★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 28日15時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月28日15時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月28日 15:54:02: Gudwc1b4iQ
>検事出身の山尾志桜里氏は「(検察審査会の議決で)起訴される可能性がある立場と、、、
小奴バカです!君の先輩の偉い特捜の検事が1年以上にわたり強制捜査した挙句起訴できなかった小沢問題に、未だに起訴される可能性があるとは、、、この程度の検察官が山ほど居るということか、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
89. 2010年8月28日 15:55:58: Nm0I6ZWtzA
>>87
>本当に菅はクリーンか?

クリーンの意味合いが違うようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
10. 2010年8月28日 15:56:22: t0BWSLzkEE
新聞・テレビについての1千人アンケート(5.民主党代表選編)
http://enq-maker.com/result/0QViVX1

おい、死後賭矢め、この総集編をみたら阿修羅から去れ

目障りで迷惑千万だ! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月28日 15:57:52: SN7nxG00oI

 もう あかん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 首長に朗報--「公約は実現できる」(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
12. 2010年8月28日 15:57:53: 4t8xI50If2
なんか、戦時中の隣組の「軍事訓練に参加せよ、しないもの非国民で村八分だ」を阿久根の署名運動は彷彿とさせますね。

私も10様と同じで外野でコメント応援しか出来ませんが、竹原市長仙波副市長さん頑張ってください。地方がまず変わっていくことが、政府を変えていく力になるんですよね。頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/363.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
10. 2010年8月28日 15:58:07: FPviEVAxaS
何にも知らされずに幸せにエサを食って明日屠殺される豚と、自分の運命を知っていてろくにエサを食え無い豚とどっちが幸せな豚か?官僚的には、前者と考えます。依らしむべし。知らしむべからず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢支持「鳩山氏『頼みます』でグループ従う」(読売) 地には平和を
02. 2010年8月28日 15:59:57: SN7nxG00oI

 管は官 もうイカン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
11. 2010年8月28日 16:00:20: QmyrjoZuIs
菅総理が工場見学
これって
金正日の真似?

小沢一郎が出馬を表明してから菅直人目が生き生きして来た。
「政策」はなくとも「闘争心」だけは有るようだ。
で、国民は?
関係ない。
あっそうなんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
67. 2010年8月28日 16:01:24: SN7nxG00oI

 マスゴミはマスかいて寝ろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
49. 2010年8月28日 16:03:08: 2nStmzeWTk
検察批判するとテレビにでれなくなるのか
自民独裁政権がつづいた日本は実は北チョンとそんなにかわらない国だったようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題はでっち上げ、と「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。(山崎行太郎の毒蛇山荘日記)
「小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。

以下は、山口一臣編集長の今日の「ツィート」(http://twitter.com/kazu1961omi)からの引用です。

http://twitter.com/kazu1961omi
「kazu1961omi 端的にいえば、いま言われている小沢氏に関する「政治とカネ」は一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構に過ぎないということです。民主党代表選の直前に、村木厚子さんの裁判で無罪判決が出て、検察がどういう組織なのかがハッキリします。小沢陸山会事件は、村木裁判と表裏です。 」

6分前 TweetMe for iPhoneから

 「小沢事件はデツチアゲ…」と、ここまで明確に言い切る記者も珍しいが、ともあれ、「週刊朝日」編集長・山口一臣が、小沢事件の真相について、「一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構…」であると断言しているにもかかわらず、菅直人は、愚かにも、早速、この「政治とカネ」問題を、「代表選」の切り札にしようとしているようだが、日本国民も民主党党員も、むろん民主党議員たちも、そこまで馬鹿ではない。菅直人は墓穴を掘っているとしか見えない。

「首相は26日午前、首相官邸で自らの再選を支持する当選1回の衆院議員14人と会い、代表選について「命を懸ける覚悟で臨む」と強調。この後、仙谷由人官房長官や阿久津幸彦首相補佐官ら4人の首相補佐官と昼食を共にし、代表選の戦略を練った。

 首相は同夜、「政治とカネ」の問題で強制起訴の可能性がある小沢氏の立候補について、記者団に「国民、党員がどう判断するかにかかっている」とけん制した。」


思わせぶりな言い方だが、菅直人等がこの問題で勝負しようとしていることは明らかである。ところで、同じ朝日でも、昨夜、報道ステーションに出ていた「星浩」とかいう政治記者の言うことは「ひどい」の一語に尽きる。星は、小沢事件の真相には一言も触れず、西松建設や水谷建設に関係する小沢事件そのものが、検察の恣意的なデッチアゲ事件であることを黙殺して、検察でさえ不起訴とした小沢疑惑なるものを、あたかかも事実のごとく、つまり、小沢一郎を、「政治とカネ」問題を抱えた疑惑の金権政治家であり、しかも「これから起訴されるかもしれない政治家・・・」と話していたが、これは検察とマスコミが仲間(グル)であることを、端的に物語っている。小沢事件は、すでに明らかになっているように、「週刊朝日」編集長・山口一臣も言うごとく、「一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構…」である。さらに言えば、星浩のごとく、新聞社やテレビ局の政治記者たちが意識的に、検察情報を鵜呑みにしているかのように話していることからも分かるように、検察とマスコミの合作であり、利害関係を共有する者たちによるデッチアゲ事件である。 星浩等は決して「検察の暴走」問題や、「検察側からのリーク報道」問題、あるいは米国の日本に対する「植民地支配」問題は、口にしない。その代わり、デッチアゲが明らかであるにもかかわらず、情報弱者層を狙って、洗脳すべく、小沢一郎事件なるものの真相探求はそっちのけにして、イメージとしての小沢一郎事件こだわり続ける。たとえば、星は、ネチネチと小沢事件批判を展開した後で、菅直人陣営に対しては、小沢の「政治とカネ」疑惑を徹底的に追求していけば、代表選にも勝てるだろうと忠告するかのように話していたが、まさしく「語るに落ちる」というものである。小沢事件の真相解明より、小沢事件のイメージを煽ることに専念する。それがB層の情報弱者たちには有効だと考えているからだろう。現に、マスコミ情報を信じるならば、「小沢一郎復権に反対が八割」という調査結果が、その有効性を証明している。しかしこの調査結果がどこまで信用できるものなのか、はなはだ疑問である。さて、星浩等が、かたくなに「官房機密費」疑問に一言も触れないところを見ると、星浩あたりも「官房機密費」と深く関わっているに違いない。しかしマスコミも、「週刊朝日」編集長の発言を見るまでもなく一枚岩ではない。いずれ朝日新聞政治記者・星浩という男の正体も、NHKの政治記者・影山日出夫の場合と同じように、密かに暴露され、発言を封じられるだけではなく、存在そのものが消される時が来るに違いない。報道ステーションその他のテレビ番組に登場して、小沢批判を繰り返す星浩の顔を見たら、「官房機密費」を連想しながら、その小沢批判の話を聞いた方がいい。」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100826/1282795079

そもそも党内の人間に対し「政治とカネ」を問題にすること自体が異常だ、という気もしますが。真相が表のメディアでも明らかになったら、菅陣営はどうするつもりなのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
11. 2010年8月28日 16:05:58: fbFEnYJdv6
>09追加
10万人はそうとう下駄を履かせた希望的観測。阿修羅、きっこ、植草、あいば、山崎行太郎、などの有名ブログのアクセス数とコメント内容から単純に推定すると、ネットで真実を知る小沢支持者の数は4万人を超えないはず。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 首長に朗報--「公約は実現できる」(阿久根市長 竹原信一のブログ) 最大多数の最大幸福
13. 2010年8月28日 16:06:20: 3iLSJYns2E
>09さん

きっと彼は,竹原氏応援の投稿にかの駄文を1回貼り付けると100円とかのバイトやってるんだよ。
もう2000円くらいになったかな?

全然儲かんないないバイトだね。
でも他に稼ぐ手のない彼にとっては大事な収入なんじゃないの?

だからあんまりいぢめてやるなよ。
どうせみんな無視してるんだから。^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/363.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
10. 2010年8月28日 16:06:23: PfR99B4l1U
■心ある社員が朝日にはいないようですネ
朝日にもう明日はない土俵際だと思いますが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号 明るい憂国の士
91. 2010年8月28日 16:08:35: q1gf0gzNbs
>>74
人殺しの政治家の書物を人に推薦するのは、頭にどうかしていないのか。
 なぜ、あなたが刑務所に入っていないのか。それが、今の政治の悪い所
でしょう。今の政治のテーマは、「政治と金」ではなく、「政治と殺人」と
いうテーマで論じる必要がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/907.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
90. 2010年8月28日 16:10:08: G1HUH3XQ9g
不倫していたとき、出てきた弁護士が仙谷

http://hotnews.infoseek.co.jp/article/200549/
元コピーライター・ キャスターの戸野本優子さんは、菅直人とのスキャンダルの後すぐ結婚でしたね。不倫していたとき、出てきた弁護士が仙谷だって?菅直人は雑誌を訴えまくり、「事実無根」「不倫はしてない」って言い張った。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月28日 16:11:08: 0bqqIfMWS2
正体がバレバレになってきたな
菅たちは検察や官僚に連動したスパイだった
まぁ所詮さきがけの残党がメインの連中よ
ぽっぽよ
裏切るなよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢支持「鳩山氏『頼みます』でグループ従う」(読売) 地には平和を
03. 2010年8月28日 16:11:44: FKLD5wGxok
クリーンがいいなら、何もしないのが一番。
ペーパードライバーが優良運転手なのと同じ。

本気でそれでよしとマスコミが考えてるなら、完全にアホ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/369.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
10. 2010年8月28日 16:12:10: FNZwa4xVg2
高野も正体あらわした
細川内閣も短命に終わらせた小沢のどこに力があるのかと、ほざいていたが
事実関係を知れば子供でも説明できるようなことを、何を今更だ

防衛大学のおっさんが一番まともだったが、猫かぶってるのか?
なにせ田母神を生んだ組織だからなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
11. 2010年8月28日 16:13:09: QmyrjoZuIs
市民運動家が精錬潔白なんて思っているのは頭が悪いか?KYか?
そんな時代は55年体制で終わっているよ!
この星と言うのに付ける薬は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
12. 2010年8月28日 16:13:35: CgktFQqfCw
菅は財務省参与の企業をわざわざ訪問したということか?麻生さんと同じように何故か北九州を訪問している。山口出身なら宇部に最初に行けばいい。この辺に何か人情味の無さを感じてしまうんだが…。http://www.mof.go.jp/mof/sanyo.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月28日 16:13:40: jyhCmQfk6I
朝鮮学校無償化賛成。
青少年への助成は未来への投資だと思う。

朝鮮学校の生徒達には是非、大きな志をもって日朝の懸け橋に。そして世界に貢献する人材に育って頂きたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/361.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
25. 2010年8月28日 16:14:39: G1HUH3XQ9g
[1]http://hotnews.infoseek.co.jp/article/200549/

元コピーライター・ キャスターの戸野本優子さんは、菅直人とのスキャンダルの
後すぐ結婚でしたね。不倫していたとき、出てきた弁護士が仙谷だって?

