★阿修羅♪ > WEVnNVpUYWJ1T2M= > 100000
 
g検索 WEVnNVpUYWJ1T2M=  
 
WEVnNVpUYWJ1T2M= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/w/we/wev/WEVnNVpUYWJ1T2M=/100000.html
[政治・選挙・NHK281] 改ざん「佐川元局長が直接指示」赤木ファイル、国が開示(朝日新聞) 赤かぶ
26. 前河[6162] kU@JzQ 2021年6月23日 11:18:07 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[1]
公文書改竄というのは文書偽造の事をいうのか? あるいは、文書変造の事をいうのか?

実はどちらも犯罪だ。

国有地がなぜ破格の8億円もの値引きがされたのか?不当な忖度があったからではないか?という疑惑が生じた。

今回の問題は、財務省の決裁文書から取引の背景事情に関する細かい箇所が削除されたこと。

その売買の経過や背景を記録した公文書からそれらが削除されたら通常の取引と変わらないことになる=忖度はなかった事に変わってしまう。

つまり、検察の言う「文書の本質には影響のないことだ」とは言えない。

今回、赤木ファイルで、「今後、開示請求をされる事を踏まえると削除した方がよい箇所がある」というメールが明らかになった。

つまり、改竄をした事の影響力の大きさを財務省が認識している事が、改竄の悪質性・不当性を表しているだろう。

検察の言う「改ざんが文書の本質的な部分で大きく変えたものではないから問題ない」というのはおかしい。それは判断者の勝手な主観だ。

偽造ではないかもしれないが、それは変造という。変造も偽造同様に立派な犯罪だ。罪に問える。

刑法156条の「虚偽公文書作成罪」であることは明白。

虚偽公文書作成罪は、勝手に嘘の公文書を作成する公文書偽造罪と同じ、「1年以上10年以下の懲役」と規定されている。

しかし、これを検察は勝手に佐川を不起訴にした。正義ここにあらず。本来は検察審査会の出番だろう。

公文書とは、公的機関(行政)が意思決定する過程や結果を記録したもので、国民が国の行動や意思決定などを後から検証を可能にするための重要な記録だ。

その記録や保管に関する規定は、民主主義そのものを守るための最も重要な規定だと言える。

公文書とは、国民と行政機関への信頼関係の基盤である!

その公文書の中身を改竄するとは、もう滅茶苦茶な民主主義破壊行為。これを理解していない安倍、麻生、佐川、財務省、検察。

海外では国立の公文書館に文書を管理する人を多数配置し、重要な文書は永久保存する。

すぐに開示できない文書でも数十年などの期間をおいて公開することを原則にしたりする。

公文書は国民の財産であるという考え方が政治家、公務員、国民に根付いているからだ。日本ではそういう価値観はないから改竄は大した事ではないというのは通用しない。

日本の民主主義が遅れている大きな理由のひとつがこの公文書の扱いだ。

公文書を大事にしない=民主主義を大事にしない ということなのだよ。

改めて佐川を起訴すべきであり、安倍の支持なら安倍を逮捕すべき。忖度なら、そういう構造を作った張本人として国民に謝罪し、即刻政治家を引退すべき。

民主主義を理解できないオトコ安倍は戦後最悪の政治家である。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/549.html#c26

[政治・選挙・NHK281] <菅内閣支持、横ばい34%>五輪で感染再拡大に不安「感じる」8割超 朝日・共同とも(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前河[6163] kU@JzQ 2021年6月23日 12:21:03 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[2]
34%は、周りが見えていないバカ民。

政権不支持は、まともな普通の人。

自民解体で安倍を逮捕し菅は下野すべきは、良識ある人。

オリパラ開催に賛成は、バカ民

オリパラ中止に賛成は、普通の人

IOCを解体し、新しい組織を作り、オリパラ運営の方法を見直すべきという意見に賛成は、良識ある人。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/534.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 菅首相“恐怖人事”で延命足場固め「官邸のアイヒマン」粛清(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6164] kU@JzQ 2021年6月23日 12:47:55 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[3]
>官邸内の情報や外交機密を安倍さんに漏らしているんじゃないかと菅総理は疑心暗鬼でした

独裁者によくある人間不信ね。菅はそんなに安倍を敵視してるのか?似た者同士なのに。

結局、自分が他人を無下にする人間だから、他人も自分を無下にするのではないか?という悲しい「裏切りの疑心暗鬼世界観」ね。

クワバラくわばらというおぞましい世界観が繰り広げられる自民の世界。

最低な人間的つながり。周りを信用できない? 自身の自信のなさをより強力なイエスマンでカバーしても、結局は非建設的で意味がないし、自分も周りも向上しないどころか、堕落の一途を辿るだろう。

なんか古いんだよね価値観が。古き悪しき時代の価値観を引きずっている政治家だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/538.html#c19

[政治・選挙・NHK281] 菅首相“恐怖人事”で延命足場固め「官邸のアイヒマン」粛清(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[6165] kU@JzQ 2021年6月23日 13:02:55 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[4]
菅や安倍、二階などを見ていると、権力を握る事自体が目的化しているように見える。

「政権を取り国をよくする」という姿勢が感じられない。

国民のことはどうでもいいから、「権力維持だけをしたい」「自分の思い通りに国を動かしたい」「気に入らない奴は排除だ!」という価値観。

おかしは政治状態になってしまっている日本の政治。日本に良心を取り戻せ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/538.html#c20

[政治・選挙・NHK281] 東京五輪への勇気ある批判を続ける宮本亞門が衝撃告白!「トップの方が裏で大金を渡し招致を決めたと自慢げに話してくれた」(… 赤かぶ
38. 前河[6166] kU@JzQ 2021年6月23日 14:08:03 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[5]

オリパラ反対著名人。↓

宮本亞門(演出家)
孫正義
三木谷浩史
久米宏
立川談四楼
平尾剛教授(元ラグビー日本代表)
飯村豊教授(元外交官)
三枝成彰(作曲家)
内田樹(哲学者)
姜尚中(政治学者)
大宅映子
松原耕二(キャスター)
竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)
適菜収(作家)
室井佑月
たけし
サンデーモーニング出演者
木村太郎

テレビ朝日 玉川さん、

TBS 金平さん、

もオリパラ開催動機や進め方(過程)に対して大批判。怒りをあらわにしている。

今すぐ、オリパラは中止すべき。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/535.html#c38

[政治・選挙・NHK281] <政界地獄耳>国民の声を聴く気がない立憲民主党の「目標」(日刊スポーツ) 赤かぶ
41. 前河[6167] kU@JzQ 2021年6月23日 19:16:21 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[6]
日刊スポーツってなんだ?いちいち文句つけるなや!

阿修羅で、「与党はダメだが、野党はもっとダメだ」とか抜かしている工作員と同じだな。

>選挙公約ではなくて、政権として実現する」とトーンダウン。

トーンダウンって、消費税減税を言うようになっただけかなりマシにはなった。以前はそれさえも言わなかった。野田系勢力のせいだろう。

ボケた枝野も少しは学習してるのだろう。消費税減税を言わなければ勝てないと。

山本さんの判断は正しかった。しかし、本来は5%ではなくゼロにすべきだ。

自民公明は減税する気がまるでないだろうから、5%減税は目標であっても、まあ、評価すべきだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/557.html#c41

[政治・選挙・NHK281] 菅首相の側近・小此木八郎氏が「横浜市長選」出馬の裏事情 あえて「カジノ反対」を打ち出した真意とは〈AERA〉 赤かぶ
18. 前河[6168] kU@JzQ 2021年6月24日 00:16:40 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[7]

コイツが当選したら、100%裏切るだろうな。元々IR賛成なんて奴は信用できない。

菅周辺というだけでろくなもんじゃない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/559.html#c18

[政治・選挙・NHK281] 猪瀬直樹氏に直撃 五輪は開催可能と本気で思っていますか 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[6169] kU@JzQ 2021年6月24日 00:51:32 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[8]
>氏は昔はまともだったが、知事になった頃からおかしくなった。

>小泉純一郎政権の道路公団民営化のメインブレーンとなったときに、悪魔に魂を売ったんです。

>この人人相悪くなったなぁ

>20年ぶりに猪瀬の面見たが、凄まじい俗物っぷりだなw


やはり、みんな同じように感じていた猪瀬の退化。

昔、朝ナマに出ていた頃は真面目で反骨精神があった。段々、堕落しついには「カバンに札束を入れる」という再現をやらされる羽目に。

話し方も表情も変わったね。悪い意味で。

やはり、人間は権力側に取り込まれると、煩悩が刺激され甘い密の香りが忘れられず、権力者側の代弁者になるのかな。舛添も変になって行ったな。

橋下みたいに始めから変なのもいるが。(維新は大体そうか)



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/556.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 五輪ウガンダ代表の陽性が判明、橋下は検査拡大を言った人は反省しろと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
78. 前河[6170] kU@JzQ 2021年6月24日 03:45:12 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[9]
いろいろ意見が入り乱れていて、同じ人のコメの中でも賛成・反対の両方がある。私なりに正誤の意見を言ってみる。

「橋下なんてまともに相手にするな」「分かりきった事だ」とする意見が少なくないが、(勿論、それを言うのも自由だが)

テレビに出てインチキコメばかり言って悪影響を受ける人々もいるから、間違いやインチキはいくら叩いてもよいと思う。

叩いて間違いを指摘して指摘し過ぎるマイナスはない。


この期に及んで、PCR検査懐疑論はもう意味不明。100%間違っている。

PCR検査があてにならないなら、「あれ!また検査と実態が違うぞ!一体どうなってるんだ?」と日本中が大混乱に陥る。

検査して治療して治ったら検査しても陽性が出る場合も医者の判断で混乱しない。PCR検査の性質や使い方がわかっているからだ。

と疑う余地はどこにもない。

抗原検査は正確さに欠けるからオリパラチェックには不適切。PCR検査の方が精度が高い。

>>75のようなデマは削除すべき。何から何まで滅茶苦茶だな。根拠が何もない。


武田邦彦は元原子力安全委員会委員であり工学博士 専門分野は専門家として強いと思うが、他分野までいらぬ口出しを広げ過ぎてる感はある。

他分野の中では、温暖化やゴミ問題では良いことを言ってると思うからボロクソは叩かない。

しかし、コロナ関連は滅茶苦茶だし、政治もなんだかわかっていないようだ。

武田の主張(Wikiより) ↓

★「COVID-19は普通の冬のインフルエンザと変わりない」と主張

★COVID-19は接触感染によるもので、飛沫感染はほとんどありえないと主張。

これは素人より酷い。平塚・櫻井レベルか?


橋下 心の叫び?↓
>「なんで検査するんだ感染がわかっちゃうじゃないか。余計なことするな」

に、座布団10枚。


>橋下は、飲食店禁止 vs 検査・隔離 では、飲食店禁止の方が遙かに優れている、と言っているが、それこそが100%嘘っパチ。

にも同意。飲食店だけ禁止にしても感染は治まらない。この話しはよく知らないが、もし、橋下が検査・隔離より飲食店禁止の有益を言ってるなら、またお得意の詭弁士炸裂。

この詭弁は二分法と言ってAかBのどちらかが正しいと錯覚させるすり替え。

例えば、「飲食店禁止にし、尚且つ、検査隔離の両方やればいい」という選択肢を始めから打ち消す手法。

勿論、飲食店禁止の際はその店に見合った補償金を出すべき。今のやり方は飲食店潰しでしかない。


>それにしても「維新」系の人って「藁人形論法」しか使えないのか?

確かに橋下はそれをよく使う。(他の維新系も使ってる?)

ストローマン論法(藁人形論法)とは? ↓

>相手の主張を取り違えたり歪曲したりして出来上がった脆弱な主張をストローマンとして打破し、そのことによって相手の主張を論破したことにしようとする論点すり替えによる詭弁である。

橋下の18番。 大体、陰毛論以外でPCR検査抑制をいう輩はみんなストローマン論法だな。

「今より検査を増やせ」と言ってるだけなのに勝手に「日本民全員にPCR検査をしても意味がない」と歪曲解釈をして、そこに反論する。

阿修羅でも使う奴がいるから、「そんな事は言っていない。お前は誰と戦ってる?」と何度か言って来たな。 笑

橋下のような姑息な手を使う詭弁士どもは大抵ネトウヨ・バカウヨか、ネトサポ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/525.html#c78

[政治・選挙・NHK281] 夫婦別姓を認めない最高裁判決の裏に政治への忖度が…夫婦別姓もLGBT法案も安倍晋三がツブした!(リテラ) 赤かぶ
26. 前河[6171] kU@JzQ 2021年6月25日 01:41:20 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[10]

>>19

>夫婦の姓は夫または妻の姓を名乗ることが出来る。男女の間に権利の差は無く、男女同権である。

>「この国は一体いつになったら女性の権利を認めるのか」はリテラの妄想であり、大嘘である。

大嘘はキミだな。いくら、妻の姓を名乗る事はできても、事実上夫の姓になってしまう現状が「男性姓にしろ」という半強制的状態だろ。

日本は、1985年に批准している国連『女性差別撤廃条約』に違反している。即刻、夫婦別姓を認め法制化すべき。

女性差別撤廃条約とは、男女が同一の権利を確保し、女性に対する差別の根絶を目的とした条約。

この委員会から、日本は繰り返し勧告を受けている。女性の再婚待機期間の短縮や法定婚姻年齢の引き上げなどの問題には取り組んで来たが、夫婦別姓だけは無視してきた。安倍と右翼議員のせいだろ。

世界でも夫婦同性の国は多かったが、どんどん改善されて来ている。

例えば、夫婦同姓が定めていたアメリカは1970年代に、ドイツは1993年に、オーストリアとスイスは2013年に別姓が認められた。

別姓か同姓かだけではなく、結合姓も選べるなど、選択肢が多い国も沢山ある。

世界各国で夫婦別姓が認められて来た理由は、同姓を強いることで妻が自分の姓を失うことになり、女性差別につながるから、これを改めるべきだというのが国際社会の常識だ。

夫婦が同じ名字にすることを「一つの選択肢」とせず、強制しているのは、先進国で日本だけだ。自由のない恥ずかしい国だ。

日本は人権後進国。井の中の蛙大海知らずの典型例。

>安倍前首相といえば、下野時代には「夫婦別姓は家族の解体を意味します」「左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)」

このバカ、意味不明。左翼的?夫婦別姓は世界の常識だバカ。

>選択的夫婦別姓制度導入の賛否を問われた際、安倍首相だけが手を挙げなかった。

さすが人権無視オトコ。

>反対派として党内で立ち回っているのは、山谷えり子・元拉致問題担当相や高市早苗・前総務相、衛藤晟一・前少子化対策担当相、有村治子・元女性活躍担当相、長尾敬衆院議員、赤池誠章参院議員らといった、いずれも安倍前首相に近い極右議員ばかりだ。

こいつら日本の恥

各国の男女格差の度合いを示す「ジェンダーギャップ指数」の日本の順位は、世界156カ国中、120位だ。

安倍やこのバカどものせいだ。


これは男女差別という人権問題だけでなく、選択の自由という自由権の話でもある。

他人の自由を認めることは、自分に返って来る。「同性がいい」というのも自由。「別姓がいい」というのも自由。お互いの価値観を否定しない多様性の社会が求められている。

同じ名字だから家族に一体感ができない?だと。余計なお世話だな。ドイツで夫婦別姓だから絆が保てないなどの話はない。

むしろ、そんな「同性を名乗らないと夫婦や家族の絆が保てない」ほど柔(やわ)な関係なら始めからダメだろ。あまりに考えが浅はか。

今なお根強い「家制度」の考えが根底にあるのだろうが、そういう人々は同性にすれば良いだろう。自分らの一方的な価値観を他人に押し付けるなよ。

今回の裁判官11人はこれらの世界の流れや人権・自由権の重要性を無視している。

国会で話し合うべき?違うだろ!何のための三権分立だ?

他権力が間違いを犯す事があるから、また別の権力がチェックするんだろ!三権分立は時に見解が分かれてもいいんだよ!

常に行政や立法に司法がすり合わせていたら、三権分立の意味がない。三権統一か?よく考えろよ。

他人に判断を任せるという逃げはやめて自分等の見解で正義を考えろよ。

司法が国際条約を無視している。これの方が問題だ。裁判官の4人が憲法違反を認めたが、11人が合憲。ちゃんとした裁判官は4人だけだった。

裁判所は「同条約は直接国内に適用されない」などとして条約違反かどうかについての判断から逃げている。

何か戦前の不平等な選挙制度から、戦後に男女平等の完全普通選挙制度になった時の状況に似ている。日本はいつまで閉鎖的村社会を続けている?


遅れた国、ニッポン権力者たち。国民は意識が変わっているのに、政治家や裁判官の意識がかなり遅れている。みっともないな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/564.html#c26

[政治・選挙・NHK281] 天皇陛下「五輪にご懸念」の拝察を自民党ガン無視で国民唖然。IOCバッハひっくるめ“朝敵”呼ばわりの異常事態に(まぐまぐニュ… 赤かぶ
83. 前河[6172] kU@JzQ 2021年6月26日 15:07:49 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[11]

>自民党内では「天皇陛下の政治発言は憲法違反だ」という意見も出ている。

お前ら自民党の存在こそが既に憲法違反だ。

国民の意見=民意を無視し、国民の生命をないがしろにするような立法府と行政府は、国民主権、生存権、などを否定しているに等しい。

「オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されていると拝察致します」

とは、オリパラ開催に基本反対だな。

私は天皇陛下のこの発言を支持し尊敬の念を禁じ得ない。立派な方だ。

玉川何言ってんだ?政治発言だからどうかみたいな言い方をするんじゃない。複雑だというが人道的だと捉えればいいだけだ。

そもそもオリパラ開催の是非は政治的要素はあるが、そんな事で突っ込んでいたらきりがない。まあ、玉川さんも発言内容を尊重したりはしていたが。

大体、天皇陛下が海外の大統領と会うだけで政治的だし、実際、政治に関わり政治活動をしているに等しい。こういう発言だけを憲法違反だと言う自民議員は頭が悪い。

そもそも日常生活の安心安全に関わる事はどんな人々でも言う権利があるし、それは政治に結び付く。

生活と政治は切り離す事が出来ない。「生活発言 Or 政治発言」 と割り切れるものではない。

「生活発言 ∩ 政治発言」 のcapの部分をいちいち「政治発言をするな!」というのは、言葉のレトリックだろう。または、分析力のない浅はか発言だろう。

国民の人命確保に懸念する発言は例外的にオッケーに決まってるだろ!

天皇陛下が「政局や権力構造に言及するな」はわかるが、「政治発言は一切許されない」というのは現実的ではない

●オリパラ反対著名人。↓

宮本亞門(演出家)
孫正義
三木谷浩史
久米宏
三浦友和
立川談四楼
平尾剛教授(元ラグビー日本代表)
飯村豊教授(元外交官)
三枝成彰(作曲家)
内田樹(哲学者)
姜尚中(政治学者)
大宅映子
松原耕二(キャスター)
竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)
適菜収(作家)
室井佑月
たけし
坂上忍


●発言内容から、オリパラ反対?ではないかと思われる ↓


テレビ朝日 玉川さん、

TBS 金平さん、


オリパラ開催動機や進め方(過程)に対して大批判。怒りをあらわにしている。


オリパラ反対を言うのに遅すぎるという事はない。今からでも、反対を言い続けろ。

オリパラは今すぐ中止すべき。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/590.html#c83

[お知らせ・管理21] 2021年06月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
28. 前河[6173] kU@JzQ 2021年6月26日 17:07:45 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[12]
私は赤かぶ氏の多数投稿を支持しているが、「アレ?」なぜこれを載せない?というのもたまにある。

新宿の表現の不自由展に関する記事やオリパラ反対デモ、オリパラ反対著名人の意見(三浦友和や坂上忍など)に関する記事が少ないように思う。(あまり、ブログや記事になっていないのか?)

まあ、クレームや文句ではなく、リクエストです。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/623.html#c28

[政治・選挙・NHK281] 陽性者22府県553人に急拡大!7月4連休の旅行ラッシュで「インド株」感染爆発危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[6174] kU@JzQ 2021年6月26日 18:05:37 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[13]
>上昌広理事長がこう言う。「少ない検査数なのに500人超のインド株陽性者が見つかっているのは、ものすごい勢いで広がっている表れだと思います」

十分に感染者が減らない中で、イギリス株が広がる事がわかっていながら、緊急事態宣言解除を早め、感染拡大を招いた大阪吉村と同じ事をしているバカ政府。バカ政府総理にミニバカ知事。よく似ている。

さらにこんなヤバい時期にオリパラ開催とは狂気の沙汰。キチガイ国家だな。

今度はインド株にインド株プラスアルファ株も出ている。

何回同じ過ちを繰り返す?

