★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 09日11時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月09日11時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
54. 2011年1月09日 11:05:03: J0o6rialnc
>04. 2011年1月06日 00:22:30: kbjD6Oqr1Y さん
>空缶政権は、、「オープンでクリーンな民主党」とほざく。
>嘘八百のペテン師が首相。
>周りは与太者と詐欺師と卑怯者。
>糞野郎の集団政権。

全く!、嘘つきの詐欺師の、食い逃げ集団の冷血野郎どもが何がクリーンだー!

国民の血税で、45人で200人前のすしとおでんをを食い散らかし放題喰い散らかして残り
150人前を全部廃棄して食い逃げしやがった汚っい蛆虫野郎どもが、クリーンだと?よく言うよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
05. 2011年1月09日 11:08:02: BDDFeQHT6I
ポチとは呼ばない、たぶんマックスと呼ばれている。

犬の名前、猫の名前、アメリカの犬の名前、イギイスの犬の名前、フランスの犬の名前、ランキング2007
http://questionnaire.blog16.fc2.com/blog-entry-1555.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
46. 2011年1月09日 11:08:35: DwJmUTvhRo
4月の地方選挙は、民主党が惨敗となる。

議員を殺すだけの、菅直人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
13. 2011年1月09日 11:09:26: v5tRDLcBec
>>12

その証拠はどこにある?
妄想だけでは話にもならない。

小沢の場合は、収支報告書という証拠がある。
500万円づつ100人近い議員候補に配った事実が収支報告書に記載されているんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
73. 2011年1月09日 11:09:54: dqdlNDNBbA
>>53
者会見フルオープンにするのに、現実的プランなんかいらんだろ。
大臣が本省庁は記者会見を全ての方に開きます。って宣言するだけでいいのでは?
記者会見をフルオープンできない合理的理由は何だ?

フルオープンにすれば、官房機密費や検察審査会の疑惑を
質問する記者とのやりとりがちゃんと国民に知らされる。
「政治家が疑惑を持たれること自体が悪い」というが、
報道されてない疑惑もあってそれが悪いなら他にも悪いことに関わってる人たくさんいるな。
だからオープンにしたくないんだな。
私が記者なら次は菅にマスコミ関係者と飲食した場合、その経費はどこから出てるか、
公正な報道を歪める行為とは思わないか、質問したいよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK103] 米国は尖閣で本当に軍事行動するか「アーミテージが菅総理と日本人全体を嘲笑する理由」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
04. 2011年1月09日 11:10:12: MwD6vaXd0Q
アメリカ議会の承認が無いと日米安保での武力行為は、発動されないけど何かw
議会が否決すれば尖閣諸島どころか日本のどっかの島が攻撃されても米軍が出て行く事は無い。ただし在日米軍基地以外。
韓国軍に占領されている竹島が良い例w アメリカ様にとって日本は金づる以外何者でもない。
ヤクザに例えればヤクザに用心棒代を払い続けるスナック経営者が日本の姿w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/960.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10デモ 直前連絡スレ 都立青山公園 13:00出発 管理人さん
06. 2011年1月09日 11:10:50: KLT08CD8lU
>05

 同感です。それに比べて、菅直人を指示する人間の卑しさは言語を絶する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/958.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
140. 2011年1月09日 11:11:11: dHp4A7nK4I
リチャード・コシミズは東アジア諸国の結合を掲げ、
沖縄の反米軍基地の人類の魂の叫びを、鳩山より1月早く、
誰より真っ先に、容赦なく切り捨てた化け物。
一瞬たりとも途切れることの無い、人類の魂を切り捨てることは誰にもできません。

独立党はブッシュ教団同等のカルト教団であり、リチャード・コシミズはカルト教祖です。小吹は、まだ同類です。

こんなものを混ぜての活動は、ブッシュの活動と同じです。
恥さらしもいいところ。

イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦は違憲、違法、大犯罪です。
人類の恥じです。

小沢の騒ぎは、最小単位の虐げられた主権者個々の叫びを隠蔽するための政官財軍カルトヤクザメディアによるすり替えです。反米=反NWO=反カルトは、小沢など関係ありません。自然史観の人類対化け物カルト史観です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK103] 大連立、テーマ限定なら可能=安倍氏 - 出ましたよ- gikou89
07. 2011年1月09日 11:12:10: KLT08CD8lU
 政権投げ出しの張本人が、今ごろ何を出しゃばるか!引っ込んでろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/957.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] <マスメディア時評>言論機関の役割果たしているか/五紙共同社説?「消費税・TPP」 「有言実行」せまる(しんぶん赤旗) gataro
07. 2011年1月09日 11:13:55: iKLer45vFw
赤旗ねえ、反権力、人権擁護するべき赤旗が、今さら、何を言うのか。
恥を知れ。
警察に一番、痛めつけられている共産党が、冤罪者を応援、擁護しないで、
何を言うのか。
チャンチャラ、おかしい! アホなんか!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/108.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
11. 2011年1月09日 11:14:12: i37fD8kRRc
小沢元代表は、亀井党首と並んで、当たり前のことを当たり前のこととして語れる、稀有の大物政治家ですね。

一般庶民としては、マスゴミに対しての不買&不恭順を徹底的に推し進めることで、小鳩亀連合艦隊を応援したいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
01. 2011年1月09日 11:15:58: v5tRDLcBec

やはり諸悪の根源は小沢にあるということだね。

投稿にある、道路財源存続のゴリ押しなどは小沢による悪政の典型的な例だ。

既得権益者の保護に走る小沢を追放し、民主党の立党の精神に戻って再スタートをすることだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
08. 2011年1月09日 11:18:06: TuoNVXVrVg
子供がほしい。子育てをしたい。子供のいる家庭がほしい。とか思うならば親のない子や、育ててもらえないなど、親を必要とする子供と養子縁組する努力をなぜしないのかな?野田さん強欲なエゴイストですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] “消費税増税に政治生命なんて…とんでもない”各界連の宣伝に反響 gikou89
02. 2011年1月09日 11:19:39: KLT08CD8lU
 菅は「民主党を潰すことが使命」だと判る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/955.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
45. keitai 2011年1月09日 11:19:51: pVpsQP8CJDozw : 1NtrzWVHTc
そっか!わかった本来、公の重要な場面では慎重にさらに慎重をきたすために

本来通訳利用、または精査した原稿などを採用するのが、企業どうしの業務だったらふつうじゃないかな…??

むりむりおだてて英語しゃべらせた米国は、

日本人に英語を小学生からならわせなければならないと

思い込ませる為と、日本この程度とさせる一石二鳥。巧妙!

でも、日本語だけでもなにか意見をいえる人などほとんどいないし…。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
09. 檀渓の靖 2011年1月09日 11:20:09: BmYUfWCo9WuL6 : dbqX3UamfQ
<デモ最新情報をご提供>

今年も全国でデモが多発しそうですね。
私たちは、多くの人が全国デモの情報を、速く、正確に知ることができるよう、
全国のデモを推進している仲間から情報を集めて、「全国抗議デモ国民会議」という「メーリングリスト」でデモの最新速報を流すことに致しました。

「メーリングリスト」にご参加頂くには、
下記メールアドレスへ空メールを送信して頂くだけで結構です。

メールアドレス:kokuminnokai@yahoo.co.jp

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] <マスメディア時評>言論機関の役割果たしているか/五紙共同社説?「消費税・TPP」 「有言実行」せまる(しんぶん赤旗) gataro
08. 2011年1月09日 11:20:21: N3wjGg9cr6
赤旗こそマスコミの反小沢謀略に加担して、公正な言論のできないゴミ政党じゃないか。
そもそも赤旗幹部は東大、京大など官僚大学出身者でかためられている。
どこが労働者の党なんだ。ばかばかしい。
かなづちも鍬も握ったことのない、青っ白い官僚政党めが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/108.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] <マスメディア時評>言論機関の役割果たしているか/五紙共同社説?「消費税・TPP」 「有言実行」せまる(しんぶん赤旗) gataro
09. 2011年1月09日 11:21:14: iKLer45vFw
三井 環氏、冤罪事件の時、反三井の共産党は、検察応援団を、
 なんと、黙認したじゃないか。

赤旗は、検察攻撃の絶好の機会を、みすみす、見逃した(爆笑)、
 じゃなくて、
検察の片棒を担いで、人権など無視したじゃないか。

腐っている赤旗では、もう若い者は、賛同しないのだ。

共産党は都合のいい時だけ、応援する。
これでは、自民党のほうが、まだ、ましだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/108.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] “アメリカの犬”前原誠司 訪米観察日記 〜必死の前原、愛想を尽かし始めたヒラリー〜(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 行雲流水
07. 2011年1月09日 11:22:37: i37fD8kRRc
>>06殿。
>京都はリベラルな土地柄だし、次の選挙でアホの前原をしっかり落選させてくれるだろう。

次の選挙と言わず、今後のどの選挙でもそうなることを願って止みません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/883.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 強制起訴でも「自発的離党」せず (ANN NEWS) 真相の道
37. 2011年1月09日 11:22:57: feaQdm5yVk
36様 全くですね。官僚の思考回路って 反論しても この人種には通じない、受け付けない構図にするんですよね。こちらを怒らせる手口を使う。それにしても 北朝鮮、中国、他を言論弾圧のとんでもない国と恐怖を感じている日本が 自分の国も同じでないか!香港を拠点のメディアも報じているということです。情けない。小沢さんだから ぐっと堪えておられるが、普通なら このような人権侵害には”大あばれ”しますよ!! 退いてピーチク言っている「藤井、武村・・・」見苦しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/894.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK103] 名言か迷言か-とうとう参院を「無視」し始めた仙谷官房長官 gikou89
02. 2011年1月09日 11:23:33: KLT08CD8lU
>仙谷よ
「(野党が)問責を盾に国会全体の審議に応じない党利党略、あるいは政略を自己目的化したような戦術を取れば、国民の国会に対する信頼を国会自身が失うことになる」

 国民は既に仙谷と菅直人を見限っているのだよ。「政略を自己目的化」しているのはお前だろ!
お前は「詭弁家」だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/952.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
74. 2011年1月09日 11:26:02: dqdlNDNBbA
>>*子供手当て26000円 財源は予算の組み替え

>これも大事だけど、無年金とか国民年金だけしかもらって無い人を
先にカバーすべきじゃない。
>少子化も国を滅ぼすけど。
今、死にそうな人を助ける方が先だと思う。

言ってることはわかるが、現行制度は資産のある老人が優遇されてる。その老人が子孫に
巨額の財産を残すから、生まれながらにして貧富の差があり貧困が再生産され固定化される。
子どもは産まれた家庭を選べないから、国は子どもの生育環境を公平にし成功の機会を
公平に与えるのが本来の自由主義だ。
また少子化による将来の納税者が減れば、その世代は重税に苦しみ、子どもも老人も十分な社会保障や教育という行政サービスを受けられなくなり、外交防衛費すら不足することになる。
子ども手当ては将来の健全な納税者を育てるのに不可欠な未来投資だ。
もし子育てを親の自己責任と言うなら、自腹切って子ども育てた人と育てていない人が同じ老後行政サービスを受けるのは不公平だということになる。
社会が子育てを支援した分、その子供達は社会に税を返すのだ。
先進国に比べ、国の教育にかける予算が最低の日本でやっと高校無償化になったのは、政権交代のおかげ。

