★阿修羅♪ > UUxPMnJpSlhpRU0= > 100000
 
g検索 UUxPMnJpSlhpRU0=  
 
UUxPMnJpSlhpRU0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/uu/uux/UUxPMnJpSlhpRU0=/100000.html
[近代史5] 山へ行こう 中川隆
7. 2021年9月30日 03:13:16 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[1]
【ゆっくり解説】ツアーガイド「俺だけは生き残る!」大荒れの万里の長城で客を見捨てた最悪の旅行会社について




【ゆっくり解説】今回は万里の長城遭難事故についてお話ししました😖

これはひどい...

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/422.html#c7
[近代史5] 押尾学事件の闇 中川隆
1. 2021年9月30日 04:24:20 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[2]
押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ
https://newsmatomedia.com/oshio-manabu


押尾学は2009年に六本木ヒルズの一室で合成麻薬MDMAを使用し、愛人の銀座ホステス・田中香織を死亡させました。

押尾学事件の真相とホステス田中香織の正体&その後現在の様子を詳しくまとめました。

押尾学のプロフィールや経歴

名俳優とも言われた謎多き犯罪者・押尾学


押尾学さんの名前は現在でも話題に上ることが多く、本当の意味で”押尾学事件”は収束していないようです。というのも、この事件の黒幕には森元首相(森喜朗)の長男で2011年7月25日に急性膵炎による多臓器不全で亡くなった森祐喜さんが密接に絡んでいたからのようです。

『紙の爆弾』2015年3月号では押尾学さんが事件の全貌を暴露するという噂について取り上げたようですが、まだ語られていないようです。事件の真相について詳しくまとめました。

押尾学さんのプロフィールはこちら。

本名: 押尾 学(おしお まなぶ)
生年月日: 1978年5月6日
出生地: 東京都
身長: 184 cm
体重: 78 kg
血液型: A型
職業: 元俳優、歌手
活動期間: 1998年 – 2009年
配偶者: 矢田亜希子(2006年 – 2009年)
事務所: エイベックス・マネジメント(最終所属)

引用:Wikipedia – 押尾学

押尾学さんは”押尾学事件”の印象が強すぎて世間での印象は「アウトロー」「犯罪者」ですが、かつては芸能界で俳優として多数ドラマに出演して活躍していました。

2002年にドラマ『春ランマン(関西テレビ・フジテレビ系)』で主演デビューを果たし、同年に『ダブルスコア(フジテレビ系)』で反町隆史さんとW主演、2003年には『クニミツの政(関西テレビ・フジテレビ系)』で主演し、自身がリーダーを務めるバンド「LIV(リヴ)」が主題歌を歌うこともありました。

押尾学さんはイケメンの演技派俳優として期待されていましたが、2009年の”押尾学事件”をきっかけに芸能界から追放されてしまいます。

しかし、事件により逮捕されて懲役3年6ヶ月 の実刑判決が降りて収監されましたが、出所後の押尾学さんの派手な生活ぶりからネットでは様々な憶測が飛び交いました。

押尾学さんはなぜ出所直後から悠々自適な生活ができているのか、死亡したホステス・田中香織さんは何者だったのかなどについて詳しくまとめたのでご紹介していきましょう。

押尾学の生い立ちと父親〜まともな家庭環境ではなかった
押尾学の生い立ち

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

押尾学の生い立ちは決してまともな家庭環境ではなかった

押尾学さんの半生を記した著書『A.I.G.H』では押尾学さんの家庭環境は裕福で恵まれており、両親からの愛情も受けていたように捉えられるようですが、押尾学さんが歪んだのは父親のせいでもあったようです。

押尾学さんは1978年5月6日に東京都で生まれました。

週刊文春の調べによれば、押尾学さんの父親は押尾満さんという方で、若い頃に大手私鉄系列の商社マンだったそうで、母親も同じ企業に勤めており職場恋愛の末に結婚したそうです。

押尾満さんはその後東証一部上場企業の金属加工が慰謝の子会社役員として転職し、仕事の関係で押尾学さんが4歳の頃にアメリカ・ロサンゼルスに移住しました。

押尾学さんが帰国したのは12歳の頃なので、英語が堪能になりバイリンガルとなりました。

押尾満さんは帰国後に同社が新しく立ち上げるホテルの総支配人に抜擢されて、以降はかなり裕福な暮らしをしていたと見られています。

ちなみに、押尾満さんは身長が175センチ以上ある細身の紳士的なルックスで、非常に魅力に溢れるモテる人だったそうです。

押尾学さんの”ビッグマウス”は父親譲りだと本人が語っていたことを関係者が明かしました。

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

押尾学は父親を尊敬していた?

押尾学さんの著書『A.I.G.H』では、父親についても書かれてあり、目をかけて育てられたであろうことが感じ取れるようです。

”押尾学事件”の後に押尾学さんの人物について気になった人が著書『A.I.G.H』を読んだ結果、その生い立ちについて不可思議に思う点があったようです。

その『A.I.G.H』に書かれていた押尾学さんの言葉は以下の通りです。

「俺は子供の頃、父親に色々な国に連れて行ってもらい本当に良い経験をした。だから自分の子供にも同じように外国に連れて行き広い世界を見せてあげたいと思ってたのに」

引用:Yahoo!知恵袋 – 押尾学の生い立ちを見たら、目立った困難や苦

この質問を「Yahoo!知恵袋」に投稿した人は、押尾学さんが麻薬に手を染めて人一人死なせる事件を起こすような人物の割にはまともな家庭環境で育っていると読み取ったようです。

押尾学さんが親から酷い虐待を受けていたり、育児放棄をされて育ったのなら現在の性格でも納得できるところ、そのような記述が書籍になかったことから疑問に感じたようです。

しかし、押尾学さんが書籍『A.I.G.H』に綴った中には、孤独な少年期を過ごしたのだろうと思わせる記述もあります。

独りでいたとき、強くなりたい、仲間が欲しいってずっと思ってた。マンガをよく読んでたな。「ろくでなしブルース」の海老原って奴に惚れちゃってね、真似して吸ったよタバコを。

引用:まとめトップ – ネット上の創作ではないリアル押尾語録―押尾学

押尾学さんは父親にいろいろな国に連れて行って貰ったこと自体には感謝しているようですが、それ以外にまともな人格形成を促すような育児には参加していなかったようです。

母親の記述がネット上で確認できないためわかりませんが、押尾満さんはほとんど自宅には帰って来ず愛人と不倫をしており、押尾学さんが少年期から孤独を抱えてアウトローの世界にのめり込んで行ったのは確かなようです。

押尾学の父親も犯罪者気質だった?

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

権力を手に入れ悪事に手を染め始めた父親

ホテルの総支配人という権力を手に入れた押尾学さんの父親は職権乱用して贅沢三昧をするようになります。

押尾学さんの性格が平気で犯罪に手を染めるようになった背景として一番疑わしいのは父親・押尾満さんの存在でしょう。

押尾満さんは前述の通りホテルの総支配人になったわけですが、その権力を行使して自宅の購入資金を取引先企業を便宜する代わりに出資させたり、ホテルの一室を個人的な利用目的で使用したりとやりたい放題やっていたそうです。

さらに会社の費用で秘書と称して美人のコンパニオンをホテルに出入りさせ、愛人として関係をつくり妊娠までさせたと言われています。

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

押尾学の父親はお金で押尾学の母親を黙らせていた

権力を利用して好き放題やっていた押尾満さんは母親を納得させるために給料は全額渡していたようです。

押尾満さんはホテルでの愛人との生活に夢中だったのか、自宅にはほとんど寄り付かなかったため父親不在の状態で押尾学さんは育ったようです。

そして、押尾学さんの母親には給料を全額渡すことで納得させ、お金が無くなれば取引先の企業にたかっていたという。

押尾学さんは中学校3年生から高校1年生にかけてブラジルやドイツへサッカー留学をしていますが、その渡航費用だったり滞在先での生活費数十万円も取引先の企業に出させていたようです。

押尾学さんはそうした父親の姿を見て育ったため、この頃には不良のリーダーとなっており、悪友を引き連れてはホテルのバイキングで無銭飲食をしていたそうです。

押尾学、父親と悪事の二人三脚

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

問題がバレてクビになった父親を押尾学が助ける

押尾満さんの職権乱用も長くは続かず、本社にバレた結果当然解雇となりました。しかし、職を失った父親を助けたのは完全なアウトローに成長していた押尾学さんでした。

押尾満さんはホテルの総支配人から解雇された後にベトナム料理店のマネージャーを始めましたが、押尾学さんが自身の人脈を活用してさらに身入りの良い六本木ヒルズの高級中華レストランのマネージャーの席を用意します。

しかし、押尾満さんは5年でそのお店を退職し、赤坂にある有名中華レストランに移りましたが、ほどなくして退職しています。

というのが、週刊文春が伝えた”押尾満さん像”ですが、ネット上では別の説があります。

押尾学の父親は”立派な人”だった説

押尾学
出典:http://contents.oricon.co.jp/

押尾学の父親は立派な人物だった?

