★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 06日20時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月06日20時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 元米高官、小沢氏を酷評 『反米的発言 打撃与えた』 gikou89
23. 2010年9月06日 20:11:48: DgWMKMNxdc
>20
>菅は超党派で消費税の議論を始めると言っただけ。

バカ菅の発言で、参院選大敗したじゃん!!!

状況をわきまえず吹き込まれた思いつきを
後先考えずに発言するバカは信用するのか?

政治家は結果責任なんだよ。
責任取らないバカ菅を信用するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
30. 2010年9月06日 20:13:59: u8uxAO3fDo
ともかく、世論操作を大マスコミがしていることは事実だ。
私の周辺では小沢支持のほうが多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
19. 2010年9月06日 20:14:47: rX9v1XnIME
議員投票の前の演説で、あの新宿・梅田の伝説の演説を、仙谷・枝野・黄門・石井一・前原・野田の前で、ぶちかまして引導を渡せ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
01. 最大多数の最大幸福 2010年9月06日 20:15:17: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>有権者が望まないことばかり執拗に追及し、
>聞き出してほしいこと、とことん討論してほしいことは中途半端。

 ほんと、マスゴミって、いつまでも、こんな状態。

 視聴者と双方向で、やり取りできるメディアだけに、
 頻繁に出演してくれた方が、よっぽど、建設的だよ。

 ニコニコ動画を、テレビ中継してればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
99. 2010年9月06日 20:15:21: olgciwGZVg
記者クラブ談合組合は、今週は偽装支持率で
サポーターや議員に圧力をかける事にしたようだな
各社同じように支持率一辺倒で国民の洗脳に狂奔している

さらに街頭演説は小沢派の動員という事で口裏を合わせるようだ


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢は次の総選挙をにらんで民主党衆議院がいない高知県を選定した。マダマダやる気のようだ! 大二郎
04. 2010年9月06日 20:15:48: lZuXHssisE
小沢さんは、自分の損得利害のために政治活動を行っているのではなく、本当に日本の国を想う気持ちだけで政治活動を行っているのが良く分かるエピソードですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/221.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 元米高官、小沢氏を酷評 『反米的発言 打撃与えた』 gikou89
25. 2010年9月06日 20:16:05: V7xVz6HZGE
「打撃を与えた」これが本当なら結構なことだ。小沢一郎の背後に数百人の国会議員がついている。その国会議員の背後にはそれぞれ数万人から数十万人の有権者の投票がある。

アメリカも一度、まともに小沢一郎の話を聞いてみれば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/237.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK94] サポーター氏よ、政治は決断と実行!!飄(つむじ風) 判官びいき
03. 2010年9月06日 20:17:36: suTTFOUbRQ
「急告!民主党員、サポーター氏よ、政治は決断と実行“です」
とあるが、党員やサポーターは自分の考えや義理で入会しているので、
余り世論の影響は受けない。
むしろ国会議員は、自分の党内での利害関係ばかりで、珍聞世論を
出汁につかう可能性が大いにある。
そこで、選挙の後でもよい、誰を支持したか党員やサポーターの前で明らかにしてほしい。
そうでないと空菅政権継続して、やがて行詰ったときは解散総選挙となるが、
小沢支持者としては、空菅支持に回った議員を投票するわけには行かない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/249.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
20. 2010年9月06日 20:18:37: mp6fw9MOwA
9月6日発表のマスコミの世論調査では色々な項目の調査を行っている。
これにより、マスコミの捏造がより証明されている。
ようするに、マスコミの筋書き通りとなっているのだ。
消費税値上げの賛成者が多いと考えるのは官僚・メディアだけだろう。
菅さんがクリーンと思う人が9割を超えるとは到底考えられない。
小沢さんは冤罪だが、菅さんの不倫は公知の事実だ。政策をころころ変える人をクリーンというのだろうか。
クリーンとは検察のターゲットにならないとの同意後に使うのは大きな間違いだ。
検察そのものがクリーンではないのだから。
この事を知っている人が小沢さんがクリーンとする2%とはとても考えられない。
少なくとも現時点で20%以上は検察が黒と信じている。
選挙後にマスコミは世論調査の間違いをどのように修正するのだろうか。
小沢さんが選ばれても、世論と違う総理は認められないとの論陣を張れると考えているのだろうか。
検察が不起訴でも、検察審査会が有るとの理論と同じで。
総理の小沢さんはこれを見逃してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選挙は小沢圧勝。菅さんの政治生命終わり。関心は前原派の今後へ。 思想家
31. 2010年9月06日 20:18:47: 931qfpd0KU
ネットでは、参議院選挙でも民主党有利という情報だったけど負けた、今回も小沢有利と言う情報だけど、選挙は終わるまで分からない、最後まで油断したらだめだ、
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/159.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画
http://www.youtube.com/watch?v=1rZjXJDHXt0

BBT757Chは、大前研一をはじめとする気鋭の経営コンサルタントや第一線で活躍 する大学教授が企画しております。また、各番組の企画にあわせて 、話題の経営者やリーダーをゲストに招き、臨場感のある番組をお送りしています。他のハイライト映像(無料)はこちら http://bb.bbt757.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 全く事実無根の新聞報道/高松和夫 毎日新聞野口記者の「投票用紙回収」デマ記事に抗議 旅烏
12. 2010年9月06日 20:20:41: 80ji6oCaOA
10>の方と、同じ気持ちで、心配していました。
毎日新聞の野口記者は、許せない男!あらゆる機会にこの男の、やった事を広く伝えてゆくつもりだ。
それにしても、2>も最低だね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/235.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
08. shimbi 2010年9月06日 20:21:15: ibnpLFktmKXy6: jXPYHLXsMg
野口記者の記事はこれですね。

民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員 - 毎日jp(毎日新聞) 2010年9月5日 2時30分
http://mainichi.jp/select/today/news/20100905k0000m010099000c.html

>>06
ここにありますよ。

YouTube - 【2010年9月5日大阪梅田立会演説会動画】演説終了後沸き起こる小沢コール
http://www.youtube.com/watch?v=oInw8hbrqVE
YouTube - 民主党代表選挙遊説 大阪(梅田)小沢一郎 前半
http://www.youtube.com/watch?v=8MpdV5FgdDo
YouTube - 民主党代表選挙遊説 大阪(梅田)小沢一郎 後半
http://www.youtube.com/watch?v=SPc8ZtzTnOo
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
17. 2010年9月06日 20:21:34: RZAYuPFngk
ここに書いた方が良かったかも。問題があるなら、元のコメントの方を消去願います。管理人さんすみません。

世論調査も捏造されている可能性がある。

日経の世論調査は、どのように調査を行うか丁寧に説明している。
この点で、調査方法を示さない他のマスコミに比較してフェアだと言える。
http://www.nikkei-r.co.jp/phone/method.html
しかし問題がある。
彼らが、主張するように、ランダム・デジタル・ダイアリング(無作為抽出)を採用しているならば、生じない結果がいずれの調査に於いても示されている。
http://www.nikkei-r.co.jp/phone/results/
総人口の13%を占める20歳代(20歳から29歳まで)が常に4〜5%。
(20歳代が低いのは、固定電話を所有していないことである程度説明できる。)
12%しかない40歳代が若干高めに15〜19%。
同様な傾向は総人口の15%占める50歳代でも、16〜20%。
最大の問題は人口の13%と9%を占める60歳代と70歳代が21〜26%(2倍)と17〜23%(2.5倍)あること。
同じことは職業割合についても言える。
専業主婦(19〜21%)、学生(1〜2%)無職(18〜23%)は、総人口の内、それぞれ示されたような割合になる。
問題は商工、自営、自由業(商工自営、自由業 家業従事含む)*9〜13%*とお勤め(会社員・公務員・教師など)*35〜43%*の割合が逆転していることだ。第三次産業従事者は商工、自営、自由業とほぼ重なる。第三次従業者の割合は
67.7%(2007年度)である。第二次産業従事者は、お勤めと必ずしも重なりあわないが、それでも26.8%に過ぎない。第一次産業従事者は 農林水産業と
ピッタリと重なり合う。第一次産業従事者の割合は、4.2%。日経世論調査の
農林水産業は3〜4%である。
今、例えにサイコロを使うと1から6までのいずれかの数字が出る確立は6分の1である。ランダム(無作為)に投じればその割合になる。もし、あるサイコロが1が出る確率が極端に低く(6分の1以下)5や6が出る確率が2倍〜2.5倍高ければ、結論はどうなるか?答えは、サイコロに細工がされているである。
日経を始めとする各マスコミの世論調査には、イカサマが施されている。
ランダム・デジタル・ダイアリングを採用していない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月06日 20:21:36: DtdutbwPRY
政治記者といっても政局しか勉強してこなかったんだから何を質問して良いか
分らないんだろう。下手に政治改革や政策について質問すると、小沢さんに無知を
暴露されて恥ずかしいという思いもあるしね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人の韓国隠し子問題、仙谷と凌雲会はネオコン転向者(ネットゲリラ) 思想家
06. 2010年9月06日 20:21:47: V7kasPdUME
菅はあちこちに子供作ってそうだ。
こんな奴が総理なんて、日本も終わってる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/190.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
104. 2010年9月06日 20:22:15: NKGBUbkb9A
こんなことが、先進国で行われているのは、民度が低いから???
余りに、露骨な偏向報道が一斉にされている。
全体主義国家としか思えません。

酷過ぎる恣意的な記事と番組。

呆れてしまいます。

社内の告発は、ないのですか?

