★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 11日09時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月11日09時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] いよいよ菅も引き摺り下ろされるのですかね。「使えない奴」だから。でも「首相官邸バリケード封鎖」やりたいだろうな。 新世紀人
01. 2011年3月11日 09:26:08: yMx7eAEsns
辛ガンス の救命署名した空き缶 韓国に隠し子がいる空き缶だし 当然だな!

空き缶、えった、のだぬき、阿波だぬきにしても全員、公費、機密費、講演会費などによる 集団援交、買春グループでしかない えったの(エダノ)というもう一匹の首無しもいたな!

国政など語る資格も能力も皆無!さっさとクタバリやがれ!!!!!!!

エッタ5月(ごがつ) すっからかん などは韓クラ遊びが大好きで
それも当然に自腹ではない誰かの金で 韓クラ=売春クラブで遊びほうけて

あまけにスッカラカン キーセンとの間に朝鮮混血餓鬼まで作り腐って
証拠隠滅に朝鮮王朝最後のミンピのように殺したいのであろう

自衛隊虐殺部隊を送れるようにしたいのか韓国に自衛隊を派遣できるようにしたいという妄想発言をしたな! 狂牛野郎! 韓国でもあきれている!中国も韓国もロシアもどこも見放している(^^) 末期BSE

江田ごがつ(五月)と金ジョンナム氏と  穴3兄弟! at Korean Club 新羅 in 赤坂 夢の桃源郷の赤坂のキーセンパーティー会場(^^) 

狂牛野郎! クラブで無検査のアメリカ牛の食らい過ぎだ!

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/743.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 無罪確実 小沢一郎スピード判決 年内復権(日刊ゲンダイ)指定弁護士いよいよ手詰まり 捏造検事の調書にまですがる  赤かぶ
09. 2011年3月11日 09:28:17: VoHQXX9kmw
検察審査会で強制起訴に関与した11名を法廷に出廷させろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/695.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cabinet/?1299802833

首相、続投する考え=外国人献金受領認める
時事通信 3月11日(金)9時2分配信

 菅直人首相は11日午前の参院決算委員会で、在日韓国人から政治献金を受領したとの朝日新聞報道について、「日本名、日本国籍と思って外国籍とは承知していなかった。献金は事務所に確認したところ頂いている。確認したら全額を返金したい」と述べ、献金受領を認めた。民主党の藤谷光信氏への答弁。
 首相はこれに先立つ閣僚懇談会でも「外国人とは本当に知らなかったので、これからも精いっぱい頑張っていきたい」と述べ、首相を続投する考えを示した。玄葉光一郎国家戦略担当相が閣議後の記者会見で明らかにした。 

【関連記事】
【特集】緊迫!朝鮮半島〜北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃〜
強気の菅首相を追い詰める自民の深謀遠慮
〔写真特集〕政治家・小沢一郎
障害者基本法改正案を了承=円滑な政治参加を促進
国防次官補、沖縄訪問を中止=前日本部長発言影響か
最終更新:3月11日(金)9時21分


(新世紀人コメント)
首相の椅子に鎖で体をくくり付けたい気分だろうな。

2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅に韓国人から違法献金の疑い・2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事(韓国籍)から計104万円の献金・・・ 赤かぶ
04. 2011年3月11日 09:28:52: T1uf8EOIKA
外国人献金か、首相「日本の方と思っていた」

 菅首相は11日午前の参院決算委員会で、一部報道にある在日韓国人からの違法献金問題について、献金を受けていたことを認め、「(献金したのは)日本名の人で、日本国籍の方だと思っていた。外国籍の方とは全く承知していなかった。日時、金額は詳細に調査している。外国籍と確認されたら全額返金したい」と述べた。

(2011年3月11日09時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110311-OYT1T00178.htm?from=top

民主党の藤谷議員の質問なのでこれで終わったが午後は野党から厳しく追及されるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/736.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎公判"ねじれ"の原因となった「水谷兄弟」の骨肉の争い(伊藤 博敏:現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2011年3月11日 09:29:01: vDte7LfzYc

献金と偽って、誰かがポケットに入れたのかな?
ネコババした側は「献金しました」と言うだろう。
いずれにせよ、小沢ワイロありえない。野党だったから。

自民党献金議員を調べないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/654.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
21. 2011年3月11日 09:29:35: bAeNGmt5TI
いまごろ206人の棺支持偽員や痴呆偽員、サポーターら愚民はどんな顔してることやら。

懸命に擬態や保護色でコソコソ・ヒッソリしている姿が目に浮かぶようだ。

往生際の悪いやっちゃ。

おまえらバレバレ。頭隠して尻隠さずだから。(w)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
32. 2011年3月11日 09:30:38: ILiTPGkN7Y
消費期限が過ぎた。「クリーンな缶」から「異臭」が噴き出している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
33. 2011年3月11日 09:30:56: lRYfivAqeo
前原は、フロント893(暴力団)との関係が、明るみ出る事を極端に恐れた。

前原は野田、レンホーをフロント関係者に紹介した。二人共献金を受けて居た。

フロント企業忘年会出席者。。。。前原、野田、レンホー、中川秀直、山本一太、渡辺喜美、 小泉進次郎(小泉組4代目)

自民党西田よ!!!何故追及しない!!!自民党とフロント893の繋がりは、
民主以上に深い。同上の者達全員証人喚問せよ!!!それができたら多少は、
認めて遣るよ。ま〜〜〜できんだろう!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏に続いて、菅氏よお前もか?(日々雑感) 判官びいき
03. taked4700 2011年3月11日 09:30:58: 9XFNe/BiX575U : t0REWrADth
前原誠司が辞任を速やかにしたのは、菅さんのこの件があったからかもしれませんね。しかし、本当に、政界は一寸先は闇。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/739.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
59. 2011年3月11日 09:31:02: Ki8kCeghYQ
この番組を見る価値があるとしたら、お天気コーナーの女の子がカワイイくらい。

あと見所は、女子アナとみのの絡みの場面。

みのが女子アナのコメントをあからさまに無視したりして嫌がらせをする。まあ、飲み屋みたいに女子アナにチョッカイ出したいんだけど、キモイと思われているのを肌で感じるから意趣返しにやってるんだろうけれど。それに対し、女子アナが我慢しきれずに、露骨に嫌そうな態度が出てしまう。『フン、何よ! あんたなんか番組と関係無かったら、その汚らしい顔に唾掛けてやりたいわ!』みたいな感じで。

実際、番組担当が変わった女子アナは実に欣喜雀躍なのだそうだ。

コイツ、視聴者以上に周りのスタッフからも嫌われているんだな。それにしても、フジテレビの小倉といい、日テレの加藤といい朝のワイドショーってこの手のMC起用が多いよな。TV局はいったい日本の朝をどうしたいんだ?

まあ、ワイドショーなんてまともに見るもんじゃないから、見所はこれくらい。

それにも飽きて、もう随分とこの番組見てない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 「土肥氏は議員辞職を」=小沢系から責任問う声 (時事ドットコム) 七転八起
15. 2011年3月11日 09:31:19: ukNQqkYirg
不思議なのは、この土肥議員の竹島放棄署名や、前原さんの外国人違法献金、暴力団との関係など・・・どうして、こんなにマスコミが静かなのでしょう。
たとえば、酩酊会見で恥をさらした故中川さんのあの様子は何度も映像が流されて大きな批判を受けました。小沢さんの不記載問題では、不確かな情報を連日多くの時間を割いて2年間にわたる偏向報道で世論を惑わし煽りたてました。
しかし、竹島署名問題はそれ以上に日本に大きな不利益をもたらす、全く許すことのできない問題であるはずが、新聞でもワイドショーでも定時のニュースでも・・・ほとんど伝えません。
どなたか明確な理由を教えてください。このままでは気持ち悪いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/714.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] <稲森会長は大嘘つきだった!>“整理解雇 銀行との約束ない”/穀田氏追及に 日航管財人が表明(どこへ行く、日本。) gataro
02. 2011年3月11日 09:31:38: VoHQXX9kmw
世間知らずの共産党の坊ちゃんでは稲盛さんの苦労など何も分からないんだろうね。
狂犬に吠えられたと思うしかないのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/674.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 亡国の政治はまだ続く 政権危機タレ流し情報の虚実 (日刊ゲンダイ)解散か総辞職かの窮地でも居座り続ける史上最悪の無能政権 赤かぶ
06. 2011年3月11日 09:31:43: wou6bTW2RQ
2011.3.11『朝日』はどうしたことか下記を報道。
>「菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。…」(asahi.com 2011.3.11)

菅を黙らせ≪TPP・消費税増税≫を通させた後、自民党(米)は日本を滅亡させる? 
沖縄を侮辱したのは全日本国民を侮辱したのです。米人の「首挿げ替え程度でお茶を濁すな」と、日本国政府は言うべきです。長い間『日本は米のお財布』だったので、遠慮はいらない。自民党清和会系首相は何もしないで自分の財布だけ、厚くした。日本検察を米が反米派を潰す「権力」として利用し、小泉以後は警察も同じ。

日本政府が≪日本国益優先に動くと、米の残虐な仕置きを受けた≫と、全国民はすでに知っている。国民に≪日本メデイアが自由報道するだけで≫よいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/648.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥氏が政倫審会長辞任=竹島問題で引責 尾張マン
16. 2011年3月11日 09:33:18: BIgfJMRMNE
>15

ウィキペディアを見てみろ。
生まれが朝鮮の京城府(現在のソウル市)だ。
お前はすぐに帰化人というとネトウヨとか騒ぐが、俺の他のコメントを見てみろ。
俺は小沢一郎という政治家を支持しているのであって、今の菅民主党を支持している訳ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/694.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
22. 2011年3月11日 09:34:39: K0HrY6U6dU
お笑い芸人管も、さすが、芸人らしく大笑いで終わりを迎えたようだ。大したもんだよ。小沢を終わらせることで、政治とカネの問題にはもはやケリつけようと豪語していたのが、自らも外国人政治献金という政治とカネでけ躓くとは。これを笑ってはいけない。正体を暴いたときは、付和雷同した206名は勿論我々も自らの不明を恥じよう。これは到底笑えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK109] TPP交渉に「参加反対」の動き強まる −連合内や生協陣営にも「反対」の声− (ちきゅう座)
http://chikyuza.net/n/archives/7112

TPP交渉に「参加反対」の動き強まる −連合内や生協陣営にも「反対」の声−

2011年 3月 11日 時代をみる 「TPPを考える国民会議」岩垂 弘TPP参加反対

<岩垂 弘(いわだれひろし):ジャーナリスト・元朝日新聞記者>

 菅政権は、「今年6月をめどに環太平洋経済協定(TPP)の交渉に参加するかどうかの結論を出す」として、2月26日から全国各地でTPPに関する地方説明会「開国フォーラム」を始めたが、TPP交渉参加に反対したり、「慎重対応」を求める動きが、急速に高まりつつある。

 まず、注目すべき動きは、「TPPを考える国民会議」が、学者、国会議員らによって2月24日に設立されたことだ。民主党、社民党、国民新党、新党日本の国会議員約180人が参加する「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦前農水相)が中心になって設立されたもので、代表世話人に宇沢弘文(東京大学名誉教授)、副代表世話人に久野修慈(中央大学理事長)、世話人に山田正彦、金子勝(慶応義塾大学教授)、榊原英資(青山学院大学教授)の各氏らが名を連ねる。

 国民会議は全国各地で集会を計画しているが、そのホームページで会議の設立意図を次のように表明している。
 「私たちは、世界の平和と繁栄のために自由な経済的取引や人間の移動がいっそう進展されるべきだと考えております。しかし、TPPが市場アクセスについて10年以内の関税撤廃を原則としているばかりでなく、サービス貿易、投資、政府調達、競争、知的財産、人の移動など幅広い分野にわたる包括的協定であって、農林漁業への甚大な影響とそれに伴う食糧安全保障、美しい景観、伝統文化の維持に対する危倶や国民生活を脅かす大胆な国内改革に対する懸念を抱かざるを得ません。
 私たちがめざすのは、気候風土や文化、経済など様々な違いのある国家がともに共存し、持続可能な地域と世界をつくることです。政府に対してTPPへの拙速な参加でなく、真に国益に適う経済連携を求めること、さらに国民がTPPを判断するための十分な情報を提供するために、国民運動を展開するものです」

 日本がTPPに参加した場合、最大の影響を受けるのではと懸念されている農家の団体である全国農業協同組合中央会(JA全中、組合員943万人)は、全国でTPP参加反対の1000万署名を始めた。署名用紙には「関税撤廃の例外措置を認めないTPPが締結されれば、結果として、農林水産業をはじめ、関連産業を含む地域経済・社会が崩壊することは必至です。また、TPPにより、金融、保険、食品安全性などあらゆる分野に関するわが国の仕組み、基準が変更を余儀なくされ、私たちの暮らしが一変してしまう可能性があります」とある。

 経済界の日経連、同友会、日商の3団体はあげて政府に対しTPPへの参加推進を迫っており、日本労働組合総連合会(連合、組合員680万人)も昨年10月の中央執行委員会で「参加支持」を決めた。
 しかし、その連合内から「参加反対」の単産が現れた。全たばこ、キリン、日本ハム、味の素、ニチレイ、キッコーマン、サントリー、日清製粉、明治乳業、全森永などの労組で組織している日本食品関連産業労働組合総連合会(フード連合、組合員10万3000人)で、1月24日の中央委で「TPPに対する特別決議」を採択した。

 決議は「関税の全廃を原則とするTPPの参加は、とりわけ、米・砂糖・乳製品・小麦・食肉をはじめとした国内農畜産業や私たちの働く食品関連産業に大きな影響を及ぼすことが懸念される。また、食料自給率の大幅な低下は必至であり、食の安全・安心が損なわれることも想定される」として「フード連合は、政府が拙速に対応することに対しては反対の立場であることを表明する」と述べている。

 同連合の渡邊和夫会長は3月2日、東京で開かれた連合通信社・情報懇話会主催の例会でTPP問題で講演したが、「TPPはオバマ大統領再選のために米国政府が推進しているものだ。オバマ大統領が再選するためには雇用を創出しなくてはならない。そのためには、大企業がつくる製品や穀物の輸出を増やさなくてはならない。そこで、他国に関税の撤廃を迫っているのだ。いうなれば、TPPは市場原理主義、弱肉強食化への道だ」「私たちと同じ認識に立つ諸団体と共闘しながら、政府や政党等への働きかけを強めてゆく」と語った。
  
 日本における最大の消費者団体は、生協の全国組織である日本生活協同組合連合会(日本生協連、組合員1800万人)だが、TPP交渉参加問題に対する態度は「賛成とか反対とかの表明はしない」というものだ。「賛成の生協もあれば、反対の生協もあるから」というのがその理由である。
 その生協陣営内にも「反対」を表明するところが次々と出始めた。
 
 まず、北海道から兵庫県までの21都道府県で活動する生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(生活クラブ生協連合会、本部・東京、組合員約35万人)は、昨年11月10日、東京で「TPP交渉への参加に反対し日本の食を守る緊急全国集会」を開催した実行委員会にJA全中、全漁連、全森連などの農林漁業団体とともに加わった。

 東北では、いわて生活協同組合(本部・岩手県滝沢村、組合員約19万人)が昨年11月26日、「岩手県の試算でも、(TPP参加により)農産物の生産額が6割(1,469億円)も減り、特に、小麦や牛乳・乳製品はすべて外国産に置き換わり、ほぼ壊滅してしまうとしており、県内の農業、地域経済に与える影響は深刻です。TPP交渉への日本の参加に強く反対し、今後、多くの組合員のみなさんといっしょに学習と反対運動を展開していくことをよびかけます」との理事会声明を発表。その後、農協、漁協などと「TPP等と食料・農林水産業・地域経済を考える岩手県民会議」を結成してTPP参加反対署名を始めた。