もちろん、今死にそうな人を最優先に助けるのは憲法に保障されており当然だと思うが、
将来貧困による不幸をなくす政策も大事だと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
02. 2011年1月09日 11:26:06: lFtrGPhedw
>>01
既得権保守はスッカラ菅だろ。
もうさ、同じ知能の子らが集まる2chに行けば?
それから、基本的人権は憲法で保障されたもので誰にでも適用するのは当たり前。
それを否定すら憲法を否定するのと同じ。
まあ、この投稿者の知能レベルがそんなものなのだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
141. keitai 2011年1月09日 11:27:04: pVpsQP8CJDozw : 1NtrzWVHTc
むしろ、

ひまで教養のある高齢者の人で

新聞つまんない、といっているようなひとで

情報孤島になってるような人に

ちゃんとTV以外のこともあるよって教えてあげよう!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK103] 有力紙アジア・タイムスも 日本のマスコミ偏向問題 を報道! 「裸の王様」 全世界に露出中!  (書に触れ、街に出よう) 純一
24. 2011年1月09日 11:28:18: lRYfivAqeo
01お前は、相変わらずバカだな〜〜ぁ。お前はいつもカルト引き合いに出すが
他に無いのかい?相当御布施取られて身ぐるみ剥がされてポイされたか?
ポアじゃないから良かったジャン。

前にも注意したが、カルトに文句が有るなら、カルト教団に抗議しろよ!!!
もう出てくるなよ!!!化け物!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/882.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 明日は1.10東京デモ!小沢一郎氏の「検察暴走事件」に見る国家権力による横暴に抵抗するために全国各地で声を挙げよう! 日 行雲流水
10. 2011年1月09日 11:28:27: lFtrGPhedw
ってか、菅は代表解任動議を知らないのか?
それと、鳩山は菅にオーナーとして退場宣告するそうだが内閣不信任で行くべきだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/102.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
37. 2011年1月09日 11:28:44: WGd80bxlQn
正に三流マフィアボス然とした、この男アーミテージが、昨年の普天間基地問題でのテレビインタビューで、

「日本人が毎夜安心して眠れるのは、米軍と自衛隊が昼夜の別なく、日本を守っている御かげと心得よ」

ここまで露骨に舐めきったたわ言を、何の論評も加えるどころか、そのまま至極ごもっともの中継で、垂れ流す堕落ぶりの属国メディア!
もう唖然と開いた口が、未だに開いたままだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、小沢氏の手法「親分・子分の古いスタイル」 (日本経済新聞) 真相の道
76. 2011年1月09日 11:29:18: dqOGrovsAo
>>菅直人首相(民主党代表)は7日夜の動画番組で、小沢一郎元党代表の政治手法に関し「親分・子分であったり、ある程度カネの関係があったりするのは、古いスタイルの政治だ」との認識を示した。>>

逆に、小沢側から言わせてもらえば、
1)政治経験の乏しい議員達(子分)から頼られる存在が「親分」なので、菅直人にはそれだけの資質が無いから真の子分が集まらないだけの話で、いわゆる「やっかみ」に過ぎない。
2)国政に影響力のある政治家には国民が期待して献金するため大量の政治資金が集まる。この政治資金を政治活動費が少なくて困っている仲間議員(子分)に分けてあげることになんらやましいことは無い。これも、自分の政治資金を仲間に配らない「どケチ野郎」の自己弁護(正当化)にしか過ぎない。

つまり、菅直人は、総理として最も大切な「リーダーシップ」では小沢一郎に敵わないので、定義もできない「政治スタイル」という物差しを持ち出しただけで、彼がものを言えば言うほどちっぽけな人間像が浮かび上がってくるので対外的にも恥ずかしくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/889.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
14. 2011年1月09日 11:29:42: iKLer45vFw
今の法務大臣を変えなければ、確実に、小沢氏はアウトにされるで。

 ちょっと、耳元で、ささやく、

まあ、聞いた話やけど、こっちのほうが、エエんとちゃうかね!

 官僚は、はは大臣、そのように善処します、とは、言わず、

ニヤリと、笑い返し、無言で立ち去る。

 証拠は、何処にも、ない。

チョロイもんや、冤罪などね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 米国は尖閣で本当に軍事行動するか「アーミテージが菅総理と日本人全体を嘲笑する理由」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
05. 2011年1月09日 11:31:01: dmcsHpYzLM
クルーズミサイルとは巡航ミサイルのことである。全面戦争でなくても初期攻撃で非常に効果的に敵の基地破壊に有効な被害を与えることが可能だ。

孫崎氏が言うのは中国が米軍基地攻撃によって手足をもぎ取って米軍の戦闘機を無力化することができることを米国は知っており、日本人は知らないという皮肉であろう。
なお日本はクルーズミサイルを保有していない、専守防衛を謳うわが国では予防的先制攻撃(やられるまえにやれ)に特化された巡航ミサイルは好ましくないという判断であろう、と同時にこれはアーミテージによる巡航ミサイル売込みを暗に含んだ意味もあろうかと思われる。

現在、日本近海の隣国で巡航ミサイルを保有している国は中国、韓国、台湾、ロシアである。わが国における巡航ミサイル保有はこうした観点から常に論議の対象になっている。米国側からトマホークの売りこみを提案された経緯もある。
むろん日本の技術をもってすれば巡航ミサイルの開発は容易であろうが、専制的予防攻撃はかならず次の攻撃の誘導を激化させ相手側の反発を増大させるので、予防的先制攻撃の目的を果たせるかどうかは疑わしいともいえる。

北朝鮮にも巡航ミサイルによる先制攻撃は可能であるが問題は北朝鮮のミサイル基地がどこにあるのかがつかめないことだろう。韓国も常に巡航ミサイルを北に向けているが、岩盤の地中深く隠された基地を正確に探して攻撃すること、岩盤を貫通させ基地を破壊させることは不可能だし貫通弾(バンカーバスター)でも無理であろう。痛し痒しだが現実とはそんなものである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/960.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
142. 2011年1月09日 11:33:10: VUoQ0PvUOZ
インディペンスディ。復活の日が近い。

石原という幹事長は無茶苦茶な論理でTVで発言し続けている。証人喚問という偽証罪という刃物をちらつかせ、自民の存在をたかめる努力をしているようだが、どうも説得力に欠けている。自分が正義だという高慢な態度が鼻につく。それが自民復活のの兆しが見えない特徴である。もう既に何十年と自民時代のいい加減さと、体たらくさを見せて頂いたので、もういいよ、という国民の声が通らない。谷垣代表のイメージは増税しか聞いたことが無かった。そんな頼りない京都のボンボンが自民の牽引車である。頼りない。見るからにひ弱だ。自称、単なる経済通でしかない。石原はオヤジの庇護の下、大きな事を言っているが、オヤジがいなくなればただのあんちゃんである。政治と金という問題を言える資格が無いのは、自らが不正疑惑を抱えている。ちゃんちゃらおかしい男の代表である。自民の何がいいのか、まったく政策的にも伝わってこない。
アメリカ隷属路線の再興計画であるが故、国民の支持は期待できないだろう。政治家的にはオヤジには似なくてよかった河野太郎あたりか・・。能書きはいいが、凄みが無い。古い時代とか、ベテラン引退の秋波を送る若手議員は、自らの技量を知らない。声さえ大きければいいというものでもない。そんなマスコミで顔と名前を売り込むための宣伝媒体に嬉しそうにしゃしゃり出で、歌を歌ったりする芸者もどきの議員がいるのは情けない。地盤を大切にしていないから、落下傘爆弾しか手が無いのである。この国の最大の悲劇はマスコミ依存の政治家が多いということである。菅自らが中身も無いのに露出作戦に出てきたという。
出れば出るほど人気が下がるという極めて特異な人物だ。者経れば喋るほど頼りない底浅芸人である。
こんな男を傀儡に、担ぎ上げた無能力者たちがいま正義の聖戦を始めようとしている。この国をまともな道に導くために、立ち上がっている。
世の中の常識を覆す波はいま徐々に大きくなり、やがてうねりを伴って、ついには全てを飲み込む津波となることを期待している。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
06. 2011年1月09日 11:33:45: mIKNkpwlwY

間違いない、,それしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
03. 2011年1月09日 11:33:46: l4uTgh5xOQ
ブログを書かれた白川さんも投稿者さんも、この件に関する当時の阿修羅投稿文およびコメント文多数を、億劫がらずに、検索なさり、事実を把握なさったが宜しいかと思います。把握力の齟齬による自分の間違いを認めたくない方々のようですね。
仰った言葉をそっくりお返ししたいと存じます。
「問題の本質を捻じ曲げる」のは、お止めになったほうが宜しいかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
15. 2011年1月09日 11:35:10: AWhoqXxvKE
菅、仙谷は小沢氏抹殺に動いている。
民主党の国会議員は意気地なしだ。

菅、仙谷を甘く見てはいけない。
彼らは悪巧みの天才なのだ。

小沢氏が起訴されたら、菅に何もいえなくなるだろう。
マスコミも最低離党せよと騒ぐだろう。
裁判所も、検察審査会という組織を守るため小沢氏を有罪とする可能性が大きい。
なにせ裁判所は元福島県知事の佐藤栄佐久氏を有罪としたのだから。
現状では、裁判所は冤罪製造組織である。

民主党の国会議員は最後のチャンスである。
両院議員総会で菅を罷免すべき。
これが出来なければ、もはや民主党は消滅するだろう。
大部分の議員は次の選挙で落選する運命となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
04. 2011年1月09日 11:36:56: lFtrGPhedw
v5tRDLcBec今日の知恵遅れ君、馬鹿の一つ覚えみたいに金権って?
マスゴミに毒されすぎ"マスコミに踊らされる事なく真実を"ってのがこのサイト趣旨と理解できてる?
マスゴミ真理教はお断りなんだが?

金権ってか世の中さ、君みたいなニートは知らないかもしれないが何をするにもお金がかかる世の中になってるのわ・か・る?(笑)
金権を否定するって事はお金という概念が存在する限り無理なんだけど否定するんだな。僕小学生でお金の苦労した事ないの?

