★阿修羅♪ > Zm9aM2ZiU3BURWs= > 100000
 
g検索 Zm9aM2ZiU3BURWs=  
 
Zm9aM2ZiU3BURWs= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zm/zm9/Zm9aM2ZiU3BURWs=/100000.html
[政治・選挙・NHK270] こんな馬鹿をいつまで総理にしておくんだ!/質問者から「総理、その答弁は次の質問の内容ですよ」と指摘される/「ヤジは飛ば… gataro
26. ケンジ・ギャリソン[1] g1CDk4NXgUWDTYODg4qDXIOT 2020年3月04日 15:15:18 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[1]
『目処』は,メド
『目途』は,モクト
と読みます。
どちらも意味は「めど」なんだけど,モクトは具体的な時期や量を伴った「めど」といふうに理解して貰えばいいかと思います(大雑把な解説で御免なさい)。

役人は,この言葉には気軽にルビをふれるようですが,流石に「云々」や「已む」にルビをふる勇気はなかったんだと思います。

シンゾー 恐るべし!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/312.html#c26

[政治・選挙・NHK273] 前川喜平氏「これじゃ、日本の警官もミネアポリスの警官と同じじゃないか!」「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗… 赤かぶ
84. ケンジ・ギャリソン[2] g1CDk4NXgUWDTYODg4qDXIOT 2020年6月01日 21:52:42 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[2]
世界中で、警察の暴徒化・反社化が止まらない。
「なめんなよ」って、ただのDQN やないか!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/122.html#c84
[政治・選挙・NHK273] 持続化給付金 「消えた年金に似てきたね」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2020年6月07日 22:13:43 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[3]
15 へ

「裏からオを引く」ってどういう意味?
「容姿を迎え」って,「養子を迎え」ということだね?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/234.html#c20

[政治・選挙・NHK274] テレビは御用コメンテータたちのオンパレードだ。(日々雑感) 笑坊
38. ケンジ・ギャリソン[3] g1CDk4NXgUWDTYODg4qDXIOT 2020年7月28日 23:51:18 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[4]
35 楽老 氏へ

貴方はスウェーデンのことをどれだけ知ってるの?(私もよく知らないんだけどね)

スウェーデンの人口は,約1000万人(2019年)らしいよ。東京都の7割くらいだね。
新型コロナによる死亡率は人口100万人あたり564人で,ブラジルの409人・米国の453人を大きく上回り,世界で5番目に高い死亡率のようだよ。
因みに,当初スウェーデン同様に「集団免疫」戦略をとった英国は670人強で世界で2番目に高い死亡率。
「何処と何を比べるのか」以前に,先ずスケールを合わせなきゃ。
世界には人口1億人を超える国が15 ヶ国あるらしい。
人口1000万人の国と数億人の国の状況を,それぞれの絶対数で比較しても何の意味もないよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/517.html#c38

[政治・選挙・NHK275] 伊藤詩織に民事裁判で負けても謝罪もしないし金も払わない。私には財産が無い。取れるモンなんてなーんも無い!( はすみとしこ… 早期解散
29. ケンジ・ギャリソン[4] g1CDk4NXgUWDTYODg4qDXIOT 2020年8月16日 00:40:29 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[5]
「着物類」に名義なんて存在しません。
貴女が占有していれば、差押え対象動産となります。

「私の給料は月5万以下」って嘘つくのはやめなさい。
差押請求の際、貴女の給与を差押えて欲しい旨を明示すれば裁判所(差押執行官)が正確に給与を把握します。

「社長は差し押さえ拒否すると言ってる。」って、何意味不明なこと言ってるの?
給与差押えの場合、社長は「第三債務者」という立場のため、差押えを「拒否」する権限なんかないんですよ。
(拒否しようがしまいが裁判所は差押えてしまいます。)

完全に「輩(やから)」、「ずべた」の類いだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/111.html#c29

[政治・選挙・NHK276] 立憲民主党が 早くも 崩壊の危機  とんでもない事態に!  なぜこのような事態になってしまったのか? 真相の道
80. ケンジ・ギャリソン[2] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月06日 22:17:35 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[6]
「真相の道」君へ