 みやぎ生活協同組合(本部・仙台市、組合員約61万人)は昨年12月8日 、「みやぎ生協は、創立以来一貫してメンバーが求める安全・安心な農畜水産物を生産者と一緒につくり、農業と地域経済の活性化と食料自給率の向上、地産地消の推進に取り組んできました。TPPはこうした取り組みに真っ向から反するものです。 日本がTPPに参加することには、反対です」との意見を発表。
 みやぎ生協が加盟する宮城県生協連が参加する「宮城県協同組合こんわ会」は、JA宮城グループとともにTPP交渉参加反対署名を進めている。
生活協同組合共立社(本部・山形県鶴岡市、組合員約14万人)も2月から、農協、漁協、森林組合とともに「くらしと農林水産業を協同で守る県民運動」として、TPP交渉参加反対10万人署名運動を始めた。

 首都圏では、パルシステム生活協同組合連合会(本部・東京、組合員約127万人)が2月14日、TPPへの見解および農の再生に向けた提言(第一次案)をまとめた。そこには「以下の観点からTPP交渉への参加について反対します」とあり、「以下の観点」として@日本の農業、食料安全保障、食の安全に対して重大な影響を与えることが予測されるATPPに関する情報提供・検証・議論が不足している、をあげている。
 また、東都生活協同組合(本部・東京、組合員約22万人)も2月24日、「多くの問題が懸念され、日本農業の崩壊や食料自給率の後退につながるTPPへの参加には反対します」との基本的見解を発表した。

 いわて生協、みやぎ生協、、共立社は農業地域を基盤とする生協だが、生活クラブ生協連合会、パルシステム連合会、東都生協は都市部を基盤とする生協だ。「TPP交渉参加反対」の波が、農村から都市部に波及しつつあるとみていいだろう。

 さらに、3月6日付読売新聞によれば、同社が2月に47都道府県の知事と1750市区町村長にアンケートしたところ、TPPの協議開始に「賛成」「どちらかと言えば賛成」が計28%、「反対」「どちらかと言えば反対」が計66%だった(回答率(88%)という。

初出:「リベラル21」より許可を得て転載http://lib21.blog96.fc2.com/

〈記事出典コード〉サイトちきゅう座 http://www.chikyuza.net/

〔eye1232:110311〕


 2 81 +−
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
13. 2011年3月11日 09:35:56: wLBMgueseI
「名古屋市民革命」は、「減税日本」の過半数で成就される。
重税に苦しむ大多数の国民は、減税を主張する「減税日本」を支持する。
消費税大増税を画策する悪党は、日本には不要だ!
がんばれ!「減税日本」!市議選過半数だ!圧勝だ!
名古屋市民よ、河村名古屋市長と共に歴史に残る偉業を達成されよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 最高裁が元少年3人の上告棄却、死刑確定へ (YOMIURI ONLINE) 真相の道
01. 2011年3月11日 09:36:57: bnBlL632tU

死刑に殺人という凶悪犯罪の抑止力効果があるのは確かだ。
下記のようにデータもある。

http://blog.goo.ne.jp/thomasonoda/e/3856e55f2a423ae7a57225ca25f7db1e

少年だからといって凶悪犯罪を見逃すのは、子供たちに悪いメッセージを与えるだけ。

凶悪殺人を起こしたら少年でも死刑。
それを子供にしっかり教える。

これが教育だろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
13. 2011年3月11日 09:38:57: TuoNVXVrVg
今日の日本の不幸の原因はとりもなおさずマスコミによるところが大きい。己の影響力を自覚しマスコミさえ健全に機能していれば、この転げるような日本のていたらくはなかったであろう。その自己検証や反省やというものをマスコミは永遠にせず、どうにか生き残ろうとするつもりか。そうはさせない。静香ちゃんのように良心ある真っ当な人物が必ずや浮上する。国民は偽情報に惑わされずにきちんと判断し支援しなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
03. 健奘 2011年3月11日 09:39:39: xbDm84QDmOFmc : FY4u2WPdes
本音が、ポロリと出るのですね。

もともと、アメリカのひとつの根っこには、"海外にセッセと出かける必要なんかない"というのがあります。たいてい、共和党支持者で、彼らは、政府は、そもそも小さくて良い、自分たちは自分たちでやるからという傾向が強いのです。

一方、こうした、いわゆる良きアメリカにのる、そして、あおる、一派がいますね。報道チャネルをおさえ、金融をおさえることに長けている一派が。

後者の本音は、良きアメリカも、良き日本も、のせて、うまく、いろいろもらいたいということです。

何年かアメリカに住んでいると、少し↑のことが分かるようになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 日本の過去を掘り起こす 人骨の発掘調査を巡る気まずい沈黙 (The Economist)

戦時中の残虐行為に関する調査が始まったが、メディアは奇妙なまでに沈黙を貫いている。(英エコノミスト誌 2011年2月26日号)


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5589

大量殺戮の証拠が東京中西部の高級地区に眠っているかもしれない。真実を究明する作業を始められるよう、日本政府が居住者のいる集合住宅を取り壊すまでに、4年以上の歳月がかかった。だが2月21日、2台のショベルカーが地面を掘り始め、土を丁寧に選り分けて人骨を探す作業が始まった。全国メディアはこのことを、全くと言っていいほど取り上げていない。

日本のジャーナリストは通常、不可解な殺人事件に背を向けたりしない。だが、この事件は格が違う。発掘現場は、第2次世界大戦中に日本が犯した数々の犯罪の中でも最も残忍な悪事と関係している可能性があるからだ。


陸軍731部隊の人体実験と関係か?


 事件は、化学生物兵器の技術開発を任されていた大日本帝国陸軍の隠密組織「731部隊」の軍医が関与していたとされる。彼らは麻酔薬を使わない生体解剖をはじめとする人体実験を行ってきた。軍医の何人かは後に、米国占領軍の庇護を受け、戦後日本の医学界のトップに上り詰めた。

 今回の発掘は、戦時中に近くの陸軍軍医学校に勤務していた元看護師の石井十世さんが2006年に政府に対して行った証言に端を発している。石井さんはそこで軍医がホルマリン漬けにされた遺体を扱う姿をたびたび目撃した。当時は、彼らが何をしていたか分からなかったという。

 1945年に米軍が迫ってくると、石井さんは同僚とともに、急いで遺体を処分するよう命令された。彼女は、遺体は現在発掘が行われている場所に埋葬されたと証言しており、犬が人骨を咥えて走り去る光景を見たとも述べている。

 陸軍軍医学校が731部隊の東京本部であったことは秘密でも何でもない。部隊の活動の大半は、かつて日本が占領していた中国北東部の満州で行われ、おぞましい実験の犠牲者は中国人、朝鮮人、ロシア人だった。犠牲者はペストやコレラに感染させられたりした。解剖実験の被害者(軍医によって妊娠させられた女性もいた)は「丸太」と呼ばれていた。

 2002年以降、東京の裁判所は少なくとも731部隊が細菌兵器の実験に関わっていたことは認めている。米国の資料でも、米国占領軍の一部が、どれだけ恐ろしいものであれ、実験の結果に価値を見いだして、戦争犯罪の裁判から軍医を守ったことが明らかになっている。

同部隊に所属していた職員の多くは、その後、大手製薬会社や有名大学のトップの座に就任。そのうちの何人かは日本初の血液バンク、ミドリ十字を設立した。後にHIVに汚染された血液製剤を投与し200人の日本人を死亡させる事件を起こし、悪評を買った会社だ。

 しかし、政府は731部隊の残虐行為を認めていない。1989年に、現在掘削作業が行われている場所から数百メートル離れたところでバラバラになった頭蓋骨やその他の人骨が発見された後でさえ、認めようとしなかった。

 現在、人骨が埋葬されている場所には黒い石柱が建てられており、ただ人体「標本」とだけ記されている。中国政府は人骨の身元を明らかにするため、DNAサンプルの提供を求めたが、聞き入れられていない。


新事実が見つかれば菅政権に新たな難題


 厚生労働省は、今回の調査で新事実が見つかることはないのではないかと考えている。だが、もし同省が間違っていれば、菅直人首相率いる日本政府は難題に直面することになる。

 日本の民主党は、この国の好戦的な過去と直接関係のないリーダー層を擁する初めての政権与党だ。菅氏自身も、かつて抑圧されていた日本の近隣諸国、特に中国と韓国との緊張関係の改善を強く望んでいる。

 菅氏は厚生大臣だった当時、ミドリ十字によるHIV汚染血液製剤の事件解明に尽力し、世に名を馳せた。また、菅氏はそれとは別に、太平洋に浮かぶ硫黄島で戦死し、今なお行方不明とされている1万3000人の日本兵の遺骨を「一粒一粒の砂まで確かめ」、日本に帰還させると約束している。

 もし今回、東京の発掘現場から外国人の遺骨が見つかり、それでもなお、菅氏が償おうとしなければ、ダブルスタンダードだという批判に身をさらすことになるだろう。今のところ、報道機関の沈黙は、日本人が総じて今も贖罪の意識を持っていないことを示唆しているようだ。


[以下は私の感想]
この件は本来ならメディアで取り上げられなければならないことだと思います。
しかし、皆さんご存知のように日本のメディアはスルーしちゃってます。
私は英語がわからないので、この件に関してこれ以上調べるのが困難です。
この件はみんなに伝えるべきことだと思うので、情報を共有するためにも、この件に関してほかに何かご存知のかたはコメントお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一衆院議員の勝手な竹島放棄宣言問題が炎上しそうだ (ニュースを読まねば) pochi
43. 2011年3月11日 09:40:30: DCHDReL3A2
土肥って、間違いなくワルだよなあ。

日韓キリスト教議員連盟も間違いなく悪徳政治団体でしょ。

早く、議員辞職させるべき

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/705.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏、都知事選4選出馬へ(時事ドットコム)11日に正式表明   赤かぶ
15. 2011年3月11日 09:41:16: 1XGyeCG5kM
やはり豊洲がキーワードだったな。

都議会での築地移転問題が民主の花輪都議の寝返りで豊洲移転に確定したから、四選出馬を決めたのだろう。

相変わらずだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/724.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
14. 2011年3月11日 09:43:11: ILiTPGkN7Y
06>「菅首相に違法献金の疑い」
http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103100625.html

徹底的に追及すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。 新世紀人
01. 2011年3月11日 09:44:17: 3QbeWKbmc9
管はどこまでも道理がない最低最悪の人物だな。

両議員総会で引きずりおろす以外にないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党の統一地方選ポスターに大極旗? (POP UP) 真相の道
29. 2011年3月11日 09:44:21: ukNQqkYirg
今の民主党はもうため息しか出ない。
民主党の話になると、みんな黙って嘲笑してスルーする感じ。
菅さんの顔は見るだけも嫌悪感をおぼえるほどになってしまいました。

ポスターもひどいですが、HPもひどいです。
なんか、安っぽい通販のHPのようで全くセンスなし。

ここまで来ては、脱小沢路線を変更できるわけもないですが、
どう見ても、全て悪い方へ進んでるって感じですね。
前へ=消滅???



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/687.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢最強内閣待望と菅内閣の大罪 永人のよそ道
06. 2011年3月11日 09:44:23: BIgfJMRMNE
>02

>理屈を無視した脳内妄想がはげしいからな〜。

これはお前の事か?お前のような奴らも小沢さんを叩く時は理屈もヘッタクレもない脳内妄想全開だしな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/734.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] これほどバカな国会議員「土肥隆一衆議院議員」がいるとは(日々雑感) 判官びいき
22. 2011年3月11日 09:46:22: bAeNGmt5TI
土肥は国賊・非国民の象徴として語り継がれることでしょう。

結局棺・戦国一派はそういう連中の集まりだったということ。

どうせ酒の席でそんな話で盛り上がっていたんでしょうから。

こんなカスどもは国籍剥奪・国外追放が相当。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/662.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 自民党議員も前原氏と同じ人物から献金を受け取っていたのは事実のようですね・山口一臣(民主・自民の大分裂が始まりそうです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月11日 09:46:48: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 これだけ次々と出てくると、検察が自らの存在意義を証明し、

検察改革を幕引きするため、陰で操縦しているのではと疑ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/742.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
14. 2011年3月11日 09:48:55: iMPkjmKSz6
「国民は政党に期待していない」そのとおり。
ここは「救国内閣しかない」。それはマスコミをはじめ、自民、民主党にはあまりにも、それにぶさがって甘い汁を吸っている利益団体が多すぎるからだ。マスコミの偏向報道も彼らの背後にいる現利益団体によるものだ。ここは一気に昔なら革命といくところだが、現実的には「救国内閣しかない」。
亀井氏、小沢氏、平沼氏など、政党からはなれても選挙に勝てる者たちが率先し団結すればよい。
「わが国のため、国民のために」立ち上がってほしい。その姿を見れば、国民は安心して生活ができて、若い政治家も、マスコミ人も育つだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 「まえはら誠司後援会」のマンション(東京・江東区)を直撃してみた (日刊ゲンダイ)「出るわ 出るわ」…ズサンな会計処理 赤かぶ
38. 2011年3月11日 09:49:07: V69fEAXPHI
菅も外国国籍の者から献金を受けた。

前原の任命責任があると表明したのだから、

自らも責任を取るべきだ、最早菅政権は、ガタガタ、総辞職が迫っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/556.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い・極東亜細亜研究所(潔く議員辞職しないようならば、証人喚問が必要です) 小沢内閣待望論
06. 2011年3月11日 09:50:11: jq6OQNfb26
これこそ、スクープ記事、必要な情報。
>>02さんの言うように外患罪の可能性あり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥氏が政倫審会長辞任=竹島問題で引責 尾張マン
17. 2011年3月11日 09:50:44: BIgfJMRMNE
16に追記

あと自民党も支持はしていない。
小沢さんが民主党内で表舞台に戻れば民主党を支持するが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/694.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(Asahi) black9
22. 2011年3月11日 09:52:00: ILiTPGkN7Y
政倫審で追及するべきだが、土肥議員が逃げ出したため、現在、委員長席が空席です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/726.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 亀井代表がFM番組でマスコミを批判 (PJ: 高橋 清隆) 新世紀人
15. 2011年3月11日 09:52:39: DCHDReL3A2
小沢さんが在日外国人への地方参政権付与を掲げている限り、

平沼氏や城内実氏らは小沢さんとは一緒にできないでしょ。

これに猛反対しているんだから


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/561.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
10. 2011年3月11日 09:53:32: bAeNGmt5TI
いいねっ!!

応援してます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。 新世紀人
02. 2011年3月11日 09:55:27: LyN36jbHSQ
管さん,ご苦労さんでした。
私、毎朝楽しみにしているのです。新聞はヤメたからネットで。
”管政権、総辞職!” を,
が,まだ居座っている,,, 政治とカネ で違法したのに,,,
小沢氏は,疑いの段階で処分した。 無罪になると、どうするのですか?。
あ、そうか、岡田がやったのですね。 なるほど、、、、、
はっきり、あなた管,前原は、政治資金規正法違反、黒です。
前原は反省し辞職した。管さん、あなたは?

