★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 15日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月15日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
17. 2010年7月15日 00:01:45: FCJNRzYKYO
最もぶれない政治家「小沢」
国民第一に考えている政治家「小沢」
政治家の権力は日本の為に行使すべしと考えている政治家「小沢」
人を大事にし、繋がりを尊重する政治家「小沢」
偶像だ、美化しすぎだ、と人は言うけれど、
知れば知るほどに、もっと知りたくなってくる。
覆い包んでくれる暖かさを感じる。
困難な状況下の日本。
将来への道筋をつける事が出来るのは「小沢」しか思い浮かばない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
21. 2010年7月15日 00:04:02: F17LrMYMxQ
菅は打開策も知らない。謝り方はまず、戦犯の首を一人でも切って
それからどうするか 協力をお願いするんなら そのくらいの作法を
知らなきゃ。
枝野の首をまず切って それから面会要請なのに 早々と続投のお墨付きだして
小沢さんに協力要請? 菅は今後の政局を どう乗り切れば良いか分からない。
菅は大将の器ではないし、参謀の器でもない。管派の皆さん あなた方が
頼りにした方は この程度でしたよ。こんな小隊長に命預けられるの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
51. 2010年7月15日 00:05:07: nbdcFbB3wI
民主党の衆院議員、とりわけ1年生議員たちは、3年以内に衆院選があることを忘れてはいけません。菅総理(7奉行体制)のもとで衆院選を戦いたいか、それとも別の総理のもとで戦いたいか、よくよく考えるべきです。「総理がころころ変わる」という批判を受けるか、「消費税10%野郎だ」という批判を受けるか、いずれにしろ厳しい道だと思いますが、確実に、あと1000日くらいの間に、もう一度選挙があるのです。

昨日の参院選の結果は、明日のわが身です。小沢氏の選挙至上主義を大々的に批判する勢力もありますが、いくら立派なことを口でベラベラ言っていても、選挙に落ちると、かな〜りきついと思います。しかも、その人たちは参院選の大敗北について「言い訳星人」となっており、何一つ自分のこととして反省をしていません。そうした人たちと組むのか、よくよく考えるべきでしょう。

「猿は木から落ちても猿だが、代議士は選挙に落ちればただの人だ」(大野伴睦)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年7月15日 00:06:09: wiWgPSMgF2
 検察審査会は制度改正により、“強制起訴”の権限を持つことになりましたが、ご承知のように、今年なってから、@「明石歩道橋事故」(01年発生、死者11人)について当時の明石警察副署長A「JR福知山線脱線事故」(05年発生、死者107人)についてJR西日本歴代社長3人−の強制起訴を議決しました。いずれも検察庁の不起訴処分を覆したもので、両事故の被害者・家族からは大きい歓迎を受けました。

 「伏魔殿検察審査会」といわれる>>02さん、「イカサマの検察審査会」と言われる>>06さんは、両事故の強制起訴に反対ですか。もし「あれは結構だが、小沢問題では反対」と言われるのであれば、それぞれの検察審査会の性格にどういう違いがあるのか、説明していただきたいものです。

一方、裁判員制度も始まり、抽選で選ばれた一般市民が裁判に加わることになりましたが、>>02>>06さんはこれも「伏魔殿」「イカサマ」とお考えなのでしょうか。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主、自民の連立が一番いい=与謝野氏 尾張マン
10. 2010年7月15日 00:06:34: GFmtajcIjw
>公明党と組むのも仕方が無い。
それはゼッタイにダメです。
昨年の総選挙で、折角公明党=創価学会を野党に追いやったのに、一年も経たないうちに復権なんて、正に悪夢ですよ。公明党の中から創価学会色の薄い何名かを、「今後は創価学会とは一線を画す」という条件付きで引っこ抜くというなら、それはまだ許容範囲ですけれど、公明党=創価学会それ自体の復権は、絶対に許されるものではありません。「ネオリベ・ネオコン」同様、公明党=創価学会も、断じて与党に復権させてはならないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/568.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース)
総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14)
http://www.youtube.com/watch?v=8hv1RmzHvrU&playnext_from=TL&videos=2IhkisIIniA


28SOBAのTwitter

28SOBA @jessasao 寒直人はアフォか、散々小沢氏をこけにして、よくもイケシャーシャーと。それにしてもこのニュース動画に出てくる寒のアホヅラには脱力。QT jessasao 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14)http://www.youtube.com/watch?v=8hv1RmzHvrU&playnext_from=TL&videos=2IhkisIIniA
3分前 webから jessasao宛
 
 
 
 
 
あ

あ

あ

 8・30勝利 7・11敗戦!
色々な⇒、右バナーも。
↓植草さんのココログへ
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
111. 2010年7月15日 00:08:22: Td0N6QHNrk

民主党から見ると、国民新党の政策は、民主党潰しが目的か、と疑われるほど、かけ離れている。
しかも、まるで、民主党潰しを狙っている右翼の指令か、と疑わせるものもある。
惨敗の懸念された民主党が、危機感と国民新党懐疑から、郵政票を独占した可能性が高い。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
16. 2010年7月15日 00:09:58: DCHDReL3A2
>>10
あのーー。すみません。
共産党=自民党別働隊ってことが、もはやばれたのですが。
共産党は、左派系を分裂させるためのだけに存在している、
昔からずっと、全選挙区に立候補者をだして、左派系の票を分裂させ、自民党が有利になるようにしてきた。
政党助成金もらっていないのに、全国で候補者だせるのは、CIAから金もらっているから、というのがこの1年でわかってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 《自民、みんな、公明−野党内ゲバ勃発 広がる疑心暗鬼》 「素人集団だ」「与党ボケだ」と罵り合い 日刊ゲンダイ 行雲流水
01. 2010年7月15日 00:10:19: FSyPN1ESQM
公明党の山口那津男代表が「比較第1党が要職を占めるというルールがある」

公明党がはやくも民主党を援護射撃…
たのもしすぎる。
事実上、ねじれ解消。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
52. 2010年7月15日 00:11:22: jNgnyye5Ew
森内閣あたりからか、政治家は何でこんなオッチョコチョイばかりになったのだろう。
民主も自民もみんなの党もテレビに出てくるのは頭はよいのかも知れないが、存在感の無い馬鹿ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
31. 2010年7月15日 00:12:02: J9xQ4kF7tg
>>29

見たけど、韓国へのただのリップサービスの公演なんじゃないの?
内容の正確さなんかもはっきり言って、どーでも良いようなレベル。

ていうか、小沢一郎氏が朝鮮人の血を引いてるとか、いないとか、どうでも良いんじゃない?

小沢一郎氏は、「日本国籍」を有しているんだからさ。
そもそも、本題の公演とアンタが挙げた公演との内容の矛盾とか、関連性を全く感じないんだけど?

低レベルな煽りは無意味だよ?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2010年7月15日 00:13:48: volWVPaFig
>07
不透明なことが多すぎるからだよ
もう少し勉強したら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民 社民に統一会派呼びかけ」社民党7人が加われば、2/3の勢力となる、まだまだ希望を捨ててはいけない(阿修羅コメント いさむ
25. 2010年7月15日 00:15:08: 2JziUmqXIA
>>24
米国工作員五月蝿い!
国民民意?ふざけんな!いまの国民のほとんど特殊学級のレベルで真実を知らないだけろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
01. 2010年7月15日 00:16:38: OBm81h8peo
阿修羅は相も変わらずですね。非生産的なこんな投稿のどこに
価値を見出せばよいのでしょうか。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
02. 2010年7月15日 00:18:14: lFtrGPhedw
まあ、菅氏も国会運営考えると公明党の市川さんと小沢さんで一・一ラインで連立しか無いからな。
菅や仙谷は野党時代散々学会や池田大作氏叩き巻くってたから連立しないだろうし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] 政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞):時間空費のオママゴト
 法案が通る体制も無いのに、何をやっても無駄。

 菅直人も居座りたいなら、どういう多数派形成を行なうつもりなのか?
 まずは、そこからスタートだろう。

 それに触れないまま、あれこれ活動されても、シラけるばかりだ。

*******************************

政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000586-san-bus_all

菅直人首相が中心になって今年6月にまとめた「新成長戦略」を実現するため、政府が今夏にも、閣僚、日銀幹部、財界人からなる新たな会議を設置する方向で検討していることが14日、明らかになった。

 成長産業と位置づける医療や介護、環境などの分野に関し、各省庁による縦割り行政を排除して官邸主導で経済政策を実行する。日銀幹部を加えるのは、首相が経済の立て直しに向けて重視する日銀との連携も図るためだ。

 首相の消費税をめぐる発言が参院選の敗因となり、求心力が低下する中、首相自らが経済成長のリーダーシップをアピールし、政権浮揚の足掛かりにするねらいもある。

 新成長戦略では、平成32年度までの名目の国内総生産(GDP)成長率について、平均3%超に引き上げることを目指している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
32. SOBA 2010年7月15日 00:18:53: LVbi13XrOLj/s: TKK3CPQI6h
この第1回一新会全国研修会は(2004年9月5日、箱根)です。

憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演(2004年9月5日、箱根)阿修羅投稿者へ、日付と場所紹介はすべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/550.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 7 月 14 日 10:22:16: LVbi13XrOLj/s

↑こちらでは、講演後の「質疑応答 44分14秒」なども紹介しておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
22. 2010年7月15日 00:19:57: jNgnyye5Ew
私は公明党は大嫌いですが、
公明は連立シフトですね、勝手に自民を応援して与党過半数割れに追い込み、連立を高く売り込む、なかなかのものです。
今の民主党の執行部にはこんなことの出来る人はいない。
ダシに使われた自民党は大変です、
民主党も足腰が弱って凋落するでしょう、
みんなの党は次回は無いだろうし、
最後にどうなるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 《自民、みんな、公明−野党内ゲバ勃発 広がる疑心暗鬼》 「素人集団だ」「与党ボケだ」と罵り合い 日刊ゲンダイ 行雲流水
02. 2010年7月15日 00:20:10: I0IArd0imw
与謝野も善美も小沢とは通じているようだ。といっても本来与党にいた繋がりでそれぞれに関係を持っているのだが亀井にも鈴木宗男にもいえるがやはり伊達に自民党で禄を食んできたわけではないんだなあということがよくわかる。