「日本学術会議」は、総理大臣の管理には服さないんだよ。
『所轄』の意味を理解してないようだね。『所管』と勝手に混同してるみたいだけど、若しお家に法律用語辞典があるようだったら面倒臭がらずにひいてご覧。

それから、会員は非常勤の特別職の国家公務員だよ。
また、「日本学術会議」を「諮問会議」の類いだと勘違いしているようだけど、存立根拠を全く異にする機関であり、独立行政委員会である『人事院』や『公正取引委員会』よりも独立性の高い組織だ。
10億円の国費投入の内、約6割を内閣府の役人の人件費が占めていることも知らないのかな?

君、文面から察するに中学生か高校生くらいとお見受けするが、
大学(まっとうなレベルが前提だけど)に入ったら、憲法や行政法や政治学といった講義を学部横断的に受講出来るから、朝から晩までネットに貼り付いてないで頑張って勉強しなさい。

それから、君の表現は『衝撃的』とか『とんでもない』とか、いつも大げさ過ぎる。
この手の大げさなキャッチは『夕刊フジ』の見出しレベルの表現力だけど、ひょっとしてそちら辺の関係者が頑是ない子供を装って投稿してるの?
それならそれで、仕事だからしょうがないね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/302.html#c80

[政治・選挙・NHK276] 衝撃! 日本学術会議の任命の件で 新聞や野党の主張が デマだと 判明!  逆に政府の説明は 正しかった  野党や新聞は どう責… 真相の道
71. ケンジ・ギャリソン[3] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月11日 00:56:27 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[7]
毎日新聞も東京新聞も、何も断定していないけど、何がデマなの?
何の責任をどうとるの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/409.html#c71
[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の会員にファーウェイの関係者が入り込んでいた パイプライン
40. ケンジ・ギャリソン[4] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月11日 19:03:52 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[8]
パイプライン君、あなたは何が言いたいのかね。

連携会員の任命については、日本学術会議法第15条2 項に基づいて適正に行われており、「全く問題ない」し「それ以下でもそれ以上でもなく」「それに尽きるんじゃない」か。もっと言うと「そうしたことで」「そうした中から」選ぶ「っちゅう」ことだ。
それとも、連携会員まで法を枉(ま)げてパンジーに任命させたいのか?

あなた、まさか60万人の公務員全てを総理大臣が任命しているとでも思ってるのか?財務省の職員は財務大臣が、厚労省の職員は厚労大臣が、警察庁の職員は警察庁長官が任命することになってるんだよ。(国家公務員法)

頭、大丈夫か?
どうするんですかね、これ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/428.html#c40

[政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
23. ケンジ・ギャリソン[5] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月13日 21:54:44 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[9]
「今回、朝日新聞がこのような記事を出したというのは、任命問題の件で政府を批判するのには無理があるのでこの件から撤退する、そういった意思表示を感じる。」って、

意味が全く分からない。
詳しく説明しろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c23

[政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
38. ケンジ・ギャリソン[6] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月15日 19:21:41 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[10]
この「提言」、文章酷すぎ。
曲学阿世の輩達も余程急ぎだったんだろうけど、こんな出来の悪い高校生レベルの文章書いて恥ずかしくないのかね?

「お前ら、何ボケーっとしとるんじゃ! 早う日本学術会議の批判せんかい! 何のためにお前ら養っとるんじゃ!」って自民党からどやされて、慌てふためいて拓殖大学の学生にでも書かせたんだろうか?


「一部から学問の自由を侵害するものとの訴えがなされています。」

「一部」って、お前らのことじゃないの? 学術会議を支援する声明を出した学会や団体は、400 近くにのぼるらしいが、それが「一部」なの?
こいつらも頑張って、「神道何チャラ学会」とか「仏教ほにゃらら学会」はたまた「日本性粘会議所」とか、もっと動員したらどうなのかね。(今回はじり貧の「逝く呆寫」が駆り出されたということかな?)


