★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 17日16時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月17日16時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 東北に食糧基地構想 農地・漁港集約、政権が法案提出へ (朝日ドットコム)=究極の「火事場ドロボー」か。 一隅より
04. 2011年4月17日 16:41:08: bWFvuWp34c
被災者救済、復興支援政策より利権優先で民主党総動員令 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/728.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
43. 2011年4月17日 16:46:31: aaZOcnBFuA
第2次世界大戦の時、アメリカは、太平洋の海戦で負けを続ける
キング大将を更迭し、二ミッツを抜擢し反転攻勢を成し遂げた。

かたや、日本は、サンゴ海海戦、ミッドウェイ海戦と負けだしている
のにも拘らず、マスコミの連戦連勝の報道のもと、気配りだけの能力
しかない東条英機が、戦争の指揮を執り続け敗戦に至った。

日本人の不思議さは、「指揮官の能力不足は、それ自体が敗戦の要因で
ある」ことがわからないことである。能力不足の指揮官では、事態が
好転することはない。更迭することが最善の策で、継続は最低の策で
ある。

変えれば今よりも良くなる可能性はあるが、変えなければ今以上に
良くなる可能性はないからだ。今変えるのは良くないという論理は
誰が言い出したのか知らないが、全く無責任な論理である。

そのような論理を言う人は、災害現場で、指揮官が間違った指示を
出し続けても、災害で大変な時だから指揮官を変えるべきではない
あるいは、プロ野球で、チームが負け続ける時、低迷して大変な時
だから指揮官をかえるべきでないというのであろうか。

問題が大きいので、政治家やマスコミは、思考停止に陥っているが
本質は同じである。というと、変わる人間がいないと言うが、菅や
岡田レベルの人間なら、掃いて捨てるほどいるではないか。

新聞こそ、無責任な態度をあらためばならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、菅降ろし示唆 あややの夏
27. 2011年4月17日 16:49:12: rWmc8odQao
検察犬のエピゴーネンは地球上で一人だけのようですな…
今後とも二人三脚で大いに世間を笑わせてくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/711.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
26. 2011年4月17日 17:02:19: 4uc0SZ7kqo
岡田はNHKで与党が結束して、と小沢氏を牽制した。いままで、岡田は菅と同じで小沢氏をコケにしてきたのによくも言えたものだ。こんな非人間的な幹事長では永久に選挙は勝てない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
03. 2011年4月17日 17:02:25: 0ruzAX9hXM
24日統一選挙第2弾。民主党推薦者全員落選せよ。それを願っている。菅一派はトロイの木馬。社会党(社民党)では当選できないものが今政権すべて牛耳っている。こんなの民主党ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
27. 2011年4月17日 17:04:12: d34lcxq51U
>>24さんへ
22です。

>石破、石破、麻生、安倍
この面々は小泉内閣の元から今までに国民に対して何をしてくれたでしょう?
小泉内閣の元で、りそな銀行を強引に不良債権銀行へと誘導し、潰すかもしれないと
政府が発言して株を暴落させ、海外資本家に買わせてから政府が救済すると言ったのは
阿修羅でも有名な話。
郵政民営化もへこへこしてたじゃないか。
麻生氏だけは愚痴って小泉氏に少しだけ噛み付いたけどね。
しかし麻生内閣も菅内閣と同じで政権にしがみついていましたね。

私は小泉内閣前までは自民党支持者でしたが、郵政民営化をぶち上げても展望がなく、ただ混乱を招いて
地方を切り捨てるとんでもない偽善者だと解ってから、こいつにだけは日本を任せたら日本は
とんでもない事になる!と言う事で自民支持を辞めました。
辞めて良かったと思うよ。

個人的には、自民党から飛びだした連中こそが実力があるから飛び出したと考えている。
加藤の乱では結局反乱を押さえ込まれ、離党もせずに自民党に居るのが残念だ。
中川昭一氏はどうやら不景気の起爆剤に政府紙幣などを考えていたらしいけど、自民党内部の誰かか
官僚の誰かに薬を盛られて酔っぱらい会見を強引に行なわせ、酩酊しているにも関わらず
誰一人として緊急に打ち切るとかせず、ワザと醜態をさらけ出すように仕向けた可能性がある。
その後の死も個人的には怪しいと思っている。
だからこそ自民党は内部の議員も平気で裏切って抹殺する恐るべき党だと確信した次第。

亀井氏は肝が座っている。
暗殺してみろ!と発言したらしいよね。
亀井氏は小沢総理を希望しているとも?

所で亀井氏やら渡辺氏が新党を作って自民党から離党したのはなぜだろう?
石原のぶてる氏も、どうも実行力が弱いように感じてしまうが・・・

ま、人それぞれだから日本の為に政治家として真っ当な活動をしてもらえればすくなくとも
反論は出ないでしょう。


>小沢は権力の中枢にずっと、何十年もいたんだぞ?
中央にいたとして、「権力を実行出来る立場」に居ましたか?
だからこそ、小沢氏が総理として実行出来るよう望む人が多い訳ですよ。
中途半端な幹事長などではなく、首相として縦割り行政やらムダな官僚システムを
破壊出来る行動力のある政治家は「小沢氏」しか居ないと判断している訳です。

もし、小沢氏以上に国民の生活第一を真っ当に行使しようとする政治家が居れば、小沢氏を
支持する理由が無くなっちゃいますからね。<これ、とても重要ですよ!

そういう理由で反小沢思考者はなぜ自分が素晴らしいと思って支持出来る政治家の名前を出さないのか
言ってきた訳です。

ちゃんと名前を挙げてくれてありがとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] “自販機バトル”慎太郎が蓮舫こき下ろし「トンチンカンだ」(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年4月17日 17:06:22: XvVSl9QFUo
確かに、3月14日に都庁に石原を訪れたときのレンホーは、両手で握手を求め、卑屈に媚をうっていたな。

民主の管や岡田ごとき女にモテたことのない奴らは、中年オバとなったレンホーでも色仕掛け篭絡できただろうが、太陽族の頃から女に不自由したことない伸太郎には通じなかったな。

伸太郎は女を嫌というほど知っているからな。

レンホーもそれが悔しくて仕方がないのだろう。

しかし、あの都庁でのレンホーの“媚”た態度な半端なかった。反吐が出た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/690.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] メディアが伝えない 原発の真実 老いて起つ
17. 2011年4月17日 17:17:07: jwkBFRXIWU
隠されてきた内部被爆の脅威「すべてを調べ上げ人には知らせない」

「核は大地に刻まれていた〜“死の灰”消えぬ脅威〜」

http://www.dailymotion.com/video/xhpuxe_yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyy-1_tech
http://www.dailymotion.com/video/xhq2hl_yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyy-2_tech
http://www.dailymotion.com/video/xhq2hv_yyyyyyyyyyy-yyy-yyyyy-3_tech
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/601.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニコニコ生放送」本日:小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民 〜「東日本大震災」ー ニューロドクター乱夢
18. 2011年4月17日 17:18:37: zhV2sn8stc
小澤さんは日本のエース。危機に際しての最高指揮官として、救国。救民のための切り札だと思います。自愛してください。カゼなら(鼻水多い」は私の経験では漢方薬のほうが早く治ると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/679.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
28. 2011年4月17日 17:29:12: 6e7uE6ZFMo
東北民だが、今回の震災で物流が戻ってきたのは、小沢さんが動いたいかげもあると思う。
震災後は、物流がただ止まった。
政府は原発しか考えず、被災した人はほったらかしにした。
昔に何があろうが、今、役に立ちそうな人を応援したい。
悪徳なことができる人は、最善なこともできると思うから、期待してる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
29. 2011年4月17日 17:30:26: 6e7uE6ZFMo
失礼しました。

誤字訂正
× 動いたいかげもあると
○ 動いたおかげもあると
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
44. 2011年4月17日 17:33:43: sQYEwt7ZHI
どいつもこいつも「首相をころころと交代すれば日本は更なる信用の低下を招く」?
今現在、菅内閣のやっていることを海外では批判の対象になっているんでしょ?
どうしてそれを変える事が信用の低下になるんですか?
ダメなトップは下がどうやってもダメなんですよ!!!
今機能しているのはやっぱり俺たちがやらなきゃと官僚が動いているからです。
そうでなければ今までだって首相がころころ変わるたび、国政がおかしくなっているはず。おかしくなっていないのは既に主導権は官僚が握っているからですよ。
それを、またコロコロ代えるからダメだとか面子の話ではない!
それともダメ菅内閣のまま続けたいんですか?それこそ物笑いの種だ!
辞める口実など幾らでもある、そのまま居続ければ居続けるほど日本は悪くなるだけですよ。
それも判らんのか??

