★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 17日22時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月17日22時21分 〜
記事 [政治・選挙・NHK111] 「安全」でなく「心身の健康」確保が最優先―中国ならどうするか (島田洋一ブログ )
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2247367/


 「計画的避難区域」の対象とされた地区を訪れた枝野官房長官が、住民の「安全性の確保が最優先」と述べていたが、「心身の健康の確保が最優先」と言い換えるべきだろう。
参加した住民から、「精神的、肉体的負担への配慮が足りない」「避難するつもりはない。罰則はあるのか」といった叱咤の声が飛んでいたが、もっともだ。

避難所暮らしには、さまざまな肉体的・精神的ストレスが付きまとう。自宅で放射線によって生じうる健康被害と、避難生活による健康被害の比較考量が必要である。

「子どもがいるから早く避難したい」という声も当然だが、「もう歳だし、多少の放射線など気にせず、普通に暮らしたい」というのも自然な発想だ。

 政治家の保身優先の「安全」押しつけは迷惑、どころか自由の侵害である。即死するほどの線量が出ているならともかく、情報を充分に提供した上、避難云々の判断は基本的に各自に委ねるべきだ。他人に伝染するわけでもない。

菅が、「では、将来、甲状腺ガンになっても賠償を求めないと一筆入れろ」と言うなら、私なら喜んでサインし、「その代わり、二度と顔を見せないでくれ」と言うだろう。

 共産党幹部以外の人命は地球儀より軽い中国なら、事故原発の周辺住民には通常の生産活動を指示し、原発内の危険な作業には死刑囚を使い、風評被害を振りまいた者は見せしめの処刑にするなど「効率的」に対処するだろう。

中国は別の方向に行き過ぎだが、「安全確保」という名の保身最優先、健康病に振り回される現代日本も、やはり人類将来のモデルとは言いがたい。



時事

「計画避難」期間示さず=飯舘・川俣を訪問、住民に謝罪−福山副長官
 福山哲郎官房副長官は16日午後、福島第1原発から半径20キロ圏外に設ける「計画的避難区域」の対象となった福島県飯舘村と川俣町を訪れ、避難計画策定に向けた今後の対応を住民に説明した。地元との調整がついていない段階で区域設定を発表したことについて、福山氏は「困惑と不安を招き、心からおわびする」と謝罪。しかし、避難期間の具体的見通しは示さず、住民からは「配慮が足りない」などと政府への批判が相次いだ。
 飯舘村の住民約100人が参加した集会で、菅野典雄村長は「全村避難という言葉に(住民には)憤りなどいろんな思いがある」と強調。避難期間の明確化や避難先での学校機能の確保、農林商工業者への補償などを求める要望書を福山氏に手渡した。
 福山氏は、農家などへの補償を確約し、村内で飼育されている「飯舘牛」の圏外移送を検討していることなどを説明。一方で、避難期間の見通しについては「一日も早く原発を安定させ、放射性物質を放出しない状況をつくり、村に帰ってもらう努力をしたい」と述べるにとどまった。住民からは「精神的、肉体的負担への配慮が足りない」「避難するつもりはない。罰則はあるのか」といった声が上がり、集会は擦れ違いに終わった。
 この後、福山氏は一部が計画的避難区域となる川俣町に移動。住民約400人が集まった会合で、同じ町内の放射線量が低い地域に仮設住宅を造って避難を進めたいと説明した。参加者からは「子どもがいるから早く避難したい」との声も上がった。(2011/04/16-21:48)


読売新聞

2011年4月17日19時19分

計画的避難に2〜3か月の猶予も容認…官房長官
 枝野官房長官は17日、東京電力福島第一原子力発電所の事故で全域が計画的避難区域となる福島県飯舘村などを訪れ、首長らに避難計画策定への理解を求めた。
 菅野典雄飯舘村長との会談で枝野氏は、これまで「約1か月」としていた避難実施までの期間について、「安全性の確保が最優先だが、ある程度柔軟性をもってできる」として、2〜3か月かけた避難も容認する考えを示した。計画的避難の解除については「細かくモニタリングして柔軟に対応したい」と語り、安全性が確認された地域から順次実施する方針を示した。……

読売新聞

2011年4月17日18時38分

30キロ圏内、3か月で戻るのは難しい…経産相
 海江田経済産業相は17日の記者会見で、避難住民の帰宅時期について、「6〜9か月後を目標に一部地域で帰宅が可能か否か知らせたい」と述べ、事故の収束のめどをつける6〜9か月後に判断したいとの考えを示した。
 「3か月後の第一段階で戻ることは、よほど事態が好転しないと難しい」と述べ、避難生活の長期化は避けられないとの認識も示した。
 東京電力が福島第一原発の事故収束に向けた道筋を示したことを受け、臨時記者会見を行った。
 経産省によると、福島第一原発の30キロ・メートル圏内から避難した住民は約8万人になり、今後、政府が設定した「計画的避難区域」の住民にも避難指示が発動される。海江田経産相は避難住民対策について「政府として仮設住宅や借り上げ住宅を早く大量に確保したい」と述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月17日 22:25:20: dlp5rHUhkk
真実であれば菅内閣はただちに総辞職ものです。嘘でしょう嘘ですよね。本当で有れば枝野は党員資格停止と議員辞職です。日本の政治家ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田氏が「民自党首会談」を提案 小沢氏には牽制も(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月17日 22:30:14: Wg2qeU6BXU
ふと思うのだが、この岡田という男。ホントに阿呆なのではないか。

批判されれば、今言ったのは誰だ、としか言えんのか。批判されて当たり前のことをしてきたこともわかっていないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/727.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK111] 松本健一の正体ー評論家の松本健一が解任、更迭されるらしいが、はたして???(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇)
松本健一の正体ー評論家の松本健一が解任、更迭されるらしいが、はたして???(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110416


