★阿修羅♪ > WEo0SUxxejkwWEU= > 100000
 
g検索 WEo0SUxxejkwWEU=  
 
WEo0SUxxejkwWEU= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/we/weo/WEo0SUxxejkwWEU=/100000.html
[政治・選挙・NHK265] 既成野党の枝野氏(立憲民主党代表)は、すでに似非野党議員に堕した:反・安倍自民の国民が頼れるのは、むしろ、れいわ新選組… 赤かぶ
25. TondaMonta[1390] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月03日 02:26:22 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[1]
AN様。ご声援ありがとうございます。
ワタチが仮名でもペンネームでもあった方がどんな方か想像しながらコメントを書くことができて楽しいと書いたのが影響したようです。おかげさまで誰がネトウヨなのか、ネトサヨなのか分かりました。
時刻と日付だけでは初めから読まなくてはならないので大変なので仮名やPNがあり内容が貧弱であれば飛ばして読むことができます。これも利点です。新潮社と縁の深い中川様の文章は普段は読みませんが、記録文書としては参考になりますので、どんどん書いてほしいと思います。米公文書館も25年後でしたか公開していますのでうずもれていた文書を読むことができます。同じ内容だと赤カブ様にはねられますので、工夫されているのが可愛いでシュ。
ポン様の文章は論理を駆使していますがまだ未熟でシュ。赤とんぼ様は知識人ですがまた知識が足りません。などなど批評しながら想像しながら読むと楽しいですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/204.html#c25
[政治・選挙・NHK265] 埼玉県知事選は菅官房長官と“御用達”選挙プランナー三浦博史氏の敗北だ! 安倍政権「勝利の方程式」が崩れた理由(リテラ) 赤かぶ
35. TondaMonta[1391] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月03日 09:55:03 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[2]

まあ、横田さんの文章だからある程度は信用できワナ。しかしダサイ玉。住むところではなくなったのでは。住んでいるのは所ジョージみたいな裕福な奴。それでも投票率が上がったのだから野菜が売れたのであろう。いやいや嫌じゃありませんか。兵隊は。
熟れた柿。食べたいな。売れた肉体。熟れた肉体。埼玉在住の肉体派映画監督ってだれでしたかな。
まあそれよりも超保守王国の茨城、栃木、福島で野党が勝つことは難しいだろうな。相応しい選挙参謀はいないのかしら。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/201.html#c35
[政治・選挙・NHK265] 立憲、国民に将来の期待がない理由/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. TondaMonta[1392] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月03日 18:44:22 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[3]
イカリヤの長さん、お元気ですかい。
朝三暮四。朝四暮三。朝七暮零。朝零暮七。何でもいいんですが、久米宏です。要するに消費税が社会保障に回らず、富裕層や法人税の減税に使われたことを隠すために統一会派とかオリーブの木とか言っている。にすぎない。消費税は0%がいいのじゃ。0%にすべきなのだ。
山本太郎は消費税5%を掲げて他の野党が賛成すればれいわの旗を降ろすと言っている。しかし野党さんよ。やってみなはれ。サンケイさんよ、やってみなはれ。敬礼を三回してあげるよ。サンケイ。
財務官僚や他の省庁官僚は連合の一員。だから選挙前に連合は消費税10%を迫ったのだ。連合を充てにすれば庶民は無駄な消費税を払うことになる。決別せよ。
旧民主党のブレーン、高野孟氏は富裕層の一員だ。だから消費税税廃止を言わない。北欧型の福祉社会を目指しているそうだが、日本とは条件が異なる。無理だ。
しかも消費税が富裕層・法人減税に使われてきたことに目を瞑っている。こんなブレーンがいる限り旧民主党は消費税を5%に下げるわけがない。
枝野氏は橋の下を通って教室に向かった。橋下と同じだ。宇都宮出身だ。超保守の栃木県出身だ。保守になるのは当然。改革に向いていない。自民党支配の栃木県。
福田議員は改革の気性があるが、最近では衰えてきた。そんなお国柄だそうだ。
労働貴族議員化してきたのだ。改革など望めない。ましてや消費税5%になんて後戻りできるわけがない。
佐川国税と高野富裕層が連合を支えている。立憲抜きで野党は統一会派を組むべきだ。立憲を壊せ。自民党と公明党の仲も壊せ。そういう軍師が必要じゃ。犬猿の仲にするのだ。ノーだ。消費税はノーダ。消費税はの〜だ。ノーダ豚。頭が悪い。
サンカイ言おう。山海の珍味も食べられない。消費税廃止なら物価が下がるので買いやすくなる。豚のヒレも買い易くなる。野田豚の肉はまずいがアメリカ産の豚は美味しいぜ。ホルマリン漬けだ。家族5人で経営する養豚業。出荷額は数千万ドル。儲けがでかいが票数は少ない。トランプを大丈夫か。

