★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 31日09時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月31日09時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
01. 2011年3月31日 09:04:17: Ag828P0eYw
>政府や東電が発表するよりも悪い事態になっているようだ


小沢はバカなのではないだろうか。
政府の説明がウソだと言うのなら、どうなっているのかを具体的に情報源を示して説明すべきだ。

何も具体的に説明せずに政府の発表はウソだと言うのは、3流の評論家と同じ。
風説の流布で国民を不安にさせる最低の政治屋だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 「乱世の小沢」小沢一郎元代表は、「救国政党」結党し、菅直人内閣を総辞職させ、「救国内閣」救国内閣( 板垣 英憲) 七転八起
08. 2011年3月31日 09:10:06: CaxrMdBWbs
どういうつもりなのか
小沢さんには自ら行動して事態を切り開こうと言う気はないようだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/781.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
91. 2011年3月31日 09:10:43: HalrJpixX2
小沢さんのことになるとやたら雑音が増える
小泉竹中飯島Grが金で派遣バイトを使って攻撃してくる。
管直人なら恐喝でアホ管役をやるが

小沢一郎先生には小泉の恐喝は利かない。
小沢さん 頼みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
02. 2011年3月31日 09:13:15: Uw6WidnXig
>01
馬鹿はオマエだ。
小沢氏は自宅で議員と話しをした。
それをかってに読売が記事にしただけだ。
正式な記者会見じゃないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記)
東京電力の勝俣恒久会長は30日午後3時過ぎ、記者会見し、福島第1原発事故に関連して、「建屋の爆発や放射性物質の流出などで皆さまにご不安とご心配、ご迷惑をおかけし、おわび申し上げます」と謝罪した。また、同日に緊急入院した清水正孝社長については「そんなにかからないで戻り、指揮を執る」と話した。

以下、気になるQ&Aを掲載したが、あまりにもふざけた回答なので容赦なく糾弾するわね。
Q 清水社長が元気にやっていると昨日はいっていたが、これはあらかじめ計画入院を考えていたのか。病状はどうか。
A 清水社長の件だが、昼間は統合本部の会議に出ていた。私自身も急に体調が悪化したと聞いてびっくりした。基本的には心労、過労、疲労がたまり、血圧が高くなり、めまいがするということで医師の診断をあおいだ。本当に昼間は出ていた。

誰が考えても原発事故の責任は東電にある。日本中に放射線をばら撒く結果になる歴史的な大事故を前に、現場放棄までして責任逃れを図ろうとしたインチキ無責任会社だ。まったく計画入院という言葉通りだ。国民には無計画停電を強いておきながら、入院なんぞするなど以ての外だ。死んでもいいくらいの覚悟でやるのが常識だ!大体「本当に昼間は出ていた」と強調するところがオカシイ?逆に嘘をついてんじゃないのと疑われるだけだ。
多分、嘘だろう!

Q 事故当時、マスコミを引き連れて中国へ訪問旅行に行っていたのか。旅費は東電持ちか。
A 全額東電負担ではない。詳細はよく分からないが、たぶん、多めには出していると思う。
Q マスコミと東電の癒着についてじゃあ癒着しているということを認めるんですね?
A いえ、そういったことは・・・OBのかたもいらっしゃいまして
Q「これはプライベートではないですよね?」
Aそれは私からは申し上げられません
Q「いつ明らかにするんですか?」
A 2〜3日中に発表を・・・
Q 2〜3日中に隠蔽工作をするんですね?
A いえ、あの

中国旅行は文春に出ていたらしいが私は初耳だった。ここまで腐っていたのかと呆れ返った。さすがに、舌鋒鋭い田中龍作氏の突っ込みに、会長は動揺を隠せずしどろもどろだった。まさか、こんな席でこんな質問が飛ぶとは予想をしてなかったのだろう。正しく爆弾発言だ!

普通に考えても事故当日にマスコミと中国癒着旅行なんてあり得ない。報道だけでは食べていけないマスコミは、原発安全キャンペーンを張り、持ちつ持たれつの関係を築いていたのだ。要は広告クライアントには盲目的に言いなりだ!トヨタにはおよばないが莫大な広告費用を使う東電は神様なのだ!慌てて司会者が次の質問者を指名した。いずれにしてもこんなマスゴミと無責任会社は生き残れない。核爆発同様に吹っ飛んでしまうだろう。3.30はマスコミが死んだ記念すべき日になった!

http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
03. 2011年3月31日 09:14:56: CA8n0IPYyk
これが本当だとすると、大連立で自民も道連れということなのでしょう。小沢先生はどうなさるのか、大連立されるのならさっさと倒閣しておけばよかったですね。復興を看板に掲げた増税内閣の登場ですね。有権者の選択肢がどんどん無くなっていく。相対的に小沢先生への期待が高まればよいのでしょうが、マスコミに嫌われている以上は当面ステルス作戦でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
48. 2011年3月31日 09:15:26: HalrJpixX2
今度で何人目?

管仙獄枝野Grになって 何人目


管は人でなし!

内閣の寿命しか考えない管直人は岡山の赤鬼(桃太郎に殺された)、

もう直ぐ小沢桃太郎が鬼が島へ管鬼退治に出かけます。

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
04. 2011年3月31日 09:16:47: Ag828P0eYw

小沢は代表だった時に、民主党の政策を原発反対から積極推進に変えてしまった。
その一方で、国民には原発反対と説明した。

このように、小沢はとんでもないウソつき政治屋なのだ。
ウソつき小沢など、とっとと政界から消えてもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
05. 2011年3月31日 09:19:35: Ag828P0eYw
>>02

馬鹿はオマエだ。

議員たちに説明するのも同じ。
情報源を明らかにして、どこがどうウソなのかを説明すべき。
それをしていない時点で、風説の流布だ。

具体的な証拠もなくいたずらに議員たちや国民を不安にさせる小沢は政治家として落第。
とっとと消えてほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 前略小沢さんへ。。。 国民と一緒に原発など要らない社会を創りましょう。 〜 脱原発!!(藤島利久) 街カフェTV
17. 付和不雷同 2011年3月31日 09:25:38: Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
街カフェTVさんの行動力に、心打たれます。
菅なんかは放っておいて、実現性のある組織を立ち上げるしかありません。
「新党市民」を期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/756.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
06. 2011年3月31日 09:26:05: Uw6WidnXig
>Ag828P0eYw

話にならない奇智害か。最初に小沢氏の悪口ありき。
小沢氏の悪口なら何でも記事にしろ、の読売が神様だろ。
出席者によると、という又聞き。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
09. 2011年3月31日 09:27:05: HAZkE7uyJc
旧態以前とした重石が胡坐を組んでいる組織、検察。正義の番犬は悪の手下として働いてきた。金に弱く、弱みに付け込むハイエナたちに番犬は、野良犬になることを恐れた選択の結果である。犬とは名ばかりに今や狼である。飼い主の裁判所も同じ穴の狢である。正義なき組織は、依然とその組織を維持することだろう。それが楽なのである。ここまでのさばらせた自民党政治の、我欲主義を正すべく、民主政権が選ばれたが、狼たちの手練手管、深慮遠謀なる謀略の罠に民主のか弱い羊は、簡単に脅しに屈する。これで悪の防波堤はどこからも穴が開かないのである。
この国の正義はすでにない。昔からイタリアと同じで、黒い社会は安泰である。
「悪いやつほどよく眠る」
正直者は馬鹿を見ろ!である。白馬の騎士はいつ現れるのか。日本の歴史に名を刻むラストサムライは現れるのだろうか?
正義と悪の戦いは、悪の勝利にしてはならない。キリストの出現も正義の象徴である。歴史は正義の時代が来ると信じたい。
悪はかならず引っ張りだされることを信じている。裁判所の良識あるサムライたちよ。目覚めてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
59. 2011年3月31日 09:27:33: ILiTPGkN7Y
大震災復興の財源は「米国債」の売却で賄おう。
これを地元選出の政治家に働きかけよう。
どのような返答をするかによって、政治家の「覚悟」の程がわかる。
政治家の本質があぶり出される。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
07. 2011年3月31日 09:29:17: eDrJQ7OtuQ
>04のコメントへ

そうですか、小沢氏は悪いですねぇ〜。ところで小沢氏が反原発を弾圧??初耳なのでそのソースの提示を、駄目ですよ馬鹿馬鹿の連呼は・・・自分に返ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 尾張マン
06. 2011年3月31日 09:30:37: kGWmBsEbRM

防災服を着ていることで、仕事をしてる気になるのでしょう。

防災服を着た以上、汚れてもいいのだから前線で指示をし汚れ仕事をするべき。

民主党のお揃いの防災服なんて被災者を馬鹿にしていると思いますが。

現地に入る時は防災服を着て働けば。一般国民は朝から晩まで防災服を見てるのも
疲れます。現場でない場合は地味な普段着のスーツと背広でいいのではないでしょか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/796.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
49. 2011年3月31日 09:31:28: HAZkE7uyJc
菅が犯人である。
頼りないバカが、無用な悲劇を生み出している。
枝野八戒の無責任記者会見が悲劇の源である。共犯者である。
犯人を逮捕し、身柄を拘束し、悪の検察が調査する。
悪と悪が手を結ぶか、それとも出入りのような殺戮現場を生み出すか・・

悲劇の連鎖を止めるべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
42. 2011年3月31日 09:31:36: 7Ee9DS5l8s
「私はベントしろって指示しました」
菅総理、海江田経産大臣がといったのは、放射能漏れに対する
そうとうな議論が、東電、保安院、官邸であり、最終的な
結論を官邸が下したと解釈するのが妥当である。

菅総理は、国民に対して「原発の炉心溶融を防ぐため、
ベンとしますが、放射能漏れの危険が有ります。しかし
責任はすべて私がとります」といえば、国民もなっとくするし、
現場で作業する人たちも、負担も軽くなる。

なお、初動判断のミスは、菅総理が福島の原発を訪問したことに
あるという者がいる。国会でも三流議員が追求していたし、
こんな根も葉もない事を記事にする者もいる。
こんなやつのいうこと真に受けてはならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年3月31日 09:31:42: TpX0rBKkvU
政府、東電発表、日本のマスコミ報道は無視しています。
国民ではなく別なものを守ろうとしているのがミエミエだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
08. 2011年3月31日 09:32:03: 4NxCrv8VKk
>Ag828P0eYw

おまへはやっぱりアホじゃ!!
「政府や東電が発表するよりも悪い事態になっているようだ」
これはゴミ売だって知っているんだ!(否、国民の常識)
しかし、ゴミ売は正面から書けないから、小沢氏を使って姑息な記事を書いてんだろうが!!
そんなことも解らんのか!!ボケ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
60. 2011年3月31日 09:38:33: 7Ee9DS5l8s
>59

そんなことしたら、円高になってしまうではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2011年3月31日 09:38:37: c3MGH08xSU
18様、私はそうは、思いません。小沢さんが頭になり、危険なら、封じ込め等と、早めに手を打たないとね。今危険か否か?いずれか明らかでは在りませんが。何せ、政府・東電は情報を隠蔽しているような気がします。何れにしろ、地震テロが想定される昨今、テロがこの世にある以上、原発は危険であり、老朽化した原子炉は、全国すぐ停止させ、総点検と同時に、津波防壁の強化急ぐべきです。ダメリカ奥の院等は、東京湾・相模に地震津波テロを起こさないとも限りませんから、、。原発で電力をとの発想は、賛成できない。代替エネルギーの確保が課題です。(既に在るけど無視)何れにせよ、福島原発事故収束が急務、被災者救援と平行しつつ、、。被災地の知り合いに電話で確認したところ、町の主要道路は、開通らしいが、未だ手付かずが多いとの事、物資は徐々にとの話。正に修羅場、なそうです。思い切った政策のお持ちの頭がいれば、全然違うと思いますよ、18様。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
09. 2011年3月31日 09:39:00: QzVhWjy5nM
参考までにどうぞ!