管よ、お前には日本を導く力など無い!よくわかった。
顔も見たくないのだ。
さっさと、半島かアメリカにお帰りなさい。
小泉・竹中 同様日本に居場所はあるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 「土肥氏は議員辞職を」=小沢系から責任問う声 (時事ドットコム) 七転八起
16. 2011年3月11日 09:57:56: ILiTPGkN7Y
15>
報道機関各社に直接質問することが有効です。
cmのスポンサーに質問するのもよいかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/714.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 在日献金は年金未納問題と同じ流れになると思いますが、他人に厳しかった空き缶は自分を総括する必要があり、総辞職すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月11日 10:01:51: Opev5wMx0g
年金未納の場合は辞任は早過ぎたとの判断だから今度は頑張れば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
11. 2011年3月11日 10:02:56: TuoNVXVrVg
当たり前の事がやっと当たり前に出来るようになったんですね。ホント今までずいぶん騙されていました。洗脳されていました。間接的に不当な事にも荷担させられていたと思うと腹が立ちますがこれからですね。上杉さんありがとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 止まらないメア発言に対する「抗議」/ふがいない菅政権の対応 JCJ ダイナモ
10. 2011年3月11日 10:03:55: XJNcer7hQk
メアが更迭されたかどうかは、異動先を見てから判断すべき。天野情報のように、実は栄転していた、なんていうのでは、日本は一層コケにされたことになる。誰か、教えて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/716.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
16. 2011年3月11日 10:04:28: gzpDuyOeSI
塚原さん頑張って!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2011年3月11日 10:04:54: ZFRV8T5dA
名人と 大名人(だいメアじん)に 名指しされ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢秘書裁判の検事殿、軽微な期ズレ裁判に執心していると、ロッキード事件はおろか松川事件もバレますがそれは不本意な筈です。 小沢内閣待望論
08. 2011年3月11日 10:05:27: 5mLzBGNdZw
≫「切り違え尋問」という難しい言葉がありますが、要は、三秘書に嘘を吐いて調書に署名させた、つまり詐欺であり、前田調書を外して証拠申請し、証拠採用された分も全部無効だと思います。≫

つまり、A秘書には「B秘書が小沢氏の関与を供述している」といい、B秘書には「A秘書が小沢氏の関与を供述している」といって、両者の供述調書にそれぞれ署名させる手法ですね?

正にこの構図で進められてきたのは皆の感じるところで、供述調書に信憑性の無いことを裁判長がどのように常識的に斟酌するかが気にかかるところです。

つまるところ、
この裁判長は、
敵なのか? 味方なのか? 正義なのか?・・・ということです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/593.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] これほどバカな国会議員「土肥隆一衆議院議員」がいるとは(日々雑感) 判官びいき
23. 2011年3月11日 10:06:07: StNU6eBKx6

韓国のキリスト教徒は、何で“この島は私の国のものだ”など、と云々するのか。
キリスト教徒は、キリスト様の教えについて話していればよい。
土肥氏も、国会議員はやめて牧師業に専念されればよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/662.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 止まらないメア発言に対する「抗議」/ふがいない菅政権の対応 JCJ ダイナモ
11. 2011年3月11日 10:07:04: XJNcer7hQk
>>10

訂正:天野→天木
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/716.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] TPP交渉に「参加反対」の動き強まる −連合内や生協陣営にも「反対」の声− (ちきゅう座) 新世紀人
01. 2011年3月11日 10:08:07: kKf74DjJ8k

TPP反対の皆様

「9.19東京一万人集会」でも一つの大きな反対テーマです。
9月19に明治公園に集合です。

http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/

もう菅政権許してはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。 新世紀人
03. 2011年3月11日 10:08:41: JqLvUpBDlQ
アホ管は日本の道路を歩くな。消えろ。あの顔をみるだけで吐き気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 坂上二郎の死亡ニュースで埋め尽くされたテレビの異常さ (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月11日 10:08:44: rFD4bFvk6w
今や風前の灯の菅内閣の体たらくをマスゴミはスルーしたい状況に降って沸いた一世を風靡したコメディアン死亡に飛び付いた。まあ、一過性の弔い番組に目くじらを立て為さんな。今日の午後、あの都税私物化の権化、超後出しじゃんけん嘘つき野郎珍太郎の都痴痔戦出馬宣言で、繰り広げられる腐臭都痴痔戦でTV局は大騒ぎする。それをB層始めジッチャン・バッチャンが面白おかしくTV局の誘導に釘付けとなる寸法。今や、酋長(死丁・都痴痔)のレベルなんて高が知れている現在、どうでも良い、成るようにしかならね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 坂上二郎の死亡ニュースで埋め尽くされたテレビの異常さ (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年3月11日 10:09:02: G30QDOCWW2
賛成します。味のあるコメデイアンでしたが、特殊な事無く寄る年波でお亡くなりになったんですから。    本当に、それよりも知らなければならない情報は伝えられない。   伝えようとしない。   伝えようとしないんだなーとわかりながら、私達はいちいち刻々、自分で探すわけで。 沖縄で号外が出てメア更迭を知ることはあっても、メア講演内容全体の翻訳は 町の怒れるおじいおばあに伝えられない。作為的な切り取りや嵌め込み記事も報道も これほど毎日見せ付けられると、あまりにも空しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一衆院議員の勝手な竹島放棄宣言問題が炎上しそうだ (ニュースを読まねば) pochi
44. 2011年3月11日 10:09:28: ILiTPGkN7Y
なんと、他国の「忍者」が国会に侵入していた。他にもいるのではないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/705.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の過去を掘り起こす 人骨の発掘調査を巡る気まずい沈黙 (The Economist) TheHiro
01. 2011年3月11日 10:11:01: 53uRnpnFSA
これは、外務大臣はまた難しい問題を処理しないといけなくなるな。
前原さんは、辞任して良かったね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
17. 2011年3月11日 10:11:24: 2pbaHPCz5U
>>15
いかにこの色に正当性をもたせようとも、この横断幕に拒否反応を示す人たちがいればこの運動は小沢氏のためにならない!本当の小沢氏支持者だったらこんなことやらないよね?小沢事務所の意向は聞いたの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏「解散の可能性高い」 政界再編主導に意欲(asahi.com) 赤かぶ
05. 2011年3月11日 10:11:41: 3UbsnckrEQ
脱税常習、捏造常習の糞新聞がまた垂れ流してるわw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/730.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 坂上二郎の死亡ニュースで埋め尽くされたテレビの異常さ (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年3月11日 10:12:38: Hq0Ks1SpGU
考えすぎ。視聴率でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/744.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 半島と合併でもしようと思っているのか、菅及びその一派は・・・
今朝の朝日一面トップ記事、菅首相も在日さんから禁止献金を受けていた・・・06年民主党代表代行の時である・・・

今朝から始まっている国会予算委員会、午前中は与党質問、菅は日本国籍の方だと思っていたと釈明しているが、午後の野党質問が見ものだ・・・

・・・それにしても板垣英憲ブログが既に菅は、衆院選当時在日民同大会でひな壇に座らされて舞い上がっていたと暴露していたから、時間の問題であったろう・・・前原辞任のとき官邸で慰留したその時間は2時間以上も費やしていた・・・多分、自分のことの善後策検討に時間を食っていたのであろう・・・

しかし北とも薄黒い関係があり、南在日からも献金受領した前原、そして昨日の菅グループ・国の形研究会代表の土肥議員が、竹島領有権を日本は主張しないと言う共同宣言文に署名はしなかったと釈明する・・・だがさような動きの端に座っていることも含めて、一体全体この連中は、半島と合併でもしようとでも考えているのか・・・

・・・こんなことで追及される為にだけ存在しているかの如き菅内閣、それに費やされているムダ金は毎日いかほどになるのか・・・メア日本部長の発言取り消しに躍起となっているアメリカ、このいままで菅内閣に対する批判が強まれば、対日政策に火が付き、早く菅内閣の葬式出した方が良いとの判断が、朝日トップ記事となって顕れたのであろうか・・・

・・・いずれにしても、もう居座りはいい加減にさせないと、ムダ金だけがザル水となるだけだ・・・それにしても評論家どもの認識の甘い事この上なし・・・田中秀征氏の下記評論などその典型ではないか、秀征さんともあろう御方が・・・

「ダイヤモンドオンライン・政権ウッチ:

 前原誠司外相が自らの外国人献金問題の責任を取って辞任した。まずは、順当な出処進退を示したと言えるだろう。この前原辞任が菅直人政権にどのような影響を与えるか。感じるままに列挙してみよう。

 まず、この問題での野党の追及をかわすことができる。だが野党が勢いを得て、細川厚労相の辞任要求を強め、いわゆるドミノ倒しになる可能性もある。
最有力の“菅後継”候補が挫折し、当面は民主党内の“菅降ろし”が下火になるかもしれない。
 政権基盤の中枢を担い、外相という重要閣僚を務めてきた前原氏が抜けると、内閣の弱体化をもたらす。
 前原、仙谷氏らの“前原グループ”が自由になり、首相の政権運営に是々非々の対応を強める恐れもある。
外交通の前原氏が辞めて、日本外交に対してもマイナス効果は少なくない。
民主党の錦の御旗である“クリーンな政治”に疑問符がつき、党全体への不信感が高まる。

 いずれにしろプラスとなることはほとんどない。泣きっ面に蜂である。
それにしても、前原氏は脇が甘すぎる。このまま菅後継として党代表や首相になったら途方もない間違いを犯したのではないかとさえ思われる。
 これだけ「政治とカネ」問題が、日本の政治を混乱させているのに、彼はなぜ自分の政治資金の出入りについて精査しなかったのか。まずそのことが大きな疑問である。
特に彼は数年前の偽メール事件で代表を辞任した前歴がある。それなのになぜ同様のことを繰り返したのか。何も学んでいないと言われても仕方があるまい。」

・・・もう菅直人本人に引火している、後継云々の問題など通り越していると言うのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
05. 斎蔵 2011年3月11日 10:14:22: eZXXOMbPynWR2 : SUii62GLJc
更迭はウソ!?
天木直人氏の情報によれば 日本部長からアジア部長に栄転したそうだ。
そうであれば、侮辱の上塗り。 米国にしっぽを振る、メディアの官僚的ポチぶりが明確に出ている。

以下引用
(略)その一方で、現在のメア日本部長はホワイトハウス国家安全保障会議
(NSC)のアジア部長に昇格するという。

 何のことはない。

 更迭などではない。

 予定人事を今夏から今春に少しばかり早めるだけの話である。

 見ているがいい。

 日本のメディアは「メア更迭!」と大騒ぎするに違いない。

 これでメア暴言事件の幕引きを図ろうとするに違いない。

 「メア更迭にごまかされてはいけない」、「メアをNSCのアジア部長
にさせてはならない」、と書く新聞が一社でも出てくるだろうか。

 けだし見ものである。

引用以上

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅に韓国人から違法献金の疑い・2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事(韓国籍)から計104万円の献金・・・ 赤かぶ
05. 2011年3月11日 10:14:30: jf4sJgRFG6

 自公菅売国従属政権廃止。赤カブ 阿修羅は、言論調査機関か。?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/736.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
06. 2011年3月11日 10:15:13: rFD4bFvk6w
ゆすり、たかりは鬼畜米国のお家芸でしょう!
自分の頭の蠅も掃えないで良く言うよ!笑らっちゃいまほ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 衆院解散あり得る=小沢氏・時事(国会議員も地方議員もいつでも空き缶民主党から脱走できる状態にしておくべきです) 小沢内閣待望論
05. 2011年3月11日 10:16:27: ILiTPGkN7Y
ささやかでも幸福をもたらす伊達直人。
最大不幸を加速する駄目直人。
何と言う違いか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
15. 2011年3月11日 10:17:43: bAeNGmt5TI

菅首相、違法献金で起訴確定

今日にも議員辞職か

ということですよね。ちょと先走ったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 「土肥氏は議員辞職を」=小沢系から責任問う声 (時事ドットコム) 七転八起
17. 2011年3月11日 10:17:50: BIgfJMRMNE
小沢さんを支持するグループもあまり騒がないほうが良いと思う。
今や菅一味は内部崩壊真っ盛りの状態だから、黙っていても退陣か解散に追い込まれる。(解散は地盤の弱い小沢さん支持の1回生議員にはあまり良い選択ではないが)
今は馬鹿なマスゴミ連中が菅一派の「政治とカネ」を報道しているが、小沢さんの支持議員もあまり騒ぐとブーメランで帰ってくる事も有りうる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/714.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏「解散の可能性高い」 政界再編主導に意欲(asahi.com) 赤かぶ
06. 2011年3月11日 10:17:59: jf4sJgRFG6

 自公菅 米CIAのポチ、反小沢の急先鋒 赤カブ

 赤カブ 阿修羅 の誘導目標は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/730.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅・仙谷・岡田の 永人のよそ道
06. 2011年3月11日 10:19:44: uFZ6zinMCM
民主党がこうなった戦犯は仙石です。仙石こそ政治から去ってもらわないと今後政治がまたグチャグチャにされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/637.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] これほどバカな国会議員「土肥隆一衆議院議員」がいるとは(日々雑感) 判官びいき
24. 2011年3月11日 10:20:16: 30Wzpok8Zg
土肥という議員は

衆議院政治倫理審査会会長、
民主党常任幹事会議長にして菅総理の側近で、
小沢氏の党員資格停止を進めてきた中心議員である。

こんな議員は役職の辞任どころか、議員を辞職し、ついでに日本人も辞めて韓国に移住すればよいのだ。
生まれが朝鮮の京城(ソウル)だということだから、土肥本人も大いに満足するのではないか。

政治資金でキャミソールを購入していた、元国家戦略担当大臣だった荒井聡も菅の側近である。

トップがトップだから、その取り巻きにも碌な物がいないということだと思っていたら、
当の空き缶総理に外国人からの献金疑惑が出てきた。
もう日本の政治は支離滅裂になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/662.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
07. 2011年3月11日 10:21:30: 78IL90wTo6
 オバマには少しは期待したが、まったく日本にとっては邪悪な存在となっている。
ケビン・メアが更迭されたというが、今度は「アジア部長」だと!
アジア人を舐めきったアメリカだ。メアは「アジア」部署から離れて、二度とアジアに足を入れるべきではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] すばらしくわかりやすい工作ありがとう(呆)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
08. 2011年3月11日 10:22:38: ILiTPGkN7Y
01さん>「非難されてる方( 土肥 ) も、非難してる方( 渡辺 周等 ) もドッチも工作員で」

土肥は韓国の工作員であることはわかりますが、渡辺周はどこの工作員でしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/720.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
113. 2011年3月11日 10:22:40: FZgGiDbYMh
110さん
「メア氏には本当のことを言ってもらった方がよいと思います。そうでないと本当のことがわからない人が多いから。日本人には何でも隠したがる悪い習慣があるので。
 メア氏は親日家であるのであまりやかましく言わない方が良い。親日外国人は大切にしなければなりません。ただ事実誤認があったときは親切に教えてあげましょう」>>

に賛同。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK109] 危険な菅直人の性格…政治が性格で語られる悲劇 (稗史倭人伝) pochi
07. 2011年3月11日 10:23:12: GqSxitx6i2
アホ菅がキチガイかどうかは、精神病医に判定してもらえばよいので、国民の為の
政治が出来ない状態ではどうしようもないのだ。

自らの不明もわからず、能力不足も悟らず、ただただ権力の座にしがみつくだけでは国民にとって邪魔そのものだ。

アホ菅を総理の座からおろしてくれェ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/597.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 「沖縄はゆすりの名人」たかりの名人アメリカ人に言われたくない。 loveholic
06. 2011年3月11日 10:23:23: 2pbaHPCz5U
米大使がいくら謝罪にきても「謝罪はいらないから沖縄から米軍は出て行って欲しい!」そのぐらい言わないと!
首相が米に「適切な対応だ」なんて・・・。
おいおいこの国の首相はどっちの味方だ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/712.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 最高裁が元少年3人の上告棄却、死刑確定へ (YOMIURI ONLINE) 真相の道
02. 2011年3月11日 10:24:55: FV0U19JgpE
女の裁判官なんて、こいつら運が悪かったな。
女は情緒的だからな。
冷静な判断には向いていない。
女の判事にあたったのがこの元少年らの運のつきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/740.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] ヤクザ献金事件を野党にも飛び火させようぜ!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
22. 2011年3月11日 10:25:21: LxZTKqwj7U
漆間元官房長官がいってたよね

自民党には捜査の手は入らない!って

安心せよ! 自民党諸君! 二階堂も捜査はされなかったはず町村など当然スルー

マスコミも893献金は無視して報道していない
外国人献金のみ〜(管)潔く議員辞職するのかな? 
他に選択肢は無いよね〜? 岡田幹事長はまず離党勧告はするよねー?