経済が大事だというなら、無理してでも感染を止めて、次の山を遅らせた手法を取る方がよっほど経済に優しい。

やることはわかっているのにやらない。

★検査拡大に隔離の徹底

★飲食店の時短をやめて、席の間隔を空け、換気の徹底。のルールを作る

★小さい店で条件を満たせない店は、一定期間店を閉めてもらい、その間の補償金をちゃんと早目に出す。

★イベルメクチンなど有効だとされる治療薬を早く認可する。

★若者や酒好きの路上飲み・路上たむろを止めるように注意(お願い)するなど、自治体がもっと強力に働き掛ける。法律がなければ注意(お願い)できないという訳ではない事も言及し説得する。

マスコミは、
★若者や酒好きの路上飲み・路上たむろを止める様な発信をもっとする。取材だけするだけで批判しない弱気な姿勢は良くない。取り締まり法などなくても倫理的な言及はできる。

ただし、同時に自粛警察などはしないようにも呼び掛ける。店に誹謗中傷や他人に罵声暴力をするなどは犯罪である。

★橋下などの検査拡大は意味がないなどの間違った事を言う論客をテレビに出さない。または、出して言わせたら、ちゃんとした意見が言える論客に反対意見を言わせる。すぐに論破できるはず。

★政府がちゃんと医療関係や補償金を払っているかを調べて公表する。政府の金の使い方をマスコミがちゃんとチェックしないでどうする?しっかりして欲しい。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/607.html#c8

[政治・選挙・NHK281] オリパラ名誉総裁が五輪中止を示唆(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 前河[6175] kU@JzQ 2021年6月26日 21:42:26 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[14]

>「国民の命と健康が最優先」と口で言いながら、実態は「自分の利益が最優先」なのだ。

その通り。菅や安倍程の自分ファーストはいない。よく小池が自分ファーストと揶揄されるが、実際は安倍と菅の方が自分ファースト度合いの比重は大きいだろう。

ただ違いは小池が「自分ひとりファースト」なのに対して、安倍と菅は「自分らファースト」だという点だ。

徒党を組むか組まないかの違いだろう。

田崎は反小池なので「小池さんは協調性がない」と悪く言うが、(私は小池を庇う気はないが、小池を攻撃する田崎の動機は安倍菅に味方をするためなので、動機が不純だと言いたい)協調性がないひとりの悪より、皆でやらかす悪の方が質(たち)は悪い。

徒党を組まない方が自己中が目立ってしまうが、実際は徒党を組む方が悪質性は高い。お互いの権力がカバーし合って悪さをカバーフォローしやすいからだ。

>菅義偉氏の決定的な矛盾が不幸を生み出す。

世の中、矛盾だらけだが、許されない矛盾を実行しているのが安倍と菅だ。

菅の問題点のひとつは、前の役職や手法を捨てずに全て引きずっていることだ。

GO toの強引な実施やオリパラ強行路線は全て、経産省の志向・発想だろう。今だに経産大臣のつもりでいるようだ。

あなたは今は総理大臣なんだよ。一省庁を代表するような見方ばかりでは総理大臣は勤まらない。

記者の質問に真正面から答えないのは、官房長官時代のインチキ手法を継続用いている。

あなたは今は総理大臣なんだよ。官房長官時代の逃げの誤魔化し受け答えも酷かったが、それを総理大臣になってまで使ってどうする?

器が小さいと言われる理由はこの辺もあるだろう。責任回避ばかりでは通用しない役職についているのにその自覚がない。

まあ、安倍の悪い面をそのまま引き継いでいる。

世界の民主主義国家のトップとしては最もふさわしくないオトコ= 総理大臣に最も向いてないオトコ =菅と安倍

世界最大の無責任コンビ。

オリパラで感染拡大なんか起きたら総理大臣辞任や政治家辞任くらいで済むのだろうか?もっと重罪だと思うが。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/608.html#c23

[政治・選挙・NHK281] オリパラ名誉総裁が五輪中止を示唆(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 前河[6176] kU@JzQ 2021年6月26日 22:15:03 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[15]
これは事実上の「オリンピック中止要請」ではないか?

まあ、そうとは言い切れないかもしれないが、それに近いだろ。安倍や菅とは違って、心底国民の生命をご心配されているのは間違いがない。

天皇陛下は政治発言をしてはいけない事を百もご承知で、オリンピックの安全性に懸念された。

勇気のある決断発言だと思う。菅は想定外でビックらこいただろう。

ワシントン・ポストは25日、「東京オリンピックは天皇の不信任決議を受けた」と報道した。

「不信任決議」とは皮肉が効いてるね。皮肉は批判の幅を広げる。


天皇にここまで言わせてしまう日本のダメな政治家たち。

時代が時代なら、六二四事件勃発だな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/608.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 菅首相批判の映画『パンケーキを毒見する』のTwitterはなぜ凍結されたのか? プロデューサーは「政治的意図を疑わざるをえない… 赤かぶ
20. 前河[6177] kU@JzQ 2021年6月28日 01:47:49 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[16]
こういうインチキ凍結をしていると、ツイッター社は信用を失うな。

政治的意図で凍結とは一番やってはいけない事だろう。言論の自由を奪う対処は憲法違反。

ここは独裁国家ではない。

中国政府に批判的な香港紙「リンゴ日報」が廃刊に追い込まれたが、日本もそういう流れの第一歩か?

こういう話題こそ、本来は大手マスコミが取り上げるべき。モーニングショウだけか?

民主主義の大切さがわかっていない日本の大手マスコミ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/618.html#c20

[政治・選挙・NHK281] 菅首相批判の映画『パンケーキを毒見する』のTwitterはなぜ凍結されたのか? プロデューサーは「政治的意図を疑わざるをえない… 赤かぶ
21. 前河[6178] kU@JzQ 2021年6月28日 02:36:27 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[17]
>Twitterでは、対レイシスト行動集団「C.R.A.C.」など差別に反対・抗議するアカウントが次々凍結される一方、その元になった民族差別、ヘイト丸出しのネトウヨアカウントはなかなか凍結されない、という状況が横行。

>「Twitter Japanは反差別に厳しく、極右や差別に甘い」という“政治的偏向”が指摘されてきた。

なんだ、ツイッター社自体がネトウヨなのか?あるいは機密費でも受け取っているのか?

>官邸やネトウヨ親衛隊が常に監視を続けており、何かと理由をつけ通報しているといわれる。

官邸が監視とは戦前だな。これが社会問題化されないのがおかしい。やはり、菅や世耕あたりが犯人か?

>Twitter Japanがこうした通報を受けて、即座に凍結に動いた可能性は十分あるだろう。

作家の古谷氏は、ネトウヨが全国民の2%いると見ている。2%なら、200万人はいる事になる。そんなにバカがいるのか?


古谷氏 ↓
>私が永年、保守界隈やネット右翼界隈を取材・研究した結果、彼らの総数が日本全国に於いて有権者(全国の有権者は約1億人)の2%であるとの試算

したらしい。そして、そのまま愛知県の大村リコールの署名に援用したら、

>真正の署名筆は435,000-362,000=73,000筆あまりで、これは愛知県の有権者に対して約1.2%に過ぎない。

大村リコールのネトウヨは、1.2%。2%よりは少ないが意外と多いよね。日本社会の足を引っ張るバカども。心を改めよ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/618.html#c21

[政治・選挙・NHK281] 菅首相批判の映画『パンケーキを毒見する』のTwitterはなぜ凍結されたのか? プロデューサーは「政治的意図を疑わざるをえない… 赤かぶ
24. 前河[6179] kU@JzQ 2021年6月28日 13:45:48 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[18]
↑なるほど、そういう経緯があったのか。やはりツイッターネトウヨだな。

>ツイッター日本法人が 「日本青年会議所」 との提携でネット炎上

政治的な活動を後押しする意図はないと言っても、提携する事自体が政治的活動だ。

1.2〜2%しかいないネトウヨのために評価を落とすツイッター社。自爆行為。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/618.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 断じて許されない!前総理・安倍氏の子飼い・加藤官房長官が、菅政権による五輪強行暴走を懸念される天皇家を露骨に侮辱した!… 赤かぶ
37. 前河[6180] kU@JzQ 2021年6月28日 14:19:44 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[19]
まあ、政府としては「天皇陛下のお言葉」としてしまうと、政治発言と認知されるから、問題を大きくしない事で結果的に皇室を庇ったという側面はあるだろう。

しかし、やはりオリパラ開催の邪魔にならないように、影響力を最小限におさえようとした邪(よこしま)な言い方である事は間違いない。

>「宮内庁長官のご自身の考え方を述べられたと承知をしている。詳細については宮内庁にお聞きいただきたい」

この言い方は皇室軽視。非礼だな。

「天皇陛下個人の直接のお言葉とはハッキリわかりませんが、皇室の方々が国民の健康被害を懸念されているという事を受け止めたいと思います」

くらいは言うべきだろう。加藤のあの言い方は、「天皇がどうした?」とも受け止め兼ねない失礼な言い方だよね。

安倍が敷居を踏んだのは、故意にではなく、バカでドジったのだろう。

「天皇皇后両陛下には、末永くお健やかであらせられますことを願ってやみません」と言うべきところを、「願って“い”ません」と言ってしまったというのもあったね。

「敷居を踏んだ」とか「願っていません」とはネットで盛り上がったが、大手マスコミが報道しなかったね。忖度マスコミは本当に考え物だ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/624.html#c37

[政治・選挙・NHK281] 断じて許されない!前総理・安倍氏の子飼い・加藤官房長官が、菅政権による五輪強行暴走を懸念される天皇家を露骨に侮辱した!… 赤かぶ
40. 前河[6181] kU@JzQ 2021年6月28日 23:51:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[20]
大体39氏の内容が日本人の起源ではないかと思われるが補足。(詳細な知識はないので、遺伝子解析の記事をまとめました)

縄文人より古くから日本(沖縄)にいた港川人で、現代の日本人のルーツかはよくわかっていない。

が、最近のゲノム解析では、港川人は縄文人や弥生人、現代日本人のいずれとも特徴が異なり直接の先祖でないという報道があった。

東邦大の水野文月助教授は、「港川人と縄文人は共通の祖先から枝分かれし、港川人の方は直系の子孫を残せず途絶えたとみられる」と分析したらしい。

国立科学博物館の篠田謙一館長は、「ミトコンドリアDNAは母方の情報しか分からないという制限があるものの、系統で見れば、港川人の子孫は現代日本列島人には見当たらず、祖先ではないという結論になる」と。

日本人の起源は、約1万5千年前から約3千年前にかけて、北海道から沖縄まで広く居住していた縄文人がいた。この縄文人は大陸から古くに来たので、弥生人と分けて考えるのが普通だろう。

その後に大陸から渡来した弥生人が混血したことがDNA解析などから裏付けられてきた。

つまり、弥生人との混血は後からということで、自分がどちらのタイプは検査すれば分かるらしい。

ゲノム解析をした神澤さんたちの研究では、人類がアフリカからヨーロッパ、オセアニアと分岐して、その次に古い時代に分かれたのが縄文人の祖先だったとしています。

この分かれた時期は、研究により3万8千年前から1万8千年前の間と推定された。

このように縄文人の祖先が別れた後で、アジアではさらに地域ごとに分かれていき、一部はさらにベーリング海を渡ってアメリカ大陸に向かった、つまりアメリカ先住民になったらしい。

現代の日本人は全体としてみると大陸の人たちに近いけれど、そのDNAの10%は縄文人から受け継いだもの。

縄文時代の末以降、日本列島には再び大陸から大勢の人が渡ってきました。これが渡来系弥生人です。そしてこの人たちと以前から日本列島にいた縄文人が交流して、両者の遺伝子を受けついだ子孫ができ、現代の日本人になったと考えられる。

その割合としては、縄文人由来のDNAが10%ですから、渡来系弥生人の影響の方が大きかったということに。

ただし、この10%は東京の人で、沖縄の人たちだと縄文人由来と共通のDNAが約3割、アイヌの人たちだと約7割もあるとわかっている。

国立遺伝学研究所など全国の大学・研究機関が共同して、ゲノム解読から考古学・言語学まで含め、日本列島に住む人たちの起源や成り立ちを調べていく。

古代の人たちについては、わかっていないことが沢山あるようだ。

最後に私見↓

これらの遺伝学的視点でみると、大陸系かどうかなんていう違いは、政治的には無意味=ナンセンスなのではないかな?


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/624.html#c40

[政治・選挙・NHK281] 天皇陛下「五輪にご懸念」の拝察を自民党ガン無視で国民唖然。IOCバッハひっくるめ“朝敵”呼ばわりの異常事態に(まぐまぐニュ… 赤かぶ
105. 前河[6182] kU@JzQ 2021年6月29日 02:36:54 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[21]
95 vs 99 氏はレベルが違い過ぎて議論になっていない。笑

私なら相手にしないが、まともに相手にしてる99さんは相手を罵倒せずにちゃんと教育されてる。

その完璧に正しいと思える論文のような99さんの内容の中で、私がたまに思うのが天皇陛下の人権だ。

恐らくは年間スケジュールがビッチリ決まっていて、自由があるのだろうか?天皇は神ではなく人間になった。人間なら気ままに自由に行動したいのでは?と素朴に思うが。

昭和天皇はともかく、今の天皇。また、代々永遠と皇室は普通の人の様な人権は与えられないのか?

皇室自身の満足度がわからないから、人権を考えるのも失礼な話かもしれないが。制約が多いのは事実だろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/590.html#c105

[政治・選挙・NHK281] 夫婦別姓を認めない最高裁判決の裏に政治への忖度が…夫婦別姓もLGBT法案も安倍晋三がツブした!(リテラ) 赤かぶ
29. 前河[6183] kU@JzQ 2021年6月29日 02:48:01 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[22]
↑ずいぶんとシャレが効いていて面白い。座布団10枚。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/564.html#c29

[政治・選挙・NHK281] 五輪ウガンダ代表の陽性が判明、橋下は検査拡大を言った人は反省しろと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
85. 前河[6184] kU@JzQ 2021年6月29日 03:34:28 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[23]
またまた、言いたい放題言っておきながら見ないクセが。で、忘れた頃に戻ってくる。笑 中道さんは理解して下さるんですが。失礼

楽老さんの面白いコメとそれに被せたしんのすけさんとスマホ回線さんのコメも面白いな。

この方向性で議論が進めば、報道番組やワイドショーを越える真実に近づけそうな。

しかし、見ていなくて失礼しました。

いろいろ書きたいのですが、もう見られてないでしょうから、またの機会に。m(_ _)m


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/525.html#c85

[政治・選挙・NHK281] <目を覆う ダメさ 甘さ トンチンカン>いよいよ鮮明 ポンコツ政権と玉砕の運命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[6185] kU@JzQ 2021年6月30日 03:32:52 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[24]


菅や安倍の価値観は時代遅れ。

独立性が必要な公安を味方につけて自分を守るなんざあまりにショボい発想。

スガは見た目も中身もショボい。

心の貧しさが滲み出ている。

●望月記者に「あなたには言う必要がない」発言。カッコ悪いよね答えたくない質問に切れる大人子供。記者会見の冒涜。民主主義の破壊行為。

●地方自民党員には総裁選の権利んを与えない。多数決原理を無視。民主主義の破壊行為。

●学術会議のメンバーを思想判断でクビにする。学問の自由を自分等の価値観で制限した。民主主義の破壊行為。

●黒川の特別対偶で自分等を守ろうと画策しようとした。独立性が重要な公安の私物化。アンフェアな検察の不健全化。民主主義の破壊行為。

●人事権を乱用し気にくわない官僚はクビにする。話し合いを拒否しパワハラのみで強行する権力乱用。民主主義の破壊行為。

そのくせ、厚労省の検査抑制バカ官僚は放置。クビにしない。謎の人事権。

このように菅のやってる事は、自由主義、民主主義の破壊であり、アンフェアでエゴイズムを強行する心の貧しいエゴイストである。

安倍同様に民主主義国家の日本にはふさわしくない総理大臣である。

この国はいつになったら民主主義を理解出来るのだろうか?

民主主義を進化させなければならない現代の日本の足を引っ張る安倍、菅、自民、公明、維新。

オリパラ強引開催など、合理的志向や理屈を軽視する風潮が日本人にはあるが、行政、立法、司法においては、それでは通用しない。

理屈によってでしか科学的問題や物理的問題は解決できないからだ。

もう安倍や菅のような無知性主義=理屈や根拠を軽視して国家を保つのは手詰まりになっている。

手詰まりを打破するには、科学的根拠を重視し、議論を深める努力をしていくしかない。教育も会社も政治も。

いつまで「なあなあ癒着甘ったれ無責任行政」をやってんのか?

技術力や優秀な人材の活用など、潜在能力がある日本が、バカな政治家や役人のために上手く活かされないでブレーキをかけている。

構造上の問題を改善する事と、バカを降ろして優秀な人材に交代されなければならないという二つの問題を解決すべき。

バカがのさばる日本。優秀な人は大人しいんだよね日本の場合は。

インチキ、キチガイ、傲慢、強欲、人でなし、ポンコツ、恥知らず、弱い者いじめ、利権主義、どんな否定的な言葉を浴びせても浴びせ足りない酷さ。

自民党ってなにか取り柄があるのかね?

少しくらいは良いところがあるだろう?普通。何も見当たらないんたが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/646.html#c37

[政治・選挙・NHK281] 菅首相が竹中平蔵と面談、残業代なし「裁量労働制」対象拡大を相談か 竹中は「生産性低い人に残業代という補助金を出すのおかし… 赤かぶ
27. 前河[6186] kU@JzQ 2021年6月30日 11:18:41 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[25]
「時間内に仕事を終えられない、生産性の低い人に残業代という補助金を出すのも一般論としておかしい」

うるせいバカ中。お前が日本の生産性を崩した。生産性とは日本に貢献していなければ意味がない。日本を壊しているお前はマイナス生産性の高いクズだ。

経済界最悪のオトコ。コイツを擁護するヤツが「アアアア朝鮮人」を繰り返しひたすら迷惑を掛ける荒し。確かに迷惑度もタコ中に似てるな。類は友を呼ぶ。

この人、もしかしたら、タコ中批判者かな?「タコ中の味方はこんなバカですよ」とタコ中の評価を落としたい成り済ましか。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/659.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 天皇陛下「五輪にご懸念」の拝察を自民党ガン無視で国民唖然。IOCバッハひっくるめ“朝敵”呼ばわりの異常事態に(まぐまぐニュ… 赤かぶ
107. 前河[6187] kU@JzQ 2021年7月01日 00:56:56 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[26]
↑参道ありがとうございます。

そう、難しいですよね。皇室の位置付けって。

日本に、また世界に、多大な影響力を与えていて、平和活動をされてるし、何かあると国民の代表として挨拶をしている。

つまり、既に政治活動はしている。しかし、政治的発言は許されない。

つまり、立ち位置が非常に微妙であるから、自民糞政治に良いように利用されかねない。

そうはいくか!とある意味の皇室側の意思表示とギリギリのところでの主張や怒りを表したとも受け取れそうな内容でしたね。

私は天皇陛下は政府のオリパラ無責任対応に内心怒りを持っているのだと想像しますね。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/590.html#c107

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
26. 前河[6188] kU@JzQ 2021年7月01日 02:00:36 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[27]
>歴史認識などにおいても一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています。朝日新聞なども明確に反対を表明しました

?????

相変わらず支離滅裂なパーだな。国民の大多数が反日?

滅茶苦茶過ぎてわけわからん。相手を呆れさせるいつもの手か?

枝野が自己愛が強い?まあ、今の政治家はみんな自己愛が強いな。枝野も例に漏れず自己愛は強いな。人のため世のために働いている政治家など何人いるんだ?

しかし、安倍さんあなたはとてもとても人の事は言えないな。あなたと菅は、政治家の中では別格で自己愛が強いね。枝野の10倍かそれ以上行っている。

「他人の事を棚に上げて」とは安倍のためにある言葉だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c26

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
27. 前河[6189] kU@JzQ 2021年7月01日 02:06:12 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[28]
大体、「櫻井と安倍の会話」と聞いただけでゾッとするな。

あと「菅と百田」。または、「菅と高須」なんて会話があったら、ビビるなマジで。笑

「小池と二階」ってのも……



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 菅首相が竹中平蔵と面談、残業代なし「裁量労働制」対象拡大を相談か 竹中は「生産性低い人に残業代という補助金を出すのおかし… 赤かぶ
39. 前河[6190] kU@JzQ 2021年7月01日 04:48:06 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[29]

>>30氏、 言及どうも。

>こういう言い方は新自由主義者のみならず、大阪の維新・反共反左翼の大好きな言葉ですね。昭和世代の老人たちも好きなんですよ。「働かざる者、食うべからず」とかね。

確かに、でしょうね。成り上がり者が、自分を安心させるため=自己認証欲求を満たしたい。

まあ、人間的に心の余裕がない心に豊かさや寛容性のないセコセコ小さい人間に見られるタイプ。

勘違いした「オレはやり手」願望=その実、視野が狭いだけという。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/659.html#c39

[政治・選挙・NHK281] 二階vs.安倍 五輪中止を巡る「最後の暗闘」 この夏、敗者のどちらかが永田町を去る(週刊現代) 赤かぶ
41. 前河[6191] kU@JzQ 2021年7月01日 06:35:21 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[30]
>安倍の後ろには軽く150人以上の自民党議員が控えているように見える。

これだけの大犯罪者に付く無責任アホ議員が150人もいるのかよ。

犯罪集団だな。犯罪者を庇ったり、支持するのは同罪だなこのバカども。

安倍を支持する倫理観のない議員の名前を全員出し、選挙で落とせ。

安倍、菅、麻生、甘利は論外だが、二階は何をしたいのかわからん。永遠と幹事長やりたいだけか?

