★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 28日23時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月28日23時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
06. 2010年12月28日 23:39:48: lFtrGPhedw
菅・岡田完全に終わった(笑)
マスゴミも"無条件"つけて必死
でもさ、政倫審に出ろとしか言ってないだろ?
無条件で出ろと言ってないからな、それが追い詰められて"無条件"って後で挿入するなよ。
出る事に変わりない結局、ここで出るとなると次は選挙で負けまくりの菅・岡田や仙谷らの進退問題になるから困ってる。
それなら最初から無条件って言っておけよってか垢かぶも必死。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 日露戦争と米国の思惑ー日中紛争、南北北朝鮮紛争と酷似 青木
02. 2010年12月28日 23:43:50: AP0bX8u7y2
昨日だったか、TVで木村太郎が「中国の脅威」「中国の脅威」とか連呼していたが、戦争でも始めるつもりか。

日中紛争が激化して、米の主導のもとで仲裁、調停なんてことになれば、

例えば、日石などは、石油メジャーの中国進出のすごさとは比較も出来ない泡沫的存在であるのでもともとどうしようもないが、

トヨタやコマツ、ヨーカドー、など中国に食い込んでいる企業はGMやキャタピラなど米企業にとって代わられるだろう。
その他、我が国のもつもろもろの対中利益が奪われるであろう。

米のねらいは、マッチポンプであるから、
中国はこのシナリオに乗らないようにしているが、むしろ日本や韓国がこの方向に向かうことが心配。

日露戦争では、日本が勝利したが、その後、米は意図した中国における利権収奪が、日本の強大化により思いどうりにはいかず日本と衝突するにいたる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/278.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
20. 2010年12月28日 23:44:00: lFtrGPhedw
おいおい、いつから"無条件"がついたんだよマスゴミ?
うまく罠に嵌められて無条件とか言い出した(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
21. 2010年12月28日 23:44:46: W4taw96V7A
小沢さんはこれまで油断しすぎた。しかしまともに戦えばカンなど小沢にとって子供のようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com) 赤かぶ
01. 2010年12月28日 23:44:57: kbjD6Oqr1Y
電通の世論誘導は、「朝日新聞」の「星浩」が設計している。
この記事から、電通の小沢バッシングが、
「政倫審」出席で、「強制起訴」→「離党」
に焦点を変えた。

これから、各媒体は「電通」指示で
「朝日新聞」と同じ論調にかわっていくはずです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
07. 2010年12月28日 23:45:05: qRUVJlMZAs

小沢は用意周到な準備をし記者に文書まで配布して会見したが岡田に無条件で来年の通常国会開会までに政倫審に出ろ、と即座に文書を送付されたんだな。
小沢も口をあんぐりしているだろな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、条件付きで政倫審出席を表明 gikou89
04. 2010年12月28日 23:46:40: IhL1YYvSqg
野党は政倫審は審議拒否の理由じゃないと言ってるのに菅と岡田はそれほどまでに小沢のいっちゃんに詰まれたと思われたくないために意固地になって仙ダニタヌキと馬ヅラブチを守りたいのかねえw
それとも輿石東にいっぱい食わされたのがそれほど悔しかったのかな?
それとも居並ぶ連合のパトロンたちの前で言えなかったことを今ぶちまけてるのかな?
何度も書くが野党はコップの争いを続けることで党内抗争を抵抗勢力と名づけて排除し目くらましに使った小泉の手法を菅一派が再び戦術に使っていることを鼻白む思いで見ると同時に、自滅してくれればいいやと野次を飛ばしているに過ぎない。
小沢国会喚問というが政倫審に拘束力がないのに決議なぞ取れるはずも無いことくらい重々承知なんである。
そんなことより仙ダニタヌキ問責と馬ヅラブチの辞任のほうが参院で決まった決議ゆえにはるかに重い。
仙ダニタヌキのあの不熱心な答弁の結果、野党にはダニのアレルギーが蔓延し顔を見るのもいやだという連中が多いのだ。
ダニはてめえでてめえの首を絞めたのだ。ダニはてめえの不規則発言で参院議長の西岡武夫に叱られたことを忘れたか?
西岡は参院民主党の要であり、決議に対する重要度を認識できない仙ダニタヌキをこれまた叱りつけて諭している。
ダニはどこまで行ってもダニだ。駆除するほかないわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
17. 2010年12月28日 23:47:22: lFtrGPhedw
>茂木 やはり、小沢さんに首相をやってもらったほうが・・・・(笑い)。個人的には、強制起訴された人が首相になっても何の問題もないと思うんですが

