★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 16日23時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月16日23時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故は文明災(小幡績)−復興構想会議:梅原猛の首相以上に愚かなコメント otoppi
10. 2011年4月16日 23:12:50: rxXgUY8DGg
この文章のどこからどこまでが梅原猛氏の言葉なのか?
それさえよく分らない。
小幡績氏が偉そうに書いているということは分った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/695.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「震災対応今のままだと取り返しつかぬ」(読売) otoppi
09. 2011年4月16日 23:15:56: gQRD0xJnho
08さん、賛成です。
今回、東日本大震災の後『トモダチ作戦』(米軍による救助活動)と称し、日本の海上自衛隊に『進入禁止区域』を指定したのはどこの誰ですか? 海に流された同胞の遺体捜索に『禁止区域』を設ける『トモダチ』は、読売CIA検察工作員さんも同類。海で不発弾が自衛隊に見つかると面倒だからでしょ。どこの海域か、教えて下さい!

ドナルドレーガン号はあっという間に日本に到着し、日本政府が福島原発にホウ素投入せず爆発すると、80キロ圏外に去り、そしてまたトモダチ。2チャンネルにも大勢いる? 2011.4.16:NHK、大震災後の日本人の美徳をハーバード大での授業で賛美し≪飴舐めさせて黙らせる作戦≫かと疑った。

小澤さんは被災者を仲間と呼ぶように、『手を繋ごう、日本』。負けませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/692.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] “人災”排除へ包囲網できた!「菅降ろし」前原、野田Gも参戦(ZAKZAK) otoppi
06. 2011年4月16日 23:18:18: bWFvuWp34c
アホ缶を潰した後は、小沢グループを追い出し、自公との連立ができたと言う事か、何

れにしても仙谷が政権中枢とは策士よのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/697.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 「原発推進は決して間違いではない」 与謝野経財相(朝日) otoppi
23. 2011年4月16日 23:21:51: 0ruzAX9hXM
 いよいよ原発は賛成する県に移動させよう。特に東京都のど真ん中に建設したらどうか、安全というならば。
 管の選挙区、与謝野と海江田の選挙区に建設したらどうか。
 区民は賛成するべきだよな。
 東京の電機は地方の犠牲で成り立っている。何が1表の格差だ。みなそれぞれの役割で日本国民全体の生活も成り立っていることを自覚するべき。人口の多いところが日本経済を支えていると思うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/635.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
41. 2011年4月16日 23:25:48: sUYsKFwxo6
こんばんは
小沢氏が「仲間は守るのでついてきてほしい」というところに引っかかって
斜め読みして最後まで来ました。
スレ長いですね〜。真ん中ぐらいはあまり読んでません。
昔々「飛び出せ青春」という番組など、良い学校番組では
「生徒の不始末は先生の責任」という風になっているでしょ。
「秘書がやったことはおりゃ知りゃね」という時点で、仲間?部下?は守ってないし、
人間としての能力が低い人だと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る覚悟」に言及する小沢一郎って珍しいよね (民間人です) 七転八起
05. 2011年4月16日 23:27:03: plBtfyGibP
小沢氏の発言を聞いていると、小沢氏は優しい。
原発事故についての発言では、私には事故収束する手はいくつか
あると発言して国民を安心させるし、
前の自由報道記者クラブ協会では、アイディアは、出尽くした。
後は、政治家のリーダーが決断してやるかだ。
という発言で小沢氏のグループならアイディアで国難を救えるんだと
安心した。
実際、アイディアは、腐るほどあると思う。
問題は、日銀が地方に資金供給するかだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
42. 2011年4月16日 23:27:05: tbzNzycqTY
今日の《yahoo!みんなの政治》を見ると暗澹とします。
ニコ動での小沢氏の発言に対しての批判が凄まじい。
国民はやっぱり愚かです。
ここまでマスコミに洗脳された方々がいることに絶望してしまいそう・・。
日本は立ち直れそうもないですね。
こんな国民のために小沢氏は何をしたいのでしょう。

ほっときなさい!と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発、適切対応不可能なら退陣を…原口前総務相(読売新聞) 赤かぶ
17. 2011年4月16日 23:27:35: RkTczBywQw
原口オポチュニティー野郎か・・・・・

要するにタラレバ野郎だな。

小沢さんに近いから何も言わんが。

和製英語並べるやつにはろくな奴がいないことは
はっきりしている。

せいぜい、ぼろの出ぬようにやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/660.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興税で西岡参院議長が批判 「首相が言うべきこと、誠に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
44. 2011年4月16日 23:31:57: gsWUZphOYU
わからん
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/643.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] ボートをミニバイク牽引疑いで捜査 民主党長島議員、道交法細則違反か(MSN産経) 木卯正一
06. 2011年4月16日 23:34:42: wH1BsdniSA
>>04
地方なんて氷山の一角、僻地なんて地元の名家が長年政治屋やっていることなんて
よくある話。
民主なんてばれていないだけで労組が教員なら生徒の親を成績で脅して民主候補に入れろとかなんて普通にある。

こいつは国会議員だからより重大な職務を担っているという自覚がない。

大臣だろうとヒラだろうと同じ国会議員だからコイツはより罪が重い。

地元の地方ならともかく、そうでないならどうでもいいこと。地方は地方でやってろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/699.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 枝野氏17日に福島県入り 被災後初、20キロ圏内視察も {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
02. 2011年4月16日 23:35:00: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 福山哲郎官房副長官のあとで、主に視察が中心?