小池を引っ張り、石破と組んで対抗する気じゃないか?変な抗争だな。昔のヤクザ映画みたいな。

「国民不在の自分らファースト抗争 第一幕 二階の乱」ゲンダイこれで行け。

とにかく醜い争いはどうでもいい。共倒れを願うばかりだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/664.html#c41

[お知らせ・管理21] 2021年06月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
31. 前河[6192] kU@JzQ 2021年7月01日 06:45:37 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[31]
暇人氏 、暇がないしめんどくさいんですよ。

食らおくん、
>初期非表示理由に「クラゲによるアラシ」などと、でたらめなことを書かないでください。

ははははは面白いキミ。それでたらめか?赤かぶ氏の意図は知らんが。しかし、その気にし症がやっぱり○レオに似てる。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/623.html#c31

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
38. 前河[6193] kU@JzQ 2021年7月01日 07:08:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[32]
>>31

お前、ひどい悪質攻撃だな。

>「晋三協賛主義」だの「クラゲ」「クラオ」などと差別主義者や天皇崇拝者たちから罵られるだろうが、この掲示板では、安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ。

この文は、まるで地下爺さんや日高見さんや私が、「安倍は朝鮮人だから帰れ!」と書いてるかのごとく言い方。故意に錯覚させている悪質コメだ。


>この掲示板では、安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ。

という中身と
>「晋三協賛主義」だの「クラゲ」「クラオ」などと たちから罵られるだろうが、

につながりがない。

地下爺さんも日高見さんも私も安倍を中身で批判するが、朝鮮人として差別した事はない。嘘を言うなよ。

むしろ、朝鮮人と結び付けた安倍批判者を批判してきた。

お前はそれを知っていて書いただろ。だから荒しと認定される。

変なまやかしをするヤツだな。何だその嫌らしい手口は。謝り撤回しなさい。謝罪を求める。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c38

[政治・選挙・NHK281] お約束のフレーズ『野党は反対ばかり』の裏にある「本当の意味」(FRIDAY) 赤かぶ
45. 前河[6194] kU@JzQ 2021年7月01日 07:39:08 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[33]
立法府は行政府をチェックする役割があり、野党は立法府の一員だから行政府を批判するのは当たり前の役割であり、これを理解していない坂上や太田は勉強不足。

国会は学級会ではないから、学生が仲良く話し合うようなものではないとわかっていないのだろう。

権力は常に暴走する傾向があるから批判・反対してちょうど案配が良くなるのだが、今はむしろ反対しても無理強いで強行採決をするから、批判・反対は足りないくらいだ。

何が本当のニュートラルかを理解しない日本人が多い。

これをテレビマスコミがちゃんと解説しないから、国民の一部のバカミーハー民が誤解をしている。

批判しない反対しない野党など気持ち悪いし不健全な訳だ。

もうひとつ言えば、法案の多くは野党は協力的であり、テレビ中継される目立つ法案に反対しているだけ。

これもテレビマスコミはちゃんと報道しない。ある意味、報道しない事で偏向プロパガンダを行っていると言われても反論できないんじゃないか?

テレビ新聞報道にフェアな姿勢を求める。改善し正直に本当の事を伝えるべき。

「野党は反対ばかり」は、野党へのネガティブキャンペーンだろう。

また、議論して批判し合うことの重要性が日本人に認識・浸透していない民主主義の遅れが、このようなおかしな風潮を作っている。

早くこの間違いをマスコミが伝えるべきだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/642.html#c45

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
54. 前河[6195] kU@JzQ 2021年7月01日 11:00:44 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[34]

また、クラオが意味のわからない横に逃げる論法みたいな。

>「前河」さんは、「日高見連邦共和国」さんを崇拝しているようですが、「日高見連邦共和国」さんは、朝鮮人に対する差別主義者です。

ウソを言うなよ。早速意味がわからん。

私は他人を崇拝したりはしない。是々非々だ。

ただ、政権などの理不尽に対する厳しい検証やリベラル発言等で、日高見さん、楽老さん、地下爺さん、斜め中道、樹里亜さん等に共感する事は多々ある。

また、歴史認識などでしんのすけさんやスッパマンさん等にも共感したり。

>「日高見連邦共和国」さんは、元NHK会長の籾井勝人さんや、「維新の会」の元代表の橋下徹さんの発言に「理がある」と発言しています。
 
>“慰安”とはイコールで“性行為”なのか?会社の慰安旅行は“乱交旅行”なのか?(笑)

>故にこの資料のみでは、“慰安=慰安婦(とその類する施設)”と断定することは出来ない。

キミはバカなのか?手抜き反論か?慰安婦問題と差別問題は関係がない。

以前、日高見さんと慰安婦問題で議論したことがある。性行為とは関係ない慰安所というのが確かにあり、強制連行に関する記録もあり、情報が錯綜しているのではないか?と私は解釈している。

いずれにしても、軍が記録を破棄しているから、日本は公文書を軽視しているのが大問題だという点で意見は一致していた。

私は虐殺等の記録があったから、一部慰安婦批判派だった。

慰安婦問題は様々な捉え方があるから、一概に差別問題には結び付かない。

「正直に言え」じゃねえだろ。攻めながら逃げてるな。

お前が、日高見さん、地下爺さん、楽老さん……、前河を差別主義者と決めつけたから、謝れと言っている。

「安倍は朝鮮人」と罵倒してる批判者を批判してきた者を真逆に扱いウソをついた。謝罪しなさい。

 
 



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c54

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
57. 前河[6196] kU@JzQ 2021年7月01日 11:13:40 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[35]
>一部慰安婦批判派だった。

というのは、「慰安婦」を批判しているのではなく、日本軍の朝鮮人に対する対応を批判するという意味。

ただし、虐殺が行われた事象に限っての批判であり、全体像はつかめないので、そこは評価はできないという考え。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c57

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
75. 前河[6197] kU@JzQ 2021年7月01日 18:51:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[36]
>>54

斜め中道さんに「さん付け」していませんでした。失礼しました。

クラオ謝罪がないぞ。

デマを撒き散らしトンズラか?

まあ、どうせまともな反論はできないだろうから、やり合う気もないが。(時間の無駄)


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c75

[政治・選挙・NHK281] 天皇陛下「五輪にご懸念」の拝察を自民党ガン無視で国民唖然。IOCバッハひっくるめ“朝敵”呼ばわりの異常事態に(まぐまぐニュ… 赤かぶ
109. 前河[6198] kU@JzQ 2021年7月01日 22:52:02 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[37]
↑わからないのか?誤変換じゃなくてお互いわざとだよ。シャレの返しね。コミュニケーションレベルを上げよう。

http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/590.html#c109
[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
88. 前河[6199] kU@JzQ 2021年7月01日 23:42:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[38]
クラオ悪質コメ連投中。

横道に逃げながらウンコ撒き散らし中だな。反省しないヤツだ。罵る?意味不明。

>安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ。

を言った事で、お前を罵るのはそのメンバーではない。酷いデマを巻き散らかすヤツだ。インチキクラオ。差別主義者のワードだけを消しても謝罪になっていないぞ。

お前は被害妄想狂か?お前を罵るのは、朝鮮人差別発言をお前が批判するからではなく、そういう悪質なデマを巻き散らかすからだ。ウソつきクラオ。

お前、意外と質(たち)が悪いな。キミがデマを流し続けるから言うが、キミが逃げのまやかしコメを書けば書くほど「感じ悪〜」印象が皆さんに広がってるぞ。

「やっぱりクラオはインチキだったんだ」てね。自分で自分のクビを閉めてどうする?もっと自分を大切にしろよ。公安話題も意味不明だし。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c88

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[6200] kU@JzQ 2021年7月02日 03:21:45 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[39]
共産党は共産主義などやるはずがない。日本の共産党は庶民的現実的だから、安心できると思いますが。

安倍や田原が共産党ネガティブキャンペーンをやるから引っ掛からないようにしたい。

もうこの際、地方自治も衆議院も共産党が飛躍的に票を取った方が日本のためじゃないか?

ちょっと調べてみたが、全国で共産党が与党になっている地方自治体が、65もあった!驚きだな。

そのうち東京に、7もある。以下↓

世田谷区、中野区、武蔵野市、小平市、多摩市、あきるの市、日の出町

共産党恐るべし。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c37

[政治・選挙・NHK281] 日本の警察(下)<本澤二郎の「日本の風景」(4131)<主権者は軽視・無視できるか!公安・外事幹部の怒りの告発!> 赤かぶ
1. 前河[6201] kU@JzQ 2021年7月02日 10:14:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[40]
警察が組織犯罪を犯したら誰が捜査をするのだろうか?

警察監視組織を作るか、攻殻機動隊の四課のような独立した課を警察内に作るかでしょう。

警察に限らず日本の公的組織は、なあなあ癒着か、忖度馴れ合いになっている所に最大の問題がある。特に政権自民党が酷い。

なあなあな状態の中で、自ら律する事ができる高尚な人間がどれだけいるのか?その性善説を信じていると思わぬ落とし穴にハマるだろう。

世界にもあるだろうが、日本特有の昔の村社会原理がこの現代でも直っていない。

科学が進歩しても人間が進歩しない。としたら、何か虚しさが残るね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/679.html#c1

[政治・選挙・NHK281] 京大西浦先生は、「おもてなしどころか、国際的に恥をかく事態も」 招くことを覚悟した方がいいと警告。(かっちの言い分) 一平民
19. 前河[6202] kU@JzQ 2021年7月02日 10:37:58 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[41]
しかし、こんな危機的状態でもオリパラを強行するという間違った判断をしても、三割も内閣支持率が有るというのがどうしても信じられないな。

人間10人いれば3人はバカということか?

感染症が広がっている世界的パンデミック中なら、世界から入国させないのが常識的判断だろう。

それを逆に世界から多くの人々を招き入れるとは、完全におかしい。

欲に目が眩むとこんな滅茶苦茶な判断をしてしまうんだな。人間の愚かさが最もわかりやすい形で露呈しているのが、今回のオリパラ開催だろう。

人間の愚かさというか、菅政権、安倍や森、自民党公明党、IOC、電通、利権関係者の愚かさだな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/671.html#c19

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 前河[6203] kU@JzQ 2021年7月02日 11:57:29 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[42]
38さん、地下爺さん、

同意ありがとうございます。

私は共産党が大嫌いでした。日本に共産主義はあり得ないと。

しかし、日本共産党は実は共産主義ではないように感じます。真面目な平和主義。庶民主義のような。

なので前回の選挙では生まれて初めて共産党に票を入れました。

党名で損をしている。党名を変えたら良いとは思いますね。

欧州では、共産党が連立政権の中に与党に組み込まれている民主主義国もあったかと思います。共産党がリーダー格にならなくても議員数を増やし勢力を拡大した方が良い効果があるかと。

中国や北のような共産党とは、全く違う事をあえて言い続ける必要があると思いますね。安倍などのウソデマネガティブキャンペーンに騙されないようにと。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c50

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 前河[6204] kU@JzQ 2021年7月02日 12:07:00 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[43]
>>40

共産党が与党席を占めているところはありませんでした。

そんな事はないはず。2021年4月29日現在 とあったので、時間差か?まあ、時間差があっても与党になってる(なってた?) 地方自治体が意外と多かったと言える。

URLの貼り方がわからないので、Google検索で、

「 共産党が与党の地方自治体 」と打ってみて下さい。一覧表で出てくる。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c53

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 前河[6205] kU@JzQ 2021年7月02日 12:54:01 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[44]
>>55

ああ、そうみたいですね。私も与党議員数多数かと勘違いしていました。

ちょっと見出しの書き方が紛らわしいですね。
「共産党が与党の自治体」 というよりは「首長が共産党推薦の自治体」と言うべきかな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c56

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 前河[6206] kU@JzQ 2021年7月02日 13:06:18 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[45]
まあ、それでも以外と多いとは思うが、さらに増やして欲しいし、それこ共産党議員数も増やして欲しい。

熱烈な共産党支持者ではないが、自民党、公明党、維新の会より、遥かにまともな政党だというのは確か。

公安もいつか共産党を隠しカメラで監視してたなんてあったね。目的はなに?

監視が必要なのは自民党だろ。1億5000万円どうなった?なぜ自民党を監視、調査しない?税金略奪行為だろ。安倍を調査逮捕しろよ。国家犯罪だろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c59

[政治・選挙・NHK281] 日本の警察(下)<本澤二郎の「日本の風景」(4131)<主権者は軽視・無視できるか!公安・外事幹部の怒りの告発!> 赤かぶ
2. 前河[6207] kU@JzQ 2021年7月02日 15:39:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[46]
>攻殻機動隊の四課 ❌

攻殻機動隊の公安9課 ⭕️

独立して捜査ができる権限が必要。

日本の組織は 独立性=相互チェックが緩すぎる。

赤信号みんなで渡れば怖くない。

これは結局、

戦争もみんなで戦えば怖くない。に結び付く。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/679.html#c2

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 前河[6208] kU@JzQ 2021年7月02日 18:04:18 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[47]

>>61さん

同意ありがとうございます。

>いまの共産党には「自由」と「民主」への理念が感じられる。
かたや〈基本的人権〉を敵視する「自民党」は、政治思想史を逆行する犯罪的な暗黒政党というべきだろう。めざすのは「束縛」と「君主制」であるのに、真逆のコンセプトを党名に掲げている――詐欺もここまでくれば呆れかえるほかはない。

全くおっしゃる通り。

日本共産党がリベラル的自由民主党で、

自民党は、中国的共産党に近い。

中身と党名が真逆になっている。

以前、憲法改正の話で「基本的人権を省く」なんて論外な案があったが、今はどうなんだ?

大体、「基本的人権を省く」という発想が相当おかしい。日本国憲法で一番大事な項目だ。これを省くとは「専制政治やりたい感」がアリアリ。

基本的人権を蔑ろにして、自由も民主主義もない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c64

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 前河[6209] kU@JzQ 2021年7月02日 18:52:23 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[48]

>>63

>共産主義なのに、まともな人間の集団であるわけがない。

出た!安倍シンゾウ命 の共産党ネガティブキャンペーン要員。

大体、共産主義者なんて今時いないだろう。

日本共産党議員の話を聞いてると自由で民主的であり、自民党こそ国民の情報を勝手に収集して何をするかわからないような怪しい集団だろ。中国・北 的な国家主義。

民主主義を破壊している安倍菅は自由と民主主義の敵である。

共産党やれいわの方が一貫性があって信用できる。立憲、社民、民民は腹を括って協力して政権を本気で取りに行け!

共産やれいわにブレは感じない。他の野党が優柔不断のように見える。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c66

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
101. 前河[6210] kU@JzQ 2021年7月02日 19:25:53 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[49]

>>91

>反日的な人たちがオリンピック開催に反対

>事実ではないでしょうか?

うるせえなお前。お前何が楽しくてそんなクズを庇ってんの?

反日ではなく、反安倍 反菅 なんだよ。国民の7〜8割がね。安倍や菅らが「反日」というのは「反政権」というのを都合良くウソ吹いているという事。

しかし、もっと言えばそれも正確ではない。なぜなら、別に反政権ではない自民支持者にもオリパラ反対はいくらでもいるからだ。

つまり、安倍の発言は国民全体に対する冒涜と言えるだろう。

朝日新聞はオリパラのスポンサーだ。敵も味方もわからずに、味方を罵倒する支離滅裂さ。オリパラ開催側の組織を罵倒する間抜け具合がいかにもパーな安倍らしい。

永遠と学ばない人だね、この人。

 
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c101

[政治・選挙・NHK281] ジャーナリスト横田一、直撃に安倍晋三がブチきれた!「赤木さんをころしたのはアナタなんじゃないですか?」と大声で追及!  赤かぶ
34. 前河[6211] kU@JzQ 2021年7月02日 20:37:11 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[50]
よく言ったと思います。しかし、本来はこの記者さんだけでなく、他の記者もこぞって安倍の責任を問い正すべきだろ。

日本の記者はダメダメか?しっかりせえよ。

麻生と佐川にも詰めよって同じように問い正せ。

実際、赤木さんの死は、安倍、麻生、佐川の三人の責任が一番大きい。

しかも、それだけではない。結局、公文書が軽視されている実情が変わらなければ意味がない。

安倍、麻生、佐川はまだわかっていないだろう。公文書の重要性が。

こいつら逮捕ものだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/692.html#c34

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 前河[6212] kU@JzQ 2021年7月02日 23:18:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[51]

>>67

>でも、オマエは立憲に入れたんだろ? 大笑い

キミは、なにで笑ってんの? お前の場合はアベ大先生か? マジわら

議員が共産党議員、政党名はれいわに入れた。

がしかし、自分の区に優秀な立憲議員がいたら、そりゃ入れる事もあるだろうよ。キミはそんな狭い了見で生きてんのか?

最近のバカウヨ・バカサポのテンプレートがショボくなって来たな。まだやってんのか?くだらないバイト。もう今や悪あがきだなあ。ネトウヨ末期。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c69

[政治・選挙・NHK281] ジャーナリスト横田一、直撃に安倍晋三がブチきれた!「赤木さんをころしたのはアナタなんじゃないですか?」と大声で追及!  赤かぶ
42. 前河[6213] kU@JzQ 2021年7月03日 02:54:29 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[52]
この動画をテレビで流せよ。こんな責められるべき存在なんだと地上波で流すべき。

大手マスコミは安倍を死守しているように見える。

「 安倍のせい 」

ちょっと前にトレンドになっていたらしい。テレビはガン無視だが。

人の道を外した安倍の道 ↓

★安倍に不利にならないように佐川が指示した財務省の公文書改竄事件の原因を作った。安倍の存在や発言がなければ公文書改竄はなかった。

★自分を悪く言った溝手氏を落としたいという私情のために1億5000万円もの巨額を投入しアンリを当選させた。その1億5000万円の使い道・行方が不明だ。大犯罪だろう。なぜ放置なんだ?

インチキ選挙資金(税金の私物化)事件。

★財務省部下の赤木さんが公文書改竄をやらされ責任を感じ自殺。公文書改竄の責任を誰も取らない無責任体質を広めた罪は重い。

コイツのせいで赤木さんは亡くなった。

★安倍夫妻が関わる事で、森友国有地の払い下げ背任が行われた。(学校を訪問し応援し、学校を歓迎した事で、近畿財務局による背任罪を促進したと言える)

また、仲間のはずだった籠池が問題になった途端に「変な人」呼ばわり。自分を守るためなら何でも言う。裏切り放題の汚さ。

★加計学園のインチキ認可を進めた。(お友達への認可権の私物化)自分の手を汚さない様にインチキを進めた。

★桜の会の税金大量投入の無駄使い。自分の支持者や反社などを招待するなど公的行事の私物化。

★桜の会前夜祭で支援者に料理代を補填した公職選挙法違反。(買収罪)

敵の籠池は長期拘留。味方はインチキ優遇。常にアンフェアな腐った根性丸出し。

★福島原子力発電所の電源不足が指摘されたにも関わらず、「問題ない」と無責任答弁し放置したせいで電源喪失が起きた。災害被害誘発オトコ。

★自分のせいで原発事故が起きたのに、「福島原子力発電所のアンダーコントロールはできている」という嘘をつき、五輪招致を無理矢理進めた。

今だにアンダーコントロールはできておらず、デブリを取り出す目処も立っていない。口から出任せばかりのいい加減オトコ。

★コロナ感染が広がる中、やるべき検査拡大・感染者隔離をしないで放置し、やらなくてよいアベノマスクをばら撒き公金を無駄使いし、コロナ危機の終息を遅らせた。

★街頭演説で「安倍辞めろ!」と野次をした人物を全国数ヶ所で法的根拠もなく排除した権力乱用。

人権無視行為を全国的に促進させた。人権保護を考えずに安倍に従う一部の警察も情けない。

★誹謗中傷ビラで政敵を攻撃、実行犯への報酬をケチったら火炎瓶を投げ込まれた前代未聞の見苦しい「ケチって火炎瓶」事件を起こした。

↑出るわ出るわの最悪国家犯罪の数々。

これらは全て安倍のせいである。

しかも、公的権利の私物化と権力乱用が殆ど = これは安倍が民主主義を理解せずに、民主主義を破壊している証拠である。

さらに、
★黒川検事総長の定年延長の画策(これは菅の画策か)。

★戦争法案の強引な可決。

……など、おおよそ民意を無視した傍若無人ぶり

安倍体制政権でなければ絶対に起こり得ない日本の不幸。不幸を呼ぶオトコ安倍 =「諸悪の根源」


さらに言えば、
北方領土をプーチンに渡し、竹島は放置。尖閣諸島付近には中国船入り放題。

日本国領土権を軽視し、日本に不利な状態をもたらせているのも安倍のせい。

拉致被害者も帰って来ない。

何も実績がないのに、国民に迷惑ばかり掛けている。

「戦後最悪の総理大臣」の異名を持つが、戦後最悪ではなく「戦中・戦前含めて最悪」だな。

いや、縄文・弥生、原始時代をも含めてもこんな民衆をコケにする嫌な奴はいなかったんじゃないか?

