★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 01日23時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月01日23時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/31] 山口一臣氏「『政治とカネ』はインチキワード」「一連の事件は検察が作った虚構でほぼ間違いない」 shimbi
02. 2010年9月01日 23:40:16: R5dhG71zL2
菅さんには困った。NHK主導でマスコミを連携させていい環境を作っているのに
小沢さんのまねをして官僚たたきを始めたよ。これは裏切り行為だ。
検察でも判らないのに国会とかマスコミの場でわかるはずないんだよ。
損害賠償の話がいつ出るかヒヤヒヤしているんだ。
張り切らずにいままでどうりの仕事をしてくれ。
官僚包囲網により世論を優位にし続けるから。
ただ今週末の世論調査が心配だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/678.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主“真っ二つ”小沢は議員票過半数、菅は3派で計120人(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年9月01日 23:42:30: ZmQMZdfQLY
>党内からは「無能な宰相と根っからの悪役の対決で、究極の負の選択」
>。ハ民主中堅)との声も漏れる

なんで党内にいるんだろ?
出馬すりゃ〜いいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/671.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
85. 2010年9月01日 23:42:46: ObJAkHAXmk
勿論、無血革命ですよね。相手は、心根が腐っているから、非道冤罪作り、嫌がらせ、暴力何でもありかも知れません、でもそこで黙っていては、いられない気持ちになりました、私も、檀氏にからメールを送りました、闘うときは今だと、思っています、地元の民主党員にも、2009年のマニフェストを守る小沢さんを支持しないなら、二度と応援しない、と抗議しました、Tシャツもいいと思います。
I love OZAWA 裏は、マスコミの噓つき!!にしようか、マスコミは国民の敵!
にしようか悩んでます。印刷の時間はありません,白Tにマジックで愛をこめて書きマス。よろしければ皆さんも書いて街中を、田舎道を、散歩道を着て歩きましょう。tシャツ来て逮捕は出来んでしょう、いくらずる賢い警察もね。
 松川事件と言うDVDを見ました、司法と警察マスコミが、ぐるになって冤罪を起こし罪なき人を、有罪と裁く過程が良く描かれてました。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が圧勝だった。 質問です
60. 2010年9月01日 23:43:46: suTTFOUbRQ
次のところで

高野孟氏が主宰する THE JOURNAL
【NewsSpiral】(9/1)
民主党代表選!小沢一郎総決起集会での挨拶[ノーカット版]
本日おこなわれた、民主党代表選へ向けての「小沢一郎総決起集会」での小沢前幹事長の挨拶(ノーカット版!)映像です。

がありました。

聞き応えといいますか、小沢さんの人柄が出ている力強い挨拶でした。
一度、Googleで「THE JOURNAL」を検索してみてください。
直ぐ出てきます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/659.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本政治を蝕んでいる催眠術が解け始める『「2010.8.31民主党代表選ゴングの裏話」考』れんだいこのカンテラ時評794 韃靼人
01. 地には平和を 2010年9月01日 23:44:02: inzCOfyMQ6IpM: dbgBWOeUqs
見事だ。見事としか言いようが無い。れんだいこ様はスゴイと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
24. 2010年9月01日 23:44:47: nMHAmNx1SI
菅は視線はうつろで行動は落ち着きなし コメントは支離滅裂の意味不明 なにか背後を気にかけているもよう 此の人は自分では何も権限がないようですね   あきれました 昨日小沢氏と二人だけのとき土下座して詫びをいれたと三宝会の  後藤がコメントしていた
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」想像できない=菅氏が挑発―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
11. 2010年9月01日 23:45:30: o2PcaknsXQ
少なくても缶のように居眠りはしない


今日の会見を聞いて益々こいつが嫌いになった。

総理の仕事をを優先したい?

あたりまえだろ

いちいちもったいづけて


言うべきことではない・

いかにも小沢は暇だから選挙運動は出来るが

私は総理大臣だから忙しくて選挙運動は片手間?

こいつは負けたら

又言い訳に使うだろうな総理大臣として

景気対策雇用対策為替対策に忙しくて・・・・

雇用小用古謡?

聞いていてぶん殴りたくなる


官僚の作文を読んでいるように

8月の末に追い詰められてようやく
地方周りを始めていかにも

地方は大変だ?

