★阿修羅♪ > Y2pPaU4zSmcwRmM= > 100000
 
g検索 Y2pPaU4zSmcwRmM=  
 
Y2pPaU4zSmcwRmM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/y/y2/y2p/Y2pPaU4zSmcwRmM=/100000.html
[国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年2月25日 16:19:53 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[1]
内政干渉に強く抗議する癖に、自分達は平気で内政干渉をする国。矛盾してませんか?
一国の代表を他国が勝手に決めるのは民主主義と言えますか?
問題があるのなら、まず国家間で話し合いの場を設けるのが民主主義では?

経済制裁により、一番犠牲になるるのは国民です。そして、独裁の犠牲になるのも国民です。
どの国もそこに暮らす国民を第一に考える視点が抜けていると感じます。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c8

[政治・選挙・NHK257] 小沢代表「政権が今回の民意を無視なら全力で闘う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
46. 2019年2月27日 10:19:26 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[2]
沖縄の環境、歴史、民意を踏みつけ、地方自治権を否定する現政権。軟弱地盤の上にいつ出来るとも分からないものを建設し、国民の税金を湯水のように垂れ流そうとしている現政権。日本国民だけでなく、アメリカもこの様な現政権の愚行を批難すべきだ。こんな軟弱地盤の上に基地を作るなんて人命軽視以外ないのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/886.html#c46
[政治・選挙・NHK258] 東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」 JAXVN
53. 2019年3月07日 11:46:31 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[3]
子供という言葉でどれだけ【大人】は子供を馬鹿にしているのだろうか?

人生経験で言えば、確かに【大人】より子供は経験が浅い。
だが、だからこそ【大人】よりも世界が見えることがある。だからこそ【大人】よりも世の中のおかしさに気付けることもある。

なぜなら【大人】とは世の中の矛盾や不公平さに妥協を繰り返してきた者ばかりだからだ。
見てみろ。【大人】達が作り出してきた世界を。
日常時には、他者の財を奪うことや他者の命を奪うこと、環境破壊を犯罪とし、イジメはいけないと子供たちに言い聞かせながらも【大義名分】を振り翳し非日常を作り出せば、それらを良しとする戦争を繰り返している、この世界の有様を。
この様な世界を妥協してきた【大人】とは、【大人】が馬鹿にする子供よりも劣っているのではないのか?

この件だけでなく、子供の言うことではないから誰かの成りすましだ、誰か大人が言わせているのだと言い張る【大人】達よ。
そうやって逃げて永遠と括弧付きの大人のままでいるつもりか?
それこそが、幼稚で姑息な【子供】である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/202.html#c53

[政治・選挙・NHK263] 激震走らせた「れいわ新選組」 2議席獲得し政党要件を突破 国政変えるスタートラインに立つ(長周新聞) 肝話窮題
1. 2019年7月23日 10:49:05 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[4]
船後さん、木村さん。このお二方が国政に参加できること。それを強力に後押ししてくれた山本太郎さんに心から感謝致します。

幼い頃から障害を抱えた母と歩んでいた私には、この国の人権意識の低さが身に沁みて理解出来ます。
この国は障害をもった人々や何かしらのハンデを抱えた人々に全く優しくありません。
障害を抱えた人々を置き去りのやってます感溢れるバリアフリー。何かしらイチャモンをつけて障害者等級を下げようとする役所。医師や看護士、介護士、そして親族による虐め…。本当に酷いものです。
誰もがハンデを抱える可能性はあるというのに、当事者意識、人権意識を持たない政府、そして国民(私の場合親族も含みます)には、心底うんざりしていました。
その一方、無知で何も出来ず、結局母を助けられなかった私自身を今尚悔んでいます。

船後さん、木村さんが国政に参加されることで、この国の上層から末端まで拡がる低すぎる人権意識とハンデを抱える人々の社会進出を阻む壁が壊れ、誰もが幸せに向かって進める道が出来ることを願います。
また私自身も後悔だけでなく、出来ることを探していかなくてはとお二方の姿に奮起している次第です。

母が生きていれば今のお二方の姿に涙を流し喜んでいたことでしょう。
本当にありがとうございます。
どうか無理をなさらず、お体は大事にしてください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/524.html#c1

[政治・選挙・NHK264] 「表現の不自由展」の中止が突きつけた重大な課題 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
7. 2019年8月06日 13:58:49 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[5]
国民全体の幸せのためではなく、政財界等の一部のための歪な国家体制とは、如何に国民(他国も含む)に対し粗野で粗暴であるか、また歪な国家体制が流布した差別思想により国民が如何に粗野で粗暴になるかを現代に渡り問題提起してくれているのが、このトリエンナーレ、慰安婦、徴用工問題である。

事実、日本人女性も諸外国の国民と同様に慰安婦にされ、また他国に身売りされ、老若男女が富国強兵の名の下に強制労働に従事させられた。
アメリカの民間人への空爆、原爆投下では、国民の命や生活が奪われたし、日本人もアジア諸国で横暴を働き、そこで暮らす国民の命や心、生活を破壊した。

そして、今もこの国は歪な国家体制により、権力批判への妨害、女性蔑視、ブラック労働が蔓延る人権軽視、国民の心、命を軽視した社会が続いている。

視野を拡げ世界を見れば、日本と同様の歪な国家体制により、今も尚、自国や他国の権力からの経済的暴力を含むあらゆる暴力に苦しむ多くの国民が目に映るだろう。

権力に虐げられる被害者である国民は、差別思想に踊らされ加害者になることなく、歴史(日本は戦争犯罪を自らの手で裁くことも必要)と権力、そして自身の心を直視し、国民全体の幸せを追求してゆく国家体制、世界体制を作るため、国籍を越え手を繋ぎ、時に切磋琢磨していくことこそ、この国と世界において今一番必要だと私は思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/192.html#c7

[政治・選挙・NHK264] 八代弁護士、河村たかし、松井一郎が“慰安婦問題はデマ”とネトウヨ並みフェイク! あらためて中曽根証言など日本軍関与の証拠… 赤かぶ
33. 2019年8月06日 15:54:26 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[6]
他の板にも書いたが、国民全体の幸せのためではなく、政財界等の一部のための歪な国家体制とは、如何に国民(他国も含む)に対し粗野で粗暴であるか、また歪な国家体制が流布した差別思想により国民が如何に粗野で粗暴になるかを現代に渡り問題提起してくれているのが、慰安婦、徴用工問題であると言える。

事実、日本人女性も諸外国の国民と同様に慰安婦にされ、また他国に身売りされ、老若男女が富国強兵の名の下に強制労働に従事させられた。
アメリカの民間人への空爆、原爆投下では、国民の命や生活が奪われたし、日本人もアジア諸国等で横暴を働き、そこで暮らす国民の命や心、生活を破壊した。

そして、今もこの国は歪な国家体制により、権力批判への妨害、女性蔑視、ブラック労働が蔓延る人権軽視、過去の隠蔽と改竄(公文書の隠蔽と改竄)による歴史隠蔽と民主主義の否定等、国民の心、命を軽視した社会が続いている。

視野を拡げ世界を見れば、日本と同様の歪な国家体制により、今も尚、自国や他国の権力からの経済的暴力を含むあらゆる暴力に苦しむ多くの国民が目に映るだろう。

権力に虐げられる被害者である国民は、差別思想に踊らされ加害者になることなく、歴史(日本は戦争犯罪を自らの手で裁くことも必要)と権力、そして自身の心を直視し、国民全体の幸せを追求してゆく国家体制、世界体制を作るため、国籍を越え手を繋ぎ、時に切磋琢磨していくことこそ、この国と世界において今一番必要なことだと私は思う。

権力に国民の命やどこの国の命も奪う権利はない。
権力に国民を洗脳する権利はない。
この様な歪な権力を存在させる義務は私達国民にないのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/202.html#c33

[政治・選挙・NHK264] 八代弁護士、河村たかし、松井一郎が“慰安婦問題はデマ”とネトウヨ並みフェイク! あらためて中曽根証言など日本軍関与の証拠… 赤かぶ
35. 2019年8月06日 16:27:11 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[7]
33に追記。
戦争へと誘導し、国民の手を血に染めさせ、国民の命や他国の国民の命を奪わせた者たち。
一部の人間に罪を被せ、後は国家の責任とすることで自らの責任は曖昧にして逃げた。
自民党や東電の対応と同じだ。美味しいとこだけいただいて、事後処理は全て国民に被せる。
どこの国も国民は権力による被害者であり、またこの腐敗した権力による差別思想の流布により国民は加害者にまでされてしまった。

放射能被害、侵略行為、慰安婦や南京事件をなかったことにしたいのは、責任追及されたくないからだろう。
原爆投下は戦争を早く終結させ被害を抑えるための正しい判断と言ってるアメリカと同じ。
それと、自らのしたことをなかったことにしたり、正当化することで自らの罪から逃げたい軍に従事した国民もいるな。
そして、日本国民の一部もアメリカ国民の一部も、責任追及から逃れたい本当の犯罪者たちの言う事を事実じゃなくても信じたいから信じている者もいる。
自らのアイデンティティーを守るために。それが、自分自身を苦しめる結果になっているとも知らずに。

現実を見てみろ。生産性という人間性を無視した言葉により老若男女問わず切り捨てられるこの国の有様を。公文書は隠蔽、改竄し、都合の悪いものは全て黒塗りする権力者の姿を。国民の命や財産を守ると言いながら、私利私欲のために国民の命を繋ぐ水や食を外資に売り渡す売国奴共の群れを。

同じなのだ。今の安倍政権とこの国を世界大戦へ突入させ、国民の命を奪い、国民の手を血に染めさせた人間は。安倍の祖父の岸、中曽根、他にも沢山いる。この国や他国の国民を不幸にし、それを糧に肥え太ってきた者たちが。
責任とらせないとダメだ。逃していてはダメだ。
国を愛するなら、国を汚し、命を踏みつける汚物から目を反らしてはダメだ。差別思想に染まる自身の弱い心から逃げてはダメだ。

もう一度言う。
権力に国民の命やどこの国の命も奪う権利はない。
国民を右や左、国籍、肌の色、思想や宗教で分断するような洗脳的な先導をする権利はない。
そんな粗野で粗暴な権力を行使する国家を存在させる義務は私達にない。
全ての国民が幸せに生きるため、そのためにだけ国家とは存在価値があり、だからこそ国民の金や労働による運営を許可しているのだから。

手を取り合おう。国を越えて。もうこれ以上、過ちを繰り返さないために。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/202.html#c35

[政治・選挙・NHK264] 戦争の「反省」は天皇だけ。追悼式で安倍含め三権の長は「反省」なし。遺族が丸山批判の謝辞(日本がアブナイ!) 笑坊
14. 2019年8月16日 19:17:05 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[8]
歴史を省みず、己の罪と向き合えない者と運命を共にすれば、この国の未来は再び凄惨なものになる。
戦争で犠牲になった人々の声を聴き、二度と同じあやまちを繰り返さず、彼らの送りたかった未来を現実にすることが、今を生きる私達に出来る本当の弔いだと私は思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/527.html#c14
[政治・選挙・NHK267] 米国CIAとつながる日テレが、安倍おろしの決定打を放った:日本会議の傀儡・安倍氏はクビを洗って待つしかない!(新ベンチャー… 赤かぶ
47. 2019年11月14日 11:17:17 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[9]
FTA隠しのためにメディアが騒ぎ出したように思えるね。自民、立憲、国民民主党はFTA19日衆院の採決日程で合意したし。
またモリカケのように半端に終わらせるんじゃないか?
どうもそんな気がしてならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/330.html#c47
[政治・選挙・NHK267] 桜を見る会、来年は中止。官房長官が表明も「余計に怪しい」の声(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 2019年11月14日 11:28:29 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[10]
国民がサクラで踊っている裏でFTAが進められている。
自民党、立憲、国民民主党が19日衆院通過の採決日程で合意。
ここにも目を向けないと危険だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/346.html#c11
[政治・選挙・NHK269] 伊集院光がNHK『100分de名著』で「東京五輪、本当にいるのか」! 全体主義生む構造を指摘したハヴェルに触発されて(リテラ) 赤かぶ
22. 2020年2月13日 19:52:14 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[11]
熱狂が嫌いだ

TVが作った人気
ありもしない価値
そんなもんに踊る

熱狂が大嫌いだ

自分の五感で感じ
自分の五感を信じ
身近な友を信じる

そこから遠のいた
熱狂が心底嫌いだ

TVが垂れ流す日本礼賛自慰番組
職人の努力は国家に置き換えられ
「日本って凄いね」とバカが見る

スポーツを利用した疑似戦争
個人の汗は国家に置き換えられ
国旗振り振り「頑張れ日本」

凄いのは国家ではない
偉いのは国家ではない

物事歪め心歪める
熱狂が大嫌いだ

その熱狂の後に何が来る?