 松本健一が菅内閣の内閣参与だったとは、まったく知らなかった。左翼なのか右翼なのか、それとも保守なのか、正体の怪しい男だとはわかっていたが、菅内閣の内閣参与に就任していたとは、いかにも松本健一らしい生き方であると思う。 実は僕は、松本健一に関しては、かなり以前、僕が、文藝評論家の井口時男と川村湊を相手に、「三田文学」で行った鼎談「批評について」での発言をめぐって、ちよっとしたトラブルを経験しているので、あまりいい印象はもっていない。というより、一貫して批判的だったと言ったほうがいい。松本健一は、東大経済学部を卒業した後、小田切秀雄という左翼、プロレタリア文学研究者が一派を形成していたの法政大学大学院に進み、若くして「北一輝論」を書き、左翼ジャーナリズムにデビューしている。当時、「現代の眼」という左翼系の総会屋雑誌があったが、松本健一はそこの常連執筆者だった。当時は明らかに左翼全盛時代だったから、左翼論客としての松本健一はかなり目立つ存在だった。文藝雑誌にもしばしば書いていた。一時は、小説のようなものも書いていたのではなかったか。言うまでもなく、僕は松本健一の、かなりいい加減な資質と甘ったれた文体から、その正体を見破っていたから、松本健一の書くもにはほとんど関心がなかった。松本健一は北一輝から三島由紀夫、江藤淳、司馬遼太郎まで、商売になりそうなものは片っ端から書いている。そこには思想的一貫性は、あるように見えてまったくない。僕は、前記の鼎談で、「川本三郎や松本健一なんて、文壇やジャーナリズムでは持て囃されているが、思想家でも文学者でもなく、所詮はコラムニスト、エッセイストでしかない…」と、思想性の欠如を暗示するかのように切り捨てたのだが、それに対して、松本健一は、「三田文学」編集室あてに、はがきで、「自分はコラムニストでもエッセイストでもない」と、かなり厳しく抗議してきた。自分では、思想家か文学者のつもりだったのだろう。しかし、連合赤軍事件や三島由紀夫事件等を経て、いつのまにか、時代は変わり、つまり左翼が衰退して左翼全盛の時代が去り、逆にそれまで冷遇されてきた保守や右翼系の思想家たちが論壇やジャーナリズムを席巻しはじめる時代になると、松本健一は、変わり身早く、今度は右翼、保守系の論客として保守系の雑誌を舞台に活躍するようになる。僕は、松本健一のような、常に日の当たる場所にいるという時局便乗主義的な、無節操な生き方が必ずしも悪いとは思はないが、しかし松本健一のような無節操な生き方をする思想家や評論家を評価することは出来なかった。松本健一は、自決したり自死したりしてマスコミの話題になった三島由紀夫や江藤淳の死に際しては、彼らと思想的立場を共有するかのように,つまり三島や江藤の思想的仲間だったかの様に、かなり親しげな追悼文や追悼的評論、あるいは作家論を書いているはずである。むろん、右にも左にも顔が広いのは必ずしも悪いことではない。思想や思想家を論じるのに、左か右か的次元を超えて、深い存在論的次元を問うという思想的態度も悪いことではない。しかし、松本健一の生き方からは、僕は、権力者や流行に弱い思想的な「いかがわしさ」しか感じることはできなかった。だから、いつのまにか、政権交代後の混乱に乗じて誕生することになった左翼政権の内部に潜り込んでいたとしても少しも不思議ではないと思う。今回、松本健一は、菅直人が、原発事故周辺は「20年は住めない」と発言したとリークしているわけだが、このリーク事件は、実は、菅直人一派と仙谷由人官房副長官一派との主導権争いが絡んだ「内ゲバ」だったらしい。松本健一は、仙谷由人と東大同期と言うことで、仙谷由人の引立てで、内閣参与に就任したということだ。相変わらず、正体不明の怪しい奴である。しかしもう終わりだろう、この人は。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月17日 22:32:51: AdKaaFvNBE
【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

“枝野氏の家族”

 −−ネット上の話だが、枝野長官が原発事故の発生後に家族を海外にかくまったとの話が出ているが
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/plc11041114290013-n4.htm

 「多分、記者の皆さんの中でも議員会館などで見かけた人もいるのではないかと思うが、震災発生以来、東京の議員宿舎と、私が戻れないので、時々、大宮の地方選挙の対応に動いているが、それ以外、まったく動いていない。私自身、国民の皆さんに、東京の皆さんに何か心配があるということを申し上げていない。家族に対しても同じことを申し上げている。今日も、保育園からは、あっ、幼稚園か。幼稚園からは水筒に水を持ってこいという指示があったらしいが、『そんなものは必要ない。水道の水を入れていけば大丈夫だ』と言って出かけさせている」


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月17日 22:37:17: 93BaK1pN7M
いよいよアチラさん、子供部隊まで

使役するようになったのか?

資金不足なのかな?

あちらこちでカラ工作が必要になり

人員不足なのか?なんと言うか

敵とは言え、あまりの質の低下に

ガッカリですよ。

敵なら敵らしくシャキッとしなさい!

それに茶化しにもならない

くだらぬ白痴語など遣い、一人で喜んでいる

その哀れさが、自分で分からないのか!

