★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 11日22時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月11日22時17分 〜
記事 [政治・選挙・NHK109] カン総理違法献金スクープ第一報は応援団のはずだった朝日新聞 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bd0c.html 
2011年3月11日 (金)

カン総理違法献金スクープ第一報は応援団のはずだった朝日新聞


前原外務大臣・土肥民主党常任幹事会議長と韓国人がらみのスキャンダルが暴露され、カン政権の寿命も風前の灯となったところで、止めを刺すようにカン総理本人の韓国人がらみのスキャンダルが表ざたにされました。

第一報を報じたのが、カン支援を約束した三大マスコミの一角の朝日新聞というのが、なんとも意味深ですが、総理大臣本人が韓国人から違法献金を受けていたというからどうしようもないです。

前原・土肥・カンという人たちは、もともと江戸時代は海の向こうの出自で、韓国人と同胞意識があって、韓国人=外国人という意識がないのかもしれませんね。
参院で惨敗しても、地方選で惨敗しても、責任をとらないばかりか、冤罪の小沢氏の政治とかねに遠因を求めたように、あの日本人離れした恥知らずで自己中心的な面の顔の厚さはDNAレベルかもしれません。

以下引用 参考記事 朝日新聞 午前3時 配信


”菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

 複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

 献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

 いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

 この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

 朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。

 政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。
外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

 朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。 ”

引用以上

前に韓国カルト統一原理の日本の国会議員秘書への潜入工作の記事を書きましたが、

 過去記事 政治の裏が見える韓国カルト工作対象議員リスト(公安流出資料)さらします
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-53a6.html

それに象徴されるように、韓国人というのは、日本の政治家の弱みを握るため、常々網の目をはぐらせているということを、今回の韓国がらみスキャンダル3連発であらためて実感させられましたね。

カンセンゴク火事場泥棒クーデターの真相も、弱みを握られた上での遠隔操作かもしれないという気もしてきます。韓国人の愛人がいるという怪情報が流れているカン総理なんか、ボットとしたら最適ですからね。ただそのボットも、想像を絶する不人気ぶりでお払い箱にしようということなんでしょうか?

あまりにもタイミングよくでてくる韓国がらみのスキャンダルです。ここまで露骨だと、カン総理には居座り続けてもらったほうが裏方の手筋が見えて面白いかな・・とゆがんだ願望を持ってしまう今日この頃です(爆)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相 在日韓国人から献金「国籍知らなかった」辞任否定 めっちゃホリディ
14. 2011年3月11日 22:20:21: 72Vs1yDlU2
自分が吐いた言葉には責任を持ったらどうなんですか?疑惑を持たれたらしっかりと国民が納得するまで説明責任を果たすのが貴方の持論だろ管さん、まさか管内閣は例外なんて馬鹿な事言わないよね?逃げるなよ腰抜け直人!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/753.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 無罪確実 小沢一郎スピード判決 年内復権(日刊ゲンダイ)指定弁護士いよいよ手詰まり 捏造検事の調書にまですがる  赤かぶ
27. 2011年3月11日 22:21:47: SL85hfx9gs
米軍は知っていた。

関東ローカルの米軍放送イーグル810(昔のFEN)では日頃から飲酒運転するな、ドラッグに手を出すな、万引きするななどの犯罪防止を呼びかけ、有事や災害の速報もあるのでこのステーションはスイッチを切らずいるよう執拗にメッセージを流している。
毎朝、10時からの午後2時までのプログラムは横田からの生放送なのだが何故か今朝だけは違った。
10時からはいつもと違う録音された音楽番組が放送され、午後3時頃からは地震を受けて録音された「地震対策」が繰り返し流された。
いつもの生放送が始まったのは午後5時過ぎのこと。
地震情報に触れるものの、いつもと変わらない、ヒット曲を中心としたお気楽な
音楽番組だ、

米軍はあらかじめ知っていて、スタッフを避難させたことは明らかだ。
独自の地震予知システムがあるのか、あるいは噂される例のアレなのかは
誰にもわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/695.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢最強内閣待望と菅内閣の大罪 永人のよそ道
08. 2011年3月11日 22:21:51: uFZ6zinMCM
小沢一郎内閣に賛成です!長妻さんは大丈夫?これだけ気になりますが・・・   一刻も早く実現して欲しい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/734.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
15. 2011年3月11日 22:24:41: WTkylLMjDQ
又、ハープを使って人工地震ですか? 最近、米軍に対しての風当たりが強いので。日経の株価が下がったとか、アメリカでもガンガンにニュースを流しています。いつもは日本なんてスルーなのにね。

脅し+米軍がいないと日本は困るという世論誘導。もういい加減にして下さいね。


在日米軍に支援要請=政府
時事通信 3月11日(金)22時2分配信

 政府は11日夜、在日米軍に三陸沖を震源とする大地震の災害支援を要請した。菅直人首相の指示を受け、松本剛明外相がルース駐日米大使に電話した。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 3.19東京一万人集会・少しの勇気と大いなる希望を持って「天と地と人の織りなす」明治公園へ! 天地人
07. 天橋立の愚痴人間 2011年3月11日 22:24:43: l4kCIkFZHQm9g : TWREDuxqoM
皆様、投稿の趣旨に全く関係のない(反論でも、異論でもない)コメントを繰り返すストーカー撲滅運動をやりましょう。

ストーカーのために阿修羅が随分と醜いものなって来ています。
なぜか、特にデモ関係のスレッドに多いのですが、これに関わらず全てのスレッドで迷惑しておられる方、

コメント欄にある
「管理人に報告するにチェックを入れましょう」

管理人さんへの伝言ですので、管理人さんは必ず見て御出ででしょう。
一つ一つにはペナルティーを課されなくても常習犯は自ずから判明するでしょう。

みんなの阿修羅のために、皆様でこれを実行しましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/762.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎“後出しじゃんけん”で困った面々 後継狙いの松沢氏被害甚大 ( ZAKZAK) 七転八起
02. 2011年3月11日 22:27:52: 72Vs1yDlU2
松沢成文は人気が無くて当たり前、デジタルコンテンツの本拠地でゲーム規制するなんてイカレタ発言する男を誰が支持するのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] これほどバカな国会議員「土肥隆一衆議院議員」がいるとは(日々雑感) 判官びいき
29. 2011年3月11日 22:28:02: k7ORBQo7JI
韓国に多額の資金援助してる事を日本の免罪符にするなら列強を非難できない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/662.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] スッカラ菅も一巻の終りか!「週刊朝日は『疑い』でなく確実に『違法献金』である証拠を持っています」 山口編集長 日々坦々 行雲流水
20. 2011年3月11日 22:33:45: M3mssBwoks
菅直人

