★阿修羅♪ > RXQ3dnRBQ09EWVE= > 100000
 
g検索 RXQ3dnRBQ09EWVE=  
 
RXQ3dnRBQ09EWVE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/r/rx/rxq/RXQ3dnRBQ09EWVE=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 核兵器のない世界を目指さぬ安倍首相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2020年8月06日 18:24:35 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[1]
広島の選挙違反を考えると、犯罪者が犯罪現場に立ち寄ったようにも見える。
広島の選挙違反はどうなっちゃんだろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/736.html#c9
[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
158. 2020年9月19日 12:50:59 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[2]
>>154
例えばこういう技術だよ。
https://www.mikado-d.co.jp/m-online/post-10877

ネット上にはあまり情報は転がってないな。

5年前くらいのNHKスペシャルとか特集があったように思うが、スウェーデン電力普及率の7%をカバーするまでに達し、原発廃止を可能にするとされたことや、日本だと電気事業連合会の減益に直結した太陽光発電をやっとこさ買取額減少できたのに、また新たな電力メーカーの買取商材などが出てきても困るので、検索上位に引っかからないのかも?

まあ、日高見と同一人物だとすれば、アラジン2ではなく君=斜め中道だよなあ。

人間の性分てのは変えられないからね、クライシスや新共産主義クラブまたは魑魅魍魎男とがアラジン2だとすれば、自論を押し通すため同じ話をどこでもかしこでも何回も何回も繰り返し、ほぼ同じスパイラルに必ず陥るから、これは十分に有り得るだろう。

日高見と話をしても、同じところをクルクル回るだけのルーピーになるところは同じだけれども、日高見がアラジン2くらいの文章を書いて誤字が無いわけがない。

日高見の誤字率って君=斜め中道と同じくらいの「10行も書けば一箇所」くらいだよね?

アラジン2へ。

https://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/kyougi/kyougi.pdf

日米合同委員会なんてのは、この2+2協議の事務レベル的な組織なので、法令的に決定権など何も無い。

アラジン2が新左翼的な発信を行いたいことはよく分かったが、他人を出汁にそれへ結びつけようとの行為は迷惑なので止めてもらいたいものだ。

プラザ合意で要求された円高修正は、のちのルーブル合意で現状維持、続くクリスマス合意で反対に円安修正が合意され、私自身、大蔵官僚がプラザ合意を消費税導入の小道具として用いたとは思っているが、アメリカから強制されたなど一言も言っていない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c158

[政治・選挙・NHK275] 安倍時代の「桜を見る会」疑惑が菅政権に直撃 ジャパンライフ摘発で加藤官房長官、麻生副総理の名前も〈週刊朝日〉 赤かぶ
27. 2020年9月19日 14:39:29 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[3]
桜を見る会は公選法違反があるので、やいのやいの言うことはまだ理解できる。

しかし、モリカケは完全に冤罪だ。

森友は、本当に汚職があったのは近畿財務局の方で、酷いのは、自殺した公務員が改竄要求されていることと追及されるべき点に違法性は全く無い。

加計についてはさらに顕著で、違法行為があるのは獣医師会独禁法違反であり、最初に理由も無くこれを却下した石破に、正当な理由なく獣医師会の独禁法違反を間接的に幇助という職務怠慢が生じているだけである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/820.html#c27

[政治・選挙・NHK275] 「自民党の議席は大幅に後退しかねない」“無敗の男”が菅政権の弱点を指摘/中村喜四郎インタビュー〈AERA〉 赤かぶ
56. 2020年9月20日 12:33:03 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[4]
これで、まだ選挙に行くと言うバカがいることに本当に驚く。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/816.html#c56
[政治・選挙・NHK275] 産経新聞の主張(いわゆる社説だね)を見てびっくりだ。なんと「巨大詐欺事件 『桜を見る会』の再調査を」だってさ。アビルコ… 赤かぶ
24. 2020年9月20日 12:39:47 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[5]
この記事はスピンネタで、一見政府を叩くフリをして、本質をはぐらかせる手段である。