菅直人は雑誌を訴えまくり、「事実無根」「不倫はしてない」って言い張った。
鳩山総理は「政治とカネ」だし、菅直人は「政治と性」。戸野本優子さんは、
菅直人を『あれほど薄汚い男だとは思わなかった』と断じたという!!!


[2]韓国人女性と不倫及び隠し子
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/41288befa9fc7f9480bf73698c7a33cb

→変な談話を出さざるを得なかったのは、こういう背景があるのかな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月28日 16:14:52: DmCC9k6hHM
 時事通信は一般人は知らない人が多いが、電通の大株主である。もっともらしく報道しているが、そのニュース配信のほとんどは、アメリカの指示でやっていることだ。
 今、日本のマスコミは、小沢氏を潰さなければ自分たちの悪事がバレルと考え、必至で情報捏造を繰返している。この地球上のどこにの世界に、聖人君子のようなクリーンな政治家がいるのか?世間知らずのクリーンな人間が、世界の海千山千の政治家を相手に闘うことはできない。
 日本のマスコミは、「クリーンな政治家」が大切だ、国民がそれを求めていると報道しているが、売国マスコミの本心は、自分たちに何も言えない阿呆な人間が首相になって欲しいということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
38. 2010年8月28日 16:15:30: SmWZ2HP1WI
やわらかいトイレットロールがどこでも手に入る今、
便所紙としての価値すらない大手4紙(山系は同人誌・機関紙)

とるのを辞めよう。○○○上がりの勧誘員拡販員を恐れるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月28日 16:16:57: dw86X4ySLT
菅サイドは政策で勝負できないのか?
だとしたら余計危なっかしくて政権なんて任せてられないと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月28日 16:17:15: LrOERLip2k
山尾発言 元検事というから少しは注目していたが、なんとテレビの能天気コメンテーターと同じ。
金曜 テレ朝の 週刊朝日山口編集長にも論破されてしまう程度のレベル。(例の生方が完膚なきまでにやられた)
こうなると我が国の司法試験もたいしたことないね。

あまりのばかばかしさに彼女のサイトへ以下メール。
こういう手合いを一つずつ潰して小沢さん勝利を確保しませんか、どうですか、皆さん!!
(いまいましいが菅の口癖に似てしまった!1)

山尾さん
テレビで 小沢さんに関して 「政治とカネ」で問題ありとのご発言ですが、それでも元検事ですか?

検察の情報リークとそれに乗った大手マスコミが昨年春から大騒ぎで「小沢バッシング」をしましたね。
それを山尾さんはどう見たのですか?検察はあくまで正義の実現者ですか?

小沢さんの「政治とカネ」って具体的になんのことですか?
あなたのかつての同僚たちが膨大な額の金を使い 2年がかりで立件できなかったのではありませんか。
それとも彼ら特捜部は無能なカネ食い虫なのですか?

厚生労働省の村木局長の立件はどうですか?
裁判所で無理な立件が露呈しているでしょう。

検察審査会のこともそうです。
万が一東京第五で再度「起訴相当」と出ても それは「検察の仕事の審査として 起訴すべきだった」というだけの話ではないのですか?
検察にできない立証、証拠立てが「市民目線」とやらでできるのでしょうか?

そして すべては裁判所での裁判に委ねられるのでは?
当然確定判決までは「推定無罪」でしょう?
違いますか?
それともあなたは審査会というものを人民裁判もどきにしたいのですか?

不当な嫌疑で気に入らない個人の政治活動を妨げるようなことがあっていいのですか?

私が問題にするのは 能天気なテレビコメンテーターならともかく あなたは司法試験で合格した、現役国会議員だからです。床屋政談ではないのです。

私の勝手とはいえ あなたには 異色の新人として注目していただけに本当にがっかりしています。
菅支持も結構ですが 小沢さんを問題にするなら、もう少し「法律のプロ」らしい説得力をお願いします。

重ねて申し上げます。本当にがっかりです。失礼(はしてない と思いますが)の段はお許し願います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢支持「鳩山氏『頼みます』でグループ従う」(読売) 地には平和を
04. 2010年8月28日 16:19:40: Gudwc1b4iQ
知合いの爺さん既に車の運転しなくなって20数年、優良ドライバー(ゴールド免許)今は3年更新し、身分証明書代わりだ。新人議員はシガラミがなくて当然、ある分けない。政策実現していくにつれシガラミがついて回るのです。シガラミのない政治など有り得ない。これゆへオコチャマと言われる所以です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/369.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
03. 2010年8月28日 16:19:50: ymjdfH241I
>(旅烏さんが米メデイアの日本民主党代表選挙に対するあまりの無反応ぶりに、尋ねた )
彼(米大手紙の記者)いわく、「ニュースバリューが低いから」という。
記事にするならば、「2人が政策を表明した後、もしくは代表選の結果が判明した時だろう」という返事で、逆に、なぜあれだけ執拗に捜査された結果、無罪が証明されたのに、未だに日本のメディアは「小沢は政治とカネ問題」と訴えているのか?と疑問をぶつけてきた。

これ、日刊ゲンダイや、中小の新聞が取り上げないのはもったいないですね。
日本大メデイアが今、世界も見ないばか丸出し、「政治とカネ」を繰り返す愚!
小沢民主党政権になるとよほど都合の悪いことがあるのだと思うしかない。
民主党議員でさえも、野党議員ばかりか≪小沢さんの政治とカネ≫と言う。馬鹿さ加減を知った国民は、次の選挙に、絶対に彼らを落とします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
11. 2010年8月28日 16:20:09: VJhIXwHszI
テレ朝で放送している以上は、しょうがないでしょう。

今回の代表戦の結果次第(結果は見えてるが)では、クロスオーナーシップ云々の一言で、そのうちに田原総一郎もテレ朝も、仙谷や枝野のことをボロクソに言って逆に小沢さんのことを持ち上げているような気がするが・・・。

全て、全てお金の為です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
26. 2010年8月28日 16:21:31: hiOvjnbxe2
「政治とカネ」〜どこに問題があるというのか!同じ身内である党の馬鹿たれが 壊れたテープレコーダーの如く それだけを合唱して!自分たちの無知をさらしているだけだ。反小沢のコメントに お決まりの面々 生方(の馬鹿)渡部(あいつ暇人〜税金泥棒)岡田(偏屈な石頭)蓮呆(有頂天女)他もろもろ〜 我々国民の目を汚している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか(J-CASTニュース)J-CASTニュースにあきれらるかw アルカディア
18. 2010年8月28日 16:23:51: cINccTMHIY
朝日新聞:
70年前「愛国軍歌」、50年前「インターナショナル」、現在「星屑のワルツ」

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/317.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
12. 2010年8月28日 16:24:38: DmCC9k6hHM
 だいたい、腐った「巨峰」のような大きく、力が無い目をした星浩には、まったく知的さを感じない。
何かにとり憑かれたような表情は、きっと、たっぷりと官房機密費を受け取ったのをなんとか隠したいからなのであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎と菅直人が激突する陰で狡猾な財務官僚らが悪用しやすい菅首相支援に蠢き、小沢潰しに躍起だ」(板垣英憲ブログ ) 肥筑
05. 2010年8月28日 16:25:01: 3iLSJYns2E
まあ,小沢氏の優勢が確実になって行くにつれ,
この板垣某のごとくへらへらと阿諛追従する輩がどんどんふえてゆくだろうな。
原潜ネタのお笑い芸を炸裂させて以来,こいつの書くことは一切信用できない。

ところで,今回のエントリーには口先セイジのことが一言も出てこないが,
小沢氏の後釜はセイジじゃなかったのか?
もう目がないのがわかって,金になりそうにないから見限ったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
13. 2010年8月28日 16:26:17: nFOFOMimEg
いつもそうだけど

菅さんは選挙が近くなるとやたら愛想が良いような演技をするんだけど

私は凄くキモイ

みなさん覚えてますか?

女性に人気だった厚生大臣時代

ところが民主党時代女性秘書とのスキャンダルで女性から一番嫌われる政治家に成り下がったこと。

市民運動家出身?

女と隠し子のスキャンダル?

小沢一郎の女性スキャンダル的なものって過去にあったんですか?

私は知らないんですけど


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK93] 山尾しおり代議士のメール先です!ジャンジャン意見言っていいそうです!
ご意見問い合わせは
http://www.yamaoshiori.jp/contact/

2010年06月04日
初めての代表選挙〜菅総理誕生

  先ほどの本会議、首班指名で、菅直人総理大臣が誕生しました!
  
それに先立つ、民主党代表選挙は、私にとって初めての代表選挙でした。
  選挙は、政治の原点です。
  だからこそ、今回の選挙に臨む姿勢は、今後の自分の政治家としての姿勢を問われるものだと思いました。
  だからこそ、しがらみから解き放たれた選挙で、しがらみのない政治を再出発させたい。
  自分の頭で、自分の心で、まっすぐに考え、感じ、判断し、行動したい。
  そんな思いで、昨日1日を過ごしました。
  
今回の民主党代表選挙は、イコール総理を選ぶ選挙です。
  そうであれば、やはり、クリーンさとともに、政策を実行するための経験が必要だと考えて、私は菅さんに1票を投じました。

  ぜひ、みなさん。
菅総理を先頭に、クリーンでオープンな民主党が、約束した政策を実現していく姿を、今一度見てください。
  
  政策実現を託された1人の国会議員として、私も全力を尽くすことを、改めてお約束します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
04. 2010年8月28日 16:28:15: ca1ti9GDqs
とても参考になりました。
目の前がクリアになった思いがします。
どうもありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢支持「鳩山氏『頼みます』でグループ従う」(読売) 地には平和を
05. 2010年8月28日 16:31:18: lQDLBsvyuo
勝負ついたということだ、メデタイ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/369.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
14. 2010年8月28日 16:31:22: Jo86OdG9JQ
工場を「見てるだけ」なら誰でも出来ます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK93] 「仙谷外し」不発で決断=小沢氏、首相との対決選ぶ−民主代表選〔時事ドットコム〕
「仙谷外し」不発で決断=小沢氏、首相との対決選ぶ−民主代表選〔時事ドットコム〕
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082800201