「かかる訴えは学問に名を借りた流言に過ぎません。誤った考えに過ぎません。」

その根拠は?
定言的で何ら根拠の提示がない。これもとても学者の書いた文章とは思えない。


「日本学術会議はわが国緊急の喫緊の課題たる軍事研究」

「緊急の喫緊の課題」って、トートロジーとしても拙さ過ぎる。少し落ち着いて物事考えたらどうよ。

「日本学術会議は 〜 一種の学問統制機関としている現状があります。」

出鱈目な助詞と不適切な用言。ホント、高校生レベルの文章。


つまらない者が大人物の中に交じって一人前の顔をしていることを「鱓(ごまめ)の魚(とと)交じり」というが、そのコンプレックスがマグマのように溜まっちゃって一気に吹き出したのかね。
「衝撃的」だ!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c38

[政治・選挙・NHK276] 自民・甘利氏が逆ギレ!学術会議“デマ拡散”追及に記者睨む 「無責任!」と激高(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. ケンジ・ギャリソン[7] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月18日 00:42:49 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[11]
『衆口金を溶かし、三人市虎をなす』

25のどアホへ
《でも中国と覚書は交わしてますよね?》

中国とも千人計画とも「覚書き」なんか交わしてないぞ。よく調べてからものをぬかせ!!


《辞退はさせたけど、押し掛けてないからセーフ》

奈良林直という集(たか)りが、勝手に「事実上の圧力があった」と言い募っているだけの話だ。
「押しかけて」という自分でついた嘘についての訂正文で、今度は何ら根拠を示さずに「事実上の圧力」と言い切るこいつの厚顔さには頭がクラクラするわ。


《日本の軍事技術に関する研究は行わないと一部幹部が不透明に決め》

学術会議の議決要件を調べてから言いなさい。


《【池袋暴走】飯塚幸三被告、日本学術会議の委員長だった [雷★]》

って、お前徹底したホラ吹きだな。飯塚幸三は、国際計測学会かなんかの委員長をやってただけだ。


「北大押しかけ圧力」事件というのは、自民党のお友達である「日本会議」の息のかかった奈良林直という北大の名誉教授(「国家基本問題研究所」の理事を兼務)が、研究費と称して皆さんの税金からお裾分けを頂くという、「モリ・カケ・サクラ」と全く同じ構図のせこい小遣い稼ぎを「日本学術会議」に妨害されたと思い込み、その逆恨みでデマを投稿したものだ。

以下にLITERA記事 「甘利明、下村博文、高橋洋一、橋下徹も……日本学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ2020.10.15付け」の抄録をペーストするので参照されたい。

『 たとえば、「千人計画」デマと同じようにネット上で数多く拡散されていたもののひとつに、「北大がある研究で防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募・採択されたのに、日本学術会議の幹部が北大総長室に押しかけて辞退させた」というものがある。これは、10月5日に奈良林直・北海道大学名誉教授が自身も理事を務めるシンクタンク「国家基本問題研究所」のサイトに掲載した文章が情報源になっていた。

ちなみに、国家基本問題研究所というのは、あの櫻井よしこ氏が理事長、日本会議会長の田久保忠衛氏が副理事長を務める“極右の巣窟”のような団体であり、奈良林教授といえば、福島第一原発事故後にテレビによく出演していた“原子力ムラの御用学者”で、「塩は200グラム取ると致死量。プルトニウム239の経口致死量は32グラムですから、毒性は塩と大差ないんです」などと発言したことで物議を醸したこともある人物だ。

〜 中略 〜
問題は、この学術会議幹部による“北大押しかけ圧力”というのがデマだった、ということのほうだ。

北大の広報課は「押しかけたという報道を受けて、当時の総長の面談記録を確認したが、日本学術会議関係者の方が総長に面談されている記録はなかった」とコメントし、学術会議の大西元会長も「圧力をかけるというのはあり得ない。そのような権限もない」と事実を否定(BuzzFeed News13日付)。
奈良林教授による国会基本問題研究所に掲載された記事でも〈学術会議幹部が北大総長室に押しかけた事実はありませんでした〉として「訂正」が加えられ、産経新聞も15日、訂正とおわびをおこなっている。

