★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 23日22時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月23日22時46分 〜
コメント [戦争b6] 韓国側の領海内砲撃に反撃=北朝鮮 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年11月23日 22:46:56: H19pWA9IuA
マスコミは米国戦争屋の代理人たちに占拠されている。
北朝鮮は無差別に砲撃したのだろうか?
北朝鮮が数十発砲弾を撃ち込んで、10箇所くらいから火の手が上がっているにしては、死亡や負傷者の大部分は軍人だ。
>兵士2人死亡 負傷十数人
民間人は3人負傷しただけ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E1E2E68B8DE0E1E3E3E0E2E3E29F9FEAE2E2E2
さらに最初の攻撃は
>・・・海兵隊延坪部隊駐屯地狙っていた
との報道が出てきた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/11/23/0900000000AJP20101123007500882.HTML
さらに奇妙なKBSの報道。
>The attack reportedly destroyed some houses on the island, while residents were shipped to Incheon Port.
島の住民が仁川港に向かって船中にあるときに、幾つかの民家が砲撃で破壊されたと伝えている。
戦争屋たちのプロパガンダに迷わされることなかれ!

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/527.html#c3
コメント [経世済民70] 太陽光発電の売電は電気を捨てる(無効電力・資源のムダ) 偽善撲滅
01. 2010年11月23日 22:56:12: HlwakAuqPc
太陽光発電パネルは製品寿命18年だが、
製造コストを100とした場合の18年間の発電能力は20しかない。
さらに寿命が来て廃棄する場合、また100のコストがかかってしまうという
恐ろしく効率の悪い、地球リソースをムダにする発電システムであるが。
産業として走りだしているいま、これを止めるのはむずかしい。

後は利用者が賢くなってNOというしか無い。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/249.html#c1

コメント [経世済民70] 日本の貿易黒字に対して諸外国からの文句がなぜか無くなった理由 無血革命
02. 2010年11月23日 22:56:15: wIcpB1Tc7I

>これぞ TPP=
>トータル プランニング ピースフル フェニックス パロディ パフォーマンス
>未来の農家はIT嫁さん、俺らも田舎さ婿に行ぐだ。
>工業ロボット、医療ロボット、そしてハイテク農業ロボット・・・
>SF惑星、極楽地球も夢じゃない、大アフリカの生産地は誰の手に

進む農家のIT化、ハイテク農業ロボット「Agria」が革命を起こす?
http://rocketnews24.com/?p=57782

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/248.html#c2

コメント [雑談専用38] 差別・戦争を煽る発言を鎮火させる発言は無視する2ちゃんねる パルタ
02. 2010年11月23日 22:57:58: EyQLoOw9qL
状況がよく分からないけど
周辺がIPアドレスで規制されているだけじゃないの?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/822.html#c2
コメント [戦争b6] 韓国側の領海内砲撃に反撃=北朝鮮 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. hou 2010年11月23日 23:03:43: HWYlsG4gs5FRk : 5baCp44Fec
そんなに西側メディアが信用できないら
西側メディアを引用するな

北朝鮮と中国メディアを引用しろ 言行一致させろ 03は基本的な事が出来てない
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/527.html#c4

記事 [テスト20] Re: テスト2







http://www.asyura2.com/10/test20/msg/690.html
コメント [雑談専用38] 差別・戦争を煽る発言を鎮火させる発言は無視する2ちゃんねる パルタ
03. 2010年11月23日 23:07:58: EyQLoOw9qL
もしかしたら貼り付けようとした所は2ちゃんねるじゃなかったんじゃないか?
まとめサイトを2ちゃんねるだと誤解しているネット初心者もいるらしい
まとめならNGワード設定されていても不思議じゃない

あとほれ、適当なトコに貼り付けてきてやったぞ。レス番は>>138

【韓国】 北朝鮮からの砲撃が始まる前に定例の軍事訓練で発射したが、北を狙ったものではない…と軍幹部 [11/23]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1290514182/l50


>この内容の何が気に入らなかったのか?
>それは彼らは人種差別的な反北反露は歓迎しても、民主化は望まないからだろう。
>一貫してリベラルな思想に敵対心をむき出しにしてきた彼らであるから
>私の意見がいかに右派的でも、彼らの排外主義VS独裁主義の図式が壊れるのを
恐れての事だろうと思う。

で、なんだって?