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月17日 17:34:11: rZzUdFqOsw
>大連立の実現には、首相の存在が障害になっているのは、別稿(走り書きブログ編)で指摘したが、自民党側にすれば、「『エクセプト菅』(菅氏を除く)だけでなく、『エクセプト小沢』も条件になる」(幹部)。これほどまでに自民党の「小沢アレルギー」は強いのだ。さらには、この2つをクリアしたうえで、衆院選マニフェスト(政権公約)の見直し派と連携することが大前提なのである。

参議院の議席構成を考慮した場合、自民党側の2つの要求は呑まざるを得ないため、民主党側が苦しいかもしれないが、

少なくても、このぐらいの条件。
 ●鳩山由紀夫 → 内閣総理大臣就任。
 ●菅直人   → 内閣総理大臣辞任。
 ●小沢一郎  → 離党勧告、又は、党除名。

どんなに悪くても、このぐらいの条件。
 ●鳩山邦夫  → 内閣総理大臣就任。
 ●菅直人   → 内閣総理大臣辞任。
 ●小沢一郎  → 離党勧告、又は、党除名。

にしないと、2009年衆議院選挙に勝利した意味が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 復旧法案ゼロ、金醜聞でウソ…“死に体”菅にトドメの集中審議(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年4月17日 17:39:59: 9brTZPgM5k
菅直人は、在日の韓国国籍の人物だと知っていて、政治献金を受け入れていた--
この事実が国会で証拠と共に暴かれれば、菅直人は刑事被告人へとまっしぐら。
そして、有罪判決が出れば、公民権停止。
有罪判決を受ける確率は、小沢元代表よりもかなり高そうだ。
集中審議で、徹底的に暴いてくれ。頼むぞ、野党!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/688.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
45. 2011年4月17日 17:42:37: sQYEwt7ZHI
>29のバカボンの叔父さん
なるほどあなたのいう話は平時の政局でのお話ではそうかもしれませんね。
ちなみにイタリアのベルルスコーニ首相も被告では?
全部の国ではありませんが、海外では女性問題献金問題でトップが替わることは余りありません。政策外交には関係ないというスタンスが多いようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月17日 17:45:07: IQHWIt2hcc
>大連立の実現には、首相の存在が障害になっているのは、
>別稿(走り書きブログ編)で指摘したが、自民党側にすれば、
>「『エクセプト菅』(菅氏を除く)だけでなく、
>『エクセプト小沢』も条件になる」(幹部)。
>これほどまでに自民党の「小沢アレルギー」は強いのだ。
>さらには、この2つをクリアしたうえで、
>衆院選マニフェスト(政権公約)の見直し派と連携することが大前提なのである。

何も自民党の大連立にこだわる必要はない。
01さんがいうとおり、公明党との連立もありだ。

菅を降ろして、小沢派主導の政権をつくって、
公明党やみんなの党(+新党改革)との連立を目指せばよい。
もちろん、社民党の連立復帰も働きかければよい。
手はいくらでもある。
無理難題を要求する自民党を無視すればよい。


大連立より、中連立だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてこの時期に(この時期だからこそ)天皇論です。 どなんとぅ
07. 2011年4月17日 17:47:49: ROCQef9th2
〉03
工作員は、即刻退場願いたい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/717.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] この期に及んで、東電に気を使う石原幹事長ってなに : 自民党に流れた東電マネー、どれほどなん TERA_KOYA
02. 2011年4月17日 17:49:28: IQHWIt2hcc
■歴代自民党政権こそが原発事故の加害者
▼谷垣総裁よ、いい気になるな!
●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」――。
統一地方選前半戦の民主大惨敗を受け、自民幹部が勢いづいている。
震災後は「政治休戦」に応じてきたが、今後は「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針だ。
しかし、未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。
半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。
自民党の原発推進のルーツは1954年にさかのぼる。
中曽根康弘元首相が唐突に日本初の原子炉製造予算2億3500万円を議員立法で提出。
たった3日間の審議で成立させて以後、官僚、財界、学会、メディアを巻き込み、
「原発こそ、石炭や石油に代わる夢の新エネルギー」と国民に喧伝し続けてきた。
「60年代の日本に自前の原子炉を造る技術力はなく、原発先進国の米国の技術に委ねたのですが、
当時の米国には地震や津波への備えはなかった。
自民党が地震大国としてのリスクを軽視する形で原発導入を進めたズサンさが、
老朽化した福島第1原発で最悪の形で露呈したのです」(政治評論家・森田実氏)
自民党政権は70年代のオイルショックも原発推進のチャンスにした。
石油依存の低減を掲げ、74年には「電源開発促進税法」「電源開発促進対策特別会計法」「発電用施設周辺地域整備法」と、
いわゆる「電源三法」を制定。電力会社から吸い上げた税金を特別会計にプールし、そのカネを自治体にバラまく仕組みを完成させた。
原子力予算に投下される税金は年間4500億円以上。
交付金やハコモノ補助などの利権も多く、そこに政治家と後援企業がブラ下がる構図だ。
自民党の利益誘導で地方にムダな道路や空港がウジャウジャと造られたのと同じ原理で、
全国津々浦々に54基もの原発が立ち並んだ。
米国は「日本の領土はカリフォルニアと同じなのに54基も原発があるのか」と驚いている。
「自民党の政治資金団体は電力会社9社から組織的な献金も受け取ってきました。
本来、電力会社は企業献金を自粛していたのに、役員たちが自民党に個人献金をしていたのです。
会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円と、役職に応じて献金額に差があり、明らかに組織的。
自民党との約束があったのは確実です。その総額は06〜08年の3年間だけでも1億円を超えます」(経済ジャーナリスト)
こうした献金の見返りに、自民党は原発事故やデータ改ざんの不正を見逃してきたのではないのか。
原発のない沖縄電力だけが献金していないのだから露骨だ。
菅民主党の無能ぶりは論外として、自民党こそが原発事故の“加害者”なのである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/129883

■負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金”
震災と原発対応で後手、後手に回る菅政権に、同情の声が上がりだしている。
政治部デスクがこう語る。
「地震と津波は天災だが、『人災』と言われる原発を推進してきたのは自民党。
『菅政権は尻拭いをさせられている』『自民党が内閣に手を貸さないのは無責任』との声が国民から出始めているのです。
このため、対岸の火事と見ていた自民党も、『いずれ批判に晒される』との見方が強まっているのです」
ちなみに、今ではこうした声は被災地でも聞かれるほど。
原発危機が収まれば、一転自民党が国民批判で被災する可能性も高いのだ。
だが、その自民党にさらに国民感情を逆撫でするような騒動が起こりだしている。
実は、永田町では福島第一原発の事故を起こした東京電力とのズブズブの関係が追及され始めたのだ。
政治部記者がこう語る。
「東電が、長らく自民党の票田だったことは知られているが、永田町では同社の隠れ献金がクローズアップされ始めたのです。
電力会社は企業献金を自粛しているが、『関西消費者団体連絡懇談会』という市民団体の発表によれば、
'06年〜'08年の間に東電の役員たちは、毎年、自民党の政治資金団体『国民政治協会』に個人献金をしていたのです。
これが事実上の企業献金だと話題になっているのです」
実際、この献金の悪質さは目を見張るほどだ。
というのも、指摘される役員らの献金額は会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円、執行役員が7万円
と職位ごとに差がつけられており、申し合わせがあったことは確実。
巧妙な“企業団体献金”だったことが指摘されているのである。
もっとも、こうした隠れ献金は、東電に限ったことではないとの指摘もある。
実は前出の市民団体の調査によれば、同期間には国内の電力会社9社の役員が自民党に同様の個人献金を行っており、
その総額は1億2300万円にも上っているのだ。
ただし、その中でも東電の悪質さは「群を抜いている」とも評判なのだ。
「突出した献金額を誇った東電は、過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。
その不正は'07年までで233件が報告されている。
要は、自民党と官僚が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こったと言える状況なのです」(同)
これが事実なら、原発事故はまさに「人災」。
東電、自民党はどう弁明するのか。
http://wjn.jp/article/detail/9247859/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/720.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
04. 2011年4月17日 17:51:01: mg6CaPLShs
菅や岡田・仙谷などのその取り巻き連中は救うものは救われる
ぐらいしか考えていないのだろう。

菅はもちろんだが、本当に始末の悪い救えない連中だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災の救助活動で、自衛隊に対する世論が変化 sci
05. 2011年4月17日 17:53:38: AfeoskL7Gg
>>04
>あれは、海外の大災害と比べたら大したことはないからな
投稿内容は自衛隊に対する日本国内世論の話ですぜ。