最近の小沢一郎の発言は 次の通りです。
指摘のように政府がデタラメを発表しているしマスメデアも酷い情報を流しています。
そこで問題は原子力安全・保安院、東電、内閣が原子炉がどのようになっているのかを認識しているのか?
それを指摘していることに気が付くべきでしょう。
小沢一郎は 官僚などとのチャンネルをもっていますから、当然、発言の中に間接的に情報を掌握した上で指摘していると考えなければなりません。
下記の発言から明確なことは 「福島の原発は 既に溶融している」ことを意味しているということです。
この福島原子炉を設計したGEの技術者の証言によれば、福島の原子炉のような条件になると三時間後に溶融が始まるし、原子炉の内圧が急速に上昇して原子炉を破壊するそうです。
それを避けるために、安全弁を設けた分けですが、それを開くと原子炉内部の放射能が恐ろしいほど大量に大気中に拡散するそうです。これを実施する為に、20km30kmの強制避難を実行した。
この様な中、我らの管総理は 原子炉事故を遊覧飛行する為に安全弁を開いて原子炉爆発を防止する作業を自身が放射能を浴びないために遅らせた。
その為に、原子炉は必死にただただ水掛をして冷やすしかない手に負えない状態となったようです。
この傷ついた原子炉は そうとう暴れそうですね。
早い段階で、関東の国民を放置して首都が関東から逃げ出すかもしれせん。

「」は 小沢氏の発言、★ 注釈 
「原子力の溶融がずっと前から指摘されていたが、原子力安全・保安院、東電、内閣は明確な話を避けてきた」
★ 原子力安全・保安院、東電、内閣は 原子力の溶融が起きていたのに、国民に対して嘘を云い明確にしなかった。
「(政府は)国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってしまうと日本全体がめちゃくちゃになる」
★ この非常事態を国民にたいして正直に話して状況を理解してもらい。
根本的な解決作業を実施しなければならない。
そうしないと、日本は 住めない国土となってしまう。
「あまりにも被害が甚大なので、国としても巨額の予算が必要だ。今までの積み上げの災害復旧ではなく、従来の手法を超えた形で必要な予算を付け、一日も早く復興をしていかなくてはならない」

===補足説明============
蛇足ですが、
福島の原子炉も容積を4倍以上、燃料の長さは共通ですから、直径を二倍にすれば、水が多くなりますから、急速に溶融などしない。
しかし、そうすると原子炉も冷却プ−ルも製造コストが掛かるので、現在の危険な構造となった。
ただ、技術者の良心として、原子炉の暴走による爆発を避けるために安全弁を設けた。
しかし、この安全弁を開くと、大気中に膨大な放射能が放出される。
この安全弁を開いても原子炉の爆発を防止するだけで、今回のような炉心の溶融現象を防止する物ではないので、休むこともなく冷却しなければならない。
ただ、福島原子炉は 爆発したので原子炉は傷ついているので、炉心溶融もあり、大気中・海水中へと冷却水を流す限り放出する。
噂によれば、溶融が起き、地下水の中へ移動しているものもあり、地下水・地下水脈を伝って海底(この発電所は 裏山を削って埋め立て土地に建設されているので、海底と原子炉の地下の水脈とは繋がっている)へ放射能が拡散している可能性が大である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK110] 真実追求を邪魔する記者クラブの記者たち(神秘の杜)
ジャーナリストとは事件など世の中に起きる出来事や権力の不正を追及する存在と思っていた・・・自分にもそういう若い時代があった。だが年齢を重ねるに連れて 何かおかしいなと思うようになってしまった。不幸な事である。そのきっかけは いつもここのブログでしつこく書いて来た ロッキード事件である。

日本列島改造論や中国との国交回復など権勢を誇った田中角栄氏の逮捕事件である。当時は 角栄って相当悪いヤツだと思った。殆どの国民がそう思ったはずだ。だが、事実は日米の権力者たちによる冤罪と知って驚いたものだ。しかもデッチアゲ事件の仕掛け人はアメリカ協力したのが日本の検察・裁判所・政治家だった。

そしてメディアも報道と言う手段で国民を洗脳し冤罪つくりの協力をしたのである。あれから今日まで、その構図は変っていない。それどころか益々悪辣になっているように思う。特にマスメディアは正義より不正義の方に味方し国民には真実を伝えなくなってしまった。小澤事件も全く同じ構図なのである。そして今、福島原発の報道でも繰り返された。

首相官邸の記者会見は記者クラブに独占されフリージャーナリストは締め出されている。ごく最近になって海外メディアが参加を許されたが海外メディアでさえ記者クラブに邪魔されている。東電の記者会見でもそうだ。鋭い質問をフリーランスがぶつけると記者クラブがちゃちゃを入れて話題をそらそうとする。

上杉氏、岩上氏、田中氏・・・・彼らに対して意地悪な言動が今も目立っている。なぜか、それは政府や東電がマスメディアには広告と言う「お金」に結びつくお客さんであるからだ。同時に情報を独占する事で新聞販売を有利にしたりテレビ視聴率を稼ごうと言う魂胆がある。原発の事では上杉氏らの活躍が無ければ 今でも多くの情報が国民の目から隠されていただろう。

日本政府の情報隠蔽も酷い。こうした不透明な情報操作が今回は海外からも不当だという批判を受けている。いつも言うように日本は情報、即ちインテリジェンスで欧米と比べ物にならない後進国なのである。東大などの教授も信用ならない。研究費を貰っている身分ではお客の悪口を言えない。なんとバカな連中だろうか、恥知らず。

数日前に起きた記者クラブの「いじわる」。
@tanakaryusaku 田中龍作
東電記者会見が終わったなう。 フリー記者が3号機について追及しようとすると、
記者クラブがすぐに話をそらす質問をする。東電側と打ち合わせているかのように。
Twitter for iPhoneから

@Bell_Boyd Bell Boyd
国民の生命に関わる事態なのに、「VOAスティーブ:他の方法で録音する事も出来るが、官邸と外務省のスタッフですら官邸記者クラブの有力者を怒らせるのを恐れている」。これって何なのだ?官邸記者クラブの有力者の所属と氏名を暴露すべき。webから
http://ameblo.jp/mo-014925/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
61. 2011年3月31日 09:41:50: tse0MrKCAg
菅の存在意義どころか、今や与党“民主党”の存在意義さえ怪しい。
2009年の衆院選の公約の目玉政策まで、野党の協力を得て予算を通したいが為に、恥かし気も無く反故にし、これ等の財源を復興資金に廻す為とか尤もらしい言い訳をしてるが、国民を愚弄するのもいい加減にしろ!と言いたい。
この“災害の復興”が通常予算の範囲でをひねくり回しても出来る訳も無いのは歴然としてるのに、野党の反対してる公約を取下げてでも連立の呼び水にしよう等とする姑息なやり方は我慢成らない。
民主党のほぼ半分の勢力を無視し、復興支援の名の下に野党に連携を呼びかける魂胆はなんですか?
政権延命の為に“不正献金”の追求に手心を……ですか?
内閣不信任案の封じ込めですか?

地震と津波の被害は天災と言えるが“原発事故の発生”想定外の津波だった、等と惚けた事を言ってる東電の責任で、その“事故の拡大”は人災で、その多くの部分が指揮官の無能による“菅災”だと言う事を確認して置こう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
10. 2011年3月31日 09:42:45: c3MGH08xSU
三井さんあたりが検察審査会に申し立てたらいいけどな〜!(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] いよいよ小沢一郎の登場。何かが始まるかも…。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
09. 2011年3月31日 09:43:25: ILiTPGkN7Y
東電社長辞任の退職金が気になる。(下種の缶ぐり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/757.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
93. ダイヤ 2011年3月31日 09:45:45: 0VojIsA39ZhdI : H4eOugUbp6

官?全てはこれまですーと自民党と官僚制が作ってきた結果そのものだよ。

原発は彼らの金の卵。打ち出の小づち。

計画停電?実は電力は十分足りている。
そもそも関西と関東で電圧が違うのななぜ?(笑)

みんながソーラーとコージェネ入れたら電力会社は潰れるね。

HNKのアナウンサーは北のTVアナウンサーとまるで双子。

広瀬隆をグーグろう。

みんなもう、目をさまそうよ。

We Can Change!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とテレビ : 亡国の殺人キャンペーン “ガン地獄”を,無垢の民に予想させないため…=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年3月31日 09:46:05: wLBMgueseI
アクダイ菅は、万死に値する。
要らぬ視察をして
必死で働く作業員の手を止めさせて
原発を爆発させ
美しい日本の国土に「死の灰」を降らし
美しい日本の海を「死の灰」で汚し
多くの人々の故郷を奪った。
これから、多くの人々が甲状腺癌、白血病、不妊の
恐怖に脅えながら、一生を過ごすことになる。
その罪は万死に値する。
アクダイ菅よ、その責任を取れ!腹を切れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/787.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
10. 2011年3月31日 09:46:55: HQ3prt7jX2
01,05様

風説の流布とおっしゃいますが、貴殿は本気で政府発表を信じているのでしょうか?だとすれば羨ましいとしか言いようがありません。

小沢さんが嘘つきだというのなら、政府が真実を発表している証拠はどれほどなのか、海外メディアが半分は面白おかしく報道しているにしても、政府見解以上の事態を流しています。しかも、IAEAが飯舘村も避難するように勧告してます。これは政府見解よりも悪い話ですが、これも「風説の流布」と非難するのでしょうか?これ一つとっても、事態がより深刻だというのは明白です。

小沢さんへ科学的根拠を求めるというのであれば、貴殿はどれほど政府の科学的根拠を検証されているのでしょうか。もし政府の根拠を逐一、裏づけを取っているのであれば頭が下がります。「ただちに影響は出ない」以外に、なにかあるのか不思議です。水道の暫定規制値ですら震災後にWHOの30倍にしているのに、政府の対応に万全の信頼を置かれているのであれば敬意を表します。

実態はともあれ、いちおう体裁として日本は民主主義なわけです。
千人近い国会議員がすべて同じことを言うのであれば、国会議員など十人いればいいでしょう。先の大戦でも、軍やマスコミの暴走を批判すれば袋叩きにあったわけで、事故終息が見えないのに、最悪の事態を想定して行動することが政治家の仕事でないというなら、なにが仕事なのでしょか。

そもそも政府は既に法律を無視しています。
厳密に適用すれば、30km圏どころでない範囲を無人化、退避させなければならないのに、勝手に法律を無視し、基準を作為的に変更しています。(以下、Wikiより)

放射線管理区域(ほうしゃせんかんりくいき)とは、放射線による障害を防止するために設けられる区域で法令により、取り決められている。

放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律による管理区域 [編集]外部放射線に係る線量が文部科学大臣が定める線量を超え、空気中の放射性同位元素の濃度が文部科学大臣が定める濃度を超え、又は放射性同位元素によつて汚染される物の表面の放射性同位元素の密度が文部科学大臣が定める密度を超えるおそれのある場所 [1]

管理区域の設定基準 [編集]
1.外部放射線に係る線量については、実効線量が3月あたり1.3mSv
2.空気中の放射性物質の濃度については、3月についての平均濃度が空気中濃度限度の1/10
3.放射性物質によって汚染される物の表面の放射性物質の密度については、表面汚染密度(α線を放出するもの:4Bq/cm2、α線を放出しないもの:40Bq/cm2)の10分の1
4.外部放射線による外部被ばくと空気中の放射性物質の吸入による内部被ばくが複合するおそれのある場合は、線量と放射能濃度のそれぞれの基準値に対する比の和が1

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 高濃度放射能による海洋汚染への政府対応が急務 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年3月31日 09:48:53: TpX0rBKkvU
最悪の事態を想定して実行する。原発から80キロ以内の退避勧告をした米国の措置は適切だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/790.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 田中康夫ツイッターより、更なる極悪非道の正体は? ジャック・どんどん
02. 2011年3月31日 09:50:13: ILiTPGkN7Y
他の議員は何をやっているのか?現地に行け。現場でボランティア活動せよ。
横粂議員は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/783.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-97cd.html
2011年3月31日 (木)
札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる


「政治とカネ」問題の本質は「企業献金」の問題である。そしてこの「企業献金」こそ、国民に危険極まりない危険な原子力発電所を日本列島の沿岸部に乱立させてきた元凶である。

 企業献金の問題について詳しくは、拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」利権複合体の死闘』(飛鳥新社)
に記述したので、ぜひ、ご高読賜りたい。

 大企業が提供する巨額の政治献金によって政策が歪められる。この歪んだ政策が国民に禍をもたらす。この構造を是正することが必要なのだ。
 
 福島原子力発電所の放射能放出事故は極めて重大な事故である。早期の事態収束が求められているが、依然として、その目途は立っていない。最悪のケースを想定すれば、長期にわたり深刻な放射能被害が発生することが予想される。
 
 政府の政策は、最悪の事態を想定して、その最悪の事態にも対処できるものであることが不可欠だが、現実はまったく違う。常に最小の被害を前提にした最小の対応策しか取られていない。
 
 事態が悪化するにつれて、五月雨式に対応が拡大する。避難エリアが3キロ、10キロ、20キロ、30キロと段階的に拡大したことに示されている。
 
 ところが、東電と政府の「現地」対策本部は、3月15日の時点で、原発から65キロも離れた福島県庁に移された。住民を20キロの地点に残したまま、責任ある当事者はさっさと65キロの遠隔地に逃げ込んだのである。
 
 原子力発電推進−地球温暖化キャンペーン−エコカー・エコポイントはすべて同じ文脈上の話だ。
 
 原子力発電は電力会社にとって、もっとも利益率の高い発電手法なのだ。電力会社は利益のために、原子力発電を渇望してきた。
 
 経団連企業は、原子力発電推進により、巨大なビジネスチャンスを手にすることができる。同じ穴のむじなである。
 
 電力会社と政府は、原子力利用推進の学者に巨大な研究費を注いできた。原子力分野の学者の大半は電力会社と政府の拠出する研究費に魂を売り渡してしまっている。

テレビ番組のコメンテーターの大半も、電力会社と政府が拠出するお金と引き換えに魂を売り渡してしまっている。
 
 テレビ局にとって、電力業界は最大のスポンサーである。
 
 政治屋は、原子力利用を推進する産業界の片棒を担ぐことで政治献金を受けられる。まったく同様に受け取る金と引き換えに魂を売り渡してきたのだ。
 
 北海道で開催されたサミット。福田首相が出席した。当時の新聞を読み返してもらいたい。「エコ」活動で恩恵を受ける企業が新聞の広告ページを埋め尽くした。
 
 地球温暖化がCO2によるものとの説をねつ造し、原子力発電を推進する。CO2発生量を抑制する自動車と電気製品を大量消費させるために、政府から巨大な補助金を引き出すことに成功した。もちろん、政治屋はこの政策と引き換えに巨大な企業献金を手にしたのである。
 
 日本は世界でも代表的な地震国のひとつである。地震と切り離せないのが大津波である。
 
 わずか100年前の明治三陸地震で、東北地方は巨大津波で罹災した。今回の原子力事故を引き起こした直接の原因は津波である。そして、この津波は100年に1度の規模の津波だった。
 
 この100年に1度の津波に備えるのは当然のことであった。したがって、今回の原子力事故は「天災」ではなく「人災」なのである。
 
 政府が懸命に「直ちに健康に影響する濃度ではない」と繰り返すのは、政府と電力会社の補償責任を最小化させるためだけに発している言葉なのだ。
 
 農家も消費者も被害者であり、遠慮することなく被害を被害として申請するべきである。政府と電力会社は責任をもって、農家や消費者の損害を賠償しなければならない。
 
 危険な原子力発電が、安全対策をおろそかにして推進されてきたのは、日本の政治が企業献金によって歪められてきたからだ。企業献金が禁止されていれば、政治家は企業ではなく、選挙の際に投票する主権者の側を向いて政治行動を取らなければならなくなる。
 
