★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 08日20時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月08日20時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] サンデー毎日の質問に私が語った事(天木直人のブログ) とよちゃん
07. 2010年11月08日 20:14:51: Bfy14IO3uQ
しっかし、今日の国会論戦、不毛な論戦に終始と言うか、時間(経費)の浪費そのもの。自滅党屁理屈男棚橋のさもしい攻撃vs言質を択られたくない臆病者菅直人の堂々巡りには此奴等アホか!と開いた口が塞がんなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について(かっちの言い分) JAXVN
23. 2010年11月08日 20:17:28: oiR6iR0tWM
まず、新聞購読をやめよう!TVを消そう!

新聞報道が嘘だらけなのに気付き、私は5年前から新聞を捨てました。
あんなものに金を払うのは、金をどぶに捨てる以下の行為です。
TVも平均して週に1〜2時間しか見なくなりました。
報道関係は一切見ません。
内容がくだらな過ぎて、頭が腐るからです。
見るのはスポーツ中継のみ(まあ、それも偏向報道で、頭にくることが多いのですが)。

で、何か困ったことがあるかというと、そんなことは全くありません。
逆に色々な事が見えてきたし、無駄な時間が減って生活がより生産的になりました。

新聞もTVも、今のままの姿勢を続けるなら確実に見放されて行くでしょう。
国民はマスコミの大御所が見下しているほど馬鹿じゃありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ)
http://ameblo.jp/shimazu-norie/entry-10701206365.html

あたしは中日ドラゴンズのファンであるため、当然中日新聞を購読している。

日頃、マスゴミの批判を繰り返している植草一秀さんが、本日の彼のブログで珍しくこんな記事を書いていた。

『偏向マスゴミのなかで、権力に対して一定の距離を保っているのが中日新聞=東京新聞である』

中日新聞を購読し、時々読んでは、記事のひどさを嘆きまくっているあたしには、とても偏向が少ないとは思えないが、植草一秀さんが言うのだから、他の新聞に比べれば余程いいのだろう。

中日ドラゴンズのファンとしては少し嬉しい。
それにしても可哀想なのは、ゴミ売ジャイアンツのファンである。

ネットではマスコミの批判が花盛りであるが、批判するばかりではなく、いいところがあるマスコミは褒めてやることも必要だと思う。
アメとムチ作戦である。

あたしは宮根誠司とか、古舘伊知郎は結構まともだと思う。一緒に出演してる解説者は最低だけどね。

最悪は、NHKの大越健介だ。公共放送を使って、あのような巧妙な確信犯的な洗脳報道を仕掛けているやつを、あたしはけっして許さない。

大越健介の犯行の手口を次回は暴くからね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
20. 2010年11月08日 20:19:25: RyfI6s7VuM
21 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2010/11/08(月) 17:27:16 ID:g7wLt4ET0
緊急拡散!

谷岡敏行(殉職)
佐川穂波(殉職)
坂田政巳(負傷)

尖閣諸島での中国船事件時に殉職・負傷したと噂されている海上保安庁職員の名前です。
海におとされて、一人は中国船に轢かれてスクリューに巻き込まれ即死、もう一人は助けあげたものの11月4日に死亡とのことです。

皆さん、少しでも多くの情報をお願いします!
知人・友人、関係者の方々は、至急安否確認をお願いします!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
01. 2010年11月08日 20:23:13: m4RidZCgTY
メディアの作る内閣支持率などの世論調査通りに政治がおこなわれると政治は堕落・ポピュリズム化する。菅政権の新自由主義志向の政治は支持しないが、ポピュリズム政治を否定する言動事態は大いに支持する。消費税増税にしてもTPP加盟にしても自民党が主張しそうな新自由主義志向の強い政策を一旦丸呑みにした上でゴミ箱の直行させる腹づもりなら大いに支持する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] sengoku38 が誰かわかったとき 仙谷さんが終了する   (木走日記) 純一
18. 2010年11月08日 20:25:27: O1gLNGtQBc
09さん。ナイスコメント。拍手!拍手!。

13さん。面白い。笑った。ひょっとすると正解かも?。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
21. 2010年11月08日 20:26:05: EwPR2irWWc
そもそも流出自体が、マスコミがテロップ付きの映像を喜々とし
流してるのを見ると、都合良く編集した物を誰か力の有る者が
意図的に流出させたと考えるのが自然でしょうね。

政府は本当に流出させたくないなら、どんな方法使ってでも、
まずテレビで放送するのをストップ掛けるでしょ


まっ、要するに流出はアメリカの意向
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 河野駐露大使の一時帰国は一体なんだったのだろう(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年11月08日 20:29:41: Bfy14IO3uQ
天木直人、もったいぶらないで続きを記せよ。多分、ロシアへの牽制、威嚇のパフォーマンスとロシア側に見透かされている。日本外交は(世界から)舐められているので、チョット日本を脅せば日本は借りて来た猫になるとほくそ笑むが目に浮かぶ。本来であれば、大使を国会に招致し、事情を聞くべきだ。そうすれば屑夜盗の喚きも沈静化する。無意味でヒステリックな小沢氏国会招致より数段国益に叶うのに、大莫迦野郎達めが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/125.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
02. 2010年11月08日 20:31:04: 2qh8wnSsD6
阿修羅でマスゴミの世論操作の世論調査なんかに興味を持つ人はもういないよ

今阿修羅で最も関心があるのは

マスゴミがどうやって前原政権をでっちあげるかだな

赤かぶもそっち方面の記事を探してこいや
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の説明「終わってない」=蓮舫氏==己の説明責任を棚上げにし他人に難癖言える立場にない! 大二郎
46. 2010年11月08日 20:32:41: faYR0ejsDE
蓮舫、こんなセリフ棒読みで人間のモノマネをする猿みたいなのが、171万票も取って当選したのか。蓮舫のバカぶりは周知として、このお猿の同類が東京だけで少なくとも171万匹、棄権した同類を加えれば倍の300万匹はいるという話だ。

これが日本の現実。洋服を着た猿の大群の中に少数の人類がぽつんぽつんと生きている。知の夜明けは遠い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK99] 中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原 (zakzak) 赤かぶ
10. 2010年11月08日 20:35:22: 2qh8wnSsD6
>日本を「犬」呼ばわり

実際に日本はアメリカのポチだし

犬と言われたくないのなら

一度くらいアメリカに噛み付いてみろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
01. 2010年11月08日 20:35:23: grLclfOMCc
どれも目くそ鼻くそと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏の説明「終わってない」=蓮舫氏==己の説明責任を棚上げにし他人に難癖言える立場にない! 大二郎
47. 2010年11月08日 20:35:42: iCl5LZDUoY

蓮舫さんは、小沢一郎氏も、鈴木宗男氏も
悪い人、と思っているのではないかな?

小沢さん何もないから検察は「不起訴」なんですよ。
鈴木さんは、ウソの供述書を採用されたんですよ。
国民だましていたのは「検察」ですよ。
正義の人蓮舫さんなら「検察裏金」を追及しなさいよ。
それこそ追及すべきですよ。期待してます蓮舫さん〜〜〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/904.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK99] NHK調査 各党の支持率 
11月8日 19時36分 NHK

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101108/t10015106951000.html

NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、▽民主党が、5ポイント余り下がって24.1%、▽自民党が、やや上がって22.1%、▽公明党が3.3%、▽みんなの党が4.6%、▽共産党が2.9%、▽社民党が0.2%、▽たちあがれ日本が0.1%、▽国民新党が0.5%、▽「特に支持している政党はない」が2ポイント余り上がって35.9%でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK99] sengoku38 が誰かわかったとき 仙谷さんが終了する   (木走日記) 純一
19. 2010年11月08日 20:38:24: 3sjtc2TeVw
17様に賛成!!

自給自足でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
02. 2010年11月08日 20:38:48: Bfy14IO3uQ
いや、思い上がりのマスゴミは徹底的に攻撃すべき。民主党叩きを社是とする中日新聞は敬遠したいね。宮根誠司、古イタチ郎は信用に値しない確信犯的媚芸人である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
03. 2010年11月08日 20:39:09: bFD34VMgLM

マスコミの「世論調査」は「世論操作」にすぎない。論評に値しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
36. 2010年11月08日 20:39:46: TczNCVIJik
鳩山前首相が「少なくとも県外」と主張したとき、沖縄の盛り上がりは大変なものだった。潰したのは、官僚とマスコミだった。あの時マスコミのスタンスが沖縄の人々の立場をもっと理解した報道をしていたら違った展開になったと思う。 川内さんはその点終始一貫していてすばらしい、是非頑張って貰いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK99] 末期的症状の菅政権、しかし後継1番手の前原外相には不安も ロシアにも中国にも霞ヶ関にもなめられ/田崎 史郎 gikou89
32. 2010年11月08日 20:43:35: W22m6OUZ7c
>29さん
翻訳読みました。
この翻訳記事のタイトルは

日本は沖縄を不法占領?中国政府にも怒られた環球時報の電波コラム

となっていますが、これのどこが環球時報=中国の大本営発表となるでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK99] 〔考察〕沖縄県知事選は伊波洋一候補の敗色が濃厚になっているが(低気温のエクスタシー) 尾張マン
05. 2010年11月08日 20:43:50: zPhFUqU58o
また世論調査か。

何故誰も疑わないのかな?これっと代表選のときと同じだと。
世論の風を仲井真氏のほうに持ってゆきたい所謂スピンコントロール、あるいは世論誘導ってやつだとね。

やっぱり日本人は愚民なのかな..。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 「たかじんのそこまで言って委員会」(テレビ番組)尖閣問題 元海上自衛官出演 動画 12分 かん
13. 2010年11月08日 20:45:19: mLeY0pJJFc
>>08
大体、菅政権を潰したい自民・産経G・読売Gが「隊員が亡くなられた」という
話が本当なら「対応間違えれば菅政権確実に飛ぶ」サッカーで言うところの
ゴール前1対1のフリーパス状態でボールが来てる状態なのに(小沢氏国会招致
なぞそれこそ小さな問題だ!)そちら側(除く慎爺)からの話が
「どーでも委員会」の元海上自衛官とあさま山荘事件で有名になった
元警察官僚の伝聞話以外にこれっぽちもないってなところが
大体おかしすぎる。沖縄の自民党県連ちゃんと動けよw
それに産経や読売の記者もとっくに石垣島飛んでるからそんな噂があれば
とっくに病院やら現地や東京の海保当たって既に情報の一つや二つ(以上)は
出せるだろ。どう考えても「さっさと公開しとけよ」程度のデータですら
流出してるから「殺された」なんて話は簡単に出るぞ。
大体、事件(9月7日)からもう2か月だぜ。
本当なら首相や赤い官房長官どころか民主党自体のクビ飛ばせてるだろうよ。
もしかして赤い官房長官に産経や読売飛ばせるスキャンダル握られてるとかw

なんてことない限りやっぱりデマとしか思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎へのアドバイス 子分編3 (街の弁護士日記) pochi
07. 2010年11月08日 20:46:42: iCl5LZDUoY

いろんな知恵が必要ですよ。
どの世界でもプロがすべて賢いとは限らない。
弁護士の(弁理士)に著作権の権利を相談したとき、
たいした知識がなかった。おれの方が知識あった。
そんなケースもあるんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/106.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
04. 2010年11月08日 20:47:14: Bfy14IO3uQ
衆愚政治を推奨するNHK(日本痴 呆狂会)。民放と歩調を合わせ、馬鹿さ加減を晒している。朝の屑バラエティ番組(ジャニーズ系のタレントが毎日顔を出す)に見るNHKの劣化に目を覆いたくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 〔沖縄県知事選の反省〕B層ウケする候補者でなくては勝機がなかった(低気温のエクスタシー) 尾張マン
02. 2010年11月08日 20:49:16: zPhFUqU58o
世論誘導ごくろうさまです。
知事選は民主党も都合の悪い候補が勝っては困るだろうから、そうとう必死なんだろうな。