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/822.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 北朝鮮砲撃事件で韓国側の情報を増幅して垂れ流すだけのNHK

 きなくさいにおいがしてきました。(^_^;)
でもマスコミの報道も問題ありそうですね。

主婦の書いてるブログ「和順庭の四季おりおり」から引用します。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1050.html

中国・北朝鮮と日本・韓国との間に戦争の前状態を作り出し、得をする勢力はどこか、この前のブログでも書いた。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1049.html
その勢力は田中宇さんによると、多極主義の国際銀行家であり、9.11の陰の犯人たちである。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/green-net/911terror/nyterror.htm

いよいよ、それに近い状況が出現しはじめた。
こんどは北朝鮮と韓国を争わせて利益を得ようとしているかにも見える。
この前の韓国哨戒艦沈没事件でも北朝鮮の攻撃に見せかけた事故だと言われている。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-3a5f.html

 そしてまず、驚いたのは、NHKが北朝鮮側のビデオを流しながら、何ら検証もなく、一方的に韓国側の言い分だけを垂れ流し、一部、増幅しながら報道していることだ。
 NHKのニュースを見てて、みんな、あれっ?、と気づくと思うのだが、北朝鮮側のビデオでは、「韓国側から砲撃があったので、ただちに応戦した」と言ってるのに、NHKのキャスターは、「いきなり北朝鮮は砲撃をくわえてきました。」と言ってるのだ。
 北朝鮮側の言い分は無視されているのだ。
他の世界的なメディアのロイターなどでは、以下のように、「韓国軍が北朝鮮の砲撃開始前に訓練で砲弾を発射した」との韓国軍幹部の話をちゃんと伝えている、と言うのに。ただ、それも北朝鮮を狙ったものではない、と釈明しているが、あんな軍事境界線で何隻もの軍艦から砲撃を開始して、本当に訓練だった、と通じるのか。また昨日、米韓が「北朝鮮のウラン濃縮、韓米が共同対処で一致」しており、今日も、管首相は日本もアメリカと連携、などと発表し、非常にナーバスになってる状況の時に、こういう挑発行為を韓国軍が行うこと自体、問題視しなければならないのではと思った。
これこそ、アジアに緊張状態を作り出し、仲介などの善意の顔をして漁夫の利を得ようとする、アメリカや多極主義の国際銀行家の思うつぼではないのか。

 一般の人たちもマスコミが感情的な反応をしていないか、自分自身も含めて、注意深く見ていかないと、偏った方向に流され、結局、ジャパン・ハンドラーズの意のままに動かされてしまう。小沢さんへのマスコミ含めた政治弾圧のように。

http://blogs.yahoo.co.jp/toudaimori_yt/38398253.html

ロイター
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK880289320101123

韓国軍、北朝鮮の砲撃開始前に訓練で砲弾を発射=軍幹部
2010年 11月 23日 20:57 JST
[ソウル 23日 ロイター] 

韓国軍は23日、北朝鮮の延坪島砲撃に関し、北朝鮮からの砲撃が始まる前に、定例の軍事訓練を実施し、訓練の一環で砲弾の発射もしたが、北朝鮮を狙ったものではない、と説明した。

 韓国軍幹部は「われわれは、通常の訓練をしていた。訓練上の砲弾は西に向けて発射しており、北には向けていない」と述べた。
 これより先、北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は、韓国軍との交戦について、韓国側が最初に砲撃したたため、応戦したと表明していた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