 そうなれば、主権者に害を与える恐れが高く、大企業だけが利益を得る原子力発電に対して、はるかに慎重で厳しい対応が示されてきたはずなのだ。
 
 政治は大企業のために存在するのでなく、民のために存在するのだ。この本来の役割が発揮されるためには、企業献金を禁止することがどうしても必要なのだ。
 
 「政治とカネ」の問題の中心は企業献金の問題である。原子力事故を契機に、この問題を見つめて、企業献金の全面禁止を確実に実現しなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本の復興は、小沢さん救済から! 阿闍梨(あじゃり)
09. 阿闍梨(あじゃり) 2011年3月31日 09:52:16: X1PiEpHWt8BJA : YHTo0lbsIk
Smac 様

フォローアップ 投稿をありがとう。
しかし、あなたの主張は、私には理解できません。
あなたは、『青臭い正義を振りかざしていないで、大人になれ』と言う。
どんな、『屁理屈』をこねまわそうとも、
『石川氏が起訴された時点で、『公訴権濫用論』により、『公訴棄却』を果たし、歴史は、変わっていたことでしょう。』
の答えにはなっていません。
明日にでも、小沢さんの『公訴棄却』となれば、良い方向に日本の復興が進むと思いませんか?
映画や、デモでは、どうやら、歴史は変えられそうも無いようですよ。

あなたも、早く、『正気を取り戻し、悔い改める』ことにより、『闇の者』の支配から逃れて頂きたいと、強く希望いたします。

それから、檀氏の話は、私の前ではご法度です。
檀氏の『小沢真っ白チラシ』のストーリーは、檀氏がデビューする3ヶ月も前に、私が阿修羅に初投稿した中に記述した、下記のストーリーです。
檀氏は、私に解釈の間違いが無いかを確認する事も無く、『小沢真っ白チラシ』にして、阿修羅の皆さんに『農地法上、期ずれは正当である』との間違った考えを植え付けてしまいました。その後、再三の忠告にもかかわらず、どんどん、間違った方向の論説を投稿しております。
今でも、この間違った考えを払拭することができていません。
私は、大変憤慨しております。
※【阿修羅さんへ 虚偽記載による起訴は不当であることが全て解明できました。】
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/184.html
投稿者 素直にまっすぐに物事が見れる者 日時 2010 年 5 月 11 日 14:02:06
『登記の記録等を根拠とした私の推測したストーリー』
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
11. 2011年3月31日 09:52:46: R2iCeHQaTI
まず、読売の記事だから、当てにならず。
どうせ、読売が勝手に書いてるだけだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
34. 2011年3月31日 09:53:18: JFtDWuXzo6
もと秘書である松本市議は首をかしげているのでしょう。
「親分をまねて、親分と同じようにやってみたのに何故私は切られるのであろうか?」と
まさに馬鹿たす馬鹿たす馬鹿はどこまでも馬鹿なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年3月31日 09:55:11: u8T2aRIP9Y
癒着は問題だけど、今追求することとしての優先順位は低いと思う。
全ての情報をオープンさせることと、終息への道しるべをはっきりさせることだ。事がすんでから、責任問題や癒着の問題をゆっくりとじわじわと攻めればよい。
今責任や癒着を問題とすると、東電側が情報隠しに走るためのインセンティブを与えるので良くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年3月31日 09:55:21: EGaQ73B5yp
【週刊現代\(^o^)/オワタ】編集長だった元木サン、地震核災害さなか東電幹部と中国漫遊

【元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第83回】
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6876.html

(中略) 新聞2紙と週刊誌2誌から電話があり、「日刊サイゾーを読んだが、地震が
起きた日は中国・北京にいて、東京電力のえらいさんと一緒だったというのは本当
なのか」と聞かれた。
 こちらもメディアの端っこにいる人間だから、事実関係については話をした。この
旅行は以前から決まっていた日中友好旅行で、われわれは上海、南京、北京と
回ってきたのだが、彼らは北京で合流した。
 地震が起こった3月11日、彼らも至急帰国しようとしたのだろうが、成田空港が
封鎖され、関空に行っても新幹線は運休だから東京へ帰る術がなかった。そのため、
翌日早朝の飛行機で帰ってきたようだ。
 だが、「文春」によれば、東京電力・清水正孝社長も所用で名古屋にいて、ヘリで
至急帰ろうとしたのだが、空港で止められ、仕方なく防衛省に頼み込んで、夜中に
東京へ戻ったとある。
 素人判断だが、原発事故で大事なのは、地震や津波による破損や障害の程度を
把握して、即刻どうするかを決断する「初動」の速さであろう。
 日本でもそうだったように、北京でも夜中まで携帯電話は繋がらなかった。瞬時に
判断を下さなければいけないトップの人たちが東京にいなかったことは彼らにとっても
不運だが、日本人にとっても不幸だったということにならなければいいのだが。(以下略)
 (文=元木昌彦)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
12. 2011年3月31日 09:56:25: sx3ZmcrXZ2
米軍無人偵察機グローバルホークが撮影した福島原発上空からの写真を
北沢防衛相が公開拒否している事実。
尖閣ビデオと同じで真実を国民に知らせない。
何処がクリーンでオープンか、管政権はダーティでクローズな独裁政権だ。

TVでは大嘘の解説と前日の原発映像ばかり、国民を何処まで馬鹿にするつもりだ。
民主党の馬鹿共よおそろいの防災服を作ってる場合ではないだろう。
亡国内閣、日本国史上最大の裏切り男、管直人と206人の民主党議員に天罰を!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK110] 名古屋市は改革まっしぐら。各界団体八百長に国民は 気づきつつある

今日本は 核 に振り回されているが 根っこは 政治家、東電、御用学者、御用マスコミの 八百長であった事が明白になった。そして 改革はニッポンの真ん中、名古屋
から始まる。脱 八百長政治。

【相川俊英の地方自治“腰砕け”通信記】
◆「一年生議員」がいきなり議長就任
 ナゴヤ議会改革の大胆な第一歩
 庶民議員こそが議会を変える
これまでの地方議会ではありえなかったことが、名古屋市議会で起きた。
一年生議員が、議長ポストについたのである。政治経験のない全くの新人で、
しかも議長選挙を勝ち抜いての就任だ。当選回数が何よりもモノを言うのが
議員の世界。本来ならば、ありえない快挙である。

http://web.diamond.jp/rd/m1356977

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
11. 2011年3月31日 09:57:45: GZLPmTgcKM
やはりいつもの悪党「検察」。日本には正義がないまともな司法がない。実体は権力悪がのさばり続ける「暗黒国家」なのが日本だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK110] 「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染:その8(田中龍作ジャーナル)
国民生活を大混乱に陥れる未曾有の原発事故を引き起こしながら20日目にして初めて公の場に姿を現した男は、何ひとつ悪びれるところはなかった。東京電力の勝俣恒久会長が30日、東京電力本店で記者会見を開いた。電力行政を壟断してきたとも言われる勝俣会長は、国任せで難局を乗り切る姿勢を示した。

計画停電により利用者に不便を強いていながら「値上げしないと確約するのはなかなか難しい」などとして電力料金の値上げを示唆した。さらに呆れたのは補償についての見解だ。フリーランスの村上格保記者から「東電を潰してでも補償するつもりはあるか?」と聞かれたのに対して勝俣会長は「原子力損害賠償法の枠組みで考えてゆきたい」と答えたのである。

同法3条に定める免責条項の適用を求める腹積もりとしかとれない。被害は広範、多岐に及んでおり、被害金額は天文学的な数字となるものとみられる。まともに賠償したら東京電力の資産をすべて売り払っても及ばない。そこで「大がかりな天災地変があれば責任を免れることができる」とする原子力損害賠償法(原子力損害の賠償に関する法律)を持ち出したのである。

実際、「純粋な民間企業として生き残ってゆけるのか?」との記者団の問いに勝俣会長は「民営でありたい」と答えている。枝野官房長官は25日、「安易な免責は認めない」との見解を示している。それを承知のうえでの勝俣会長の発言である。電力行政を恣(ほしいまま)に動かしてきた人物は、政府も同様に動かせるとタカをくくっているのだろうか。
   
東電トップを厚顔無恥にさせたのはマスコミだったことが今回の事故で計らずも露呈することになった・・・   
http://tanakaryusaku.seesaa.net/  

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 人獣菅帝!新時代移行を堰きとめた腐蝕管カラ権力に、怒涛の鉄槌が下った。日本の選択は!B面 天のあゆみ
04. 2011年3月31日 10:01:21: AQqyLULhMc
自分の思い通りにならないと、
何万人死ぬような大災害が起こっても、それを
「怒涛の鉄槌」 と言い放つ。
小沢信者さんには全く同調できません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
13. 2011年3月31日 10:01:55: Ag828P0eYw
>>07
>小沢氏は悪いですねぇ〜。ところで小沢氏が反原発を弾圧??初耳なのでそのソースの提示を、

弾圧などという生ぬるいものではなく、小沢は民主党の原発政策を反対から積極推進に変えてしまったのだ。
小沢が党の代表だったときのこと。

その事実は阿修羅で明らかになっている。
下記の記事とコメント欄を参照。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html


そこでも書かれているように、小沢は原発推進政策に変えておきながら、国民には原発反対と取れる発言をしている。
小沢はとんでもない詐欺政治屋でもあるわけ。

こんなウソツキ政治屋は日本の政界にいらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
14. 2011年3月31日 10:02:15: u8T2aRIP9Y
>12
偵察機の写真なんて、国民からすればどうでもいいことだ。
それよりも、放射性物質の拡散状態や拡散予報を行うことの方がはるかに重要だ。無関係の国民が被曝量を減らす指標にできるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
43. 2011年3月31日 10:05:16: a7Miav3dIw
我々は、管、管に怒っているのに、当の管はウスボケのまま?

困ったな。  誰か、なんとかして。

あぁー、神様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
62. 2011年3月31日 10:05:39: JFtDWuXzo6
政権交代を果たしたあの衆議院選挙の公約を一顧だにしない菅政権にはもともと存在意義など国民にとっては存在意義などありません。
彼の存在意義を認めるのは小沢氏排除を画策した、アメリカと既得権支配権を決して主権者国民に渡すまいとする官僚とその走狗であるメディアだけです。
要するに国民の敵なのです。それは菅政権がやろうとしていることを見ればわかるではありませんか。
経済自由化を大儀名分とした日本産業潰し、と財政再建を大儀名分とした庶民増税、全くこれは小泉路線と同じです。全く菅政権の存在意義などどこにもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK110] 脱原発を進めたい人には、「新党市民」から選挙に出る道がある! モトカル
12. 2011年3月31日 10:06:15: AQqyLULhMc
>>10
関東地域からの全面避難と立ち入り禁止、東日本での農業禁止が公約の

「新党流言飛語」 とか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/789.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 邪悪の女王--辻元清美氏 「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」 (或る浪人の手記) 七転八起
07. 2011年3月31日 10:06:43: ILiTPGkN7Y
辻元さん、この投稿を読んでいますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染:その8(田中龍作ジャーナル) 判官びいき
01. 2011年3月31日 10:09:07: AQqyLULhMc
板違いです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/802.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK110] 外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ(Aobadai Life)
マスコミが「マスゴミ」と揶揄されるようになったのは、1966年の田宮二郎出演の映画のセリフがきっかけだと言われるが、一般に浸透したのは、インターネットが普及し、スラングとして定着してからのことだろう。

もちろん、「マスゴミ」というスラングがここまで根づくには、それ相応の理由があって、「利権体質」「強きを助け、弱きをくじく報道姿勢」「スキャンダルをハイエナのように追い回す」「記者クラブを中心とした横並び報道」など、一般の人たちからすると、とても「社会の木鐸」など言えるものではなく、単に彼らは、再販制度や公共の電波などの、既得権を寡占しているから生き残れているのであって、とてもじゃないが、尊敬や信頼を集めるような業界ではなくなってきている。

いかに、マスコミがスキャンダル好きで、バッシングを繰り返してばかりいたとしても、その姿勢が一貫しているなら、それはそれで、価値があるのかもしれない。だが、実際は、芸能スキャンダルであれば、ジャニーズや、バーニング系のタレントは叩かないとか、企業であればトヨタなどの大手スポンサーは叩かないとか、やっぱり、利害ありきで、偏った報道を行うわけである。

もし、これが雪印や、不二家のような広告予算がそれほど大きくない企業であれば、マスコミは容赦なく、つぶしにかかる。朝ズバで、みのもんたが不二家を「つぶれてしまえばいい」と過剰に叩き、物議を醸したのは記憶に新しい。さて、相変わらず、マスコミが腰抜けだなと思うのは、今回の原発事故における東電に対する報道姿勢だ。

ほとんどの国民が納得できないのは、東電の清水社長が雲隠れしていることであるが、ここまで国民の生活を不安に陥れた東電の最高責任者の逃げっぷりは、普通、厳しく批判するのがマスコミの仕事ではないかと思う。清水社長は、現場の従業員が、福島で命をかけて作業に挑み、また他の従業員も計画停電の対応に追われる中、雲隠れをしてしまったのだから、これはトップとして、許されないことである。

しかも、16日から表向きには「過労」を理由に消えているが、タイミング的には、おそらく、15日に菅が東電本社に乗り込んで、政府と東電で共同の対策本部を立ち上げたことに、スネてしまってのことだろう。今回の原発事故は、東電の隠ぺい体質が事態を悪化させているわけだが、だからこそマスコミは、東電の対応を、まずはトップの逃げっぷりを批判することからはじめ、彼らに世論の厳しい空気を認識させる役割があると思うのだ。