人から、からかわれ、馬鹿にされ

すっつかり、ひねくれてしまっつた

そんなところだろう。

いい加減に、自分を誤魔化さず

真の勇気を奮い立たせてみたらどうだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78%
東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110418k0000m040104000c.html
毎日新聞 2011年4月17日 22時20分

 毎日新聞は16、17両日、全国世論調査を実施した。東日本大震災の対応のうち、福島第1原子力発電所の事故に対する政府の取り組みに対しては、「まったく評価しない」(23%)と「あまり評価しない」(45%)と合わせ、否定的な回答が68%に上った。原発から出ている放射性物質に関する政府の発表についても「信用していない」が58%に上り、原発事故に対する国民の不安・不信感が浮き彫りになった。被災地復興財源の確保に向けて、増税することについては「賛成」が58%を占め、「反対」(33%)を上回った。

 内閣支持率は22%にとどまった。今年2月に実施した前回調査と比べ、3ポイント上昇したものの、菅政権発足以来、2番目の低さで、非常時の政権の支持率としては低水準となった。内閣支持は民主党支持層でも63%で、支持政党なし層では17%と低かった。一方、不支持率は6ポイント減の54%と依然高く、引き続き不支持が支持を大きく上回っている。

 震災対応を巡り、「菅直人首相はリーダーシップを発揮していない」との回答が78%を占めた。「発揮していない」との回答は、民主党支持層でも54%に上る。被災地に対する政府支援については「評価する」が50%を占め、「評価しない」(46%)ときっこう。政府対応の評価が割れる中で、自衛隊の活動については「大いに」と「ある程度」を合わせた評価派が95%を占めた。自衛隊と米軍の連携が深まっていることに対しても「適切だ」が88%に達している。

 震災復興に対応するため、民主、自民両党が連立政権を組むことについては「賛成」(57%)が「反対」(32%)を上回った。支持政党別にみると、民主党支持層の69%、自民党支持層の51%が大連立に賛成。一方、公明党支持者は賛成が40%にとどまり、反対(52%)を下回った。

 日本の電力の約3割を原発でまかなう現在のエネルギー政策については「やむを得ない」が40%。「原発は減らすべきだ」(41%)と「全て廃止すべきだ」(13%)を合わせると、54%がエネルギー政策の見直しが必要との認識を示した。

 菅首相に「いつまで首相を続けてほしいか」を聞いたところ、「復興対策が一段落するまで」が53%と最多。「できるだけ早くやめてほしい」も26%を占め、「できるだけ長く続けてほしい」は14%にとどまった。政党支持率は、民主党が前回調査に比べ1ポイント減の14%で、自民党は横ばいの20%。与野党対決が続くなかで、「支持政党なし」も48%に及んでいる。【大場伸也】

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
02. 2011年4月17日 22:42:10: dlp5rHUhkk
本当に御苦労様でした。検察審査会の問題も早期に解決したいものです。川内さん、森ゆうこさん宜しくお願い申し上げます。日本の司法も改革しなければなりません。地震、津波、放射線この三重苦を乗り越えて真の日本の独立を戦い取らなくてはなりません。小沢さんを軸とした政権でしか実現できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 一体何者なのか!?「原発周辺に20年住めない」で時の人になった松本健一参与(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2011年4月17日 22:44:42: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 “安全神話”⇒“想定外神話”⇒“ただちに健康に影響ない神話”⇒“国難政治休戦神話”⇒“6〜9か月収束神話”

 “ひとつの妖怪が日本を徘徊している−神話というデマの妖怪が”


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/739.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
11. 2011年4月17日 22:45:16: KFybcaCvhs
10>
うまくは渡せない事情もあるが、どこのコメントに対して言ってるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
01. 2011年4月17日 22:55:47: IQHWIt2hcc
独首相“原発を早く廃止したい”(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110416/t10015349981000.html
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けてエネルギー政策の見直しを進めているドイツのメルケル首相は15日、
「原発をできるだけ早く廃止したい」と述べて、原発の稼働期間の延長を柱とした、みずからのエネルギー政策を改める意向を示しました。
ドイツのメルケル首相は、去年秋、国内にある原発17基の運転を平均で12年間延長する方針を決めましたが、
福島第一原発の事故を受けて、この決定を3か月間凍結し、原発を含めたエネルギー政策の見直しを行っています。
15日には、16すべての州の首相や関係閣僚を集めて、エネルギー政策について協議を行いました。
このあとメルケル首相は記者会見し、「われわれはできるだけ早く原発を廃止して再生可能エネルギーに移行したい」と述べ、
原発の稼働延長を柱としたみずからの政策を転換する意向を示しました。
そのうえで、風力や太陽光などの再生可能エネルギーの普及に向けた議論を加速させる方針を示しました。
ドイツでは9年前、前の政権のもと、原発の運転を2022年ごろまでに、
すべて停止するとした「脱原発法」が制定されたのに対し、
メルケル政権は、代替エネルギーの普及が追いついていないなどとして原発の稼働延長に大きくかじを切ったばかりでした。

史上最悪の“レベル7”原発事故当事国である日本の首相も
これぐらいのことは言って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
02. 2011年4月17日 22:56:09: VGA3cFBOXo
また出たなB層洗脳の世論調査
コメント者に質問です。
マスゴミは一度消えてなくなったほうがよい?
世論調査は偏向だと思う?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
03. 2011年4月17日 22:56:23: C2cuQyhNuA
>>被災地復興財源の確保に向けて、増税することについては「賛成」が58%を占め、「反対」(33%)を上回った。