情けない朝日に毎日。

電通が、そんなに怖いのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK94] 「悩める子羊・サポーターと地方議員」 カッサンドラ
05. 2010年9月06日 20:23:16: V7xVz6HZGE
 悩める議員様

マスコミの洗脳を信じて悩めるくらいの頭の程度なら議員を辞めれば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/228.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です
菅直人内閣総理大臣 殿

我々は、闘うリーダーを望む

国民は怒っている。大いに失望している。裏切られたと思っている。もはや政治には何も期待できないとさえ思っている。民主党政権は、官僚に取り込まれてしまったのではないか、これが昨年民主党政権に未来を託した日本国民の今の率直な気持ちである。
 民主党は危機のただなかにある。「マニフェスト7割は着手した」などいくら言っても強弁にしか聞こえない。議員定数削減や企業団体献金禁止など、財源に関係なく議員の覚悟だけでできる公約を実行しないのだから、当然のことだ。参議院選挙で惨敗したのも当然。ぜひとも国民の気持ち、我が国のおかれた危機的状況を真正面から受け止めていただきたい。
 この難局を乗り越える方法はただ一つ。政局ではなく政策で国民の信頼を回復し、その支持を背に受けてねじれ国会を乗り越えること。国民の冷え切った心に火をつける方法は、総理が情熱を持って「これだけは必ずやる」という政策に絞り、集中突破すること。リーダー自らが率先して既得権と闘う。これしか方法はないと確信している。
今必要な政策は現下の円高対策と政治行政の刷新にある。以下我々が提言する政策は、最優先に取り組むべき公約だ。我々は日本に新しい政治を創ろうと全てをなげうって民主党の旗のもとに集まった。閣法で駄目なら議員立法ででも国民の声にこたえていく覚悟だ。この公約実現には内外に多くの反対が予想される。しかしそれでも総理におかれては、即刻着手し闘う姿を国民に見せて頂きたい。我々も全力で闘う覚悟である。常に目線は国民にある、闘うリーダーを我々は望んでいる。

平成22年8月26日

衆議院議員一期生有志

阿知波吉信 井戸まさえ 稲富修二 大西健介 岡田康裕 柿沼正明 金森正
神山洋介 櫛渕万里 後藤祐一 近藤和也 斉木武志 柴橋正直 高邑勉
高橋昭一 竹田光明 玉木雄一郎 橋本博明 花咲宏基 藤田大助 三村和也
山崎誠 山尾志桜里 湯原俊二
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html
コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月06日 20:23:21: IvQfvPMbX6
「政策を語るべきである」などとほざいていたのは、ほかならぬコヤツら。
それが、いきなり「政治とカネの問題です。覚悟してください」ときた。
しかも半分以上の時間を使って、酔っ払いの繰り言のようにクドクドと。
どういう基準で選んだのか知らないが、よくもバカばっかりガンクビを揃えたものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
20. 2010年9月06日 20:24:04: cSzRBQUUZo
昨年の衆議院選挙で、私の入れた一票は厭かん腹心と解って悔しい思いをしています。参議院選の時電話が来たので(消費税とかバカ言うんじゃあない)と怒ったところ、今回は電話もはがきも来ません。私の一票は死票になるのでしょうか。代わりに他の議員にメール、faxしています。しかしマスコミの捏造や脅しに右往左往している議員なんて笑えちゃいますね。男性議員が多いですね。小沢さんの仰られた人間の劣化が此処にも表れているのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
21. 2010年9月06日 20:25:17: j8YIzp8TzI
頼むから不正選挙だけは勘弁してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
135. 2010年9月06日 20:26:28: aIjrukObbg
今回の辛抱はよかったぞぉ。

厚生年金基金に手を打そうとする小沢派の議員が

カスってことが理解できた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は失業率と有効求人倍率をコミットせよ - 小沢一郎の変身(世に倦む日々) black9
03. 2010年9月06日 20:26:49: 2e4amCQPpg
自民党の時の小澤一郎は嫌いだった。敵でもあった。今では違う。むしろ積極的に支持している。小澤一郎が変わったからだ。
「世に倦む」さんの文章を読んで、私の小澤一郎評が間違いでないことがわかって、うれしく思う。私の知らない小澤像がいろいろ書かれている。面白く読んだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/231.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
136. 2010年9月06日 20:26:54: h5qohF56do
金や権力に擦り寄るやつらばかりで、正直言ってうんざりだ。大手マスコミなんて自分たちの利権を守るだけの互助組織じゃないか。民主主義なんて妄想だ。暴力による革命だけが正しい。こんな日本は一度ひっくり返してしまった方がよい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK94] もうやめさせるべきだ。日本を狂わせている外虫の退治方法 名波逸成
05. 2010年9月06日 20:27:28: Nm0I6ZWtzA
>もうやめさせるべきだ。日本を狂わせている外虫の退治方法

「外虫」は「害虫」の誤りですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/242.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] もうやめさせるべきだ。日本を狂わせている外虫の退治方法 名波逸成
06. 2010年9月06日 20:27:42: ZoXwQkiRqg
外虫。

外から来た虫。
アメリカの外圧によって日本人でありながら,
ウジ虫と化した虫で,ケケ中虫や小はん虫などが有名。
最近では害務省に住み着くフラン虫や
霞が虫などもあり,

日本を食い尽くす虫。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/242.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
75. 2010年9月06日 20:28:12: NKGBUbkb9A
東京も、大阪も小沢の盛り上がりは、サクラによる。
とねつ造報道が、多い。
そして、世論調査を持ってきて、サクラ情報を正当化している。

電通の指示で、公正な報道はありません。

電通がメディア情報を統制する、全体主義国家。

小沢政権樹立しか、民主的な国になる道はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
01. 2010年9月06日 20:30:21: DtdutbwPRY
大前も耄碌したな。
もう過去の人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 疑惑の報道 NHKニュースで「菅候補支持」を明言する謎の女性(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
17. 2010年9月06日 20:30:41: PZMCUFxEH6
これって、

 告発できるし、女性には申し訳ないですが、探し出して、インタビュー

 すると面白いのでは。

  うわぁ・・RT @A分かりやすいことするな〜(笑)RT @ 拡散希望 @これこそ,さくら以上の汚いコラボ!RT @ NHKとTBS、フジテレビで、菅支持「市民」2名が全局で同一人物。

 抗議しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/169.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
01. 2010年9月06日 20:30:45: dw86X4ySLT
この文章からどうやったら
菅さん支持の結論が出てくるのか全く不明
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
02. 2010年9月06日 20:31:09: JVnz4Gtdsk
円高が始まったときには軽井沢で休暇を止めることなく続け、この3ヶ月の成果と言えばやらなくてもいい日韓併合100周年の談話だ。どう考えても優先順位間違えているだろ。国民に目を向いている奴のすることじゃない。
このような人を総理にしようなどと、国民を馬鹿にするにもいい加減にしろ。万が一代表選に勝っても、選挙前と同じでどうせ寝るだけだろうに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 「自民党政治」に逆戻り。菅政権の「概算要求基準」で復活した官主導の「シーリング方式」。 経済アナリスト 森永卓郎 明るい憂国の士
04. 2010年9月06日 20:31:20: ILiTPGkN7Y
上記コメントの一部を訂正します。「規制」は「70歳」以上です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/178.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 街頭演説会@新宿 マスコミが絶対伝えない「小沢コール」 遼
98. 2010年9月06日 20:31:21: dMfhtf7m42
>96
民主に投票したのは、政策に賛成したから、菅が負けたのは約束を破ったから。
では、あなたは政策で政党に票を入れないのですか?
それとも、優秀で清廉な官僚の賢人政治に期待してるのですか?
あるいは、すべてに失望した惨めな負け犬ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/902.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
03. 2010年9月06日 20:31:33: 98DvMa6MPE
新人140数名の内24名が缶支持か、、、残り120数名は、、、小沢支持か、、、
寝返った輩が何人も見受けられる、、、次は無いぞ、、、また寝返るか、、、
小沢塾出身の柴橋正直はスパイか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年9月06日 20:31:52: EOFYi0Szhd
打ち出の小槌,叩けば叩くほど味がある。
管総理の消費税増税は私のボンクラでも云える。
小沢氏の工夫と知恵,ノウハウは凄いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
04. 2010年9月06日 20:31:55: Nm0I6ZWtzA
お前らは、馬鹿か。

こんな文章書いているなら、

小沢先生の演説会に行って来い。

菅の器の小ささに驚いてしまうだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
78. 2010年9月06日 20:32:03: olgciwGZVg
どうやら戦いの構図がはっきりしてきた
小沢支持派+名も無き草莽 VS 反小沢支持派+マスゴミ

いずれタイ国のタクシン派の様に新聞社本社ビルを大群衆が取り囲む日が来るだろう
そして各社の政治部長が首に「国賊」の看板を吊るされ市中引き回しにあうだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢バッシングの急先鋒「蚤もんた」が、なぜ急遽長い夏休みを取ったんだろうか?局から休みを取らされた? 大二郎
09. 2010年9月06日 20:32:09: OU45NNHkXI
>>01
結構読めますね。英日の翻訳よりよっぽどまともです。広めましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/212.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
100. 2010年9月06日 20:32:33: j8YIzp8TzI

選挙結果を捏造するのはやめてください。

悪徳ペンタゴンのみなさま。

もう大多数の国民は、マスコミの報道と現実の姿の「ねじれ」が見えてしまいました。

ねつ造されても、もうあなたたちの正体はばれてしまいました。
われわれは何度でも立ち上がりますよ。

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んで…


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK94] 唖然とする読売新聞代表選ネット調査結果隠滅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
15. 2010年9月06日 20:32:41: bFD34VMgLM

大手メディアの世論調査は本当に実施しているのだろうか?

時期もそうだが、あまりに数字が揃いすぎていて殆どありえないようなことになっている。

「説明責任」を求めたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/198.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
105. 2010年9月06日 20:33:07: O7SpLqESDQ
>>103
創価学会員ご本人さんですね。
反他宗教&反他宗派&反無宗教的な言動と嫌がらせを
過去何十年もの長年にわたり日本全国で繰り返してきた、あなたがた創価学会は
他仏教にとっては仏敵で、仏教を除いた他宗教と無宗教者にとっては天敵として
まさに天誅対象、天罰対象、処刑対象ですね。

> 「〜で仏敵扱いされてるんだけどね。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
07. 2010年9月06日 20:33:28: tio2F6hyOo
週刊ポストは買いにくいんだよな。人にも勧めにくいし。本当にもったいない。
女性セブンあたりに同じ記事を転載しませんか?小学館さん。それなら店舗の待合室にも置けるし。良質記事(本物のジャーナリストを使っている)の媒体を買い支えたいのに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
09. 2010年9月06日 20:33:52: ygelZwVz4M
03へ
宮根はアホの「やしきたかじん」に逆らえません。
辛坊と組んだ偏向番組に三宅なんかとずーと出してもらって恩義を感じているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月06日 20:34:38: qO8Uc5G3lg
もーこの手の、投稿は、よろしい。この国の終末・を、おっしゃるまえに、実名で投稿しなさい。それこそが、終末と、心得よ。まずは、林 望 著「新個人主義のすすめ」に、詳しく述べられてます。あなたの、ライフ・スタイルから、初めてはいかがか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏は「百年に一度、歴史の裂け目から出てくる逸材である」  板垣英憲ブログ  玄米
03. 2010年9月06日 20:34:47: lZuXHssisE
>>02さん、同意。
>戦後日本の偽装民主主義と傀儡国家の終焉となるか。

小沢政権を樹立して、なんとしても官僚支配からの脱却と対米自立を達成したいですね。

>ひいては、新しい世界秩序の再編の序章ともなろう。

一連の金融危機により衰退期に入った米国、新しい世界秩序の中で日本が埋没しない為にも今こそ、対米自立を実現すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/142.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 大阪・梅田も 小沢の圧勝!  (トルシエの世界) 純一
05. 2010年9月06日 20:35:14: QmyrjoZuIs
民主党のまずすべきことはなんで有るかが解っていない。
まず特別会計の廃止です。
今の菅首相はそんなそぶりも有りません。
小手先の事業仕分けで誤摩化す。
国民はそんなことでは騙されないぞ。