嘘でも何でも一度拡散させれば後刻訂正しようが馬鹿への刷込みは成功、ということなのか。
この奈良林直というチンピラも、自民党からの要請を受けての行動とは思うが、あまりにも浅ましく意地汚い。

余りー は舌癌の手術でTPPが佳境に入る直前に(ずる)休んだように記憶しているが、普通に喋ってるじゃねーか?堀ちえみ氏に失礼だろうが。
この仮病集団が!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/567.html#c53

[政治・選挙・NHK276] 最新の世論調査で 菅政権の支持率が67% とかなり高い状況 自民党の支持率も42%と高い 立憲民主はわずか4%で新党効果はマイ… 真相の道
47. ケンジ・ギャリソン[8] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月20日 19:52:32 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[12]
真相の道 とやらへ

《 どの政権でも新政権ご祝儀相場はあるので、今回が実力値と言えます。》

「実力値」 ってなんじゃい。


《菅総理は具体的な改革を矢継ぎ早で出しています。》

細かいことだけど、「矢継ぎ早で」じゃなくて「矢継ぎ早に」な。君かなり日本語が出鱈目やぞ。
「矢継ぎ早」は名詞として使う以外は形容動詞として使えるが、この場合は「に」で受ける。中学生レベルの国語や。


《携帯料金値下げ、官庁の縦割り行政打破、聖域なき行政改革などなど。》

具体的な施策は、携帯料金値下げだけ。
でもこれって政権が大上段に構えて喧伝するようなことか。消費者としては何だって安いに越したことはないが、人気とり施策に行政資源を投入する手法はバカ麻呂の継承と言うべきか、値下げオジサンの面目躍如と言うべきなのか。

《縦割り行政の打破》とか《行政改革》とか、どこが具体的なんじゃい。 手垢の付いたアホ向けのステレオタイプに浮かれてる君って、ちょっとキモ過ぎる。


《解散は総理の専権事項であり、日本の諸事情から総理が判断します。》

解散は「総理」の専権事項って誰が決めたの?よく調べてごらん。
たとえ7条解散説を是としたとしても、解散権は「総理」ではなく「内閣」にある。
それから「日本の諸事情」って意味不明や。適当なこと抜かすな!


《31
・菅政権の支持率  67%
・立憲民主の支持率 4%》

政権支持率と個別の政党支持率を、何で比較しちゃったの?大丈夫?
朝から晩までネットにへばり付いて疲れちゃつた?


政権支持率は、臨時国会が始まると相当程度下落する。あのペラペラ喋りまくることが出来るバカ麻呂ちゃんでさえ、国会会期中は最低支持率もしくは最高不支持率を更新し続けた。

周知のようにパンジーの対話能力は、平均的成人レベルに達していない。ましてや一国の総理として信任を得るレベルには全く達していない。
官房長官在任時に多用した「全く当たらない」「それ以上でもそれ以下でもない」「〜に尽きる」「仮定の質問にはお答え出来ない」「個別の問題にはお答え出来ない」といった馬鹿のひとつ憶え型の定型句は今何とか封印出来ているが、国会で追及されたときに彼の能力からして耐えきれるとは考えられない。
グループインタビューでさえ、記者からの更問いにしどろもどろでその場しのぎだ。
国会で致命的な失言を発してしまう可能性が非常に高い。(特訓中らしいが、この手の能力は一朝一夕には身につかない)
「この場は、あなたに答える場ではない。」とか質問者に言っちゃうかもしれないな。


そもそも、報道各社の世論調査の「支持率」は絶対値としては全く意味をもたない。意味があるのは「傾き」だけだ。
前回から何ポイント増減したのか、対前年同時期、国会開会中対閉会中、のポイント差のトレンドしか意味をもたない。

「そうしたことから」 39 さんの提起した、読売調査の自民党支持率と絶対得票率、立民党の絶対得票率の相関は非常に有意で興味深い数字である。

真相の道とやらに「理解出来ましたか?」と問うにはハイレベル過ぎるか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/622.html#c47