とあるが、増税にもいろいろあろう。
上げていいのは投機・宗教・博打・累進税率。
しかしその前に天下り団体の大掃除、議員・公務員の減給をせねばなるまい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
04. 2011年4月17日 22:56:36: IQHWIt2hcc
■民主党、自民党という意味での政権交代は意味がなくて、
実質的に「財務省・日銀政策レジーム」からの転換という意味で考えるべきだと思います。
http://twitter.com/junsaito0529/status/58533755224199168
なるほど、それが本当の意味での政権交代ですね。
http://twitter.com/baatarism/status/58534846326243329
そうそう。自分がこういうと紛らわしいかもしれないけど、
菅さんから谷垣さんに交代しても意味なくて、
今の政策レジーム終わらせる政権交代が必要。
そういう意味で政権を変える必要あると主張してる。
QT @nobunobu666 もう経済学の問題じゃなくて日銀財務省の問題ですよね。
http://twitter.com/junsaito0529/status/58535630480736256
(斉藤淳・イェール大学教員)

これは経済政策だけではなく、原発政策についてもいえる。
「『政官業学報』癒着体制=原発推進レジーム」からの転換も必要。

電力・原子力業界は広告をばらまいただけじゃない。
原発批判報道に露骨に圧力をかけてきた。2008年にはMBSから広告引き上げ。
2009年にNHKが「原発解体」という番組を放映した際には、
日本原子力技術協会や日本原子力文化振興財団など原子力団体が執拗な抗議活動を展開した。
http://twitter.com/riversidecry/status/57600585079341056
「財務省・日銀政策レジーム」「『政官業学報』癒着体制=原発推進レジーム」
を転換することができる政権にふさわしい首相は誰か。
財務省・日銀・東電の犬である谷垣では無理だということがわかっているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話 これは被災者への背信行為だ(週刊文春4月14日号他) 木卯正一
02. 2011年4月17日 22:57:07: pj11e213Ww
「仲間割れ…」ねw

もともと菅直人は、韓国びいきで、戦前に植民地朝鮮から日本が持ってきたか買ってきたかした古文書をかえそうとか、朝鮮植民地謝罪談話とか出したりしていた。
だから、韓国人からも、「親韓」の仲間とみられていた。K氏との関係が深まったのも、まだ野党でいたのに、李明博大統領の就任式に出席できたのも、そのためだった。

ところが、献金で自分の身が危なくなるとわかると、さっさと冷たく「韓国切り」をはじめた。長年の韓国人との友情よりも、自分が総理として延命できることの方が大切なのだ。K氏は、かつての親友、菅直人に裏切られた。

それに気づいたK氏は怒り、「文春」にタレこんだ。
おそらく、自民党あたりにも、情報を流しているのではないか?
それをもとに、国会で菅を追及させて、裏切られたリベンジを果たそうということだ。

もともと、深く考えず、警戒もせず、韓国に擦りよった菅直人の身から出たさび、自業自得。

もっとも、K氏だけでなく、国民、とりわけ東京18区の選挙民は、かつて市民運動科で仲間だと思っていた菅直人に、TPPやら消費増税やらで、大いに裏切られてきた。
K氏には、頑張って、全日本国民の分のリベンジをしっかりやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/401.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年4月17日 22:57:14: TfsprtsZTE
仕方ないよ、今まで小沢小沢一筋しか考えてこなかったから、それが潰れたら何も無くなっちゃう上に、今まで妄信してきた自分すら否定しちゃうのが怖いから、意地でも小沢にすがるしかないのさ。ここの連中は。
ここ一連の言動見ても、それが見て取れるし、当の小沢本人はこの状況に上手い事言ってるようだけど、小沢氏に近い議員ですらそれに対して困惑する有様だし。

政治家は国民が育てるというが、政治屋はどこまでいっても政治屋でしかない。
それがここでコメントしている支持者には分からないのさ。既に結果が何度も出てるのに、それを理解しようとしないのさ。

まぁ一部偏執病も入ってる感じすらするし、本気で病院いった方がいいかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
05. 2011年4月17日 22:58:00: Wg2qeU6BXU
もはや捏造世論調査も限界か。

原発推進が過半数としたかったのだがいくらなんでも無理と判断したか。


増税反対、原発見直しを掲げて総選挙を闘えば総選挙、小選挙区でも勝てると見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
01. 2011年4月17日 23:00:59: 9kT1TNNSAE
小沢氏の器の大きさにシビれます。もはや善悪ではない
万が一、万が一ですが、もし小沢一郎がダメだったら皆で扱き下ろしましょう

その覚悟を持って小沢一郎という旗頭を掲げたい
そうなることによって変化する世の中を見たい

"内閣総理大臣・小沢一郎君"
その言葉がTVで流れる事を想像するたび、僕は涙腺がゆるむ

こんな最悪の時代、"小沢一郎"がいるということでかえって幸せを感じる

もし小沢一郎でダメだったら、僕は外国に移住する

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] “人災”排除へ包囲網できた!「菅降ろし」前原、野田Gも参戦(ZAKZAK) otoppi
10. 2011年4月17日 23:02:01: pj11e213Ww
いくらみんなが逃げても、菅直人本人は自分から逃げられないw

よって菅直人は、次の総選挙で、現職総理でありながら落選だと
東京18区(武蔵野、小金井、府中市)では囁かれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/697.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
02. 2011年4月17日 23:02:18: rWmc8odQao
来週、地方選、一次補正が終了したタイミングですかね。
ワクワク。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
47. 2011年4月17日 23:02:21: TfsprtsZTE
毎日?読売?朝日?
なんだ、政権交代の時に自民党のネガティブキャンペーン展開と民主党への期待を過剰に煽り、国民を間違った道へ誘導した人たちじゃない。別にスタンスはずっと変わってないし。情報隠蔽もずっとだね。

彼らは自民党憎ししか考えてない左翼連中だし、そのおかげて政権交代できたって事、しっかり把握するべきだよ。阿修羅はさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
06. 2011年4月17日 23:04:54: l2wLeeJmIs
お前らカネ出せ、カネ出せ、
とうるさい増税についてなんだけれど、
どうせ政官のやつらのために使われるのなら
お金じゃなくても良いんじゃないのか?