自民党が小沢を恐れるわけが菅や枝野、仙谷を見ていればよき反面教師のようにわかる。
菅はともかく枝野や仙谷が小沢に向ける意識のそれはほとんど嫉妬に近いものに見える。
自分たちが逆立ちしても小沢の器量に遠く及ばないことへの・・・
またもやそれが証明されてしまったわけでいやはや器量というものは弁が立つとか俊敏だとか、とかく論が先に来る連中にはついぞ両立したことがない。
無論小沢が弁や論が立たないというわけではないが、民主党のいつもドタバタを見ていると仙谷や枝野の政治的な勘働きの不足(大衆が何を求めているのかという潜在的な欲求に応えるもう力)をいつも感じてしまう。
大衆迎合主義と批判していっぱしの批判をぶつ枝野を見るとつくづくそう思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/597.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] ネットの敗北、 特権階級(官僚、財界、外資(米国)、マスゴミ)の勝利   (トルシエの世界) 純一
22. 2010年7月15日 00:22:31: EJj3Xw6yF2
16様に納得。
ただ今のこの板のカウント数1683。まだまだですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/531.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
23. 2010年7月15日 00:22:31: lFtrGPhedw
>>22
そんなの見てればわかるじゃんか?
何のために市川さん復帰させてるんだよ?
ただ、菅や仙谷は散々野党時代学会や池田大作氏を叩いてからこいつらがお願いしても連立はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主、自民の連立が一番いい=与謝野氏 尾張マン
11. 2010年7月15日 00:23:12: 7ipk5INZvU
与謝野さんはついこの前、民主党に加えて自民党もクソミソに批判して出て行ったんじゃなかったの。消費税増税は菅さんよりだいぶ前から言ってたようで喜んでいるのか。立ち枯れ党はもうおしまいかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/568.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 支持率調査に 振り回されるな!   (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年7月15日 00:24:57: kiYgKEPYGM
支持率に振り回される民主あわれとずっと思っていた。あわれな民主党、新聞マスコミに勝てなくてなんぞ政権が取れる。マスコミは川原乞食だ、民主党は乞食に負けた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
03. 2010年7月15日 00:26:26: y2SPy6IwBg
それにしても空菅総理の顔つきがかわったなぁー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2010年7月15日 00:29:38: GFmtajcIjw
>>07さん
>>06です。
検察審査会法改正も裁判員制度も、CIA直属の小泉政権下で作られたものであり、
これは明らかに悪意に満ちた意図があるだろうことは、容易に推定出来ます。
つまり、どちらも、マスゴミという”世論”が悪であると決め付けてしまえば、
必然的に起訴・有罪となってしまうのですよね。
また、検察審査会の場合、告訴者・告発者(申立人)のやり方次第によっては、
どんな犯罪でも意図的に作られかねません。
これらのことは物事を大きくゆがめる、非常に恐ろしい話ですよ。

明石歩道橋事件・JR福知山線脱線事故の例を挙げておられますが、
これも上記の理由から、私はあえて”おかしい”と言います。
あくまでもこれらは「民事裁判」で争われるべき案件です。
よって検察審査会から”強制起訴”の権限なんか外すべきですし、
裁判員制度に至っては、その制度自体を廃止すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
33. 2010年7月15日 00:29:59: J9xQ4kF7tg
>>28

ここに書き込みしている人達は、民主主義の選挙その他のルールに従って、

「小沢一郎にリーディングを委ねようと判断済みの人達だ」

基本的には、「誰かにリーダーになってもらうしかない。」
「選択決定」をしている集団な訳を、アンタがそれに反対なら、他の誰かか、自分自身を提示するのが、

「最低でもやらなきゃいけないのよ」

でも、アンタの対案に他の人達は、付き合う義務などない。

不毛でしょ?

不毛な事をあえてやる方が、「正気」じゃないと思うけど?



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
17. 2010年7月15日 00:32:33: GMoaOvZfLs
ここに来てる人間のコメント見てると
正義の味方か?
自分だけが良い子で他人は悪者か?

正義の味方、古舘伊知郎と同じじゃないか。
自分は何もしないで、人を批判するだけ。

何もしないから失敗はない。だから、人から批判されることはない。
永遠に正義の味方でいられるよね?
詐欺師と大して変わらん。
共産党も、みんなの党も、社民党も人の悪口だけで同じだね。

菅直人が悪いって?頼りないって?
じゃお前らが何とかしてみろよ。
口先だけなのはお前らも一緒じゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] (参院選) 夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相  (産経新聞) 木卯正一
07. 2010年7月15日 00:32:59: pp0EWQcIBU
2CHでは、神奈川県民が集まっていかに千葉を落選させるかを相談していた。
普通の説は、自民は安泰だから金子(民主)か中西(みんな)に投票する、
というものだったが、
過激派は、民主では千葉が金子より上に来る可能性があるから、民主は共倒れが必要、そのためには畑野(共産)に投票しろ、という説もあった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
34. 2010年7月15日 00:33:48: J9xQ4kF7tg
33の訂正。

「選択決定」をしている集団な訳を→「選択決定」をしている集団な訳よ


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
32. 2010年7月15日 00:34:05: TyCfUUsq4w
>28
あなたみたいに真意を知らずに
妄想とガセネタを信じて止まない人がいるんだなぁと思う。
マスゴミに洗脳されながら生きてきた日本人の象徴だね。

確かに日本人は民度が低いんだなぁと思ってしまうよ…。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
112. 2010年7月15日 00:37:09: uJptJajSoE
1週間も「一時的に在庫切れ」は異常です。順位も総合200番台から10000番台に下がりました。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4906674399?tag=asyuracom-22&camp=23&creative=231&linkCode=st1&creativeASIN=4906674399&adid=1AWFFX93GQQ3H5QMDYQ3『亀井静香が吠える』高橋清隆(K&Kプレス)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
56. 2010年7月15日 00:38:12: AErtEPp28U
>52,53に同意。

一部批判してる人の見方も理解は出来るが、
少なくとも彼は売国勢力と戦おうと奮闘している。
彼を妄信するべきとは全く思わないが、
だが逆に非をことさらに煽り、彼の活動を全否定する方の意見を私は支持しない。

売国勢力と顔を晒して戦う者が受ける圧力は相当なものだと思うし、
それぞれの御仁が自分なりの戦い方で対処しているのが現実だろう。

例えば森永卓郎はあのキャラで彼なりに戦い、少しでも真実の情報を知らせようとしてるのと同様、
コシミズ氏も自分なりの戦術で戦っている。
その戦術が上手くいったり行かなかったりはすれど、
少なくとも戦っている者を私は応援したい。

今回の戦術は期待した成果を得られなかったが、
しかし彼が国民新党を支持して議席を増やすべきだと主張した
作戦は間違ってはいないと感じ支持した。
これからも正しい事を言ってると思った時は支持し続けるだろう。
それ以上でもそれ以下でもない。

彼が誰彼と工作員と認定していくやり方を支持出来ないなら、
その部分を支持しなければよい。
そういう支持出来ない部分を批判する人に私は文句はない。

だがそういう支持出来ない部分を引き合いに出して全否定するのは
「木を見て森を見ず」以外の何ものでもない、感情論だけの近視眼的モノの見方だと思わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
24. 2010年7月15日 00:40:55: OBm81h8peo
 元はといえば小沢氏の統率力の無さが問題でしょう。
民主党は政策通でも、自民政権のような権力の扱い方を知らなかっただけですから。もっと小沢氏が真剣に国民の生活第一を考えるのであれば、手法を
指導すべきで、小沢信者に囲まれているぐらいの度量では、これからも
混迷するばかり。
 
 小沢氏が首相になりたいと本気で考えるのならば、雲隠れしたり
傲慢な態度を改め、小沢信者の囲いを解かなければ。

ただ小沢首相では民主党は瓦解するでしょうね。私たちの希望とともに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
18. 2010年7月15日 00:47:20: kfybHN5hs6
芸能人やらスポーツ選手やら・・・。
次のオリンピックを目指したい、という議員さんも居られるようです。

うんざりです。
こんな事だから、満足に漢字も読めない首相が出来たりするのです。
余りにもそのレベルの低さに、恥ずかしいを通り越して、ただただ俯くしかありません。

国会議員、立候補資格試験が必要だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 支持率調査に 振り回されるな!   (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年7月15日 00:54:04: FTsXsV0ndw
どんな人にどんな聞き方をすれば、あのような支離滅裂な回答率を
えられるのか不思議だ。
あるいは、回答者グループを分け、グループ単位に分けた質問をした
のではないかとすら思わせる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞):時間空費のオママゴト 最大多数の最大幸福
01. tk 2010年7月15日 00:57:38: fNs.vR2niMp1.: KrEB2QsiA6
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100705/stt1007050104000-n2.htm

「自民党 らしさ出てきた 民主党」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100608/plc1006081730026-n1.htm

【菅首相会見速報】「官僚こそプロ、その力使って政策進める」
2010.6.8 17:30

===

ああ。宰相不幸社会
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
113. 2010年7月15日 00:59:34: 1nl9My0nN6
>>112
この亀井氏を応援する本は発売当時から買えないようになっていますね。

アマゾンでは都合の悪い本は入手不可能にして、人々に行き渡らないようにする事がよくあります。
上からの指令でしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK90] 『日本国民に告ぐ』 一学究の救国論 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授) 「文藝春秋七月号 1/2 明るい憂国の士
14. 2010年7月15日 01:00:42: I0IArd0imw
戦前の日本も戦後の日本も基本的に日本人は大して変わっていない。

自由のための「不定期便」今日の話題:『大日本帝国は「美しい国」だったか』


http://adat.blog3.fc2.com/blog-entry-949.html


少年犯罪データベースドア 東郷元帥の孫娘がカフェーの女給に


http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51497063.html


藤原正彦よ、下半身に人格はないのだよ。勿論品格も。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/564.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
19. 2010年7月15日 01:01:05: GMoaOvZfLs
>1人区の自・公関係者からは、創価学会との関係とはまったく別で、「菅首相や枝野幹事長の口舌は、議論でなく《他人の心を刺す武器》に感じた」ということを聞かされた。私も、テレビを見ながら両人の言霊に相手の人間性を無視した異質の文化を感じたし、映像を通じて平均的日本人の深層心理に、議会民主政治を共有できないことが伝わり、強烈な拒否反応を生じたのが、民主党惨敗の真の要因だと私は思う。

これは、正にその通りだと思いますね。
最近は人を悪く言って自分を高く売り込むというやりかたが普通になってるようですね。
小泉の政治あたりからそうなったのか?
刺客を送って、敵対候補を、落としてしまう。
安倍晋三の時にも、民主へのネガティブキャンペーンがひどかったね。
国民はよく見てるってことだよね。

菅直人は、総理になって人相が悪くなったね。人の上に立つ器ではないのだろうね。
枝野、安住は、盛んに人を批判するだけで、結局、結果を出せなかった。何も反省しようとしない。
生方、横粂も同じ仲間だね。
自分だけ良い子になって、人の悪口を言うだけ。

みんなの党も、渡辺喜美、江田憲司を見てると、こいつらも人の悪口ばかりだね。
自民党もそういうのが多い。
社民党、福島瑞穂も人の悪口だけだね。
見てると憎しみが湧いてくる。

鳩山さんみたいな人に、有能な参謀、ナンバー2をつければ良かったのだけど、それが、菅直人とかだったからうまくいかなったのだろうね。
嘆いてもそれで進むしかないけど、
小沢一郎や、その側近には良いのもいる。
亀井静香も良い。

菅直人が良い子になって、成果を独り占めしようとしたら駄目だよね。
議論もしないで、一部の人間だけで、国の政治しないで欲しいね。
今、菅直人がやってるのはまぎれもなく独裁政治だよね。
このまま進むのなら、菅直人政権は辞めさすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
25. 2010年7月15日 01:01:22: lFtrGPhedw
>>24
頭パーですか?
前原が偽メール事件でボロボロにした民主党を驚異的な統率力で立て直したの誰だ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 地方組織から首相批判=民主、参院選総括へヒアリング―連合会長、党内融和求める(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月15日 01:03:44: 6Ck9ehfnGk
01様 高井氏の「敗因は消費税発言だけじゃない」発言は、県連代表としての自分の責任で、自分の不徳のいたすところで、地元議員の仙石官房長官の責任でもあると、言いたかったのではないでしょうか。
真っ当な人ならそうだと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/594.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
26. 2010年7月15日 01:03:51: FTsXsV0ndw
小沢氏が出て何か言えば、二重権力といわれ、言わなければ疎遠だと
いわれ、テレビで本人が困っていたのを聞いた。
今度は雲隠れとは・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月15日 01:04:41: 381phtC4kw
地元の選管に、念のため一度確認してみよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/479.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071400992