自衛隊も、いっそUGMに名称変更したらどうかねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] またまた緊急連絡< 御堂筋反原発デモ<東京デモと同時開催 4月16日 天橋立の愚痴人間
14. 2011年4月17日 17:53:46: ut8CLG0XJo
中ノ島デモ、参加者2000人ぐらいかなぁ。
映像をとっていた人は多いのに、なかなか画像がアップされませんが、
中ノ島のデモ、子供連れや若い人がおおくて、鳴り物もにぎやか、斉藤和義さんの「ずっとウソだった」の原発の歌も流れていて、楽しかったです。

放射能坊主くんも出現で、場をなごませてくれました。

次回は、もっともっと関西でも人数が増えますように♪

No nuke! 4.16 Osaka
http://www.youtube.com/watch?v=kWsieZLIERA

2011.04.16 大阪反原発デモ
http://www.youtube.com/watch?v=2B2FzXsRnHc

2011.04.16
大阪御堂筋 反原発デモ
放射能坊主くん出現!
http://www.youtube.com/watch?v=F-iOdVDSevU


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/331.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
05. 2011年4月17日 17:54:00: FHcucCK6fs
刑事被告人が司法関連委員会委員長ですか???
ただただ驚いております。
犯罪者たちが国家を乗っ取ったということですね。
これじゃ日本も沈没だな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] ドイツが「エネルギー政策転換」「脱原発」を加速。対して日本は与謝野チンパンジーらが原発推進方針を強調(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年4月17日 17:55:10: IQHWIt2hcc
さすが、ドイツは先進国といわれるだけある。民度が日本より高い。
■ドイツの方が福島原発の事故を深刻に受け止めているのではないか。
緑の党はベーシックインカムを明確に支持しており、
ドイツにおけるBI推進の最大勢力だ。
脱原発とBIは相性がいいのだ→ドイツで「緑の党」州首相誕生へ、原発安全が争点
http://twitter.com/nozuem/status/52188685013221376
ベーシックインカムと反原発が異端視されてきたのは同じ理由だろう。
それは現代の奴隷制をひっくり返す可能性があるからだ。
つまり、危険で報われない労働に従わざるをえない人たちを弱い立場のままに縛り付けて、
いいポジションに居る自分たちだけは快適なライフスタイルをエンジョイしたいわけだ。
http://twitter.com/nozuem/status/52048621142671362
いまの日本には身分制はないが、元請け・下請け構造のヒエラルキーが厳然として横たわっている。
今回の原発事故で少し表面化したが、辛い仕事ほど安い値段で下請けに押しつけられ、
下請けは滅多なことでは逆らえない構造はもっと明るみに出して欲しい。
これは現代の奴隷制だ。
http://twitter.com/nozuem/status/52046207907938306
"堀江邦夫という方の『原発ジプシー』(1979)という本がある。
今から30年以上前に刊行されているもので、堀江氏がみずから下請け労働者として原発..."
http://twitter.com/sori5/status/52164898712588288
http://twitter.com/hirop44/status/52131625600950272
原発事故の現場で作業するのは、電力会社の元請けから依頼を受けた一次二次下請けというのは事実です。
かなり前から点検においても事故においても同じです。
つまり放射線が強い場所では下請けの社員が行う。
これが当たり前のことになっています。
原発奴隷・原発ジプシーの実態を知るべきです。
http://twitter.com/huauka/status/52005618940260352

■反原発「緑の党」、支持率2位に=福島事故で急伸−ドイツ
【ベルリン時事】ドイツの調査機関フォルザが6日公表した世論調査結果によると、
反原発を党是とする環境政党、90年連合・緑の党が支持率を、
福島第1原発の事故前の16%から過去最高の28%に伸ばした。
同党は二大政党の一角を占めていた野党・社会民主党を抜き、支持率2位に浮上。
原発事故の影響で、ドイツ政界の勢力図が塗り替えられそうな状況になっている。(2011/04/07-09:42)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2011040700176
ドイツにおいて、EU全体では第二勢力の社会民主主義勢力を第三勢力の緑派勢力が抜いた。
遠く離れたドイツでさえ“政治地図”に劇的な変化をもたらしているのに、日本は・・・。

これは驚いた。緑の党の影響力が増すと、ベーシックインカムの実現可能性がぐっと高まる。
先進国で一番最初に導入するのはドイツになるのだろうか。
我が国はBI導入のこれ以上ない好機なのに、それを生かせないでいるのが何とも悔しい。
http://twitter.com/nozuem/status/55842082996224000
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/714.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月17日 18:00:35: rZzUdFqOsw
>>08
>菅を降ろして、小沢派主導の政権をつくって、
>公明党やみんなの党(+新党改革)との連立を目指せばよい。

公明党と連立政権を組む場合でも『エクセプト小沢』の条件を呑む必要がある。

民主党の場合、川端派・野田派・前原派辺りが公明党と相性がよいものの、この3グループは小沢派と相性がよくない。

また、新進党、自自公連立がぶっこわれたように、公明党と小沢派の相性もよくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 度が過ぎる毎日新聞の菅首相擁護:許しがたい毎日社説の無責任さ(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
46. 2011年4月17日 18:05:55: t89BAdpf9k
>日経は事実を淡々と報道している。

ウソだ!「事実」は選択と強調で大きく変わる。

2年以上も続いている小沢氏攻撃に今も熱心なのは2Kも同じ。
政治記事の偏向はもちろん、経済記事も財務省による財政再建至上主義のプロパガンダばかり。2Kは小泉構造改革路線の旗振り部隊でもあった。

朝・非新聞、ゴミウリ、2K、3K、一度つぶれた命日は職場か図書館で見れば十分。記者の書く真実はすべて没だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/632.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田氏が「民自党首会談」を提案 小沢氏には牽制も(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月17日 18:11:38: RvLaKo846L
ボロを隠して、ええ格好ばかりしようったって国民の目は節穴じゃないぞ。
おい、岡田!
お前は、他人にすがるより先にうちの中を整理しろよ。
汚い身姿で腰にカラカンを沢山吊るしてさ、俺はきれいだって?
東北人の目は肥えて騙せないぞ。
お前達が頼りにならない事も、そろそろカウントダウンだっつー事も。
お払い箱になったら行く先がないだろう?
国民を欺いた嫌疑で党籍はく奪だな、取り敢えずは。
それにしても口先ばかりで政府からの支援計画が全く見えない。
こんたらバガだぢにあだまっこさげっこどね。
おらだぢは自給自足でやっぺ。
いじろーっこよー、みででけさいん。

 こんなバカ達に頭を下げる事はない。
 俺たちは自給自足でやるさ。
 一郎さんよー、見てて下さいね! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/727.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経)
【名言か迷言か】小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110417/stt11041718010003-n1.htm
2011.4.17 18:00 :産経新聞

 意地でも辞めようとしない菅直人首相を何としても引きずり降ろす−。そんな気持ちに駆られてか、民主党の小沢一郎元代表を支持する勢力が、ここにきて一斉に動き出した。小沢氏は12、13両日夜、東京都世田谷区の私邸に子飼いの議員を招き、首相批判を展開した。それは「菅降ろし」のゴーサインでもあった。

 小沢氏が私邸に招いたのは自らを支持するグループ「一新会」の面々だ。結束を誓い合う場にしたかったのか、一新会所属議員であっても首相に比較的近いと判断された議員には実は声はかかっていない。

 当時の状況を出席者の証言をもとに再現すると、2日間とも小沢氏は酒が入る前に、「君たちに話がある」と切り出し、出席者を身構えさせるという役者顔負けの演出をしている。

 内容は2日間ともほぼ同じ。小沢氏の頭の中は福島第1原子力発電所事故のことでいっぱいで、なかなか収束しない事態に「失政の部分が大きい。これを許していたら後世、『あの政治家は何をやっていたんだ』といわれる。菅さんに働き掛けをするが、それでもダメなら(われわれは)覚悟して行動しなければならない」と語った。

 だが、小沢氏は内閣不信任案に同調することは示唆したものの、具体的な指示を出すことはなかった。しびれを切らした出席者が「われわれは何をしたらいいのですか」と聞くと、小沢氏は「まずは一致結束してわれわれで動く姿勢を示すことだ」と答えるのみ。

 出席者の一人は「覚悟して行動するとはどういう意味なのか。それは言わないんですよね…」と小沢氏の真意をいぶかしがる。結局、小沢グループの議員は「親分」の考えていることを忖度(そんたく)して「打倒・菅」に向けて動くことになる。

 川内博史衆院議員は鳩山由紀夫前首相のグループに属しており、一新会ではない。だが、かねて小沢氏に心酔しており、「動く姿勢」を真っ先に見せた。川内氏は15日、「国民との約束を守り、震災復興を実現する会」を発足させた。出席したのは国会議員46人。そのうちの一人、石井章衆院議員は「菅政権に対して早く退場いただきたいということを国民誰もが思っている」と言い切った。

