★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 06日23時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月06日23時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
109. 2010年9月06日 23:35:04: qyffxBYWis
管は自己顕示欲の塊。
総理がコロコロ変わる事よりも、
この人が日本の総理である事自体が、
日本国にとっては大きなマイナス。
日本人がマスゴミに洗脳されていない事を願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
15. 2010年9月06日 23:37:18: mg4V2KefNn
04さま

あほなごみ売りがネットの記事を削除して
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100905-OYT1T00635.htm
こんな記事を書いてるんですよ

恥ずかしくないんだろうか?     k_k
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 疑惑の報道 NHKニュースで「菅候補支持」を明言する謎の女性(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
19. 2010年9月06日 23:37:19: bwJF00CPJs
NHKの大河ドラマは電通が仕切っているというのは本当だろうか。
どなたか・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/169.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK94] 「あんたがそれを言っちゃあ・昨年の衆院選公約」
 9月5日のスポニチに次の記事が載っていた。新聞の捏造かどうかは分からぬが、一応掲載して見る。

 スポニチ [ 2010年09月05日 17:32 ] http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100905061.html

<浪速で舌戦!小沢氏「菅政権は役人になめられてしまう」>

----------(部分掲載)----------
 菅氏は、街頭演説に先立つテレビ朝日の番組で「私の政治家の原点は、縦割り、中央集権を壊すところからスタートしている」とアピール。「昨年の衆院選公約は代表だった小沢氏が強く言い、『小沢さんほどの人が言うならば』と思っていたが、現実にやってみると完全にいくのはなかなか難しい」と反論した。
----------(掲載終わり)----------


 文の後半の『昨年の・・』のくだりである。誰かの言い口に似てはいまいか? 「郵政民営化は私は反対だったんです」と言った元総理に瓜二つだと、私は感じた。


 誰の発案だろうが、党として公約し国民が賛同をして国会で多数を与えてもらった、そうだろうが。しかも副総理や財務大臣の要職で、率先して実施する立場にあったのではないか。それを『小沢さんほどの人が言うならば』とは、何という言い草か。小沢氏を攻撃してるつもりが、民主党の存在そのものを否定しているのが分からんのか。党公約と党員は一蓮托生なのだ。


 学歴などからもっと頭のいい人間だと思っていたが、喧嘩を始めると周りが見えなくなるようだ。話の内容は聞かれないから大臣室で官僚相手に机を叩いている分には構わないが、今は一言一言を国民が聞いているのだ。それを肝に銘じて討論をやってほしい。


 「結局自民党時代に敷かれたレールをまた走るしかない」という態度を私は絶対に支持しませんからね。そんな泣き言を聞くために民主党に投票したのではないのです。二大政党制で「自民党が二つ」は必要ありません。小沢さんであれ菅さんであれ、遠慮なく改革を推し進めてくださることを望みます。それで結果として間違っていたのなら、その時は、他の党に投票するまでです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK94] クリーンを売物にする政治家にクリーンなし−「日本一新運動の原点(15)」(平野貞夫) 判官びいき
05. 2010年9月06日 23:37:56: FMdMRKf5Fw
>04さん、貴方の直感は全く正しいと思います。
マスコミの質問の仕方は、一般人を、どうせ何も判らないだろうと見くびっているのです。だから、こんな質問が如何に失礼なことかも気がつかないのです。
また、一般人をバカにしているから、世論操作・誘導について何とも思っていないのです。我々はこのような報道機関・記者を良識ある所だと思い込まされてきたということでしょう。
この投稿で、平野さんが指摘されているように、カン氏の議論の無礼さは、許し難いことですが、カンはづっと前からそうだったはずです。カン氏のみならず、一流紙と言われるマスコミの記者達をここまで増長させたのは誰なのだろう?とつくづく反省する高齢者です(カン氏とは縁もゆかりもありませんが)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎「総理」の可能性大(週刊現代 永田町ディープスロート) 判官びいき
01. 2010年9月06日 23:39:05: 0HYk0A3CLI
もったいつけているだけで、3流週刊誌の記事レベル。
部屋の外から寝言が聞こえる程度、これじゃ金はとれん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/274.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
110. 2010年9月06日 23:40:15: g8pjfoqDDs