風呂敷に女房包んで阿波の仙獄と四国参り、東京へ帰って来なくてよい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/750.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
32. 2011年3月11日 22:33:59: c1tOJ44rYA
現在のアメリカの追い込まれ方が創造を絶するレベルなんでしょうね。

断末魔の叫びと言っていいかも知れない

しかし、もしこれが本当に意図的なHAARPならビビッてる場合じゃないよね。

いよいよ日本国民は世界の人々ためにも大和魂を見せなければなりませんね。
国と民族の誇りを護るという覚悟を悪魔達に見せる必要がありますよね。

悪徳ペンタゴン全悪事を白日の下に曝しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK109] 首都機能移転・Wikipedia(本州のほぼ中間点、リニア実験地、甲府に第二国会を建設し、日本全土を活性化すべきです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E6%A9%9F%E8%83%BD%E7%A7%BB%E8%BB%A2
首都機能移転
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
首都機能移転(しゅときのういてん)とは、古くからの首都とされる都市に置かれている国家政府の立法機関・行政機関・司法機関を、他の都市に移転する事を云う。ただし、首都を丸ごと移転する遷都とは異なり、首都に置かれている機関の一部だけが移転されるものとされている[1]。

日本では東京都区部以外の場所に政府機関の一部を移転することを指し、国会等の移転とも云われる。以下、主に日本の例について述べる。

目次
1 経緯
2 論点
2.1 賛成論
2.2 反対論
2.3 その他の論点
3 海外の事例
4 脚注
5 関連項目
6 外部リンク

[編集] 経緯
※提案段階に留まったものを含めた首都機能移転論(1959〜1995年のもの)は、主な首都機能移転論の経緯に詳しい。

第二次世界大戦後の日本における首都機能移転は、東京都区部に立地する政府機能(立法機能・行政機能・司法機能)を、東京から60km圏外に移転する事業を云う。1960年に磯村英一らが富士山への新都建設構想をぶち上げ、その後に建設大臣だった河野一郎が浜名湖畔(三遠南信の一角)への首都機能移転を検討していたが、河野の急死とともに首都機能移転は雲散霧消した。

その後、バブル経済期に東京の地価が暴騰すると、その解決策としての首都機能移転論が再浮上した。村田敬次郎、堺屋太一、八幡和郎など政官民の幅広い論客から、地方自治体の首長や議会に至るまで、首都機能移転を推進する動きが起こり、1990年には衆参両院にて「国会等の移転に関する決議」を議決し、「首都機能移転を検討する」という基本方針を確認した。

法的には1992年に「国会等の移転に関する法律」が成立し、この法律に基づき候補地の選定等の準備作業に入ることになる。1995年の地下鉄サリン事件で霞が関をはじめとする都心中枢をテロが直撃したことも、首都機能移転論が盛り上がる一助となった。

1999年12月には「国会等移転審議会」が候補地として3地域を選定した。(詳しくは首都機能移転候補都市を参照)

移転先候補地
北東地域の「栃木・福島地域」
東海地域の「岐阜・愛知地域」
移転先候補地となる可能性がある地域
「三重・畿央地域」

3候補地による誘致合戦は熱を帯びたが、東京の地価高騰も落ち着きを見せ、首都機能移転への批判も高まっていった。さらには移転対象であるはずの首相官邸、総務省、外務省等の庁舎が次々に建て替えられ、移転を議論する意義が失われ、議論は急速に衰退した。

小泉純一郎はかつて自らの著書で賛成を表明しており、1995年の自民党総裁選で「東京と大阪を結ぶ線上には移転しない方がいいだろう」と回答していた[2]。しかし、首相在任中に首都機能移転凍結に方針を変えた。これに対し、2002年当時、国会等の移転に関する特別委員会委員長だった石原健太郎が凍結裁決をせず辞任を表明した。その後、2003年には、衆参両院の「国会等の移転に関する特別委員会」にて、「移転は必要だが、3候補地の中でどの候補地が最適なのか、絞り込めない」形で中間報告を採択した。これは事実上の凍結宣言であり、その後、国政での話し合いは行われなくなった。転凍結以後は、国会議員も首都機能移転についての言及を避け、それぞれの移転候補地の地元国会議員たちで結成されていた首都機能を誘致する会の議員連盟は、全て解散した。

2006年には首都機能移転担当大臣のポストが道州制担当大臣に変更された。これは、首都機能移転から道州制への政策転換を意味する。首都機能移転の利点が薄弱となり、財政問題が顕在化した現状では、実現不可能であるとの考えが大勢を占めた。また、各移転候補地では「このまま予算を使っていては、県民に説明できない」として、首都機能移転担当課の廃止・誘致活動の停止が相次いだ。

2011年、国土交通省は夏に予定されている組織再編に伴い、国土計画局の担当部署「首都機能移転企画課」廃止を内定。廃止後は別の部署が首都機能移転問題を取り扱うことになるが、その規模は大幅に縮小される。

