★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 28日20時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月28日20時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
06. 2010年12月28日 20:58:40: j5x66pRKIQ
離党したら、終わりだと思う。確実に200人ひきつれることができるのならともかく、強制離党や除名なら仕方ないが、とりあえずは、党内で小沢派を広げていき、
党内政権交代をすることがまず第一だと思う。

離党して、100人も集められなければ、そのまま管執行部と自民が合流し、
完全に政治生命は立たれてしまう。100人程度じゃ万年野党でほとんど無価値になる。

細野、原口あたりは離党するか微妙だろうし。
せっかく、若手を育ててるんだから、まずは党内で反小沢派を追い込むことが大事。

理想は、細野・原口あたりの若手に代表戦を戦わせること。
そして、勝てば、必ず小沢政策が実験を握れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK103] イルミナティの手先、菅直人、百式(彼の頭にはもはや「国民の生活」が第一は無く、ハゲタカのパシリになってしまったようです)
http://hya94ki.blog34.fc2.com/blog-entry-72.html
イルミナティの手先 菅直人
植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-900f.html


政党は主権者国民との約束である政権公約、政策公約、守らねばならない。政党が選挙の際に主権者国民と交わした約束を選挙後に破棄することは、一種の詐欺行為である。
昨年8月30日の総選挙は、日本史上初めて民衆の力によって新しい政権が樹立されることを実現する、歴史的偉業であった。
第2次政界大戦での敗戦後、日本政治は米国に支配され続けてきた。また、官僚による統治は明治以降、140年の歴史を負っている。1955年以降は大資本・米国・官僚機構と結託する自由民主党が政権中枢の地位にあり続けた。

米官業が支配し、その代理人として自民党とマスメディアが活動する日本政治の構造を米官業政電=悪徳ペンタゴンによる政治支配構造と称してきた。
この基本構造を打破しようとする主権者国民の総意が、昨年9月の政権交代実現に結実した。政権交代実現により達成しなければならない三大課題が、
@対米隷属からの脱却
A官僚利権の根絶
B大資本と政治権力の癒着排除

であり、経済政策運営においては、市場原理主義を排して
C共生重視主義
を基礎に置くことが求められた。

さらに、日本の最大の構造的欠陥を根本的に変革する課題として、
D警察・検察・裁判所制度の近代化
も最重要課題のひとつであった。

民主党はマニフェスト選挙を提唱し、昨年の総選挙に際しても、詳細な政権公約をマニフェストとして国民の前に提示した。
このなかに、@在日米軍基地のあり方の見直し
が明記された。対等な日米関係を実現することが目指され、普天間基地の県外ないし海外移設が提唱された。

また、民主党は天下りを行政の無駄の象徴と位置付け、
A天下りの全面禁止
を公約として掲げた。

さらに
B企業団体献金全面禁止の法制化を公約として掲げたのである。

市場原理主義から共生重視主義への転換は、財政の所得再分配機能を重視することを意味する。社会保障制度を拡充し、すべての国民に適用されるナショナルミニマムの水準を引き上げることが目指されることになった。消費税は所得の少ない国民にも同水準の税率が適用される税であり、強い逆進性を持つ。
また、昨年の総選挙に際して民主党の鳩山由紀夫代表は、増税を検討する前に政府支出の無駄排除を優先しなければならないことを明示し、衆議院任期4年間は消費税増税を封印する方針を明示した。

さらに、警察・検察・裁判所制度の近代化に関連して民主党は、取り調べの全過程についての録画や録音などによる可視化を義務付けることが公約に掲げられた。
これらの明確な政権公約を踏まえて主権者国民は、民主党に多数の議席を付与し、民主党を軸とする新政権を樹立させた。民主党は主権者国民の意思を踏まえ、政権公約を誠実に実行する責務を負っている。


ところが、6月2日に鳩山由紀夫前総理が辞任の意向を表明して以来、政権の基本性格が変化してしまった可能性が高い。

主権者は国民である。総理が辞任し、新しい総理が就任したとしても、主権者国民と政党との間の約束、契約関係は残存する。民主党は主権者国民と約束した事項について、誠実にその約束を実現してゆかねばならないのだ。
ところが、菅直人新首相は総理の座を手にして以降、主権者国民との約束=政権公約を片端から破棄し始めている。

2012年度の消費税率10%への引き上げなど、まったく正統性を持たない政策提言である。消費税詐欺と呼んでもよいだろう。

天下り根絶もどこかへ消えてしまったようだ。天下りを根絶するには、役所による「あっせん」を禁止しただけではまったく意味がない。公務員退職直前10年間に関与した企業・団体・業界に属する企業・団体に、退職後10年間の就職を禁じると言った程度の客観的な規制を法制化する以外に、有効な天下り根絶の方策はない。しかし、このような具体策の提示が見えてこない。

サブプライム金融危機の余波で世界経済、日本経済が崩壊寸前に追い込まれ、その後のケインズ政策で小康状態を回復した矢先であるのに、菅新政権は緊縮財政の方針を提示し、2012年度にも消費税を10%に引き上げることを示唆し始めた。
これでは、国民主権政権が消滅し、小泉政権が蘇ったようなものである。政権交代実現の最大の原動力は小泉政治を否定する主権者国民の強い意思にあった。
それが、民主党内の権力争奪戦を経ただけにすぎないのに、政策の基本方針が全面的に別のものに差し替えられることは正当化されない。2009年総選挙に際してのマニフェストは依然として有効であり、新政権が勝手に政策方針を変更することは許されない。

新政権発足からまだ10日しか経っていないが、新政権の基本スタンスが、米国、官僚、大資本の利害を代表するものにしか見えないことは極めて重大な問題である。
霞が関権力の中枢は財務省と法務省にある。菅新政権は財務省と法務省の利害との調和を求める方向に向かい始めているようにしか見えない。
菅新政権が米官業政電=悪徳ペンタゴンによる政治支配路線に回帰するなら、この政権を擁護することは断じてできない。この政権を打倒することが強く求められることになる。

民主党の代表が菅直人に代わったことで、民主党の政策そのものが消えてしまった。
この不況下で国民が苦しんでいるのに、国の財政再建をするのが目標のようであり、菅直人のホームページではギリシャの経済危機を例にあげて日本の財政赤字を問題視している。
http://www.n-kan.jp/

・・・消費税を10%に引き上げる?法人税を減税する?
おまえはアホか!!
これでは小泉・竹中とまったく同じではないか!!

こんな経済オンチが一国の首相をしているというだけで気がめいりますが、はっきり言って自分ではなにも理解していないのだろう。
売国官僚に「はい、消費税値上げして〜」「はい、外国人参政権や人権擁護法案をごり押しして〜」
「邪魔する奴らは民主党から追い出せばいいから」とでも言われているのだろう。

ギリシャと日本はまったく違う。そもそもギリシャは産業などなにもない。観光産業ぐらいで4人に1人が公務員だと言うのだから、財政難に陥って当然です。ユーロという統一通貨を使ってますからギリシャ政府が見境無く国債を発行すれば、やがて破綻するのは目に見えています。
ムーディーズが6月14日にギリシャの格付けを「A3」から「Ba1」に引き下げたと発表しましたが、Ba1はいわゆる「ジャンク債」であり一気に四段階も引き下げた。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aII8vmW4p5ng

反対に日本の技術はまさに世界でトップクラスであり、日本の中小企業の特許などがアメリカのスペースシャトルに使われたりしている。トヨタにせよホンダにせよハイブリッド車を一般庶民が購入できる価格で提供できているのは日本だけであり、さまざまな技術が日本を支えている。環境技術でも日本の右に出る国はないだろう。
日本が今円高なのは、米国のドルも信用できないしユーロも信用できないからだ。だから保全のために円が買われている。

そもそも菅さん、そんなに財政が心配なら「日銀を国有化」してしまえばいいんです。
「国」が通貨発行できないから(国債を発行せざるを得ないから)このように財政赤字が積み上がるんでしょう?
「中央銀行の存在」そのものがいらないんです。日銀の株45%は誰が持っているかわかりませんが、まあロスチャイルドさんです。
だってねえ?中央銀行という制度そのものがロスチャイルドさんのインチキなんですから。

日銀をはじめに作ろうと言い出した松方正義は、明治10年に渡欧して、フリーメーソンのフランス蔵相レオン・セーに会いました。
それから「日本にも中央銀行を作るべきだ」と言ったから日銀ができたんですね〜。

レオン・セーはロスチャイルド家第4代当主アルフォンス・ド・ロスチャイルドの使用人です。


つまり、あいつらの口車に乗せられて中央銀行を作っちゃった。通貨発行権を国が管理できなくなった。
じゃあ日銀を政府がコントロールできるんですか?と言うとできません。日銀総裁を罷免することもできません。http://questionbox.jp.msn.com/qa5742141.html

政府にできることは借金することだけなんです。借金したらその利子が中央銀行の株主に行く、と。
サギですね。中央銀行を日本の国とまったく関係の無い外国人にでも乗っ取られたらどうするんでしょうか?
というか株主をすべて公表していない時点でロスチャイルドさんが株主として日銀をコントロールしている、というのはほぼ100%間違いありませんがね。


中央銀行を国有化すれば政府の借金は消えてなくなります。
借金だったものが、なんと「資産」に変わるんですね。これで問題解決でしょう?菅さん。
なんか市銀も借金抱えてリーマンショック以降経営が苦しそうだから、これも全部国有化してしまいましょう。
外国人に信用創造の権限を与えてもバブルを作られるだけですから。
市銀の貸し渋りで日本の優秀な中小企業の社長が首を吊るなんてことはあってはいけないでしょ、菅さん。


・・・いや、もはや日本を守ろうとしていた亀井静香氏を裏切って、経団連にこびをうる人に「さん」づけするのはおかしいですね。すいませんでした。

売国奴の菅が国民との約束を破ったことは、もはや逃れようのない事実です。
消費税を値上げする、などとさらに景気を悪化させるようなことを言っていますがこの体たらくで選挙に大勝できるはずがありません。恐らく支持率は極端に下がり、野党だらけとなるはず。

民主党と自民党と公明党とみんなの党で、売国奴の連立政権・・・なんて悪夢がよぎりますがもう勘弁してください。


自己保身のために国民を裏切ってユダヤの手先をするぐらいなら政界から消えればいいんです。
イルミナティの手先菅、売国奴菅、ユダヤの手先菅、とあとあとまで汚名を残すことはない。


産経新聞 6月18日より

政府は「新成長戦略」を閣議決定した。
菅直人政権が掲げる「強い経済」を実現する政策を「国家戦略プロジェクト」として盛り込んだ。
目玉の法人税では現状の40.7%から段階的に引き下げて国内企業の国際競争力を強化し、外資系企業の国内立地も増やして雇用を200万人に増加させる。

財政再建をめざしながら法人税を下げる。
その分の財政赤字を消費税を10%に値上げして穴埋めする、と。
意味ねえ。
んで?法人税が安くなって、そのお金はどうなるんですか?
新規事業の投資に向かうんですか?末端の労働者のお給料が上がるんですか?
違いますよね?

だって、日本の大手企業はソニーでもキャノンでも花王でも富士フイルムでも武田でもリコーでも、自作自演の9.11インサイダーでユダヤ資本が大株主になってるんだから。
ユダヤに配当で回っちゃうだけだよね?日本人にはちっとも渡らないよね?法人税を値下げしてユダヤのご機嫌取りですか?
「外資系企業」ってどの外国のことなんですか?ロシアですか、中国ですか、韓国ですか、インドですか。

・・・ユダヤだよね?
だって外国の工場なんか日本に持ってきて、日本人に給料払ってたら採算合わないよね。だから人件費の安い中国へ世界中から工場が移転したんだもんね?
だから「新成長戦略」なんて嘘なんですよ。なにが成長するというんですか。
もっとわかりやすくしてください。ネーミングは大切なんですから。

イルミナティの手先政権 菅の「新売国戦略」

・・まじで小泉内閣と変わらない売国奴内閣(怒)。あたま痛い。
ここまで民主党が乗っ取られるとは思いませんでした。


裏切りの菅直人はとっとと民主党から追い出すべきですね。
たのみの綱は国民新党だけか・・あとは民主党内部の浄化作用が働くことを期待するしかないのか・・・



2010-06-20 | 売国 | コメント:5 | トラックバック:0 | @
<<参院選、7月11日 | ホーム | ザビエル 破壊のエネルギー>>

コメント

で・・・どの政党を支持したら良いんですか?
民主党を大勝させれば問題なしだぜ?反論ある?

アホブログ株式日記と二人三脚だな・・マスコミと怪しいブログ(銀行家の犬ブログ)と二人三脚だな・・民主党は公務員改革(3年程改革はしないと言っている)や仕分け・官僚天下り等々無駄を無くしてから必要なら増税と言っているのだよ?何か問題ある?前原やエダノ程度で民主党を乗っ取れると思ってんの?菅や鳩山は馬鹿じゃないぜ?前原・エダノ・小泉・安倍達操り人形売国土と同列に見ているの?見てほしいの?
本音と建前っていう言葉の意味分かる?民主党の中心メンバーは増税する気はない、それが無意味だという事も理解している、何をすべきかも理解している。

民主党・国民新党の中心メンバーの邪魔をする連中 
1欧米マスコミ・国内マスコミ 
2民主党内部の売国奴 
3経団連等の怪しい団体・組合 
4国連機関
5無知な大衆 
6市銀の問題には絶対ふれない陰謀者・経済関係のブログを書く者(株式日記等々の糞ブログ) 
7カルト所属のゴロツキ・各省庁の糞官僚
8自公売国政党・最近自民党から分裂した怪しい政党
2010-06-23 02:32 | ソーゾー君 URL [編集]
No title
要するに貴方は管を批判して小沢派諸共叩き潰したいと言う作戦なんですよね?w全然公約は破ってないから心配後無用w上手く書いて民主党の支持率を必死に落とそうとしているなw株式日記と連動している君の反応は期待通りだったよw尻尾を出し始めたねww独立党と同様にwwww

だって植草教授は市銀の問題に一切触れ無い銀行家の犬だよ?怪しい人と一緒に本を出したりしてるじゃない?しかも出版社からwwこの意味解る?w
横田夫妻がどの様に銀行家の犬共に囲いかまれたかもう一度詳しく語りましょうか?

さてこの書き込みは削除されるのかな?
俺が揚げ足取っているとか言ってたよな?最近フリーメイソンスレで俺が君の下らないカルト書き込みに対して色々指摘してあげただろう?アレについて議論するか?ここでするか?メイソンスレでするか?どっちが良い?何処が揚げ足か教えてくれよw

反応が無い又はこの書き込みを削除して逃げるのはやめてねw
君の書き込みと俺の回答を貼るからのんびり議論しようやwwここなら逃げられないしなw2チャンで名無しでコソコソ書き込むなよw卑怯者がwww

子武器のバックに誰だいるんだ?統一か?あんな低脳しか駒がいないのか?w
2010-06-23 08:56 | ソーゾー君 URL [編集]
No title
>2009年総選挙に際してのマニフェストは依然として有効であり、新政権が勝手に政策方針を変更することは許されない。


つまり民主党を大勝させて小沢派を躍進させてば良い訳ですよね?反論ある?
「反論が無い=逃げた=論破完了」ですよ?w

暫く遊んであげるから覚悟しなさいよww
2010-06-23 09:01 | ソーゾー君 URL [編集]
Re: No title
> だって植草教授は市銀の問題に一切触れ無い銀行家の犬だよ?怪しい人と一緒に本を出したりしてるじゃない?しかも出版社からwwこの意味解る?w
さあ?
> 横田夫妻がどの様に銀行家の犬共に囲いかまれたかもう一度詳しく語りましょうか?
う〜ん、詳しく聞きたいですね。

> 俺が揚げ足取っているとか言ってたよな?最近フリーメイソンスレで俺が君の下らないカルト書き込みに対して色々指摘してあげただろう?アレについて議論するか?ここでするか?メイソンスレでするか?どっちが良い?何処が揚げ足か教えてくれよw
どうぞ、どちらでも結構ですよ。
しかし、ここは銀行のサギシステム関連のブログなのでコメントでの議論になりますが。


> 反応が無い又はこの書き込みを削除して逃げるのはやめてねw
あなたこそコソコソと逃げないでくださいね。

> 君の書き込みと俺の回答を貼るからのんびり議論しようやwwここなら逃げられないしなw2チャンで名無しでコソコソ書き込むなよw卑怯者がwww
私が名無しで書き込んでいるという証拠を出して下さいよ?
こういうのを卑怯っていうんです。「前提の刷り込み」という詐欺師がよく使う手法ですね。
同じことを言ってあげましょうか?
ソーゾー君の今月の学会への支払いはいつもより少しすくなかったらしいですねwこづかいでも減らされたんですかww?