地方はずうっと前から大変だ。

この貝割れパフォーマンスと同レベルの

痴呆めぐり

早く負けて

四国へ行ってくれ

二度と帰ってくるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/673.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本の新聞がダメな訳 by 脳科学者・茂木健一郎 びぼ
50. 2010年9月01日 23:45:46: cgLFoaYwA6
北海道新聞、中日新聞(東京新聞)等地方紙の新聞の方がよほどまともな記事を書いているのでは・・・。ただ、発言出来る立場の人間がそれを利用し一方的垂れ流しの情報だけを公表するのはやめてほしい。時代は双方向のデジタルである。もう一方の意見も出すのが常識である。双方向の意見が出てこそ見られるものになる。新聞は再販制度の廃止と戸別販売の中止等法的処置をとり自由に記事が書けるようにすべきである。値段も一律1ヶ月3,800円ではなく1,600円にするとか自由である。そこから改革しないと新聞もテレビも官僚等からの天下り先であるので一向に変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/630.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:小沢氏と菅氏の推薦人(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年9月01日 23:47:18: EJj3Xw6yF2
この名前をよく覚えておこう。
以下、参考資料

民主党の派閥 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%B4%BE%E9%96%A5
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/641.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」想像できない=菅氏が挑発―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
12. 2010年9月01日 23:49:25: c9BjGlocHM
菅はまともに政策を語れないので、誹謗中傷するしかないようだ。
この男の品性下劣さを再確認した会見だった。
おまえが、3年間も首相を務めること自体が想像できない。
既に勝負あった。早く民主党から出てゆけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/673.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」想像できない=菅氏が挑発―民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
13. 2010年9月01日 23:49:48: lFtrGPhedw
今日鳩山氏が排除の理論の菅は必ず打倒すると言ってたがまさにその通りで排除の理論で物事を進めてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/673.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/31] 山口一臣氏「『政治とカネ』はインチキワード」「一連の事件は検察が作った虚構でほぼ間違いない」 shimbi
03. 2010年9月01日 23:49:52: kbjD6Oqr1Y

自民党・霞が関・財界の都合のいい世論形成の為に、電通がマスコミ操作。
長年の利権・談合システムです。
国民は、情報統制とねつ造情報に騙されてきた。

空缶は、この汚れに屈していた。

小沢政権は、電通の税金随意契約を国会で、追及して欲しい。
マスコミの談合にくさびを打ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/678.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢の知恵袋 平野貞夫他」 VS 「菅派 渡辺周他」 Prime News動画 8/31 インビクタス
04. 2010年9月01日 23:50:02: EMzXytPluA
民主党シンパを言いながら政策に違いはない、人間関係だ、などとイメージダウン発言をしてどうするの。
修正資本主義かネオコンかという政策的亀裂が人事抗争となって現れていることを見ない政治学者って一体何なんですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/644.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] NHKニュース9が再び代表選悪質偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 地には平和を 2010年9月01日 23:51:41: inzCOfyMQ6IpM: dbgBWOeUqs
NHK受信料不払い運動をしよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/680.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 続:小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底 檀公善
19. 2010年9月01日 23:51:48: E9zfGicjiY
ハイサイおじさん!ハイサイおじさん!

おいこらぁ!お前ら、

友愛政治はどうなっているぅ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/648.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] [8/30会見] 達増岩手県知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」 shimbi
66. 2010年9月01日 23:52:10: s5uis36hXg
岩手県知事はいいですね。
心がしっかりしている小沢さんがいるのですものね。岩手県民は幸せですね。
それにくらべて、千葉県は、森田健作、浜田幸一(逮捕)、生方、野田財務大臣。次から次へぼろがでてきてます。 残念。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/632.html#c66
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢さんについて教えてください
小沢さんを支持されている方に答えていただきたいのですがよろしくお願いします

日米構造協議で430兆円、追加合わせて630兆円の公共事業を行うことを約束させられた

自民党と公明党を連立させた。湾岸戦争に135億ドルを支援した

これらのことに小沢さんが関わっていると思われますがどうしてこのようなことをされたのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
25. 2010年9月01日 23:53:43: jBqqcNShwU
01さん