 参院選での民主党大敗を受け、政権が掲げる「政治主導」を体現するはずだった国家戦略局の設置が絶望的な状況となった。国家戦略室の「局」格上げを柱とする政治主導確立法案は先の通常国会で継続審議となったが、衆参ねじれ状況の下で野党の協力を得られるめどは全く立っていない。政府内からは、早くも成立を断念する声が上がっている。
 仙谷由人官房長官は14日の記者会見で、同法案の今後の扱いを聞かれると「より効果的な政策立案と実行に向け、どういう改革をしたらいいか模索している」と述べるにとどまった。
 法案は、法的権限のない現在の戦略室を局に格上げして、内閣官房に設置すると規定。官房副長官を現在の3人から1人増やして局長に充てることや、局長の下に「国家戦略官」を置くことなどを盛り込んだ。首相官邸主導の政策企画・立案を可能にするのが狙いだ。
 政府・民主党は通常国会で、副大臣・政務官の増員を盛り込んだ与党提出の国会改革関連法案と一括での成立を目指した。しかし、終盤国会での与野党対立のあおりを受け、衆院で継続扱いとなった。
 参院で与党が過半数割れしたため、成立させるには野党の協力が欠かせないが、自民党は「現行法の運用で対応できるもので、法改正の必要はない」(国対幹部)、公明党も「権限が不明確なポストを増やすことに賛成できない」(幹部)と、反対姿勢を明確にしている。みんなの党も「ニセ政治主導確立法案」と手厳しい。
 こうした状況を踏まえ、主要閣僚の一人は14日、「法案が通らないことは間違いない」と断念を明言した。官邸機能強化をもともと唱えていた菅直人首相自身、就任後は公の場で戦略局に言及しておらず、政府内では意欲を失ったとの見方もある。政府関係者は「閣内は仙谷長官、党は玄葉光一郎政調会長に任せてやっていこうとしているから、もう必要ないんだろう」と指摘した。(2010/07/14-22:37)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 日本振興銀行事件で金融ゴロ木村剛が警視庁に逮捕。コイズミ似非カイカクの象徴事件…マスゴミは報道の矮小化に…(憂き世の日々 亀ちゃんファン
05. 2010年7月15日 01:10:38: FTsXsV0ndw
木村剛は、小泉・竹中の子分だから、詐欺まがいのことをしても
ビックリしない。
つかまって当然だと思う人のセンスが正しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/591.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK90] 菅政権 「裏下り」総勢1200人容認の愚
http://gendai.net/articles/view/syakai/125189

●再就職でなく、出向ならOKのヘリクツ
 参院選大敗で菅政権の尻に火がつき、霞が関のキャリア官僚たちが、ほくそ笑んでいる。すでに天下りの“抜け道”づくりに成功。政界混乱の間隙を縫って、ゴッソリと天下り法人に押し寄せようとしているのだ。
 例年、この時期には出世レースから外れた官僚が早期退職勧奨、いわゆる「肩たたき」を受け入れ、天下り法人に再就職していく。この悪習を禁止し、天下り根絶を掲げたのが、民主党政権のはず。昨年の総選挙のマニフェストには〈天下りの背景となっている早期退職勧奨を廃止〉とハッキリと記したものだ。
 なぜ、天下りを許してしまったのか。
「民主党は『肩たたき禁止』と同時に『国家公務員人件費2割カット』も公約。肩たたきなしで“窓際官僚”が役所に残るとなると、大幅な給与カットが必要でした。ところが、民主党政権は給与カットに踏み込まない。そんな優柔不断な態度を尻目に、各省庁ともコッソリ肩たたきと天下りを継続してきたのです」(霞が関関係者)
 霞が関のマニフェスト無視の実態は、先の国会で明るみとなった。みんなの党の山内康一衆院議員が質問主意書を提出したところ、昨年9月の鳩山政権発足から半年間で実に1221人が、肩たたきを受け入れたことが判明。現時点での実数は、さらに膨らんでいるだろう。霞が関には夏の定例人事を前に、大量の天下り予備軍が控えているのだ。
 しかも、狡猾な官僚たちが再就職のアテもなく、なすがままでいるはずもない。参院選直前のドサクサに紛れ、大量の天下りを表面化させないための「裏下り」策を菅政権にのませていた。
「先月22日に閣議決定した『退職管理基本方針』がそれです。中身は『天下り法人の理事ポストへの現役職員の出向』など、天下りの裏ルート容認策。『再就職ではなく、出向なら天下りではない』という理屈です。出向なら、出向者の名前も役職も公表されません。こんな天下り根絶の骨抜き策を閣議決定してしまった菅政権の神経を疑います」(野党議員)
 脱官僚路線を失った菅政権に存在意義はない。菅首相が、もう一度お遍路に出かける日は刻一刻と近づいている
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権 「裏下り」総勢1200人容認の愚 gikou89
01. 2010年7月15日 01:15:52: kiYgKEPYGM
いずれにしても菅はお遍路にもう一度出るしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
18. 2010年7月15日 01:17:28: RS30jmRkZE
この日本というちっぽけな 肝っ玉の小さすぎる国民を乗っけている ねずみの尻尾のような国の方向を決め 舵を切れる人は 今 小沢さん以外には 無理だと思う!自分の意思を 貫き通せる、ぶれない 日本の隅々まで 知り尽くしている。
この国の 政治の裏舞台を これでもかと言うほど知り尽くす 官僚たち! 一生懸命に働いている・・・、さらに 向いている方向が ずれていることに気がついている! 普天間の問題も 方向がずれている、わかっている筈なのに・・・。
責任を 取りきる政治のトップがいないから、少しでもよいと思う方向を 模索しながら責任問題に背を向けて・・・。 この方向修正は 肝っ玉の据わった 絶対にぶれない人でないと 絶対に無理だろう。 もしも舵が切れるのであれば おのずと 沖縄の問題は 小さくなっていくのではないだろうか、北方四島の問題も 道が開けると思うのだが 私の買いかぶり? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] じり貧の菅直人首相に、逆転延命の「秘策」あり!  このままでは予算関連法案が通らず、早晩、行き詰まる/山崎 元 gikou89
07. tk 2010年7月15日 01:18:26: fNs.vR2niMp1.: KrEB2QsiA6

なんて必要ないよ。党首選で小沢のニオイがする対立候補が出てくる可能性があるかぎりは、マスコミは菅をヨイショし続けるだろう。

菅が官僚様様の「政策のプロ」のご意見を尊重し続けるかぎり、検察官僚も応援して小沢の匂いがする候補者をフレームアップしてくれるだろう。

アメリカ様も(官僚とマスコミを通じてコントロールできるから)それならご満悦だから、陰謀で失脚させられる心配も無い。

国民は、マスコミと検察の連係プレーで何度でも騙され続けるだろう。

モウマンタイ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/559.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った gikou89
01. 2010年7月15日 01:20:54: kiYgKEPYGM
菅はもう何事にも意欲ない、うつろな顔をした無感動の廃人に成り下がった。これが一国の総理か?アソウより惨めになった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] じり貧の菅直人首相に、逆転延命の「秘策」あり!  このままでは予算関連法案が通らず、早晩、行き詰まる/山崎 元 gikou89
08. tk 2010年7月15日 01:20:54: fNs.vR2niMp1.: KrEB2QsiA6
>菅直人首相、逆転延命のための「秘策」

なんて必要ないよ。党首選で小沢のニオイがする対立候補が出てくる可能性があるかぎりは、マスコミは菅をヨイショし続けるだろう。
・・・

《菅直人首相、逆転延命のための「秘策」 》が消えちゃったので追加。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/559.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
04. 2010年7月15日 01:21:36: ma40yfrjJw
>>01
一義的には仰る通りと思いますが、
>>03
たしかにこの弱々しくたるんだ顔、怯えるような力の無い目…。
考えさせられるところ大と感じました。

昭和の名宰相が思い起こされます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 私のワイフが投票した蓮舫とやらはB層の支持が高い罠!小奴も菅違い同様の子汚痕シンパだ!さっさと特別会計から16兆円捻出し 明日のジョー
12. 2010年7月15日 01:23:01: FCqgaGIeAQ
政治の話ではないが、奥さんかわいそうだ。
こんな旦那とは離婚したほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/499.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞):時間空費のオママゴト 最大多数の最大幸福
02. 2010年7月15日 01:25:53: kiYgKEPYGM
法案が通る体制も無いのに、何をやっても無駄。

これにつきる。政治は座談会じゃないんだ。市民はの菅さんよ、座談会は別のところでやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
19. 2010年7月15日 01:27:06: 06goaFbvws
>>18.
同意!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
05. 2010年7月15日 01:27:44: lFtrGPhedw
再選難しいよ。
小沢環境大臣他鳩山側近の言動聞いてたら完全に菅と溝
鳩山氏自身も首相の前では協力すると言ってたが未だ首相批判
小沢さんにも包囲され終わった
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 〔普天間・辺野古〕前原沖縄担当相が名護市長リコールを画策中!(低気温のエクスタシー) 下戸彩
01. 2010年7月15日 01:30:20: pp0EWQcIBU
名護市より、でたらめばかりの反基地闘争家の宜野湾市長のほうがひどいのではありませんか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/596.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
06. 2010年7月15日 01:30:32: EJj3Xw6yF2
あれ〜、「しばらく静かにしていただいた方がいい」とはもっと長い時間のことじゃなかったっけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
99. 2010年7月15日 01:31:06: RdXL3A2BeM
 政府へ今直ぐに実行願いたい事は、マスメディアへのコマーシャル提供企業への助成カット(その資金を毎年3万人もの自殺者対策へ) と みんなの党のアジェンダの即実行です。
 それが国民の願いです。出来るものから急ぎ立法して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK90] 政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞):時間空費のオママゴト 最大多数の最大幸福
03. 2010年7月15日 01:32:23: FTsXsV0ndw
あの増税発言の一言で、参議院は法案がとおらない。
菅氏、ことの重大さがわかっているのかねー。
民主党全体に取り返しのつかない迷惑をかけていながら総裁を
続投は、破廉恥きわまりない。
今頃どんないいことを言ったとしても、聞いている側からは、空しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/599.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民 社民に統一会派呼びかけ」社民党7人が加われば、2/3の勢力となる、まだまだ希望を捨ててはいけない(阿修羅コメント いさむ
26. 2010年7月15日 01:33:44: pp0EWQcIBU
郵貯国営化論者は、
今のメガバンクが民営会社で外国人が株式を購入できる事実についても反対で
銀行国営化を求めているのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
18. 2010年7月15日 01:34:26: 06goaFbvws
>>17.

強く同感
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
20. 2010年7月15日 01:35:01: mbUgGSzzAU
あの、初めて書き込むので見当違いなことだったら指摘してくださいね。
現在の民主党内の巷間言われている勢力図であれば小沢氏が普通に代表選に出馬すれば順当に勝ってしまうんではないですか?
しかも小沢氏であれば社民、国民新、新党日本など友党は皆、連携しやすいでしょうし。また選挙協力するわけでなければ3年間公明と組んで安定政権を樹立するのも党員や国民を裏切ることにはならんと思いますが。どうなんでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 子ども手当や保育所拡充では、少子化は止められない(東洋経済) 最大多数の最大幸福
05. 2010年7月15日 01:36:12: yaP7aa9Uac
同一労働同一賃金の推進と
母子家庭父子家庭への手当を増やす
母子家庭父子家庭が生活保護より貧しくなる恐れがあるから結婚に至れない
また結婚手当を300万くらい出すことがよいだろう
再婚は100万
再再婚は30万でどうだろ
未婚が問題なんだ
離婚を恐れないこと
偽装結婚だとしてもデフレ対策とするべし
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/586.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
19. 2010年7月15日 01:38:06: kiYgKEPYGM
明日からお遍路へgo!
全てを投げ出してお遍路だ!!!