しかしながら根本的には山本氏は野党が5%減税でまとまるはずがないことを見越している。サンケイよ。しつこいぞ。
山本の減税案は各野党への挑戦状だ。歩み寄りではない。ジャーナリスト鈴木哲夫氏に朝三暮四の文章を書かせた中川隆。諦めな。

御名御璽。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/223.html#c21

[政治・選挙・NHK265] 次の首相は 売国進次郎か愛国石破か です  赤かぶ
15. TondaMonta[1393] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月03日 18:53:40 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[4]
公安出身の亀井さん。なぜなぜあなたは総理大臣に成らなかった?!公安情報を利用して小泉を追い落とせばよかったのに。じゃんねん。今さら何を画策しているのだ。名前を利用して文章を作っているあなた。そこのあなた。クダラン文章を書く前に非正規労働の味を知れ。

次の総理大臣は長野県出身の参議院議員だ。吉田様だ。そこのけ、そこのけ、お馬が通る。赤木圭一郎でも黒木淳でもない。何を言っているのか自分でも分からなくなった。お休み。
吉田だあああああ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/225.html#c15

[政治・選挙・NHK265] 立憲若手のマレーシア視察に“冷笑”…枝野代表に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. TondaMonta[1394] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月03日 23:50:47 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[5]
17様。詳しい説明有難うございました。問題は枝野代表が言った「失敗した」というのはなにを基準に行ったかどうかです。そういう数字を御教示頂ければ幸いです。

21様。
 17様は医療費が1リンギ、2リンギ等非常に安いことを論じていませんが、最低賃金(3万円弱)で生活する人が多いと言われています。消費税が導入されて生活が苦しくなったというのは事実のようです。生活苦を覚えたのですぐ反応したのでしょう。預金は1万円あるかないかだそうです。

問題は消費税反対が強かった日本です。プロパガンダで消費税払ってもいいよというヤラセ・桜が日本では出現したのです。マレーシアはそういうプロパガンダもヤラセもサクラもいないようです。

 そうじて、消費税が導入される前の成長率GDPは5.5%もありました。現在は4.9%が騒がれていますが、経済は変動するので何とも言えません。しかし良くはなってきたと言えるでしょう。「失敗」というほどではないと言えるでしょう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/230.html#c81

[政治・選挙・NHK265] 立憲若手のマレーシア視察に“冷笑”…枝野代表に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
105. TondaMonta[1395] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月04日 08:56:54 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[6]
ワタチの政権構想;
 1⃣ 立憲は枝野+福山で行け。  選挙で大敗されないことを望む 消費税減税は言えないのでそのまま突っ走れ。

 2⃣ 社民党は政党要件を満たしたので消費減税を主張するのが良い。
 3⃣ 共産党は市民連合に加わらない方がいい。なぜなら旧民主党のブレーン山口二郎氏や高野孟氏は消費税賛成だから13の合意から離脱して「れいわ新選組」と統一会派を組んだ方がよい。しかし消費税減税0%を国民に約束するべきでしょう。共産党アレルギーはかなり減ってきたことはいいこと。
 4⃣ 国民民主はよく分からない。社共と統一会派を組んだ方が良い。立憲とは左様なら。
 