例えばプロ野球やサッカーや相撲でもお金を稼げる人って結果を残せて実力があるから。
そして逆にクリーン(大爆笑)ってのは全く結果が出せず実力もないからクリーンなんだよ?
稼げないわけだから。まあ、社会に出て稼いだ事ない君にわからないだろうが、仕事が出来る奴ほど稼げる。
そして、政治も結果・実力が全てでそんな金権がないクリーンな無能なら結果を出せないから不要。
小沢氏は集金能力に優れてるってことはそれだけ能力もあり結果が出せるってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
04. 2011年1月09日 11:37:08: rFD4bFvk6w
シラケル事を言うのでないぞよ白川勝彦!独裁者で有るまいし、基本的人権は守られるべきであろう。マニュフェストを金科玉条に固執する阿呆ども、機を見て敏なる行動が肝要なのだ。誤りを革むるに何憚らぬ事無かれじゃ、蛸。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
46. 2011年1月09日 11:37:19: DwJmUTvhRo
前原出世競争に負ける。

「野田官房長官」の可能性が大。

菅も粘るねー。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
75. 2011年1月09日 11:37:38: gVLQ1dFz92
政党の「公約」の意味も 解ってない 首相 がいる

そのうち 「見直すとの 論議も 必要 かもしれない」と「嘘ついただけです」

と トーンダウンして 終わりだろう

また支持率が下がるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
05. 2011年1月09日 11:37:41: v5tRDLcBec
>>02

投稿記事にもあるが、小沢が官邸にのり込んで道路特定財源の存続をゴリ押しさせたのは事実だよ。

民主党は、こういう既得権益者の犬である小沢を追放し、真の改革をする党に戻るべきなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
18. 2011年1月09日 11:39:26: wjem63atP6
ロッキード事件の当初から私は自主独立を目指す田中角栄潰しを狙うアメリカの影と、それを政敵潰しに利用する当時の三木首相、稲葉法相を民主主義の原則を踏みにじる政治家と捉えていました。
今日の小沢氏をめぐる状況と全く同じです。
田中氏追い落としの先兵を務めた立花隆や堀田力がその報酬として受けた今日の地位をのうのうとかざし、恥知らずにもいまだにメディアに出演し、今回も小沢氏に対して罵詈雑言を放っていることは日本人として私は許すことが出来ません。
地獄に堕ちろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
05. 2011年1月09日 11:40:36: v7P6u87pwA
小沢の強制起訴にタイミングを合わせて小沢抜き解散でも考えてるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった
「菅総理ネットで空回り! 投稿者:松 投稿日:2011年 1月 9日(日)05時52分37秒   通報
ビデオニュースで、菅総理の動画を見ました。”生の声”を直接国民に伝えたい、とネットメデイアを利用したとのこと。
 ホントに菅総理の”生の姿”が伝わった。ホントに、中身のない人と言うことが判った。
 政治とカネについて、小沢氏の”金に頼る政治手法批判”を匂わせるが、政倫審で取り上げるほどの理由は言わず、”ご本人が自ら”と繰り返すだけ。
 また、09マニュフェストの評価についても、”やってる、2年経ったら見直す”と言うだけで、各論には触れず。”国民の生活が第一”など全く頭にない様子。
 最後に、”自分は一所懸命やってるが、その思いが国民に伝わらない。萎えて来る”と、自らの努力を理解してくれない嘆きを吐露。
 でも、日々生活で苦しんでいる”国民の思い”を知るのが先という姿勢(言葉)は全く感じられなかった。
 コメンテータの宮台氏が、アリストテレスやマックスウエバー、サンデル教授を引用して、”徳”の政治”論議”へと誘導しようとするが、菅総理は意図が読めない。”サラリーマンの息子(菅総理のこと)が政治に意思を反映できる、市民参加型の政治”を実現したいと強調。議論がかみ合わず、全くの擦れ違い。
 現状認識において、金や管理された秩序だけに価値をおく”日本の格差社会状況”には完全な”KY”ぶりが露呈。
 宮台氏の必死の誘導。神保氏との涙ぐましい菅総理フォロー。でも、動画は正直だ。ホントに何もない”総理大臣”を余すところなく曝け出した。
 編集後記で、宮台氏も神保氏も、菅総理と国民との意識のかい離に”危機感”を抱き、殆ど語る言葉を失くしていたように見える。特に、宮台氏は、頻繁に”溜息”をついていた。
 菅総理出演の動画は、あまりに中身がないから、これからネットメデイアでも記録的な低視聴率を記録するだろう。
 あそこまで酷いとは思わなかった。菅総理を支持した宮台、神保両氏も、もうそろそろ、眼を覚ましてもいいのではないか、と思う。 」
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8144
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 今こそ、民主党が政権を取った時の公約を確認しよう!民主党政権政策Manifesto2009 蔦
03. 2011年1月09日 11:40:56: lFtrGPhedw
見直しは許されない、何故なら見直すと言って挑んだ参院選で菅のマニは否定されてる。
まさか菅はマスゴミの世論操作が世論と思ってるのか?
ここいにいるマスゴミ真理教信者みたいに

違うよ、選挙こそが世論
そして、地方選で菅はノーばっかり食らってのにトップが人のせい人のせいでは誰もついて来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/107.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
06. 2011年1月09日 11:42:07: EpXAT9WJPg
というか、白川勝彦、違法賭博スキャンダルがあった人だろ?
このような批判をするのを見ると鼻白むだけだが・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
06. 2011年1月09日 11:43:46: 1TBtnU8Z0Q
>>わ・か・る?(笑)

気持ち悪い


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
42. 2011年1月09日 11:44:08: vzuYLbIU0E

菅首相の内外政策は、米国追随の小泉政権時代を彷彿させる。
その通り、TPP推進も6月のアメリカ選挙前に結論出せ、という指示でしょう。

大型店舗法の規制緩和(2000年廃止)も、
派遣業種の自由化も(1996年から)アメリカの要求だった。
この不況も米国産と指摘する学者もいる。
アメリカにイエスと言うだけの総理が守られる。
しかし、日本は沈没の不幸社会に・・・。

やぶれかぶれの菅内閣の思惑で、検察、司法の暴走がまた始まる。
小沢追放のタイムスケジュール始動するのか?
予感が外れることを祈るのみである。(寅)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
76. 2011年1月09日 11:44:53: dqdlNDNBbA
>>49
ついでに

>少子化も国を滅ぼすけど。
今、死にそうな人を助ける方が先だと思う

消費税は、老人病人今死にそうな人からも税を徴収する
<公平な>税制度。
菅所得400万以下の人にその消費税分を還付すると街頭演説で公言した。

とすると無収入の人は増収になる?!
なんという画期的富の再配分!!と目から鱗が落ちた。
政治家の言葉は重い。
是非、平均所得以下の国民に全額還付消費税実施してくれw

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏は堂々と内閣総理大臣になられるべし (オリーブの声) pochi
10. 2011年1月09日 11:45:15: J0o6rialnc
>01. 2011年1月08日 22:01:49: BIgfJMRMNE さん
>小沢一郎内閣総理大臣は切望するが、次期総理は前原あたりで決まって
>しまいそうだな。
>テレビは前原のかみさんを映してアピールしていたからな。

かみさんを写さないとダメですか?
小沢氏は家族は決して巻き込みません、そういう人はダメですか?
へぇ?

>02. 2011年1月08日 23:15:11: Gt8HapteAM さん
>ネットメディアは黙ってても終了する空き缶より前原をマークすべきでしょうね。
>前原にその資格があればいいわけで、その資格があるかどうか、御用メディア
>とは違った視点でもっともっと取り上げてほしいですね。

えぇっ!
なんで前原なんか総理にしたいの、「ほんの少しの間」が命取りよ?
菅と同じく、使い捨ての筈なのにしがみついて居座るって事になったらどうするの?
前原は政権交代前あの元安倍と仲良くアメリカヘ行って「政権交代しても自民党と同じ事をしますから大丈夫です」って太鼓判を押した人だよ。
アメリカが加勢するに決まっているでしょ。、たとえ一時でもあんなスパイに天下取らせたら、日本はその途端沈没よ。

それでどうして前原総理?



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/942.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
47. 2011年1月09日 11:47:17: VUoQ0PvUOZ
普通京大を出ていたら英語ぐらい話せるというのが常識です。何せ中学生で学ぶ英語で充分に話せますから。それにしても本当に京大なのか?ならば京大も堕ちたもんだ。頼むから名前を出さないでくれ。
そんなアホな能力を隠すためか、もしくはインフェアリティ・コンプレックスかは知らぬが、小学生から英語の授業をさせたいのがその理由なのか?
日本語もろくに話せない、不道徳教育を受けてきた前原よ。日本の恥を世界にばら撒くな。日本人のアイデンティティが下落する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK103] 強制起訴で小沢辞任?バカなことを  (河信基の深読み) 新世紀人
43. 2011年1月09日 11:47:59: Pt6sBYysx2
今日の中日新聞(東京新聞にも同じ記事が掲載されているかどうか?)2面の、「新・即効政治論」欄に、‘今年、菅政権の進むべき道は・・・小沢以外の「標的」を・・・’と題して、後藤武士氏(作家・教育評論家)へのインタビュー記事が載っている。その中で「菅さんは(他を)批判してなんぼの人、批判する対象がないと、どうにもならない。小沢さんという敵をつくることで自分達を正当化し、まとめていこう、ということなんでしょう。」と述べている。また聞き手が「競い合う対象は野党だったはずですね。」に対して、「(その対象であるべき)自民党にとっては、カリスマ性のある指導者がいないことが不幸中の幸い。いれば菅さんにとって格好の標的になっていたことでしょう。」とも。概ね的を得ているのでは。野党時代の雄弁(単に、多弁、詭弁だっただけか?)菅さんから進歩無しか。いや馬脚を表わしただけか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/841.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
48. 2011年1月09日 11:48:44: QyAU56L5g6
このスレで何回も言われているように前原は外務大臣である。
当然ながら外交交渉には英語ができても通訳を付けねばならない。
プレゼンくらいは英語でやるべきだ。
日本の政治家は官僚に任せっぱなしなので、自分の意志表現まで
他者に任せてるのか。


菅総理にいたっては、財務大臣時代にG7に出席し、7名の端っこで
ひとりヘッドホンをつけていた。

この菅総理と前原外相、「当たり前のことができない」者同志の
低次元の共鳴があるようだ。

被害を被るのは国民である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏は堂々と内閣総理大臣になられるべし (オリーブの声) pochi
11. 2011年1月09日 11:49:05: W1Gc3q17ek
前原は日本に帰るな!

貴方は全く必要ない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/942.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
77. 2011年1月09日 11:49:12: DwJmUTvhRo
わずか数万人の特権階級の維持とアメ公の仕業が「小沢問題」でみんなばれた。

もう流れは変わらないよ、菅ですこし守ったかもしれないが、国民は目覚めたよ。

次の選挙から大変だな、小沢グループでないと当選は無いだろうな。

地方議員、爆発せよ 貴様らの職業が無くなる間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK104] 百年の孤独 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
01. 2011年1月09日 11:49:16: lFtrGPhedw
菅は政治と金にけじめと言ってるがじゃあ。
世の中何をするにもお金がかかる今の時代に政治と金を無くすならお金という概念がなくならないと無理と思うがって聞いてみたい。

4日の日に上杉氏が小沢氏に国民との約束を守れと言うなら何一つ守ってないあなたも守れとか俺が言いたい事言ってくれて笑った。
さすが記者クラブに毒されてない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
07. 2011年1月09日 11:50:03: kYbfrxpSIS
宮台といい白川といい、メッキがはげて地金が露出してきたということだな。


「『怪しいものがないのなら、見せてもいいじゃないですか』と君たちは執拗にいったが、それは根本が違うのだ。自由主義社会というのは、国家からの自由も、できるだけ保障する社会なんだ。私は自由主義者として、そういう社会を作ろうとして努力してきたのだ。怪しいものを持っていないのなら見せなさい。見せないからといって、怪しいものを持っているからだろうと疑うことは、とんでもないはき違いなのだ。ここのところを、よく分ってもらいたい」
「Due Process Of Law は、正義です。特に警察権力の行使は、絶対的にDue Prcess Of Law の精神に基づいて行なわれなければなりません。わが国の警察権力や国家権力には、彼らが思っている程の信用はないのです。ですから、殊のほか Due Process Of Law が求められるのです。しかし、その自覚がもっともないのが警察官であり、検察官であり、官僚です。ですから、ちょっと油断するとわが国は、警察国家になり、官僚王国になってしまうのです。「権利のための闘争」…ドイツの法哲学者イェーリングの有名な言葉です。この“権利のための闘争"というビヘイビィアこそ、自由主義者としての私の発想と行動の原点です。」