> 子武器のバックに誰だいるんだ?統一か?あんな低脳しか駒がいないのか?w
さあ?

2010-06-24 00:14 | 百式 URL [編集]
No title
i>>さあ?(一回目)

マジで言ってるの?出版社から本を出す時に障害になる事をしている限り語りなさいwマスコミって真実を語る?語れる環境?真実を語った評論家はまたその番組に呼ばれると思う?出版社も同じでしょ?w

>>う〜ん、詳しく聞きたいですね

は?意味も解らずに「言うことを聞かなかった日銀を、横田めぐみさん(日銀職員の娘)を拉致して脅すことでコントロールしたんでしょう?
「イルミナティの言うことを聞かなければ、お前らの家族も横田めぐみのようになるぞ」と日銀職員を恐怖で脅し、通貨発行量をコントロールした。」と言ってたの?
「この情報は誰の情報?」と聞いてるんだけど?
少し前にソーゾー君から「銀行問題以外で学ぶ事はもう無い」と言ってなかった?もしかして理解していないのに嘘言ったの?俺は理解して言ってると思ってたのに・・・信じてたのに・・・この程度のことすら理解していなかったのか?


>どうぞ、どちらでも結構ですよ

じゃ〜ここでやるかww来週ぐらいに記事貼って遊んであげるねww

>ここは銀行のサギシステム関連のブログなのでコメントでの議論になりますが。

その詐欺システムを教えたのは誰だった?

>あなたこそコソコソと逃げないでくださいね。

それは今まで一度も無いから無理だと思う君ではwwwこの時点で詰んでるじゃないw「ソーゾー君から学べる事はもう銀行問題意外に何も無い」と言ってたじゃない?w詳しく教えてくださいって何だよwww俺の言ってる事がしべて理解してるんじゃないのか?横田夫妻の囲い込み作戦は入門編だろうがww


>私が名無しで書き込んでいるという証拠を出して下さいよ?

名無しで書き込んでいる事が卑怯なの・・・証拠について議論するか?w詰むぞ?wお前が言っただろう?「犯罪者が犯罪を認めるわけが無い」となw
このブログの内容と一致する書き込み名無しで書き込まれてるから解っちゃうのwASとコンビ打ちの「日銀の中抜きが問題なんです騒動」もなwアレお前マジで言ってるの?銀行問題の基本すら理解して無いって事になるぞ?中銀の中抜きは僅かで国債の利息の中抜き担当は市中銀行だと何度も教えたでしょ?中銀は供給量のコントロールなの・・・日本銀行のシステムをもう一度教えよ?メモしなさいw
株配当は僅か100%保有してごく僅か(詳しく知りたいならASに聞けw)おまけに利息の利益は諸経費は奪われるが余れば国庫に入るから循環はする欧米の銀行ほど酷い中抜きではない、議決権が無く1998年に日銀新法で完全に政府から分離独立してコントロール不能になった、日銀が国債を引き受けないから市中のお金が足らなくなっている、国債の流れが「市中銀行・個人→中銀」だとマネーサプライしても実体経済(消費経済)に流れずに殆どが金融経済に流れてしまう、この為に実体経済の資金が慢性的に足らなくなって経済が悪化している。

簡単に言うと以下の様になる↓
「政府負債1000兆 実体経済300兆 金融経済=海外=ほぼ無税700兆
ここで当然国債を利息を付けて支払うのだから市銀や保険業の国債の保有率が増えれば増えるほど金融経済に流れる量が増える事になる・・現在は市銀も保険業も相互保有で100%銀行家の所有物になっているから利益配当が無税で銀行家のポケットに入って行く。
で・・・日銀に言い分は「負債=国債発行残高=資産=マネーサプライしている!日本経済に必要な資金分は発行している」なのw実体経済(消費経済)にある資産が足らないのを知っていて上の図を理解して言うのwww理解して無いと言うならアホwアホなら任せる訳には行かないので国営化ww
で・・・実体経済にある300兆円でやり繰りする事になるw300兆円が全て大衆の手に渡って皆庶民のサラリーマンと考えて10%税金とっても税収は30兆だけど国債発行残高は1000兆円で国債の返済と国家運営費の合計が30兆円以上必要だから「破綻する〜」って意味の解らん事を騒いでいるのw金融経済に流れた700兆に重税掛けて奪えば問題は解決する(解決方法は理解してるよね?w)

もう一つのからくりを教えるこれは君は知らないと思うw
現在に日銀の国債の保有率は7?9%位なのw残りの81〜83%は民間銀行・保険業が30〜40%ほど保有(利益配当は銀行家のポケットへw)、年金機構(官僚の天下り先w利息は官僚のお小遣いw)が20%ほど残りが郵貯と個人が保有となっているwこれはえらいこっちゃだと思わない?w
100兆分の国債を発行していると仮定して日銀は9兆円しかマネサプして無いんだよ?後は市中銀行は負債として貸し出しして資金供給を頑張ってしてもらわないと破産するわな?w実際はもう少し複雑で貿易等で総量は変わるけど日銀のマネサプ量が全体の9%って有り得ないだろう?酸欠になるのは当たり前だろう?で・・おまけに不景気だから銀行は貸し出しよりも確実に儲かる国債を買い漁って売ろうとしない・・・しかも市中銀行の株主は外人・・・
で・・・日銀は現在赤字なんだとwww国債引き受ければ良いんじゃね?w帳簿に数字書くだけでしょ?w1000兆の国債の引き受けたら1%の利息が付くから10兆の利益が確実に手に入るんだぜ?w1000兆の国債直接引き受けて政府は数字を手に入れる、その数字で市中銀行・保険業・年金機構・個人の国債を償還したらかなり身軽になるwマネサプは増えるのに国債発行残高は変わらないでしょ?w何故国債を直接引き受け出来ないようにしたのか?それは発行量をコントロールしやすくする為と国債発行残高>>>>マネサプ量にする為の罠なのwwで・・「財政健全化=増税w」と喚くわけw

日本の国債と発行量は国債1000兆で発行量500兆で国債200%だってww
アメリカでさえ88%だからこのままだと日本はギリシャになるぞ〜って株式日記のようなアホが喚くのww200%になった理由は「日銀が国債引き受け無い=マネサプ出来ない」のと「市中銀行が貸し出しない(借りる人が居ないw当然だわなw)から国債ばっか買っている」からwこんな時本当は日銀が国債を買ってマネーサプライをして資金を流して景気を安定させるべきじゃない?ww今赤字何だら買えば良いじゃない?w疑問なのは赤字なのに何故職員に給与払えるのか?wだわなww

ま〜こんな状況で日本の市中銀行・優良企業・保険業・証券会社の株を相互保有で100%支配で経営権を奪って株配当をごっそり抜かれているwwごっそり抜かれる株配当っていくら位なの?ニッサンの利益配当でルノーの世界売り上げの50%を賄ってるんだとwwwその他の企業も似たような感じたってw小泉敏明が言ってたぜ?wwで・・インフル騒動で7000億円(ワクチン代欧米メーカーウマウマw)豚インフルは失敗(畜産農家は頭が切れるw)口蹄疫でも同じく欧米の製薬メーカーがウハウハw(5年分が一瞬で完売w製造元煮すらない受注生産状態w)
こんな状況でデフォルトせずに踏ん張っている日本経済は化け者だわなwその国の郵貯350兆円を抜きたいのは良く解るw350兆もあるから緊縮財源解いたら速攻復活されてしまうしドミノ理論発動しても350兆残るんだから日本は破産しないw郵政民営化凍結した時の欧米メディアや国連機関の慌てた理由が解るわなww
2010-06-26 10:43 | ソーゾー君 URL [編
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政倫審出席意向伝える ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
19. 2010年12月28日 21:01:36: 33MZeNUYTc
すごい
戦国時代 知恵と勇気、そして、信義と大儀のあるものが勝つ。
小沢さんガンバレ!!(^o^)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/253.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?)
 「萎縮する奴が悪い」「傑作なら問題ないはずだ」というなら自作品の全ての批判を受け入れれば良い。全ての図書館・売場から18歳以上コーナーに移動された後なら、少しは説得力在る発言もできるだろう。
 タックスタワーの上からでは、表現活動の実情は見える筈も無し。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ここから)
漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱

2010/12/28 18:08

http://www.j-cast.com/2010/12/28084712.html

東京都の青少年健全育成条例の改正案の成立で、出版社やマンガ家の間に混乱が起きている。少女漫画家の高藤Jrさんは2010 年12 月27日に「ツイッター(Twitter)」で、自分がマンガを描いている出版社から「お達し」があり「あたしの漫画、ほとんどもうコミックス化できない」と嘆いた。

「Hありの漫画を描くように言われてきたのに」
高藤Jrさんは1999年にデビューし、「誰もあたしを好きにならない」「ちょこっとBUSS」などの作品がある。ブログのプロフィールには「1日400円で生活するちょいエロ少女漫画家」などと書かれている。そんな高藤Jrさんが27日に「ツイッター」で、都の条例改正案の成立を受け、出版社から「お達しがあった」と打ち明けた。高校生が恋愛する45ページ分のネームを仕上げていたのだが、書き直しになったという。その「お達し」の内容はというと、

「過激な性描写だけではなく、未成年やセーラー服の女性との性描写、学校、女子寮、公園、トイレ、教会、寺、神社での性行為ets」
などの禁止なのだという。こんなに禁止項目が多ければ高校生を主人公とする少女漫画家は成り立たないし、高藤Jrの漫画ではないと読者から言われてしまうだろうと嘆いた。

そして、

「あたしの漫画、ほとんどもうコミックス化できない。。。必死でどん底から這い上がってやってきたのに(涙)どうしたらいいんだろう」
「デビューしてからH有りの漫画を描くように、今はHじゃなきゃ売れない!と言われてきて、それがあたしの漫画で(涙)」
とつぶやいた。

どこまで許されるか、編集者も作家も手探り
10年12月15日に可決・成立した都の青少年健全育成条例改正では、強姦や児童への淫行表現が不健全な図書指定の対象になり、近親相姦も自主規制の対象となった。出版社はこれに対し「表現の自由を奪う」などとして猛反発。来年3月に東京都主催で開催される「東京国際アニメフェア」では集英社、角川書店など大手10社が不参加を表明。開催が危ぶまれる事態になっている。

各出版社に問い合わせてみると、編集部やマンガ家の間で混乱が広がっていることが分かった。出版社側はマンガ誌や単行本発行の差し止めは避けたいし、マンガ家も「自分の作品が槍玉に挙げられるのはまっぴらだ」といっているという。

大手総合出版社が発行する青年マンガ誌の編集部に話を聞くと、現在、マンガ家と担当編集者が個別に、条例に照らしてどんなマンガにしていくか話し合っている最中だという。

「自分達はアダルトマンガ誌ではありませんが、ストーリーの流れや、読者サービスでエロシーンが入ることがあり、これを抜いたら作品として成立しない場合もある。そして都の条例の中身は曖昧で、どこまで許されるのかわからない。編集者も作者も手探りというか、カンを頼りにどうすべきか悩んでいる最中です」
と編集部では話している。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
 健全育成を理由に表現活動を抑制するのが目的とすれば、大成功なのだろうが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
55. 2010年12月28日 21:01:52: HIuyaxPCUo
村木さんを国会へ
村木さんを法務大臣に
どんなに口で理想的なことを言っても
いざ警察・検察改革に舵をきたとたん巧妙につぶされるのは目に見えている。
改革の大ナタをふるえるのは、警察・検察の被害者のみ。
官僚経験も生かされる。
政務官、副大臣にエキスパートをつけて。
村木さんを法務大臣に!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
04. 2010年12月28日 21:02:43: B1ZhhZMSbM
小沢が出ようが出まいが、国会運営がうまくいかないのは分かり切っているから
無条件に出ろと言っているにすぎない。
岡田は何のために出ろと言っているのか、もはや考えていない。
菅もそうだが、誰かに言われたから言っているにすぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
11. 2010年12月28日 21:03:28: Qdo2ndWm1w
菅に理性的判断能力がまだ残っているのかどうかの瀬踏みしたところ、さすがに「常会で出席する」ということの意味ぐらいは理解できる水準にはあることが判明したということですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
13. 2010年12月28日 21:04:45: 5OSV8Up776
11の言うようなら心強いが、12が言うように連中は既に手を打っていると思った方が良いんじゃないだろうか?

悪党相手にどんな油断もするべきではない。
一度始まった喧嘩は相手を完全に倒すまで手を抜けない。

ところが、小沢を見ていると、これだけ袋だたきにあったのに、まだ相手を見くびっているように見える。

俺にはもう豪腕小沢のイメージはない。
小沢は底抜けに善良な奴に見える。
生き馬の目を抜く政治の世界を生き抜いてきたからには、それなりに海千山千だと思っていたが、どうも違うらしい。

仙谷や前原、その裏にいる極悪な連中を相手にするときは殺すか殺されるかだと思うのだが・・・

実際、やつらに残された最後の手は小沢の暗殺だと思う。
そこまで警戒した方が良い。
石井紘基刺殺事件の教訓を忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
12. 2010年12月28日 21:07:47: QopK2JQehI
菅はえらそうに、自分を何様だと思ってんだよ。
そんなことより、仙石、馬渕の更迭のことを心配しろよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
65. 2010年12月28日 21:08:17: QmyrjoZuIs
空き缶よ。
小沢一郎を切れば国民の暮らしが良くなるのかね。
若者の就職が増えるのかね。
一にも雇用、二にも雇用、三にも雇用と云っていたが、四の五の云ってもやはり雇用何だろうね。
その雇用をどうやって増やすんだ。
具体的な政策は?
代表選の台詞はどうなったんだろう。
小沢一郎を切ってどうやって景気を良くするんだ。

カンカラじゃ駄目だろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
37. 2010年12月28日 21:08:33: xtlWVCU5v6
プロ棋士との対戦に較べたら、菅・岡田への対応など造作もないことなんでしょうね。

菅総理が政倫審後にどのように国会運営するかに期待ですね。(嫌味皮肉
さぞスムーズに国会を運営することでしょう。

小沢氏が政倫審へ出席するなら、問責の千谷は自身の身をどうする?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
15. 2010年12月28日 21:08:51: StNU6eBKx6

小沢氏が政治倫理審査会へ出席する旨を発表された。

この小沢氏と茂木氏との対談を読ませてもらった後で知った。

TVでは、せっかくの小沢氏の決断に対しても、党首クラスの国会議員が、あいも変わらず、なんだかんだと難癖をつけている姿を報じている。

こんなのを見ると、改めて小沢氏の人物の大きさを実感する。比べてこれら党首クラスは、あまりにも卑小だ。格が違う。

一人一人では何とも無し得ないチンピラ連中が、よってたかって小沢大親分に因縁をつけている感じだ。

真にもって情けない、憂うべき日本の国会の光景だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
13. 2010年12月28日 21:10:13: PIvCcYcOwA
菅がまだ何か言っているようだ。お前がマスコミリークをされたとき1か月も持たなかった。「実力」の差は明らか。各地の選挙の結果が明快に物語る。

時期まで指定するとは偉くなったものだ。既得権勢力に乗っかることしか出来ないのなら人間をやめることをお勧めする。

そろそろB層と呼ばれる人達にもこの小沢問題の異常さが伝わってきた。菅さんもう終わりだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
14. 2010年12月28日 21:12:53: qRUVJlMZAs
小沢の今日の会見は与野党から批判が噴出しており失敗だったな。