目的が復興であり、
ほとんど土木建築関係が大飯となると
「1ヶ月現場で働きます」というのも
ありなんじゃないか?
土木苦手な人は
その人が得意な仕事をやるとか。

そして、
昔の江戸城建築の時みたいに
県主導で区分けしてやらせたら面白くないか?
県民意識や県の人心把握も向上するメリットも。

自分たちの手で復興する
チーム日本ってこういう事じゃない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
07. 2011年4月17日 23:05:35: jGKzU7J4XE
マスゴミの報道に全く信用がおけないというのに、世論調査は信じろというのは無理。
長いものには巻かれろ頭スッカラカンB層に対する宣伝工作としか思えん。
質問を見ていないが、どうせ誘導尋問みたいなものだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121  
◆2011/04/17(日)

 日本で唯一,真実を報道する新聞!


原発事故が起きてから,やたらとテレビに出るようになった原子力関係の東大教授.
エラそうに 「大丈夫!心配ない!」 と馬鹿の一つ覚えを言っていた東大教授達は,
全員! 東電から薄汚いカネをもらって「研究」していたヒモつき番犬だ.
なかには…,
朝ズバに出ていた諸葛(モロクズ)宗男のように,東芝の技術顧問から東大教授に
転身させてもらったので,恥も外聞も忘れて原発養護一本槍!という番犬もいる.
ヒドイのになると…,
「福島市の毎時20マイクロシーベルトはレントゲンの30分の1だから心配ない」
とTVで発言した当の東大教授が,大学では「換気扇を止めろ」と指示するのだ,と.
そんなこんな,東大教授の薄馬鹿下郎ぶりが満載されている『日刊ゲンダイ』は,日本で唯一,真実を報道する新聞だ.


───────────────────


なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか(日刊ゲンダイ)

2011年(平成23年4月18日)04/16発行

 東電5200万KWまで上積み

「打ち出の小槌」じゃないが、発表のたびに、東京電力の最大供給電力の数値が上積みされている。 きのう(15日)、東電は7月末の電力供給見通しを5200万`hへ上方修正した。これは大朗報≠セ。「やればできるじゃないか」である。
 福島原発事故からこれまで、東電の発表などによると、供給能力は3100万`h(3月12日)、3750万`h(23日)、3800万`h(29日)、3900万`h(4月4日)、3950万`h(6日)と、順調に上昇してきた。きのうのピーク時の供給量は4000万`hだった。
 そして今回、大震災で被災した火力発電所の復旧や定期検査で止まっていた設備の再稼働に加え、千葉県内のガスタービン機器の新設、夜間にくみ上げた水で日中に発電する掛水発電の活用が可能になったことなどにより、5200万`hの確保が現実になったと公表したのである。
「東電の想定する夏の最大電力需要は5500万`h。この調子だと、大企業などが節電すれば、一般家庭は計画停電なしで夏を乗り切れそうです」(経済ジヤーナリスト・山本伸氏)
 もともと国際エネルギー機関(IEA)は、「日本は、原子力発電不足分を補う石油火力発電の余剰がある」との見解を示していた。そのニュースは、ロイター電で世界に報じられていた。福島原発抜きでも、やれないことはないのだ。東電としては、「原発不要論」が実証されるのは嫌だろうが、ここは国民生活第一で考えるしかな。


ゲンダイネット
ゲンダイオンライン


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 「いつ」「どこへ」不安と不満 説明会で怒号「誠意ない」 (福島民報)
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9827075&newsMode=article


 政府が計画的避難区域に指定する方針を示した福島県飯舘村と川俣町山木屋地区で16日開かれた説明会。福山哲郎官房副長官は「最大限の努力をする」と何度も何度も繰り返した。ただ、補償内容や避難場所、避難期間など詳細な内容はいまだ不透明。住民からは計画避難への不安や政府への不満の声が噴出した。
 飯舘村の飯舘中のホールで開かれた説明会。「乳牛の全頭買い上げで補償してくれなければ、村を離れられない」。意見交換に入ると、県酪農業協同組合飯舘支部長の長谷川健一さん(58)が切り出した。
 村内では放射線測定で問題がない生乳までもが業者から出荷を断られる状況が続く。「牛がいてこそ子どもを育てられ、家も建てられた…。廃業するしかない」と声を荒げた。
 「汚染された土壌を国家プロジェクトで何とかしろ」…。早く村に戻れるよう対策を求める要望も相次いだ。花卉(かき)農家の赤石沢忠則さん(50)は「必ず村に戻るという希望は捨てていない」と、農業の信頼回復に向けた方策や営農指針を国が責任を持って示すよう詰め寄った。
 唐突に計画的避難区域の指定方針を示した政府対応に苦言を呈する意見も。村農業委員会長の菅野宗夫さん(60)は「政府は村民の心を置き去りにしている。誠意が見えない。心のこもった説明が必要だ」と不満をぶつけた。
 福山副長官は避難先の仮設住宅が用意できるまでの期間、一時的に遠方の地域への避難の可能性もあると示唆。菅野典雄村長は「避難の精神的、肉体的、経済的苦痛への理解が国に足りない」と反発し、「最大限の努力という言葉だけではだめだ」とくぎを刺した。
 村内の農商工や福祉など各界の代表ら約150人を前に、最後まで正座を崩さず、時に顔を紅潮させながら臨んだ福山副長官。終始、「どうか理解してほしい」と懇願の言葉を繰り返した。
 最後に男性の1人が司会の進行を遮り、「地域を守るため、自分は避難するつもりはない。罰則規定はあるのか」と言い寄ると、「ありません」とだけ答えた。
 冒頭、福山副長官の説明が終わった段階で、政府方針で村が報道陣を退出させようとすると、会場から「こういうことはオープンでやれよ」「生の声を聞いてもらえ」と怒号が飛び、急きょ、すべて公開されることが決まる一幕もあった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
10. 2011年4月17日 23:07:17: h02tUnGZVY
CIAの傀儡の七奉行( 渡辺恒、仙谷、岡田、前原、枝野、野田、玄葉)その他の排除が重要である。統一教会・勝共連合の支配する自民党(特に清和会)では更に悪くなるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
48. 2011年4月17日 23:07:32: TfsprtsZTE
何より、ここの連中のいう『事実』とかいう奴は全部、本人や内輪の中でしか完結してない妄想ネタしかないし、そんなもんを事実なんてされたらたまったもんじゃないよ。責任だってマスゴミ同様にロクに取れるわけでもないのにさ。