これは全部白川の言葉だ。
http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html
「権利のための闘争」というのは、テメエの権利が侵害されるのは許せないが、同種の権利侵害が他者に対してなされたときには知らん振り、という態度ではないのだ。

宮台は日本は近代国家の制度は作ったが肝心の「エートス」(行為態度)は抜け落ちてしまった、といろいろなところで講釈しているが、まさにそのエートスが欠如しているのが、日本の学者・自称リベラリスト・弁護士どもだ。

「小沢問題」は、こうしたニセモノどもをあぶりだすという思いがけない効果をもたらしたことが唯一の救いなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
07. 2011年1月09日 11:50:56: lFtrGPhedw
>>05
解散なら分裂する。
しかも、サンデー毎日の予想では民主大敗、小鳩新党なら躍進って予想だし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10デモ 直前連絡スレ 都立青山公園 13:00出発 管理人さん
07. 2011年1月09日 11:51:20: e7wA0nJCsM
グッドタイミングのデモをありがとうございます。

デモ参加の方にお願いがあります。
この「阿修羅」を見るように! と言う内容をチラシに書いて下さい。

B層だった私が開眼し、世界の矛盾、日本政治家の嘘、マスゴミの嘘などに気ずかされたのは、この阿修羅をひょんなことから知ってからです。
何も知らなかった自分が、この阿修羅を見始めてから世の中の仕組みが判ってきた、とおっしゃる方が投稿しているのが目につくようになりました。
B層覚醒には阿修羅が一番です。
B層を覚醒させるには、もっともっと阿修羅掲示板を宣伝する必要があると思います。デモはその宣伝に恰好の機会です。
(病気でデモに参加できませんが、心はデモの成功を寝ても覚めても祈っている
者からの切なるお願いです)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/958.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
78. 2011年1月09日 11:51:28: wjem63atP6
政権交代を果たした総選挙で民主党が掲げた「国民の生活が第一」の路線を全く踏みにじるだけでなく、従米と増税の小泉路線に向かっているのが菅執行部である。
全く、国民の意思を踏みにじっており、それは菅政権になってから全ての選挙で民主党敗北の結果に現れている。
民主党が生き残る道は唯一つ、民主党議員は両議員総会で菅代表解任を決議し、党大会で代表交代を決定すべきである。さもなくば、来る統一地方選挙で大敗北は免れず、党は霧散するであろう。
自業自得ではあるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
08. 2011年1月09日 11:52:06: lFtrGPhedw
>>05
真相は違うようだけどマスゴミ真理教信者君。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
01. 2011年1月09日 11:52:56: OaA9lCEAlw
こんな馬鹿を総理にした205人の国会議員と
マスゴミに洗脳された日本国民の覚醒を願う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
79. 2011年1月09日 11:54:07: XOEEiMKORY
一月五日のBS11の小沢氏のインタビューが始まる直前司会者氏が空き菅総理がテレ朝に出ているが、中身はBS11の方がずっと上と云っていたので、BS11は録画にして、テレ朝を覗いて観た。そしたら、菅総理の、何を云っているのか解からないまま、菅氏の不気味な表情、まぶたバチバチ、目玉左右ににキョロキョロ、視線は夢遊病者(?)のように定まらず、が飛び込んできた。世の精神科医はこの表情をどのように判断するのだろうか?悪寒を覚えたので、直ちにBS11にチャンネルを戻したら、司会者氏を見つめながら、ときには、笑みを浮かべながら、問いに的確に答える小沢氏にグイグイ引きこまれた。そして、番組終了後、何度も手元の録画を見たが、小沢氏の説得力に圧倒され、やはり、アメリカ、ロシア、中国等の諸国と、対等に渡り合えるのは
小沢氏以外は有り得ないと確信した。そして、新年の初夢、初夢通常国会直前、菅総理、緊急入院の為、総理を辞任、関係者によると、病名不明ながら、入院先は、都立松沢病院との事、この緊急事態を受け、与野党話し合いの結果、小沢選挙管理内閣が誕生、国民生活に関連する、最小限の暫定予算が衆参で圧倒的多数で成立、直ちに解散総選挙が行なわれ、その結果、真正小沢民主党が圧勝、菅、仙石、前原、岡田率いる、新党マルクス・エンゲルス党は、惨敗。、そして、政界再編が行なわれ、自民党を離党した参院議員は新党を結成、小沢真正民主党と連立政権に参加、衆参とも、過半数を得、ねじれ国会は解消、安定政権が誕生。正夢であって欲しい。日本沈没を停められるのは、最早、小沢一郎しか、いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK104] 立法の府たる国会は何のために存在するのか。 (日々雑感) pochi
02. 2011年1月09日 11:55:24: FMdMRKf5Fw
01>氏はなかなか上手いことを云いますね。
まったく、その通りです。
多くの国会議員はテレビのバライティー馬鹿番組のバカタレントを願望しているとしか思えない。情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/112.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
80. 2011年1月09日 11:55:49: I0C7qsBtxS
TPPの参加表明は当たり前で、6月でも遅い。byサンデーフロントライン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
10. 2011年1月09日 11:58:50: vWNr91e8BM
ハッキリ言えば、国民がバカだからバカな首相が
選ばれてしまうんですがね。
民放のワイドショーを大喜びで見て、「説明責任」
とか「庶民感覚」とか、そんな言葉に誘導されて
正しい政治家を袋叩きにして溜飲下げる。
こんなバカな国民をまともな政治意識を持った人間に
教育するのは至難の業です。

ですが、バカでない人には責任があるんですよね。
たとえ少数でも声を上げ続ける、正しいと思う政治家を応援する、
機会あるごとにデモや集会にも参加する。
こうした積み重ねで、バカがバカなりに「これはおかしいぞ」と
感じ始めるような流れを作っていく。
あまりの道の遠さに絶望的な気分になりますが、これしか方法はありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] <マスメディア時評>言論機関の役割果たしているか/五紙共同社説?「消費税・TPP」 「有言実行」せまる(しんぶん赤旗) gataro
10. 2011年1月09日 11:59:33: kYbfrxpSIS
>>06 菅に見習って「『なえて』も『やめない』」からな!

面白くもなんともないんだけど。
まあすでに共産党は支持率1%なんだから、菅を見習うのも無理はないな。
同病相哀れむってやつだ。ご愁傷様!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/108.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
81. 2011年1月09日 11:59:39: NBICMeCSK2
■長妻議員は菅体制の一員でいるがマニュフェストの実行に忠実だった。

長妻氏は厚生労働大臣在任中に天下り廃止などを強行してきた。
そのため、官僚と敵対する場面も多かったはずだ。
しかし、断固実施した。

その結果、菅と仙谷に厚生労働大臣をおろされた。

この当たりの経緯を文藝春秋二月号の「私はなぜ大臣をやめさせられたか」に書いている。
彼は民主党マニュフェストに忠実に仕事をした希少な閣僚であったといえよう。

菅内閣退陣のあかつきには重要閣僚として活躍して欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
07. 2011年1月09日 12:00:08: pvgwjy0UWc

彼の目標が実現することはない。そこまで日本の「世論」は許容しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 今こそ、民主党が政権を取った時の公約を確認しよう!民主党政権政策Manifesto2009 蔦
04. 2011年1月09日 12:00:08: lFtrGPhedw
まあ、解散なら分裂かもね。
サンデー毎日の予想で民主党は大惨敗、小鳩新党なら躍進ってあったし。
河村前市長は国政復帰なら小沢氏とやりたい、減税新党作るかもって言ってたから河村前市長を党代表ですれば勝てるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/107.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞)
疑問を置き去りにはするな

 民主党の小沢一郎元代表の「政治とカネ」問題が、いよいよヤマ場を迎える。

 資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で検察審査会の起訴議決を受け裁判所から検察官役に指定された弁護士らは、衆院政治倫理審査会の前に小沢氏に事情聴取を要請するなどして補充捜査を進め、早ければ月内に強制起訴に踏み切るとみられる。

 一方、衆院議員石川知裕被告ら元秘書3人の公判前整理手続きの協議は昨年末ぎりぎりまで続けられ、近く初公判の期日が指定されそうだ。

■政治不信の根っこに■

 政倫審が当面の焦点になるが、恐らく小沢氏は自らの「潔白」を訴えることに終始して、強制起訴を理由に具体的な説明は拒むだろう。
それをもって民主党は、とにかく「国会での説明」は終わったと幕引きを図りたいようだ。
だが小沢氏と一緒に政治とカネの問題を切り捨てては、政治に対する国民の信頼回復は望むべくもない。

 東北地方での公共工事をめぐる談合への影響力を背景に、大手ゼネコンに多額の献金や選挙応援を要求。
陸山会に集まった豊富な政治資金で次々に不動産を取得したほか、かつて率いた新生党解散時の党資金も複雑な操作で陸山会に移して選挙の際に民主党の公認候補に配るなどして、自らの勢力を誇示してきた。

 小沢氏は多くの国民の目にそう映り、それが政治不信の根っこにある。加えて、西松建設違法献金事件と虚偽記入事件を併せて審理する法廷では、検察側が三重県の建設会社から元秘書らに渡されたとしている計1億円の裏献金の立証を行う。

■わざわざ同額借りる■

 陸山会が土地購入のため小沢氏個人から借り入れた4億円を2004年分の政治資金収支報告書に記載すると、同じ時期の裏献金を追及される恐れがある。
だから、05年分に記載をずらすなど虚偽記入をした―というのが、検察側の見立てだ。
小沢氏本人を強制起訴する指定弁護士らは補充捜査で陸山会による過去の不動産取引を調べた。

 二つの裁判で小沢氏・元秘書側は無罪を主張し全面的に争う。審理を通じ国民の疑問が膨らんでいくのは避けられない。

 小沢氏は以前、陸山会と交わしたとする「確認書」を示し、数々の不動産は自分の資産ではないと説明。
だが確認書の効力に疑問が投げ掛けられ、検審議決は「偽装文書」と指摘した。
土地購入資金として個人資金の4億円を出したのに、わざわざ同額を銀行から借り入れたのも不可解だ。

 旧新生党資金については私物化と批判されても仕方ない。
小沢氏本人が一つ一つ丁寧に説明すべきだが、それは期待できそうもない。
近く採択する本年度活動方針で「徹底的に説明責任を尽くす」とうたうなら、党が責任を持ち真相解明の方策を講じるべきだ。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=34463&blogid=5&catid=15


[コメント]

小沢への疑惑が的確にまとめられていますね。
しかしこれらは、小沢疑惑のほんの一部でしかありません。

高額の金を多くの議員候補者に渡して、当選した議員を金の力で操るのは問題だとの指摘もあります。

こういった数々の小沢疑惑を検証するためには、ウソをついてもお咎めなしの政倫審では不十分です。

野党の主張する、ウソをつけば偽証罪となる証人喚問での追及が必須でしょう。
菅総理も小沢問題の真の真相解明をする意思があるのなら、野党の提案を受け入れて小沢を証人喚問に招致すべきです。
当然ながら、テレビ中継つきで‥。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 百年の孤独 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
02. 2011年1月09日 12:00:20: kbjD6Oqr1Y