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
72. ケンジ・ギャリソン[9] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月21日 19:31:05 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[13]
真相の道 へ

お前のバイト先って、「イクほうしゃ」 か 「デン2」 「利狂屠」あたりかと思ってたけど、3K 「臭い・汚い・こすっ辛い」系だつたのね。
この投稿ただの『産経抄』の拡散じゃねーか。


《 自殺した職員の上司がこの証言をしているのは事実であり、裁判にも出されています。》

この録音テープの池田靖という赤木さんの元上司の言葉は、証言でも何でもない。まず「証言」という言葉の意味を調べてから投稿しなさい。
お前、無知すぎる。

これは、池田が赤木さんの一周忌の直後2019年(H31)3月19日弔問に訪れて、雅子さんに見苦しい言い訳をするのを彼女が録音しただけのもの。
雅子さんが池田に録音することにつき承諾を得たかどうかは定かでないが、証言を依頼して録音したものではない。
この録音テープの提出を受けて、地裁が証拠採用し必要と判断されれば池田の証人尋問が決定し、法廷での彼の陳述が『証言』となるのだ。


この時池田は、わざわざ国有地売却についてバカ麻呂の関与を否定している。

 《 僕は安倍さんとかから声が掛かったら、正直売るのはやめていると思います。だから、あの人らに言われて減額するとかそういうようなことは一切ないです。 》

昔心理学の講義で習ったが、「正直 〜 」と前置きする場合は略(ほぼ)嘘かデタラメらしい。
数年前、日大アメリカンフットボール部の悪質タックル事件で監督・コーチが会見で「正直」を連発していたのを思い出した。

池田はこうも言っている。
 《 安倍首相とかに言われたからって、僕らはそんなので仕事を左右するような人間ではないということです。》

首相から言われても背任行為はやらないけど、近畿財務局の上司から言われたら「改竄」はやっちゃうんだ。
この池田という人物、かなり胡散臭い。


真相の道はこんな嘘を書いた。

《それによると、文書を改ざんしたのは野党による執拗な「追いつめ」の中で、追いつめによる作業量を減らすためにやむなくやってしまった。》

勝手に言葉を変えとるやないか、こういう場合は直接話法で書け!
「野党による執拗な」←こんなこと言ってない。
また、「野党が」追い詰めた主体であるとも池田は一切語っていない。


録音音声は、真相の道も引用している下の内容だ。(NHKの書きおこし)

《 少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。》


真相の道とやら、嘘を投稿するのもいい加減にしておけ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c72

[政治・選挙・NHK276] 米国に重大な事態が発生! 日本、菅政権にとって極めた大きな影響が‥ 菅政権はどうなってしまうのか? 真相の道
33. ケンジ・ギャリソン[10] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月23日 22:35:20 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[14]
真相の道 とやらへ

「極めた大きな」って 驚愕の語学能力!いったいどうすれば?
今は「学術会議任命拒否」問題から話題を逸らすことが最優先課題。
当面、パンジー援護デコイ・スレを量産か?


トランプ大統領の支持率と、トランプVsバイデンの支持率を比較してどーすんねや!
菅政権支持率と各政党支持率を比較する馬鹿っぷりを継承したのか?

と言いつつ、ラスムンセンの支持率調査結果も急増でも何でもない。
対前日+3ポイント、対前月末+6ポイント、9月16日比+-0 ポイントと、トレンドとしては微々増でしかない。
「ラスムンセン」 はアメリカ世論調査業者界のフジサンケイと言われてる会社やぞ。


それと、お前の文章「ですます調」と「である調」が混在して、真面キモい。

少しも理解出来ていませんね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/701.html#c33

[政治・選挙・NHK276] 米国に重大な事態が発生! 日本、菅政権にとって極めた大きな影響が‥ 菅政権はどうなってしまうのか? 真相の道
36. ケンジ・ギャリソン[11] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月24日 00:02:11 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[15]
34 へ

ネトウヨって「ブーメラン」って言葉が好きだな。てか3Kしんぶんが頻繁に使う言葉だな。
「怪獣王子」か「秀樹」の影響?