菅直人首相に小沢一郎前幹事長が復権を懸けて挑む民主党代表選。「政治とカネ」の問題を抱える小沢氏の出馬は難しいとみられていたが、挙党態勢構築の要求を首相にはねつけられ、直接対決で雌雄を決する道を選んだ。

「一両日中に判断する」。24日夜、代表選について沈黙を守っていた小沢氏は、都内のホテルで鳩山由紀夫前首相と会い、こう伝えた。

首相と小沢氏が対決すれば、いずれが勝っても民主党は分裂含みの展開になりかねない。

こう懸念した鳩山氏は、2人の仲介に乗り出し、首相に「脱小沢」路線を修正する約束をさせることで、小沢氏に出馬を思いとどまらせようとしていた。

一方の小沢氏は、鳩山氏の仲介の結果を見極めた上で最終判断を下すことにした。

◇小沢氏使者、3ポスト要求

翌25日夕、鳩山氏は首相官邸に赴き、首相と約1時間会談。「『脱小沢シフト』を小沢氏は快く思っていない。ここで真剣に小沢氏に協力を求めるべきだ」。

執務室の地球儀を指さしながら約30分間、ロシア、アフガニスタンなどの外交問題について持論を述べた後、鳩山氏は本題に入った。

しかし、首相は小沢氏の処遇を含め代表再選後の人事で言質を与えることはなかった。

一連の会談と前後して、首相サイドには「小沢氏の使者」と名乗る複数の人物から、枝野幸男幹事長、仙谷由人官房長官、小宮山洋子財務委員長を交代させ、そのポストを明け渡すよう求める声が届いていた。

いずれも巨額の党資金や官房機密費を握る重要ポスト。

首相が再選されたとしても、その役職さえ押さえれば、政権を実質的にコントロールできる。

「首相は対応に悩んでいた」。

周辺はこう語るが、結局、首相が人事で手形を切ることはなかった。

首相と鳩山氏の会談後、党内では「小沢氏の処遇で首相が最高顧問のポストを提示した」との情報が駆け巡った。

実権を伴わない名誉職に祭り上げる構想で、これを聞いた小沢グループの議員は猛反発。

小沢氏に近い議員による意図的な情報操作との見方もあるが、小沢陣営では「小沢立つべし」との空気が広がった。

◇首相、「二重権力」拒否

26日朝。モスクワへの出発を数時間後に控えた鳩山氏は、都内の個人事務所で小沢氏と再び会談。

首相との会談内容を知らされた小沢氏は「鳩山さんの支援、協力が得られれば出馬したい」。

鳩山氏も「脱小沢」路線の転換に応じようとしない首相に見切りを付け、「応援する」と約束した。

「これで良かった。すっきりする」。

26日午前、小沢氏の出馬表明を報告しにきた側近の寺田学首相補佐官を前に、首相はこうつぶやいた。

「要求をのんでも権力の二重構造になるだけだ。それよりは選挙をして分かりやすい構造にした方がいい」。

自らの消費税発言などで参院選で惨敗し、以来、精彩を欠いていた首相。

「政治とカネ」の問題を引きずりながら、党内最大の議員グループを率いる最強のライバルとの決戦が決まり、拳を振り上げて「必勝」を誓った。(2010/08/28-16:10)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
12. 2010年8月28日 16:33:43: qO8Uc5G3lg
早寝・早起き、ですから、観てません。相場は、決まってるでしょう。大田総理も、終了しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が代表選に勝利しても首相にはならずに、別の人物をつける [産経はこのフレーズに変更?] アルカディア
03. 2010年8月28日 16:34:17: DmCC9k6hHM
 これは、すべての日本の売国マスコミのはかない希望であり、なんら根拠の無い話しある。本当に幼稚な人間がジャーナリストを気取っているな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/364.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日・読売・毎日は廃刊せよ!…マスコミの菅応援が目に余る(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2010年8月28日 16:35:58: Jo86OdG9JQ
08 様
日経もお忘れなく。

そして日刊ゲンダイに朝刊を出してもらいましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題はでっち上げ、と「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。(山崎行太郎の毒蛇山荘日記) JAXVN
01. 2010年8月28日 16:36:40: Gudwc1b4iQ
小沢が自らの問題について話をすると明言してます。その後のデマゴミの論調を注視します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
60. 2010年8月28日 16:36:41: 43PT2w1y8E
檀公善様

阿修羅で  http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html

が2〜3日前から出ています。これをどう思われますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
17. 2010年8月28日 16:37:35: mPIqFegdZA


先ずあんたに説明責任を求めます。小沢氏の件は残念でした。100%冤罪です。。
すぐに真実が明らかになりますよ。あんたは解った上での確信犯かそれとも事実を追求しようともしないふてぶてしさなのか、、、。機密費の件、説明責任を頼みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak)
 9・14民主党代表選に向け、菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)が、それぞれ経済対策パフォーマンス、支持団体回りに乗り出す一方、所属グループ議員らが多数派工作と情報戦を激化させている。こうした中、「官邸周辺が『小沢潰し』に動いている」「マスコミに極秘データが流出したらしい」といった情報が永田町に広まっている。権力の座をめぐり、まさに“仁義なき戦い”に突入したのか。

 「話は聞いている。『(マスコミが報じる)Xデーはいつか』とささやかれているようだが、事実なら、同じ政党の同志とは思えない」。小沢氏に近い党関係者は、こう吐き捨てると、その衝撃情報について解説した。

 「小沢氏が、代表時代と幹事長時代の帳簿など党内資料がコピーされ、大手新聞社Aと出版社Bに提供されたという話だ。『反小沢』色が強い議員2人の名前が挙がっている。小沢氏の失脚を狙ったものだろう」

 党で帳簿が必要なものといえば、党の予算管理、政党交付金の使途などが考えられるが、データ流出が確認されたわけではない。そもそも、帳簿などに曇りがなければ流出も恐れることもない。ただ、この情報が菅支持、小沢支持両グループで語られ、双方を疑心暗鬼にさせ、対立をあおっているのは事実だ。

 現時点で、菅首相は「影の宰相」こと仙谷由人官房長官(64)を軍師として抱え、岡田克也外相(57)や前原誠司国交相(48)、野田佳彦財務相(53)ら、「脱小沢」系グループの支持を集める。

 これに対し、小沢氏は党内最大の小沢グループを中心に、所属議員や支持団体への多数派工作を仕掛ける。菅内閣の経済無策や挙党態勢無視を批判し、「反菅」感情を際立たせている。

 帳簿流出情報に限らず、さまざまな情報が跋扈する。グループの中堅議員は、小沢氏支持グループを激怒させた話を明かす。

 「菅首相周辺が、国会での野党対策に『小沢カード』を使うという話が出ている。代表選を乗り切っても、菅民主党が参院少数であることに変わりはなく、国会運営は至難の業。遅くても、来年の通常国会での予算審議の入り口でつまずく。このため、予算審議などと引き換えに、野党が望む小沢氏の証人喚問に同意し、離党勧告や議員辞職を迫るつもりらしい」

 これと合致するのか、「菅首相支持」を明言している蓮舫行政刷新相(42)は27日、BS番組の収録で、小沢氏について「政治資金問題に関する国会招致に応じるべきだ」との考えを示した。

 一般国民とすれば、小沢氏が堂々と国会で説明責任を果せばいい気もするが、小沢氏支持グループとしては「ねじれ国会を動かすための“貢ぎ物”として、小沢氏を野党に差し出すのはケシカラン。卑劣な『小沢潰し』だ」とみているのか。

 確かに、小沢氏が「勝算不透明」といえる代表選出馬に追い込まれたことも、「小沢潰し」の一環と見る向きもある。

 「影の宰相」こと仙谷氏は以前から、周囲に「小沢氏に出てもらって白黒つけたい」と正面突破を主張していた。「小沢氏が代表選で敗れれば求心力を失い、政治的に死ぬ」(若手議員)との思惑のようだ。

 菅首相も歩調を合わせるように、鳩山由紀夫元首相(63)が求めた小沢氏の要職起用を拒否し、「小沢外し」を継続する意向を示した。

 今週行われた衆院1回生との会合でも、党内非主流派を「抵抗勢力」と攻撃して自らの支持拡大に利用した小泉純一郎元首相(68)を例に出して、小沢外しを正当化した。

 さらに、26日には側近議員と会食した際、「小沢氏という時代を乗り越える」と述べた。完全に、小沢氏は自らの“引き立て役”であるかのような扱いだ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「攻めの政治家である菅首相と、シビアな仙谷氏が組めば、そういう戦略は十分考えられる」といい、こう続ける。

 「離党勧告まで追い込めば、即、小沢氏や側近は党を割るだろうが、菅官邸は『小沢氏に付いていく議員は少ない』と踏んでいるのでは。菅官邸としては、1回生議員の切り崩しとともに、こうした情報を流すことで小沢グループを揺さぶっている。小沢陣営としては徹底抗戦しか手はなくなる。やはり現実に権力を握っている方は強い」

 両陣営の亀裂が、二度と修復できない事態に向かっているとすれば、代表選後の党分裂や政界再編は今後、一気に現実味を帯びてきそうだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100828/plt1008281341002-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 追加緩和 首相要請へ 日銀 臨時会合 「31日」焦点(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月28日 16:39:03: xDSRSBQsrs
日銀が吹けば飛ぶ軽い菅政権の言うことを聞くわけがないから。
菅が日銀に臨時会合開かせたければ、この前みたいに呆けたこと言って円高株安を引き起こし、市場をパニックにするしかない。

強くてぶれない小沢政権が誕生すれば、日銀も政府との連携の覚悟を決めるんだけどね。
原理原則もなく世論でコロコロ考えを変える菅政権じゃ無理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/359.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
15. 仕事屋 2010年8月28日 16:39:15: gcRun3RGjQwm.: wx0rWaSm9s
菅代表の悪口は止めろって。
そういう掲示板ではないはずだぞここは!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
13. 2010年8月28日 16:39:40: 0bqqIfMWS2
この星ってとっちゃん坊やはここ数年いきなり表に出ていたよな
ニヤニヤしながら噴飯物の意見をいいやがる
まぁ船橋の犬、つまりアメリカの犬なんだろうな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年8月28日 16:42:13: zjpr2FBF1I
やはり、この「赤かぶ」は第2の仕事屋だな。

Zakzakなんてゴミ売りじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
42. 2010年8月28日 16:42:30: 0cAHwNNkKM
破廉恥は小沢さんなの?

管さんだって、何もできそうにないし。

あと鳩山さんでしたっけ最初の総理は。あの人もなんだったんでしょうか?