いつもながら、深い知識と洞察力に裏打ちされている
田中良紹氏の投稿は、考えさせられます。

「空缶」には、とても理解できないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/104.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 米国は尖閣で本当に軍事行動するか「アーミテージが菅総理と日本人全体を嘲笑する理由」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
06. 2011年1月09日 12:01:05: X8ZmcRge2Y
中国は貿易収支黒字と元安維持の為に米国債を購入し
アメリカは米国債を購入してもらった資金を中国に
投資して経常収支黒字を維持する。

あくまで、かつてのような経済関係を続けることが
できればの話だが、こいういう相互依存体制を
築くことがアメリカにとっては理想だろう。

しかし、このモデルは小泉の構造改革=年次改革要望書の為の改革
により日米間でも構築するはずだったが、アメリカが
サブプライムで自爆して以来、頓挫しているし、
米中間でも難しいでしょう。経済的パートナーといっても、
将来どうなるかは不明ですな。

あれだけ量的緩和と実質的なゼロ金利をやり続け
財政にも巨額のカネを注ぎ込んだとなると、
かなり長い間、デフレ圧力と財政赤字に悩まされることが
予測される。しかも輸出に頼ることも出来ない。
アメリカは当分、経済的には立ち直れないと思う。
となると、いよいよ戦争屋の出番という事態もありえる。
共和党に政権が変わったらやるかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/960.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
02. 地には平和を 2011年1月09日 12:01:18: inzCOfyMQ6IpM : n7I0iAYEBo
何かを成す為に政治家になったのではなく権力や金を得る為に政治家になったのだろうね。そうでなければこんなハレンチ菅なワケが無い。政治家は既存の悪しき権力を打倒する為の対抗的権力でなければならない。菅は既存の権力に同化した為に単なる奴隷と化し政治家では無くなったのだ。民主党内に「国民の生活が第一」を目指すグループを作り菅一派を一掃しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
99. 2011年1月09日 12:02:11: VUoQ0PvUOZ
東大生もいろいろおるよ。

東大コンプレックスを煽る連中は自らが劣等性で仲間からはつまはじき。寡黙にひたひたと研究努力する人物はノーベル賞。しかし京大には負ける。
人類のための大発見、これも京大には負ける。医学の世界でも阪大には負ける。
結局のところずば抜けていないんだな。

放送局に就職するヤツはもっともどうしようもない劣等性が多い、とか。
潰しが利かないんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
03. 2011年1月09日 12:03:27: lFtrGPhedw
スッカラ菅は真性のあほのようだ。
記者に首相は自分から辞めると言わない限り辞めなくていいとか言ってるが菅は内閣不信任っての知らないのか?
可決されたら、総辞職か解散なんだぜ(笑)
こんな事も知らないで総理とは笑わせる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
19. 2011年1月09日 12:06:09: J0o6rialnc
>鉢呂を渡部に?
でもこれチョット良いかもしれない、ふふホント爆笑!
ついでに藤井復活なんてどう?
蛆虫老害菅内閣。
あと誰だ?
入閣にふさわしい人。
生方(どこがうぶ?)、牧野聖修(この方名前負け!)「裸の大様発言」草刈女
いくらでも出て来る、爆笑閣僚適格者。
いくらかき回したって、蛆が湧いてしまった樽の中じゃ、汚い汚い!
クリーン??????


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
04. 2011年1月09日 12:06:21: WRbIVHQh9o
小沢さん出演動画とは違い、全く見る気にならないんだよね・・。
興味が無いというか、すっから菅とは良く言ったもので
どこをどう探しても中身が見つからない人間も珍しい。
ただ空き缶てのは金属だから腐敗する事はないのだが、
このすっから菅からは腐臭が漂っている。
どこをどう頑張って評価しようにも評価出来るところがみあたらない
どうしようもない男だ・・・。

石井 紘基さんが暗殺されたのが菅に相談した直後だとか言われてて、
誰かが菅が暗躍していたからだろうと推測していたが、
今になって見るとなんらすっとんだ推測にも思えないんだよね。
それ程ひどい。あからさまに酷い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
08. 2011年1月09日 12:09:52: 0MZNp5vGRw
>>サンデー毎日の予想では民主大敗、小鳩新党なら躍進って予想だし。

でもどの党も過半数は取れないから、またしても公明が「きゃすちんぐぼーど」とやらを握ることになるのか?
そっちの方が”気持ち悪い”な
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
09. 2011年1月09日 12:10:33: RH3Ce7yzCM
 
 当時の藤井裕久元財務大臣が、多では小沢氏と袂を別っても、
 
 あのときの小沢氏の行動にとても感謝していた。
 
 また、当時、副幹事長職にあって、小沢幹事長を支える立場で小沢氏の仕事振りを、
 
 至近で観ていた細野豪志氏も、農業所得保証や地方交付税一括交付門だと合わせて、
 
 政治主導のあり方、小沢氏の決断と責任の取り方に尊敬の念を持って触れていた。
 
 白川氏のような批判は巷に溢れて、小沢氏を傷つけるかのように見えるが、
 
 小沢氏の真意を理解している彼等の証言が出る度に、批判の意味は薄れていく。
 
 つまり、この手の批判に、殆ど真相は無いのであって、
 
 このような記事は 真相の壁 にこそなれ、先に続く道は無い。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
19. 2011年1月09日 12:10:55: VUoQ0PvUOZ
角栄さんはだから人気がある。気配りの天才でした。
新潟県民にとって都会を近くしてくれた恩人です。
今太閤でした。豊臣秀吉とともに愛された首相で、歴史に名を残す偉人のひとりです。中国とのよき架け橋に尽力されました。おかげで中国と日本のパイプは現在小沢氏のおかげで脈々と繋がり、国益に寄与されていると思います。
いまこそこの国難を双方で解決し、懸案の拉致問題を彼が解決してくれる唯一の切り札であると思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] <マスメディア時評>言論機関の役割果たしているか/五紙共同社説?「消費税・TPP」 「有言実行」せまる(しんぶん赤旗) gataro
11. 最大多数の最大幸福 2011年1月09日 12:10:56: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 共産党には頑張ってもらいたい。

 社民党と票を奪い合って、奇形左翼の議席が
 限りなくゼロに近くなればいい。

 共産党、社民党、新社会党、頑張れ! w

 できれば、奇形左翼の票が、綺麗に3分割されて、
 議席がゼロになるのが理想。

 普通、ここまで言われると、大同団結しようとかの気運が
 産まれるはずなんだけど、こいつらは、ずっと、このまま
 いがみあって、衰退していくだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/108.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
05. 2011年1月09日 12:11:45: kbjD6Oqr1Y

空缶や枝野、仙谷、前原、玄葉等などの腐った人間
による内閣を削除させるのは、民主党の議員の責務。

この害虫たちを駆除ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
09. 2011年1月09日 12:12:02: bRVeaisTTs
07さん賛成です

解散して
小鳩新党なら一票投じます
おそらくかなりの集票が可能だと思います。
新党立ち上げて地方撰を戦って欲しいものです

私も、周りも
自公には絶対に入れない
と言って
管・仙谷・岡田・枝の・肛門・バカ方・小宮山等がいる民主党には投票したくない!

これが本音です


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 日中戦争へのシナリオを遂行する前原の出自を拡散すべし(属国離脱への道) HARA
06. 2011年1月09日 12:13:09: i37fD8kRRc
>>04殿。
>沖縄の嘉手納基地にコッソリと隠しておいた、約40万発もの劣化ウラン弾の存在がバレちゃった。

これですね。いやはやなんとも...。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/01/post_8381.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/909.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
06. 2011年1月09日 12:13:50: AITbMd0C0M
>>4さま
小沢一郎が動画出演するのはいわば“ファンサービス”「元気にしているよ」って感じです。
菅が動画出演するの「己の人気を得よう」とするため。

菅は顔つきも態度卑しさ丸出しです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
08. 2011年1月09日 12:14:09: kbjD6Oqr1Y

パシリではありません。

「痰壺」です。
「たんつぼ」です。
「タン壺」です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
07. 2011年1月09日 12:14:17: bzaaJoY3zE
小沢さんは一兵卒で、メディアの偏向を受けているのでネットで生の声を直接届けたいは解りますが、菅さん、あんたは報ステでも朝ズバでも何でも好きに生出演すれば良いでしょう。

税金で記者クラブを国会の一角に占有させて、何を言ってるんですか。神保さん、宮台さんは菅さんと個人的な繋がりもあるとかで、ビデオニュースを利用しようとした菅さんによってビデオニュースは返って信用をなくしたかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
08. 2011年1月09日 12:16:13: jfFAZGb6iI
私は投稿者さまとは少し違う印象でした。
菅氏の頭のなかは転向前のロールズ的なのが分かりました。オーソドックスなリベラルの立場だと思います。「生まれ」はコントロールできない。だけど「平凡な家庭に生まれたからといって、すなわち総理大臣になることを諦めざるをえない社会でよいのか?そんなの不平等で不正義ではないか」ということだと思います。

宮台氏は「保守」ですからね。最終的には相容れないのではないでしょう。でも、リベラルにシンパシーを抱く人なら、菅氏のコトバを聞いて少し安心したと思います。

そして菅氏に言いたいです。「総理大臣は政治にかかわる全ての人々に命令できる立場」ではないですよ、「政治家の立身出世の頂点」ではないですよ、と。国権の最高機関は「国会」です。国会を制する者が国を制するのです。国会を無視することは許されません。国会の議決に、さかのぼれば、選挙結果に従いなさい、と言いたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
14. 2011年1月09日 12:16:36: i37fD8kRRc
記者クラブは、国民の知る権利を侵害する組織である。
憲法違反の可能性が指摘されるべきではないのか。
その犯罪性を追及する必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 有力紙アジア・タイムスも 日本のマスコミ偏向問題 を報道! 「裸の王様」 全世界に露出中!  (書に触れ、街に出よう) 純一
25. 2011年1月09日 12:17:40: G6ErM7Zzzs
小沢氏は、政治献金で愛国官僚は誰なのか監視し続けてきたと
思う。小沢氏は、官僚は優秀な人もいて、政治家が責任を持てば
やれるという発言をしている。
であるから、愛国派官僚の掌握術を持っていると思う。
自分をバッシングし続けている今の一部の官僚も否定しないところが、
小沢氏が大人物である所以である。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/882.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
143. 2011年1月09日 12:18:11: 0aEXJkA10g
運送業者の人は参加して高速無料化を声を出したほうがいい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
09. 2011年1月09日 12:18:33: KJP8Al9Dbg
ジャーナリスト・神保哲生氏は菅総理を支持
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/810.html

宮台と連るんでいろいろアリバイ工作したいんだろうがそうはいくか。
手前の不明を恥じよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
10. 2011年1月09日 12:20:51: kbjD6Oqr1Y

09さんに同意します。
白川は、公明との権力争いの敗者である事が誇りの男。
今は、悪徳の債務処理専門の銭ゲバ弁護士。

実態は、現状です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、小沢氏の手法「親分・子分の古いスタイル」 (日本経済新聞) 真相の道
77. 2011年1月09日 12:21:07: vdAxYm0UPs
>ある程度カネの関係があったりするのは

@「ある程度」の意味を説明せよ
A「カネの関係」とは具体的に何か。「カネ」とは?誰のどんな性質の金? 「関係」とは、何がどんなつながりでどうなっているのかをもっと説明せよ。あいまいさに逃げるな。
B「あったりする」の「たり」は例示だろう。では、そのほかの例も示せ。
 「あったり、なかったり」か?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/889.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
09. 2011年1月09日 12:21:30: bRVeaisTTs
はい、バレましたか^^。
実は、そうなんです!!!