日本の恥さらしオトコ。

こんな腐り切った権力乱用をする民主主義のトップ(元トップ)は現代では他にいない。

こんな奴がなぜ今だにのうのうと政治活動をしてるんだ?とっとと降ろせ。

個々の犯罪的大迷惑な事件を起こしながら、その後の悪影響が尋常ではない。悪の連鎖。

安倍の逮捕はもはや希望的観測ではなく、日本が健全な民主主義を続けて行く上では避けて通れない。

日本の検察は極めて有能である。

しかし、安倍や菅の変な呪縛に縛られ、能力を発揮せずにだんまりを決め込んでしまっている。

今はもう、国民の信頼を失い掛けている。しかし、ここは原点に立ち返り勇気を振り絞って正義感を発揮して欲しい。

これが切なる国民の願い。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/692.html#c42

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
108. 前河[6214] kU@JzQ 2021年7月03日 08:01:55 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[53]
さて、それで、結局
>>30で墓穴を掘ったクラオの謝罪がないな。

>「晋三協賛主義」だの「クラゲ」「クラオ」などと差別主義者や天皇崇拝者たちから罵られるだろうが、この掲示板では、安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ。

この文は、まるで地下爺さん、日高見さん、楽老さん、前河が、「安倍は朝鮮人だから帰れ!」と書いてるかのごとく言い方。故意に錯覚させている悪質コメ。

>この掲示板では、安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ。

という中身と
>「晋三協賛主義」だの「クラゲ」「クラオ」などと たちから罵られるだろうが、

につながりがない。

実際に朝鮮人差別を書いてる>>39みたいなヤツは批判せず、地下爺さんや私を差別主義者と勘違いさせるような書き方が汚い。

上記方々は安倍を朝鮮人として差別した事はない。そこが嘘デマと言っている。むしろ、朝鮮人と結び付けた安倍批判者を批判してきた面々だ。

>>40

>「日高見連邦共和国」さんは、朝鮮人に対する差別主義者です。
 
今は阿修羅に書いていない人の過去のレスを持ち出し、根拠もなく差別主義者と決めつける悪質で卑怯な手法。

その汚さと卑怯な手口はまるで安倍。ソックリだな。

これもウソデマを流したとして、日高見さんと阿修羅管理人さんに謝罪した方が良いんじゃないか?

>>80

>「ゆでガエル」さんは「新共産主義クラブ」とは全く関係がありません。

それはもう前に一段落している。ゆでガエルの履歴とお前の履歴の中に、ハンネなしのコメ中に、「植草さん頑張って下さい。れいわ共産野党連合のために」という共通コメがあったから指摘したまでで、誰でも疑う。

しかも、キミもその後に、「前河さんに疑われないよう今後はハンネを必ず書きます」宣言しただろうに。

それも説明確認済み。今さら書くのは言い掛かりだな。印象捜査をもくろんだ悪質反論コメ。墓穴をどんどん掘り進んでるな。 出口見えない迷宮袋小路。笑


>>107
段々トーンが下がって、追い詰められて来ましたね、キミ。

「朝鮮人差別者は上記のメンバーではないが、94氏がいるじゃないか〜?」って、子供の屁理屈か?笑

お前は自分の否を隠す言い訳のためにわざと話をややこしくしているだけ。

94氏はむしろコシミズ系やケールを批判している。つまり、「安倍を朝鮮人と結び付けている輩を批判している」立ち位置だろう。例の持ち出しも失敗してグダグダ。

要するに結論を言うと、

「………たちから罵られるだろうが、」なんて余計な事を書かずに、

「安倍晋三批判さえしておけば、朝鮮人に対するヘイトが黙認されているようだ」
だけを書けば良かったんだよ。

そこだけ書けば、そこだけは間違いではない。

要らぬ皮肉でつなげたのが倫理違反になった訳だ。まあ、意図的だろうがな。

完 だろ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c108

[政治・選挙・NHK281] 麻生財務大臣の「その程度の能力」発言は天唾でそのまま自分に降り注ぐ。(かっちの言い分) 一平民
2. 前河[6215] kU@JzQ 2021年7月03日 10:26:17 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[54]
麻生は何を言っているのか支離滅裂。意味不明。ついに壊れたか。まあ、壊れたふりか。

しかし、まあ相変わらず傲慢で横柄で図々しい。自分の立場を理解していない。

記者は何で大人しく引き下がっているのか?こんなバカは軽く突っ込み入れて「まじめに答えろ」と説教をすべきだろう。

赤木さんの死の原因の一旦は麻生にもあるのだから、しらばっくれるなという話。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/704.html#c2

[政治・選挙・NHK281] 日本の警察(下)<本澤二郎の「日本の風景」(4131)<主権者は軽視・無視できるか!公安・外事幹部の怒りの告発!> 赤かぶ
3. 前河[6216] kU@JzQ 2021年7月03日 16:24:03 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[55]
日本人は井の中の蛙大海知らず という村社会の中での閉鎖空間で、視野の狭い価値観を集団心理の中で共有してしまうという欠点がある。

しかし、この自覚がない。あるいはこの実態を「欠点ではない」と開き直っている向きがある。

こういう自覚と反省がなければ、永遠と社会における組織的癒着問題は改善されないだろう。

簡単に言えば、自分等を客観視出来ないで、共有主観を優先させてしまう。

今の菅政権や安倍政権のように。引いて見ると至極バカらしい事をしているのだが、本人たちは大真面目だ。

愚かな戦争を行ったのもこれらが原因だが、その総括がない。

戦争犯罪について東京裁判が理不尽だというなら(私も理不尽だとは思うが)、ちゃんと国民と国が、あの戦争を総括し文章化し、国内と世界に発信すべき。ドイツがしたように。

ドイツは戦争時の総括をしてナチんを否定し、世界の、欧州の信頼を勝ち取って来たが、日本はまだそれを行っていない。

それどころか植民地侵略を美化するアホまでいる。情けない限り。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/679.html#c3

[政治・選挙・NHK281] ジャーナリスト横田一、直撃に安倍晋三がブチきれた!「赤木さんをころしたのはアナタなんじゃないですか?」と大声で追及!  赤かぶ
69. 前河[6217] kU@JzQ 2021年7月03日 20:42:43 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[56]
まあ、理屈っぽいかはどうでもよいだろう。各個人の自由だ。

反安倍同士でやり合うより、安倍を批判しよう。

>>55氏、
の言いたい事もわかる。

>起訴理由「文書の効用を失ったとは言えず、うその文書を作ったとは認められない」しか知らない。それを見て、てにをはの訂正レベルの修正と思い込んでいるのです、国民の99.99%が。

テレビ報道でも「てにをはの修正レベル」などと解説はしておらず、削除箇所の内容をある程度説明はしていたので、「てにをはの訂正レベルの修正」と思い込んでいる国民が99.99%もいるはずはないよ。

まあ、テレビを見ない層、無関心層など3割〜5割位はいるかもね。(実際よくわからん)

>国民に、安倍案件を示すことが書かれていたことや、文章丸ごと削除されたことを教えてやらなければならない、

この部分は同意できる面はある。というのは、テレビでも確かにさらっとは説明してはいたのだが、一番の問題点は、「修正された事の意味合いきと「事の重大さ」をテレビはちゃんと説明していない。

国有地取引に関する決裁文書14件が2017年2〜4月に改ざんされていて、文書からは、安倍晋三首相の妻・昭恵氏や複数の政治家の名前など300カ所以上が削除されていた。

国有地がなぜ破格の8億円もの値引きがされたのか?不当な忖度があったからではないか?という疑惑も生じていた。

疑惑と公文書改竄がごっちゃに報道されていて、公文書の改竄の公開で何か新事実が出てきたのかどうか?秘密裏の内容が暴露されたのか?

そんな所ばかりに焦点が当たってしまい、改竄箇所がわかると、「なんだ、たいして秘密の暴露はなかったんじゃん」みたいなおかしな巻く引きになってしまった。

しかし、そもそも疑惑があろうがなかろうが、「決裁後の公文書改竄自体が大犯罪」だという点を見逃して軽く報道してしまった。

今回の問題は、財務省の決裁文書から取引の背景事情に関する細かい箇所が削除されたこと。実は、これが大問題なんだよ。

安倍晋三首相の妻・昭恵氏や複数の政治家の名前など300カ所以上が削除されたとはどういう事か?

これがたいした改竄ではないというのなら、わざわざトップが強力に支持を出し何十人もの組織ぐるみで、改竄などするか?

なぜ組織ぐるみで、公文書改竄に手を染めた?それだけの影響力があるからだろうよ。

バカマスコミ、バカ大阪検事、よく考えろよ。ウソや捏造がなくても必要な名前や事柄を削除して、売買に関する意味合いのニュアンスが変われば政治的意味合いも変わる。

公文書改竄により売買の正統性が変わる。つまり、これは立派な犯罪だ。ウソや捏造がなければ無罪とは誰が決めるんだ?マスコミや検察ではなく、裁判官だろうが!!!

ウソや捏造がなくても、必要な事を削除することはウソをついてるに等しい。

三権分立だろ!いつからこの国はマスコミや検察が司法の役割を担う事になったんだ!

その売買の経過や背景を記録した公文書から、それら人物名、役職名が削除されたら通常の取引と変わらないことになってしまう=忖度はなかった事に変わってしまう。

つまり、佐川らが行った犯罪は「忖度打ち消し作戦」だろうよ。

つまり、検察の言う「文書の本質には影響のないことだ」とは言えない。

今回、赤木ファイルで、「今後、開示請求をされる事を踏まえると削除した方がよい箇所がある」という財務省側のメールが明らかになった。

つまり、

「改竄をした事の影響力の大きさを財務省が認識している事が、改竄の悪質性・不当性を表している」

と言える。こういう切り口でマスコミは語らない揺るさ。

検察の言う「改ざんが文書の本質的な部分で大きく変えたものではないから問題ない」というのはおかしい。それは判断者の勝手な主観だ。

変造も偽造も立派な犯罪だ。罪に問える。

刑法156条の「虚偽公文書作成罪」であることは明白。

虚偽公文書作成罪は、勝手に嘘の公文書を作成する公文書偽造罪と同じ、「1年以上10年以下の懲役」と規定されている。

しかし、検察は勝手に佐川を不起訴にした。正義ここにあらず。本来は検察審査会の出番だろう。

公文書とは、公的機関(行政)が意思決定する過程や結果を記録したもので、国民が国の行動や意思決定などを後から検証を可能にするための重要な記録だ。

その記録や保管に関する規定は、民主主義そのものを守るための最も重要な規定だ。

公文書とは、国民と行政機関への信頼関係の基盤である!

その公文書の中身を改竄するとは、もう滅茶苦茶な民主主義破壊行為。これを理解していない安倍、麻生、佐川、財務省、検察。

海外では国立の公文書館に文書を管理する人を多数配置し、重要な文書は永久保存する。

すぐに開示できない文書でも数十年などの期間をおいて公開することを原則にしている。

まともな民主主義国家では、「公文書は国民の財産である」という考え方が政治家、公務員、国民に根付いているからだ。

日本ではそういう価値観はないから改竄は大した事ではないというのは全く通用しない話だ。

日本は山の麓にある日本村か?日本町か?

日本国だろ?

日本の民主主義が遅れている大きな理由のひとつがこの公文書の扱いだ。

公文書を大事にしない=民主主義を大事にしない ということなのだよ。

改めて佐川を起訴すべきであり、安倍の支持なら安倍を逮捕すべき。忖度なら、そういう構造を作った張本人として国民に謝罪し、即刻政治家を引退すべき。

民主主義を理解できないオトコ安倍は、誰がどう見ても、戦後最悪の政治家である。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/692.html#c69

[政治・選挙・NHK281] ジャーナリスト横田一、直撃に安倍晋三がブチきれた!「赤木さんをころしたのはアナタなんじゃないですか?」と大声で追及!  赤かぶ
70. 前河[6218] kU@JzQ 2021年7月03日 21:01:14 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[57]
>一番の問題点は、「修正された事の意味合いきと「事の重大さ」❌


>一番の問題点は、「修正された事の意味合い」と「事の重大さ」⭕️


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/692.html#c70

[政治・選挙・NHK281] <感染再拡大、国民は皆知っていたこと>思考停止 バカ丸出し政権と国民の悲劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 前河[6219] kU@JzQ 2021年7月03日 22:58:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[58]

「コロナ騒ぎ過ぎ」とか、「毒ちん」とか言ってる非常識なアホが相変わらずいるが、一般社会でそんな事を言うと危ないヤツとして相手にされない。 だからネットのみで言ってるのだろうが。(ホントに言うと平塚になる)

さて、本題に入る。

>国立感染症研究所などのシミュレーションでは、「最も楽観的なシナリオ」ですら、インド株の強い感染力により、東京の1日の感染者は7月上旬に1000人に達し、その後、2000人まで増加する可能性があるという。

最悪の状態が近づきそうなのに、なぜかオリパラを開催し、余計な手間暇・エネルギーを遣い、日本国民の生命を脅かす。

わざわざ災いを呼ぶ政策を取る。国民の健康被害を無視して、利権関係者のためを思ってだ。

心底、狂気の沙汰だと感じる。

国は国民を守る義務があるんだが、真逆の行動に走っている。国民を守らない政府。国民を守らない菅。最低だなおい。

敵基地攻撃論があったが、これではまるで、味方基地攻撃だな。

自分で撃ったミサイルの進路がUターンして、自分の基地を直撃するようなギャグのような事象が本当に起こりそうだ。

もう何発かは自爆してるな。これから何発?何十発?何百発?自爆ミサイルを撃つ気だろうか?菅自爆ミサイル。

和泉なんとかしろ!このバカ!まあ、あ〜ん とかやってんのか?

只でさえ、インド株感染拡大の懸念がデカいのに、やる必要性のないオリパラ開催が大迷惑。

大体、テレビで毎日オリパラ問題を報道している事自体が既に開催が大迷惑と化している証拠。

仮にオリパラが中止になっていたと仮定しよう。

それでもワクチン問題や蔓延防止策、病床数問題など、コロナ対策関連で国や地方自治は大忙し。大変だ。報道内容もそればかりになっていただろう。

しかし、今はオリパラなど無理矢理やろうとしてるから、医療関係者、行政役人、国民がいらぬ多大な負担を強いられている。

どうすんの?この踏んだり蹴ったりの混乱状態。

政府自らが混乱を招いているだろ。

諸外国は自国でやる訳ではないからやると決めたらそりゃ来るだろ。 開催国に一番大きな負担が掛かる。だから開催国予定の国のトップが一番しっかりしなければならない。

しかし、実際には開催国である日本のトップが一番頼りない。

なんでこうなるの?という。トホホ状態だな。

被害を最小限に押さえるために、今からでもオリパラは中止にすべきだ。勇気を持て、菅よ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/701.html#c35

[政治・選挙・NHK281] 公明・山口代表が突然の「五輪は無観客も」ブチ上げ 都議選の大量落選危機に大慌て 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 前河[6220] kU@JzQ 2021年7月03日 23:26:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[59]
>これまで公明党は、自民党と歩調を合わせて東京五輪が都議選の争点になることを避けてきたが、このままでは大敗すると、慌てて方向転換した

自民公明ってどこまでバカなんだ?

こんな事態でオリパラ話題を避けられるはずがない。

パーだな。

こりゃ、予想に反して自民、公明は票数激減。都民ファはわからないが、オリパラ反対を明確にしている共産党がかなり躍進するだろう。

都民の意志を無視したツケだな。しっぺ返し。あまりに傲慢なやり方に都民も怒り爆発だろう。

民主主義否定政党自民におこぼれをむさぶるハイエナ公明。

もうこの2党は今すぐに先に絶滅して欲しい。

都民ファや維新などもいらないな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/712.html#c12

[政治・選挙・NHK281] 公明・山口代表が突然の「五輪は無観客も」ブチ上げ 都議選の大量落選危機に大慌て 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 前河[6221] kU@JzQ 2021年7月03日 23:33:51 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[60]
>民主主義否定政党自民におこぼれをむさぶるハイエナ公明。❌

民主主義否定政党自民におこぼれをむさぼるハイエナ公明。⭕️

公明党ってプライドないのかね?共産党のような庶民の味方的なイメージ戦略をしているようだが、実際は違うな。エセ庶民の味方党。

大体、庶民の味方は自民とは組まない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/712.html#c13

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
115. 前河[6222] kU@JzQ 2021年7月04日 00:21:51 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[61]

>>45

>安倍は反日だけど朝鮮じゃないですよ。それは北はともかく韓国には失礼ですね。

君誤読しているよ。私は人種差別反対派。

「安倍を朝鮮人として攻撃するのは、けしからん」と何度も言及している。よく読んでね。

というか番号を間違えたのかな?


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c115

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
116. 前河[6223] kU@JzQ 2021年7月04日 04:33:17 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[62]

>>109

お前はひどいな。

過去の慰安婦問題の議論を悪用した。その辺の差別主義者は無視し、人道主義の人達を罵倒した。おかしな手法で。これはお前がリベラルでない事を意味する。

>それは違います。「新共産主義クラブ」は、「日高見連邦共和国」さんのように慰安婦問題で韓国政府を糾弾している人物と、差別主義者との相関性はあると見ています。

話が変わってんぞお前。お前は机の上に「50の詭弁集」でも置いて、それを見ながら言い訳を考えてるのか?

>「日高見連邦共和国」さんは、朝鮮人に対する差別主義者です。

と、初めは日高見さんを差別主義者だと断言し、私が「日高見さんは差別主義者ではない」と言ったら、今度は「韓国政府を糾弾している人物と、差別主義者との相関性はある」と意味不明な事を言い出した。何これ? 論理破綻してるぞ。

ここだけで既に三つの詭弁が使われている。詭弁連発男クラオ。

まず、「日高見さんは差別主義者」から勝手に「日高見さんは韓国政府を糾弾」に勝手にすり替えてる。 これは「すり替え論」(1つ目)。

次に
>「韓国政府を糾弾している人物と、差別主義者との相関性はある」

これは意味不明。偶然そのような関係に見えても、実は根拠もなく見かけ状の相関にすぎない = これは「疑似相関」という詭弁。(2つ目)

仮に相関関係があったとしても、相関とは複数個(集団)の傾向であり、それを1個人にそのまま当てはめられるいう根拠はない。
これは「早まった一般化」という詭弁。 (3つ目)
例えば、大学出は初任給が高いというデータから、大学出のA氏は初任給が高い。といった決めつけ。

バカっぽいが、手は込んでるな。マニアック・クラオだな。

>また過去のスレッドを引用することは、悪質で卑怯な手法ではありません。

私は、「過去のスレッドを引用することが悪質」とは言っていない。

「今は書いていない人の過去のレスを持ち出し、根拠もなく差別主義者と決めつけるのが悪質で卑怯だ」と言った。

「今は反論できないのに、勝手に相手のコメを引用攻撃するのは汚い」と言っている。攻撃する意図がなければ引用自体はいいさ。

このように、文脈を無視して主張の一部分だけを切り取り反論する詭弁を、「文脈無視の切り出し論法」と言う。
安倍の「ごはん論法」もこれに含まれる。

クラオ完敗しました。わらわら。

ムダな抵抗。この完敗具合を謝罪として見なしてあげても良いよ。

ちなみに、お前が貼って引用した「慰安婦像」に関するスレのコメでは、お前は、日高見さんを批判する前半のコメばかりを紹介した。これも悪質=安倍的な汚さだな。

その批判コメを書いた者は皆、議論が進むにつれて後半では反論ができない状態に追い込まれた。

日高見さんの差別主義どころか、冷静且つ人道的なコメを紹介しよう。お前に書けるか?こういうリベラル意見。

>(慰安婦問題は) 韓国政府に政治的に利用され過ぎている、という弊害を割り引いて尚、日本は『態度(言葉)』と『誠意(賠償金)』で被害者の救済に取り組まなければならない、

お前が指摘した事と真逆だな。インチキクラオ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c116

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
117. 前河[6224] kU@JzQ 2021年7月04日 05:03:32 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[63]

>>110

>植草さん頑張って下さい。れいわ共産野党連合のためにというフレーズはパレオリベラルの常套句なのでエセ左翼のクラゲ大先生じゃないだろう。

まず、ゆでガエルの履歴とクラゲの履歴の中のさらにハンネなしのコメ中に、「植草さん頑張って下さい。……」という共通コメがあり、その後にパレオが現れてその同コメをパレオが書き始めたのです。

だから、初めはこの3人が同一人物?と見たが、管理人さんに問い合わせたら、証拠が出なかったので(違うらしい?)、とりあえずは私も大分前にその話から離れたのです。

それを「同一人物ではない」と、今さら勝手にクラゲがぶり返したにすぎません。疑ってもいないのに。クラゲ謎の言及という。被害妄想か?

