★阿修羅♪ > Z2cuTVJlNHVhN1U= > 100000
 
g検索 Z2cuTVJlNHVhN1U=  
 
Z2cuTVJlNHVhN1U= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/z2/z2c/Z2cuTVJlNHVhN1U=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 「記者が国民の代表とする根拠を示せ」官邸側が東京新聞に要求(西日本新聞)-「記者は民間企業の一員。国民の代表は国会議員」 JAXVN
15. 2019年2月23日 11:38:58 : Nahvobpafk : Z2cuTVJlNHVhN1U=[1]
>)-「記者は民間企業の一員。

ホウ、だとしたら、「記者会見」は民間企業への便宜供与をやってるってことかい?www

アベ妻の公人か?の問題といい、この政権は公私を勝手に(自分の都合いいように)使い分けが酷すぎるね。 公的存在というグレーゾーンが在ることがある種バッファーになっているということを完無視。

公私混同と裏腹の私物化→独り占めー独裁化が進行しているってことなのだろうが。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/813.html#c15

[政治・選挙・NHK263] 「反原発」を掲げて徳川宗家出座  再び三度、甦る幕末の構図 影の闇
3. 影の闇[6] iWWCzIjF 2019年7月21日 22:06:07 : Nahvobpafk : Z2cuTVJlNHVhN1U=[2]
〉成る程、極右売国の「威信の怪」が大阪発祥、というのは偶然ではないのですね!


我が地文化学的発想に依れば、大阪はヨーロッパにおけるローマなんですね。 ついでに言えばギリシアは福岡(北部九州)。
つまり、ローマがヨーロッパ文化・文明の揺籃の地であるように、大阪(近畿圏)は日本の文化・文明の揺籃の地である―だった、ということです。
ところが、この間の(20年、30年のスパンで見ても)日本の在り様を観るにつけ、半世紀前に三島由紀夫が予言した文化的零落”空っぽな日本”、更に加えて、森嶋通夫が20年前に「なぜ日本は没落するか」で指摘した事がいよいよ現実のものとなって来ているようで、何やら薄ら寒い。 
彼が言った様に、日本は政治によって没落するのだと思います。

特に小生が深刻に考えるのは、日本の政治家から”経綸”といったものが欠片も覗えない。
トップからして、政治家として必要な資質、それを養う文化とか教養が完璧に欠落しているのだから維新如きでとは思いますがね。

ともあれ「無機的な、からっぽな、抜け目がない」といったことが丸事、完全に当てはまるのが維新という政党(??)又政治家だろうと思う訳です。

”ラストベルト”がトランプを登場させた様に、文化的零落、言うならば文化的”ラストベルト”が維新を登場させたのだと思っています。

〉2. 佐助

前回も貴殿は似た様なコメをしていたみたいだが。

毎度自分の妄想を開陳するのみで、興味ある論点や観点の提示はなく、徒に思い込みを重ねてるだけ。
しかも基本的な事実認識すら出来てないようなので、一々応えるのがアホくさく、悪いが以後粘着は止してくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/466.html#c3

[政治・選挙・NHK264] アベ7年のソーカツ  −「拉致問題」から見えて来る「時間かせぎ」の本当の狙い 影の闇
11. 2019年8月07日 09:09:00 : Nahvobpafk : Z2cuTVJlNHVhN1U=[3]
〉8.安倍政権に頼るしかない、と言い出したのは拉致家族のだれなのだろうか?

最初の頃は蓮池透氏でしょう。
家族会事務局長として、当初、北朝鮮に対して、最も強硬な態度でしたからね。
そしてそのバックに居たのが「救う会」佐藤勝巳や西岡力など、現代コリア研の連中。
特に佐藤勝巳は初期の「拉致議連」(97)(事務局はアベの事務所)からアベ周辺に居て、盛んに焚きつけておりました。
更にその周辺に荒木和博率いる「特定失踪者問題調査会」など、イカガワしい有象無象。
「行方不明者」を強引に北朝鮮と結び付けて、殆ど未認定の「拉致被害者」の如く扱っていたけど、バカバカしいのは、その後
次々にその「失踪者」が見つかって、単なる個人的動機で行方をくらましていたに過ぎなかった事が明らかになり、強引なこじ付けといい加減さが浮き彫りに。

何故イカガワしいかというと、初っ端から一大国民運動を目指して、所謂「右傾化」の旗振りの手段として、「拉致問題」を利用しようとする姿勢がバレバレでしたから。
何せその中心の荒木なる輩は「拉致被害者」奪還の為に「憲法改正」をと叫ぶトンデモですから。 民社党の元活動家で、「憲法改正」とか反共運動をやってた徒輩がいいメシのたねが出来たと、横滑りして来たんでしょうな。
こういった怪しげな面々に家族会は引き回されて、流石にそれはオカしいと思った蓮池氏は退会して、正反対の立場から主張するようになりました。


今回、れいわ新選組から出馬していましたが、もし彼が当選していたら、国会の場で、アベの「拉致」詐欺とフクシマの現状(彼は元東電社員で、フクシマ原発の当事者)を巡って、実にスリリングな議論が展開されたのではないか、と思っております。 それにしても山本氏は、「拉致」とフクシマの当事者を選んで来るなんて、実にお見事!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/176.html#c11

[政治・選挙・NHK265] 長崎県平戸市長の黒田さんのイチャモンは「ネトウヨ仕草」 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年9月06日 22:15:24 : Nahvobpafk : Z2cuTVJlNHVhN1U=[4]
>1 平戸にも原爆が落とされるべきだったかもな。

この人物は確か「二世」じゃなかったかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/307.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Z2cuTVJlNHVhN1U= > 100000  g検索 Z2cuTVJlNHVhN1U=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。