さて、これで伊波氏が勝ったらどうするのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/122.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 流出した 尖閣ビデオ はこれ 管理人さん
31. 2010年11月08日 20:53:30: ErhnlIyN2E
政権が国益にかなった行為をしているか、否か、国民は知る権利がある。
国家公務員にも、内部告発の権利を与えたら、どうか。
情報を隠すのは、国民のためよりも、政権維持、組織維持の為で、
国民の利益は、考えてない場合が多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/762.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
05. 2010年11月08日 20:55:33: Sf1Qe8aVWg
師匠! さすがです!
みなさんがうんざりしているのに、同じことを何度も何度も投稿する。
これですね。嫌がらせのテクニック、伝授、ありがとうございます。
これからも、何度も何度も阿修羅の常連が嫌がる小沢国会招致ネタを投稿して、この板をあらしまくってください。
陰ながら応援しています。
            −売国の友よりー
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK98] 各党討論会を放送しない偏向NHKを解体すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
16. 2010年11月08日 20:57:52: iCl5LZDUoY
菅直人氏は米国の庇護の対象である。
テレビも新聞も、一方的な刷り込みだけ。
政権交代前後から、著しい偏向が始まったと捉えてます。
テレビに出るコメンティター見れば理解できます。
もう情報ファシズム国家ですよ。

討論番組、報道番組は価値観の一方通行だから、私は見ない。
新聞は、そのうち購読やめます。テレビはお笑いとスポーツだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/908.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK98] -驚愕-国の税金無駄遣い、過去最高の1兆7900億円 呆れる無駄の実態 動画 gikou89
08. 2010年11月08日 21:00:25: 9hEZy6277I
>>07
その小沢氏はなぜ鳩山の時の事業仕分けを財務省主導にさせてたんだ?
総理が 進言する 立場に居ても何もできなかったんなら総理になった所であやしいもんだが
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/876.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
22. 2010年11月08日 21:03:25: GIWUsNIAtM
殉職者が出た、モリで突かれたって嘘情報流すの止めようよ。
ビデオを公表しても反中国感情が盛り上がらないからか?

石原も佐々もこれに便乗する自民議員も最低だよ。
あいつらが日本の知識人や議員かと思うと情けない。
まったく、情報流出といい幸福の科学やらのカルト信者が
海保にいるんじゃないのかと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK98] 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か (保坂展人氏) シマの住人
33. 2010年11月08日 21:05:59: m3PwRfHyBI
前原のことを、どなたかが、何にでも火をつけ煽るだけ煽ってとんずらすることから、「放火魔」といってたが、よく言い当てていて笑ったね。
馬渕は大臣に指名されたとき、一番嬉しそうな顔してたので、やってくれるかと期待してたが、何のことはないただ大臣になって浮かれてただけ。
今や官僚様のポチ。あほくさ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK99] 中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原 (zakzak) 赤かぶ
11. 2010年11月08日 21:13:56: cfdoiTD7X2
>>06
>中国崩壊後の日本からの輸出先の国としてはインドが有望だ。
>人口も10年も経てば中国を抜く。

何年かかるんだか(笑)
小泉時代に外需依存に切り替えて以来、輸出は死活問題だよ。
また造船業のような重工業は工場ごと押さえられたら
逃げられない。いまや開発まで中国でやってる企業もあるし
技術を丸ごと強奪されるんだけどね。政治的に安定してもらうしかない。
あんたが現実の経営者ならともかくただの理想論。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪
 菅直人首相は8日の衆院予算委員会で、今後の政権運営について「私自身、どこまで頑張りきれるかわからないが、石にかじりついてでも頑張りたい」と述べ、引き続き政権を担う意欲を表明した。首相は近年相次いでいる首相交代について「日本の政治の大きなマイナス点」と指摘。その上で「4年間の衆院任期をメドに(2大政党の)一方の政党が頑張り、4年後の解散・総選挙で継続するか国民の信を問う。そういう慣例になることが望ましい」と語った。

 菅首相は併せて、8日までに米CNNテレビでのインタビューに応じ、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡る菅政権の対応に関し、政府の対応は適切だったとの認識を表明。首相はインタビューで「5年、10年後に振り返った時、自分の内閣が冷静に対応したことは、きちんと評価されると確信している」と語った。【田中成之】
http://mainichi.jp/select/today/news/20101109k0000m010037000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
03. 2010年11月08日 21:15:48: Sf1Qe8aVWg
>あたしは宮根誠司とか、古舘伊知郎は結構まともだと思う。

あほか。
オンナはこれだから困る。
すっこんでろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
13. 2010年11月08日 21:18:19: GIWUsNIAtM
>>12
同意です。
大衆は嫌というほど責任の結果を今負わされています。
国民は素朴なんです。殆んどの人がまじめに生きてるんです。
だから騙されてきたんです・・。
これからは今まで通りではいけないのはわかっていますが、

ルールを作ってきた側の人
それに迎合し利益を得てきた人
それらを知りながら沈黙を続けた知識層
に多くの責任があり、責めるべきは彼らです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
22. 2010年11月08日 21:20:51: NhlZbHp55M
「リーク屋がリーク元を強制捜査。」
邪悪な蛇が自分の尻尾を呑みこむ。
おぞましい。
この映像がリークされた目的は
「守秘義務」の強化ではないのか。
その矛先、ターゲットは、
少しずつ明らかになっている「検察審査会」関連の情報ではないのか。
おぞましい。
身の毛がよだつ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪ 赤かぶ
01. 2010年11月08日 21:21:05: Qmr742hN4I
まったく菅はわかってないな〜赤かぶ君
菅の存在が、日本の政治の大きなマイナス点だわさ〜自分のことがよくわかってないねね〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
06. 2010年11月08日 21:21:12: ESeTCcCw2k
RDD方式って??
というわけで調べてみた。

電話番号を乱数計算を使って割り出す方式。
従って、固定電話でないIP電話や携帯電話は対象外とのこと。

調査員との直接対面で答える場合と比較し、回答者があまり熟慮せず反応的に答える傾向があるらしい。

NHKよ、もっと真面目にやれや!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か (保坂展人氏) シマの住人
34. 2010年11月08日 21:22:23: 0hdRHbvQ6o
次の総選挙、自滅党がゾンビのごとく復活するでぇ〜。ヤバイよ、これは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK99] ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」(産経新聞)知れば知るほど自殺するのが不自然 近藤勇
06. 2010年11月08日 21:25:09: 7SXzOjtrCY
とっとと自殺と決め付けて司法解剖も血液を調べることもしない
第一報でここ数日家族が探していたと朝日の記事になるも、ブログやtwitterが更新されていることを知り?とっとと削除
K察‥‥‥怪し過ぎる

それと黒木氏は北芝みたいな奴と一緒にされたくないと言っていた、何が援助だよ。黒木氏が北芝を名誉毀損で提訴していたのは金に困っていたからだという方向にしたいわけか、嫌な奴だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK99] 中国国民の権利を奪う共産党独裁より、日本国民の権利を奪うマスコミでしょ、まず追求すべきは : 目くらましに注意してね
10月24日、11月5日そして、11月20日と、マスコミの欺瞞と追求するデモが
拡大する勢いを見せていますね。捏造、偏向の著しいマスコミが役に立たないから
こそ、直接訴えるためのデモが重要なのです。10月24日、11月5日とも
近代日本としては、歴史的なデモだったのではないかと思います。

で、いまマスコミをはじめ大騒ぎしている尖閣諸島問題。中国に抗議するって
ことで、なんだかデモをやっているそうで、マスコミも喜んで報道してみたり、
電波芸者さんたち(とくに、ロンパリさんとか)が煽ってみたり。盛んなことで。

でもね、マスコミが大々的にやっているのに、どうして一般市民がデモしないと
いけないんだろう。尖閣問題、あれだけ報道してればデモなんかしなくたってね。
私の目には、国民を煽って、目をそらしているとしか思えないですよね。

で、いいたいことはね

 中国の国民の自由を奪っている中国政府(劉暁波氏のこと持ち出したりね)より、

 日本国民を洗脳して、自由を奪っているマスコミの方でしょ、まず非難しなければ

 ならないのは。

デモ行進するのもね、メディア独占しているマスコミを批判する手段がほかに
ないからですよ。

 だ か ら 

マスコミの欺瞞を追及するデモ、続けていきましょう。こんな尖閣問題に惑わされる
ことなく、まず潰すべきは○鹿マスコミですよ。
11月20日の大阪でのデモ、その次の全国規模のデモ、是非成功させましょう。

P.S. 日本人って、外交問題は平和に解決したいって国民だったと思うですがね。
   なんかあのデモって日本人らしくないな。まあ、マスコミの洗脳が入って
   いるのかしら。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミのやらせデモなの? 旗とか隊列が綺麗過ぎない : 国粋主義者?のデモとそれを報道するマスコミ トラトラトラ
59. 2010年11月08日 21:30:58: 9hEZy6277I
最近ポッと沸いた小沢デモだけれども
回数をこなし洗練されていった時はどういう風に自分らのデモを評価するのだろうか

それともずっと何百人程度で適当に練り歩くのだろうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/877.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
37. 2010年11月08日 21:31:05: xtlWVCU5v6
鳩山首相を辞任に追いやったのは、官僚・マスコミと組んだ民主党議員。
鳩山内閣で足を引っ張ることしかしていない連中が、前(現)内閣に横滑り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK98] TPPはアメリカの年次改革要望そのまんま 人種国籍問わず
12. 2010年11月08日 21:31:24: o81NwTLFRY
TPP参加は断固反対です。
これからの世界の気象は、農作物生産に不利な方向に進んでいます。
今年はロシアも小麦輸出全面禁止になりましたし、世界各地で異常気象が続き、世界一の米輸出国タイは今も洪水が続いています。どこでも、食料は不足することが予想されます。ただでさえ自給率が低いのに、これ以上他国に依存しようというのは、愚の骨頂です。管政権はもうアカンです。民主党には全く政権能力が無く失望しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/542.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 〔考察〕沖縄県知事選は伊波洋一候補の敗色が濃厚になっているが(低気温のエクスタシー) 尾張マン
06. 2010年11月08日 21:31:31: PiPYA5ojkc
ブログ主何を根拠にこんなデマを振り舞い取るんじゃい!
どこの世論調査?根拠なし。
地元新聞社の調査ならともかく・・
地元では、熱気ムンムン状態なのに、なんでこんな水を差すような記事?
根拠ははたともこのつぶやきだけ?はあ?
はたともこがヤマトにいてなにをえらそーにしたりがお?なにがわかるというのか?
それとも、なに?民主政権から機密費の金でももらってつぶやいとるんか?

なかいま?失礼ながら、かなりも○ろ○されたと見えますが?
むしろB層受けは伊波さんのほうが強い。
現職知事への支援を建設業界が見送ったことは大きい。
医師連盟やら沖縄電力やらはいつものことだから、大したことなし。
はなゆー、でたらめもいい加減にしろやい!