熱狂が大嫌いだ

自分の五感で感じ
自分の五感を信じ
身近な友を信じる

そこから遠のいた
熱狂は狂気でしかない
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/566.html#c22

[政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
27. 2020年2月27日 13:51:22 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[12]
コロナ対応だけでなく、様々な案件で安倍政権の窮地である今国会。早く閉じたくて堪らない安倍政権。まさに、それを援護するような要望ではないだろうか?
確かに、重度障害を抱えた体では無理があるだろう。ならば個人的に休み、休まなくてはいけなくなった現状の防疫体制を批判するのが野党議員としての仕事ではないか?
重度障害を抱えた議員が産まれたことは、この国の転換であり喜ばしいことだが、舩後議員の出した要望はやはり安倍のメル友なのだとしか思えない。

今やるべきは、インフルエンザ特措法をコロナに適用させること。それが出来れば改憲なんて必要ない。今の法で出来る事を一切やらず、医療機関や保健所に責任丸投げし、コロナ対策予算は一人あたりに換算すると百数十円と他国と比較しても少なすぎる予算しか出さない現政権は許せない。

また、れいわの要望通りの予算が出たとしても現政権の下では、どこに流れるか不安でしかなく、提出する情報の正確性に信頼が置けない状況で休会して適切な対応が出来るのか甚だ疑問である。
また、休会すれば防疫体制の不備を追及出来る場がなくなってしまうことや、休会したことにより様々な案件の捏造、隠蔽、世論工作が進む可能性もある。
要するに、安倍政権を退陣させること以外、コロナ対策は不可能だと私は思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c27

[政治・選挙・NHK270] 独裁的政治への危機感なさすぎ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年3月09日 20:04:42 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[13]
現在立憲、国民民主、社民党は、緊急事態宣言を行う際【原則として国会の事前承認を得ること】【宣言に基づいて行った措置などについて、適時、国会に報告すること】を求めている。
もともと新型インフルエンザ特措法には緊急事態宣言は記されているし、緊急事態宣言の拘束を作る提案自体は間違っていないと思う。
それと、緊急事態宣言についてだが、今でも様々な法案には緊急事態宣言が含まれているし、2011年3月11日に出された原子力緊急事態宣言は今も解除されていないのが現状。
どうも緊急事態宣言に過剰反応起こし、野党共闘を壊すように仕向けられているようだね。原発事故のプロパガンダ(安倍の流布したデマが真実のように描かれているらしいね…)映画も公開されているし。
第一野党の立憲を壊したくて仕方ないんじゃないのか?それこそ、緊急事態条項を入れる改憲のために。本丸はこれだろ?これで漸く、今まで強行採決してきた法案が国民に刃を向けることになるからな。

立憲と国民民主がFTAの採決に応じたって時は、桜の追及(公職選挙法違反並び政治資金規正法違反)で安倍政権を終わらせてFTA阻止出来るかもってタイミングだったし、立憲の広報の追及は来年に持ち越すっていう逃げ腰姿勢のTweetだったから立憲と国民民主に不信感を抱いた。だが、今回は別だ。おかしいのは報道じゃないか?
最初に書いたが、もともと新型インフルエンザ特措法に緊急事態宣言はあるからね。

それと、気になるのがもう一点。
れいわの動きと党首の山本氏。野党共闘を視野に入れているとしながら、党首が野党叩きに勤しんでいる姿は安倍と同類に映る。一般人や党首でなければまだ良かったが、議員でなくても党首だからね。以前は消費税5%で共闘も国民側に立った野党への圧力だと思っていたが、今の現状(検察が公職選挙法違反でも政治資金規正法違反でも動かないが故に野党共闘し選挙に勝つしか退陣させられない現状)でまだ野党叩きだからな…。
結果、れいわは野党共闘潰しのための緑の狸率いた希望の党と同じに今の自分の目には見えるんだよな。
以前の山本太郎氏の国会の内外での活動は評価していたし、重度障害者を国会に送り込んでくれたことは(舩後議員が安倍のメル友というのは引っかかるものがあったが)喜ばしく思っていた。それだけに残念だ。
まあ、ケチって火炎瓶を山本氏だけ追及出来たのは安倍か安倍の後ろと繋がっていたと考えると合点がいく。
違うというなら、自民党の重鎮の控える選挙区に立候補を立て、そして山本氏自ら立候補してみろ!
そして、四の五の言わず、安倍政権を終わらせるを旗印に野党共闘しろ!
安倍政権を引き摺り下ろすことに全力を尽くさないと内輪もめで改憲まで持ち込まれる。(もしくは、立憲支持がれいわに流れ、れいわが維新化し、改憲賛成に回る可能性も最悪ある。)
それだけは避けないと、この国は終わる。
なんせ、安倍政権は内閣人事局や法の解釈変更により三権分立をぶっ壊し、公文書隠蔽と改竄、データー捏造、度重なる重税と防疫の不手際による国民生活の破壊と生命の危機にまで発展しているのだからな!
検察が動かない以上、いくら安倍政権の不祥事を追及しても選挙でしか下ろすことは出来ない。
色々な視点や意見もあるだろう。れいわ支持者から叩かれることは覚悟している。
だが、「この国に共に暮らす大切な命と心を守りたい、自分と自分の大切な命と心のために」この意思は同じはずだ。
一度でいい。信者にならず、立ち止まって考えて欲しい。

長文、失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/439.html#c31

[政治・選挙・NHK270] <山本太郎>インフル法改正、緊急事態宣言について。  赤かぶ
41. 2020年3月11日 21:25:03 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[14]
今のこの国の現状でこれ以上対応が遅れれば、経済的に国民は困窮しコロナ以上の被害が出る。
故に早急に手を打つ必要があるが、新型インフルエンザ特措法の緊急事態宣言を現政権が恣意的に利用する可能性はこれまでの行いからも否定できない。
TPPやFTAなどのように目下に迫らない危機での附帯決議ならば反対だが、目下に迫る危機の前では附帯決議くらいしか野党の手がないのが現実ではないだろうか。
野党がどのように反対しても数の力で押し切られ、また野党の反対により対応が遅れれば、与党陣営はこぞって野党叩きに利用するだろうからな。野党にとって難しい判断だと思うし、これを狙って与党はコロナ対策を遅らせたのかもしれないな。加えて野党共闘潰しも兼ねているんだろうよ。

それと、れいわの言うように十兆円規模の補正予算を組ませたとたとしても、今の政権じゃどこに流れるか分かったものじゃない。
数々の被災地が放置され、復興増税の金が不正に流れた現実みれば分かるだろ?
今ならこれ幸いと株価吊り上げるのに使うんじゃないか?

本当に汚い政権だ。唾棄すべき、この世の汚物。
あんな露骨で誰の目にも明らかな公職選挙法違反並び政治資金規正法違反で検察が動かない以上、野党共闘し、選挙で勝つしかない。
こんな選択しかないのが様々な意味で歯痒いが…。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/491.html#c41

[政治・選挙・NHK270] <山本太郎>インフル法改正、緊急事態宣言について。  赤かぶ
65. 2020年3月12日 13:07:12 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[15]
>41に追記。
消費税ゼロを自民党議員が言い出している。
この動きをみると、与党は緊急事態宣言以降、思い切った防疫、経済対策を打ち出してくる可能性が高い。
そうなると、国民はどう思う?
「やはり自民党、公明党」
「緊急事態宣言なんてたいしたことない」
そんな世論が形成されないか?
そして、与党支持者を増やし、選挙に挑む。
その後改憲(緊急事態条項を入れた本当の独裁体制樹立)の流れだろう。
だから、緊急事態宣言を煽れば煽るほど、この後野党支持者が離れるぞ。
311から今現在に到るまで原子力非常事態宣言は解除されていないんだからな。
絶対に忘れるな!現政権が国民へしてきた仕打ちを!
惑わされるな!自民党と公明党(維新も含む)こそ国賊だ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/491.html#c65
[政治・選挙・NHK270] 森まさこ法務大臣のデタラメ答弁。こんなのよく司法試験に合格したな!委員長もまったくの無能ぶりを発揮。森大臣は辞任、法務… gataro
18. 2020年3月12日 14:06:53 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[16]
森法務大臣は自分の意思であんな答弁をしているのだろうか?
もし、官邸の意向であれば、自民党のセクハラ的パワハラではないのだろうか?
女性にあんな愚かな答弁をさせることで、昔ながらの女性が政治に口出すなという空気を作っているように思えてならない。
自民党議員の年寄り連中の今までの数々の暴言の中からもそんな側面が浮かび上がってくるからね。
それに反して、心強いのが野党の女性議員たち。
自民党議員の腐りきった価値観をこれからもどうかぶち壊して言って欲しい。
それにしても、法務大臣があんな答弁をするとは…。
検察はあそこまで愚弄されてもまだ動かないのだろうか?
動かない様を世間に見せることで、法治国家は崩壊したと国民に見せているのだろうか?
こんな愚を許す与党とそれに加担する維新は、次の選挙で絶対に落とさないといけないな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/511.html#c18
[政治・選挙・NHK270] 速報!自民有志議員が安倍政府に消費税ゼロ要求!  赤かぶ
107. 2020年3月12日 17:04:56 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[17]
他スレにも書いたが追記を含めて再度書き込む。

消費税ゼロを自民党議員が言い出している。
この動きをみると、緊急事態宣言以降、与党は予想に反し思い切った防疫、経済対策を打ち出してくる可能性があると思う。
そうなると、国民はどう思うだろうか?
「やはり自民党、公明党」
「緊急事態宣言なんてたいしたことない、寧ろ必要だ」→(緊急事態条項までもたいしたことない、必要と思わされる)
そんな世論が形成されないか?
そして、与党支持者を増やし、選挙に挑む。
その後改憲(緊急事態条項を入れた本当の独裁体制樹立)の流れだと自分は考えている。
また、緊急事態宣言を煽ったのは野党の支持者離れを起こさせ野党弱体化のため。
311から今現在に到るまで原子力緊急事態宣言は解除されていない現状をみても、それが正解だと自分は見ている。

与党が今後、思い切った防疫、経済対策に舵を切ったたとしても、今までの防疫体制は最悪であったことは忘れてはいけない。それと、病床削減するのに補助金出したり保健所削減したりと、自民党がやって来たことといえば、こういう非常時をなお一層非常事態にするようなことばかりだということも。
そして、内閣人事局による三権分立の破壊、公文書隠蔽、改竄、データー捏造、メディアへの圧力と操作を駆使してゾンビのように権力の座に座り続けてきた奴らだということも同様に忘れてはいけない。
こんな政権、今さらどんなことをしても絶対に信用出来ないし、信用出来るわけもないんだからな。

絶対に忘れるな!現政権が国民へしてきた仕打ちを!
野党共闘、選挙に勝って国民の手に日本を取り戻そう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/508.html#c107

[政治・選挙・NHK270] 安倍、復興も汚染水の制御もきちんとできず。災害対策能力を暴露。福島の避難者はまだ4万人いる(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年3月12日 19:13:24 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[18]
沖縄の基地問題。
大多数の国民は自分に関係ないと知らない顔してきた。
福島の原発事故。
大多数の国民は自分に関係ないと目を反らしてきた。

いくつもの災害でいくつもの被災地が出来ても、
数多の命が苦しみの涙を流し、数多の命が声をあげても
「今の自分さえよければ幸い」と
大多数の国民は耳や目を塞ぎ口を閉ざしてきた。

その結果が今ここにいる
「今の自分さえよければ幸い」の政府。
その結果が今ここにいる
「今の自分さえよければ幸い」の財界。
その結果が今、目の前に広がる現実。

数多の命と寄り添おう。
数多の涙に寄り添おう。
「今の自分さえよければ幸い」そんな世界はいつか必ず壊れてしまう。
「今のこの国さえよければ幸い」そんな国はいつか必ず不幸が訪れる。
遠くの国での戦争はいつか必ずこの国に戦火をもたらし、遠くの国の飢餓はいつか必ずこの国に飢えをもたらすから。

数多の命と寄り添おう。
数多の涙に寄り添おう。
「今と未来の自分の本当の幸せのために」
数多の命と手を取り合おう。
ばら撒かれた差別や偏見を乗り越えて。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/496.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 残念だが、オリンピックは中止するしかないだろう。(日々雑感) 笑坊
7. 2020年3月13日 18:17:35 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[19]
今までも散々、被災地は放置し人命軽視、国民の声は悉く無視し強行採決、公文書は隠蔽と改竄、データーは捏造し私服を肥やすことだけしてきた政権だ。
データー捏造して、日本ではパンデミック起きてませんだの、緊急事態宣言出してやってます感だけの対策したら終息しましただの、これくらいのことは平気でやると思っている。
そして滞りなくオリンピック開催しようと目論んでいるんじゃないか?
おまけに、メディアやネットへの介入を駆使して「やっぱり自民党、公明党頼りになる」って世論を形成し改憲へ向けようとするだろう。
その結果、国民がコロナに罹患しても他の病名として扱われることになるだろうな…。

こんな政権、引き摺り下ろす手が選挙以外にないのが嫌になるよ。検察動かないし、デモはコロナで難しいし…。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/546.html#c7

[政治・選挙・NHK270] 浜矩子「コロナウイルス対策を『世のため』でなく『我がため』にする安倍政権は許されない」〈AERA〉 赤かぶ
74. 2020年3月14日 14:10:06 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[20]
経済については、改憲のための票取りに思い切ったことをやると予想している。とはいえ、今のコロナ対策予算では減税メインになるが、ある程度の予算を上乗せしてくる可能はあるだろう。野党が何度も大規模な予算を組めと要求してもしなかったのにやるのか?と疑問に思うかもしれないが、あくまでも与党主導(勝手な独断)で決めた風を吹かせたがる(ガキで中二病な)政権だし、改憲のために世論を靡かせるため&数々の不祥事を国民に忘れさせるため金をばら撒くくらいやりそうだと思うよ。
そして、終息宣言後(もしくは改憲が可能になり次第)に大規模な増税を打ち出すと思っている。[IMFが消費税20%にあげろと言っていたし…]

防疫については、メディアやネットへの介入と圧力を駆使し、やってます感満載のアピールを始めるだろう。その後【データーを捏造し】終息宣言し、滞りなくオリンピック開催しようと目論んでいると考えている。(WHOにも金ばら撒いてたな)
その結果、国民がコロナに罹患しても他の病名として扱われることになるだろうな…。
今までも散々、被災地は放置し、国民の声は悉く無視し、公文書は隠蔽と改竄、データーは捏造し私服を肥やすことだけしてきた、一時が万事我がため政権だからね。
これくらいのことは平気でやると思っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/550.html#c74

[政治・選挙・NHK270] 守銭奴テドロスが170億円寄付した安倍晋三を礼賛!  赤かぶ
18. 2020年3月14日 20:08:09 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[21]
国内外の印象操作には金を出すが、国民へは金を出さない安倍政権。
本当、馬鹿なんだろうね。国民を幸せにすれば安泰なのにね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/576.html#c18
[政治・選挙・NHK270] 日本政府の「遅く少ない」武漢肺炎対策で国民は「漠たる不安」からいつまでも解放されない。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年3月15日 00:09:18 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[22]
息の詰まる空気と人間が怖い

咳一つで凍てつく視線に
喘息患う人は
「喘息です」とバッチをつける

息の詰まる空気と人間が怖い

マスクの取り合い殴り合い
転売しては荒稼ぎ

自分だけは…
家族だけは…

誰もが人間、誰もが生身
明日の命は神のみぞ知る

風邪の一つくらいひかせて欲しい
誰もが人間、誰もが生身

息の詰まる空気と人間が怖い

【安倍政権の今までの庶民虐めの政策と数々の不正。そこに追い打ちをかけた酷い防疫体制。結果、人々の心は政府不信とコロナへの恐怖で壊れかけている。どうか、自身と大事な家族の身を守るように自身と大事な家族の心を守って欲しい。心が壊れれば、社会は壊れ、自身と大事な家族の命の危険に繋がるから。】
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/572.html#c6

[政治・選挙・NHK270] 「五輪延期」かわした安倍首相の会見 裏で進む「消費減税5%」と電撃解散計画〈週刊朝日〉 赤かぶ
31. 2020年3月15日 16:51:43 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[23]
>>29さん。
>【人の屍の上に立つ自由・繁栄は認めない、それを認めるのは反社会勢力だ】