ま、これで小沢はさらに追い込まれたな。

問責問題は菅が内閣改造を決意したようなのですんなりされるだろう。

菅の政権浮揚策として小沢の強制起訴が最大のチャンスになるだろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 『菅氏が小沢さんの協力を求めなければ、早晩総選挙しかない』 (かっちの言い分) 一遍上人
04. 蒲田の富士山 2010年12月28日 21:12:56: OoIP2Z8mrhxx6 : twbWV4PaU6
民主党仙石派と、民主党小沢派の、派閥闘争。
選挙も、分裂選挙。
それもよいかもね。
民主党が、もっとでっかくなるかもしれない。
いいなあ。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/240.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ SOBA
05. 本野一言 2010年12月28日 21:13:56: Wf2ZrLP0uKwjM : RhC6MVfXnY
見事な会見でしたね。
民主党の最大支持母体である連合の挙党体制を作るべきだとの意見を踏まえ、自分が政倫審に出ることによって国会審議が円滑に行なわれるなら自らの意志で政倫審に出る事とした。素晴らしいですね。
本来連合の意見は民主党の党首であるはずの菅氏が慮らなければならないのです。
それを木で鼻をくくるような対応しかできない菅氏に変わり、一兵卒にされた小沢氏が党と支持母体との関係に腐心して今回の政倫審出席の決断に至ったのでしょう。
ただ見事なのは「国会の円滑な運営が出来るなら」と条件をつけたことです。
そうでもしなければ幼稚園児執行部はせっかくの政倫審出席をただの出席で終わらせるからです。流石に百戦錬磨の老練な政治家ですね。感服しました。
菅氏につめの垢でも飲ませたい気持ちです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK103] 「イルミナティ陰謀論」の正体、togetter(要は、日本のヒモ=米国からみかじめ料をまきあげている組織のようです)
http://togetter.com/li/46272

「イルミナティ陰謀論」の正体
陰謀論 フリーメーソン イルミナティ 歴史 ユダヤ 【編集】 「イルミナティ陰謀論」の正体を暴いてみました。totoroz 2 fav 831 view 2010 8/31 twitter livedoor delicious hatena
関連まとめ コメント まとめられたつぶやき
返信する RTする ふぁぼる これから「イルミナティ陰謀論」の正体について論じます。「イルミナティ陰謀論」とは、現代に「イルミナティ」という秘密結社が存在しており、莫大な資金力を持つ「ユダヤ国際資本」や膨大な人脈を持つ「フリーメーソン」と結びついて、世界を影から操り、征服を目指しているという陰謀史観である。totoroz
2010-08-31 23:06:24
返信する RTする ふぁぼる (目的)最初に言っておくと、イルミナティ陰謀論は「不可解な現象を説明する為のスケープゴート」として利用され、反ユダヤ主義と相俟って勢い付いたのだと思う。この誤解を晴らすため、「ユダヤ」「フリーメーソン」「イルミナティ」の三者が特別密接には関係していなかったと示すのが目的である。totoroz
2010-08-31 23:08:18
返信する RTする ふぁぼる (概要)イルミナティは、1776年にバイエルン王国のアダム・ヴァイスハオプト教授が結成した秘密結社。「国家権力を打倒し、全ての王侯貴族を絶滅させる」目的を持った過激な革新派政治結社だった。結社時フリーメーソンの組織を参考にしたらしいが、フリーメーソンともユダヤとも特に関連はない。totoroz
2010-08-31 23:11:25
返信する RTする ふぁぼる (関係)ユダヤとイルミナティの関連が唱えられるのは、イルミナティに金融王ロスチャイルドが加入し、後に「ユダヤ国際資本」との関与が指摘されたから。が、当時イルミナティには貴族や大富豪や政治家などが二千人余り加入していた為、人脈を作る為にロスチャイルドが加入したのも不思議ではない。totoroz
2010-08-31 23:14:33
返信する RTする ふぁぼる (余談)金融王ロスチャイルドは19世紀に大成功した銀行家で、初代マイヤー・アムシェルの5人の息子が独英仏墺伊の5カ国の支店を担当し、「ユダヤ国際資本」とも呼ばれるロスチャイルド財閥を築いた。ワーテルローの戦いでの空売りや、スエズ運河買収時の融資、バルフォア宣言への関与は有名。totoroz
2010-08-31 23:16:16
返信する RTする ふぁぼる (関係)フリーメーソンはユダヤの秘密教団ではない。元々フリーメーソンは石工職人のギルドで、何かしらか信仰を持つ健全な男子であれば、ユダヤ教徒であろうと仏教徒であろうと別け隔てなく加入を認めた。だから当然、会員の一部にユダヤ人も居るというの話。加入していれば迫害もされないしね。totoroz
2010-08-31 23:18:24
返信する RTする ふぁぼる (関係)イルミナティ陰謀論の根拠として有名なのが「プロビデンスの目」。ピラミッド上の「神が全てを見通す目」が、フランス人権宣言やUSドル紙幣に印刷されていたことからイルミナティ陰謀論が唱えられる。しかし「プロビデンスの目」はフリーメーソンのシンボルでイルミナティのものではない。totoroz
2010-08-31 23:19:43
返信する RTする ふぁぼる (余談)フランス革命にもイルミナティ・ユダヤ陰謀論があり、前者はフランス人権宣言の上部に「プロビデンスの目」があるから。後者はフランス革命後に最も便益が大きかったのがユダヤ人だったから。ユダヤ人は、フランス人権宣言によって迫害から逃れ、法の下の平等が約束された最大の受益者。totoroz
2010-08-31 23:21:28
返信する RTする ふぁぼる (余談)また、黒死病の流行時にも「ユダヤ人の被害が少ない。つまりユダヤ人が井戸に毒を撒いたのだ」と、ユダヤ陰謀論が唱えられている。実際には、ユダヤ人の医療水準が他の欧州人のそれに比べて格段に優れていたため。黒死病のワクチンを発見したワンデマル・フキンも、ユダヤ人の細菌学者だった。totoroz
2010-08-31 23:23:45
返信する RTする ふぁぼる (余談)ユダヤ人が優秀だったのは、彼らが異教徒の迫害から逃れるに、医師や弁護士など国家資格制度によって社会的立場が保証される職業に就くのが最適と考えたから。迫害から脱するエネルギーで向学心も高まり、また各ユダヤ人ゲットー内ではラビ(神官)の私塾にて積極的な教育が行われたから。totoroz
2010-08-31 23:25:32
返信する RTする ふぁぼる (整理)ここまでで、ユダヤとイルミナティ、ユダヤとフリーメーソン、イルミナティとフリーメーソンの間にはそれぞれ特別に密接な関係はなく、ただ当然の成り行きとして関与していたことがわかった(わかって欲しい)。いずれの集団にも膨大な所属しているので、関係性が無い方が不自然なのだ。totoroz
2010-08-31 23:28:13
返信する RTする ふぁぼる (実は)イルミナティは結社から11年後の1787年に解散し、世界から忘れられている。彼らが思い出されたのは1970年代で、小説家ロバート・シェイとロバート・アントン・ウィルソンの2人が、イルミナティに関する著作を発表した。以後「イルミナティ陰謀論」という題材が、世界中で流行した。totoroz
2010-08-31 23:29:50
返信する RTする ふぁぼる (関係)この流行と共に、『シオン長老の議定書』とイルミナティとの関与も唱えられた。そして、イルミナティが現代にも存在していて、ユダヤ国際資本やフリーメーソンとの関係を利用して世界征服を目論んでいるという「イルミナティ陰謀論」のストーリーが出来上がったのだ。totoroz
2010-08-31 23:30:52
返信する RTする ふぁぼる (余談)『シオン長老の議定書』とは、スイスで開かれたシオニスト会議で発表されたとされている「世界征服計画書」のこと。この議定書はユダヤ人を貶めるためにロシア秘密警察が偽造したものであった疑いが強いが、議定書はヒトラーに読まれ、ナチスドイツによるホロコーストの原因にもなった。totoroz
2010-08-31 23:32:29
返信する RTする ふぁぼる (結論)「イルミナティ陰謀論」は「ユダヤ陰謀論」と同様に、不可解な現象を説明するには非常に便利な話なのだ。彼らはあらゆる所に居るので、あらゆる事件との関係性を指摘しやすく、またユダヤ人の集団ともされているので、攻撃しやすい。いわばエイリアンのような「共通の敵(仮)」なのである。totoroz
2010-08-31 23:34:01
返信する RTする ふぁぼる (結句)以上です。自分で書いていて支離滅裂だと思うところも沢山あったので、理解し辛かったかと思います。TL汚し失礼いたしました。totoroz
2010-08-31 23:35:43
コメント
関連するオススメまとめ inubou_ikkai氏、イルミナティとの戦い エロ作家と変人が「フリーエナジー」について語り合い、絶交 ネット上にはびこる陰謀論に関する菅原琢氏のつぶやき powered by Preferred Infrastructure
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
04. 2010年12月28日 21:19:01: QmyrjoZuIs
与党自民党で大臣などをやり、美味しい処の味を占めた与謝野は多いに見れんが有るだろう。
たちあ(あが余分)がれ日本は打倒民主党だったのでは無いか。
与謝野は人参をぶら下げられてもうそんなことは忘れた。
もう税金を貰うだけの政治業者はいらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
05. 2010年12月28日 21:20:16: 7DUrzmcpbk
そうねぇ、福田と連立していた方が遥かにましだったかもね。
今の民主党には政権担当能力はないと看破した
小沢氏の指摘どうりになってるし、菅には吐き気がするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
08. 2010年12月28日 21:20:22: xtlWVCU5v6
米国紙記者が、日本の国策捜査とメディア操作に疑問を持ち記事にする。
記事を紙面に載せるか否かは、その上の人間が判断するでしょう。
あるいは上からの指示で、これらを記事に?
単なるアジアの出来事を伝える記事なのか、
それともなにか別の意図を持っているのか・・・?

日本のTV・新聞がこれから小沢氏のことをどう報道(苦笑)するかですねぇ。

飼い犬は飼い主の顔色を窺って吠える相手を選ばなくちゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
66. 2010年12月28日 21:21:35: BGMve8c9aU
公共放送NHKのニュースキャスターも、マスゴミに携わっている以上、この阿修羅の掲示板に目を通して欲しいものだ!
自分達がやっていることに、恥ずかしさを自覚するであろう!
ほんとうに、恥ずかしい日本の公共放送である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK103] イルミナティの手先、菅直人、百式(彼の頭にはもはや「国民の生活」が第一は無く、ハゲタカのパシリになってしまったようです) 小沢内閣待望論
01. 地には平和を 2010年12月28日 21:25:32: inzCOfyMQ6IpM : O110QaDcVM
まあ、なんちゅーか、日銀を国有化しなくても政府紙幣を発行して国民に一律の金額で配れば全て解決します。それで景気は回復します。市場を管理したい世界権力は何があってもそれをさせたくないって事だけなんです。金は天下の回り者ですよ。ハイパーインフレになったっていいんです。月給1億円にしたらいいだけなんです。ただの数字なんですよ金なんて。みんなが食えればそれでいいだけ。物価が1万倍になれば1万倍の給料を払えばいい。資産格差が一挙に解消だ。だって紙幣自体には何の価値もないんだから。幻想ですよ。幻想。現在を支配しているのは。貨幣には交換価値しかないのであってそんなもの使用価値に比べればタダの幻想なんです。価値があると称して皆が食えればいいだけの制度が貨幣制度なんです。もったいぶるなっての。金が無い為に自殺するなんて本末転倒だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/279.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 「減税日本」1次公認審査に40人 名古屋市議選(中日新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2010年12月28日 21:25:51: 5OSV8Up776
家持ちを低所得層って言うのか・・・
すると世帯1000万円で住宅ローン持ちは低所得なんだ。

じゃ、家持てず層は何と言う?
極低所得層とでも言うか?
彼らはどうなる?
そこまで貧乏なのは名古屋にいないのか?
そうだとしたらうらやましいな。

今の日本では、どう考えても、大企業や高所得者への課税強化が正解だがなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/877.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅vs小沢、元日決戦!“踏み絵”の新年会で手下色分け(zakzak)出席者はリストにされ「色分け」? 赤かぶ
04. 2010年12月28日 21:28:36: qRUVJlMZAs

仕分けの女王も官邸の無駄遣いにどっぷりだろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/271.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
38. 2010年12月28日 21:29:27: EvXnOMbpg5

分かったような、分からないような。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
39. 2010年12月28日 21:30:53: R3UE1Z3bLw
これぞ「肉を切らせて骨を取る」小沢さん、お見事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
29. 本野一言 2010年12月28日 21:31:22: Wf2ZrLP0uKwjM : RhC6MVfXnY
これから面白いのは政倫審に出ろ出ろといじめの如く言っていた菅氏、岡田氏の今後の対応です。
まさか出ないと思っていっていたのが出るの一言。ビックリして緊急に対応を協議しているんじゃないですか。
それにしても連合との関係とか、地方選挙のこととか全般に気を配っているのが菅党首、岡田幹事長では無く、小沢氏であるというのが今の民主党の現状を如実に物語って居ますね。
恐らく何か条件をつけたとかなんとか言って難癖をつけるぐらいの知恵しかない連中ですから又一悶着あるのは間違いないでしょう。
そんなことをして自分の無知蒙昧を世間に自ら晒してどうするのでしょう。
支持率低下の理由が自分にある事を菅氏も岡田氏も早く自覚してもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] イルミナティの手先、菅直人、百式(彼の頭にはもはや「国民の生活」が第一は無く、ハゲタカのパシリになってしまったようです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 21:31:30: KLT08CD8lU
 民意で獲得した政権内にとんでもない食わせ物がいたもんだ。それも“市民運動家”を名乗っていたから、尚更始末に負えない。菅直人は憲政史上かってない詐欺師小泉と同席に入る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
67. 2010年12月28日 21:33:13: HT6z5eOuSI
北野大はNスタで、検察審査会の11人は英雄だ。これこそ民意だ。素晴らしいと言っていたな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感) pochi
03. 2010年12月28日 21:33:22: r5Bp4PvcIQ
01さんの言うことに納得せざるを得ない・・以前は共産党を支持していたが今の共産党は一体何なんだろうか? 表面だけ国民の味方のような事を言うわりに本質的には自民党と反小沢勢力とつるむ矛盾を実行している。 これでは共産党を支持できない。 01さんの言う通りだと思わないのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK103] 四面楚歌「仙谷氏」が頼る2人のブレーン
http://president.jp.reuters.com/article/2010/12/28/5D823320-09B9-11E0-8746-EFB63E99CD51.php

NEWS FILE
プレジデント 2011年1.3号
参院で問責決議が可決、野党から官房長官辞任を求められ、去就が注目される仙谷由人氏には隠れたブレーンがいる

参院で問責決議が可決、野党から官房長官辞任を求められ、去就が注目される仙谷由人氏には隠れたブレーンがいる。

エコノミストの中前忠氏とコンサルタントの篠原令氏の2人だ。両氏は主に経済、外交問題で仙谷氏をサポートしている。仙谷氏と親しい民主党関係者が話す。

「仙谷氏は社民党を離党し民主党入りした頃から『日本の経済改革研究会』という勉強会を主催している。勉強会には枝野幸男幹事長代理や峰崎直樹前経済産業相、古川元久・福山哲郎両官房副長官らが参加。最近は来なくなったが菅直人首相、鳩山由紀夫前首相、前原誠司外相らも以前は勉強会に顔を出していた。勉強会では毎回、エコノミストの中前氏が金融・財政、日米中の動向などについて講演し、質疑応答します。現在、勉強会のメンバーは30人ほどで、国会議員のほか党本部職員らも参加しています」

勉強会は2カ月に一度開かれ、中前氏のほか、旧日本興業銀行(現みずほ銀行)の元幹部が定期的に講演する。メンバーの一人は、「仙谷氏主催の“中前氏を囲む会”のようなもの」と言う。