民主党のサポーターです。
今日、『小沢一郎』と書いて投函しましたが、正しく反映されるかどうか心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相 hii8765
18. 2010年9月06日 23:40:17: 5KGKimvMok
菅よ、何回発言がブレれば気が済むんだ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った
●民主党代表選 「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか

民主党代表選に菅直人首相とともに出馬した小沢一郎前幹事長に対し、重ねて重大な疑問を提起せざるを得ない。

日本記者クラブ主催の討論会で、小沢氏は東京第5検察審査会が2度目の「起訴相当」議決を行って
強制起訴された場合の対応に関連し、訴追に応じるかどうかの問題をただされて「逃げません」と明言した。

率直な姿勢と言いたいが、代表選に勝って首相になったとしても、
訴追され、刑事被告人となりかねない人物を最高指導者として仰ぐ国民は不幸である。

有罪か無罪かどうかの法廷闘争が行われ、その決着がつくまでの間に、日本国の名誉と誇りはどれほど傷つくか。
違法行為を疑われている指導者がいかにモラルを訴えようとも、国民は聞く耳をもたないだろう。
国が成り立たないのである。

日本の政治に重きをなしてきたからこそ、小沢氏は自らで出処進退を判断しなくてはなるまい。

討論会では小沢氏の政治とカネに質問が集中した。

小沢氏は東京地検特捜部の強制捜査を経て、不正はなかったと判断されたと重ねて強調し、「国会には強制捜査権はない」とも語った。
証人喚問や政治倫理審査会に応じてこなかったことを正当化したのは残念だ。

≪普天間発言は無責任だ≫

国民の多くは、政治資金規正法違反事件に関する説明が不十分だと判断している。
菅首相も「国民の常識が国会でも受け入れられないといけない」と説明責任を果たす必要性を指摘した。

だが、小沢氏は世論を「謙虚に受け止める」と言いながら、開き直りの姿勢に終始した。

元秘書ら3人が逮捕・起訴されたことへの責任は感じているとしたが、
事件は政治資金収支報告書への記載をめぐる手続きなどが争われている形式犯にすぎないとの見方を崩していない。

自らの政治資金管理団体による土地購入に関する規正法違反事件では、20億円を超える虚偽記載があった。
虚偽記載は形式犯などではなく、国民を欺く行為であることを無視しているようだ。

小沢氏が首相に就任した場合の訴追については、「国務大臣は首相の同意がなければ訴追されない」と定める憲法75条との関係が浮上していた。
首相が起訴に同意しなければ、審査会の強制起訴は実現しないとされるためだ。

さらにあきれたのは、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる小沢氏の対応である。

1日の会見で、小沢氏は「沖縄も米政府も納得できる案は、知恵を出せば必ずできる」として、
「今、自分の頭にあることを言うわけにはいかない」と腹案があるような表現をしていた。

≪基本政策なぜ話さない≫

だが、討論会では「案があるとは言っていない」と発言を覆し、
「みんなで考えれば、3人集まれば文殊(もんじゅ)の知恵ということがある」などと語った。
日米関係を大きく損なった移設問題に対し、真剣さを欠いた無責任な姿勢としかいいようがない。

辺野古移設案の実現が、沖縄県民側の理解を得られなければ困難なことは、小沢氏が言うまでもない。
また、小沢氏は幹事長時代には直接、関与していなかったので、移設問題をめぐる迷走についての責任はないといったような態度をとっている。