私も誰かを犠牲にして成り立つ繁栄、社会はおかしいと思います。
経済面では搾取され生きるために安いものを追い求める人々と貿易黒字のために安い労働力として使われる人々がいる一方、この経済システムによって潤っている人々がいます。こんな大多数が困窮している現状はそもそも繁栄していると言えるのでしょうか?
私は、ただ一部の人間が大多数を奴隷とし栄華を極めているのは、人類の歴史から見ると何の進歩もない惰性であり、とても繁栄と呼べないと思います。
社会システムについても警察、軍人(自衛隊も含む)や死刑を宣告する裁判官や死刑執行人など、どうして誰かに負担や犠牲を強いるのか、また暴力や権力による暴力を正当化し続けそれを当たり前としているのか理解出来ません。
とはいえ、経済面では税制の変更など既存の社会システムにより打てる手は多々あるでしょうが、今の社会システムを変えるためには新しい社会システムを構築する必要があり、こちらはなかなか難関だと思います。
全世界の意識改革が進み、(一部の人間の望む社会システムではない)様々なアイデアが出てくれば、本当の意味で誰もが犠牲にならない自由と繁栄をもたらす社会が築けるのではないでしょうか。
こんな腐りきった社会を作ってきたのも人なら、いい社会を作れるのもまた人だと思いますし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/586.html#c31

[政治・選挙・NHK270] 日本国民は主権在民の権利を行使しよう。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年3月15日 17:18:06 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[24]
共産党はれいわが消費税廃止を掲げる前から廃止を掲げているが、なぜこの記事は共産党を省くのだろうか?
共産党は、政党助成金に企業献金も受け取らないから、財界が扱い辛いからでは?
共産党を省く野党共闘を私は一切受け入れられないな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/601.html#c3
[政治・選挙・NHK270] 三原「首相のお言葉をスル〜」と怒るも、意図不明だった安倍会見+報道の自由わからぬ自民(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2020年3月16日 14:54:38 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[25]
安倍の愚かなこと。
いくら歴史を改竄しようが自らの行いにより、祖父や大日本帝国の悪辣卑劣さやド外道ぶりは真実だったと世界的に広告していること。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/619.html#c4
[政治・選挙・NHK270] 《東京五輪、実は「中止」で決定済み? 安倍政権の都合で発表は5月か=江守哲》東西嘘つき疑惑代表習近平さんと安倍晋三さん《… お天道様はお見通し
16. 2020年3月16日 15:43:22 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[26]
金でコロコロ変わるWHO。資本主義、新自由主義体制であり単なる独裁政権の癖に共産党という偽物の看板ぶら下げてる中国共産党と瓜二つな自由民主党。
こいつらを早くどうにかしないとね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/617.html#c16
[政治・選挙・NHK270] コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2020年3月17日 16:12:10 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[27]
解釈変更による定年延長、しかも口頭決済なんて絶対に許してはいけない。それと閣議決定で何でも押し通せる与党(維新を含む)一強状態を打破しないと、改憲せずとも今すでに独裁状態だ。
こんな政権を国民は政権として受け入れる必要はない。反社会的勢力による国家破壊、クーデター政権でしかないのだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/632.html#c22
[政治・選挙・NHK270] 「共産党の山添拓氏が問題の答弁をめぐり「ご自身の個人的な見解は変わらないか」と問うと、森氏は短く「はい。変わりません」… gataro
3. 2020年3月17日 16:26:02 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[28]
内閣人事局や解釈変更による三権分立の破壊と口頭決済という体制破壊。憲法も解釈変更で破壊。国民軽視、人命軽視でお友達だけ優遇。
税、国有地、公的行事など全てを私物化する安倍政権。
こいつらのやっていることは、反社会的勢力によるクーデター以外の何ものでもない。よって、国民はこんな反社会的勢力を政権として受け入れる必要など微塵もない。
公僕も安倍共の私僕にならず、自身の良心と向き合え。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/637.html#c3
[政治・選挙・NHK270] 正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!  赤かぶ
56. 2020年3月17日 17:05:41 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[29]
参院選の頃、れいわの大西氏は「消費税廃止を掲げているのはうちだけ」というようなことを言っていたね。もともと共産党が掲げていた政策なのに。こういう所なんだよな。れいわが信頼出来ないところは。
他党の政策ぱくっといて平気でうちだけと言える立候補者と統率出来ていない党首。
統率出来てないどころか、共産党と共闘していながら、党首自ら「野党」と一括にしてFTAの採決の時叩く無礼者ぶり。
自分達の票が延びること優先で、野党共闘なんて本当は視野になく、野党潰しに躍起になっている感じを受ける。
そういうとこ、本当安倍と同じ。
他にも共産党と政策被ってることとか、党としての存在意義すらどうなのかと感じるね。
党首と党そのものを省み改めないと、れいわは今のままなら邪魔な存在でしないよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c56
[政治・選挙・NHK270] 正気か? 安倍とボス交した立民が阿部知子を処分!  赤かぶ
60. 2020年3月17日 17:14:17 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[30]
>>56訂正。

参院選の頃、れいわの大西氏は
→参院選の頃、れいわから立候補していた大西氏は
邪魔な存在でしないよ。
→邪魔な存在でしかないよ。

失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/643.html#c60

[政治・選挙・NHK270] 検査拡大を訴える大谷クリニック院長が『モーニングショー』から消えた! 上念司の卑劣”デマ”攻撃、検査不要派とネトウヨの電… 赤かぶ
39. 2020年3月17日 17:33:03 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[31]
原発事故後、自民党政権になってからのメディアと同じだな。
いい加減メディアは、スポーサーや政府からの圧力に屈せず、国民の生命を守るための情報発信という視点に立ち返って欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/646.html#c39
[政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
20. 2020年3月17日 20:55:06 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[32]
消費税とれいわについて。
・参院選の頃。れいわから立候補していた大西氏は、もともと共産党が掲げていた政策であるにも関わらず「消費税廃止を掲げているのはうちだけ」ということを言っていた。
・共産党と共闘していながら、党首自ら「野党」と一括にしてFTAの採決時に街頭演説で叩いていた。

上記は、自分達の票が延びること優先で野党共闘など一切視野になく、野党潰しに躍起になっている感を受ける。

・党首である山本氏は常々「消費税5%か廃止が共闘の絶対条件」と言っていた。
・党首である山本氏は、誘われれば自民党とも組むと言っていた。
・自民党の若手議員が最近消費税0%と言い出している。
・「消費税をなくすなら安倍政権でもいい」という目先の得のためなら人権をも手放すという愚かなことを今現在言い出している一部のれいわ支持者がいる。

上記から導き出される答えは、自民党とれいわがこれから結託していくということではないだろうか?

要するに、れいわは改憲に届くように野党共闘を阻害し、自ら自民党の補完勢力になることだけを念頭に活動していたのではないだろうか?

他にも共産党と政策がほぼ被ってる事も問題だ。同じなら共産党に自ら入ればいい話であり、他党と被る政策しか持たない党というのは存在意義がない。ならばなぜ、共産党とほぼ被る政策を打ち出しているのか。それは、共産党の支持者をれいわ支持者にすること。そのために、野党叩きを繰り返していたと考えれば辻褄が合う。

山本氏の自由党時代の活動や重度障害の方を国会に送ってくれたことは(安倍のメル友の舩後議員には一抹の不安があったが)今でも頭が下がる思いだが、権力と権力となりえる者らに対しては崇拝ではなく、常に警戒し批判の目を持ち続けるのが有権者として当然の姿勢だ。
それを怠ったが故に、安倍政権が存在しているのだからな。
れいわ支持者よ。崇拝者にならず、常に批判の目は持ち続けよう。

どんな経済対策持ってこられようと、今までの安倍政権の暴政とそれを許してきた与党は許さない!
目先の人参に踊ることなかれ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c20

[政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
25. 2020年3月18日 00:20:53 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[33]
>>23さん。
同意見です。消費税より脱原発や平和憲法が大事。そして、何より今までの安倍政権の暴政とそれを許してきた与党(維新を含む)は許せません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c25
[政治・選挙・NHK270] GPIF22兆円の損失 株価暴落&運用失敗でまた年金が消えた(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2020年3月19日 19:00:51 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[34]
下がると分かっていながら、売り抜けるために余計に年金投与しただろうね。そして、責任者は逃げる。
はっきり言って詐欺。
国民はこんなバカ共のやりたい放題の尻拭い押し付けられるだけでいいのか?
いい加減、本気で責任追及して責任とらせないと駄目だ。
東電もそう、今のコロナ対応もそう。なんでもしっかり責任追及しないから、やりたい放題やられるんだ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/698.html#c21
[政治・選挙・NHK270] 自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと… 赤かぶ
42. 2020年3月26日 05:38:45 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[35]
>>25さん。
自分もそう思います。
ただ立憲を叩き、れいわに利するだけの記事。中立性、公平性皆無ですね。

れいわは何だかんだ与党叩きをし国民のためなど言ってますが、結局与党に利するために存在しているのではないでしょうか?今、立憲が弱れば、与党が一番喜びますし。
だいたい、舩後議員、木村議員のためを思うなら、前回の参議院選挙でご自身を比例第一にしておけば良かったのではないですか?
自身の誤りを棚上げし、外野から他党叩きに必死な姿は理解しかねます。

それから、れいわ支持者もこの記者同様かなり思考に偏りがあり、中立性、公平性皆無なようで心配です。もっと、山本氏の話だけでなく、他党の国会審議もご覧になればよろしいと思いますよ。
今現在、与党と向き合っている野党の審議をね。

追記。日本人とは、詐欺に騙されやすく、ファシズムに踊りやすい国民性なのではと危惧しております。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/848.html#c42

[政治・選挙・NHK270] 自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと… 赤かぶ
44. 2020年3月26日 06:00:43 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[36]
>>42に追記です。

宗教の怖さ
・(組織側から)提供されている情報以外は全て嘘であると教えられ、与えられた狭い領域でのみ考えるようになる。
・崇拝する者を批判されると一切聞く耳を持たなくなり、批判者を敵と見なすようになる。

これが政治家であれば、安倍政権のように数々の不祥事でも支持者が離れず、大多数の国民が不幸のドン底に突き落とされます。

だからこそ、れいわ支持者には、一度立ち止まって、批判者の声や批判的な記事にも目を通して欲しいと思っています。(自分も与党と野党、れいわの様々な記事やTwitterなどに目を通しています)

権力を握る者やこれから握る可能性のある者に対しては、崇拝ではなく、常に警戒し批判の目を持ち続けるのが有権者として当然の姿勢であり、怠れば独裁政権が出来上がりますから。

「信じたいから信じてる」それはただの怠慢であり逃げです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/848.html#c44

[政治・選挙・NHK270] 自民・森山国対委員長、れいわ木村議員と面談 「安住先生が直接聞いて下さらない以上、森山先生に窮状を訴えていくしかないと… 赤かぶ
61. 2020年3月26日 17:43:42 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[37]
自民党が今までどれだけ国民を欺き民意を踏み躙ってきたかを考えれば、れいわと自民党とこの記者が結託し、立憲潰しに動いていると見てほぼ間違いないというのが感想です。
「自民党の方がマシ」という方がいらっしゃいますが、その様に仕向ける世論構築のためにもこの件はあるのでしょう。
自民党は長年与党を続けてきたことからも分かる通り、老獪であり、世論の動かし方を把握しています。後ろに電通もいますし。
安倍政権、そして自民党を終わらせたかったら、もう少し警戒心を持つことです。
それと、この最悪の国内状況(コロナへの対応の酷さが各国より抜きん出て酷く、国民の生命財産が危機的状況)を作り出した安倍政権と自民党、公明党を叩かず、野党叩きに躍起になっている人間など一切信用できません。

何度も長文失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/848.html#c61

[政治・選挙・NHK270] <いよいよ来るぞ! 緊急事態宣言>首相が政府対策本部の設置指示 26日中に閣議決定へ 新型コロナ(毎日新聞) 赤かぶ
36. 2020年3月26日 17:54:53 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[38]
安倍政権の数々の不手際によって、緊急事態が作られたと言っても過言ではない。
緊急事態宣言を出すのなら、まず安倍政権の責任を問い質し、少なくとも安倍の首を差し出す必要があると思うが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/863.html#c36
[政治・選挙・NHK271] 5月末に1千万世帯だけ現金給付か?〜一律給付、用途なし商品券を推奨+緊急事態宣言はいつ?(日本がアブナイ!) 笑坊
14. 2020年3月31日 03:52:32 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[39]
本当、頭悪い政権だ。
経済対策のためじゃないんだよ。防疫のための外出自粛とその間の生活の補償のための現金給付だ。
これをセットでやらなきゃ誰が外出自粛出来るか!
それと、今は株に金を投資してる場合じゃない!
株価上げたからったら、さっさと減税、納税免除して中小企業守れ!
それとも、このまま中小潰して大企業と派遣労働者だけの国にしたいのか?
いい加減にしとけよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/150.html#c14
[政治・選挙・NHK271] 日本はなぜ「飲食店や酒場にいくな」というだけで補償をしないのか…英、独、仏は休業の飲食店に従業員の賃金や家賃を補助(リ… 赤かぶ
39. 2020年4月01日 16:45:55 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[40]
【日本は他国と違って憲法に「緊急事態条項」がないから緊急時に他国のような対応が出来ない】って世論形成して、そこから改憲に持ち込むつもりなんじゃないか?
そのために不安と不満を撒き散らす対応をしていると見ると、今の政府の対応も合点がいく。
ただそれ…かなり無理あるけどね。

・安倍政権と自民党がこれまで行ってきた新自由主義政策(病床削減、保健所削減など)による防疫体制の悪化
・安倍政権の現状の防疫体制(春節時に中国からの観光客を受け入れたこと、ダイアモンドプリンセス号の乗客への対応と乗客を公共の乗り物で帰宅させたこと、インフル特措法のコロナ適応の遅れ、オリンピックのために検査を受けさせなかった事など)による感染拡大
・補償なき自粛による経営悪化や倒産と社会の混乱

上記3点の安倍政権と自民党の責任は今後当然問われることになるし、憲法に「緊急事態条項」があってもなくても関係なく出来る事をやらないのだから国民にとって必要のない政権だということを自ら立証したにすぎないからね。
また、今の対応では、国民の不満は政権に向かい党員などの支持者も離れ、自民党内での亀裂や公明党との亀裂も生まれ、にっちもさっちもいかなくなることも目に見えている。
それなら、さっさと他国のように全国民に安心して自粛出来る額の給付金を配り、減税と納付免除やライフラインと家賃の免除などのしっかりとした生活補償をすれば、支持率向上による与党内の団結強化と野党弱体化に繋がり、改憲までスムーズに進めたのにね…。
今から緊急事態宣言出して動いても後の祭り。遅すぎて、「オリンピック延期が決まるまで待ってた」「人命よりオリンピックや利権重視」ってことがバレバレでどうしようもない。もう既にメディアコントロールで何とか出来るレベルじゃないんだよな。それこそ他国と比較出来る世の中だから下手に政権庇うとメディアの存在価値すら失う(もう殆どないけど…)レベルだと思うよ。
改憲が遠のいたのはいいが、このままでは、中小企業はどんどん倒産し国民生活は困窮、大企業(国内外)と派遣労働者ばかりの国になる。今まで通してきた売国法案を見ると、それも安倍政権の狙いの一つに見えるしな。
本当、一刻も早くこんな政権退陣させないと、戦後の焼け野原同様、酷いことになる。
国民と野党(与党よりの議員や維新は除く)の団結が必要だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/200.html#c39

