★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 25日22時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月25日22時40分 〜
コメント [雑談専用38] 民事で億単位の慰謝料を請求する可能性もあるという。これに顔面蒼白なのが、海老蔵を"加害者扱い"してきたテレビ局だ TORA
04. 2010年12月25日 22:40:54: 2tB1NFRjwY
K殺がどちらに向くかと気になっていたが、
どうやら靖国教につく気らしいな。

まずはアメポチから片付けないとな。
敵の敵は味方。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/889.html#c4

コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月25日 22:52:38: gZuYfWfy7k
来る者は拒まず去る者は追わず、それがネットであり阿修羅です。
キラリと光る情報は阿修羅であれどこであれ苦労して探すものです。
他人のせいにしてはいけません。

阿修羅ファン
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/135.html#c3

コメント [経世済民70] 法人税5%減税 首相言い分3つのウソ(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
02. 2010年12月25日 22:54:17: 6kuobrWeYc
>>01
政権とったどこぞの政党の有様は?
何を言うもいわないも「赤旗に指摘」を君がどう考えるかの問題。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/439.html#c2
コメント [経世済民70] 子どもの学力でも中国にかなわない tea
02. 2010年12月25日 22:55:43: R65M7wzmE2
 ↑01
 おい! ××省か。今ナ、ワシんとこにこの前やった学童到達度調査っちゅう大規模テスト憶えとるやろ、あの結果来とんねん。何やナ、世の中金次第ゆうか上海が一番や。しゃあないで。ところでな、おまえんとこみんなワリト稼いどるやろ。裕福な方なんちゃうか。おっと、どこぞ資料あったな・・・・あ、これやこれや。ほぁー、上から○番目やないか。あれ?シャけど、所得の順番ほどやないな。あんたとわしの仲や。ワシはあんたんとこの事情はよぉわかっとる。けどな国務院のエライサンゆうたら、まぁアレやからな。なんで、あんたんとこ教育予算ブチこんどるのにこないせいせきわるいねん、誰ぞガメとるノンちゃうか言う奴もおるかもしれん。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/448.html#c2
コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
56. 2010年12月25日 22:55:49: 2tB1NFRjwY
根本的な疑問なんだが、なぜ前田は証拠隠滅を図ったのか?
検察側はその動機を明らかにしているんかいね?
この場合つじつま合わせは、かなり難しいと思うんだが。

検察側は、FD改ざんしなくても有罪にできる自信があったから、
特別公務員職権濫用罪(刑法194条) は適用されない、とかほざいていたと思うが、
だったらなぜ証拠隠滅を図る必要があったのか?
納得のいく説明を聞かせて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c56

コメント [雑談専用38] 日本には困ったことが三つある heiwatarou
05. 2010年12月25日 23:03:38: aY6enJbv0I
官僚は、企業活動を邪魔しています。
官僚側には利権があるが、企業側には迷惑。
ここが、唯一突破口になるかもしれません
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/892.html#c5
コメント [雑談専用38] 高視聴率番組:テレビ朝日『池上彰の学べるニュース』で、ベーシックインカムが紹介された。 最大多数の最大幸福
07. 2010年12月25日 23:05:14: 2tB1NFRjwY
★『マンドレーク・メカニズム』−破壊と創造とモノポリー(独占)ゲームの概要− 
http://www.asyura.com/0610/hasan48/msg/249.html
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/891.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] 詐欺師を臆面も無くゴールデンに出演させるテレビ局(どうせなら、江原啓之や宜保愛子をニュース番組の司会にすべきです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月25日 23:06:25: X5xVff7GWA
テレビ・新聞報道そのものがオカルトでしょ。
真実を隠し、世論を操作し誘導するマスコミの中に詐欺師ではない人物などいるのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/369.html#c6
コメント [雑談専用38] 高視聴率番組:テレビ朝日『池上彰の学べるニュース』で、ベーシックインカムが紹介された。 最大多数の最大幸福
08. 2010年12月25日 23:07:29: 2tB1NFRjwY
このメカニズムからみると、
国家債務が返済されればマネーは消失する。
逆に、国家債務が増えればマネーがあふれてくる。