だが、現実に、東電の清水社長の雲隠れを批判しているテレビ局や、新聞というのはない。これは非常におかしな話だなと思う。赤福にしろ、船場吉兆にしろ、雪印にしろ、マスコミはこれまでトップを、ありえないくらいに、叩いていたではないか。要は、東電の年間500億円の広告予算が怖いのである。このような「強きを助け、弱きをくじく」という、本末転倒な報道を繰り返すから、「マスゴミ」として、一般の国民から、呆れられるのだ。

さて、昨日のことだが、私ははじめて、東電の社長に対する批判を、国内の報道で見た。しかしそれは、ワシントンポストが批判しているよ、と、海外の新聞を引用するかたちで、しかも、共同通信の記事になるので、直接、広告の利害関係はない報道機関ではある。こうすることでしか、東電の社長を批判することができないマスコミに、怒りや呆れを通り越して、もはや、憐れみすら感じる。

東電社長「雲隠れ」と米紙批判 福島原発事故で
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032901000784.html
【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は29日、「経営者が雲隠れ」との見出しで、福島第1原発事故発生から2日後の13日以降、公の場に姿を見せていない東京電力の清水正孝社長を批判する記事を掲載した。同紙は、問題が起きた際に連絡が取れなくなるのは、日本の経営者や政治家によくあることだと指摘。その上で、社長の行動を「理解できない」とする西岡武夫参院議長の発言や、メディアの間で社長の刑事責任を問うよう求める意見が出ていることを例に挙げ、批判が強まっていることを伝えた。記事は「誰もが清水社長は辞任することになると思っている」と指摘する一方で、「電力会社と政治家、原子力規制当局の緊密な関係を引き離さなければ解決にはつながらない」とする日本国民の声を紹介した。東電は27日、清水社長が16日に過労から体調を崩し、政府・東電の統合連絡本部を数日間離れていたことを明らかにした。現在は同本部に復帰したとしている。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
92. 2011年3月31日 10:10:48: 5LfuvCeaCt
>84 クン
>85 クン

貴兄らが小沢氏を嫌っている事は良く判ったが、中身がお粗末すぎやしないかNe!

検察が強制捜査(事情聴取なし)で事務所から個人の預金から、はたまた東北の公共工事を請け負ったゼネコン迄、一年半も税金を浪費して迄しらみつぶしに調べたが「二度の不起訴」が示すように、真っ白だという事が証明された唯一の政治家なんだけどNe〜!。貴殿らの作文はもう通用しなくなったって事じゃないかい?

原発推進は、中曽根康弘が正力松太郎(A級戦犯で死刑免除)と共に奔走したと自ら語っている様だが・・・!
      ↓
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2011-03-22

阿修羅に、ガセネタを持ってきて恥ずかしいと思わないのかNa〜?!!。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年3月31日 10:13:10: ItsMVp6duz
会長などと云う人に今度いつインタビューできるかわからん田中氏が後でなんかといっていたら2度とチャンスは来ない、今云わずしていつ云うのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 尾張マン
07. 2011年3月31日 10:18:43: timhDitlVM
リンカーンは戦場でもシルクハットで陣頭指揮をして狙い撃ちにあっていた。
服なんかどうでも良い。自分の着たいものを着てればよろしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/796.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
15. 2011年3月31日 10:20:03: ItsMVp6duz
どんな正論を説いても批判する人は聞く耳などもっておりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
28. 2011年3月31日 10:22:37: 5UObye6q0A
仙石よ この期に及んでみっともない行動を慎めよ。
日本人として 恥ずかしいとはおもわぬか。
仙石と野中が中曽根 渡辺読売 渡辺肛門 玄葉・・この二人福島選出が組めばこの世は真っ暗闇よ。松下政経廃止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
16. 2011年3月31日 10:25:03: Ag828P0eYw
>>10
>IAEAが飯舘村も避難するように勧告してます。

IAEAは、実際に飯舘村で線量を測定し、その事実をもとに政府に提言している。
このように事実をもとにして言うのなら何の問題もない。

小沢は一方的に政府発言をウソと決めつけ、その根拠、証拠、情報源を明らかにしていない。
このような行為を風説の流布というのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月31日 10:25:44: 07XBmwlKCE
農業・漁業だけでなく、停電によって売り上げを奪われている小売業や不便を強いられている個人も含めて損害買所請求の集団訴訟を起こすべきではないか。 相手は東電だけでなく無能無策の空き缶政府と監督官庁も対象になると思う。 今は非常時だから、政府攻撃は控えるべきだというのは筋が違っている。 平和ボケで腰抜けになっているだけじゃないのかね。 それとも遠慮して放射能で黙って死んで行くとでも言うのか。 空き缶内閣打倒の巨大デモを期待している。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
12. 2011年3月31日 10:26:31: LxZTKqwj7U
同意です! 是非お願いします


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 自分の事は自分で考えよ。マスコミに惑わされるな(岩下俊三) 判官びいき
08. 2011年3月31日 10:28:56: ItsMVp6duz
巨大な組織に弱い者は抵抗するすべはありません。生きるも死するもすべて運まかせです、それらを選択してきたのはすべて国民です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/784.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
111. 2011年3月31日 10:29:20: ILiTPGkN7Y
「悪い奴ほどよく眠る」
国会にも当てはまる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年3月31日 10:34:45: TpX0rBKkvU
>Japan may have lost race to save nuclear reactor
Richard Lahey, who was head of safety research for boiling-water reactors at General Electric when the company installed the units at Fukushima, told the Guardian ・・・
"The indications we have, from the reactor to radiation readings and the materials they are seeing, suggest that the core has melted through the bottom of the pressure vessel in unit two, and at least some of it is down on the floor of the drywell," Lahey said. "I hope I am wrong, but that is certainly what the evidence is pointing towards."
2号機では溶けた燃料の一部が圧力容器から格納容器の床に落ちていると推測できると述べています。
The major concern when molten fuel breaches a containment vessel is that it reacts with the concrete floor of the drywell underneath, releasing radioactive gases into the surrounding area. At Fukushima, the drywell has been flooded with seawater, which will cool any molten fuel that escapes from the reactor and reduce the amount of radioactive gas released.
格納容器の外に出た場合の懸念を述べています。環境に放射性ガスが拡散する。
でも格納容器も壊れている可能性が高いようです。
But an earlier hydrogen explosion at the reactor may have damaged this.
"The reason we are concerned is that they are detecting water outside the containment area that is highly radioactive and it can only have come from the reactor core," Lahey added.
排水口で検出された高濃度の放射能物質が、格納容器が壊れたことを裏付ける。
http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/29/japan-lost-race-save-nuclear-reactor



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
17. 2011年3月31日 10:38:06: HQ3prt7jX2
13様

この種のコメントには答える気力も萎えてしまいますが、黙っていると認められたようにもなるので。

小沢さんが原発推進はわかりました。認めましょう。
では、現在に至るまで反対を唱え続けた有力政治家、自民、公明、民主、問わずですが、それはどれほどいらっしゃるのですか?

だいたい野党暮らしが長かった小沢さんをあげつらって、自民党の政治家には一言も触れないというのは、まるで今回の原発事故で、国民の大部分は原発に反対していなかった。とんでもない国民だ!というのとなにが違うのか?

温暖化も、地震も、津波も、借金も、すべては小沢さんの責任の論がまかり通ることの滑稽さです。とにかく、自民党のことはきれいに棚に上げますねえ。朝生でも、片山議員がさりげなく「過去の原発行政のことを言っても仕方がない」と、見事に責任転嫁してましたが、一万歩譲って小沢さんに原発推進で非があったとしても1%もあり得ず、与党だった自民党や政策変更した公明党に99%あると思うのですが、どうしてそちらには触れないのか、不思議です。社民党ですら、一時与党になったわけですから、責任のいくばくかがないとは言い切れません。

なんでも小沢さんのせいにする発想は、もやは信仰に近い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
18. 2011年3月31日 10:38:10: w03JWEi8tU
Ag828P0eYw

亡国の輩。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅氏は首相の器にも、その適任にも非ず(日々雑感) 判官びいき
13. 2011年3月31日 10:38:43: viJVPxzewY
世直しじゃ!

世直しじゃ!


皆で叫ぼう!


『世直しじゃ!』


民主党本部につめかけよう!

『世直しじゃ!』


棺を下ろせ!世直しじゃ!


オザワ!立て!


世直しじゃ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/763.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染:その8(田中龍作ジャーナル) 判官びいき
02. 2011年3月31日 10:41:52: i09ynmSNa2
東京電力が民営のままであれ国有化されたとしても、一社の独占事業であれば体質は変わらないでしょう。

官僚の天下り、マスコミとの癒着、高コスト高賃金、これらを改善するには
健全な競争原理の働く環境が必要です。電力自由化を真剣に考える時でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
50. 2011年3月31日 10:42:12: LxZTKqwj7U
哀悼の意を捧げます

命をもって償うべき人間はノウノウとして生きている

入院をしている場合ではないだろうに〜
菅にしても責任を取らない人間であることは証明済みだが〜

原発視察後の発言を恥として職を辞すべきであろうに〜、最早最悪の人種であることを証明した! 205人の民主党議員達よ、一刻も早く総理の座から下ろすことが国民に対しての責任を果たすことになることが分からないのか?

この205人を当選させてはならない!菅は当然のこと!生かしてもおけない陋劣な人間!  世が世なら族滅の対象だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ))]「最悪事態下で最低の内閣」という日本の大不幸を克服す 七転八起
07. 2011年3月31日 10:43:21: ILiTPGkN7Y
06さん>「菅を本気で支持している人などどこにいるのかね」

…いっぱい、いるのではないでしょうか?

レンホー、辻元、横粂、寺田、菊田、2人の渡辺、斉木、生方、牧野、安住、枝野、江田五月、げんば、野田、岡田、仙谷、…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/782.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 政治:くすぶる大連立…ネックは「首相不信」(毎日jp) 赤かぶ
08. パルタ 2011年3月31日 10:44:24: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
菅・仙石が考える方向は政治を翼賛化させるだけ。
一年で首相を辞めた過去の総理大臣がズラッと復活したらどうするのだ。
ゼロにゼロを足してもゼロにしかならない。
ゾンビ政権にゾンビを足してもゾンビでなくなる訳ではない。
民主党はいよいよ社会大衆党化に歯止めがかからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/793.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ(Aobadai Life) 判官びいき
01. 2011年3月31日 10:47:25: AQqyLULhMc
2重投稿です。しかも板違い。
七転八起さんが既にマスコミ板に投稿されています。

外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ。(Aobadai Life)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/685.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 3 月 30 日 09:29:06: FjY83HydhgNT2
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ(Aobadai Life) 判官びいき
02. 2011年3月31日 10:49:08: jDEnj7ZtQA
東電の社長の雲隠れよりも、アメリカでは地震大国にプルトニウムの原子炉を置くなんて正気の沙汰ではないと言われています。全く同意です。とっとと原発など無くして下さい。原発が必要というのであれば、必要と思う人たちがまず原発の近くに住んで下さい。それがいやなら無責任な発言はやめて下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. そのまんま餓死 2011年3月31日 10:49:34: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY
悠久の昔から我が国土は
自然災害の連続で、治山治水に
秀でたトップは名君と呼ばれた。

翻って今回の政府・国会議員
の社会権力のトップたちが
凡庸ゆえに、営利目的に
蠢く政商たちに取り込まれたのだ。

高度に科学文明が発達しても
自然の猛威が減った訳ではない。

チェック機能が無く、手抜きの
横行がいたるところで綻びを見せ始めだした。

現社会体制と思想の終わりの
始りである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
19. 2011年3月31日 10:50:59: Ag828P0eYw
>>17
>小沢さんが原発推進はわかりました。認めましょう。
では、現在に至るまで反対を唱え続けた有力政治家、自民、公明、民主、問わずですが、それはどれほどいらっしゃるのですか?

事実を認めてくれてありがとう。

個人の政治家が何を考えようとそれは政治家としての立場なのだから、大きな問題ではない。

小沢が問題なのは、下記の2つ。(>>13で記載)

@ 小沢が代表だった時に民主党の政策を原発反対から原発積極推進に変えてしまった。

A それにもかかわらず、原発反対であるかのように国民には説明し、国民を騙した。

上記2つは大問題です。
特にAは、国民への詐欺行為と言っていい。
このような詐欺行為をはたらいたのは、私が知る限りは小沢だけです。

詐欺政治屋=小沢を政界にのさばらせてはいけないのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
93. 2011年3月31日 10:52:09: fFhtmkaiog
阿修羅諸氏に告ぐ。
ここで騒いでいてももはや意味はありません。
何故か?
敵の企みはここに批判的なa層を貼り付けておくのが目的だからです。
ここから真実を逃がさないためにここがある。そんな気がしてきました。
その事にようやく気がつきました。
ここで真実を語るのはいい事です。
しかし、それだけではダメなのです。
デモに参加するのも一部の人に限られるでしょう。
真実を語るならここ以外のB層の集まるところに行かなければダメです。
女性なら子育ての板など政治と関係なさそうな板で真実を少しずつ広めていく。
ネトウヨは実は既にそれをやってます。
私もそれをやってます。
ツイッターは効果があるように見えて、政治に関心のある一部の人間にしか回ってません。
貴方の周りに「岩上安身を知ってますか」と聞いてみると9割は知らないと答えると思います。
ここに集う人たちは本当に日本の事を心配し、そしてレベルの高い人だと思います。
阿修羅諸氏は、国民を引っ張っていく知識と見識があると思います。

あちら側に人間たちは、B層に真実が広まる事が最もダメージのある致命的な事だというのは皆さんもご存知の通りです。
小沢さんに期待すると同時に我々のできる事は、真実のB層への拡散。
これしか国民の生活が第一を実現する方法はないと思います。
明治維新の志士たちのように我々は武器を持ってません。
我々にできる事は、ここを出て、真実を広め、又ここに帰ってくる。
ここは、真実の基地。

一人一人が10人に広めれば10万人になります。
我々は、明治維新の志士になりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK110] 農産物・水道水大混乱 原因は農水省と厚労省の内輪もめ(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 戦争とはこういう物 2011年3月31日 10:52:15: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
「強い規制」というが、WHO基準と比べてどうなのか。
「風評被害」と、消費者の「実被害」どちらがより長く影響を及ぼすか考えるべき。
期間が長引くなら,暫定基準も見直す必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/698.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
20. 2011年3月31日 10:53:19: eDrJQ7OtuQ
>13へ

だから野党の党代表であつた小沢氏がどのような権限でどのように誰をどう動かした訳?提示されたgatarou氏の投稿じゃ、非難の根拠にならんじゃんないのかな??