産経新聞

ウラン濃縮施設公開 日米韓、連携強化 米特別代表と前原外相会談
2010年11月23日(火)08:00

 前原誠司外相は22日夕、米国のボズワース北朝鮮担当特別代表と外務省で会談し、北朝鮮が2千基の遠心分離機を設置、低濃縮ウランを製造するため稼働させていると米専門家らに明らかにした問題について説明を受けた。両氏は低濃縮ウラン製造の動きは容認できないとの認識の下、日米韓の3カ国で連携して対応することで一致した。

 前原氏は会談の冒頭、「北朝鮮の(米専門家らに対する)説明が事実ならば、極めて由々しき事態だ。累次の国連決議の中身、精神に抵触する恐れがある」と指摘。その上で「冷静に対応し、日米韓の3カ国の連携を強化し、情報交換を密にすることが大事だ」と述べた。

 会談では北朝鮮が実験用軽水炉建設に着手したとされる問題や、3回目の核実験準備に向けた動きについても情報交換した。

 ボズワース氏は22日午前、ソウルで韓国の金星煥外交通商相らと会談した後、日本に入った。

 23日には北京を訪問し、北朝鮮の核開発問題をめぐる6カ国協議の議長国・中国とも意見交換する。

 ただ、6カ国協議の早期再開に積極的な中国に対し、非核化に向けた北朝鮮の具体的な行動を再開条件とする日韓とは温度差があり、日本政府は米側の調整の行方を注視する構えだ。

 これに関し菅直人首相は22日夜、首相官邸で記者団に対し「北朝鮮の核兵器開発は絶対に認められない。米国などと連携して対応したい」と強調した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本経済新聞

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E1E2E19B8DE0E1E3E3E0E2E3E2958AE3E2E2E2

北朝鮮が韓国の島砲撃、十数人死傷 韓国軍が応戦
南北境界付近、約1時間で止まる 2010/11/23 17:

北朝鮮の砲撃を受け、煙を上げて炎上する家屋(23日、延坪島)=ロイター
 【ソウル=島谷英明】韓国の聯合ニュースなどによると、23日午後2時34分ころ、朝鮮半島西側の黄海上の南北境界線付近にある韓国領、延坪島(ヨンピョンド)付近へ北朝鮮の陸上から砲撃があり、一部が同島内に着弾した。十数人の重軽傷者が出たもよう。韓国軍は直ちに応戦し、激しい砲撃戦を展開した。韓国側は兵士1人が死亡。北朝鮮による韓国陸上への砲撃は極めて異例で、朝鮮半島は一気に緊迫の度を高めた。

 韓国軍は北朝鮮に軍当局間ルートを通じて射撃中止を要求する通知文を送付。韓国軍当局は23日午後3時45分ころに北朝鮮からの攻撃は止まったと発表した。李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領は23日午後に青瓦台(大統領府)で安全保障関係の閣僚会議を緊急招集。衝突拡大を防ぐよう指示を出した。

 韓国軍合同参謀本部の報道官の公式説明によると、北朝鮮の攻撃は午後2時34分〜55分まで続いた後いったん中断。その後3時10分に再開した。北朝鮮が発射した砲弾は数十発で、韓国側もほぼ同数の対抗射撃をした。

 AP通信によると、韓国軍は北朝鮮の砲撃を受けてF16戦闘機をスクランブル発進させ「平時では最高レベルの警戒態勢」(韓国軍)を敷いた。

 韓国軍の被害は重傷4人、軽傷10人。同島の住民は軍の誘導で安全な地域へ避難したとの情報もあるが、民間人の被害は確認中だという。北朝鮮側の被害は不明。

 韓国政府高官によると、北朝鮮が砲弾攻撃したのは、韓国軍が黄海付近で実施している訓練への反発の可能性があるとの見方を示した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/884.html

記事 [戦争b6] 北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国も応戦=韓国軍 (ロイター2010年 11月 23日 17:44 JST)
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPJAPAN-18299820101123