現状は貧困家庭がたくさん困り、あちこちに子ども食堂ができる始末。緊縮財政が招いた悲劇。自殺経験者50万人以上。霞が関や永田町に居るだけではこの実態を掴めない。
 立憲の議員が減った分だけ「れいわ新選組」が議員数を伸ばせばいいだけの話。それが政権交代に繋がる。つながる。ツィッターにもあるように立憲支持から不支持回っても自民支持には回らない。回るとは限らない。
 「れいわ」が貧困層や無関心層をさらに掘り起こして躍進すれば、自公政権とサヨナラできる。その可能性が大きくなる。
 立憲や国民民主等の政策では無関心層や投票に行かない層を掘り起こせない。共産党も同じ。共同通信社のアンケートでは参院選前は2.1%の支持ったものが選挙後は4。3%にハネ上がったように、 「れいわ」が世に知られるようになればなるほど支持率はアップ。上がる。うなぎ上り。こいのぼり。
 立憲や国民民主から「れいわ新選組」に鞍替えする議員も出てくる。彼ら・彼女らを100人に加えればいい。但し100+αである。本気で国会を正常化する庶民や政治関心がある人,新人を公認すればいい。
 当選しなかった8人が一人15人の候補者を見つければよいだけの話。
 これで政権交代の条件を揃えることができる。しかしそうは簡単ではない、そうは問屋が卸さないかもしれないが、その困難解消はこれからの山本太郎氏の全国行脚に掛かっているだろう。
 熊本も神奈川も大阪も庶民の生活は苦しい。愛媛もだ。高知もだ。早く公認を出し今からミカン箱の上に立たせるのが最良カモ。カモ。カモ。鴨。
 横の繋がりをもっと強化するのも大切でしょう。Lineをもっともっと利用しましょう。否かのじいちゃん、ばあちゃんをだいじにしましよう。

 香港より、御健闘をお祈り申し上げます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/230.html#c105

[政治・選挙・NHK265] 立憲若手のマレーシア視察に“冷笑”…枝野代表に批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
106. TondaMonta[1396] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年9月04日 09:00:06 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[7]
否かのじいちゃん ⇒ 田舎のじいちゃん
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/230.html#c106
[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏の動画内での発言について 2020年7月7日 赤かぶ
118. TondaMonta[2178] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月09日 15:52:05 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[8]
交通事故者数とコロナ禍志望者数を比較する方がいたが、
なぜ自動車道の幅が広く、歩道が狭いのか。自転車は自動車に分類されるが自転車道も少ないのはなぜか。簡単な話、歩道の面積が自動車道路より狭いのはなぜか。

それで(自動車道が広くて)いいのだという人に尊厳死や自死を語る資格があるのか。特に運転免許所有者よ、どう考えているんか。
緑のおばさんからおじさんまで毎朝駆り出して自動車注意に、交通事故防止に時間を割くことはいいことなのかどうか。大西氏だったら自動車をなくせというだろう。その通りだと思う。幼少のころ、車が1日に1台か2代しか通らないので道路で遊んだものだ。舗装はされていなかった。雨が降ると水たまりができた。
昔話にふけるつもりはないが、歩く人が肩身の狭い思いをして長年やってきた。自動車優先社会にサラバしなければならない。自己責任で。

猪口邦子議員は自動車優先の社会から決別を公約にしていたが反故にした。なぜか。本人に聞いてみよう。

もちろん他人に非があるから自分の非が見逃されていいというわけでは無い。難しいのである。消費税が導入されるまでは呑気に車を運転していた。歩道がなくてスイスイ走れて爽快であった。しかし消費税が導入されてからは大企業しか儲からないので、自動車利用を止めた。やめてよかったのであろうか。

大西氏は言葉足らずであったのだろうと思う。あれだけ講演会やユーチューブで自分の考えを展開していたい。発信力が山本太郎氏と同様にある。高い。何かがあって大西氏はああ答えたのであろう。しかし付け忘れた言葉もあると信じたい。それが彼の論法でワタチと同じ。良く誤解される。違いは彼は有名人で、ワタチは田舎の総崩れトンダ野郎。

最期に皆さんは、連合赤軍を知っていますか。連合赤軍の粛清。仲間をどんどん粛清していった事件。あさま山荘事件。リベラルほど仲間に対して厳しい。

みなさんの、諸賢の感想をお聞きしたい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/109.html#c118

[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏の動画内での発言について 2020年7月7日 赤かぶ
119. TondaMonta[2179] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月09日 15:54:57 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[9]
コロナ禍志望者数✖
コロナ禍死亡者数〇
訂正してお詫び申し上げる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/109.html#c119
[政治・選挙・NHK274] (山本太郎のクズ)コイケの圧勝を生んだのは山本太郎なことは明白だ。野党分断のために行動するだけ。カルトを超えてアホの極… 早期解散
78. TondaMonta[2180] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月09日 18:06:26 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[10]
金子先生に限らず,人生50歳も過ぎれば研究能力が衰えてきます。ノーベル賞だって若い時の研究が認められて老齢になってから受賞するようなものです。現在金子先生はオイケ山と同じく67歳前後。
研究能力が衰えるとどうなるか。もちろん人によって異なりますが、他分野に口を出すのです。多くの研究能力減退教授はだいだい教育分野に口を出します。しかし、金子先生は今回コロナ・ウィルスで児玉教授の助手としてやっと名声を保っています。
児玉先生も金子先生と同じ年で、ちょっとおかしいことを言いますが、専門を変えなくてもいい学者です。
金子先生はMMTをきちんと理解していません。アベノミクスの第二の矢が放たれていないことを理解していません。年を取りすぎて基礎的なことを学ぶことが面倒なのです。剣道でもやればいいのに。メンドウコテ。