先ほどフジテレビで、電気店のテレビを見ながらインタビューされていましたが、会見を聞いても尚、菅を支持すると言っていました。

民意の低さにあぜんとしましたが、これが世論調査の数字なんでしょうね。

国民がこんな恥と言う言葉を知らない総理を支持するのだから、この国が良くなるわけありません。

つくづくバカな市民が多いなと呆れました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選で菅直人氏敗北が求められる三つの理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年9月01日 23:53:53: 3ar0tbpJ22
菅さんは小沢さんに対して、どのような総理になりたいのかを明確にしてくれと言ったが、こっちが逆に聞きたいよ。
昨日・今日・明日と言うことがくるくる変わり、まるで日替わり定食。
七変化という言葉があるが、まさしく菅さん、あなたのことですね。
記者会見、小沢さん笑ってましたよ、菅さん。
誰に書いてもらったのかわからない菅ニングペーパー見ながらの会見じゃ、国民に助けてくれって叫んだってそりゃ、無理ってもんよ。
参院選敗北の謝罪が一番先だったんじゃないの?それを謝りもせずに天の采配じゃあ党員・サポーター票も離れていくしかないんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/666.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] NHKニュース9が再び代表選悪質偏向報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月01日 23:54:36: suTTFOUbRQ
明日は、小沢さんが出るそうなので小沢さんはその時に反論するのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/680.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏が圧勝だった。 質問です
61. 2010年9月01日 23:55:00: rX9v1XnIME
菅が暴言。本日、野田グループのパーティーで、「小沢は西郷さんだ。確かに明治維新には必要な力だったが、政権交代後、ああいう末路をたどった。」菅はもう勝った気でいるんだろうか。自信満々だったようだ。菅陣営の票読みでは、党員・サポーターは7割〜8割、地方議員は6割は固いとの事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/659.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎「官僚丸投げの行政を、国民の手に取り戻す」「心ある官僚もいる。政治家がきちんとした方針を出せば必ずついてくる」 クルテクと森の仲間たち
14. 2010年9月01日 23:55:28: J0o6rialnc
>11. 2010年9月01日 19:28:16: w6h3wf4Qlo さん

>尻拭いをするのはいつも「小沢さん」・・
>わかってるのかねェ〜、このありがたい存在の重さを。

分かるはず無いじゃありませんか、この人達に。
一般人の考え方とは、大分軸がずれてるんですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/649.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相「小沢氏が予算委で座っているのが想像できない」-なんか娘の口調風 otoppi
26. 2010年9月01日 23:56:44: XAeO62Xygw
菅は、(中身はともかく)一応ディフェンディングチャンピオン。
小沢さんは、チャレンジャー。

でも会見の中身は、全く逆。  まるで、幕下対横綱。

これ程まで菅がどうしようもない奴だということを白日の下にさらした今回の記者会見は、そういう意味で実に有意義であった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/667.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK93] 竹原阿久根市長にフォーカス!H 〔飄(つむじ風)〕
写真〔飄(つむじ風)〕より

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/09/post_ea64.html
2010-09-01 11:36

竹原阿久根市長にフォーカス!H


竹原信一市長には、
老化した民主主義政体に
基本を問い直すパラダイムシフトがある!!


 議会が、議論を放棄して、談合組織と化している、と言う。議会は開会する前に結論が出来ているという。談合でそれは決められる。議会手続きは単なるパフォーマンスである、という。


 阿久根市の市議会に限って、そう言う状態だと断っての話であるが、大方の地方議会の現状も似たものだろう。これまでに国会もそうであった。55年体制と云われる、自民党・社会党の対立は正しくそうしたものであった。対立している風で、実は裏で談合している。これは事実であろう。


 それが地方議会で、矛盾を呈してきているに過ぎまい。それも右肩上がりであった時代は、露呈することはなかった。みんなで何とか潤ってきたからである。それが逆になってきたものだから、談合は争奪戦に変容する。


 それが矛盾の露呈である。これまでは市民も含んで談合に預かってきたものが、その余剰がなくなった。畢竟、談合の主体である議員特権が浮かび上がってくる。残念ながら、凡夫は自己並びに仲間の利益を優先する。