時期総理だ!と言われて!
すごく嬉しいんです^^。
自分とアメリカさえ良ければ、それで良いんです。

京都の民意で選ばれた私に文句あるのか!

ああっ、お子様ランチ食べたいよ〜
星条旗の旗立て、、、



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
20. 2011年1月09日 12:21:33: J0o6rialnc
>13. 2011年1月08日 09:56:10: WTSwBsy8L2
>今の民主党を見ていると、あれ程までに酷かった自民党の方が良く見えてくる。

はぁ????
ぜんぜん!
自民党なんて何した!、65年間もアメポチで国民を奴隷にして働かせて税金巻き上げてアメリカに貢がせて、自分達だけおこぼれにあずかって、やれ酒だ肴だドンチャンやって懐肥やして肥え太ってきただけじゃないか。
戻りません!
二度と。
民主党は腐れは半分だけ、腐れを捨てて、きれいに洗えばまだ上等の品ばかり、捨てるのはもったいない。
自民党なんて65年もやって来て、全部腐ればっか。
民主党の200人のまともな議員は貴重な存在!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
01. 2011年1月09日 12:21:46: lFtrGPhedw
おいおい、ちょっと知恵遅れを排除してよ管理人
ってかさ、検察の新旧トップが有罪とする証拠ないと言ってるんだよ。
法治国家である以上立証出来ない=無罪。
そして、そこに書いてる事全てにおいて確証を提示してから語ってください。
何故なら法治国家日本は「疑わしきは罰せず」が司法の大原則だからです。
いつも、珍聞報道で疑問に思うのは怪しい怪しいって言うなら説明を求めるのではなく証拠を提示すべきでないの?
新生党の金ってそれが税金って言う確証を提示してから言って下さい。
そして、そのお金がなければ政権交代できてませんよ?

>小沢への疑惑が的確にまとめられていますね。
しかしこれらは、小沢疑惑のほんの一部でしかありません

証拠は?確証を出してから言って下さい。
法治国家日本では怪しいだけでは「疑わしきは罰せずなので」

>高額の金を多くの議員候補者に渡して、当選した議員を金の力で操るのは問題だとの指摘もあります。

やじうまって番組が問題あると騒いで田中美絵子が法的にきちんとしてるので何の問題もないと答えてたって事は問題ないんだろ。
そのお金があるから政権交代できたんだよ?
問題ってならなんで捕まってないのあれだけ血みどろになって証拠出ずなのに?
問題ってなら問題であるという証拠を提示して?
無理なら言うな!!管理人よ、いい加減知恵袋よりレベル低くなってない?

>わざわざ同額借りる
同額借りるって家代払ったらじゃあ陸山会の運転資金どうすんの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
10. 2011年1月09日 12:22:58: GCziX3ujBY
たしかにスッカラ菅だけど、最後はちょっと気の毒なほどだった。

この人は相当、疲れてます。
明け方までボーっと囲碁のゲームをやっているという噂もあり。
うつ病だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
02. 2011年1月09日 12:23:10: rFD4bFvk6w
貧相の道。そのまんま東を知事にした小学生レベルの貧聞記事。
マスゴミが頭狂痴犬のでっち上げリークを捏造記事にし、流言飛語の如く日本列島を覆う無知・無能な社会。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
03. 2011年1月09日 12:23:44: KCEDRkC4Rk
宮崎日日新聞(笑)、たしか政財界のフィクサーと呼ばれる怪しげな人物がカネ出してやらせた新聞だよなあ。
他人のこというまえに、自らの胡散臭さを反省してはどうか?
大笑いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
10. 2011年1月09日 12:24:42: W1Gc3q17ek
前原よ帰ってくるなー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
82. keitia 2011年1月09日 12:24:47: pVpsQP8CJDozw : 1NtrzWVHTc
みんながここにかけばかくほど


金融資本にまけそうな気がしてしまう……

だってかいてるだけだもん…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
83. 2011年1月09日 12:26:30: aUttOUG9mk
民主、川内議員は「マニフェスト勝手に見直し、なんた゛!」と怒り。前原は米国
を訪問し「次の首相候補」とおだてられてニャニャしている。若者は就職もできず青い顔している。だれも先の希望などもっていない。暗い新年だ。
どうせつらいのなら、せめて米国のたかりに抗し、いままでさんざん見下げられてきたアジアの国々と仲良くやっていきたいね。前原などくそ喰らえだ! 日本のタカはの正体か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
11. 2011年1月09日 12:27:42: KCEDRkC4Rk
それにしても神歩っていかんも胡散臭い匂いを放っているね。
枝野やマエハラ、仙谷らに共通して見られる胡散臭さだ。
こいつら信用できないな、少なくともおれには。
石原に取入って東京都の教育委員なんかやっていた宮台なんか論外だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
10. 2011年1月09日 12:28:49: jfFAZGb6iI
民主党はバナナフィッシュになったのか?
破滅すると分かっていても、脱小沢路線を突き進むことしか頭にないのか?
まるで太平洋戦争を引き起こした政治家のようですね。国民は、こういう輩をストップさせなくてはなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、小沢氏の手法「親分・子分の古いスタイル」 (日本経済新聞) 真相の道
78. 2011年1月09日 12:29:08: dqOGrovsAo
>56さんの引用文にある「菅直人首相夫人の伸子さんは、・・・小沢一郎元幹事長について「親分子分、縦社会がお得意。子分でなければ敵になってしまう感じがある」と評した。首相については「親分子分の関係はうまくいかないが、横の関係はうまくいって仲間ができる」と政治手法の違いを強調した。//

この伸子さんは、夫をよく見ているが、夫が総理大臣であることを忘れている。
そうです。貴女の夫は政治を横関係重視の『同好会サークル』程度にしか思っていないところに問題が有るのです。
総理大臣というものは、「国民生活第一」という大目標の達成に向けて、自分の政治哲学や理念が理解できる大臣(子分)を指名して、彼らに命令して仕事をやらせる絶大なる権限を持っている親分であることを忘れ去っている。

総理大臣が「赤信号、皆で渡れば怖くない」で、どうするの?
(ちょっと古い言い回しだが)

夫が夫なら、伸子さんも総理大臣の妻としての自覚が足りないのでは?

それと蛇足ですが、
「小沢切り」しかリーダーシップを発揮できないのも、総理大臣としては如何なものでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/889.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] 有力紙アジア・タイムスも 日本のマスコミ偏向問題 を報道! 「裸の王様」 全世界に露出中!  (書に触れ、街に出よう) 純一
26. 2011年1月09日 12:29:25: YFyyHQerDI
戦後マッカーサー司令部のきもいりで「検察審査会」ができたいきさつを見ればわかるが、日本の司法を支配するツールだったのだ。それを今既得権益勢力が
「利用」?しているのだ。日本支配のツールは、「独立国」である日本の三権に
優越するスーパーパワーでなければならなかった。それがそのまま戦後60年を
へていまだに居座っている。マスゴミがこの制度に沈黙している理由はここにある。「強制起訴」は即刻「強制廃止」すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/882.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
144. 2011年1月09日 12:31:36: 7Uefo6okDQ
あー、細かいネガティブな話がウルサイ。そんなのどうでも良いです(笑)。
(会計収支的な細かい書き込みをいただいた方はありがとうございます。)

普通の市民が、約束を守ってもらえなかったので、当たり前に「約束が違うじゃないか」と文句を伝えるために歩くデモなので、普通に文句言ってニコニコ楽しんで歩けば良いと思いますよ。

全部のデモに参加して来ましたが、大変清清しいデモだと感じ、楽しめました。
(正直言うと、渋谷だけは盛り下がったけどね…。中高年の俳句の会みたいだったw)


23. 2011年1月07日 23:53:47: FPxyvPurj8
はい、頑張ってください。せいぜい玉砕してください。さようなら

はいはい、何度玉砕してもがんばりますよーっと。さようなら

ちなみに私は小沢信者ではありませんが、小沢コール大歓迎です。
だって、小沢さんは虐げられ騙され軽んじられている私たち市民のアイコンですから。
わかりやすくて良いと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK103] 史上 最低な菅首相と おかしな野田聖子議員の出産(デヴィ夫人オフィシャルブログ) 西野朗
09. 2011年1月09日 12:32:03: WRbIVHQh9o
確か一時、程度の低いネトウヨ系の情報に感化されていた夫人だけど
基本的に教養が高い人だという事は理解出来る。
小沢氏の存在価値を認めたらためらい無く評価し
発言するその態度は評価に値すると思っている。
印象としては思った事は思ったままに口にするし、
自分の頭で判断できる人なのだろう。
誰かの指令で言論を調節している人間てのは
つかみどころが無く、口先だけでしゃべっているから
その人の言論の芯の様なものがどれだけしゃべっても見えてこないものだ。
だが夫人の言論にはその芯が感じ取れる。
デヴィ夫人の言論の全てに賛同するつもりはないが、
少なくともこの夫人のスタンスは素晴らしいと思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/940.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
11. 五月晴郎 2011年1月09日 12:32:07: ulZUCBWYQe7Lk : ZMbmXo037I
『アメリカで「次の総理」が行う怪しげな「儀式」』
http://twitpic.com/3o1tpq
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
11. 2011年1月09日 12:32:30: lFtrGPhedw
勝つ方法はある。
河村たかし前市長が国政復帰にあるかもしれない復帰したら小沢さんと一緒にやりたい減税新党作るかもって言ってたから河村前市長を党代表で戦ったら行けるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
84. 2011年1月09日 12:34:30: G6ErM7Zzzs
川内議員が菅総理にこれだけ強く発言するということは、鳩山派は
親小沢ですね。
両院議員総会が楽しみです。
小沢−鳩山で民主党内工作しないわけないですからね。
民主党は、親小沢一色になりつつあるのでは。
それが、全国民の願いでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
12. 2011年1月09日 12:36:26: GCziX3ujBY
>>11
神保は枝野と親しいらしい。で、新自由主義者だそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
11. 2011年1月09日 12:36:36: dmcsHpYzLM
なんでいまさら白川の記事を貼り付けたかというと例のkojitakenことコジケンが今日付けのブログで白川のブログを持ち出して小沢信者とからかったのを見つけて、浮き浮き顔で真相の道とかいうのがここに投稿したのだろう。

白川を口汚く罵るまえに小沢一郎がどういう理由で道路特定財源の存続を求めたのか、せっかくネットがあるのだから検索してあたってみたらどうだろう。
総合的に判断することをせずにあの人がこういったからあの人は許せないと脊髄反射し決め付けるのはネトウヨと変わらない。
それこそ自民党工作員の思う壺だ。冷静になって当時の記録をあたってみれば白川がしらっと書いた記述にいろいろな理由があることが見えてくると思うのだがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
38. 2011年1月09日 12:38:33: i37fD8kRRc
>>37殿。御意。