よしんば推進派であるとしても、事実と報道は乖離していると小沢が談話して、また聴きの第三者としての読売の記事、それを読んだ13がソースうんぬんとしてギャスカ言う話じゃないであろう。単なる小沢嫌いも解るけど、ここは論理的に。。小沢を叩くならもうすこしそれなりに努力してね。


                                 07より
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
21. 2011年3月31日 10:54:07: HQ3prt7jX2
16様

ご指摘の件は、別に仰せの通りで、私が言いたいのは政府の発表を信じているのか、政府の分析、判断を貴殿は検証しているのかということです。

まずはこれにお答えになってから、論陣を張ってください。
私はその意味でIAEAを出したのです。政府の発表が心もとないということで。
どうしてそれを小沢さん批判に転用するのか不思議です。

もしかすると日本語がよく解釈できないのかもしれませんので、
分かりやすくしてみます。

問1
あなたは、政府発表の分析、見解についてどう思われますか。
「はい」「いいえ」のうち、どちらかを選びなさい。

→「はい」を選んだ場合
問2
あなたは、政府発表について、独自に検証を行っていますか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
13. 2011年3月31日 10:56:08: K5vPe2SUO6
原発もそうだけど、これを見ても、日本は、官僚(司法官僚含めて)が支配している国だと分かります。
彼らは、アメリカの言うことを聞いていさえすれば、何をやっても自由だと思っています。こういう問題もそうだが、彼らと直接話してらその傲慢さに腹がたってきます。自分たちは、支配者で、国民は、下級階層だと思っているのだから。
少なくとも、特捜部は、解体し、全面可視可しないとこの支配体制が永遠に維持されてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
22. 2011年3月31日 10:57:18: HQ3prt7jX2
21です。訂正します。

問1
あなたは、政府発表の分析、見解についてどう思われますか。
政府の見解が正しいと思いますか?
「はい」「いいえ」のうち、どちらかを選びなさい。

→「はい」を選んだ場合
問2
あなたは、政府発表について、独自に検証を行っていますか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 真実追求を邪魔する記者クラブの記者たち(神秘の杜) 判官びいき
01. 2011年3月31日 11:01:41: TpX0rBKkvU
マスコミが流したのは謝罪する場面、このような個別の質疑応答に東電の凶悪な体質が露見する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/799.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
23. 2011年3月31日 11:05:38: 6mp0wtFJYz
皆さん、01のような馬鹿はほっときましょう、電気の無駄です。


政府が嘘をついていないなら枝野、原子力安全委員会、保安院、東電の全ての幹部は自主避難30キロ地点で業務を行うべきだ。

そこで安全な水道水、安全な地元野菜を飲みくいしながら生活して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
24. 2011年3月31日 11:05:47: Ag828P0eYw
>>21さん

ポイントがずれていますよ。

信じる、信じないは個人の自由です。
私やあなたも含めて、一個人が腹の中で何を考えようと何の問題もありません。

ここで問題なのは、小沢という政治家が根拠、証拠、情報源を示さずに、政府発表をウソだと広言したことにあるのです。

このような風説の流布が問題だと言っているのです。
わかりましたか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK110] 宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊(MSN産経)
【40×40】宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/plc11033107200006-n1.htm
2011.3.31 07:20 :産経新聞

 不肖・宮嶋、東日本大震災発生以来、被災地暮らしである。もはや取材どころではない。しかし、そんな苦労なんぞ、家を、財産を、家族を奪われた何十万人の被災者に比べれば何のことはない。

 今は現ヘタレ首相の無能ぶりはあえて問わん。国民同士が、ののしりあっとる場合やないのである。石油がほとんどないわが国の原発の是非も今はあえて問わん。そんなことは福島第1原発を沈静化させ、コントロールできるようになってから侃々諤々(かんかんがくがく)、やったらエエんや。

 この戦後最悪の国難、こういうときこそ国会議員のセンセイの出番である。特に日頃ヒマを持てあまし、国のために何しとるか分からんセンセイ方、被災地に出向いて、がれきのひとつでも片づけたらどうや? でもアカンで警備や送迎の車頼んだら。それだけ行方不明者の捜索が遅れるんや、パフォーマンスはいらん。こんな国難に立ち向かう今こそ、「真の英雄」と「口先だけの偽善者」を見極める好機である。

 英雄とは、自ら名乗りでるどころか、その行為すら、他人には語らないものである。いま福島第1原発で生命をかけて懸命の作業にあたっとる自衛隊員、警察官、消防官がまさしくそうである。それにひきかえ、「国民の生活が第一」「友愛」などと口先だけの政治家は何をしてくれたんや。

 勲章はそんな「物言わぬ英雄」にこそふさわしいんとちゃうか。何もせずして何十年もバッジつけとっただけのセンセイ方には、日頃の歳費だけでももったいないわ。

 ましてや不眠不休でがれきと格闘する若者たちを「暴力装置」などと侮辱した輩(やから)がこのどさくさに紛れて官邸に復帰やと。ハジを知らんのか!

 国難に乗じ、国民の犠牲を逆手に取り、おのれの自己保身、宣伝につとめる輩を、われわれ日本人は国賊と呼ぶんや。(カメラマン)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
25. 2011年3月31日 11:08:21: osCvLwSZHQ
民主党の原発政策が「慎重」から「積極」に変わった。その時小沢が代表だった。
   ↓
小沢が民主党の原発政策を「慎重」から「積極」に変えた。

はい、見事な詭弁ですねw
分割の誤謬だったかな?

この論法でいけば

先の戦争を日本が起こした。当時の旧憲法では天皇は神聖不可侵で国を統治していた。
   ↓
国を統治していた天皇が先の戦争を起こした。

ってことになるw

13で Ag828P0eYw が嬉しそうに根拠としてるgataroさんの投稿
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html で
80さんが検証されてないって指摘してるんだけど、未だ回答されてないようだねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
26. 2011年3月31日 11:12:43: HQ3prt7jX2
19様

だんだん議論が噛み合ってきたので、有り難いかぎりです。
論点が絞られてきました。

小沢さんも原発推進の一味だったとして、それは極端なものでなくそれまでの国民レベルのものであることは認めていただいたようです。別にそれは政治家として恥ずべきものではありません。

ただ、ご指摘のうち問題なのは以下の一文です。
「このような詐欺行為をはたらいたのは、私が知る限りは小沢だけです。」

ご自分が把握していられるのが世界の全てではないはずでしょう。
小沢さんはなにかと取り上げられますので、言葉が俎上に載ったわけですが、
それ以外の議員は黙して語らずか、報道されないだけの話でしょう。

貴殿が「知るかぎり」のことですから、
今後はぜひとも自民党のお歴々議員達へ原発問題について問い合わせてみてください。
小沢さんのように前言を翻す議員が一人も出ないという前提ですよね。

逆に、貴殿は小沢さんが前言を翻したことを非難されていますが、
これまで原発推進議員が、依然として「原発は必要。造り続けるべきだ!」と、
言説を曲げずに主張したなら、貴殿は「それこそ政治家だ!」と顕彰するのでしょうか?

問3
今後、小沢さん以外に原発推進を翻す議員は出てこないと思いますか?

問4
これまで原発推進を掲げ、今後も一切主張を変えない議員を支持しますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 尾張マン
08. 2011年3月31日 11:15:02: 6mp0wtFJYz
防災服ではなく原発作業者が着るような防護服を作ってはいかがでしょうか?

ガスマスクも準備して完全装備で国会に行くべきです。


ついでに放射能アラームも装着し、いやな質問の時はアラームを鳴らして逃げましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/796.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2011年3月31日 11:15:09: C2h0ea6IiQ
全然知らなかった。石油&原子力等が戦争の元なんだってこと。
火力は石油使ってるっていうし、代替エネルギーは荒田技術「固体核融合」しか考えられない。
他にあるなら教えてください。
研究への募金や紹介など、ネットや周りの人に普通に広めていきましょうよ。

復興の力になるはずです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ(Aobadai Life) 判官びいき
03. 2011年3月31日 11:16:26: 7R0vpt3Yqw

 自民党・官僚・産業界の御用新聞・TV、情報の内容はゴミそのものだ。

 そんな新聞・TVを昨年より「見ない、聴かない、読まない、買わない」で

 過ごして来たがなんら困らない。ネットがあるからだ。しかも情報の内容・
 
 範囲も段違いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 真実追求を邪魔する記者クラブの記者たち(神秘の杜) 判官びいき
02. 2011年3月31日 11:21:43: qSlbXVySMQ
全くですね・・。小室 直樹先生の著書を読むにつけ、この国には、民主主義がないんダー。そう思います。ですから、小沢代表はイギリスに学んだ。そうして多くの議員を育てた。ところが、小沢叩きは、世界に例がないほど・・人物破壊とあった。オーストリアの教授の著書・・。オーストリアはさすが・・。情けない国に住んでる思う。個性なんぞ、考えていない・・。やはり、「教育」これが大切です。ちなみに、日本のメディア・新聞等は、北朝鮮並みと思えば実感もする事でしょう。ドコモカシコモ、天下りで繋がっておる始末・・。生きずらいですナ・・。保身にも程があろうに。子供・孫の事考えてるんやろか・・。組織・箱物の事をよく考える・・。あんな所で良い知恵なんぞ湧くんだろうか・・。人生もったいない思う。加えて大地震、嘘ばっか・・。御用学者・・「お前が行け」・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/799.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊(MSN産経) 赤かぶ
01. パルタ 2011年3月31日 11:21:57: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
大臣=回転すしの皿
そんな事をいくら回転すしの客に言っても無駄であろう。
その客らが聞く耳があれば別だが
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
27. 2011年3月31日 11:23:30: HQ3prt7jX2
残念ながらポイントがズレているとのご指摘、そのままお返しします。
私はずっと、「政府の発表を信じているか、検証しているか?」
それを聞いているのですが、一向にお答えになりません。

ですから、そこを逃げられると
「政府発表をウソだと広言したことにあるのです」との貴殿のキメ台詞も空虚です。

この見解だと「政府発表が完璧」だということになるのですが、
貴殿はそれを認めるのか、否か、簡単なことのはずです。

もし政府発表を完全に認めるのであれば、批判するのは小沢さんに留まらず、全員が「風説の流布」になるでしょう。それならそれで一理あります。政府支持者の代表として貴殿を認定できます。そういう生き方もあるでしょう。

ただ、もし貴殿が政府の発表を信じていないのであれば、貴殿の論陣は根本から否定されます。ですから必須です。ですから再度質問を掲載しますので、お答えください。

問1
あなたは、政府発表の分析、見解についてどう思われますか。
政府の見解が正しいと思いますか?
「はい」「いいえ」のうち、どちらかを選びなさい。

→「はい」を選んだ場合
問2
あなたは、政府発表について、独自に検証を行っていますか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
28. 2011年3月31日 11:24:17: Ag828P0eYw
>>25

小沢が信念を持って原発に反対しているのなら、小沢が民主党の代表だった時に原発積極推進に政策を大転換させることはない。
代表の座をかけて、身を持って阻止したでしょう。

ところが実際は原発積極推進に政策を変えてしまったのだ。

しかもその後、国民には原発反対と取れるウソをついて国民を騙している。

小沢は自民党時代も原発を推進してきたねw

このように原発積極推進派である詐欺政治屋:小沢は、政界から抹殺されるべきなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 真実追求を邪魔する記者クラブの記者たち(神秘の杜) 判官びいき
03. 2011年3月31日 11:24:47: 6mp0wtFJYz
日本は革命を起こさなければ変われない。


強力なリーダーシップとカリスマ性を持った人が出てきて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
14. 2011年3月31日 11:27:01: 2NGie3yMFw
権威の下に金に塗れ日本を破滅に導く東大。原発、法曹界、もう東大は医学部だけでよいのでは、税金を他の大学に廻せるし、国立大学は要らない学部が多すぎる。
例えば、京大卒でお笑い。東大、横浜、熊本でタレント、税金使って応援するようなことも無いと思いますが。

国立で必要な学部は医学部ぐらいかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
63. 2011年3月31日 11:29:07: ImLnPlW2KY
菅を辞めさせて、岡田か玄葉に変えたら、すぐに連立しますよ。仙谷さん、頼みましたよ。(森元総理)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年3月31日 11:31:53: 1YataSbVoA
米軍の「トモダチ作戦」については、各論あると思いますが、以下の活動をサポートして頂ける方は宜しくお願いします。
国に、退避区域を広げてくれるよう働きかけて下さい。
以下、つなぐ光事務局長の中川角司さんのメッセージです。