 15日の民主党代議士会では小沢グループの石原洋三郎衆院議員が退陣を要求した。石原氏の選挙区は原発事故の現場、福島県南相馬市を含む福島1区。

 「当初は『チェルノブイリのような事故にはならない』と言っていた事故が、結果的にレベル7にまでいった。首相は『長期戦を覚悟して、事故処理に臨む』と言ったが、福島県民は長期戦にされては困る。むやみに長期戦になるのであれば、即刻退陣をしていただきたい」

 小沢氏は子飼いたちをどこに連れていこうとしているのか。側近の一人は次期首相候補として原口一博前総務相を推す考えを示した上で「みんなを説得させる」と言い張る。だが、原口氏で小沢グループがまとまる雰囲気はない。

 一新会のある議員が「菅さんが首相を辞めてくれるなら首相は自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と発言すれば、別のメンバーは「そんなんじゃだめだ」とシナリオなき突撃には否定的な考えを漏らす。さらに別の議員は「鹿野道彦農水相なら菅支持勢力も自民党も納得して大連立が可能になる」と主張する。

 これが今の小沢グループの実態だ。具体的にどう行動すべきかを示さない小沢氏についていくべきか悩む議員もいる。田中角栄元首相直伝の「数は力」を地でいく小沢氏の「まずは一致結束して動け」という発言には重みがあり意味深長に聞こえるが、実は子分たちに不安をも与えている。

 小沢氏が何を考えているかは、小沢氏以外だれも分からず、「小沢氏なら菅降ろしの秘策を持っているに違いない」という思い込みから「剛腕」のイメージを膨らませることになる。小沢氏はこの国難にどう立ち向かっていこうとするのか。小沢氏の真価が分かる「その時」は意外と近いかもしれない。(坂井広志)

◇…先週の永田町語録…◇

 (11日)

 ▽同じこと言ってる

 枝野幸男官房長官 家族にも同じことを言っている。幼稚園から水筒を持ってきてと指示があったので、「水道水を入れていけば大丈夫」と出掛けさせた。(自らの報道対応に関し記者会見で)

 ▽どんと構えて

 林芳正自民党政調会長代理 今の政権は、サッカーで言うと11人全員がボールに行っている。現地に行きたい気持ちは分かるが、リーダーはどんと構えてほしい。(震災の政府対応に関し、日本BS放送の番組収録で)

 (12日)

 ▽反省している

 岡田克也民主党幹事長 地球温暖化のために原子力発電が必要だと言ってきた。リスクをもっととらえておかなければならなかったと反省している。(福島第1原発事故について記者団に)

 ▽さっさと退陣を

 小池百合子自民党総務会長 現政権に対する通信簿だ。有権者は赤点をつけたということではないか。もうさっさと退陣してほしい。(対決型の知事選で民主党が全敗したことについて記者会見で)

 (13日)

 ▽政治力とは

 亀井静香国民新党代表 菅直人首相を好きな人に協力させるのが政治力ではない。「こんちくしょう」と思っている相手を協力させるのが政治力なんだ。(民主党の挙党態勢構築の必要性について記者会見で)

 ▽命を過小評価

 福島瑞穂社民党党首 事故を過小評価したため、警告や避難も遅れた。命を過小評価したということだ。(福島第1原発事故の国際評価尺度引き上げについて記者会見で)

 (14日)

 ▽おおむね協力

 安住淳民主党国対委員長 400人近くいるから個々の議員にいろんなことはあると思うが、おおむね協力してやっていこうとなっていると思う。(小沢一郎元代表が菅直人首相の政権運営批判を強めていることについて)

 ▽だませない

 高村正彦元外相 少数の人を長くだますことはできる。大勢の人を一時だますことはできる。大勢の人を長くだますことはできない。(民主党政権について派閥会合で)

 (15日)

 ▽江戸の敵を長崎で

 安住民主党国対委員長 自民党が衆院郵政特別委員会設置を理由に採択を拒否した。江戸の敵を長崎で討つようなものだ。怒っている。(衆院で大震災関連決議が先送りとなり記者会見で)

 ▽ブランドに傷

 小池自民党総務会長 各国メディアで日本のリーダーシップへの疑義が論じられ、それが日本ブランドを傷つけている。菅直人首相は内外の声に真摯に耳を傾けるべきだ。(首相退陣論について記者会見で)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
03. 2011年4月17日 18:16:18: GHm3BHJswE
@小沢一郎を応援する「陸山会」への支持がとまりません。
A「いきなり陸山会への入会はちょっと」という方は「一言を添えて」こちらからカンパも出来ますhttps://seiji.rakuten.co.jp/payment/agreement/000340

とまらないのに、わざわざここで募集かけるって矛盾しすぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相はウソつき、「ぶら下がり会見」を嫌うなかで松本健一内閣官房参与の悲劇が起きた(板垣英憲) 判官びいき
05. 2011年4月17日 18:16:47: lRYfivAqeo
小沢さんには何としてでも日本を元気にして貰いたい!!!!

管屑精神病患者をさっさと引きずり降ろすしか道は残されて居ない!!!!

マスゴミ、官僚、既得権益共はもう口出し、手出しをするな!!!!
日本をここまでぶち壊してきた悪党共は、猛省しなければ今度こそ国民が怒り
捲るでしょう!!!!そんなに従順ではありませんよ!!!

東日本大震災の再生、復興は、日本全土の再生、復興にさせたいゾンビ共は去れ
歴代自民党政治のして来た悪行それを引き継いでいるバカ管無能一派には、一刻も
早く白旗揚げて撤退するのみ!!!

小沢一郎氏率いる民主正統派に任せてみたい!!!国民にもやる気が起きること
間違いなしです。バカがいくら騙そうとしてももう無理だ!!!

人を平気で裏切り、自分達のミスには蓋をして知らん顔は絶対許さん!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/713.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 2011年4月17日 18:17:03: sQYEwt7ZHI
>27さん
なるほどそういうからくりなんですか。
反小沢の面が割れてきましたね。
私もいつも感じていたこと、小沢小沢って彼だけを執拗に狙う輩がどういう背景でどういう思想でがわかりませんでした。
多分同じようなことをしても他の議員ではスルーされているのでしょうね。
話題にもしません。
ましてや自民や公明、社民、みんなの党、共産と似たようなことをしても絶対ここまで攻撃しないでしょう。
そして小沢待望論者にはジョウユウみたいにねちっこくしつこく、同じことを100回すれば洗脳できるとくってきます。
そういうことなんですね。
良くわかりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
06. 2011年4月17日 18:17:09: mg6CaPLShs
米国はテロ戦争などで、資金提供や自衛隊に期待してきた
「同盟国」の日本の体たらく(自衛隊はよくやってくれてるが)
な原発対応にあきれてるだろう。

震災の悲惨さや、今までの経緯があるので米国は軍隊や
在日米軍までも震災の救助に出さなければなくなったしね



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月17日 18:18:27: GdJAMKBIOQ
産経がやたらと政局話ではしゃいでいるんだけど。
日本のマスゴミのレベルの低さを象徴しておるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 阿久根市議選、あす告示 「竹原流」総決算 hirokumm
01. 2011年4月17日 18:22:30: RCxxb210aI
>「期日前投票は票を操作される恐れがあるので出来るだけ選挙当日に投票してください」と言いたい!

阿久根ではないが「期日前投票は制度自体をなくしてもらいたい」と考えているのが
選挙管理委員会の中の人の意見。

万難排して投票行くことが有権者が権利を守るということであって、
期日前投票制度無くして投票率が落ちたとすれば、
国民の政治意識がその程度のレベルだってことだ。
日本の有権者は甘やかされすぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月17日 18:26:59: NP73wt64gs
↑そうですか 結局なにをやっても駄目か
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 自粛について 4・16「脱原発社会を作ろう」デモに参加 フクイタカノリ
04. 2011年4月17日 18:27:47: dv1PHh8yUs
ヨーロッパにいますが、英国、フランス、ドイツのニュースでも取り上げられていましたよー。がんばれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/698.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK111] 黒岩祐治と創価学会って?神奈川県知事に当選した評判(知らないと恥かいて損するかも)
黒岩祐治と創価学会って、何か関係あるのかな。

黒岩祐治氏(元フジテレビキャスター)が、
前開成町長の露木順一氏、市民団体役員の鴨居洋子氏ら3新人を破り
神奈川県知事に初当選しました。


「人間はテレビよりスクープだ」

で、調べてみると
黒岩祐治 創価学会という検索ワードが出てきて…

なんだか、気になります。


私はこうして創価学会をヤメた

http://ameblo.jp/sonsinai1/entry-10857868487.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/731.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて)
某SNSにて、民主党の悪政や、マスコミの腐敗等について非常に分かりやすく解説されている方の日記より転載です。(うp主さま≠ブログ主です)
はじめてこのブログへいらした方は、写真付き記事を最低5日分は読まれると尚理解しやすいと思います。
転載・拡散大歓迎。