ここまでお伝えしてきた”押尾満さん像”は家族を顧みず犯罪に平気で手を出す悪党でしたが、押尾学さんの父親としては納得しやすい人物像でした。しかし、ネット上では犯罪とは円遠い”立派な人物”だとも言われています。

週刊文春で報じた内容とは全く違うもう一つの説では、押尾満さんは駒澤大学で野球をしており、4番・ファーストでキャプテンを務めていた優秀なプレーヤーだったそうです。

そのため球団からオファーがあったようですが、押尾満さんは大学卒業後はホテルでの仕事がしたいと思っていたことからプロへの道を断ったそうです。

押尾満さんは一流ホテルへ就職し、実績を積む中でアメリカで起業するためにホテルを退職し、家族4人でロサンゼルスに移住します。

帰国してからは押尾満さんは都内のホテルで総支配人を務めていたそうですが、その仕事ぶりは非常に評判が良かったそうです。

「物腰が柔らかく、それでいて銀行員のようなお堅い印象の、実直なエリートホテルマン という感じのする人です。米国から帰国後は、都内のホテルで支配人をしていました」

引用:2ちゃんねる – 【社会】 押尾学、女性死亡での立件見送りへ…「死因不明、事件直後に葬儀前に火葬、泡吹き状態を放置、捨てられた携帯」と謎残る

押尾満さんは50歳を超えると総支配人を退職し、都内に高級レストランを次々とオープンさせてオーナー業に乗り出したそうです。

”押尾学事件”の現場となった六本木ヒルズにある高級中華料理店のオーナーもしており、「押尾学の父です」と客に対してフランクに話しかけることもあったという。

週刊文春が伝えた悪党ぶりとは真逆の人物像ですが、もしこちらの押尾満さんが真実なら、押尾学さんは渡米している間に孤独を抱えてアウトローの道に進んだだけなのかもしれません。

家庭環境がまともでも子供が社会的要因から不良になることはやはりあるようですね。

押尾学の芸能活動と結婚・離婚

押尾学
出典:https://i.ytimg.com/

押尾学、俳優・ミュージシャンとして才能を発揮

現在では犯罪者のイメージが強い押尾学さんですが、芸能界デビューしてからは俳優として演技力も評価され、バンド「LIV(リヴ)」でもボーカル兼リーダーとして高い志を持って活躍していました。

押尾学さんは少年時代から音楽に目覚めたようですが、アメリカの偉大なロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」に強い影響を受けているようです。

押尾学さんは同バンドのにボーカリストであるアクセル・ローズを”永遠のヒーロー”と尊敬しており、「アクセルローズの全てに惚れ、その衝撃が音楽を目指すきっかけになった」と語っていることから、自身のバンド「LIV」のルーツにもなっているようです。

「LIV」はオリコンインディーズチャートで1位を獲得したこともあり、メジャーデビューしてからは12枚のシングルと5枚のアルバムをリリースしているようです。

押尾学
出典:https://twitter.com/

押尾学、女優の矢田亜希子との結婚と離婚

押尾学さんは2005年4月から放送されたドラマ 『夢で逢いましょう(TBS)』で共演した矢田亜希子さんと2006年11月13日に結婚しました。

押尾学さんと矢田亜希子さんの間には結婚の翌2007年11月19日に第一子となる長男・りあむ(LIAMと発表)くんが誕生しました。

矢田亜希子さんは育児のためか出産後は仕事が減っていき、ドラマへの出演は2006年4月からスタートした『トップキャスター(フジテレビ)』で最後、アフラックのCMも契約を終了しています。

しかし、2009年に”押尾学事件”が起こったことをきっかけに夫婦関係を解消、矢田亜希子さんとの離婚が発表されました。

押尾学
出典:https://twitter.com/

矢田亜希子が一時消えたのは押尾学にクスリ漬けにされたから?

現在も女優として華々しい活躍を見せる矢田亜希子さんですが、押尾学さんの薬物逮捕事件があった直後には同様に薬物使用疑惑を持たれたことがありました。

押尾学さんが薬物逮捕されたことで、矢田亜希子さんの所属事務所トヨタオフィスはあらぬ嫌疑がかからないように翌日から手を打ちました。

事件の翌日にマスコミ関係各社に送られたFAXには、「矢田亜希子さんが半年前から押尾学さんと別居状態にあったこと」、「矢田亜希子さんが夫の不祥事に胸を痛め、妻として責任を感じていること」が書かれてあり、薬物の使用には全く関わっていないことを強調しました。

しかし、週刊誌などの調査によれば、押尾学さんと矢田亜希子さんが別居していた事実は不明であり、押尾学さんが六本木ヒルズや都内の高級マンションで愛人と密会していたことは事実ながら、別居をしていた証拠はないという。

押尾学さんが薬物を使用した時期は警察の発表で「平成21年8月3日の周辺」とされており、矢田亜希子さんはその間に川崎にある実家に帰ったと見られています。

そのため、トヨタオフィスがマスコミ関係各社に送ったFAXの内容に眉をひそめたようですが、矢田亜希子さんが薬物を使用した当時の押尾学さんとは接点がないということを強調しておいたおかげで、今日まで問題なく女優活動を続けられてきたのかもしれません。

しかし、後にネット上では矢田亜希子さんが薬物を使用していた疑いが確認できる動画が公開され、とあるパーティーに出席した矢田亜希子さんはハイになっており、目が尋常じゃなかったと言われています。

問題の動画は現在削除されてみることができないようですが、もしかすると矢田亜希子さんは押尾学さんの影響で数度だけ薬物に手を出したことがあったのかもしれませんね。

関連記事
・矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

・奥菜恵の旦那遍歴!藤田晋との離婚原因は?昔は斎藤工や押尾学との熱愛の噂も

押尾学事件で死亡したホステス・田中香織の正体
日本人に白髪が多い原因は「あるモノが足りないから」と判明。韓国人が暴露し炎上
美容師の夫「白髪染めは1番ダメ」実は白髪が多い原因は"アレが足りない"からと判明
SPONSORED詳細を見る

押尾学事件〜愛人のホステス田中香織にMDMAを服用させる

押尾学
出典:https://twitter.com/

死亡したホステス・田中香織を見殺しにしたのは押尾学と森祐喜どっち?


”押尾学事件”でMDADの服用により急死した銀座ホステスの田中香織さんですが、押尾学さんは保護責任者遺棄致死罪で逮捕されたものの、実は故・森祐喜さんの身代わりだったと言われています。

2009年8月2日に六本木ヒルズのマンションの一室で、押尾学さんと愛人で銀座ホステスだった田中香織さんがMDMAを服用し、田中香織さんのみ禁断症状を起こして泡を吹き死亡したというのが”押尾学事件”の概略です。

押尾学さんは田中香織さんを見殺しにしたとして保護責任者遺棄致死罪で逮捕され、自身もMDMAを使用したことによる麻薬取締法違反と合わせて3年6ヶ月の実刑判決を受けました。

押尾学さんは刑務所内では芸能人ということで独房に入っており、炊場工場での刑務作業をしていたそうです。

2014年12月に仮釈放されると、押尾学さんは世間がびっくりするような優雅な生活を再開させました。


押尾学と親交のあった死亡したホステス・田中香織の正体

田中香織
出典:https://twitter.com/

ホステス・田中香織は暴力団と密接な関係にあった

”押尾学事件”で死亡した被害者だと思われた田中香織さんは、多くの暴力団組員と関係を持ち、押尾学さんと出会う以前から薬物使用をしていたと見られています。

田中香織さんは銀座ホステスと報じられていますが実はキャバ嬢だったそうです。

「麗城あげは」という源氏名で接客をしていたそうですが、この情報の出処は裁判中に証人として出廷した田中香織さんの兄貴分を名乗る人物で、この名前で始終呼んでいたそうです。

田中香織さんは非常に成功に対して貪欲だったようで、一介のキャバ嬢から大物とも知り合える可能性が高くなる銀座のホステスになるために、この兄貴分に相談してきたそうです。

そして、田中香織さんが暴力団関係者と密接な関係にあったことを裏付ける証拠として、法廷で押尾学さんの弁護人が語った冒頭陳述が次の通りです。

「田中さんは暴力団関係者の組長と親密な付き合いがあったことも明らかとなっています。田中さんの自宅からは暴力団関係者の名刺がたくさん発見され、田中さんの背中には入れ墨がありました。田中さんが働いていたクラブのママの調書には、田中さんが最近薬物を使用していたとも書かれてあります」

引用:ЯαYの日記 – 押尾学MDMA事件 亡くなった田中香織さんの素性について

暴力団の組長と愛人関係にもあった田中香織さんが押尾学さんい近づいた理由は、今後の成功の足がかりとして押尾学さんのバックについている人脈が狙いだったそうです。

初めて押尾学さんと関係を持った時に、兄貴分に対して田中香織さんは「食っちゃった」と話したことが法廷で証言されています。

この「食っちゃった」とは成功の足がかりに押尾学さんを虜にしたという意味合いでしょう。

田中香織
出典:https://twitter.com/

クラブのママの証言では田中香織はヤク中だった

暴力団組長の愛人であり、成功のために多くの男性と関係を持ってきた田中香織さんのストレスは尋常ではなかったと思いますが、クラブのママの証言では薬物を常用していたそうです。

田中香織さんが働いていたクラブのママの調書では、麻薬を普段から使用していたことが明かされており、田中香織さんの家宅捜査によりコカインが押収されています。

押尾学さんからMDMAの使用を勧められたという印象で報じられましたが、田中香織さんは普段からコカインを常用している麻薬中毒者だったため、普通のことだったのでしょう。

田中香織
出典:https://twitter.com/

コカインと合わせてMDMAにより悪い作用が起きた?