マスコミの意見に従うのだった! 星は何というのかな? 政治資金規正法違反で議員辞職相当! だろうね。 何でも知っている星。君は何んでも知っているー

もうすぐお空のお星さま
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/623.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(Asahi) black9
23. 2011年3月11日 10:27:01: p75dV2wG02
これも

・どっかの市民団体が告発
・検察は「外国人とは認識していない」として不起訴
・検察審査会は「朝日新聞は『知らないはずはない』と言ってる」などとして
 得に証拠もないが、「マスコミが作った世論=市民の声」と勘違いし、起訴相当。
・強制起訴でずっと裁判。管総理党員資格停止、日本の政治停滞。

こういう流れか。
検察審査会法の改正以来日本の支配者はマスコミになったようだな。
とりあえず、これを悪用した管は反省すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/726.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] 坂上二郎の死亡ニュースで埋め尽くされたテレビの異常さ (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年3月11日 10:27:21: FV0U19JgpE
なんで坂上二郎なんだとわたしも思った。
数分のフラッシュというわけにはいかないだろうが、
民主党のスキャンダルを隠す効果を狙っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/744.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏に続いて、菅氏よお前もか?(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年3月11日 10:27:35: rFD4bFvk6w
空き菅愚劣首相を庇うなどこれっぽっちもないが、在日韓国人が多い日本では通名で献金すれば分らない。私に周辺にも五万と居るでしょう。政資規法に不備があるのさ。政治家を貶める(議員の自業自得)法律・検察・マスゴミの見直し粛清が必須となってきた今日この頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/739.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の過去を掘り起こす 人骨の発掘調査を巡る気まずい沈黙 (The Economist) TheHiro
02. 2011年3月11日 10:27:55: PYlgG1ptx6
問題としては、かなりのものだと思います。
でも現政権が隠蔽をしなければ過去の事実として処理できるのと思う。
日本政府として謝罪責任は、現政権が負うにしても行いに対する責任は、別なような?
この事実を隠蔽してきたものたちに負わせるべき。
指揮命令系統を解明し、それにより責任を負わせるべき。
責任については、いまさら問うても?
事実から目を背けても、隠蔽し続けても良い方向には、行かないような?

何処の国も自国に不利なことは、隠す。当然ですけどね!!
隠していたことが白日の下に晒されたときの被害のほうが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅総理の側近土肥氏、竹島売国署名はこれでも日本国民か?(まるこ姫の独り言)とんでもない議員がいたものだ  赤かぶ
07. 2011年3月11日 10:29:15: jf4sJgRFG6

 赤カブと共同作戦を取る阿修羅管理人、コメント削除に狂奔

 正体が見えたぞ、阿修羅。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/701.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 在日献金は年金未納問題と同じ流れになると思いますが、他人に厳しかった空き缶は自分を総括する必要があり、総辞職すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月11日 10:31:27: 78IL90wTo6
 我々国民は今回の「在日韓国人からの政治献金発覚」について全然、驚きもしない。アホ菅には、まったく期待していないからだ。「クリーン」が売りであったが、嘘であった。自分の足下さえおぼつかない首相が日本の顔だ。これは、我々国民の恥である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/738.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米国益にとっていい取引だ」と日米同盟の本音を語ったメア日本部長 (永田町異聞) pochi
07. 2011年3月11日 10:32:08: ii4FTD7wNI
弁解無用。米国の「メア」とか言うオタンコナスが好き勝手にほざいているが
これがアメ公の本音だと思う、ここまで付け上がらせた責任は我国外交の拙劣
さにもあると思われる。戦後敗戦国となり65年を経過した現在でも宗主国の
言いなり外交で、外務省は米国務省霞ヶ関御用賜り事務所と呼ぶ方が正確では
ないのか、いや、米国大使館より格下の扱いの様である。日米対等などと言う
戯言は金輪際使わない方がよいのでは、今回の沖縄蔑視の発言では日本政府も
もっと怒りを現さなければならない。できればオバマ大統領にも正式に謝って
貰いたい。さもなければ、日本国民はここまでコケにされて黙っている訳には
いかない。米国軍隊は全て我国から撤退して貰おうではないか。
我国を財布がわりに仕様などとは、いい加減に止めてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/676.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
18. 2011年3月11日 10:32:15: FmB0JlnSpg
17=初投稿の2pbaHPCz5Uよ

あんた完全に病気だな。

何もけちつけられないから、色や言葉尻捉えて難癖つける。

宇野正美氏のビデオでもみていろよ。

いかに越水がパクリやかはっきりするから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一衆院議員の勝手な竹島放棄宣言問題が炎上しそうだ (ニュースを読まねば) pochi
45. 2011年3月11日 10:32:46: pBkXFsyQEI
>>37

自民党の話も小沢の話も出てないのに、それを持ち出して他人をゴキブリ呼ばわりしているお前は、ゴキブリ以下。
きちんとした意見が言わないなら黙ってろ、低脳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/705.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
16. 2011年3月11日 10:32:59: EzaTi8ZbZs
>>15さん

それでいいんです。
これからは菅容疑者と呼びましょう。

名古屋市民のみなさん、期待してます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
23. 2011年3月11日 10:33:33: ImLnPlW2KY
菅総理が外国人献金を受けていた? 野田大臣のNPO問題?。たいしたことじゃないよ。こんな小さなことは当然スルーします。わが朝日新聞は、今後も菅内閣を全力で支えます。(星浩)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20110311.html 
2011⁄03⁄11(金) 08:37

スッカラ菅も一巻の終わりか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 by 山口編集長


空き菅首相にも在日韓国人から違法な献金を受けていると朝日新聞が報じている。

●菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(朝日新聞2011年3月11日3時0分) 

≪菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。
 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。
 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。
 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。
 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。
 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。
 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。
 外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。
朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。≫


********** **********

朝日新聞として、どこまでも菅総理を支え、一緒に沈んでいくと思っていたが、ここにきて、もう見限ったということか?

その背景がわかるようなツイートがあった。

週刊朝日も明日発売の号でこの首相の違法献金を書いているようだ。

山口編集長がツイッターで≪週刊朝日は「疑い」でなく確実に「違法献金」である証拠を持っています。≫

と書き込んでいて、週刊朝日が先に追いかけていて、それが自社グループから出るので、記事にせざるを得なかった、ということかもしれない。

そのツイートを転載しておく。

kazu1961omi(山口一臣編集長)
≪2011.03.11 05:15
(週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱えていることが本誌の調査で判明した。在日韓国人実業家からなんと100万円以上も献金を受けていたのだ。 ※今週の週刊朝日は土曜日発売。都内駅売店は金曜日で

2011.03.11 05:24
嗚呼、タッチの差(笑)。RT @him_beere @kazu1961omiさま、おはようございます。菅の事、朝日に今日抜かれては、スクープに成らないではないですか。^^;でも、応援致して居りますよ。

2011.03.11 05:36
いくらでもいると思います。野党にももちろんいます。RT @nouvellelune1 @kazu1961omi 編集長〜。 来週のメインはこれを追及してください。 しかし、在日外国人からの献金はまだまだ出るのではないでしょうか。 凌雲会は結構怪しいとみてますがいかがでしょうか。

2011.03.11 05:50
菅首相違法現金問題 週刊朝日の取材に対して菅首相側はいまのところ「確認中…」とだけ答えています。ただ、指摘の件は非常に重要なことだとの認識をもっている、とも。詳しくは、明日発売の週刊朝日をご覧ください。都内駅売店では、本日から売っているところも。

2011.03.11 06:09
新聞には「違法献金の疑い」とありますが、週刊朝日は「疑い」でなく確実に「違法献金」である証拠を持っています。菅さんの対応を見届けたいと思います。RT @skgts25t 今日の朝日新聞にも同様な記事が http://bit.ly/gXttAY これは朝日と菅の関係が終わったとい

2011.03.11 06:55
いや、新聞も独自に調べていたようです。タッチの差で向こうが早かった。グループ内でも切磋琢磨、競争です、RT @qwitte: 週朝スクープだったか!RT : (週刊朝日次号予告)前原辞任の引き金になったのは在日韓国人からの25万円の献金だった。ところが、菅首相自身も同様の問題を抱…≫

これで、いっ菅の終わりか?

この外国人、特に「在日」の方々からの違法献金と言われることについては、個人的にかなり違和感を持っている。

相手が、大嫌いな政治家だろうが、自民党だろうが、日本名で献金し調べたら在日韓国人・朝鮮人だった、などいちいち調べようがない。

これは政治資金規正法という法律自体の問題であり、それを利用しようとする反対勢力が仕込むことも可能となってしまう。

同じく検察も「サンズイ」(汚職)で立件するのが難しくなったから、この法律を利用して政治家を狙おうとして、実際に小沢さんをターゲットにした。
ちなみに検察が政治家を狙うのは、自分の立身出世のためであり、「正義」でもなんでもない。
まあ、このことは最近ではほとんど常識化している。

これについては次のようにツイートした。

≪検察、特に特捜部案件でサンズイ(汚職:贈収賄など)が難しいために、政治資金規正法を利用してムリヤリ政治家を立件したところから歪みが始まっている。一番酷いのは、その動機が正義のためでも何でもなく、自らの出世や功名のためだ。こんな検察はいらない。≫

また、本ブログ2010年2月5日エントリー≪小沢一郎:不起訴≠朝青龍:責任引退という構図で刷り込む検察・マスコミ連合≫で次のように書いた。

≪サンズイ(汚職)の贈収賄での起訴が難しくなった現在、この検察の宝刀とも呼ぶべき「政治資金規正法」の解釈を巡っては、元検事同士でも意見の分かれるところであり、単に記載漏れ次元のものも全て含めて「違反・逮捕・起訴」とするのは、免許不携帯でいきなり逮捕されるようなものだという意見もある。≫

********************

こうした矮小化されてしまった現在の政治や報道、社会や日本人自身の「在り方」が問われていると思う。

本来ならば政治についても清濁合わせ持って国民の為の政治をやればいいだけである。

小沢氏と対抗するために「クリーン」を強調し、小沢氏の政治力を排除しようとしてきた菅一派も政治を矮小化した張本人達である。

そうした「外国人違法献金」についての風潮を、鳥越俊太郎氏がワイドショーでバッサリ切ってくれたようで、その時の模様が活字になっていたので転載させていただく。

●「焼肉屋のオバちゃん献金に政治的影響ない」鳥越俊太郎VS山本一太(J-CASTニュース2011/3/7)  

≪外国「人」から献金をもらってはいけないと定めた政治資金規正法に違反したとして、前原外務大臣が辞任――。番組では、コメンテイターの鳥越俊太郎が、過去の番組などから判断するに、あまり折り合いのよろしくないゲストの山本一太自民党参院政審会長を尻目に、勢いよく自説を繰り広げていた。
鳥越曰く、外国人といっても在日韓国人は長く日本に住み、仕事をし、税金を払っており、表面的には日本人と変わらない。法の趣旨は、外国人が政治的な影響を及ぼしてはいけないということだが、焼肉屋のオバちゃんの献金にそれほどの影響力はないはずだ。一応まあ決まりだから、と事務的に返金すればすむハナシだろう。
「なぜこんなに大騒ぎにするのか」。それは「在日の人の差別につながる」のではないか。また、この問題は、在日の人たちの権利を法的にどう捉えるかという点で根の深い問題である。
■「外国系企業OK 個人はNO」の矛盾
一方、規正法については、2006年の法改正で、(上場しているなどの条件付きで)外国資本50%超の企業献金がOKになった。外国企業はOKだが、外国「人」はダメというのは整合性がない、矛盾してるじゃないか――。
これに対して山本は、法改正の内容をよく把握してなかったのか、「(外国企業からの献金は)基本的にはダメなはず」と目をシロクロ。「鳥越さんの言うことは暴論、あまりに極論だ」「違反は違反」などと反論したが、気押され気味に見えた。
カサにかかって――といった感じで、鳥越はさらに攻め立てた。「福田さん、総理大臣だよ。しかも北朝鮮(系からもらって、なんで辞めなかったの?)」と、自民党の福田元総理が北朝鮮系企業から献金を受けていた件を山本に問いただした。しかし、ここで山本が「当時、『総理』じゃないですよ」と一点を突いて反撃に出たんであった。
「当時、総理じゃない!?」。往時をしのばせた鳥越節はこのとき一気に腰砕け気味になり、2人のトークバトルはそこで終了と相成った。「総理」問題も有耶無耶だったが、この点は山本が正しかったようで、問題発覚時、福田「元」総理であり、献金を受け取ったのは総理在職中ではなかったらしい。≫