[政治・選挙・NHK271] パチンコホールの自粛規制がないのは、与野党議員40名がパチンコ業界から金を貰っているせい。(かっちの言い分) 一平民
16. 2020年4月01日 20:26:15 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[41]
パチンコとカジノ利権を持つ議員は与野党関係なく無数にいるね。クリーンなのは共産党くらいだろう。
小沢はIRの最高顧問みたいだし、パパブッシュが亡くなった時の自由党の記者会見で小沢はパパブッシュと親密だったと話していたね。
緑のたぬきの小池担いで希望の党作らせて民主党破壊したのも小沢だろ?
ここ小沢信者多いけど、IR含めアメリカネオコンと蜜月に見えるとこや改憲論者なとこも信用出来ないんだよな。
故に、小沢の下にいたれいわの山本も自分は疑っているし、党としてみれば共産党以外はどこもダメだと思っている。
だが、与野党越えた反共体制により共産党は負のイメージを刷り込まれてしまって票が伸びないからね。(資本主義、新自由主義、独裁体制であり共産主義とはいえない中国共産党と日本共産党を同一視させたり、昔は党内部に反乱分子紛れ込ませて暴れさせて過剰に広告したりと色々あったよな…。国会や国会外の活動見れば一番国民よりだし、企業献金や政党助成金貰ってないから大企業や与党、諸外国にもガンガンもの言ってるけどね。)
なので今の現状、数がなければ民主主義と立憲主義の破壊者で人権と命を軽視し大企業と利権のためにしか働かない働き者の愚か者の安倍政権を倒せない以上、カスやゴミが混ざってようが野党共闘しかないのが現実だと思うよ。
国民がもっと政治に関心を持ち、パチンコ利権やIR利権、外資や軍需産業との利権や癒着のある議員を落としていければ一番だけど、そこに到っていない以上、野党共闘応援して最悪を避ける策しかないんじゃないかな。

長々と持論失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/183.html#c16

[政治・選挙・NHK271] 山尾、山本太郎、玉木氏と自民・石破派議員が勉強会(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 2020年4月04日 14:50:10 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[42]
石破議員は言わずと知れた改憲派であり、山本氏の自由党時代の党首は小沢議員で改憲派。そして、その小沢議員が現在合流している国民民主党の玉木議員や改憲論議に前向きである山尾議員も改憲派とみて間違いないと思う。
故に、国民民主党とれいわは、野党共闘を掲げながらも護憲派である立憲民主党叩きと共産党外しをしている傾向にあるね。

>>47さんの言うように、「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」=「軍法」=「軍隊」だと自分も思うし、改憲を視野に入れているってことだろうし。

敵国条項はどうするつもりだろうか?
また、安保、日米地位協定はどうするつもりだろうな。

パパブッシュが亡くなった後の2018/12/4の自由党定例会見で小沢議員はパパブッシュと懇意だったと話をしていたこと、小沢議員はIRの最高顧問であることを考えると、小沢議員や山本氏は、安倍政権の媚米体制を批判しつつもアメリカ利権のために働いているのではとの疑念を抱くよ。

これは余談だけど、何度思い出しても本当腹立つのが2018年夏、大雨により四国や中国地方に被害が出ている際の国会。
「こんな時に与党は何をやっている!人命よりカジノか!」と腸煮えくり返る思いだった。そんな国民の気持ちを汲み取って山本氏が国会で「こんな時にカジノか!」と与党にぶつけてくれたね。本当、その通りだと思ったよ。でもね、それ言うなら自分のとこの党首(自由党党首)にまず言わないとね。

もう狸の化かし合いは結構だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/271.html#c48

[政治・選挙・NHK271] 山本太郎が警鐘「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」(FRIDAY) 赤かぶ
9. 2020年4月05日 16:38:22 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[43]
>>8追記。
パパブッシュが亡くなった後の2018/12/4の自由党定例会見で小沢議員はパパブッシュと懇意だったと話をしていたこと、小沢議員はIRの最高顧問であることを考えると、小沢議員や山本氏は、安倍政権の媚米体制を批判しつつもアメリカのために働いているのではとの疑念を抱いている。(2018年中国、四国地方が大雨の時の国会で、よくもまあ「こんな時にカジノか!」なんて言えたもんだな)
軍需産業により生きるアメリカは、厭戦ムード漂っている上に財政難だから、日本の憲法を変えて今度は金だけでなく日本人を戦場に送りたい。だから、改憲後は徴兵制を敷くかアメリカのように経済的に困窮させて徴兵したいと考えているだろう。そのために今まで安倍政権は数々の憲法違反な法案など強行採決してきたからね。
コロナで国民生活が脅かされている時に「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」を論じている者達は、安倍政権の操り手と同じで、安倍政権後に総仕上げする部隊だという可能性が高いってことだ。
操り手に気をつけないと、頭変えても同じになるし、史上最悪な安倍政権が退陣した後ほど安心感から国民は油断しやすい。
人情溢れる言葉に騙されず、今権力を握っている者達やこれから権力を握る可能性がある野党、そしてその後ろもしっかり国民は監視し、おかしいことがあれば支持政党であっても声をあげ、選挙の際は立候補者だけを見ず、どんな癒着や利権を持っているかまでチェックして投票しなくてはいけないね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/306.html#c9
[政治・選挙・NHK271] 山本太郎が警鐘「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」(FRIDAY) 赤かぶ
27. 2020年4月05日 18:59:41 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[44]
>>14が指してるのは自分のことか?都合が悪かったのか書き込み消されたようだけど、確か自分だと思うのでレスしておくよ。
読む気になれないなら、強制した覚えはないので、無理して読まなくていいぞ。
構ってもらいたい?アホらしい…。今がどんな状況か分かってないな。怒っているんだよ。国民の命や生活を守らず補償なき自粛を強いる政府に。
イカれた文章ね。イカれてるのは非常時にバカな対応する内閣とそれを糺せない与党だろ?そして、「コロナウイルスを政治利用するな!」って言ってる影で不要不急な改憲論じている奴らだろうが。
それも分からない方が基地外だ。
それと、今は外出自粛で引きこもり要請出てるんだよな。感染拡大を防ぐためにも、引きこもらないといけないね〜。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/306.html#c27
[政治・選挙・NHK271] 山本太郎が警鐘「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」(FRIDAY) 赤かぶ
32. 2020年4月05日 19:34:00 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[45]
消されたので、(少々書き直しと追加し)再度書き込む。

・人工呼吸器、マスク、防護服、消毒用アルコールなどコロナ対応に必要な物を製造する能力のある企業にすぐに取り掛からせ、不足なく提供出来る体制をつくる
・病床削減をただちに止めさせ、逆に病床を増やすために公金を使う(それでも足りなければ、オリンピック会場やイベント施設などの今ある施設を利用しコロナ対応にあてる)
・医療従事者の確保と彼らの感染防止を第一に考えた医療体制を作る(自民党の削減による不足分は海外からの援助も視野に入れる)
・感染経路特定のため、また感染拡大防止のため検査員を増やし検査数を増やすこと(病院内では一般外来や入院患者との接触による院内感染を防ぐため他の窓口を設置し、すぐに検査が受けられる体制が望ましいと思う。また他の窓口を設置出来ない病院はコロナ疑いの患者を受け入れないようにする)
・メディアを使い定期的に正確なデータを公開し、国民に見えない敵を可視化させる
・感染拡大防止のため生活に不可欠な業種以外は職業差別などせず、全て終息まで休ませ、安心して自粛出来るよう給付金を配り、納税とライフラインや家賃の免除をする
・生活に不可欠な業種で働く労働者には、その分ボーナス手当を出すこと
・住所不定の方々のためのケア(安心して生活出来る場所の提供と生活のため給付金を配る)
・子供達の教育を受ける権利を守るため、インターネットによる授業の配信とそのために必要なPCやモデムなどを持っていない家庭に提供する
・自粛による児童虐待、家庭内暴力増加の可能性があるため、相談窓口を増やし、被害者が身を守れる場所をしっかり確保すること

各国の対応を参考にし、雑ではあるが自分なりにまとめてみた。ざっとこれだけある。これだけあるのに何一つまともにせず、懲りずに利権漁りする無駄飯食いの与党。そしてこんな時に改憲論議してた中谷元防衛大臣、石破派、国民民主党の玉木、れいわの山本氏、山尾議員。

非常時だからこそ、化けの皮剥がれてよく分かる。誰がこの国に不要な議員か、誰がこの国に必要な議員か。
これまで自民党(大阪では維新)が進めてきた新自由主義政策による害悪も…ね。
しっかり見ておくよ。もちろん、他の野党議員も。
それにしても、安倍下ろした後は一時的に石破を立てて、その後選挙で野党連立政権大勝、自民党総崩れで野党落ちを考えてたが、命より改憲か…。石破や石破派が今やることは、内閣のバカな失政を今すぐ止めて、生活と命を守る政策を出させることだろうが!改憲論じている暇なんてない!この国で生きる人々の生活と命を守るため、それ一点に集中しろ!それが出来ない議員は時間と金の無駄だから議員辞職しろ!

長々と駄文失礼。
>>14読まなくていいし、絡まなくて結構。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/306.html#c32

[政治・選挙・NHK271] 山本太郎が警鐘「安倍政権はコロナウイルスを政治利用するな」(FRIDAY) 赤かぶ
38. 2020年4月05日 21:15:45 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[46]
>>37さん。
他スレにも書いたが、「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」=「軍法」=「軍隊」であり、改憲を視野に入れているってことだろう。
何より今コロナ対策より必要なことか?少し考えればわかる。
それに、下記は消された文章の続きだ。また消されるかもしれないが再度書いておくよ。

【パパブッシュが亡くなった後の2018/12/4の自由党定例会見で小沢議員はパパブッシュと懇意だったと話をしていたこと、小沢議員はIRの最高顧問であることを考えると、小沢議員や山本氏は、安倍政権の媚米体制を批判しつつもアメリカのために働いているのではとの疑念を抱いている。(2018年中国、四国地方が大雨の時の国会で、よくもまあ「こんな時にカジノか!」なんて言えたもんだな)
軍需産業により生きるアメリカは、厭戦ムード漂っている上に財政難だから、日本の憲法を変えて今度は金だけでなく日本人を戦場に送りたい。だから、改憲後は徴兵制を敷くかアメリカのように経済的に困窮させて徴兵したいと考えているだろう。そのために今まで安倍政権は数々の憲法違反な法案など強行採決してきたからね。
要するに、ここで「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」を論じている者達は、安倍政権の操り手と同じで、安倍政権後に総仕上げする部隊だという可能性が高いと自分はみている。
操り手に気をつけないと、頭変えても同じになるし、史上最悪な安倍政権の後ほど国民は油断しやすい。
人情溢れる言葉に騙されず、今権力を握っている者達やこれから権力を握る可能性がある野党、そしてその後ろもしっかり国民は監視し、おかしいことがあれば支持政党であっても声をあげ、選挙の際は立候補者だけを見ず、どんな癒着や利権を持っているかまでチェックして投票しなくてはいけない】
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/306.html#c38

[政治・選挙・NHK271] 小沢一郎氏「今度こそ『隠蔽』がこの国を滅ぼす」(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 2020年4月07日 17:49:49 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[47]
30万円の現金給付の対象は、月収8万円。フリーランスは必要経費を除いて月収3万円。
しかも、収入半減して月収17万円の人が9万円になっても対象外。フリーランスも同様、月収7万円の人が4万円になっても対象外。
配る気なし、国民の命や生活を一切守る気なし!
ただ30万円という数字だけで、他国よりやってます感をアピールし国民を騙しているだけ!
他国と同様、さっさと一律現金給付しろ!
国民の命と生活を守らないどころか、破壊する与党(維新も含む)と国民の命と生活を守ることに必死になれない野党議員は、絶対に次の選挙で落とそう!
国民の命と生活を守ることこそ、国防だ!
それも分からず、この非常時に改憲(自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律=軍法=軍隊であり、改憲論じているのと同じ)を論じていたアホども何て不要!
声をあげよう!命と生活を守るために!

追記。
パパブッシュが亡くなった後の2018/12/4の自由党定例会見を見て欲しい。小沢議員はパパブッシュと懇意だったと話をしている。それに、小沢議員はIRの最高顧問。

また、IR事業で中国の件は問題になったが、一方、横浜のIR事業のラスベガス・サンズ(トランプの最大の支援者のシェルドン・G・アデルソン氏)について、共産党の辰巳議員が追及していたことはニュースにもならなかったね。日本って国の実態がよく分かる例だよ。

操り手に気をつけないと、頭変えても同じになるし、史上最悪な安倍政権の後ほど国民は油断しやすい。
人情溢れる言葉に騙されず、今権力を握っている者達やこれから権力を握る可能性がある野党、そしてその後ろもしっかり国民は監視し、おかしいことがあれば支持政党であっても声をあげ、選挙の際は立候補者だけを見ず、どんな癒着や利権を持っているかまでチェックして投票するくらい利口にならないといけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/360.html#c32