デモクラシー・タイムズはまともな人もいますが、山口二郎先生のように小選挙区に賛成した学者ですが、民主党の知恵袋(ブレーン)です。だから高野孟と同じく消費税0%には賛成しません。この方が市民連合を纏めているのですから捻じれはさらにひどくなっています。
山本太郎が高知や静岡補選など応援に行かなかったことを根に持っているのが山口先生や平野貞夫元参議院議員らです。ひがみ・妬み・逆恨みだらけのリベラル左派。連合赤軍の粛清を思い出します。身内さえ殺すのです。

諦めてください。だから自民党やえせ宗教団体がノサバルノデス。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/116.html#c78

[政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. TondaMonta[2191] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月12日 17:42:07 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[11]
いやいやまだ大丈夫だあああ。377を越えて610まで大丈夫ずら。
100憶円を東浦君に分けてやってください。医学部長様。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c28
[政治・選挙・NHK274] “ゴマカシ説明”連発の小池都知事が招く感染爆発と医療崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. TondaMonta[2192] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月12日 17:47:18 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[12]
でも7月12日の206人は嘘でしょう。370の間違いではありませんか。
何しろコロナ・ウィルス菌は土・日はお休みですから。
其の2倍の412人でしたなんて言わないでクンなまし。4連休後にしてクンなまし。
しかし沖縄県は県境封鎖した方がええんでないかい。西浦君。お〜い、西浦君よ。
米兵は基地の出入りが自由らしいが、基地の外に一歩でも出たら、沖縄県職員の皆さん。PCR検査をしてあげましょう。実費で。
デニー知事さん。基地の外では必要な時は全員PCR検査をするという県条例を定めてもいいのでは。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/194.html#c29
[政治・選挙・NHK274] 悲報:安倍内閣がコロナ感染拡大推進に転進(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. TondaMonta[2193] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月12日 17:58:24 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[13]
いやはやなんのその。日本民族は民度が高いから集団免疫で滅んだ方がええ。涙がほろりと垂れる。馬鹿垂れ。イマイチどこの日本を滅ぼしてくださいと言ったのは内村鑑三だったか矢内原忠雄であったか。忘れてタもった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/191.html#c24
[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
65. TondaMonta[2199] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 17:14:04 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[14]
>>ちょうどぴったしの文章が目についたので複写させていただく;

ー山本太郎氏の「完全にアウト」は間違い。「れいわ新選組」支持を止めたからそういうわけではない。大西氏の知識が幅広いということである。だから、命の選択発言をしたとき、付け加えるべきことを加えなかったことがまずかった。この点を反省してほしい。
ところで命の選択問題は論じるのに難しい。個人的な、集団的な経験があるからだ。甘利にも明らかでないことが多い。抽象的なことを言わないで本題に入る。それは1.映画を見なさい、2.本を読みなさいということである。
1.映画「三国志演技」を見なさい。台本を読みなさい。
 桃園で3人は兄弟の契りを誓う。張飛、関羽と劉備玄徳。死ぬ日も同じ。死ぬ場所も同じ。しかしそういうことはあり得ないから、契りの堅さを表現しているのであろう。誓った後3人は戦いに敗れ散りじりになる。しかし時を得て勢力を盛り返す。そして敵将曹操を捕らえることになる。しかし関羽はこれまでの恩義に免じて曹操を逃す。しかし敵将を逃すことは軍紀違反である。軍紀違反は死刑=斬殺である。張飛は斬殺を主張し劉備玄徳も死刑に賛成する。しかし3人のうち一人を殺せば、軍師諸葛孔明は、桃園の誓いにより残り二人も死刑にしなければならない。それでは天下統一は叶わない。そこで敵将を逃した関羽を無罪とした(死刑を受け入れる説を強く主張する劉備玄徳の演技は即興であるところが「三国志演義」)。有罪だが無罪。これは財務省や経産省や検察庁など我が国にも見れらることだが、2000年前の歴史には重みがある。山本太郎氏「れいわ新選組」の面々は、軍師諸葛孔明の判断をどう考えるのか知りたい。