最後はオチも入っているが、そうは言っても法律に違反している事実は事実として見逃せない。

********** **********

もう一つ東京新聞が他紙に比べ秀逸な記事を書いているので、長文で引用ばかりになってしまうが、ネットにも出ないので保存用として転載させていただく。

●東京新聞「こちら特報部」2011年3月8日付より

--------------------------------------------------------------------------------

「脇の甘さ」考〜前原外相の辞任から

 政治資金規正法で禁じられている外国人献金を受けた前原誠司氏が外相を引責辞任した。同氏は五年前に「偽メール事件」で民主党代表を辞めており、再び「脇の甘さ」でしくじった。ただ、年に五万円ずつ献金していたのは、彼の少年時代を知る在日韓国人の女性。違法でもどこか気の毒さがつきまとう。脇の甘さは政治家には致命的だ。だが、脇の甘さを全く許さない社会も息苦しくはないか。 (小国智宏、中山洋子)
 「私のせいで辞めなあかんことになった」。今回、前原氏に献金していた京都市内で焼き肉店を経営する女性(72)は、こう言って目に涙を浮かべたという。普段は日本名を使っていた。
 「在日が献金しちゃあかんとは知らなかった」
 献金を受けた前原氏自身も「中学二年の時に引っ越した団地の近くで焼き肉店を経営している。古くからの支援者、知人だし、かわいがっていただいている」と女性への思慕を隠さなかった。
 微罪とはいえ、他国からの影響を防ぐための外国人献金の禁止。外相の立場にあった以上、違反の責任は軽くない。さらに「ポスト菅」の一番手と目されていただけに、脇の甘さでの閣僚辞任は痛恨事に違いない。
 だが、同氏が脇の甘さを露呈したのは初めてではない。民主党代表時代の二〇〇六年にも「偽メール事件」の責任を取り代表を辞任している。
 この事件は、民主党の故永田寿康衆院議員が国会で「堀江貴文ライブドア元社長が、衆院選出馬に絡み、武部勤自民党幹事長(当時)の次男に選挙コンサルタント費用として三千万円の振り込みをメールで指示した」という疑惑を指摘。
 自民党は疑惑を否定したが、前原氏も「期待してください」と、疑惑追及に強気の発言を繰り返した。
 だが、証拠とされたメールは偽物と判明。同氏は逆に辞任に追い込まれた。永田氏を信用しすぎ、裏を取らなかった脇の甘さがたたった。
 ところで、この「脇が甘い」という言葉は、もともとは相撲用語だ。広辞苑には「相手力士の有利な組み手になりやすい」と記されている。
 元小結の龍虎(りゅうこ)さんは「相撲では、利き手を相手の脇の下に入れて組むのがセオリー。脇を固める力が弱いと、相手に(腕を)差し込まれ攻撃されてしまう。つまりはガード(防御)が弱いということだ」と説明する。
 親指と人さし指をVの字に開き、相手の脇の下や脇腹に当てて押す「はず押し」という基本技がある。これに耐えられなければ「脇が甘い」。「小さな力士は攻め立てるしかない。逆に受け身になる大きな力士の方が脇が甘くなりやすい」
 龍虎さんは「相撲で脇が甘かったら、そりゃ駄目だ。(番付の)上には行けないね」と語る。
 ただ、その脇の甘さを指摘された前原氏の辞任については「献金していた女性も、悪いことをしているとは思っていなかったんだろう。善意で応援していたんだろうとは思うけど」と話す。
 脇の甘い力士は豪快な取り口の人が多い。世間の脇の甘さにも、うかつで情にもろかったり、どこか責めきれない切なさが伴いがちだ。
 今回の前原氏の献金問題について、政治評論家の小林吉弥氏は「総理の椅子を望もうという政治家には、脇の甘さは致命的だ」と断じる。
 評論家の佐高信氏も「脇の甘さという言葉に失礼。むしろ『人間の甘さ』で、政治家として論外だ」と手厳しい。
 勝負事や政治の世界では、命取りになる脇の甘さ。しかし、市井ではその弱さが人の魅力につながることもある。
 落語家の三遊亭白鳥さんは「脇が甘いと言えば、うちの師匠の円丈ですが」と切り出した。
 「数年前に四十二歳で入門志願してきた弟子を採っちゃった。落語の修業は若いうちに始めるのが暗黙の決まり。周囲も『断った方がいい』と反対したが、師匠は『(落語家修業が)何かの思い出になればいいじゃないか』と言うんです。脇の甘さと優しさは似ているかもしれません」
 話の結びに「で、そいつはまだいるんですよ」とぼやいてみせた。
 漫画家のやくみつる氏も「政治家と市井の人間では全く違うが」と前置きしながら「例えば、フリーランスで何かあったら仕事がなくなるような人間には、脇を締めるのは防衛本能。おおらかなのは、脇が甘くても影響がないという自信のあらわれ」と説明する。
 例えば芸能界では、故勝新太郎さんの脇は甘かったという。ハワイの空港でコカインなどをパンツの中に隠し持ち、逮捕されたときに「なぜ持っていたか、俺も知りたい」と“迷言”を披露している。
 人間国宝の坂田藤十郎氏の場合、舞妓(まいこ)との密会写真が写真週刊誌に掲載されたが、妻の扇千景さんが「女性にモテない夫はつまらない」とフォロー。世間の批判にさらされつつも、“脇”を気にしない懐の深さで逆にファンを魅了した。
 やく氏は「私などは自信がない凡百の徒ゆえ、びくびくして脇を締めてしまう。加えて、最近ではネット上の市井の集団に激しく非難される。だから、より引き締めがちになる」と苦笑する。
 ジャーナリストの斎藤貴男氏は「最近は社会から鷹揚(おうよう)さがなくなっている」と、脇の甘さを許さない社会の閉塞(へいそく)感の広がりを懸念する。
 「若いころに取材した元経団連会長の斎藤英四郎さんはスキだらけで、毀誉褒貶(きよほうへん)はあった。しかし、どんな取材にもきちんと応じ、悪く書こうがそれも公人の義務と受け止めてくれた。そんなリーダーの姿勢に教えられたし、それで社会を信用できた」と振り返る。
 今回の問題については「外資率50%以上の企業献金がよくて、知り合いのおばさんの五万円がダメとはおかしい」と制度自体に疑問を呈した。
 神戸女学院大の内田樹教授(フランス現代思想)は「『脇が甘い』というのは完全に状況の問題にすぎない。前原氏をかばうわけではないが、立場によっては看過されたような問題がヒステリックに扱われることにうんざりだ」と話す。
 内田教授は「現在の政治状況はオールジャパンで取り組まなければならない問題が山積み。それなのに鳥瞰(ちょうかん)的な観点で事態を見ることも、対話する能力もない。政治家の幼児化とメディアの劣化が著しい」と憤る。
 「日本社会は人間的な弱さに対して、寛容でなくなっている。自らを省みる恥じらいもなく、指弾を繰り返しているうちに、その非寛容さが自分たち自身の首を絞めているのではないか」

<デスクメモ>こんなことで辞任かと驚いた。前原氏は沖縄への対応ひとつとっても、好きな政治家ではない。だが、この件は別だ。厳罰主義がはびこる。人はいつも足をすくわれはしないかと自己規制に走る。社会は創造力や活力を失う。それが現在の日本だ。「清濁併せのむ」という言葉はもう死語になったのか。 (牧)

--------------------------------------------------------------------------------


まさに最後の田原牧デスクには、全く同感である。

********************

これで菅政権もますます窮地に陥ることは間違いないようだ。

小沢さんが語ったという「早期解散はありえる」というのが益々現実味を帯びてきたといえる。

昨日もその小沢さんに近い当選1回の衆議院議員のグループの会合で次のように語ったということで、その語った部分だけ抜き出してみた。(NHKニュース)

「今の国内情勢では、普通は解散・総選挙はあり得ないが、今回は少し違う」

「平成23年度予算案は参議院に送られたが、関連法案については、参議院で与党が過半数割れしていることや、衆議院で民主党だけでは再可決できる3分の2の議席が確保できない状況も分かっていたことなのに、その準備ができておらず、壁にぶつかっておろおろしている」

「今の国内情勢では、普通は解散・総選挙はあり得ないが、今回は少し違う。われわれとしては、いつ解散・総選挙があっても、一人一人が勝ち抜いて、国民や国家のために安定した政権を作り、頑張っていこう」

普通じゃないスッカラ菅総理が、通常じゃない精神状態で、この献金騒動が持ち上がり、益々不眠症に陥って追い込まれることになる。

これで、「ブチギレ解散」、「放り投げ解散」、「逃げ菅、空き缶、スッカラ菅解散」は本当にありえることになる。

今週は、最近お気に入りのサンデー毎日も、そして週刊朝日も大学合格者特集かなんかで発売日が土曜日となっている。

それで新聞に先を越されたということか?

明日発売の週刊朝日が楽しみである。(首都圏の駅では本日手に入るそうだ)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「まえはら誠司後援会」のマンション(東京・江東区)を直撃してみた (日刊ゲンダイ)「出るわ 出るわ」…ズサンな会計処理 赤かぶ
39. 2011年3月11日 10:34:20: V4nPYVh2Eg
 自分のことは棚に上げ、他人を批判する。
 こんな卑怯な人がそろっている管一派は、議員も辞めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/556.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
24. 2011年3月11日 10:34:25: vEOMjtDVro
>スッカラ菅を応援する206人の議員はもとより、軽い神輿を担いでいるメディア
連中の誤算は、官僚の中にも小沢氏の政治姿勢や政策を支持する、国益に叶う官僚も大勢いる事を知らなすぎた事だろう。
小沢氏が常に発している「責任から逃げ回る国会議員を信用する官僚はいない」が現実化しはじめている気配を感じる。
前原氏が辞任するのを待っていたかの様に、今日のニュースで菅直人も外国籍の人から100万以上の献金が発覚した。逃げ切るのは至難の業だが・・・。
与党民主党の生みの親でも有る、小沢一郎氏に仕掛けられた謀略も見破れない菅直人、人間的な醜さや、心の貧しさを多くの国民に知られてしまった。
西東京市議選の大惨敗から見ても、菅の人間性に嫌気がさしている有権者が殆んどではないだろうか?選挙では自身の政治家生命が永遠に終わるだろう。
日本のガン細胞「菅直人」よ、さらばじゃ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
59. 2011年3月11日 10:34:38: GnJ2ZeJ1wA

一番の悪徳政治家は誰であろう?
マスゴミではないジャーナリストだからといって信頼出来るとは限らないというのは言うまでもない事かもしれないが、当然、鵜呑みにしてはならない。
一見まともそうでも、実はそうでも無かったりもする。
当り前の事であるが、正しい事もあれば、間違っている事もある。

特に、注意が必要な事は、正論そうながら、原点の巧妙なスルーはぐらかしである。!!!

植草氏のブログはどうであろう・・・
コシミズ氏はどうであろう・・・(中国批判が全く見られない不思議)
副島氏ははどうであろう・・・・(中国批判が全く見られない不思議)

小沢問題に関しては、
そもそも、一国会議員が10数億もの不動産を取得出来た事自体、おかしい!
にも拘らず、ここはまったくスルー

不動産王 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU&feature=player_embedded

原点をあえて触れない(スルー)している識者の見解には疑問を感じざるを得ないし、スルーによる作為的なはぐらかしではないかと思わざるを得ない事が多々ある!

これまでの、行動からしても、小沢氏が信頼できる男かどうか甚だ疑問である!

小沢一郎 〜 闇の系譜 :秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=gdKVt_vKCHc&feature=player_embedded

小沢一郎の体
↓↓↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

民主党の裏切りを振り返る(小沢一郎氏の「企業・団体献金全面禁止」公約反故から始まった)
↓↓↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/619.html

抜粋

(6)小沢氏が企業・団体献金の本気で全面禁止する気がないのは、今でも変わらないようだ。
「僕は企業献金はやめるべきだと最初から言っておりません。

小沢は酷すぎますね。
企業団体献金禁止をマニュフェストでうたっておきながら、小沢は企業団体献金に賛成だったのです。

抜粋以上

『悪魔の使者 小沢一郎』の抜粋から
小沢は日本が平和維持のために積極的な活動をするため「国連中心主義」を打ち出す。「国連」は日本人にとっては平和の使者というイメージがある。だが、これこそ日本人が抱く最大のイルージョン(幻想)である。国連のパワーの源泉はユダヤ・フリーメーソンそして「世界支配層」である。

国連が「世界支配層」の道具で有る事の、
証左ビデオ↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/8041E95EC625633E/11/2NTDIwiJ8nk


拡散希望

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] ヤクザ献金事件を野党にも飛び火させようぜ!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
23. 2011年3月11日 10:35:19: Va3PL04Pf2
>18
なんだ三橋貴明信者が参れ込んでるなー
チャンネル桜、WILLなど朝鮮カルト傘下は早くしねや
ついでに産経の阿比留瑠比、乾正人、山際澄夫きちがい捏造右翼も朝鮮へ帰れや
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/623.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原知事が一転、4選出馬へ…きょう表明 読売新聞 3月11日(金)3時4分配信 新世紀人
04. 2011年3月11日 10:36:45: 78IL90wTo6
またまた「後出しジャンケン」か!
東京都民よ、4年後には81歳だぞ!
金欲と権力亡者に成り下がった慎太郎をいつまでも日本の首都の顔にして良いのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/732.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 「辞任ドミノ」次は細川厚労相! 官僚言いなり“敏腕”面影なし(zakzak)大森勧銀事件で逆転無罪を勝ち取ったことも・・ 赤かぶ
05. 2011年3月11日 10:39:15: jf4sJgRFG6

 阿修羅 赤カブ 連合軍  必死大汗掻いてのコメント削除

 って ネトウヨか


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/682.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。 新世紀人
04. 2011年3月11日 10:39:53: c5anrFNI2Q

これからも精いっぱい頑張っていきたい。

だったら、辞めればいい。そうすれば、

精いっぱいの頑張り を、したと評価する。

はよう、頑張れ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] メア氏メモ(原文)と産経コラム「産経抄」に共通する醜悪な特徴(木走日記) otoppi
07. 2011年3月11日 10:40:38: ILiTPGkN7Y
昨晩のNHKの9時のニュース番組で、眼鏡の男性アナウンサーが米国を擁護する解説を述べていた。「日本側に責任がある」との趣旨であった。偏向も甚だしい。
受信料を拒否したい。
理由は「偏向報道」と、出鱈目で歴史教育上、有害と批判の強い大河ドラマだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/689.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(Asahi) black9
24. 2011年3月11日 10:41:13: jwJrJTHMXA
政治部系が牛耳っている朝日社内で社会部の逆襲だろう。
首相たるものが「知らなかった」では済まされない重大問題。
最低限、即刻に退陣すべき事案だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/726.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
60. 2011年3月11日 10:42:01: QqKX3eiHRY
57様へ。全面同意致します。

先の代表選ほど不正に行なわれた選挙の見本はありません。

圧倒的な差で小沢一郎が勝っていたはずです。

政治史に残る大汚点であります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19中高年デモは、減税日本祝賀パレード兼小沢新党発足記念パーティというお祭りデモになりそうです。 小沢内閣待望論
09. 2011年3月11日 10:42:08: GqSxitx6i2
怒りを心の中におさめて、平静をよそおう大人のデモ。敬服しています。

ひょつとして若者達が気づいてデモをするときは、暴動になりはしないか?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/606.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 総務省と交渉しつつ、3.19東京1万人デモへ 〜 さくら革命前線北上中「新党市民」全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
16. 天地人 2011年3月11日 10:42:25: vYUUKCUsAMySM : S9QjEr3YK2
藤島さん毎日見てますよ!

3.19「旗」持って行きますよ

3.21新潟デモ3もよろしく!

3月13日の新潟古町での街宣とチラシまきに「一万人集会」
の訴えとチラシも一緒にまきます。

みんながんばろう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/721.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK109] 〔小沢一郎強制起訴〕 ますます公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が”捏造調書”を証拠請求〜 暗黒夜考
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/fbf36a1d59c4a015fd62eb4326c572a0 
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2011年03月11日

【小沢一郎強制起訴】 ますます公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が”捏造調書”を証拠請求〜


(転載開始)

◆無罪確実 小沢一郎スピード判決 年内復権
 2011年3月10日 掲載 ゲンダイネット(日刊ゲンダイ)

○指定弁護士いよいよ手詰まり 捏造検事の調書にまですがる
 
やはり「強制起訴」はムリがあったのではないか。
もともと「無罪」が確実視されている「小沢裁判」で、検察官役の指定弁護士の立証方法に手詰まり感が出てきた。
とうとう、証拠改ざんで逮捕された前田恒彦元検事が作成した供述調書まで証拠請求する事態になっているのだ。
 
証拠請求されたのは、現在公判中の「陸山会事件」で作成された元公設第1秘書の大久保隆規被告の供述調書。
検察が任意性や信用性に疑いありとみて、自ら証拠請求を撤回したシロモノである。

「陸山会裁判では、大久保秘書が前田検事の取り調べの様子を身ぶり手ぶり、詳細に証言しています。それによると、前田検事はロクに質問もせず、取調室に持ち込んだ私物パソコンを打ちながら、『いま作家の時間。司馬遼太郎みたい』と言って調書を作成。『ここで大久保さん登場!』などと奇声も上げていた。『村木事件』の時と同じように調書をデッチ上げていた可能性が高い。常識で考えれば、そんな調書を裁判所が証拠として認めるとは思えません」
(司法ジャーナリスト)

なぜ、指定弁護士は“玉砕”覚悟で大久保調書を請求したのか。
名城大教授で、元検事の郷原信郎氏はこう言う。
「小沢氏を有罪に持ち込むための証拠が他にないからでしょう。あったら請求しませんよ。私は強制起訴が遅れた理由も、この大久保被告の調書の扱いをめぐって指定弁護士が逡巡したとみています。指定弁護士は検察官役としての『義務』と考えて証拠請求し、仮に同意されなくても仕方ない、と考えているのではないでしょうか」
 
指定弁護士が裁判のよりどころにしている衆院議員、石川知裕被告の供述調書も今やグラグラだ。
取り調べでは小沢に「報告、了承を得た」と話していたが、裁判ではこれを全面否定しているのだ。

「指定弁護士の“武器”である直接的な証拠は石川被告の調書しかありません。しかし、否定されたままでは検察審査会が断定した“小沢共謀”の立証は難しい。何よりおかしいのは、事件の動機です。指定弁護士は、小沢が衆院に提出した資産報告書の預貯金の記載が『なし』だったのに、『政治資金収支報告書』に土地の購入代金4億円を記載すると不自然さが目立つからだとしていますが、仮に資産報告書に書き忘れていても罰則規定はない。そもそも普通預貯金なら、何億円あろうが書く必要もありません。これが果たして動機になるのか。こうなるとイチャモンの類い。よほど厳しい状況なのでしょう」
(前出の司法ジャーナリスト)
 