事件当時、押尾学さんはMDMAを1錠、田中香織さんは3錠飲んだそうで、さらに自宅から押収されたコカインを使用して時間が経っていなかったなら非常に危険のようです。

MDMAは1錠5,000円くらいで大麻や覚せい剤に比べると簡単に手に入り、錠剤を飲むだけなので使用への抵抗感はずっと少ないそうです。

押尾容疑者の事件では、同容疑者と一緒にMDMAを摂取したとされる女性(30)が急死している。死因はまだ不明だが、女性の部屋からはコカインが押収されており、チャンポンが死に結びついた可能性もある。

「MDMAは乱用者の7割が10代から20代の若者。
 “市場”が小さいため、品質が安定しない。
 不純物や別の成分が混ぜられているケースも多く、
 これが事故につながりやすい。ほかの薬物と併用すると、
 より危険度は増す」(捜査関係者)

引用:MATSUFUJI – 劇ヤク「MDMA」体験者が激白


とはいえ、田中香織さんの死因はMDMA中毒だとされており、コカインの成分が検出されたとは言われていないため、事件当時は併用はしていなかったのでしょう。

しかし、MDMAの中には粗悪品も少なくなく、中には致死性の高い猛毒成分であるダイオキシンが含まれているものも見つかっており、田中香織さんはこうした粗悪品に当たってしまった可能性も否めないでしょう。

押尾学事件の真相と出所後の現在について
押尾学の現在〜出所後の羽振りの良さの真相
押尾学
出典:https://twitter.com/

押尾学が出所後に悠々自適な生活ができる理由とは

押尾学さんは仮出所後にSNSなどで羽振りの良い生活ぶりを披露しており、出所からわずか8ヶ月で美女との路上キスも週刊誌にスクープされました。

押尾学さんは仮出所後に週刊誌からインタビューをされているようですが、それによれば職業は言えないものの芸能界で活動していた時よりも実入りが良いことを明かしました。

現在の職業は不明だが「何をやってるかは言えないけど、芸能界のころより全然儲かってるよ」と羽振りのよさそうなことを、写真誌の記者に話しているという。

ただ、前出の記者によると「平日3日ほどを追跡しても会社に出勤している様子はなかった」というから、その金の出どころはその後援者なのだろうか。

引用:exciteニュース – 押尾学はなぜ悠々自適なのか……「森喜朗元首側近から2億円の口止め料」情報を追う

押尾学さんは出所後に輸入関連事業を始めたとも言われており、6ヶ月後には『押尾学完全特集』と題してネット上で押尾学さんへのインタビュー動画が公開されました。

これはFX投資の手法を販売する会社の企画で、”押尾学が月に300万円を稼いでいるという噂は本当なのか”というキャッチコピーと共に見込み客を呼び込み、結局はFX商材を販売していたようです。

暴力団関係者とは言わないまでも、悪質な情報販売会社と結託して押尾学さんは情報販売でも稼いでいたようです。

しかし、こうした収入以外にも押尾学さんには資金援助者である”タニマチ”が付いていると言われています。

押尾学の現在〜タニマチ”S氏”とは?

押尾学
出典:https://twitter.com/

押尾学は事件の真相の重大なカギを握っている?

”押尾学事件”では森元総理の長男である故・森祐喜さんが密接に関わっていたと言われていますが、口封じのために押尾学さんにはS氏というタニマチ仲介役がいるようです。つまり、押尾学さんのタニマチは森喜朗さんということになります。

週刊誌が伝えるところによれば、押尾学さんへ資金援助しているS氏は現在ゴミ処理事業で成功している事業家だと言われていますが、よく押尾学さんと一緒にいるところを目撃されているそうです。

飲食代などの支払いはすべてS氏が行い、高級マンションの一室も押尾学さんのために用意しているという。

しかし、押尾学さんが弱みを握っているためS氏の立場は低いようです。

「どこまで押尾を援助しているのかはまだつかみきれてないんですが、とにかく押尾を援助しているようで、それなのに2人が会っているところを見ると、接している態度は押尾の方が上から目線な感じだった」(同記者)

引用:ネタりか – 押尾学はなぜ悠々自適なのか……「森喜朗元首側近から2億円の口止め料」情報を追う

このS氏という人物の正体は、押尾学さんが逮捕されるまで元々政治家の秘書をやっていたようで、当時の状況からも森祐喜さんの秘書だった可能性が高いようです。

森祐喜さんは森元総理の長男で、石川県議会議員を務めていましたが、”押尾学事件”から2年後の2011年7月25日に急性膵炎による多臓器不全で46歳の若さで亡くなっています。

しかし、森祐喜さんは事件で亡くなったホステス・田中香織さんと一緒に撮影した写真が公開され、さらに田中香織さんが在籍していた銀座のクラブの常連だったことからも、事件当時に一緒にいたと推測されるようになりました。

押尾学は森喜朗の弱みを握り続けている?

森喜朗
出典:https://twitter.com/

事件後の森祐喜の行動がおかしい

”押尾学事件”の1年後に森祐喜さんはコンビニに車を突っ込む事故を起こし、その翌年に倒れ亡くなっています。

”押尾学事件”が起きた直後に押尾学さんの周りでは不穏な動きがあったようで、森祐喜さんの不祥事として公になることを恐れた森喜朗さんは側近に命令して、当時押尾学さんのタニマチだったパチンコ業界関係者を通じて口止め料として2億円を振り込んだと言われています。

その森喜朗さんの手配も虚しく、森祐喜さんは事件からちょうど1年後となる翌年8月に飲酒運転でコンビニ「ポプラ小松大島店」に車を突っ込み逮捕されてしまいます。

事故当時、森祐喜さんは足元がおぼつかず、意味不明な言葉を呟いていたことが目撃されていますが、明らかに飲酒運転にも関わらず県警は現行犯逮捕をせずに任意同行を求めたことが後に物議を醸しますが、この事故により森祐喜さんは石川県議会議員を辞職。

この事故により森祐喜さんへの薬物使用疑惑も浮上しましたが、事故後はどんどん体調を悪くしていき本人から真相が語られる前に亡くなってしまいます。

そして、当時森祐喜さんの秘書をしていたS氏が押尾学さんへの口封じのために仲立ち役をしていると言われています。

押尾学
出典:https://twitter.com/

押尾学が悠々自適な生活ができるのは口止め料があるから

押尾学さんが本当に森喜朗さんから口止め料を貰っていたなら最低でも2億円(別説では3億円)は当時持っていたことになりますので、派手な生活もできるでしょう。


押尾学さんへの口封じと同時に、森喜朗さんは権力を使ってマスコミを動かし、”押尾学事件”をかき消すように”酒井法子逮捕報道”を過剰に流していたようです。

人が死んだ押尾学事件に森元総理の子息も本当は関係していた可能性が高く、その事件が起きた8月2日からちょうど一年がすぎた8月7日の事件となったからです。

この事件を当初は隠蔽しようとしたのは、日本の警察権力でした。

したがって、押尾学の事件から急きょ、過剰な酒井のりこ報道にさしかえられたのです。

引用:カナダde日本語 森祐喜に田中香織さんの罰が下った日

「日本最大のやくざは警察」と暴力団組長の父親を持つ作家・宮崎学さんが言っていたようですが、大物政治家の森喜朗さんの立場を少しでも悪くするような情報は権力を使って封鎖するのでしょう。


押尾学は森祐喜の身代わりで収監された

森祐喜
出典:https://twitter.com/

押尾学は森祐喜の身代わりで刑務所へ

押尾学さんは2億円とも3億円とも言われる口止め料の代償は、事件の犯人として刑務所に3年6ヶ月入ることだったようです。

押尾学さんと田中香織さんの当時のメールでのやりとりの記録は裁判中に公開されましたが、それによると押尾学さんが田中香織さんにMDMAを勧めた内容がありました。

押尾学さんはその内容を否認しており、一貫して「田中香織にMDMAを勧められた」と主張したためその内容を知った人からは批判を浴びました。

しかし、田中香織さんが禁断症状を起こした当時、現場には森祐喜さんもおり、死にゆく田中香織さんを放置して森祐喜さんが逃げる代わりに押尾学が罪を被るというやり取りがあったと推測されています。

本当か嘘かはわからないが、押尾学被告が、田中香織さんの容態に異変が起きたことを警察に連絡するまで時間が異常に長くかかったのは、森祐喜側から3億円をもらって、森祐喜の身代わりになったからという噂もネットでは飛び交っている。つまり、当日、田中香織さんと部屋にいたのは、押尾学と森祐喜の2人であり、押尾学は森祐喜に頼まれて、田中さんと2人だけで部屋にいたことにされたということだ。

引用:カナダde日本語 森祐喜に田中香織さんの罰が下った日

これが事件の真相だったとしても結局森祐喜さんも亡くなってしまったため掘り返しても仕方ありませんが、もしかすると今後押尾学さんが金銭目当てで暴露すると言い出す可能性はあるかもしれません。

森喜朗さんもそれを危惧しているためタニマチのS氏を通じて金銭的援助を続けているのでしょう。

https://t.co/66zd3enAyI
押尾学と親しかった石川県議森祐喜議員の薬物中毒だった疑い。合成麻薬MDMA。六本木ヒルズのマンションで、ホステス田中香織の死の現場にいたのは森祐喜だったのでは、、。押尾学は森喜朗側近から2億(口止料)を得たのか。五輪に暗いカゲ。

— NAZCO (@jphrb866) 2016年10月17日

押尾学の裁判費用は両親が負担した?

押尾学
出典:https://twitter.com/

裁判費用までタニマチが面倒を見なかった?