この文句いいねえ。
早くお遍路準備したら、菅。

亀井さんはもっと応援したい、比例には国民新党いれました。こんど民主と統一会派組むとう案をだされましたが、すばらしいと思います。衆議院2/3をとろうということなんだ。菅はその意味も分からず、承知しておりませんだって。どこまでばかか。衆院2/3とれれば一挙に問題が解決されるんだ。やっぱり小沢だでてこなきゃ前に進まない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った gikou89
02. 2010年7月15日 01:38:43: pp0EWQcIBU
鳩山時代には政府御用掲示板になり下がった阿修羅も、
やっと元の反政府悪口掲示板に戻ったのか。
悪口にも頭の悪いのはあるけど、やっぱり御用掲示板よりは居心地がいいね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2010年7月15日 01:39:31: lFtrGPhedw
出たら当選するかも。
鳩山さんの所も完全に菅と溝
側近の小沢環境大臣もこの選挙結果は代表選に影響すると突き放した。

最大派閥と第二派閥敵に回した菅WW
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 子ども手当や保育所拡充では、少子化は止められない(東洋経済) 最大多数の最大幸福
06. 2010年7月15日 01:39:33: hqPicBB9EU
年金の問題では思ったことがあります。

年金は、子供のいる人専用の「子育て年金組合」といない人専用の「子無し年金組合」に分けて考えると、問題点がはっきりする。

年金が無かったころは、年老いた親を扶養する、田舎の親なら仕送りをするのが当たり前だった。
この親に対する「仕送り」を国がまとめて預かり分配する。
それが「子育て年金組合」だ。

リスク分散のため親がまだ若くても、または死んだ後も仕送りは続けることにすると良い。
「子育て年金組合」は運用実績とか経済状況にとかの影響を受けにくく安定している。
足りなければ仕送りを増やし、余ったら仕送りを減らせばよい。

それに対し、「子無し年金組合」の原資に成り得るのは「貯金」と「遺産」だ。
自分の将来の年金のために貯蓄するか、自分が死んだときに他の子無し組合員のために遺産を生かしてもらう。
子育て費用がかからない分、遺産も多くなるだろうし、「貯金」部分への負担も可能なはずだ。

ただし、「貯金」は運用実績に大きく影響を受けるし、「遺産」は他人に奪われてしまう可能性が高い。
「子無し年金組合」はとても不安定だ。
足りないと後の祭り。過去にさかのぼって貯金を増やすことは出来ない。

さらに、注意しなければならないのは、「子無し年金組合」員は、仕送りもしなくてはならないという点。
「子育て年金組合」に支払ったのに、1円ももらえないと文句が出るだろう。
でも、仕組みが理解できていれば当たり前の話。
親がいるのだから仕送りはしなくてはならない。
子がいないのだから仕送りは来ない。

現状の年金はこれらをミックスした上、企業年金のようなさらに不安定な制度がプラスされている。
でも基本に返れば、だれが何をどうすべきか、明らかである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 新民主党解剖小沢側近「執行部はすでに死んでいる」 gikou89
12. 2010年7月15日 01:40:00: wx20Zuvvcs
蕎麦屋で読んだCIA朝日新聞(おれ自身は去年切った)に「菅総理続投希望が70パー位」の世論調査が出ていたな。くだらない誘導。消費税アップは昔から一色某などもテレ朝の呆道ステーションでわめいている。朝日は読売にまさらず酷い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/534.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 地方組織から首相批判=民主、参院選総括へヒアリング―連合会長、党内融和求める(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月15日 01:42:11: FTsXsV0ndw
消費税増税発言が敗因だ。
私が知っている民主党支持者10人程度は、全員がそうだった。
くしくもみんな同じ言い方だった。
「菅さんのあの一言で、選挙に力が入らない。」
「あの一言で、今度は投票に行くかどうかわからなくなった。」
 など。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/594.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
21. 2010年7月15日 01:45:14: RdXL3A2BeM

 日本の議会政治を害する輩を廃するべき事は賛成です。その前に、

マスメディアの糾弾が先であります。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権 「裏下り」総勢1200人容認の愚 gikou89
02. 2010年7月15日 01:47:01: OeHGISpk1o
自らの延命のために、闘うべき相手の旧支配勢力(米国・官僚・マスコミ等々)に魂を売った管グループの悪業が次々に明らかになる。
こんな情けない連中のために、多くの方が困窮の度を深め、非正規労働者やホームレス、さらには自殺に追いこまれる方も決して少なくないだろう。
それを思うと管グループは万死に値する。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/601.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権 「裏下り」総勢1200人容認の愚 gikou89
03. 2010年7月15日 01:47:54: pJt8hTSAvk
>>01

二度はないよ。
選挙管理内閣すら満足に務められないアホにはもう引退しかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/601.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った gikou89
03. 2010年7月15日 01:48:03: 1ed92Yr4Ws
何者かが操ってるとしか思えない。 まるで人形の目じゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
57. 2010年7月15日 01:48:36: qqdNDKl9gk
リチャード・コシミズは自ら墓穴を掘るようなことは言わない。
彼は尋常じゃないくらい高度な頭脳の持ち主である。
ネットで30万票取れますよと言った意味が段々わかってくるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK90] 日本国民の資産半分が米国の戦費に拠出され、踏み倒しが濃厚な件。米国債の現物保有さえ許されない属国 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
02. 2010年7月15日 01:52:08: FCqgaGIeAQ
>>01
州になんかしてくれないだろ
アメリカ様は属国のほうが都合がいいんだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/592.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
27. 2010年7月15日 01:52:17: pJt8hTSAvk
>>01

コイツがただのパフォーマーだってこと忘れるな。
未納で頭丸めてお遍路ってのもパフォーマンスでしかない。

第一詫びるのは小沢に対してじゃない、国民に、が先だろ?
コイツはまだ本心から国民に詫びていない

ってかさっさと引退してもらいたいよ。
存在自体が醜い、見苦しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
20. 2010年7月15日 01:52:56: czMCv73skg
>> 18

完全に同意!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
114. 2010年7月15日 01:53:10: RdXL3A2BeM
 総務省にあらゆる角度からの再検証することをお願い致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った gikou89
04. 2010年7月15日 01:53:57: FTsXsV0ndw
菅の失敗の原因は、マスコミを信じたことだ。
だいたい消費税増税の賛成が国民の70%近くって、
嘘にきまってるじゃないか。
「政治と金」についても、信じ過ぎて小沢氏どころか小沢系議員すら
も軽視した。
これじゃー、マスコミ・野党・アメリカの思うつぼだ。
で、結果はあわれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
07. 2010年7月15日 01:54:55: PR7x01V2tU
郵政改革法案の先送り あたりから妙な胸騒ぎが。

民主党惨敗の原因はわれわれ国民の心の中にあるのではないか。
かの子鼠の選挙の時には多数の心理部隊が送り込まれたと言われていた。
もはや日本人同士でアホだバカだと言い合っている場合ではない。
彼らはこれらを見て笑ってるに違いない。
彼らは、沢山のヒントを与えてくれているではないか。皆でよく考えよう。
菅一派及びマスコミも、追い詰められて、狂言強盗をせざるを得ない状況
なのであろう。もうそこまで深刻なのだ。
>、それに立ち向かう手立ては
日本全国民が彼らの計画を知っている事を彼らに知らしめることしかない
様に思う。  もうばれてるよと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 政府、成長戦略で新会議設置へ(産経新聞):時間空費のオママゴト 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月15日 01:55:23: q3L2Y7vVIk
おいおいおい、何度も言うが、非惨軽薄貧聞記事を掲載するなよ!
頭があっパラパーになるがぜよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/599.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK90] 国政を政治家のおもちゃにさせるべからず! 今こそ誰が主権者であるかを共通認識とすべし。
twitterで選挙後3日間ほど集中的に反応+書き込み行っておりました。
本来きちんと繋げて目鼻をつけ、投稿すべきですが
旬な材料、料理の時間はとれず、ということで
大雑把なまとめでお許しを乞います。

菅民主と自民が共通基盤で連立、という岩上氏の指摘は極めて重要です。
一方で小沢〜森〜渡辺恒の組み合わせで話し合いがもたれたとのうわさ(?)も駆け巡っております。
まず大前提として、菅が責任回避+民意無視の居直りを決め込んだ今こそ、
昨8.30の結果をもたらした主権者の責任として断固倒閣を打ち出すべしと宣言しておきます。

選挙結果をつづめて言うと、
小沢〜石井の築いた財産を食いつぶし、
特に地方から断固NO!を突きつけられたわけで
菅政権は直ちに退陣せよ!というのがわれ等が取るべき態度でしょう。
早急に個人、集団あらゆるレベルから倒閣宣言を!

比例区でも選挙区でも総得票数は民主党が一番多い。この事実は重い。とつぶやいた方がいました。
この民主の得票数は小沢−石井の選挙準備で積み重ねたものから目減りした数字です。
鉄壁の選挙態勢にあらゆるイレギュラーな手段を駆使し風穴を開ける目論見がうまくいったことで
選挙後高く売り込む目論見の公明が全力投球した結果が一人区の勝敗。
誰がこの結果に責任を負うべきかは極めて明白です。

そもそもがリーダーとしての菅直人は
かつて大橋巨泉、白川勝彦に対してとった態度を以ってしてその振る舞いは予想できました。
案の定です。
近々確実に予想できる暴走が始まらぬうちに倒閣がベストです。

選挙結果にかかわらず使命(われ等の与えたものにあらず。では、誰が?)を果たすと言う態度があからさまになっているのだから、
クーデター政権・民主執行部に時間を与えることは隷従OKのサインにしかならなりません。
ネット世論こぞって即時倒閣を旗印にすべきです。
菅政権の使命とは‘8.30無効化‘の一点に尽きます。

今民主党の全議員に問いたい。

諸君は諸君の選んだ菅代表=総理に対して責任を負っているの? 
それとも諸君を選んだわれ等主権者に責任を負っているの? 

投票日一日限りの主権者扱いと言うよき時代(あなたたちのみにとって)は今や過去の話です。
すでに互いの意思を高めあうことで倒閣も可能と、われらは経験済みなのです。

9月代表戦まではなどと悠長なことを考えている議員は
即自分の選挙区に戻って民の怨嗟の声に耳を傾けるがよい。

菅、枝野、仙石、安住、玄葉、岡田その他に引導を渡すか、
さもなくばあなた方自身が主権者から引導を渡されるか。

もう弁解は聞き飽きた。行動せよ!
さもなくば座して死を待つべし!

いわゆるネジレ云々の胡散臭さについて、
具体的な提案を含めて別稿を立てます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/602.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
22. 2010年7月15日 01:58:26: WlRVmuGjdg
ご本人達もさることながら、二人を取り巻く船頭達は、買収されたんだよ、きっと!