最後の砦です〜小沢さんは・・・って思いたいんですが、

どうも直感的にうさんくさいですよねぇ〜・・・

みなさんに同感です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
27. 2010年8月28日 16:42:33: hO1gK047sU
街頭インタビュー

 インタビュアー「民主党の代表選が行われます。今のところ6月に首相になった         ばかりの菅さんと、カネと政治の責任を取って幹事長を辞任し         た小沢さん、この二人の争いと見られています。あなたはどち         らが代表にふさわしいと思いますか?」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年8月28日 16:45:05: xDSRSBQsrs
帳簿が小沢にとって重大なダメージになるなら、枝野はわざわざ帳簿を流出させるまでもなく、こっそり小沢の耳元で脅せば済むことじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
16. 2010年8月28日 16:45:08: zjpr2FBF1I
まあ、温かい目で見てやりましょうや。仕事屋さんとやら。

投稿の目的自体が不明。菅氏の支持を広げたいなら、完全に逆効果。

小沢氏への不安をあおるなら、赤かぶがおる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK93] 「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」(朝日)-あれ(笑)トーンダウン?
民主党の代表選は、再選を目指す菅直人首相と、「復権」に執念をみせる小沢一郎前幹事長との全面対決の構図となった。

 政治とカネの問題にけじめをつけていない小沢氏に、首相を目指す資格があるとは言い難い。民意に問うことなく、首相をまた交代させようとする企てが正当とは到底いえない。

 しかしながら、小沢氏が人事で裏取引して立候補を見送ったり、傀儡(かいらい)の候補者を立てたりすることに比べれば、表舞台で正面から戦う方がまだしも、ましかも知れない。有権者とすれば、せめてそう考えてこの代表選を見つめるほかない。

 対決とはいえ、むき出しの権力闘争に堕するなら願い下げである。

 昨年の総選挙マニフェストを見直すのか否か、消費税論議に踏み出すのか否か。菅、小沢両氏は、民主党内にある二つの潮流をそれぞれ代表する。

 権力を得て、どんな政治を、政策を実現したいのか。双方が明確に示し、論戦を繰り広げ、黒白をつける機会にしなければならない。

 小沢氏はいまだ政治資金問題への対応を明らかにしていない。政権構想もこれからだ。わずか1年で2回目の首相交代を迫る以上、自分が首相になればそのマイナスを補って余りあるプラスがあると説得しなければならない。

 右肩あがりの成長の時代が終わり、政治の役割は果実の配分から「痛み」の配分に移ったともいわれる。政治指導者には、「あれかこれか」を選び、負担増となる人々には丁寧に説明し、納得を得る努力が求められる。

 「相談しない、説明しない、説得しない」とも言われる小沢流が、今の時代にふさわしいか。小沢氏には、その政治手法の総括も求められよう。

 菅首相は参院選で、総選挙マニフェストの見直しと消費税論議を提起した。厳しい財政事情を直視すれば理にかなった主張である。参院選敗北後、代表選をにらんで言をあいまいにしてきたが、もはや封印する理由はない。

 対する小沢氏は、あくまでマニフェストの実現を目指すというなら、その財源を具体的に示さなければいけない。消費税論議を当面棚上げするのなら、それに代わる日本の財政健全化の道筋を示す責任もある。

 普天間問題を含む外交・安全保障政策や、ねじれ国会への対応についても、この際、徹底した論戦を通じて、党の意思統一を図る必要がある。

 党内にさまざまな考え方があっても、これまでは「政権交代」という一点で結集ができた。しかし、それが実現したいま、改めて民主党は何を目指す政党なのかが問われている。

 「小沢か、脱小沢か」の主導権争いだけにうつつを抜かしていたら、国民の気持ちは離れるだけだろう。
(8/28)

http://www.asahi.com/paper/editorial.html

※「脱小沢」を昨日煽ってたのはどこの新聞でしたかw
ちなみに昨日の「アゴが外れた」社説がアサヒ・コムで見当たりません。
もしかして削除?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
05. 2010年8月28日 16:45:43: DmCC9k6hHM
>「アメリカ人は単細胞なところがある」民主党・小沢前幹事長の25日の講演での発言を、アメリカのメディアが一斉に伝えました。

 これは確かに小沢氏が発言しているが、今回のセミナーのテーマは「人間の教育が大切・・」で、決して。「アメリカ人は単細胞・・」がテーマではない。
 アメリカの記者が「大々的に、単純に」報道したようだが、これは映像を見たものには誰でも分かることで、失言でも何でもなく、アメリカ人に対して愛情を込めて話したことだ。
 あの「WTC9.11事件」を振り返れば誰でも分かることだが、「単純なアメリカ人」は本当のことだから文句はないはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
21. 2010年8月28日 16:46:16: QmyrjoZuIs
小沢元秘書大久保氏を起訴したが検察の書いた筋書きが間違っていたので検察側が「訴訴因偏向」を裁判所に申し立てているが裁判所がそれを未だ認めないので公判は維持できないところまで来ている。
検察の下手な筋書きははじめから無理だったのである。
何か無いか、何か造りだそうと言う姿勢でやって来てこの様だ。
はじめから何も無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
11. 2010年8月28日 16:46:22: mPIqFegdZA
>>!0 賛成。 私もいらんホー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年8月28日 16:46:27: 0bqqIfMWS2
菅が小泉の政治手法を研究してたっての答えがこれか
しかし凄いな
ちょっと想像を超える下劣さだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
14. 2010年8月28日 16:46:30: qjWoMLYPpQ
朝日に抗議の電話をした、何十年朝日を購読し拡販もして来たが何故こんなに
酷い事になったのか?受付け嬢曰く最近抗議の電話が殺到しているとの事自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙谷外し」不発で決断=小沢氏、首相との対決選ぶ−民主代表選〔時事ドットコム〕 地には平和を
01. 2010年8月28日 16:47:00: o2klNsQx7I
<一方、小沢氏側近の松木謙公氏はテレビ東京の番組で、首相側近らが小沢氏サイドから「裏で官房長官、幹事長の交代を求められた」などと発言していることを念頭に「バカ者。本当に最低だ」と激しく反発した。>

阿修羅に乗っていた記事です 側近の松木氏のほうを信じますよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
08. ニューロドクター乱夢 2010年8月28日 16:48:31: wyCbfwX.95FPw: xBaNckVipI
>小沢は遂に西郷どんの心境に立ち至ったことについては既に述べたので繰り返さない。もう一つは、どうやら殉教の旅に出た感があるので、これを確認しておく。

れんだいこさんの時評を読んで、涙が出てきました。私も今回、小沢さんが総理になったら、右翼から命を狙われて、殉教するのではないかという危惧を持っていて、この阿修羅にも投稿しました。健康問題もあり、道半ばで倒れるかもしれないが、身命を賭して、日本、日本人のために、今回、決断されたことに尊敬の念を抱いています。

ところが、マスコミは同じ調子で小沢批判を行っています。訴追のがれのために
立候補することは絶対あり得ないことなのに、社説にとりあげています。憤りを感じています。

前回の「小沢一郎政治塾」での講演を是非聞きたいと思いました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/271.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
36. 2010年8月28日 16:48:36: 0cAHwNNkKM

どうなんですかねぇ〜

小沢さんが白か黒かなんて、あまり国民の支持を得るには関係ないと思いますよ。

要は政策ですし、日本をどの方向に導くのかということですよ。

それが小沢さんは全く見えないですよね。

今までの動きを見ても米国に飼い慣らされたり、中国、韓国に土下座したり。。。

日本改造計画は自分で書いたのでは無いとまで言われる始末・・・

こまりましたねぇ〜



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年8月28日 16:49:12: T4mDhHkYLs
> これと合致するのか、「菅首相支持」を明言している蓮舫行政刷新相(42)は27日、BS番組の収録で、小沢氏について「政治資金問題に関する国会招致に応じるべきだ」との考えを示した。
> 一般国民とすれば、小沢氏が堂々と国会で説明責任を果せばいい気もするが、小沢氏支持グループとしては「ねじれ国会を動かすための“貢ぎ物”として、小沢氏を野党に差し出すのはケシカラン。卑劣な『小沢潰し』だ」とみているのか。

小沢氏が幹事長の時は、毎週記者会見(それも完全オープンの)を開いてどんな質問にも答えていた事は無視ですか。さすが「フジサンケイ」です。「朝日には負けません!」という事でしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
43. 2010年8月28日 16:50:29: hiOvjnbxe2
死ぬまで口開けてろ!新聞 テレビ(の司会等)がよく「我々国民は 小沢さんを望んでいない〜」と寝言を言いますが お前と一緒にしないで欲しい。政治に限らず (物事 何が難しいか わからない人は 自分の経験不足 認識不足 無能さから 難しい事をやってのけている人を 意図して認めない 気付かないものですね。)ワイドショーの司会の連中 アナウンサー ああいうレベルが画面を独占して不愉快!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相(産経新聞)[見出しに笑ってしまった] アルカディア
11. 2010年8月28日 16:51:00: lQDLBsvyuo
機密費の存在がリアルに実感させられる、マスコミ朝日等の偏重ぶりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/362.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年8月28日 16:51:20: 4ZVHnBbFFw
失脚しない限り小泉は殺すすかないと思っていたが...........
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢支持「鳩山氏『頼みます』でグループ従う」(読売) 地には平和を
06. 2010年8月28日 16:52:18: eGCQ4OY5M6
>>01

典型的な身の程知らず
頭の中がスッカラカンのアホだから仕方ないんだけど
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/369.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎と菅直人が激突する陰で狡猾な財務官僚らが悪用しやすい菅首相支援に蠢き、小沢潰しに躍起だ」(板垣英憲ブログ ) 肥筑
06. 2010年8月28日 16:52:29: SN7nxG00oI
 
 小沢一郎「私は前原君の言う事に関心がない」

 これでもセイヂが後釜なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/348.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
12. 2010年8月28日 16:52:32: mPIqFegdZA
>>10さん 賛成。私もいらんホー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年8月28日 16:52:45: dw86X4ySLT
これだけマスコミに恩を売るようじゃ
現内閣に改革とか無理だと思う。
それこそ自民党と変わらないし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-16986520100828

http://polls.reuters.com/jp/1282787720766

調査結果

民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕

菅直人氏 (2863 票, 43%)

小沢一郎氏 (2734 票, 41%)

その他 (1103 票, 16%)

【地には平和を】このオンライン投票は最初「菅直人氏」の方にチェックが入っておりそのチェックを「小沢一郎氏」に変えて投票しないと小沢に対して投票できないようになっている。チェックを変える手間の分だけ小沢に不利だ。姑息だ。それでもこの結果なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
17. 2010年8月28日 16:53:39: RDG3n24poq
公開討論を見る為にために、今から民主党に入党できるのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」(朝日)-あれ(笑)トーンダウン? サラヴァ
01. 2010年8月28日 16:55:50: SN7nxG00oI

 もう浅非いらねえ。紙はいらんから洗剤だけくれや!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/374.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕 地には平和を
01. 2010年8月28日 16:57:59: 5qJVeJWxOo
いえいえ、これだけバッシングされていてほぼ互角というのは、逆にすごいと思うのですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/375.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の「政治とカネ」問題はでっち上げ、と「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。(山崎行太郎の毒蛇山荘日記) JAXVN
02. 2010年8月28日 16:58:13: DzVUMfYCKo
棺は、ホント目先のことにしか目がいかないんだな。将棋なら、せいぜい三手先しか読まない(読めない)。
小沢のいわゆる「政治とカネ」の件は、本来なら民主党全体で対処しなくていはいけないのに、うしろから鉄砲撃ちかけちゃって。
円高無策も代表戦への弾としてとっておいたとしか思えない。
まったく自分と目先のことしか考えないやつなのだろうか? あ、それと女か
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
27. 2010年8月28日 16:58:22: MYBP1j98l2
渡部恒三にもそんなに言うなら「小澤氏の政治とカネっていったい何?説明願いたい」と聞きたい!説明してほしい!