億単位の金銭的支援を受けていると見られる押尾学さんですが、なぜか裁判費用は両親が負担したと言われています。

押尾学さんが口止め料をもらっているのなら裁判費用程度なら簡単に支払うことができると思いますが、週刊誌「女性自身」ではなぜか両親が負担したと報じています。

最高裁までの裁判費用の合計は1,000万円を超える可能性もあるようで、さらに亡くなった田中香織さんの遺族も民事訴訟を起こして賠償金請求をする準備があると報じていました。

押尾学さんの父親が前述した2つのエピソードの内後者であれば支払いも可能だと思いますが、もし前者だとしたら普通の収入レベルの両親にこれらの金額を支払うのは厳しいでしょう。

ちなみに押尾学さんの母親は、もし再び同じような事件を起こしたら縁を切ると話していたそうです。

押尾学は現在は一般人として定職に付いている
出所後に豪遊が報じられていた押尾学さんですが、2020年以降の現在は一般人として定職に付いているようです。

FX投資関連の情報商材を扱うメルマガの広告塔になったこともある。

「彼の知名度を利用したんですね。ただ、許可なく写真を勝手に使われてしまったというのが実情のようです。バンド活動にも本人は以前のような手応えを感じていなかったようで、芸能界復帰の気持ちは薄まっていったようです」(押尾の知人)

現在はどうしているのか。

「彼は今、完全に一般人として定職についていますよ。アヤシイ人たちとの関係も断ったと聞いていますし、芸能界への未練もないんじゃないですか」(前出・知人)

引用:【押尾学】<芸能界に未練なし!> 「完全な一般人」として定職に就いていた

押尾学さんは芸能界に未練はなく、怪しい人脈も断ったと言われています。これまでに十分遊び尽くしたので、真面目な人生を送りたくなったのかもしれませんね。

押尾学についてまとめると・・・

かつては芸能界で俳優、ミュージシャンと活躍しながらも、”押尾学事件”により芸能界を追われてしまった押尾学さんについてまとめてきました。

押尾学さんは同事件により政治家だった森祐喜さんの身代わりになったと言われていますが、現在もタニマチは付いており、完全に終わったわけではないようです。

2015年3月の月刊『紙の爆弾』では押尾学さんが事件の真相について暴露するという噂が報じられましたが、現在のところまだ暴露するつもりはないようです。

このままお墓まで持っていくのか、はたまたお金が無くなった時の切り札として取っておくのか、今後の押尾学さんの動向にも注目が集まるでしょう。

https://newsmatomedia.com/oshio-manabu
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1139.html#c1

[番外地9] 金融緩和と財政出動は資本家と中国を裕福にし労働者をより貧乏にする 中川隆
1. 中川隆[-16187] koaQ7Jey 2021年9月30日 06:40:22 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[3]
金融緩和と財政出動は資本家と中国を裕福にし労働者をより貧乏にする
コロナで職を失ったり商売が立ち行かなくなった人が大勢いる。それで現金給付のような政策が支持されており、アメリカでは増税と景気刺激の組み合わせを行おうとしているバイデン政権が選ばれたのである。
しかし国民から多く徴収して多くばらまくという政策には経済学的には疑問も残る。

増税をすればその分国民は消費が出来なくなるだろう。その分を政府が代わりに投資するというコンセプトなのだが、これは実際にはライブのチケットを買おうとする音楽ファンの国民からチケット代を取り上げ、代わりに五輪のチケットを渡す政策に等しい。

日本で自民党が行なっている増税・財政支出の組み合わせも同じである。このような経済政策が機能するだろうか。それを考えるためには、歴史上同じような政策が採用された例を探せば良い。

現在のような節操のない金融・財政政策を行なった結果を歴史上の例から探すと、かなり悲惨な結果となる。その結果は大体内戦か革命だ。
歴史的に著名な例はフランスの王政である。
フランス革命の時にも現在と同じような経済政策が取られた。

フランスは1770年代に金本位制度から離脱したが、1780年代には食糧を求めて暴動が起きた。パンが不足してパンの価格が高騰したので、女性たちはヴェルサイユ宮殿にいるルイ16世と王妃マリー=アントワネットに対してデモを起こした。

金本位制度からの離脱とは、元々中央銀行が紙幣と金を交換する約束をしていたのをその約束を反故にし、紙幣を持ってきても金は渡さないと宣言することである。

つまり金本位制度からの離脱は中央銀行の債務不履行であり、紙幣の価値を下落させる量的緩和と基本的に同じである。アメリカでは1970年代に同じことが起こり、ニクソンショックと呼ばれた。それと同じことがフランス革命においても起こった。当時パンの価格が高騰したことは、現在金融市場において物価高騰が懸念されている状況と重なる。

現金がばら撒かれたにもかかわらず、何故フランスの人々はデモを起こさなければならなかったのか。

紙幣印刷と現金給付によって中流階級が貧乏になり、貧困階級は死ぬほど飢えた。一方で紙幣印刷のレバーを握っている側は更に裕福になった。

量的緩和がどういう理由で行われているかを考えればそれは明らかだろう。量的緩和は政府債務を支えるために行われている。金利を低く抑えられなければ政府は膨大な借金の利払いで他の支出が出来なくなる。他の支出が出来なくなれば何故困るのか。政府予算に依存して利益を得ている人々が利益を得られなくなるからである。

だからばら撒き政策は既得権益層をますます裕福にし、その恩恵は中間層には返ってくることはない。

アメリカの消費と中国の輸出
こうした政策はアメリカの消費を促進している。だがアメリカの生産者にはほとんど関係のない話だ。消費は増えたが、消費されるものは中国から来ている。アメリカ人が中国のものを大量に消費しているので中国のGDPはどんどん上がっている。

現金給付によりGDPの構成要素である個人消費は上がった。現金給付によって毎月の消費が押し上げられる。しかし消費される商品は何処から来ているのか。これらの商品の多くは現代においては中国で作られている。つまりアメリカの資金が中国に流れているのである。アメリカは借金をしてこれらの政策を行なっているので、アメリカは実質的には借金をして中国に貢いでいることになる。

その資金はAmazon.comなどのオンラインストアを通して中国に流れてゆく。
こうした消費はどうやって起こるか。単純化して言えばこうした消費はアマゾンを通して行われている。アマゾンはこうしたビジネスで大きなシェアを獲得している。だからジェフ・ベゾス(訳注:Amazon.comのCEO)のようなシリコンバレーの億万長者が政府の現金給付によって相当に豊かになる。

しかしその資金は中流階級の自国民には返ってこないのである。中間層に何が起こるかと言えば、後に残った莫大な政府債務を返すために増税のくびきに掛けられることになる。

大きな政府と小さな政府
増税と財政出動を組み合わせ、国民から大きく吸い取り大きく吐き出す政府のことを大きな政府と言うが、予算の大きな政府の政治家達が資金を吐き出す時には当然ながら彼らの利益となる場所に資金吐き出すことになる。

日本政府が消費増税を行いオリンピックやGO TOトラベルを強行する理由は何か。一般国民から吸い取って自分の票田である宿泊業界や大手メディア、広告代理店などに吐き出すためである。保守派とは伝統的にこうした政府の利権を認めず政府の予算を縮小しようとする立場のことを言うので、自民党は保守ではない。何度も言っているのだが大半の日本人にはこれが分からないらしい。

少し位見習ったら
大西つねきがやろうとしていること
https://www.youtube.com/watch?v=Z0aesmYcl0U
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/845.html#c1

[番外地9] PB黒字化は必要、政府の赤字=国民の黒字 は間違い 中川隆
1. 中川隆[-16186] koaQ7Jey 2021年9月30日 06:45:24 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[4]
PB黒字化は必要、政府の赤字=国民の黒字 は間違い
政府の赤字=資本家の黒字 =労働者の赤字 が正しいのです。
黒字になるのは国民ではなく赤字国債を買っている資本家だけです。
財政出動をやると家賃や生活必需品が暴騰し高所得者層以外はホームレスになる
米連銀は火に油を注ぎ続けるか?低所得者にインフレ直撃、フルタイム労働でもホームレスに
2021年7月20日
米国では物価上昇に賃金アップが追いつかず、明日の住居、明日の生活に脅える人々が急増している。このことは、大規模な政府の財政出動や中央銀行の金融緩和を負担しているのは、低中所得者層であることを強く示唆している。

米6月の消費者物価指数は前月比+0.9%、前年比+5.4%だった。コア指数は前月比+0.9%、前年比+4.5%だった。パンデミックからの需要の急回復に供給不足が重なり、前年比では、それぞれ約13年ぶり、約30年ぶりの伸び率だった。

半導体不足で自動車生産が滞り、中古車価格が19年比で+41%となるなど、国民に身近な品目も値上がりが続いている。

また、米4月のS&Pケース・シラー20都市住宅価格指数は、前月比+1.6%、前年比+14.9%だった。前年比では、1987年の統計開始以来の最高の伸び率を記録した。米5月の中古住宅販売価格中央値は、前年比23.6%の35万300ドルで、全米不動産協会が記録を取り始めた1999年以降で最大の上昇率となった。

そのため、レントも上がり、米国のどの州でも、どの郡でも、どの都市でも、フルタイムで週に40時間働く最低賃金労働者では、2ベッドルームの賃貸住宅の家賃が払えないことが、全米低所得者住宅連合の報告書でわかった。1ベッドルームの賃貸住宅でも、フルタイムの最低賃金労働者が家賃を払える郡は、全米で3,000以上ある郡の7%(218郡)だけとなった。

回復遅れる労働市場。パウエル議長の「燃料」投下は続く
一方、米連銀のパウエル議長は「米経済は資産購入の縮小を開始できるだけの進展をまだ見せていない」と強調。「インフレは一時的なもの」で、警戒感を持ちながらも緩和的な金融政策を続けるとした。

家賃高騰、週40時間労働でもホームレスに
ところが、米国にはインフレの鎮静化を相当期間も待てない人々がいる。

6月の住宅保護期限切れで、何百万人もの米国人が立ち退きに直面か、1,100万人以上の米国人たちが家賃を滞納している。そして、全国的な立ち退き強制禁止期間が期限切れとなる6月に、多くが自宅から追い出されるかも知れない。
フルタイムで週に40時間働いてもホームレスになるとすれば、条件の合わない求人に応じることはできない。