[政治・選挙・NHK271] 小沢一郎氏「今度こそ『隠蔽』がこの国を滅ぼす」(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2020年4月07日 18:11:32 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[48]
>>34
野党共闘を阻害してきたのが、国民民主党、れいわ山本。この上に立つのが小沢。
反原発の立場からも、立憲、共産党、社民党の連立政権を望む。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/360.html#c36
[政治・選挙・NHK271] 小沢一郎氏「今度こそ『隠蔽』がこの国を滅ぼす」(日刊スポーツ) 赤かぶ
54. 2020年4月07日 21:40:40 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[49]
福島原発事故のことがテーマの映画が公開されたね。安倍の吐いた嘘そのままのやつ。あれ、安倍政権だけの希望で作らせたと思うか?当然、東電や原発関係者と推進派によるプロパガンダって考えるだろ?
安全装置外した件とかないことにして、全て菅政権のせいにして責任逃れしたいもんな。他にも全国の原発止めた菅政権の英断を恨んでるし。
そして、それと呼応し菅議員の所属する立憲叩きしてるのがれいわの山本氏。小沢議員や山本氏は、口では反原発とか言ってるけど、国民民主党に入った時点で分かるだろ?石破(東電に娘が入社している)とも連携してるし。
本当、役者だね。騙されて個人献金した人は勉強代だと思うことだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/360.html#c54
[政治・選挙・NHK271] <遂に本音が出た!>都市封鎖も出来ず…憲法の限界あらわ 安倍首相「緊急事態条項」明記に前向き 国家の危機に備え(夕刊フ… 赤かぶ
51. 2020年4月13日 04:04:37 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[50]
予想通りの展開だな。【日本は他国と違って憲法に「緊急事態条項」がないから緊急時に他国のような対応が出来ない】って世論形成して、そこから改憲に持ち込む算段で、そのために不安と不満を撒き散らす対応をしていたってことだ。
こいつらクソ共と連動しているのが、この非常時に勉強会と称し改憲(自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律=軍法=軍隊であり、改憲論じているのと同じ)を論じていたアホどもってことだ。
いい加減、もう騙されるなよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/491.html#c51
[政治・選挙・NHK271] 「休業補償」なき「自粛要請」は感染拡大を招くだけだ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年4月13日 12:06:16 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[51]
国会議員の給料、5月から月額26万円アップらしいな。
お前らのせいで国民は明日も見えない生活に不安を抱え、必死に生きているっていうのに!
新型インフルエンザ特措法でもやれることやらない。現行法でもやれることやらない。自粛要請だけして補償なし。国民を苦しめるだけ苦しめ、「憲法に緊急事態条項がないから他国のようには出来ない」と憲法のせいにして改憲しようと企む腐れ与党議員共!
こいつら腐れ与党と連動し改憲(自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律=軍法=軍隊=改憲)を論じていた偽善者のアホ共!
お前らに払う給料なんてビタ一文あるか!
とっとと国民に一律現金給付しろ!
それと、火事場泥棒的に国民年金受給年齢引き上げたり、種苗法改悪するな!
コロナで下がると分かってた時期に国民年金を株に投資した責任とれ!
国民の命を繋ぐ食を危険にさらすな!
もう国民は一切我慢する必要はない!怒れ!怒りが足りないから、やりたい放題やられるんだぞ!
「命と生活を守る」これが出来ない政府なんぞ、ただのクソだ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/505.html#c3
[政治・選挙・NHK271] 大門実紀史参院議員(共産)「政府は四の五のいわず、皆が休める、家にいられるお金(補償)をすぐ出せ。今まで払った税金返せ」 gataro
8. 2020年4月14日 13:35:47 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[52]
今ある憲法の29条3項の「損失補償」で外出自粛で生じる損害を補償出来る。
【日本国憲法第29条 財産権は、これを侵してはならない。 財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる。】

そして、憲法第25条 により、国はコロナから国民の命を守るため外出自粛させ、それによる損害を保障し国民の生活を守らなくてはいけない。
【日本国憲法第25条 すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を領有する権利を有する。
国は、すべての生活面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない】

だが、安倍政権は今の憲法下でやらなくてはいけないことや出来ること、また新型インフルエンザ特措法を用いて出来ることもせず、メディアを使って憲法に【緊急事態条項】がないから各国のような対応が出来ないと嘘をばら撒き改憲に向かわせようとしている。

コロナと外出自粛で生活や命を脅かされ冷静さを失っている人々が、メディアに煽られ冷静さを失い、改憲の国民投票の際に賛成票を入れてしまわないように、どうかこの事を家族や友人に広めて欲しい。
それと、東京は都から補償を出すようだが、他の地域は「改憲不要!自粛させるなら補償しろ!」と、市町村から国に要望出すように声をあげることも大事だ。
あと、このコロナの裏で国会では年金開始75歳法案 、日米FTA第2段階交渉 、スーパーシティ法案 、種苗法 、水道民営化を火事場泥棒的に審議している。
各自がしっかり問題意識を持ち行動することで、安倍政権の暴走を止めなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/528.html#c8

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相が「休業補償は世界に例がない」「わが国の支援は世界で最も手厚い」と強弁! その嘘を改めて徹底検証(リテラ) 赤かぶ
22. 2020年4月15日 04:27:15 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[53]
「私や妻が関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」発言で公文書を改竄させ事実を捻じ曲げ続けた安倍総理。
「日本は世界で最も手厚い休業補償」発言は公文書改竄やデータ捏造せず、しっかり実現に向けて動いて下さい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/545.html#c22
[政治・選挙・NHK271] 大分旅行どころでない昭恵夫人と安倍首相の新疑惑! 「桜を見る会」参加の悪質マルチ商法経営者が“安倍後援会のバス”に乗って… 赤かぶ
11. 2020年4月17日 01:04:40 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[54]
安倍政権がこれから国民を改憲に向かわせるプロパガンダ予測

・全国に緊急事態宣言を出し、一律現金給付し国民がある程度外出自粛出来る体制を作る
・その後、自粛出来ずに出歩く若者ら(雇われた人間の可能性も有り)をメディアやネットで流す
・コロナ感染者が自粛要請にも関わらず増えたと報道
・諸外国のように憲法に緊急事態条項がないから、外出禁止出来ない事が原因と改憲を煽る

今後、感染者や感染死亡者が増えるとしたらその原因は、政府の対応の悪さと補償が遅れ自粛出来るまでに時間がかかったことで感染拡大したことや、ただ単に検査数を増やした事であったり、今まで含めなかった間質性肺炎以外の死亡者もカウントしたからだろう。(安倍は会見で「間質性肺炎の症状が出れば、PCR検査をしている」と言ってたけど、コロナは間質性肺炎だけが症状ではないからね)

それと、他国のように検査を徹底し、毎日定時に正確な検査数と感染者及び死亡者数を流すなど国民に見えない敵を可視化させる事もせず、日本の食や習慣がコロナを防いでるだの、感染症に強くなるためにはみんなが免疫を持つことだの、日本はよくやっているだの、不正確で現実逃避のナルシズムとジャイアニズムを垂れ流せば、危機感の欠けた国民が生まれるのも当然だ。
その上、自粛要請後も模範となるべき総理や総理夫人、与党議員らは遊び回っている始末だし、データ捏造、公文書改竄の前科もあって信用すらない。
国民が自粛出来なかったら、お前らクソ与党共と御用論者、御用学者のせいであり、憲法以前の問題だ!
改憲不要。安倍政権の退陣こそ必要!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/599.html#c11

[政治・選挙・NHK271] 大分旅行どころでない昭恵夫人と安倍首相の新疑惑! 「桜を見る会」参加の悪質マルチ商法経営者が“安倍後援会のバス”に乗って… 赤かぶ
24. 2020年4月17日 12:09:05 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[55]
>>11に追記。
さんざん国民への一律現金給付を渋り、国民の命や生活を破壊してきた。そんな政府が、一律現金給付をやるとしたら必ず理由がある。
一つめは、「緊急事態宣言を出し外出自粛を要請。それでも自粛出来ない奴がいる。各国のように外出禁止出来るよう改憲が必要」と煽ったが「補償ないから当たり前だろうが」と各地から怒りの声があがり、党員や学会員まで怒り出し、自民党や公明党内部もガタついたから。
二つめは、国民を騙すために安倍が「日本は世界で最も手厚い休業補償」と言ったが、嘘がすぐにバレ、その上、この発言は国際問題にもなりかねないから。
三つめは、次の選挙や国民投票のため、公明党の支持母体である創価の信者離れを防がなくてはいけないから。(テレビじゃ、一律現金給付を公明党の山口の手柄のように流していたからね)
四つめは、一律現金給付すれば、1つめの問題がクリアされ、ネット工作に金を出し、メディアはほぼ懐柔と圧力でコントロール出来ている今、改憲に向かわせる世論作りが上手くいくと思っているから。
…と、まあこんな理由だと思うよ。これが正解なら、本当クソだね。
国民は、これまでの政府のありえないコロナ対応を忘れず、メディアやネットに煽られないことだ。
公文書隠蔽と改竄、データ捏造、嘘と誤魔化し、国民の生活や命を軽視し保身と利権に走る、民主主義破壊の安倍政権。こんな奴らに、改憲して今以上の力を与えたら、この国は終わる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/599.html#c24
[政治・選挙・NHK271] 大分旅行どころでない昭恵夫人と安倍首相の新疑惑! 「桜を見る会」参加の悪質マルチ商法経営者が“安倍後援会のバス”に乗って… 赤かぶ
28. 2020年4月17日 14:15:31 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[56]
>>24に追記。
>今まで含めなかった間質性肺炎以外の死亡者もカウントしたからだろう。

これ、今までちゃんとPCR検査してるって認めてるわけじゃないから。検査を希望する生きてる人にさえ検査拒否してきたのに、間質性肺炎の症状が出た死亡者はPCR検査してるなんて信じられないからな。それに、専門家も医師が一般的な肺炎と診断すれば検査してない可能性はあると言ってたし、病院の設備上出来ないケースもあると言われているからね。
ということは、安倍の会見の「肺炎になっている人は最終的にCTを撮る。CTで間質性肺炎の症状が出た死亡者はすべてPCR検査をしているから、死亡者の数は正確」というのも嘘だろうよ。だからこそ、集計方法を変えたり、捏造したりして改憲煽るために使ってくる可能性を自分は考えている。考えすぎならいいけどね。
それと、COVID-19という名称は(CoronaVirusDisease, 2019)2019年にコロナウイルスにより発生した病気ということで、間質性肺炎だけに限定するものじゃないよな。ミスリード狙ってるようだから注意が必要。

【コロナで大変なこの時期に桜を見る会の国会追及は、与党の世論工作により困難なことだと思います。ですが、与党の公職選挙法違反、政治資金規正法違反、反社会的勢力との繋がりや公文書隠蔽など絶対に許してはいけません。また、この様な反社会的勢力と繋がりのある安倍政権下のコロナ対応は最悪であり、国民生活は困窮し、私達はコロナだけでなく、安倍政権とも戦わなくてはいけない現状にあります。早くコロナに打ち勝てるよう、野党の皆様には、国民の生命と生活を守るを旗印に共闘し、真剣に安倍政権打倒に向けて動いていただきたい。潰し合っている場合ではありません】

何度も失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/599.html#c28

[政治・選挙・NHK271] 大分旅行どころでない昭恵夫人と安倍首相の新疑惑! 「桜を見る会」参加の悪質マルチ商法経営者が“安倍後援会のバス”に乗って… 赤かぶ
30. 2020年4月17日 15:20:26 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[57]
>>11に更に追記。
五つめがあった…。国民に貰えると糠喜びさせるだけ。そして、与党が一律現金給付やろうとしてるのに野党が邪魔しただの、国会の仕組みや憲法が邪魔しただのと世論工作して改憲に結び付けようとする可能性。このままいくと、国民の手元に届くのは8月だし、こっちが有力かもしれないね。その上、30万円の生活困窮対策は取り消すって、そこは残しとけよ。条件厳しくて、殆どの人が貰えないとはいえ、今現在条件に当てはまる人はどうするんだ!残した上で、10万円(今更もうこの金額じゃ足りないと思うけど)一律現金給付しろよ!
こんなことしてたら、与党の求心力は落ち、内部分裂加速する可能性高いと思うぞ。
本当、こっちの想像の斜め上をいくバカ。
最悪、8月までに終息宣言出すために、検査データを改竄し、現金給付すら取りやめる算段かもな。
このままなら、本当人殺し政権だ。どうにか退陣に持ち込まないと、コロナに隠れて好き勝手に国民生活を破壊する法案通してるしな。

【自分の頭では情報整理が間に合わず、色々と勝手な考察の長文を連投し、お目汚し失礼しました。書き込みの中で何かしら参考になる部分があれば幸いです。皆様も安倍政権を監視し、あらゆる可能性を考え騙されないように注意しましょう。それから、命と生活を守るため、絶対に諦めず声をあげていきましょう。本日は、連投大変失礼しました。】
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/599.html#c30

[政治・選挙・NHK271] 大分旅行どころでない昭恵夫人と安倍首相の新疑惑! 「桜を見る会」参加の悪質マルチ商法経営者が“安倍後援会のバス”に乗って… 赤かぶ
32. 2020年4月17日 16:54:12 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[58]
>>30訂正です。何度も失礼します。

現金給付は8月じゃなくて、どうやら下がった支持率上げるために、5月下旬までにやる予定みたいだね。まだ手を挙げた人に配るとか、どうも纏まっていないみたいだし、どうなるか分からないけどね。
それにしても、与党内からの声が通っただの手の平返しがスゴイね。2月からさんざん野党が一律現金給付言ってだろうが!それを批判ばかりしてた奴らが何自分の手柄みたいに言ってんだ?本当ムカつく!
それに、30万円給付を取り下げるのは問題だ。

まあ、まだ決まってないけど早めに配られるなら、五つめの最悪の可能性が危惧で終わる様で良かったよ。まだ野党が邪魔しただの、国会が邪魔しただのと言い出す可能性はあるし、上に書いてた改憲に向けたプロパガンダが実行される可能性もあるけど…。(こんな非常時に自民党は改憲論議してたくらいだし、ネット工作に税金流してたり、今の憲法では外出禁止に出来ないのが自粛出来ない理由だの言ってる奴らいるし、コロナを改憲に繋げようと必死なのは事実だからね)
まあ、私の全ての危惧がただのアホの妄想で済むなら何よりだけど…。

情報処理出来ないバカが本当何度も偉そうに失礼しました。本日はこれくらいにして、もうすぐ始まる安倍の会見監視しときます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/599.html#c32

[政治・選挙・NHK271] 10万円給付で“コロナ政局”勃発…自民党内に安倍降ろしの目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 2020年4月17日 18:03:37 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[59]
全てが後手後手。その間にどれだけの生活が破壊され、どれだけの命が脅かされてきたか…。
しかも、2月から野党が言ってた一律現金給付を批判し潰しといて、今や自分たちの手柄のように言い回る与党。
その上、30万円の給付は取り下げ。
嘘と誤魔化しだらけ。醜い。本当に醜悪。
現金給付決めて、さっさと退陣しろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/592.html#c62
[政治・選挙・NHK271] 10万給付であざとい自民議員+麻生の「手を挙げて」ではない給付申請&安倍閣僚は申請せず(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2020年4月21日 14:06:02 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[60]
いつになったら他国のように、今が緊急時であると認識させるような政府報道が流れるんだろうな。
他国は毎日大統領や首相が、国民に危機意識を持つようにテレビで訴えている。
アメリカは、大統領自身が支持率下がったからって国民の命を軽視しデモを煽り、混乱に陥れてるようだね。結果感染拡大したら、どうするんだろうな。とはいえ、まだ日本よりはやることやってるし、ニューヨーク州知事は、世界の模範となるようなリーダーシップを発揮している。
ニュージーランド、ドイツにも「これぞ先進国だ」と見せつけられたし、新自由主義政策が完全に誤りであると再認識させられた。