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/120.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK98] 知事選で沖縄入り=大会出席「党方針に反しない」−民主・川内氏(時事通信) めっちゃホリディ
02. 2010年11月08日 21:32:31: 0hdRHbvQ6o
無言の抵抗。やるねぇ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/906.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 各党の支持率  ジリノフスキー松田
01. 2010年11月08日 21:36:31: EX9ox3QBHY
「特に支持している政党はない」に一票(^^)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/134.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK98] 尖閣ビデオと「南京大虐殺」   西岡昌紀 西岡昌紀
13. 2010年11月08日 21:37:19: fbv0M4hx6A
>東京裁判の資料自体、アメリカがでっちあげてる可能性が高いのに

そうだな。(笑) 
とすると、投稿者 西岡昌紀が「中国のでっち上げ」という言い分は丸で成り立たないことは、分かるよな。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/886.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK73] 2010年参議院議員選挙圧勝祈願! 小沢一郎先生熱烈応援サイトTOKYO CALLING閉鎖を悲しむ
01. 2010年11月08日 21:38:18: vH5Kd5D2Zw
小沢さんが総理大臣になつていれヴぁ中国ロシアにこれほどなめられることわなかつたと思う 今の状態の責任は民主党員およびサポウター達の責任である 
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/827.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「たかじんのそこまで言って委員会」(テレビ番組)尖閣問題 元海上自衛官出演 動画 12分 かん
14. 2010年11月08日 21:39:04: GIWUsNIAtM
それが本当だったら船長英雄帰還を中国は演出しないって。
レアアースもフジタ社員の拘束もない。

笑い事じゃなく戦時の情報工作かって言いたくなる。
ネットだけじゃない、テレビでも国会でも取り上げて、
メディアも国会も良識を失っている。

テレビでは言えること言えないことは決まっているもんだ。
どこが許可出してんだか。情報流出以後とにかくきな臭いったらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] シリーズ小沢一郎論5:「小沢政治」待望の盛り上がり (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
40. 2010年11月08日 21:39:54: 43PT2w1y8E
とても良いもの見つけました。岡田さんに見せたいです。やはり今の執行部の考え方、野党の考え方は間違っているのでは?

http://www.youtube.com/watch?v=1OjAZGwwlb8
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/849.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK98] 「募る検察、マスコミ不信」再び市民がデモ(田中龍作) pochi
45. 2010年11月08日 21:41:57: 1FQlZTi6eQ
小沢さんの岩手県でもデモをするといいのにね。地元の人たちはどう思っているかしら。
私は10月24日のデモに参加しました。二回目は不参加。
3回目は? もし昼間だったら友人を誘って参加します。参加するたびに、
同伴者を一人づつ増やしていけたらと思ってます。

デモは検察庁や最高裁の周りでするのも注目を惹くかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/783.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
38. 2010年11月08日 21:43:17: JKRLaquot2
川内議員、応援します。議員は自らの公約実現に努力すべきです。
民主党議員は、川内氏に自らの原点、本来の自分を見いだすべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
39. 2010年11月08日 21:43:47: lRYfivAqeo
35,36、に同感!!。。。  

川内議員は全然ぶれていない!!政権が代わればアメリカ側ともう一度

話逢うのが当然のこと、それを潰した岡田、前原、北沢、官僚、マスコミの

責任は重大。。。川内議員と行動共にする方々は、執行部にがんがん責めなさい

我々は、前政権のだらしなさ、出鱈目さ、に対し行動を起こした。

民主議員よ!!党議拘束など蹴散らせ」!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
40. 2010年11月08日 21:45:30: 7Fr6I8TbZq
イオンが倒産するよ!俺、イオンの発祥の地なのに…。みんな本当によく考えて欲しい。自民党をゾンビのように生き返らせていいのか!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK98] 流出した 尖閣ビデオ はこれ 管理人さん
32. 2010年11月08日 21:46:18: RUEko5ff2A
>>29
ここでも都合のいい妄想だけを繰り広げる工作員(笑)がいるからさ。
それこそ29みたいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/762.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
04. 2010年11月08日 21:48:10: i5A1s1StjI
 図書館で何ヶ月ぶりかに朝日新聞を見ました。そして、びっくり・・・・。なんと、17枚だから34ページ中14ページが全面広告でした。(41%)なんなんだこれは!と本当にあまりの劣化に驚きました。ろくな記事はなく読むところもありません。
 止めてよかった。マスコミを潰すのは、国民みんなが新聞の不買運動をすることです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
41. 2010年11月08日 21:49:09: 9cujyDNvsc
川内議員頑張って下さい
岡田幹事長はは外務大臣の時、鳩山総理が国外、最悪でも県外の要請にどれだけ尽力したのか?
全く働いていませんでしたね
それもその筈、岡田さん本人は沖縄がベストと思っているのだから動く訳ありません
自分の意見と合わない奴には党議拘束をかけるとは?
今は自民党政権じゃないですよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK99] 末期的症状の菅政権、しかし後継1番手の前原外相には不安も ロシアにも中国にも霞ヶ関にもなめられ/田崎 史郎 gikou89
33. 2010年11月08日 21:53:40: 7SXzOjtrCY
前原の無能っぷりはもうマスゴミが庇いきれない所まで来ているよーでw

「北方領土問題に対して、長年丁寧に対応してきただけに、ロシア大統領に踏みにじられたことは民主党政権の失策。まして、外相の対応が発端となれば責任論も出てくるはずだ」by民主党ベテラン議員

「思えば国交相時代の前原も八ツ場ダム、高速道路、JAL問題と、解決どころか食い散らかしただけ。
今回も尖閣衝突事件で、中国船船長の逮捕を進言し、北方領土問題でロシアを挑発。火種は全部前原だ」by自民党ベテラン議員
*日刊スポーツの記事から引用

鳩山政権は沖縄問題で駄目になったが、その時の沖縄大臣が前原
菅政権は外交で駄目になったが、外相は前原
2つの政権崩壊の責任者である前原がポスト菅?
田崎史郎はバカ過ぎる


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK99] 末期的症状の菅政権、しかし後継1番手の前原外相には不安も ロシアにも中国にも霞ヶ関にもなめられ/田崎 史郎 gikou89
34. 2010年11月08日 21:54:24: kZmw1f8Crg
>>31さん

デフレの原因についてのあなたの認識は間違っています。
今のデフレは多くの先進国で共通の現象です。

デフレの原因は、

@ 経済のグローバル化によって、途上国の安い物品・ワーカーが容易に輸入されるようになった。
A 世界大戦級の大規模な戦争がなくなった。
  大型戦争は究極のムダ使い・消費なので、これがなければ物余りに向かうのは必然。


以上の2つがデフレの大きな要因です。

大型戦争は起こる可能性は少ない。
途上国の物価が先進国並みになるには、10年以上かかるでしょう。

よって、デフレの脱却はできません。
デフレは、必然的に10年以上続くということです。

このようなデフレ下では、企業の収益も個人の所得も減少します。
つまり、税収は減る一方。

したがって、「大きな政府で税金は高くしてバラマキ福祉」などできるわけがないのです。
税収が減る一方なのだから、バラマキ福祉ができないのは当然。
財政に余裕がある国は別ですが、赤字国債がGDPの2倍もある破綻寸前の日本では論外です。

また、個人所得が減るので税金を上げれば、消費はさらに減ってデフレスパイラルになります。

つまり財政的に厳しい国がデフレ下でできるのは、「小さな政府で自己責任を重視し、その代わり税金を安くする」ということになります。

ところで、ティーパーティーの勉強は終わりましたか?
記載したリンク先は読んでもらえましたか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK99] 「我は行く さらば昴よ」── 提灯デモ従軍記 「あいまいさが高度に発達した国」を糾弾する (二見伸明) pochi
09. 団塊おやじ 2010年11月08日 21:54:59: ikhibZvUJDICY : ZD82CKFxxc
 50歳過ぎの方も、80過ぎの方も、これほど今の日本を憂い、心配している
というのは、はっきり言って異常事態です。
何でこんな国になってしまったのでしょうか。わたしたち団塊の世代が声を上げなかったせいでしょうか。くやんでいます。
 最近ネットを始めたばかりのおじんですが、過去、産経と朝日を40年以上購読してきました。
 ただ、あまりの記事の「決め付け」に違和感をかんじて、この掲示板にたどり着きました。もう新聞二紙はやめたくなりました。各紙とも、もうすこしフェアな記事内容を心がけてもらえないものでしょうか。
 考える今日この頃です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] ムネオ日記 2010年11月8日(月)鈴 木 宗 男「馬淵国交大臣が6日、八ツ場ダムの建設予定地を視察し」 とよちゃん
07. 2010年11月08日 21:56:06: 0sVHfcv5SY
マスコミに登場するのは、ダム建設で潤う人々ばかり。
受益者負担と言う名目で、高い水道料金を支払うことになる、本当の主人公である関東1都6県住民の声は少しも反映されていない。
水需要が無くても、住民は永久に割り当て分を支払うことになるのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
42. 2010年11月08日 21:56:09: 92dlJZzCAk
民主党本部に下記のメールを送りました。

昨年の総選挙で民主党が掲げた『マニフェスト』に忠実な、川内議員の行動を断固支持します。『マニフェスト』にははっきりと、「日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。」とあります。鳩山前首相も「少なくとも県外」と断言されました。『マニフェスト』は国民との約束です。いまの民主党はこの『マニフェスト』からどんどん離れていっているように感じます。政権を執ってから掌を返す遣り方は、アンフェアではありませんか。

忘れているようなのでもう一度『マニフェスト』の骨子を書きます。
『国民の生活が第一』 民主党の5つの約束
(中略)
各論においては、
6.企業団体献金・世襲を禁止する
27.霞が関を解体・再編し、地域主権を確立する
49.取り調べの可視化で冤罪を防止する
○日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。
○中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。
とあります。

本当にこれやっていますか?
「嘘つき空き缶」「女の腐った38センゴク」っていわれちゃいますよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
23. 2010年11月08日 21:57:54: L66dsQkzT2
そうかもしれんが、王朝政権まで遡るかね。
軍事政権の戦国時代、軍産政権の明治維新。
で、太平洋戦争後の産官政権から、どこへ?

チンピラ涎獄などパシリであって、本丸は所在不明だよ、多分。

どこの世界に民主政治などという不埒者がいるか!
って、ギリシャの民に忠告されそうだけど。
確かに、未だ、どこにもないかもね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK99] 「wakei、NHK内閣支持率調査への疑問」(5W1Hがはっきりしない、双方向性の無い数字は無意味です)
http://wakei.at.webry.info/200912/article_2.html
NHK内閣支持率調査への疑問
<< 作成日時 : 2009/12/22 20:21 >>

ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 鳩山内閣の支持率低下が話題になっている。そのこと自体は私には感心があまりないのだが、その調査に疑問をもっている。NHKの調査に関してだが。もっとも、どのような調査なのか、厳密には分からない。というのは、放送された部分しか知りようがないからである。
 こうした調査が非常に作為的で、かつ誘導的であることは、様々な研究によって指摘されてきたが、NHKの調査も非常に誘導的であるように思われる。言葉を変えれば、立場性を感じるのである。
 もちろん、多くの人は、そのようなことは感じないに違いない。なぜならば、これまで普通に行われてきた世論調査であり、特に変わった点はないからである。逆に言えば、これまでの調査が極めて立場性、はっきりいえば、民主主義的観点が弱いということである。
 私は民主党支持者でもないし、また、反対者でもない。民主党にいれたことはただ一度しかない。それは総選挙で自民党が当選したあと、直ぐに汚職で辞任して、やり直し選挙になったことがある。やはり、自民党を現実的に落とせる候補者が一人しかおらず、それが民主党だったので入れたわけだ。

 だから、民主党政権を強く応援するつもりはないが、しかし、期待はしている。しかし、その期待は、マニュフェストに書かれている、サービス的公約についてではなく、それらについては、個々支持するものもあるし、反対なものもある。私が民主党に期待するのは、「政治の透明度を高める」という一点である。今や、政治の透明度こそ、民主主義の度合いを示す最も重要な要素のひとつであり、自民党政権下の日本や、民主主義の歴史的お手本の国であるイギリスやアメリカは、ことごとく、先進国で最下位に近い状況なのである。 逆に、高いのが北欧を中心とする福祉国家であり、福祉国家は、今や経済力も強く、民主主義も進んでいるという、少なくともアメリカやイギリスよりは、ずっと手本にしたい国家になっている。
 福祉国家における異常ともいえる高率の税金は、この政治の透明度によって支えられていることは、多くの人に知られていることであろう。日本も高福祉政策をとらざるをえない状況になっており、そのためには、高負担を実現しなければ無理だろう。そのためには、政治の透明度を高めることが絶対に不可欠なのである。

 実際に、民主党は、自民党に比較して、問題にならないくらい透明度を高める政治手法をこれまでとってきた。もっとも、だんだん不徹底になっている側面もある。記者クラブの問題はその代表であるが、鳩山・小沢会談が料亭で行われたときには、がっかりした。

 さて世論調査に戻ろう。NHKの調査の項目に、こうした政治の透明性に関する項目が存在しないのだ。政策がよいとか、リーダーシップがあるとか、そういうことが質問されているが、支持や不支持の中に、政治をオープンにしようとしている、とか透明度を高めているというような項目がないということは、こうした調査によって、政治の透明度に国民の意識を向けようという姿勢がないこと、もっといえば、目をそらさせようとしているという姿勢を感じてしまうのである。

 これまで民主党政権を支持ている人たちが、個々のマニュフェストの項目にはあまり囚われていないことが示されている。つまり、多くの人が、私と同じように、政治を透明なものにしようとしていることを肯定的に見ているのだと思う。メディアは調査という手法によっても、こうしたことをもっと積極的に押し進めるべきではないだろうか。政治が透明であることは、メディアにとっていいことであるはずなのだから。




http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 末期的症状の菅政権、しかし後継1番手の前原外相には不安も ロシアにも中国にも霞ヶ関にもなめられ/田崎 史郎 gikou89
35. 2010年11月08日 21:59:37: kZmw1f8Crg
>>32さん

翻訳したサイトが適当につけたタイトルだけを見ても何もわかりませんよ。

実際の記事の翻訳文を読みましたか?