米連銀の金融緩和でますます住宅価格が上がるとすれば、これ以上の労働市場の改善はむしろ望み薄になってくる可能性がある。

物価上昇に苦しむ低所得者、報酬が上がり続けるCEO
S&P500企業のCEOの平均報酬は昨年、平均的な労働者の給与の299倍だったと、アメリカ労働総同盟・産業別組合会議が年次「役員報酬監視」報告書で発表した。

CEOたちは平均報酬総額1550万ドルを受け取った。過去10年間で毎年26万ドル以上の報酬増だった。その一方で、2020年の生産部門と非管理職の労働者の平均所得は4万3,512ドルで、過去10年間で毎年ほんの957ドルの上昇だった。

バイデン政権は大規模な財政出動の財源を賄うため、大企業や富裕層に増税を課すことはあっても、低中所得層に負担を強いることはないと公言してきた。しかし、賃金の上昇が物価の上昇に追いつかず、明日の住居、明日の生活に脅える人々が急増している。

このことは、大規模な政府の財政出動や中央銀行の金融緩和を「事実上」負担しているのは、低中所得者層であることを強く示唆している。

▲△▽▼

利子付き国債発行、公共事業や企業への援助では需要は増えない
家や車を買った金はすべて資本家の所に行くから、最終的には給料の安い介護士には何も残らないで、国債発行で増えた金はすべて資本家が独占する。 今欧米でリアルタイムで起きている事です:

コロナ禍の3ヶ月間で米国富裕層の資産62兆円増 背景に大規模金融緩和 2020年6月14日

 新型コロナ危機が始まってからの約3カ月間、米国の富裕層が資産を約5650億j(62兆円)増やしていたことがわかった。

米国の進歩的な政策研究所(inequality.org)が統計データを集計し、4日に報告書を発表した。過去最大規模の金融緩和の恩恵を受ける1%の富裕層と、コロナ禍で生きる糧を奪われる99%との格差がかつてなく拡大している。

 報告書によると、コロナ危機による世界経済の急激な停滞によって、3月18日からの約3カ月間で、新規失業手当を申請した米国人は4300万人(労働統計局)にのぼり、リーマン・ショック不況後に創出された雇用のほとんどが消滅した。これには自営業者として支援を申請した数百万人は含まれておらず、実態はさらに深刻だ。

 同じ3カ月間に、富裕層の累計総資産は約5650億j増加した。現在、億万長者の資産総額は3・5兆j(385兆円)に達しており、新型コロナ流行の開始時に記録された最低水準から19・15%上昇している。一方、米国ではコロナ感染ですでに10万人以上が死亡しており、報告書のなかでは「パンデミックの最中、億万長者の富が急増していると同時に、何百万人もの人々が苦しみ、多くの困難や死に直面している。米国社会の不平等でグロテスクな現実だ」とのべている。

 この間、資産を飛躍的に延ばした主な富裕層は以下の通り。IT大手や投資関連の大企業が目立っている。

ジェフ・ベゾス(アマゾンCEO)362億j増
マッケンジー・ベゾス(前妻)126億j増
マーク・ザッカーバーグ(フェイスブックCEO)300億j増
イーロン・マスク(テスラCEO)141億j増
セルゲイ・ブリン(グーグル共同創業者)139億j増
ラリー・ペイジ(グーグル元CEO)137億j増
スティーブ・バルマー(マイクロソフト元CEO)133億j増
ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)118億j増
フィル・ナイト(ナイキ創業者)116億j増
ラリー・エリソン(オラクル会長)85億j増
ウォーレン・バフェット(バークシャー・ハサウェイCEO)77億j増
マイケル・デル(デル創業者)76億j増など。

 富裕層の資産拡大の背景には、株式市場の異常な回復がある。連邦準備制度理事会(FRB)が緊急措置としてゼロ金利、無制限の債券買いとりなど、かつてない規模の金融緩和策を講じ、2月19日をピークに29%減まで急下降していたナスダック指数が史上最高値に迫るなど、株式市場は大幅に値上がりした。実体経済と乖離した市場の活況が富の移動をもたらし、格差拡大を加速させている。

 国連は5月末、2020年の世界経済は少なくとも3・2%縮小し、3億人以上が失業し、米国だけで3900万人が失業すると予測したが、実態はそれを上回る。米国内の医療保険未加入者は3000万人をこえ、コロナ禍に見舞われながらも医療の恩恵を受けることができず、多くの死者を出している。米国の失業率は今後20%に達することが予測されており、リーマン・ショック恐慌を上回る深刻さをみせている。

 報告書共著者であるチャック・コリンズ氏は「数百万人の苦しみと窮状と引き換えにもたらされた億万長者の富の急増は、私たちが今後数年で社会を回復するために必要な社会的連帯を損なう。これらの統計は、私たちがかつてなく経済的、人種的に分裂していることを示している」と声明でのべている。
________

財政出動で労働者が貰った金はすぐに使われて後には何も残らない。
最終的に資本家の所に集まった金は株と不動産を買うのに使われるから、今のアメリカみたいなバブル経済になる。労働者の賃金は上がらないで物価と株価と不動産価格だけが上がるから、労働者は更に貧困化する。

少し位見習ったら
大西つねきがやろうとしていること
https://www.youtube.com/watch?v=Z0aesmYcl0U
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/844.html#c1

[番外地9] ウォール街やシティと戦った共産主義者のフランクリン・ルーズベルト 中川隆
3. 中川隆[-16185] koaQ7Jey 2021年9月30日 12:24:51 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[5]
米軍幹部と日本の官僚が日本の進路決める「日米合同委員会」
日本政治を図らずも30年近く見てきて、いつも不思議に感じてきたことがある。
それは、「地方分権」と言われながら、いまだにすべての情報は中央、東京に集中し、内政における大枠の情報がほとんど東京に集中していることである。しかも国家主権にわたる外交、安全保障、国の経済政策、教育政策、福祉政策、医療政策、その他の分野でも大きな方針、政策は、すべて霞ヶ関から、国会議員に「勉強会」という形で官僚から卸されてくるのである。

そこで国会議員になった人間は、その中の一つか二つの分野に精通し、期数を重ねることによっていわゆる族議員というものになって、その内政の利権のお裾分けに預かる。この仕組みが、今も続く戦後の日本政治である。

さらに不思議なことは、その霞ヶ関に大きな政策を棚卸ししてくるのが、戦勝国であるアメリカなのである。

今回は、その大きな役割の一つを担っている「日米合同委員会」なるものを改めて紹介したい。不勉強の小生はこの組織のことを知ったのが、十年ちょっと前である。2011年の311以降、ネットや一部の本でもやっと言及されるようになったが、多くの日本人はマスコミがほとんど報道しないので全く知らないのではないだろうか。

そのためにいまだに一般の日本人には、認識されていないが、「日米合同委員会」というものが、戦後日本政治をコントロールしてきた最重要会議であることは間違いないのである。憲法で規定された国権の最高機関である国会を現実には超越していると言っても過言ではない。今回の安保法制を巡ってもテレビのニュース等で、あたかも日本が独立国としてこの法制を審議しているかのような報道がなされているが、残念ながら、このような報道は戦後に創られた共同幻想を維持するためものでしかない。

ところで、話題の書である矢部宏治氏は『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』で、矢部宏治氏は、「日米合同委員会」についてこう書いている。

日本はなぜ帰途と原発を止められないか

「官僚というのは法律が存在基盤ですから、下位の法体系(日本の国内法)より、上位の法体系(安保法体系)を優先して動くのは当然です。裁判で負ける側には絶対に立たないというのが官僚ですから、それは責められない。

しかも、この日米合同委員会のメンバーがその後どうなっているかを調べてみると、このインナー・サークルに所属した官僚は、みなそのあと、めざましく出世している。

とくに顕著なのが法務省で、省のトップである事務次官のなかに、日米合同委員会の元メンバー(大臣官房長経験者)が占める割合は、過去17人中12人。そのうち9人は、さらに次官より格上とされる検事総長になっているのです」


日米合同委員会の構成メンバーを見ると、米側がほとんど軍人である。

米側代表は在日米軍司令部副司令官である。

代表代理として在日米大使館公使、在日米軍司令部第五部長、在日米陸軍司令部参謀長、在日米空軍司令部副司令官、在日米海軍司令部参謀長、在日米海兵隊基地司令部参謀長である。在日米軍の軍人が威嚇するかのごとく居並んでいる。


日米合同委員会の日本側代表は外務省北米局長である

代表代理は、法務省大臣官房長、農林水産省経営局長、防衛省地方協力局長、外務省北米局参事官、財務省大臣官房審議官である。選挙で選ばれた政治家は一人も入っていない。


これは極めて象徴的な演出で、米国側は意識的に軍人を出している。現在も日本が米国の軍事占領下にあることの象徴なのだろう。わかりやすく言えば、日本官僚はネイティブの日本支配者であり、在日米軍の意向を受けて官僚の利権を維持拡大しているというわけである。

そして、日米合同委員会から多くの検事総長を出す。そして日本の対米隷属に異を唱え、真の独立を目指す人間を裁判にかけて攻撃する。その対象になったのが、最近では小沢一郎氏であった。

また、日米合同委員会で決まったことが公表されることはない。記録として残されることもない。いわば密約である。それが日本官僚を通じて政権与党である自民党に降ろされている。前回のレポートでも指摘した覇権国である米国経済の実情を考えると、もっと多くの日本人がこのことを知るべき時を迎えている。
________________