一方、日本はといえば、国民はCOVID-19と自粛により生きるか死ぬかの瀬戸際で補償は渋られたし、日本のCOVID-19の[検査人数、感染者、感染死亡者]のデータは不正確であり、国民は正確なデータすらも与えられていないし…。
データについては以下参照。

・オリンピックと利権のため、検査希望者を少数に抑えたことで正確な感染者及び感染経路の把握が出来なかった。
・一人2検査しているケースもあり、検査数は検査人数ではない。
・安倍は会見で「肺炎になっている人は最終的にCTを撮る。CTで間質性肺炎の症状が出た死亡者はすべてPCR検査をしているから、死亡者の数は正確」と言ったが、専門家は、医師が一般的な肺炎と診断すれば検査してない可能性や病院の設備上出来ないケースもあると言っている。
・COVID-19という名称は(CoronaVirusDisease, 2019)【2019年にコロナウイルスにより発生した病気】という意味で間質性肺炎だけに限定するものではない。

こんな状態じゃ、ピークがいつか、終息に向かってるのか何も正確に分からない。
その上、首相らはアホで、緊急事態宣言し自粛要請しても自らがお花見や会食で遊び回り、補償も出さず自粛させておいて「うちで踊ろう」なんて頭にくる動画アップするし…。
緊急事態なのに首相は毎日国民の前に姿を見せず、国会で不要不急の国民生活破壊する法案(年金受給年齢引き上げ、検察定年延長、FTA、スーパーシティ法案、種苗法等)の審議してる始末。
日本の不幸は、こんな時に安倍政権下であるってことだな。
10万円一律現金給付は国民の声で動かした。これからもガンガン要望あげて政府の尻を蹴り上げつつ、一方で退陣しろとの声もあげていかないとな。
とりあえず今やってもらわないと困ることやらせて、その後さっさと退陣に持ち込むのが一番のコロナ対策だからな。
追記。給付って呼び方止めて欲しいな。ありがたやと言うバカが出る。損害補償にしろ。そして、こんなもんで有難がるな!税金の一部が返納されただけ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/710.html#c5

[政治・選挙・NHK271] 安倍自公政権は日本の政権なのだろうか。(日々雑感) 笑坊
8. 2020年4月21日 16:03:22 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[61]
今この国は、独裁か民主主義かの分岐点にいるのだろうな。
日本は今までも民主主義とは名ばかりの他人任せ、お上任せだったし、安倍らに三権分立破壊された今、このままじゃ独裁国家まっしぐらだ。
ここで踏ん張れるか、それはこの国で生きる一人ひとりにかかってると思う。
選挙で多数を取ったからと、政府に言うこと聞かされ、好き勝手やられるのは民主主義じゃない。
政府に言うこと聞かせるくらいじゃないと民主主義じゃない。
そして、バカはさっさと引き摺り下ろさないと民主主義じゃない。
コロナにより、ようやく国民の大半が安倍政権のおかしさに気付いた。そして、今までの自民党が進めた新自由主義、ネオコン政策のおかしさに気付いた。
外の敵に気を取られ、社会保障削減し軍事増強しても国民の命は守れないこと。(一部の利権屋共が笑っているだけ)
食や水の安全を守り、不足なく供給できるよう100%かそれ以上の自給率を持つ必要があること。

諦めず、声をあげよう。生きるために。より良い未来を掴むために。

【独裁者】
愚か者ほど、差別を撒き散らす。
愚か者ほど、外に敵を作る。
愚か者ほど、他者の口を塞ぐ。
愚か者ほど、イエスマンを傍らに置く。
愚か者ほど、暴力や賄賂で安心を買う。

他者を説き伏せる力もなく
他者に認められる実力もないために。

独裁者とは、常に幼稚で愚かである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/708.html#c8

[政治・選挙・NHK271] 年金75歳受給開始で月額84%増のまやかし…衝撃の大損試算 総額210万円も大損(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年4月21日 16:42:59 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[62]
自分は、今日も首相官邸にメール送ったよ。自民党や公明党にも送る予定。これからは、みんなが政府に言うこと聞かせないとダメだ。それが民主主義だからな。
ちなみに送った文は下記の文章。足りないとこまだまだあるかもだけど、その分はみんなで声あげて欲しい。
このままじゃ、この国が完全に独裁国家になってしまうから。

・人工呼吸器、マスク、防護服、消毒用アルコールなどのコロナ対応に必要な物を作る能力のある企業にただちに取り掛からせ、不足なく提供出来る体制を作る。(今もなお医療機関で不足している)
・消毒液の許認可手続きの法改正し、早期に支援が受け入れられる体制を作る。
・病床削減をただちに止めさせ、逆に病床を増やすために公金を使う。足りない分ら、オリンピック会場やイベント施設などの今ある施設を利用しコロナ対応にあてる。
・医療従事者の確保と彼らの感染防止を第一に考えた医療体制を作る。(自民党の削減による不足分は海外からの援助も視野に入れる)
・発熱外来を設置出来ない病院はコロナ疑いの患者を受け入れず、その他の対応に当たらせる。
・メディアを使い、毎日定時に総理自ら正確なデータを公開し、国民に見えない敵を可視化させる。
・感染拡大防止のため生活に不可欠な業種以外は職業差別などせず、全て終息まで休ませ、安心して自粛出来るよう現金給付だけでなく、納税とライフラインや家賃の免除をする
・中小企業に対して、納税免除、家賃免除、ライフラインの免除をする。
・生活に不可欠な業種で働く労働者には、その分危険手当を出すこと。また、感染防止対策のためにそれぞれの現場にあった支援金を出すこと。
・住所不定の方々のためのケア(安心して生活出来る場所の提供と生活のため給付金を配る)
・子供達の教育を受ける権利を守るため、インターネットによる授業の配信とそのために必要なPCやモデムなどを持っていない家庭に提供する
・自粛による児童虐待、家庭内暴力増加の可能性があるため、相談窓口を増やし、被害者が身を守れる場所をしっかり確保すること
・これから予想される雨の被害や各国からの貿易が止まった際の食料の確保のため、加工品などの備蓄を増やす。
・30万円の給付金を取り消すのではなく、今現在困っている方々のために残しておくこと。
・不要不急な国会審議を全て取り止め、コロナ対策に集中する。

今すぐ、上記のことをやって下さい。
出来ないなどの言い訳は一切いりません。
出来ないなら、すぐに退陣して下さい。
それと、三権分立破壊の検察定年延長、医療保険を破壊するFTA、安心安全な食を破壊する種苗法、老後の安心を破壊する年金受給年齢引き上げ法案に断固反対します。
いい加減にしろ!腐れ犯罪者ども!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/705.html#c38

[政治・選挙・NHK271] コロナ感染拡大も安倍応援団の“極右”は別世界! Hanadaは「安倍総理の決断が感染爆発止めた」、WiLLと日本会議は「今こそ憲法… 赤かぶ
21. 2020年4月21日 20:36:50 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[63]
こんな時に批判するな、安倍のせいにするなと宣う芸能人。
GACKT、 YOSHIKI 、スガシカオ、 山下達郎

こんな時だからこそ特に安倍政権を監視し、批判しなくてはいけない。こんな時こそ火事場泥棒する(FTA第二弾、国民年金支給年齢引き上げ法案、検察定年延長法改悪、種苗法、スーパーシティ法案)奴らだし、こんな時にも公文書隠蔽、改竄、データ捏造とかやらかす奴らだからな!
批判しなけりゃ、今もまだ10万円一律現金給付なんて決まってない。汚えマスク2枚とアホな商品券だけだ!
どうせ安倍と電通、アメリカに飼われた権力の犬だろ?引っ込んでろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/718.html#c21

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相「3300円布マスク」皮肉に製造地元の市長が反論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年4月21日 23:25:30 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[64]
社民党、福島瑞穂議員の追及で、安倍の不潔マスクの製造会社が判明した。
それぞれの会社名と契約金は、
興和約54.8億円
伊藤忠商事約28.5億円
マツオカコーポレーション約7.6億円

全部で466億円って言ってなかったか?
約375.1億円どこ消えた?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/704.html#c56

[政治・選挙・NHK271] 先の見えない五輪…決断すべき時では?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2020年4月23日 14:25:25 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[65]
「首相が1年でいい、と決断した」と言ったから、オリンピック延長は絶対ないって森元首相が言ってるね。
安倍が操作出来るのはネトウヨだけじゃなかったんだ。ウイルスも操作出来るんだな。さすが、(データ捏造と公文書改竄により)森羅万象を司ってるだけあるね。
安心安全と国民騙して原発誘致した責任や原発事故起こした責任もいまだ取らず、今度は不確かなデータをもとに終息宣言出してオリンピック開催して、また世界中に感染拡めるつもりか?
コロナによる緊急事態宣言だけでなく、原子力緊急事態宣言は未だに出ている状態だぞ。
どうせ、今の日本なんて(安倍政権のせいで)世界的信用は地に落ちている。今のままなら、どこも辞退するだろう。国内の選手だけでやって、金メダル総取り「日本すごい」ってか?バカだろ!
維持費だけでも金の無駄だ。それなら、その金を今すぐコロナ対策に使え!
そして、原発誘致と事故の責任とれよ。
それと、沖縄の辺野古の無謀な基地建設を今すぐ止めろ!沖縄の民意を無視し、沖縄の自然を破壊するな!完成も出来ないようなものに税金垂れ流すな!

国民の納めた税金はお前らのポケットマネーじゃない!この国はお前らの私物じゃない!国民はお前らのために生きてない!
いい加減にしろ!クソ野郎!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/727.html#c23

[政治・選挙・NHK271] アベノマスクに“虫や髪の毛、カビ”を厚労省が事前に把握しながら隠蔽! マスクの費用や納入業者にも辻褄があわない謎が…(リ… 赤かぶ
54. 2020年4月23日 14:31:31 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[66]
このマスク、本当の単価は幾らなんだろうな?もっと安いだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/752.html#c54
[政治・選挙・NHK271] 人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 2020年4月23日 16:05:30 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[67]
10万円現金給付について。
下のアドレスは国民民主党の玉木議員の動画だけど、(国民民主党を支持してはいないが)これは正しい!
https://twitter.com/i/status/1252538310976655365
生活保護叩きもそうだった。あれのせいで、どれだけ困窮した人々が生活保護を受給し辛くなったか。
どれだけ役所の水際作戦で弾かれたか。
おにぎり一つ食べられなくて、死んでいった方。
子供にご飯食べさせられなくて悔やみながら死んでいった母子。
自分の懐を温めたいがために社会保障削減した奴らのせいで、どれだけの命が苦しみ死んでいったか…。
生活保護は生活困窮時ののセーフティネットであり、誰しもが受け取ることが出来る権利だ!
10万円現金給付も同じ。命と生活を守るセーフティネットだ。受け取り辛い空気を作るな!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/750.html#c44
[政治・選挙・NHK271] アベノマスク発注元のなぞの1社は福島の「ユースビオ」会社。代表者も住所もわからない。(かっちの言い分) 一平民
3. 2020年4月27日 17:37:30 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[68]
マスクの件で社民党の福島議員のTwitterを見に行ったら、こんな署名の呼びかけがRTされてた。

『新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるあらゆる人の仕事と生活を守る継続的な支援を求める署名』
https://t.co/SI6VqqGeEY?amp=1
COVID-19の影響で、たった今も廃業や解雇が相次いでいます。 感染拡大防止に努める、あらゆる人々の職を守り、継続的な助成を国や地方公共団体に求める署名です。 それぞれの声で署名と呼びかけをお願い致します。

…とのこと。今の政府の尻を蹴り上げるためにも多くの力が必要。
こんな時に批判は止めようだとか、こんな時に我儘抜かすなとか、権力の思うままの方向で団結するのではなく、自分達の生活と命を守るため権力と対峙する時こそ団結しないと。それでも国民の声を聞かず動かないようなら、政権ひっくり返すのが民主主義だ。
マスク2枚すら利権絡めてまともに送れない無能政権に遠慮なんて一切無用!
民主主義、サボらず動こう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/872.html#c3

[政治・選挙・NHK271] 「隣組」ほうふつ国民500件通報/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2020年4月27日 18:23:44 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[69]
腐り果てて有毒ガス放ってる安倍政権と対峙するために国民が団結しないで、権力に阿て密告とは呆れるね。
今やるべきことは、安心して自宅に籠もれるように、しっかりと個人と企業の補償をさせることだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/871.html#c12
[政治・選挙・NHK271] 政権末期の症状<本澤二郎の「日本の風景」(3667)<法務官僚・黒川弘務疑惑を「月刊タイムス」が決起報道> 赤かぶ
12. 2020年4月27日 18:26:41 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[70]
「内閣総理大臣: 【要請】東京高検・検事長黒川弘務氏の違法な定年延長に抗議し、辞職を求めます」
http://chng.it/zcy9VDJxm4

この署名は勿論だが、首相官邸、自民党、公明党にも声を届けることが重要。
自分は今日も、黒川氏の辞職とこの非常時に利己的な企みで定年延長を国会で審議している内閣にも内閣総辞職を求めるメールを出した。
皆様も三権分立を完全に破壊されないためにも、是非諦めず声をあげて欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/865.html#c12

[政治・選挙・NHK272] 新コロナ 金欠引き籠り餓死 防ぐ健康保険証で定額無料  赤かぶ
24. 2020年4月30日 16:03:15 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[71]
学校での演劇鑑賞。
毎日、退屈な授業でうんざりしていた私は、その日が一番楽しみだった。
演じる方の一挙手一投足と舞台演出や艶やかな衣装により、私は何度も時代や国を越えた疑似体験と感動を与えてもらった。
その後も、社会に出て数回ではあるが観劇を楽しみ、学生時代の胸踊る感情を味合わせていただいた。
そんな演劇に携わる人々を、そして演劇を観る喜びを守りたい。
演劇や音楽は、たしかに腹の足しにはならないが、人の心には必要な栄養分であり、この国の文化である。

これをご覧の皆様、是非署名をお願いします。
「政府: 演劇は生きる力です。演劇緊急支援プロジェクト」
https://t.co/P0QTEc6AIZ?amp=1

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/134.html#c24

[政治・選挙・NHK272] 安倍は厚労省のせいに、厚労省は地方のせいに?検査増えない理由は説明できず+抗体率も6%か(日本がアブナイ!) 笑坊
9. 2020年5月02日 19:30:13 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[72]
安倍政権が、オリンピックとインバウンドによる利益狙い、それと習近平との会談のためPCR検査を抑えたことで感染は拡大した。
その上、これまで安倍政権と自民党が新自由主義政策により病院、病床、保健所を削減し続けてきたことで、感染拡大した今は余計にPCR検査を増やせず、また感染者を受け入れる先もない現状だと予想出来る。
その結果、正確なデータを持たず感染数が分からない。検査数も検査人数ではないし、感染死亡者も不正確。
こんな状態でもまだ、病院や病床を削減しようってんだから、本当に狂ってる。
今やるべきは、感染疑いの患者をすぐに検査に結びつけられる体制作り(発熱外来の設置とPCR検査の人員確保)と感染者を受け入れ治療出来る場所と人員の確保。
そして、医療従事者の安全のための消毒液、マスク、防護服増産と、重症患者のために人工呼吸器の増産だろうが!

