★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 30日23時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月30日23時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
07. 2010年11月30日 23:47:30: SOrFV1bxHg
やはり、内閣総辞職しか手が無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] 海老蔵殴打事件でわかった事(天木直人のブログ) とよちゃん
64. 2010年11月30日 23:49:22: IBi9Cil9eP
海老蔵をフルボッコした伊籐リオンなる男はヤクザに身柄を押さえられているのだろう。
「自殺」で処理されるかもしれない。
その伏線として友人に「出頭なんて面倒だ」とわざわざ電話している(させられている)。

天木さんは、押尾・森JR・ノリピー・篤姫・広末、、、こいつらの周辺で起こる
事案がいつも政局にリンクしていることを言いたいのだと思われる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/616.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK100] 三宅雪子衆院議員が復帰 「神様から『死んではいけない』と言われた…」!? ジリノフスキー松田
05. 2010年11月30日 23:50:42: QmyrjoZuIs
三宅雪子頑張れ!
みんな応援しているぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK100] 《政治資金収支報告》 解散日、小沢氏が4億円 89候補に(MSN産経) 赤かぶ
19. 2010年11月30日 23:50:54: Yfxy7ql7SE
小沢最低だな!

というか昔から全く同じ 騙されている奴らの頭の中を見たいくらいだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/787.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK100] 前原外相、4日に北方領土を上空から視察 ジリノフスキー松田
08. HIMAZIN 2010年11月30日 23:51:03: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
戯言はたいがいにして
とっとと辞任しなさいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/791.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
08. 2010年11月30日 23:51:21: w5p3EogWUA
とりあえず、仙石と岡田を変えたら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK100] バカウヨに朗報!馬鹿につける薬完成間近 除痲
09. 五月晴郎 2010年11月30日 23:52:12: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
記事の”「衣食足りて礼節を知る」という格言もあるが、「人並みの生活ができればバカウヨも治ってしまう」というほど単純な問題ではないのかもしれない。”は、その通りだと皆さん薄々気付いているんじゃないの。ま、バカウヨのウヨの部分を他の言葉に替えてもいい訳ですが。

あと、こういう↓誰にでもある傾向が偏って、所謂「バカウヨ」の人格や能力と重なると、こうなっちゃったり、ああなっちゃったりするのかと、ぼ〜っと私は見てます。

=転載開始=

(略)「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと思う現実しか見ていない」(P12)という言葉が引用されます。
             (略)
いまやウェブの世界では無数の情報を入手できるようになりました。情報を収集していると言っても、その範囲はあくまで自分の興味関心に限定されていると自覚した方がいいと思います。

 もっとシビアに言えば、僕たちは油断すると、自分の偏見や先入観を強化する情報を選択的に集めてしまう。

 極端な例ですが、グーグル検索で「○○人 バカ」などと検索したとしましょう。そうすると「○○人がバカである」という情報がたくさんヒットする。こうして「○○がバカだということがよくわかった!」などと満足する。

 こうして偏見や先入観が強化されると、本人にとってはそれが「守るべき信念」になります。

 程度の差はあれ、情報収集のピットフォール(落とし穴)はこの種の人間の認知構造にあると思います。

 だからこそ、大切なのは"自覚すること"ではないでしょうか。

=転載終了=
〈現実を直視することはできるか 「『情報中毒』と『好奇心のパラドックス』」〉
 http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/847.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/708.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK100] 「検察審査会は憲法違反か?森ゆうこ議員vs仙谷法務大臣」 晴耕雨読 行雲流水
24. 2010年11月30日 23:52:47: Yfxy7ql7SE
今まで文句を言わずに小沢のことになると必死

見苦しいぞ森ゆうこ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/729.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
113. 2010年11月30日 23:53:18: BZ8idHRip6
代表戦頃からかな〜、ヤホーは本当に酷くなったよね。
さて、検察審査会メンバーは起訴されたら出てこれるか
な?更に捏造を繰り返す事にならない様に…合掌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK100] 空耳板リンク:ウィキリークスは究極的な虚報発信機関 taked4700
15. 2010年11月30日 23:54:07: QZcYtEPsFs
>>13
>。ヨ情報」がガセか本当のことかを判断するのは,情報を受け取ったこちら側の問題だ。


まったく間違い。
「こちら側」には、事実か否かを検証する手段や証拠が何もないからだ。

そこにあるのは、出所不明の情報を信じるか、信じないかだけ。
つまり、宗教と同じだ。

たとえば、私が今日、ウィキリークスにでたらめ情報を書き込むこともできてしまう。
2チャンネルなどの掲示板と本質は同じなのだ。

さらにひどいのは、ウィキリークスの場合、世界的なサイトなので、テロ組織や国が敵国についてのデマ情報を世界中に向けて流し放題にできる点だ。

情報の出所がわからないのだから、テロ組織や国にとっては敵国のデマを書きたい放題にできるわけだ。
今後、この手の書き込みが増大するだろう。

各組織や国の諜報部門にとって、これを利用しない手はないからだ。
情報の出所を不詳としてくれるのだから。

そして末端の人間には、それが真実なのか捏造なのかを判断する証拠・根拠は何もない。

そこにあるのは、なんとなく信じる、書かれた国が嫌いだから信じるといった、客観的な証拠のない盲信だけだ。

以上からわかるのは、ウィキリークスが世界にとって害悪以外のなにものでもないことだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/784.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢系議員に反発広がる=岡田氏の「招致議決」発言−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年11月30日 23:55:44: 1V3cZke4zY
>>04
話は逆、何の容疑もないもんが国会喚問など、いく必要なし。
ウソつきはお前だ、閻魔大王に舌ひきぬかれるぞ。地獄にいったら管によろしく。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/801.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK100] 小沢氏にポストを=鳩山氏らの議連総会で−田中元外相(時事ドットコム)真紀子節 炸裂「内閣を大改造すべきだ」  赤かぶ
09. 2010年11月30日 23:56:01: s3iQoTVuWQ
空き管には総辞職も一人では決められない。赤い戦国の世、仙石が笑っている現代日本と、韓国も中国も笑っている。WIKILEAKより
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/778.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