「米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在」

東京都港区南麻布。都内屈指の閑静な高級住宅地も、そこだけは異空間が広がる。

入り口には屈強なガードマンが立ち、脇には「100%、IDチェック」と書かれた案内書きがある。米軍施設の「ニューサンノーホテル」である。


 在日米軍関係者は、

「ここは赤坂の米国大使館以上に、米国にとって重要な施設。表向きは来日した米軍関係者の宿泊施設ですが、米海軍情報部や CIA の拠点が置かれていて、日米のインテリジェンスの集積地です」

と説明する。

 日本のメディアどころか、政治家も立ち入れない。そんな場所で、日本の高級官僚と在日米軍関係者は、定期的に会合を重ねていた。それが日米合同委員会後述するが1960年に締結された日米地位協定(※注1)をどう運用するかを協議する実務者会議だ。

※注1/1952年に旧安保条約と同時に発効した「日米行政協定」が前身。1960年に日米安全保障条約を締結した際に改めて交わされた。 

そこでは、日本の安全保障の根幹に直接かかわる問題から、米軍基地と周辺住民の諍いまで協議される。 前者は在日米軍基地の移転・縮小、米海兵隊の新型輸送機オスプレイの配備といった問題、後者は基地内のゴミ処理、航空機の騒音問題などだ。

かつては、米兵の犯罪並びにその処遇も、開かれた法廷ではなく、密室の話し合いによって、解決がなされたこともあった。 

日米合同委の組織は、米国側は在日米軍司令部副司令官、在日米大使館公使など、日本側は外務省北米局長を代表として法務省大臣官房長、防衛省地方協力局長といった面子だ。

 日本側の代表者及び代表代理は、将来的に事務次官を狙えるポストにある。そんな高級官僚が、在日米軍や米大使館の有力者と密議を交わすことから、日米合同委は「影の政府」との異名もつく。

 ただし、彼らが一堂に会するわけではない。同委員会は、基地問題、刑事、環境など35の分科会や部会に分かれ、担当ごとに参加者が決まる。実際に出席したことのある官僚が明かしてくれた。

「日米の責任者(担当者)が最低一人、書記および通訳などの職員が最低二人は出席する。対話は基本的には日本語で行なわれますが、日本側も英語の話せる通訳を連れているため、微妙なニュアンスで日米の解釈が異なるという事態は生じない」

 関係者らの話をまとめると、毎月2回ほど開かれ、開催場所は米国と日本で持ち回りとなる。米国ならニューサンノーホテル、日本の場合は外務省を中心に、分科会や部会ごとに代表者の所属する官庁内で開催されているという。

 だが、会合の中身は一切明かされない。合意の一部は外務省、防衛省のホームページに公表されているが、それも簡潔に記されているだけだ。

 同委員会を所管する外務省北米局に日米合同委の詳細を問い合わせても、「回答できるのは、既に公表しているものだけ」の一点ばりで、防衛省広報課に問い合わせても、「外務省が所管なので、外務省に聞いてください」という堂々巡りだった。

 元琉球新報論説委員で、在日米軍基地問題に詳しい沖縄国際大学大学院教授・前泊博盛氏は語る。

「日米合同委に合意内容を公表する義務はない。日米双方の合意がない限り公表しない取り決めになっているからです。」
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/360.html#c3

[番外地9] (藤井聡)積極財政派への転換を果たした立憲民主党。自民党は「緊縮・総裁」では国政選挙で早晩敗れる。 中川隆
1. 中川隆[-16184] koaQ7Jey 2021年9月30日 12:43:03 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[6]
旭川の人間が全員バカだと言うのが証明されたね:
【藤井聡】積極財政派への転換を果たした立憲民主党。自民党は「緊縮・総裁」では国政選挙で早晩敗れる。
今、世間は総裁選の選挙戦まっただ中ですが、そんな中、野党第一党の立憲民主党が、『アベノミクス検証委員会 報告書』を公表しました。
総裁選の直後には総選挙がありますから、こうした立憲の動きは総裁選の大きな影響を及ぼし得ます。

もしも野党が「緊縮」なら、自民党がコレまで通りの「ド緊縮」を唱え続けても選挙に負けることはありません。だから、総裁選候補同士が「自分の方が積極財政だ!」とアピールし合う必要性もなく、総裁選でもプライマリーバランスだ、消費減税だ、といった話の選挙上の重要性は低減します。

ですが、野党が積極財政派に転換したとすれば、自民党が旧態依然の緊縮を唱えていては、総選挙で大きな痛手を受けかねません。今、国民は消費増税とコロナ禍のダブルパンチで大変な打撃を受けており、政府の積極財政を待ち望む声が、平成期には想像も出来ないくらいに高まっているからです。

そして立憲民主党は、この度のアベノミクスの検証を通して、

・プライマリーバランス規律の凍結
・消費税率の5%への減税

の二つを明確に宣言するに至ったのです!

これは、歴史的に極めて重大な意義を持つ大きな転換であり、大きな進歩と言えるでしょう。

何といっても、現在の自民党政府の国債発行を抑圧し続けているプライマリーバランス規律は、民主党の菅直人総理が導入したものであり、かつ、消費税を5%から10%に増税する三党合意を主導したのも、時の総理大臣である民主党の野田佳彦氏だったからです。

つまり、立憲民主党は、「他者」である自民党政権のアベノミクスの検証を通して、かつて「自分達」(当時民主党)のリーダーが行ったPB規律導入と消費増税という二つの行為が如何に日本経済に破壊的なインパクトをもたらしたのかを自認し、反省し、かつての「緊縮」財政方針から「積極」財政方針へと大きく転換(ピボッド)したのです。

立憲民主党がこう宣言した以上、もし自民党において河野太郎総裁が誕生すれば、自民党が大きく議席を減らし、最悪の場合は惨敗する可能性さえ生ずる事になります。

何と言っても河野候補は、このコロナ禍の最中の総裁選においてすら、消費税の増税をほのめかす様な発言を繰り返している程の、超緊縮的候補だからです。

こうした河野候補が総理になれば、コロナ感染症が収まり、政府がGoToトラベルなり何なりを始めた途端に、「これからは平常通りPB規律を守って財政運営を行います」という、財務省に100%付き従うことになるでしょう。

そうなれば、立憲民主党には大きな「チャンス」が舞い込みます。

もしも河野総理が誕生したとするなら、立憲民主党は万が一、総裁選直後の今年の総選挙で敗れることがあったとしても、来年の参議院選挙では「超緊縮」故に国民から嫌悪された河野自民を打ち破り、大きく躍進するチャンスを得ることになるでしょう。

・・・という事を考えれば、自民党が安定政権を築きたければ、立憲民主党に負けない「積極財内閣」を作り上げる他、道はないのです。

そのためにも、安定政権を目指したいのなら、自民党は何が何でも河野政権の誕生だけは阻止しなければならないのです。

一方で、四人の総裁候補の中で最も積極的な財政論を展開しているのは、高市早苗候補です。彼女は、
・デフレ脱却までのプライマリーバランス規律の凍結
を主張しているからです、これは他の候補にはない素晴らしい積極財政論です。

ただしこの点は高く評価できるのですが、彼女は消費税についてはこれまで、「減税しない」という事を明確に発言してもいるのです。

この点において、今のままでは、高市候補ですら立憲民主党よりも「緊縮的」な側面があると判断せざるを得ないのです。

ただし……高市候補には、
「軽減税率」
の仕組みを拡充する事を通して、デフレ脱却までの間、実質的な「消費減税を行う」という道が残されています。例えば、全品目5%の軽減税率の適用、と宣言することができれば、それは実質的に5%の減税と同じになります。

そして、この軽減税率アプローチは、他の三候補には出来ません。なぜなら、他の三候補は、(デフレ脱却までの間の)プライマリーバランス規律の凍結を宣言していないからです。ところが高市氏はそれを宣言している以上、フリーハンドで、デフレ脱却までの間、軽減税率を拡充することができるのです。

もちろん、高市候補がこうした軽減税率アプローチを採用するかどうかは今の所分かりません。しかし、「プライマリーバランス規律の凍結」を主張している以上、そうした主張も可能なのだ、と言う点は事実として指摘することができます。

・・・という事を踏まえれば、立憲民主党に自民党が絶対負けない総裁を、という点で考えるならば、最悪の選択肢は河野候補であり、最善の選択肢は高市氏だ、と言うことも可能な訳です。

もちろん、財政以外にも様々な論点がありますから、実際には総合判断が必要ですが、このタイミングでアベノミクスの検証を行った以上、立憲民主党が最大の争点として仕掛けてくるのは間違い無く「財政」、とりわけ「消費税」であることは間違いないでしょう。

立憲民主党のさらなる議論の精緻化と、それを見据えた自民党の関係者の賢明なる判断を、心から祈念したいと思います。

政治は結果が全て。結果さえ残してくれるのなら、どの候補でも、どの政党でも良いのですから。


少し位見習ったら
大西つねきがやろうとしていること
https://www.youtube.com/watch?v=Z0aesmYcl0U
http://www.asyura2.com/21/ban9/msg/852.html#c1

[近代史5] テレビ・新聞による情報操作と Google・Appl・Facebook・Amazon による検閲・言論統制に歯止めがかからない 中川隆
20. 2021年9月30日 13:30:18 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[7]
YouTube、ワクチン全般の誤情報禁止 著名チャンネルも停止
2021年09月30日

 米Google傘下のYouTubeは9月29日(現地時間)、医療誤報ポリシーを拡大し、保険当局が承認したワクチンが危険あるいは機能しないと主張する動画を禁止すると発表した。同社は昨年10月から新型コロナウイルスワクチンに関する誤情報を禁止しているが、禁止範囲を拡大する。