公判前整理手続きは16日から始まり、初公判は夏ごろ。
長期化を懸念する声もあったが、争点が絞られているだけに年内判決は確実だ。
小沢「完全復帰」も時間の問題になってきた。

(転載終了)

「小沢一郎強制起訴劇」については、もはや完全に”論理破綻”しており、公判の維持そのものが困難であろう。
そもそも”天下のペテン師集団”東京地検特捜部が血眼になって捜査しても何も出てこなかったものを、起訴し、有罪に持ち込もうということ事態、無理筋な話なのである。

実際、先日のエントリーでもコメントした通り、指定弁護人が「裏金」の立証を断念したのに引き続き、今回は、こともあろうか、証拠改ざんで既に逮捕されている”糞検事”前田恒彦が作成した供述調書を証拠請求する始末である。

※参考「【小沢一郎強制起訴】 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜」


検察の悪質さを身をもって経験し熟知している元検事の郷原信郎氏がコメントしている通り、指定弁護士らは検察官役としての『義務』を果たすことだけに専念しており、ハナから小沢一郎元代表を有罪に持ち込む気などサラサラないのである。

即ち、小沢一郎を有罪にすることが目的ではなく、公判を無理矢理に継続することにより、小沢一郎の足を引っ張り、政治の第一線から遠ざけようとしているだけである。

無論、指定弁護人が自らの意志でそんな”悪事”を働いているわけではなく、”反小沢勢力”である仙谷由人やそれに連なるアメリカのジャパンハンドラーズによって発動された”ミッション”を淡々とこなしているだけに過ぎないことは想像に難くない話である。

しかし、当初はかなりの長期化が危惧された今回の強制起訴劇も、ここ最近の「風向きの変化」により、どうやら比較的早期での決着がみえてきた感があり、非常に喜ばしいことである。

ちなみに、ここでいう「風向きの変化」というのは、「前原誠司の更迭劇」であり、「厚生労働省による主婦年金救済問題」、「土肥隆一衆院議員による竹島領有権主張問題」である。
ここまで見事なまでに立て続けでの、菅・仙谷・前原・岡田・枝野ら”対米従属売国勢力(反小沢派)”に対する”逆風”は、ただの偶然では説明できないであろう。
即ち、ここに「大きな力」が作用していると考えるのが自然であろう。

その「大きな力」とは何か?
それは昨日のエントリーでもコメントした、世界における2大勢力の対立の構図に起因するものである。
アメリカにおける「戦争屋」「銀行屋」であり、中国における「北京閥」「上海閥」である。
これらの対立軸による直撃波・余波が、「大きな力」として、菅政権(党執行部)に一気に降り掛かっているのである。

今回、これらの動きを直接的に発動しているのは、ブログ「東京kittyアンテナ(@w荒」管理人が同ブログ内にてコメントしているように、中国の2大勢力によるものであろう。

※参考「3月11日と3月20日のサウジアラビアの大規模抗議運動が中国に及ぼす影響(@w荒」

上記に紹介したブログにて述べられている”仮説”の観点に立てば、「今、一体、何が起きているのか」を合理的に理解することが可能ではなかろうか?
少なくとも個人的には、かなり頭の中がスッキリしたと感じた次第である。

ここで言いたいのは、「この”仮説”を信じるか、信じないか?」ということではなく、このような「2大勢力による対立軸の図式」でもって身の回りで起きている事象を捉まえることが重要であり、その観点に立って、自分自身の頭で考えることが重要ということである。

糞マスゴミの思惑通り、テレビ・新聞によって”思考停止”した時点で、あなたの負けである。

重要なことなので何度も繰り返して言うが、日本、アメリカ、中国といった地球儀上の国家の線引きではなく、より大きな対立軸によって世界情勢が動いているのであり、個々の国家がそれぞれにその両勢力の対立軸を内包しているということである。
真に「”大局”を読む」とはそういうことであるというのが、小生の一貫した考え方であり、全ての”源”である。


兎にも角にも、”国士”小沢一郎をこのままいつまでも”生殺し状態”にしておくと、早晩、日本は本当に立ち直り不能な事態に陥るであろう。
1日も早い”国士”小沢一郎の政界の第一線への復帰を願いたいものである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
25. 2011年3月11日 10:49:22: LxZTKqwj7U
星 浩 了解した、頑張れ! 管を見捨ててはならない。

一飯の恩義があることを国民は知っている、不義理はしないでくれ!

朝日が〜報道? 良心に目覚めたのか?良心を捨てたのか? 

星 よ!? 答えてくれ って、阿修羅は見ないのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
19. 2011年3月11日 10:49:44: 2pbaHPCz5U
>>17
>あんた完全に病気だな。
何もけちつけられないから、色や言葉尻捉えて難癖つける。

答えになっていないよ。この短絡開き直りでお里がわかりました。それに越水氏とは無関係だよ。こんな人たちが主催するデモなんて怖くて行けない!



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK109] 犯行時少年被告の実名報道は遺憾…日弁連会長 (読売オンライン)−賛否両論、報道する側の言い分について
○犯行時少年被告の実名報道は遺憾…日弁連会長 (読売オンライン 2011年3月10日19時59分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110310-OYT1T00891.htm

 連続リンチ殺人事件で犯行時少年だった被告3人の実名報道について、日本弁護士連合会の宇都宮健児会長は10日、「少年法に反する事態で極めて遺憾。再審や恩赦によって少年が社会に復帰する可能性は残っており、実名が報道に不可欠な要素とも言えない。今後、実名報道をすることがないよう強く要望する」との声明を出した。
(引用おわり)

--------------------

 元少年3人の犯した連続強盗殺人事件裁判が、3月10日、最高裁の上告棄却により死刑確定したことは、被害者ご遺族の方々にとって、また加害元少年たちの側の人々にとっても、つらく悲しいことでしょうから、軽々に感想は述べられません。
 また、いわゆる「永山基準」から、光市母子殺害事件裁判を経て、変容し、今回ますます強化されてきたと思われる厳罰化傾向についても、賛否あるところでしょうが、ここでは論じません。

 ここでは、このたび新聞、放送などが、加害元少年たちについて、実名・匿名の報道に分かれたので、このことについて考えてみました。

 東京新聞(3月11日朝刊11版S 30面)によれば、新聞は朝日、読売、産経、日経が実名。毎日が匿名。(東京新聞も匿名。)
 そのほか、共同、時事も実名で配信。
 東京キー局は、テレビ朝日以外は実名。フジは顔写真も放送したそうです。

 さて、その言い分ですが、
  ↓

○朝日新聞 「おことわり」 (朝日ドットコム 2011年3月10日15時14分)
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201103100259.html

 おことわり 朝日新聞はこれまで、犯行時少年だった3被告について、少年法の趣旨を尊重し、社会復帰の可能性などに配慮して匿名で報道してきました。しかし最高裁判決で死刑が確定する見通しとなったことから、実名に切り替えます。生命を奪われる刑の対象者は明らかにすべきだと判断しました。本社は2004年、事件当時は少年でも、死刑が確定した場合は原則として実名で報道する方針を決めています。


○読売新聞 「おことわり」 (読売オンライン 2011年3月10日19時51分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110310-OYT1T00692.htm

 おことわり 読売新聞は、犯罪を犯した未成年者について、少年の健全育成を目的とした少年法の理念を尊重し、原則、匿名で報道しています。しかし死刑が確定すれば、更生(社会復帰)の機会はなくなる一方、国家が人の命を奪う死刑の対象が誰なのかは重大な社会的関心事となります。このため10日の判決から、3被告を実名で報道します。


(コメント)
 朝日の、「生命を奪われる刑の対象者は明らかにすべきだ」というのは理由説明になっていません。意味不明。
 読売の、「国家が人の命を奪う死刑の対象が誰なのかは重大な社会的関心事」は、ひとつの言い分ではあります。後述します。

--------------------

 他方、匿名とした毎日は、
 ↓

○匿名報道を継続します−本紙見解
(毎日jp: http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110311k0000m040040000c.html

 毎日新聞は元少年3人の匿名報道を継続します。4人の命が奪われた残虐極まりない事件ですが、事件当時に少年だった被告の名前は少年法の理念を尊重し匿名で報道するという原則を、最高裁判決が出たからといって変更すべきではないと判断しました。

 少年法は、成熟した判断能力をもたない少年時代に起こした事件に関して、その少年の更生(社会復帰)を目的としています。死刑が確定すれば更生の可能性がなくなるとの意見も一部にありますが、更生とは「反省・信仰などによって心持が根本的に変化すること」(広辞苑)をいい、元少年らには今後も更生に向けて事件を起こしたことを悔い、被害者・遺族に心から謝罪する姿勢が求められます。

 また、死刑確定後も再審や恩赦が認められて社会復帰する可能性が全くないとは言い切れません。

 少年法61条は、少年時の事件で起訴された被告らの名前や住所など本人と推測できるような記事の掲載を禁じています。毎日新聞は以前から報道指針として、少年事件は匿名を原則としつつ、その少年が逃走中などで新たな犯罪が予測される時や社会的利益の擁護が強く優先する時などは実名報道もありうる、と定めています。また、死刑が執行されるような事態になれば、更生可能性はその時点で消えたと解釈することができ、実名報道に切り替えることも改めて検討します。

 千葉県市川市の一家4人殺害事件で01年に最高裁で死刑が確定した元少年について、毎日新聞をはじめ多くのメディアが匿名で報道しました。その時から実名報道に切り替えるべき新たな事情も見当たらないと判断しました。

 今回は実名で報じる場合には当てはまらないと結論づけましたが、少年事件の実名・匿名問題は今後も個別のケースごとに議論を重ねながら報道していきます。

--------------------
(参考)
 ↓
○少年法 第61条(記事等の掲載の禁止)

 家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であること推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。


○少年の実名報道を受けての会長声明 (日弁連)
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110310.html

 本日、最高裁判所が、いわゆる連続リンチ殺傷事件について、犯行時少年であった3人の被告人に対して死刑判決を言い渡したことを受けて、一部の報道機関は被告人らの実名を報道した。

 これは、少年時の犯行について氏名、年齢等、本人と推知することができるような記事又は写真の報道を禁止した少年法61条に反する事態であって、極めて遺憾である。

 凶悪重大な少年事件の背景には家庭での虐待等の不適切養育や学校・地域などをめぐる複雑な要因が存在し、少年個人のみの責任に帰する厳罰主義は妥当ではなく、少年の成長支援が保障されるべきであることから、少年法1条は「健全育成」の理念を掲げ、同法61条は、この理念に基づき、少年の更生・社会復帰を阻害することになる実名報道を、事件の重大性等に関わりなく一律に禁止している。
 (中略)

 そして、上記の理念は、少年が成年に達したり、死刑判決が言い渡されたりしても変わるものではない。また、死刑判決が確定した場合には少年の成長発達は問題にならないとする見解もあるが、再審や恩赦制度があることから、少年が社会に復帰する可能性は残っている。さらに、少年法61条の精神は、憲法13条から導かれるものであり、少年の個人としての尊厳及び幸福追求権は、少年に死刑が確定した後も失われるものではない(当連合会2007年11月21日付け「少年事件の実名・顔写真報道に関する意見書」参照)。

 もとより、憲法21条が保障する表現の自由の重要性は改めて言うまでもないが、私人である少年の実名が、報道に不可欠な要素とはいえない。事件の背景・要因を報道することこそ、同種事件の再発を防止するために不可欠なことであり、むしろ実名を報道することで、模倣による少年非行を助長する危険性もある。

 当連合会は、報道機関に対し、今後、同様の実名報道、写真掲載等がなされることがないよう、強く要望する。

 2011年(平成23年)3月10日

 日本弁護士連合会
 会長 宇都宮 健児

--------------------

(コメント)
要するに、今回の実名報道も、少なくとも日弁連の見解によれば、法律違反です。
朝日、読売などの、「おことわり」記事は、ただ違法行為(少年法違反)をした者の言い訳ということになります。

なお東京新聞は、自社の匿名維持の方針について、『なぜ匿名報道か−なお更生に配慮』、と題して、態度表明している(3月11日朝刊11版S 1面)。
そこで同紙が、少年法の趣旨を尊重し、更生への配慮の必要性はなおある、とする考え方には賛成です。

しかし、その中で、「報道は実名を原則とし、重大事件の加害者の氏名は社会の正当な関心事です」、としているのは、残念ながら大いに問題だと考えます。
(前出の読売が、「国家が人の命を奪う死刑の対象が誰なのかは重大な社会的関心事」としているのも同様でしょう。)

私(投稿者)は、「重大事件の加害者の氏名は社会の正当な関心事」だ、などということはまったくない、(=それはほとんどの場合、卑しい興味関心にすぎない)、
報道が実名を原則とするのは、本来、ジャーナリズムが架空事を捏造するのを防止、チェックするためだけだ、と考えます。

ついでにいえば、上記日弁連会長声明にもあった、「憲法21条が保障する表現の自由の重要性は改めて言うまでもない」も、言い古されたデマ、インチキと思います。
「表現の自由」は、強いもの、権力に対する批判が抑圧されるときのみ問題となるものです。歴史的にもそうだったはずです。
それがいつの間にか、現在のように、その本来の意義を離れて無際限に利用、主張されています。

今では「表現の自由」とは、世間の卑しい興味関心をひくことを利用して金儲け、商売をしようとする連中が、もっとも好便に振り回すスローガンになっています。
そう考えれば、本来、事件の実名報道とは、政治家の不祥事や一部幹部クラス公務員の贈収賄などで十分ではないでしょうか。

--------------------

軽犯罪や、事実かどうかもわからない痴漢騒ぎなどまでいちいち実名報道とする最近の風潮は問題です。
「真実」の報道に名を借りて読者の関心を惹こうとするのでしょうが、残念ながらわれわれにはそのような下卑た興味はありません。

空腹のあまりの窃盗や、出所したばかりですぐ困り果て再び刑務所志願の強盗騒ぎなど、社会的事象としては知るべきでしょう。
しかし、そのような行為に出ざるを得なかった人たちの「実名」など、私たちは知りたくありません。

読者にそのような下卑た興味があると考えるのは、金儲けを考えるジャーナリズムだからこそする、まさに下卑た邪推です。
最近では「第三書館」の出版差し止め事件、古くは柳美里「石に泳ぐ魚」事件や、「ジャーナリスト」草薙厚子の奈良少年放火事件調書漏えい出版がその例です。
 ↓
(以前の投稿ですが、資料としてご参照ください。)

国際テロ:流出情報、出版差し止め 東京地裁が仮処分決定(毎日新聞)−「問題提起したかった」?
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/805.html
投稿者 一隅より 日時 2010 年 11 月 30 日

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
17. 2011年3月11日 10:50:26: ii4FTD7wNI
唯一の強い味方、朝日が「馬鹿菅」の引き降ろしに動いた。本気か?
トウトウ朝日にも棄てられたか。流石の粘菅もアウトですな。
ザマヲミロ、野党に首を取って貰いましょう。覚悟しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 在日献金は年金未納問題と同じ流れになると思いますが、他人に厳しかった空き缶は自分を総括する必要があり、総辞職すべきです。 小沢内閣待望論
05. 2011年3月11日 10:51:18: 87GDJSc0ao
今や政治と金の呪文は、菅、前原、レンホー、野田を意味する言葉になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
12. 2011年3月11日 10:51:20: Ue1huEBFH2
正しい情報が伝わらなければ正しい判断が出来ない。日本の似非民主主義の最大の原因は情報リテラシイの低い大多数の国民(70〜80%と言われる)に正しい情報が伝わっていないことにある。日本の社会を歪めているのは政治家や官僚と言われているが最大の張本人は利権維持のために正しい情報を伝えようとしない記者クラブに加盟する既存の大手メデイアであることは明白である。
上杉氏の運動こそ日本の民主主義を正しい方向に導く一里塚、是非成功させていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
45. 2011年3月11日 10:51:20: aE5YTgY8Z1
>>44
>お前ら全員CAIだろ!!!!w