それも半端な額じゃなくてさ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] 地方組織から首相批判=民主、参院選総括へヒアリング―連合会長、党内融和求める(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年7月15日 01:59:49: EJj3Xw6yF2
>)「敗因は消費税発言だけじゃない」(高井美穂徳島県連代表)との意見も出た。

衆院選のマニフェストにある「公務員の総人件費を2割削減します。」が、一向に進展する気配が無い事も影響しているのでは?そして、その最大の抵抗勢力が「連合」と見られているのでは?だから「みんなの党」が躍進したのでは?

普通、大衆に負担をお願いする時には、まず政治家・公務員が襟を正す事でしょ。民主党は、何故「みんなの党」が躍進したのかを真摯に受け止めるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/594.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
33. 2010年7月15日 02:00:40: UlkqoKFCWv
>>30
日本人の民度は確かに限りなく低い。残念ながらアジアでワーストでしょ。あんたたちが普段馬鹿にしている中国朝鮮よりもっと劣る
あんたみたいな小沢帰化人説なんてデマ信じてる上に差別主義者という恥が服着てるような人間見ていると本当にそう思うよ

さらに過去大日本帝国なる暴力集団の誕生を許したあげく、現代では自民党なんて劣悪な政党を数十年存続させているんだもの
どうしようもない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 地方組織から首相批判=民主、参院選総括へヒアリング―連合会長、党内融和求める(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2010年7月15日 02:01:58: dwXcjPRJlw
高井美穂は阿波狸仙谷の犬だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/594.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] ニポンの選挙は茶番劇(きっこのブログ) クマのプーさん
34. 2010年7月15日 02:08:12: RdXL3A2BeM
 きっこさんは野生人?、自然人かナ。いつもグローバザール(?=冷静で客観的な事の意)な情報と御意見に感謝・尊敬致しております。

 圧倒的多数を占めるB層の日本人をこれからも御救い下さいませ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/426.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体
http://www.youtube.com/watch?v=pVLrfJyBp4k


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
35. 2010年7月15日 02:22:03: OjtiKlTWlM
この公演動画を見て、いかにTVが小沢さんを
歪めた姿に貶めて報道しているかが分かりました。

ある程度の人生経験を経て、人間を見る目を養った方々には、
この表情や声が醸し出す、小沢さんの善なる人間性を
理解出来るのではないかと思います。

フリーメ○ソンだとか済州島出身だとかの噂は、どうでもいいです。
むしろそういう「レッテル張り」をしている人たちは、
レッテル張りお家芸としている、いつものあの人たちなのでしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
28. 2010年7月15日 02:22:13: EJj3Xw6yF2
小沢さんは、カンヌキを用意しておいた方が良さそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
53. 2010年7月15日 02:23:02: n4HMomsa4k
とにかく枝野、あずみ、ごみ山 他にも数人いるが、この3人だけは

辞めないと言っているなら辞めさせないと民主党が持たない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」 Samurai
19. 2010年7月15日 02:23:26: yaP7aa9Uac
歳出を絞らずに消費税論議をする今回の菅内閣には反対で退陣を望むが、
このスレッドの菅のコメントには賛成です。

もっと伸び伸びしたところが欲しい。

国の政治に国民を守る強さがあり国民が安心できているならこの「君が代」でよい
しかし国の政治が国民を守れず国民が不安であるなら変化を許容するイメージのある国歌がよい。

日本の政治が変わるなら「君が代」でよいのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/502.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
23. 2010年7月15日 02:25:38: 6B7NWgma8U

15.様の言うとおり

千載一遇のチャンスを逃しましたね。
むこうの土俵に載ってしまっちゃあ、ダメですね。
まだまだ、「日本人は12歳」(マッカーサー)です。

『三国志』を、しっかり熟読しなきゃあネ。


国家を銀行に隷属させる世界銀行の「四段階戦略」
http://satehate.exblog.jp/9712236/
http://blog.goo.ne.jp/musashinokuni/e/569105763d6b134a91601fc5b458dc9b
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/20100424/

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 《自民、みんな、公明−野党内ゲバ勃発 広がる疑心暗鬼》 「素人集団だ」「与党ボケだ」と罵り合い 日刊ゲンダイ 行雲流水
03. 2010年7月15日 02:25:59: xgQrEp1sYs
今回の参議院選挙の本質-マヌーバー選挙の実態がもう現われてきたということ。
まずは、雇用情勢の深刻化で生活困窮が現実化している国民に対して、まるでナメクジに塩をかけるような仕打ちの「消費税増税」論議で、選挙に勝とうとし、昨年の国民の生活が第一の目線で取り上げたことを何もしなかった民主党。これで選挙に勝てるわけがないし、勝ったら不思議。
それを市川房江の婦民運動に協力したぐらいの「市民運動家」−菅が、東工大の恩師-永井陽之助のパン助日米同盟論に乗っかって沖縄県民を見捨て去って、「そろばん経済学」の国家財政論無き大阪大学一派にのっかってチンプンカンプンな「ギリシャの危機が日本に来る」論を展開する。
これを「肛門」-仙谷-枝野-長島-野田等のネオコンに取り込まれた、三百代言-「情状酌量」弁護士が操り人形化する。そして、「責任問題」なんかはこっちにおいて、ハヤク「情のある判決」を願う。
そして、ポダム−ポハイクのゴミ売りと竹中「東京財団」の朝日−舟橋が、ズタぼろのコンドーム-夜盗自民党に変えて、この連中を「新しいコンドーム」としようとする。しかし、この目論見は竹中が逃亡先韓国から、「身の危険を顧みず」にかえってきて、ネオコン経済学を喚き散らすが、愛弟子−木村剛の中小企業者相手の金融で「詐欺−強盗」まがいの展開でついに「臭い飯」を食わされる嵌めになったことで、少しは「身の危険」を感じて静かにしていればと思うのだが、その余裕すらないネオコンたち。
アサヒの「消費税増税、社会化実験」の20円値上げは、相当「音を上げて」いるようだな。アサヒのテレビ朝日のスポット広告の多いこと。ソロソロ、高校野球賭博も始まるしな。
日本国民にとっては永遠の貢相手として米国を固定化され、沖縄県民は「確証破壊」のピカドンの的となることを強制される。何時まで、「愚者の楽園」と「愚者の楽園での酒宴」は続くのか。
夜盗自民党は沖縄の候補者に「県外移設」を欺瞞的に喚かせて勝ったが、これはこれから問題となる普天間問題におけるキーポイントととなり、自己矛盾の軋轢はいかに基地による沖縄振興を説いても、沖縄の夜盗自民党の消滅に繋がる。だらしないのは、民主党の沖縄県連、本部に盾突いても叛乱すべきであった。
あとは、民主党のオウンゴールに助けられ、無党派層の支持を得て勢力を拡大した「みんなの党」。マスゴミが持ち上げているうちはいいが、無党派層なるものの動向の恐ろしさは次の選挙で知らされることであろう。
ジッと物陰から窺っていた国民が菅政権のうさんくささを見て、投票しなかった分を「みんなの党」が持っていったということだ。
面白くないのが公明党−創価学会、国政の均衡に絡んできたヘゲモニーを夜盗自民党の別働隊の新参者「みんなの党」に持っていかれたとしたら、存在価値がなくなる。この次の選挙までの政治過程では「みんなの党」叩きに全力を挙げるだろうし、「座布団の敷き方」一つで・・・。
国民新党の亀ちゃんはドン亀らしく、「戦力均衡」と「自党の尊厳」の作り方が美味い。マスゴミが「ネジレ解消は難しい」の論調を強調することの足元を掬うように、統一会派解消-新統一会派結成で、簡単にクリアーする動きを見せる。後は、瑞穂ちゃん一人ぼっちにならないようにするんだな。あの女マキャベリスト-辻元が流した涙の裏の意味をよおぉーっく考えることだ。郵政問題では簡単、沖縄問題でも社民党の面子は立つのだ。
清和会−小泉一派の一人勝ち、伊吹-古賀−山崎-額賀たちの動向で、立ち枯れ日本、舛添なんかは、再編−合流でもう一働きか。
こんな政界の交通整理は、小沢のオマワリサンしか出来なかろう。野中は裏から「肛門」に手を突っ込もうとも、朝からムシャムシャ郷土銘菓に暗い付くようじゃ、耄碌爺さんの悪食だ。森の狸は落語の恩返し狸だ。さいころ賭博の壷の中で弁天様にだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/597.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 日本政治をだめにしているのは、都心部の人間(小幡績PhD) ajax
09. 2010年7月15日 02:27:52: FTsXsV0ndw
大都市をもたない県は自民党が強い。
しかも1票の格差は参議院選挙では大都市をもつ都や府などの4倍もある。
今回の参議院選挙でも地方の県が自民党を勝たせていた。
投稿者は、自民党に投票しろと言っているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/565.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
24. 2010年7月15日 02:34:10: VErS8w1yls
20さん。
>現在の民主党内の巷間言われている勢力図であれば小沢氏が普通に代表選に出馬すれば順当に勝ってしまうんではないですか?
そうですよね。
そして、検察審査会の素人市民と、世話人弁護士は、検察が2度もも不起訴にした、我が国の「総理大臣」を、不動産取得の日付と、登記の日付が、農地から宅地への地目変更のために2か月づれたなんてことを理由に、起訴することなんて、できるんでしょうかね。
起訴して、そんな必要もないと思うけれど、かりに小沢総理大臣を辞任させても、こんな理由で、有罪にすることはできないから、結局小沢氏は裁判で無罪になるでしょう。
もし検察審査会が、小沢氏を起訴相当とするのであれば、彼らは、未来永劫、無実の総理大臣を不当に起訴して、国益を損なった存在として、歴史に残りますよ。
マスコミが何を書こうと、歴史まで変えることはできません。
どやって、その責任を取るつもりなのでしょうね。
そんな勇気が、彼らにあるでしょうかね。
つまり、小沢氏は総理大臣になれば、検察審査会など、恐れるに足らずということなんじゃないんでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 『日本国民に告ぐ』 一学究の救国論 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授) 「文藝春秋七月号 1/2 明るい憂国の士
15. 2010年7月15日 02:42:33: qqdNDKl9gk
藤原さんがロックフェラー、ロスチャイルド、創価学会、統一教会の問題を批判したなら、上から目線で「日本国民に告ぐ」と言われてもいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/564.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
25. 2010年7月15日 02:42:53: 204Y5iilYk
http://www.boj.or.jp/type/ronbun/rev/rev10j04.htm
このURLの情報は日本ソブリンCDSに付いてですが、 日本国債をCDSにして誰かに売っているのでしょうか?

どなたかご存知の方教えてください。  ギリシャもソブリンCDSに関係が有りましたね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 首相 惨敗ショック 公邸「ひきこもり」 (東京新聞)  木卯正一
20. 2010年7月15日 02:47:44: PR7x01V2tU

なんか変だなあ ここは。
民主バッシングサイト?
本物の反民主党も一人いるけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/492.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の大逆襲開始へ、田中眞紀子政権樹立か?(元毎日新聞記者・板垣英憲) ajax
100. 2010年7月15日 02:52:05: pXFfHRXRKo
厚生労働省が特定宗教法人に対し、医師国家試験の受験の際に、不正に優遇!