菅直人の言う、1に雇用、2に雇用、3に雇用、その対策は何も無い。
昨年国民がなぜ民主党を支持したのかが解っていない。
菅直人は覚悟も無い。
菅直人の目的は総理大臣になること。

総理大臣をコロコロ変えるのは外国に恥ずかしい?
国民の役に立たない総理大臣をコロコロ変えて何が悪い。
コロコロ変えることは当然である。
空き缶を蹴飛ばそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/251.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
18. 2010年9月06日 20:35:15: IvQfvPMbX6
まあ、政治評論家などと言っても所詮は客商売。
口先三寸で身すぎ世すぎをしている輩は、お座敷がかからなければ釜の蓋が開かない。
そこで、客の望み通りのことを喋っては小銭を稼いでいるだけ。
要は連中の喋ることなどまともに聴かないことだ。
幇間の言うことをまともに信じるバカはいませんからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
22. 2010年9月06日 20:35:29: gYlDoNNc0g
新聞世論調査で読売朝日が申し合わせたかのように
一面トップで管直人が大差で世論の支持を得ていると
発表したのは、どちらに投票しようかと迷っている人に
管が世論の支持を得ていると思わせて、管に投票するように
誘導しているんだよ。数字なんていくらでも捏造できる。
読売朝日の幹部と管直人がホテルオークラの日本料理店で
会って相談してやっているのかも知れないな。
反小沢の急先峰読売のドンが何もしないで
見ているなんてことは絶対にない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] 大阪・梅田も 小沢の圧勝!  (トルシエの世界) 純一
06. 2010年9月06日 20:35:32: 02FqLob3O6
私も03さんに同意です。

風頼みの菅

いずれマスコミにはしごをはずされるでしょう。

はしごをはずされない方法は自民と記者クラブの言いなりになるのが条件

フルオープンの記者会見・官房機密費に手を付けようとしたらアウト!

これがわかっているから小沢支持者は真剣に小沢総理誕生を望んでいるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/251.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
09. 2010年9月06日 20:35:58: YyA9D6iDNM
これはひどい・・・。
国民は、マスゴミの暴走をこれ以上許してはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
137. 2010年9月06日 20:35:58: TDIjKrZeXk
辛坊このバカの偏向報道には一般の視聴者にもうすうす感ずかれて来てるのでは?
ないかと思います。海の向こうのご主人様に刃向うようなコメントが出ると、直ぐに感情的になり、正論だけに言われると感情的になり、反論を繰り返す。
さすが創業者が「ポダム」だけの事はある。
辛坊お前がいくらほざいても国民は騙されないぞ!!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
106. 2010年9月06日 20:37:16: 83ArtsWTUk
ひどいものですね。狂気がメディアに蔓延している現実が良くわかりました。脳に寄生虫が入ってしまったのですね。やはり、宿主が死ぬしかないのでしょう。早ければ、早いほど、周りの人々に害が少なくて済みます。新聞購読停止こそ、最も有効な治療薬です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
05. 2010年9月06日 20:38:07: zrBKtGX5NU
いつもご支援を賜り、誠にありがとうございます。
本日告示をされた民主党代表選挙において、私三村和也は、菅直人総理を積極的に支持することといたしました。 2010年9月1日
http://mimurakazuya.net/blog/2010/09/post-696.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月06日 20:38:15: 7jLHsIQStQ
日本記者クラブの会見を見ましたが、

どうして朝日の星氏や時事通信の橋本氏などが

特別扱いで前の席に座っていたのですか?

誰か教えて下さい。

ひつこく政治とカネをの問題を聞くなら、

官房機密費を誰が貰っていたか明らかにせよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
21. 2010年9月06日 20:38:54: MeWtUDutkI
小沢一郎氏の演説の内容とその迫力に本物の政治家を見たような気がした。菅直人氏は小沢氏の引き立て役になっているだけだ。民主党員・サポーターが両氏の演説を見て判断に苦しむようでは困ったものである。他党の政治家・支持者でも小沢一郎氏の演説が菅氏を圧倒していると判断するであろう。こんな演説はこれまで聞いたことがない。言葉の力で人を動かすことができる稀有の政治家であることが分かった。このような演説は嘘や演技でできるものではない。全人格が現れるものだ。そして、本日、小沢一郎氏は高知での演説の中で、政治生命だけではなく、「自らの命をかけて」実行すると断言した。更に、踏み込んだ気力あふれる発言である。政治家とはこうあるべきとのお手本を示しているように受け止める。民主党の他の議員、他党の議員も是非とも、小沢一郎氏の全演説をじっくりと聴いてほしい。
 世論調査の結果などに惑わされる必要はない。菅直人氏の支持率には反小沢の自民党等の支持層や漠然とした反小沢の無党派層もかなり含まれているはず。かなり割り引いで受け止めるべき数値だ。
 いよいよ新たな時代が始まる気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
06. 2010年9月06日 20:38:55: W5ceWhalXQ
民主党若手バカリストを入手した
今後の参考にいたします
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
07. 2010年9月06日 20:39:02: Nm0I6ZWtzA
オイラの選挙区の先生が、載っている。

次は、投票先を考えようか。

それにしても、うぶな連中だな。

青臭い子供みたいだな。

菅を叱っている暇があるのか。

菅を支持するしないは、これから考えるで良いのに。

役職ポストを狙うには、一年生には早すぎるぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 疑惑の報道 毎日新聞が「小沢系議員が投票不正」と報じたが(低気温のエクスタシー) 尾張マン
08. 2010年9月06日 20:40:16: DmCC9k6hHM
>毎日新聞が「小沢系議員が投票不正」と報じた

 毎日よ、今日のテレビニュースは何だ! 菅直人の支持率が70%で、小沢氏は14%だと!
お前こそ情報捏造で、国民を洗脳しているではないか!
 東京と大阪の立ち会い演説会をテレビで生放映しながら、あの小沢フィーバーを否定するのか!
菅直人には罵声が放たれていたではないか! それも否定するのか!
全国数百万人が見ていた状況を否定するなら、もう、お前達は完全に頭が行かれた連中である。
お前達の妻や子供にどう説明をするのだ! お父ちゃんの言っていることはおかしい!と言われて、それでもお前達マスコミの人間は虚言を吐き続けるのか!
 もう、反吐が出る連中だな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/213.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] “財政再建で議員の結集を”(NHK) ふせいきょうそうの次は渡部元衆議院副議長同好会入り ヒロくん
03. 2010年9月06日 20:40:28: EOFYi0Szhd
社会保険(年金・医療・失業などすべて)の一元化するだけでも,ムダが省けるよ,一人一年金なのに共済。厚生をもらい特権だと威張る奴がいる,健康保険の介護なども当然一元化,窓口も一元化,今までの政治家は一体何してたのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/254.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
08. 2010年9月06日 20:40:29: jr443DhXJE
たまたま、この24名のうち何人かのブログを見ました。
正義は菅にあり、とか菅氏を支えて頑張るとか、、。
この声明文にあるようなご立派な事は書いてありませんでした。
小沢演説を聞いて尚、菅支持なんて、次は考えます。
自民党頑張れですわ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
02. 2010年9月06日 20:40:33: aIjrukObbg
たぶん、

小沢が勝っても負けても

解散かも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
03. 2010年9月06日 20:41:27: G3Ivv18gng
この人も官房機密費を貰っているではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
09. 2010年9月06日 20:41:49: zrBKtGX5NU
9月1日、民主党の代表選挙が告示されました。私、井戸まさえは、14日の投票日に向けて、菅直人代表とともに全力を尽くす所存です。
http://www.idomasae.net/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
107. 2010年9月06日 20:42:18: O7SpLqESDQ
>>104
全体主義 = ファシズム = ヒトラー&ナチスに強く憧れてた池田大作名誉会長の思想
総体革命 = すべてを創価学会池田大作名誉会長の支配下に置き、何もかも従わせるために、日本で再びファシズムを実現するための革命手法

> 「全体主義国家としか思えません。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
138. 2010年9月06日 20:44:01: yGz9JpoeHs
112様

私も無駄でもとにかくただ放っておくよりはいいと思い、抗議電話をしています。
今日もテレ朝のスクランブルに評論家の浅川氏が出ていて、東京や大阪での小沢コールに関し、小沢陣営は動員を掛けるというのをよくやるとか言っていました。
なかにし礼氏が、僕は民主党議員に訊いたが動員は掛けていないと言っていた、浅川氏とは反対だけどとか言って相殺されたかたちになりましたが、唖然としました。局に電話して、評論家の重鎮なら事実に基づいた発言をするべきでああいう無責任な人を出すテレビ局の姿勢を疑うと抗議しました。それと世論調査を議員、とりわけ地方議員は近々選挙があるのできにしていると言いながら今まさにこのときに世論調査の数字を何度も出す、しかもネットのことには触れずに、ということは地方議員に小沢氏側に付いたら選挙で票が入らないと圧力をかけているのか、こんなことでまともな選挙ができると思うのかと抗議しました。何のための世論調査か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
04. 2010年9月06日 20:44:30: suTTFOUbRQ
結局、大前さんまで、日経珍聞の記事をネタに空菅支持のようだ。
(最後まで聞かなかったが)
マスゴミもあの手この手で、切り崩しにきだした。
しかし、中小企業や個人企業の経営者にとって、空菅政権では
何一つメリットがないため、小沢さん支持に回るとおもう。
昨日の大阪演説でも、熱烈な小沢支持者である個人企業の経営者が
小沢旋風を巻き起こしているような気がした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
10. 2010年9月06日 20:44:58: 5qJVeJWxOo
両者の代表選の選挙手法を見たり演説等を聴いて、人柄と政策を判断してその結論に至ったのであれば仕方ないと思う。

政治センスのない政治家はいらないし、小沢氏に支援を受けておきながら恩を仇で返すような新人議員の腹黒さを有権者はすでに見抜いていると思う。

私は特に山尾志桜里には次の選挙で落選して欲しいと思っている。顔つきも当選した頃とは全然違ってきたので正直驚いている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
10. 2010年9月06日 20:44:59: gVHUqZJzLI

マスゴミは単なるパシリ?で、
官邸=仙谷が首謀者でしょう・・・おそらく
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
11. 2010年9月06日 20:46:15: 98DvMa6MPE
井戸まさえは兵庫1区。ピンさんの後釜です!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
11. 2010年9月06日 20:46:57: ZsUNOgGnko
民主代表選、小沢派議員が白紙の投票用紙集め?