ちょっとさ、偏執病入ってるってこと自覚するべきだよ。

偏執病出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

偏執病(へんしゅうびょう、偏執症、パラノイア、英: paranoia)は、精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。自らを特殊な人間であると信じたり、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格や職業能力面において常人と変わらない点が特徴。

これが日常生活や仕事の遂行に支障をきたすレベルにまで達したものが、妄想性人格障害(paranoid personality disorder)とされる。

症状被害妄想 - 挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。
誇大妄想。
激しい攻撃性 - 誹謗中傷など。
自己中心的性格。
異常な独占欲。

これ、まんま阿修羅板の変な信者や陰謀論者の姿そのものじゃん。
一度病院行くなり、カウンセリングなり受けた方がいいんじゃないか?
じゃないと、自分自身で身を滅ぼすぞ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] メア氏は再び信じ難い発言と米准教授 「捏造」との反論に 共同通信 ダイナモ
03. 2011年4月17日 23:09:16: dhLAl5sbY2

「捏造、罠、冤罪」、アメリカの方が日本よりもっと酷いんじゃないかい?
真実なんてわからないでしょう。
もういいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/736.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK111] 東京新聞と東京MX(Aobadai Life)
先日から新聞を朝日新聞から東京新聞に変えた。朝日新聞については、社説の凋落ぶりに象徴されるとおりで、もはや、インターネットで情報を何でもとれる時代にあって、わざわざ月に3000円以上も払って読む価値もないなと思っていたし、しかしながら、チラシが入らなくなるのも不便だなあ、と。

それで東京新聞に変えたのだが、なかなかどうして、「東京の地方紙」という感じで、東京新聞ならではの生活に密着した町ネタも多く、満足している。一般の政治、社会のニュースも比較的、良心的な記事が多いし、それに読者の投稿欄は、よく唸らされるような、良投稿も多い。

東京新聞の良さは、既得権益にどっぷりと染まって世論操作ばかりしている大新聞とは対象的に、町ネタや、良心的な政治、社会記事、それに読者の投稿など、まさに新聞の原点ともいえる、記事のひとつひとつを大切にしているところではないかと思う。

さて、もう一つ。最近、わが家は東京MXをよくつけているのだ。おそらく、見ているテレビのチャンネルのシェアでいうと、NHKが40%なら、東京MXも40%。残り20%がほかの民放といったところか。東京MXの良さは、なんというか、関西の準キー局のテイストがあるというか、80年代のテレビ黄金期のようだというか、なんとも表現しづらいが、なんとも懐かしい魅力がある。

三年前まで、私は大阪でしばらく働いていたが、その時に関西のテレビは本当に面白いと思った。バラエティは本音トークだし、夕方6時代のニュースは、取材力も高いし、本当のところに斬り込んでいくし。テレビを食い入るように見る、ということがあった。

それが、しかし、東京に戻ってから、やはりテレビは本当につまらないな、と。だが、東京MXの例えば看板番組である「5時に夢中!」は、関西のバラエティのように、本音丸出しの、放送禁止スレスレのトークの応酬が面白い。おそらく、関西のテレビ局と同じで、台本らしい台本もないのだろう。そこにつくりものではない、番組の面白さがある。

また、東京MXといえばアニメがすごい。日曜の夕方5時からは世界名作劇場だ。アルプスの少女ハイジをやって、5時半からは、母をたずねて三千里である。そして、平日の晩の7時からは、らんま1/2をやって、7時半からはタッチである。他にも懐かしのアニメをいろいろやってるみたいだ。自分は見ないが、ミンキーモモまでやっている。もはや80年代の世界だ。

仕事でつらいことがあったが、直帰で、たまたま7時に帰ったことがあった。いつもなら、ニュースをつけたり、バラエティをぱらぱらつけて、面白くないからと消す、というパターンだが、東京MXで、らんま1/2を見た時は、なんとも高校時代に戻ったような気分になって、仕事の疲れも吹き飛んだ。エンディングテーマソングは、cocoのイコールロマンスだ。すっかり幸せな気分になった。東京MX、最高。東京新聞、最高。いいコンテンツをつくるのに、何も大きな予算ばかりかけるのが正解ではないという好例である。
http://ameblo.jp/aobadai0301/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「いつ」「どこへ」不安と不満 説明会で怒号「誠意ない」 (福島民報) 七転八起
01. 2011年4月17日 23:13:09: l2wLeeJmIs
日本にも、
「こういうことはオープンでやれよ」
やっと、この言葉が
自然に発せられる環境ができた。
感無量ですね。

もう親方日の丸の昔に
戻らせないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/744.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
08. 2011年4月17日 23:13:39: yWdCItRQBz
2011/4/17 22:00 情報元 日本経済新聞 電子版