きっととぼけるだろう!
もう78才なんだから早く引退して!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
09. 2010年8月28日 16:58:40: DmCC9k6hHM
>「刑事被告人容疑者小沢論」

 これは名誉棄損だ。起訴されてもいない人間を犯罪人にでっち上げるのは、かって警察が、長野県松本市で起こった「サリン事件」の第一通報者であった河野義行氏宅の家宅捜索を行ない、薬品類などを押収して、重要参考人として、その後、連日にわたる取り調べを行った。そして、阿呆なマスコミによる情報捏造報道が過熱して無実の河野さん≠ェ犯人扱いをされ、冤罪・報道被害事件へと発展していった事件を思い出すべきである。
はしゃぐばかりで脳が無い新聞テレビは消え去れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕 地には平和を
02. 2010年8月28日 16:58:49: SN7nxG00oI

 ここでも不正投票システム!!(失笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/375.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」(朝日)-あれ(笑)トーンダウン? サラヴァ
02. 2010年8月28日 16:58:55: 0X8jQdzEfI
狂ってるなw やっぱり朝日に大した裏なんかないよ、ただのアホなのに違いないw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/374.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相(産経新聞)[見出しに笑ってしまった] アルカディア
12. 2010年8月28日 16:59:47: 4ZVHnBbFFw
そうか! 鳩山さんを機密費1億で買収することにしたのだな!

しかし、金は腐るほどある鳩さんだし(^^)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/362.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年8月28日 17:01:24: RWOkqL6f9g
投稿者「赤かぶ」は管直人陣営の工作員と推察される。
小沢一郎を支持する皆さんは「赤かぶ」の投稿にご注意されたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕 地には平和を
03. 2010年8月28日 17:01:48: DzVUMfYCKo
有意の差は認められないね。誤差の範囲。でもこれは一般国民が対象でしょ?
なんか、みんな勘違いしているよね。大票田は国会議員。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/375.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
15. 2010年8月28日 17:02:04: cINccTMHIY
去年の夏、麻生降ろしたけなわの頃、星屑が報道ステーションに出演していて、何を解説するのかと思ったら、「これはベンチの中の掴み合いですから、視聴者の皆さんはあまり見ないようにして下さい。」などとアホ発言をしていた。
こいつは官邸(ウルマイワシ)からエサを分け与えられているイヌで、バカで正直な権力者の手先だナと、その時からそう理解していた。
皆さんが☆をクズだと思っているように、権力者もバカ正直だけが取り柄な忠犬だと思っているハズ、ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年8月28日 17:02:24: mX8UuwvYqk
赤かぶは民主内両派の対立を煽る記事の投稿がとくいだ。
サンケイ系引用がめだち、全く無言の貼り付けのみの為批判されているが
まったく返事をすることなく、毎日スレ立てをしている。

赤かぶ投稿は
事実関係に対する検証の無い憶測系の記事引用が多い。
煽り系で感情に訴える記事引用が多い
など、建設的な姿勢ではない為、阿修羅板の性格に照らして
やや違和感があり、問題があると考える人が多い。

この人物の投稿は要注意である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
22. 2010年8月28日 17:05:29: G1HUH3XQ9g
 仙谷が握っている菅の弱み

http://hotnews.infoseek.co.jp/article/200549/
元コピーライター・ キャスターの戸野本優子さんは、菅直人とのスキャンダルの後すぐ結婚でしたね。不倫していたとき、出てきた弁護士が仙谷だって?菅直人は雑誌を訴えまくり、「事実無根」「不倫はしてない」って言い張った。鳩山総理は「政治とカネ」だし、菅直人は「政治と性」。戸野本優子さんは、菅直人を『あれほど薄汚い男だとは思わなかった』と断じたという!!!

韓国人女性と不倫及び隠し子
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/41288befa9fc7f9480bf73698c7a33cb
→変な談話を出さざるを得なかったのは、こういう背景があるのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
91. 2010年8月28日 17:05:34: WxCuzEvGcI
マスコミも誰もが「親小沢・反小沢」とは言うけれど、だれも「親菅・反菅」とは口にしない。現日本は小沢さんなしでは動いていないという証拠です。日本のリーダーたるに誰がふさわしいかは、器の違いが歴然。と本県選出の国会議員6名にメールを送りました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
39. 2010年8月28日 17:07:01: 7SXzOjtrCY
世論調査の投票結果 DIAMOND online
http://diamond.jp/articles/-/9179/votes

民主党の次期代表としてふさわしいのは?
小沢一郎 52.6%
適任者はいない 32.1%
その他 11%
菅直人 4.3%


まだ投票できるようです 記事本文へ⇒次へ進む
菅(笑) マスコミ調査と結果が違い過ぎる。。。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」(朝日)-あれ(笑)トーンダウン? サラヴァ
03. 2010年8月28日 17:07:42: DzVUMfYCKo
 党内にさまざまな考え方があっても、これまでは「政権交代」という一点で結集ができた。しかし、それが実現したいま、改めて民主党は何を目指す政党なのかが問われている。

 「小沢か、脱小沢か」の主導権争いだけにうつつを抜かしていたら、国民の気持ちは離れるだけだろう。

なんて麻非がかいているけど、なにいっちゃってるの。
マニフェストを掲げて選挙に勝ったのだから、それの実現こそが民主党の目指すところ。小学生でもわかるだろう。ねじ曲げるなよ。
小沢か脱小沢かをあおっているのはマスゴミだろう。昨日の自分とこの社説、100回読み直せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/374.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
18. 2010年8月28日 17:08:19: DmCC9k6hHM
 「世論」はお前たちクズ新聞が捏造≠オたものだ。何の価値も無いものをありがたがるのは、サブプライムローンを、強欲なユダヤ・金融投資グループがデッチ上げたものとは知らずに買いあさった下層の投資家と同じだ。
 国民のほとんどは「世論、世論」と騒ぐ新聞・テレビを馬鹿にしているのだよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
37. 2010年8月28日 17:09:13: 0cAHwNNkKM

本当にここの小沢信者は何人集まってもへたれぞろいで議論にも

なりませんな。

小沢がテレビに出てる映像だけでも、おかしいやつだって

直感でわかりますけどね。

みなさんも自分の直感を裏切っていないかい?

何か普通知りえないような情報を知ったときって、自分が賢くなったような

気がするもんだけど、それはね、勉強し続けて、何度も何度も壁を乗り越えて

から賢くなっていくものですよ。右も左も突き抜けて何周もしてみたかい?

俯瞰してものを見るなんて、簡単に言うけど、実際に出来るかは別問題だよ。

仕事してる人は分かると思うけど、仕事だってなんでもそうでしょ?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。
「悲願の小沢総理誕生!」などと浮かれてはいられない。既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。
──────────────────────────────
最終決着をつけてほしい民主党代表選 (二木啓孝の「事件の深層」)
http://www.the-journal.jp/contents/futatsuki/2010/08/post_51.html

全文引用するほどの価値が無いので、問題の箇所のみを転載する。
──────────────────────────────
さらに、民主党の新執行部が政治と金をクリーンにするという観点から、これまでの民主党の資金の点検を行っている。そのなかで、どうやら小沢さんが党を束ねているときに経理上とは別の口座を作り、民主党の資金を入金していたという事実がある。総額4年間で35億円余。民主党の現執行部はこの結果を公表していないが、すでにメディアにはこの資料が流れている。週明けあたりにこの資料が公表されたときに、政治と金の問題でさらに小沢サイドは釈明を求められることになる可能性が高い。
──────────────────────────────
上記ページの読者コメント欄より転載。 ↓
──────────────────────────────
「すでにメディアにはこの資料が流れている。」って、「情報リーク」ですよね。
ジャーナリストなのですから当然裏を取って(小沢氏側に)書いているのですよね?
オフイス・マツナガさんのTwitterでは
「これも民主党の菅続投派の企てか?小沢代表、小沢幹事長時代の、民主党の経理帳簿がマスコミに流出。「小沢のカネ封印」が狙い?だが、「やりすぎ」(ボス)。責任者は枝野幹事長、小宮山洋子財務委員長。これでは「党の体裁をなしていない」(辻野。内容みたが決め手にならず。むしろ流出責任が重い。
9:19 AM Aug 26th webから」
と書いていますがね。
本来、党内で調査してからの話であるべきで完全な反党行為ではないですか?
中立・公平な立場に立って考えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月28日 17:12:06: SN7nxG00oI

> 都合が悪い事は別問題か? (失笑)

  お前のロジックだと、北朝鮮という国と朝鮮学校の不法行為自体は別問題になる。

  
  お前の本質は詐欺師なんだ。地獄へ落ちろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/361.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
09. 2010年8月28日 17:13:40: FV7vxjUWBk

裏切り者のひとり二木啓孝がThe Journalで記事にしている。

http://www.the-journal.jp/contents/futatsuki/2010/08/post_51.html

最終決着をつけてほしい民主党代表選
-----
さらに、民主党の新執行部が政治と金をクリーンにするという観点から、これまでの民主党の資金の点検を行っている。そのなかで、どうやら小沢さんが党を束ねているときに経理上とは別の口座を作り、民主党の資金を入金していたという事実がある。総額4年間で35億円余。民主党の現執行部はこの結果を公表していないが、すでにメディアにはこの資料が流れている。週明けあたりにこの資料が公表されたときに、政治と金の問題でさらに小沢サイドは釈明を求められることになる可能性が高い。
-----
これは27日付の記事だが、26日に以下のツイートが流れた。

http://twitter.com/officematsunaga/status/22132361269
オフイス・マツナガ
-----
これも民主党の菅続投派の企てか?小沢代表、小沢幹事長時代の、民主党の経理帳簿がマスコミに流出。「小沢のカネ封印」が狙い?だが、「やりすぎ」(ボス)。責任者は枝野幹事長、小宮山洋子財務委員長。これでは「党の体裁をなしていない」(辻野。内容みたが決め手にならず。むしろ流出責任が重い。 9:19 AM Aug 26th webから
18人がリツイート
-----

