★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 14日23時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月14日23時41分 〜
記事 [政治・選挙・NHK90] 〔普天間・辺野古〕前原沖縄担当相が名護市長リコールを画策中!(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/156368725.html

岩上安身(ジャーナリスト)
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/18505929299
ごごばん、終了。沖縄のこと、まだまだ言い足りませんでしたが、少しは現実の一端をお伝えできたかな、と。もっと詳しくお知りになりたい方は、HPから岩上安身チャンネルまで。Ustの録画が見れます。その他、未発表のビデオなど、これからYoutubeにアップします。


Kono
http://twitter.com/kono_chiha/status/18516353493
岩上さんが沖縄で取材したそうですが、前原は、辺野古推進派の前市長と極秘会談して、反対派の現市長追い落としを図っているのだそうだ。何それ、最低>前原


Kono
http://twitter.com/kono_chiha/status/18515709935
前原って、最低。さすがメール事件起こしただけのことはあるな。
http://ustre.am/eOVh

中村有里
http://twitter.com/yurys/status/18518656552
さっき岩上安身氏が、前原大臣が名護市議選に向けて、辺野古移設賛成派を再結集し、市議選後、稲嶺市長をリコールしようと画策していると言ってました。そのことは沖縄の人はみんな知ってると言ってたけど、そうなの???


TiamEu4
http://twitter.com/TiamEu4/status/18516568466
ジャーナリスト岩上さんによれば、前原大臣は沖縄問題で推進賛成派住人と密会しているらしい。色々裏工作のために暗躍しているとのこと。彼はきっと全体の利益(と思われるもの)にためには少数派を切り捨てるタイプの政治家なんだろうと思う。目つきからして冷酷そうだものな(偏見だけど・苦笑)。


kiki kirin
http://twitter.com/kirinkiki/status/18520853836
前原沖縄担当大臣が島袋前名護市市長らに働きかけて市議会で稲嶺現市長の不信任を可決するよう多数派工作を行っているらしいわね。はてさてこの中
http://ht.ly/2bjgl
の何人が…、機密費は如何に…?


いっちゃん
http://twitter.com/itchi_says/status/18515759794
岩上「民主党の前原さんは、名護市長選で稲嶺おろしをしていた」


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民 社民に統一会派呼びかけ」社民党7人が加われば、2/3の勢力となる、まだまだ希望を捨ててはいけない(阿修羅コメント いさむ
24. 2010年7月14日 23:43:12: GCdX7O0aR6
>>23
国民は郵政民営化の見直しを拒否した。

郵政民営化見直しがメインの国民新党が全滅なのだから。

国民拒否の政策を民主党は進めるつもりなのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 日本に増税を提言へ IMF、早期の実施を求める(asahi) black9
22. 2010年7月14日 23:44:53: hPb9xl2JXU
国民が負った負債とは、税金と言う形で、国民を支配するための方策となる。
イスタブリッシュメントが、己が失敗のツケを救済策と言う形を取って、国民に押し付け、己が既得権益を維持する方法。現在の国家は国民のためではなく、この
イスタブリッシュメントのためにある。そう言う国家の在り方に崩壊の兆しが見える。つまり、イスタブリッシュメントは、国民がいくら頑張っても返済できない失敗をしたと言うわけ。例えば米国のGDPは14兆ドル。しかし公的な債務だけで
100兆ドル(2百何十兆と言う数字もある)を超えている。後の数字では、私的な債務を加えると(私的な債務もサブプライムローンで明らかになったように、公的な救済に頼るざるを得なくなる)5百何十兆ドルになる。先進国はほぼ同じ様な事情にある。
国民は、税金を何のために支払っているのか知るようになってきている。自分がイスタブリッシュメントにますます隷属し、惨めになるために税金を払っていることを理解し始めている。
世界中で緊縮財政が取られる来年以降は、その流れが顕著に見えてくるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/575.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
22. 2010年7月14日 23:46:43: EJj3Xw6yF2
週刊朝日(7.23号)に載った、片山善博氏の言葉
菅さんは、あくまで自分で決断したと思っているかもしれない。しかし、「税率を上げれば不世出の政治家として後世に名が残ります」といった調子で、役人が洗脳したんでしょう。国民が増税に理解を示すといっても、「政治家も襟を正してくださいよ。ムダを鼻血も出ないほど省いてくださいね。だったら反対しませんよ」という人が大半のはず。その微妙なルサンチマンを、役人や菅さんは理解できていない。
以上
今頃、財務官僚はしてやったりの気分なんだうなあ。菅は「熱病症候群」です。

ところで私は、阿修羅では「民主党は過半数を取らない方が良い」と言いつつ、娘を連れて「選挙区」及び「比例区」で小沢系候補者に2票ずつ投票してきたのですが、「白しんくん」という訳のわからない奴の当選に貢献してしまった事は悔しいかぎりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
50. 2010年7月14日 23:51:21: ukiFyXYzik
みなさんのコメントいちいち
ごもっとも全くその通りです。

責任をとることを民主党HP宛に送ること賛成です。
選挙の最中に結果如何にかかわらず総理続投を語ったとき怒りに燃えて民主党に
mailしました。

菅さんは今度は小沢さんに泣きつきですか。
最後まで自分の力でやってみなさいよ。静かにしていろといったくせに今度はどうにかしてですか。頭丸めて出直せってことです。今後は大口叩かないことですね。見っともないだけですから。   


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
19. 2010年7月14日 23:58:29: o0vdQpUvgM
お詫びなんて一切ない、言い訳ばかり聞かされて
最後は脅すように挙党一致を頼まれるのだろうな。
聞かされる方はいい迷惑
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
15. justice 2010年7月14日 23:58:52: 1WHCZw9hn00Nw: cjyIECarKM
昭和天皇は自分の首と交換に沖縄を売ったわけだよ。
マッカーサーの前にひれ伏しながら,「「自分の身はどうなっても良いから、飢えている国民を助けてください。」といったとかいわなかったとか

・・・戦後の歴史は全て、戦勝国の支配がかかる。
全て、戦勝国の価値に基づくものとなる。
原爆投下=戦勝国は「戦争を終わらせることが出来た。」という。それ以外いえない最大限の正当化。

なら、北朝鮮が韓国の米軍基地に原爆投下を容認することに無理は無くなる。

戦争を終わらせるためなら原爆投下可とするGHQ。アフガン、イラン、イスラエル、・・・そのほか、全ての国がこの理論を使うことを米政府は非難できなくなる。

投下指示はもちろんスポンサーの金融資本。

人類の敵は究極、英米の金融資本である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