 昨年以来、新型コロナワクチンポリシーに違反したとして13万本以上の動画を削除したという。

 新ポリシーでは、インフルエンザ、HPVワクチン、はしか、おたふく風邪、風疹などのワクチンに関する誤情報も禁止する。例えば、風疹のワクチンが自閉症を、インフルエンザの予防接種が不妊症を引き起こすと主張する動画は許可されない。

vaccine
新ポリシー(日本語版)
 ただし、予防接種に関する個人的な経験を共有する動画は引き続き許可する。また、動画に医療専門家の発言などの他のコンテキストが含まれている場合、ポリシーに違反する情報を含む動画でも許可する。

 同社は米Washington Postなどのメディアに対し、アンチワクチン派の主なチャンネルを停止したことを明らかにした。アンチワクチン活動家として知られるケネディ元大統領のおい、ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏が率いる「Children's Health Defense Fund」や、アンチワクチンサイトを立ち上げてサプリメントを販売しているジョセフ・メルコラ氏などのチャンネルが含まれる。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/30/news069.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/513.html#c20

[近代史5] 臨死体験と死後の世界 中川隆
1. 中川隆[-16183] koaQ7Jey 2021年9月30日 14:05:40 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[8]
釈迦の悟りとは何であったのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/739.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1141.html#c1
[近代史4] 売国政治家列伝 _ 河野太郎 中川隆
9. 2021年9月30日 16:45:50 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[9]
2021年9月30日
【藤井聡】河野氏に勝利した岸田新総理は、「改革&緊縮の新自由主義」と徹底的に決別すべきである。
From 藤井聡@京都大学大学院教授
https://38news.jp/economy/19554


9月29日の自民党総裁選で、岸田氏が勝利しました。しかもその勝利は「完勝」と呼ぶべきもので、「一次投票」においては河野太郎氏が「圧勝する」という大方の予想を覆し、一次投票の時点から岸田氏は「一位」となったのでした。

河野氏との票差はわずか「一票差」でしたが、この一位は極めて重要な意味を持ちます。

もしも、一次投票で河野氏が一位、岸田氏が二位ならば、政権運用において河野氏に大きく配慮せざるを得なくなるのですが、一次投票から一位ならば、河野陣営にそこまで配慮する必要がなくなるからです。

河野太郎氏に配慮した政権運営とはすなわち、「新自由主義に配慮した政権運営」ということ。つまり、河野太郎氏が一次投票で一位でなかったということで、岸田内閣は、河野太郎陣営の改革&緊縮路線に対して配慮する必要性が大きく削減されたのです。

なお、高市候補は惜しくも三位となり、決選投票まで進むことは出来ませんでしたが、一次投票の議員票では、高市候補は岸田氏に次ぐ二位となったのでした。河野氏は86票に過ぎませんでしたから、114票の高市氏は議員票で河野氏よりも実に28票も多くの票を集めたのです。

この結果もまた、岸田内閣における新自由主義=緊縮・改革路線に配慮する必要性を削減する結果と言えるでしょう。

そもそも高市氏は、財政におけるプライマリーバランス制約のデフレ脱却までの凍結を主張しており、消費増税を主張する程に財政規律を重視する河野氏と政策的に激しく対立していた候補でした。ですから、議員票で河野氏がその高市氏に敗北したということは、新政権において緊縮路線を採用する必要性が大きく削減される結果だったのです。

上述の様に、河野氏は今回の四候補の中で明確に、「改革・緊縮の新自由主義」を標榜する候補者でした。しかも、そのバックには、同じく改革・緊縮の新自由主義の権化とも言いうる現菅総理が付いており、かつ、同じく改革・緊縮の新自由主義の若手代表と言うべき小泉進次郎が付いていました。

つまり、河野氏の敗北は、河野路線、菅路線、小泉路線の敗北を意味するのです。

さらに言いますと、この四候補の内、唯一、新自由主義の権化政党である「維新」とつながりがあったのも河野太郎氏ただ一人でした。何と言っても維新の松井代表が「河野氏主張、維新に近い」と、わざわざ総裁選中に言明していたのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/acaed6d76bde9d4b44f5e4d3752c5d0134f957de

ということは、河野氏が総理総裁となれば、その河野氏に乗っかる形で菅氏がアトキンソン氏や竹中氏をひっさげて官邸への実質的影響力を「カムバック」させると同時に、維新もまた河野内閣に乗っかろうとしていたわけです。それはもちろん、維新も与党に入る「自公維政権」への布石であったことは確実です。

一方で、今回勝利した岸田氏は明確に「新自由主義からの転換」をぶち上げていました。株主や資本家だけが儲かる「新自由主義」資本主義から、労働者や地域社会にも、利益がしっかりと分配されるような「公益」資本主義の理念を明確に打ち上げ、令和の所得倍増を主張していたのです。

一方で、今回第三位となった高市氏は、積極財政と、改革から投資への転換をうたいあげていましたが、この政策的主張も明確に、小泉、竹中、アトキンソン、そして維新が主張する新自由主義を否定するものでした。

したがって、今回の総選挙は、新自由主義(河野)vs脱・新自由主義(岸田・高市連合)の戦いだったのです。


その視点で、改めて今回の総裁選を眺めると、決選投票で新自由主義(河野)が敗北したのみならず、既に一次投票の時点から、新自由主義陣営(河野)は完敗していたのです。

こちらをご覧下さい。

ご覧の様に、脱・新自由主義は、議員投票で新自由主義陣営に「トリプルスコア」で勝利しているのみならず、「河野氏圧勝!」と事前に言われていた党員票においてすら、脱・新自由主義陣営が十分に勝利していたのです。

こうした選挙結果は、小泉内閣から20年続いた、「プライマリーバランス規律」と「構造改革」という二つのキーワードに象徴される「新自由主義政党としての自民党」に終止符を打つインパクトを十分に持ちうるものです。

後は、この選挙結果を、岸田文雄新総理が、どう料理するか−――の一点にかかっています。

まずは勝利演説にて、「数十兆円規模の経済対策を年末までにしっかりと作り上げなければならない」と言明されましたので、幸先の良い出だしとなりました。

しかし問題は、コロナが収束した後の政権運用です。ここで、各種マクロ経済指標が「デフレ継続」を明確に示しているにも拘わらず、プライマリーバランス規律を口にし出したとき……岸田政権は、かつての新自由主義の緊縮&改革を標榜する旧態依然とした「古い自民党」に逆戻りする事になります。

我々国民は、岸田新総理が、正しい道を歩む限りにおいて徹底的に支援しつつ、それとは逆に改革&緊縮といった「誤った道」を選ばないようにしっかり監視し、必要に応じて徹底批判する準備を今から重ねておく必要があるのです。

岸田新総理の諸政策によって日本再生が叶いますこと、心から祈念致します。

追伸:総裁選では、何とか河野勝利を避けることはできましたが、党員以外の「一般国民」は直前まで河野氏を支援し続けました。誠に情けなき世論状況……でしたが、なぜそんな事になっていたのかを、過日出演した『朝生』での議論を振り返りながら、「集団心理」の視点から考えてみました。是非、ご一読下さい。
https://foomii.com/00178/2021092607064585321


https://38news.jp/economy/19554
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1701.html#c9

[近代史5]  「2日に1食が当たり前」働く女性の悲痛な声 コロナで解雇や雇い止め 中川隆
7. 2021年9月30日 17:16:43 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[10]

『ルポ コロナ禍で追い詰められる女性たち』 著・飯島裕子
書評・テレビ評2021年9月30日
https://www.chosyu-journal.jp/review/21885


https://www.amazon.co.jp/-/en/%E9%A3%AF%E5%B3%B6-%E8%A3%95%E5%AD%90/dp/4334045626


 コロナによるダメージは女性、それも非正規雇用者に集中している――ノンフィクションライターの著者は、シングルマザー、DV(家庭内暴力)などでステイホームできない女性、エッセンシャルワーカー、非正規公務員、高齢単身女性のこの1年あまりを女性の視点から振り返り、背景にある構造的問題に迫っている。


 コロナ禍で、働く女性たちに最初で最大のショックを与えたのが、昨年2月末の安倍首相(当時)による全国一斉休校の発表だった。本書にはたくさんの事例が出てくるが、そのうちの一つ、派遣の介護士として働きながら5歳の娘を育てるシングルマザー(33歳)は、一斉休校によって保育所も閉まると聞いて途方に暮れた。日中、誰が娘の面倒を見るのか? 親とは死別し、夫のDVにより住み慣れた土地を離れた彼女に頼る人はいない。


 派遣先の老人介護施設に「とりあえず1週間休みたい」と伝えると、人手不足を理由に断られ、「せめてシフトを減らして」というと「ならば契約更新はしない」といわれた。休校により子どもの世話をする親には休業補償が出ると政府がいっていたので、派遣会社にかけあったが、「介護職は休業対象外」「1カ月以上休むと派遣契約そのものが切れる」ことを理由に拒否された。


 仕方なく退職し(自己都合退職なので雇用保険はすぐに下りない)、フードバンクで食料を得つつ、五カ月後に半年契約の行政窓口のパート職に就いた。「将来への不安や孤独感から娘につらくあたってしまい、自己嫌悪に陥る」という。


 コロナ禍の緊急事態宣言下で、飲食業や宿泊業などの非正規雇用の女性たちは真っ先にシフトを減らされ、解雇・雇い止めにあった。政府による助成制度がつくられ、「非正規でも休業補償が出る」とメディアはいったが、コロナの影響でシフトが減ったパート・アルバイト女性のうち、休業手当を受けとっていない人は76%、約90万人にのぼるとの統計がある。