琉球、つまり沖縄は中国領だとはっきり書いてあります。

中国の大手新聞に報道の自由はありません。
つまり中国の大手新聞=大本営発表です。
おまけに商務省の役人が書き、断定しているのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの面目丸つぶれだね、もう不要以外の何者でもない : ビデオ流出、小沢氏の記者会見 トラトラトラ
77. 2010年11月08日 22:00:43: sCar04LiKs
この投稿に対するコメントは、なかなかよく、レッテル貼り
でなく自分の意見で、全部読了。

続報として、疑わしき出所とされる
 ・海上保は被疑者不詳のまま、告発。
 ・検察庁は、自分側からの流出は無い模様と発表。

これがどうなるか、展開が、過去に無かったような。

ひとつ別視点で言うと、
 ・ここまでなる(国境紛争的)までに政権与党・自民党は、
解決に道筋をつけず、放置しつづけてきた。

 ・政権交代して1年ぽっちの民主党に、全部おい被せるのは、
無責任ではないか。反省が全く無い。

 ・かりに自民党が復権しても、尖閣諸島、北方領土問題が、
解決するとはとても思えない。

 ・それは、友好関係にあると思われるアメリカの「沖縄米軍基地」
(普天間など)にしてもそう、利権案件以外、官僚丸投げしてきた
怠慢的罪業が、いまの最大の不幸を招いた。

 ※それを許してきた国民の側にも、責任の一端はあるのだが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c77

記事 [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏
時事通信 11月8日(月)20時9分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000129-jij-pol

 民主党の岡田克也幹事長は8日、那覇市で7日に開かれた沖縄県知事選の立候補予定者の決起大会に出席した同党の川内博史衆院議員(鹿児島1区)と国会内で会い、「今後の活動についてはよく考えてもらいたい」と述べ、沖縄県外選出の国会議員に、同県入りして特定候補を応援することを認めないとした党方針を守るよう注意した。

 川内氏は「(大会には出たが)支持は訴えていない」と釈明した。

 民主党は同知事選で独自候補擁立を断念し、自主投票とする方針を決めている。岡田氏はこの後の記者会見で「今回は警告を発した」と述べた。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
92. 2010年11月08日 22:02:02: wBnxWMcToM
>>77

>そして、100歩いや一万歩譲って小沢が真っ白だとしよう
>何の落ち度もないのに、これほどまでに追い込まれる政治家は
>政治家として無能だ
>こんな、無能な政治家に外交交渉など務まらない

わはは!ついに予防線を張りましたかw
小沢氏が無実なのが早くも露見することを恐れているねw
叩かれたら即、無能のレッテル貼りかよ!

マスゴミや屑政治家から叩かれると言うことは有能であることの裏返し!
小沢さん、負けるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK99] 沖縄県知事選「応援」、岡田幹事長が「警告」
読売新聞 11月8日(月)20時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101108-00000995-yom-pol

 沖縄県知事選(11日告示、28日投開票)を巡り、民主党の川内博史衆院議員(鹿児島1区)が党の「応援禁止令」にもかかわらず立候補予定の伊波洋一前宜野湾市長の那覇市での総決起大会に出席し、岡田幹事長は8日、川内氏を国会内に呼び、注意した。

 民主党は米軍普天間飛行場移設問題の行方に影響を与えると見られる同知事選に自主投票で臨む。

 伊波氏は同飛行場の「国外移設」を、再選を目指す仲井真弘多知事は「県外移設」を主張し、政府方針と異なる。このため、同党執行部は〈1〉沖縄県連に所属しない議員は特定候補の応援禁止〈2〉同県連所属議員には「節度ある慎重な行動」を求める――ことを決めている。

 岡田氏は川内氏の行動がこの方針に背くとの立場から、「応援や支持と思われる行動は慎んでほしい。沖縄には行くなということ」と、処分は見送るものの、「警告」だとの考えを伝えた。

 川内氏は「親友の伊波氏の晴れ姿を見たかっただけだ」と釈明した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/139.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎へのアドバイス 子分編3 (街の弁護士日記) pochi
08. 2010年11月08日 22:06:18: Hdldat9Obs
「裁判書面はすべてネットで公開せよ」、これこそ喫緊に必要なこと。意識ある国民に事実を知らせることが戦力になる。問題点を提起することが、小沢弁護団にとっても、民主主義を国民のものにするためにも不可欠だ。いろいろな人の知恵を結集させ、歴史的な分岐点を乗り切ろうではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/106.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
01. 2010年11月08日 22:08:09: 0sVHfcv5SY
成る程、岡田幹事長は、鳩山元首相が総選挙中に沖縄で約束したこと、菅総理が自らのサイトで披露していた見解は、詐欺であったと正式に認めるわけだ。
国民に約束したことを実現できない政党は、直ちに議会を解散し国民に真を問いなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「我は行く さらば昴よ」── 提灯デモ従軍記 「あいまいさが高度に発達した国」を糾弾する (二見伸明) pochi
10. 2010年11月08日 22:08:21: WUTmDUvDSa
いっきに読ませていただきました。この時代、げすな政治家は追放されるべきですね。01さんの意見のように、小沢氏は私心なく、りっぱな政治家です。世間のみんさんも、きっと理解するときがくると信じています。
このところ、憲法の重要さをしみじみ感じています。わが国のエリートたちはどうしたのでしょうか。憲法はすじです。常識です。小沢氏はさすがに立法府の国家議員として三権分立のことを我々に思い出させてくれました。それほど、マスコミの
世界は非常識なです。政治部の彼らは、政治は政局だと勘違いしているのだから、困ったものだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 「たかじんのそこまで言って委員会」(テレビ番組)尖閣問題 元海上自衛官出演 動画 12分 かん
15. 2010年11月08日 22:08:35: INFhxZIBpO

 中国が情報を遮断するという 後進性を問題にするが

 日本では 公の機関で デマを捲き散らす 

 なんと 進んだ国なんだろうね〜〜〜 

 ===

 それに 国民は デマのほうを信じる って〜〜んだから 歯止めがきかない
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 大手メディアに波紋を起こした小沢氏ネット出演 (永田町異聞) pochi
93. 2010年11月08日 22:10:37: wBnxWMcToM
小沢氏がネット出演したことは大変有意義だと思う。
例えば
「僕だったら船長を釈放はしない」
この小沢氏の発言はB層やネットウヨには意外だったのではないか?
小沢氏=媚中派という偏見を少しでも取り除く事に成功したのではないか?
本当の媚中派だったら船長は釈放して良かった〜って言うはずだしね。

小沢さんはどんどん編集されないネットに出演して欲しいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/697.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
24. 2010年11月08日 22:15:59: 9cujyDNvsc
>>11さんの言う事はごもっともだと思います
検察は自分たちの情報リークは問題にしないで海保の情報漏えいを捜査?
俺たちには関係ないと言わんばかり、国民を愚弄するにもいい加減にして貰いたい
取りあえず検察、マスコミの悪事をあぶり出すデモに皆さん参加しましょう
検察庁の裏金、数十倍多い裏金が警察庁です
警察を糾弾するデモは警察、公安がすんなり許可を出してくれないかも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの面目丸つぶれだね、もう不要以外の何者でもない : ビデオ流出、小沢氏の記者会見 トラトラトラ
78. 2010年11月08日 22:16:06: SPtnMDxJ8A
「読売新聞と検察審査会事務局は、一心同体!!!」

(参照)読売新聞5月30日記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm

辻議員が5月26日に検察審査会に電話したら、27日に読売新聞が取材する。
第五検察審査会と読売新聞の以心伝心の「戦略的互恵関係!!!」

そして、読売新聞は強力な辻恵氏への圧力報道で代表選挙当日まで進捗状況を世間にわからなくする。

今になってこの記事を見ると、
辻恵議員は5月末時点ですでに、第五検察審査会が「幽霊検察審査会」と既に疑っていた!!!

あくまで、仮定の話ですが、もしかして?
第五検察審査会の議決の行われた場所は、読売新聞の会議室では?
(だから、事務局員は、何時、何処で何回開催されたか本当に知らない?)

だから、一市民さんが尋ねた質問への、検察審査会事務局の長瀬氏の回答は「読売に確かめてほしい」だったのでは?

第五検察審査会事務局ですら、審査の内容がわからないのに、読売新聞だけ審査内容の詳細を報道可能なのは、審査が読売の会議室を借りて行われていたからでは?
(検察審査会法には、合同庁舎の会議室で開催しなければならないとは書いてありませんよね?)

少なくとも、辻恵議員のように、森ゆうこ議員や川内博史議員以外にも民主党には、問題意識を持って先を見通すことの出来る人材がいるのですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
14. 2010年11月08日 22:18:03: XX54GXwoqs
@『領海侵犯』で捕まえたい処だが、其処までの度胸も準備も無く、停船命令に従 わないので左旋回し遮り、直進してくる漁船が止まり切れずに衝突した。

A漁船側が腹を立て、領海外へ出ようとしたのに併走して来たので左に舵を切り巡 視船の後部に突進して来て当てた。

 【『公務執行妨害』で逮捕するには@の映像は公開出来無いだろう。】
 Aの場面だけ見せられたら、漁船側がが圧倒的に悪いと言う判断に成ると思う。

中国側も漁船の進路を遮ったから衝突した、と主張してるやの報道があったが、私も最初見た時からそう思ってましたね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
25. 2010年11月08日 22:22:16: WUTmDUvDSa
流失ビデオは、だれが、どういう目的で流失させたのか。ただ、このことだけを国民は知りたいのだ。菅首相はできるのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
05. 2010年11月08日 22:23:42: jUeppjzbbQ
古舘伊知郎はプロレス中継やってた頃の方が人としてマトモだった。今は何だか気味が悪いオーラが出てます。自分がすっかり変わったことに全然気づかない人っていますよね。その一人でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
02. 2010年11月08日 22:27:31: B1ZhhZMSbM
まさに真を問うだよな。信義の問題ではなくて真偽の問題
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 中国国民の権利を奪う共産党独裁より、日本国民の権利を奪うマスコミでしょ、まず追求すべきは : 目くらましに注意してね トラトラトラ
01. 2010年11月08日 22:28:14: k3sNTt83Vw
おいおい、日本人らしくないって、じゃ、一揆でも起こすしかないかな?

ま、ネットに、特に阿修羅なんかの掲示板に積極的にアクセスする人は
別にして、多くの人は、テレビや新聞を適当にながめるくらいで、
直接自分の身に降りかからないと真剣には考えないものだ。

だから、デモは、直接に呼びかけ、問題提起する大きな行動だ。
しっかりと明確なメッセージのシュプレヒコール。
明るく真剣な呼びかけのビラ、ゼッケン、横断幕。

この思いを、全国に燎原の火のごとく広げよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/136.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] サンデー毎日の質問に私が語った事(天木直人のブログ) とよちゃん
08. 2010年11月08日 22:28:59: Hdldat9Obs
03様 あまりにも無知すぎる。日本男児たるもの恥を知ることも必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/126.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
03. 2010年11月08日 22:31:30: zlNXkDRb5g
狂気が支配する民主党では、正気が狂気とされるようだ。あな恐ろしや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK98] 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か (保坂展人氏) シマの住人
35. 2010年11月08日 22:33:49: 9cujyDNvsc
菅政権ってどうなっているのかさっぱり解らない
馬渕国交大臣って鳩山政権では副大臣ですよね
副大臣って大臣の補佐をするのが仕事だと思うのですが
副大臣の時は前原大臣が勝手に八ツ場ダム中止を発表したのか?
前鳩山、現菅政権ともに各大臣が勝手に自分の思いを言っているとしか思えない
地元民に対しておかしな期待を持たせる事は逆に裏切りになると思うのですが?
目先の安心感を与えるのはやめて下さい
粘り強く交渉、初志貫徹でしょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
04. 2010年11月08日 22:37:42: PfR99B4l1U
■岡田君はどっち向いて政治をやってるんだ!
誰の為を思い政治をやってるんだ!