北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国も応戦=韓国軍

2010年 11月 23日 17:44 JST

[ソウル 23日 ロイター] 韓国軍や同国メディアによると、北朝鮮は23日、黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪島に砲弾を発射した。島では建物が炎上し、韓国軍は砲撃に応戦した。

 目撃者によると、島の住民は砲撃を受けて避難している。

 交戦は約1時間続いた後、停止したという。

 韓国軍は、同国海兵隊の兵士1人が死亡し、3人が重体となっていることを明らかにした。

 YTNテレビは目撃者の話として、60─70軒の家が炎上していると報じ、島から煙が上がる映像を伝えた。また目撃者情報として、砲弾の多くが同島の韓国軍基地に着弾したと伝えた。砲撃を受けて韓国の戦闘機が西岸に配備されたとしている。

 交戦の報道を受けて韓国ウォンがオフショア市場で売られ、ウォンの1カ月物ノンデリバラブル・フォワード(NDF)は約4%下落。米10年国債先物は上昇し、円は下落した。

 韓国銀行(中央銀行)は想定される市場への影響について協議するため臨時会合を開く方針を明らかにした。

 韓国軍は交戦が行われたことを確認したが、詳細は明らかにしていない。


2 81 +−


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/541.html

コメント [雑談専用38] なぜ、八百万(やおよろず)の神々は11月に出雲大社に集まるのか? (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
13. 2010年11月23日 23:13:42: cORSSWBvlQ
>>012
>>五斗米道国家が制圧されたのが215年、東夷伝で卑弥呼の記述が出てくるのが
>>238年と言われています。たしかに、五斗米道は制圧されたのち華北に移住
>したことと、
>>>岡田英弘説によると、「辰韓(しんかん)12国」「弁辰(べんしん)12
>>>国」の都市同盟や倭の都市同盟の都市は、overseas chineseが作ったもの
>というのは別な事象と考えるのが自然じゃないかと思うわけです。
そう考えるには、五斗米道が制圧以前に魏や呉にも広がっていたという
前提が必要になるかと思いますが、その前提にするよりは
太平道が弾圧されて海を渡ったと考えるほうが、まだ自然に思えます。
もっとも、倭の鬼道と道教が関係あるかも不明ですが。

また、倭の都市同盟の主が漢からの渡海者だとすれば、
卑弥呼という当て字的名前にはならないと考えますがどうですか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/821.html#c13

コメント [地域13] ドン・キホーテ出店、長ア屋室蘭中島店新装オープン 室蘭貧乏
04. hou 2010年11月23日 23:13:55: HWYlsG4gs5FRk : 5baCp44Fec
いやいや 固定客を大切にしていたか?

商店街を大切にしていたか?

銀行や信金はそれを補佐していたか?

資本力の違いではなく 需要供給を見落としていたのだ

そして、貨幣供給側 つまり地銀や信金はきちんと仕事をしていなかったんだ。

少なくとも、山陰地方の商店街はそのように衰退した。

なぜ需要を見落としたか? 高齢化とモータリゼーションの普及という点だ

駅前商店街は、序所に人があつまらないところになった

駐車場の整備が大変遅れた上に、市が企画立案した商店街整備計画 一体構想も

結局は、地元の反対意見でつぶされた 昭和60年代だ

このときこれをしていれば、ここまで衰退はなかった。

つまり、大店舗法いぜんに 鉄道輸送からモータリーゼーションの移り変わりについて行けなくなっていたのだ
大店舗法が、意味の無いものになりつつある仙台のイトーヨーカドーなど大店舗が

消えつつある。 首都圏にスーパーやコンビニを投資し始めている。

こんどは高齢者社会に対応できる店作りが必要だ。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/419.html#c4

記事 [戦争b6] 米特別代表が6カ国再開を否定 (ロイター2010年 11月 23日11:10 JST)
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJP2010112301000126