オフイス・マツナガが「内容みたが決め手にならず。」と言うからには、本当に決め手にならない程度の中身なんだろうが、マスコミが針小棒大に捏造報道する根拠にはされそうだね。ヤレヤレ・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
40. 2010年8月28日 17:13:58: y8oY3Cg2Dk

さよう。尻拭きにもならない新聞。変節した朝日を5年前に辞めたのを最後に、取っ

ていない。ゴミ売り、三軽なぞは触れたこともない。日刊ゲンダイをネットで購読

中。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
43. 2010年8月28日 17:15:33: NtvqIzrEfs
皆さんのいうとおりだと思います。しかし、ここの掲示板コメント欄で満足してはいけません。
ヤフーコメを見たらびっくりしますぞ。b層コメントが多い。向こうも勝負出た。なんか今日すごく、b層コメが多いです。

是非、ここの皆さんは、ヤフーコメに投稿お願いします。阿修羅の紹介。アメリカに対等にもの申す小沢。真に日本国民を思うことの紹介。検察のこと、ヤフコメは暴言ばかりで、しかも、賛同者が多い。

ぜひ、公正な情報を流布させていきましょう。判断はb層がすればいいですが、判断材料が詰まらなさすぎです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. 2010年8月28日 17:16:31: thllX2CpGs
 分不相応な総理、首相になった陥居直人はその正体を現した。
ただただ保身のために腐敗マスコミに笑顔で媚び、官僚主導に逆戻り
しているのに「改革! 政治主導で行く」なんて大嘘をついている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
10. 2010年8月28日 17:17:31: FRONV22raU
赤かぶ お前ダボか このチンカス 蹴り上げたろか・・・

お前みたいなゴミ 蹴り上げる値打ちも無いわ オナニして 寝とけ 糞ダボ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 汚れたマスゴミの汚れた人々との闘い (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年8月28日 17:17:42: hruzC1iIXI

>>02さんに、少しお聞きします。

あなたの8月27日 18:35:04: BO0bvPxjg2 コメントの一部に
「電通のシステムが社会主義的なのも関係してるのかもしれませんが
日本人は皆同じ価値観を共有している(日本民族型)」という錯覚によって成立してると思う。これが日本人が政治を読み取れない原因だと思う…
とあります。

この【電通のシステムが社会主義的】というのが、不勉強なのでよく解りません。
企業内部の業務管理と統括を指しているのかな?広告業としての営業推進戦略を指しているのかな?単なるトップダウンの独裁を指すだけのことかな?
_____
蛇足■電通には伏魔殿みたいな隠密組織、独立愚連隊みたいな部課もあるしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/313.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
44. 2010年8月28日 17:19:16: StNU6eBKx6
22.さん
>星論説委員は、もう少し理性的な見方が出来る方と思っていたが、私は、見込み違いに失望。<

星氏の論説に“奇異”もしくは“違和感“を感じている人が多い様です。私もその一人です。

私は、星氏のテレビでの話し方、表情、態度など見ていて感じています。すなわち、

星氏は、最近特に、星氏自身の心(信念)にもないこと、むしろ、本心とは正反対のことを言っています。つまり、社の方針に従って、心にもないことを“言わざるを得ない”のだと思います。悲しいことですが、会社に勤め家族を養うためには、止むを得ないことでしょう。

皆が、“おかしい”、“変だ”と感じるのは、この為だと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
17. 2010年8月28日 17:19:27: quLSsHS2hM
菅が工場視察パフォーマンス後仁行った円高対策の記者会見は、
まったくの官僚作成紙の読み上げだった。

メモに目を通す時間の方が多いので
どんな難しい事を言っているのかと思って聞いていたら
何の事はない、ごく簡単なメモだった。
この人物は、これくらいの文章も覚える事ができないのか?

言葉を間違えない様に、一語一句メモを頼る様子は
まったく当事者能力の欠如を露呈していた。

あの小泉でさえも記者会見でメモ読みをした記憶がない。
麻生もさすが記者の前でメモ答弁は無かった。

笑われない様にメモに頼る様は、あきらかに言語能力が、自民党末期の総理大臣以下である事を証明している。

菅は言語能力でばかりではなく、政治全般の統治能力が不足しているのは明白だ。
本当に早く辞めた方が日本の為だとおもう。
さっさと身を引いてもらいたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
13. 2010年8月28日 17:19:39: IG8Tyr3kTs
高野は田原の子分だし
蓮舫も彼らの子分

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相、為替介入の可能性を示唆 円高で談話発表(今こそ菅首相のリーダーシップを期待しています!) 仕事屋
23. 2010年8月28日 17:19:57: DmCC9k6hHM
>アメリカの輪転機のほうが数万倍も性能がいい。

 私は新聞界の人間ですが、世界で一番の高性能な輪転機は、東京機械や三菱重工などの日本の新聞輪転機メーカのオフセット輪転機です。1時間に平均40〜48頁の新聞を21万部、カラー印刷できます。
 もちろん、紙幣の印刷などは、その気になれば簡単です。そして今現在、アメリカには輪転機の製造工場はありません。工場を世界各国に移設したためです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/320.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
61. 檀公善 2010年8月28日 17:20:06: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>60さま

小沢疑惑事件は、まさに小沢冤罪事件であると断言します。
検察と検察審査会とマスコミによる空前絶後の構造的な冤罪、名誉毀損、人権蹂躙という犯罪です。

この犯罪に便乗して同士を権力に売り、政権に縋り付こうとする菅グループは、醜悪非道であると思っています。

情報社会では情報をコントロールするものが、世論なるものをコントロールします。私たちの戦いは、そういう情報コントロールを白日の下に暴きだす闘いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
41. 2010年8月28日 17:20:59: NtvqIzrEfs
阿修羅掲示板読者の皆さん
76%で喜んではいけません。この情報を、ヤフコメに送って広めないといけません。
今日、ヤフコメは、一段と小沢氏を落とし込める内容のコメが多いです。

是非とも、正しい情報。公正な解説。事実事件の底に流れるものの解説をヤフコメに載せましょう。

少しは、流れが変わってlきていますが、ここで安心してはいけません。

流れを作るのは、ネット読者の私たちです。

めざせ、B層をA層に!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
01. 2010年8月28日 17:21:59: zjpr2FBF1I
このような反党行為者は、除籍処分ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
11. 2010年8月28日 17:22:30: SN7nxG00oI

 ところで あの偉そうなハゲタは今何してんだ?? だれかあいつをボコボコにしてくれ!! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
42. 2010年8月28日 17:22:34: 43PT2w1y8E
今朝 日テレのウイークアップぷらす(辛坊治郎司会)で、世論調査が小沢さん指示が14%で小沢さん不支持が78%と、表を使って報道していましたよ。
ここの読売は指示が74%で不支持が24%なのに、全く逆で驚きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
43. 2010年8月28日 17:23:57: 9jbNBKdN6M
何故か小沢氏の代表選立候補で一番大人しい読売系列。
一方毎日と朝日は読売を越えた感がある。28日の毎日朝刊7面には「小沢氏立候補の影響で27日の長期金利が急上昇」などと難癖つける始末。余りに低脳なこじつけにビックリした。
それにしても、代表選間際になって総理の公務に励む姿を流す各局の姿勢ってどうなんだろうと思うが、それまでまともに働いてなかったことがバレバレなのも笑ってしまう。笑顔で公務に励んでいますよという姑息なアピールが連日流れるのも仙石が流した2億円のおかげと思うと、日本のマスコミの腐れっぷりといったらないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス)
菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル (歳川 隆雄)
数あわせでは勝負は決まっているが

 8月26日、民主党の小沢一郎前幹事長が9月1日告示・14日実施の党代表選出馬の意向を明らかにした。土壇場で鳩山由紀夫前首相の支持を得ての決断だった。

 しかし鳩山氏の支持理由に得心がいかないとする党関係者が少なくない。何より鳩山氏はなぜ、これまでの「菅再選支持」を覆して、突如、「小沢支持」に豹変したのかに関心が集まっている。

 党内勢力図を見れば一目瞭然だが、党内最大グループの小沢グループは150人の衆参院議員を擁し、鳩山グループ60人、そして羽田(孜元首相)グループ10人がすでに小沢氏支持を明らかにしている。

 世を問わず「勝ち馬に乗る」というのが権力闘争の"常識"であり、このままの展開となれば、旧民社党系30人の過半と旧社会党系30人の一部が雪崩を打って小沢氏支持に回る可能性が高くなってきた。数合わせからすると、まさに"勝負あった"である。

 しかし、政界では「一寸先は闇」。これからが権力闘争の本番となる。

 事実、永田町ではこんな話が騒ぎになっている。週明けの8月30日に発売する『週刊現代』が、民主党の政治資金使途に関して「不明瞭な巨額なカネ」が支出されていた事実をスクープしているというのだ。

 今回の小沢氏出馬決断に至る過程でテレビに露出し、先頭に立って旗を振り続けた、最側近を自任する山岡賢次前国対委員長が、小沢氏が代表だった2007年の1年間に、財務委員長として約16億円もの巨額な「対策費」を引き出していたというのである。

 同年夏には参院選挙が実施され、小沢代表率いる民主党が安倍晋三首相下の自民党に圧勝した。しかし、それについては選挙対策費として別途に約12億円計上されている。では、「対策費」とは、いったい何なのか。

 いずれにしても問題なのは、6月2日の民主党両院議員総会で鳩山首相(当時)が突然の辞意表明をした際に小沢幹事長(同)にも身を引いて頂きたいとしたうえで、クリーンな民主党の原点回帰を訴えたことである。

「鳩山副総理・外相説」も
 この鳩山・小沢のダブル辞任が僅かではあったが民主党のV字回復を実現したのである。それは両氏がまさに「政治とカネ」の問題を抱えていたからだ。その張本人が3ヵ月余りで再び表舞台に踊り出ようとしているのである。