NHKの報道を見れば、政治は分かります。つまり、NHKがしつこく推す政党は、基本売国です。


減税日本、大阪維新の会をNHKは積極的に推すので、こいつらは売国。
自民党、たちあがれ日本はあまり報道しないので、これらは日本を支えるのに必要。

大阪維新の会:地域主権、大阪都構想=大阪を国家として独立させることを意味します。この国難に於いては国が一致団結するときなのに、バラバラにしたい考えなのが橋下以下大阪維新の会。


減税日本:カネで票を釣る政党は必ず悪政を執ります。というか、減税とか子ども手当に目がくらんで投票しちゃう人は、情けないね。


実に簡単。今この瞬間もNHKは減税日本と大阪維新の会ばかりをインタビューしています。


……マスコミが騒ぐのに乗っかって投票した挙句、現在国民はえらい目に遭ってるんですから、そろそろ気がついて欲しいものです。

http://ameblo.jp/konokuniniumarete/entry-10858434532.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年4月17日 18:34:34: DCHDReL3A2
>>七転八起さん

菅が最悪で、小沢の方がましであろうことは明瞭だと思いますが
どこにも理論的な中身がないので、何か不安ですね。
心配者なので、質問させてください

>神の如き天才政治家に日本の病気を治してもらわないといけないのだ。小沢以外に誰もできない。


小沢さんは選挙の天才だけど、政治家として本当に天才なのでしょうか?
その政治実績はどれを指しているのでしょうか。


>国家と国民を小沢は知り尽くしている。ドコをドーすれば良くなっていくのか知っている


これまでの政策実績で、日本と日本人を良い方向に導いた実例を示して下さい


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK110] イスラエル医療チーム(軍の部隊)の南三陸町での支援診療の他に秘めた目的は…日本人とユダヤ人の『血縁調査』ではないのか。 新世紀人
07. 2011年4月17日 18:41:34: aogeNlHktM
DNA系統分析より

日本にユダヤ系(セム系)らしきDNAは0%であり、E系統も全く無いので、日本にイスラエル性をもたらしたのは、離散後のユダヤ人ではない。4−5世紀にD系統が入った唯一の可能性は、チベット系の羌族が作った後秦からの民のみであり、アミシャブの調査により羌族は代表的なマナセ族の末裔である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/772.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年4月17日 18:47:21: tTnn1QE2ig
36さん
≫小澤さんは政治の為にお金を使い、自分の私服を肥やしている様に、見えません

同じ意見です。

都合の悪い事を隠すのは、世の常ですが、、、。
小沢さんは、隠さず出した結果、東京地検特捜部の判断は、シロでしたよね。
なのに、『被疑者』というレッテルを貼られていて、これは一部の人の利益になるからとしか思えません。(でも、悪そうなイメージの情報が何度も出てくると、なにやら信用の置けない人と思い込まされてしまいますよね。)

『おかしいなこの記事』と思っても、情報は一方通行で流れてきますから、自身で判断するしかありません。

自己保身、利己的で短期的な利益を求める政治家は要りません。10年先、20年先、100年先のビジョンを描ける人は、小沢さんであってもらいたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発利権屋与謝野馨の「推進は間違いではない」との発言に枝野が「ゼロベース検証」とまとも発言(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年4月17日 18:49:17: aUrAxThkTY
「原発を推進してきた事が間違いではない」は正しい。
しかし、エネルギー政策と言う政治家が指導しなければならないカテゴリーの中で原発を推進しすぎた事は大きな間違いである。
従って与謝野の発言は官僚の発言であり、政治家としては稚拙である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/669.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
04. 2011年4月17日 18:56:31: SRnRKMxrh6
政治と金の問題はどうするの
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月17日 18:56:52: uDEbrxFCNw
「子飼い」という表現がなんだかなー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月17日 18:57:03: SRnRKMxrh6
ねえ、政治と金は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
01. 2011年4月17日 18:58:34: uDEbrxFCNw
自民党にも原発推進でえらい目あったけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年4月17日 19:01:18: SRnRKMxrh6
でも、政治と金の問題のある小沢では、国民は納得しないな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
52. 2011年4月17日 19:04:41: 6YqUSpoSCk
 被災者から毟り獲る、それがイオンの遣り口。
 阪神震災の時は、ダイエーが上空から被災状況を監視し、必要物資を割り出し各店舗がウハウハな儲けを出したのだが、ニュースを知った被災民はダイエイの悪辣さを知り、その後倒産。
 
 一方ドンキは無償で食品等を支給。
 彼我の違いはどうなっているのか。
 イオンを疑え。政商になろうとするイオンこそは国家存亡の秋の獅子身中の虫。

 被災者から最低限の生活物資にカネを獲る。

 許せぬ。内部留保を取り崩しても国民の生活防衛に資する、この基本理念が欠落している企業は時宜を得ず崩壊するでしょう。

 許せぬイオン。 商売原理手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
53. 2011年4月17日 19:05:09: vQUmWOPB0E
  > 長州人は戊辰戦争のときの残忍な行為によつて、福島県人に恨まれているはずなのだが、なぜか?  肛門や玄葉が菅の子分なのである。

会津の作家は今どうしているのか。長州の悪行を40年にも及ぶ作品で暴いたのであるが。
しかし管は本当に空き缶で、目がうつろで、完全に痴呆症の初期の症状である。
肛門や玄葉のような奴がいたから、会津は滅亡した。
現代も同じ歴史の轍を踏むか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. .事.実.. 2011年4月17日 19:05:23: 0WuzNKDgRVtlM : qlq3covLGg
.

>>小沢小沢って彼だけを執拗に狙う輩がどういう背景でどういう思想でがわかりませんでした


簡単な話じゃねぁかw

度量の狭いこの鮮人は、周囲を常に敵と味方に色分けしてきた

ゆえに常時、権力闘争&勢力争いが起こるわけで、それが当人の派閥求心力の源でもある

政策などは無きに等しく、都合でコロコロ立場を変える

ゆえに、常に敵を作り、持ち堪えられなくなり、解散

これが壊し屋たるゆえんである

生来の無能。

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 東北に食糧基地構想 農地・漁港集約、政権が法案提出へ (朝日ドットコム)=究極の「火事場ドロボー」か。 一隅より
05. 2011年4月17日 19:09:46: 8HikxGtgtU

 できれば 誉めてあげるが

 農林省 環境省 経済産業省 総務省 など等 出てきて まとまらず

 結果 昔のままで

 ===

 やろうとしたことが 時間だけかかり〜〜〜

 できたときには 最初の構想は 影も形もなかった な〜〜んてことになるのが

 ===

 日本という お国です
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
02. 2011年4月17日 19:11:44: ceNOJcywSE
新工作員発見。この投稿者「元引籠り」君に新工作員認定。減税日本をゴミ政党と同一視するのは、増税を目指すということだネ。「この国難に於いては国が一致団結するときなのに・・・」とは菅政権支持とういことだネ。新工作員君せいぜい働いてユダヤ人にほめて貰ってくださいネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
159. 2011年4月17日 19:13:24: sQYEwt7ZHI
>156
そう、今はどうでもいいのです。それは後回しで。
147、151の言うとおり、清和会系議員が裁かれれば別ですが。

バカボンの叔父さん
小沢さんも忙しいねぇ、中国寄りだといわれたりアメリカ寄りだといわれたり、
要は国益にとって良い様に使えばいいだけでしょ?
どこの国でも外交はダブルスタンダードですよ。それのどこがいけないの?
食うか食われるかの世界、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
07. 2011年4月17日 19:18:01: 78IL90wTo6
 在日朝鮮人から献金があって問責決議で辞任した前原を「裁判官訴追委員長」に?
悪い冗談だ。それとも、菅直人は全く常人ではない感覚の持ち主か!そしてもう一人、問責決議を受けた仙谷も、先月、官房副長官として内閣の一員に復活させている。菅直人は責任感が欠如した異常性格者。
つまり、“精神異常者”ということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月17日 19:18:14: TEMSYsqDWQ
>>SRnRKMxrh6
>>ねえ、政治と金は?