政権与党の最高実力者でありながら、政府への政策決定一元化を逆手に取るように、自身に責任はないと説明することなど、認められるものではない。

一方、菅氏は政治とカネや開かれた党運営などを対立軸に掲げ、「カネにまみれた政治文化を変える」と主張した。

小沢氏の政治手法を「カネと数の原理が色濃くある」と指摘したものの、現職首相として主要政策をどうするかをより具体的に説明すべきだ。

衆参ねじれの下で、どのように政策を実現していくかという指導力も感じ取れない。
菅氏には、参院選で大敗したのに続投することの説明がなお求められている。

民主党政権の主要政策の曖昧(あいまい)さが政治の迷走を招いてきた。ばらまき政策を見直し、衆院選マニフェストをどう修正するのか。
外交・安全保障の基本的な政策などを明確にしておかなかったことがいまの日本の惨状を招いている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100903/stt1009030241001-n1.htm
産経新聞の主張に全面的に賛同しているわけではないが、
「訴追され、刑事被告人となりかねない人物を最高指導者として仰ぐ国民は不幸である」
という指摘には共感する。


なぜ、小沢氏を選んではいけないのか。

小沢氏は、秘書が3人も逮捕されている。(仮に小沢氏が秘書の行為を知り得なかったとしても、監督責任はある)
しかも、検察審査会において、起訴相当の議決が出れば、強制起訴される立場だ。
首相が被告となれば前代未聞。
常識的に考えれば、刑事被告人が首相の職務を続けられるはずがない。
起訴されれば、国会は直ちに止まり、ねじれ国会ゆえに、法案は何一つ通らなくなる。
「小沢内閣」は、発足後、わずか、2〜3ヶ月で行き詰まり、崩壊するだろう。

つまり、政策・主張の良し悪し以前に、現在の小沢氏が置かれた立場の異常さ自体が問題であり、
それゆえに小沢氏を首相に選んではいけないのだ。

関連:
●主張:小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 「政治とカネ」で信頼失った
「とことんクリーンな民主党」を実現すると鳩山由紀夫前首相が、
小沢一郎前幹事長とともに身を引いてから2カ月余りで再び小沢氏を担ぎ出す所業には、開いた口がふさがらない。
小沢氏は東京第5検察審査会から「起訴相当」の議決を受け、再度同じ議決が出れば強制起訴される。
一連の疑惑を晴らそうとせず、国政の最高指導者を目指す姿には、強い疑問を呈さざるを得ない。
25日の講演でモラルの破綻(はたん)に言及したが、信なくば政治は成り立たない。
日本の最高指導者として不適格なことは明白である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270317008-n1.htm

●民主党は小沢氏を選ぶべきではない(社説)
(2010年8月30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819584E1E2E2E2E38DE1E2E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

関連2:
小沢派議員に不正疑惑、サポーター票回収か/白紙の投票用紙を提出するよう求めた疑い
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/222.html

民主代表選:投票用紙取りまとめ依頼 小沢派の高松議員/小沢派に不正行為発覚か
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/103.html

「民主議員、サポーター票白紙回収」 民主党秋田選管が報告/小沢派議員に選挙違反疑惑発覚
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/182.html

小沢氏側に献金2000万円超 胆沢ダム受注工作の疑いも 山崎建設、西松事件と時期合致/強制起訴される可能性も…
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/191.html

小沢氏後援ゼネコン15社 胆沢ダム受注835億円 落札率95%超で「談合明らか」/「小沢事務所の意向が反映された」(供述)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/188.html

【主張】小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 「政治とカネ」で信頼失った
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100827/stt1008270317008-n1.htm

【主張】民主党代表選 「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100903/stt1009030241001-n1.htm

【社説】小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…
http://www.asahi.com/paper/editorial20100904.html

みんなの党 渡辺代表痛烈批判「小沢氏はいらない」「(小沢氏による)権力の二重構造が官僚主導を助長してきた」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/913.html

岩手県発注工事の談合18社 小沢氏側に4082万円献金
返金せず 公取委の勧告以降も 井上参院議員調べ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-21/2010072115_01_1.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
47. 2010年9月06日 23:42:41: YS4ocPvq9w
>植松議員は小沢一郎前幹事長支持を決定した。

なんか、ホッとした。よかった。
他の雑魚はもうどうでもいい。
間違いなく次はないからね。さようなら。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
01. 2010年9月06日 23:42:43: YR67A0tvpw
馬鹿も休み休み言いなさいね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
26. 2010年9月06日 23:43:06: SmSDPHfJMM
>12
私もなんとなく不安になってナンバー控えておきました
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
48. 2010年9月06日 23:43:25: 8ENlgdrVl2