>エセ左翼のクラゲ大先生は斎藤まさし等も敵視しているのでウヨに近い自称サヨクらしいが。

ウヨでもサヨでもないでしょ。

安倍や政権を守ってるBチーム。公安と亀井にこだわっている点が意味不明。亀井なんて重要人物
でもないだろうに。あとジリノフノフスキーも好きらしい。爆



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c117

[政治・選挙・NHK281] 安倍「反日的な人が五輪開催に強く反対」その論だと7割以上が反日に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 前河[6225] kU@JzQ 2021年7月04日 07:31:09 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[64]
安倍は自分のためにしか動かない。いつも支持者を念頭に発言する。一見自我が強いように見えるが、剥いても剥いても中身は出てこない玉ねぎだ。

信念もなくスカスカ。その空っぽの自分を見透かされるのが怖いから常に虚勢を張る。

要は強がっているだけだ。

どんな時でも強がっていれば、バカが「頼もしい」と思ってついてくる。だから話の中身は滅茶苦茶だ。

「五輪反対は反日」「枝野は自己愛が強い」と罵倒すればネトウヨが喜ぶと思っている。

賢い人々は騙せないからね。バカを騙した方が手っ取り早い。トランプを味方につければ手っ取り早い。1億5000万円で味方を勝たせるのが手っ取り早い。アベノマスクを送れば手っ取り早い。と思ったんだろうな。

「手っ取り早い」を意識的に支持する腹黒い連中と無意識に支持するおバカさんに支えられてるんだろう。

浅い連鎖反応。

ムダな8年間。どうしてくれる?


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/714.html#c15

[政治・選挙・NHK281] 安倍「反日的な人が五輪開催に強く反対」その論だと7割以上が反日に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 前河[6226] kU@JzQ 2021年7月04日 10:10:53 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[65]
反日ではなく、反安倍。反菅。

自分を日本だと解釈し、反日と表現した思い上がりだろうよ。ネトウヨに好かれるためにね。

ネトウヨは安倍のファンクラブ。

安倍ファンクラブTVにスクランブルを掛けて、陰でこそこそやっとけよ。ファンクラブ向け発信は。

いちいち表に顔を出すな。表に顔を出すなら赤木ファイルについて答えよ。カス!


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/714.html#c20

[政治・選挙・NHK281] 「政界のへずまりゅう」安倍晋三の“大ブーメラン発言ベスト4”を振り返る それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 前河[6227] kU@JzQ 2021年7月04日 18:52:13 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[66]
政界のへずまりゅう

とはよく言ったもんだ。座布団10枚。確かに。

しかし、号泣するだけへずまの方がかなりマシだ。

こいつの辞書に「反省」という言葉はあるのか? 「反省を知らない強気」は、ただの愚者である。そういう愚者を持ち上げてはならない。安倍政権の8年は地獄の8年間だった。日本をオモチャにして破壊した。

コイツはわがまま三歳児の幼稚さと、腹黒い中年がミックスされた史上最悪な政治家。

本物の人間のクズだ。

これを見抜けない間抜けな奴らは一体なんなのか?

人間の悪い側面を凝縮したようなクズとその支持者。ヘドが出るな。

優しさも思いやりもない。

ひたすら権力をつかみ維持することしか関心のないオトコ。そのためには犯罪行為もじさない。

ただひたすら、王様気分でいたいだけ。その間にどれだけの人間が不幸になったことか。

日本中から恨みを買っているだろう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/723.html#c12

[政治・選挙・NHK281] 安倍前首相「五輪に反対する人は反日的」またまたトンデモ主張(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 前河[6228] kU@JzQ 2021年7月05日 01:42:17 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[67]

反日は安倍。日本に反日など殆どいない。

ネトウヨは国民の2%と言われている(古谷氏による)。そんなにいるか?しかし、このバカどもが安倍ファンクラブとして暴れてうるさい。最近は下火だが。

反日は安倍、菅、下村、萩生田、甘利、麻生、など安倍に近い自民議員にネトウヨ・ネトサポだろう。

オリパラ開催こそが日本を売る反日活動に他ならない。

安倍の言葉はアベだけに全てがアベコベと解釈すると納得がいく。

もしかしたら、安倍はアベコベとして隠語を使いメッセージを送っているいい人かもしれない。爆

☆こんな人達に負ける訳にはいかない。↓

★こんな人達とは日本の事を心配した良識的な人々。

つまり、「良識的な人々こそ反日安倍らに負ける訳にはいかない」と解釈できる。


☆枝野さんは自己愛が強い。↓

★枝野さんとは安倍さんのこと。
つまり、「安倍さんは自己愛が強い」と解釈できる。

☆この国会において、……建設的な議論を行いながら、国民のための政策を、前に進めて……↓

★建設的とは非建設的。議論を行うとは聞く耳を持たずに野次を飛ばすという意味。

つまり、「国会を軽視し、野党発言中に野次を飛ばし議論を拒否し、国民に負担を強いる政策を進めます」と安倍は発言したと解釈できる。


☆国難とも呼ぶべき少子化に真正面から立ち向かってまいります。

★立ち向かうとは逃げるという意味。

つまり、「国難とは安倍の事であり、少子化対策には関心がないので逃げまくります。後はよろしく」と解釈できる。

お前が国難だ!

と国民に「お前」呼ばわりされる初の総理大臣。

安倍=国難=反日 これが正しい


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/709.html#c69

[政治・選挙・NHK281] 自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 前河[6229] kU@JzQ 2021年7月05日 02:21:07 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[68]

地下爺さん

本音コメをありがとうございます。

そうですね。スポックとは言い得て妙ですね。私は共産主義は机上の空論だと思ってましたから、昔は一切受け付けませんでした。存在価値もないと。

人間は欲を持ち刺激を求めるもの。共産主義には刺激がない。魅力がない。結局は独裁者に利用されてるだけだと。

だから、共産党は大嫌いだったのです。

しかし、共産主義に到達する途中の過程が社会主義。北欧では社会民主主義が上手くいっている。(天然資源がある等の理由もあるでしょうが)

つまり、現実離れしていたとしても理想論としての概念も無駄ではない=存在価値はあるのだな。 というのが今の考えです。

共産主義は実現するものではなく、あくまで一部を参考にするもの。みたいな位置付けとして政治に吸収昇華するのは有りかな という。

>現代の 日本共産党の 人たちは そのへんを 理解されているのでは

ですよね。共産の小池さんの話を聞いてると、

「検査を拡大し、ワクチンを増やし、オリパラを中止し、コロナ対策に全力を注ぐべき!」

って、各政党の中で一番現実的で一番の良策ですよね。

>普段 お仕事の関係で 接する 人たちは 皆 親切で 聡明な方ばかりです。

そうなんですね。まずは人間性ですよね。嫌な奴は嫌な政策を平気で実行する。

自民の村上さんは、共産党支持者からの票も多いらしいですね。

まず、政治家を選ぶ時は、人間性を見るべきですね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/681.html#c76

[政治・選挙・NHK281] セルビア選手のコロナ陽性も政府は発表せず、TBSの取材で判明! エジプト、ガーナ、スリランカなどの選手・関係者感染も隠蔽(… 赤かぶ
14. 前河[6230] kU@JzQ 2021年7月05日 02:37:01 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[69]

>>11

皮肉が秀逸。座布団10枚!

地下爺さん、レス遅れました。スミマセン。最近は書きっぱなしが多くて……汗 ↓

>自公vs都ファに“ダークホース”急浮上!共産「五輪中止」掲げて支持拡大し構図一変 7.4首都決戦攻防

のスレです。チラ見して頂ければ特にレスは結構です。m(_ _)m



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/728.html#c14

[政治・選挙・NHK281] 恥ずかしい元総理(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
45. 前河[6231] kU@JzQ 2021年7月05日 03:05:39 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[70]
>「人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証しとして、完全な形で東京オリンピック・パラリンピックを開催する」

逆だろ。オリパラを中止しないから新型コロナに勝てない。

感染拡大中に「打ち勝った証し」とは支離滅裂。理屈が合わないパー。

オリパラが感染拡大中の邪魔になり、感染拡大を助ける働きがあるのに、どうして勝った証しになる?あまりにバカ過ぎる。キチガイ沙汰。頭がぶっ飛んでるな。

こいつ、本当にムカつく利権優先の非人道主義者だな。早く逮捕しろよ、このバカを。

なんだ、クラオは相当悔しかったのか、議論に負けたから発狂してるな。負けたと言っても元々はお前の倫理違反 = デマ撒き散らしが原因。言い訳は詭弁だらけのインチキ。

それを、逆ギレと言う。安倍のような恥ずかしい奴だ。

お前、自分の言いたい意見に他コテハンディスりをセットにするのはみっともないぞ。既に恥もなしか?

まあ、もう皆さんお前が卑怯な手を使うのは知ってるけどね。

タマやバグが出なくなったと思ったら、クラオが代わりか。もしかしてキミが最後の切り札なのか? 笑



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/716.html#c45

[政治・選挙・NHK281] ワクチン供給停止の元凶・河野太郎が英語版Twitterで“日本のワクチン接種量”を自慢! 海外からツッコミ殺到で世界中の笑い者… 赤かぶ
34. 前河[6232] kU@JzQ 2021年7月05日 03:24:18 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[71]
これはひどいな。

河野ってこんなピントのズレた嫌な奴だったか?

まるで安倍みたいだな。ついに河野もアベノウィルスに感染したか?

アベノウィルスはワクチンも治療薬も効かないから掛かったら最後だぞ。

国民を敵に回し、良心ある国民を反日と言い、国民に「お前が国難」と言われ信用を失ってしまうという最低なウィルス。

いくら河野でもそこまで酷くはないと思っていたが。河野もダメかな?と疑っていたが、疑いではなく確信に近づいた。

アベノウィルス感染拡大中だな。菅はもう手遅れだし。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/715.html#c34

[政治・選挙・NHK281] 恥ずかしい元総理(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
47. 前河[6233] kU@JzQ 2021年7月05日 06:42:06 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[72]
ははは、お前は幼稚な工作員だな。おじゃまらの方がまだマシだな。彼らは一応中身で話せる。

お前ははぐらかしてから、コピペしかできない。みっともないな。コピペ担当Bチーム。安倍答弁みたいだな。

お前は議論の中身が話せない。なぜなら矛盾だらけだからだ。

反差別主義者を差別主義者と扱い意見を言う。かなり悪質な類のデマゴーグ。まだ謝罪がないぞ。

かわし方も下手過ぎる。相手を呆れさせようとする古い手だなあ。

>自分の言いたい意見に他コテハンディスりをセットにするのはみっともないぞ。

これには答えないな。話の本質は無視であえて違うワードに反応するという詭弁もあったな。

確かに議論ではないな。キミは議論ができないからな。自分で認めちゃったよ。

反発の仕方に、負けた悔しさが滲み出てるぞ。わら



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/716.html#c47

[政治・選挙・NHK281] ジャーナリスト横田一、直撃に安倍晋三がブチきれた!「赤木さんをころしたのはアナタなんじゃないですか?」と大声で追及!  赤かぶ
83. 前河[6234] kU@JzQ 2021年7月05日 07:58:00 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[73]
>安倍の最大の強みは、人並外れた面の皮の厚さだ。

確かに一面(一見)そう見える。なぜ無能な安倍が生きながらえるのか?

理由は二つ。

ひとつは面の皮の厚さは、彼の精神面の強さや頭の良さではなく、「善悪の区別がつかない」という人格障害がくると推察される。本当の意味での強さではなく、偶然に過ぎない。

もうひとつは、それを持ち上げる周りの体たらくと悪事を働いても安倍を批判責めない記者やマスコミ。本格的に攻撃されたら意外と打たれ弱いだろう。

今回はひとりだから無視してるが、複数人で責めればビビるだろう。感性が鈍いだけで、内面に届けばいきなり弱腰になるタイプ。

これらの双方の噛み合わせの悪さ、相性の悪さが重なった結果、安倍が強いかのような錯覚が起きてしまった。

だから、ひたすら正論を浴びせかけ、甘やかさずに手抜きをせず、攻撃(批判・追及・逮捕)を続けたら、意外にももろく崩れ去るだろう。

安倍の周りには、それがわかってて、あえて守ってる奴も少なくないな。守れば自分等が利権にありつけるという負の構図ができあってしまってる。

負のお城が安倍帝国である。弱点は「筋を通す理詰めと容赦のない正面突破」 これでお城はつぶれる。

これを今までは放棄してきたから生き残ってしまってる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/692.html#c83

[政治・選挙・NHK281] 「政界のへずまりゅう」安倍晋三の“大ブーメラン発言ベスト4”を振り返る それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[6235] kU@JzQ 2021年7月05日 21:56:06 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[74]
こんな嫌われてる政治家はかつていなかった。(岸信介くらいか)

「お前が国難だ!」なんて、真面目に政治やってれば絶対言われないよね。

ホント情けない奴だ。

政治家の鏡ならぬ、政治家の反面教師。反面議員。

「こういう政治家だけにはなってはならない」という見本という言い方もなくはないが、どんなダメな政治家でもここまで酷いことはしないからな。悪の参考にもならないな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/723.html#c20

[政治・選挙・NHK281] セルビア選手のコロナ陽性も政府は発表せず、TBSの取材で判明! エジプト、ガーナ、スリランカなどの選手・関係者感染も隠蔽(… 赤かぶ
31. 前河[6236] kU@JzQ 2021年7月06日 00:23:43 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[75]
地下爺さん、コメの賛同と参道の解説までありがとうございます。なるほど、そういう意味だったのですね。

わざと当て字を使ったのは気づいたので同じ字で返したら、「同じ間違いはおかしい」とかいう間抜けな奴がいましたね。

まあ、風刺や皮肉の文化が遅れている国だからしょうがないか。

共産党、れいわ、頑張れ!他の野党も続け! 自民 公明 維新をぶっ潰せ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/728.html#c31

[政治・選挙・NHK281] 「今こそ、スポーツの力で元気を」だと? ケッタクソ悪い 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[6237] kU@JzQ 2021年7月06日 01:34:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[76]
>「今こそ、世界中の人々にスポーツの力で元気を取り戻してもらいたいし……」

言葉が宙に浮いてるよ。

ウソ臭い。しらじらしい。

「スポーツで世界をつなごう」とか「スポーツの力で元気を出そう」というのは平時なら勝手に言っといてくれ という感じだが、

世界的なパンデミック中で感染拡大中の時は、感染を防ぐためにも、むしろ言ってはいけない言葉だろう。

なぜなら、この言葉に騙されて、ミスリードに引っ掛かり感染がさらに拡大したら、スポーツどころか生命の危険にさらされるからだ。

生命の危険を犯してまで、「スポーツの力で元気を出そう」とは本末転倒、意味不明だ。

筋が通らない。こんな基礎の基礎がわからないのが日本政府でありIOCだ。

命を守ることが、スポーツや音楽や芸術よりも優先されるのは当たり前の話だ。

命あってのスポーツだ。
命あっての元気さだ。
命あっての絆だ。

菅よ、安倍よ、バッハよ、

これにどう反論する?

反論してみろ!

論理破綻者は、常に口から出任せを言う詐欺師。筋を通す事とは無縁の利権欲をむさぼる愚者。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/732.html#c26

[政治・選挙・NHK281] セルビア選手のコロナ陽性も政府は発表せず、TBSの取材で判明! エジプト、ガーナ、スリランカなどの選手・関係者感染も隠蔽(… 赤かぶ
33. 前河[6238] kU@JzQ 2021年7月06日 02:13:07 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[77]
「万全の感染拡大防止対策」と言いながら陽性者を隠すとは、信頼感ガタ落ち。

一般社会では一番信用されない極悪行為。これを平気でやる詐欺集団。

何が安心安全だ? 安心安全がオリパラ開催の前提条件ではなかったのか? もう崩れてるぞ、開催の前提条件が。

もうインチキ詐欺集団によるオリパラは止めて貰おう。

今さら止めるのか? ではない。

今だからやめるのだよ!
今こそ止めるのだよ!

もう新たな感染者が東京でも、来日アスリートにも増えている。踏んだり蹴ったりの混乱状態が既に始まってるぞ。

「反日がオリパラ反対」など適当なウソをついている場合ではない。

どんなイデオロギーを持っていようがいまいが関係ない。このまま突き進むとかなりヤバい事態に発展するのは目に見えている。

オリパラ開催しても感染して入院するまでに時間差があるから、「やるだけやって後は知らん」とトンズラする気だろうが通用しないぞ。

時間をさかのぼって全てを調べ原因を追及される。

五輪A吸戦犯を逮捕(責任追及)する体制を取っておけ!


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/728.html#c33

[政治・選挙・NHK281] 「ワクチン対応すべてがムダに」地方の悲鳴と菅首相への「恨み」(FRIDAY) 赤かぶ
24. 前河[6239] kU@JzQ 2021年7月06日 02:56:02 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[78]
リーダーシップがない?

当たり前だろ。自民老中たちを公安利用し恐怖政治を敷き、怯えさせて無理矢理総理になったんだろ?

リーダーシップなど始めからないだろ。安倍と同じ、糞を垂れ流し後片付けをしない。

以前、安倍に「お前が国難だ!」という最適な称号が与えられたが、そろそろ菅にも「お前が国難だ!」の称号を与えてあげる時期ではないか?

菅への「お前が国難だ! 2 」トレンド入りしそうだな。

「スガーリンが国難だ!」でもいい。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/740.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 「ワクチン対応すべてがムダに」地方の悲鳴と菅首相への「恨み」(FRIDAY) 赤かぶ
25. 前河[6240] kU@JzQ 2021年7月06日 03:17:52 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[79]

ワクチンを早く県民に打たせろ!と地方自治体に無理強いを言いながら、結局はワクチン不足。

身勝手がスゴいな。エゴの塊。

影響力が大きい分、迷惑YouTuberより質(たち)が悪い。

安倍や菅の身勝手悪行具合と言ったら、迷惑YouTuberヘズマなんて、かわいいもんだ。あれはただのクソガキだが、安倍や菅は日本全体に迷惑を掛けているからな。

軽犯罪では済まないホントの迷惑オトコたち。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/740.html#c25

[政治・選挙・NHK281] 民意は歴然「五輪NO」菅隠しでも自民惨敗の分析と今後<上>街頭にも立てず、惨敗した菅首相はどのツラ下げて五輪をやるのか(… 赤かぶ
18. 前河[6241] kU@JzQ 2021年7月06日 04:27:54 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[80]
自民惨敗とはちょっとテキトウ過ぎるな。第一党になったし。期待した程は伸びなかったという事だろ。

都民ファが少し減らした分、他が少し増やした。立憲と共産の事実上の選挙協力は上手くいった。早くからこれをやれよ!と思った。

小池マジック? 自民の強引オリパラ開催反対で自民が自滅しただけだろ。

しかし、相変わらずの政治不信だな。無党派層は都民ファに入れた。立憲と共産も多かった(無党派が入れたトップ3はこの3党)

無党派は国政与党を拒否した。これが今回都議選の一番の収穫だろう。

相変わらずの昔からの自民・公明支持者は少なくないなようだが、無党派層は、自民・公明にはウンザリしている。

この流れは全国的な傾向にもなってるだろう。

ついに自業自得、国民をないがしろにしてきた報いを受ける時が来た。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/743.html#c18

[政治・選挙・NHK281] 東京「新規感染者4000人」の試算衝撃!このまま五輪開催で病床逼迫はアッという間(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 前河[6242] kU@JzQ 2021年7月06日 05:15:18 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[81]
こんな非常時になんでリスクの高いオリンピックをやるんだ?

どう見てもバカだろ。

こりゃ自爆テロだろ。

人流を増やせば確実に感染者は増える。

これから世界中から日本に来ると、空港検疫で陽性者が多数出ると北村教授が発言。

そりゃそうでしょ。素人でもわかる。

スポーツ利権のためにみんなが感染犠牲者になる。なんとも愚かで身勝手な行為。

本来は、国がこれを阻止すべきなのに、国が積極的に感染拡大の道を選んでいる。

「何とも無責任だ」いう意見もあるが、それを通り越して「悪魔の所業」「鬼畜の所業」といえる。

観客を入れる入れない?

違うだろ!今すぐオリパラを中止にしろ!

今さら中止を言うのか? じゃないだろ!

今こそ中止にすべきだろ!

今すぐ中止にすれば、混乱悲劇は防げる!

勇気を持って止めろ!勇気ある撤退こそ今の日本に求められている。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/736.html#c40

[政治・選挙・NHK281] コロナ感染爆発リスクの高い7月の五輪強行に反対する国民を「反日」呼ばわりした前総理・安倍氏:彼こそ正真正銘の“反日”だと… 赤かぶ
25. 前河[6243] kU@JzQ 2021年7月06日 07:12:23 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[82]

>反日的な人が五輪開催に強く反対

安倍の虚言癖は治らないな一生。

全くの嘘デマを吐きまくる元総理大臣。

ウソデマを吐きまくるデマゴギーながら8年も総理大臣をやり、日本に汚点を残したバカが、今だにウソデマが吐ける日本の政治環境の謎。

こういう人格未成熟者を人前に出すなよ。安倍は本来社会不適合者だろう。

なぜか、総理大臣ならこんなタイプがいいのではないか?とバカどもに持ち上げられてしまった。

判断を誤った安倍支持者と大手マスコミ。こんな馬鹿は早々に潰して表舞台に立てないようにすべきだった。

無能が幅を利かせる日本の謎。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/727.html#c25

[政治・選挙・NHK281] 「ワクチン対応すべてがムダに」地方の悲鳴と菅首相への「恨み」(FRIDAY) 赤かぶ
41. 前河[6244] kU@JzQ 2021年7月06日 12:34:39 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[83]

>>39さん

>もっと子供のころから政治の大切さ、如何に生活に直結しているかを学ばせなければ選挙権を与えただけでは何もわかっていない。

同意!