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/458.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2010年7月15日 02:53:06: VErS8w1yls
10さん
そうですよね。
小沢氏は、代表選に出馬すれば勝てるでしょう。
しかし、だれもが、心配しているのは、検察審査会の今後の小沢氏への対応です。
でもね、私はこう思うのです。
検察審査会の素人市民と、世話人弁護士は、検察が2度もも不起訴にした、我が国の「総理大臣」を、不動産取得の日付と、登記の日付が、農地から宅地への地目変更のために2か月づれたなんてことを理由に、起訴することなんて、できるんでしょうかね。
起訴して、そんな必要もないと思うけれど、かりに小沢総理大臣を辞任させても、こんな理由で、有罪にすることはできないから、結局小沢氏は裁判で無罪になるでしょう。
もし検察審査会が、小沢氏を起訴相当とするのであれば、彼らは、未来永劫、無実の総理大臣を不当に起訴して、国益を損なった存在として、日本の歴史に残りますよ。
マスコミが何を書こうと、歴史まで変えることはできません。
どうやって、その責任を取るつもりなのでしょうね。
歴史の審判を受ける勇気が、検察審査会と審査員、相談弁護士にあるでしょうか。
つまり、小沢氏は総理大臣になれば、検察審査会など、恐れるに足らずということなんじゃ
ないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
23. 2010年7月15日 02:53:11: O9FVOuMeeg

>>> [なぜ菅さんがこのタイミングで「参院選が終わった段階から超党派で本格的な議論を始めたい。その時に自民党が提案している10%を参考にしたい」と表明しなければならないのか理解に苦しみます。>>>

投稿者のかたは菅が官僚、財界、マスコミの直轄ロボット首相であることを忘れています。
唐突に10%発言があったのは、あとあとのフォローアップの約束付きで、なかば
強引に言わされたというのが真実でしょう。一日も早い増税をもくろむマフィアどもは、自民、民主どちらが勝っても消費増税が支持されたことにするペテン。それと増税批判票が必然的にみんなの党に流れる狙いでした。

今後、民主、自民は[増税連立]を組んで法案を成立させるでしょう。法案は「総選挙で信を問う」ことを条件とするだろう、が、次の総選挙でも両党が10%で公約談合すれば、確実に信任されるのだ。しかも同じ10%では選挙の争点にならない、つまり争点隠しができるのです。

汚れ役を引き受ける菅直人にいったい何が起きたのだろうか。正義派、庶民派、草の根政治家がズタズタに利用されようとしている。いったん迷い込んだら抜けられない「けもの道」にはめられたのか。政治は命がけ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
54. 2010年7月15日 03:07:13: O9FVOuMeeg

 >鳩山さんが上辺では協力すると言ってるがかなり怒ってるみたいだな。
党内からは「鳩山さんは、菅さんに対してかなり怒っているらしい。せっかく辞めたのに、辞めたかいがないってね」

わかってないね。鳩山はとっくに寝返っちゃてる。菅の増税発言はウラ筋の脅しに屈したのだ。鳩山の普天間発言も土壇場の脅し。命には代えられないからね。
どっちも小心者で縮みあがったにちがいない。鳩山にとって政治は遊び半分だよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK90] 「たちあがれ日本」が「民自大連立」の仲人役に名乗りをあげた(低気温のエクスタシー、7.14)[裏切り者は去るべし] 南青山
06. 2010年7月15日 03:12:36: EJj3Xw6yF2
>今週号の週刊朝日の記事(渡辺健介の聞き書き)では、9月の代表選を見送り、菅一派の自滅を待つようなことを言っていた。

私も読みました。2年後の代表選を見据えているようですが、それでは晩い。渡辺乾介氏は、小沢氏と親友のような間柄なので、おそらく小沢さんの本心を言っていないと感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/578.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 国政を政治家のおもちゃにさせるべからず! 今こそ誰が主権者であるかを共通認識とすべし。 どなんとぅ
01. 2010年7月15日 03:16:03: VErS8w1yls
どなんとう氏に強く賛同。
菅氏が選挙直前になって唐突に、消費税増税と法人税胃減税を公約として持ちだした理由が理解できない。
マスコミの支持率上昇に気を良くしてしまい、愚かにも増税を言っても勝てると思い込んだのか
あるいは、はじめから、選挙で負けるために、増税を持ち出したのか。
前者であれば、菅氏と執行部はは選挙で失敗したのであるから、失敗の責任をとらなくてはならない。
後者であれば、菅氏と執行部は、自らの計画の第一段階に成功したわけであるから、何の責任も取らぬであろう。
さて、どちらであろうか。

そもそも政権与党が選挙で改選過半数をとれず、どころか、16議席もへらしたということは、主権者国民が、この内閣を否定したということである。建ちに辞任するのが、当然だ。
しかし、菅氏も執行部も辞任どころか、落選した法務大臣まで閣僚に留めて続投だそうな。マスコミはその間内閣の続投支持する。
コンなむちゃくちゃがあるものだろうか。国民主権もあったものではない。主権者の意思をないがしろにした国家権力の私物化である。
民主党は、この菅内閣の暴走を許すのだろうか。
もし許せば、たしかなことは、民主党は消滅するということだ。
主権者の意思を踏みにじった政党は、この先二度と主権者からの支持を得ることはできない。
次の選挙を菅代表で戦うなら、民主党は必ず負けるということだ。
菅氏とマスコミの目的は「民主党の消滅」であったことが、鮮明になりつつあると、思う。
高野氏は、小沢氏に助力を請い、挙党態勢で、乗り切れと民主党にエールを送るが、(私も、小沢氏が中心となり、昨年のマニフエストにもう一度もどり、国民との約束を地道に3年間進めてほしいと思うが、)肝心要の菅氏が、民主党などどうでも良くて、自分が権力を握り続けることだけを考えているのであれば、高野氏の助言は無に帰すであろう。
マスコミと官僚と財界とアメリカを味方につければ、国民に否定されようと、自らの内閣はは安泰であると、菅氏が開き直るなら、今現在、、菅氏の野望を砕き、主権在民をとりもどせるかどうかは、ひとえに、民主党内の民主勢力にかかっている。
民主党が国民政党であらんとし、議会制民主主義を守ろうとする政党であるのならば、今、ここで、菅内閣を倒し、主権者の意思が反映される政治体制を取り戻さなくてはならない。
国民が昨夏あなたがたにかけた希望を守ってくれ!!
民主党議員の責任は、限りなく重い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/602.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」) 行雲流水
115. 2010年7月15日 03:24:50: KzwZJkobK2
俺が、唯一微力ながら意思を伝えられると思ってたのがはずい。
なんだよ、議員選ぶという、入口時点で捏造だったのかよ、汚rz...
超期待しながら、国民新党に入れた俺に誤れーーーー誰だか知らんけど
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
55. 2010年7月15日 03:25:45: Kqn5NwP3KM
24, 34さん
> 党員、サポーター増やしたくない理由でもあるんですかね?

あり得ます。
とある議員事務所で入党手続き時、秘書が「議員から改めてご挨拶を」と言っていたが、なしのつぶて。
どうやら、帰り際に入党の理由を問われた際、「小沢応援!」と一言答えたのが効いたらしい..(笑)
連中、代表選相当ビビってるんじゃないかと。ガンガン電話して請求した方が良いですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 「菅政権は行き詰まる」=民主・高嶋氏が批判論文 hii8765
56. 2010年7月15日 03:29:03: 6B7NWgma8U

菅直人は、本当に、「男」を下げた。
これまでの虚構が、いっきにはげた。
バカ菅、クソ菅、ウンコ菅、と、いくらでも出るが、
この人物の「政治家人生」は、もう、終わったと思う。

「信」を失った人物が、何を言っても、
もう、誰も相手にしない。

我々にとって、そのくらいのショックだったということに、
今なお、気付いていないだろうから、クソ菅としか、
言いようがない。

もう、政治家を辞めなさい!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/516.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
36. 2010年7月15日 03:31:35: DLlLzQBs2w
 小沢さんは、日本が日本であり続けるためには
>>22. 2010年7月14日 17:00:36: czMCv73skgさんの言葉
   I trust Sir Ichiro Ozawa が必要であり、個人生活上は
>>19. 2010年7月14日 12:53:19: opYQOy2g0Yさんの言葉   
   "We must change to remain the same." 変わること
が必要なのかな。個人も努力が必要、みんなさん、それぞれが成長しましょう。
 その結果を小沢さんが集約して全体としての旗振りをしてくれるでしょう。
 彼が何を考えているかでなく、彼に何を提案するかです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK90] 総理、小沢氏に協力求める考え 会談のメド立たず(10/07/14) (ANNニュース) SOBA
07. 2010年7月15日 03:36:13: DLlLzQBs2w
 勝手なやつ、困った時だけ利用するな・・バカ菅!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/598.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] ネットの敗北、 特権階級(官僚、財界、外資(米国)、マスゴミ)の勝利   (トルシエの世界) 純一
23. 2010年7月15日 03:39:18: 6B7NWgma8U

本当に、がっかりした。
「こんな12歳の国民しか、日本にはいないのか?」
と、思った。
だから、司馬遼太郎は、「12歳向けの小説」しか、
書けなかったのだろう。
もっとエグい、既成概念や常識をブチ破るような、
「本当の真実」を、書くことは、「国民作家」には、
できなかった。
子供だましの、子守唄程度の小説以外に、
書くことが出来なかった司馬の、慟哭が聞こえる。

あと、50年必要だろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/531.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 日本振興銀行事件で金融ゴロ木村剛が警視庁に逮捕。コイズミ似非カイカクの象徴事件…マスゴミは報道の矮小化に…(憂き世の日々 亀ちゃんファン
06. 2010年7月15日 03:40:30: DLlLzQBs2w
 竹中は、木村剛に銀行作らせ上納金せしめていたのだろうよ!!ヤクザだな!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/591.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会
小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会
小沢一郎・前民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第五検察審査会は14日までに、小沢氏を強制的に起訴するかどうか、7月中には結論を出さない方針を固めた。強制起訴の可否を決める2回目の議決をするのは、1回目に「起訴相当」の議決をした11人のメンバーが全員入れ替わる8月以降になる模様だ。

 審査会はくじで選ばれた市民11人で構成される。任期は半年で、3カ月ごとに半数の5〜6人ずつ入れ替わる仕組み。現在の顔ぶれで審査するのは7月末までで、8月1日に5人が入れ替わる。次に6人の任期が切れるのは10月末で、8月1日からの3カ月の間に証拠を読み込んで審査する可能性が高い。このため、9月中に予定される民主党代表選の日程によっては、2回目の議決は代表選の後になる。

 審査の対象は、陸山会の2004、05年分の政治資金収支報告書をめぐる政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑。

 審査会は、東京地検特捜部の不起訴処分(嫌疑不十分)を不服とした市民団体の申し立てを受け、4月末の1回目の議決で、小沢氏と元秘書らとの共謀を認定して「起訴相当」とした。しかし、5月に特捜部が再び小沢氏を不起訴としたため、2回目の審査をすることになった。

 2回目も起訴すべきだとする「起訴議決」をすれば、裁判所が指定した弁護士によって小沢氏は強制的に起訴される。起訴すべきだとした1回目の議決にかかわった審査員5人が残る顔ぶれのまま、今月中に議決が出るかどうかが注目されていた。

 検察審査会法で、2回目の審査で起訴議決をするには、担当検事から必ず意見を聴くことになっているが、審査関係者によると7月中の呼び出しはないという。

http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY201007140560.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎を襲う、「見えざる手勢力」の姿なきクーデター(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
16. 2010年7月15日 03:46:35: S1Vn7LlGrs
>15
非常に説得力あるお言葉。敬服いたします。それに引きかえ、14の尻軽評論家のような妄論、吐き気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ) 行雲流水
22. 2010年7月15日 03:49:48: 6B7NWgma8U