[編集] 論点
[編集] 賛成論
東京一極集中の抑制
経済的中心地と政治的中心地を切り離す事によって、分散型の国土を形成し、地方都市の活性化と、過密状態の首都圏の減量を図れるという考え方。
政治・経済の改革
企業の集積している東京から国会と官衙群を移転することにより、企業と政府の間に距離が生まれて政経癒着を解消できるとする。ただしこれには、「企業の政治対応部門も当然新首都に移転することから実質的には癒着が変わらない」「交通的に格段に不便となる新首都に移ることで一般市民との距離が離れてしまい癒着が却って悪化する」という批判もある。
災害対応力の強化
南関東直下地震発生時や有事に、過密状態の東京が首都であれば、政治・経済が大ダメージを受けると恐れられているため。分散・移転させた他地域でも危急時の災害対策が必要な事に変わりないとしても、同時に両方で大規模な地震などが起きる可能性は確率的にかなり低く、損害が皆無または軽微に留まった方が災害復興活動を主導できるメリットがある。
[編集] 反対論
費用
移転費用は12兆円とされ、現状の厳しい財政状況では困難である。そのような費用があるなら、直接地方振興や都市環境の整備に使えば良く、また費用以上のメリットは無いとする。なお、この移転費用については推進派からは「勝手に数字が一人歩きした」[3]という反論もあり、既設のインフラストラクチャーを活用することで費用を削減できると主張している。
効果への疑問
地方分権や規制緩和、延いては経済的な東京一極集中は経済性の問題であり、首都の位置とは無関係とする。日本経済新聞が東京に本社を置く企業にアンケートを取った所、本社を置く動機として首都機能を挙げた企業は少数に留まった。また、新首都へ拠点を置く場合でも、多くの企業が50人以下の小規模なものに止めるという回答が多数派を占め、首都機能移転によって企業が首都圏から分散できるという主張への反証となっている。
仮に首都機能移転を実施し、数十万人が「新首都」に移ったとしても、それは首都圏(1都3県)の人口約4000万人のうちのわずか1%程度に過ぎず、首都機能を移転するだけでは、東京一極集中の是正という目的は達成されない。
自然災害などリスク分散への疑問
自然災害に対するリスクの存在は移転先でも変わりはなく、どこに移しても災害への対策が必要とされるとする。例えば、大規模地震は全国至る所を震源地として起こっており、3つの移転候補地のうち、畿央は琵琶湖西岸断層帯や東南海地震・南海地震、中央高地の東濃は東海地震や東南海地震、福島県中通りは那須火山帯の危険地域である。また、有事への対応にしても、ミサイルの射程距離から外れるには離島に移転しない限り不可能であり、今まで挙げられている移転候補地では標的の位置が変わるだけで状況は変わらないという指摘もある。
移転先の環境問題
国会で議論されていた首都機能移転では人口30万人規模の大規模な造成事業を伴うが、これだけ大規模になると環境への影響も大きく、現実に移転先に受け入れられるのかという問題をはらんでいる。候補地の一つ愛知県瀬戸市では、愛・地球博の開催が予定されていたが、自然保護を理由とする反対運動で頓挫し、規模を大幅縮小の上、隣接する長久手町の青少年公園を主会場とすることに変更された。愛・地球博の構想に携わっていた者が、移転推進派の代表的論客だった堺屋太一であり、堺屋は規模縮小に反対して万博から手を引いた。
国事行為
首都機能移転では、皇居はそのまま東京都に置くとされる。現行憲法では、政令一つでも全国務大臣と天皇双方の署名を必要とするため、その度に東京と移転先の間を書類を往復させなければならない。行政の速度が失われるだけでなく、自然災害などの緊急事態には重大な問題となりかねない(ただし、ドイツでは政府機関が首都ベルリン以外の各地(連邦裁判所と連邦憲法裁判所はカールスルーエ、中央銀行であるドイツ連邦銀行はフランクフルト、国防省などの一部省庁は旧西ドイツ首都のボン)に分散されているが、首都機能分散による非効率はあまり問題になってはいない)。
都の意向
石原慎太郎東京都知事は断固反対の立場を取るが、衆議院議員時代には移転決議に賛成していたことが採決写真で確認されている[4]。また、東京都立大学等を統合して設立された新大学の名称を首都大学東京にした。
[編集] その他の論点
長い間奈良・京都を中心とする関西地方が文化の中心地だった経緯から文化庁などを大阪周辺に移転する提案がなされたこともあった。
[編集] 海外の事例
海外では、主に危機管理上の観点から首都機能移転が行われている。

大韓民国(韓国)の首都ソウルは、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)との軍事境界線に近く、朝鮮戦争では一時北朝鮮に占領された苦い経験を持つ。このため、1990年代以降、ソウルに集中していた政府機関の一部を、中部のテジョンに移転させた。

民族・宗派間の対立が絶えないスリランカでは、1984年に、コロンボからスリジャヤワルダナプラコッテに首都を移転すると決めたものの、現時点では国会議事堂など一部が移っただけの首都機能の移転にとどまっている。

[編集] 脚注
[ヘルプ]
^ 国会等の移転ホームページ
^ 慎太郎と純一郎 週刊金曜日『風速計』第369号。佐高信による。『泣くより怒れ―佐高信の政経外科IV』に収録
^ 緊急性と重要性を兼ね備えた首都機能移転と新しい都市デザイン
^ 首都機能移転、11年前は賛成してた? 「証拠写真」で石原知事追及−−衆院特別委 毎日新聞2001年12月8日。ウェブアーカイブより
[編集] 関連項目
日本の首都
副首都構想
首都機能移転候補都市
[編集] 外部リンク
国会等の移転ホームページ - 国土交通省
首都機能移転を考える会
首都移転にNO! - 東京都知事本局
関連資料オンライン図書館

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK109] デモと被災地救援の同時活動の提案 my.test.done
23. 2011年3月11日 22:36:41: z7b8sJDIDk
口蹄疫憂慮は羊が沢山いる国ならやるかもしれませんね。ところでTシャツの文字から口蹄疫が感染するのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/772.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
30. 2011年3月11日 22:38:04: iMPkjmKSz6
「自由報道協会設立」の意義を多くの国民は知り、上杉氏に感謝するだろう。
今後の健闘を祈っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 米メア日本部長擁護のNHK大越健介ノーコン解説 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
08. 2011年3月11日 22:39:22: txfDxGOXwI
TBSの杉尾って奴もメア擁護の解説してた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/754.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
33. 2011年3月11日 22:39:39: NUGdtM5mN2
>>29
>」ネ」チ」チ」メ」ミは17億Wになっている。

この時点でおかしいような
えーと170万kw?

変換効率含めたらどれだけの原子力発電所必要なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
72. 2011年3月11日 22:39:56: KHiatHwbCg
理由は簡単だけど。
次の選挙で、自民党の大勝が約束されたので、
「これ以上政治に触らない方針」なだけかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK109] デモと被災地救援の同時活動の提案 my.test.done
24. 2011年3月11日 22:43:27: z7b8sJDIDk
>>21
同じ理屈を適用していいなら、

口蹄疫がうつるから九州人は来るな
地震が伝染するから関西からは支援物資を送るな


池沼がうつるからネトウヨは阿修羅に来るな


とも言えますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/772.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい)
オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」

・オバマ米大統領は11日、東北・太平洋沿岸地震に関して、ミシェル夫人とともに
 「日本国民、特に地震と津波の犠牲者家族に対し、心からお悔やみの言葉を送る」との
 声明を発表、「米国は援助の準備ができている」と支援の手を差し伸べた。

 オバマ大統領は両国の「友情と同盟関係は揺るぎなく、日本の国民がこの悲劇を
 乗り越える上で、立場をともにする決意は強まるのみだ」と語った。

 また、米政府は太平洋に広がる津波の状況を注視しており、ハワイ州や他の沿岸州を
 支援する準備を進めるよう連邦緊急事態管理庁(FEMA)に指示したことを明らかにした。