 こいつら、本当にクルクルパーじゃねえの???頭悪過ぎ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎「総理」の可能性大(週刊現代 永田町ディープスロート) 判官びいき
02. 2010年9月06日 23:44:14: kbjD6Oqr1Y
買って読みましたが、タイトルと中身が、微妙に違う。
しかし、売れています。
ポストは、沢山残っていましたが、現代は、残り僅かだった。。
半蔵門の本屋です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/274.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
02. 2010年9月06日 23:45:21: 5KGKimvMok
ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を君よ。

政治とカネで信頼を失ったのは小沢氏ではなく、でっち上げ報道を長期間おこなってきたマスゴミ各社なのだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
80. 2010年9月06日 23:48:10: 1cWsYImWHk
政治とカネの疑惑で幹事長辞めたと思えば・・
のこのこ出てきて国民に説明もなく今度は・・総理やりたいだと?
潔さのみじんもねえな・・・そんな筋の通らんヤツが
まともな政治やるとでも思ってるヤツも異常だ
うわべで騙されるアホばかりか?
>オザワコールは国民の心の叫びだ???笑うぞ!どこの国民だ?
同じ党の菅を非難するのも国民からみりゃそもそも犬も食わんお笑い劇だ・・まさに民主党のブレまくりの未熟露呈し恥の上塗り象徴してる
これだけ国民をコケにした政党ないのにまだ拝金権化の親玉を応援してる
マスコミはもう料理レシピ作って待ってんじゃねか?
共産党の方がまだ筋がまともに見えてくるほど・・おもろいのう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
03. 2010年9月06日 23:49:53: cV56m3uHrc
おまえ3K好きだよなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 「あんたがそれを言っちゃあ・昨年の衆院選公約」 カッサンドラ
01. 2010年9月06日 23:50:18: FMdMRKf5Fw
失敗は常に他人のせいにして責任逃れをするのが、カン氏の習い性。こんなことまで言っているのですか。ほんとダメですね。別に民主党を支持している訳ではないが、仮にも首相が、こんなに低劣では、教育上も良くない。マスコミも恥ずかしくないかね。家に帰って、中学、高校の子どもにもバカにされているのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
16. 2010年9月06日 23:50:31: ILYgmjHNUo
★13さん
菅は参院選で負けた人間です。
代表選でも負けた状態で解散総選挙をしたら、菅とその一味は総崩れですよね。


★小沢コールをサクラというマスゴミは、相当に焦っているということですよね。
フジテレビで宮根が、ネットの世論調査を出したのは、フジサンケイの世論調査が、ねつ造だと指摘されないための布石でしょ。
菅と小沢さんが互角の、Yahooとロイターの調査があったから、これをあわてて出したのでしょう。

他のネット調査では、小沢さんが圧勝だったから、出すわけに行かなかったのですよね。

それで、大阪へ行ったら、小沢コールの大合唱だったんで、たまが縮み上がって逃げ帰って来たのではないですか。
身の危険も感じたのではないですか?普段から小沢批判しているから。

みんなネットを見て情報を得ているのですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:互いに挙党態勢強調…首相、小沢氏TVで明言(毎日jp)
 菅直人首相は6日夜、日本テレビの番組収録で、民主党の小沢一郎前幹事長について「決断力があり、特に選挙の指導は非常に的確」と評価した。党代表選で首相が再選された場合に小沢氏を要職に起用するかを問われ「小沢さんにも得意な分野で活躍していただければありがたい」と選挙担当ポストで処遇する可能性を示唆した。

 小沢氏も同日夜、TBSの番組に出演し「鳩山由紀夫前首相、菅さんも、みんなして協力した態勢をつくらなければいけない」と明言。菅首相再選の場合も「(自分の)ポストは別にして、一兵卒でも全面協力する」と述べ、双方が挙党態勢の構築を目指す姿勢を強調する形になった。【田中成之】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100907k0000m010094000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
27. 2010年9月06日 23:50:59: xtlWVCU5v6
マスコミが必死にネガティブキャンペーンを張っているのが解りますね。
小沢が民主党代表→首相となっては困る連中の足掻きでしょう。