税金の無駄遣い、顔も見たくない。
仏門に入って、頭を丸めろ!
戦うべきときに、戦わない奴は、
(もう、言葉が出てこない)
………
もう、国民の視線が届かない所に、
いなくなってくれ。
見たくないのだ!
話題にならないでくれ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
24. 2010年7月15日 04:06:55: czMCv73skg
I did not trust Naoto Kan.
I hate his attitude.
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
25. 2010年7月15日 04:10:58: NjM94nhavA
Gaijin toujou!(CIAだったりして)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
37. 2010年7月15日 04:16:55: IErjD6DH0Q
ほんとうに、良いものを見せていただきありがとうございました。
小沢さんの言葉一つ一つが胸に響きました。なんという包容力と温かさ・・・。私はここへは新参者で、経済などにはド素人ですけど、真実や人間性の確かさやそうでなさだけは鼻がクンクンきいてしまう人間です。(自分で言ってりゃ世話ないですね)
小沢さんのことは前から好きで、それを公言すると「君は小沢が好きなんだね」と皮肉る人までいました。でもそんなとき、「以前、京都で稲森氏と対談をされていたお話を伺ってこの人なら信頼できる人って思ったから」とはっきりと言ってきました。そして今日またこのように力強いお話を伺う事ができて、その思いをあらたにしました。意識改革!ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
38. 2010年7月15日 04:17:47: DCHDReL3A2
とりあえず、選挙が終わったからいういけど

これまでの小沢さんの主要行動のなかで
マニュフェストに記載しなかった外国人参政権付与法案に積極的なのは、
まだ納得していませんよ。

憲法とか、不況とか、日本の労働者の雇用問題とかを考慮すると
中国人がバンバン日本に移民してきて国籍得るのは、大問題と思います。

あなたが言われるように、
まあまあと、和の精神で、黙ってしまう日本人には、なりたくありません。
これは大問題です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
39. 2010年7月15日 04:19:29: DCHDReL3A2
38は、「国籍」→「参政権」の間違いでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 「政治主導」確立も絶望的=野党、政府案にそっぽ菅直人首相自身、政府内では意欲を失った gikou89
05. 2010年7月15日 04:30:39: DtdutbwPRY
週刊朝日渡辺乾介氏によれば、
空き菅の動きはずっと以前から小沢さんの監視下にあったようですね。
空き菅の公式非公式な場での発言は全て報告されてたとのこと。
ということは総理就任後の空き缶の言動は見通されてたわけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/600.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 恋人が暴行されかけているのを目の当たりにして、若者は出刃包丁で米兵3人を刺した。(岩上安身 on Twitter) 蔦
21. 2010年7月15日 04:33:37: DCHDReL3A2
>>17
>菅直人が悪いって?頼りないって?
>じゃお前らが何とかしてみろよ。
>口先だけなのはお前らも一緒じゃないのか?

あなたのいうことは少しは理解はできますが、

ただ、国民の代表者である政治家の行動を監視し、批判し、あるいは応援するのは、これまた政治家を選んだ国民の義務ですよ。

「今の政治に文句があるなら、首相(市長、知事、議員、政治家)になってから言え。政治家に不満があるなら自分で行動して変えてみろ。出来ないなら黙っていろ!」
っていうような感じの言いぐさは、政治への批判を封じ込める常套句として、昔から権力側によって使われてきました。

政治家になるのに、何年かかると思いますか?金や人脈はどうするの?
そんなことしているうちに空白期間がどれだけになると思いますか

国民は日々忙しく、政治を自分たちでできないからこそ、政治を自分たち国民に変わってやってくれる政治家を代表者として選び、託しているのだ。
それが議会制民主主義でしょ。

おかしな政治家の言動をチェックして、バンバン批判し、そのことを皆に知らせることは国民の義務だ



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/526.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会 hii8765
01. 2010年7月15日 04:43:44: pXFfHRXRKo
厚生労働省が特定宗教法人に対し、医師国家試験の受験に際して不正に優遇!

http://257.teacup.com/newsda/bbs/3336
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
26. 2010年7月15日 04:47:07: b7tzSHJTgc
そうか、問題は人間性にあったのか。
多くの国民、民主党支持者は
カンもエダノも信用できないと感じていたわけだ。
ナットク
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎を襲う、「見えざる手勢力」の姿なきクーデター(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
17. 2010年7月15日 04:59:18: kfZCc0cA5A
10
よく分かった。 今後、支持することにする。
人間の本質的な部分は確かに大切だし、人を見る1番の指針のはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 悩ましい選挙の悩ましい結末=田中良紹 喫煙者にも権利を!
02. 2010年7月15日 05:06:09: PZMCUFxEH6
弁護士資格を持つ枝野、仙石が、秘書が逮捕されたから小沢が悪い、とは、弁護士で手続き、内容をわかっている枝野、仙石がマスゴミに乗じて、小沢を非難するなら、弁護士資格を返上しろ。

菅は、官僚からも『人格破綻』と言われている、早く、目の前から消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/573.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 「国民 社民に統一会派呼びかけ」社民党7人が加われば、2/3の勢力となる、まだまだ希望を捨ててはいけない(阿修羅コメント いさむ
27. 2010年7月15日 05:08:26: DCHDReL3A2
何がなんでも、社民党の統一会派復帰に大賛成だ。

3党で3分の2を抑え、6月の国会で成立さえる予定だった、
・郵政改革法案と労働者派遣法改正だけでも成立させろ。

ぐずぐずしていると、菅民主党や売国勢力に時間的余裕を与えて、何か良からぬ工作を開始してくるぞ。「みんなの党」が連立政権入りしやすくする口実をどこかで与えるような流れになるぞ。そうなれば致命的となる。
(官僚が、自民かみんなの党が連立入りしやすいように誘導をするような事件を起こすかもしれない)

社民が、これで普天間がどうとかいって、ぐずぐずしていたら、本当に国民を裏切る政党になる。
普天間は、難しい問題で、とてつもない時間がかかるのだから、こんなことを理由に労働者問題や郵政350兆円を犠牲にするな。
普天間は戦略として次ぎにしてくれ。
新自由主義に反対している国民は、社民党復帰を理解し応援するよ
とにかく、与党にいたほうが、社民独自の政策も実行しやすいだおr
(でも、夫婦別姓は時間をかけて議論してください)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/547.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅暴走で民主惨敗を多くの人が薄々感じていた。 : 『責任』を自覚できない者が 重い『職責』を担う怖さ (地獄への階段)  純一
26. 2010年7月15日 05:13:40: DCHDReL3A2
菅直人は、そのブレぶりを今後も発揮して、信頼をどんどん落として代表選に突入してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/569.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] (参院選)落選した千葉法相に「続けて」と仙谷官房長官(産経新聞) 木卯正一
08. 2010年7月15日 05:26:46: DCHDReL3A2
>>7
後藤田官房長官は、アメリカの手先っていうことが、ばらされました。

だから、嘘八百の売国奴ってことです。
名官房長官どうたらこうたらは、全部、売国奴コンビの後藤田と中曽根の演出です

後藤田も仙石もあちら側に選ばれたた売国エリートってことのようです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/436.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 国政を政治家のおもちゃにさせるべからず! 今こそ誰が主権者であるかを共通認識とすべし。 どなんとぅ
02. 2010年7月15日 05:31:56: DtdutbwPRY
民主的手続きで選ばれた者は、民主的手続きで罷免するしかない。
それが民主主義というものだ。
従って菅は自ら辞職するか、両院議員総会の場で罷免動議採決で罷免されるかしか
菅を辞めさせる方法はない。(代表選は罷免の場ではない。)
という事は、まず民主党内手続きに則り両院議員総会を開催すること。
次に罷免動議、代表選日程の前倒し提案、代表選までの暫定代表の推挙提案を
議員総会で決定すること。暫定代表は鳩山さんしかいないだろう。
総理は国会手続きがあるので、菅総理のままで仕方ない。
これぐらいスピード感、危機感をもって行わないといけない状況でしょう。
空き缶が確信犯なら、ほっといたら代表選までに何を仕出かすか分らない。
だからこれぐらいやらないと国益を守れない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏に出馬してほしい」側近が9月代表選に期待 両院総会の早期開催も要求(産経新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2010年7月15日 05:36:18: KVupSxtwQc
小沢が代表選に出て総理となり、検察審査会が起訴の判断をした時は、内戦が勃発してもおかしくないな。そん時は官僚どもの首が晒し首になることを覚えておけよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/583.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会 hii8765
02. 2010年7月15日 05:37:29: FRiAU2Mpik
>>審査の対象は、陸山会の2004、05年分の政治資金収支報告書をめぐる政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑。

もっと正確に書いていただきたい。

「3ヶ月の期ズレ」とね、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体 gikou89
01. 2010年7月15日 05:41:42: mEwT93AtMj
今この後におよんでも、いかに自分に責任がかからないかばかり気にしながらコメントしている。
選挙の責任についても責任の取り方はやめて責任とるというのも、残ってやり遂げるというのも人それぞれの責任のとりかたがあるとか、今後は菅さんの意向のもと行動するとか。そんなことしか言えないならTVのインタビュー受けなきゃいいのに目立ちたがりだからつい受けてしまう。なんとも浅はかなやつだ。
人生いろいろと言った人の教えかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
27. 2010年7月15日 05:55:57: azoR4oT7tU
枝野、元NHKの安住、小宮山の両人が選挙を取り仕切った訳だから
それなりの敗戦責任を取らないと落選議員や落選地域の支援者は
収まらないだろう

当たり前のことでしょう、それと菅さんの唐突な消費税上げ公約発言
民主党内で賛否も取っていない消費税10%案なんて
突然に出されると選挙運動をやってる組織が困るだろ

菅さんは民主党代表を直ぐに辞任すべき立場
消費税10%に賛成する無党派層なんて居ません

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権 「裏下り」総勢1200人容認の愚 gikou89
04. 2010年7月15日 06:00:07: h69tTYryng
消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。
それどころか今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給取りが激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方もそれに準じて削減となるので効果は大きく人員1割削減、給与1割カットで恐らく毎年数兆円の予算が浮いて来る。
これで足りない保育所と特老ホームが多数設置出来る。

菅政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/601.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 《自民、みんな、公明−野党内ゲバ勃発 広がる疑心暗鬼》 「素人集団だ」「与党ボケだ」と罵り合い 日刊ゲンダイ 行雲流水
04. 2010年7月15日 06:04:49: VoHQXX9kmw
創価学会・公明党、みんなの党、自由民主党。。
こういう糞集団がかみ合って潰しあってくれたらそれはそれで。

ただ、その前に敗残の菅内閣を叩き潰すことが最優先だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/597.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 〔普天間・辺野古〕前原沖縄担当相が名護市長リコールを画策中!(低気温のエクスタシー) 下戸彩
02. 2010年7月15日 06:06:12: VoHQXX9kmw
さすがは前原、売国奴の面目躍如と言うところ。
とっとと自民党に逝ってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/596.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
29. 2010年7月15日 06:07:20: odRkyI2qRw
詫びを入れて謝罪するって言うのなら先ず消費税増税発言を誤りだったと公表し、前原・岡田・仙谷・枝野とは縁切り宣言でもするかね。 千葉法務大臣にはやっぱりやめてもらって北沢大臣も辞めてもらう。 閣僚も党幹部もいなくなって自分ひとりになって、あとは小沢さんに全てを託すとでも言うかね。 それよりも沖縄県民に謝罪するのが先決だった。 自分に決定権のある話なら、政府専用機は売却してやめにするとでも言ってみたらどうだろう。 例の検察審査会なるものの内輪話を公開したらどうかね。 やることは山のようにあるが、どれも手に余る話だろう。 仮にも一国の総理にまでなった自分を、トイレの中ででも褒めてやったら良かろう。 あとは小沢さんにお願いしますって言いなさい。 それっきゃもうないんだから。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
30. 2010年7月15日 06:11:28: VoHQXX9kmw
創価学会との連立を組む方向に誘導させるような投稿が多いが。。