小渕自民党政権で銀行の不良債権問題が日本を揺るがした1998年、民主党の菅代表(当時)は金融国会で独自の銀行国有化論を提案。小渕内閣がこの案を丸呑みしたため、民主党は小渕政権に協力した。「このとき菅代表が提唱した銀行国有化論は、中前氏を中心に仙谷勉強会でつくったものでした」(メンバー)。

あるエコノミストによると「中前氏は利上げ論者で、金利引き上げが国債マーケットに影響を与えるのを懸念する財務省とは立場が異なる」とのこと。仙谷氏は財務省には勝栄二郎次官以外に親しい人脈はないとされる。このエコノミストは「利上げなどを巡り、考え方が違うのかもしれない」と推測する。

もう一人のブレーンの篠原氏は中国と太いパイプを持つコンサルタント。主に日本企業の中国進出を仲介している。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡り日中間が緊迫した今年9月末、仙谷氏の依頼で細野豪志前幹事長代理が外務省の頭越しに訪中し、戴秉国(たいへいこく)・国務委員と極秘会談した。この会談を仲介したとされるのが篠原氏で、会談にも同席したという。仙谷氏の2人の知恵袋にも注目だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
30. 2010年12月28日 21:35:03: 566IIzqi9s
小沢氏は政倫審に出る!と言ったのである。
菅内閣は国会審議が行われるように野党と交渉すればいい!
それだけなのに岡田はまだ文句を言っている(笑)

岡田は文句ばかり垂れて能力が一切ないようだ!
小沢氏が政倫審に出ると言うなら
次に何をしたら国会審議が開けるかを考えたらいいだけ!
次は仙谷の罷免であろう。

岡田は野党と交渉も出来ないのであろうか?????
そんな幹事長は不必要(笑)
今まで一体何をやっていたのか?
議員年数が無駄だったようだ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
15. 2010年12月28日 21:35:32: QopK2JQehI
>菅総理大臣は、総理大臣官邸に岡田幹事長らを呼び、対応を協議した結果、速やかに審査会で説明が行われるかどうかは疑問だとして、

小沢氏は菅などとは違って、言ったことは必ず実行するよ。
そんなことを心配するより、仙石の処分について心配しろっつうの。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月28日 21:35:52: sy4SxNTKOI
漫画本に限定するので有れば。

東京都の条例を良く読んでいませんが、たとえば、本社および製本部門、発行部門を大阪府へ移動すれば、製作については問題が無いと思います。

販売についても、東京都の販売店で無く、通販でも可能では。
関係する部門を東京以外に移す事で対応可能と思っております。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏が川崎大師参詣=国会招致の「厄よけ」? 
時事通信 12月28日(火)20時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000150-jij-pol

 民主党の小沢一郎元代表は28日早朝、厄よけで有名な川崎市の川崎大師を参詣し、僧侶が木片に火を付けて煩悩を焼き清める密教儀式「護摩」に参加した。

 「政治とカネ」の問題で小沢氏を取り巻く環境は厳しさを増しており、民主党執行部は、来年1月召集の通常国会前に衆院政治倫理審査会で小沢氏招致を議決する方針を決定。菅直人首相は、従わない場合の自発的離党に期待を示した。小沢氏の参詣には、こうした「厄」を払う思惑もあったようだ。

 ただ、小沢氏が同日の記者会見で、国会正常化を前提に政倫審に出席する意向を表明したのに対し、首相らは無条件での出席を求める方針を確認。小沢氏の苦境はなお続いている。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?) 戦争とはこういう物
02. 2010年12月28日 21:37:10: KLT08CD8lU
 えてして“教育上云々”を唱えたり、“愛国主義”を声高くわめく奴には、偽者がほとんどだ。三流作家の石原慎太郎が、一流気取りで漫画を敵に回したが、お前の存在自体が漫画だよ!それも、子供には見せたくない劣悪で反吐が出るほど低俗な存在だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK103] 角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催(ほえ面かいてくる筈ではw)
 利害関係もあるだろうが。表現の自由に法令で規制されたことに抗議したことは理解できる。
 利害関係だけなら主義を曲げても企業が参加するだろうという吐知事の予想ははずれた様だ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

http://gigazine.net/news/20101228_anime_contents_expo

2010年12月28日 19時58分36秒
角川書店らが「東京国際アニメフェア」と同日に「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催


東京都の青少年健全育成条例改正について角川書店や講談社、集英社などのコミック10社会が抗議の意を表明するきっかけを作り出した角川書店が、本日づけの「お知らせ」として、2011年3月26日(土)、27日(日)の2日間、幕張メッセにて「アニメ コンテンツ エキスポ」を開催することを発表しました。

このイベントは石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務め、コミック10社会が参加拒否を表明した「東京国際アニメフェア」の一般公開日と同じ日程で開催されます。

角川書店が発表した「お知らせ」の全文は以下から。

本日角川書店がサイト上で公開した「お知らせ」の内容が、「『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ」というものでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ


『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ
アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会

 先に発表され皆様ご存知の、東京都青少年健全育成条例改正に反対する、社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会ならびに日本動画協会の声明について、我々はこれを支持いたします。

 そのため、2011年3月に開催予定の石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア」(以下「同フェア」)に参加を予定していた我々の多くが、条例改正反対を理由に、誠に残念ながら同フェアへの出展を取りやめることといたしました。
 しかしながら、同フェアの歴史や意義についてはこれを高く評価しており、これまで同フェアの事務局として多大な貢献をされた日本動画協会には深く敬意を表しております。

 一方で、同フェアを楽しみにされていたファンの皆様のお気持ちを考え、2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。
 その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催を決定いたしました。

 微力ながら、ファンの皆様にお楽しみいただける場となりますよう努力してまいります。
 また、志を同じくする各企業の輪を広げ、実施内容の充実を図ってまいりますので、ファンの皆様および関連団体のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、詳細に関しては、2011年1月より順次発表してまいります。

【アニメ コンテンツ エキスポ概要】
開催日程 : 2011年3月26日(土)、27日(日)
実施会場 : 幕張メッセ

以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


運営母体となる「アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会」の参加企業は下記となります。

【アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会】
株式会社アニプレックス
株式会社アニメイト
株式会社角川書店
キングレコード株式会社
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社
株式会社フロンティアワークス
株式会社マーベラスエンターテイメント
株式会社メディアファクトリー
(五十音順)

角川書店社長の井上伸一郎氏もTwitterで「アニメコンテンツエキスポ」の開催について告知していますが、「現在の情報は以上です。」ということで、リリースに書かれている以上の詳細情報は今後明らかになっていくようです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
関連:
■東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明  (時事通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/683.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 12 月 22 日 09:17:08: CcbUdNyBAG7Z2

■[ニュース][2次元規制]石原都知事 「アニメフェア参加拒否?来なきゃいいよ、そんな連中は。来年吠えづらかいて来るよ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/400.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2010 年 12 月 18 日 00:43:41: N0qgFY7SzZrIQ


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
76. 2010年12月28日 21:38:24: RY52TBbnvM
私の家庭は 崩壊しそうです。 因みに 私は 団塊世代 61です。
菅政権の 醜さ マスゴミの 偏向報道 には 反吐がでます。
テレビ 新聞に対して 私がかみさんに いかに矛盾した報道を垂れ流しているかを 説明します。

それに対し 完全なアホB層である かみさんが 私に対し 生意気にも意見を言います。

ばかばかしくて 口を利く気にも なれません。 

我が家庭は アホマスゴミと アホ菅のせいで 離婚です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
16. 2010年12月28日 21:38:35: QmyrjoZuIs
空き缶よ。
これでボールは小沢一郎から空き缶総理の方にわたった訳だ。
さあ〜どうする。
国会運営がうまくい行くかな?
内閣改造できるかな?

フランケンよ、グスの国対委員長よ。
楽しみにまってるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察審査会:責任大臣は法務大臣!準司法機関ではない! 暇人間
07. 2010年12月28日 21:40:08: xtlWVCU5v6
この資料は、森ゆうこ議員に活用して頂きましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/212.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
42. 2010年12月28日 21:42:34: VmeeM702es
菅親子に こんな事実が隠されていたとは 驚き。
空き菅ながらも 底が抜けている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
59. 2010年12月28日 21:42:57: DCHDReL3A2
中日新聞も朝日や読売と100%かわらぬ偏向報道新聞ですよ。
岡田フランケンの兄弟が経営陣にいるのも怪しいしね。

東京新聞は知りません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
17. 2010年12月28日 21:44:13: Nys5BSgCYQ
伊藤リオンの起訴→裁判→(おそらく)有罪判決、が菅を支えているメディアを間接的に弱体化させるであろうことを小沢は理解して行動していると思う。だからこその今日の突然の政倫審出席決定発表だったはずだ。明日では遅い。昨日では早過ぎる。そんな印象を持ってしまうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
40. 2010年12月28日 21:44:32: SqyzH4Sv8M
マスコミは、これだけ小沢氏の政倫審招致の価値を高めてしまったため、
1分、2分の編集映像では、ほとんどの国民は怪しいと思うだろう。
ほとんど生放送しなければならなくなるんじゃないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 不可解な田原総一郎氏の論旨。(日々雑感) pochi
31. 2010年12月28日 21:45:45: bJFtRAeg96
「週刊朝日」に載っていたからといって全面的に信用するのは・・・ マスゴミはハナから疑って掛かるのが鉄則。
編集長の山口一臣が西松建設事件が起きた頃何と書いていたか記憶にありますか?現在朝日系TVで鳥越氏と交互にメインキャスターになり、まともな事を言っているように見えるが,田原と同じ穴の狢で、類は類を呼ぶというところでは。
ともかく電通の飼い犬から、そこらをウロチョロする野良犬に成り下がった田原の言う事なんて相手にするのも馬鹿らしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/828.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏が川崎大師参詣=国会招致の「厄よけ」?  七瀬たびたび
01. 2010年12月28日 21:49:12: lFtrGPhedw
無条件?
苦境?
これに出たらアリバイ的に説明責任を果たしたとなり、菅らの西東京での大惨敗の責任を堂々と追求できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/283.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 検察特捜を潰すのは今しかない 月と星
06. 2010年12月28日 21:49:28: bmayHm560o
特捜もそうだが、検察そのものの有罪キチガイ
起訴が最近目に余る。

この有罪キチガイ起訴ができるのは、皆で赤信号
(実質的に、検面調書だけの起訴)渡れば、
怖くない(有罪率ほぼ100%)からだべさ。

この状況を放置するから、検察が警察をチェック
しなくなり、裁判所が安易に令状を出し、裁判官
がヒラメになり、警察が最も重要な初動捜査の
手抜きを堂々と行う訳だべさ。

例としては、鹿児島地裁で白濱さんに無罪判決が
出た事件、東金女児殺害事件、舞鶴女子高生殺人事件
などなど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/229.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
41. 2010年12月28日 21:50:12: SqyzH4Sv8M
>>40
もし、マスコミが切り取り編集し短い報道をすれば、
菅政権が窮地に立たされる。
なんだ、ほとんど大したことない冤罪事件で
国政を今まで散々停滞させたのか?
という国民の怒りの非難が大津波で菅政権を襲うだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
05. 2010年12月28日 21:51:52: lFtrGPhedw
まあ、出れば確実に説明責任は果たしたと形的には出来る。
あとは両院議員総会の代表解任動議で過半数集め菅を解任すべき。
これだけ低迷させこれだけ負けたのに指揮官としている事自体ありえないから(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
07. 2010年12月28日 21:52:24: PLUR5nX6hc
 小沢氏が離党し新党を結成した場合、大手メディアは当然大騒ぎするがすぐに沈静化、小沢氏叩きを止めるとともに、徹底して野党である小沢新党を無視する。さらに、適当なスキャンダルをでっち上げて騒げば国民の関心はそこに向く。国民から小沢氏の姿が見えなくなったころ裁判が進行し、どんな判決が出ようとメディアは国民に多くを伝えず、阿修羅でさえほとんどの人が関心を失っている・・・。

離党は最悪ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権を即刻退場させよ。 一言主
08. 2010年12月28日 21:52:32: ii4FTD7wNI
菅内閣ご一行様の総辞職の日が刻々と刻まれている。気がつかないのは
菅直人ただ一人、全ての民主党支持者の夢を無残にも打ち砕いたこの
政権の罪は深い、速やかに総辞職しないと、これ以上将来に禍根を残
してはいけない、代表選で菅氏を選んだ民主党議員206名よく聴け、
保身ではなく、少しは自分の選挙区で支持者の声を聞いてみよ。
本来であれば、振返れば代表選の演説でどちらが総理になるべき人か
判断が出来た筈だ残念でならない。菅さんを選んだ先見の目のなさ
が、現在の民主党の体たらくを生んでいる。206名の責任は重大である
国民の目は節穴ではない、次回の総選挙では、間違いなく支持を失い
落選間違いなし、今からでも遅くない軌道修正して菅内閣打倒を行う
べきである。民主党は絶対潰してはいけない。分裂も駄目。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/182.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
06. 2010年12月28日 21:54:09: QmyrjoZuIs
小沢一郎の読みは深い。
民主党にはまだ政権を担う力が無い。
小沢一郎の一昨年の言葉です。
まさにそれが露呈した。小沢一郎は正しかった。
これでは自民党泥棒政権より悪い民主党詐欺師政権のなってしまったではないか。
問いっても泥棒政権に戻るのはごめん被る。
国民は途方に暮れている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
31. 牛 2010年12月28日 21:55:15: jOi4IBjstXzxo : b7P4jyxFXw
菅は、通常国会前に政倫審を開いて、出席をといっています。
それが、役員会の条件だといいました。
あくまでも、小沢一郎氏を、民主党から排除したいのでしょう。
ほんとに、馬鹿だね。
北極圏でも、追放したいくらいだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
11. 2010年12月28日 21:56:03: 1vh2fQcCEg
※10
民主党は地元無視してアメリカに土下座して日米合意だけ取り付けたが

地元の説得は10数年前に自民が通った道
今民主党はそれ以前。10数年来政府以下自民党と
共に戦ってきた沖縄を裏切った事によりマイナスに立っているとも言える
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
42. 2010年12月28日 21:56:49: OUcMyBFWW2
天下の小沢一郎にたいして、この雑魚どもが、束にかかってきても何するものぞ。

西東京市議会員選挙惨敗、報道ゼロ もう何もかいわんやです。

地方の民主議員もう頭にきて爆発知る状態です。

馬鹿と一緒にしてもらいたくない、

バカ、バカ 能無し菅といいたい放題の状態だ、民主党ですといったら、バカとい

われる状態を分かるか、このバカ菅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
18. 2010年12月28日 21:56:51: lFtrGPhedw
>>14
政権浮揚???
お・め・で・た・いな(大爆笑)
えっと、菅は選挙惨敗と政権の低迷の責任を取らないといけませんよ?
それが最高責任者その地位にあるだけで責任になる。
qRUVJlMZAs は今日も1日中だね、お勤めは?
毎日1円にもならないのにご苦労様(爆笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK103] 児童ポルノ規制強化「批判されても対策を」 村井宮城県知事(単純所持禁止なら、議員は所持品公開すべし!)
 この議論、地上波以外のマスコミでは「子どもの行水写真も取り締まられるか!」との恐怖の実態を予想し始めている。地上波や大手は静観の様だが。
 「単純所持」取締りは行う方法でどれだけでも恣意的にできる。例えば政権に反する相手への家宅捜査なども可能になる。
 児童保護に本当に有効だと言うなら、まず決める議員から率先して見の潔白を証明する為、保有全写真・画像を第3者に監視させ、誰でも閲覧可能な形で公開するのが当然という物だろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ここから)

児童ポルノ規制強化「批判されても対策を」 村井宮城県知事

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101228t11022.htm

 村井嘉浩宮城県知事は27日の定例記者会見で、児童ポルノを個人が趣味で持つ「単純所持」の禁止を含む条例制定の検討に入ったことを正式に表明した。規制強化を図ることについて「批判を受けても、実効性のある対策が必要だ」と語った。