 民主党の中央代表選挙管理委員会(委員長・小平忠正衆院議員)は6日、代表選で小沢一郎前幹事長を支持する高松和夫衆院議員(比例東北ブロック)の事務所が白紙の投票用紙をサポーターから集めたとの情報が秋田県連を通じて寄せられたため、高松氏と県連関係者をそれぞれ党本部に呼び、聞き取り調査を行った。

 高松氏はこの後、記者団に「事実無根と伝えた」と語り、不正行為はなかったと主張した。小平委員長は「まだ調査中で、事実関係がどうなるかだ」と述べ、調査を続ける考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100906-OYT1T00965.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
19. 2010年9月06日 20:47:05: YR67A0tvpw
今回(9/6)のテレ朝ワールド・スクランブル番組に出演のまともな見識を持ち、正鵠を射た指摘・発言と評価している、なかにし礼氏に物足りなさを感じた。事前に鋭い指摘を封じられたかのようないつもの切れ味は精彩を欠いていた。何故、新聞社・TV局の横並びの世論調査に疑問を呈さないのか?500人程度の回答者(数字)が世論だとおお手を振って一人歩きしているような調査結果に、なかにし礼氏は違和感を持たないのかと思った。毎週、世論調査をやっているが、毎回同じ回答者(電話・面談)なのか、都度、替えているのかが見えない。
禄でもない多くの評論家が訳知り顔で闊歩している日本に於て、胡散臭い爺評論家、浅川氏の発言は信用できないし、していないが、恣意的に間違ったメッセージを視聴者に植え付けていると、今回も印象付けられた。何処のTV局も表の支持率(前述)ばかり強調しているが、多くの国民(ブロガやネット利用者等々)が参加しているインタネットでの支持率について殆ど報道されていないのは公正でない。私はなかにし礼氏のネット支持率に言及を期待していたが、期待外れだった。今や、一方方向性の新聞・TV情報より、双方向性(多くの分野、関係各位の情報発信)のネット社会の情報の方が信憑性・信頼性が高い。残念ながら、韓国の方が日本より情報化社会の質が数段勝っていると思わざるを得ない。韓国ではネット中傷で芸能人を自殺に追い込む事例が多発している負の側面は憂慮するが、新聞・TV局(同じ穴の狢同士)、どうしようもない親分気取りの屑タレント・正義感面した俳優や何処で拾ってきたのか分からない烏合の衆(専門家?)を集めたバラエティ番組、そして一部を除く週刊誌のネガティブ報道を見るに付け、この国が暗黒社会に突入しており、真実が隠蔽され正義が踏みにじられているとの焦燥感が日増しに強くなっている。今や危惧や懸念を通り越して暗澹たる気持ちに襲われている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
12. 2010年9月06日 20:47:08: QmyrjoZuIs
この24名よく覚えておこう。
名前をすべて記録した。
次の選挙は無いものと思って下さいね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
08. 2010年9月06日 20:47:33: fjsogOqGKA
ネットは一人が複数回答できるの言い訳

菅派、小沢派も複数回答できるので
マスコミ世論調査の結果と似たような物が出るのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
22. 2010年9月06日 20:47:42: j8YIzp8TzI
選挙で不正を行うのはやめてください。

闇の勢力のみなさま。

不正を行っても無駄です。

もう国民はマスコミの報道と現実の姿のねじれに気付き始めています。

ねつ造報道、ねつ造選挙やればやるほど正体が見えてきますよ。

逆効果になるとは思わないのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
13. 2010年9月06日 20:48:49: F5MrMGfnks
本文は、
日に新た 花咲ひろき活動報告 || 衆議院議員一期生有志の提言
http://www.hanasakihiroki.jp/diary/archives/002088.html

から拾ってきたものですね。


それはそうと、この24人。次はないと思え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
14. 2010年9月06日 20:49:17: 0hWcXlALAw
一行目の宛て名を書き間違っただけではないのかな。中身は小沢支持そのものだもの。

読売新聞によると、菅氏は「公約修正」らしいですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100905-OYT1T00744.htm?from=navr

「公約修正」菅氏に理解、小沢氏には実行力期待

 読売新聞社の全国世論調査で、民主党政権公約(マニフェスト)の扱いや消費税率引き上げなど民主党代表選の主要争点を巡り、菅首相の主張が小沢一郎前幹事長を上回る支持を集めていることが明らかになった。

 ただ、小沢氏は、「政治主導の実現」など政策の実行力で菅氏と並ぶ期待を集めており、同党の党員・サポーターは難しい判断を迫られているようだ。

 子ども手当などマニフェストの扱いについて、菅氏は「実現が困難な場合は、国民に率直に説明し理解を求める」として、修正もあり得るとの立場をとる。一方の小沢氏は、「財源の無駄を省けば、政策実行の財源は十分に出てくる」として完全実施の構えだ。今回の世論調査の結果について、党内では、「小沢氏が財源をどうやって捻出(ねんしゅつ)するのか説得力のある説明をしていないことが影響している」(中堅議員)との見方が出ている。
(2010年9月5日23時19分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 大阪・梅田も 小沢の圧勝!  (トルシエの世界) 純一
07. 2010年9月06日 20:49:23: Get9aY0xRA
>>04
そうだと思うなら、報道機関たるものテメーで取材・調査をしてきて根拠を示せば良いものを
出来ないのかしないのか。
根拠を示せなければタダの妄想だ。そんなものには付き合ってらんないし、公共電波を使う資格はない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/251.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
139. 2010年9月06日 20:49:30: 83ArtsWTUk
132様、スポンサーとしてCMを流しているハウス食品へのお怒りはごもっともです。私はあのくだらない番組は見ておりませんが、一株主として貴方様の怒りの声とスポンサーを降りろとの勧告をハウス食品にメールしておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
108. 2010年9月06日 20:49:49: GUzCuXw4Ek
今日のTBSニュース23に小沢氏が生出演だそうです。

小沢氏のどんな顔が見えるか、楽しみにしています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年9月06日 20:50:27: NKGBUbkb9A
北朝鮮と変わらない全体主義国家。
電通の指示・統制で世論が作られる。
異常です。
戦時下の新聞のあり様が再現ですね。

最低・最悪のマスメディア。

内部告発者も出ないのかよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
15. 2010年9月06日 20:50:35: 98DvMa6MPE
柴橋正直は岐阜1区です。笠原多見子氏の支援を受け当選。
笠原氏の恩師は元自民党の松田氏小沢応援団の彼等の応援なくして当選は有り得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] ハンドルを失った「マスメディアの暴走」、エンジンは青息吐息で動いている ! (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年9月06日 20:51:55: ILHmzlZBgE
ゴミ売 国売り
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/245.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 大阪・梅田も 小沢の圧勝!  (トルシエの世界) 純一
08. 2010年9月06日 20:51:59: 7jLHsIQStQ
小沢支持の幟も出ていたそうですね。

神戸なので、行きたかった。暑かったので家にいました。

サクラだけでは大きなうねりは起きません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/251.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
20. 2010年9月06日 20:52:04: RZAYuPFngk
>>17
前回と同じポカをやってしまいました。すみません。訂正です。
第三次産業従事者の総人口に占める割合は、38%。日経は9〜13%。
第二次産業従事者の総人口に占める割合は、15%。日経のお勤めは35〜43%。
第一次産業従事者の総人口に占める割合は、2%。日経は3〜4%。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 直嶋氏は菅氏支持 細野、樽床両氏は小沢氏 民主代表選(朝日新聞) クマのプーさん
05. 2010年9月06日 20:52:16: F5MrMGfnks
馬淵や長妻は、専門バカ(専門分野しか知らないこと)なんでしょうね。
そういう人には大学教授の職がお似合い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/247.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 新聞とネットであまりに異なる菅vs.小沢の支持率 gikou89
07. 2010年9月06日 20:53:00: Nm0I6ZWtzA
>通信社や新聞社、テレビ局の電話調査の調査によると、
>7割前後が菅直人派。
>たとえば、共同通信社(8月28日)は菅氏69.9%、小沢氏15.6%、
>読売新聞(8月29日)は菅氏67%、小沢氏14%、
>日テレNNN(9月3日)は菅氏72.0%、小沢氏16.1%だ。

菅支持の半分以上は、自民公明みんな支持者と考えられる。

小沢支持の全ては、民主党支持者に決まっている。

菅は、自民にとって戦い易いからの支持である。

菅の支持が、これだけあれば参院選には、惨敗しなかった。

自民支持者なら、誰も支持しないと言わないところが、

くせ者である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/233.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年9月06日 20:53:27: EX9ox3QBHY
マスメディアの政治部記者などは、政局しか語れず、政策などまるで理解でき
ない輩。

小沢政権発足とともに、報道談合が糾弾され、解体される運命を彼らは肌で感
じている。

まさに今、マスメディアは小沢拒絶症候群の末期症状を呈している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
12. 2010年9月06日 20:53:42: RZAYuPFngk
>>07
前回と同じポカをやってしまいました。すみません。訂正です。
第三次産業従事者の総人口に占める割合は、38%。日経は9〜13%。
第二次産業従事者の総人口に占める割合は、15%。日経のお勤めは35〜43%。
第一次産業従事者の総人口に占める割合は、2%。日経は3〜4%。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年9月06日 20:53:47: yuH5sxezGv
ユダヤは日本を乗っ取りできて大喜び
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
05. 2010年9月06日 20:54:00: Q7PIIuT1Es

このおっさんも数十年に渡り、いろ〜んな書籍出してて「怪しい!」と
思ってたけど・・ダメリカの工作員のような書き込まれ方してたなあ〜。
ネットで散々、書き込まれてる〜!! 要は、ポチなんでしょ!!
もうすぐ、こんな新聞・テレビ・書籍・ネットの工作員チームがゾロゾロと
消えていくんでしょうね。。。”膿出し。膿出し!”
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
101. 2010年9月06日 20:54:16: DD7FQH5tZc
87
鳥越俊太郎は男やな。
惚れてまうで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
09. 2010年9月06日 20:54:32: TPtRxcht12
 マスコミ報道にしか接することがない国民が多いことを考えると、官房機密費のマスコミ汚染問題は、
民主主義の根幹に関わる重大な問題。新政権では、マスコミ改革に真っ先に取組んでほしい。

 国民から小沢さんの政策、政治信条への理解を得る上で、また希望に溢れる日本を切り開く上でも、不可欠な重要課題と思います。これ無くしては政権交代の意義がなくなってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
16. 2010年9月06日 20:54:47: gydDAt2CFw
これは三村のプログ
http://ameblo.jp/mimura-kazuya/

から投稿者びぼが拝借してきたもののようだな

斉木武志はNHK静岡の元局アナ
菅の支持は当然か

しかし実際、菅に投票するのは何人いるのかねー 三村クン


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏側に献金2000万円超 胆沢ダム受注工作の疑いも 山崎建設、西松事件と時期合致/強制起訴される可能性も… ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
29. 2010年9月06日 20:55:10: 80ji6oCaOA
こんな嘘投稿を、恥を知れ!西松建設のダミー?正気で、書いているのかいい加減にせよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/191.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK94] 想像を超えて雄弁だった小沢一郎の街頭演説 永田町異聞 行雲流水
05. 2010年9月06日 20:56:37: rTJAgB35HA
拍手の返事が極端に遅い
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/218.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 「首相は菅氏」65%、小沢氏17% 朝日新聞世論調査(asahi.com) 赤かぶ
55. 2010年9月06日 20:58:20: 9kgNotfCIc
菅さんと小沢さんを比較する項目で菅さんが勝っているということについては好き嫌いということで説明できるかも知れませんが、参議院選挙大敗という内閣3ヶ月間の実績がどうして内閣の支持率を10ポイント近くも急上昇させるのか?
回答した人が全問に回答したのなら精神分裂ではないかと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/176.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK94] 供述の真偽 生かされなかった無罪の教訓 (産経新聞)[枚方談合事件、大阪地検特捜部虚構の疑惑]
枚方談合事件小堀氏にかけられた大阪地検特捜部の虚構の疑惑と郵便不正事件の同一性