不換紙幣ドル暴落の最終局面では、
米国債の買い取り手がいなくなり(現在その傾向が出ている)、
そしてFRBが全ての米国債を引き受け、
それがさらにマネーを生み→ハイパーインフレを起こし、
国家と共に破綻するだろう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/891.html#c8

コメント [経世済民70] よくやった国民新党! 証券優遇税制2年延長させた (ジャーナリズム) 柳
05. 2010年12月25日 23:08:31: 6kuobrWeYc
アメリカでは総合課税だからね。
他の所得とまとめて所得税の対象。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/427.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] TBS「朝ズバ」のホームページで文字化けの怪  2010年12月25日20:00現在 玄米
02. 2010年12月25日 23:13:06: XKOkwdlkXM
TVSとか毎日は相手にするな。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/382.html#c2
コメント [経世済民70] 30年間8.5兆円「円買い外貨売り」を続けてきた、輸出超過額平均年8.5兆円がそれだ heiwatarou
18. 2010年12月25日 23:13:08: uKFoqoJusE
>>16
輸出で海外から受け取った金額が、輸入で海外に払った金額より多いのだから、日本の儲け以外の何ものでもないですよ。
勿論この分GDPは増え、日本の蓄積になっている、海外純資産残高266兆円(09年)これになったのでしょうね
だがこれが円高を招き、不景気になる、日本の現状ですよ。

▼これが蓄積でなく賃金に回っていたら、消費が増え、輸入が増え、円高にもならず、円安になれば結果としてむしろ輸出が増えたと思いますよ。
それでGDPが増えて輸出超過分260兆円をはるかに超えていたと思いますよ。

▼輸出超過は競争力に比して人件費が低いからですよ。そのため消費が停滞し、円高にもなり、景気が悪くなった
これを30年以上も続けた、

▼国内消費量=国内生産量ー(輸出量ー輸入量)
輸出超過を永久に続けるのは安値で貢いでいる植民地と同じですよ、このことも考えましょう。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/422.html#c18

コメント [経世済民70] 民主“噴飯”庶民も実質増税 これが年収別シミュレーションだ! あややの夏
12. 2010年12月25日 23:17:02: 6kuobrWeYc
>>10
おもしろいね。
調べてみるとよいかも。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/400.html#c12
コメント [雑談専用38] 日本には困ったことが三つある heiwatarou
06. 2010年12月25日 23:33:45: uKFoqoJusE
官僚は税金を使うので企業のお客でもあるのですよ、
だがそれより、企業活動が邪魔されないように、それと認可などに便宜を与えてもらうため(これも邪魔されない為ですかね)天下りを受け入れる、など企業と官僚は利権が合致しているのです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/892.html#c6
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 発砲警官に懲役4年求刑 栃木、中国人死亡(47NEWS) 中国人がいかに異常かが分かる内容です 警官は正当防衛 木卯正一
12. 2010年12月25日 23:37:05: 6kuobrWeYc
職務質問には強制力はない。
そのぐらいのこと知ってからとやかく言ってくれ。犬どもめ。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/701.html#c12
コメント [経世済民70] マインド・コントロールとパチンコ 不動明
04. 不動明 2010年12月25日 23:37:34: yX4.ILg8Nhnko : GQMz6wHX5f
>>01

朝鮮工作員の投稿と云ふのはすぐに解るな。
其の文體から滲み出る卑しさは隱しやうが無い。
悲しい性だ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/440.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景
そもそも麻木久仁子の不倫を大桃美代子に告げたのは誰????