決して売却できない米国債(の預り証)購入だの、思いやり予算だの、特別会計からの投機支出だの、ハゲタカ株主への配当金だの、何だかんだので、こいつらにカツアゲされるために、一般の日本人は毎夜睡眠不足で残業している。

”アー看てー痔”は脳みそまでスキンヘッドな愚禿だから、理解不能なんだろう。
マスゴミも同じ穴の禿人ということだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
04. 2011年1月09日 12:39:20: v5tRDLcBec
>>01
>やじうまって番組が問題あると騒いで田中美絵子が法的にきちんとしてるので何の問題もないと答えてたって事は問題ないんだろ。


法的責任だけではないよ。
政治家としての道義的責任も問われている。

国会で定められた「行為規範」に著しく違反した場合に、政治家としての道義的責任が問われるしくみになっている。
その行為規範の第一条に「議員は、職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような行為をしてはならない。」とある。

小沢が議員候補に高額な金を配って操るという手法は、この「公正を疑わせるような行為をしてはならない。」に抵触する可能性が濃厚。
金の力で議員を操るのは、公正な政治とはとても言えないからね。

だからこそ、金権政治屋:小沢を徹底追及しなければいけないんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
12. 2011年1月09日 12:39:52: 0Py1cbdkjo
菅民主党には金輪際支援も投票もしないね。
菅一派と自民党はしばらく懺悔の道を歩くのだ。
決断力・指導力・影響力・国民生活が一番、、。
小沢さんグループの決断に期待しよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK104] デモ中継 (「1.10国民の生活が第一のデモ!」実行委員会)
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c6e2.html
2011年1月 9日 (日)

デモ中継

1・10 国民の生活が第一! デモ中継

以下のURLでデモの様子を12時50分頃からデモ終了まで配信します。
ご視聴ください。

http://www.ustream.tv/channel/国民の生活が第一-デモ中継


小沢一郎を応援する、「1・10 国民の生活が第一! デモ 」 実行委員会による公式中継です。

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/117.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
49. 2011年1月09日 12:41:05: cZy3V4LNR6
前原議員も日本人ではありません。悪い事ではありませんが
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK104] 前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 天空橋救国戦線
12. 2011年1月09日 12:41:13: rFD4bFvk6w
私もそう(パシリ)思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/110.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
05. 2011年1月09日 12:42:45: JiOGSweT16
>>01
> 検察の新旧トップが有罪とする証拠ないと言ってるんだよ。
> 法治国家である以上立証出来ない=無罪。

検察のトップは、捜査担当の検察官の家宅捜査要求を拒否した。
理由は、小沢一郎起訴を妨害するため以外にあり得ない。
検察のトップが腐っているのは明らか。

> そして、そこに書いてる事全てにおいて確証を提示してから語ってください。

検察官でもない者に「確証を提示してから語ってください」とは非常識。
それとも記事の投稿者を検察官だと思っているの?

小沢一郎が本当に潔白ならば、国会の証人喚問を逃げ回る必要がないことは、小学生でも分かる。
国会の証人喚問を逃げ回っている小沢一郎を必死でかばう小沢一郎狂信者の馬鹿馬鹿しい戯言。

>>02 >>03>>01 と同類の小沢一郎の工作員。多分、自称「強制連行」された半島系の子孫だろう。小沢一郎と一緒に祖国へ帰国すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎秘書逮捕は冤罪である、助兵衛の随筆(宮崎新聞は、米国による政敵潰しだと分かっている筈です)
http://sukebei.iza.ne.jp/blog/entry/1079667/
小沢一郎秘書逮捕は冤罪である。
2009/06/11 23:53


動画 足利事件の真犯人が幼女殺人をくりかえす?

足利事件で逮捕されていた菅家利和さん(62)が冤罪だということが新しい技術のDNA鑑定でわかり6月4日に釈放された。

検察、栃木県警は異例ともいえる謝罪を菅家さんにした。

警察や検察が逮捕したからといって、絶対有罪だと思っている人間は教養が足りない情報弱者である。

警察や検察は自分たちの利益や金儲け、出世のためなら平気で無罪の一般市民に濡れ衣を着せる。

おそらく足利事件も刑事たちが手柄欲しさに菅家さんに濡れ衣を着せたのだろう。

ここ数年栃木や群馬で幼女を誘拐して殺害する事件が多発しているが、足利事件の真犯人が捕っていないせいで、同じような犯行を繰り返している可能性は高い。

警察が真犯人を野放しにしているせいで、真犯人はいまだに子供を誘拐して殺すという残虐な犯行を繰り返しているのだ。

私は民主党の小沢一郎党首の秘書が逮捕された事件も冤罪だと確信している。

世論は小沢一郎に厳しいが、小沢一郎を批判する多くの人々は検察、警察の犬になったマスコミの誹謗中傷にだまされていると思う。

すでに多くの心ある知識人が検察が小沢一郎の秘書を逮捕したことにたいして検察の不当逮捕ではないかと声をあげている。

検察や警察は神ではないし、絶対的な正義でもない、自分たちの利益、懐に入る金が3度の飯より好きなヨゴレ役人でしかない。

マスコミはあたかも検察や警察の発表を神のお告げのように報道するが絶対にだまされてはならない。

日本人は足利事件の教訓をぜひ胸にきざみこんでほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/118.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
06. 2011年1月09日 12:43:07: KLT08CD8lU
>東北地方での公共工事をめぐる談合への影響力を背景に、大手ゼネコンに多額の献金や選挙応援を要求。陸山会に集まった豊富な政治資金で次々に不動産を取得したほか、かつて率いた新生党解散時の党資金も複雑な操作で陸山会に移して選挙の際に民主党の公認候補に配るなどして、自らの勢力を誇示してきた。

 田舎の新聞だから何を掲載しても購読者は判らないと思って情報操作をしてはいけない。何をもって、決めつけた社説を掲載するのだ。多くの国民は、一連の事件の真相を知っているのだ。いつまでも、新聞の記事がそのまま受け入れられる時代ではない。全国津々浦々、新聞の購読中止が拡大していることを知るべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
07. 2011年1月09日 12:43:09: Z7teuTss9s
 小沢氏に向けられてきた偏向報道のまとめ記事ですね。都合の悪い事実は見事に捨象されている。
大久保秘書の西松事件の公判で裁判所は小沢事務所の「天の声」は認定できないとしており、「東北地方での公共工事をめぐる談合への影響力を背景に」という論旨には根拠がない。 水谷建設からの裏献金は偽証の前歴がある水谷会長が獄中において、証拠隠滅の前歴がある前田検事の取調べで証言したものである。 同額借入は資金繰りのための帳簿操作として十分説明がつく。 確認書の作成日付が会見前日になっていたのは一部であり、それも弁護士の指示で補充のために作成しただけである。 

 刑事裁判で争われる事実を、裁判の直前に証人喚問で明らかにするなどという封建的な発想は論外だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、「マニフェスト勝手に見直し、なんだ!」 首相発言ばっさり 尾張マン
85. 2011年1月09日 12:45:00: QyAU56L5g6
100%完璧なものはないというのは誰でも思うことであり、
「60%ー80%を1年後に達成できる見込み」とかいうなら有権者も許すのでは
ないだろうか。もちろん数値は現状によってかわるだろうが。
しかし、これは左派系お得意の論旨の展開だが、菅総理は、この有権者の常識を逆手に取り、「完璧に達成することは困難である。したがってマニュフェストはやりません」と言っているように聞こえる。(ビデオニュース・ドットコム)。
マニュフェストを見直すんだったら具体的な見直し案を出して、国会で議論し
それを踏まえ国民に問うべきである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/896.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
13. 2011年1月09日 12:46:06: KCEDRkC4Rk
>08

極小的な主張としてはわからないわけではない。
しかし日本国民を前にして総理総裁が語るべきことは現前の国民生活や国際情勢であって、
個人的な政治的願望は喫緊の話題ではなかろう。
そういう願望の達成は長い時間をかけて思想的に浸透させるべき問題で、いますぐやらねばならない大きな課題の山を放っておいて隠居した爺さんみたいな繰言を言っていることのどこが「リベラル」だろう。
能天気にもほどがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
12. 2011年1月09日 12:48:19: q7zxA1zNAk
グロバリーズムと言う小泉、竹中流の経済政策は、日本の財産をハイエナのようなギャンブラーへ投げ与える「弱肉強食」を容認するひどいものだつたと感じます。強欲には限界は無いので、日本の郵貯預金も狙われたのでしょう。小沢さんの「国民の生活第一」は永遠の真理です。アメリカのポチでなく「対等の日米関係」「官僚主導から政治主導」なども当たり前の話です。ただ小沢さんの改革をやられては、甘い汁が吸えなくなる吸血鬼のような悪党「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。アメリかへの属国派など」たちが、怒り狂い小沢さんに対して、些細なミスを1000万倍に拡大しネガテイブキャンペーンを続けて、いわれ無い「政治とカネ疑惑」をデツチ上げた。現在も残忍な11人の自称市民をを借り集めてブラツクボツクス内で、イカサマバクチの手口思わす、洗脳と誘導で、秘密の「検察審査会」を開き、「起訴相当議決」と言う、残忍残虐で奸寧,狡猾なペテン師かマフイアのリンチ同様のやりかたで、小沢さんを陥れようとしている。菅らは、悪党たちに同志であり、元の最高指揮官の小沢さんを売り渡して、己らの助命を悪党たちに乞う、戦法のようだ。これが菅らの「戦陣訓」とは、日本人も劣化したものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
08. 2011年1月09日 12:49:56: HP81ETgaSg
>>04

「職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような行為をしてはならない」を遵守している代議士を教えてくれないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
16. 2011年1月09日 12:50:03: kbjD6Oqr1Y

「小沢さんを見殺し」にするなら、
民主の存在意味はない。

議員が動かなければ、
「馬糞の川流れ」=民主党



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] 政倫審、このまま立ち消えの可能性 小沢氏あくまで議決が前提(産経)起訴されれば、小沢氏はそれを口実に政倫審に出席しない  赤かぶ
09. 2011年1月09日 12:50:07: rFD4bFvk6w
赤かぶは三流軽薄貧聞社の広報マンか?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/959.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢ガールズへの「踏み絵」 「新年会出欠」で波紋呼ぶ 西野朗
19. 2011年1月09日 12:51:41: 8G0z02fPc6
9.14代表選で、菅に投票した残党のヤツら、どうして公邸に出向かなかったんだろうな。そっちの方が、問題だろうにな。
国民はバカではないし、揃って菅を笑っているしね。
マスコミなんて、バカ爺さんやバアさんしか信じていないだろうよ。
公約守らない政権、誰が支持するんだよ。
公邸へツラ出した、新潟の西村、黒岩、オマエら何の苦労もしていないで代議士になっていながら、地元有権者にヘラヘラノウガキ垂れているなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/809.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
09. 2011年1月09日 12:52:28: BDDFeQHT6I
まだこんなレベルの記事を載せる新聞があるとは驚きだ、自分の手で何も取材しないで過去の他誌の記事を切り張りしたのだろう。
いくら芸能人を知事にして口蹄疫騒動で酷い眼に会った県で発行されている新聞だと言っても、現時点でこんな記事が紙面に出るのには何か裏があるのだろう、マスコミ小沢一斉攻撃の先走り記事か、それにしても余りの低レベルで今どき小学校の学級新聞でもこんなレベルの記事は載せない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
10. 2011年1月09日 12:52:45: v5tRDLcBec
>>05
>検察のトップは、捜査担当の検察官の家宅捜査要求を拒否した。
理由は、小沢一郎起訴を妨害するため以外にあり得ない。
検察のトップが腐っているのは明らか。