生活=政治 がわかっていない人々が多い。民主主義国家でこれだけ投票率が低いのは日本だけではないか?

しかも、普段から「政治の話題はタブーで議論を避ける風潮がある」なんて、政治が劣化するに決まってる。

議論をすればすぐ感情的になるバカジジイやオヤジも多く冷静さが足りない。空気やノリを重視する無知性主義。

日本は政治家も国民も民主主義をないがしろにしてきた。

おまけに検察や裁判所が政権の意向を気にして三権分立を理解していない。忖度政治は民主主義にいらない。

安倍・菅 手法は民主主義の破壊であり、日本を民主主義後退国に押しやった。この罪は重い。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/740.html#c41

[政治・選挙・NHK281] 田中康夫氏が横浜市長選に出馬へ、争点IRだけでなく街のあり方を変える(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 前河[6245] kU@JzQ 2021年7月06日 12:57:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[84]
横浜市民も、林には騙されたからな。

林が極悪人という見方もわかるが、政治家はホントの意味での強い信念(強い信念)がなければ、結局、権力利権にみな流されるんだな。普通の人ではダメという事だ。

舛添然り、猪瀬然り、林然り、…… 権力者の甘い誘惑が多く、煩悩がそれに負けてしまうのだろう。


田中康夫は、あのナヨナヨした感じや話し方に抵抗があり、個人的には好きなタイプの人間ではないが、政治に関して言っていることはまともな方だ。

弱者や庶民側に立った発言が多い。少なくとも林よりはマシであることは間違いがない。

閉鎖保守の非建設的傾向や理不尽な事象に怒りを発信する力がある。期待していいんじゃないかな。れいわなんかに入ったら面白いと思うが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/747.html#c22

[政治・選挙・NHK281] 菅総理の「誇大妄想」が悲しい途上国日本 古賀茂明〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 前河[6246] kU@JzQ 2021年7月06日 13:19:51 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[85]
>成長戦略が毎年出されたが、何の意味もなかった。

安倍のキャッチフレーズばかりの見かけ倒しに騙された。

成長戦略自体は大事だが、アベノミクス第二弾ほどインチキ戦略はないだろう。

事故った原子力発電大惨事の国から誰が原子力発電を買うんだよ。バカすぎる。しかも高過ぎて拒否された。

クールジャパン営業の大失敗もニュースで取り上げないな。クールジャパン機構の損失が酷かった。

2017年3月末時点での投融資17件、総額約310億円のうち損失は約44億円。政府の大失敗を隠す大手マスコミ。

アベノミクス第二弾は、成長戦略ではなく、詐欺的戦略だ。税金返せ!!(公的資金が使われている)

表面的なイメージごまかし戦略。ど素人無能がプランを立てる国。

日本は、経済二流、政治は五流から立ち直らなければならない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/746.html#c19

[政治・選挙・NHK281] マスコミの「五輪開催ありき」の世論誘導に騙されるな! ネットでは上野千鶴子、内田樹らが新たに五輪中止を求める署名を開始(… 赤かぶ
29. 前河[6247] kU@JzQ 2021年7月06日 14:32:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[86]
フランス「Libération」
>大惨事を避けるためにも、この世界的な危機のなかで、東京オリンピックを一旦停止し再考すべきだ。

当たり前の見解。まともだ。

>日本のマスコミではこうした中止論が急速にしぼんでいる。6月初め頃までは他のメディアでもおおっぴらに「中止」を主張するコメントや意見が紹介されていたが、サミットの共同宣言に五輪開催支持が盛り込まれ、5者協議で「上限1万人の有観客開催」が決まると、議論は「開催か中止か」でなく、「有観客か無観客か」「どう安全に開催するか」にすりかえられてしまった。

間違いや理不尽があっても、現状の流れを受け止めてしまう日本人。妥協に慣れすぎているし、妥協がまた社会的大人の振る舞いだと間違った意識を持っている。戦争時にそっくりだ。

ダメなものはダメ。妥協してはならない時がある。それは人の命が掛かっている時だ。

こんなパンデミック非常時になんでリスクの高いオリンピックをやる?

どう見てもバカだろ。まるで、自爆テロのようだ。マイナスばかりなのに強行するバカども。

人流を増やせば確実に感染者は増える。

「これから世界中から日本に来ると、空港検疫で陽性者が多数出る」と北村教授も発言。

スポーツ利権のためにみんなが感染犠牲者になる。なんとも愚かで身勝手な行為。

本来は、国がこれを阻止すべきなのに、国が積極的に感染拡大の道を選んでいる。

「無責任」を通り越して「悪魔の所業」「鬼畜の所業」といえる。

観客を入れる入れない?

違うだろ!今すぐオリパラを中止にしろ!

今さら中止を言うのか? じゃないだろ!

今こそ中止にすべきだろ!人命を守るためだ。娯楽よりも人命だ。

勇気を持って止めろ!勇気ある撤退こそ今の日本に求められている。

>「今こそ、世界中の人々にスポーツの力で元気を取り戻してもらいたいし……」

なんて言った五輪関係者がいたらしい。言葉が宙に浮いてるよ。ウソ臭い。しらじらしい。

「スポーツの力で元気を出そう」というのは平時なら勝手にほざいといてくれ という感じだが、

世界的なパンデミック中で感染拡大中の時は、感染を防ぐためにも、むしろ言ってはいけない言葉だ。

なぜなら、この言葉に騙されて、ミスリードに引っ掛かり感染がさらに拡大したら、スポーツどころか生命の危険にさらされるからだ。

生命の危険を犯してまで、「スポーツの力で元気を出そう」とは本末転倒、意味不明だ。

筋が通らない。こんな基礎の基礎がわからないのが日本政府でありIOCだ。

命を守ることが、スポーツや音楽や芸術よりも優先されるのは当たり前の話だ。

命あってのスポーツだ。
命あっての元気さだ。
命あっての絆だ。

菅よ、安倍よ、バッハよ、

これに反論してみろ!

論理破綻者は、常に口から出任せを言う詐欺師。筋を通す事とは無縁の利権欲をむさぼる愚者。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/745.html#c29

[政治・選挙・NHK281] 安倍晋三が櫻井よしことの対談で「反日的な人たちがオリンピック開催に反対」と暴言! 4年前の「こんな人たち」発言の再現(リ… 赤かぶ
120. 前河[6248] kU@JzQ 2021年7月06日 18:25:33 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[87]
なんだかまだぐだくだしつこく言い訳してたのか。

>>39 については、「前河」さんによって、ご指摘される前の 7月2日に、スレ主の「赤かぶ」さんに対して初期非表示を依頼しています。

それはそれでよいが、しかし、「過去の慰安婦問題の議論を悪用した。その辺の差別主義者は無視し、人道主義の人達を罵倒した」の答えになってないな。

お前が信用されないのは、自分が述べている方向性とコテハン攻撃をする内容や態度が一致していないからだ。

差別主義者を間接的に批判しながら、差別主義者を批判するコテハンは直接批判する。意味不明だな。自己矛盾。そのコテハンは例外なく安倍自民批判者だ。

結局、安倍批判をするコテハンを攻撃する工作員と見られているのは当たり前の話だ。

キミは書けば書くほど、墓穴を掘るタイプだな。


>昭和天皇は、既に今は自分では反論できない故人ですが、……戦争責任などについて批判的


また、「文脈無視の切り出し論法」かよ。好きだなその詭弁法が。

後は中身のない陳腐な反論で相手にため息を出させて呆れさせる手法も好きだな。ネトウヨがよく使う手。

昭和天皇などの著名人はいいに決まってるだろ。

「今は反論できないのに、勝手に相手のコメを引用攻撃するのは汚い」というのは、

「今まで直接お前と直接対立し、お前がいつも劣勢・打ち負かされて来た相手に対して、いなくなったとたんに、あっかんべーをする幼稚な姿勢が見苦しいぞ」

と言っている。安倍のような汚い手だ。キミは安倍の側近か?

こういう事をわざわざ言わせるなよ。お前が恥をかくだけだよ。

そして、
>日高見さんの差別主義どころか、冷静且つ人道的なコメを紹介しよう。

>(慰安婦問題は) 韓国政府に政治的に利用され過ぎている、という弊害を割り引いて尚、日本は『態度(言葉)』と『誠意(賠償金)』で被害者の救済に取り組まなければならない、

これには言及なしか?どこが朝鮮人差別だ?

結局、結論としては日高見さんが誤解された内容は間違いだったと誤解者が退散しているのに、わざとその誤解した前半部分だけを切り取り紹介するというかなり悪質な手法を取った。

謝罪しなさい。

徐々に追い詰めらてるクラオくん、ピンチだな。わら

楽老さんの質問になぜ答えない?答えられないからだろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/673.html#c120

[政治・選挙・NHK281] 開会式は無観客で調整、やっぱり五輪ファミリーだけは別枠で観戦だと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 前河[6249] kU@JzQ 2021年7月07日 03:18:26 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[88]
>組織委員会の武藤は、五輪ファミリーについて、「関係者であって観客ではない」と言い放った

関係者って何?特別待遇VIP?王様ですか? 観客でないなら仕事をするしかないでしょ。

観客席にいていい人は、観客と係の人だけでしょ。五輪関係者とは係の人か?

五輪ファミリーは警備員、案内係、清掃員、救急隊員って事でよろしいか?

まさか、アスリートの活躍を観戦するんじゃないでしょうね。観戦するなら観戦客。つまり観客でしょうが。

>まったく、常識では通用しない屁理屈だけは上手い連中だ。

言葉をちゃんと使って話せない猿だな猿。猿だから類人猿にも入らない。

>丸川珠代は、無観客でも五輪ファミリーは別枠報道に対して、「具体案が議論されているわけではない」と必死で火消している

なんで丸川が大臣なんだよ。何もわかってないでしょこの人。ちゃんと頭のいい人が大臣やらないと。

混乱するだけ。

いちいち様々な問題が発生するからオリパラは中止にした方が良いんだよ。いらぬエネルギーを使い、迷惑掛け放題のオリパラやオリパラ関係者。足手まといでしかない。

お前ら迷惑YouTuberか?



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/756.html#c19

[政治・選挙・NHK281] <この期に及んでマンボウ延長 無観客でしがみつくのか>菅首相 残された選択肢は五輪中止か総辞職(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6250] kU@JzQ 2021年7月07日 05:09:27 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[89]
オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!オリパラ中止!

この辺で止めとくか。 わら

パロディ。


さて、 ナニコレ珍百景 ↓

「口下手な総理大臣」なんて世界にいるのだろうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いたー!! 「菅 義偉くんで〜す」

なんと国のリーダーなのに口下手で説得力がまるでない。こんな総理大臣がいたんですね。「世界の謎」とざわついている珍事。珍百景だね。



さて、 ナニコレ珍百景 2 ↓

「デマゴギー総理大臣」なんて世界にいたのだろうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いたー!! 「安倍晋三くん」で〜す。元総理大臣で〜す。

「オリパラ反対は反日」という誰でもわかるウソデマを吐くデマゴギーなんです。元総理大臣がです。歴史を振り返ってもかなり珍しい謎とされる。

今回は、世界でも例を見ないかなり見苦しい珍事による珍百景。テレビで公開すべきです。

これを放送したら、報道の自由ランキングも上がるだろう。








http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/757.html#c19
[政治・選挙・NHK281] <この期に及んでマンボウ延長 無観客でしがみつくのか>菅首相 残された選択肢は五輪中止か総辞職(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 前河[6251] kU@JzQ 2021年7月07日 18:03:51 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[90]

今すぐにオリパラを中止にしないと、また大変な事になります。

国民の善意ある警告・忠告を無視し、「安全安心」という根拠のないごまかし発言を繰り返す菅

国民の善意ある警告・忠告を無視し、「反日だ」と罵倒する安倍。

なぜ、マスコミはこの発言を取り上げて批判しないのでしょうか?

政治家としての責任問題のはずだが。「安倍さんだからな、仕方ないな……」という諦めや贔屓は許されないぞ大手マスコよ。

高橋洋一は叩きやすく、安倍は叩きにくいから取り上げないのではないか?情けないな。

国民の7〜8割とこの方々(↓)は、反日なのでしょうか?

●オリパラ反対著名人。↓

宮本亞門(演出家)
孫正義
三木谷浩史
久米宏
三浦友和
立川談四楼
平尾剛教授(元ラグビー日本代表)
飯村豊教授(元外交官)
三枝成彰(作曲家)
内田樹(哲学者)
姜尚中(政治学者)
大宅映子
松原耕二(キャスター)
竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)
適菜収(作家)
室井佑月
たけし
坂上忍
木村太郎


●発言内容から、オリパラ反対?ではないかと思われる。または、オリパラありきの姿勢に反対している方々 ↓

井筒和幸
テレビ朝日 玉川さん
TBS 金平さん
サンデーモーニング出演者

オリパラ開催動機や進め方(過程)に対して大批判。

オリパラ反対を言うのに遅すぎるという事はない。今からでも、反対を言い続けろ。

オリパラは今すぐ中止すべき。人命第一!!イベント第五、第六だろうが!!



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/757.html#c39

[政治・選挙・NHK281] 開会式は無観客で調整、やっぱり五輪ファミリーだけは別枠で観戦だと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 前河[6252] kU@JzQ 2021年7月07日 22:47:02 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[91]

>>20さん、

>そのランクによって行動制限もされ、競技場のVIPラウンジや大会役員の泊る高級ホテルのラウンジに入れるのはこのランクまでとか、もろもろの取り決めがあるわけです。

IDカードでの許可制の話は知っていましたが、そこまで細かくヒエラルキーを通していたのですね。言及ありがとございました。

IOCの犬。スポーツの祭典という表向きの健全さとは違い.カースト制度のような

「ヒエラルキーIOC」

こんなん相手にしてどうするんだよ日本は。

早く中止にしろ!クズどもが!



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/756.html#c28

[政治・選挙・NHK281] 開会式は無観客で調整、やっぱり五輪ファミリーだけは別枠で観戦だと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
29. 前河[6253] kU@JzQ 2021年7月07日 23:01:37 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[92]
というかヒエラルキーを作ったのは日本側か?

だとしたら、JOCカースト制度か?

いずれにしろ、「平和の祭典」「差別のない平等な」というのは、ウソッぱちだな。

偽善オリンピックの祭典



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/756.html#c29

[政治・選挙・NHK281] 8.8から始まる「菅降ろし」はもう止まらない…横浜市長選がトドメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[6254] kU@JzQ 2021年7月08日 00:29:15 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[93]
>この人の眼を見ればその人間性・知性がわかろうと言うもの.何かチョロチョロと舌なめずりが見えそうな爬虫類の眼.国際的にも恥ずかしい

そう、人間の眼や表情は内面を表す。

安倍の様な見た目は、一見まともそうにも見えるが、よく見るとやっぱりおかしい。(目付きや雰囲気が)

菅に至っては見るからにおかしい。いかにもおかしい。うつろな瞳は「催眠術に掛かってま〜す」みたいな。

菅は笑う時は普通のおっさん(爺さん)には見えるが、真顔がアホっぽいし、ムッとした顔はそれこそ意地が悪そう・性格悪そうだ。

やはり、皆さん言われるように選挙は菅で勝負だろ。ぜひ、菅を選挙の顔にして、菅に全国を回って何百回と街頭演説をこなすハードスケジュールを組んで欲しいな。

ただし、警察は野次をする者を排除しないように。人権問題ですから、民主主義国家ではやってはいけない行為だ。憲法に抵触する。

菅の演説したい心の叫び ↓
このニュアンスをじわじわ出して貰えたら………

「えー、わたしが公安マブダチの菅です」

「えー、わたしに逆らうと前川氏のように公安に調べさせて読売に記事にしてもらう事にしています」

「権力乱用マンセー!」

「権力乱用たのしー!」

「国民の生命よりも利権にマンセー!」

「日本は民主主義ではありません。安倍か菅の独裁です。安倍はウザいのでどう黙らせるか考え中です」

選挙対策長は菅しかいない!頑張れ菅!菅こそ自民党の鏡だ!

キミの頑張りが野党の票になる!


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/759.html#c49

[政治・選挙・NHK281] 無観客決断できねば菅首相おしまい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 前河[6255] kU@JzQ 2021年7月08日 00:59:43 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[94]
>この現実が動かし難いものである以上、五輪開催、五輪有観客開催を断念するしかない。

植草も煮え切らないな。五輪開催か、有観客開催を断念かじゃないだろ。

五輪中止だよ中止。

五輪開催自体が論外なのに、観客入れる?キチガイ自爆テロレベルだ。もうそこまでいくと犯罪だ。犠牲者が出るとわかってて、観客入れたら犯罪だろ!

この当たり前を言わない著名人が多すぎる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/764.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 無観客決断できねば菅首相おしまい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
28. 前河[6256] kU@JzQ 2021年7月08日 01:27:20 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[95]
人命を天秤にかける事自体が間違っている。

この五輪博打は、

「中止にすればいくら損害額が出るのか?」

「中止にしなければ何人の犠牲者が出るのか?」

の博打を国がやってる訳だ。もっとはっきり言えば、

「何十億円損するのか?」
Or
「何人の人が死ぬのか?」

の賭けだろう。

上手くいくか?上手くいかないか?の問題などではなく、そもそも、人命を天秤にかける事自体が間違っているのだよ。

金か?人か?になってしまった。

事の本質を見破れ。

ちなみに、選挙戦略の線に掛けているは、もうないだろう。

国民の反対を押し切ってやる訳だから、もうどうなっても(メダル大量獲得でも感染者が少数でも)「オリパラ良かった!」にはならない。

国民をコケにした報いは必ず来る。オリパラ強行開催は与党の不支持にしかならない。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/764.html#c28

[政治・選挙・NHK281] <接種後554人が死亡>ファイザー接種後に死亡、「因果関係を否定できない」初報告…厚労省検討会 (読売新聞) 赤かぶ
6. 前河[6257] kU@JzQ 2021年7月08日 02:09:55 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[96]
554人か。こりゃダメだな。多すぎる。

ファイザー社ワクチン接種は一旦中止にした方が良い。

私は「毒チン」否定派で、死者はどのワクチンでも出るし、ワクチン死者の数より、感染しても重症化しないで死者がかなり減れば、ワクチンの社会的意義はあると思っていた。

しかし、ちょっと死者が多すぎるだろ。これじゃ、感染して死ぬよりワクチンの方が危険だと判断される可能性が高まるな。

コロナワクチン注射は、他のワクチン注射に比べて何%くらい高いかをちゃんと公表すべき。

テレビで「ワクチンは心配ない」とか「打った方がリスクは下がる」と言い切る専門家の意見が怪しくなってきたか?

私はわからない要素があるのに言い切る人間が信用できない。

まだ、断言はできないが、少なくともこの事実をもっと大々的に公表し、副反応の割合や死者の割合をちゃんと数値化し解説し、冷静に分析すべきだろ。

欧州で一時ワクチン接種が中止になったな。アストロゼネカ社のか?

日本というのは緊急判断しない国で、一度始めると修正しないで突き進む傾向があるから心配だな。

この死亡数は問題だ。緊急事態だと思う。

ワクチンに、体に有害な要素が入っていなければ500人も亡くならないだろう。

「ワクチンに耐えうる体なら、コロナから守られる」

「ワクチンに負ければ死ぬ 」

こんな怖い選択肢ならワクチンは打たないな。

コロナに感染しないようにするか、コロナ治療薬の質の向上、コロナ治療法の向上を望む。

どこがワクチンが救世主なのか?という話になってきたな。

ワクチンのブラスの効果はあるのだろうが、思ったよりマイナス面も大きいのではないか?

ワクチンごり押し派の玉川さんはどう考える?玉川さんの意見は同意できる時が多いが、ワクチンに関してはごり押しし過ぎだと感じる。まさか554人が少ないとは言われないとは思うが。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/770.html#c6

[政治・選挙・NHK281] <接種後554人が死亡>ファイザー接種後に死亡、「因果関係を否定できない」初報告…厚労省検討会 (読売新聞) 赤かぶ
8. 前河[6258] kU@JzQ 2021年7月08日 03:17:30 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[97]

国がワクチンを急に供給しなくなったよね。

もしかしたら、この死者数の多さを把握した政府がこのまま打たせるとワクチンによる死者数が増加することを予測(懸念)して、一旦止めたんじゃないか?

今、会議室で大騒ぎパニクってるか?

あるいは、このまま何でもない事にして突っ走る可能性もあるが、ワクチン死亡者が日本で2000人以上にでもなったら、それこそ大騒ぎになるだろう。

「副反応の重症化は高齢者が多いが、高齢者はワクチンとは関係なく日常的に亡くなる方の割合が高い。だから、ワクチンを多く打てば、そういう日常的な(病気の)死亡が因果関係がないのにワクチンのせいで亡くなったと間違えられるケースは出てくる。高齢者が多く亡くなるのはワクチンが原因ではない可能性もある(高い)」などと言っていた専門家がいたが、この話は信用できるだろうか?