地方へも足を運んで遊説・演説を繰返せば、マスコミの姿勢に疑問を覚える人も増えます。
たとえ、今回の代表選に投票権がなくとも、多くの人がマスコミに疑問を持てば大きなうねりとなるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
04. 2010年9月06日 23:51:16: uC8DKpjnU6
むしろこの程度のことで政権がグラつくような脆弱な社会こそ是正されてゆくべきではないの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK94] 全く事実無根の新聞報道(衆議院議員たかまつ和夫のブログ) 毎日新聞が捏造記事を書いて小沢批判
全く事実無根の新聞報道
2010/09/05
http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-ce99.html


毎日新聞(9月5日付)が「投票用紙回収を指示」という見出しで、私が自身の後援会に所属するサポーターに対し、民主党代表選の投票用紙を提出するよう求めた―とする内容の記事を掲載しました。しかし、これはまったく事実に反しています。

記事によれば「高松議員は『回収を秘書が指示した。白紙とは言っていない』と依頼を認めた」となっておりますが、9月4日午後6時頃、野口記者の電話取材に対し、私は「投票用紙回収の依頼の事実は一切ない」と答えております。したがって、この記事は私の回答を捻じ曲げた捏造記事であります。それに野口記者は第3者の伝聞を基にこの記事を書いており、私の後援者の取材を行っておりません。

さらに、私の秘書が数枚の投票用紙が事務所に届いたとし、投票用紙の取りまとめを認めたとも書いてありますが、これも秘書に確認したところ「まったくそのような事実はない」とのことであり、これも同様に捏造されたものと判断します。

今回、この記事を書いた毎日新聞の野口記者は首相官邸詰めの記者だそうですが、なぜこの時期に私が小沢一郎前幹事長を支持していることを十分承知し、何らかの意図をもって記事を書いたのか。私や小沢一郎前幹事長のイメージダウンをはかろうとしたのではないかとの政界筋の見方がもっぱらです。

今回の代表選は、「政治とカネ」のイメージが付きまとう小沢幹事長を「脱小沢」の看板を振りかざし、徹底して追い込み世論を沸騰させその迫いで菅総理の再選を狙うとした戦略だったと思います。

私は、同じ党内の政治家をこういうやり方で追い込もうとした菅首相の非情なやり方に恐ろしさを感じます。しかし、菅首相のこうしたやり方が少し度を過ぎること、また、各テレビ局にこのところ連続して小沢前幹事長が出演するにつれ、小沢前幹事長の自信に満ちた様々な発言が国民に好感をもたれ、「やっぱり小沢さんにやらせてみたい」と考える国民が多くなってきているのも事実でないでしょうか。

菅首相には最近、軽々しいというイメージと共に、消費税10パーセント発言や比例定数の80人削減など、代表選を意識した発言が多過ぎると思います。

いずれにしろ両陣営の過熱気味の選挙で、同志を落としいれようとする勢力に対してはこの原稿を通じて強く抗議をします。なお、毎日新聞に対しては、訂正記事の掲載と謝罪を強く求める予定です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 唖然とする読売新聞代表選ネット調査結果隠滅 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年9月06日 23:51:28: ZVeTEP2LBs
>>06
ヨミウリオンラインは別の題目でネット調査を行っており、現在、小沢さんの支持率は83%と圧倒的です。
http://sum.qooker.jp/O/election16/ja/sp1.html

gooの調査は「ニュース畑」で行われています。9月6日現在、小沢さんの立候補支持は64%です。
http://news.goo.ne.jp/hatake/20100826/kiji4596.html?HatakeClickCount=m_kijilist_body


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/198.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
111. 2010年9月06日 23:51:54: EV2UBtjOos
84さん