俺も問題ないと思う。
それより、菅みたいな何も出来ないのにしがみつく醜い奴はいらん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
09. 2010年12月28日 23:47:59: xgQrEp1sYs
そりゃそうだ゜わな。取手なんかよりも「悲劇的−喜劇的」なのは西東京市議選だ。夜盗自民−公明よりも「国民を虐げる」政権となっているカンから菅政権に対して「ノー!」を突きつけていることを自覚しない。
「国民生活が第一」を国家戦略として練り上げられなかった国家戦略相のカンから菅だったのも、成る程当然の事であったのだ。
国民生活を無視しての、マスゴミと結託しての消費税増税騒ぎ、「ねぇ、皆さんどうでしょうか」なんていいきになっていたが結果は参院選のあのザマ。それでも懲りずに国民、沖縄県民を恫喝するがゴトキの暴走。結果がそうなるのは当然のことだし、詐欺師の呉服のボテ振りの息子などに「これから大ブレーク」などとほざかれるザマだし、土下座なんか平気の平左の片山さつきに舐められ、雲隠れの竹中平蔵の首根っこもつかめない。国民は小泉−竹中路線の夜盗自民−公明政権でどれだけ苦汁を舐めてきたのか、それがいやで選んだ政権が、己が能力の無さゆえにもっと酷い政策に走っている現状。それでいて、毎夜の豪華な晩餐て゛権力の延命に望みを託す粛清劇。スターリン主義の蒙古斑をケツにつけて平然としている仙谷の操り人形じゃあどうしようもない。
いまや、大勲位−風見鶏−オシメ中曽根がロッキード事件の秘密文書が公開され始めて、オシメどころの話ではなくなっているのと同じ現象を呈しし始めた。アサヒの記者と称する輩が、「世界」あたりにシャブシャブの文章をものしても、その闇の深さが見えてくるというもの。
マスゴミの衰退著しい状況下で、大本営発表の「支持率」などは気にしなくてもいいのは当然だが、いかんせん西東京市議選の結果はマスゴミ提示の支持率以下に落ちている現状だ。まさにカンから菅は「死に瀕している」のだ。
アサヒの金城湯痴ー多摩地区で販売店閉鎖の波が止まないことと呼応して、似非インテリゲンちゃんの多い多摩地区でカンからカンの地元で足元がくずれているということだ。だあぁーれも信用しないカンから菅政権とマスゴミの心中、いいじゃねぇーかというやつだ。
「セイジとオカネの恋物語」を必死になってベストセラーにしようと謀っていても、所詮刑事裁判の物証の段階でけ躓いているこの問題、どう始末をつけようというのか。
カンから菅と仙谷、枝野、前原、岡田たちは三途の川の賽の河原に迷い込み、永遠の石積みを始めたな。今度は時期の問題だと。
あほくせぇー、官邸初詣を強制して、忠誠の踏み絵を踏ませようとする愚。スターリンに忠誠を誓った者達の末路は如何なるものであったのかをよぉーく考えていくんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
40. 2010年12月28日 23:48:55: w1eKmNlysg
>党執行部­は無条件で出席しない限り招致を議決する方針です。

三権分立の立場から、また弘中弁護士からの法的なアドバイスでも、
裁判を控えているこの時期に、国会で説明するべきではないと思っている。
早かれ、遅かれ、裁判の場で説明することが決まっているのだから、国民の知る権利にはお答えできます。