米特別代表が6カ国再開を否定
 
2010年 11月 23日 11:10 JST

 来日した米国のボズワース北朝鮮担当特別代表は23日、東京都内で記者団に対し、北朝鮮が寧辺の施設でウラン濃縮を進め、3度目の核実験を行う可能性のある現段階では、6カ国協議や米朝協議の再開は「考えていない」と明言した。オバマ米政権は協議再開について、北朝鮮側が非核化に向け誠実な対応を示すことが先決との立場を堅持しており、ボズワース氏は従来の北朝鮮政策を変更するつもりのないことを示した。(共同)


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/542.html

コメント [社会問題8] 上関町・祝島にスローフードの食堂オープン 妹之山商店街
01. 2010年11月23日 23:27:01: g8qLugvLdw
頑張って下さい
成功祈っています!
上関町には原発はいらない
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/195.html#c1
記事 [戦争b6] 北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」 (AFP 2010年11月23日 20:18) 
http://www.afpbb.com/article/politics/2776551/6506144?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read

北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」

2010年11月23日 20:18 発信地:ソウル/韓国

【11月23日 AFP】北朝鮮は23日、朝鮮半島西側の黄海(Yellow Sea)の北方限界線(Northern Limit Line、NLL)に近い韓国の延坪(Yeonpyeong)島を砲撃したことについて、韓国側が先に攻撃を行ったと非難した。砲撃で、これまでに韓国の海兵隊隊員2人が死亡、兵士や民間人18人が負傷している。

 北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は声明を発表し、「度重なる警告にもかかわらず、敵国の韓国が午後1時から、延坪島付近のわが領海に砲撃を撃ち込むという無謀な軍事的挑発を行った」と述べ、「敵国韓国がわが領海を0.001ミリメートルでも侵犯しようとするならば、(北朝鮮軍は)躊躇(ちゅうちょ)無く、無慈悲な軍事攻撃を続けるだろう」と警告した。

 さらに、「無慈悲な電撃作戦で挑発行為を鎮圧することは、わが軍の伝統的な対応である」と述べ、黄海には「われわれが設定した領海の境界線だけが存在する」として、米国が主導する国連軍が設定した北方限界線を認めないとの従来からの主張を繰り返した。(c)AFP


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/543.html

コメント [経世済民70] 孫正義社長ツイッターでブチギレ 龍馬解釈巡って「爆発するぞ!!」(J−CAST) 木卯正一
10. 2010年11月23日 23:38:16: bJ6CJ2Nvjq
 間口は広いが、いざ、解約したいと思っても、電話つながらないし、応対もま

まならず、困ってるユーザーをたくさんみてきた。

深夜に、売り出してみたり、パフォーマンスだけは、一流の、孫経営。

光の道??私服を肥やす道の間違いでは??

NTTを、1企業に好きにさせてはいけません。 国民みんなの財産です。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/246.html#c10

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/885.html

記事 [テスト20] Re: テスト
●柳田法務大臣辞任会見ノーカット1/4(10/11/22)
http://www.youtube.com/watch?v=WcGYJXCBWcs&feature=player_embedded 


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/691.html

コメント [経世済民70] 太陽光発電の売電は電気を捨てる(無効電力・資源のムダ) 偽善撲滅
02. 地には平和を 2010年11月23日 23:53:46: inzCOfyMQ6IpM : ITbPvQ6wUU
問題は電気をなるべく使わない生活をするとしても消費量が0にならないのならどのような発電方法で発電すべきか?という事かなと思います。

波力発電なんかどうなのでしょう?

糞尿から発生したメタンガスを燃やしてタービンを回し発電するのはどうなのでしょう?

地熱発電。

森林を再生する為に間伐しその間伐材で家を建てたり家具を作ったりして余った材木をチップにしてそれを燃やして暖房や給湯に使ったり電気を起こしたりするのはどうなのでしょうか?この場合は森林が再生し山の保水力を高め落葉樹の植林により腐葉土を作り微生物を増やし生態系の活性化に寄与するという効果もあるのですが。

未来永劫放射能の管理をしなければならない原発よりもマシな発電方法を選択するという事がまず大事なのではないか?と思うのですが。

いかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/249.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