日本経済新聞社とテレビ東京が15〜17日に共同で実施した世論調査で、東日本大震災の復旧・復興策の財源について、増税を容認する意見が69%に達した。子ども手当や高速道路の無料化などの民主党マニフェスト(政権公約)を巡っては、88%が「見直す必要がある」と回答した。菅内閣の支持率は27%と、2月末の前回調査から5ポイント上昇した
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 「いつ」「どこへ」不安と不満 説明会で怒号「誠意ない」 (福島民報) 七転八起
02. 2011年4月17日 23:14:11: qqCNcK3o9g

 癌直人、「不条理を正す」とするなら、如何に計らうのだ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月17日 23:14:46: PAy2QTmbi2
震災直後は脅すために発電量を過少報告してきたが
震災後の事後処理が予想以上に長引いて周りから脅されかねない状況になって
本当の事を言っただけじゃないの?
大体、電力が足りませんと言って迷惑しているのは一般家庭でなく、産業界。
東電の方が脅されていると見た方が自然。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相はウソつき、「ぶら下がり会見」を嫌うなかで松本健一内閣官房参与の悲劇が起きた(板垣英憲) 判官びいき
07. 2011年4月17日 23:18:25: pj11e213Ww
>06
まあ、松本氏は、菅直人のトクになるように発言を訂正して、菅直人の御機嫌をとり、いつまでも内閣参与の御用学者として使って欲しいと尻尾を振ったつもりだったんでしょうな。

ところが、尻尾を振ったはずの飼い主から、梯子を外され、事実上クビを宣告されてしまった!!

使えなくなって邪魔になったら、百年の親友も次々クビの冷血菅直人。
さあ、つぎにクビを宣告されるのはどの御用学者か?
五十嵐敬喜? 梅原猛?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/713.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
09. 2011年4月17日 23:19:43: dhLAl5sbY2

復興税の中身も議論されていないのに賛成も反対もないでしょう!
もういい加減にしてほしい世論調査の捏造。
恥ずかしくないのかね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニコニコ生放送」本日:小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民 〜「東日本大震災」ー ニューロドクター乱夢
21. 2011年4月17日 23:20:55: TfsprtsZTE
ここの連中ニコニコを本当に見たのか?全然VSじゃなかったし、この動画についてだって、とにかく小沢さん小沢さんしか言わないどこの馬の骨とも分からない団体が一般市民面するな!って趣旨コメントが相次いでたよ。

ニコニコ動画は最近、運営がおかしくなってる。
パチやヤクザ紛いなところからも広告だしたりして、とにかく金を集める為に手段を選んでないし、それは会社を維持する為に必要悪な面があるのかもしれないが、サービス面でも質の低下が見られて、以前プレミアム会員ですら動画が一時的に見れなくなる障害が発生したりしたし、一般に至ってはマトモに動画を見れる状況ですらなくなりつつある。

それと7万とか言ってるが、あそこの人数集計は動画に来場した人数を『累積』で表してるだけ。つまり、一度同じ人が出て、もう一度入ればまた一人プラスされる仕組み。
ニコ生は人数制限の関係で動画からはじかれ、また入りを繰り返す事が多いから、マイナーなニコ生でも再生数が数千になることは珍しくない。

さしずめ小沢からも金貰ってるから優遇してるって思うのが「普通の市民」の感想だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/679.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
116. 2011年4月17日 23:25:15: RVcjD6sUks
>>111>>111. 2011年4月17日 03:47:05: eFLCb8LgpA
>お前らが何をやっているか分かっているの?
>反小沢の人間の意見を全く耳にせず誹謗中傷かよ。

だからー小沢氏の対抗する対抗馬出さないとダメでしょ?

その人、ジャンジャン、テレビに出させて発言させればいいジャン。
そういう人がいないなら、
日本政治不信煽るな。

どこの国の者だ?



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK111] 「いつ」「どこへ」不安と不満 説明会で怒号「誠意ない」 (福島民報) 七転八起
03. 2011年4月17日 23:26:18: 1Iop5TT8ac
被爆 恐ろしい

●東海村臨界事故ではどれぐらい被曝したか?

大内さん 推定16〜20シーベルト 被曝から83日後に死亡
被曝1ヶ月ほどの変化
http://hon42.com/iryou/hou/5df097f74f2b47b493950579afb40f73.jpg
http://hon42.com/iryou/hou/is.jpg
83日後に死亡
http://hon42.com/iryou/hou/is2.jpg

篠原さん 推定 6〜10シーベルト、 被曝から211日目後に死亡
http://hon42.com/iryou/hou/01_02.jpg


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/744.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京新聞と東京MX(Aobadai Life) 判官びいき
01. 2011年4月17日 23:29:39: dhLAl5sbY2

今月いっぱいで朝日新聞やめることになりました。
契約が切れるためです。
確かにチラシが無くなるのも困るけど、有害記事に洗脳されてた時の事を考えると、すっきりすると思っています。

東京新聞は今後検討します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月17日 23:30:31: FVTTKDTmTM
節電されて困るのは東電自身。
だって「売上」が減ってしまうんだから。
仕入れも設備費も人件費も減らないのに節電されたら途端に経営に影響する。
原発なんて発電「シェア」を確保するために稼動させていただけなんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
43. 2011年4月17日 23:31:21: TfsprtsZTE
日本を丸ごとやり直し?