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/12/post_528e.html#more


この事件の背景については…元はといえば、日垣隆というジャーナリストが火付け役らしいんだが、この日垣という人物が、wikipediaによれば、

攻撃的な筆致の評論で知られ、「週刊エコノミスト」(毎日新聞社)の巻頭コラム「敢闘言」(”巻頭言”のもじり)などで知名度が上がった。ベストセラー『買ってはいけない』の批判本である『「買ってはいけない」は嘘である』を著したほか、朝日新聞のコラム「天声人語」(小池民男による執筆のもの)、産経新聞や正論、評論家佐高信、石原慎太郎、検察庁、みずほ銀行などを批判、イラク戦争に反対、日本共産党の市田忠義に一定の評価を与えるなど、従来の左右対立図式には当てはまらない立場をとる。ただ、日垣自身は、自分自身の思想的立場を『保守』と表現している。既存のジャーナリズムに対する批判も活発で、「本書の執筆と出版によって、またしても私は幾つかの仕事の場を失いました」(『エースを出せ!』文庫版)といった記述も散見される。

というわけで、結構、お騒がせ系らしいです。最近は「八十八銀行に120万盗まれた」とTwitterで流して騒動になったりしているようなんだが、なんで麻木久仁子の浮気とこの人が関係あるのかというと、激裏さんちによれば、

そもそもなぜ無関係なジャーナリストが不倫暴露となったのか。
前述の通り、日垣氏はTBSラジオと揉めていた。
理由はTBSラジオで日垣氏が持つ番組が突然打ち切りになったからだ。説明もなく突然の打ち切りに切れた日垣氏はTBSに法外な損害を請求。これを受けた番組関係者がツイッター上で反撃、泥沼に。
そして日垣氏は、切られた番組の後がまの出演者と噂されていた麻木久仁子の噂をツイートした・・というのが今回の不倫騒動のキッカケだ。

日垣氏はTBSと徹底抗戦するつもりで番組に関係のある芸能人、著名人のスキャンダルをつぶやいていく予定だったようだが、TBSから正式に詫びが入り、その後終焉。

離婚したとはいえ元妻大桃美代子はとんだとばっちり・・・。

TBSへの嫌がらせで、麻木久仁子のスキャンダルを流した、という事らしい。で、なんで麻木久仁子のスキャンダルをコイツが知っているのかというと、相手が同じジャーナリスト仲間の山路徹だからですね。で、流れたTwitterというのがコレです。

「ミャンマーでのカメラマン銃殺事件の、実質的に長井さんの背中を押し、 死語は英雄気取り。社員としての保証もせず追悼文でごまかし、 私からの公開質問に一言も答えられないビデオジャーナリスト山路徹氏@yamajitoru。
現役愛人 麻木久仁子のお小遣いでは、たりないか。寄付懇願は詐欺濃厚。 」1:14 PM Oct 8th TwitBirdから 6人がリツイート
hga02104 日垣隆(T-Higaki)

さて、山路徹という人は、TV局のディレクター出身でAFP通信社という会社をやっているわけです。ミャンマーで殺された長井カメラマンも、AFPだったらしい。で、山路さん自身も、こないだの総選挙の時にはミャンマーに潜入して捕まってますね。その時は、カレン族のゲリラ組織が山路さんを救出するために立ち上がって、あの選挙で唯一の武装闘争を繰り広げたのでなんとか開放されたんだが、まぁ、こういう人というのは、稼ぎの良いオンナに貢いで貰って戦争行って死に損なうというような生き方を好きでしているんだから、モテて結構ですね、としか言いようがないですw つうか、麻木久仁子の顔というのはTVでもよく見るので、さぞや稼ぐんだろう。で、元女房の大桃美代子というのも女子アナあがりで、似たようなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html

コメント [音楽2] 春一番・・・キャンディーズ 愚民党
05. 2010年12月25日 23:43:12: 31a1W0QShk
http://www.youtube.com/watch?v=pGz0K4oULEM
http://www.youtube.com/watch?v=k4eq9SrZ1SA&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/751.html#c5
コメント [経世済民70] 警察とパチンコ 不動明
02. 不動明 2010年12月25日 23:43:19: yX4.ILg8Nhnko : GQMz6wHX5f
>>01

出て行きたい奴は出て行けばいいさ。
私は日本が大好きだから例え行ける環境があつたとしても
何處にも行く積もりは無いね。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/441.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評11] Re: 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景
日垣のスタンス ひどすぎますね。

http://togetter.com/li/81688


ここにもありますね。
http://eiji.txt-nifty.com/higaki/
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/384.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。 管理人さん
01. 2010年12月25日 23:51:47: qRUVJlMZAs
↓この投稿違反はどうなったのでしょうか?
 しかも同じペンネームで再登録ですがよろしいのでしょうか?