このコメントの意味

CIA等の謀略を疑う書き込みを、この様なコメントにより
「陰謀論好きの妄想」とレッテル貼りする為の仕込み。

CIA関連のコメントの信憑性を毀損する為、敢えてバカっぽく、
理由も述べずに書いている…


と解釈しました!
CIAの事CAIと間違えてるのは敢えてスルーw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
08. 2011年3月11日 10:51:43: FzeUUwUbKU
>>日本のメディアは「メア更迭!」と大騒ぎするに違いない。
 これでメア暴言事件の幕引きを図ろうとするに違いない。

事実そう言い始めてますね。
草履取り国家の一部が騒いだだけでそんな簡単に更迭だの辞任なんておかしいと思った。
我々は「どこが更迭だ、ただの異動じゃないか」ともっと騒ぎましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
20. 2011年3月11日 10:52:26: kKf74DjJ8k

赤は目だったいいね。

赤だから、どうのこうのと云ってる場合でないよ。

塚原の主張は筋が通っている。ここが肝心。

みんで手伝おう。

13日12時より、明治公園で集会・デモ打ち合わせやっています。

塚原、藤島さんもきます。

有志の方、ご参加をよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言の真意(桜井よし子 菅首相にもの申す)(産経新聞)-メア発言は、いわゆる「保守派」が今まで言ってきたきた事 JAXVN
04. 2011年3月11日 10:53:32: 78IL90wTo6
 桜井よしこは女性という立場を最大に利用し、かってな評論をする女だ。
自分は完全に戦争や紛争の現場に出かけず、政治評論家の立場を良いことにして、トバッチリを受けない安全な所から「生業家業」をしているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/729.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK109] 菅首相 在日韓国人から献金「国籍知らなかった」辞任否定
毎日新聞 3月11日(金)10時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000006-maip-pol

 菅直人首相は11日午前の参院決算委員会で、在日韓国人から自身の資金管理団体が献金を受けていたことを認めたうえで、「日本名の方で日本国籍の方だと思っていた。外国籍の方とは全く承知していなかった」と釈明した。これに先立つ閣議後の閣僚懇談会では「故意でないから辞任の必要はないと考えている」と辞任しない考えを示した。

 首相は決算委で、献金者について「私が仲人をした知人から数年前に『中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人』と紹介された。釣りに誘われて知人と3人で出かけたこともあり、数回会食したこともある」と説明した。首相は、献金額や受領日時を調査中であるとし、「外国籍であることが確認された時には全額を返金したい」と語った。

 外国人からの政治献金受領問題を巡っては、前原誠司前外相が6日に「外国人から献金をもらっていた事実は重く受け止めざるを得ない」として辞任している。政治資金規正法は、外国人や外国政府などの外国勢力が日本の政治や選挙に影響を与えることを未然に防ぐため、外国人献金を禁止している。

【中山裕司】

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
01. 2011年3月11日 10:56:10: 87GDJSc0ao
「事実」の前に「虚構」が破綻する。

百日の説法、屁一つということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] ヤクザ献金事件を野党にも飛び火させようぜ!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
24. 2011年3月11日 10:56:46: DsSUTwhEJI
何事も、国民の目から隠すことは、明らかにならなければ成らない。

NHKのことも、捏造報道への加担は税金を注ぎ込んで成り立っている機関にしては多くの問題をもっている。

最近の番組は、海外などから安く買ってくるものが多く、また民法番組に見られる低俗なコメンテーターが跋扈するなど、これらに税金がドブに捨てるが如く注入され、結果としてアメリカへの税金の横流しがおこなわれていること。

大相撲の八百長に焦点を当てることで、本質的な改善がなされないこと。精神論では問題は除去できないし、魅力のある大相撲にはならないこと。

国内の過疎地などでの視聴できない地域への対策がナオザリに放置され、自らの対策を放棄してNTTなどの元官企業と組で、光ネットによるCATVへの税金の適応を狙っていること。

役人に作られた法律により、NHKを見なくても受像機さえあれば、受信料を支払わなければならないという矛盾の法制化。これは国民による、情報へのアクセスの自由を阻害しているのである事実。

政治的な報道の偏向問題だけでなく、多くの問題がほうちされているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/623.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
21. 2011年3月11日 10:57:04: BR95oqsmCk
ビラ撒きに参加しました

横断幕を見てくすくす笑っている女高生のグループがおりました。
「おじさん達はもうすぐいなくなるけど、若い君たちが一番影響が有るんだよ、これを読んで・・・」
みんな10分以上ビラ読んで話しあっていました。

ビラに拒否反応が有りますが、「嘘つき菅をなんとかしなくては・・・」と囁くと
急に表情が軟らかくなりビラを受け取ってくれる人が増えました。

89歳で築地で現役で肉体労働をしているおじいさんと話しました。
「菅は国民を裏切った、築地の職場で配るから」と30枚もらってくれました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
02. 2011年3月11日 10:58:11: rWmc8odQao
前原氏の自爆テロが効いてますね…

「政治家の幼児化とメディアの劣化が著しい」
ホントそう思います。やはり小沢派しかいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 国歌斉唱せず懲戒…東京高裁ほぼ全員取り消し 読売新聞 ダイナモ
20. 2011年3月11日 10:58:45: V4nPYVh2Eg
国旗、国歌も認めないなら、公務員などになるな。
まして教師など。
生徒は教師を選べない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/707.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 最高裁が元少年3人の上告棄却、死刑確定へ (YOMIURI ONLINE) 真相の道
03. 2011年3月11日 10:58:51: bnBlL632tU
>>02

ただの男女差別主義者か。

複数の強盗リンチ殺人を犯した奴らに死刑が下されるのは当然のこと。
裁判官が男でも女でも関係ない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
33. 2011年3月11日 10:59:43: BIgfJMRMNE
仕事屋、アホ菅自身にも在日朝鮮人からの献金が有ったみたいだぞ。
アホ菅応援新聞の朝日のスクープだが前原も辞任した以上、菅も辞任するのが筋ではないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本国民のみなさま、3・19東京一万人集会に向けた街頭駅頭チラシ配布ボランティアを募集いたします 愚民党
22. 2011年3月11日 11:00:17: FmB0JlnSpg
鎌倉で者主催者の自宅を無断で写真撮影し、ブログに載せる

こんなプライバシー侵害の非道を行った連中は、本当に犯罪をしかねませんね。

本当に恐ろしい駆ると集団ですな。

毎日日替わりで新規投稿でネガキャン続けてるが、

あんたたちの意図は、阿修羅閲覧者なら見破っている。

はっきりいって逆効果だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/725.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
18. 2011年3月11日 11:02:37: aE5YTgY8Z1
>>15
前原→管と来た外国人献金問題
この流れは完全に管降ろしですね。

スキャンダルで辞任なら解散は出来ない


この背景が、救国トリガーが引かれた為か、
単に政権を自民に戻す為なのかは定かではありませんが
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
84. 2011年3月11日 11:03:48: Y3IYpBZ23I
始めのうちは、小規模のデモを主要都市で行い、回を増すごとに全国に拡大させ、
数ヵ月後、デモが全国各都市で行われるようになると、次は大規模なデモを行う。
そのデモの中に工作員を紛れ込ませ、デモを暴徒化させ、国家権力にそれらを取り締まらせて、このデモは「極左過激派によるデモだ」「小沢=極左だ」という
捏造されたレッテル貼りを行い、マスコミにそれらを報道させる。
そのころ、衆院解散総選挙を行い、民主党小沢派、国○新党、社○党、新党○本、
新党○地、自○党保守本流などは壊滅あるいは大幅議席減となり、
逆にみんなの○、たち○がれ日本などの隠れ清和会、自○党保守傍流派(清和会)などが圧勝し、次々と新自由主義的、新保守主義的政策を実行、最終的には極東で自作自演テ○を実施し、マスコミを使って「これは中国あるいは北朝鮮が背後にいるテロだ」と国民を扇動し、自衛隊を国軍化させ極東大戦争に拡大させる。
その戦争では表向きは存在しない事になっている純粋水爆を使用し、周辺諸国の人口を半減させる。生き残った日本人などを米国の永続的奴隷とするというシナリオがあるのかもしれません。これが俗にいう「2012年(ユダヤ金融資本家にとっての)アセンション」なのかもしれません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
60. 2011年3月11日 11:03:54: bnBlL632tU
>>59

なるほど。
一見、まっとうな批判者たちが、よく分析してみると悪魔だったというわけか。

痴漢もコシミズも副島もうまい商売をしている。
そういう意味ではしたたかな連中だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK109] “確信犯”でも議員辞職を促せない…アノ売国奴は菅側近! (夕刊フジ) 尾張マン
16. 2011年3月11日 11:05:19: FHVyh15Kso
実際の所、この議員の母体であるキリスト教の流れから、韓国の独立に関する会合に呼ばれ、
既に「出来上がっていた」宣言文の発表に付き合わされた、という事が真相らしい。
当然、韓国側から「自国の(日本からの独立)に関する宣言」なんだから、竹島に関する記述も含まれている、に決まっている。

言わば、そういった会合に内容も確認しないまま「のこのこ出かける神経」や、
そういった人間関係を持つ人物が国会議員だった、という事は当然、責められるべきで、議員辞職は当然だ。

しかし、この件やメアの暴言が、前原前大臣の焼き肉屋さんではない、
「レンホーや野田らを含めた、○暴からの献金疑惑」を包み隠す意味で暴露されている様でちょっと引っかかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/698.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相 在日韓国人から献金「国籍知らなかった」辞任否定 めっちゃホリディ
01. 2011年3月11日 11:05:49: Hq0Ks1SpGU
故意でないかどうか政治倫理審査会で釈明したら?
政治倫理審査会は疑惑を持たれた政治家が申したてるものでしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/753.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
61. 2011年3月11日 11:07:42: aE5YTgY8Z1
>>59
また工作員コピペ

お前どんなけマルチするんだよw


そして>>60はその、臭い臭いそのお仲間

もしかして当人か?


植草氏を「痴漢」と言ってる時点で工作員確定だしなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/nhk-446a.html

 「沖縄は飲酒運転率が最も高い」

「日本政府は沖縄の知事に『もし金が欲しいならサインしろ』という必要がある」
 
「日本人は合意文化をゆすりの手段に使う」
 
「日本文化には本音と建前があり、駐日米大使は真実を言うと批判される」
 
「日本は法治国家として前近代の状況に取り残されたままである。

 沖縄の名産品であるゴーヤーについて、
「他県の生産量の方が多い、沖縄の人は怠惰すぎて栽培できない」
 
 これが、更迭された米国国務省前日本部長ケビン・メア氏の発言である。2006年から2009年に駐沖縄総領事を務めた。
 
 そして、メア氏は米国の本音を漏らした。
「米国の国益のために日本の領土を使用する」
「これを不可能にする日本の憲法9条改正には反対だ」
 
 メア氏は正直者であったのだとは思う。これが、米国の沖縄に対する認識、日本に対する基本姿勢である。日本を独立国として尊重する立場からかけ離れている。日本を尊重する姿勢も、日本の尊厳を重視する姿勢のかけらもない。
 
 こうした姿勢の米国にひれ伏してきたのが、歴代の日本政権であり、菅直人政権である。
 
 米国が日本を支配し、日本が米国にひれ伏す日米関係からの脱却を唱え続けてきたのが小沢一郎氏であり、鳩山政権が当初目指した方向だった。
 
 このケビン・メア氏を公共の電波を用いて擁護するバカ者がいる。
 
「大越健介の直球解説」などとほざいているが、実態に即して、
「大越健介のノーコン解説」と、少なくとも名称を変更するべきだ。
 
 米国の狗(いぬ)、回し者でしかない。ワシントン勤務をした時期に、完全に米国に取り込まれたエージェントであるのは間違いないと私は判断する。
 
 大越氏は、責められるべきはケビン・メア氏ではなく日本政府であるとの主張を展開した。
 
 2006年に政府と名護市が辺野古移設で合意したが、2009年8月の総選挙で民主党が移設問題の再検討を政権公約に掲げて政権奪取に成功した。しかし、鳩山首相は2010年5月に辺野古に移設する日米合意を発表した。
 
 しかし、沖縄県民は辺野古移設に反対しており、名護市でも移設反対派が市長および議会多数勢力を有することになったため、辺野古移設計画は進展していない。
 
 このような辺野古問題をめぐる事態のこう着がケビン・メア氏の沖縄を侮辱する発言を招いたのであり、悪いのは迷走を続けている民主党政権であるというのが、ノーコン投手大越健介氏のノーコン解説の中味である。
 
 このような偏向放送を行う以上、NHKは視聴者の受信料支払い拒否を批判する資格を持たない。NHKの抜本的な制度変更を断行し、これ以上、卑劣な偏向報道を行えないように対処する必要がある。
 
 中日新聞「こちら特報部」が伝えているが、ケビン・メア氏の姿勢には根本的な問題がある。
 
 中日新聞は、しばしば沖縄総領事館を訪問した名護市の仲村善幸市議の「歴代総領事の中でも、威圧的で人を見下した発言が多く、格段に対応が悪かった」との発言を紹介する。
 
 仲村氏が米兵の交通事故を抗議に行った時、メア氏は、
「米兵が起こす事故は、日本人が起こす事故より割合が低い」とさえ述べ、
「抗議すること自体がおかしいと言わんばかりで、大声で怒鳴るのはしょっちゅうだった」という。
 
 こうしたきめ細かな取材もせずに、メア氏は妻が日本人の親日家であり、メア氏の発言が問題なのではなく、問題は辺野古問題でもたつく日本政府にあるというのは、日本の尊厳を重視せず、沖縄県民の意思を踏みにじる米国政府の姿勢そのままではないか。
 
 大越氏は、一番傷つけられたのは沖縄県民だなどと分かったようなことを言うが、誰よりも沖縄県民の意思を踏みにじっているのは大越健介氏自身である。
 
 対米隷属の自民党政権が辺野古移設を決めてしまったものを、沖縄県民の意思を尊重して、なんとか、県外、あるいは国外移設を実現しようと、多くの関係者が苦心惨憺しているのである。その結果として、日米関係には、いささかの波風が立っているが、日本が尊厳ある独立国として、毅然と生きてゆくには、当然の摩擦ではないのか。
 
 米国の狗(いぬ)に成り下がり、米国を擁護し、日本の主権者の意思をないがしろにする論評を公共の電波を用いて流布するような輩には、即刻退場してもらいたい。これが、主権者国民、NHK放送受信者の率直な気持ちである。
 
 NHKの抜本改革が急務であり、偏向記者の一掃が強く求められる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原知事が一転、4選出馬へ…きょう表明 読売新聞 3月11日(金)3時4分配信 新世紀人
05. 2011年3月11日 11:08:23: jwJrJTHMXA
予想通り。
この爺さんのいつもの手だ。
アホな都民は、また楽々と当選させるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/732.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相 在日韓国人から献金「国籍知らなかった」辞任否定 めっちゃホリディ
02. 2011年3月11日 11:08:59: bnBlL632tU

通名で献金されていて、国籍を知らなかったのならしかたないか。

通名制度をやめたほうがいいんじゃないのか。
後は、献金時に国籍確認を義務付ける。

献金者が違反したら、献金者の私文書偽造だ。

こうでもしないと意図的に違法献金して、議員をハメる在日が出てくるからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/753.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK109] 竹島問題で韓国主張の宣言に署名 民主党の土肥氏 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-category-39.html
March.10 2011