 オバマ大統領は11日午前4時(日本時間11日午後6時)ごろ、デーリー米大統領首席
 補佐官から地震の報告を受けたという。

 モルドバを外遊中のバイデン副大統領も哀悼の声明を発表した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000775-san-int



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK109] カン総理違法献金スクープ第一報は応援団のはずだった朝日新聞 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
01. パルタ 2011年3月11日 22:45:01: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
日本とはフジサンケイグループである。
さもなくば在日、台湾、原理、キリスト教徒である。
これはある意味事実だろう。
メソポタミアで最初の権力が誕生してから一貫して少数が多数を指導してきた。
欧米とはユダヤであり、日本とは在日・台湾・原理・クリスチャンなのである。
彼らはマイノリティであって、マイノリティではない。
むしろ日本そのものとしてたち現れるのである。
彼らのもつ権力はあまりにも巨大である。
それは教育であり、マスコミであり、娯楽であり、エロであり、
あらゆるものを規定するのである。
国旗国歌法案・治安対策が硬派なら、
芸能・スポーツ・ギャンブルは軟派であるが、
硬軟両方を活用してこそ国民は支配できるのだ。
韓流と嫌韓流、硬派右翼とトレンディドラマは車の両輪なのだ。
そして、激動は権力の二つの顔をも容赦なく押し流す。
彼らはもはやタカとハト、硬派と軟派の顔を使い分けて、
うまく統治する事が出来なくなってきた。
検察の権威は暴露された。巨大な権力の要塞がスッカラ管になっていく。
王様は裸だ!
疑惑のプリンス・プリンセスが王様になれずに消えようとしている。
日本はまた地べたから復活の為の建設をせざるを得なくなった。
つらい事だ。最近日本には良い事は一つもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/786.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、首相を辞めたくないならば、小沢氏を「日銀担当特命大臣」に任命し、景気対策兼超大型復興予算を組むべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月11日 22:45:38: FUQg0qbgTj
>小沢氏を「日銀担当特命大臣」に任命し、

なかなかよい提案ですね。

日銀のあり方考える議連設立へ 民主内、数値目標も促す
民主党の山岡賢次副代表や川上義博参院議員らは月内に「日本銀行のあり方を考える議員連盟」を設立する。
日銀の政策責任を明確にするため、消費者物価指数(CPI)の伸び率や経済成長率、完全失業率などの数値目標を導入し、
工程表の作成の義務付けを検討。日銀法の改正も議論する。
顧問には鳩山由紀夫前首相が就任する見込みだ。
設立趣意書には「政府は国家戦略室にデフレ対策の権限を与え、政府の責任で日銀と政策を共有する…
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E7E2E2808DE2E4E2E0E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

民主有志が「日銀のあり方を考える議連」発足へ、物価目標など検討
[東京 7日 ロイター] 民主党の山岡賢次副代表らは7日、「日本銀行のあり方を考える議員連盟」を発足することを決めた。
デフレ脱却に向けて政府・日銀の政策協調を一段と深めるため、日銀に対して物価目標の達成を義務づけるなどの方策について検討する。
代表発起人は山岡副代表、川上義博参議院議員ら5人で、鳩山由紀夫前首相に顧問就任を打診している。
すべての党所属国会議員に参加を呼びかけており、21日の週にも設立会合を開く予定だ。
設立趣意書では、デフレと急激な円高などで「日本経済が一層悪化する恐れがある」との懸念のもと、
財政政策と金融政策を組み合わせた「景気対策」に優先的に取り組むことが「政権与党の最大の務め」と位置づけている。
特にデフレ脱却に向けた「リフレ政策」は「金融政策を駆使しなければならない」とし、
「日銀と政策協調を深め、一層の金融緩和を推進することが肝要」としている。
具体的には、国家戦略室にデフレ対策の権限を与え、政策目標を日銀と協議、
「政府の責任で日銀と金融経済政策を共有することも検討に値する」と指摘。
日銀の金融政策の理念に「CPI上昇率、GDP成長率、失業率などの目標値やその達成期限を課すような方策」も検討課題としている。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK052574620110207
http://money.jp.msn.com/investor/stock/news/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-194295&cc=03&nt=14

■日銀法改正など制度改正やインフレターゲット視野=小沢前民主党幹事長
[東京 14日 ロイター] 民主党の小沢一郎前幹事長は14日午後、同党代表選で
国会議員投票前に最後の政見演説を行い「景気対策とデフレ克服に最優先で
取り組まなければならない」とし、「日銀法改正など制度改革やインフレターゲット政策も視野に入れ、
金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段を尽くす」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK043768920100914

日銀法改正、インタゲ、日銀券ルールの見直し・・・。
小沢氏は代表選時は、まともなマクロ経済政策を言っていた。
小沢派は、次期代表選では、リフレ派の首相候補を擁立するべきだな。

小沢氏のいうとおり、小沢派はリフレ政策の実現を目指そう!
できれば、政府紙幣、100兆円を発行して欲しい。
打倒!日銀官僚!

50兆〜500兆円の政府紙幣発行を提言する経済学者もいる。

政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/782.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
34. 2011年3月11日 22:48:28: R32XouB8KI
いやなことだが、これで菅は救われた。

前原ももう少し頑張ればな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
34. 2011年3月11日 22:50:22: NUGdtM5mN2
>>30
どこの工作員だよ・・・
地震大国日本において
M6以上M7レベルの大きな地震でも起きていない年の方が遥かに少ないんだよ。
更に年複数回が多く、年一回も少数だ。

無理矢理後から理由付けて洗脳を図ろうとしているに過ぎない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
35. 2011年3月11日 22:50:35: GVniUWWFEE
昨日の夜の日付の井口さんという方のBlogですごいものがありました。

http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

昨日の夜22時すぎの時点で、HAARPの様子をMonitorしていて、近いうちに
最大規模の地震があると書いてあります。

ぜひご覧になってみてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
36. 2011年3月11日 22:50:53: c1tOJ44rYA
32訂正です