「沖縄の現状を報告させていただきます。
もし、国の避難区域が100キロなら、まるで映画のような米軍ヘリ救出の「トモダチ作戦」ができます。
やがてそうなるまで、行政の手から漏れてしまうような被災者さんの中の妊婦さんと子育て家族を受け入れます。
よろしくお願いいたします。」

●新しく、つなぐ光を知ってくださった皆様へ2011年03月29日
http://mothership2012.ti-da.net/e3324630.html
東北関東大震災被災者支援プロジェクトのつなぐ光は、沖縄で被災者さんの受け皿となる役をしています。
特に原発100キロ圏内で被災している妊婦さんや子育て中の家族と、受け入れ先とをつなぐことを第一の目的としています。

昨日は、我々が関わった原発31キロ地点の妊婦さんは、「30キロ以内の被災者を受け入れる」という沖縄県行政の規定外でしたので、被災者用住宅に入る資格がありませんでした。
また、35キロ地点の海辺の方は、同様でしたので、いま、当座に入れるホームステイを我々が調整しています。

よく考えれば30キロ圏内の被災者さんは、もう既に100キロ以上遠い市町村に避難しています。
その30キロから100キロの間のドーナツ状の70キロの区域に、取り残された人がいます。

ですから、仲井眞県知事がおっしゃった被災者を支援するという主旨で基準を出すなら、助けるべき範囲は「100キロ」圏内の方たちです。
そして、100キロ以上は、アメリカ軍が、「トモダチ作戦」として待機しています。
(アメリカの放射能基準では、軍隊であっても、100キロ以内に入れません)

残念ですが、行政の担当者は規定にそって一生懸命に仕事しているわけです。
よって、世論に協力していただいて、行政そのものに動いていただけるように、情報提供も同時におこなってゆこうと思っています。

他には、現地では、避難しようにも避難できない「しがらみ」や、避難しようとして引き戻された方の情報も入ってきました。
「どうして、逃げるんだ!」と言われたり、或いは、友達や親族が亡くなったので、「生き残った私達は、この土地を守り復興させることが使命だ」という論調があります。

その中で、子どもの健康などの不安や恐怖を感じる母親は、避難を決意しつつあります。
その決意は、相当の「勇気」と、その後の「逃げた」という「強い罪悪感」を背負っての退避となっています、、、(以降、リンク元参照)

●子どもだけの受け入れもします!2011年03月21日
http://mothership2012.ti-da.net/e3313992.html
昨日にわかったこと:
====
被災地では、4割の方が放射能を心配しており、6割の方が国が言うから大丈夫だよとという雰囲気だそうです。
そして、多くの方が亡くなっているので、「私達は亡くなった方の為にこの土地を立ち去るわけにはいかない」という論調があるそうです。
よって、4割の方は逃げたくても、その行為は強い罪悪感を伴うそうです。
「大人はしがらみがあって動けないかもね。だったら、子どもだけでも沖縄に行けたらいいね」
====
結論です!
【子どもたちだけでも受け入れる仕組み】もつくります、、、(以降、リンク元参照)

(今回の地震&原発災害は人為的に引き金が引かれたと考えており、その点は別途追求していきたいと考えています。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 事故当日、東電会長マスコミ癒着旅行!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2011年3月31日 11:32:45: 6mp0wtFJYz
東電会長は自宅及び全ての財産を売り払い保障にあてるべきだ。


年金だけでも食っていけるだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
35. 2011年3月31日 11:32:52: p9B89YgNYw
利益誘導に経歴詐称、
松本清治は政治家の悪いところをみんな集めたような人だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
29. 2011年3月31日 11:33:07: HQ3prt7jX2
28様

小沢さんを神様か、大予言師にまつりあげるのはどうでしょう?

とにかく、ご自分のスタンスを明確にした上で論陣を張って下さい。
政府見解を認めるのか否か、こちらも議論のしようがありません。

問1〜4までの回答をお待ちしております。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月31日 11:33:17: Opev5wMx0g
視野狭窄
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年3月31日 11:33:36: CA8n0IPYyk
政治家に責任があるのはもちろんですが、「国民の生活が第一」や「友愛」の政治を潰したのは記者クラブのマスコミであることも挙げていただかないと説得力がありません。ただし官邸に復帰した輩が恥知らずなのは否定できませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/804.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
30. 2011年3月31日 11:36:06: Ag828P0eYw
>>27
>私はずっと、「政府の発表を信じているか、検証しているか?」
それを聞いているのですが、一向にお答えになりません。

ポイントがズレっぱなしですよ。

ポイントは、小沢という政治家が根拠、証拠、情報源を示さずに、政府発表をウソだと広言したという事実です。
このような風説の流布が問題だと言っているのです。


私が信じる、信じないはこの問題とは全く別です。
そんなに知りたいのなら、別に隠すことでもないので言いましょう。

政府がウソをついているのかどうかは私には判断できません。
理由は、政府がウソをついたという証拠を私が掴んでいないから。

何度も言いますが、私が何を信じるのかとうことと、小沢が証拠や情報源を示さずに風説の流布をした事実とは何の関係もありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 「乱世の小沢」小沢一郎元代表は、「救国政党」結党し、菅直人内閣を総辞職させ、「救国内閣」救国内閣( 板垣 英憲) 七転八起
09. 2011年3月31日 11:36:27: ImLnPlW2KY
小沢は動けない。行動した瞬間に、菅は自民党と連立します。連立どころか、将来は合流します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/781.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 「乱世の小沢」小沢一郎元代表は、「救国政党」結党し、菅直人内閣を総辞職させ、「救国内閣」救国内閣( 板垣 英憲) 七転八起
10. 2011年3月31日 11:41:20: sx3ZmcrXZ2
マスゴミに洗脳され続ける8割の馬鹿な国民のお陰で、
日本は沈みかけている。
救えるのはあの人しかいない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/781.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 札束に目が眩む政治屋が国民の安全を踏みにじる(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年3月31日 11:43:19: rWmc8odQao
ロイター布施太郎氏
「もたれ合う政府と業界、金融危機の構図と二重写し」
「競争原理働かぬ電力会社、ガバナンスの不在招く」
「エネルギー政策の構造改革に口火も」
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20331720110330?sp=true

やはり「競争原理」は必要ですな。「電力自由化」を進めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/800.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
51. 2011年3月31日 11:44:53: 93BaK1pN7M
39のお方、わざわざのご指摘

痛み入ります。

「中曽根、小泉、菅、は

底なしの最低な売国奴!

と言ってもいいラインだろう。」

でご承知願いたし。

いずれにせよ、このような誠実な

農業従事者の自殺などのニュースは

怒りや悲しみや、筆致に尽くし難い

感情が湧いて来て一層

私たちの胸をかきむしります。

即刻、売国奴菅一派を引き摺り下ろし

この国を心から愛する、真の救国チーム

を立ち上げ、しっかりしたビジョンを示し

多角的な復興作業を国民一丸となって

取り組めるようにしてほしい。

しかし、どうすればそれを直ぐに

実現できるのだろうか?

なんとも言えない、歯がゆさ

正直、ふと自分の無力さに襲われる。

だれか、現実的な方策はありませんか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK110] 存在意義を失った菅首相 一言主
64. 2011年3月31日 11:47:05: hKA8v5VRnI
菅を昔から知っている友人が、こう言っていたのを思い出す。
「人間としても、0・1パーセントも信用できないな」

選挙公約を守る気など、初めから無かったのでしょう。
困難な場面に直面してボロが出た。
霞のように消え去るか。
汚物だけ残して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/725.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK110] 子ども手当に反対も=郵政特別委設置ないなら−国民新幹事長(時事ドットコム)「与党でいることは難しい」とも 赤かぶ
06. 2011年3月31日 11:49:00: bAeNGmt5TI
共産党と社民党にはあきれた。

社民はもともと尻軽でKY、いまさら驚くに値しないが、

共産党は一体何をとち狂ったんだ?

今、子ども手当を言ってるときか?

つなぎの良し悪しを言ってるんじゃないぞ。

空気を読めと言ってる。

あんたらつまらないところで支持を落としてしまったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
31. 2011年3月31日 11:50:57: osCvLwSZHQ
>>28
論理のすり替え
これも詭弁ですね。

@民主党の原発政策が「慎重」から「積極」に変わった。その時小沢が代表だった。(事実)
   ≠
A小沢が民主党の原発政策を「慎重」から「積極」に変えた。(推測・憶測)

@=Aであるというなら立証せねばならない。
君はこの立証ができないので今度は

B小沢が信念を持って原発に反対しているのなら、小沢が民主党の代表だった時に原発積極推進に政策を大転換させることはない。代表の座をかけて、身を持って阻止したでしょう。

とすり替えている。

また、
>ところが実際は原発積極推進に政策を変えてしまったのだ。
と曖昧に記載しているが、これは小沢が民主党の政策を変えてしまったということかね?
すなわちAと同意なのかな?
ならば前述のとおり@=Aの証明をせねばならんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
48. 2011年3月31日 11:51:30: SdSxfXm95w
清水社長、福島第2原発の総務だったんか。
「地元との信頼関係」ねえ。
地元対策でどれくらい金バラまいて、
何をしてきたんだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
32. 2011年3月31日 11:52:35: HQ3prt7jX2
30様

ありがとうございました。

じつは、こうしたお答えをいただけるとは正直、期待していませんでした。不明をお詫びいたします。
私事ですが、この種の「問1」のような手段まで使って追求したのは10年ぶりで、その際には相手とした友人と絶交した苦い過去がありました。彼も最後まで「問」には答えようとせず、感情論ばかり振り回していたので。
このたびは、きちんと「問」に回答はいただけませんでしたが、それでも核心の「政府見解」に対するものを表明くださったことには重ねて謝意を表します。

というのも、貴殿の論拠は小沢さん憎しのあやふやなものだったからです。
突き詰めれば論理の破綻は見えていましたので、お答えいただけないものと思ってました。

では、本論になりますが、話は簡単です。
「政府がウソをついているのかどうかは私には判断できません。
理由は、政府がウソをついたという証拠を私が掴んでいないから。」

もう、説明もいらないでしょう。政府が嘘をついているかもどうかわからないのは、貴殿に限らず、私も含め、ここ阿修羅を覗いている全員がそうです。
そうしたあやふやなものに対して小沢さんが声を上げただけのこと。
政府を信用できる状況なら、小沢さんも触れなかったのではないでしょうか。

「風説の流布」とは、根拠のあるものに対しての言葉です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相は全住民を福島第一原発から半径100km以遠に国の責任で避難させよ!(杉並からの情報発信) 判官びいき
06. 2011年3月31日 11:56:40: 78IL90wTo6
「もう国の発表など信じられるか」が常識となっている。菅政権の無力さを国民全てが知ってしまった。しかし、原子炉爆発の張本人である菅直人には反省の様子が全くない。国会で指摘されても居直り、性根の悪さを見せつけた。これほどの国家崩壊の危機的状況にあっても、依然として反小沢の姿勢を続けて自己保身しか念頭にないとは、恐ろしい事である。こいつは悪魔に身も心も捧げたようだ。
アホ菅を改め“悪菅”と呼称を変える。
新学期を控えた子供たちの教育上、非常に質(たち)の悪い首相の存在だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/786.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
49. 2011年3月31日 11:57:37: 2cIUw2Wa0Y
原発事故当初は危機感を煽っていた、副島・武田は完全にトーンダウン

武田について言えば>>43のコメントにもあるように

>万が一には原発が爆発することもありますが、その可能性が低いので
>4月中旬になると、原発の作業は難航しても、徐々におさまり

さらに言えば
【32km離れれば安全…米NRC委員長】
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/428/e37ce16fd6c6526e3f5bc6c098647cc7.html?fr=RSS

根拠のない煽りで必要以上に逃げた皆さん、本当にご苦労様
風評被害にあわれた被害者の皆さん、
ネットであろうが悪質なものは訴えてみてはどうだろうか

もちろんもう危機が去ったと言うつもりもないし楽観視もしていない
東電や政府、保安院が無能で信用できないのは確かだが
現状では何かが起きてから行動しても充分に間にあうといった状況だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国紙を引用するかたちでしか、東電社長を批判できないマスコミ(Aobadai Life) 判官びいき
04. 2011年3月31日 12:02:21: 7FG6HMtiTE

放射能電気屋が、国民の電気料金をばら撒いて水を買った反原発議員を叩いていますがな。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/goyogakusya01.htm
福島原発事故の最中、奇妙な河野太郎叩きがNETや週刊誌で起きた。
「自民・河野太郎氏 カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこむ」という非難でした。
河野太郎は反原発なんだから水を買い込むのは当たり前でしょうがね。
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300836217/
2008年、米外交関係者は原発反対派で知られる自民党河野太郎議員と会談し「電力各社はテレビ局に経済的圧力を加え、河野議員がテレビ出演出来ないよう工作している」と本国に伝えている

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/803.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
33. 2011年3月31日 12:03:53: Ag828P0eYw
>>31
>B小沢が信念を持って原発に反対しているのなら、小沢が民主党の代表だった時に原発積極推進に政策を大転換させることはない。代表の座をかけて、身を持って阻止したでしょう。
とすり替えている。


何もすり替えていない。
事実を指摘しているだけだ。
原発に反対なら、小沢は原発積極推進政策をとることはなかった。
小沢は党代表であり、党の政策の最終決定者だったのだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK110]  東北ルネッサンス構想に挑戦して見せる (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/31/


 今度の大震災は文字通り大震災であったけれど、それは同時にまた
この国の既存の政治がそれにまったく効果的に対応できなかった事を
国民に示してくれました。

 この事は既存の政治を根底から変える最初で最後のチャンスでは
ないかと思うのです。

 既存の政治が、これまでの発想を超えることなく、大きなビジョン
なく、予算の振り替えや国債発行、増税といった旧態依然とした手法で
復興事業を始めるとすれば、それは私にとって絶望です。