日本滅亡の間違いでは?それか中国の属国か小沢個人の富の為に動く国と国民にするって事でしょうかね。

アホかと。
一度、総理にしてみればとか、この人ならと一部の人間が執拗に支持してた人間でロクに成果を出した人間は居なかった。それは、政治という本質をまったく見ずに上辺や自分の中の妄想でしか物事を完結できてなかったからそうなった。
今の小沢支持も希望的観測と被害妄想の塊で動いてるようなものだし、マスコミの自民叩きと異様な民主支持も、自民叩きの部分が消えて民主支持は小沢民主支持じゃなきゃカスゴミ、アメリカの工作機関だと言い出す始末。
子供かよ。

やっぱ、ここの連中、偏執病入ってるみたいだね。

偏執病出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

偏執病(へんしゅうびょう、偏執症、パラノイア、英: paranoia)は、精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。自らを特殊な人間であると信じたり、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格や職業能力面において常人と変わらない点が特徴。

これが日常生活や仕事の遂行に支障をきたすレベルにまで達したものが、妄想性人格障害(paranoid personality disorder)とされる。

症状被害妄想 - 挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。
誇大妄想。
激しい攻撃性 - 誹謗中傷など。
自己中心的性格。
異常な独占欲。

まんま阿修羅で書き込みしてる信者や陰謀論者そのもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月17日 23:33:06: RVcjD6sUks
>>41
原発特別会計って官僚がいいようにしているんじゃないの?
かなり沢山の官僚が原発関連の公益法人に天下っている
みたいだけど。
官僚統治って言葉知らないのか?
今までそうだったんだよ。
これからは、政治主導の政治なの。
分かったかな?

それで、小沢氏主導で公務員改革するんだよ。
公務員に公務員改革できないだろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
03. 2011年4月17日 23:34:49: DKe9RHwEdk
京都大学のアメフト部が最強だった時、同志社のラグビー部が最強だった時、関東学院のラグビー部が最強だった時の、各人の自立した、臨機応変の判断の集合体を思い出しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 出でよ小沢一郎! 政治家である前に、人間であることを見せつけろ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年4月17日 23:38:48: rWmc8odQao
「権力闘争は一時棚上げでも良いのではないか。小沢一郎此処にありを見せつけるだけで充分な状況が、我が国に訪れ。小沢一郎に訪れ、我々国民に訪れたのだと思う。 正直、此処ここに至って、小沢一郎の内閣総理大臣を望むのは、一時休息しても構わないと考えている。」

権力闘争はすると思います。ファイターの血がうずくのではないでしょうか。
心配しなくても、来週、華々しいファンファーレとともに登場すると思います。が、首相は狙わないかもしれません(妄想です)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/735.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 玄葉氏の言葉こそ玄葉氏にそっくりお返ししよう(日々雑感) 判官びいき
13. 2011年4月17日 23:43:52: cZy3V4LNR6
玄場もそうだが菅内閣の大臣が菅始め、岡田、枝野、蓮舫、野田、安住、前原、仙谷、福山と全く政治的能力が無い事が解っただけでも、日本の将来は明るいのではないか。揃いも揃って、無能だなんてそれこそ想定外だった。選挙に惨敗しても誰も責任取らずに居座る精神だけでも死刑に値するのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/693.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月17日 23:43:54: rWmc8odQao
ハハハハハハ…
バカな東電。役員全員のIQを足しても、3か4くらいだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK111] 日本嫌いのモンスター・ヒラリーが、なぜ放射能で汚染されているこの日本を訪れるのか!不思議だ?

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4186.jpg

モンスター・ヒラリーの日本嫌いは筋金入りである。そんな彼女が、なぜ放射能汚染の日本に参上するのか、不思議だ?当然そんなヒラリーが日本の原発を心配しているわけがない。

3月のアメリカの財政収支は16兆円という赤字で、最悪の数字を更新中だそうだ。ちなみにアメリカ連邦債務も総額で1200兆円にもなる。これだけの負債が毎月増え続けるアメリカは、いつ破綻してもおかしくない状態だ。
そこで、モンスター・ヒラリーは、アメリカの51番目の州、ニッポン州へお金を回収にきたのだ。
「日本郵政の350兆円の献上!」「アメリカ国債売却をしないように厳重注意!」「TPPを迫るため!」に参上したのだ。
「オバマではダメ!私(ヒラリー)が次の大統領選にふさわしい!命をはって外交をしてるの!」とアメリカ国民にプレゼンテーションするために来日したのだ。

最悪なのは、性格と音痴なだけではない。
悪魔の仲間たちと手を組み、目的達成のために「地震兵器テロ」「食糧テロ」「金融テロ」などのありとあらゆる手段を使って恫喝をかけることである。げに恐ろしやモンスター・・・



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
44. 2011年4月17日 23:49:49: DCHDReL3A2
>>42さん
>「国民の生活を第一とし国民の生命安全を守り、世界とわたりあえる」
> 日本のリーダーとなる政治家を一人でも多く育てていただきたい。

だから、それは口先だけで、誰でも言えることです。
これまでの首相も皆、首相になる前は口先では素晴らしこといって首相になりました。そして、ことごとくうらぎりました.

小沢さんだって、全くわかりませんよ。
あなたにとって、小沢氏が信頼にたる根拠は、いったいどこにあるのでしょうか
何か実績あるでしょうか?

「マスゴミや検察が小沢さんを攻撃するから、きっとすごいに違いない」などと、幻想的、妄想的な期待をしては絶対にダメですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月17日 23:55:25: pdiJ2zZgxg
>>06, I7cM4KOWKo さん、

いまのところ、これがデマであることの証拠はなく、むしろ事実だとの証言が民主党議員や、その他のブログ主からなされている。枝野の幼稚園の話は、たとえ事実だとしても4/11時点の話。私は、枝野なら、最もやりそうなことだと思う。なぜなら、毎日、多数の国民に嘘をつきまくっているからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