そのとおり。

検察の親分は、法務大臣だからね。
そして法務大臣は与党の大物政治家だ。

検察のトップが親分である与党の大物政治家とつるんでいる可能性は高い。
このような政治家と検察との癒着を阻止するためにこそ検察審査会はある。

そして、今回の小沢の件では検察審査会がちゃんと機能して、検察と政治家の癒着を阻止したわけだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
100. 2011年1月09日 12:53:19: pufQrOKRSg
それにしてもきょねんあれだけ官房機密費が騒がれ、さぞかし肝を冷やしただろうに半年もたたずにこんな事をしてよっぽど世の中を見くびっているとしか思えぬ。これこそ去年の疑惑を自ら証明しているようなものじゃないか。緊張感というものがないのか。マスコミにとってその身に付いたたかり体質というのは余程治りがたい痼疾なのか。
そういやこの青山という奴、去年の代表選での中継で、事前に菅勝利を知らされていたらしく口元には笑いを含んで、何かにとり憑かれた様なぎらぎらした目で報道していたのを思い出す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK104] デモ中継 (「1.10国民の生活が第一のデモ!」実行委員会) 大自然
01. ぽこぺん 2011年1月09日 12:53:29: sorES5w/42oP. : hczMjDLNnM
中継UstのURLが正しく張り付いていないです。
正しくは下記です。
http://www.ustream.tv/channel/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8C%E7%AC%AC%E4%B8%80-%E3%83%87%E3%83%A2%E4%B8%AD%E7%B6%99
長いので、うまくリンクできていない場合は
http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c6e2.html

http://www.ustream.tv/channel/国民の生活が第一-デモ中継』部分をクリックしてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/117.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 強制起訴でも「自発的離党」せず (ANN NEWS) 真相の道
38. 2011年1月09日 12:53:44: dqOGrovsAo
幽霊第5検察審査会が「起訴」といったからといって、離党などする必要が全く無いことは明白ではないか。

今回の容疑は、制限時速80km/hの高速道路を75km/hで走っていたら、速度計測器を30km/hほどかさ上げした覆面パトカーが追っかけてきて、スピード違反容疑で逮捕したようなものです。

菅政権が取るべきことは、この覆面パトカーの不正を追求することであり、第5検察審査会の不正を追及することではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/894.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
11. 2011年1月09日 12:53:52: vHs8iZ9eTw
だが、地方では、こういう警察、検察の
一方的捏造発表を、それこそ、そのまんま
でしか記事にできない新聞社がほとんどである。

独自に掘り下げを行い、権力機構に対抗できる
記者体制なぞ望むべくもない。

にもかかわらず、地元生活密着ということで、
その地方地方では一定の大きな影響力を持っている。

この国すべてを国民のものにするためには
政治の地方分権も不可欠だが、
民主主義の根幹醸成に貢献する
報道機関の自立と地方分権、
も不可欠である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
12. 2011年1月09日 12:54:20: v5tRDLcBec
>>08

小沢以外の大部分の議員は遵守しているね。
小沢のような汚いマネをする奴は、他にはいないよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
13. 2011年1月09日 12:56:26: rFD4bFvk6w
05
アンタは1円馬鹿だな、これ以上崩し仕様がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅総理ネットで空回り(植草事件真相掲示板より)-「菅総理の生の姿」が明らかになった「ネット中継」。まさしく「空缶」だった JAXVN
14. 2011年1月09日 12:56:53: kbjD6Oqr1Y

空缶は、「財務省の傀儡」で政権維持を謀っている。

TV朝日の昼番組で、×テリー伊藤が
また「電通」指示としか思えない
「空缶の擁護」と「仙谷辞任不要」を叫んでいた。

×テリー伊藤は、本当に国賊の糞野郎の銭ゲバ。
空き缶とテリーは、我慢できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/115.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10デモ 直前連絡スレ 都立青山公園 13:00出発 管理人さん
08. keitai 2011年1月09日 12:57:49: pVpsQP8CJDozw : 1NtrzWVHTc
4.訂正 (誤)妥当⇒(正)打倒
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/958.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜 みちばたの蝶
20. 2011年1月09日 12:58:23: G6ErM7Zzzs
小沢一郎を総理にして、田中角栄の名誉挽回だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・川内氏、 首相発言 ばっさり : 単に 破れかぶれで暴れてやる では困る  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2011年1月09日 12:58:23: q7zxA1zNAk
何もかも改革の志を捨て去り、同志であり、元の最高指揮官の小沢さんも敵陣営へ売り渡し、投降し、助命を乞う。と言うある種の政治的自爆テロを企てていると見ます。市民運動家や過激派、左翼あがりの考えそうなことではあるが、清明で,義理と人情を重んじる日本人の支持は得られないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/934.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の大室俊三弁護士は、菅内閣の「手先」になっているらしい。大室弁護士の言動を監視せよ。 『毒蛇山荘日記』 pochi
17. 2011年1月09日 12:58:50: SOrFV1bxHg
>>15さまに同意。

いちばん恐ろしいシナリオは、小沢氏の逮捕である。
菅・仙谷は狂っているから、何をするか分からない。
一刻も早く、両院議員総会を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/109.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長 天空橋救国戦線
13. 2011年1月09日 13:00:19: vHs8iZ9eTw
アホ菅、馬鹿岡田、プラス売国奴仙石、
おまけに腐った蓮ホウの脳みそをこそ、
”解散”した方が良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/111.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
14. 2011年1月09日 13:01:08: lFtrGPhedw
>>10
はあ?
検察珍審会の決議知らんの?
白か黒か法廷でやれって結論だよ?
即ち、なんら証拠に基づいてないんだよ?
内容読んでから語ってね。

家宅捜索って?
それで証拠が出たって証拠はそかも、両トップが言っている複数人の証言なら証拠能力ありとなるんだが?
腐ってるという確証出してから語って?

>同類の小沢一郎の工作員。多分、自称「強制連行」された半島系の子孫だろう。小沢一郎と一緒に祖国へ帰国すべき。

おいおい、もう知恵袋以下になったのか?
管理人よカンパ返して欲しいわ、こんな奴ら不要だけど。
ってかここのサイトは小沢氏支持層が多くレベルが高いと思ってたら一気に低下だね。
ってか、小沢氏支持層が多いサイトで擁護したら腹立つなら来なければいいのに
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
37. 2011年1月09日 13:01:25: q3dRejop8E
■菅が「市民派議員」だった言う意見があるが、「市民派議員」であった事実は待ったく確認できない!

●学生時代

菅は学生運動家であったというが、その実体はいわゆる「スト破り」の常連だったことが明らかになっている。(公安のバックアップがあったのではないかと言われている)

なお、当時の東大総長は学生運動の弾圧のために校内に機動隊の出動を要請した。
奇しくもこのときの東大総長の娘が小宮山洋子議員であり、ご承知の通り菅内閣の厚生労働副大臣に抜擢されている。

この小宮山氏の地盤は東京6区である。
東京6区は菅の関わりの疑いが強い「石井議員刺殺事件」の後に小宮山氏が引き継いだものである。
菅と小宮山にはなにか共有するものがあるのだろうか?

また、菅は学生時代に石原慎太郎の集票マシーン「日本の若い世代の会」の事務所に出入りしている。

市川房枝議員の下でも市民派を装って市川議員の知名度を自分の名前を売るのに利用しただけと喝破され、「要注意人物」として疎んじられていた。

●厚生大臣時代

厚生大臣の時に薬害エイズ問題も阿倍英医師(元帝京大学医学部教授)が元凶であったかのごときストーリーを捏造して事件を収めた。
その後阿倍医師は裁判で一審で無罪となった。
阿倍医師は二審途上で亡くなられた。(無念であったでしょう)

菅は総理になった時「エイズ事件」をことさらに自分の成果として披瀝した。
冤罪を受けたまま亡くなられた阿倍医師の無念は菅には届かない。

●総理大臣の今

ご承知の通りである。
マニュフェストを反故にした裏切り行為を連発し、更に民主政権実現の恩人を冤罪で葬り去ろうとしている。

小沢さんの件は市川房枝さんの言葉「利用しているだけ」を裏付けるものである。
昨年は小沢さんの新年会で太鼓持ちをしていたのに、今年は公邸新年会をぶつけてきたり、年頭の会見で「小沢辞職」を発言するなど得意の裏切りが炸裂している。

また、小沢さんを国会とマスゴミを使って冤罪で葬り去ろうとしているやりくちは、エイズ事件で阿倍英医師を国会とマスゴミを使って冤罪で葬ったやりくちと同じなのだ。

ことほど左様に「市民派」である証拠はなにもなく、むしろ常に「体制派」、それも極右といっていい「裏のある残忍な行為」を繰り返している証拠ばかりである。

●『菅ファシズム』体制が確立?

『菅ファシズム』体制により日本が崩壊する危険性が高まってきた。

一刻も早く菅追放を実現しなければなりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] 今回の「小沢問題」 (永田町徒然草:白川勝彦) 真相の道
12. 2011年1月09日 13:03:46: v5tRDLcBec

道路特定財源をムリヤリ存続させた小沢。

こういう既得権益者とつるんでいる政治屋:小沢は、徹底的に排除しなければいけない。

菅総理の覚悟が問われているのだ。
小沢の徹底排除を、有言実行してもらいたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/113.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 第一生命 不払い40億円の闇/顧客を裏切り 政界工作に躍起(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年1月09日 13:04:31: lFtrGPhedw
つーか、ここの機関紙馬鹿旗は存在しないムネオハウスと書きまくってたが存在してない。
捏造ばかりだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/114.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎秘書逮捕は冤罪である、助兵衛の随筆(宮崎新聞は、米国による政敵潰しだと分かっている筈です) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月09日 13:07:43: vYrTCfWKeI
★「警察内で自殺」と聞くと、私は「警察の犯罪!」を知ったが故と思うようになった。

「正義感で就職」したのに「内部の不正義」に愕然とし、仲間は「長いものには巻かれろ!」的毎日の生活に「絶望し」せめてもの抗議で署内で自殺するのであろう・・かと推測する?

今も現在進行形の「裏金作り!」に精を出しているのであろう嗚呼・・絶対警察には協力しないぞぉ〜♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/118.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏問題 (社説:宮崎日日新聞) 真相の道
15. 2011年1月09日 13:08:54: v5tRDLcBec
>>14
>検察珍審会の決議知らんの?
白か黒か法廷でやれって結論だよ?


ウソをつくなよ。
小沢の狂信者は平気でウソをつくのか。

検察審査会の議決書には、検察の起訴基準に照らしても起訴するに十分な容疑があるという主旨のことがはっきり書いてあるじゃないか。

検察が起訴しないのは不当ということなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/116.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