でも、「政権追及の矢がブーメランとなって」てのは頭悪すぎ。

因みに「天に唾する」という言葉はご存じないか?

「内ゲバ」も意味がわからず使ってるか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/701.html#c36

[政治・選挙・NHK276] 今日の「読売」に掲載された「(意見広告) 日本学術会議は廃止せよ」はかなりの経費だろうが、官房機密費あたりから出てるのか… gataro
34. ケンジ・ギャリソン[12] g1CDk4NXpYNNg4ODioNcg5M 2020年10月24日 23:18:30 : TYay3ZBHGg : Zm9aM2ZiU3BURWs=[16]
8. 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0 のどアホへ

投稿内容・文章から察するに中学生か高校生くらいかと思うが、「3Kちんぷん」か 「性粘懐疑しょ」あたりからバイト料もらってるのか?


《 チェック業務は内閣府で行うから問題はない。 》

「チェック業務」を行うこと自体が違法なのだ。

内閣法制局は、憲法15条を無理やり持ち出して首相の事実上の任命権をでっち上げようとしている(国民固有の任命権を総理大臣が代位行使するというレトリック)が、代位行使権は上位の行使権者が存する場合はその上位者が権利を行使しない場合のみ、下位の行使権者がその代位権を行使することが出来る。
どういうことかと言えば、国民固有の権利を代位するべき者は先ず国民から選ばれた国会議員(間接代表者)であり、首相はその国会議員から再度選ばれた次順位代位権者(再間接代表者)となるため、15条を持ち出した時点で、本来は国会の同意人事で任命しなければならなくなる訳だが、「学術会議法」はこれを、"学術会議の推薦・首相の任命"と明文で規定しており、法理と条文の齟齬が生じることになる。
国会で野党は追及してくる筈で、法制局はまたしても醜態を晒すことになる。


《 行政行為まで行っている。》

「行政行為」とは、行政庁が法に基づき、優越的な意思の発動又は公権力の行使として、国民に対し、具体的事実に関して法的規制をなす行為をいう。
意味分かるか?
学術会議が「行政行為」を行うことは出来ないんだよ。


《 例えば政治家でも行政府でもないのに 》

「政治家」であっても大学に指示する権限はない。


《 各大学に勝手に指示を出して 》

「学術会議」も大学に指示する権限はない。そして指示を出した事実もない。


《 北海道大学は船の抵抗を減らす研究をし防衛省の研究推進制度に応募し予算もらったら日本学術会議から文句言われ日本国の自衛権施策を妨害する活動家団体となっている。》

何とも低レベルの文章で読んでるこちらが恥ずかしくなるが、
お前の文章では、「北海道大学」が「妨害する活動家団体」ということになるんだが、頭大丈夫か?


《 通達している。》

「通達」 とは 国家行政組織法に基づき、各省大臣、各委員会及び各庁の長官がその所掌事務に関して所管の諸機関や職員に命令又は指達する形式の一種。
当然、「学術会議」に通達を発する権限はない。


《 1000人計画に積極的に協力し覚書まで交わしている。》

2015年に「中国科学技術協会」と協力覚書を交換しているが、「千人計画」とのあいだに交わした事実は全くない。
それと、これは中学生には理解不能だろうけれど、「覚書」というのはその内容が重要で、内容次第では非常に拘束力の強い「契約書」と同等の効力を有するが、逆に内容次第では単なる社交辞令に過ぎないものとなる。
抑もお前、内容読んでないやろ!


《 池袋暴走事故の飯塚幸三も日本学術会議元委員長だが」 》

って、お前徹底したホラ吹きやな。飯塚幸三は、「国際計測学会」の委員長をやってただけで「学術会議」の連携会員にさえなったことはない。


バイトするのも立派な労働だから非難するつもりはないが、お前無知すぎるぞ。しっかり勉強しないと、落ちこぼれて本当に3Kちんぷんくらいしか入れなくなるぞ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/712.html#c34

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Zm9aM2ZiU3BURWs= > 100000  g検索 Zm9aM2ZiU3BURWs=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。