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/436986/

【巨悪の幻想−郵便不正公判】(4)

 「被告人は無罪」。大阪地裁の法廷で判決主文を聞いた瞬間は、安堵感(あんどかん)にあふれたことくらいしか覚えていない。小さく拳を握りしめていたと知人に言われたが、それも記憶にない。

関連記事
検察の窮地 「完璧な捜査」か「壮大な…
裏付け捜査 取り調べの“魔力”検察錯…
記事本文の続き 大阪地検特捜部が手がけた枚方談合事件。元枚方市副市長の小堀隆恒(64)=現顧問=は平成21年4月27日、突然の逮捕から2年に及ぶ闘いを終えた。

 検察が描いた構図は、前市長の中司宏(54)を頂点とする「官製談合」である。中司の命を受け入札情報を漏らした、ゼネコンから金を受け取った−などと追及されたのは、まさにそうした構図のためと小堀は理解している。

 「私は市長逮捕の踏み台であり駒にすぎなかった。ただ、逮捕当初は何が起こったのか分からず、ストーリーが用意されていると気づいたのは4日後だった」

 検察による異例の控訴断念で無罪が確定した21年5月、郵便不正事件の捜査線上には厚生労働省元局長、村木厚子(54)が浮上していた。検察にとって、村木の役回りは小堀と似ているといえる。

 小堀はどのような取り調べを受けたのか。

 「私はなぜ逮捕されたのですか」。大阪拘置所(大阪市都島区)に向かうワゴン車の中で小堀は検事に問い続けた。検事は言った。「同じことばかり言いやがって。お前が共犯者にぺらぺらしゃべったことが談合の証拠だ」

 拘置所生活が始まり一睡もできない日が4〜5日続いたが、小堀は頑強に否認し続けた。取調室では机をはさみ、車輪付きのいすに座る検事と向かい合う。検事はこのいすを壁にわざとぶつけて音を出し、立ち上がっては怒鳴った。「ゴミ野郎、クズ野郎、バカ野郎」。いすは壊れ、看守は検事に「周辺住民から騒音苦情がきている」と告げたという。

 身も心も追いつめられた。取り調べ中は水を与えられず、2時間に1度の休憩時にトイレで唇をぬらした。持病の薬も飲めなかった。介護用のおむつを渡される屈辱も味わった。

 それでも否認を貫く小堀に対し、特捜部は事件と無関係の妻の事情聴取に踏み切った。検事は介護施設に入所する90歳の義母への聴取もほのめかし、どうやって連れてくるのか問われると「ストレッチャーがある」と言い放ったという。

 こうした過酷な体験を、小堀は勾留中に罫線(けいせん)入りのノート約20ページに書き留め、現在も保管している。一方、検察はむちゃな取り調べがあったとは認めておらず、謝罪もしていない。

 「中司の逮捕を視野に捜査し、小堀は折り返しにすぎなかった。いま思えば、任意でしっかり話を聞いておくべきだったが…」

 枚方談合事件のある捜査関係者はそう振り返る。だが、小堀に出された無罪という教訓を、なぜ捜査中の郵便不正事件に生かせなかったのか−という発想自体が、検察からは見えてこない。

 郵便不正を捜査した検事の1人は、供述が覆されたときの感想を「正直、血の気が引いた」と振り返るが、ある幹部は供述をはしごに例えて「村木にはしごをかけた証人たちが公判で外したとはいえ、捜査段階で登るのは自然だった」と語る。

 関係者の供述から捜査対象者をあぶり出す手法自体は間違いでなくても、供述の真偽を十分吟味しなかった点が2つの事件に共通する問題ではないか。証拠の構造上、供述を重視する知能犯捜査が陥りがちな落とし穴が、そこにある。

 小堀は言う。「特捜部に一般常識は通用しない。ゼロから事件を作り、目をつけられると逃げられない。求める答えが最初からあり、そこに合わせて取り調べたという点で、郵便不正事件も同じ構図だと思う」

 自らの体験がせめて何かの役に立てばと、小堀は村木の判決翌日の11日、大阪弁護士会のシンポジウムに出席する。テーマは「特捜捜査の闇」という。

 (敬称、呼称略)

 ■枚方談合事件 平成17年に大阪府枚方市が発注した清掃工場建設工事の入札をめぐる談合事件。大阪地検特捜部は競売入札妨害(談合)などの容疑で19年5〜7月、中司宏市長、小堀隆恒副市長のほか、大林組の顧問2人、府警捜査2課警部補、府議(いずれも当時)を逮捕した。小堀氏をのぞく5人は1審大阪地裁で有罪が言い渡され、現在控訴中の中司被告以外は確定している。

記事本文まで戻る

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
13. 2010年9月06日 20:59:52: DHIcAEgYqE
今日も、「ТBSのひるおび」の番組で「小沢さんがТWTTTERを始めた・・・」と言って偽のツィッターを見せていましたが、小沢さんはネット会見でツィッターはやっていないと言っていました。小沢さんの事務所にも確認を取らずに放送したのではないでしょうか。

ネットをしている人達はみんな偽者だと知っていますが、大放送局ともあろうものが真偽を確認せずに放送するとは、呆れて物も言えません。
世論調査を本当にしているのかと疑っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
14. 2010年9月06日 21:01:02: xi2oExO8Ia
07 第三次産業従事者は商工、自営、自由業とほぼ重なる。

=> ?? 間違い?
第三次産業従事者には会社員と答える人がたくさん含まれるているのでは。

(電気・ガス・熱供給・水道業)
情報通信業
運輸業、郵便業
卸売業、小売業
金融業、保険業
不動産業、物品賃貸業
学術研究、専門・技術サービス業
宿泊業、飲食サービス業

などなど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
17. 2010年9月06日 21:01:37: Nm0I6ZWtzA
>我々は、闘うリーダーを望む

それならば、小沢しかいない。

>常に目線は国民にある、闘うリーダーを我々は望んでいる。

それならば、小沢しかいない。


矛盾した文章じゃ、菅へ投票する気力が萎えて来ないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
23. 2010年9月06日 21:02:13: NX19GphNEc
新聞は、数ヶ月で変えていくと洗剤がたっぷりもらえます。最も、得するのはごみうり新聞で商品券を持ってきます。新聞の中身は空っぽなのですが、営業費用がたっぷりあるとのこと。販売店にも新規が数ヶ月おきにあるので、とても感謝されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
18. 2010年9月06日 21:02:18: 2kygrfHAsQ
元気が有って宜しい、しかし君たちの桃色宰相はどの顔さらしてリーダーと言えるのか。

無能、無策、金と色事に目が無い、間違い無く歴史に残る総理だ。

たかが小沢を怖れるばかり、使いこなす才覚も度胸も無いものが、百戦錬磨の諸外国と渡り合えるはずもなく、一国の総理などおこがましいにも程がある。

取って付けた理由を並べ、ポストに執着する姿は、滑稽さを超えて憐れみすら感じる。

参院選敗北のケジメも付ける事の出来ないリーダーが、今後の党勢拡大など出来るはずも無い事は、党の内外に知れた事である。

落選した同士への慰労すらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
19. 2010年9月06日 21:02:19: mWrQxp9WQo
>>03
スパイなんて大層なもんじゃなく、唯頭の中がマスゴミレベルの輩。


柴橋正直 正直通信
かえなきゃ、かわらない。

真意
2010-09-03 22:59:55 | Weblog
今日も地元をまわって、党員・サポーターの声を聴く。菅総理、小沢幹事長それぞれへの評価の声があり、貴重な意見交換の機会だ。いろいろな事を気づかされる。

本日、テレビで私のアンケートが紹介された。なぜ小沢前幹事長を支持しないのか?という問いに対し、「小沢支配の〜…〜国民が不幸になる」旨の回答をした。表現が足りず、貴重なご指摘も頂戴をした。真意を書きたい。

私は、かねてから今回の代表選挙は、小沢グループが復権を求めて、菅執行部を圧迫した結果だと見てきた。参院選後の両院議員総会の議論について、否定的にブログでもコメントした。3ヶ月前に責任をとってダブル辞任したお二人が、代表選挙でタッグを組んで、菅総理を引きずりおろそうとするのは筋が通らない、とも指摘してきた。そして、小沢グループが持っている、異論を唱える者は排除するという体質にも、経験者として違和感を持ってきた。一政党の一グループの中でそれが行われるならまだ良い。そういう体質が好きな議員もいるだろう。しかし、今回は国家権力を握るかどうかの問題である。早速、自由闊達な議論を求めて復活した政策調査会の廃止を言い始めた。小沢前幹事長の体制は、トップリーダーの決断には異論なく従えという考え方だ。民主集中制と言われる。しかし、今の時代は多様な意見があり、それらの意見を認めながら合意形成する民主主義だと私は思う。異論を唱えれば排除されるという事では、議員は採決要員でしかない。側近議員が忖度政治で権勢を奮う危険性は、生方問題で証明された。それでは、民主党は死んでしまう。政権交代後の鳩山−小沢体制での圧迫感を、多くの議員は忘れているのではないか。そうした民主集中制は、多様な意見を封じ込める。議員が声を出せなくなれば、ひいては国民の多様な声が国政に反映されなくなる。私は、それは国民の不幸だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/shoujiki-style/e/f7e02dfcd06f71f2ac2f98c2177221b1
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
20. 2010年9月06日 21:02:34: ddWVzRN192
管支持が24人しか居ないことが判明した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
109. 2010年9月06日 21:03:03: Jw8hffva9c
大新聞がやっている世論調査なるもののお寒い実態はこんなもんです。

政治家の面の皮メイン  「政治とカネ」で沈む日本

世論調査を信ずるバカ

http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/02/post_209.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
21. 2010年9月06日 21:03:30: 98DvMa6MPE
小奴等は反小沢の血判を差し出した。単に参加してるだけなら言い訳もつくが血判押したら消えないぞ!!!バカだね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK94] 顎のはずれた朝日新聞 『「空いた口はまだ空きっぱなしだろうか」考』 れんだいこのカンテラ時評802
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評802 れんだいこ 2010/09/06 20:10