 選良であるところの議員も同じである。


 そこに公益しか考えない異質の市長が登場する。公益とは自己の利益を考えないで職務を行うことである。当然、深刻な対立が起こることは予想される。これが阿久根市の騒動であると分析する。


 しかし、これは全ての自治体に当てはまる。国家にも当てはまる。ここに政治のパラダイムシフトが求められる所以である。一つ阿久根市の問題ではなく、日本全体の問題であろう。


 パラダイムシフトは、強力なリーダーの存在が求められる。多くは凡夫であるから、自己中心的である。これは仕方がない。リーダーはそれでは務まらない。今、リーダーが最も求められている。リーダーの資質は、公益優先である。


 それを気づかないマスコミメディアは、旧来の陋習に軸を置いた判断材料で取材するから何も見えては来ないのである。機密費で同じ談合の一員を甘んじていたマスゴミには当然のことである。マスコミメディアも記者クラブ、スポンサーに左右される談合世界から脱却することが、パラダイムシフトと言うことになる。


■2010/08/31 (火) マスコミが常識を作っている 常識を作っているのはマスコミだ。(http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20100831

真実ではない事が常識になっているとすればそれはマスコミが責任を果たしていない事になりはしないか。
 また、リコールに一部のマスコミがテコ入れしている事は不誠実な態度だと思う、しかし市民が「マスコミは、必ずしも真実を報道するものではなく、意図的に世論を誘導することもある」というのを知る良い機会になっている。 
この際、マスコミは社会を作っているという事を自覚してもらいたい。国民はマスコミにも誠実さを求めている。それに応えられない会社は見捨てられるまで。TBSは危ういかもしれない。


臨時議会後の記者会見

竹原信一阿久根市長、仙波敏郎副市長記者会見(1/5)
http://www.youtube.com/watch?v=_9wha1nUG20
。。
竹原信一阿久根市長、仙波敏郎副市長記者会見(2/5)
http://www.youtube.com/watch?v=DnoZloIUCVU
。。
竹原信一阿久根市長、仙波敏郎副市長記者会見(3/5)
http://www.youtube.com/watch?v=qHjyIem3uAo
。。
竹原信一阿久根市長、仙波敏郎副市長記者会見(4/5)
http://www.youtube.com/watch?v=4ooStkT1yi0
。。
竹原信一阿久根市長、仙波敏郎副市長記者会見(5/5)
http://www.youtube.com/watch?v=iRA8U7fXvuw
。。

投稿者 飄平 日時 2010-09-01 11:36


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/31] 山口一臣氏「『政治とカネ』はインチキワード」「一連の事件は検察が作った虚構でほぼ間違いない」 shimbi
04. 2010年9月01日 23:57:07: GdJAMKBIOQ
この番組って、毎日新聞がスポンサーということで聴かなかったけど、けっこう自由に語ってますねぇ。
アクセスから魂を抜いた番組かと思ってた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/678.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] マスゴミの皆さん、説明責任を果たしてください  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 地には平和を 2010年9月01日 23:57:42: inzCOfyMQ6IpM: dbgBWOeUqs
マスコミは気持ち悪いな。憎しみを通り越してタダタダ気持ち悪い存在になったな。ゲロゲロだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/676.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] [8/30会見] 達増岩手県知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」 shimbi
67. 2010年9月01日 23:58:15: FNMo7BbU9M
建増知事は正義の士である。いまの時代に立派、稀有な人。小沢内閣では、ぜひ内閣で活躍したほしい人だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/632.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK93] なぜ我々はアメリカに怒れないのか?(鶴見済) 思想家
05. 2010年9月01日 23:58:42: T3Ym2l2VW6
大半の体育会(運動部)出身者は、大学で勉強らしい勉強をほとんどせずに、
何とか進級・卒業させてもらってるにもかかわらず、部の権力とOBのコネの力で就職は良好であり、
入社・入庁後も言われたことを言われたとおりにやるということで、手軽な扱いやすさが気に入られ重用されてる、
この日本の人事評価システムの存在自体が、アジア新興国や欧米先進国に比べて質の低い人材がどんどん出世し横暴をふるう、困った一因になってると思います。
論理思考、判断力、推測力などが一切不要な、純粋な肉体労働専門職場でならばいいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/636.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