JAXVN タイトル投稿規定違反です。ご理解いただけるまで投稿規定を投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/445.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 12 月 18 日 19:51:04: Master
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1018.html#c1

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
284. えいちゃん 2010年12月25日 23:59:50: 3nXmY9rECRG2s : 5q7B4Gi2uM
280さんの様な患者様はよく出会うケースだと思います。
みなさまにも誤解があるといけませんので、再度コメントさせていただきます。


まず、日本ホメオパシー医学協会と、私の所属する日本ホメオパシー医学会とは全く別の団体です。

朝日新聞の報道直後に、日本ホメオパシー医学協会の会長にお会いし直接お話もお伺いしました。残念ながらその日は自分の団体の会員の事故について、謝罪のコメントは最後まで頂けませんでした。

それどころか日本ホメオパシー医学協会の会長は「ワクチンや抗てんかん薬の副作用でお困りの時は、どんどん来てください。」という強気の発言をされておられました。
医療としてホメオパシーを実践している我々医師とは、違う世界の団体があるんだということを再確認しました。(もちろんこの団体の中にも、責任感が強く志し清廉なホメオパスの方もおられますので、会員全体を否定しているわけではありません。)

他の団体のホメオパスの指導のもと?ホメオパシーをセルフケアに取り入れているお母様方の多くは、精神障害や発達障害、アトピーや喘息、てんかんなど、小児科や皮膚科などの各専門の医療機関で治療困難なお子様をかかえており、当院にも相談に来院されます。

決してファーストエイドで放置してもいずれは治る軽症患者だけが、ホメオパシーの対象になるわけではありません。

どんな医療においても、患者様が一日も早く快方に向かっていいただくことが最優先です。
実際の診療では、個々のケースで西洋薬が有効な場合も、ホメオパシーが有効な場合もあり、ひとつの治療法だけに固執はしてはいません。
もちろん当院での治療が限界な場合は、さらに別の治療家や入院治療が可能な医療機関に紹介させて頂いています。

医師免許がないホメオパスの方も、ホメオパシ―が効果的でない場合は、躊躇せず、別の治療家や医療機関に相談することが望ましく、受け入れる側も患者や前医を非難せず、紹介をありがたく真摯に受け止めて、自分のできる範囲の治療を発揮して頂きたいと思います。


家庭不和や離婚の原因は新興宗教のような団体に狂信的な母親にあるのか、または
子供や家庭の事を顧みない父親にあるのかは、「どちらに原因がある」と一方的に決めつけられないケースが多い気がします。(法的な判断は別として)

このケースの場合も出来ればカウンセラーだけでなく、ホメオパシーを実践する家庭医に、父親も含めた家族全体を診てもらうことが有効かもしれません。

論文や文献、文書になったコメントを自分の解釈で整理することも大切かもしれませんが、やはり自分で出向いてライブな情報を得たり、身分を明かして治療家に直接会わなければ誠意や情熱は伝わりませんし、相手から言葉以上のものを感じとることはできません。

ホメオパシーを自分で体験できないのなら、せめて都合良く縮められて歪曲されていない一次情報を逐語的に捉えていかなければ、「ホメオパシーで死んだ」などど、あやふやな伝言ゲームになってしまいます。

「この報道で誰が得するのか」など、各マスコミ報道の裏側を、まず自分だけで考えられる想像力を養わなけば、マスメディアに操られるだけの一生を終わります。

単なる興味本位の覗き見を繰り返しているだけでは、中途半端な誤解を植えつけられ少数派を嘲る妄想だけで満足してしまい、自分の実生活には生かされません。

ちょうど、尖閣諸島沖の衝突や哨戒艇沈没、大延坪島砲撃のネオコン偏向報道に洗脳されて、中国や北朝鮮を一方的に非難している多くの日本国民と同類だと思います。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c284

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