現在のアメリカの追い込まれ方が創造を絶するレベルなんでしょうね。
            ↓
現在のアメリカの追い込まれ方が想像を絶するレベルなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民は「スキャンダル合戦」にうんざり。「ポスト菅」「解散総選挙」は政策で戦え! 前原外相に続き、菅首相にも献金疑惑 長 七転八起
02. 2011年3月11日 22:53:01: FMEgiZ1DkA
まさに「評論家」何がいいたいのか、どういう政策がいいと言っているのかサッパリわからぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 何処に水谷のカネが入っているんだ、おい! (オリーブの声) pochi
09. らびと 2011年3月11日 22:53:28: HaMRBOUAIWFVo : rVGBq3WHzY
検察は殆どの議員の情報を握っていると思う。
あるいは、前原らの疑惑の企業の献金も含めて、
あらかじめ様々な議員の献金の中にうまく仕込んでおいて、
いざとなったらいつでも使えるようにしているのかもしれない。
戦後の政治家の追い落としには常に疑獄という手法。
じゃまになる政治家は誰でもいつも殺れるようになっているんじゃないのだろうか?すべて「政治と金」の問題にこじつけて。
あらかじめ仕込んだり、各政治家の献金内容などの一部始終を詳細に調べあげている組織ってどこかにあるのか?
財務省関連の組織?民間の怪しげな団体?
マスコミにこの時期、前原らの献金疑惑情報を誘導した情報源はどこ?
あるいは誰?
ここにもなにかうさんくさいものが蠢いていないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/704.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥以外にも“売国奴”ゾロゾロ 岡崎、仙谷、江田、菅首相… ( ZAKZAK) 七転八起
01. 2011年3月11日 22:56:01: FUQg0qbgTj
反民主・反小沢の自民党広報機関紙「夕刊フジ」の扇動記事はもう見飽きた('A`)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
31. 2011年3月11日 23:00:24: KHiatHwbCg
この境界の設立は、日本の国益にとって、とても素晴らしいものになると思う。
ただ、その本質である「誰でも自由に参加できる場」というものは成立が難しく、
今後の運営に対し、それなりの困難が待ち受けているものと予想される。
人の集まる「場」というものには、無制限の時間、無制限の大きさが約束されてはいないので、
一定の質の高さを保つために、なんらかの(公平性の保てる)制限を課してもいいのではないかと思う。
例えば、大手メディアが嫌がらせをしてきた時、それに対して対応できるだけの物が欲しい。
阿修羅も、例えば○○党から依頼された専門の対策の人たちが、
一日中、掲示板に張り付くことによって、多少の言論誘導が可能であるように、
実際、ネットでは、昔からネット風評監視サービスを業務とする企業が多数存在するわけで、
風評が命と成り下がってしまっている政治に関しても、同様の組織が存在するのは明らかであって、
そのような組織から嫌がらせなどを受けた時に対応できるように運営を頑張ってほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
99. 2011年3月11日 23:00:34: HDhFi6zrGw
クリーン、クリーンの洗濯屋もどきは、白い上着も黒ずみ、自分は、白いとばかり他人を黒呼ばわりした、仮面の下には、地金の色がにじみ出てきた。期ずれ、虚偽記載等は修正で済む些細な事、これが党員停止なら、仮面の下の悪事は議員資格の停止に相当すると見える。市井ではそう見る。

党の規則に無い処分を平然とする、違法集団には、検診?でのお誘いがあるkも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月11日 23:02:34: z7b8sJDIDk
そういえばハイチは大地震でアメリカ軍に実質占領されしまったようですが.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 財務省、被害救済に予備費2038億円活用・産経(財務宦官殿、天下りを諦めて特別会計を全て吐き出すべきです)
財務省、被害救済に予備費2038億円活用

 東北・太平洋沿岸地震の被害救済や復旧対策費用について、財務省幹部は11日夜、
「まずは予備費で対応することになる」として、平成22年度予算の予備費の残高2038億円を活用する考えを示した。

 財務省は同日、省内に災害対策本部を設置。野田佳彦財務相は緊急会見で、
「国民のためにできることがあるなら何でもやる」と強調し、
「財政が制約となって、災害対策に怠りがでることはあってはならない」との姿勢を示した。

 また、国債の取引などに支障が出たことについて、野田財務相は「マーケットの状況に注意していきたい」と述べた。

 財務省によると、仙台国税局大船渡税務署(岩手県大船渡市)の職員3人と連絡が取れていないほか、
八戸税関支署や仙台空港税関支署の庁舎が水没する被害が出ており、同省は職員の安否や被害の確認を急いでいる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110311/dst11031122240208-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 12年続けたとくダネを降板して欲しいと言われました。(岩上安身Twitter) CancerAngle
14. 2011年3月11日 23:07:42: WBpywHtE5w
真実報道局と言うテレビ局を立ちあげたらどうか。

寄付だけじゃ足りないなぁ、資金に余裕がある人は考えてくれないだろうか。

ポッポは寄付してくれないかなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/758.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、自然地震であれ、人口地震であれ、居座りのチャンスと捉えず、小沢氏と首相交代すべきです。 小沢内閣待望論
16. 2011年3月11日 23:11:08: WBpywHtE5w
大地震でこんなに不安になるなんて。

菅が総理でいるだけでとても不安。

菅のコメントも人間味が全然感じられない棒読み。

あぁ情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/774.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)}
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101000781.html

 東京都の石原慎太郎知事(78)は11日、都議会本会議で「日本という国家の命運を支えぬくために、身命を賭して最後のご奉公をさせていただく」と述べ、4月10日投開票の都知事選に4選を目指し立候補すると正式に表明した。

 石原氏は理由を「国民の多くが感じている国家破綻への危機感ゆえだ」と強調。「日本の命運はこの数年間に決められる。日本の心臓部で頭脳部である東京が混乱し破綻することは、国家の喪失につながりかねない」と述べた。

 また「すでにかなりの高齢で、心身の衰えを感じているため長きにわたって逡巡したが、あえて出馬を決心した」と決意を語った。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月11日 23:12:16: HjrQfl0sfI
アメリカ政府のみなさまからの哀悼のおことばに恐ろしいものを感じるのはわたしだけではないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 緊急事態宣言 原発が危ない?(属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201103/article_19.html

緊急事態宣言 原発が危ない?
<< 作成日時 : 2011/03/11 22:11

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 福島第一原発がピンチだ。何が正確な情報なのか。なんとか乗り越えて欲しいが・・・。自衛隊の宇都宮の化学防護隊、災害医療センターも動き出したという情報もある。半径3km以内に避難命令も出た。

 こんなとき、小沢さんが首相だったら、どんなに心強いことか。情報が錯綜し、現時点では自然地震なのか人工地震なのかは不明。とにかく冷静に情報を集め、落ち着いて対処するしかない。とにかく、被災地の被害が少しでも少ないことを祈るしかない。 

 地盤の安定していると言われる群馬でも、屋根から瓦が崩れ落ちたり塀が破損した家が数多い。私の本棚からも書籍が崩れ落ちていた。築120年以上の家屋ゆえ崩壊するのでは?と危惧したが、さすが日本建築、1カ所だけ漆喰が剥がれた以外は大丈夫。