 従来の発想を根底から変える方法で大震災の復興はなされなければ
なりません。

 キーワードは自然との共生と若者と世界です。

 この三つのキーワードによってもう一つの日本を東北から作り上げ
ていく。

 私をそう思わせたのは、以下に掲げる愛川欽也氏のやりきれない
言葉でした。

 3月31日の東京新聞「言いたい放談」から一部引用します。彼が
その執筆担当を終わる最終回で書いたものです。

 「・・・僕は政権交代を求め、それが民主主義の国の形であると信じ
・・・この『言いたい放談』の中でも、いつもこだわって発言してきま
した。
 2年前の選挙で政権交代が実現して民主党が与党になりました。鳩山
さんの最初の演説を聞いた時、自然に涙が出ました。
 沖縄の基地はできれば海外、そうでなくても県外へ移設するという
素晴らしい発言でした・・・長い自公政権の時代にはこんな事を言う
総理大臣はいませんでした。
 だが、鳩山さんは負けて総理を辞めました。菅さんが小沢さんに勝っ
て総理になり、これで政権交代は止まりました。
 東日本大震災が起き、統一地方選挙が始まります。その結果がどうで
あれ、その先に総選挙が待っています。これからの日本の政治を誰が担う
ことになるのでしょうか・・・」

 愛川さんの言葉はそこで終わっています。

 終わっていますが彼の言いたいことは明らかです。

 民主党も自民党も、それにかわる第三の党も、そしてそれらの政党の
再編がいくら繰り返されても、もはや政権交代を期待した時の高揚感は
再び起きる事はないだろう。自分が期待した政権交代は二度と起きない
だろう、というやるせない気持ちでしょう。

 そしてそれは同時に政権交代を願った国民の多くが感じている事だと
思います。

 愛川氏は最後にこう述べています。

 「僕は、主宰する『劇団キンキン塾』を中心に演劇、映画を作って
いきます」
と。

 これは政治からの撤退宣言のように聞こえます。

 そして政治から撤退してもすることのある愛川氏のような人々は
それでいいと思います。

 しかし皆が政治からあきらめたらこの国はどうなるのか。

 政治家や官僚が支配し、その政治家や官僚との良好な関係を保つ大手
メディアや財界、有識者達の日本が固定化されます。

 彼らはそれでいいかも知れない。

 しかしもう一つの日本を望む国民にはそれを生きる権利がある。

 そんなもう一つの日本もまた彼らと対等に認められなければならない。

 それを誰かがつくらなければならない。

 東北ルネッサンスという形でそれを実現してみたいのです。

 その構想を引き下げて、動かして、それを目指す若者と、それに共鳴する
世界の人々に引き継いで行きたい。

 その事について4月からのメルマガで書いていきたいと思います。

                            了

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/805.html

記事 [政治・選挙・NHK110] あ〜いえば枝野? あまりの冗舌ぶり「上祐2世」の揶揄も(zakzak)
あ〜いえば枝野? あまりの冗舌ぶり「上祐2世」の揶揄も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311144000-n1.htm
2011.03.31 :夕刊フジ

 枝野幸男官房長官が、福島第1原発について、5、6号機も廃炉とする方針を明言した。東京電力が1−4号機までの廃炉方針を表明した後に、政治主導でさらに踏み込んだ形だ。震災発生以来、政府のスポークスマンとして連日露出して評価を高めているが、肝心な質問をはぐらかすこともしばしば。この人を信用していいのか。

 「政府が判断する以前に、全体の状況からはっきりしている」

 枝野氏は30日夕、東電の勝俣恒久会長が1−4号機の廃炉方針を表明した後の記者会見で、5、6号機の扱いを聞かれてこう明言した。

 震災発生以来、枝野氏は存在感を増している。

 報道陣の質問を避け続けている菅直人首相に代わり、会見は50回超。資料を朗読せずに自らの言葉で語り、暴言を連発した前任者の仙谷由人官房副長官とは違って大きなハレーションも起こしていない。

 海外メディアは、その不眠不休の働きぶりに目をつけた。地震直後、官邸内の執務室のソファで数時間の仮眠だけ。15日以降は官房長官公邸で休むようになったが、家族が住む衆院赤坂宿舎には1度しか帰っていない。

 イタリアのネットメディアは「日本の首相」を意味する「Giappone premier」と誤って紹介した。

 ただ、肝心な部分で答弁をはぐらかす面も。

 例えば、原発からの放射性物質について、「ただちに健康に影響はない」というが、「ただちに影響するのはどの程度か」「どの程度長期的に受けたら問題か」という点は明言しない。

 枝野氏の会見内容が、東京電力や経産省原子力安全・保安院の内容と違うことも何度かあり、「ミスリードする気なのか!」と担当記者が激怒したこともあった。

 「インターネット上では、オウム事件で教団スポークスマンを務め、マスコミの追及を狡猾な弁舌でかわした上祐史浩氏になぞらえて『上祐2世』と揶揄する向きもあります」(ネットジャーナリスト)

 省庁間の調整などは仙谷氏に頼り切りとの指摘もある。枝野氏は就任当時、「俺は毎日、どうやって(記者の質問への)回答をかわそうか考えている」と周囲に語っていたが、原発に関する発表だけは、はぐらかさないことを望みたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
34. 2011年3月31日 12:09:12: 1e8f8KY039

同じ書き込みが原発板にも重複しているのに、(しかもこちら=選挙板のほうが板違いの疑いが強いのに)
コメント書き込みはこちらに集中している。

やはり板違いとわかっていても選挙板に書き込みたがる連中が多いのも無理はないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
29. 2011年3月31日 12:09:31: DDINpTQGI2
再掲
佐藤栄佐久さんは冤罪だけですんでよかった。
下手すりゃ赤報隊に暗殺されてますからね。
右翼団体ってのはこういう中央に逆らう人間を暗殺するためにあるんです。
長崎市長を思い出してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
52. 50のおじん 2011年3月31日 12:09:35: bo4eR3JZr3tUg : ZnTfUpwDhE

>>40

真正の右翼は殆ど残っていないか、発言力・影響力が著しく低下している。

目立っているのは、右翼的発言を弄する連中ばかりである。

彼らは、似非右翼に過ぎない。

本物ならば、米国に隷属することなど断じて認めないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
35. 2011年3月31日 12:10:44: a08RIlPvOc
小沢氏の情報は、国内だけではありません。
国際担当各方面の専門秘書がおられるそうです。
2月、ネットの中で、発信社はどこだったか覚えておりませんが、
小沢氏が、<3月は、国難に見舞われる>という発言をしたことについての
記事を読みましたが、菅の、国会運営や菅の違法献金スキャンダルのことだけを指してのことではなかったのでは、と、いう思いをしてぃます。
次期総理候補といわれる枝野が、仙谷の下、今日も、紛らわしい情報の記者会見を繰り返して国民を洗脳している。
このままだと、国民粛清の暴力国家誕生となるかも知れない。
情けない事にそのことに、気勢を上げる国民も一部いるのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] <地震>「大連立」一気に現実味? 菅、谷垣会談(テレビ朝日) gataro
13. 2011年3月31日 12:10:53: 1e8f8KY039
>>11
小沢支持派には日教組をはじめ公務員組合が多いから、
どんなことがあっても減税日本なんかに入れない議員が山ほどいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/791.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
36. 2011年3月31日 12:11:02: Ag828P0eYw
>>32
>そうしたあやふやなものに対して小沢さんが声を上げただけのこと。
政府を信用できる状況なら、小沢さんも触れなかったのではないでしょうか。

意味不明です。

小沢という政治家が根拠、証拠、情報源を示さずに、政府発表をウソだと広言した。
これは事実です。
このように根拠、証拠、情報源を示さない風説の流布が問題だと言っているのです。

このような風説の流布を行い、根拠なく国民を不安に陥れる小沢という政治屋には、政界から退いてもらう必要があります。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] もう駄目だ・・・・福島県の農家が自殺 永人のよそ道
53. 2011年3月31日 12:21:29: DDINpTQGI2
必死に菅叩きを続ける右馬鹿が湧いているが、原発を作り続けたのも、古くてボロい福島第一原発をあと20年使おうと決めたのも、みな自民党でっせ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/746.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
50. 2011年3月31日 12:22:01: wji54BQ8aA
>>49
3号機で実際に何が起きて、実際にどれくらいの放射性物質が放出されたのか、まずは明らかにすべきでしょうね

楽観論の原発マフィアの犬さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
37. 2011年3月31日 12:22:56: qnEHl70IFM
この期に及んで、なお小沢氏の誹謗中傷に励んでいる蛆虫のような人間がいるんですね〜、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK110] 戦争中の大本営発表に近づいてきたマスメディアの姿勢 相当にヤバイな(世相を斬る あいば達也)
戦争中の大本営発表に近づいてきたマスメディアの姿勢 相当にヤバイな
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e5ac357036a028518050bb5aff44e3ca
2011年03月31日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

マスメディアが美談を語りはじめた時は、戦況悪化だと思え、と大本営報道にうつつを抜かした朝日新聞をはじめとする当時のジャーナリストの性癖を回顧的に書いていた本があった。

たしかに現在の福島原発事故に関して、数日前東京電力の原発現地事務所の女子社員からの切々と窮状を語るメールが公表されて以来、原発の前線で日夜死に物狂いで放射能と闘う苦労話がのっしのっしと闊歩している。災害地における現地最前線の自衛隊、消防、警察の死に物狂いの活躍や犠牲的精神論が闊歩している。

大本営報道においても、戦況の悪化に伴い、最前線兵士の武勇伝や国家の為に命を捧げた美談が、まことしやかに物語風に語られるようになった。たしかに、犠牲的行動や災害時における勇気ある行動を貶すと云うのは気が引ける。気が引ける、と気づく人々はまだマシである、筆者のように。

だから、美談や最前線で働き汗を流す人々への誹謗中傷は御法度だが、そのような事実を拾いだし報道するスタンスは危険なのである。批判の声を抑え込む威力を持つからだ。それが、過去においてなされた大本営発表・大政翼賛報道である。この報道のトップが朝日新聞である。

つまり、犠牲的美談を報道する事で、国民の怒りや疑念を緩和しようと云うのがマスメディアの体質的不正義、つまりは不条理なのである。新聞テレビがこのような美談を報道し始めたなら、何らかの不都合な事実を隠ぺいしようとしている、と推察すべきだ。

それが何であるか?現時点で定かではないが、先ずは原発に関する重大な問題が発覚したのではないのだろうか、と疑う。想像するも怖ろしき厄介事があるのかもしれない。筆者の知識では、それを指し示すことは無理なので考えない事にする。

次に政治的次元だが、どうも自民党が小沢一郎の動きを察知した様子が窺える。小沢一郎に復権でもされたら一大事だ、何としても小沢の出番を芽のうちに摘み取っておかなければならない、と考える目端の聞く議員連中がいる。小沢に権力を握られるくらいなら、菅の毒など美味しいくらいだ、と考える自民党議員が相当数いるようだ。

つまり、大連立に触手を伸ばそうと云う輩だ。小沢も、その他の自民党議員に触手を伸ばしているのだから、まさに権力闘争である。 マスメディアもこの一部自民党議員と菅直人の連立を応援すべく、大政翼賛会風な味付けの大連立を模索、道筋を嬉々として始めようと着手したようだ。

逆の見方をすると、小沢一郎が一定の動きをし始めたと云う事だろうが、公然と時限的大連立を模索されてしまうと、小沢は動きが限定されてしまう。忌まわしい事だが、そのような場合、一旦蜂起を見送らざるを得なくなるだろう。

しかし、或る意味で流れは悪くないのかもしれない。福島原発問題は政治家が関与して、事態が大きく好転する類の問題ではない。終息の方向が見える事は望むものだが、その見通しは殆どない。政府の解決方法を小耳に挟む限り、空想小説の世界に近い処方箋が多いのだから呆れてしまう。

災害復興は岩手の達曽知事と連携し、小沢のあらゆる人脈を通じて、復旧と復興を下支え出来るのだから、それはそれで良いのだ。抱きつき菅は、岩手を参考に、復興の何たるかを知るであろう。 その菅・谷垣の大連立が震災増税に舵を切り、デフレ大不況を引き出してしまってから、あまりの大惨事と大不況に、愚衆が叫びを上げ阿鼻叫喚の中、小沢一郎待望論が、あらためて出てくると云う図式の方が無理がないのかもしれない。

自らの裁判も始まることであり、「新日本改造計画」もこのような事態を迎えては、補筆が必要で小沢は多忙に違いない。国民の更なる不幸など望むものではないが、大政翼賛連立が実現した場合、もう一段の経済的疲弊と社会的マインドの停滞が具現化するだろう。そこまで行かないと、愚衆は目覚めないであろう。残念ながら、現時点では増税に応じる余裕のある国民が多いことは、幸運なのか不運なのか、筆者はどちらを選択するも悩ましい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
30. 2011年3月31日 12:27:09: Et1vhJ5rpg
「無分別が生んだ破局」???