 その背景には、90年代から政府が労働関係法制を改悪して非正規雇用を増やし続け、非正規の女性はいつでも解雇できる雇用の調節弁と位置づけてきたことがある。別の調査では、母子家庭はコロナ以前から貯金額50万円未満の世帯が4割弱あったが、コロナの影響で家賃や水道光熱費といったライフラインの支払を滞納している世帯が1割あるという。有名私大を卒業したのが就職氷河期末期で、これまで一度も正社員として働いた経験がなく、非正規で奨学金を返しながら細々と働いてきたあげく、コロナ禍で職を失った女性(38歳)の話を読むうち、現役世代をこのような状態で放置してきた政府に憤りを禁じ得なかった。

看護師の日雇い派遣を解禁  「感謝」といいつつ

 また、エッセンシャルワーカーの大半が女性だ。看護師でシングルマザーの女性(35歳)は、勤め先の病院でコロナに感染した。14歳の娘を濃厚接触者にするわけにはいかないので、壁ごしに話しかけながら荷物をまとめさせ、近隣の姉の家に行かせた。


 この章では、ICUで重さ10`近くになる防護服とマスクを着けて懸命に働く看護師たち、急激に重症化し亡くなる患者を目の当たりにする悲しみ、家族にもあえずビジネスホテルと病院を往復するだけの毎日、それでも何よりも患者を、そして仲間を助けたいという使命感から現場に戻る決意をする元看護師のことも書かれている。


 このような医療崩壊も、元はといえばこの20年来の診療報酬の引き下げ、病床数の削減、保健所の統廃合という経済効率第一の政治が招いたものにほかならない。ところが政府は、「医療従事者に拍手を」といいながら、今年4月、看護師の日雇い派遣を解禁した。今現場で働いている看護師たちの労働条件を改善することなく、仕事を細切れにして派遣で穴を埋めるというやり方は、事態をさらに悪化させることにならざるをえない。


 その他、職を失った人のセーフティーネットとしての公共職業安定所(ハローワーク)の窓口の女性も、コロナ禍で急増するDVの相談を受け付ける女性相談員も、いずれも単年度契約の非正規職員だ。ハローワークの窓口にやってくる人から暴言を浴びせられるのが、いつ同じ立場になるかもわからない非正規職員であるという皮肉。DVにあった女性は、自立するまで長期にわたって伴走することが必要なのに、その相談に応じるのが1年更新の非正規職員の女性で、彼女たちもそれだけでは生活できないので、夜間に焼き肉屋などのバイトをしてしのいでいる現実がある。


 さらに大手企業各社が、コロナ禍を利用して、テレワークとセットでジョブ型評価制を競って導入していることも、著者は報告している。これは外資系IT企業で働く女性エンジニアの話だが、まるで街中で次の配達を待つウーバーイーツのドライバーのように、エンジニアたちは一つの仕事が終わると社内の募集サイトから必死に次の仕事を探さねばならず、仕事がないうちは無報酬、稼ぎが悪いとリストラの対象になるという。


 読み進むうちに浮き彫りになってくるのは、この30年あまり、日本社会で雇用破壊、賃金と労働条件の切り下げ、まるでとり替えのきく部品のような労働者に対する扱いがいかに広がったかである。そのなかでの綱渡り生活の矛盾が、コロナ禍で表面化している。安倍政府の「女性活躍」がいかなるものだったかということだ。この現状への憤りは、全国津々浦々で充満しているにちがいない。


 (光文社新書、226ページ、定価800円+税)

https://www.chosyu-journal.jp/review/21885
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/318.html#c7

[近代史5] テレビ・新聞による情報操作と Google・Appl・Facebook・Amazon による検閲・言論統制に歯止めがかからない 中川隆
21. 2021年9月30日 17:22:53 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[11]
2021.09.30
言論弾圧の波 ユーチューブ反ワクチンコンテンツを禁止
https://golden-tamatama.com/blog-entry-youtube-suppression.html



ヒャッハー!

さて、ずっと前からチャンネルBAN(削除)、広告停止処分などはあったのですが。

昨日はっきりと禁止発表しますたね。

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止

[ワシントン 29日 ロイター] – 米アルファベット傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。

ユーチューブのほか、フェイスブックやツイッターなどのハイテク大手が健康に関する偽情報の拡散防止で十分な対応を取っていないという批判に対応する狙いがある。

ワクチンが慢性的な健康被害を引き起こすという主張や、ワクチンの成分に関する偽情報などに関するコンテンツが全て禁止される。

また、米紙ワシントン・ポストによると、ユーチューブはケネディ元大統領のおいロバート・F・ケネディ・ジュニア氏ら著名な反ワクチン活動家によるサービスの利用を禁止し、複数のチャンネルが停止されたという。

海外だとケネディさんの甥っ子さんが反ワクチンで著名のようですた。

Youtubeのポリシーページにはこのように載ってますた。

https://support.google.com/youtube/answer/11161123?hl=ja

ワクチンについての誤った情報に関するポリシー
YouTube は、地域の公衆衛生機関や世界保健機関(WHO)によって安全かつ有効であると認定され、現在接種が実施されているワクチンに関して誤った医学的情報を拡散し、深刻な危害を及ぼしかねないコンテンツを許可していません。これは、ワクチンの安全性、有効性、成分に関して、コンテンツが地域の公衆衛生機関や WHO のガイダンスと矛盾する場合に限られます。

ポリシーによる影響
コンテンツを投稿する場合
現在承認され、接種が実施されているワクチンの以下の点について、有害な誤った情報を含むコンテンツは YouTube に投稿しないでください。

ワクチンの安全性: ワクチンが慢性的な副作用(衛生機関が認識しているまれな副作用を除く)を引き起こすと主張するコンテンツ
ワクチンの効果: ワクチンは感染拡大や感染自体を減らせないと主張するコンテンツ
ワクチンの成分: ワクチンに含まれる成分に関する、不正確または誤解を招くコンテンツ

次のようなコンテンツは、YouTube で許可されていません。

ワクチンが次のような慢性的な副作用を引き起こすと主張する:
がん
糖尿病
その他の慢性的な副作用
ワクチンは発病のリスクを軽減しないと主張する
ワクチンに、胎生の生体物質(例: 胎生組織、胎児細胞株)や動物由来成分など、ワクチンの成分表に記載されていない成分が含まれると主張する
ワクチンに、ワクチンを接種した人を追跡または特定するための成分やデバイスが含まれると主張する
ワクチンが人の遺伝子構造を変えると主張する
MMR ワクチンが自閉症を引き起こすと主張する
ワクチンは人口削減の陰謀の一環であると主張する
インフルエンザ ワクチンが不妊症などの慢性的な副作用を引き起こすと主張する
HPV ワクチンが麻痺などの慢性的な副作用を引き起こすと主張する


ぶひゃは!

どんだけ〜

例えば、以下の文。

ワクチンは感染拡大や感染自体を減らせないと主張するコンテンツ

これを規制するってことは

イスラエルやシンガポールで起きてる真実を一切語れなくなるのか。
すごい。

まぁ、だいたいからして今までインフルエンザワクチンにしても、
ワクチン効かない説は散々言われて来た。

なのになぜ今回のワクチンだけこれだけ躍起になって規制するのでしょう。

今回のワクチンだけ何かが違う。
どうやっても打たせたい。

その不自然さに誰もが気づいてしまうことでしょう。

これも規制されると怪しく感じてしまう。

ワクチンを接種した人を追跡または特定するための成分やデバイスが含まれる

それにしても最近は徐々に報道規制激しくなってきてますたね。

まぁ、戦前は、特高警察がやってきてしょっぴかれたのですから
それに比べりゃ平和なものですが。

このブログでちょっと前にUniverse25についての動画を載せたことがありますね。

人類の絶滅を予想した悪魔の実験“UNIVERSE25”の本当の目的をお話しします。【 未来 予言 予知 人口削減 】
2021/06/11




https://golden-tamatama.com/blog-entry-youtube-suppression.html


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/513.html#c21
[近代史3] 市販のカレー・ルウ と レトルト・カレーは買ってはいけない、外食でカレーを食べてはいけない 中川隆
18. 2021年9月30日 17:40:37 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[12]
【ゆっくり解説】毎日カレーでスパイスいっぱい?一番使われている原材料は?市販カレールーに潜む危険について
2021/09/30




毎日カレーでスパイスいっぱい?一番使われている原材料は?市販カレールーに潜む危険についてゆっくり解説します!

目次
00:00 市販のカレールーが健康に悪いのかどうか
00:47 一番使われてる原材料は○○!?
   ・食用油脂/小麦粉
06:49 他の添加物も危険?カレールーの原材料を徹底解説
   ・カラメル色素
   ・たんぱく加水分解物/調味料(アミノ酸等)
   ・デキストリン
   ・酵母エキス
11:23 カレールーは自分で作れる?

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/333.html#c18
[リバイバル3] 日本のカレーライスはインド料理ではなく純然たる日本料理 中川隆
14. 中川隆[-16182] koaQ7Jey 2021年9月30日 17:41:48 : vU36Hyfchc : UUxPMnJpSlhpRU0=[13]
【ゆっくり解説】毎日カレーでスパイスいっぱい?一番使われている原材料は?市販カレールーに潜む危険について
2021/09/30




毎日カレーでスパイスいっぱい?一番使われている原材料は?市販カレールーに潜む危険についてゆっくり解説します!

目次
00:00 市販のカレールーが健康に悪いのかどうか
00:47 一番使われてる原材料は○○!?
   ・食用油脂/小麦粉
06:49 他の添加物も危険?カレールーの原材料を徹底解説
   ・カラメル色素
   ・たんぱく加水分解物/調味料(アミノ酸等)
   ・デキストリン
   ・酵母エキス
11:23 カレールーは自分で作れる?

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/998.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UUxPMnJpSlhpRU0= > 100000  g検索 UUxPMnJpSlhpRU0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。