 鳩山氏が急転直下、「菅再選支持」から「小沢支持」に転じた理由のひとつとして、前回このコラム(「『首相外交特別顧問』にも浮上 対中国外交のキーマンにもなった鳩山前首相の復権」)で紹介した「鳩山副総理・外相」案の存在が囁かれている。小沢氏は自分が代表・総理に選出されれば、鳩山氏を同ポストに起用することを確約、支持を取り付けたという見方である。

 9月末の国連総会(ニューヨーク)で首相に代わって外相が出席・演説する、そして10月上旬の東アジアサミット(ハノイ)、11月上旬のG20金融サミット(ソウル)など目白押しの首相外遊の日程すべてを鳩山氏に委ねるというものだ。

 これが鳩山氏の心変わりの理由であるとは思いたくないが、それほど予想外の小沢氏支持表明だったことだけは事実である。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1100

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
62. 2010年8月28日 17:26:51: 0cAHwNNkKM

大層な御託を並べているが、やるこたぁ紙爆弾とこれまた大袈裟な名前の

チラシ配りだろww

これでやってるつもりとは学生気分満載だね。

コマンダーがこれじゃあ戦いにならんわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
34. 2010年8月28日 17:27:10: 4FybRExXtA
胸糞悪いが たまに郷原さんの<ツイッター>からドラえもんを覗いてみる。
そういえばそんな事書いてあった。
第一幕は負けたけど(軽井沢)もっと大きなところと手を組めば
こっちの勝利とか。
小沢グループより大きなところと手を結ぶって・・、自民党?と考えたが・・。
市民派を売りにして居た菅が負けて自民党と組むって?
国民がそれを支持するのなら諦めるしかないね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
28. 2010年8月28日 17:27:21: NtvqIzrEfs
「政治と金」なんて,もうオザワたたきのネタにはならないよ。
おそらく小沢氏は,党内外の反オザワ派がどれほどわめいても歯牙にもかけないだろう。完全に無視すると思うんだがな。

シカシ、ヤフコメでは小沢氏への暴言コメント多し。

安心できません。是非、ヤフコメに投稿お願いします。

小沢氏への正しい理解。小沢サイドが、歯牙にかけないから逆に、反小沢側に(黒幕アメ公に)利用されるので、ネット読者が、解説をb層にわかりやすくして誤解を解きましょう。

出馬じゃなく出頭せいというコメントなんかひどいです。しかも賛同が反対の十倍

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
02. 喫煙者にも権利を! 2010年8月28日 17:27:49: U75P.qb8apGDI: 1270vrjx5A
[お詫び]この投稿は、タイトルに関する投稿規定に抵触しています。申し訳ありません。今後 気をつけます。
また、

小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak)
http://www.asyura.com/./10/senkyo93/msg/373.html

のコメント欄で、09 様が、同じ内容を投稿されています。
今回は、大変失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
44. 2010年8月28日 17:28:31: FeWi5mfGTC
ムネオさんがんばってますね。
真の政治家はとことん応援したいです。
ってことで、先日新党大地のサポーターになりました。
わずか1000円ですが、そんなお金でも自民やみんなの党なんかより、はるかに有効に使ってくれることでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか(J-CASTニュース)J-CASTニュースにあきれらるかw アルカディア
19. 2010年8月28日 17:29:05: PfR99B4l1U
■羽毛田を一喝し 役人を黙らせたごとく

小沢政権誕生後 間発入れず一瞬にして偏向TV・新聞、似非言論人・電波芸者を黙らせるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/317.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信)
 共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、9月1日告示の民主党代表選でなってほしい代表は菅直人首相(党代表)が69・9%で、小沢一郎前幹事長の15・6%を大きく上回った。

 菅内閣の支持率は48・1%で、前回今月7、8両日の38・7%から9ポイント以上増加。不支持率は36・2%(前回44・8%)で、7月の参院選後、初めて支持が不支持を上回った。

 代表選の結果、首相が交代した場合、昨年9月の政権交代から1年で3人目の首相となることに関しては「衆院解散・総選挙を行うべきだ」との回答が56・1%と過半数となり、「行わなくてもよい」は39・1%だった。

 主な政党の支持率は、民主党32・6%、自民党24・7%、みんなの党12・5%、公明党2・6%。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082801000428.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
44. 2010年8月28日 17:32:02: FJNWOR4okp
反民主党の方々は小澤氏が民主党の代表になれば民主党が分裂
すると信じているから、アンケートでは小澤氏支持の様です
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
12. 2010年8月28日 17:32:19: FRONV22raU
棺が 総理じゃ 世界中から 舐められ 馬鹿にされる

小澤が総理になれば アメリカだって 一目おく

世界中から 一目も 二目も おかれる

誰が考えても わかること
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営、「政治とカネ」で攻撃=小沢氏側は「手腕」アピール―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2010年8月28日 17:32:21: NPpUnMb852
 誰もが小沢は起訴されると思っていたわけで、不起訴の結果は、犯罪的人権侵害だったわけで、人様をを犬のように嗅ぎ回って、申し分けなかったとの一言もない。
 後は審査会という人民裁判の責任で、自分達が起訴できなかった案件を嬲り殺しを目的に、丸投げする、血の凍るような遣り口である。貴様達が立件できなかった、案件を素人集団が立件するには、期ずれのようなカタコトノ口実しか理由付けはないだろう。コレではやくざの因縁づけだ。審査会制度の悪用。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/368.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
01. 2010年8月28日 17:32:48: zjpr2FBF1I
さすが「赤かぶ」。期待通りの記事が見つかってよかったですね。

しかし、このネタは既にばれている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html

むしろ、枝野、小宮山の反党行為に対してどのような処分ができる見もの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
19. 2010年8月28日 17:33:37: fbFEnYJdv6
今朝のみのと岩見隆夫もひどかった。機密費に限らず、自民や政府からいったいこいつらどれだけ私物化してきたのか。豪邸も愛人も飲み食いもタクシーも全部面倒見てもらっておいて、どの面下げて偉そうな口を!おまえらが国民という言葉を口にするな!

まさしく報道とカネ、これを洗いざらいテレビでやらない限り、この税金寄生虫どもに政治家を四の五の言う資格なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎は 検察審査会議決と訴追を尊重 することも視野にあるだろう  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年8月28日 17:34:50: bh6s1RCzds
裁判官の国民審査はあってないようなもので、効果がありません。国民の意識改革と、検察官と裁判官の癒着を是正する新制度が必要です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相が工場視察 経済対策アピール(菅首相、頑張っていますね!!) 仕事屋
18. 2010年8月28日 17:35:04: ggTr5cZ0Bc
イギリスの ブック・メーカー の レーティング はどうなんてんのかな?

トリップル・スコアー で小沢に10000$
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/366.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
63. 2010年8月28日 17:35:41: 43PT2w1y8E
>檀公善様

返信ありがとうございました。
私はもしこのhttp://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html が言ってられる事が正しければ、当該検察官に、起訴取り下げ要求する声を早く上げる事の方が、良いのではないかと思ったものですから・・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
01. 2010年8月28日 17:35:48: zjpr2FBF1I
これも「赤かぶ」ですか。

読売の調査では、小沢支持が76%になっていましたが。

共同通信は、どのようにねつ造したのですか、「赤かぶ」さん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
50. 2010年8月28日 17:36:29: rX9v1XnIME
渡部黄門が言いたい放題。鳩山に向かって、おじいさんは泣いているぞ。政治とカネの説明もいない男が総理になるなんて国民の皆さんごめんなさい。こんな男を担ぐ議員があるなんて信じられない。などなど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
17. 2010年8月28日 17:36:35: 4jIBOnPUTw
星、田崎、岩見、岸井、辛坊、橋本、田原・・・・。

政策、政策と言いながらあんたたちは政策を論じられない。
何十年間も政治の裏側だけを飯のタネにしていたんで脳味噌が腐ったんだろう。
よくやっているよ。

岩見さんよ、みののバカによく付き合っていられるな。
あんな劣悪番組に出て恥ずかしいとは思わないのか。

TV朝日、日テレ、TBS・・・こういう奴らを何時まで使い続けるのか。
あんた達に、公共の電波を語る権利も民意を語る権利はない。
何時かチャウチェスクと同じ運命を辿るハズだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 「菅VS.小沢―政策を競うのでなければ」(朝日)-あれ(笑)トーンダウン? サラヴァ
04. 2010年8月28日 17:37:49: 0bqqIfMWS2
朝日はうちの小学生の息子が持って帰ってくる学級新聞よりも酷いな
朝日の連中は幼稚園からやり直せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/374.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
23. 2010年8月28日 17:38:51: MYBP1j98l2
渡部恒三が、又又TBSの番組で「国民の皆さま小澤君が出馬してすみません」だと!
びっくりしました!
渡部は本当に不必要な人間!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
02. 2010年8月28日 17:39:39: mYS86qbaMk
悪徳ペンタゴンの陰謀だ!
・・・でも世間の実感と合ってるんだよな。阿修羅の諸君頑張って発狂してくれ給え。俺はそれを眺めて楽しむよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
02. 2010年8月28日 17:40:36: eJpJR4SFmM

週刊誌に憶測記事をかかせて、新聞テレビでそれを紹介するというマスコミ上げての総攻撃だ。

『ある事ない事』ならいいが、『ない事ない事』の捏造報道攻撃である。

ただこんなことで怯んでいてはだめだ。 

総理になってもこの手の攻撃は続く事は覚悟しなければならない。

敵は死に物狂いなのだから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
03. 2010年8月28日 17:40:53: SFScgQsn8g
赤かぶは予定通りの記事を貼り付ける。
分かり易い奴だ。

世論調査は毎回10ポイント近く菅内閣の支持率を上げる事になっているとの
観測があるので、想定内でおり込み済み、市場のインパクトなし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
24. 2010年8月28日 17:42:14: 2K8a9Ajh82
> 20. 2010年8月28日 15:24:28: TJ1YVA4fyA
小沢氏の長期戦略お見事。
なるほど、衆院選大勝利後鳩山→管と来たわけだが、その間に不満分子の色分けもでき、あわよくばマニフェストの実利を上げて政権交代の意味を国民に示せる。
政権運営に失敗しても、それからは自分の出番になるだけ。
とにかく、やりたい奴にやらせてダメなら おじさんに任せなさい坊やと言えば愚図ることもなくなり、仕事がやりやすくなる。

検察やマスコミの追及などは意に返さず、叩くだけ叩かせておいて「いや実はねーー」と機密情報を暴露すれば国民世論は日本の大掃除の応援団になってしまう。

そういった物語のどんでん返しが小沢劇場には期待できる。

打つ手がどちらに転んでも、常に打開策を持っている偉大な政治家だ。


20さんいい事いいますね。
英国の偉大な作家アガサ・クリスティーの作品に、どんでん返しの見事な場面がある。予知能力に長けたクリスティーは現代の日本を予知したか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
18. 2010年8月28日 17:43:30: PF8AjSR466
日経も小沢一郎氏の顔写真は 長年 ひどいもの。
今朝なんて 一面に ほんとに嫌らしい 悪そうな笑顔を載せていた。

