する訴訟問題が起きても、自組織で対応できるし、オリンピック・ビジネスと言えるマーケティング事業さえこなしてしまう頭脳集団でもあります。
 オリンピック期間中、世界各地の紛争を休戦状態にする“オリンピック休戦”を国連に働きかけ、実現させてしまう政治力もありますよ。
 「五輪貴族」と揶揄する声もありますが、侮ってはいけません。決して、スポーツ馬鹿ではない。

 「旭日旗」問題の行方を注目してみましょうよ。バッハ会長に「ハーケンクロイツ旗」に似たイメージを「旭日旗」は持っていると伝わったら、結果は明らかでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c39

[政治・選挙・NHK265] 旭日旗 東京5輪のグチャグチャがさらに  赤かぶ
45. 2019年9月06日 21:53:50 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[19]
 >>41さん

 わたしが書き込んだこの投稿に対するコメント5と6を読んでもらえれば、少し参考になるのでは? 時間があったら、よろしく。
 オリンピック憲章の第5章、50項の(2)の解釈がポイントです。

 >>43

 わたしのコメント5と6を読めば分かるはず。
 あなたの言う「軍旗なんて……」というレベルの話ではなくて、オリンピック憲章によって、オリンピックにかかわる会場、施設…etcにおいては「いかなる種類のデモンストレーション」「政治的プロパガンダ」は禁じられていることをまず、オリンピックにおけるルールとして受け入れる必要がある。
 「軍旗なんて…」というあなたの持論の正当性を立証したければ、会場内で軍旗(旭日旗)を掲げたり、振り回したりすることが、「いかなる種類のデモンストレーション」「政治的プロパガンダ」ではないと論理的に説明できればいいわけです。
 できますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/298.html#c45

[政治・選挙・NHK265] これこそが今、日本の一番の不幸!  赤かぶ
18. 2019年9月06日 22:17:50 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[20]
 なぜ、自民内に安倍に諫言できる人間がひとりもいなくなってしまったのか、それが理解できない。

 神経性の下痢で総理の座を放り出した情けない奴だぜ、こいつは。マスコミ懐柔が大きかったのかなぁ? 官僚の人事権を掌握したことも大きかったのかなぁ?

 実際、権力を握るための「ハウ・トゥー」を忠実にやって来た気がする。
 まぁ、安倍はろくすっぽ漢字の読めない馬鹿だから、自分ひとりで考えたわけではないだろうが、いまの内閣府、内閣官房の“作戦室”が暗躍した結果が独裁者を誕生させた。
 知性も教養もない人間だから(権力欲のみ)、操り人形であっても我慢できるのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/306.html#c18

[政治・選挙・NHK265] 丸山議員の戦争発言 一刻も早く厳しい対応を  肝話窮題
2. 2019年9月08日 20:52:43 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[21]
 投稿記事は佐賀新聞の社説のようだ。執筆したのは共同の柿崎氏のようで(署名入り原稿)、当たり前のことを理路整然とまとめている。
 わたしは当然、賛成する。

 しかし、この投稿に対する書き込みコメントはいまのところたったの一件。うーん?

 この状況、阿修羅を訪れるみんなは丸山の発言に無関心なのか? いや、違うだろう。「また、丸山か」と大半が呆れているはずだが、こいつに諫言したところで(コメントしたところで)“糠に釘”であって、アホらしいとあきらめに似た思いを持ってしまっているのではないか。

 ただ、馬鹿者に対するあきらめが、馬鹿者の容認につながり、馬鹿者の跋扈が当たり前になっていくいまの日本の風潮が怖い。
 馬鹿者の発言が容認された前例になって残り、さらにエスカレートする状況になりはしないのか。馬鹿者の馬鹿さ加減がどんどん大きくなり、馬鹿者の数がさらに増えていくのが怖い。
 「また、丸山か」の前には「また、安倍か」があり、「また、菅か」「また、公明か」もあった。
 あきらめを繰り返しているうちに、馬鹿者たちに侵略され、支配され、馬鹿者たちの論理が幅を利かすようになったら、その国は終わる。

 あきらめは無関心にもつながる。日本の政治に対するあきらめと無関心が選挙における投票率の低下と連動し、馬鹿者たちの日本支配が固定化していく。
 わたし自身、ささやかな抵抗を続けているつもりだが、日本の将来を懸念するまともなこの投稿に対する書き込みコメントたったの一件の現実に、暗い気持ちになった。
 政治に対する無関心層(あきらめ層)が50パーセントを超えた国は終わる。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/355.html#c2

[政治・選挙・NHK265] 岩手県知事選挙 野党4党推薦の達増拓也氏が4回目の当選確実  赤かぶ
43. 2019年9月09日 04:09:56 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[22]
 階は何をしていたんだろうね?

 部屋にこもって、部屋を真っ暗にして、ろうそくの火を一本だけ灯して、ひとり、わら人形を作っていた…。そんな姿が容易に想像できるんだよね。典型的な胆汁質のこの人の場合。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/373.html#c43

[政治・選挙・NHK265] プーチン発言に反論したのは自民党でなく志位和夫だった!  赤かぶ
9. 2019年9月09日 20:23:25 : RbQJWRuRZE : RkdCRWVoaUpHWkk=[23]
 いまや、日本における代表的な民主主義政党が共産党とれいわ。

 自民? 偏狭な日本第一主義に凝り固まった「国粋主義党」と看板替えすればいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/394.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RkdCRWVoaUpHWkk= > 100000  g検索 RkdCRWVoaUpHWkk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。