民主党で議決したとしても、出席しないと言う選択肢もあったのだが、
しかしながら、政治家として、政治的見地から出ようと決心しました。

私が、政倫審に出席することで、菅さんが言い張っている
「小沢が原因での野党の審議拒否」
が無くなると言うことであれば、1月の通常国会の冒頭に出て、予算の安寧な
通過に寄与したい。


私が、政倫審に出席することを約束したとしても、「野党の審議拒否」
が、他の要因(SENNGOKU)の解任等が条件であると言うのならば、
私が国会の冒頭で出る必要は全くない。
菅ちゃんは、私とカンケー無いところで自分で努力しなさい。

その場合は、予算通過後に出て説明します。もし、予算の通過ができなければ
私は出ないことになります。


いずれにせよ、私は、出るといってるのだから、
菅ちゃんも、駄々っ子みたいに
「今、出ろ。すぐ出ろ。今じゃあなきゃいやだ。」何ていわないでね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年12月28日 23:50:02: WRWvZr5gi6
検察ゲシュタポ+インチキ検審+デマゴーグ、マスコミによる暗黒裁判をわれわれ国民はゆるさない。冤罪による賠償請求は50億円にのぼる。日本国の民主主義を妨害するクーデター謀略を駆逐せん。立場は早晩、逆転するだろう。自民党政権時のすべての謀略は白日のもとにさらされよう。検察、警察、裁判所の裏金の捜査を徹底的にやってくれ。本当の巨悪は官僚体制とマスコミにあり!とうちのじいさんもゆうておる。
世論をあおるな、あおるな。われわれ国民は小沢氏とともに、たたかう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
41. 2010年12月28日 23:52:09: E8BmcvGKOo
こんなことは とっくに幹事長が 野党と話をつけておくべきことなのだ。

小沢さんは 野党との国対の進め方を 親切に手取り足取り 教えてやっておられるのだ。

もし、バカカン・オカダが このシナリオ通りにやらなかったとしたら、 

民主党全体が 雪隠詰めになるということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK103] 政治ショーはゴメンだ! 野党反発「一気に証人喚問せよ」(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年12月28日 23:52:16: IhL1YYvSqg
なにもやばくねーよ。自民にはやばいのがわんさといるがなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
08. 2010年12月28日 23:52:42: lFtrGPhedw
>>07
あちらこちらで必死ですね坊や
しかも、朝から晩まで24時間365日お疲れ(笑)
おいおい、それなら最初から無条件と入れとけと言われたら岡田はジ・エンド。
しかも、岡田は言葉を大事にする政治とか言ってるからな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明…国会内で記者会見(読売新聞)「民主党最大の支持母体である連合から強い要請を受けた」 赤かぶ
16. 2010年12月28日 23:54:47: AMR7ebZ3cU
読売の元記事において最後の一文は主語が抜け落ちているが、恐らく「野党」と言いたいのだろう。全体的に記述が雑で小沢氏の会見内容の骨子があまり反映されておらず、アルバイト少年レベルの文章。
一方、>>15。ハ ≒ZsUNOgGnKo、qEN4gy4piw)はピカソの抽象画を思わせる難解な文章であり、一般人になかなか真似のできるものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/260.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2010年12月28日 23:55:04: 3QZaPOJeM2
小沢一郎氏はさすがだとおもう。
彼は現在、政権安定と云う大義だけで動いている。
今の状況では、いづれ大義の目が重要な視点となりそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年12月28日 23:58:47: chbWh3gTmA
>56
本板『米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道』の中で、「カナダ de 日本語」の美爾依さんの翻訳文が引用されています。ご利用お薦めです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
10. 2010年12月28日 23:58:50: ZMbmXo037I
>頼りなく、ろくな側近がいなかった事は間違いないが

官房長官だった平野氏はPANASONIC労組だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