記者クラブを解放したら 日経の価値は無価値になるだろうし
電波利権もオークション化したら 日経王国も崩壊する。

普通の国にするため
こんな新聞は 葬り去った方が 日本のため。

今月で購読 やめます。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
10. 2010年8月28日 17:44:18: cINccTMHIY
小澤氏出馬宣言から一時間半後の記者会見で、仙谷は恰も担当医師から「ガン宣告」を受けたように顔面蒼白だった。昔とった杵柄の、新左翼のタチが悪さがモロに出て「窮鼠猫を噛む」という事にならなければ良いが。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
12. 2010年8月28日 17:44:41: 4FybRExXtA
真実を知った者はもっと行動しましょう。
民主党議員にメールを送りましょう。
議員はマスコミに対して保身が働き(人気商売だし)
背中を押されれば行動する紙一重の位置に居る人も案外多いかも・・。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
64. 檀公善 2010年8月28日 17:46:51: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>63さま

仮に2度目の起訴相当議決が出た場合、小沢氏としては特権を放棄し、起訴を受けるとして、法廷闘争で戦い抜くという選択もあると思います。

もちろん有罪判決などありえないわけですが、そういう場を使って、逆に冤罪を暴き出すことも効果的だと思います。

ただし法廷の中だけでなく、日本中で私たちが冤罪を暴いていく闘いとの連動でなければなりません。

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c64

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割
菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割
民主党の小沢一郎前幹事長は、党代表選(9月1日告示、14日投開票)への出馬表明から一夜明けた27日、連合や医師会など支援組織回りをスタートさせた。再選を目指す菅直人首相も都内の町工場を訪れるなど“景気回復”への前向き姿勢をアピールし、両陣営の票固めへの動きは激化。スポニチは公式サイト「スポニチ・アネックス」で緊急アンケートを実施したところ、有権者からの支持では意外にも?小沢氏が圧倒的な強さをみせている。

 スポニチは26日の小沢氏の出馬表明を受け、同日午後4時からアンケートを実施。最終集計では一方的な結果が出た。

 1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。

 テレビなどは、小沢氏の「政治とカネ」問題を再び繰り返し伝えるなど“反小沢”報道も目立つが、有権者の反応はやや違っていた。ジャーナリストの江川紹子氏は「メディアは小沢氏のダーティーなイメージを作り上げている。そんなイメージ先行報道に辟易(へきえき)した有権者が、積極的に意思を示した結果では。知りたいのはこれからの日本をどうしたいのかという具体的な内容。政策論争を深めるような報道をしてほしい」と指摘する。

 また、政治評論家の浅川博忠氏は「消費税発言など菅氏の軽さぶりに有権者が見切りをつけた。その分、安定感と強い指導力がある小沢氏への期待感につながったのでは」と分析。景気低迷や財政難を打開するためには、小沢氏の剛腕ぶりも「必要」と考えている人は少なくないようだ。また、菅氏支持の中には「首相が短期間で何人も代わる状況はよくない」と考える人もいる。浅川氏は「小沢陣営は党内支持を着実に広げており、今のところやや有利な状況」とした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

ネットの調査はリアルタイムなのでマスゴミのように捏造できないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
04. 2010年8月28日 17:49:25: eJpJR4SFmM

こんな攻撃は想定内。

3年間国会議員は憲法の規定上の選挙がない。

選挙がなければ脅しにならない。

わざわざ3人目だから選挙になるぞと言っているのは、これで国会議員を脅す威力がない事が解っているからだ。


選挙がなければ政治家は強い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映
代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映
9月14日までの18日間、主権者国民はマスゴミの情報操作を監視しなければならない。偏向報道を行う民放番組、新聞を糾弾し、スポンサーに対する不買運動を行うべきである。
 
 報道に対するオンブズマン活動を展開する必要がある。
 
 「植草事件の真相掲示板」へのマッドマン様投稿記事が紹介くださっているが、一部メディアがネット上で民主党代表選に関する調査を実施している。
 
 マスゴミのいかがわしい街頭100人アンケートなどの世論調詐とは異なり、不正が介在する余地が少ない。
 
「スポーツニッポン」は8月28日付記事
「菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割」
で、サイト調査結果を報じている。
 
「スポニチは公式サイト「スポニチ・アネックス」で緊急アンケートを実施したところ、有権者からの支持では意外にも?小沢氏が圧倒的な強さをみせている。

 スポニチは26日の小沢氏の出馬表明を受け、同日午後4時からアンケートを実施。最終集計では一方的な結果が出た。

 1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。

 テレビなどは、小沢氏の「政治とカネ」問題を再び繰り返し伝えるなど“反小沢”報道も目立つが、有権者の反応はやや違っていた。ジャーナリストの江川紹子氏は「メディアは小沢氏のダーティーなイメージを作り上げている。そんなイメージ先行報道に辟易(へきえき)した有権者が、積極的に意思を示した結果では。知りたいのはこれからの日本をどうしたいのかという具体的な内容。政策論争を深めるような報道をしてほしい」と指摘する。」

 主権者国民の本当の声が初めて伝えられ始めた。
 
 日本テレビ街頭アンケートを放送したのは、日本テレビの夕刻ニュース「NEWS EVERY」である。映像を分析し、不正の疑いがあれば、BPOなどに届ける必要がある。
 
 ネット上では、これ以外にも読売新聞がYOMIURI ONLINEが代表選ネット調査を実施しているが、この調査でも小沢氏支持が菅氏支持を圧倒している。ライブドアのネット調査も同じ結果を示している。
 
 主権者国民は菅直人氏の欺瞞を見抜いている。代表選が実施されることが判明すると、途端に町工場の訪問を始めた。見え透いたパフォーマンスは国民の不評を買うだけである。麻生太郎元首相とまったく同じパフォーマンスだ。
 
 菅直人氏は参院選に際して、「参院選が菅政権に対する信任投票だ」と明言し、その参院選で大敗したのだ。主権者国民が「不信任」を明示したのだ。
 
 この経過を踏まえて辞任しないことに、菅氏はどのような説明をしているのか。他人に説明責任を求める前に、自分の説明責任を果たすべきなのだ。
 
 菅首相の、@対米隷属、A官僚利権擁護、B市場原理主義・財政再建原理主義、の基本方針に対して、
小沢一郎氏は、@対等な日米同盟、A官僚利権根絶、B共生主義・国民の生活が第一、の基本方針を提示している。
 
 主権者国民は小沢一郎氏が提示した方針を支持して、昨年8月の総選挙で政権交代を実現させたのである。菅直人氏が政権交代の内容を変質させてしまい、参院選で不信任を受けた。
 
 この参院選結果を踏まえて、民主党が原点に回帰すべきことは当然である。
 
 ネット上では、「報道オンブズマン日本」様が「新聞・TVについての1千人アンケート」を実施されている。途中結果が公表されているが、マスゴミの偏向報道を多くの主権者国民が認識している実態がはっきりと表示されている。
 
 主権者全員が報道オンブズマンにならなければならない。
 
 ネット世論が主権者国民の真実の声を表示し始めた以上、公共電波を支配するマスゴミも虚偽報道をいつまでも続けるわけにはいかなくなる。
 
 マスゴミを支えているのはスポンサーである。スポンサーを支配する力は、最終的には消費者である主権者国民が握っている。主権者国民は不買運動などでスポンサーに対する影響力を行使して、マスゴミの不正是正を迫ってゆかねばならない。
 
 これからの18日間、最重要攻撃対象は、虚偽報道により情報操作を展開する偏向マスゴミである。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4696.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
68. shimbi 2010年8月28日 17:51:25: ibnpLFktmKXy6: Z6zYn29PBE
36さんと38さんご指摘の「FNNニュースアンカー」と思われる動画がありました。山本アナと平野貞夫氏が電話で話しています。

YouTube - 20100826-yamahiro-hirano
http://www.youtube.com/watch?v=enci0dH8QmQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2010年8月28日 17:51:45: 2t3KGC9Q3s
> これが鳩山氏の心変わりの理由であるとは思いたくないが

鳩山氏が心変わりしたのは、まさにこの記事にある内部情報のリークであり、仲間を売るかのような行為に、絶対に許せない、となったということに過ぎません。内容自体は大したことはないようですが…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
04. 2010年8月28日 17:52:50: lFtrGPhedw
ってか、勘違いしてないか?
鳩山氏は明確に菅氏支持とは言ってなかった。
ずっと現時点と言ってたし条件もつけていた。
それを無視しあたかも支持するような報道してたマスゴミに問題がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙谷外し」不発で決断=小沢氏、首相との対決選ぶ−民主代表選〔時事ドットコム〕 地には平和を
02. 2010年8月28日 17:53:23: F7RW5rxiO6
菅さん、仙谷さんという人たちは、7奉行もそうでしょうが、表の仕事は、無能でも、裏の謀りごととなると、本領発揮で、嬉々としてやってるんでしょうね。世間に正体曝しましたね。日本国を実験劇場にして、遊ばないでください。赤城山山中に引っ越してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/372.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
19. 2010年8月28日 17:53:34: FyTMp28xm2
ちょっと皮肉なんだけど、わたしが朝日新聞の宅配をやめたのは
菅さんの年金未納問題の時。
さんざん未納を糾弾し、世論を誘導して無理矢理代表からひきずりおろした。

その後、実は年金記録のミスだったことが判明したとき、その記事は一段の数行。
思わず、目が点になった。
人の人生狂わしておいてそれはないだろう。大々的な謝罪があるべきでは?

こんな報道を信じて読んでいたのかという不快感と不信感。

即、宅配を停止した。

別に菅さんのファンではありませんが…

報道はTVで見れば充分と思っていたけど、これも怪しいもの。

報道は、自分で翻訳しながら見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
05. 2010年8月28日 17:53:44: fj81dkv8m2
しかしながら、こんなに人気のある菅総理が、なんで参院選でボロ負けしたのでしょうか??
正確な世論は、やっぱり選挙でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
06. 2010年8月28日 17:53:44: SMupe8LKPI
数字が反対でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?〔ロイター〕 地には平和を
04. 2010年8月28日 17:55:13: r0tGJcldRE
趣味でプログラムをやっているものですが
デフォルトでチェックをつけるほうが
多分多いだろうと思う場合に行います。
つまりプログラマーの感情が入っています。
とても、公正なアンケートとはいえません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/375.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