あんなカルトの犯罪組織と組むなんてあり得ない。アレと組むぐらいなら、自民党と組むほうがマシだろう。少なくともカルトじゃないだけマシ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK90] 天下の総理大臣が一平卒の小沢に会いたいそうだが、3週間前ならな〜(笑!!今の小沢は一平卒に徹すべし。
いま、小沢と会うとデマゴミが二重権力と騒ぐよ、、、

小沢は現執行部の技量を確認してるんだよ、現執行部主導で取仕切った選挙、その総括を執行部がどうケジメをつけるか。その上で小沢が総括し言動する手順だろう。

他の代表経験者と同じように選挙結果の報告、今後の協力を聞かされてもな〜小沢にすれば聞いても仕方なかろうに、、、静かに黙ってろだもな〜 
枝豆に至っては「しばらく」の定義を説明いただきたいし、、、「大衆融合」と揶揄し大衆からレッドカードをつきつられた官政権、自決的反省ない限り、民主党は衰退するだろう。

蓮舫の「政治と金」「普天間」発言でB層だからスルーするが、党内での反発は間違いなさそうだ。新二郎同様=客寄せパンダの檻から出ることはない。


首相 小沢氏にも会談を要請 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100713/k10015717181000.html
菅総理大臣は記者団に対し、参議院選挙で民主党が敗北したことを受けて13日に党の代表経験者らと相次いで会談したことに関連して、小沢前幹事長にも会談を要請していることを明らかにしました。
菅総理大臣は、参議院選挙で民主党が敗北したことを受けて、13日に鳩山前総理大臣や前原国土交通大臣、渡部元衆議院副議長ら、党の代表や最高顧問の経験者などと相次いで会談しました。これに関連して、菅総理大臣は記者団に対し、「選挙で応援していただいたお礼とともに、不十分なところもあったので、私なりのことばで報告や反省を申し上げ、ご理解をいただいた」と述べました。そのうえで、菅総理大臣は「今回は党の代表経験者、衆・参議長、それに最高顧問経験者全員とお会いしたいと思っており、小沢元代表にも会いたいと事務方を通して要請しているところだ」と述べました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 悩ましい選挙の悩ましい結末=田中良紹 喫煙者にも権利を!
03. 2010年7月15日 06:12:18: FJzGRDNOrv
 考えてみてください。弁護士は屁理屈をならべて被告人を弁護する職業です。
 金のためならなんでもします。正義の味方なんて発想は、笑止千万です。
 枝野、仙石、千葉など、人間のクズのような弁護士を政治家にした国民が悪い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/573.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相「小沢氏にもおわびを含めた参院選の報告する」 hii8765
31. 2010年7月15日 06:16:41: y2SPy6IwBg
創価学会との連立はかなわんなぁー
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/590.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 再度アップ 売国奴・前原誠司の正体 gikou89
02. 2010年7月15日 06:20:17: y2SPy6IwBg
こいつだけは許せん。
民主党からとっとと消えろや!

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 《もう用済みになりました》内閣支持36%、不支持52%に 共同通信世論調査 会員番号4153番
10. 2010年7月15日 06:27:00: ARYE7GKZ72
>朝日新聞は戦時中に一番大本営発表に熱心だったそうです

朝日新聞のマークを見れば一目瞭然。戦時中の「大日本帝国国旗」と同一マークですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/540.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 悩ましい選挙の悩ましい結末=田中良紹 喫煙者にも権利を!
04. 2010年7月15日 06:40:14: MJCuURRj3o
私は、弁護士という人種のいかがわしさが、一般国民の目に晒されて喜んでいる一人です。詭弁を使い、言葉に責任を取らない最低の人種です。勿論、立派な弁護士も沢山いますよ。まともな方は政治家は目指しません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/573.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 新民主党解剖小沢側近「執行部はすでに死んでいる」 gikou89
13. 2010年7月15日 06:40:47: VcYrRJgLWI
菅総理続投希望が本当に多いのなら、なぜ民主党は今回の選挙で大敗したのだろう。マスメディアもいい加減、世論のねつ造は止めて欲しいものだ。

要するに、菅政権のバックにはマスメディアが付いている。官僚も付いている。というよりも、菅政権は、マスメディアと官僚の傀儡政権なのである。小沢一郎を封じ込めるために、魂を売ったのである。

読売新聞の世論調査だと内閣支持率が前回調査より26ポイント急落して38パーセントになり、不支持が52パーセントになって支持を上回った。なのに、菅総理の続投希望が多いそうだ。こんなつじつまの合わない調査にだまされる人が世の中には多いんだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/534.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK90] 参院選の勝者は誰? 実は官僚・検察・マスコミとあの国だった : 検察は「してやったり」と笑いを噛み殺す (毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/6391492a44c291074f1d5a403f329e9e

参院選の勝者は誰? 実は官僚・検察・マスコミとあの国だった(いかりや爆氏の毒独日記)  2010-07-14 21:41:36

 昨年8月30日の衆院選の結果は、植草氏によれば『日本の歴史上、初めて「民衆の力による無血革命」』が成就したのであると評価していた。

 私は戦後のアメリカ支配からの脱却への一歩が始まるという高揚した気分があった。しかし、鳩山前首相の突然の辞任と共にその思いはガラガラと崩れてしまった。

そして後任の菅首相は、こともあろうに昨年夏の衆院選の最大の功労者を「しばらく静かにしていただきたい」と冷たくあしらった。

 今回の参院選の勝利者は誰だろうか、自民党は38→51議席、公明11→9議席、みんなの党は10議席獲得した。民主党が敗北したことは明らかだが、自民党が過半数を獲得したわけでもない、勿論「みんなの党」が政権を握ったわけでもない。党派別にみれば、どの党も勝利を治めたわけではない。

 実は、勝利したのは「官僚・あの検察とそれに同調したマスコミだった、そして背後にいたあの国だった」、検察は「してやったり」と笑いを噛み殺しているに違いない。この見方は、うがち過ぎだろうか。

 そもそも今回の民主の敗北は、昨年3月3日の小沢氏秘書大久保隆規氏が逮捕されたことに始まった。この一年余りの間、小沢氏は民主党代表を降り、幹事長も辞任して遂に一兵卒になってしまった。挙句の果てに菅新首相に「小沢さんはしばらく静かにしていただきたい」と言われる始末である。

 事の始まりとなった昨年3月の大久保秘書の逮捕は、殺人事件のような具体的事件が発生していたわけではない。無論、具体的な被害者がいたわけでもない、具体的証拠があったわけではない。検察側の単なる推測もしくは憶測による恣意的な逮捕であった。

検察が警察と違うところは、「検察は、そこに犯罪ありと思料すれば、裁判所の形式的な手続きを踏むだけで、具体的な証拠がなくても誰でも逮捕できる」、つまり司法当局がグルになればどんな取調べも可能な状況を創り出せる、それが冤罪を生みやすい、そうではなくともその人の人格を傷つけ評判を貶めることが可能になる。

 今の検察は、表は正義面(ずら)しているかにみえるが、少なくとも一連の小沢秘書逮捕を巡る検察の捜査は「主権は国民にあり」とする民主主義の規範に反している。

民主主義の基本は国民主権であり、たとえ検察と言えども、予断に基づく捜査は許されるべきではない。しかしそれが現実には、まかり通っているのが今の日本の司法(検察)である。鈴木宗男氏によれば「(検察に)狙われたら誰でもやられる 」というのが現実である。

 はっきり言えば検察の小沢氏に関連する一連の捜査は明らかに検察の政治への介入であり、間違っている。昨年3月3日の大久保秘書逮捕で、一時国策捜査ではないかと疑われた。政府は彼の逮捕が正当なものかどうか「具体的な証拠は何か、逮捕根拠を明らかにするよう」検察に説明責任を求めるべきであった。結局、司法への介入などと非難されることを恐れて鳩山首相が一歩も二歩も引いたがために、非人道的且つ反民主的捜査がまかり通った。

司法の独立性の乱用を許せば、官僚(検察)がこの国を支配することになり、日本は民主主義国家とは言えなくなる。

 小沢氏の言う「日本に民主主義を定着させたい」という彼の本音は、官僚(検察)改革ということだったに違いないが、今回の民主党の敗北で遠のいた。また当面の9月の民主党代表選挙を前にして、民意という検察審査会の判断(障害)が待ち構えている。

検察審査会11人の民意が何十万人かの選挙によって選ばれた小沢氏への民意が弄ばれる。民主主義の規範からすれば、検察審査会の11人の民意は政治家に対する事件にはなじまないと思うがどうだろうか。一体誰が何の目的で検察審査会の民意を政治家にまで適用するようにしたのだろうか。

 一方のマスコミも本来の仕事は、権力(検察)に対する批判と社会の木鐸であることを放棄し、それどころか検察とねんごろになって「根拠なき政治と金」で小沢氏を徹底的に貶めた。彼ら自身が持つ「官僚機密費」という毒饅頭問題には一切触れることなく、勿論懺悔も反省もなし・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!?・・・真実を愛する皆様!是非調査に御協力下さい!! 888(スリーエイト)
08. 2010年7月15日 06:49:51: 3DLUyZFlzg
民主党の総裁選が来る前にこの不正選挙を証明しないと、裏切り者の缶詰草履大臣がデイビット.ロックフェラーの指令で衆議院解散をやる可能性があります。
どんな酷い政党でも簡単に当選する事が今回の選挙で証明されましたから、急いで証拠を集めましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/481.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 平野貞夫「民主党惨敗の本当の原因:日本の議会政治を害する人物を《仕分け》することから始めねばならない」(晴耕雨読) クマのプーさん
28. 2010年7月15日 06:53:31: 1ReFbxv7SA
>>20さん

創価学会公明党とだけは、組んではいけません。
国民騙しの実態を知る者は、ついてきません。
http://www.youtube.com/watch?v=rXGRPfsrgPQ&feature=related
カルトと組んで国民を騙して搾取する傍らで、国民のための良い政治を行うことは、矛盾そのものですよ。

ただ、小沢さんが方便として利用するだけなら、賛同はしませんが、黙認します。

平野さん、今回菅内閣が惨敗したの原因、消費税もあるでしょうが、国民が一番受け入れなかったのは、国民側政治から、既得権益側へ、舵を切ったからではありませんか?。

民主党は、9月菅内閣退去に失敗した場合、小沢さんとその同調議員は、自民党左派(自民党の国民側政治家)と組み、ねじれを解消し、小沢さんが首班の内閣樹立、これも一つの手ではないでしょうか?。
亀井さんもこれなら、合同出来ると思いますが、いかがでしょうか?。

官僚側へ変質してしまった菅内閣は、自公政権時代よりもっと悪質、国民の幸福は、財産とともに、雲の彼方へ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/562.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