 村井知事は「(児童ポルノを)欲しい人がいるから提供しようとする人が生まれる。持てないようにすれば製造する人は生まれない」と単純所持禁止の狙いを説明。「行政のトップとして、できる限り踏み込んだ対策を取りたい」と強調した。
 現行の児童買春・ポルノ禁止法は単純所持を禁じていない。県は罰則創設を視野に入れるが、法律家らは自治体による上乗せ規制を「行き過ぎ」「憲法違反の可能性がある」と問題視している。
 村井知事は「対策を突き詰めて考えれば、単純所持の禁止まで行き着くのは当然だ。被害者に焦点を当てて考えるべきで、行き過ぎとの指摘こそ行き過ぎ」と反論した。
 村井知事は国の取り組みの遅さを指摘しながら「法改正を求めるだけでは解決できない。地方からアクションを起こし、変革を求めていく姿勢が重要だ」と述べた。
 県は同日発足させた有識者懇談会の意見を聞いた上で、来年3月末に条例化の可否を判断する。条例制定に踏み切る場合、来秋以降に県議会へ提案し、来年度内の制定を目指すとしている。
 単純所持の禁止は2009年に民主、自民、公明3党が法改正案を国会に提出したが、衆院解散に伴い廃案となった。政権交代後、自民、公明両党が再提出し、現在は衆院で閉会中審査となっている。

2010年12月28日火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ここまで)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
43. 2010年12月28日 21:57:18: XlMyPvBgoc
16様に同感。
でも今の空き缶は、狂っていますよ。尋常な判断ができない精神状態と見られます。普通の人であれば、自分の能力の限界を感じて安部元総理みたいに投げてしまいますが、この人は、絶対自分からは辞めないですよ。妄想、執念、欲望に取り付かれている恐ろしい人です。国民はこのままでは奈落の底へ突き落とされます。
それは、官僚やマスコミが待っていた道でしようが。民主党の議員は、即刻空き缶を引きずりおろさないとたいへん。みなさん、それぞれの地区の民主党議員に詰め寄ろうではありませんか。我々が動かないとたいへんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅vs小沢、元日決戦!“踏み絵”の新年会で手下色分け(zakzak)出席者はリストにされ「色分け」? 赤かぶ
05. 2010年12月28日 21:57:20: IhL1YYvSqg
ま、それでも自民党にはお鉢は回ってこないんだなこれがww

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/271.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 〔スピン〕市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた(低気温のエクスタシー) ラクダ
03. 2010年12月28日 21:58:43: 22xzY79FYY
マスコミも検察と同じように、ある筋立ての下に動いています。
小沢氏の記者会見は、マスコミとそれを背後で操る勢力にとっては、不意打ちで、不都合な内容だったのでしょう。
記者会見の前までは、あれほど話題にしていた小沢氏国会招致問題を無視したのは、
マスコミとその御主人様の動揺を一時的に隠したいと思ったからです。
市川海老蔵の示談記者会見をトップで扱ったマスコミは、自分たちが何者か、正体を表したと思っています。
マスコミの流す情報は、すべてバイアスがかけられています。
注意しないとマンマとその情報操作に乗せられてしまいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
44. 2010年12月28日 21:59:54: E8BmcvGKOo
やはり 小市民は自分の家族のことしか思考範疇にないのだな。

俺と同じレベルじゃーないか。

小沢御大は 国家国民の生活に支障をきたさないように 自分の血肉を差し出して

政倫審への出席を決められた。

なんとバカカンの器の小ささよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
12. 2010年12月28日 22:02:51: 1vh2fQcCEg
あと、脱税成功者の呼び方なんてどうでもいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
06. 2010年12月28日 22:02:57: 9yFRBqm61U
岡田は外務大臣のときの沖縄の件で「沖縄とは進まないから、アメリカと進める」と言った。ではアメリカと交渉して何か譲歩を勝ち得たのか? そうではない。岡田の進めるというのは相手の言いなりになるということである。
野党と交渉しても成果が得られないことは自覚しているから条件にして欲しくないだけである。
「君子は諸を己に求む。小人は諸を人に求む」(論語・衛霊公)
物事が意図通りに進まない場合に、君子はその原因を自分に求めて自分を責める。一方小人は全て他人のせいにする。
「小人は養い難し」(論語・陽貨)
このような小人は救い難い。
岡田は東大→国家公務員試験上級職合格のキャリアだが、彼を見るとピーターの法則を実感する。野党幹部が関の山で与党の責任者になると無能を曝け出す。政治家と偏差値秀才とは別の才能だということの典型例である。なまじ自分を優秀だと思っているだけに救い難いのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
07. 2010年12月28日 22:03:01: a0GbiySmcI
管詐欺師政権民主党の獲得票数は1割台だね。
共産党より低い。
もう終わってるね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
14. 2010年12月28日 22:04:03: lFtrGPhedw
>>05
ってより、ここ数回の大惨敗は"菅"の手腕不足による不信が大きいと思うよ。
そして、今回の招致の事で流れが変わった菅の人間性に不信を持つ人が増えて2重の苦しみになってる。
内閣改造どころか惨敗の責任を取って辞任するか代表解任動議で解任するしかない、今選挙で勝つには小沢代表しかないと週間ポスト・朝日を読んで確信した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
43. 2010年12月28日 22:05:32: NoYaqvHSb6
起訴無くなったと見る
公判維持不能
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
44. 2010年12月28日 22:08:13: AMR7ebZ3cU
バ菅・フランケンは小沢氏が政倫審出席の前提として附した条件を外せと言っている。「附した条件を外せ」と提起するところが、とても一国の総理・与党幹事長とは思えないほどの短慮であり、脳障害の懸念すらある。
1月6日〜10日の週に、まずフランケンが「条件外し」について小沢会談を申し入れ、蹴られたら次にはバ菅が小沢事務所に出向き、1時間以上も感情的な恫喝をまた繰り広げるのだろうか?
バ菅による正式な「離党勧告宣言」をする頃には、じきに党大会を迎えてしまう。206名のアホンダラ民主党国会議員は党大会の席上「小沢氏はとにかく条件を外して、政倫審に出ろ。」などと言えるのだろうか。そんな度胸のある奴は一人としていないだろう。特に衆院選の時に500万円を貰った「山芋しおり」等が小賢しい発言をすれば、松木議員から「裏切り者は黙っとれ!」と一喝されるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、条件付きで政倫審出席を表明
http://www.youtube.com/watch?v=U8DvO1ABmGQ

民主党の小沢元代表が、自らの政治とカネの問題について年明けの通常国会で衆議院の政­治倫理審査会に出席すると表明しました。しかし、小沢氏が条件を付けたため、党執行部­は無条件で出席しない限り招致を議決する方針です。

小沢氏は政倫審出席を決めた理由について「民主党最大の支持母体である連合から挙党一致態勢で難局を乗り越えるよう、強い要請を受けた。また、国民・同志にも多大なご迷惑をおかけしていることを申し訳なく思っている」とし、「これらを総合的に考え、政治家の判断として、来年の通常国会で政倫審に自ら出席することを決めた」と語った
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 現代社会考 天橋立の愚痴人間
17. 天橋立の愚痴人間 2010年12月28日 22:10:16: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
16 さんよ

なんか勘違いしているのじゃない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/143.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
77. 2010年12月28日 22:10:40: SqyzH4Sv8M
小沢氏は、検察の1年半にも及ぶ特捜検察捜査で真っ白だと
分かったのに検察審査会がしゃしゃり出てきやがって。
東京第五検察審査会は、国政の停滞をどう責任取るんだ。
これだけメチャクチャなことやって誰も責任取らない
というのがおかしいだろう。
どう考えても。
全責任は最高裁に取らせるか。
検察審査会は、裁判所に所在地があり、予算もらっている
らしいから。
検察審査会情報は、森ゆうこ議員のブログ森ゆうこ議員の
ツイッターのツイートを見れば、かなりの部分が分かる。
東京第五検察審査会の胡散草さが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?) 戦争とはこういう物
03. 2010年12月28日 22:11:00: 5OSV8Up776
すべての出版社と書店は東京都を捨てろ。

負けるな、逆襲しろ。

絶対に泣き寝入りするな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
15. 2010年12月28日 22:11:22: 22xzY79FYY
有権者に分かるように民主党内の小沢派は、その存在を鮮明にした方が良い。
予算成立と引き換えに総選挙と予測していたが、国会冒頭から波乱含みだ。
今回は、民主党には1票を投じないが、小沢派なら投じると言う有権者が沢山いるような気がする。その有権者のためにも、国民の生活を第一に考える小沢派をアッピールすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 「小沢問題」越年 逃げ切り狙いなら許されない(12月28日付・読売社説) 赤かぶ
14. 2010年12月28日 22:11:28: lFtrGPhedw
糞新聞だな?
ってか菅はスポーツで言えば監督だよ?
お宅の原辰則氏が今の菅みたいに連戦連敗で2度低迷させたらどう書く?
今、その原辰則を菅直人に置き換えた記事を書くべきなのに
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/246.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
32. 2010年12月28日 22:11:41: vj6JWDV5CQ
会見に連合から挙党一致のことを要請されたとの一節があったのが味噌かな。
自分は政倫審に出るから仙石外して挙党一致を作らないと連合を敵に回すぞと
言外に菅を威嚇している。
ただ、菅はバカだからその意味もわからずに通常国会の前だとか後だとか言う事にこだわっている。
菅の首を取れるのは民主党にはいない。たとえ両院議員総会で代表から引きずり降ろされても、総理大臣を辞めないか解散総選挙に打って出るかもしれない。
菅に諦めさせ、波風を最小限にとどめて政権を交代させるには外圧しかなく、最大の支持母体の連合がそうであろう。
菅が挙党一致を示せるかどうかで今後の展開が変わるな。
あーあ菅に指導力を発揮できるチャンスを与えることもないのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] またしてもスケールの違いがまざまざ 菅vs小沢(反戦な家づくり) 判官びいき
68. 2010年12月28日 22:13:39: KJ4orvzYSk
政権交代からまだ1年3ヶ月である。

革命は継続中なのです。

今は、民主党に巣食う魑魅魍魎どもを選別し、叩き潰すプロセスの最中ではないでしょうか。

菅と仙石はそのことに気づいていない。

菅と仙石とその一味は、早晩民主党と袂を分かつこととなろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/144.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
45. 2010年12月28日 22:13:42: E8BmcvGKOo
来年の統一地方選で 民主党候補者は 選挙民に頭を下げて はっきりと 「反カン」を打ち出さない限り 討ち死にを覚悟しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人首相 が 小沢一郎氏を猛烈に憎む のは 「私怨」 が原因との見方 ( 低気温のエクスタシーbyはなゆー) 純一
45. 2010年12月28日 22:16:18: NoYaqvHSb6
こりゃ1兵卒を3年やった後は
地元で農業 林業 確定
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/201.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
19. 2010年12月28日 22:17:00: jfFAZGb6iI
岩屋たけし氏
「小沢さんが政倫審に出席するとな。まぁ、それでいいのではないか。早くこんな問題は片付けて「日本の危機」についてこそしっかり議論せなばならん。」
「そればかりにこだわって審議拒否などしても、国民の理解は得られまい。」
http://twitter.com/#!/takeshi108/status/19608139267571713
http://twitter.com/#!/takeshi108/status/19630148001202176

ほら、オリジナル民主より自民党のほうが大人だし、現実が見えてますよ。小沢氏の出した条件でいいってさ。
内閣全員が働きたくないなら、予算案だけ誰かに渡してください。オリジナル民主抜きで、野党と審議し、議員立法にするからさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察特捜を潰すのは今しかない 月と星
07. 2010年12月28日 22:18:36: bmayHm560o
>>06

肝心な事を言い忘れたべ、それはでっち上げて
有罪にするのだが、その際には必ず批判が出にくい
容疑者を起訴するという狡賢い、腐りきった、
子供騙しなやり方を取るという吐き気がする
事実だべさ。

批判がでにくい容疑者とは近所での評判の悪い
前科者か軽度の知的障害者だべさ。

その結果、全受刑者の四分の一以上が知的障害者
で占められるという空恐ろしい現実だべさ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/229.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 四面楚歌「仙谷氏」が頼る2人のブレーン gikou89
01. 2010年12月28日 22:19:15: ibwFfuuFfU
この二人はようしらんが、空き缶がブレーンにしてる小野善康とかいう香具師みたいな「経済学者」はどうにかならんのかね。夜店の金魚釣りみたいなインチキな説明で増税が成長率を上げるとかホラをふいてるんだけど。もういいからはよ通天閣のてっぺん辺りから飛び降りてみたらどうだね。新しい発想が開けて賢くなるかもよ。大阪城の屋根からでもいいけど。参考までにこいつが小学1年でもだまされないようなお粗末な理論を展開しているTV番組は下記の通り

http://www.youtube.com/watch?v=MxyQMXY_RIw&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/282.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
46. 2010年12月28日 22:19:40: SqyzH4Sv8M
米ニューヨークタイムズが小沢事件は国策捜査とメディア操作と報道。

http://twitter.com/#!/kanteisi/status/19702523011006464

上のニューヨークタイムズ記事
http://www.nytimes.com/2009/05/29/world/asia/29japan.html?_r=3
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
47. 2010年12月28日 22:22:04: x6HwbNO7xc
融通無碍と言おうか。

オザワンの面目躍如といったところでしょう。

彼は喧嘩のしかたを誰よりも熟知しているということ。

政倫審に出ると言われたらアホカンは困るのだ。

あくまでオザワンに拒否してもらわないとストーリーが狂いまくる。

アホカン一派はカードが無くなったのである。

さあ、どうする?アホカンよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
48. 2010年12月28日 22:25:12: E8BmcvGKOo
もともと バカカン・センゴクは 喧嘩の仕方を知らないから まわりが見渡せずに 頭から突っ込んでいく。

前もって 落としどころを 考えるような 器量も能力もないから 野党との国対

もろくに相手にしてもらえない。

これでバカカンは雪隠詰めになった。

女たらしの手練手管で 手当たり次第に野党にすり寄ったが 誰にも相手にされない。

どーやって 乗り切るの?

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?) 戦争とはこういう物
04. 2010年12月28日 22:25:58: P7fJDuyjKg
もうコミック系の出版社やアニメのプロダクションは名古屋に移ればおk
コミケも大須で開けばいいのでは。
http://twitpic.com/3g1fvz
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
13. 2010年12月28日 22:26:51: tu4AeJ3V8E
まあ、選挙になればわかるでしょう。
止めないといいながら、次の日やめた方もいましたね。大昔にね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相の地元「西東京市議選」で民主党が壊滅的なボロ負け(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
48. 2010年12月28日 22:27:14: OUcMyBFWW2
能無し菅の為に、共産党にも負ける民主党と馬鹿にされる毎日?

西東京の菅のお膝元、これも惨敗、東京から地方へ惨敗の嵐だ、バカヤロウ。

お前の為に同士が毎日死んでいるんだぞ、面ばかりで頭はカラ菅と言われたが、

全く脳みそが入っていないいないじゃないか?