 あるいは、官房機密費使途の証拠作り?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
官房機密費、震災支援で「効果的に使用」 枝野長官
2011年4月14日23時8分 朝日
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104140397.html

 枝野幸男官房長官は14日の参院内閣委員会で、内閣官房報償費(官房機密費)の使途について「震災以降、被災者支援の観点で効果的に使っているとだけは申し上げたい」と語り、東日本大震災への対応で支出していることを明らかにした。官房長官が機密費の使途に言及するのは異例。岡田広氏(自民)への答弁。
 枝野氏は14日午後の記者会見で、具体的な使いみちについては「公表が困難な種類のところにあてている。お話しできない」と述べ、明らかにしなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/705.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 黄門様が「松本健一氏をクビにせよ」と吠えた (古沢襄 「杜父魚文庫ブログ」) 七転八起
08. 2011年4月16日 23:35:39: bWFvuWp34c
渡部お前が言うな、松本を首の前にお前が逝ってくれ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/671.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月17日(日) 卒・原発デモ新潟 中継動画配信は2つで行う予定です 愚民党
02. 日高見連邦共和国 2011年4月16日 23:36:30: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
『愚民党』さま。

いつも”言葉”しかかけられない事を心苦しく思いつつ、心から応援させて頂きます。

がんばれ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 枝野氏17日に福島県入り 被災後初、20キロ圏内視察も {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
03. 2011年4月16日 23:37:18: pIuQzZKpJc
投稿者 七転八起の言う事は.正論です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/705.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久) 街カフェTV
14. 日高見連邦共和国 2011年4月16日 23:40:04: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
大多数の人らは、ベルリンの壁が崩れるその瞬間まで、旧体制が崩れていくのを気づかなかった。

日本にとっての”ベルリンの壁”が崩壊するゼ、もう少しで・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
28. 2011年4月16日 23:40:47: wtNgnTnL2w
FNNの夜のニュースで、一口コメンテーターの元NHKだった木村某も
管擁護を語っていました。
この人物も官邸から献金をもらっているのかと思いました。
こういう人たち、日本がどうなっても良いと思っているのかしら?
欧州の新聞は、20世紀になって日本で起きた大地震を日本地図の上
に描いて報じていました。
「こんな地震大国にどうしてこんなに原発があるのか?」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
43. 2011年4月16日 23:41:55: Y6JaGp3BlM
一次補正成立後、消費税を増税したい。(岡田幹事長)。復興税は、オーストラリアでは、所得の高い人から徴収したんじゃなかったっけ。岡田は、消費税を増税して、低所得者や被災地の人から徴収する気か。頭は大丈夫か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
142. バカボンの叔父サン 2011年4月16日 23:42:03: guyUGg6PozS5E : Nqd8pDIDhA
仙台空港の早期再開が小澤さんの力だというのが本当だったら、小澤さんが馬脚を現したことになります。
一部で小澤さんを反米救国の政治家と奉る、ごく一部の人がいる。しかし、米国との強いつながりがなければ、早期空港再開など働きかけられるはずがない。
確かに、小澤さんは湾岸戦争の際、自民党幹事長の要職にあって、米兵の犠牲を減らすために自衛隊の派兵を強く、時の海部首相に迫りました。これは、海部首相が頑として突っぱね、バカなことは実現しませんでした。次に350億ドルを剛腕を発揮して特別税でかき集め、ご主人のアメリカ様に献金し頭をなぜられました。要するに、小澤さんはアメリカのポチなのです。米国もポチのささやかな要請を聞いてやったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月16日 23:46:24: f4H6ZKCAqs
お言葉ですが、菅は関東の敵でもあります。
今や世界の敵でもあります。
退陣どころか法廷に引っ張りだして、東電役員と一緒に、その罪状余すところ無く裁いて欲しい。
勿論、あの渡部恒三も、玄葉も、北沢も中曽根も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、退陣要求も 震災や原発対応を批判(共同通信)「原発を否定はしないが、過渡的なエネルギーだ」  赤かぶ
07. 2011年4月16日 23:49:23: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>「このまま大変だと分かっていながら何もせず、傍観しているのでは後世の歴史の批判に耐えられない」

 久し振りに、政治屋じゃない政治家の言葉を聞いた!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/700.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
143. 2011年4月16日 23:56:01: agol52DjiL
>>117のブログ、引用して嘲笑するならば 武田康弘 とか言う奴を責めるべき。

ここの小沢信者なんて近年やってきたボケ寄生虫に過ぎないのに、
vanacoralという人はちょっと誤解しているのだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c143

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