日経のアンケート、終了しているみたいです。

出来ます・・・などという欄があり、クリックしてみましたが、投票できません。

あちらこちら押していくと、終了しています、がでてきます。

これで、数字がかわっていっているとすると、どんな細工がされているのか、なんて思ってしまいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎の饒舌さ、政策通ぶり、人間性等小沢誹謗中傷一直線だったマスゴミには震撼ものだろう(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2010年9月06日 23:52:19: xtlWVCU5v6
>小沢一郎の饒舌さ、政策通ぶり、人間性等小沢誹謗中傷一直線だったマスゴミには震撼ものだろう

だからこその、小沢叩きなんでしょう。
悪徳ペンタゴンも必死。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/175.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
07. 2010年9月06日 23:53:49: F17LrMYMxQ
大前が昔維新の会とかいうのやってたけど 検察審査会に桜井某が請求出した
裏に昔の維新の会のメンバーがからんでいたらしいし、大前はアメリカの息がかかっているようだ
彼を調べていくと なかなか興味深い
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の、マスコミに対する大反攻がはじまった(世に噛む日日) 判官びいき
81. 2010年9月06日 23:54:30: rX9v1XnIME
TBSは意外と小沢に対して、杉尾・松原がストレートに迫った。世論調査を小沢に直接見せるとは品の無い攻撃をしたが、それはTBSの調査でしょ。世論調査はいろいろあるからねえ。と軽くいなす。土地の名義の件は、念書を書いて、家族には渡らない。と言っていた。財源では、杉尾がかなり失礼な態度で攻めたが、噛み合わず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/837.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
05. 天橋立の愚痴人間 2010年9月06日 23:54:40: l4kCIkFZHQm9g: Xgjc3xTIKU
インカムよ

クソして寝ろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
06. 2010年9月06日 23:56:16: LvssWl3jrs
投稿主は、菅直人かw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
49. 2010年9月06日 23:56:48: 8JcbY7XlFg
「リーダー自らが率先して既得権と闘う」菅氏支持ならば、“既得権”とは、小沢氏のことか?。

”既得権”が小沢なら、庶民と乖離。庶民と同じ”既得権”なら,菅指示はおかしい・・・めちゃくちゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏支持は16都県=小沢氏は6県、出馬賛否は拮抗−民主地方幹部アンケート(時事ドットコム) 赤かぶ
06. 2010年9月06日 23:57:14: 5KGKimvMok
はっきり言って民主党党内も「菅優勢」とか「拮抗」は、余りに大本営すぎて失笑しているらしいぞ。
マスコミ情勢と実情はかなり違うらしいから、馬鹿かぶ、そこん所お忘れなく。
小沢氏は支持者に気を使って、「マスコミや関係者には適当に言って良い」と言っているとの事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/261.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 〔小沢一郎インタビュー〕 小沢一郎 独占インタビュー [第一弾] ゲンダイ的考察日記 行雲流水
01. 2010年9月06日 23:57:48: Km7CXDIekQ
逆に言えば小沢さんが、先頭に立たなければいけないほど日本の政治家や、日本そのものが、本当の危機と言うことだろう。これだけ誹謗中傷の中、(嘘ばっかりの小沢像)どれほどの覚悟が必要なのか想像も出来ない。人間小沢、政治家小沢を、好きでよかった。信じてきて良かった、と思う今日この頃です。今海外在住なので、テレビとネットでしか、応援できないけど、小沢総理大臣誕生、楽しみにしてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/271.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
07. 2010年9月06日 23:58:19: pj3zthn6Fw
まだマスゴミ検察の政治とカネ報道に洗脳されてる人は多いんだろうな。

まずはマスゴミに変わる良心的なメディアの育成が急務だな。

心あるジャーナリスト達よ、頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選「訴追されうる首相」疑問 カネと数の政治変えられるか/小沢氏は国の指導者に不適格だ「政治とカネ」で信頼失った ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
08. 2010年9月06日 23:58:20: ZFq8c8NPTI
君のような自分の頭でモノを考えないB層人間が、偉そうにベーシックインカムを語るんじゃない!  
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/277.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