岡田!今お前の行動判断基準に国民の二文字は、まったく入ってないようですな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 沖縄県知事選「応援」、岡田幹事長が「警告」 ジリノフスキー松田
01. 2010年11月08日 22:40:08: y5V7dyaRMU
民主党の対応はおかしい。
川内議員の勇気に拍手する。どうして自主投票になるのだ。自主投票の影に一方を応援する意図が見えている。

企業献金を認めたり、中国を非難するがアメリカは非難せず、
又、検察審査会の怪しさを調べようとしないで、小沢氏を証人喚問に持って行こうとする。
民主党も野党も国民のための政治ではなく、幼稚なテロ集団にしか見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/139.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板
(関連)
転載:警察=泥棒!?仙波さんの強烈なメッセージ!反論できる方は居ますか!?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/215.html
投稿者 888(スリーエイト) 日時 2010 年 11 月 08 日 14:53

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7808

 恐るべき犯罪組織”警察”の実態!仙波敏郎氏の岩上インタビュー。
 投稿者:松 投稿日:2010年11月 8日(月)02時55分19秒

警察幹部(署長などの管理職)が毎年数百万円の裏金を懐に入れている。年間400億円の税金が横領されている。それは、戦後、警察発足と同時に、キャリア(30万人警察の500人のエリート)によって考え出された”組織ぐるみの犯罪”、今も営々と「日々営まれている」と言う。日常業務の勤務の仕事で、”犯罪”を行う組織は、ヤクザと警察だと言われる。「現職警官裏金内部告発」(仙波敏郎)を読み、外国記者クラブでの講演も聞き、とても衝撃をうけたが、今回のインタビューは、更に、具体的で”警察の腐敗の酷さ”に本当に怒りを感じる。警察を告発し続けていた黒木氏の死もあり、必見&情報拡販、願う!
http://iwakamiyasumi.com/archives/4597#more-4597 


以下、投稿者転載

〔転載始め〕


仙波敏郎氏インタビュー 2010年11月6日(岩上安身オフィシャルサイト)
2010年11月07日(日)

2010年11月6日、元愛媛県警巡査部長で、現在阿久根市の副市長である仙波敏郎氏にインタビューをしました。

仙波敏郎氏は、5年前に現職の警察官として初めて実名で警察の裏金を告発し、定年退職された後も全国で講演を続けている方です。警察の裏金の実態、裏金から派生する問題についてお話をうかがいました。(Part1〜Part7まであります)


◎Part1
警察は100%裏金に汚染されていると断言する仙波氏。その根拠とは?
現職警官が組織を告発することの難しさとは。

101106仙波敏郎氏01 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part2
組織ぐるみの裏金作りは、捜査力にどのような悪影響を及ぼしているか?
Winnyで内部情報を流出させた警察官が懲戒免職されなかった理由とは。

101106仙波敏郎氏02 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part3
記者クラブと警察の癒着の構図。
警察内部のセクハラ・犯罪と裏金の関係とは。

101106仙波敏郎氏03 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part4
人事異動・昇進と裏金の関係。
実名で告発したことによる、組織の圧力はどんなものだったのか。

101106仙波敏郎氏04 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part5
検察はなぜ小沢一郎を目の敵にするのか。
警察と検察の関係を、警察から見ると?

101106仙波敏郎氏05 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part6
組織的な裏金作りが冤罪も作る構造に。
仙波氏が、群馬県警の大河原氏(※)を支える理由とは。

101106仙波敏郎氏06 from iwakamiyasumi on Vimeo.


◎Part7
告発し、裁判では勝ったけれども誰も刑事責任に問われていない現実。

101106仙波敏郎氏07 from iwakamiyasumi on Vimeo.


※群馬県警の裏金問題を究明する大河原宗平さんを支える会
(上記サイトより)http://happytown.orahoo.com/keiseikyou/
 今から14年前(1996年)、群馬県警幹部らによる〈裏金〉つくりに抗議した警部補(当時)大河原宗平さんは、県警による組織ぐるみの監視、いやがらせを受けつつも、警察官としての職務に精励し、県民の多くから感謝され、頼りにされて来ました。
 〈裏金〉にまつわる全国的な関心が高まる中、大河原さんは県警の仕組んだ「公務執行妨害」というありもしないでっちあげにより逮捕され、その翌月に懲戒免職処分を受けます(04年3月)。大河原さんは2008年10月に「懲戒処分の取り消し」を求めて前橋地裁に提訴、2009年10月には「大河原宗平さんを支える会」が発足します。

<関連書籍>仙波氏の著作と、仙波氏を支えた東玲治氏の著作


<関連記事>
愛媛新聞 2005/01/21 http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/050121_2sousahi.html 
「県警再出発願い決意」 現職警官実名告発 偽造の手口克明に

愛媛新聞 2006/06/08 http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/060608sousahi.html 
仙波氏配転取り消し 「恣意的で違法」 県警捜査費不正告発 強い関連性指摘 県人事委

〔転載終わり〕


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK99] ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」(産経新聞)知れば知るほど自殺するのが不自然 近藤勇
07. 2010年11月08日 22:45:37: zeRnPZHYo6
「変死警察ジャーナリストに何があったのか 追及していた女性殺害事件との関連性は」
(なお下記リンクは元記事の2ページ目。)
http://www.j-cast.com/2010/11/04079998.html?p=2

>容疑者とされた男性の・・(略)・・父親の代理人をしている清水勉弁護士は、取材に対し、黒木昭雄さんから死の直前にメールなどで遺書が送られてきたことを明らかにした。家族にも、遺書とみられるメールを送っていた。こうしたことから、清水弁護士は、黒木さんが自殺したのではないかとみている。

家族が黒木さんを見つけたのも、自殺の危険を知って探していたためらしい。亡くなっているのが見つかった寺院の敷地内には、同じ警察官だった父親が眠っている墓があった。
-------------------------------
謀略をまず考える前に、事実関係をよく見るべきでは?j-castの記事がどこまで信用できるは不明だが、弁護士の名前をはっきり出していることなどには信憑性が見える。「遺書メール」を他社がほとんど出していなくても、おそらく事実なのだろう。j-castに飛ばしの益は何もない。それにからんで、この事件では、遺体の発見が菩提寺の境内で、しかも黒木さんの息子さんによってなされていることが重要な点だ。この点では諸報道に矛盾はない。要するに、息子さんにはそこへ行くべき理由があった。間接的ながら、「遺書」メールを他社が補強しているとも言えるだろう。なお、朝日は2日に「遺書らしきものも見つかったという。」と報じている。http://www.asahi.com/special/playback/TKY201011020315.html
あと、遺体には外傷がなかったはずだ(あれば身内も疑う)。

他殺のケースが、これらの状況や事件の「時間的制約」などを満たすのは容易なことではないだろう。
さらに推測だが、車内自殺を完遂しようとする者は当然そうするように、車には鍵がかかっていただろうし、「遺書」メールが舞い込んで、家族が納得したからには、なにかしらそうした家庭内の状況が既に存在したのかもしれない。

亡くなる前日のツイッターや最近のブログ修復は、そうした文脈からは遺言だったとも見えなくはない。
事件性がなければ新聞テレビはこの事件をもう報じない。次号の週刊誌がいくらか突っ込むだけ、そんな程度になるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 末期的症状の菅政権、しかし後継1番手の前原外相には不安も ロシアにも中国にも霞ヶ関にもなめられ/田崎 史郎 gikou89
36. 2010年11月08日 22:45:58: cfdoiTD7X2
>>34
デフレの原因ですが...

>@ 経済のグローバル化によって、途上国の安い物品・ワーカーが
>容易に輸入されるようになった。

はい、バカ決定です。
もし@ が真実なら、先進国の全てがデフレになっている筈ですが、
15年間もデフレ(GDPデフレータにおいて)を続けているのは日本だけです。
アメリカもEUもインフレ率はマイナスになったことはありません。
http://ecodb.net/country/US/imf_inflation.html
それとも日本だけが、途上国から低価格の製品を輸入していたとでも
言うのでしょうか? あきらかに出鱈目ですね。
この俗説は経済学者でもなんでもない野口悠紀夫の
トンデモ論の受け売りでしかありません。

>A 世界大戦級の大規模な戦争がなくなった。大型戦争は究極のムダ使い
>・消費なので、これがなければ物余りに向かうのは必然。

こんなトンデモが正しいなら、第二次大戦後から今に至るまで世界各国は
皆、デフレになってないと矛盾しますが(爆笑)
もはや生きてること自体が恥ずかしいレベルではないでしょうか。
あなたがB層だと分かったので、もう話は終わりです。
さようなら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/112.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK98] 「日本一新運動」の原点―26 日本一新の会・代表 平野 貞夫」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
04. 2010年11月08日 22:46:56: FN1zC6nnJI
01様

権力闘争というのは、新たな統治システムの構築を意味する革命の別の言い方なのであって、既存システムの枠内での支配権の獲得としたのでは小沢氏や平野氏の目指している高みが見えなくなると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪ 赤かぶ
02. 2010年11月08日 22:47:26: Htdgtg9FIU
この言い方だと、後もっても一週間だな。 国民が拒絶反応を起こしていることは解っているのじゃないか。 石にかじりついてでも首相と呼ばれていたいのは解るが、何をしたいのかとか、何をなすべきかが解らない人がしがみついていて良いポストじゃない。 一日も早い決断をお願いしたいが、後継者を前原・仙谷にしようとするのはやめにして欲しい。 岡田さんもご一緒にお辞めください。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 「我は行く さらば昴よ」── 提灯デモ従軍記 「あいまいさが高度に発達した国」を糾弾する (二見伸明) pochi
11. 2010年11月08日 22:47:51: wBnxWMcToM
私は10,24 11.5両方のデモには仕事の都合では参加出来ませんでした。

今日は休みだったので銀座にぶらり行ってみました。
10,24デモの集合場所の水谷橋公園に行きました。言われている通りの非常に狭い公園でした。
でも、公園にて暫く、くつろいでいて熱心なデモ参加者の熱気が感じられるような気がして胸が熱くなりました。

行って良かったです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] ムネオ日記 2010年11月8日(月)鈴 木 宗 男「馬淵国交大臣が6日、八ツ場ダムの建設予定地を視察し」 とよちゃん
08. 2010年11月08日 22:48:57: k3sNTt83Vw
たしかに治水、利水は必要だが、ダムが唯一の解決策ではない。

日本は、あちこちにダムを作りすぎてきた。
ダムは、作ればおしまいだはなく、維持のためにお金も必要になるし、
寿命もある。できれば作らないほうがいい。

水のためには、ぶな、ならなどの森林育成のほうが、はるかにいい。

まして、この八ツ場ダムに流れ込む予定の吾妻川は酸性度の高いひどい水で
農業用水、飲料としても、疑問視されている。

外交などでは、鈴木宗男氏が評価できるが、今日のこの日記での発言は、
まったく支持できないし、反対する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/129.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] シリーズ小沢一郎論5:「小沢政治」待望の盛り上がり (メディアが作った「虚像・小沢一郎」) pochi
41. 2010年11月08日 22:49:30: 2UqsQUazqo
変質狂、小泉が、以前のたまわった。