2.タイタニック号沈没事件(映画または台本を見るか読みなさい)
 男優や女優の演技が見たければクラスターの歌舞伎町に行け。そうではなくて、沈没しかけた船に誰が残り、誰が残らないか。それが問題となったのがタイタニック号沈没事件の哲学的問題である。"To be, not to be. That is a question." 生きるべきか死ぬべきか。それが問題だ。
 救命ボートには限りがある。しかし乗客全員を乗せるわけにはいかない。命の選別をしなければならない。船内では絶対的な権力を持つ船長の公認の下、婦女子が優先された。船内には老夫婦がいて夫人はボートに乗らず夫ともに生死を共にするという。女装してボートに乗る輩もいた。またボートに乗れなかったので海原に飛び込んでから救命ボートに乗ってくる乗客もいた。ここでも定員過剰だから海に落ちた乗客をボートに乗せるべきか、乗せないべきかの命の選択が行われた。一人や二人なら大丈夫。しかし三人、四人になればボートの運命は分からない。それでは救命ボートの意味がなくなる。
 しかしながら、助かった女性や子供たちは幸福な人生を送ることができたのであろうか。夫と生き別れた寡婦たち。親のいない子どもたち。老婦人たち。・・・夫婦そろって人生を終えるのが平等ではないのか。親子家族そろって生死を共にするのが平等ではないのか。年寄も生き残るべきではなかったのか。
 こういう問題に山本太郎氏は答えられるのであろうか。共産党の小池氏や志位委員長にも問いたい。誰を救命ボートに残すべきであったのか。

 「完全にアウト」は誤りである。大西氏はタイタニック号はもちろん、いろいろな二律背反の事件を検討した結果=結論を、無造作に言いすぎた。眠い顔をしての発言であった。タイタニック号の場合、大西氏の発言は正しいと思う。しかしまだボートには若い人全員は乗ることができない。つまり、大西氏の発言は不十分である。ならばそれを推し進めて次第に若い人に適用して救命ボートに乗る人数を決めればいいのかどうか。おそらくこの問題は年齢や優性思想や優生思想あるいはマルクシズムでは解決できない問題だと思う。ゆえにこの映画監督はタイタニック号を映画にして世に問うたのである。その答えは世界的にもまだ出ていないと思う。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c65

[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
70. TondaMonta[2200] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 18:37:41 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[15]
神が人を人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。ーフォイエル・バッハ。
この意味わかる?????
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c70
[政治・選挙・NHK274] <れいわ新選組 山本太郎代表>大西つねき氏について 2020年7月13日<2点、お知らせがあります> 赤かぶ
72. TondaMonta[2201] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 18:46:52 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[16]
名無しの権兵衛。No.68たちよ。この問題は決着がついたのだよ。
それなら便所紙でもいいな。紙の定義の問題だよ。ゆとりだなあ。どこの学校でゆとり教育を受けたんだ。まあ、お札でお尻を拭く人もいるようだから。
神が人を人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。✖
神が人を作ったのではなく、人が神を作ったのである。  〇