 以下は。原田武夫氏のツイッターより。


原田武夫@本人、です。「地震とは、起きるものではなく、起こすものである。2004年以降、そうなっている。知らないのは日本人だけだ」米側関係者から伝わってきた言葉。要注意。
http://twitter.com/iisia


 
 そして、ベンジャミン・フルフォード氏のブログ最新記事より。


日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/
ペンタゴンやCIA等からの情報によると、本日の日本への地震兵器による攻撃はパパブッシュなどナチ一派によるものだそうだ。同盟国であるはずのアメリカやペンタゴンへ要請する:戦車や兵士を使ってナチ一派の地下基地を攻撃してください。彼らの次の標的は米国西南部にあるニューマドリード地震地帯(New Madrid fault line)である。
彼らの地震兵器基地はニューメキシコ州とネバタ州にある。ペンタゴンの正規軍であれば場所がわかるはずなので、その基地を抑えるべきだ。

 一方、米国はさっさと大使館業務を移管。


米国が大地震受け日本の大使館業務を移管、支援提供の用意
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT885786420110311
 [ワシントン 11日 ロイター] 米国務省は11日、日本で大規模地震および津波が発生したことを受け、日本の大使館業務を他の場所へ移管したことを明らかにした。
 国務省は「米大使館は日本政府と連絡を取っており、この恐ろしい惨事に対応するため、あらゆる支援を行う用意を整えている」と表明した。 
 これまで米国人の犠牲者は報告されていないという。
 またオバマ米大統領とバイデン副大統領は声明で、犠牲者に対し哀悼の意を表するとともに、支援を提供する方針を明らかにした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月11日 23:15:21: zUhHI1Ov4I
阪神・淡路の震災や新潟県中越沖地震。
そして今回の東北・関東太平洋沿岸での地震。

全て政治背景が米国にとって不利な時に起きているように思える。

以前、誰かが国会で、「政治が不安定だと火山や地震が起きる」と話していた。
今のご時世に迷信を信じ、こんな発言をする議員はいないと思う。

今後、日本政府には米国の理不尽な要求を跳ね除けてもらいたい。
そこで新たな大震災があるのならば、徹底的に調査を期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] もう本当に危険なんだから、原発はやめろよ。代替手段に全力投球を。(原発板リンク)
(原発板リンク)

もう本当に危険なんだから、原発はやめろよ。代替手段に全力投球を。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/773.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2011 年 3 月 11 日 23:13:46: d1qFhv8SE.fbw

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 財務省、被害救済に予備費2038億円活用・産経(財務宦官殿、天下りを諦めて特別会計を全て吐き出すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月11日 23:17:01: FUQg0qbgTj
震災被害者救済費・復興対策費+景気対策として、政府通貨25兆円〜50兆円の発行を!
例外的状況では許される手段であり、国民は支持します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/789.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] デモと被災地救援の同時活動の提案 my.test.done
25. 2011年3月11日 23:18:06: lfRQJ7XDZ6
ふつうの日本人ならこうするんだよ。
災害にかこつけて政治アピールなんて最低だよ。
【緊急告知】3.13 大阪デモの中止について[桜H23/3/11]

http://www.youtube.com/watch?v=YnEptRG-l20
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/772.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
01. 2011年3月11日 23:19:28: qqCNcK3o9g

 「国家の命運支えぬく」のもいいけど、出来の悪いせがれの為、老骨に鞭打ち、敢えて後出し表明する自分の運命も考える時では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] もう本当に危険なんだから、原発はやめろよ。代替手段に全力投球を。(原発板リンク) 最大多数の最大幸福
01. 2011年3月11日 23:21:02: SG8Oxw7fk6
今後、原発を推進するやつは、はっきり”利権がらみ”の輩として判断できるナ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 他国を「ゆすり名人」と言い捨てる世界史上最悪の恫喝・恐喝国家。擁護する親米ポチ評論家の醜悪さ (属国離脱への道) 新世紀人
11. 2011年3月11日 23:23:28: HDhFi6zrGw
名発言は、氷山の一角と見る方が当を得ていると思う。政権の中枢にいる、ドイツ訛りの化石は、日本嫌いで有名とのこと。この人などは、日本の事をもっと過激な言い回しで表現していると聞く。日高レポートで取り上げることは相応しくない。
巨大な戦力を持つほどに謙虚でないと、弱者は心からついていかない。名発言は心にあっても、口に出してはいけないことを言ったのでは。大人ではない人種を、暴露している。数千の歴史と数百の歴史を紐解くまでもないのでは

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/741.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 慎太郎“後出しじゃんけん”で困った面々 後継狙いの松沢氏被害甚大 ( ZAKZAK) 七転八起
03. 2011年3月11日 23:23:39: SG8Oxw7fk6

またも都民はダマされるw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/785.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
02. 2011年3月11日 23:26:44: 7OiGrHASBU
出馬宣言して20分くらいで揺れ始めたんだそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] HARRPに狙われたのか? 英慈
37. 2011年3月11日 23:34:04: wb8xS1ZQ0d
>30さま

地震が天罰などと不謹慎です。私は阪神淡路大震災で被災しています。

あの時もそうでしたが、被害状況は、時間が経つにつれて段々明らかになってきます。現在死者が200名を越えています。被害者と関係者の気持ちを考えて下さい。

謝罪して撤回していただきたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/771.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] 「記者会見ごっこ」はもう終わり/上杉 隆(ジャーナリスト)[Voice] 赤かぶ
32. 2011年3月11日 23:34:57: VO134xmh6o
「自由報道協会設立」おめでとうございます。
ぜひ この協会の中で

@ これまでの記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

を議論していただきたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/722.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 皆さんから寄せられた声 (衆議院議員・高松和夫のブログ) ―― 菅首相のやることなすこと、すべて納得できなかった。 ―― pochi
13. 2011年3月11日 23:35:38: DCHDReL3A2
小沢さん年内無罪の報道などが流れた途端に、この地震だよ

明らかにアメリカの仕業でしょ。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/683.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
73. 2011年3月11日 23:37:15: fU7UpUJ1CQ
>>62
>>65>>68はどうせ広島人か琉球人か部落民だから気にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c73
記事 [政治・選挙・NHK109] 議員を選ぶから議員を作るへー「新党市民」の「桜革命」は”政党政治のコペルニクス的転換”
政治や行政の不条理に対し「国民をなめたらいかんぜよ!」と我々の代わりに吼えてくれるマジンガーZこと藤島利久氏が立ち上げた「新党市民」!それは単にまた一つ新党ができたという話ではない。「”議員を選ぶ”から”議員を作る””」への転換。それは”政党政治のコペルニクス的転換”だ。これまで我々は議員が太陽で自分達国民がその周りを回る地球だと思い違いしていた。本当は我々国民が太陽であり、中心であり、その回りを地球である議員が回るのである。つまり国民主導で議員を作り、育て、議会に送り出すのだ。1票の権利を使って「誰にしようかな?」と選ばせてもらうのではない。自分達の理想とする街作り、国作りをしてもらうために議員達を自分達の代わりとして議会に送り出すのだ。これはこれまでにない発想の政党作りである。しかし、本来、議会制民主主義とはこうであるべきなのではないだろうか?