【「空いた口はまだ空きっぱなしだろうか」考】

 朝日社説士の「空いた口」はまだ空きっぱなしだろうか。なしのつぶてのなので分からないが気になる。空きっぱなしだと、顎が外れはしないかとか、雨の日には困るだろうにと心配させられている。それはそれとして今度は毎日新聞を採り上げる。9.6日付け朝刊は、2面で山田孝男氏の「風知草」の「『剛腕』の先にあるもの」、8面で鳥越俊太郎氏の「またぞろ『制度とカネ』」の好一対評論を載せている。これを確認しておく。

 山田氏は凡庸な切れ味の悪い政治評論することで知られており、毎日の人材逼塞ぶりを示している。こたびは民主党代表選挙論をものしているが例に漏れず俗っぽ過ぎる。あれこれ書いているが、何とかして小沢候補をとっちめようとする魂胆しか伝わらない。概要「小沢は田中角栄流の利益誘導政治の継承者であり、『古い政治』そのものと云うべきだろう」、「小沢の財源論は、案外平凡で説得力に欠ける」、「天下にケジメを示した幹事長が、アッという間に首相候補に返り咲く不思議」云々と揶揄している。

 これを仮に山田見解と命名すると、山田見解は例の「空いた口が塞がらない」氏とほぼ同様の観点に立っていることが分かる。口先だけは達者らしく、手前のことはさて置いといて「案外凡庸」などと評している。凡庸士に凡庸呼ばわりされると、その凡庸はどういう凡庸になるのかなどと余計なことまで考えねばならない。世話の焼ける御仁ではある。

 こういう御仁にあれこれ云っても詰まらないので結論だけ申しておく。ジャーナルとは、「田中角栄流の利益誘導政治」なる定説に対して、そろそろ見直すべきではなかろうかと述べるのを云う。小沢の財源論を凡庸と云うのであれば、どういう財源論が望ましいのかを述べるのを云う。小沢の代表選出馬を訝るのであれば、「返り咲く不思議」を考察するのを云う。山田見解は、そのどれもできず、見事なまでになぞっているだけではないか。「風知草」とある題名通りであるのかも知れないが、こういうのを卑怯姑息と云う。

 これに対して、鳥越氏の「またぞろ『制度とカネ』」は、バサッと斬っている。「小沢を廻る政治とカネ問題」に対して、「事実関係について正しい知識もなく、ある種のレッテル張りに使っているケースが多くて不愉快」と述べている。或る日のテレビ朝日「スーパーモーニング」での生方幸夫議員と山口一臣・週刊朝日編集長の遣り取りに触れ、山口氏が概要「『政治とカネ』とあなたは言うが、被疑事実は何なのか知っているんですか」と踏み込み、ムニャムニャ訳のわからないことを述べ始めた生方議員に対して「生方さん、あの事件は虚構ですよ」と断じたことを紹介している。続いて、「捜査のプロ・東京地検特捜部が必死になって捜査して出した結論が不起訴」と云う重みについて言及している。「もし強制起訴になれば小沢氏も堂々と受けて立てばいいだけの話なのです」と評している。最期を、「空いた口が塞がらない」と述べた朝日社説士に対して、「あいた口がふさがらないのはこっちだよ。新聞は小沢氏が嫌いらしい」で締めくくっている。

 れんだいこはこれまで、鳥越氏と筑紫哲也氏のイメージが重なって区別がつかなかったが、この評論をもって筑紫は筑紫、鳥越は鳥越と識別できたと思う。評価したいと思う。鳥越を見習って皆も、食うに困らないのだったら、云いたいだけのことは云わなくっちゃ。生きてると云う事はそういうことではなかろうか。

 毎日新聞は、この鮮やかな対比評論を併載している。それで良い。山田見解だけ聞かされるのなら購読を止めようと思う。それにしても、山田孝男程度の「風知草」なら、れんだいこがいつでも代わって書いて見せよう。もじって「嵐血房」とでも題名にしよう。「嵐血房」ならこう書く。こういうのがそもそもの評論ではなかろうか。

 「小沢は田中角栄流の利益誘導政治の継承者であり、『古い政治』そのものと云われ批判される。そろそろこの構図を疑惑すべきではなかろうか。田中角栄政治、利益誘導政治、古い政治の中身を精査し、引き継ぐもの、捨てるもの、高次にするものと仕分けすべきではなかろうか。全否定は何も生まない。そういう清算は歴史の冒涜ではなかろうか。「小沢の財源論は案外平凡で説得力に欠ける」と評する者も居る。勝手に云わせておけば良かろう。予算の組み立て直しと経費の大胆な見直しは政権交代時の公約である。公約である以上取り組むのが筋である。問題は、どこまで可能で不可能なのかにある。やってみなければ話になるまい。「天下にケジメを示した幹事長がアッという間に首相候補に返り咲く不思議を述べる論がある。しかしながら後継の菅政権が参院選でブザマな敗北をし、何ら責任を取っていない以上、党内の輿望を担って再登場したきた経緯に不思議はない。ここは一番、党内がどう反応するのか見極めたい。

 2010.9.6日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/260.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
21. 2010年9月06日 21:04:36: 7jLHsIQStQ
大マスコミの調査なんて信じられない。

新聞購読をやめる人が増えている。

ネットでFTやWSJやNYTを読んだ方が有益。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
22. 2010年9月06日 21:05:44: Q7PIIuT1Es

宮根のお兄ちゃんが、大阪の演説現場にいましたね!
「小沢!小沢〜!!」コールに驚いてましたね〜!!圧倒されてた^^
「国民の生活が第一」のロゴ&小沢先生のお顔をプリントしたTシャツ着た
おじいちゃん、Good Job!! ここはあ〜、大阪あ〜って感じだった!!
菅のマメ鉄砲食らった顔が、すごかったあ〜。
だいたい・・カイワレからO-157が、検出されるワケないじゃん!
あん時、カイワレ食べてポーズ取ってた時のまんまですな〜。
そりゃあ〜自慢してる場合じゃないわあ〜。
みんな、わかってきてるもん!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミは早くも小沢内閣の成立を前提に動き出した/森田実 仁王像
21. 2010年9月06日 21:05:55: 0hdRHbvQ6o
あ〜あ。また持病が出ましたね。アンタ、小沢さんと懇意なんだから直接会って自分で真実を確かめなさいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/202.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月06日 21:06:02: uC8DKpjnU6
小沢支持だけどこれは具体的に何をしようとしてるのか全くわからん。
これだけ聞いて素晴らしいとコメントできる奴はヒジョーに胡散臭いんですけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
23. 2010年9月06日 21:06:45: FNMo7BbU9M
マスコミは小沢氏の演説内容などほとんど報道していない。ただ露骨な小沢氏批判のみだ。そして、菅氏を持ち上げて、両氏の対立を醜いものだと国民に報道しているのだ。これはマスコミの民主党つぶしそのものの戦略なのである。
菅氏は現在民主党政府をあずかる身として、くれぐれも民主党をぶちこわすことのないように注意すべき。民主党の敵、あるいは市民の敵は、古い体質の既得権集団のマスコミそのものであるのだから。
我々はこのマスコミのあり方にこそ、市民の敵として肝にめいじるべき。なんとかしなければ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年9月06日 21:06:47: 9kgNotfCIc
債務が多いときに資産を換金してバランスシートを小さくするのは民間では当たり前のことであるが、この発想が財務省にはない(増税は最も簡単な打出の小槌だから)。
正に政治家の発言である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
140. 2010年9月06日 21:07:19: GUzCuXw4Ek
138. 2010年9月06日 20:44:01: yGz9JpoeHsさん
>なかにし礼氏が、僕は民主党議員に訊いたが動員は掛けていないと言っていた、浅川氏とは反対だけどとか言って相殺されたかたちになりましたが、唖然としました。局に電話して、評論家の重鎮なら事実に基づいた発言をするべきでああいう無責任な人を出すテレビ局の姿勢を疑うと抗議しました。

いいですね、今後も頑張っていきましょう。

私も、ワイドスクランブルを見て、淺川某への抗議をしようと思いましたが、前日TELしたばかりだったので、・・


他にも書きましたが、今日(6日)、TBSニュース23に小沢氏が生出演ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
22. 2010年9月06日 21:07:43: 98DvMa6MPE
阿知波吉信は前原シンパ。勝手に・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
23. 2010年9月06日 21:08:09: Nm0I6ZWtzA
>平成22年8月26日

>衆議院議員一期生有志

お前ら新人は、慌てて結論を出すな。

最後の最後まで、菅、小沢の主張を吟味してからでも

遅くないぞ。

マスコミの報道を真に受けると参院選のように惨敗するぞ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK94] 菅氏支持は16都県=小沢氏は6県、出馬賛否は拮抗−民主地方幹部アンケート(時事ドットコム)
 民主党代表選の投開票を14日に控え、時事通信社は6日、同党都道府県連幹部を対象にしたアンケート結果をまとめた。それによると、菅直人首相の再選を支持したのは福島、長野、静岡など16都県。これに対し、小沢一郎前幹事長の支持は同氏の地元の岩手や愛知など6県にとどまった。
 報道各社の世論調査でも、菅氏の支持が小沢氏を引き離しており、地方議員や党員・サポーター票に一定の影響を与えそうだ。
 調査は代表選告示後の2〜6日に実施。青森を除く46都道府県連幹事長らから回答を得た。東京都や栃木県などは国会議員が幹事長を務めている。
 菅氏支持は、福島、東京、長野、岐阜、静岡、三重、島根、岡山、香川、長崎などの各都県連幹部。長野は菅氏支持の北沢俊美防衛相の地元。静岡は7月の参院選で「候補者2人擁立方針」をめぐり小沢氏と対立した。三重は党所属国会議員が「菅氏支持」を決めている。
 小沢氏支持は岩手のほか、側近の山岡賢次副代表の地元である栃木、埼玉、愛知、滋賀、熊本各県連幹部。また、24道府県連幹部は態度を明らかにしなかった。
 一方、小沢氏の政治資金問題をめぐり、強制起訴される可能性がある中での出馬の是非を聞いたところ、「問題ない」は17道県、「問題ある」は15都県とほぼ拮抗(きっこう)した。ただ、残りの14府県は、「どちらともいえない」「無回答」だった。 
 昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについて、全体の約42%に当たる20都県が「柔軟に対応してよい」と回答。15府県の「原則実行すべきだ」を上回った。争点として深めるべきテーマ(複数回答)では(1)景気対策(2)財政再建(3)衆院選公約の扱い−の順で、「政治とカネ」は5番目だった。