鳩山総理は参議院選までもたない、あとはガラガラポンで3年すれば、元に戻る。。。。

この変質魔の動物的なカンはさすがである。

この、売国一派を甘くみてはダメダ。

小沢氏を間違いなく逮捕拘束する。

なれば、市民革命の突破者が必ず、ゴロツキ地検、ゴロツキ新聞社、ゴロツキ政治屋を突破する。

彼らは甘くみてる、正義の鮮血の前で、震え慄くであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/849.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK98] 「八ッ場ダム建設中止」の撤回で「政権交代」は終焉か (保坂展人氏) シマの住人
36. 2010年11月08日 22:49:54: uFZ6zinMCM
1氏に拍手!!全くその通りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/856.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
05. 2010年11月08日 22:49:57: jfFAZGb6iI
「今後の活動についてはよく考えてもらいたい」

沖縄県民の悲願が分からないのか。
応援するでもなく、さりとて闘うでもなく…東京から高見の見物をしていろと、闘将・川内氏に言うつもりか。
そういうヤカラに贈る言葉は「うるさい、ひっこめ」ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 映像流出 民主・藤井氏 情報管理見直しを(TBS) 言論統制必至か? 木卯正一
08. 2010年11月08日 22:51:13: XRjIhbmkbI
海上保安官は国境警備の過酷で理不尽な中国漁船の実態を日本国民に知ってもら
いたいとしてビデオを回している様子が痛いほど伝わってくる!それが国家機密
だと?
たまたま告訴起訴の証拠に提出されただけの話だ。民主は何か勘違いしていると
しか思えん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/109.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 各党の支持率  ジリノフスキー松田
02. 2010年11月08日 22:53:46: kbjD6Oqr1Y
NHKの大越健介は、内閣の支持率が低下したのは、
小沢の政治と金で、国会に招致できていないからだ。
と言った。

大越健介は、テリー伊藤、みの、星浩と並ぶ、
捏造と小沢バッシングばかりの国賊。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/134.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 〔沖縄県知事選の反省〕B層ウケする候補者でなくては勝機がなかった(低気温のエクスタシー) 尾張マン
03. 2010年11月08日 22:53:54: DeSW81QANo
はたともこ氏の指摘は的確だと思う。

以下、勝手な思い込みにより、コメントさせて頂く。
私の予想は仲井真氏圧勝である。

伊波陣営にとっては、まずは投票率そのものが伸びないと話にならない状況だ。
まずは、投票率そのものを引き上げる発想が必要だ。
また、民主党は、選挙運動を止められているようだが、本当に運動を自粛してしまったら、党としての勢いが削がれ、次の選挙の敗北が決定づけられてしまう。
投票率自体を目標にして、支持者問わずに投票を呼び掛ける運動を行い、次の選挙への布石として顔つなぎをしていく。といった戦略も必要だろう。

1.伊波陣営はカジノ反対を明確に訴え、健全な自民、公明票を取り込む。
2.20代有権者全員投票キャンペーンを実行。強力に推進する。
3.民主党は投票率を上げる運動を通し、次の選挙への地ならしをすると共に伊波氏を後方援護する。
特に若い層への働きかけを強力に行う事で、「今回は、なにか違うぞ?」という風を起こす事ができれば、伊波氏の奇跡的な勝利も考えられなくもないと思う。
以上、部外者の勝手なたわごとでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/122.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
15. 2010年11月08日 22:54:53: wVAjQIZgvA
石垣海保の自称愛国者を賞賛し庇う国民は底なしの阿呆なんだが、あのビデオで9割が愛国無罪を声高に叫ぶ中華人民状態に陥っているのだから、日本人というのは救いようがない劣化DNA民族だ。しかも、対米隷属の呪縛生活が長く、オウム信者並みに洗脳されている。これ読んでるお前ももちろん例外ではない。

中国は尖閣ビデオの内容を知らなかったわけで、ちらほらリークされて疑心暗鬼に陥っていたのにネタばらしするんだもんな。仙谷氏の船長カードを捨てカードにする見事な戦略で中国は世界から疎外され、振り上げた拳を下ろさざる終えなくなったのだが、バカ国民がマスコミ&野党連合の弱腰というすり替えに大量に釣られてしまった。日本人の思考能力低下は深刻なレベルだ。仙谷氏の作戦だと、サル国民&海保向けのガス抜きが必要だったが、マスコミが一斉に弱腰報道してそれをさせなかった。マスコミは相変わらずとんでもない売国行為を繰り返している。

短絡バカウヨのsengoku38・25歳は売国奴そのものであり、万死に値する阿呆だ。こいつだけは絶対に国家反逆罪で死刑にしないと気がすまないので、素性が判明したら中国のエージェントに通報しようと思っている。sengoku38を抹殺したい奴は、中国人なら誰でもエージェントだから今のうちの中国の友達を作っておけ。中華街にメシ食ったついでで良いだろう。国際電話で中共に連絡してくれるから。
最後に、
前原は外相なんか務まる輩ではなく、妄想、願望が言動に出てしまう自爆テロ男だから、国民は美しい国・安倍ムーニーちゃんの惨状を思い出すべきだ。
みんな迂回献金の党・渡辺"オリエント貿易"善美は赤旗の追及に期待したい。
検察は期待できない。ボスが同じだから絶対に動かない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK98] 町長も「予想外の発言」 八ツ場ダムの中止前提撤回 gikou89
04. 2010年11月08日 22:57:06: kuTNQpeeLQ
なぜ民主党は自民党化しているのか?
合併か連立作りの環境作りをしてるのか?
小沢の追い出し後を模索してるのか?
マニュフェストを次々と反故にしてしまうのはどういう事なのだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/931.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 1年かける検証という茶番 馬淵大臣よ、お前もか(ゲンダイネット) とよちゃん
05. 2010年11月08日 22:59:36: kbjD6Oqr1Y
馬淵は、自己顕示と権力欲だけの愚人。
アホ面に、卑しい人格がに表れている。

警察か消防士の現場の制服がとても似合いそうな雰囲気。

大臣の風格や品性には、程遠い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/128.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣沖衝突事件で現場検証に中国漁船の船長は立ち会っていない?!! taked4700
05. 2010年11月08日 23:01:45: 0sVHfcv5SY
こう言う事実があります。
巡視船「みずき」が中国漁船を発見したのは久場島北西12キロです。
その海域は米軍の管理下にある区域ではなかったでしょうか?
>日米両政府は72年5月15日の日米合同委員会で、尖閣諸島のうち、久場島(民間人所有)と大正島(国所有)を、それぞれ「黄尾嶼射爆撃場」「赤尾嶼射爆撃場」とし、米軍提供施設として合意している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/855.html
島が米軍の射爆場として提供される場合は、島の周辺海域も米軍施設の中に含まれます。日米地位協定では、米軍施設には、1種の治外法権が設定されていて、日本側が警察権を執行しようと思っても、米軍の許可がなければ、立ち入ることが出来ません。例えば沖縄の別の射爆場、
>鳥島(とりしま)は・・・島全体を含めた周囲が軍事施設「鳥島射爆撃場」となっている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B3%B6_%28%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%29
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/121.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] マスゴミをアメとムチ作戦で潰そう(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
06. 2010年11月08日 23:02:20: J6wmjLVKsE
ときどき思います。ああ、久米宏だったらなあ。もっとましだったろうに。…と。
愚痴ですよ。ええ愚痴ですとも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/133.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
06. 2010年11月08日 23:03:41: m4RidZCgTY
これは、先の参院選で自民党候補が普天間の県外移設を主張して当選したことを受けた処置だろうな。両候補ともに主張の内容が同じなので、そもそもが政策的な差別化を図りにくい。だったら、手を触れずに放置しておけ。それがベストだということだろう。あとはこれを沖縄の有権者はどう考えるか、だ。
http://shimajiriaiko.ti-da.net/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏を擁護、鳩山氏を批判=田中真紀子氏(時事ドットコム)小沢氏は離党するかも?鳩山前首相は問題外!  赤かぶ
21. 2010年11月08日 23:05:02: SPtnMDxJ8A
>>02
さま、

「他の同様の記事のコメントでも、そんなこと後から言ってもしょうがない。」と言っている人がいますが、
後からではなく、事前に検察審査会に確認した人もいます。

5月26日の時点で、こうした、デタラメが行われることを懸念して、

民主党の辻恵議員が
「第5審査会事務局長から、審査補助員の選任方法や標準的な審査期間について聞きたい」と要請したら。

民主党・辻恵副幹事長が検察審査会に圧力をかけたと、強力なバッシング報道を受けています。

(参考)5月30日 読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm

この圧力報道の後からバッシングを恐れて、だれも確認する者はいなくなり、議事の進捗はだれも知ることが出来なくなりました。
そして、代表選の日に強制起訴議決され、20日後に掲示と検察審査会事務局と読売新聞の目論見通り秘密裏に自由自在に出来たわけです。

5月末時点で既に、第五検察審査会に上層部から不正の依頼があったのかもしれませんね?
やましいことがあるので「審査補助員の選任方法や標準的な審査期間」についてはこの時から一切説明ができなかったのです。

検察審査会事務局は一切の説明が出来ない代わりに、
検察審査会と一心同体の「読売新聞」は、
審査員の選任方法、そして、審査補助員の弁護士の発言、議決の内容まで詳細に説明報道しています。

まるで、読売新聞の会議室で第五検察審査会が開催されたかのように・・・・。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/824.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」(産経新聞)知れば知るほど自殺するのが不自然 近藤勇
08. 2010年11月08日 23:05:09: ZnI43bNMyw
司法解剖をしていなのに外傷が無かったとよく言えたものだ。
警察は他殺でも自殺として処理する事がよくある。
http://www.youtube.com/watch?v=J3ePJw9Ekys
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原 (zakzak) 赤かぶ
12. 2010年11月08日 23:05:28: rjDYJX2bfE
「日本を犬扱い」
正しい認識ですね。

以前でも、小泉なんていう総理も海外ではブッシュのプードル扱いでしたから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
16. 2010年11月08日 23:05:33: hPlKCwzaec
sengoku38を英雄視する人達は、早く菅政権に終わって欲しいんでしょう。
そういうsengoku38を英雄視する国民が8割いると大手マスコミの世論調査が。
今のマスコミの世論調査はあてにならない。
菅政権支持率30%とか。高過ぎでしょう。
菅政権支持の人がsengoku38を支持しますかね。
支持率の計算が合わない。

小沢派が政権を取る日も近いか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] ファイナル援助 |  昨日の続き (「日記」 マドモアゼル・愛) 明るい憂国の士
04. 2010年11月08日 23:05:43: QIxHTyiC1g
強く賛同します。
成熟社会を維持するコスト負担に耐えられる基盤作りに協力し、
目的意識の無い成長戦略に惑わされない民衆でありたいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/118.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 「wakei、NHK内閣支持率調査への疑問」(5W1Hがはっきりしない、双方向性の無い数字は無意味です) 小沢内閣待望論
01. 2010年11月08日 23:06:02: wQXJNK1aC6
小沢内閣待望論様。
いつもお疲れさまです。
私は、アナタがこの板に帰ってくださることを心待ちにしていました。
小沢さんが総理になるまで頑張って下さい。
お互いがんばりましょう!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/137.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 「全国行動委員会」が主催・告知・協力・提携していない抗議デモは過激なデモの可能性があるので、参加する一般人は要注意! TORA
08. 2010年11月08日 23:06:06: Zy4tpFzBtU
> だから「幸福実現党」の旗が一杯あったというようなデマも出てきます。

阿修羅でも引用されているHPの
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51548515.html
の写真には、確かに 参考:前回のデモと書いてありますね。


幸福実現党の11月6日のニュースにも
http://www.hr-party.jp/news/o149.html
デモに参加したとは書いてないですね。これまでの経緯から参加したら誇らしげに書くはず。


私はこのデモに参加していませんが、少なくとも11月6日のこのデモには、幸福実現党は関係していないと考えます。


幸福実現党が尖閣問題を利用しているのは間違いありませんが、別の団体がやはり尖閣問題についてデモを企画したということでしょう。


> 注意事項:
> ※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

が少し笑えた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/123.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
01. インビクタス 2010年11月08日 23:08:27: hgdWItVuGl3tY : Z5SQVnIpRU
※注意) 初期音声が大きいのでご注意下さい。