「無分別」なんて言葉はあますぎる。

破局は最初から分かっていた。
地震王国の日本の海岸線に殺人兵器を建てれば、
いずれこうなることは目に見えていた。
しかし、驚くことは、残りの兵器に始末をつけるつもりのない一部日本人の「強欲」さ。

ほとんどの日本人の「無知」と「権力志向」と「無批評」「対岸の火事」

そして、死ぬとわかっていても「ひきかえすことのできない」阿呆さかげん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜いえば枝野? あまりの冗舌ぶり「上祐2世」の揶揄も(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月31日 12:28:57: CA8n0IPYyk
望むほうが無理では。言語明瞭、意味不明でしょう。ドイツの放射能拡散シュミレーション等、海外の報道のほうが被害状況を正確に報道していると思います。多くの国民も両方比較できれば枝野の発言が気休めにもならないことが理解できると思います。誠実ではないんですね、この内閣は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/806.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
15. 2011年3月31日 12:29:22: ZrMDpsyito
悪がこの世を支配する。古今東西みな同じ。
悪は悪がゆえに強い。
悪の生命力と繁殖力も、悪力の度合いに比して強くなる。
悪力によって手に入れた一般人より良い環境と銭の力で
守られるのだから。
マフィアや暴力団、検察、裁判官ら司法官僚らがその代表。
検察他の司法官僚はマフィアや暴力団の上前をはねるので
かれらよりも悪力が強い。
悪から逃れる抵抗運動は、ひ弱になった日本人には
もはや望めないようだ。
悪はこれからも栄えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
38. 2011年3月31日 12:31:26: Ag828P0eYw
>>37

誹謗中傷ではありませんよ。
事実に基づいて指摘しているだけです。

それは例えば、>>36を読めばわかるはずです。

小沢にとって都合の悪い事実を無視してまで小沢を盲信する。
それでは麻原を盲信するオウム信者と同じですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
39. 2011年3月31日 12:31:52: HQ3prt7jX2
36様

ご理解賜れなかったのは至極残念ではありますが、勝手ながら小生としてはすっきりしました。もし、問2〜4までをお答えくださるなら受けてたちますが、おそらくお答えにはならないでしょう。特に問3,4に答えてしまえば、これまた貴殿の論理が破綻します。ですから無理でしょう。

想像するに、小沢さんが原発を推進しても、翻しても、いや、貴殿の場合だと昔から原発反対だったとしても「反対したふりだ!」「口ばかりだった」と展開されるような気がします。

これでもう書き込みはやめますが、とにもかくにもこの種の論議が自民党に向かわないのが残念でなりません。一部で中曽根さんへの追求が始まっていますが、とても一人の政治家に起因するものとは思えず、貴殿にもそうした冷静な目線を期待して締めくくりとします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ここまで厚顔無恥とは…「原発ヘリ視察」で開き直り(zakzak) 赤かぶ
22. 2011年3月31日 12:33:00: x960aPedgk
勉強したい視察の

4日後に

僕は原子力には詳しいんだ!

そのあとで臨界って何?

さすが空缶!

お見事
底抜け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/743.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
40. 2011年3月31日 12:35:48: Ag828P0eYw
>>39

小沢にとって都合の悪い事実から目を背けて、小沢を盲信しているように見受けられます。

事実を冷静に受け止めることをお勧めします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 「乱世の小沢」小沢一郎元代表は、「救国政党」結党し、菅直人内閣を総辞職させ、「救国内閣」救国内閣( 板垣 英憲) 七転八起
11. 2011年3月31日 12:37:07: cHLuO708IQ
この地震の前なら、なにを言っているのか、で終わる投稿だけどね。

いまの状況は、政局とかどうこうって次元ではない。

ほんとに、この日本をどうしていくのかを、指し示す
政治集団が必要なときである。

はっきり言う。

民主党をどうこうとか、大連立がどうこうってことでなく、
この日本をどのように復興していくか、
その大きな政策、方針を提案する「真の政治家」が必要である。

その重責を、ぜひとも小沢さんに担ってほしい。

いまは、沈黙すべきときではない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/781.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
51. 2011年3月31日 12:40:49: S7KiSx7JY6
副島隆彦はいくらもらったんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK110] 東京犬険特捜部:かんぽの宿不起訴を検審会にかけるべきである {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
16. 2011年3月31日 12:41:16: IV8vpzxuiI
空自松島基地のF2戦闘機(1機、122億円)18機。T4練習機、4機。U125A救難捜査機2機、UH60J救難へり4機。(1機47億円)(T4にはブルーインパルス1機も含まれる)計28機。2000億以上の被害で松島基地の空自は壊滅的。自衛隊長の言い訳が津波の押し寄せるのが早く非難させらる余裕がなかったからだとさ。震災に紛れこんな責任逃れのいいわけってある?不思議なのは航空自衛隊から大きな津波が幾重にもきています!って実況してなかったっけ。中国紙の人民日報には燃料が入っていなかったと弁明していた。飛べよ!国を守る自衛隊が航空機を守らなくてどうする?この国は首長のかんからから国を守るべき自衛隊、患者をおきざりにしていった医師。原発でとっさに逃げた保安員。かんぽの宿の不起訴。這いずり回って右往左往している下層階級はどうしたらいい?正義はあるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/769.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
52. 2011年3月31日 12:42:35: sdA5kfXD4A
2cIUw2Wa0Yさん単なるネトウヨかと思ってたら、
原発マフィアの飼い犬もやってたんだw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121
◆2011/03/29(火)

菅直人に死刑を求刑する!

あの“遊覧飛行”が初動を遅れさせ,今日の原発大災害を誘引した!
と,菅直人が国会で責め立てられている.
菅直人の答弁は,死泥喪泥である.見苦しい.
こんなクズ野郎が総理大臣であること.これが現在の日本国の最大不幸である.
このカス男によって,日本は更に悪化の軌道を辿り,ついには滅んでしまうのか?
悔しくてならない.
ガンをブッ殺せ! …でないと日本は終わってしまう.
こういう声が,2チャンネルにはあふれている.
しかし,大勢は無関心だ.
仏ル・モンド紙は,

「日本人は原子力災害を意識し始めているものの、
未だ事故の重大性には気づいていないようだ」
と日本人に警告を発している.
原発事故の重大性には気づいていない日本人!
このアパシー(無関心)がアノミー(無統制)を生み,やがてカオス(無限混乱)となる.
ただし,日本人の無関心は,政府とマスコミの総力をあげた洗脳作戦の結果だ.
今後も菅の政府は,政府と東電の責任を免じるための隠蔽工作を続けるだろう.
この隠蔽工作と放射能安全宣伝で,国民は無用な被曝を受け,廃人になっていく.
菅の政府とマスコミが展開している「放射能安全宣伝」は,殺人罪に相当する!

ところで…,
経済産業省原子力安全・保安院は,震災当日の11日夜には,東電福島第1原発
の事故に関して、3時間以内の「炉心溶融」を予測していた.
この重大な予測については,11日午後10時半,菅直人は説明を受けていた。

しかし…,
菅直人は,炉心溶融!という重大予測など何処(どこ)吹く風.
「原子力について少し勉強したい」
と,班目春樹を引き連れ,原発視察の呑気な“遊覧飛行”に飛び立ったのである.

原子炉溶融!
この差し迫った危機を知りながら,パフォーマンスを優先した菅直人!
万死に値する!

死刑を求刑する!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK110] いよいよ小沢一郎の登場。何かが始まるかも…。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
10. 2011年3月31日 12:43:58: DDINpTQGI2
まあなんにせよ『なんとか出来る』のであれば誰でも構わぬ、小沢一郎が少しでもこの惨状を改善できるのなら大いにやってもらおう。
それどころか、たとえそれがヒトラーだろうがスターリンだろうが、この惨状を解決できるのならやらせるべきだ。

そんなクダラネエ事より、この後に及んで民主叩きしか出来ねえクズ野郎は死んでくれていいよ。
物事には優先順位というものがある、現在何をおいても優先してやらねばならないのは、この惨状をなんとかする事だ。
幼稚園児でもその程度の事はわかる、わからないのは右翼プロパガンダに脳をやられて廃人になったヒキコモリ連中だけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/757.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
36. 2011年3月31日 12:46:11: 7FzUqzgws2
こいつ、未だHPを開けておるよ。
27>さんの紹介のHPを見ると、バ菅とニタニタ握手しているポスターが堂々と掲載されている。こんな連中が代表選で頓珍菅に投票したのだ。
この程度のレベルの輩なら、未だ当選確実とみて、スッカラ菅とのツーショットのポスターを武蔵野市内にくまなく貼りまくって、市内の環境を汚染しまくる。
迷惑条例違反で豚箱へぶち込め!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK110] 宮嶋茂樹 国難の保身・宣伝利用は国賊(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年3月31日 12:48:34: 78bzDIsofI
この論点で行くと
良い政治家
原口   ラグビーボールって言われてたけどやる事はやるようだ
河野太郎 かなり高評価
谷垣   とにかく震災対策 
その他

ダメな政治家
平将明   自民党が○○した自民党がXXした自民党の代議士が△△したとうるさいw
山本一太
その他  与野党問わずいっぱい問題ある人いるんだろうけど、
     自分から発信しないし報道にもならないような人の行動はわからん。


微妙
橋本知事 やる事はやってるんだけど、ツィートが少し・・・

小沢さん、現状不明、動いたり後方支援に徹してたとの報道あり。
前原さんとか後藤田さんとかみんなの党渡辺代表とかは今なにしてるんだろう。

暴力装置はとりあえず、政治学なり社会学なり勉強するといいんじゃね?
辞書とかじゃなくて百科事典クラスで暴力なり暴力装置しらべてみるとか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とテレビ : 亡国の殺人キャンペーン “ガン地獄”を,無垢の民に予想させないため…=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年3月31日 12:49:35: DDINpTQGI2
まだ菅叩きか(爆笑)

原発を推進してきた自民党右派は無罪放免ですか?、ああそうですか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
94. 2011年3月31日 12:50:31: WXo4pgdmRs
放射性廃棄物は、危険だ、危険だというのは分かるが、
人体にどう作用して危険なのか科学者はもっと研究し
情報公開するべきだ。
その危険物質を無害化する技術も必要だ。

核融合は、太陽でも起こっているだけの莫大なエネルギーを
生み出す。人体無害化技術をもっと研究すべきだろう。

こういう廃棄物は、人体の細胞をどうやって破壊するのか、
人体の細胞の酸素を奪うから危険なのか、そういった踏み込んだ
研究が必要だろう。
人体の主要細胞のある重要な部分を傷つけるから危険なのか?

ガン細胞を破壊するのは、放射線なのか?
ガンに有効だと言われている放射線治療というものがあるのだから。

もっと人体にどう危険か情報公開すべきじゃないだろうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 尾張マン
09. 2011年3月31日 12:52:47: l5MqvMXGMI
パフォーマンスで制服を着させるんじゃないよ。制服の効果は組織論で確立されているんだ。組織の統率に必須のものなんだ。軍隊だって、テパートの店員だって警察だって制服を着る。一般市民は制服に従う。制服は上司に従う。兵隊は考えてはならない。組織のおきてにしたがう。その効果は大きい。民主党の制服を小沢氏は身につけるであろうか?もし身につけたら、それこそ一兵卒になったということであろう。そのような効果もある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/796.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏「原発は発表より悪い事態のようだ」(読売新聞) 赤かぶ
41. おせっかい爺 2011年3月31日 12:53:31: 1rNwMqep58Omg : vJCyruzV5I
皆様は、自身の生活は、安泰と信じて発言なさっているようにお見受けいたしました。
今回の大地震、大津波、福島第一原発3号炉爆発は、関東平野を破壊と放射能で汚染し
てしまいました。情報によりますと、この大農産物供給地域が、今年は生産を見合わせるようです。
従って、関東の都会に住む人たちは、この秋以降、食料不足になると想像できます。

今はまず、災害にあわれた人たちのいち早い安定と、自分自身と家族も含め
この秋以降の、食料と飲料水をどうやって確保するかに、知恵を絞って
準備した方が良いと思い、大きなお世話を書きました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/797.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜いえば枝野? あまりの冗舌ぶり「上祐2世」の揶揄も(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年3月31日 12:54:12: cDzfJst25U

>担当記者が激怒したこともあった。<

激怒って。簡単に使う言葉かね。激怒したんじゃあ何もできんわね。落ち着け。

>マスコミの追及を狡猾な弁舌でかわした上祐史浩氏<

かわされる方がヘボいという発想はないのかね。口先でかわされることがありという前提に立つメディアってなにかね。

>はぐらかさないことを望みたい。<

望むかどうかはまだ決めてないのかね。望むといいたいのはやまやまだが望むと言い切るに至るには何か障害でもあってこういう言い回しをするのかね。

なんというか、メディアに巣食う面々は一度と云わず何度も、生き方と言葉を沈思黙考すれ。行動力も心構えも使う言葉もおよそプロとは程遠い。片腹痛い。


くだらん。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/806.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 尾張マン
10. 2011年3月31日 12:54:50: umGix03Bsg
岡田は何を考えているのだ!
本当に人の心がわからない、空気読めない真性バカ。
まさか発注先、イオンじゃなかろうね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/796.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
31. 2011年3月31日 12:55:47: DDINpTQGI2
>30
それが右翼クオリティー。
第二次大戦でもボコボコにやられて軍艦も戦闘機もロクに無くなっても戦争をやめることが出来なかった。

それと同じですよ、右派を野放しにすれば何度でもこうなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 前略小沢さんへ。。。 国民と一緒に原発など要らない社会を創りましょう。 〜 脱原発!!(藤島利久) 街カフェTV
18. 2011年3月31日 12:56:20: g9jLm1zljE
原子力発電は廃止すべきだと思います。大賛成です。
原発推進行政を行ってきたのは、中曽根元首相と与謝野議員であった事が、阿修羅サイトで初めて知りました。
日本の新幹線と原子力産業は高い技術を持っているだと、国も積極的に海外への売り込みを行ってきました。
現に今も原発による発電は継続中ですよね。結果論は止めましょう。
うまくいかなくなったしくみは見直す。代替エネルギーの開発は最急務ですね。
太陽光、水力、風力の自然資源を活用して、高い技術を結集して、頑張りましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/756.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人に死刑を求刑する!(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年3月31日 12:56:46: Uw6WidnXig
処刑後、馬鹿が治るかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/808.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