私達が納めた税金は、私達の生活や命を守ることに使われず、ただ安倍政権と仲間内のために使われる。国民にはいつ届くか分からない10万円。大企業には1千億円をポンと出す!本当に許せない‼
こんな奴らに負けず、こんな奴らにNOの声をあげ続けよう。

是非、以下の署名をお願いします。

#緊急事態宣言 なのに政府が病院・ベッド削減を支援!?#新型コロナ による医療崩壊 を防ぐための緊急署名
https://t.co/V6hApPfs8a?amp=1

そして、コロナ禍の裏で私達の食と健康を破壊する法案の審議していることにもNOを!

種苗法改定 自家増殖(採種)禁止法案 に反対の声を上げよう
https://t.co/44HVquMXcg?amp=1

また署名だけでなく、首相官邸、自民党、公明党にも直接声を届けよう。

命と生活を守れ!守らない内閣は総辞職しろ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/206.html#c9

[政治・選挙・NHK272] 安倍ポエム会見のたびよぎる「人災」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年5月06日 13:56:35 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[73]
「変革」

年だけ重ねた愚かな大人が世の中をかき回す

愚かな大人の下で権威主義の芽を植えられ花開いた人々は
蓄積された鬱憤の矛先を愚かな大人の犠牲者の中から探す

愚かな大人の下で感情を抑圧することを美徳と去勢された人々は
自らが踏まれ傷つけられても尚行儀良く模範的であろうと努める

齢だけ重ねた愚かな大人を守る社会の礎とは
こうした人々の弛まぬ努力が堅めてきたもの

未来を紡ぐ子供たちの心はズタズタに裂かれ
低賃金労働に追い込まれた人々の命は潰され
人としての豊かさを心に秘めた人々は叩かれ
手や足を失えば足手纏いだと社会から弾かれ
家を失えば人であることも忘れられてしまう

我儘放題の大人が作り出した社会
その礎を懸命に堅めてきた人々よ

怒りの矛先を違え守ってきた人々よ
抑圧を美徳と違え守ってきた人々よ

変革の時だ
自らを変え
礎を揺らせ

いまを生きるために
未来を活きるために

【安倍ポエムを倣ってポエムによる変革を唄う】
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/299.html#c18

[政治・選挙・NHK272] 徹底した検査の拡大を本気でやれ。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年5月06日 15:31:00 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[74]
数字は命だ。データは命を守る指針だ。
これを軽んじる奴らを私は許さない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/293.html#c5
[政治・選挙・NHK272] PCR対応不能の保健所<本澤二郎の「日本の風景」(3676)<お粗末専門家会議+保健所の無能無責任> 赤かぶ
15. 2020年5月06日 16:00:10 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[75]
・オリンピックとインバウンドによる利益、そして習近平との会談のため入国を規制せず感染拡大を招き、また検査希望者を少数に抑えたことで正確な感染者及び感染経路の把握が出来なくなった。
・自民党と安倍政権がこれまで進めてきた新自由主義政策により、病院、病床、保健所、医療従事者が不足し、感染拡大した今は感染者の受け入れ先がなく、余計に検査が出来ない状態となった。
・一人2検査しているケースもあり、検査数は検査人数ではない。
・安倍は会見で「肺炎になっている人は最終的にCTを撮る。CTで間質性肺炎の症状が出た死亡者はすべてPCR検査をしているから、死亡者の数は正確」と言ったが、専門家は、医師が一般的な肺炎と診断すれば検査してない可能性や病院の設備上出来ないケースもあると言っている。
・COVID-19という名称は(CoronaVirusDisease, 2019)【2019年にコロナウイルスにより発生した病気】という意味で間質性肺炎だけに限定するものではない。
・ようやくPCR検査を増やすといっているが、そのための予算は組まれていない。

自らの失政により正確性を失ってしまったデータを下にこれ以上話をするな。
数字は命だ。データは命を守る指針だ。
これを軽んじる奴らを私は絶対に許さない。

自粛を要請などと、責任逃れするな。
感染拡大させた責任をとれ。
安倍政権に残された仕事は、責任をとること。
もうそれ以外にない。
今すぐ、責任をとって退陣しろ!
そして、自民党、公明党(及び維新)は、こんな内閣を許してきた責任をとれ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/300.html#c15

[政治・選挙・NHK272] 安倍のコロナ会見に批判続出〜原稿丸読み。自分の言葉がない。理解していない。当事者意識ない(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 2020年5月06日 17:03:38 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[76]
・この非常時に独立行政法人都市再生機構が、家賃を3カ月滞納者に強制退去を強いている。
・緊急事態を延長する根拠となる正確なデータを持たず、また自粛に必要な補償の予算は未だ組まれていない。
・緊急事態を延長する事態であるにも関わらず、今も医療従事者に十分なマスクや防護服が行き渡っていない。
・今もなお我々の税金を使い、病院、病床削減に躍起になっている。
・PCR検査を増やすと言っているが、そのための予算は組まれていない。

これ以上、人々の命や生活を軽んじ、踏みにじるのは止めていたたぎたい。

自粛を要請などと、責任逃れを止めろ。
感染拡大させた責任と、不正確なデータを下に人々の生活を混乱させ、補償なき自粛を強いて命と生活を破壊した責任をとれ。
安倍政権に残された仕事は、責任をとること。
もうそれ以外に一切道はない。
今すぐ、責任をとって退陣しろ!
そして、自民党、公明党(及び維新)は、こんな内閣を許してきた責任をとれ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/296.html#c8

[政治・選挙・NHK272] コロナのどさくさに、検察官定年延長審議入り。野党の森法務大臣出席要請を自公が拒否・・・維新を取り込んで何がなんでも強行… 赤かぶ
42. 2020年5月10日 13:07:26 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[77]
当方、Twitter社に対し不満を抱いている為Twitterデモに参加出来ないが、その分、首相官邸と自民党、公明党に抗議文を送った。それからメディアに対し、これまでの安倍政権の悪辣非道な暴政とこの様な内閣を擁護黙認し、追従してきた自民党、公明党、そして維新の姿を包み隠さず特集を組んで報道する旨を送った。
それぞれが安倍政権の暴政を止めるために出来ることをやるしかない。
独裁の道を絶ち、民主主義を取り戻すためにも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/373.html#c42
[政治・選挙・NHK272] コロナのどさくさに、検察官定年延長審議入り。野党の森法務大臣出席要請を自公が拒否・・・維新を取り込んで何がなんでも強行… 赤かぶ
43. 2020年5月10日 13:46:45 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[78]
心に理想を抱け

既存の制度、常識、体制…
それらが自身を苦しめるのなら
それらを打ち壊し
新しく作り変える力になるのは
理想を共にする未来図

この腐りきった世界を作り出したのも
理想を共にした未来図なのだから

心に理想を抱け

腐りきった人々の描く未来理想図を打ち壊すため

心に理想を抱け

腐りきった人々の我らにつけた枷を外し羽ばたくため

心に理想を抱け
人が作りしものは人の手で変えられる

心に理想を抱け
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/373.html#c43

[政治・選挙・NHK272] <検察庁法改正に抗議、300万tweet突破!>井浦新氏「もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。… 赤かぶ
35. 2020年5月10日 14:48:36 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[79]
Twitterデモに参加し声を上げてくださっている多くの方々に感謝致します。
当方は、署名と首相官邸、自民党、公明党に抗議文を送りました。また、メディア各社にこれまでの安倍政権の悪辣非道な暴政の数々とそれを擁護黙認し追従してきた自民党、公明党、そして維新の姿を包み隠さず報道する旨、及び今回の検察定年延長の危険性を特集し報道する旨を要望として送りました。
人々の諦めこそが独裁の道です。
皆様、それぞれが出来ることを考え実行し、安倍独裁の道を断ち、本当の民主主義を打ち立てましょう!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/395.html#c35
[政治・選挙・NHK272] 罰すべきものを罰せない社会に/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2020年5月11日 11:17:13 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[80]
「可能性」

どんな命にも可能性がある

この荒んだ人間社会を変える力も
それぞれの中に眠っている

どんな命にも可能性がある

それを否定することは
己を否定すること

どんな命にも可能性がある

素晴らしい未来を開く鍵は
それぞれの中に眠っている


【お互い諦めずに、今出来ることをやりましょう】
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/419.html#c9

[政治・選挙・NHK272] #検察庁法改正案に抗議します 削除されても再投稿で闘う国民(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2020年5月11日 14:08:37 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[81]
これまで安倍政権は、国有地、国庫、特区、公的行事の私物化、最高裁裁判官任命権と内閣人事局による三権分立の破壊及び私物化、新自由主義政策による社会保障の削減と自らの関係(国内外)企業への売り渡しのための国政の私物化、戦前の大日本帝国を思わせる教育を進め子供たちの未来の私物化など、常々、私達のこの国を私物化することに爆進してきた。
また、それらの証拠隠滅のため秘密保護法を悪用し、公文書隠蔽と改竄、データ捏造、嘘と誤魔化し
を繰り返し、改竄させられた近畿財務の職員を自殺に追い込んだ。

コロナ禍においては、オリンピックとインバウンドによる利益、習近平との会談のため入国規制をせず、またPCR検査を渋り感染拡大させた。そのため不確かなデータしか持たず、不確かなデータを下にいい加減な対応をし、自粛を要請などと責任回避の体制を続け、十分な補償もせぬまま自粛を強いる政府の下で、人々は生活と命を脅かされ続けている。

そんな人々の苦しみの中、国会ではコロナ禍幸いと火付け盗賊の如く、閣議決定(しかも口頭決裁)による黒川氏の定年延長を正当化するための法改正を森法務大臣の出席もないまま行っている。

黒川氏が定年延長をする特別な理由は何もない。
あるとすれば、黒川氏と安倍政権が懇意であり、これまでも安倍政権を守るために不起訴を連発してきた忠実な番犬であることぐらいだ。

安倍政権のこれまでの悪行、そして己の保身のため総理大臣を逮捕出来る検察人事まで私物化し、三権分立を完全に破壊する蛮行は絶対に許されない!
この様な蛮行を擁護黙認している自民党、公明党、及び(森友問題に絡み常に与党をサポートしてきた)維新の議員とアイヒマンと化した官僚共!
お前達は、安倍政権と同様この国の恥だ。議員は、今すぐバッジを外せ!官僚は今すぐ辞職しろ!

【当方、上記の文を首相官邸へ、これとほぼ同様の文を自民党、公明党、維新宛に送りました。他にもメディアへ(安倍政権の蛮行とそれに追従する与党と維新の姿を包み隠さず特集組んで報道しろとの)要望メールの送付や署名もしています。皆様、諦めずに自分の声を届けましょう。人々の諦めこそ、独裁の道ですよ。署名の数がまだ少ないようなので、ぜひ署名をお願いします】
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/422.html#c21

[政治・選挙・NHK272] #検察庁法改正案に抗議します 削除されても再投稿で闘う国民(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2020年5月11日 14:30:39 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[82]
「宝」

おかしい事におかしいといい続ける貴方
おかしい事に正々堂々立ち向かう貴方
貴方こそこの国の宝です

そんな宝を守るため私も声をあげます

私が声をあげなくなれば
誰かがきっと諦めてしまう

貴方が声をあげなくなれば
誰かがきっと諦めてしまう

この国の宝を守り合う愛の連鎖
どうか断ち切らないで

この国に生きる命の全てが
この国の宝となる時まで
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/422.html#c24

[政治・選挙・NHK272] 「#検察庁法改正案に抗議します」は国民の怒りの表れ。広く安倍世論の潮目が変わった。(かっちの言い分) 一平民
7. 2020年5月14日 01:48:47 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[83]
Twitterデモだけでなく、署名をしたり、首相官邸、自民党、公明党、維新に抗議文を送るのも大事だと思う。
それと、種苗法改正案、水道民営化、スーパーシティ法案、日米FTA第二弾、緊急事態条項含む改憲にも反対の声をあげないとね。

東京高検・検事長黒川弘務氏の違法な定年延長に抗議し、辞職を求めます。
https://t.co/aWhoEXv6GB?amp=1


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/451.html#c7

[政治・選挙・NHK272] 「作られた演出臭がする」賭け麻雀辞任/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
67. 2020年5月24日 17:39:16 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[84]
>>41
国内外の財界が絡む法案を通す時のいつものスピンだと私も感じます。
彼らにとっては、日本の総理を含む全てが捨て駒でしょうから。(とはいえ、安倍の今までの執政はあまりに酷く許せるものではありませんけど。)

それと、Twitterのデモをメディアで取り上げたのも、スーパーシティ法案のためのビッグデータ収集のために財界が要望したものだと見ています。
メディアもスーパーシティ法案についてはだんまりですし。
TwitterデモやTwitter自体を完全に否定しませんが、管理権限のある者やその関係者に対しては注意が必要でしょう。Twitterの仕組み上、ブームは管理権限のある者の意図で簡単に作れそうですから。

何よりまず、この国が独立国でないことを念頭に置くべきですね。
植民地にまともな教育や道具、食や医療や情報等が与えられるなんて思わない事です。
そして、独立を目指し団結することだと思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/701.html#c67

[政治・選挙・NHK272] 内閣支持率「27%」だけじゃない、“安倍政権は倒れる寸前”を表す2つの数字! “青木幹雄の法則”でも危険水域に(リテラ) 赤かぶ
18. 2020年5月24日 18:25:16 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[85]
安倍政権が終わることは喜ばしいことですが、また同じ操り手に動かされた人形を選べば同じ道でしょう。
メディアが必死に持ち上げている維新など以ての外だと思いますね。他にも国内外の財界と太いパイプのある者や、軍需産業関係者、原発推進側、カルト、CSIS,IR,パチンコ関係者などの日本のために働かない人々は避けたい所ですが、独立国でないこの国の現状難関でしょうね。
もっと独立の声が上がれば別でしょうけど…。
それにしても、維新を持ち上げる一方でTwitterデモを取り上げるメディアに疑問を抱かないのでしょうか?
どちらもスポンサーの意向でしょうに。
ハーメルンの笛吹きに踊らされた先に、独立の意志が芽吹くことを祈っています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/752.html#c18
[政治・選挙・NHK272] 内閣支持率「27%」だけじゃない、“安倍政権は倒れる寸前”を表す2つの数字! “青木幹雄の法則”でも危険水域に(リテラ) 赤かぶ
24. 2020年5月24日 19:17:13 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[86]
安倍政権崩壊後は、岸田、石破、河野。安倍の次はこの三人の誰かでしょうね。
この時点で有力なのは、「戦争に行かない人は死刑」「反対デモはテロ」の石破…。この国の未来が見えるようです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/752.html#c24
[政治・選挙・NHK272] 安倍官邸が移行急ぐ「9月入学」レガシーづくりの悪あがき 東京五輪も改憲も絶望的で(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年5月26日 13:46:46 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[87]
私利私欲を満たすため無謀な戦争に突入させ、国民の心と命や生活を破壊し、諸国の国民の生活や命をも奪わせたA級戦犯。
そのA級戦犯の岸(安倍の祖父)は巣鴨プリズンから逃れ、その後、不可解なことに総理の座に就いた。そこには、CIAとの関係があると言われている。また、「CIAが1958年から約10年間、日本の左翼勢力を弱体化させ保守政権の安定を図るために資金提供を行っていた」とのこと。
他にもCIAは、メディアや原発関係等にも影響を与え、その負のレガシーは未だ健在だ。