 画像右下の7本縦棒 左側が音量小、右側が音声大です。
 縦棒をクリックして調節してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏に関するネット世論とマスコミ世論について(かっちの言い分) JAXVN
24. 2010年11月08日 23:13:34: uq7GdQTXEo
ニコニコ動画生放送は涙なくして見れなかった。

ああやってリアルタイムでしゃべっている様子をみるのは違う。口調とか目つきとかもこめて人物像が伝わってくる。

メディアは中間物なんだから、本来はニコ動みたいにものをぱっと見せればいいだけ。でも日本はチャンネル数も少なすぎるし(放送法で規制されているけど、法律の妥当性が司法試験の憲法に出題されたことがあった。それほどおかしい法律)勝手にマスコミがいろいろ作りすぎ。

もうマスコミなんか凋落一途しかありえないですね。意味ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/825.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
26. 2010年11月08日 23:14:01: hPlKCwzaec
菅政権を支持する人は、たぶん尖閣衝突事故ビデオ漏洩事件は早く
終わって欲しいと思っているだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK98] 小沢氏を擁護、鳩山氏を批判=田中真紀子氏(時事ドットコム)小沢氏は離党するかも?鳩山前首相は問題外!  赤かぶ
22. 2010年11月08日 23:14:18: 1Sb8hoGRwo
鳩山兄弟はオリジナル民主党に未練が有って
小沢一郎のパワーとバランスを取るために
岡田、前原、菅、仙石、枝野・・・等を大臣とか
仕分け等の役職に就けた。

仙石と千葉が癌だった、法務省、検察とつながっていた。

小沢だけでなく自分も切られた。
鳩山由紀夫は内閣人事で墓穴を掘った。

今頃になって邦夫と連係しても手遅れ

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/824.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
27. 2010年11月08日 23:14:25: S7a5uQqugY
漁船衝突もビデオ流出もすでに過去の出来事にすぎない。
政府・外務省が中国との対話の中で国益を主張できるかが大事。

あと、この騒ぎの中で何が忘れ去られようとしていませんか?
11月28日は沖縄の知事選ですよ。

根拠はなく勘にすぎないけどビデオ流出は政府が主導したのでは。

ビデオが非公開だと中国のデモを完全に抑えることができずに
中国政府も強硬な対応を取り続けるしかなく日中関係は悪化する。
これ以上の関係悪化は経済にも悪影響となりまずいということで、
世間の関心を集めるような方法での公開に踏み切ったと考えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミの面目丸つぶれだね、もう不要以外の何者でもない : ビデオ流出、小沢氏の記者会見 トラトラトラ
79. 2010年11月08日 23:15:44: ssNdoWzILU
いかがでしょうか!
今日の新聞やテレビのトップは、いずれも、相変わらず全国電話世論調査をもってきました。ネットでどんなにたたいても全然こたえていません。
ならば、ネットではこれから電話による世論調査の事を、電話による世論操作と統一して呼ぶようにしてはいかがでしょうか。
例えば、6,7日に実施した全国世論操作では、小沢一郎民主党元代表に対し、58%が国会の証人喚問を求めた。といった具合になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/777.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK99] 「wakei、NHK内閣支持率調査への疑問」(5W1Hがはっきりしない、双方向性の無い数字は無意味です) 小沢内閣待望論
02. 2010年11月08日 23:16:47: NDjnDv4VHY
篇室今日の垢下部に張るとこが憎いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK98] マスコミのやらせデモなの? 旗とか隊列が綺麗過ぎない : 国粋主義者?のデモとそれを報道するマスコミ トラトラトラ
60. 2010年11月08日 23:17:09: GIWUsNIAtM
>>59
集まってる人たちが多元的だから、
ガチガチの組織やイデオロギーに固まったりはしないと思う。
デモのハードルが下がっただけでも脅威じゃないかな。
ネットでノウハウを共有できるから
今後は目的に応じたデモを個別でやるようになるかもしれない。
NO!サービス残業デモ、ワークシェアリングデモ
NHKのスクランブル放送を求めるデモ
民主党の衆議院選挙マニフェルト守れデモ
お笑い芸人に政治経済を語らせるなTV局前デモ
新卒重視+就活っておかしいぞ!デモ・・とか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/877.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
28. 2010年11月08日 23:19:01: ojy2sW8ELc
■"菅・谷・前(監獄前)"(綾雲会)と自民(清和会)の売国プロセスが仕上げ段階に入った。

●まもなく「小沢リンチ国会」が始まる!

「予算審議」とひきかえに「小沢喚問」と筋書き通りに進んでいます。

いよいよ「小沢リンチ国会」は現実のものとなりつつあります。

自民(清和会)以下の野党と民主内部の売国奴「菅・谷・前(監獄前)」(綾雲会)トリオの共同作業です。

マスゴミは「小沢リンチ国会」の情報は徹底的に偏向拡大して垂れ流し『小沢抹殺すべし』の世論形成を進めます。

売国奴連中が突破すべき砦が「小沢さん」なのです。
小沢さんさえ消せれば好き放題に売国できると固く決意しているのです。

●岡田が落ちるか、菅が支持率上げるか、どっちかで小沢抹殺!

グズグズしている岡田が意を決して宣告するか、菅がかっこよく自ら決断して宣告するか。どちらにしても小沢抹殺はシナリオ通り進む。売国奴に他の選択肢はないのだ。

岡田は意を決して宣告すれば小沢と決定的決別となるし、逆にグズグズして決断できなければ菅が宣告して『指導力』で支持率急上昇のマスゴミ報道になる。

そして岡田はダメ幹事長の烙印を押されて次の総理の目がなくなり、前原しか選択肢をなくすことができる。

●我々はどうする!

あらゆる可能な行動をとり続ける。
これしかない。

いずれにしても小沢喚問あるいは小沢離党宣告とともに岡田を抹消するか菅の世論調査支持率回復となる狙いだろう。
もちろん岡田を落とすのは前原を浮かび上がらせるため。

●日本崩壊!

崩壊している。
"菅・谷・前(監獄前)"(綾雲会) 政権になって急激に崩壊している。

これは、もともと"菅・谷・前(監獄前)"を信頼していないネオコンが"菅・谷・前(監獄前)"もろとも日本をつぶそう(弱体化する)とするネオンコンの戦略だろう。

要は日本崩壊が目前にせまっているということだ!

世界でもトップクラスの良い国日本を崩壊させてなるものか!

"菅・谷・前(監獄前)"は総退陣し"小・鳩・亀"に政権を返せ!

それだけが衆議院議員選挙で民主党を選んだ国民に対する責務だ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
29. 2010年11月08日 23:19:38: arIjuafsG6
22様。
そんな気がしていました。
ラ○ジングサンのブログに警察の裏金問題があからさまに記されていました。
衝撃的。なぜ、捜査をしないのか。政治家が公安に弱みを握られているからなのか?暗殺部隊がいるからなのか?公務員が皆が手を汚しているからなのか?
そして、黒木氏の不審な死。これは体制に逆らう者への警告ではないのか。

ネットから仙石、管政権に対し疑問を持つ国民が増えてきた。悪政に腹を立て倒閣運動の芽が生え、大木に育とうとしている。やがて現実化するだろう。
この流れを断つためには、時間稼ぎにすぎないかもしれないが、「寝返る者は容赦なく、しかも合法的に、徹底的にに潰してやるぞ。」というメッセージを含ませているのだろう。死なばもろともだと。最低の無能の独裁者が行ってきた手法だろう。
しかし、一人、二人では犯罪者に仕立て上げられてしまうだろうが、十人二十人、集団で告発すれば、独裁政権を倒し、国民を守り、正義を取り戻すことができる。今この機会を失えば正義は永久に取り戻せないだろう。一部の高級官僚、特権階級に尽くし、おこぼれを食み、弱者を死らしめる。そんな国で子供を育て、そんな国を子供に残したいか?汚れた金で飯を食い、酒を飲み、女房を孕ませる。正義は踏みにじる。

検察が唯一、犯罪者に仕立て上げられなかった男。彼こそが日本を立て直すことができる唯一の男。
国民は彼を守らなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
23. 2010年11月08日 23:20:37: ELhEEiB5CY
巡視船が3艘で漁船1艘だから、それの何が問題?

漁船よりも3倍もでっかい巡視船に突っ込んでかすり傷ひとつない漁船が不自然だと思わないのか。
戦艦をを改造して造ってあるからだ。

巡視船の方からぶっつかったなら
普通の漁船員なら右往左往するはず。
衝突するというのに訓練された兵士のように平然と甲板に突っ立って見ているのはなぜだ!
自分の方から攻撃を仕掛けているからだ。
そんなことがわからないのか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK98] 誰かが 『パンドラの箱』 を開けたのか? それとも単なる 溶解現象 か。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
30. 2010年11月08日 23:20:51: QPyaSmQ8kg
なんだ:::::そうか:::
ビデオ流出でマスコミから消えた事件は、マエダ検察

私の予想は、この筋。

マエダを忘れさせれば、50点。
悪を仕立て上げて、汚名返上できれば、100点。
そんな筋ではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪ 赤かぶ
03. 2010年11月08日 23:21:08: jfFAZGb6iI
「石にかじりついてでもがんばりたい」

投稿とは関係ありませんが、有田芳生氏は検察審査会の問題にかじりついたみたいです。

「検察審査会の奇々怪々(2) …この問題は解決まで追及していく。」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/11/post_9156.html

ありがとうございます。こういうかじりつき方は国民にとって大歓迎です。きちんと評価されるのは、こういう人です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
43. 2010年11月08日 23:21:11: J0o6rialnc
>25. 2010年11月08日 14:56:14: 6YqUSpoSCk
 >誰か何とかしてくれ。
 >菅が「石にしがみついてもやる」とか言ってるらしい。

>26. 団塊おじさん 2010年11月08日 15:05:14: mpUTjLX3ofLyw : ZD82CKFxxc
 >菅さん、頼むから「石にかじりつかないでくれ!

>28. 2010年11月08日 16:04:37: FN1gks4EZo
 >石(総理の椅子)にかじりつくスッカラカン
 >もう勘弁してくれ。

もうヤダったってなんだって、国民がみんなで、総理の椅子から引っぱがす他無いだろ。
まぁ、やっとつかんだ総理の椅子だもの、手離したら最後今度は議員の椅子も無いかもしれないからね〜、そりゃぁもう今は夢中よ。
奥方の信子妃が、「菅は夜中にコッソリ起き出してPCやっている時がある」とか言ったらしいが、自分の事がPCに何て書かれているか?賛成が何票で反対が何票か?気になって気になって眠れ無いで夜中に起き出して背中を丸めてコッソリPC覗いている姿想像してたらなんかゾッとしちゃった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK99] 「たかじんのそこまで言って委員会」(テレビ番組)尖閣問題 元海上自衛官出演 動画 12分 かん
16. 2010年11月08日 23:24:21: G0yVHA2LvY
出た番組も番組だが、出演した元海上自衛官で専門家? (笑)この専門家として出演した恵隆之助なる人物、出来の悪い工作員その1てところだ。
 
 海上自衛隊を2等海尉で退職したとあるが、民間企業の職制でいえば係長から課長次席程度の役職であり、海自内の成績序列からどうにも出来が悪く、早々に出世を諦め自ら依願退職した部類であろう。

 民間企業でこの程度の人物の発言にどれほどの重きを置くのかよく知らんが、却って現場を知る下士官である曹長に相当する職工長の発言の方が重視される位だと思うがね。(要するに現場も知らず、管理職もその入口程度で終わった人物が専門家顔してTVに出ているってこと、これ貶している訳ではなく実態の指摘)
 