史上最大のバカ、菅直人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/164.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK103] 四面楚歌「仙谷氏」が頼る2人のブレーン gikou89
02. 2010年12月28日 22:27:51: kbjD6Oqr1Y

もうすぐ、全員お役御免。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/282.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文 
 民主党の小沢一郎元代表は28日午後、衆院議員会館で記者会見し、自らの政治資金問題について、来年1月召集の通常国会で衆院政治倫理審査会に出席し、弁明する意向を明らかにした。ただ、早期に応じる条件として国会運営の円滑化を挙げ、問責決議を受けた仙谷由人官房長官らの辞任を事実上要求した。無条件での出席を求める菅直人首相らとの対立は解けておらず、党内の主導権争いは首相が検討する内閣改造も絡み、1月に最大のヤマ場を迎える。
 小沢氏は強制起訴されることを理由に政倫審出席を拒否してきたが、28日の会見では「国会運営と選挙が政党としては最大の問題。進んで出る決断をすることが良かろうと判断した」と表明。2011年度予算案の審議や来春の統一地方選への影響を考慮し、出席する方針に転じたと説明した。
 小沢氏は政倫審出席の理由などを記した見解を読み上げ、弁明の時期に関して「私が出席しなければ国会審議が開始されない場合は通常国会冒頭にも出席する」とする一方、「出席が審議開始の主たる条件でないならば、予算成立後速やかに出席したい」と述べた。
 小沢氏側は、参院で問責決議が可決された仙谷氏と馬淵澄夫国土交通相の交代に応じないことが国会運営の最大の障害となっていると判断しており、自らの政倫審出席は「審議開始の主たる条件ではない」と強調することで、仙谷、馬淵両氏の更迭を求めた発言だ。
 会見に先立ち、小沢氏は鳩山由紀夫前首相を都内の事務所に訪ね、政倫審に出席することを伝達。両氏は「問責がこのままでは国会審議は進まない」として、仙谷氏らの辞任が必要との認識で一致した。 
 これに対し、首相は28日午後、首相官邸で岡田克也幹事長らと協議。小沢氏は条件を付けず、通常国会前に政倫審で説明すべきだとの考えで一致し、小沢氏が従わなければ政倫審で議決する方針を堅持することを確認した。早期に決着させなければ、内閣改造を含め、通常国会に臨む体制整備に支障が出かねないと判断した。これを受け岡田氏は、「役員会の決定の通り、通常国会開会までに政倫審で説明していただきたい」とする幹事長名の文書を小沢氏側に渡した。
 首相はこの後、記者団の質問に答え、小沢氏の政倫審出席表明について「大きな前進だ」と評価。同時に「役員会で、早くけじめをつけようじゃないかという声が大勢で、通常国会が始まるまでに政倫審に出席されたいと決定した。従ってもらいたい」と強調した。内閣改造に関しては、「次の通常国会までに強力な体制をつくりたい」と重ねて意欲を示した。(2010/12/28-22:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010122800530

         ◇

 小沢氏への岡田幹事長の文書全文
 2010.12.28 22:10

 本日、小沢元代表が政倫審に自ら出席されることを表明されました。そのご決断に敬意を表します。

 ただ、党役員会の決定は、「来年通常国会開会までに、小沢元代表が自らのご判断で政倫審に出席されることが望ましい。それが実現しない場合、党として、政倫審で申立ての議決を行い、小沢元代表にご出席いただく」というものです。

 小沢元代表は本日の記者会見や配布資料の中で、「私が政倫審に出席しなければ国会審議が開始されないという場合」、あるいは「予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであればな」といった条件を付けておられますが、役員会の決定にはそういった条件はありません。

 したがって、小沢元代表には、役員会の決定のとおり、来年通常国会開会までに政倫審にご出席いただき、国民に対してご説明いただきたいと考えます。

 民主党幹事長 岡田克也

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101228/stt1012282212009-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 悪徳メディア経営者が、記者に偏向報道を強いている!、一市民が斬る(ゴミ売り新聞は米国のパシリ・ナベツネを駆除すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 22:30:35: EJniQ3GxYY
売国新聞の越前谷知子は、中川昭一の時も陰謀に手を染め、トヨタのリコールのときにもアメリカの手先のように動いていました。
ワシントン支局でスパイ訓練を受けた輩が報道機関にたくさんいますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/248.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、条件付きで政倫審出席を表明 gikou89
01. 2010年12月28日 22:30:56: lFtrGPhedw
うん、これで菅も辞任要求呑まざるを得ない、辞任しないなら代表解任動議で引きづり降ろすべき、結果が出せなかった指揮官、政権を低迷させた指揮官、負けまくりの指揮官として責任を取らせないといけない。
常識な事が出来ないってのも異常だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
49. 2010年12月28日 22:32:22: 7DUrzmcpbk
事前に小沢さんの政倫審の想定問答をYoutube、Ustreamで流しちゃえば?
一般国民が聞きたそうなことは、ほぼ類型化できるんだから、
誰でも何度でもネットで見れるようにしておけば良い。

そこまで徹底してしまうと、もはや政倫審など形骸化してしまって、
今更、国会に小沢さんを呼んでいったい何を聞くんだ? という事になる。
出る出ないの政治的責任なんて、何処かへいってしまうし、
仙谷・馬淵の政治的責任の重さだけが残る。

予算審議ができないのはお前らのせい。
早よ死ね、仙谷というストーリーを作れば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK103] 検察特捜を潰すのは今しかない 月と星
08. 2010年12月28日 22:33:17: 8lCeCVz0qg
やはり司法試験に合格したものは修習後に10年間は弁護士をやって市民感覚を身につけた後に、検察官や裁判官になることができるような仕組みを作ったほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/229.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性
 12月28日のNHK午後9時のニュースで大越キャスターが「民主党の?発言」で民主党議員の発言を合計10個ほど取り上げ、東京と大阪で街頭インタビューし、?だと感じた発言のトップに小沢一郎元代表の「一平卒として頑張る」という発言が来たとしていた。

 同じく上位に来たのが柳田元法相の「二つ覚えておけばよい」という発言だとされている。

 しかし、これは、大変に恣意てきな番組企画だ。その理由を以下に述べよう。

1.取り上げられた発言がおよそ10個ほどあった様子だが、誰のどんな発言が街頭インタビューでアンケートにあげられたのか、それが明確には示されていない。つまり、誰のどんな発言を取上げるか、その基準が示されないのはもちろんのこと、そもそも、どんな発言が取り上げられたのかさえ、ハッキリとは放送されていない。実際に番組の中でその発言が取り上げられたのは数個にすぎないし、画面に文字が読めるように映ったのは5個にも満たないのではないだろうか?もし、こういった番組企画を考えるのなら、事前に識者、つまり、政治記者とか政治学者の数名にアンケートを取り、誰のどんな発言を取上げるか、それを決めるべきだ。そして、そうった手続きの上に選ばれた発言であることを一言番組中で断るべきだろう。

2.1で述べたように自分も10個ほどの発言の中身をきちんと読めたわけではない。だから、多少不正確な内容になるかもしれない。ただ、自分が見た限りでは、どれも、いわゆる失言、それも、実際の政治に影響を与えるようなものではなかった様子だ。しかし、現実の政治の場では、大きな政治的な影響のある発言が幾つもある。

 その代表的なものが、例えば、前原誠司外務大臣の「報道のような事実はない」がそうだ。これは、10月8日参議院本会議でのもので、前原誠司外相は、9月8日の尖閣沖での中国漁船衝突事件で船長を逮捕を受けて、朝日新聞が9月28日朝刊2面で「俺が逮捕決めた」と前原外相が言ったと報道したことに関連して、みんなの党水野賢一議員が事実かどうかの確認を求めたことに対し、「報道のような事実はない」と否定したのだ。

 更に深刻な影響を与えている発言がある。鳩山由紀夫元総理の「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」がそれだ。ほぼ同時期に当時の岡田克也外相が記者会見で「沖縄県民の意見を聞くよりもアメリカ政府との交渉を進め、つめれるところからつめることがいい」というような発言をしている。この結果、沖縄県民の意思は全く無視され、日米合意だけがされてしまったのだ。

 借りにもニュース番組を名乗り、一般市民から強制的に公共料金として視聴料を取っているのだから、実際の政治に大きな影響を与えた発言を取り上げるべきだ。一部良心的な、そして、マスコミの本来の仕事である権力に対するチェックという機能を果たしている番組や関係者もいるのはよく分かる。しかし、それだけに、かなりの報道が単なるスキャンダル報道になっていたり、アメリカの軍産複合体寄りの者になっていたりすることが残念だ。

 今、まだ、マスコミ関係者の多くは経済的に恵まれた地位にいるだろう。しかし、確実に日本社会は劣化している。団塊世代が65歳になり年金受給が本格的に始まる2年から3年後、または、彼らが70才になる7年から8年後には日本社会は財政破綻の危機に直面することになる。

 そう言った危機に一般市民が準備するように警告を与えるか、それとも、単にその時そのときの気休め娯楽番組に堕すか、ジャーナリズムはそれを問われている。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<286>>
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
16. 2010年12月28日 22:35:00: gPkQzNB1JU

執行部は説明責任はたしてもらいたいんだろう。条件つきであろうが、無条件であろうが、国会で説明するといってるんだから、もう、ごちゃごちゃいうな。ほかに、陰謀があれば別だけど。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
33. 2010年12月28日 22:35:14: NWFGZSzJHQ
「国会審議の正常化」みたいなものを条件にされたって、そんなこと我々執行部の能力でできるわけないじゃないですか。できないから小沢さんを言い訳に使っていたのに、バレちゃうないですか−−−−ブツブツ。
それをなんですか、突然自主的に政倫審に出るなんて-----。そりゃ確かに自主的に出ろ出ろと言ってましたけどね、まさかほんとに出るとは思ってなかったんですよ。

だからそんな条件は困るんです。先ず国会冒頭の政倫審でしばらくしのいで、そうすれば次は野党が要求する証人喚問が言い訳に使えるでしょ。まだまだ小沢さんを言い訳に使う必要があるんです。

国会はどうするんだって?そんなものなるようになればいいんです。我々にとっては、政権党の執行部いるということが目的なんですから。

国民が納得しない? なーに、マスコミに少し握らせて小沢さん攻撃をすれば喜んでるバカ国民が多いから、騙すのは簡単簡単。

それに執行部が強制的に出席させたって言う方が、なんか格好よさそうでしょ、力があるように見えるじゃない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK103]
50. 2010年12月28日 22:35:19: CKFOJfcBsk
いろんな人が見ているので、余計な事書いてくれたなと、小沢さんに思われないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
08. 2010年12月28日 22:35:55: jfFAZGb6iI
「護憲政党にはその器量も覚悟もない。」

天木氏もずいぶんと現実的になりましたね。小沢氏は改憲論者ですから。(9条に関しては、正確には「加憲」と言うのでしょうか)
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

「民主党が、もう一度マニフェストの原点に戻って革命的な政策を行なうことが一番現実的ということになる。」

私もそう思います。そうなるようにがんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
09. 2010年12月28日 22:38:06: 1ENNZkPPEE
>07さん

それが小沢さんにとってはある意味弱みなんだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 読売新聞の記事 怒りを通り越して南無阿弥陀仏・・・ 鴎
04. 2010年12月28日 22:38:45: oG0N4rvSgc
鴎さんへ

鴎さんは現在投稿出来なくなっておりますので、「お知らせ・管理19」で管理人さんのコメントを確認して下さい。(↓)

鴎さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/468.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
68. 2010年12月28日 22:39:28: Gs3zvHEIsc
最近、大手マスゴミの橋本五郎、星 浩、後藤健次を中心に国民の洗脳に一生懸命だ。小沢氏の裁判、裁判員裁判を睨んで小沢氏の悪評を大々的に散らばしているのでしょうね。大手マスゴミをふんだん使ってこう云う社会工作ができるんだね。

こいつらに負けないでB層の洗脳をゲリラ井戸端話方式で撃破しましょう。

小沢氏の説明を何回も聞いて納得している我々にはとても耳障りな連中だが。
こいつらは小沢氏が何回も説明しているのにしてないと言っている。(笑い)
ニコニコ動画も見てるようで見てないしこれが小沢番の本物のジャーナリストか?

大手マスゴミは小沢氏の説明を意図的に編集カットし説明として報道していないからだ。大林元検事総長は、記者団の前で「小沢氏を起訴する根拠が無い」と述べたがこれも大手全社の報道が隠してしまった。

2年前から小沢氏失脚ストーリーを企画しこれを巧妙に司法、政治家、報道、番組を使い劇場型に展開しているんだよ。

岡田や菅の説得も国民に困った小沢氏のポーズしているストーリーの登場人物で演技しているから、小沢氏との会談での参議院戦や緒政策のミスで責任の当時者ではずの菅さんのお顔が生き生きしているがわかるでしょ。演技力は無いけどね。(笑い)

この経緯を見れば歴然、大手マスゴミに正義はなく、米従奴政治をを嫌い「国民の為の政治が第一」を政策とする政治家を潰そうと企んでいる権力組織に過ぎない。

大手マスゴミは、格安の電波使用税金払ってをTV放映権、CMを独占している社会悪とも云える談合企業集団ですね。

談合記者クラブもアホ菅政権になってから復活したようだし、こんな連中の報道はまったく信用できませんな。

皆さん政治、経済、軍事に関する報道、番組、芸人番組は信用しちゃいけません。
信用していると皆さんもアホの仲間になります。

小沢氏もとうとう政治倫理委員会に出席に合意したようですが、これも失脚計画ストーリーの一場面であり、政治倫理委員会の報道も「余計疑惑が深まった」とか「小沢氏は何を隠しているだ」「国民の前で全て話すべき」とかいう新聞の大見出しとかアナウンサーの枕言葉になるんでしょう。

皆さんでしっかり今後の大手マスゴミの洗脳ぶりを拝見しましょうや!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
51. 2010年12月28日 22:40:45: YTgwet0wsM
あいばと純一じゃ、危なすぎる
投稿と結果を精査
相手に常識は無く(支持率1%でも)
小沢氏のお手並み拝見

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK103] 身を賭して民主党政権に寄与しようとする志を。 (日々雑感) pochi
04. 2010年12月28日 22:41:06: lFtrGPhedw
ってか、今回の国会招致の事でさらに菅の支持低下間違いない。
周りにいるつれも何で菅は負けまくってるのに責任取らないの?
参院選の頃から菅らは全く責任を取らない上、何も出来ないから人を悪者にしてやり方が汚いんだよ、そういえば鳩山政権時も副総理にありならが普天間で困ってる鳩山氏を我関せずで見殺しにしたのにその責任も感じず代表選に出る卑怯者だしとか菅の"人間性"が見えてきて嫌悪感を持った人が増えてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/274.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、条件付きで政倫審出席を表明 gikou89
02. 2010年12月28日 22:41:51: w1eKmNlysg
>党執行部­は無条件で出席しない限り招致を議決する方針です。


三権分立の立場から、また弘中弁護士からの法的なアドバイスでも、
裁判を控えているこの時期に、国会で説明するべきではないと思っている。
早かれ、遅かれ、裁判の場で説明することが決まっているのだから、国民の知る権利にはお答えできます。


民主党で議決したとしても、出席しないと言う選択肢もあったのだが、
しかしながら、政治家として、政治的見地から出ようと決心しました。

私が、政倫審に出席することで、菅さんが言い張っている
「小沢が原因での野党の審議拒否」
が無くなると言うことであれば、1月の通常国会の冒頭に出て、予算の安寧な
通過に寄与したい。


私が、政倫審に出席することを約束したとしても、「野党の審議拒否」
が、他の要因(SENNGOKU)の解任等が条件であると言うのならば、
私が国会の冒頭で出る必要は全くない。
菅ちゃんは、私とカンケー無いところで自分で努力しなさい。

その場合は、予算通過後に出て説明します。もし、予算の通過ができなければ
私は出ないことになります。


いずれにせよ、私は、出るといってるのだから、
菅ちゃんも、駄々っ子みたいに
「今、出ろ。すぐ出ろ。今じゃあなきゃいやだ。」何ていわないでね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/286.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
16. 2010年12月28日 22:44:54: E8BmcvGKOo
まさに 政治家は 理念・大義、それと 胆力だということがわかりました。

小手先の 小細工で 政権党を乗っ取ろうとしても 理念・大義と 胆力のない

小市民の首相では 手も足も出ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
15. 2010年12月28日 22:45:42: vzYTAkFm4Y
日本には独裁者のように振舞う人物はいらない。小沢氏には事務所経営をみても又今までの政治手腕の面でも独裁の目が垣間見える。こんな化石のような時代錯誤もはなはだし人物は政界からほおむりさる必要がある。要は消えてくれとゆうことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
01. 2010年12月28日 22:45:50: Rd1mOpUXZg