桜を見る会における本質的問題とは、山口県4区において発生した選挙民を会場に優待するという公選法違反の既遂である。

ジャパンライフの問題とかは、総理や総理夫人の肖像を悪人が悪用したという話であって、これを予防するための適正な対応が取られていない(危機管理として疎い)という話でしかなく、騒いだところで刑事罰も何も発生しようがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/839.html#c24

[近代史4] 儒教 中川隆
4. 2020年9月20日 15:43:36 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[6]
中川ってこんな投稿ばかりしていれば非常に良い投稿者なのにな。

難を言えば「儒教が悪で、論語が善という話」が出てくるところで、その実、確かに儒教は悪であるが、論語もそれに話をかけた極悪である。

儒教が悪たる理由は、支配者の強権を体系的に簡素化し、分かりやすく整理して成立させたものが儒教なので、儒教成立以降の、世界的な絶対主義において儒教はこれを正当化するバイブルとなっているので、説明など無用であろう。

論語が善というのは、論語の要旨について、常に例え話としての正論が引用されるところであって、東アジアという儒教圏において「表向き」という綺麗事とか名分とされる執行理由を取り繕う慣習の礎になるものが論語だからである。

そもそも論語の引用の多くは、孔子の弟子と称する、真実は孔子に会ったことさえ疑わしい論客が「私は孔子に会ってこのようなやり取りをしたんですよ」という嘘か真実か判別不能な御伽話を披露して、主として宋代の権力者に自らを食客として雇用してもらうための寓話集だからである。

そもそも宋代に編纂されるまで、儒教の主要構成書物になっていなかった論語は、この時期に儒教の主たる教義の地位を得て、後世、日本において朱子学という学問に至り「攘夷だ毛唐!」という白人排斥主義者の精神的背景を構成する。

その実は、戦国時代以降、「儒者と名乗る官僚しか務める能力のない一部の学歴者」が、「孔子は私の問いにこのように答えたんですよ 今のご主君の問題はその時の孔子の考えに照らして◯◯のように対応されてはいかがですか」という、架空の話を孔子は賛成ですよとの先入観を「私は孔子の弟子だという嘘」を併せることで植え付け、支配者が拒否しにくい虚構提案を行い「このような提案のできる私を食客として召抱えていただけませんか?」という就職活動に歴々用いられ、清代まで続いた九品官人法という官僚の採用試験として儒者が官僚として生き延びた要は不正官僚としての生き方のことである。

そしてその伝聞に基づく実用例を「◯◯と言われてば◯◯と返す」との問答集(詭弁の元・ごはん論法の実用例)として完成したのが宋代であって、宋の時代まで延々と引き続いて慣例化・熟成させて論語は編纂されたので、朱子学に気触れた幕末の志士たちが、攘夷尊王論を展開するのに「論破」という方法で薩長軍として秘密結社形成してゆく過程に大きく影響を与えているわけだ。

すなわち日本における全体主義・絶対主義の構築には、儒教本体よりも、儒教もどきである論語の方が、よっぽど悪しき影響を与えていると言える。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/223.html#c4

[政治・選挙・NHK275] ファシズムとは空虚な大衆運動…破壊が自己目的化していく それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年9月20日 18:49:59 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[7]
また言葉を読めん奴が適当なことを、、、、、

「ファシズム」とはFascioという古代ローマにおいて複数の戦斧を束ねたフレイルのことを意味し、別々の武器である政治家一人一人が「共闘」という小異を捨てて大道の元に団結して権力者に立ち向かおうという定義で設立されたベニートムッソリーニが自党のシンボルとして使用したideologyである。

ほぼ「野党共闘」という日本語と変わりない。

野党共闘が与党になると、自動的にファシスト党になるというだけ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/842.html#c27

[政治・選挙・NHK275] <拡散、お願いします>欠点をあげつらうより美点を凝視(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2020年9月21日 19:28:22 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[8]
共産党の言葉とは「No」が書いてあるだけで、何に「Yes」なのか一切書かれていない。