 この人物、地元沖縄の基地反対運動をかき乱す役割を与えられた、忠米ポチ犬として励んでいる擾乱要員であって、「Will」、「文春」「チャンネル桜」御用人の発言として、それ相応の対応で宜しいかと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 「我は行く さらば昴よ」── 提灯デモ従軍記 「あいまいさが高度に発達した国」を糾弾する (二見伸明) pochi
12. 2010年11月08日 23:24:55: J3dYbbEerw
二見様の記事は、いつも楽しみにしています。
私は、10.24のデモでは、二見様の数十人後ろを歩きました。
11.5では、二見様の数人後ろを歩きました。
今後は、11.6デモの勢いにかき消されないよう、
検察審査会や地検特捜部の糾弾デモに参加し続けていきたいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/104.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪ 赤かぶ
04. 2010年11月08日 23:25:04: jfFAZGb6iI
連投失礼します。

森ゆうこ氏
「検察審査会のくじ引きソフト「検察審査員候補者名簿管理システム」デモンストレーション見学報告。 一言で言えば、ますます疑惑が深まった。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/1639267566620674

赤かぶさま、違う話題のコメントですみません。でも、赤かぶ氏の投稿は人が集まるので意外に拡散できて便利なんです…
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] sengoku38 が誰かわかったとき 仙谷さんが終了する   (木走日記) 純一
20. 2010年11月08日 23:25:58: IuPxajJcAk
なんでいいから、小沢と代わってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公然:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか?札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那 檀公善
63. 2010年11月08日 23:27:50: ObJAkHAXmk
香川のポッキーと申します。59さん61さん一緒に高松で燃え広がりませんか?
 山口県出身なので街中はあまり詳しくないのです、コースとか、決めていただければ有難いです、警察署の届け出は、訪問ヘルパーをしておりますので、空いた時間に色々行動できると思います。
 東京の10.24に参加してきました。隊列を組んだり、各々でビラやプラカード持参したり、Iパッドで、電光掲示板を作られたり、囚人服風お二人は小泉竹中のお面をかぶり、裁かれるのは我々で小沢さんではありませんと、パフォーマンスされたり、自分なりのアイデアで参加された方もいました、少しは学んできました
 今、一歩前に進む事が、小沢さんを援護できるすべと思います。満身創痍になっても常に前を見ておいでる、小沢さんを守りたい、鈴木宗雄さんを守りたい、検察の横暴で酷い目にあわされた方の意を表したい、何とて、洗脳された、市民の目を覚ましたい、国民主権を取り戻すために、力を貸して下さい。松山の方が、岩上さんの講演会を企画されているそうです、四国も燃えてきました、立ち上がりましょう。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅、過去サイテー! 国民そっぽ、小沢も総スカン(zakzak) 赤かぶ
13. 2010年11月08日 23:28:12: bFD34VMgLM

マスコミの世論調査を自らの意見を述べずに投稿するのは止めましょう。

本来、マスコミの世論調査などは論評の価値も無いが、
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/124.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎へのアドバイス 子分編3 (街の弁護士日記) pochi
09. 2010年11月08日 23:28:46: FN1zC6nnJI
06様

沈黙している最高裁がどのような判断を下すかはわかりませんが、「準司法機関による刑事訴訟手続だから行政訴訟に訴えるのは違法であるから甘んじて起訴され、刑事訴訟手続きの中で起訴の不当を争いたいなら争え」と現に裁判所が無茶苦茶を言っているのに「要するに、刑事事件で起訴議決の違法を争おうとしたら、刑事の裁判所では、起訴議決は行政処分に当たるので、行政事件で争うべきだとされて、起訴議決の違法性を争う途が閉ざされる危険が残るのだ」などと言っているようでは話しにならないと私は思うのです。

その上に立って、「自衛隊の恒常的海外展開などという馬鹿な夢想」などというそれこそがバカな幻覚にラリって、「貴様を民衆の迫害から救ってくれる可能性があるのは唯一憲法なのだ。だから、憲法の遵守を心から誓え。心を入れ替えて臨め。今、この時代に苦しんでいる者とともに受難し、苦悩しろ。そして憲法を光と心得よ。さすれば途は自ずから開かれよう」などと思い上がったお説教を垂れている人物に幻惑されていたのでは、「戦後民主主義の必ずしも正しくない理解が定着し、それが今日の社会崩壊の要因となっている」とする認識に立って日本国憲法と国連憲章の理念に結実した戦後原理のルネッサンスを唱える小沢氏こそが憲法原理を蹂躙してきたアンシャンレジームの憎悪の的となり、打倒の対象となっているということの本質を見失い、延いては勝機から遠ざけることにしかならないと考えるのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/106.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK98] 〔沖縄県知事選〕民主党の川内代議士が除名覚悟で伊波候補を応援(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
44. 2010年11月08日 23:29:22: J0o6rialnc
>31. 2010年11月08日 17:05:44: lirXfMdDLc さん

>自分は玄葉を怪しいといぶかっている。あれが前原にとってかわり
>魔王づらする可能性を見ている。

どっちもどっち。
誤十歩、百歩。
目くそ鼻くそ。
ってとこかな。
玄葉が魔王なら、前原は悪魔だな。
あれ?どっちのが悪度は上なんだ?
私的にはやっぱり悪魔が上だな、ウン。



http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/903.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK99] 中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原 (zakzak) 赤かぶ
13. 2010年11月08日 23:30:17: MaFr27pLGI
とっくにCIAはハードパワー、ソフトパワーを縦横無尽に駆使して、我が国の政治家を操っているではないか。
これから中国が始めたところで何の不思議があろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
24. 2010年11月08日 23:30:38: ELhEEiB5CY

ビデオは6本あり6本目の「はてるま」が撮影したものは
漁船が攻撃していくのが良くわかる映像だ。

この一番わかりやすい映像をなぜか議員には見せなかった。

なにもかもが意図的で国民を愚弄するものだ

はてるまからの映像
http://www.youtube.com/watch?v=p6PtV_9A7_0
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK98] 民間銀行から「信用創造・破壊権」を取り上げ中央銀行を国有化すれば解決する!ビル・トッテン氏 (杉並からの情報です) 山狸
02. 2010年11月08日 23:31:04: IuPxajJcAk
日銀の最大株主は日本政府で他の株主は配当すら受け取れない。
日銀の経営は首相と経済閣僚に日銀総裁を加えた委員会が行うことになっており、日銀には政府の経済政策に協力する責任がある。

もともと日銀は政府から独立していなかったりするのでR。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/928.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 沖縄県知事選「応援」、岡田幹事長が「警告」 ジリノフスキー松田
02. 2010年11月08日 23:32:59: kbjD6Oqr1Y
政権交代の意味は無くなった。
離れた民心を回復するのは、
小沢政権しかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
07. 2010年11月08日 23:33:14: jfFAZGb6iI
放送法改正、参議院で廃案だそうです。
クロスオーナーシップ禁止も断念ですな。何もできない菅内閣。

不思議なのは、民主党は誰かをNHK会長にさせたがっていること。
柿沢未途氏
「電気メーカー役員等が退職後1年はNHK会長等になれない規定の改正だけ与党がこだわっている。」
https://twitter.com/#!/310kakizawa/status/1549467547340800

そんなこと国民が望むのか?ダメすぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」(産経新聞)知れば知るほど自殺するのが不自然 近藤勇
09. 2010年11月08日 23:38:39: DeSW81QANo
08さんの言うとおり。
体内中の睡眠薬の有無だって目で見て分かる物ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/127.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK98] 広がりゆく 反検察デモ、 反マスコミデモ  (Aobadai Life) 純一
42. 2010年11月08日 23:39:24: qXVrTI3bh2
おいおい、習近平を天皇の会見にねじ込んだのが小沢だぞ。
胡錦濤と太いパイプを持つといっても後継者が江沢民派じゃないか。
何の役にも立たないぞ。
それこそ馬鹿丸出し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/844.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 内閣支持率31% 小沢元代表の国会説明「必要がある」が75%   赤かぶ
08. 2010年11月08日 23:40:10: IuPxajJcAk
赤かぶさんはもしかして歩合給制なのだろうか・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/132.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] NHK調査 各党の支持率  ジリノフスキー松田
03. 2010年11月08日 23:40:14: jfFAZGb6iI
二見伸明氏
「「小沢問題」が依然として国内最大の問題だと認識しているNHKの「痴性、恥性」に驚愕。」
https://twitter.com/#!/futaminobuaki/status/1588513468325888

このぶんだと、菅内閣の支持率とともに、NHKの受信料もガタ落ちではないのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/134.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 「たかじんのそこまで言って委員会」(テレビ番組)尖閣問題 元海上自衛官出演 動画 12分 かん
17. 2010年11月08日 23:42:16: MaFr27pLGI
おいおい、これは一体現代の盧溝橋事件か、満州某重大事件かい?
正気なのか、この人たちは…
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/119.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原 (zakzak) 赤かぶ
14. 2010年11月08日 23:42:34: Htdgtg9FIU
私は犬が大好きだから水に落ちた犬は助けて上げたい。 その辺は中国の人とは違うけれど、水に落ちた菅・前・仙はどうしようかと迷ってしまう。 昔の帝国海軍駆逐艦雷は、撃沈した英国軍艦の乗員を救助したと言うから、普通なら救助するべきだろうと思うが、どうもあの連中だと気が進まないね。 ほうっておけば補正予算で討ち死にするか、遅くとも本予算の段階で沈没は間違いない。 アメリカに亡命する心算なら多少は知人もいるから、フッド・スタンプぐらいは分けてもらえるかも知れない。 亡命資金に官房機密費は持ち出さないことが条件だね。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
25. 2010年11月08日 23:44:01: RyfI6s7VuM
516 :名無しさん@十一周年[]:2010/11/08(月) 16:25:39 ID:F64VEnNi0
身元は明かせません。私は九州のフリージャーナリストです。
石垣島への渡航を試みているのですが圧力がかかっているのか現在一般人の渡航は厳しく制限されています。
現在は那覇から書き込んでいます。

佐々さんもおっしゃっていた被害者三人のうち谷岡氏、佐川氏については情報が流れているようですが
残る一人の坂田政巳氏については情報がネット上には流れていないようですね。
坂田氏は負傷したものの殉職はしなかったためあまり情報が出ていないようです。
坂田政巳氏の情報を持っている方は情報提供なにとぞよろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
07. 2010年11月08日 23:53:18: JQq5drYsDE
生徒を叱らないと示しがつかない、と思ってみせしめにする新米先生みたいだね。
学校なら、これで自主性は摘み取れるが、
議員は大人だからな。

子供なら、正しいことをしたのだから守ってくれるかもと思ってショックを受けるだろうが、
議員は粛々と叱られて行動は変えない。

まあ、新米先生にはつきものの試練かもしれないけど、新米先生が乗り越えるべきは、自己認識なんだよな。
あんたがしっかりしないと生徒がひどい目に遭うのだ、生徒にとっては新米だろうと一人の先生なんだと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 皆尖閣ビデオに夢中菅政権は終わりになる…朗報なんだけど、問題はその次、おいらのブログで前原で検索してみ*日がけっぷち 行雲流水
17. 2010年11月08日 23:54:45: J0o6rialnc
時事通信 11月8日(月)21時27分配信
【転載はじめ】
  5年後は評価されると確信」=尖閣沖衝突、政府批判に反論―菅首相

本文初め省略
5年、10年後に振り返ったときに、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している」と述べ、同事件をめぐる政府批判に反論した。
途中省略
 また、首相は「少なくとも(衆院議員の残り任期の)3年間、しっかりとした政策を進めることで国民から支持を頂きたいし、頂けると思う」と述べ、政権維持に決意を示した。 
【転載おわり】

5年後、10年後日本、ホントに有るんかいな?
後3年支持を頂きたいだって?
ご免蒙ります!
売国め〜!

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/913.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK99] 中国国民の権利を奪う共産党独裁より、日本国民の権利を奪うマスコミでしょ、まず追求すべきは : 目くらましに注意してね トラトラトラ
02. 2010年11月08日 23:57:59: xAbQkQI4R6
尖閣ビデオ流出は226事件のの劣化コピー
もうそろそろ後戻りできない領域に入る
ここで止めないとね
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/136.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅首相:石にかじりついてでも…続投に意欲満々(毎日jp)いやん、バカーン〜♪ 赤かぶ
05. 2010年11月08日 23:58:06: SRDYnLqW2Y
前原外相起用で自業自得というところだなw
岡田も留任を希望していたんだし
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/135.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