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/227.html#c72
[政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
20. TondaMonta[2202] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 19:43:48 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[17]
れいわは未熟な集団である。それを育てるかどうかは支持者の双肩に掛かっている。もちろん唯我独尊ではいけないから他党や非支持者からの批判も検討しなければならない。しかしここは自民党的な面も必要である。すなわち、地下爺さんが写真付き言葉で示してくれたように「お前いつまで生きるつもりなんだ。」
山本氏はポスター張りなど公明党や自民党がやっていることを真似ている。全面的に真似ては党の独自性がなくなるが、『8つの緊急政策』は他党を寄せ付けない。だから他党を真似て悪いことはない。
しかし党支部を作らないなど公明・自民党の真似をしていない。他党をマネするのかしないのかの基準が曖昧である。ここは8割真似して、支部と繋がるべきである。推薦ではなくて、あくまで公認した政党支部を作ればいいのである。但し、地方のボランティアが造ればいい。そしてまた問題を起こすかもしれないが、そこはそれ公明・自民党的にのらりくらりやればいいのだけの話である。
連合赤軍あさま山荘粛清事件のように少しでも意見が異なったら死あるのみではいけない。しかも命の選択の問題は世界的にまだ決着がついていないのだから。タイタニック号沈没の例を見れば明らかである。船長はどの乗客を救命ボートに乗せるか、乗せないかの判断に迫られた。そして高齢者を排除して、男を排除して、婦女子を最優先した。しかしボートには船長が選んだ船員(男)を一人任命した。船長が優生・優性思想の持主であったのかどうか、意見の分かれるところであろう。
共産党の志位委員長や立憲民主党の枝野党首にも伺いたい。船内に誰を残し誰を残さないか。
また救命ボートに乗れなかった乗客の中には自ら海に飛び込み、ボートによじ登った人たちもいた。一人や二人は受け入れられるだろうが、乗せれば船長命令に反する。
命令に反して余計に乗せてやっても5人、10人は無理だろう。やはり線引きせざるを得ない。タイタニック号で、次に救命ボートで命の選別が行われた。
またさらに別の面がある。生き残った夫人や女性や子供たちはその後の人生を幸福に過ごすことができたのであろうか。夫と共にやはり一緒に死ぬべきだったと悔恨の状に襲われたことはなかったのであろうか。もしそうなら夫婦とは何かという問題を提起するだろう。それらの問題は他面に渡るだろう。それがタイタニック号沈没に代表される不条理である。
昼がって日本の内外の政治状況をみるに、アメリカは香港や新疆ウィグル自治区関連で内政干渉している。人権問題なら内政干渉できるという勝手な筋道を作り上げて内政干渉しようとしている。しかしユーゴスラビアをみよ。人権が圧迫され民族浄化が起きているとしてNATO軍や米軍の攻撃を受けた。しかしミシェルヴィッチ大統領は無罪の判決を受けた。無罪だったのである。しかしNATOと米国は謝らない。リビアもお同じ。
一方国内では、検察庁であれ人事院であれ、処罰の規定があるにも拘らず、処罰しない。無法地帯となっている。
「れいわ新選組」に告ぐ:
公明・自民党政権のお咎めなしに学べばいい。なぜなら、命の選別問題は誰が正しいか、正しくないが世界的にも決まっていないからである。ただ大西氏は大いに説明する責任がある。党是の命を大切にするだけではタイタニック号の悲劇は防ぐことはできない。ゆえに未熟なれいわと言わざるを得ない。彼の発言を機に大いに語り合って党として成熟していってほしい。
ワタチはれいわ支持を止めた。公認候補100名以上を一気呵成に発表しないからである。お邪魔した。

御名御璽。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 「命の選別」発言を謝罪した山本太郎氏に「党代表辞任せよ」の声(東スポWeb) 早期解散
21. TondaMonta[2203] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 19:49:12 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[18]
訂正;
悔恨の状 ✖
悔恨の情 〇
他面   ✖
多面   〇
昼がって ✖
翻って  〇
これだけ間違えば引退するのが当然だろう。皆さんの御批判をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/238.html#c21
[政治・選挙・NHK274] 新宿区PCRセンターで「陽性率4割」の衝撃結果…桁違いの跳ね上がりに「感染拡大は明らか」と医師〈AERA〉 赤かぶ
17. TondaMonta[2204] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月14日 20:01:40 : tHWmHy0bso : WEo0SUxxejkwWEU=[19]
何故下半身産業が流行るのだろうか。それは緊縮財政のせいである。財政が出動しないからである。つまり非正規を増やし正規社員を減らしてきたからである。
給料が上がらない状態で結婚もできない。家庭を持つことができない。最低賃金、給料が安いから結婚ができないというのは「れいわ新選組」の主張通りである。
奨学金返済など金策に追われて借金を返せないから、家庭を持つことができないのである。これもれいわの主張通り。
要するに『8つの緊急政策』のうち5つの経済政策が行われていないから、みんなみんな新宿に通うのである。男色に走るのである。もし女色に走れば子供ができる。子どもを育てるには賃金が安すぎる。これは悪循環である。歌舞伎町クラブに休業補償金を出したくなければ、財政拡大をすべきである。新規国債を発行すべきである。都債を発行すべきである。そうすれば家庭の金めぐりが良くなり、内需が回復する。そうして子どもが増える。それが日本を救う道である。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/236.html#c17

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WEo0SUxxejkwWEU= > 100000  g検索 WEo0SUxxejkwWEU=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。