これは全くそう思うね。僕は途中からチャンネルを変えてしまった。見聞きするに堪えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 365アンケート「鳩山前首相の今後に何を期待しますか?」集計結果/9割弱が「引退撤回の撤回」を選択(北海道365) gataro
14. 2010年12月28日 22:46:16: 1vh2fQcCEg
へぇ、大昔以来の○○なんすね
総理の引退撤回ってあったかどうか知りませんが
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/230.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
34. 2010年12月28日 22:46:23: DgMJynGsM6
マスコミに一度、聞いてみたいのですが、出来ないので、阿修羅に書き込みます。
小沢さんから、何を奪いたいのですか?
信念ですか、議員バッチですか、小沢さんを慕う心ですか、生活自体ですか、
国民第一の政策を実行する気持ちをかえられますか?
岩手県の地元をはじめ全国の小沢支持層を崩れませんよ。
支援デモ、集会、署名運動、北辰会,−新会、の市民や議員の心を変えさせられるのか
テレビ芸者が出来る生活ぐらい、個人献金で充分です。
小沢さん自体、もともと資産家らしい、
マスコミが、目指すのは、一般の国民の為の政治を阻止する事だけですか?
あまりにも酷い小沢叩きを報道するので、小沢支持者は増え、小沢さんの個人献金が、増え続けるのです。
TBSの時事放談、朝ズバ、などは、テレビ芸者と政治家を同じ土俵に上げ、特捜のOBをゲストに招き、外交、内政、を語るのではなく、毎日、毎日、政治と金を報道して、何を得ようとしているのか?テレビの前の国民もわかりません。
かわいそうなのは、野党のテレビ芸者化した議員です。
自分の政策や信念、党の綱領ではなく、小沢さんの非難のコメントだけ
それでも、テレビに出たい、浅ましさ、政治家を卑下されても、感じない心
テレビ芸者同士、非難、中傷、しますか?有権者は、なにを貴方に期待しますか?
すでて、判ってて、テレビ芸者は、政治家を非難しているのです。
自民党の山本ー太などは、みのさん、みのさん、と敬語を使い、どちらが、尊敬される職業か?有権者は、どう思うか??それでも、テレビに出たがる、議員
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK103] <小沢元代表>政倫審開催申し立てへ 鳩山前首相に伝える ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
16. 2010年12月28日 22:47:17: lFtrGPhedw
>>8
え?
あの裁判で偽証しまくり会社を信用できるの?
あの規模で会社が言う献金払えば翌日倒産だけど?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/254.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 武村元官房長官:「小沢さん、隠居を」引退を勧告(毎日jp) 赤かぶ
22. 2010年12月28日 22:47:42: ef28hFuspo
>08さんへ
>困ったもんだよ蛙のしょん便。
ではなく
「たいした(田にした)もんだよ蛙のしょん便」
ではないでしょうか。

「見上げたもんだよ屋根屋の褌」
「かけごえばかり、菜っ葉のこやし」
というのもありました。
おじいちゃんが言ってるのを思い出しました。
昔の言葉には、ウィットと暖かさがありますね。

スレッドに関係ないコメントでスミマセン。
あまりに、なつかしくて。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/242.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
08. 2010年12月28日 22:48:50: kbjD6Oqr1Y

西東京市の選挙結果も、茨城に準じたものだろう。

連敗続きは、全国的に「民主」離れが起きているからだろう。

空缶仙谷一派の50〜60人で、好き勝手やっている政権。
「オープンでクリーン」をぬけぬけと言う=詐欺師集団。

民主の大多数の議員がここで行動を起こさなければ、
災いは、自らに降りかかってくるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
01. 2010年12月28日 22:56:16: 7DUrzmcpbk
>>岡田克也

猿。
政治倫理審査会に何を申立したてたいのか、述べよ。
小沢議員のどのような行為が、行為規範の規定に著しく
違反しているのか事実認定した上で明らかにせよ。

できなければ、
「猿だから分かりませんムキ〜」
「しょせん猿は猿だから明らかにできませんムキ〜」
など素直に釈明したのち、余に土下座せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
02. 2010年12月28日 22:59:22: QXVaulDOhs
『仮免許』がなかった。発言を面白おかしく紹介している番組の趣旨からは、もっとも相応しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
03. taked4700 2010年12月28日 23:01:20: 9XFNe/BiX575U : DBqm1uxzLc
投稿者です。一部、変換間違えがありました。

1.「一平卒」ではなく「一兵卒」が正しい。

2.「断る」ではなく「ことわる」が正しい。

以上、お詫びして訂正します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
35. 2010年12月28日 23:02:53: gPkQzNB1JU

国会議員は、国によって、国民の血税で雇われている。国民のために国会でまじめに審議する義務がある。小沢さんは国会で審議が始まれば、政倫審に出席すると明言している。野党よ、民主党執行部よ、そこに何の問題があるというのか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本一新の会 メルマガ配信 公 開 質 問 状(記載ミス訂正版) 琉球人大城勲
03. 2010年12月28日 23:03:09: Rd1mOpUXZg
01さん

この場合はコメント欄ではなくて改正後の全文再掲載が正しいでしょう。

ご自分達に都合の悪いことだと言って、そんなに目くじら立てなさんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/259.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
69. 2010年12月28日 23:03:44: UsWjVZE21Q
もうデモで菅政権への怒りをぶつけるしかないな
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
36. 2010年12月28日 23:03:47: E8BmcvGKOo
第二点目が注目ですね。

「私が政倫審に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための主たる条件ではないということであれば」

つまり、センゴク・マブチの問責の方が問題であるということなら、 
(野党の本音がそちらにあることは明白)

「国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み、その一日も早い成立を図らなければなりません。
したがって、私はこの場合には、予算成立の後に出席したいと考えております」

そちらの片を付けていらっしゃい。

バカカン・オカダあたりが 野党と話をつけた などと コミットしたといっても屁の突っ張りにもならないから、ちゃんと 予算を通さないと 信用できない。

本来であれば 出る筋のない政倫審であるが 国民生活のためを考えて 予算がとおれば 身を呈して 出席されるということですね。

小沢さんの価値基準は いつも「国民生活に悪い影響が出ないように」 ということが 基本であって、どのような政局にあっても 自分が犠牲になってでも 国民生活の安定を考えておられるのだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 四面楚歌「仙谷氏」が頼る2人のブレーン gikou89
03. 2010年12月28日 23:04:42: 17zQSPBlUY
細野モナ夫が中国に行ったのはいちおう国会議員という肩書のある人が必要だっただけで、実質の会談を行ったのは民主党職員の須川氏(元銀行員)ではないのかな。彼は鳩山の日米中正三角形説の生みの親でもあるはずだし、かなりの親中派とみなしていいはず。

篠原氏は民主党支持者ではないはず。以前の中国緑化運動では野中や鈴木宗男の世話をしていたし。中国人は政治(各個人の役職)を越えて私的な友情(任侠)や利害で動く、というのが彼の持論のはずで、今回はその持論を証明するために戴秉国に話をつけただけに見える。(鳩山とか小沢の中国要人との関係は仕事上のものにすぎない)
仙谷氏とは5歳も違うのだから、大学紛争で友人というのも疑わしいし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/282.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
04. 2010年12月28日 23:06:02: QopK2JQehI
アホ缶の「今までは仮免許だった」というのもあったが、あの番組の中で問題発言として取り上げていなかったなあ。
「自衛隊は暴力装置」も取り上げていなかった。
これが、料金とって放送してる番組だから悪質だ。
国民は、自分が処刑された後、埋められる穴を自ら掘らされている捕虜の立場だ。
許されることではない。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
05. 2010年12月28日 23:06:19: 17zQSPBlUY
もし連立したら、東京一区は与謝野公認で海江田は選挙区移動か外されるところだったのか?
与謝野がどこかの公認が欲しくて必死なのは理解できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
37. 2010年12月28日 23:07:59: NWFGZSzJHQ
至極もっとも・正当な条件に対して、「条件付をつけるなら議決で強制だ」と全く頓珍漢な事を言い出したバカがいる。

小沢さんはひょっとしたら、「分かった、無条件で出る。その代わり国会の運営がうまくいかなかったら、代表を含む執行部全員が責任を取れ!」なんて言うかもしれないな。

個人的には、一体どうやってどんな議決をするのか見て見たい気もする。(議決なんて、できっこないだろうが)
それに、小沢さんも議決の方がはるかに楽なはず。申立書に書かれるはずの「著しく-------」について説明するだけだから。(何が書かれるのか興味津々)

でも小沢さんはやっぱり「自主的」を選ぶだろうな。基本的に質問に答える場ではなく、自らを弁明する場(主張したいことを説明できる場)のはずだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
52. 50のおじん 2010年12月28日 23:10:25: bo4eR3JZr3tUg : J7USs1dcsU
小沢氏側にすれば、練達の一手。

菅総理側にすると、鬼手に嵌まってしまったという感じか。

格が違う、役者が違う。他に言いようがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] お膝元市議選に蓮舫、伸子夫人投入の断末魔、日常の活動日記(西東京市民は、菅・仙谷・岡田・枝野・前原の退場を求めています) 小沢内閣待望論
09. 2010年12月28日 23:10:28: qqCNcK3o9g

 西東京市議選の結果は、来るべき、解散総選挙での「棺」落選の布石でしょう。

 棺、自ら現地入りする訳にはいかなかったが、この馬鹿が、応援演説でもしていたなら、全員落選だったかもしれない。
 「寒伸子腐人」が、現内閣をコントロールしている噂もあるが、韓国に隠し子を作ってしまって、すっかり、腐れババアの尻の下に敷かれっぱなしアホ姦なら、一言もない状態なんだろうな。「雌鶏歌えば家滅ぶ」。とうの昔に家庭崩壊してるみたいだな。家庭の問題を国家に持ち込むな。総理気取りの糞ババァ、今「糞ババァ」の呼び名が一番相応しい老女狐だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/200.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK103] ふざけるな! 豪華公務員宿舎事業が“焼け太り”復活(ゲンダイネット)
ふざけるな! 豪華公務員宿舎事業が“焼け太り”復活(ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/128143
2010年12月28日 掲載
 日刊ゲンダイ本紙既報通り、昨秋の事業仕分けで「廃止・凍結」された公務員宿舎事業が復活した。24日に閣議決定した来年度予算案で「凍結解除」の経費が盛り込まれたのだ。地元住民は「ウソつき菅政権を許すな」とカンカンだ。
 凍結解除が決まった埼玉・朝霞市。米軍キャンプ朝霞跡地に13階建ての宿舎2棟(計850戸)を建設する計画で、総事業費約105億円。昨年11月の事業仕分けでは、「(跡地の森林を)潰してまでやる事業なのか」などと批判が集中し、凍結になった。それが1年余りで復活したのだ。朝霞基地跡地利用市民連絡会の大野良夫氏がこう言う。
「とても怒っています。事業仕分けでは朝霞宿舎が中心に議論され、当時の枝野前幹事長は『(中止で)緑が守られる』とまで言い切った。財務省は(復活の)条件に『保育所の整備』や『救急診療所』の併設などを挙げたようだが、宿舎併設の保育所なんて公務員専用になるだろうし、診療所というハコモノの前に医師の確保が先です。ムダな官舎をつくるためにアメを与えてゴマカそうとしているのです」
 中止された公務員宿舎が、保育所と診療所を併設して復活――。これでは“焼け太り”だ。役人の考えはつくづく姑息である。
<以下は私のコメントです>
事業仕分けのパフォーマンスで格好付けても結局は官僚の悪知恵に取り込まれて予算復活を許す菅直人内閣にはレッドカードが必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/289.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
38. 2010年12月28日 23:11:36: fJxoVPL2nk
ここに投稿されている多くの皆様とほぼ同感。

 小沢氏は、本来岡田氏が与党幹事長としてすべきことを、代わって自分で条件をつけて野党との交渉のカードにしたのに、当の岡田氏は「無条件で」とそれを無にする幼稚園レベルの発言。加えて菅総理も。

 小沢氏は、本来は司法手続きに入った事案を国会で追及するなど三権分立や基本的人権に抵触するものであり問題ではあるが、「国民」のために予算審議、法案審議等が最も大事なことであるし、連合という支持母体の「挙党一致要請」も尊重しながら、政治家として自分も国会に出る意志も予定も明らかにした。
 だから、内閣、与党執行部、民主党議員たち、野党に「さあ、君たちは政治家としてどうするか」と問い、さらには国民に対しても「正月の間に、政治家が成すべき大事なことは何か、政治家の本当のあり方とはどうあるべきかをよく考えて見てください」としっかり問いかけている。

 さすがに真の政治家である。

 案の定、内閣、民主党執行部、野党、マスゴミは小沢氏の土俵際の見事な「うっちゃり」に対して、一斉に低レベルの浮き足立った反論と表層的批判。真の陰謀や黒い目的が見えないようにとの「大あわて」かな。

 小沢氏の平成22年12月28日に国民に問いかけた発言の真の意味を、国民が理解できなければ、この国は小沢氏の言う「真の民主主義・国民主権」はしばらくは夢物語だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
02. 2010年12月28日 23:11:40: gQrNvAQIPU
さすがは賢明な在野の論客が集うことで知られる阿修羅掲示板。
レベルが高い!!

「ムキ〜」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
03. 2010年12月28日 23:16:46: BIgfJMRMNE
岡田はもう打つ手なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
53. 2010年12月28日 23:16:57: E8BmcvGKOo
さあー

いったい 政倫審で 誰が小沢御大に対して 質問をぶつけられるのか。

何を質問するの?

何が問題なのか?


単純にマスコミ受けを狙った「小沢狩り」パーフォーマンスを目的にして
舞台に上がったら 間違いなく コテンパンに論破されるから。

今まで コスからく インタビューで小沢たたきに出没してきた 生方や村越を
舞台に上げてやったら?

もし 奴らが 出てくるだけの度胸があれば バカでも立派なものだが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
05. 2010年12月28日 23:16:59: ZMbmXo037I
ネット掲示板はコメントで運用されるのが主となってくると、コメント者が恣意性を持つ発言を以て一定の影響力を及ぼせるようになります。

----------------------------------------------------------------------
「主婦」や「おばさん」を名乗り「やな人だねぇ〜」と一度きりのIDでコメントが入るのが、今年になってコメントが盛んになってから目立つようになりました。
成程、と思うコメントがあると、狙ったようにこうしたコメントがつくことが多いので気付いた人は多いと思います。根拠不明な人格攻撃が添えられていることが多い。阿修羅、阿修羅と高尚とか意識が高いと言うわざとらしい言がついていることも多いです。
本当に昔からの阿修羅の閲覧者の「主婦」や「おばさん」が一度だけと意を決して、そう言っているのかも知れません。

しかし、TVや大新聞で効果を計って普通の「おばさん」や「主婦」のコメントが入ることを知っている人が阿修羅閲覧者には多いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html?c116#c144
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ幹事社から事情聴取された (田中龍作ジャーナル) pochi
60. 2010年12月28日 23:17:40: 3S3jWXnhTA
エイズが、世界規模で広がった、本当の「理由」
「オルタナティブ通信」2010・12・28(金曜)号。

「鳥インフルエンザは、米軍の、生物兵器である」、
http://alternativereport1.seesaa.net/article/175171545.html


「免疫機能を破壊するウィルスについて、今後研究する必要がある。」WHO世界保健機構文書、1972年、第47号 p257。

1972年当時、エイズ感染は世界規模ではまだ拡がっていなかった。WHOは、なぜエイズの研究が必要と判断しているのか?予防のためであろうか?