◇民主都道府県連幹部の回答

    支 持 小沢氏出馬の是非
北海道 未 定 問題ない
青 森 (回答得られず)
岩 手 小 沢 問題ない
宮 城 未 定 少し違和感がある
秋 田  菅  問題ない
山 形 未 定 問題ない
福 島  菅  問題ある
茨 城 未 定 判断できない
栃 木 小 沢 問題ない
群 馬 未 定 問題ある
埼 玉 小 沢 問題ない
千 葉 未 定 問題ある
東 京  菅  問題ある
神奈川 未 定 問題ある
新 潟 未 定 問題ない
富 山 未 定 どちらとも言えない
石 川 未 定 どちらとも言えない
福 井 未 定 問題ない
山 梨 未 定 問題ない
長 野  菅  出馬を否定するほどでない
岐 阜  菅  問題ある
静 岡  菅  十分な説明をするべきだ
愛 知 小 沢 問題ない
三 重  菅  (無回答)
滋 賀 小 沢 問題ない
京 都 未 定 本人が判断する問題
大 阪 未 定 答えられない
兵 庫 未 定 周囲が意見する問題でない
奈 良 未 定 問題ある
和歌山  菅  答えられない
鳥 取 未 定 答えられない
島 根  菅  問題ある
岡 山  菅  問題ある
広 島  菅  問題ない
山 口  菅  問題ある
徳 島  菅  問題ある
香 川  菅  国民が決すること
愛 媛 未 定 問題ある
高 知  菅  問題ある
福 岡 未 定 問題ない
佐 賀 未 定 問題ある
長 崎  菅  問題ある
熊 本 小 沢 問題ない
大 分 未 定 問題ない
宮 崎 未 定 ノーコメント
鹿児島 未 定 問題ない
沖 縄 未 定 問題ない

(注1)敬称略。支持で、「答えられない」としたものは未定に分類した。
(注2)小沢氏出馬の是非で、選択肢以外の回答は要約して記載した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年9月06日 21:13:09: uC8DKpjnU6
例えば水源になってる国有地を証券化して日本の水資源を狙っている中国に
販売するとかも考えられる。無いとは思いたいけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 直嶋氏は菅氏支持 細野、樽床両氏は小沢氏 民主代表選(朝日新聞) クマのプーさん
06. 2010年9月06日 21:13:22: 9RgXzKw8n2
大塚耕平ってマエハラGだったんだね。
亀井さんが誉めてたんであやうくだまされるとこだった、
消費税15%、法人税20(?)ってTVで堂々と発言
アホバカGの一員でした。
馬渕長妻、ごみ箱にポイ
ついでに辻元もポイ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/247.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:米国による選挙介入を打破せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月06日 21:14:29: Q7PIIuT1Es

谷亮子氏が、頑張ってるのを見ると・・いつも「トヨタ」が浮かんでしまう。
彼女も世界を知ってる金メダリストですから・・
今の日本の状況を把握しつつ、自分の夢よりも国益を選んでいる姿に
尊敬しております。
絶対に小沢総理大臣誕生のため、みんなで応援していきましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 否認を貫けたのは娘2人の存在があったから 村木厚生省元局長(杉並からの情報発信です) 山狸
05. 2010年9月06日 21:14:40: rTJAgB35HA
読んでいて涙あふれてきました!!後少し頑張って下さい!!時代も変わりそうです!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/177.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] この愚問愚答を見て心底から絶望 日本を代表する新聞記者のお粗末過ぎる知能の程 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
08. 2010年9月06日 21:15:05: HlwakAuqPc
記者たちに”政策”に対して質問できるスキルが無いのでしょうネ。
自分らで馬脚を表すのが分かっているから”政治とかね”の”壊れたレコード”。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/256.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
24. 2010年9月06日 21:15:29: 02FqLob3O6
一度聞いてみたい

菅支持議員はフルオープンの記者会見についての見解・官房機密費・新聞の世論調査で政策の変更を決めるのか?一度聞いてみたい。

小沢支持議員には聞かなくてもわかる、世論調査を踏まえながらも自身の責任で決断しようとしていることを。

菅が勝っても1年以内に解散させられるか代表辞任でしょう

次は前原が風に乗って立候補?

対する小沢グループは自身の立候補もあるが原口・細野あたりが対抗馬か?

たぶん小沢氏が危惧するのは世代交代を完了するまでに現・嘘つき・寄せ集め内閣がせっかくの貯金(大勢力)を粉々にしてしまうことではないでしょうか。

メール事件や不倫報道あげくに公約を簡単にあきらめる(小泉総理並み)民主党に落ちぶれ、マイナスから再出発するには小沢氏自身の年齢という残り時間では足りないと思っているのではないでしょうか?

但し、代表選の結果はどうであれ小沢イズムを知った人間は私だけではないでしょう

本物の日本の政治家の有るべき姿をこの代表戦で小沢氏は見せてくれてます。

若い政治家もあらためて小沢氏と同じ時代を過ごせている事を喜びと共に目標とするでしょう。

日本人の政治家にもメジャー級がいた事を私は感激しています。

小沢支持者で本当に良かった!!!!!!!!!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
25. 2010年9月06日 21:16:00: dMfhtf7m42
菅で選挙に勝てると思うほど頭が緩いんだから、何やっても次の選挙には勝てないよ。
よい思い出ができてよかったんじゃない?
しかし、この決断は後援会と図ったものなのだろうか?
そうでないとしたら、これだけで即死レベルw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
102. 2010年9月06日 21:16:03: kQfrC3vQgA
マスコミの垂れ流してる民意と実際の民意は違うって言うこと。
もうみんな何とかしてくれって気持ちでいっぱいなんだよ。
もう助けてくれって。
それで民主に託したのに下の根も乾かないうちに、消費税増税だと?ふざけんじゃねーよって言ってる当たり前の民意だよ。
小沢さんのコールは起こるべくして起こったんだろ。
なんとかしてくれよって言うまさにこれこそが民意だろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
26. 2010年9月06日 21:16:18: WxCuzEvGcI
8月26日の支持表明だ。早まったな。青いだけあって、読みが浅い。
君たちは、新宿・梅田の酷暑の中の街頭演説を聞き、聴衆の反応を見聞したか。改めるなら、今すぐだ。君たちのような青いやつが与党にいると思うと、恐ろしくなる。
強いリーダーは、実行力有るリーダーは誰か分からないようでは、国会議員の資格なしだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK94] “財政再建で議員の結集を”(NHK) ふせいきょうそうの次は渡部元衆議院副議長同好会入り ヒロくん
04. 2010年9月06日 21:16:31: 2kygrfHAsQ
こいつら、全員自民党時代税金を食いつぶし、借金大国にした A 級戦犯ばかりでしょう。

お迎えの近い人達に、将来の税や年金の話に割りこまないで欲しい。

自己反省を行い、借金大国にした理由を述べて、即引退しても宜しい。

渡部は、悪行2倍につき、役立たずの息子とともに引退を許す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/254.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
10. 2010年9月06日 21:16:51: dChYV980ro
>>03
本当にね。
世の中を作っているのはおまえらではなく我々マスコミだと言わんばかりですね。

今に思い知るがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
141. 2010年9月06日 21:18:57: O8mChzFznK
動員というより一般人が叫んでましたけど、私含めて。
逆に菅側がテレビのインタビューでサクラを動員してたのには
どこの局もも触れないね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
142. apple 2010年9月06日 21:18:57: wZ4WzgJPZzcos: 0i2SSdZnfA
昔、この番組は桂文珍(落語家)が司会で、

植草一秀氏がコメンテーター出演していた。

中立公正でよい番組だった。

しかし、植草氏が例の事件で逮捕されると、ほぼ同時期に

理由もなく、突然、文珍氏から司会がシンボウに交代した。

妙な符合。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
27. 2010年9月06日 21:19:16: Nm0I6ZWtzA
24人の刺客は、

昼あんどんの菅直人之助に忠誠を誓って連判状を

出してしまったようだ。

地元民が泣いているぞ。

江戸の酒色にまみれた暮らしで、地元民の暮らしを忘れたか。

菅は、年貢を上げると言っておるぞ。

田舎は、不況でそんな余裕はないのを知っているのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年9月06日 21:20:14: R0ZOXoIDJO
私も数株タダで保険会社から与えられたが初期の2/3になっていたがすこし上がりましたね。平均株価も上がったはず(終値を確認していない。と書きながら今確認しました。)
小沢さんのちょっとした発言で世間が市場が反応するということはすごいと思いました。発言者が誰かというだけで世の中変わるという見本ですね。
これも菅支持者は自分の手柄と言い出しかねませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
143. 2010年9月06日 21:20:16: lZuXHssisE
辛坊治郎の品性下劣さ加減は、常軌を逸している。

日本人とは思えない。在日か?
                     
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c143

記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相
小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相
 菅直人首相は6日夜、日本テレビの番組収録で、民主党代表選で再選された場合の小沢一郎前幹事長の処遇について「特に選挙の指導は非常に的確だ。得意の分野で活躍してもらえたらありがたい」と述べ、選挙関連の要職に起用する考えを示唆した。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010090600809

なんじゃそら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
24. 2010年9月06日 21:22:08: bFD34VMgLM

我が家では新聞購読をとっくに止めてしまっているが、事ある毎に、新聞の購読中止を近隣の諸氏に伝えてはどうか?

こんな嘘ばかりのものをお金を払って購読するなどと言うことは実に馬鹿げている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 顎のはずれた朝日新聞 『「空いた口はまだ空きっぱなしだろうか」考』 れんだいこのカンテラ時評802 韃靼人
01. 2010年9月06日 21:22:24: HlwakAuqPc
あからさまな世論調査捏造は代表選挙時に企てられている”不正選挙”のための下準備ではなかろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/260.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 毎日新聞と首相官邸詰めの捏造野郎:野口(記者)を吊るし上げろ「投票用紙回収指示」全く事実無根の新聞報道<宴Cジングサン 亀ちゃんファン
15. 2010年9月06日 21:22:27: ZsUNOgGnko
民主代表選:高松氏から党が聞き取り調査…投票用紙回収

 民主党代表選を巡り、小沢一郎前幹事長を支持する高松和夫衆院議員(比例東北ブロック)が党員・サポーターから投票用紙を回収し自身の事務所に集めるよう後援会に依頼していた問題で、党中央代表選挙管理委員会は6日、党本部で高松氏と、問題を届け出た同党秋田県地方選管関係者の双方から聞き取り調査をした。

 聴取後、高松氏は「事実無根だと(中央選管に)伝えた」と記者団に述べた。中央選管委員長の小平忠正衆院議員は「調査中だ」と述べるにとどめた。

 この問題では、秋田県内のサポーターが投票用紙を白紙のまま提出するよう高松氏の事務所から依頼されて断ったことを毎日新聞の取材に証言。これに対し、高松氏は「回収を秘書が指示した。白紙とは言っていない」と話していた。

毎日新聞 2010年9月6日 20時34分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100907k0000m010074000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/253.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
24. 2010年9月06日 21:23:20: pyazJQE3UI

ここのレスで最も重要なコメントはこれです。

   ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

>>13さん 15:41:18: Y3MLOFoPfs
投票用紙が遅いので 小沢事務所にTELしてみました。TELした後に届いていましたのでほっとしましたが、早速小沢一郎と書いて出しましたが、葉書にbェありましたので(控えの葉書にはない)控えてあります。空き缶陣営から隠ぺい廃棄などされないように、後からでもこのNO有りましたか、尋ねる事が出来るのではと、おもいましたが、あのずるい顔の仙谷 枝野 小宮山などの下では信用ができません。
はがきが来たときは、 小沢陣営は立ち合うのですかね。そのところが心配で;;;是非毎日見張っててほしい。(以上)
  ____