こいつ無視で。同じコメ貼りまくり中。

いまだに「政治と金」とかほざいてやがる。
まぁ、以下のヤツ等の事ならわかるけどな。(笑)
★菅とパチ屋
★前原と在日
★辻元と秘書の金
★自民と東電
他にも色々居そうだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 倒閣も視野に入れた小沢氏の焦りと成算(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年4月17日 19:19:51: iB0dmHFbqQ
首相は菅以外なら誰でもいいが一心同体なのが国民は一番納得しないな。

http://info.yomiuri.co.jp/company/message.html
     ↕
http://www.n-kan.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/722.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] Re:小沢氏宛てに要望書提出 岩手県沿岸部の13市町村(産経新聞) なんじゃこりゃー
20. 2011年4月17日 19:27:26: Wg2qeU6BXU
小沢一郎をどうしても追い落としたい勢力と、原発利権にべったりの勢力はぴったり一致する。

原発利権を叩き潰すことがゴミマスコミに打撃を与えることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/623.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月17日 19:30:36: l2wLeeJmIs
言ってることが理解できないんだけど。

いい大人なんだし、
こうしろなんて言わないでしょ。

言われなくても
自分の考えが定まっていて、
自分の考えでやっていくのが
政治家としての(普通の人間でも)基本じゃないの?
「私達はこうしようと思いますので、小沢さんぜひ協力してください」
ぐらい言えないのかな。

マスコミも
また、こうしろと言ったら言ったで
横暴とか言うんだろうな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
03. 2011年4月17日 19:34:52: jEYEfE0kOY
自民党は売国ではないかもしれんけれど、54もの原発こしらえてくれたおかげで、このまま行くと国が滅びそうだよ。まず浜岡原発なんとかしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田氏が「民自党首会談」を提案 小沢氏には牽制も(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月17日 19:35:50: Sx4BKLXNCo
「今は与党が結束して国難にあたらなければ、一体政治は何をやっているのかということになる」

政権与党になってから岡田は一度でもこの言葉を守ったことがあるのか?
他人の「責任」ばかり無暗に騒ぎ立てて、自分は特別扱い。
岡田だけじゃない。
枝野も仙谷も野田も渡部も玄葉も、かつて小沢に説明責任と騒いだ奴らは全員同じ。
奴らが結束したのは、どうでもいいような個人の問題である、政治と金の反小沢、脱小沢のみ。
それ以外の肝心の国民生活に対する政治の結束など一度たりともしなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/727.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
04. 2011年4月17日 19:36:52: pRjsNFz8BI
すごくNHKは押してたんだ
なら、少しは見直した
でも、本当なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/d/20110417


 47ニュース より
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041701000246.html

日米外相、原発事故で連携確認 同盟深化を強調

 松本剛明外相は17日午後、来日したクリントン米国務長官と都内で会談した。
松本氏は東日本大震災での米国の支援活動に謝意を伝え、クリントン氏は日本を全力で支援する意向を表明。
両氏は福島第1原発事故に対し日米両国が緊密に連携して事態収拾に当たる方針を確認し、
日米同盟深化の重要性をあらためて強調する見通しだ。

 クリントン氏の来日は、大震災後に米国側が「日本への連帯」を示すために働き掛けた。
松本氏は原発事故情報を高い透明性で開示する姿勢を示し、国際社会の懸念払拭に努める考えだ。

 両氏は会談後に日本経団連の米倉弘昌会長と米国商業会議所のドナヒュー会頭を交えて意見交換。
官民が足並みをそろえる姿勢もアピールする。

 ただ月末開催で調整していた外務、防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)は、原発事故対応を優先するため先送りされ、
懸案の米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の行方は不透明なままだ。
今後、両国は菅直人首相の6月下旬の訪米に向け、新たな共通戦略目標の取りまとめを急ぐ。

 クリントン氏は17日昼に専用機で羽田空港に到着。
菅首相とも会談する。
天皇、皇后両陛下と会見し、夕方に帰国する。


2011/04/17 13:16 【共同通信】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

ヒラリー(クリントン)が来るとまた何か悪いことが起こるのではないかと気が滅入る。

親米ポチ公の菅直人にこれから会って一体何を話すのだろうか。

アメリカによる福島原発事故の救援に対しては、何か大きな条件が付くのだろう。

菅直人は原発の封じ込めではなく、小沢封じ込めでも頼むのだろうか。

『その代わり普天間はアメリカのものにします。』
『あなたの言うことなら何でも聞きます。どうか私を首相として残して下さい』と。

そんなやりとりが頭をかすめる。

この菅直人という首相は首相就任当初から、アメリカの方ばかり向いていて、国民には目を向けていないのだから、ここぞとばかりにヒラリーに泣きつくだろう。

野党からばかりか、民主党内からも批判を受け、国民からは総スカンを食っているこの首相の頼みの綱は、もはやアメリカしかない。

ヒラリーは怖い女だ。
この女の背後には何か得体の知れないものが付いている。
ただの激励に来るわけがない。

『坊や、良い子にしてるのよ。私の言うとおりにしていれば何も心配しなくていいからね』

悪夢にならなければよいが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年4月17日 19:39:23: FIyhLRHtZI
>小沢は権力の中枢にずっと、何十年もいたんだぞ?
>何か日本が良くなりましたか?
>良 く な り ま し た か ?

肝心な事を忘れていますが、バブル経済と言われた景気をどう判断すべきか。

>バブル景気(バブルけいき)とは、日本の1980年代終盤(昭和時代終盤)から1990年代初頭
>(平成時代初頭)までに起こった経済現象および社会現象。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E6%99%AF%E6%B0%97


バブル経済終焉とともに小沢氏は自民党から離党しました。
その時の陰謀論が書かれているので少しだけ紹介しておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++
2007年11月10日
小沢一郎はなぜ自民党を割ったのか?
http://blog.trend-review.net/blog/2007/11/000522.html

小沢一郎については、前々から一つの疑問がある。

1990年代、なぜ小沢一郎は自民党を割ったのか?
現在の小沢の政治行動を解明する上で、これは不可欠の視点である。

1989年に成立した第1次海部俊樹内閣では党幹事長に就任。選挙資金を集め、1990年の衆院選に
勝利するなどから「剛腕」と称された。近い将来、自民党総裁→総理の座を約束されていたと
言っても言い過ぎではない。にもかかわらず、1993年小沢が自民党を割ったのはなぜか?

それと絡んで、もう一つの疑問。
1990年代、なぜ社会党は小選挙区制度に賛成したのか?
1994年、羽田内閣時に衆議院選挙で小選挙区比例代表並立制(小選挙区300、比例代表?)が
導入され、1996年の衆院選から実施された。小選挙区制度では当時の大政党自民党に有利で、
社会党には不利な選挙制度であった。にもかかわらず、社会党が小選挙区制度に賛成したのはなぜか?

(長文なので一部転載ココまで)
あとは記事を直接お読みになって下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++

ようは自民党時代は「アメリカの意」を自民党議員として政治活動していたが、その意志を
破棄し、自由になる為に離党したかも知れない。
だからこそ、「第七艦隊だけでいい」とか、アメリカ人は単細胞発言などをしたとも思えます。
それ故に、アメリカは小沢一郎と言う政治家を非常に恐れているとも考えられます。
「何をしているのか、考えているのかはっきりしない」のも戦略のひとつです。
手の内をばらさないのも、反小沢思考者が自らの支持政治家を言わないのと同じ戦略ですね。


しかしながら、何でもかんでも小沢氏が日本の政治に影響しているとすれば、今こそ危機を乗り切る為にも
影響力のある政治家が日本を指揮しなければなりませんね。
文句しか言わない雑魚政治家に用は無い。
原発が危険な状態に陥っても、住民にちゃんとした避難勧告さえろくに出さない菅内閣は最低ですが
そんなコメントの後に自民党議員達はしっかりと反論してたか?
小泉氏が言ってた「正しい野党」としての責務を自民党は果たしていないのではないだろうか。
与党の政治の欠点や間違いを追求し指摘、正して行く事が国民の支持と理解を得られます。

正しい野党の意味さえ解らん連中はオザワガ〜と言い続けては日本を混乱に陥れ、自己満足して
パソコンの画面を見て喜んでいるのでしょう。

小沢氏は日本の未来を憂い発言する。
反小沢思考者は自己満足でオザワガ〜と発言する。
だから自分が支持する政治家の発言が出来ない。
批判するのはすごく楽で重箱の隅をつつけば良いだけだから。
つつかれるのが嫌なので自分の支持出来る政治家を言えないんだよね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、菅降ろし示唆 あややの夏
28. 2011年4月17日 19:44:57: GEC9JVTuqM
今日もおざわさんは1億何千、そしてBXs6xXYGbc、君自信のためにも頑張っているんだよ。
もちろん、どの政治家も同じこと。国家、国民の負託をうけて、この大震災に立ち向かっている。
批判も結構だが、もうすこし事実を述べてくれないか。
君のいってることは、あまりにも事実を歪曲しすぎてる。

もし、事実だというのなら、Wikiなんかじゃなく、最近は動画にも出てるし、生の発言も多いから、そこらへんの情報をだしてくれ。

ある日、小沢さんが言ってたよ。事実でないことはもちろん、自分が言ってない言葉が新聞の紙面を飾ってると。
これについても、小沢さんが嘘をついてるときめつけるのかな。
ま、可能性としてはあるけど、でも決めつけることはできないよね。
このことで、君はどうおもう?
新聞が適当に都合のいいことをかいているのが、小沢さんが嘘をついているのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/711.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る!