つまり全てを否定することが共産主義であって、だから共産党は政権につかない。

常に、構成された政府に対して「それは違う」というだけで、「これが理想です、こうしましょう」と語るものが何も無い。

だから共産党は何も出来ないし、共産党が政権を取ったら、アラを探して仕置きができる者を探すという行為に奔る。

あいつが悪いんだ!あいつを捕まえて殺せば良くなる!こんな考えしかないので、共産党政府ができると、次から次へと反政府発言者は捕縛されて殺されてゆく。

日本共産党はそれが分かっているので、絶対に自分は政権に付かない。

政権をとる気が無いのに政党であろうとしているので、そんな政治結社は必要ない。

共産党が必要ないということは、実は共産党自身がいちばんよくわかっているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/845.html#c27

[政治・選挙・NHK275] <毒が回っている大マスコミ>「人柄がよさそう」で支持率7割の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2020年9月22日 11:30:48 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[9]
日本も優しい世界だろ?

在日朝鮮人なんて日本以外に生きていける国なんて無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/870.html#c48

[政治・選挙・NHK275] <毒が回っている大マスコミ>「人柄がよさそう」で支持率7割の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2020年9月22日 11:37:47 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[10]
日本の共産主義者なんて、家畜を野生に戻せと言ってるレベルなので、家畜である日本人なんて野生に放逐されたら1年も生きておられず斃死に至る。

日本人はそれがよく分かっているから、家畜である自分が家畜として生きていけるように、飼育者として立地しようとしている自民党と自民党支持の経営者に従事しているだけで、別に自民党も自民党支持の経営者も優秀と思っているわけではない。

日本人は自分が責任を取りたくないというだけで、自民党や自民党支持の経営者に任せて上手くいくとも思っていないから、本当は国際社会の慣例が新しくなれば、それに従事したいという本音がある。

だが、それを自分なりに整理するもの面倒くさいので、どうせ国民には偉そう言ってもアメリカに言われたら従うだけだろうという、むしろそれが日本人の安心感を構成しているので、自民党を間接支持・消極的支持しているというだけだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/870.html#c50

[政治・選挙・NHK275] <毒が回っている大マスコミ>「人柄がよさそう」で支持率7割の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2020年9月22日 11:47:09 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[11]
日本人が最も不安に思っていることとは、アメリカ軍が撤退してしまったら、中国やロシア、南北朝鮮は何を言ってくるのだろうという不安だけだ。

共産主義者がいくらアメリカの悪口を吹聴しても、どこから見たって中国共産党やロシア、南北朝鮮のような警察国家に近づいて、今より良くなるというイメージを発信できるものが誰もいない。

誰も、これが理想の状態ですよ、その移行手順はこのように無理がありませんよという指標が無いのに、全く姿の見えないものに「変えよう変えれば良くなる」と言ってるだけなのが記者クラブをはじめとする共産主義者たちだ。

そんな架空の話に誰も騙されるわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/870.html#c53

[政治・選挙・NHK275] <毒が回っている大マスコミ>「人柄がよさそう」で支持率7割の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年9月22日 12:01:37 : MmPvpW4HIY : RXQ3dnRBQ09EWVE=[12]
日本人がアメリカをパートナーにしたと思う気持ちは、チャーチルの民主主義の評価と似たようなものだ。

>イギリスの元首相ウィンストン・チャーチルの名言「民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外のすべての政治体制を除けばだが」。

日本の置かれた立場に照らすと「アメリカは最悪のパートナーといえる。考えられるアメリカ以外のすべての関係相手国を除けばだが」こんな感じだろう。

共産主義者の煽るアメリカへの不満とは、アメリカは神様として不適格と言ってるだけで、では中国・ロシア・南北朝鮮がアメリカに比較して、どのくらい日本人の生命財産を維持する上で頼りになるのだろうかと想起した場合、神様どころか、戦前の日本の方が数段良かったとの思いしかわいてこないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/870.html#c55

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > RXQ3dnRBQ09EWVE= > 100000  g検索 RXQ3dnRBQ09EWVE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。