(以下参照)

岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ?(週間朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2013051700001.html
CIAの秘密資金提供(西日本新聞)
https://www.nishinippon.co.jp/sp/wordbox/8338/

戦前から続く腐りきった支配層。罪を償うこともなく外国と手を結び、今なお子孫と共に数々の売国(アメリカだけでなく自らの利益になればどこにでも売る)法案を通し罪を重ね続ける悪党共。
この支配層を変えることこそ、国民が生きる道。
また、同時進行で安保、日米地位協定の見直し、日米合同委員会の廃止と植民地からの独立の声をあげる必要があると私は思う。

そして、そのためにもスーパーシティ法案による監視社会の到来を絶対に許してはいけない!
今までに通った秘密保護法、共謀罪(テロ等準備罪)や財界の進める信用スコアを組み合わせると、国民は物言えぬ民と成り果ててしまうだろう。
最悪、憲法の違憲な解釈変更による集団的自衛権により、腐りきったこの国の支配層とアメリカ等の政財界の目論見の下、国民はまた戦火に焼べられてしまう可能性もある。

明日本会議での採決で時間はないが、諦めず首相官邸、自民党、公明党にメールや電話、FAXなどで反対の声をあげよう!
日本を腐敗させてきた負のレガシーにさよならを!

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/795.html#c20

[政治・選挙・NHK272] 政府のネット中傷への介入には要注意。高市や三原が動くとアブナイ?政府批判潰しのおそれ(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2020年5月27日 14:20:16 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[88]
あまりにスピーディー過ぎて、人の死を利用して言論統制したいんだろうと思えてしまうね。
安倍政権は、今現在、コロナ禍により生活や命を脅かされている人々を放ったらかして、不要不急であり、利権絡みか保身のための審議ばかりしてるし、どう考えても人道的なものになるとは思えない。
それに、スーパーシティ法案も可決したからね。

それと、「SNSの利用は実名で」と言っている人がいるけど、逆に実名を一切使わなくすればいいのでは?
個々の事情(家庭内暴力とか職場や人間関係のトラブルを抱えた人など色々いる)により実名を使えない人もいるし、実名だとトラブルが増えるだけだからね。
実名を出すことが利益になる商売の方々は、以前のような書き込み出来ないHPを利用すればいいと思う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/828.html#c4

[政治・選挙・NHK272] テラハ木村花さんの死を“政権批判封じ”に利用する政治家と安倍応援団…フィフィ、フジ平井文夫らの酷すぎるスリカエ(リテラ) 赤かぶ
11. 2020年5月29日 02:10:29 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[89]
体験談を一つ書きます。この件と無関係ではないので。

沖縄の辺野古基地移設問題で、反対の声を書き込みしている方が誹謗中傷を繰り返し受けていました。
ですが、誰もそれを止めようとしない。
その誹謗中傷をしている人には、もちろん私はカウンターを入れましたけど、私は誹謗中傷している人以上に見て見ぬふりをしている人々に頭にきました。
どうして、見て見ぬふりが出来るのですか?テラハ事件も同様です。知っていながら、見て見ぬふりしていたのですか?
あなた方は、誹謗中傷を受けている人と誹謗中傷している人を見捨てているのと同じですよ。
そして、その結果、この様な事件が起き、安倍政権によって言論弾圧に利用されているのではないですか?

誰もが関係ないではなく、一度自分の心と真剣に向き合って欲しい。
この社会と向き合って欲しい。

どうか、この件を機に一人ひとり本気で考えて下さい。そして、安倍政権下での言論弾圧的な法制度に反対しましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/865.html#c11

[政治・選挙・NHK272] テラハ木村花さんの死を“政権批判封じ”に利用する政治家と安倍応援団…フィフィ、フジ平井文夫らの酷すぎるスリカエ(リテラ) 赤かぶ
15. 2020年5月29日 03:10:16 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[90]
>>13嘘松さん。
テラハ事件のことだけではないですよ。書いているように沖縄の件もそうですし、誹謗中傷を受けている人の書き込みを見て見ぬふりしていることを指しています。
学校や職場の虐めも同じですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/865.html#c15
[政治・選挙・NHK273] <「国民」の限界!>立憲、宇都宮氏支援へ 国民は支援せず 野党統一候補、困難に 都知事選(朝日新聞) 赤かぶ
29. 2020年6月04日 17:49:18 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[91]
今まで散々野党共闘を妨害しては、附帯決議を連発しきた国民民主党。
「維新より野党のフリが上手いだけ」と言うのが、第二次安倍政権下の政治を見てきた私の感想。
ついでに、れいわは緑の狸と変わらないと思っている。これまでの国民民主党を知っていれば、立憲ばかり叩いてるのはおかしいからね。安倍そっくり。
支持者は冷静になって、野党共闘しろと圧力かけないとね。
それでもダメなら、離れること。
自民党支持者はそれが出来ず、支持者ではなく信者になってしまっていたから、今の日本の現状があるんだからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/181.html#c29
[政治・選挙・NHK273] 大坂なおみ選手が「日本に差別はない」というネトウヨに反論! Aマッソの差別ネタ報じるニュースをRTして怒りの一言(リテラ) 赤かぶ
19. 2020年6月07日 19:06:43 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[92]
差別を煽る奴や差別主義者は、コンプレックスの塊だと思うね。
肌の色が白いこと【だけ】が誇りだから、肌の色が違う人々を差別する。
特定の国籍を持っていること【だけ】が誇りだから、他の国籍の人々を差別する。
男であること【だけ】が誇りだから、女を差別する。
五体満足なこと【だけ】が誇りだから、障碍者を差別する。
それって、自分が誇れることが、他にな〜んにもないと言ってるのと同じだ。
違い見つけてガキみたいに叩いて優越感に浸っても、酔いが覚めれば虚しいだけだし、幸せから遠のくだけだぞ。
そして、そんな人の弱い心に目をつけ、時の権力者は分断統治と格差社会(特権社会)、そして戦争のために人々を争わせようと差別をばらまいてきたんだから。

差別思想に染まった奴は、ちっぽけなもん誇ってないで、もっと自信持てよ。誰もがオンリーワンだぞ。馬鹿げたレッテル貼り止めて、一人ひとり、しっかり見て、手を取り合っていい未来作っていこう。

差別を差別と認識出来てない奴が多いだけで、日本中差別だらけだからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/262.html#c19

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎、都知事選挙に出馬。背水の陣で臨む。(かっちの言い分) 一平民
22. 2020年6月16日 15:59:14 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[93]
連合東京、小池氏支援決定…前回は「自主投票」 (読売新聞)
https://t.co/YBnpsVzXfW?amp=1

国民民主は自主投票に 都知事選、小池氏に配慮(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASN696F2ZN69UTFK018.html

立憲は連合と袂を分かったのだろう。
一方、国民民主党は小池都知事との関係を配慮し自主投票と。
小池都知事は、元日本会議。
下のリンクwikiの元会員の欄に記載あり。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%87%87%E8%AB%87%E4%BC%9A

これまで国民民主党は、財界が進めたい法案ならば、それがどんなに国民を苦しめる法案であっても附帯決議や野党(立憲、社民、共産)の審議拒否を妨害してでも通してきた。
第二次安倍政権をしっかりと見てきた人々ならば承知のことと思う。
また、下記の国際観光産業振興議員連盟(IR)のwikiをみて欲しい。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%A6%B3%E5%85%89%E7%94%A3%E6%A5%AD%E6%8C%AF%E8%88%88%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F
立憲には2名(荒井聰、生方幸夫)含まれているが、国民民主党には8名おり、中でも党代表の玉木が副幹事長、前原は副幹事長、小沢が最高顧問を努めているのは大問題だと思う。
また、当時小沢が幹事長を努める自由党山本は、2018年夏、大雨により四国や中国地方に被害が出ている際の国会で「こんな時に与党は何をやっている!人命よりカジノか!」と与党にぶつけていたが茶番もいいとこだ。
国民民主党に合流した2019年2月1日の参議院本会議での代表質問、街頭演説、れいわとなった今回の都知事選でも、相変わらず立憲叩きに奔走しているが、野党共闘を阻害し、数々の悪法に附帯決議により賛成してきた国民民主党の問題は叩かないな。
他にも山本は、コロナ禍中、石破派、国民民主党の玉木、山尾と「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」を話し合っていたことも問題だ。「自衛隊の海外での戦争犯罪を裁く法律」=「軍法」=「軍隊」であり、改憲に向けた話し合いだからだ。
この事から見ても、小沢と山本が割れているのは見せかけであり、国民民主党とれいわは、野党共闘を掲げながらも護憲派である立憲民主党叩きと共産党外しに躍起で、安倍政権と意を同じにしていると感じている。
そして、都知事選は、国民民主党が小池のために自主投票としたのと同様、元日本会議である小池を勝たせるため票を割る目的で立候補したのだろう。
結局、山本は、この国の実状に気付いた人々を騙し、また同じ船(安倍の後ろが船頭)に載せ、更に過酷な船旅に出航するために存在していると自分は考えている。

消費税減税を掲げるなら、何故国政ではなく都知事に立候補するのかも含め、支持者は一度冷静になり考えることだ。

追記。
自分も一度は山本太郎に期待した。自由党時代の国会での追及や街頭演説(野党批判以外)は、他党も見倣って欲しいとすら思っていた。だからこそ、小沢から離れて欲しいと願い、れいわとして独立したことに期待もした。重度障碍者を国会へ送り、この国の抱える問題の一つに光を当ててくれたことには感謝している。
だが、蓋を開ければ、安倍同様に立憲叩きに明け暮れ野党共闘を阻害し続け、小沢や国民民主党(野党の演技をしているだけで自民党に利する存在)との親密さは日に日に濃くなり、都知事選では小池に利する動き。
また、党首なら重度障碍者を抱える二人のために今国会でも連発している参議院の起立採決にもっと反対の声を上げ問題視すべきだと思うが、二人の当選時だけで今はその姿もない。
この様な山本にもう一切の信もない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/432.html#c22

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎、都知事選挙に出馬。背水の陣で臨む。(かっちの言い分) 一平民
23. 2020年6月16日 17:09:34 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[94]
>>22に補足。
Wikiでは信用出来ない人のために、2013年の記事だが下を貼り付けておく。

日本でのカジノ解禁に向け議連が総会、秋の臨時国会に法案提出へ(Reuters)
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPTK066288720130424

記事には「小沢一郎・生活の党代表の最高顧問就任も確認」とある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/432.html#c23

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎、都知事選挙に出馬。背水の陣で臨む。(かっちの言い分) 一平民
25. 2020年6月16日 17:30:54 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[95]
>>24
内容に触れず、勝手なレッテル貼りと下劣な人格攻撃ご苦労さん。

補足に書き忘れたが、Wikiではない日本会議と小池百合子の繋がりについては下記の記事を貼り付けておく。

豊洲、森友学園、日本会議にも連なる小池百合子・父の怪人脈(ポストセブン)
https://www.news-postseven.com/archives/20170317_501466.html?DETAIL

記事には「百合子氏は国会議員時代に日本会議国会議員懇談会の副会長」とある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/432.html#c25

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎、都知事選挙に出馬。背水の陣で臨む。(かっちの言い分) 一平民
27. 2020年6月16日 18:44:43 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[96]
おっと、これも忘れてはいけないな。
2016年、山本らの支援を受けて東京都選挙区から出馬した三宅洋平は、その後安倍昭恵と記事になった。

安倍昭恵さん、三宅洋平さんに会う 「ここから何かが始まるかも...(Huffington Post)
https://m.huffingtonpost.jp/2016/07/17/akie-abe-yohei-miyake_n_11047404.html

何度も失礼。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/432.html#c27

[政治・選挙・NHK273] 安倍首相、二階幹事長を転がした”女帝”小池百合子VS山本太郎の後出しジャンケン 都知事選の勝者は?〈週刊朝日〉 赤かぶ
22. 2020年6月16日 20:02:27 : zR4h5ru1Qc : Y2pPaU4zSmcwRmM=[97]
国民・原口氏「宇都宮氏を支援」 都知事選
(時事通信)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061500762&g=pol
昨日の小池書記局長の会見
https://youtu.be/Kqy33kp6OwI
これを見ると、都知事選は国民民主党内の選別になりそうだ。
それと、れいわの山本氏は会見で「消費税5%を統一政策にすることを野党に断られた」と話したが、共産党はそういった話し合いには一切加わっていないとのこと。
しかも、消費税減税を掲げ立憲叩きに勤しんでいた本人が都知事選に出馬となれば、国政候補から除外ってことではないか?
支持者は何を支持するんだ?

都知事選で思い出したが、山本らの支援で参議院の東京都選挙区で立候補した三宅洋平。だが、その後三宅洋平と安倍昭恵のことが記事になった。
検索すれば出てくる。

それから、下記は2013年の記事だが、この記事によれば「小沢一郎・生活の党代表の最高顧問就任も確認」とある。
日本でのカジノ解禁に向け議連が総会、秋の臨時国会に法案提出へ(Reuters)
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPTK066288720130424

当時小沢が幹事長を努める自由党山本は、2018年夏、大雨により四国や中国地方に被害が出ている際の国会で「こんな時に与党は何をやっている!人命よりカジノか!」と与党にぶつけていたが茶番もいいとこだ。

故に「消費税5%を統一政策にすることを野党に断られた」も本当のことか一切信用出来ない。
また、れいわになって特に酷いが、立憲叩きで野党共闘を妨害し続けた姿は、安倍と同類にしか見えない。

支持者は、これ以上悪政を続けて欲しくなければ冷静になって欲しい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/452.html#c22

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Y2pPaU4zSmcwRmM= > 100000  g検索 Y2pPaU4zSmcwRmM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。