一市民が斬る!!

http://civilopinions.main.jp/2011/04/416415.html


大メディアの虚報が気になり、ブログを書き始め7ヶ月。大メディアが報じない恐ろしい事実に気づいた。11人の審査員が存在したのか、審査会議が開かれたのかもわからない不透明なプロセスで、東京第五検察審査会が小沢議員強制起訴の議決を下した。架空議決の疑い濃厚だ。誰もが、他人の申し立てによって、容易に刑事被告人にされてしまう可能性がある。多くの国民にこの事実を知らせたい。「検察審査会の情報公開を求める国会請願」の署名を多く集め、国会に抗議したい。(2010年12月26日)


----------

4月16日  嬉しいお知らせです。 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!

<大震災のため、「検察審査会の情報公開を求める請願署名」提出が遅れていました>

下記の「検察審査会の情報公開を求める請願署名」が7019筆集まりました。ご提出頂いた方本当に有難うございました。

請願書(署名用紙).pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AB%8B%E9%A1%98%E6%9B%B8%28%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%94%A8%E7%B4%99%EF%BC%89.pdf

この署名を「3.19東京一万人集会」の場で紹介議員にお渡しする予定にしていましたが、大震災で集会が流れ、提出が出来ていませんでした。


<4月15日 議員会館にて、川内博史議員・森ゆうこ議員にお渡しすることが出来ました>

4月15日議員会館にて、川内博史議員と森ゆうこ議員に請願署名簿をお渡しすることが出来ました。

提出の場面は、以下の写真です。

http://civilopinions.main.jp/assets_c/2011/04/P1040012-thumb-300x169-108.jpg


紹介議員として、数名の衆議院議員、参議院議員が、両議院議長に提出いただくことになります。

両議院への提出3日後には、両議院の請願情報に載りますので、その際はまたお知らせすることにします。

川内議員、森議員は、皆様ご存知の通り、菅政権が2009マニュフェストを覆す政策をとることに対し、異議を唱える方です。

西松事件、陸山会事件でも、検察捜査のありようや、検察審査会の疑惑を徹底追及されております。

請願署名は、受付けられた後、法務委員会で取り上げられますので、その後の取り扱いに期待します。


<森ゆうこ議員のご案内で、輿石東参議院議員会長、山岡賢次民主党副代表にもご挨拶できました>

輿石東参議院議員会長、山岡賢次副代表に誓願署名をお見せしたところ、小沢さんの一連の事件で、国民が署名活動などで活動していることに大変感謝されておられました。


<エレベーター内で、鳩山由紀夫前総理大臣にお会いできました>

森議員がとっさに鳩山前総理に署名用紙をお渡しされました。お部屋に戻られてから目を通していただけたと思います。

一市民Tが「鳩山さん、明日脱原発デモをやります。」と報告したところ、鳩山さん「もう、デモをやらなくてもいいんじゃないのかな」とつぶやかれました。

民主党の議員さん達が、これから脱原発を強力に推し進めてくれるのかなと、勝手に理解しました。

森ゆうこ議員のお陰で、民主党のお歴々にご挨拶ができ、感激の一日でした。

署名をされたお一人お一人の気持ちを国会にお届けできて、ほっと致しました。


http://civilopinions.main.jp/2011/04/416415.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 玄葉氏の言葉こそ玄葉氏にそっくりお返ししよう(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年4月17日 19:47:14: EfscEI3NIV
はっきり言って、自分のほうがもっとしっかりできる気がするぞ、菅を見てると。
まあ自分とは言わなくとも、少なくとも今の民主党の無能な奴らよりもしっかり対応できそうな人は何人かいるよ、身近で。
とにかく口先ばっかりの奴が多すぎるな民主党は。軽すぎる。
自分の無能さに早く気付いて、さっさと身を引け。国民がやさしい顔をしているうちに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/693.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年4月17日 19:52:26: pRjsNFz8BI
何が悪いの?
小沢ほどになれば
聞くけど、陣笠については
ゴミは自分の使いたいフレーズしかまたは
都合でしか取り上げないじゃない
このことだけでも阿修羅の存在意義はある。
しつこく、五郎をまずお前を馬鹿と言う
五郎はやく病気になって入院しろ
人でなしガンと同じで面の皮のあつい売国奴とわかってはいるけど
入院したら、人たち並みの神経は持ってと認めともいいよ
田中からは裏金をもらって小沢はけちといった
三宅になったらあんたどうするの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年4月17日 19:53:56: NP73wt64gs
これで、官の続投決定でしょう 菅政権は強いですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年4月17日 19:57:12: bGzoJjK7TA
とんでもない奴を首相にしてしまったものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
08. 2011年4月17日 19:58:07: mEDoM0uCGg
前原は公民権停止じゃなかったのか?
さっさと議員辞職しろ。
次の仕事をさがせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 裁判官訴追委員長に前原前外相 民主、人事内定 ・・・窮地の前原を取り込む菅自身の政権延命工作にすぎない  反吐がでる 怪傑
09. 2011年4月17日 19:58:08: pRjsNFz8BI
まずgはマス【ごみ】退治
世の中、害虫寄生虫が多すぎる
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/729.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月17日 19:59:30: mEDoM0uCGg
陣笠代議士とは、原敬をたすけて日本に政党政治をもたらした政治家たちのことだ。
今、小沢を助けることは原時代の陣笠代議士たちと同じ役割を担うことになる。
良いことだ。

小沢の手足となって協力せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、菅降ろし示唆 あややの夏
29. 2011年4月17日 20:00:18: f2bDRcpoc2
17さんの意見が正しいです。ネトウヨくんBXs6xXYGbc の小沢嫌いはただひとつ、小沢氏が外国人参政権を主張するから。
別に原発反対でもなんでもないよこいつは。在特会は反日左翼がこの期に乗じて反原発を持ち出して日本のエネルギー政策に首を突っ込んで日本を貶めようとしているから原発を守ろうとデモしたみたいですがこういう頭のおかしなのとお仲間ですこいつは。
論理もなにもあったもんじゃない。相手にするだけ無駄骨。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/711.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK111] 出でよ小沢一郎! 政治家である前に、人間であることを見せつけろ!(世相を斬る あいば達也)
出でよ小沢一郎! 政治家である前に、人間であることを見せつけろ!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2e307233b538eeb403ca08e66f915d6b
2011年04月17日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

もう菅直人の茶番劇につき合う事には辟易としているのは、なにも筆者だけではないだろう。自民公明等々支持者も支持政党なき人々も、反小沢に凝り固まった洗脳国民も、菅直人と云う内閣総理大臣に辟易としているに違いない。口先ではなく、心ある議員連中全体に「菅直人」では、今回の未曾有な国難を捌く事への、不安と不幸を肌身で感じているに違いない。

つくった本人が本部や会議の名前を覚えてさえいない「会議は踊る」状態に輪をかけた「復興構想会議」も茶番の様相を呈している。「復興実施本部」に至っては、亀井静香に丸投げし、メンバーすら集められない状況になる始末だ。もう「子分のいない親分」状態も極まった。

「復興構想会議」のメンバーを集め、菅の意中の人物ではなかった五百旗頭議長は、意趣返しさながらに、端から「増税だ」と一発かまし、顰蹙を買い、自ら会議の頓挫を試みたようだ。岡田幹事長は「増税は俺の仕事だ」とばかり、早速難癖をつけたのだが、岡田までが財務省の走狗だと自白してしまった。

挙句に、この「復興構想会議」が茶番であることを、如実に証明したのが朝日新聞のスクープ記事にみられる。朝日によると、「菅政権は被災を受けた東北各地の農地・漁港を集約して、東北を一大食糧基地にするための法案を今国会に提出する方針」だというではないか。図面までが出来あがっている。これでは復興利権の奪い合いを「霞が関と云う野獣の群れ」に生肉を投げ入れたのと同じ行為と言えるのだろう。

図面をざっと見ると、菅が以前言っていた、「通勤漁師」と云う、漁師の心意気をスポイルしてしまうような、土着性に乏しい、縄文の心を無視した、無機質な海の町の誕生を意味する。机上の空論の典型と言えるだろう。 まぁ震災に強い町の構想の原点は「漁師町」としての機能より、その海の老若男女の文化を重視した町づくりが原点であることを肝に銘ずるべきである。菅の通勤漁師構想は、サラリーマンの息子らしい、都会人らしい発想だが、心がない。この復興に関しては、あらためて語ることにする。