2月12日、地元四国を飛び出して以来、約1か月、藤島氏は驚異的な強行軍的なペースで西に東に飛び歩き街頭演説を続けている。

そこで一貫して訴えて来たのは菅政権の打倒、亀井静香氏を総理とする選挙管理内閣の成立、そして選挙の際の国民の判断基準となる消費税、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、沖縄米軍基地問題などの重要問題に対する各議員の態度を明らかにさせた後、夏に解散・総選挙を行う。そこで成立した政権で小沢一郎氏が総理に就くべきであると・・・・ 藤島氏がライフワークとして取り組んでいる「高知白バイ事件」という冤罪事件も小沢総理なくしては解決できないと言っている。

そして、これらのことを実現するために藤島氏が立ち上げたのが「新党市民」である。この政党の基本的な理念や特色を今一度整理してみる。


////////////////////////////////////////////

★新党市民は既成政党を否定する全ての国民の集合体

国民の大きな期待を伴って政権交代が実現したものの、菅政権ががろくに努力もしないうちに国民が支持したはずのマニフェストの修正をあっさりと打ち出した。その変節が多くの国民の失望を招き支持率は地に落ちた。それに対し名古屋での地方選挙では河村市長の「減税日本」という地域政党が圧倒的な支持を得、民主・自民を初めとする既成政党がボロ負けした。これは既成政党離れが急加速していることを如実に物語っている。

藤島氏は言う、「既成政党はもはや国民にとっては遺物になっている。」「国民のことを考えないで自らの都合によって離合集散する国会議員はいらない!」と・・・

既成政党はどうしても組織票を確保するため各種の業界団体の意向を優先し、一般国民の思いからかけ離れた政治を行うようになる。

また、藤島氏は言う「議員を選ぶのではなく議員を作るんだ」と・・・ 
職業的議員の中から国民が誰にしようかと選ぶのではなく、国民を代表して国政を議する人を作り、それを地方議会に国会に送り出すのだ。これでこそ議員が”国民から選ばれ、国民を代表して国政を議する人”を意味する真の「代議士」となるのではないか?結局、既成政党を否定する国民が結集すれば実はそれが圧倒的多数になるのだ。


★”桜革命”とは自給自足生活を基礎とする社会の実現運動

藤島氏は言う、「都会で職に就けない人を地方(田舎)で農業・漁業・林業などの第一次産業の仕事に従事させる。政府と自治体が協力して労働力の平準化を行うべき。」と・・・

現在、日本の農業就業者の6割は65歳以上。とうちゃんは町に出稼ぎに出、残ったかあちゃん、ばあちゃん、じいちゃんで農作業をするという「三ちゃん農業」は高度経済成長に入った1960年代に既に出来た言葉だ。

また過疎化が進み人口の50%以上が65歳以上の高齢者となり、冠婚葬祭など社会的共同生活の維持が困難になったいわゆる「限界集落」が増えてきており、10年以内に数百単位の集落が消滅の可能性があるとも言われている。

林業従事者の数も1975年から比べれば3分の1以下まで減っており、高齢化が進んでいる。これらのことが山や農地の放置につながり自然破壊を進めている。子や孫、後の世代への責任を考えれば国土の荒廃を何としても食い止めなければならない。


★「新党市民」は国民の本棚。異なる意見を排除せず、自分の意見を言える人達を歓迎。

党としては本棚という器を準備する。そこに色んな本を並べてゆく。その本とは理念や政策である。
特に意見表明が求められる重要政策はTPP・消費税・沖縄米軍問題・原発問題などである。藤島氏自身はTPP参加より、上に述べた都会から田舎への移住を促進し、現代文明の恩恵は利用しながら自給自足型の生活を確立すべきと言っている。第一次産業を政府が手厚く保護すれば生鮮食料品は安く作れるのでたとえ消費税増税しても影響が少ないと・・・(ただし消費税を上げるべきとは言っていない)。米軍基地については日米安全保障条約は軍事同盟ではなく単なる「土地の貸し借りに過ぎない」と評する。米軍がグアムまで下がっても日本周辺の安全保障を重視する姿勢は変わらないと見ている(これは「10年以内に日本における米軍は第7艦隊だけで十分とになる」とする小沢氏の考えと通じる)
それでも藤島氏は創設者である自分の意見に従えという考えはまったく持たない。異なる意見があるということは自然における生物の多様性と同じようにとても大切なことだと考えている。

////////////////////////////////////////////
 
 

「新党市民」の全国設立責任者となった藤島氏は3月中旬以降に全国で一斉に「新党市民」の組織を立ち上げる。各地で立候補する人は各地の「設立責任者」、立候補はしないが支援する人を「設立支援者」と名づけて組織を編成する。藤島氏自身は高知県議会に、「街づくり市民会議」事務局長の村岡美仁氏は高知市議会に立候補予定だ。

それから来る統一地方選挙においては国民の信頼を失った民主党で絶対闘えない(本来4月の予定だった3/11の地震の影響を鑑み片山善博総務相は統一地方選の一部について数カ月程度の延期を検討することを表明した)。 だから民主党から出たくない候補者は相当数いると思われるが、そういう議員の受け皿にもなりたいとしている。

また藤島氏は目前に控えた東京での「3/19 一万人デモ」 への参加を街頭での呼びかけている。「一緒に菅政権を倒しに行きませんか」「H23年度の予算を通させてはいけない。」と・・・

市民の手で政治を変えようという藤島氏の熱い思いは各地で賛同者を増やしている。平和的な革命の桜のつぼみはじわじわと膨らみ、花咲く時を今か今かと待ち構えている。


  *画像が見れない場合は、右クリックで最新の情報を

3月8日 長崎・鉄橋では街頭演説
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1185308#


3月9日 大阪 梅田での街頭演説
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1188453#


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK109] メア発言の真意(桜井よし子 菅首相にもの申す)(産経新聞)-メア発言は、いわゆる「保守派」が今まで言ってきたきた事 JAXVN
08. 2011年3月11日 23:40:56: fU7UpUJ1CQ
他所でも言いましたが、共産党は部落解放同盟の恐喝行為について同じことを言っているのですから、
これは単に批判的精神から出た日本批評。
「保守派」だけのセリフではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/729.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 首都機能移転・Wikipedia(本州のほぼ中間点、リニア実験地、甲府に第二国会を建設し、日本全土を活性化すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月11日 23:41:02: 8HikxGtgtU