●竹島問題で韓国主張の宣言に署名 民主党の土肥氏


(共同通信2011/03/09 21:56)http://p.tl/0xGQ

 民主党の土肥隆一衆院議員が2月下旬に韓国を訪問した際、竹島(島根県)に関し「日本側は竹島の領有権主張を直ちに中止すべきだ」とする共同宣言文に署名していたことが9日、分かった。土肥氏は共同通信の取材に「個人的には竹島は日本の領土だと思っている」と釈明した。
 これに関し菅直人首相は官邸で記者団に「大変遺憾だ。しかるべき形で対応する」と述べた。土肥氏は民主党内で菅グループ顧問を務めている。
 土肥氏によると、キリスト教関係の議員交流の一環で2月27日に日帰りで訪韓。日本による植民地支配下の朝鮮半島で起きた最大規模の反日独立運動である「3・1独立運動」の記念イベントに出席した。
 共同宣言はその際に発表され、韓国が実効支配している竹島に関し韓国側の主張を認める内容。共同通信の取材に土肥氏は「宣言の内容はまずいと思ったが、民主党や政府を代表して参加していたわけではないので署名した」と述べた。
 島根県選出の亀井亜紀子国民新党政調会長は9日夜、土肥氏の行動を「国益を害する行為だ。思想は自由だが、国会議員という立場を考えてほしい」と批判した。都内で共同通信の取材に答えた。


●“土肥議員の竹島署名 大変遺憾”
(NHKニュース2011年3月9日 23時37分)http://p.tl/bY1j
菅総理大臣は、9日夜、記者団に対し、民主党の土肥衆議院議員が、先月下旬に韓国を訪れ、日本政府に対し竹島の領有権の主張をやめることなどを求める共同宣言に署名したことについて、「大変遺憾に思っている」と述べました。

衆議院政治倫理審査会の会長を務める民主党の土肥隆一衆議院議員は、先月下旬に、「日韓キリスト教議員連盟」のメンバーとして韓国を訪れた際、日本政府に対し竹島の領有権の主張をやめることなどを求める共同宣言に署名したうえで、共同宣言を発表する記者会見に出席しました。これについて菅総理大臣は、9日夜、記者団に対し「大変遺憾に思っている。竹島は日本の固有の領土であり、その立場はまったく変わらない。土肥氏は、今、内閣の役職に就いていないので、しかるべき形で対応することが必要だ」と述べました。


●民主・渡辺周氏「土肥氏は公の場で説明を」 竹島領有権否定問題
(産経新聞2011.3.9 21:41)http://p.tl/QNnu
 韓国で日本政府に竹島の領有権主張の中止を求めた民主党の土肥隆一衆院議員(衆院政治倫理審査会長)に対して、与党内からも批判が相次いだ。
 民主党の渡辺周国民運動委員長は9日夜、BSフジの番組で「政府としても民主党としても、竹島は日本固有の領土だと一致している。(土肥氏は)まったくの見当違いで撤回すべきだ。放置してしまうと、党として黙認したことになりかねない。公の場で説明していただきたい」と指弾した。斎藤勁民主党国対委員長代理も同じ番組で「信じられない」と語った。
 また、別の民主党の旧民社党系グループに所属する中堅議員は「こいつは死刑だ。死刑!」と、土肥氏を非難した。
 また、竹島がある島根県選出の国民新党の亀井亜紀子政務調査会長(参院議員)は産経新聞の取材に対し、「日本の国会議員とは思えない発言で考えられない。与党の議員なので責任は重い」と述べた。

土肥 隆一(どい りゅういち、1939年2月11日 - )は、日本の牧師、政治家、名誉韓国人。日本統治時代の朝鮮京城出身。日本社会党出身[1]の民主党所属の衆議院議員(7期)。民主党倫理委員長。国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表、世界宣教東京大会顧問[2]。


●民主党 土肥隆一議員(菅グループ)「竹島は韓国の領土ニダー」

http://www.youtube.com/watch?v=Wpr3j-wBTN0&feature=player_embedded 


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK109] いま政治で取り上げるべきことは土肥議員のことではない。 taked4700
12. 2011年3月11日 11:11:13: l0D0EousDo
議員にも個人的意見を述べる権利はあるという考え方は誤解を招きやすい。議員は有権者に選ばれて彼らの意見の代表者として国会にいる。しかもその議員は党の中に籍を置き、党の意見を代表しているわけである。議員が恋愛したり不倫したりするのは自由だ。しかし、こと政治的問題では有権者と党の見解に沿った行動をしなければならない。それが政党政治なのだ。特に韓国と複雑な問題を抱える竹島について、こんな安易な行動をとるとは政治家として失格だと思う。竹島が韓国領土であってもよいというなら、それをマニフェストに掲げる党にいなければならない。政党政治のルールは個人の自由と相いれないということではない。個人の自由が大切でなんでも自分の意思で押し通したいなら、政治家にならなければいいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/709.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇
菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110311/1299805423

 「政治とカネ」を馬鹿の一つ覚えのように繰り返しつつ、政治資金収支報告書の虚偽記載などというような「微罪」をネタに、検察、マスコミ、米国、財界等と連携し、国政そっちのけで、「小沢一郎潰し」に血道をあげてきた菅直人、前原誠司等を巻き込んだ「在日韓国人違法献金事件」の発覚は、その裏にどういう仕掛けや謀略があるにせよ、自業自得であると言わなければならない。人間は、しばしば成功した得意芸で滅ぶというが、まさにその通りだろう。菅直人も、お得意の「政治とカネ」芸で滅ぶことになろう。

首相も外国人から104万円 進退問題に発展も

産経新聞 [3/11 09:39]

菅直人首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が、平成18年と21年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが11日、分かった。首相が同日午前の参院決算委員会で認めた。政治資金規正法は、外国人からの献金受領を禁じており、前原誠司前外相は6日に、自身の関係政治団体が、在日韓国人から計25万円の献金を受けていた問題の責任を取り、外相を辞任したばかり。菅首相の進退問題に発展する可能性も出てきた。

首……



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「沖縄はゆすりの名人」たかりの名人アメリカ人に言われたくない。 loveholic
07. loveholic 2011年3月11日 11:12:55: shB5ot3FvFWZc : 7EqegiMInU
>> 6さん
「おいおいこの国の首相はどっちの味方だ?」
↑当然皮肉だと思うけど敢えて釣られてみます。

菅直人は当然アメリカの味方です。
アメリカに魂を売った菅直人は、この国の未来より、アメリカの方が大切なのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/712.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米国益にとっていい取引だ」と日米同盟の本音を語ったメア日本部長 (永田町異聞) pochi
08. 2011年3月11日 11:14:03: Dic1x5kdNc
メア氏の発言は勿論とんでもないと思うのですが、
この怒りは日本政府に向けるべきものではないだろうか。
彼と日本政府は一体だと思うのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/676.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
03. 2011年3月11日 11:14:11: f5cK4Gi1zU
菅総理は日本国籍の方だと思っていたそうですよ。
菅さんが、そう思ったのだからそれでいいのです。
菅さん以外に民主党を率いて行く人は居ないのです。
その日本の総理である菅さんに対して辞めろとは何事ですか。
菅さんは伸子夫人を含めて夜ごと高級店で会食し、国会では居眠りしながら頑張っているのですよ。
皆さん、日本を救うのは菅総理しかいないのがわからないのですか?

スミマセン、帝都通信さんが登場しないので、色物コメントをしてみました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原知事が一転、4選出馬へ…きょう表明 読売新聞 3月11日(金)3時4分配信 新世紀人
06. 2011年3月11日 11:14:17: OzrQkbXFlY
松沢氏はメンツ丸つぶれですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/732.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言の真意(桜井よし子 菅首相にもの申す)(産経新聞)-メア発言は、いわゆる「保守派」が今まで言ってきたきた事 JAXVN
05. 2011年3月11日 11:14:21: jwJrJTHMXA
右翼婆さんの世迷言。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/729.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] TPP交渉に「参加反対」の動き強まる −連合内や生協陣営にも「反対」の声− (ちきゅう座) 新世紀人
02. 2011年3月11日 11:16:10: 87GDJSc0ao
本来、こんなアメリカ企業の要求だけのTPPや官僚の既得権をそのままにしての消費税増税は「無理筋」だったのだ。

アメリカ、霞が関官僚、財界トップ、マスコミの連合での菅クーデター政権の破綻が見えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅に韓国人から違法献金の疑い・2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事(韓国籍)から計104万円の献金・・・ 赤かぶ
06. 2011年3月11日 11:16:27: 6mp0wtFJYz
菅馬鹿総理にとどめの一撃だな、百万は一発アウトの金額だ。

さすがの馬鹿菅も新聞テレビの本当の狙いが小沢氏の排除ではなく民主党潰しであることに気づいただろう。


菅馬鹿総理に残された道は一つしかない、小沢氏の足枷を全て取り除き、総理の座を小沢氏に譲る、それだけが民主党を救う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/736.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
04. 2011年3月11日 11:17:12: s8C3Tmb0Ho
前原かわいそう論は違うだろ。
前原辞任は、他の疑惑の目くらましが目的なのは見え見えだ。
東京新聞の在日おばちゃんの人情論に終始する論調は少々おめでたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相、続投する考え=外国人献金受領認める(時事通信 ) …「これからも精いっぱい頑張っていきたい」だってさ。 新世紀人
05. 2011年3月11日 11:17:59: jwJrJTHMXA

首相たるものが「知らなかった」で済むと思うてか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/746.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
61. 2011年3月11日 11:18:05: jf4sJgRFG6

 言論傾向調査機関 阿修羅  先導役 赤カブ

 売国CIA の ポチ


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言の真意(桜井よし子 菅首相にもの申す)(産経新聞)-メア発言は、いわゆる「保守派」が今まで言ってきたきた事 JAXVN
06. 2011年3月11日 11:19:18: Y8iQFvT2cw
「沖縄県と県民がメア氏から不名誉な言葉を投げかけられる隙を作った責任の大半は、実は本土政府にある。」

流石に「保守」名のるのはおやめになさい。
忠犬お婆ちゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/729.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答(Asahi) black9
25. 2011年3月11日 11:19:23: aE5YTgY8Z1
はい、管OUT
即時辞任確定!!

管は捨てられた


その後

検察へ告発→起訴→実刑か、

告発→不起訴→検審へ告発→起訴→実刑


捨てられたからには誰も守ってくれない。

もし管が、今までの悪事を洗いざらい喋るぞ
とマスコミを脅したら、確実に管は消される。

このままフェードアウトするしか無いねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/726.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] ヤクザ献金事件を野党にも飛び火させようぜ!  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
25. 2011年3月11日 11:23:49: ObJAkHAXmk
パチンコの闇って本によると、警察やそのOB政治家が献金や、遊戯協会の役員報酬を蟻の如く貪り、日本国民をギャンブル依存症に落とし籠めてる。此処を明らかに出来れば奸によって傷つけられた民主党のイメージも脱却できるんだが、森ゆう子さん追求して下さい。確か、日テレで嘘ばかり言ってた河上和雄って元東京特捜部長も役員で名を連ねてます。どんだけ汚い金にまみれてる自身を棚に上げて小沢さんをこきおろしてた、こ奴を洗い出して欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/623.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原知事が一転、4選出馬へ…きょう表明 読売新聞 3月11日(金)3時4分配信 新世紀人
07. 2011年3月11日 11:24:45: FHVyh15Kso
国旗国歌訴訟 都が逆転敗訴。
教職員167人の処分取り消し、通達違憲性は否定:東京高裁 

これは、石原知事が就任当初から強引に推し進めていた政策。
これが否定された事に対する反発じゃないかな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/732.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
01. 2011年3月11日 11:26:38: GlNx0yPQf0
NHKの受信料を支払わないことにした。不払い運動を全国的に展開しよう。
一老人
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇 七転八起
01. 2011年3月11日 11:27:21: Vrxjq5LXzI
管氏に首相を止めてもらいたと思っている人は多く、99%の国民がそう願っていると思うが、国民の多くが首相になって欲しいと思っている政治家でも微罪で止めさせることが出来るような仕組みは、失くさないといけないよね〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/756.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 参院決算委(3月11日)生ワクチンでポリオにかかった被害者に対する責任は誰が取るのか
責任を追求すべきだ、参院決算委の質疑にはがっかりした、ありきたりの人命軽視の質疑だ
▼民主 外山斉氏の質問
生ワクチンではホリオに100万人で3〜4人がかかる、海外では一部発展途上国と日本だけが生ワクチンを使用している、輸入してでも早急に不活性に切り替えてはどうか
これに答えて厚労大臣
輸入しても認可に何年かかかる、日本でも不活性ワクチンを開発しているので今年末には申請が出される、認可までには何年かかかるが、だから大差はないと、
このような主旨の質疑

▼1日でも早く切り替えるべきだ、今まで何をやっていたのだ、この質疑がない、国民無視と言わざるを得ない
つまらない責任追及にはガリガリやっているのに国民の被害に対してはなしのつぶて、政治家には国民の生命が最重要課題のはず。

▼厚労省の責任はいったいどうなのか、年金、薬害、など問題が後を絶たない、今まで責任追求されたことがないからだ。
▽今回はまたポリオ被害、全て製薬業界擁護のためではないのか、
▽マスコミも声を大にしない、スポンサーを大切にするから真実が伝わらない。

▼NHKクローズアップ現代、ワクチンが打てない!格差が(2010年12月6日)の要旨
ポリオの不活性ワクチンは認可すらされていないのでホリオにかかる被害者が後を絶たない
予防接種20年送れ、北朝鮮と同類だ、との解説にアナウンサー正直驚いたと、
▽米国では次のワクチンは全て無料、日本は次の(A)だけ無料で他は有料
(A)はしか、破傷風、ジフテリア、百日ぜき、風しん、
(B)A型肝炎、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、子宮頸がん、インフルエンザ、おたふくかぜ、水ぼうそう、
(C)不活性ポリオ、ロタウイルス、髄膜炎菌、
米国では全て無料、
日本は(A)だけ無料、他は有料で数千円から数万円かかる
(C)は日本では承認すらされていないので重い病気にかかり悩まされている子供は後を絶たないと、アナウンサーの声
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/222.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年3月11日 11:27:39: CLbS3nYNWw

大越氏は心では泣いているだろう。
立場上、こういう解説をやらざるを得ないに違いない。

もし、全うな報道解説をすれば・・・


「NHK局内のトイレで○越氏首つり自殺・・・」


なんて、また不思議な事件が起こるのだろうね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅直人首相も外国人から104万円の違法献金……。 進退問題に発展も……。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇 七転八起
02. 2011年3月11日 11:28:13: e5K9aXRHGw
菅首相は外国籍と知らずと弁明しているようだが、もしそうであれば
それこそが少々おめでたいと思われる。
菅直人はノブレスオブリージュの対極にある世界を体現している人物であるが、
1秒でも早く舞台から立ち去ることが、日本のためであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/756.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相 在日韓国人から献金「国籍知らなかった」辞任否定 めっちゃホリディ
03. 2011年3月11日 11:28:44: Yfoyi8VWyo

菅内閣は、「クリーンでオープン」そして「不条理は許さない」!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/753.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 半島と合併でもしようと思っているのか、菅及びその一派は・・・ 満天下有人
01. 2011年3月11日 11:28:57: 87GDJSc0ao
消費税増税、TPP参加、法人税減税に対し、国民の生活第一、消費税増税反対、河村名古屋市長との連携を掲げて総選挙をすれば後者の300議席もありうる。

前者が頼りにしたB層は意識が持続しないのだよ。小沢一郎の政治と金の話など75日もたたず忘れるものだ。もうとうに飽き飽きしてるのだ。菅を含むオリジナル民主党は解散、総選挙になれば50議席もとれないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/749.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原知事が一転、4選出馬へ…きょう表明 読売新聞 3月11日(金)3時4分配信 新世紀人
08. 2011年3月11日 11:28:59: efeZwdKH9E

税金泥棒の営業右翼は、松沢の人生等はどうでもいい。
東京都の公務は週に1.2度で、後は遊んでいる。

ニューオータニを公費で事務所代わり、好き放題。

国賊を落選させるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/732.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