「1977年、WHOはアフリカ、ブラジル、ハイチで天然痘予防ワクチンにエイズ・ウィルスを混ぜ、有色人種に対し無料で大量に接種した。」  新聞「ロンドン・タイムズ」 1987年5月11日付。

WHOがエイズ・ウィルスについて研究していたのは、予防のためではなく天然痘ワクチンに混ぜエイズを注射し、有色人種を大量虐殺するためであった。

WHOは、「保健機関」では全く無く、病原菌・ウィルスを人間、特に有色人種に限定して注射する、殺人組織である。

なおWHOは、ミドリ猿に人間が噛み付かれエイズが拡散したとしているが、初期にエイズ患者が大量に発生したハイチやブラジルにはミドリ猿は、「存在しない」。

この地域は、WHOが、天然痘予防ワクチンに混ぜ、エイズ・ウィルスを注射した「地域」である。

また、ミドリ猿はエイズ・ウィルスを元々保有している、いわゆる「宿主」では全く無い。

またミドリ猿は黒人や有色人種だけを「選んで」噛み付いたり、ゲイの男性だけを「識別して噛み付く」といった「極めて特殊な能力」を持ってもいない。

ミドリ猿は細菌、ウィルスの人間への感染を動物実験する場合に「通常使用される」モルモットである。

WHOは、ミドリ猿を使用して、人間を大量虐殺するためのエイズ・ウィルス生物兵器開発を行っていた事を「自白」してしまっている。

WHOの「主張」によれば、初期にエイズの大流行した、アメリカ・ロサンゼルスの街頭には、「ミドリ猿が、大量に、放し飼いになっており、人間に自由に、噛み付いていた事になる」。しかも酷寒のロスアンゼルスの真冬にも、黒人のゲイの男性たちが、わざわざ、ミドリ猿に「噛み付かれる」目的で、ほぼ全裸で日常的に歩き回っていた事になる。そして、ミドリ猿は、黒人のゲイの男性だけを、「特殊な能力によって」見分け、噛み付き続けていた事になる。

WHOは、アメリカ政府と、WHOが、ゲイの男性は肝炎にかかる確率が高いとして、ゲイの男性をターゲットに、肝炎の予防注射を行い、この予防注射の中にエイズ・ウィルスが混入されていた事実を、インペイし、隠している。「不思議な事に」、肝炎の予防注射を受けた男性の8割近くが、エイズで死亡している。(オルタナティブ通信記事以上まで)。


※敗戦時に“石井中将側の命ごいを許した交換として、“米軍が持ち帰った「“731部隊の生体実験=京大医学部の・“石井中将の生物菌兵器部隊」による多数の捕虜たちの生きた魔の飽食」森村誠一など〜 “日本侵略野蛮軍による目的のためには手段を選ばぬ残虐性などは“ヒトラーのナチズムを上回ることも、世界的に有名〜
★“偽札作りや〜
★“無差別じゅうたん爆撃(中国南京)や〜
★“生物菌兵器なども、すべては“日本侵略軍が世界初に開発&使用している〜

★民間では絶対不可能な、“日本体制側による「“阪神大震災や〜“新潟地震などの“地震兵器の」使用群も疑われている〜

☆これらの“日本体制側の“巨悪巨罪群を防止できる手立ては、つねに“メールなどによる“抗議群&要求群とかかる情報群の“万国万民主権者への拡散や告知のみが、
★「“三権(立法&行政&司法)制度の墓場大国日本」&
★「“公僕の墓場大国日本」&
★「“民主主義や〜“人権や〜“正義などの墓場大国日本」&
★「“裁判制度と〜“警察と“検察制度と〜“弁護士制度の墓場大国日本」&
★「“宗教の墓場の大国日本」&
★「“報道と〜“ジャーナリズムの墓場大国日本」&
★「“主権在民と“万国万民主権群の墓場の大国日本」&
★「世界最大級に保有する“地球天然資源群の隠ぺいと強奪主義の大国日本」&
★「“情報鎖国の大国日本」などへ、有効な非暴力で対抗できうる残された道である〜

※筆者“李得実も、「阪神大震災」で直撃を受け、自宅が二軒とも全壊&全焼し、一家五人が生き埋めとなり、崩れ落ちてきた天井部を腕で支えたまま、“身代わり役となった二十歳の最愛の息子が圧死(虐殺)し、数十年以前から加入の係る“死亡保険と“火災保険の保険金も無払いのままである〜“阪神大震災時も“弁護士会制度や“マスコミなども「“巨悪巨罪群の犯罪センター」の“日本体制巨悪側に計画加担主義であったし、さらに今も継続中?〜“阪神大震災時には自衛隊の大部隊は救援活動はなく、鎮火後の地上げ部隊として機能しただけで、出動の消防車も救援消火活動はほとんどしていない〜
これら“震災地獄(人工地震)のすべては
★「“人工地震=“地上げ&“被災地乗っ取り商法」&
★「“SOS被災者の自宅借金再建による借金奴隷化策」&
★「“建設ゼネコンなどの“国策企業体などとの“利権群と“暴利群山分け“人工地震商法」などの“日本体制巨悪側が描いた事前からの計画通りか?…


☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民による“万国不可侵条約の加入。 ☆「“震災の復興と支援の村」。 ☆「震災の復興と支援の村」など〜
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしく、“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆“万国万民との茶話交流とご意見なども!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/895.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK103] 漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱(マンガ嫌いの目論見通り?) 戦争とはこういう物
05. 2010年12月28日 23:17:47: zEMgIht7dw
まず民主都議へのアンチ落選運動漫画を書いてからだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/280.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] ふざけるな! 豪華公務員宿舎事業が“焼け太り”復活(ゲンダイネット) Ryukyuan.isao-pw
01. 最大多数の最大幸福 2010年12月28日 23:18:17: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 とにかく、もう、公務員には仕事をさせるな。

 ベーシックインカムの形で、所得再分配だけ、やってくれればいい。

 最低限のことだけ、やってくれたらいいから、あれこれ、変な仕事をこしらえて、
 これ以上、民間のカネを浪費しないで欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
06. 2010年12月28日 23:18:29: kbjD6Oqr1Y
NHKの「大越健介」は、「みのもんた」と
並ぶ捏造報道の横綱。
デブの出しゃばり「青山祐子」と
掛け合い漫才の如く、
偏向報道している。

「古館一郎」のレベルではない。

「大越健介」は、公共放送で
こんな偏った世論誘導をする事は、
大問題。

しかも、このイノシシ面の糞野郎は、
デブの「青山祐子」に負けない、出しゃばり。

NHKに、何回も、抗議電話している。
皆さまも、NHKに電話して、抗議ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
54. 2010年12月28日 23:19:08: SqyzH4Sv8M
政倫審の開く理由は何するんだろう。
記載ズレだけの理由で政倫審開けるのか?
政治資金収支報告書は、ザル法だからな。
聞かれそうなのは、小沢氏が陸山会事務所に貸した
4億の出所。
4億ぐらい現金にスグできるくらいの資産持ってないと
大物政治家とは言えないと思うんだけど。
衆議院選挙で負けたことがないし。野党の仕事は
与党よりハードじゃないんだから、スグ貯まるだろう。
そのぐらい。
秘書が何十人もいるんだし、4億ぐらい現金預金なきゃ
やれませんって。

これさえクリアすれば、もう終わったも同然じゃないだろうか。
あとは、事務所に貸したんだから、事務所からの返却を
待つだけなんだし。
こっからの責任は、秘書だろうが。

事務所のために自分が返してもらう金の資金繰りをわざわざ指示
するか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
55. 2010年12月28日 23:19:13: hn0p6XO3q6
最強の政治家、それが小沢一郎。

けど小沢氏のNo.2となれる政治家はいまのところ見当たらない。
思い当たるとしたら原口氏か海江田氏だろうか?

細野氏は将来有望だと思うが、まだ修行中の身だろう。
菅・仙谷は歴史の汚点として大マスコミともども消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK103] 政治ショーはゴメンだ! 野党反発「一気に証人喚問せよ」(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年12月28日 23:20:37: Yfxy7ql7SE
大丈夫!!
小沢は結局出ずにごまかすから・・・

証人喚問になるとやばいからねー

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/258.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
56. 2010年12月28日 23:23:45: MHt6JoDeR6
>>45とか>>52あたりを見ることで、『巨悪を眠らせる検察』の輪郭がはっきりと見えてくる。やはり、日本を支配しているのは政治家じゃなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK103] ふざけるな! 豪華公務員宿舎事業が“焼け太り”復活(ゲンダイネット) Ryukyuan.isao-pw
02. 2010年12月28日 23:25:09: kbjD6Oqr1Y

仙谷の飼いブタ「枝野幸雄」は、空き缶や仙谷に
劣らないペテン師のブタ野郎。

慇懃無礼な言葉使い。・・・・「お示しになられ・・・・」等
不快な、人を小馬鹿にしている。
ニヤニヤ、エヘラエヘラして、
気色が悪い。

この嘘つきも、空き缶と一緒に
必ず、永久、駆除して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] これを待ってました!!!村木氏が国家賠償請求=郵便不正事件めぐり提訴へ―東京地裁 グッドジョブ
57. 2010年12月28日 23:25:31: g0dfS0EYUM
検察、官僚、大国も含め、組織改革のできるのは、小沢さんの政治力のみ。

村木さんの件は、石井はじめのP献金(南妙学会)追求潰しからスタートしたこと、諸悪の根源は、南妙学会、皆さん知っていますか。

宮崎口蹄疫も当初発生牧場は、上記関連学会の息のかかったA牧場とか、本質も遡及して、裁判で公表されるべきです。

本当の原因者がぬくぬくスキヤキ、賠償は国民の懐で、これはないでしょう?。

村木さん、名誉毀損損害賠償、民事訴訟提起、久しぶりによい知らせです。
本当の原因者の追求絶対必要、前田は操り人形、本質を忘れ、間違わないように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/187.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK103] 指定弁護士3名への公開質問状 (小沢一郎議員を支援する会) pochi
78. 2010年12月28日 23:27:25: Yfxy7ql7SE
>74さん
菅がだめなのは日本中の人がわかっている
しかし小沢は昨年幹事長時代今と対して変わらなかった
だから菅がダメだから小沢という話は全く繋がりませんし、その根拠を知りたいくらいです

小沢は豪腕 とか偉大な政権交代の功労者とかいいますが、出鱈目マニュフェストの作成中心人物と日本人のほとんどが思っています。なぜ小沢を出してくるの不思議でしょうがありません。それに来年からは刑事被告人総理になるはずありませんが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/174.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
04. 2010年12月28日 23:27:40: BIgfJMRMNE
菅民主執行部は小沢氏から王手飛車取りをくらい、破れかぶれで「無条件」と言っている。
仙菅側の敗北は決定的。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
56. 2010年12月28日 23:27:41: J0o6rialnc
>46. 2010年12月28日 22:19:40: SqyzH4Sv8M さま

>米ニューヨークタイムズが小沢事件は国策捜査とメディア操作と報道。
>上のニューヨークタイムズ記事

コピーしました。
英語の出来ない私ですが、辞書とくびっききでも翻訳します。
ありがとう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c56

記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com)
 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏を強制起訴する「検察官役」の指定弁護士による補充捜査が、大詰めを迎えている。小沢氏周辺は政治倫理審査会への出席問題などで慌ただしさを増しているが、指定弁護士は年明けにも起訴に踏み切る方針だ。

 東京第五検察審査会が2度目の「起訴すべきだ」とする議決を10月4日に公表したのを受け、同月末に東京地裁が選んだ3人の指定弁護士。連日のように東京地検内の執務室に通って捜査資料を読み込み、今月中旬からは関係者の聴取も始めた。

 捜査の焦点は、衆院議員の石川知裕被告(37)ら3人の元秘書と小沢氏との共謀を補強できるかどうか。しかし、立証の中核となるはずの元秘書3人は「すでに刑事被告人なので」と聴取を拒否した。

 残るのは小沢氏の聴取のみ。指定弁護士の1人は「最も重要な証拠になるので、話を聴く努力をしないまま終われない」と語り、28日中に聴取要請するか決めたい意向だが、実現するかは不透明だ。

 来年1月下旬には通常国会も始まる見通しで、強制起訴のタイミングと重なれば政局を招くことも予想される。指定弁護士は「政治的な問題に私たちが配慮するのはよくない。淡々と進める」としており、政治状況と無関係に起訴する姿勢を示している。

 この事件では、小沢氏の地元である岩手県奥州市の胆沢(いさわ)ダム建設工事の受注をめぐり、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)から小沢氏側に裏金1億円が渡ったとする疑惑もある。1月以降に始まる元秘書3人の公判では、検察側がこの裏金授受を立証することが決まった。

 小沢氏本人の公判で取り上げられるかも焦点の一つだが、指定弁護士は「虚偽記載との関わりが一つの論点になるのでは」と語るのみで、起訴後に改めて立証範囲を決めることになりそうだ。

 一方、小沢氏の弁護団は「検察審査会の起訴議決そのものが無効だ」と主張しており、この点も公判では大きな争点になる可能性がある。

 東京第五検察審査会の2回目の議決は、市民団体の告発容疑にない「小沢氏からの借入金4億円」を04年分の収支報告書に記載しなかったとする容疑まで「犯罪事実」と認定した。この点を小沢氏の弁護団は行政訴訟で争おうとしたところ、最高裁は「刑事裁判で争われるべきだ」と判断している。

 指定弁護士は「基本的には検察審査会の議決に従うのが我々の立場だ」として起訴内容にこの4億円の不記載を盛り込む方向だ。

小沢一郎氏の強制起訴と裁判の流れ
http://www.asahi.com/national/update/1228/TKY201012280225_01.html

               ◇

 小沢氏聴取は政倫審で判断 指定弁護士、発言に注視 :共同通信

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、政治資金規正法違反罪で小沢氏を強制起訴する指定弁護士は28日、小沢氏に事情聴取するかどうかは衆院政治倫理審査会での同氏の発言を踏まえて判断することを明らかにした。

 指定弁護士は、東京地検特捜部が作成した小沢氏の供述調書に不明確な部分があるとして聴取したい意向。

 小沢氏弁護団は聴取要請については「起訴が決まっている段階で協力できる範囲は限られている」として拒否の構え。衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人=規正法違反罪で起訴=も聴取要請されたが、「応じられない」と回答している。
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122801000853.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 産経ニュース;小沢氏が「恫喝」と偏向報道 〜 マスコミが創る「負の遺産連合」(藤島利久) 街カフェTV
16. 2010年12月28日 23:30:11: Rd1mOpUXZg

↑何も分かっていませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/228.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明=仙谷長官の交代要求−菅首相「無条件で」、対立続く(時事)小沢氏への岡田幹事長の文書全文  赤かぶ
05. 2010年12月28日 23:31:53: kbjD6Oqr1Y

「原理主義者」 …×  
「ご都合主義者」…○

フランケン岡田は、ただの「ご都合主義者」です。
あれだけ、鳩山&小沢政権は、「権力の二重構造」と非難していた。
空き缶とペテン師仙谷には、一度も言わない。

こいつは、コズルイ。
あの人相は、まともな人間でない。

この政権は、糞野郎ばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/287.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、条件付きで政倫審出席を表明 gikou89
03. 2010年12月28日 23:31:57: lFtrGPhedw
週間朝日の茂木氏
小沢氏が首相になるのに自分は何ら問題はないと感じると言っていた。
当たり前だよね、そんな事より結果・実行力・実力・レーダーシップ・人間性全て小沢氏は優れているから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 党が馬鹿げた方向へ進んでも、すべて従うのが党員か。 (日々雑感) pochi
08. 2010年12月28日 23:32:15: qqCNcK3o9g

 愚かな党役員会の決定なんぞに従っていては、「倒員」となる日を自らが近づけているよなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/244.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
39. 2010年12月28日 23:35:16: Yfxy7ql7SE
小沢は馬鹿だなー必死になって民主にとどまらせていただきたく菅に媚をへつらっている

野党はもともと政倫審なんて要求をしていなかったから、それを手に延命を図ったことは明らか
小沢見苦しいぞ! さっさとやめちまえ
それから小沢 原油上がってるぞ 暫定税率どうしたんだ・・馬鹿
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 「民主党は両院議員総会を早く開いて、菅を解任して、原口一博総理を選出しろ」by森田実 最大多数の最大幸福
79. 2010年12月28日 23:35:55: B3TksjxsEw

原口が総務相のとき、裏で画策してたのが孫正義らしいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/145.html#c79

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