 →上記で、とくに注視すべきはここです。
【葉書にbェありましたので(控えの葉書にはない)控えてあります。空き缶陣営から隠ぺい廃棄などされないように、後からでもこのNO有りましたか、尋ねる事が出来るのではと、おもいましたが…信用ができません】
【はがきが来たときは、小沢陣営は立ち合うのですかね。そのところが心配で;是非毎日見張っててほしい。】
_____
蛇足■
おそらく見張り人はいません。見張るのはネット追跡です。
おそらく投票はがきの現物は、全サポーターの半数にあたる部数までは、まず「官房長室にある選管司令部」に届けられます。そのあとの第二次配送は つくば市の郵便局内に設けられた公設私書箱(2箱)に転配されます。これらは非公然回送ルートです。見かけ上は全ての葉書は、つくば市に直送していることになっています。
その個別葉書のIDナンバーは官房室が追跡管理しています。(だから現物葉書は司令部としては必ずしも必要ではない)。
ヤバイ競り合いとなったときだけ、この「秘匿されたストック葉書」が私書箱2に放たれる。
そのため「葉書にナンバー」が打たれており、外部者から追跡されないように「控えの葉書にはナンバーがない」のです。
以上、IT業者の友人から聞いた酒飲み話です。
友人「この程度なら金かけた高度なシステムを作らなくてもすぐ可能…てか、いまでも一般客むけに郵便お届け確認サービスを有料でやってますがね笑」信頼度30%。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK94] .お気に入り..本当にあった怖い話「民主党代表選挙立会演説会街頭インタビューで見た恐ろしい出来事」(Togetter)
.お気に入り..本当にあった怖い話「民主党代表選挙立会演説会街頭インタビューで見た恐ろしい出来事」(キャー!)(>_<)
http://togetter.com/li/47983

9月4日(土)、5日(日)に行われた
民主党代表選挙立会演説会。

その後行われたマスコミ各社の報道で見つけた
笑えない怖い話に関して、
つぶやいたものをまとめました。

マスコミの報道に騙されてはいけません。
何が真実なのか
ご自分の目で確認をして、
判断して下さい。

【民主党代表候補立会演説会映像他、資料】

<民主党代表候補者立会演説会(THE JOUNAL)>
(100904 民主党代表候補立会演説in新宿)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/1300_live_vs.html
(100905 民主党代表候補立会演説in大阪)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/1500live_vs.html

<大阪UST中継視聴者つぶやき集(無編集)>
(0905 民主党代表選候補者立会演説会 in 大阪 livedpj (民主党広報チャンネル)UST中継 視聴者つぶやき集@)
http://togetter.com/li/47666
(0905 民主党代表選候補者立会演説会 in 大阪 livedpj (民主党広報チャンネル)UST中継 視聴者つぶやき集A)
http://togetter.com/li/47733


【参考:民主党代表選関連映像・資料】

<記者会見・決起集会映像(THE JOUNAL)>
(100901 民主党代表選共同記者会見)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_633.html
(100901 小沢一郎前幹事長決起集会挨拶)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_634.html
(100901 菅直人首相決起集会挨拶)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_635.html
(100902 記者クラブ主催共同記者会見)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/13live_vs.html

<小沢さん出演動画>
(小沢さん0903テレ朝スパモニ出演動画)
スパモニ 小沢一郎生出演full(51分55秒) 2010.09.03 Veoh Video Network ]
http://www.veoh.com/browse/videos/category/news/watch/v20405644Sh42nk2Q

(0904 ニコニコ動画「小沢一郎ネット会見」)
ニコニコ動画(要ID取得)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv25848987
UST録画(ID不要。視聴期限不明)
http://www.ustream.tv/channel/tvblive

<代表候補主要政策集(Web Iwakami)>
(小沢一郎前幹事長政策集)
http://iwakamiyasumi.com/archives/3153
(菅直人総理政権政策集) http://iwakamiyasumi.com/archives/3148
※各ページからPDFファイルをダウンロード可能


【参考:メディア毒、解毒薬リスト】

@ 世論調査の問題とメディアによる世論誘導の関係
http://togetter.com/li/14278

A ほんまかいな?メディアの世論調査
http://togetter.com/li/14280

B 「最も総理にしたい人ランキング」の意味を正しく解説します
http://togetter.com/li/14673

C 「フジテレビ新報道2001世論調査」に関する大いなる疑問
http://togetter.com/li/16896

D 【拡散希望】NNN緊急アンケートの「緊急性」と検察審査会の全員一致に関する疑問
http://togetter.com/li/17527

E 【拡散希望】また誘導!?そんなに総理にしたいんかい?俺も周りの人もそうでもないんだが・・
http://togetter.com/li/18715

F 【転載&引用&拡散希望!】これがネガキャンの実態、みんなでスピンドクターをあぶりだそう!
http://togetter.com/li/18715

G 【積極引用・転載・拡散希望】これは何、マスコミ世論調査ローテーション?
http://togetter.com/li/22484

H 【積極引用・転載希望】公職選挙法で選挙期間中の世論調査は禁止すべきだ
http://togetter.com/li/34360

I 小沢さんの「起訴相当」を決めた第5検察審査会の審査員の平均年齢ってどう考えたって若くない?
http://togetter.com/li/40176

J『内閣府基本的法制度に関する世論調査』 「死刑制度容認85.6%」は死刑制度維持プロパガンダ用データ?
http://togetter.com/li/41800

K 時事通信社世論調査の調査設計についての疑問
http://jiji.zz.tc/sekkei
※コメント2に本文の修正があります。
 合わせてご確認ください。

L 物まねで始まりダジャレで終わった、脳科学者茂木健一郎さんの連続ツイート『田中角栄論』とその反響
http://togetter.com/li/47225

M 【拡散希望】フリー・ジャーナリスト神保哲生さんの記者会見完全開放にむけての熱い決意
http://togetter.com/li/15926

<参考:沖縄問題・未解決事件、解毒薬リスト>
@ 良い子のみんな、新しい社会の先生に沖縄基地問題の背景を教えてもらおう
http://togetter.com/li/19635

A 岩上さんが取材帰りにのったタクシー運転手から聞いた『沖縄での悲しい出来事』
http://togetter.com/li/35099

B 【拡散希望】たった一人の捜査本部 フリー・ジャーナリスト黒木昭雄氏大いに語る
http://togetter.com/li/19331
※タイトルのところにリンク設定してあるYou Tubeをご覧ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏支持世論を菅氏支持にねつ造するマスゴミ(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
23. 2010年9月06日 21:24:35: D4zFMAHems
世論調査 − 議論する価値なし全部インチキ捏造です
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/246.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
10. 2010年9月06日 21:25:39: hiOvjnbxe2
あーーー全く 日本は先進国と思えない、汚い世界が存在している。”官報複合体”なる自分たちの利益ばかりを守り、邪魔者を息絶えるまで潰す。こんな事 ネットだけでなく、テレビで訴えたくとも、どこも出しませんよね。小沢さん憎けりゃ あらゆる方法で マスコミの極悪人たち総がかりで・・・・!恐ろしいマスコミ!官報複合体の既得権益、それ自体を崩壊させるには、何としても 小沢さんに勝利して頂かないと!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
08. 2010年9月06日 21:25:39: HlwakAuqPc
コヨー こよー こよー に比べて、遥かに具体的で積極的な提案ですね。
菅氏が勝った場合、このアイデアをほしがるかも…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 市場も注目 小沢前幹事長が言い出した国有財産200兆円の証券化 これは日本経済再生の起爆剤になるゾ (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2010年9月06日 21:26:24: RZAYuPFngk
かんぽ、ゆうちょ銀行が保有している国債は150兆円。
住宅金融支援機構に貸し付けると言うのは理解できるが、
何故、ゆうちょに百云十兆円の貸し付けが必要なのか?

それから菅氏は、国有財産で、「・・・道路や自衛隊の基地、それに皇居」と考えているようだが、日本は金融資産を513兆円(菊池英博氏による)持っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D%E8%B3%87%E7%94%A3
菅氏が理解している国有財産は有形固定資産のことだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E8%B3%87%E7%94%A3

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/255.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
28. 2010年9月06日 21:27:16: gydDAt2CFw
我々は、闘うリーダーを望む
なんてカッコいいこと言ってますが
総理の職に抱きつくのをみればわかるように、官僚などの既得権者にも、テレビの代表選の討論番組の論争の場でも相手に抱きつくようなリーダーの菅では、既得権と闘うのはとても無理な話でしょう。

菅総理は代表選に負けたのなら、出直すどころか以降は死国のお遍路さんになって金輪際政界からは引っ込んでることがお似合いだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
29. 2010年9月06日 21:27:45: s0AZ53AVKA
政治哲学、政治理念、原状分析・把握力、先見性、庶民性、信望、礼儀、
いずれを見ても段違いに小沢氏が格上だろう。そんなことも理解できない
君たち新人は政治家としてのポテンシャルがゼロである。
次回は無いから今から次の就職先を探しておいた方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK94] 選挙になり「よかった」 民主代表選で橋下知事(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年9月06日 21:27:50: bRVeaisTTs
橋本知事を大いに支持します^^。
行動力があって素晴らしい。

本当に総理になって欲しい逸材です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 苦境の中小企業「菅首相許せない “前科”ない分小沢氏の方がまし」 gikou89
13. 2010年9月06日 21:28:14: xPwpZibkjM
 第二次大戦で、情報戦を侮っていたために日本がアメリカに負けたことは、周知の事実である。ロスチャイルドはいち早くナポレオンが勝ったことを知っていたため、株の仕手戦を仕掛け巨万の富を築いた。

 ここで紹介されている人物達は、はたして情報を駆使していると言えるだろうか?
代表選の真意も分からない。誰が日本の国力をボロボロにしたかも判断できない。目先のことしか考えていない。・・・・・

 これでは、没落するのが目に見えている。己が弱点すら気付いていないのだ。
しかし、この程度の判断力しかない者に対しても、お日様は公平にふりそそぎ、小沢氏は弱者救済を行おうとしている。

 ネットでは、政治や経済の常識が次々と覆されている今、紹介された人物達は、いったい何をもって己が境遇を恨むのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/208.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相 hii8765
01. 2010年9月06日 21:28:49: Nm0I6ZWtzA
菅は、勝つつもりでいるようだ。

不遜な態度に開いた口が閉まらない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏支持は16都県=小沢氏は6県、出馬賛否は拮抗−民主地方幹部アンケート(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月06日 21:29:47: F5MrMGfnks
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010090600763 ですか。

この結果なら、国政選挙で負けて当たり前。
西日本はほとんどが物事の本質も理解できないクズか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/261.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