一瞬、「なるほど」と言ってしまいそうだが、高齢者が病気で亡くなる多くの場合、病気で入院中か、家でベッドに寝て療養してる方々が多いのではないか?つまり、ワクチンを打たない・打てない状態では?

普段元気な高齢者が、そんなに沢山いきなり倒れて死亡するか?突然死するか?

因果関係を簡単に証明できる程、医学は進歩していないだろ。その中で因果関係は認められないという言い方は、責任から逃げていて無責任ではないか?

国も医学会もマスコミもちゃんと調べろ!ちゃんとしろちゃんと。

「ワクチンを打って数日内に死亡」は殆どがワクチンのせいだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/770.html#c8

[政治・選挙・NHK281] すでに陽性者12人…五輪選手村が“バイオハザード”ヴィレッジ化の懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[6259] kU@JzQ 2021年7月08日 06:04:37 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[98]
だから言わんこっちゃない。

これテレビで報道してるか?

今後、続々増えるだろう。どうすんのこれ。

東京感染者900人越えたぞ。

もう踏んだり蹴ったりだな。バカな奴等だな。こんなもの最初からわかってる事だろ。

「日本が戦争に勝つ見込みがない」と知識人専門家が警告したのに、「そんなものは机上の論理だ!」と根拠のない発言をし、ノリや期待値だけで戦争に突き進んだ当時と全く同じだな。

なんでこんなにもバカなのだろうか?究極のバカ。

当時のバカな判断を否定しないから同じ過ちを繰り返す。

学習しない権力者

こりゃ五輪終了時に徹底的に総括し、何が問題点だったのかを炙り出さなければならないな。

まあ、今のところオリンピックを開くための前提条件を「具体的な感染状況と数値基準を示さなかった非科学的な対応」が最大の問題点となるだろう。

これが致命的

菅のせい となるだろう


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/763.html#c24

[政治・選挙・NHK281] <自民に激震>公明党・山口代表ついに“菅切り”か 都議選惨敗の自民に強気と危機感が交錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 前河[6260] kU@JzQ 2021年7月08日 09:08:02 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[99]
山口何言ってるんだバカ者!

総裁選なんかやったらアカン!あくまでも菅で選挙だ!菅は人気者だ!菅こそアイドル! 爆 オエ〜

言い過ぎた 汗

菅の全国行脚1000箇所演説を!

菅が張り切れば、自民党全滅!野党躍進間違いないのに余計な事を言うなカス!

公明党は汚ねえな。自分が生き残ることしか考えない。

都議選でも、小池人気が高ければ都民ファに付く。都民ファが落ち目で自民が躍進しそうなら、自民に付く。(自民はこけたが)

菅が落ち目なら、トップを変えろと口を出す。

政治的ポリシーも何もなく、権力すり寄りハイエナ。自分らの事しか考えない。えげつない。節操ない。

こういう卑しい精神を許す人々の気がしれない。公明クズだな。政教分離問題はどうなった?おかしな党だ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/773.html#c17

[政治・選挙・NHK281] <接種後554人が死亡>ファイザー接種後に死亡、「因果関係を否定できない」初報告…厚労省検討会 (読売新聞) 赤かぶ
26. 前河[6261] kU@JzQ 2021年7月08日 10:52:50 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[100]

>>17

>接種後死亡日までを見ると短い方が多く、7日以内に集中している。ワクチンが無関係なら接種日から死亡までの期間に偏りは出ないはず。

なるほど、確かに。死者9割以上はワクチンだろう(あるいはほぼ全員か)。250倍は想像以上だ。情報どうも。

しかし、テレビが「正しい情報をつかみ冷静に判断を」「天秤にかけたらワクチンを接種した方が……」と言いながら、副反応情報を報道しないで、天秤にかけさせないな。

だからと言って、「毒チン殺人兵器」とかいう陰毛は論外としても「ワクチンクオリティ低いか」説が浮上するかな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/770.html#c26

[政治・選挙・NHK281] <接種後554人が死亡>ファイザー接種後に死亡、「因果関係を否定できない」初報告…厚労省検討会 (読売新聞) 赤かぶ
28. 前河[6262] kU@JzQ 2021年7月08日 11:08:58 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[101]

>>12氏 も情報ありがとう

ちょっと自分には難しいが、参考にさせて頂きます。

しかし、テレビは影響力が大きいのだから情報を出せ情報を。もう少しフェアな振る舞いをしろ。ワクチンを推し進めたいのはわかるが、隠蔽はダメだな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/770.html#c28

[政治・選挙・NHK281] <自民に激震>公明党・山口代表ついに“菅切り”か 都議選惨敗の自民に強気と危機感が交錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 前河[6263] kU@JzQ 2021年7月08日 22:25:09 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[102]
>>17

爺臭い?お前は相変わらず青臭いな。少しは成長してないのか?「空き缶野豚」と言い続け早10年か?わら 野党分断工作員よ。今時、野田なんて相手にしてる奴いないぞ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/773.html#c32

[政治・選挙・NHK281] <自民に激震>公明党・山口代表ついに“菅切り”か 都議選惨敗の自民に強気と危機感が交錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 前河[6264] kU@JzQ 2021年7月08日 22:29:16 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[103]
>>17>>31

お前、公明党支持だったんだな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/773.html#c33

[政治・選挙・NHK281] <接種後554人が死亡>ファイザー接種後に死亡、「因果関係を否定できない」初報告…厚労省検討会 (読売新聞) 赤かぶ
62. 前河[6265] kU@JzQ 2021年7月08日 23:35:01 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[104]
>>6 に対するレスが多い。それだけワクチン副反応事象が只事ではなく深刻だという事だろう。 しかも、毒チン派ではなく常識的な人ばかり。

>>31

>当初からファイザーワクチンでの死亡は、インフルワクチンなどよりもかなり高い率でした。

これは聞いてましたね。だからこそ私はワクチンには懐疑的だった。

>欧米でのコロナ死亡率をリスクとみれば、それでも十分期待できるワクチンといってよいものであろう。

そう、毒そのものでなく、人によって、毒にも防御にもなると。そういう位置付けと捉えています。

>たまたま日本でのコロナ死亡率は欧米の20分の1程度なので、リスク・ベネフィット評価に苦しむところでありますが、

そこそこ、そこなんですよね。
リスクベネフィットとは、
「くすり」本来の目的を「効きめ -=ベネフィット」といい、その他の好ましくない作用を「副作用 =リスク」

>なにしろ感染を非常にリスクとする日本社会を見れば、社会防衛的にコロナワクチンに期待されるところは大きく、10万人に数人ほどの致死率でも利用可能として理解できるところであろう。

総論としては、社会防衛的には理解できる。しかし、その際に、身代わり=自分や親族が犠牲者になればたまったものではないという。

そして、今後も10万人に数人で済むのか?さらに増えはしないか?この辺がネックになると思う。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/770.html#c62

[政治・選挙・NHK281] <自民に激震>公明党・山口代表ついに“菅切り”か 都議選惨敗の自民に強気と危機感が交錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 前河[6266] kU@JzQ 2021年7月09日 00:56:30 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[105]
↑工作員は >>31ね。 履歴見ればわかる。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/773.html#c37

[政治・選挙・NHK281] <自民に激震>公明党・山口代表ついに“菅切り”か 都議選惨敗の自民に強気と危機感が交錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 前河[6267] kU@JzQ 2021年7月09日 01:00:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[106]
失礼。>>37は、>>35に向けたもの
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/773.html#c38
[政治・選挙・NHK281] 東京五輪「途中中止」の現実味…宣言発令、無観客でも強引開催が招く医療崩壊へのカウントダウン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 前河[6268] kU@JzQ 2021年7月09日 02:39:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[107]
オリパラは開催されるだろうが、途中中止は十分あり得る。

ただ、問題は感染してからの時間差があるから、ヤバイのにやりきろうとするバカ判断をする可能性も残ってるな。

無理強いオリパラ開催は与党の不支持を広げる。オリパラ開催は国民の生命に関わる。そういう環境にあるからこそオリパラは中止にするのが当然。

本来は、感染が広がるなら中止、広がらないなら開催継続ではなく、感染が広がる可能性があるというだけで中止しなければならない。

人命をもて遊び、一か八かの賭けを行う不埒な判断。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/776.html#c41

[政治・選挙・NHK281] 東京五輪「途中中止」の現実味…宣言発令、無観客でも強引開催が招く医療崩壊へのカウントダウン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 前河[6269] kU@JzQ 2021年7月09日 17:42:42 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[108]
誰かが言っていたが、バッハなんて生卵ものだろ。または、水鉄砲の水ものだ。(聖火リレーの炎に水を掛けたように)

菅や安倍もよく平気でいられるな。生卵にビザパイ(火傷はしない程度に)だろ、こいつら。

人の生命を蔑ろにする人でなしが、日本に、世界に、迷惑を掛けている。

迷惑三銃士

安倍

バッハ



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/776.html#c58

[政治・選挙・NHK281] 麻生太郎の暴言に「史上空前のバカ大臣やべぇ…」国民ドン引き。「景気は悪くない」うそぶき史上空前の税金カツアゲ、“必殺仕… 赤かぶ
49. 前河[6270] kU@JzQ 2021年7月09日 19:02:14 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[109]
麻生は日本の恥。単に口が悪いだけでなく、

倫理観ゼロ。(財務官僚セクハラを容認)

社会性ゼロ。(記者に無礼発言連発)

責任感ゼロ。(公文書改竄を放置し、辞任などの責任を取らない)


庶民感覚ゼロ。(カップラーメンを400円くらいか?と答弁)


4ゼロで、財務大臣として0点。

大臣の資質がない。大臣に相応しくないばかりか、政治家失格。


早く政治家を辞めるべき。公文書改竄に関わっていたら逮捕だな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/781.html#c49

[政治・選挙・NHK281] 五輪無観客開催に海外メディアから酷評の嵐「政府の失敗」「中止すべき」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[6271] kU@JzQ 2021年7月09日 19:48:29 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[110]
なるほど、
「ワクチン準備が遅れて、五輪に観客を入れられない状態になったから失敗だ」

という意見と

「そもそも五輪は中止すべきだ」という意見がある訳だ。

日本のマスコミは両方弱いからダメなんだよな。

まあ、「ワクチンが遅れたからダメだ」くらいは言うが、「五輪を中止しろ」とは言わないから酷いな。

こういうと、「いや日本は開催国だから、中々中止しろとはマスコミは言えないんだよ」という人がいると思うが、海外民主主義の国ならやはり自国でも「中止しろ」は言うだろう。

ただし、米だけはわからないが。イラク戦争時に、マスコミが「世界中で戦争反対のデモが起きた」事象を封印したからな。自主的か報道管制か知らないが、意外に自由がない・政府とマスコミがグルになる時があるようだ。(戦争時以外はそうでもないかもしれないが)

日本もそっち系だな。自由な報道が弱い国だ。


さて、その五輪開催の是非だが。人命を天秤にかけるな!という話だ。

この五輪博打は、
「中止にすればいくら損害額が出るのか?」

「中止にしなければ何人の犠牲者が出るのか?」

という博打を国がやってる訳だ。もっとはっきり言えば、

中止にすれば「何十億円損するのか?」
Or
開催すれば「何人の人が死ぬのか?」

という天秤に掛けてる訳だろ。

上手くいくか?上手くいかないか?の問題などではなく、そもそも、「人命を天秤にかける事」自体が間違っているのだよ。

金か?人か?になってしまった最低の選択だ。

事の本質を見破れ。

ちなみに、選挙戦略の線に掛けて開催するというのはもうないだろう。

国民の反対を押し切ってやる訳だから、もうどうなっても(メダル大量獲得でも感染者が少数でも)「オリパラ良かった!」にはならない。悪事の責任が追求されるだろう。

国民をコケにした報いは必ず来る。オリパラ強行開催は与党の不支持にしかならないのは確実。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/794.html#c22

[政治・選挙・NHK281] 安倍前首相の自己矛盾 国民を自分の敵と味方に区分け、サイコパスの域に… ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[6272] kU@JzQ 2021年7月09日 21:15:05 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[111]
>反日という言葉で国民を分断しておいて、絆を確かめ合うと真逆のことを言う、なんという自己矛盾。

そもそも、安倍に理屈は通じない。「政治は理屈ではなく……」とかいうおバカちゃんだからね。

このパーな政治家の話を真に受けてもしょうがないという意見もよくあるが、近所のお爺ちゃんではなく、政治家なのだから、やはりいちいち突っ込み指摘した方が良い。

大手マスコミがこの「反日暴言」をちゃんと報道しないな。

よくない事だ。

「五輪に反対する者の中に反日の者がいる」

この言い方は、確かに反対者の一部に反日がいると読み取れるが、割合や意図を説明せずに言い放つのは、卑怯で無責任な言い方だね。

あの言い方は、内容の説明がないので(コイツは具体的な内容を説明した事が一度もない)、「反対派は反日」と言ってるのに等しいと解釈されてもおかしくはない。

安倍独特の三流の言い回しだわな。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/791.html#c28

[政治・選挙・NHK281] 安倍前首相の自己矛盾 国民を自分の敵と味方に区分け、サイコパスの域に… ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 前河[6273] kU@JzQ 2021年7月09日 21:36:23 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[112]

>>27氏 に同意

>安倍晋三を批判するのはいいが、朝鮮、朝鮮と連呼するのは考えものだよ、品性の下劣さを自分で告白しているようなものだ。キミのどこが朝鮮人より優れているのかね。

全くその通り。これはふたつの大きな問題点を含んでいる。ひとつは、人種差別は良くない=人道的問題。品性も大事だが、そもそも基本的人権の軽視であり、政権側の非人道主義にも通じる。

もうひとつは、「人種差別をしながら安倍を批判すると、おかしな人が安倍を批判するのだな」と安倍を利することになる。

つまり、安倍を批判しながらも、結局は安倍を助けている事になる訳だ。

大体、朝鮮人を差別するのは普通はネトウヨだ。だから、真っ当な社会人は朝鮮人差別などしない。

私は朝鮮人が好きでも嫌いでもないが、朝鮮人差別は止めた方が良い。同時に中国人差別も黒人差別も止めた方が良いし、たまに欧米人差別もいるな。何人であろうが、差別はよくない。

人種差別、男女差別、LGBT差別、部落差別、障害者差別…… あらゆる差別を軽蔑し否定する。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/791.html#c29

[政治・選挙・NHK281] 五輪やめろ!<本澤二郎の「日本の風景」(4139)<退陣必至の菅義偉のオリンピック強行の謎を平たく分析> 赤かぶ
19. 前河[6274] kU@JzQ 2021年7月09日 23:26:32 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[113]
電通のための五輪?

電通が政権と組んでプロパガンダを行っているのは違法ではないのか? 電通問題がテレビでタブーになっているのが、最大の問題点だろう。

>「今の状況で(五輪を)やるというのは、普通はないわけですよね、このパンデミックで。

政府の方針を決める事に関わる政府御用達の感染症専門家がこんな事を言ったら中止しなきゃダメだろ。

誰の忠告も聞かずに経産大臣の価値観が抜けない未成熟オトコ菅。

こんな愚かな奴に多くの国民の生命が奪われていいのか?

オリパラ開催は、無差別テロ・無差別殺人ではないか?

菅のハゲ頭に水鉄砲で水をかけたい位だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/790.html#c19

[政治・選挙・NHK281] 五輪組織委が今度は選手村勤務の組織委職員らの大人数飲食・コロナ感染を隠ぺい! 文春から取材を受けた直後に慌てて発表(リテ… 赤かぶ
16. 前河[6275] kU@JzQ 2021年7月10日 01:23:31 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[114]

>実際は選手村の準備をおこなう組織委のスタッフがプレイブック違反で会食をして感染しているのだから、話にならない。

人間はルールを守らないんだよね。

だからロックダウンなんかしても、結局守らないで感染拡大したりしている。外出規制の法制化は意味がない。

オリパラは余計なエネルギーを消費し、特に都民の日常生活に支障をきたす。

さっさと中止にしろ!バカが!


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/792.html#c16

[政治・選挙・NHK281] 枝野立憲への支持が高まらないワケ 野党第1党の座を守るのに固執 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 前河[6276] kU@JzQ 2021年7月10日 05:37:52 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[115]
枝野を悪くいう意見が多いが、殆どの自民公明議員と比べればマシであることは間違いない。自民党非人道主義的にはちゃんと反対している。

安倍や菅とは違い、アドリブでも上手く話せる(山本さんや共産党小池さんも話は上手い) 頭の良さもある。この辺は評価したい。

記者会見で追加の質問を拒否する菅のインチキ会見など論外だ。枝野など野党が政権を取ったらそんなクズな事はしないだろう。

しかし、枝野はアピール不足・発信力がない。なんか大人しいマジメ弁護士という感じだから、チンピラ不良自民議員が舐めてんだろう。

枝野に野生児要素が欲しい。枝野がナンバー3くらいならちょうど良いように感じる。江田氏や後藤氏辺りの方がトップに向いてるんじゃないか。

まあ、それはともかく、政策面では脱原発と消費税減税は最重要。与党との違いを明確にアピールすべき。

発電組織やら連合やら団体さんはお断りした方が良い。「団体さんとは組まない!私たちは国民全員の味方だ!」と声をあらげて本気で訴えれば、無党派層が票を入れる!

共産党とも組んで連立政権を目指せ!れいわとも組め!



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/780.html#c54

[政治・選挙・NHK281] <なぜ辞めないのか 辞めさせないのか>ポンコツ一人のせいで未曾有の混乱 シッチャカメッチャカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 前河[6277] kU@JzQ 2021年7月10日 06:06:04 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[116]

緊急事態宣言下でオリンピック開催

自民党終わったな

菅の自爆テロが要因

容認した自民党全体の責任もある。

バカな奴等だ。選挙対策で五輪開催を目論んだが、裏目に出た。国民の信用を失った。

自民党は解体レベルまで行くだろう。2つか3つ位に別れるんじゃないか?

とりあえず、麻生派と細田派と菅グループの壊滅を望む。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/799.html#c14

[政治・選挙・NHK281] 枝野立憲への支持が高まらないワケ 野党第1党の座を守るのに固執 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 前河[6278] kU@JzQ 2021年7月10日 09:30:37 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[117]

オリパラの失敗で自民が信用を失い自民が割れて、二階と小池が組み、そこに石破がくい込むなんてなったらややこしいな。

これは極端な想像だが、秋の総選挙は大荒れか。

いずれにしても自民議員は落選多数。安倍、麻生、菅系は最もダメージが大きいだろう。いい加減、こいつらはダメだと気づいて来たはず。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/780.html#c56

[政治・選挙・NHK281] 五輪無観客開催に海外メディアから酷評の嵐「政府の失敗」「中止すべき」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 前河[6279] kU@JzQ 2021年7月10日 11:56:04 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[118]
>世界がコロナに打ち勝った証としての五輪開催

大体、無能政権によって、コロナ対策が一番ダメな国が日本なのに「コロナに打ち勝つ」とかいい加減な事を言うなよって話。

世界が…と言うなら、少しは対策をちゃんとやって来た国を見習えよバカちんだな。安倍や菅って本当に最低で無責任。

弱い奴が強がってもカッコ悪いだけだな。

「自分の言葉に責任を持つ」という意味もわからないんだろうな。憐れだな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/794.html#c41

[政治・選挙・NHK281] 菅首相「ヤラセ会見」疑惑 挙手していない記者が指名される“珍事”の目撃証言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 前河[6280] kU@JzQ 2021年7月10日 12:32:01 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[119]
質問は事前提出

ひとり一問で、再質問はできない

部屋に入れるのはわずか

リモート会見はしない

くじ引きで一回当たると次は参加できない

菅は原稿棒読みで自分の言葉では話せない

こんなものは記者会見ではない。

これは「やらせ会見」というよりも、政権の一方的な伝達であり、もはや、「記者会見」とも呼べない。

記者会見を装ったただの伝達。質問は質問ではなく、菅が言いたい内容のお膳立てをしてるだけだろ。

記者会見として成立していない。記者はこんなめちゃくちゃルールに抗議をしないのか?