 東京は ダメですね 地震も怖いし 富士山が爆発すると

 都市機能は 全て動かなくなりますよ〜〜

 ===

 首都機能は 分散して配置すべきでしょう 

 国会を 甲府に移すなんて 素晴らしいですね 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党パニック 3.13名古屋市議選菅首相にトドメ150人が決起する 「日刊ゲンダイ」 3月10日 亀ちゃんファン
25. 2011年3月11日 23:42:09: DCHDReL3A2
>>24
同感。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/723.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] カン総理違法献金スクープ第一報は応援団のはずだった朝日新聞 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月11日 23:42:11: pIuQzZKpJc
管に献金した★在日韓国人は.パチンコ店をいくつか経営し、不動産管理を副業とする。男性は、それ以上に幅広く事業を手がけており、年商規模も大きいですし、地元ではそこそこ名の知れた実業家だったのです。やはり男性は、地元の在日社会では名の知れた実業家であったらしい。管が知らないはずが無い。管は.嘘を付いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/786.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
74. 2011年3月11日 23:42:38: nkSZF6vmmU
アメリカはイラクで何十万もの罪のない人間を平気で殺す国。
そして、自国民さえ9.11で大量虐殺できる国。漫画のような事を平気で出来る
鬼畜だ。
地震兵器は既に出来ている。
それを今回使った可能性がある。
11時に茨城県沖60キロを震源とする地震が又起きた。
震源の深さは30キロ、マグニチュード5.4、震度4
今回の地震の震源地は、小沢さんの地元の岩手県の近海。
どちらも近海を震源とし、深さも同じように浅い。
これって偶然ですか?

許せん、どうしても許せん!
涙が出ててきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
75. 2011年3月11日 23:43:01: Fwxnfj9Tdo
  首相の在日献金スクープを覆い隠す、太平洋沿岸からの脅威ですね。菅さんと野党が協力しても薄っぺら、小沢さんによる抜本的改革じゃないとダメ。まるで岩手が狙われたみたいですね。普段あれだけ軽薄な捏造誘導に終始しておきながら災害情報御用機関としてくそまじめなポーズをとる欺瞞マスゴミには吐き気がします。宮城の大災害をラッキーと思っている奴がいるのがアリアリ。菅は退陣しなさい(みのも)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK109] 財務省、被害救済に予備費2038億円活用・産経(財務宦官殿、天下りを諦めて特別会計を全て吐き出すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月11日 23:43:25: SG8Oxw7fk6
政府通貨は今からでは遅すぎるし借金になりかねない。

アメリカ国債の1/10でも売却すればかなりの支援金に当てられるゾ!!

不良債権を処分するチャーンス!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 土肥隆一衆院議員の勝手な竹島放棄宣言問題が炎上しそうだ (ニュースを読まねば) pochi
50. 2011年3月11日 23:43:50: DCHDReL3A2
土肥は、

兵庫県では昔からインチキ政治家として有名だけど

ずる賢く悪どい世渡り上手で、いつも当選しています。


神父っていう肩書きにも騙されます。
日本人はバカだからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/705.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] 石原氏「国家の命運支えぬく」 4選出馬を表明 { 47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
03. 2011年3月11日 23:44:20: fU7UpUJ1CQ
板違いの疑い。

石原慎太郎関係の投稿はishihara板ではないの?(現在は地方板と呼ばれているが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] オバマ大統領が哀悼の声明「友情と同盟は揺るがない」・産経(オバマ殿、軍産複合体の仕業なのかどうか、正直に語って下さい) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月11日 23:44:45: SG8Oxw7fk6

オバマさんへ『アメリカ国債売らせて』
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/788.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] しんどい!しんどい!  トヤカク言わない、トニカク 1万人集まって欲しい 天橋立の愚痴人間
73. 2011年3月11日 23:46:41: FJNWOR4okp
>>53

>まだ一銭も個人的にはいたあいておりません。西宮デモの実行委員の了承をまだいただいていないからです。

変な日本語なので理解が難しいのですが、実行委員会が了承すればご自分のポッケ入れると言う意味?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/696.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK109] デモと被災地救援の同時活動の提案 my.test.done
26. 2011年3月11日 23:48:48: FUAKH3GMwE
今回の大災害、情報が入ってくれば目を覆いたくなる犠牲者の
情報が新聞TVネットで踊る事になる。
被災者救援は積極的に参加すべきだ。

ただし、それと小沢氏とは別の話である。
被災者に対しては二心を持つことなく全力であたるべきだ。
多分、国民を導く機運に恵まれている小沢氏もそうある事を
理想と考えるのではないか?

これは悪徳ペンタゴンなどにかまっている時ではない。
この未曽有の試練をみんなが乗り越えるまでは、休戦である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/772.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
109. 2011年3月11日 23:54:33: 78muHcCyvs
>>論点は、前原氏の政治資金規正法違反容疑はこの問題にとどまらないことだ。前原氏が暴力団のフロント企業と思われる組織から政治資金を受け入れてきたことが明らかにされ、しかも、この組織からの献金について、政治資金収支報告書にうその記載をしてきた事実が明るみに出ていることだ>>

野田とレンホウも同罪。亀井さんがいう赤軍リンチ殺人内閣の幹部を早く逮捕しクリーンな政治にしてほしいね。彼らが言っているのだから。

要は小沢総理を実現し大改革してもらうしかないと思うよ。そして国民生活が第一を旗じるしに国民一丸になってわが国の景気回復と教育医療等社会インフラ造りに取り込もう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎の呪い!予想通り小沢なき民主党は消滅する (日刊ゲンダイ)菅直人の私利私欲のため最悪の事態に陥った・・・ 赤かぶ
35. 2011年3月11日 23:56:25: JsJkHEZSY2
税金を隠し都合よい使い回ししている悪官僚達から特別会計を取り上げる時期が来ましたね、この大災害はすべての国のお金を出して再建に使われるべき、
小沢さんが言われたこと特別会計も一般会計も全て洗い出す時がきたぞ。
代議士諸君即議員立法を立ち上げろ、
そしてこの大災害に対処しろ、
時がきた。
小沢さんが指揮をとる時が来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/634.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