テレビで理不尽ルールを紹介し、ちゃんと叩けよマスコミも。

「民主主義国家にふさわしい記者会見を望む。1人一問の禁止。質問者を予め決めるのを禁止し、その場で電子くじ引き」 などを要求しろ。

菅は責任追求されるのが嫌だから、連続質問禁止なんだろ。

複数人で連携し同じ流れの続きを質問して理詰め地獄を浴びせろ!頭を使えよ記者なんだから。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/801.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 菅首相の新ブレーンに元官僚タレント岸博幸氏起用のさもしい下心と打算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[6281] kU@JzQ 2021年7月10日 20:55:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[120]
岸か。この人は一般話題の場合は比較的常識的なコメをして一般的にはマイルドなイメージがあると思うが、コイツの狙いはちょっと違うぞ。

政治話題になるといきなり政権寄りになるという特徴がある。橋下や三浦ほど露骨ではないが、自民支持は有り有りとわかる。

「安倍さんはリアリストだから…」とか安倍を時々持ち上げてたな。そこがスカウトのポイントだろ。笑 笑い事じゃないが。

森友学園問題が勃発したばかりの時も、時の権力者が自分に関係する組織などを優遇するのはどの国でもあり、大した問題ではないとして、前川さんや野党をかなり厳しく批判した。

当時、かなり憤りを覚えた記憶がある。

その後、段々批判の声が高まると今度は一転、「厳しく追求し政府はちゃんと説明すべきだ」と態度・言うことが一変した。

いい加減な奴で信用できないコメンテイターだと思った。

これは橋下も同様に態度を一変させたな。世論が弱い内は火消しに走り、批判反発が高まるとそちらになびく。浅いポピュリズム的手法。

この瞬間にこの二人は信用に値しないコメンテーターだと判断した。意見は変えても仕方がない時と変えると信頼性が落ちる時がある。

倫理観や政治手法の方向性に関わる価値観は、素人や学生ではないのだから、プロは変えたら信用されない。視聴者はよく人を見た方がよい、人を。

そういういい加減な奴だからこそ、採用されるのだろう。Dアトキンソン氏は真面目な方だと思うが、後は酷いな。菅のブレーンって。

橋下も恐らく以前はブレーンなど狙っていたのではないかな。しかし、その可能性が下がって最近は政権批判に回ってるようだ。ご都合主義橋下。

私は、岸は以前から政権ヨイショ発言が目立っていたので、始めから閣僚入りやブレーンなど狙っているだろうなとは思っていた。予想は当たった。見透かされた岸。

次辺りは、須藤とか入れるんじゃないか? 笑



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/808.html#c15

[政治・選挙・NHK281] バッハ氏宿泊ホテル前で「五輪中止」「帰れ」デモ隊30人と警官にらみ合い(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 前河[6282] kU@JzQ 2021年7月10日 21:44:24 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[121]
日本も捨てたもんじゃないかも。理不尽不誠実に立ち上がる人がいる。

一般人は日常的には、政治家に行政を任している。

しかし、政治家が間違いを犯した時は電話で苦情、テレビやラジオに意見を言う。ネットに意見を書く。署名を集めるなど、様々な手法を用いて間違いを指摘する事はできる。

しかし、どの手段を用いても、どうも批判や怒りが政治家や行政に伝わらない場合が多い。マスコミも何をビビってるのか?ゆるゆるだし。

その伝える手段として、デモは国民の声を行政や権力者に伝える正統的な手段なのだが、日本ではどうもこの理解が不足している。

デモをやる奴はヤバい系の人か?など偏見も有るだろう。

確かに人々が大勢集まると暴走する危険性などは無くはない。

しかし、これは警察側も同じで過剰防衛で威圧的・暴力的になるケースは海外ではよくある。(ミャンマーに至っては過剰防衛ではなく、虐殺だ)

日本の警察は大丈夫か? で、日本は民主主義国家として、民衆があまりに大人し過ぎて権利や理不尽を訴えない傾向が強く、これをいいことに好き放題不正やアンフェアを繰り返して来たのが安倍・菅だ。

今回のパンデミック下での五輪ゴリ押し開催というめちゃくちゃ判断もその安倍・菅、IOC、電通などのエゴイズムが生んだ産物。

それに怒りを表しデモを行い、「国民の生命を守れ」と五輪中止を訴えるのは「正義の活動」と言える。

極端な偏った思想の持ち主や過激な人々ではなく、極当たり前の主張ではないだろうか。

デモは平時では仰々しく感じる時もあるが、こういうめちゃくちゃ行政を国がしてしまう時。間違った判断をしてしまう時は大事な表現の場だろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/809.html#c14

[政治・選挙・NHK281] <ワシントン・ポストが痛烈批判>米紙「東京五輪、安全安心なのは自己責任同意書で武装したIOCだけ」(クーリエ・ジャポン) 赤かぶ
27. 前河[6283] kU@JzQ 2021年7月10日 22:27:41 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[122]
皮肉が効いてる良い文章だね。逆説的な痛烈批判。こういう言い方は熱くなっている勢いやノリに水をぶっかける効果がある。

>9万3000人の選手、コーチ、役員、スタッフ、メディアが、世界中から3600の部屋に1万8000のベッドを備えた選手村にやってくる。

ホントバカだよな。もうこの環境・状況だけで既にアウトだろ。世界中から93000人が来るなんて、感染拡大を狙ってるとしか思えない。

>「コロナ禍で分断された世界で、スポーツは人と人をつなぐ」

山下さんも日本の誇りだと思っていたのに残念だ。絆や一丸となって頑張ろうというのは、命あっての事だ。

命を脅かす危険を増大させる五輪はそれ以前の問題だよ。

考える順番が間違っているよ。爆弾が会場に降り注ぐ中でスポーツ競技やりますか?

目に見えにくいだけで同じ事ですよ。想像力が必要だ。新型コロナ感染症とは人を無差別に襲う爆弾だよ。そりゃ一気には死なないが、何日か後から危機に陥る。

スポーツに没頭し強靭な精神力を鍛えられ壁を乗り越える様には頭が下がりますが、それとみんなのためになる事を冷静に客観的に判断する力とは全く関係がない事がよくわかる。

アスリートで活躍しても、政治判断が良くないケースが多いように感じる。橋本、山下、増田…… 体制派に飲み込まれるケースが多いかな。有森さんみたいな冷静な人もいるけどね。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/806.html#c27

[政治・選挙・NHK281] 聖火リレー“水鉄砲”事件で「五輪テロ対策」のズサンさ露呈…国民の不安は増す一方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[6284] kU@JzQ 2021年7月10日 22:58:42 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[123]
まあ、倫理的にはやってはいけない事だが、不謹慎ながら動画を見て笑ってしまった。

これはテロとは呼べないな。オリンピック反対!と弱々しくも本人なりには踏ん張りながら、炎の部分目掛けて弱い水鉄砲をチューチューかけていた。

凶悪というよりも、何か可愛そうな気もしたな。

もっとも、ガソリンとかアルコールなら大犯罪に繋がり論外だが、危害を加える感じはなかったな。

いかに五輪反対派であろうとも暴力的反発は許されない。

しかし、これはおばちゃんなりの正義感だったんじゃないか?

テロの心配をするより、いかにオリパラ開催が理不尽であり、市民に不満がたまっているのではないかと菅は解釈した方がよいな。頭を冷やすべきはおばちゃんばかりではなく、菅もだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/805.html#c19

[政治・選挙・NHK281] 『報ステ』新キャスターに決まった大越健介に期待! NHK時代、安倍晋三と岩田明子記者の圧力で『NW9』キャスターを追われた過去… 赤かぶ
42. 前河[6285] kU@JzQ 2021年7月10日 23:27:07 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[124]
>古賀氏と同氏を起用した松原文枝プロデューサーが更迭。大越氏も交番。

結局、こういう事をしているから、日本は報道の自由度ランキングが低くなってる。

報道ステーションとニュース23を毎日録画し見比べているが、明らかに報道ステーションは政権批判が緩い。

ニュース23は政権のマイナス面をちゃんと紹介するが、報道ステーションはスルーだ。

後藤さんが毎日出ていた時はまだ良かったが、今はへなちょこ番組。

腫れ物に触れるな的の逃げの姿勢がありありとわかる。あの女解説員は良いことを言うこともあるが、何かを気にしてるような煮え切らない言い方。覇気がなくてイライラする。

関係ないがモーニングショウの山口が最近は政権批判に躊躇しなくなってきて、報ステの女解説員を越えた。

小川さんは報ステから、TBSニュース23に移って株を上げたが、大越氏とやらは、政権テレビ局のクソNHKから移って来た訳だから、汚名返上の良い機会では?

株を上げられるか?注目。見た目は軽そうだが、お手並み拝見。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/804.html#c42

[政治・選挙・NHK281] 『報ステ』新キャスターに決まった大越健介に期待! NHK時代、安倍晋三と岩田明子記者の圧力で『NW9』キャスターを追われた過去… 赤かぶ
43. 前河[6286] kU@JzQ 2021年7月10日 23:36:38 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[125]
>大越氏も交番。 ❌

大越氏も降板。 ⭕️



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/804.html#c43

[政治・選挙・NHK281] 安倍前首相の自己矛盾 国民を自分の敵と味方に区分け、サイコパスの域に… ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 前河[6287] kU@JzQ 2021年7月11日 00:02:13 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[126]
↑まあ、サイコパスと発達障害と自己愛性パーソナルとIQの低さの四つ位を合わせ持ってるんですよ。

だから、危ないだけの政治家なのだけど、なぜかその特異性を「スゴい」と勘違いして持ち上げたのがそもそもの間違い。

表舞台には立たせてはいけない政治家だったんです。

そして、最後は利権に利用されただけだから、安倍を心底評価している人は皆無でしょう。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/791.html#c36

[政治・選挙・NHK281] 聖火リレー“水鉄砲”事件で「五輪テロ対策」のズサンさ露呈…国民の不安は増す一方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[6288] kU@JzQ 2021年7月11日 00:56:28 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[127]
しかし、ゲンダイもこの程度の事で、テロだ危ない!とか騒ぐのはお門違いじゃないか?

五輪開催で感染者が増えるとわかっていて開催し感染者が増えたら、大量殺人だろ。

そっちの方がテロに近い。

法律とは難しいね。ちょっとでも触れたらたいした事が無くても逮捕され、正規の手続きを踏めば事実上の大量殺人でも罪には問われない。

これは、法律が現実の事象に上手く対応しておらず(綿密さがなく)、雑で表面的、形式的になっているせい。落ち度がスゴい。


安倍・菅はそういう道義的に許されない犯罪まがいの行為が多いし、特に安倍の場合は、実際に法に触れてる犯罪がいくつもあるように思う。なぜ逮捕されないのだろうか?素朴な疑問だ。

だからと言って軽々しく法を犯してはならないが、少なくとも安倍に関しては、水鉄砲おばさんの1000000000000倍は悪い奴だと思うのだが。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/805.html#c20

[政治・選挙・NHK281] <政治的完全敗北をとっとと認めろ> もう誰もポンコツの言うことなんか聞きゃしない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 前河[6289] kU@JzQ 2021年7月11日 03:41:43 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[128]
>政府の休業要請に応じず酒類提供を続ける飲食店について、酒類の卸売業者に取引を止めるよう要請したのだ。

さすが西村、安倍の弟子。自由主義の原点を破壊する規制・脅迫政治発言を平気で言う。

これまさか観測気球でやったか?まあ、ここまで来るとあなたどこの国の政治家か?と言いたくなるね。

>卸売業者にとって飲食店は「お客さま」だ。客に対して「売らない」と言わねばならない嫌な役回りを業者にさせるのは筋違いだろう。

業者に行政執行官をやらせるつもりだったのか?頭がおかしい。西村は資本主義の仕組みを理解しているのか?独裁共産圏の国で極悪教師に小学生が洗脳されてしまったような発言だな。バカ過ぎる。安倍譲り。

>驚愕したのは、休業要請に応じない飲食店に関し、西村が「金融機関と情報共有しながら、順守を働きかけてもらう」と発言したことだ。

これ、法律に抵触するんじゃないか?独裁国家が闇の取り締まりをしてる様な陰湿な暴挙だな。権力乱用がスゴい。西村って変な奴だとは思っていたが、ここまで変な奴だったのか。病院行ってこい。

学生レポートなら間違いなく赤点で教授に叱られるレベルだな。

ちゃんとした根拠なく融資を止める?こんな非人道的な発想をする事自体が狂人級。

>与野党から「優越的地位の乱用につながる」と批判が噴出し

当たり前だ。こんな非常識キチガイ発言。性格が悪いのか?安倍による菅政権への嫌がらせか?

「融資を制限するといった趣旨ではない」って、金融機関に言及したらそれしかないだろ。しゃべればしゃべるほど墓穴を掘るタイプの政治家。

こんな人でなしの政治家に任しているのは、国家の危機だ。背筋がゾッとする悪夢。寒気がする。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/811.html#c25

[政治・選挙・NHK281] 聖火リレー“水鉄砲”事件で「五輪テロ対策」のズサンさ露呈…国民の不安は増す一方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 前河[6290] kU@JzQ 2021年7月11日 06:05:00 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[129]
↑それは昔だろ。今は天皇にそんな権限はない。平たくじゃなく現実とはかけ離れた暴言だな。

天皇の意思に少しでも逆らえば、即、逮捕なら、オリンピック開催を強行した管は即、逮捕だな。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/805.html#c22

[政治・選挙・NHK281] 聖火リレー“水鉄砲”事件で「五輪テロ対策」のズサンさ露呈…国民の不安は増す一方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 前河[6291] kU@JzQ 2021年7月11日 06:46:05 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[130]
↑いいね。水鉄砲で焔を消すぞアピール運動ね。

始めに「水は入れてません」と水鉄砲の中が殻になっているのを見せて断り、「これは五輪に反対し、炎を消したいという意志表示です!」とみんなで訴える。水鉄砲を上に上げて前後に振る。

痛烈な皮肉反対運動ね。

開会式に反対デモをやる際にどうだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/805.html#c24

[政治・選挙・NHK281] 聖火リレー“水鉄砲”事件で「五輪テロ対策」のズサンさ露呈…国民の不安は増す一方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 前河[6292] kU@JzQ 2021年7月11日 06:49:41 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[131]
>水鉄砲の中が殻になって ❌

水鉄砲の中が空になって ⭕️


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/805.html#c25

[政治・選挙・NHK281] YouTube投稿3時間後に削除された動画!数千人のCovid患者を完治させてきた医師が ワクチンに強い警告を発する  (Stew Peters… 魑魅魍魎男
15. 前河[6293] kU@JzQ 2021年7月12日 14:12:45 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[132]
二酸化塩素が効くのかどうかは知らないが、例えば後から非常に安くて簡単に治る治療薬が見つかった場合に、利権で潰される可能性は十分あるね。

市民の生活よりも利権というのはよくある話だろう。しかし、本来は業界・企業の利権で国民が被害を被る可能性がある場合、政治に正義感があれば、政治の力で防ぐ事は可能。

しかし、今の政権は国民の生活よりも利権を重視する凶悪な政権なので、逆に利権を守る危険性がある。

陰謀的なネット話題はウソデマが多いが、誰かが検証確かめる必要性は感じる。

ワクチンによる死者が国内だけでも556人以上出ている事を報道しない(これを報道した読売は偉かった)テレビマスコミはちょっと酷いな。

ワクチンを勧めたい気持ちは分からなくはないが、大事な事象を報道しないのは、ウソをついているに等しい。アンフェアである。

しかし、この記事は確めようがないな。全くのデタラメかもしれないし、本当かもしれない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/816.html#c15

[政治・選挙・NHK281] <ワシントン・ポストが痛烈批判>米紙「東京五輪、安全安心なのは自己責任同意書で武装したIOCだけ」(クーリエ・ジャポン) 赤かぶ
42. 前河[6294] kU@JzQ 2021年7月13日 02:22:22 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[133]

>>40さん、同意どうも。


>アベ以来のペテン政権の、狂気すら垣間見える倒錯したありよう、今回の西村の恫喝としか言いようのないやり方が普通になっている自民党にノーを突きつけるために、一人でも多くの人が投票所に足を運んでくれることを心から願う。

確かに。どんな政党による政権ができようが、とにかく自民だけはNoだ!

「自民はダメだよな。だけど野党よりはマシだよな」なんて100%間違っている。

自民が全ての政党で一番ダメな政党だ。

公明や維新も酷いが、それでも自民はもっと酷い。遥かに酷い。こんなダメな政党はどこにもない。唯一無二の酷さ。

立憲がどうとか民民がどうだとか細かい事はどうでもいい。自民ウンコ政権に比べたら100倍はマシだ。


投票で自民を入れるな。自民だけは入れるな。自民は最下位に落とす必要がある。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/806.html#c42

[政治・選挙・NHK281] 枝野立憲への支持が高まらないワケ 野党第1党の座を守るのに固執 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 前河[6295] kU@JzQ 2021年7月13日 03:18:36 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[134]
↑また意味不明な在日ネタ。在日外国人の何が気に入らん?

外国人だけでいい奴悪い奴は決まらない。日本人にいい奴と悪い奴がいるようにね。

君達は差別主義者か?

差別してると回り回って自分も差別されるからやめた方が良いぞ。悪い事をしてると自分に振りかかってくるからな。報いを受ける。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/780.html#c58

[政治・選挙・NHK281] 西村コロナ担当大臣“令和の預金封鎖令”発言で政府が火消しに躍起 ツイッターで謝罪も批判止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[6296] kU@JzQ 2021年7月13日 05:53:45 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[135]
西村 :「休業要請に応じていただけない店については、金融機関に対してしっかり情報を共有しながら順守の働きかけを行っていただく」

酷いなこれ。不当な脅しだろ。日本の政治家の発言とは思えない非常識ぶり。

以下、モーニングショウからの情報を得てからの意見。

やはり公正取引委員会の法律に違反してたな。

「優越的地位の濫用」

慌てて引っ込めたのは世論の反発もあるが、法律に触れるとわかりヤバいとして引っ込めたのだろう。

公正取引委員会によると、
「優越的地位の濫用」とは、
「自己の取引上の地位が相手方に優越している一方の当事者が相手方に対し、その地位を利用して正常な商慣習に照らし不当に不利益を与える行為」のこと。

この行為は独占禁止法によって、「不公正な取引方法」として禁止されている。

行政が法律違反とはシャレにならない。

玉川さんは行政権の乱用。警察国家と言われても仕方がないと。

山口も「言語道断だ」と。

やり方が汚いんだよね。

恐怖政治西村。ゲシュタポ西村

「1大臣の権限ではこんな大それた事は言えないはずだ」とラジオで言ってたな。菅や内部の人間は知ってたはずだと。

管が怪しい。発想は管っぽいよな。権力乱用具合が。

西村は辞任すべき。あまりに小売業、取引先、金融機関をバカにした話だ。このような業界を軽視したイジメ。高飛車な態度は絶対に許してはならない。

クビだクビ。

撤回して済む話しか?

西村 : 「酒類の提供停止に協力頂けない店に対し、酒の販売事業者に酒類の提供を行わないように要請を行う」

これに対して、酒類卸会社の社長 : 「商売人に物を売ってはいけないなんて言ってはダメ。大臣にそんな権限はない。世間知らずで怒りを通り越して呆れた。飲食店との間には信頼関係がある。注文を受けて商品を持っていかない選択肢はない。取り締まりのような事に加担できない」

西村最低だな。恥を知れ。商売の自由に口出し脅す。自由主義の意味も理解していない。今の行政は悪代官か?バカ代官。


山口 : 「西村大臣は思いつきでこういう事を言っているのではなくて、彼の言っている事は要するに『社会全体で協力という名の元に営業している飲食店を締め上げろ。みんなで締め上げて生きましょう』という会見をした。私はこれは緊急事態宣言の矛盾が表れたと思う。少数の業界に致命的な打撃を与えて、その犠牲の元に社会を回していくという。そして、さらにさらに締め上げるという。その事に私たちは気づき始めている。政府はこういうのを根本的に考え直すべき。我慢だ我慢だと言うだけではどうにもならなくなっている。」

最近良いこと言うね山口も。


だから自民党はダメなんだよ。こんな主権の制限に平気で言及するのは自民と維新くらいなものだろう。

主権の制限が好きな安倍派と橋下。S気質がスゴい。制限ばかりで保障はしない。

西村も生きた化石具合が安倍にそっくりだ。

時代遅れのウンコ野郎だな。


クビだクビ。


早く辞任しろ。更迭しろ!間抜けな管じゃ無理か。



http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/834.html#c16

[政治・選挙・NHK281] 『報ステ』新キャスターに決まった大越健介に期待! NHK時代、安倍晋三と岩田明子記者の圧力で『NW9』キャスターを追われた過去… 赤かぶ
53. 前河[6297] kU@JzQ 2021年7月13日 06:20:58 : 9hLQJUOZEw : WEVnNVpUYWJ1T2M=[136]
>>46

貴殿の朝生の話は面白い。確かにグダグダ。

詳しい話は色々と参考になる。

私は、山口はそんなダメではないと思う。

官僚の味方をする発言をする時や森の女性差別発言を庇った時はかなりムカついたが、五輪に関する政府の対応にはかなり批判的。まあ主観は各個人の勝手ではあるが。

山口の議員になりたい等目的は知らんが、比較的最近のコメは良いと感じることが多い。

例えば、↓

西村 : 「酒類の提供停止に協力頂けない店に対し、酒の販売事業者に酒類の提供を行わないように要請を行う」

に対して山口の発言。↓

山口 : 「西村大臣は思いつきでこういう事を言っているのではなく、彼の言っている事は要するに『社会全体で協力という名の元に営業している飲食店を締め上げろ。みんなで締め上げて生きましょう』という会見をした。私はこれは緊急事態宣言の矛盾が表れたと思う。少数の業界に致命的な打撃を与えて、その犠牲の元に社会を回していくという。そして、さらにさらに締め上げるという。その事に私たちは気づき始めている。政府はこういうのを根本的に考え直すべき。我慢だ我慢だと言うだけではどうにもならなくなっている。」


西村最低。商売の自由に口出し脅す。自由主義の意味も理解していない。今の行政は悪代官。最近は割りと良いこと言う山口。


http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/804.html#c53

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > WEVnNVpUYWJ1T2M= > 100000  g検索 WEVnNVpUYWJ1T2M=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。