そうそう、今回のテーマは小沢一郎の話だった。今や、菅直人降ろしは、国民の大関心事になりつつあるし、メディアは「火消し役と煽り役」が入り乱れ、好き勝手な政局予想を立てはじめている。筆者もその渦中に入り込もうとしたが、ちょっと立ち止まって考えることにした。

この国難にあって、政治に何が求められているかも重要だろう。菅直人では国民を最大不幸、奈落の底に向かい、結果、無理心中させられる事態になる事は十二分にわかった。菅を降ろそうという動きは、正常な神経の持ち主なら当然の行動なのだ。 ただ、菅を降ろした後の政治態勢が不明瞭だ。この不明瞭な政治態勢を残したまま、政局に突入する勇気と云うか決意を示せる、政治家もメディアも存在していない面が、今回の政局の特徴だ。

筆者は、今回の災害と原発事故の前までは、小沢一郎が、その政治家としての経験と権力闘争の中で、如何に政治の実権を握り、「国民の生活が第一」を実現するのか、と云う視点に立っていた。 しかし、その政治をみつめる視点は僅かずつだが変容している。それは、小沢一郎の政治家としてと云うか、人間小沢一郎を国民の為に捧げる機会が、見えざる何らかの力によって啓示されたのだと云う思いに至っている。

権力闘争は一時棚上げでも良いのではないか。小沢一郎此処にありを見せつけるだけで充分な状況が、我が国に訪れ。小沢一郎に訪れ、我々国民に訪れたのだと思う。 正直、此処ここに至って、小沢一郎の内閣総理大臣を望むのは、一時休息しても構わないと考えている。

今回の国難においては、菅民主党政権から政権を奪う事が喫緊の課題であり、かたちや手段を選ぶ必要はないと考える。菅が作った各種専門学校のような学級委員会を消滅させ、接続可能な一元化した組織をつくり、一気呵成に復旧・復興、原発処理に当たる事が、いま小沢一郎に求められている事だと感じる。被告人も党員資格停止も、此処に至っては枝葉末節のような国難だ。

政局ではないが、国難だ。党利党略に終始する姿勢は、民主であれ自民であれ、党の存亡の危機に陥るだろう。それだけの国難だ。そのような低次元で、国難を語ることが恥ずかしいような状況を作り上げることが重要なのだろう。最悪、トップが仙谷でも谷垣でもかまわない程、事態は切迫している。霞が関の役人を今使わずして、何時使うのか?財務省に完璧に牛耳られた日本国家を取り戻す勢力の結集が課題だ。

朝日や読売が叫ぶ大連立ではない。既存政党同士の烏合糾合の大連立など、事態をさらに悪化させるだけである。 これ程の国難を乗り切る方法には、一本の精神棒が必要なのだ。震災及び原発処理を一括で命令処理する、それこそ本来の大本営が必要なのだ。責任も権限も一括して与えられた組織が必要だ。小沢一郎は、この際、この国難部分の組織のトップに就き、すべてを陣頭指揮するのが、天から与えられた天命と云うものだろう。

その天命を全うした後、小沢一郎の命運がどうなるかは、お天道さまが見守っている。小沢一郎自身の意図だけで決まらないし、腐れマスメディアや評論家が決めることではない。筆者が決めることでも、ましてない。ただ、最終的に、刑事被告人の立場までが、胡散霧消するような結果が生まれる事は、想像に難くない。

小沢は全身全霊で、この難局を乗り切り為に、政治家のすべてを投げうつ覚悟を、昨日の懇談会で表明している。否、直接的言葉は無かったが、その覚悟は充分に伝わってきた。 小沢一郎のこの決意と決起が頓挫する事を望んでいる勢力が呆れるほど永田町を取巻いているのも事実だ。マスメディアも然りだ。

しかし、小沢一郎の今週からの動きに面と向かって逆らえる勢力は、それぞれ思惑絡みで分散しているので凄味がない。ひと塊りのライバルとなる勢力はない。自民党だって内実はバラバラの極に達している。この際は、民主党、自民党などと云う枠組を越えた勢力が、一時同床異夢でも集合するしかないだろう。

勿論、この小沢一郎の重大な決意が頓挫する事もある。不幸なことだが、世の中では、常に正しいことが正しく実現するとは限らないものだ。その時は、その時だ。今テクニックを弄している暇はない。誠の心だけを旗印に立ち上がれば良い。 この国難を傍観できない小沢一郎であればいいのだ。

結果、一敗地にまみれても、筆者は小沢一郎を支持する。そして、永遠に政治家として、否人間として、小沢一郎を尊敬する。取るべき道を間違わずに選択して、国破れ山河ありの結果となっても構わない。虎は死して皮を留め、人は死して名を残す、それでも小沢一郎は偉大な政治家・日本人として、生き続ける。

何を言っている!負けてどうする、と云う反論がアップする前から聞こえてくる。(笑)しかし、筆者はそれでも良いと思う。筆者の中では、小沢一郎は政治の世界で頓死したかもしれないが、人間として偉大に生きたと思うだけで充分だ。つまりは人間の生き様をどのように解釈するか、人それぞれに有する哲学の相違に過ぎない。勿論、小沢の決起が成就し、八面六臂の活躍を期待しているのは当然だ。先ずは政局を語る前に、小沢の決意を受け、筆者なりの心の準備を語っておいた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/735.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年4月17日 20:02:16: rZzUdFqOsw
>>32
>小沢一郎については、前々から一つの疑問がある。
>1990年代、なぜ小沢一郎は自民党を割ったのか?

A:徴兵制導入のため。
  当時の自民党の場合、党として徴兵制に反対してた。
  ただし、初当選が1993年(小沢一郎議員が自民党を離党した時)自民党の田中眞紀子議員、野田聖子議員は徴兵制に賛成してた。

>それと絡んで、もう一つの疑問。
>1990年代、なぜ社会党は小選挙区制度に賛成したのか?

A:恐らく、小沢一郎議員に騙されてただけ。

--------------------------------------------------------------------------
>ようは自民党時代は「アメリカの意」を自民党議員として政治活動していたが、その意志を
>破棄し、自由になる為に離党したかも知れない。

 ただし、小選挙区制の導入等、米国のポチ的な政策を実現してた。
 又、旧自由党(党首:小沢一郎)は郵政民営化に賛成してた。
 そのため、反米政治家としての価値は低い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ(中田安彦) 五月晴郎
13. 2011年4月17日 20:02:52: 93fUOeT89g
>12

しょせんは会員の会費で生活しているライターだろ? 自分は働かないで「モノ作りを応援する」とか書いていたが、じゃあ工場で働いてモノ作りをしながらライター修行をやればいいだろと思うのだが、安楽椅子のライターが理想だったっけ?

反権力のプロのライターは相当に厳しい生活と戦いながら権力批判を書くのだが、生ぬるい会費生活やっているから、記事のコピペしか書けないだろ? 副島隆彦の海外ソースでも譲渡されないと、カネになる記事は書けないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/616.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
01. 2011年4月17日 20:04:37: EO41OaTIcI
おつかれさまです!
一歩前進ですね^^。
脱原発・脱オリジナル民主党で結束いたしましょう。
同じくらいタチが悪い(人災・・)ので。
でも正義は勝つ、と信じています。
この署名にはまさに
日本の復興がかかっています。
2009マニュフェストを守るためにも
がんばりましょう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相はウソつき、「ぶら下がり会見」を嫌うなかで松本健一内閣官房参与の悲劇が起きた(板垣英憲) 判官びいき
06. 本野一言 2011年4月17日 20:05:04: Wf2ZrLP0uKwjM : GVl59Z0FSk
自分の発言だと訂正した松本氏の負けです。
訂正するぐらいなら発言するな。発言するならその発言に責任を持て。こんな当たり前のことさえ出来ない輩が政権の周辺で暗躍しているのが現状です。
これは寄稿者の言うような空き缶総理がぶら下がりを辞めたとばっちりでも何でもありません。
自身の軽率さと言ったことに責任を持つという胆力のなさが原因です。
取り立てて議論する価値もありません。
ご愁傷様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/713.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 奈良林直氏なる偏向解説者を重用するテレビ朝日 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年4月17日 20:06:34: 92DxN3l4F5
今日も、たかじんのそこまで言って委員会で、
大阪大学出の、中村 仁信(なかむら ひろのぶ)という人も同じような事を言ってた。
「放射線に当たってどうなるかというと、活性酸素が増えるだけなんです。活性酸素って運動しても増えますよね。呼吸しても出てきます。それがちょっと多めに出る。それだけのことなんですよ。」

この人がうそをついてるなと思ったのは、
1.一番放射線を浴びてるのは誰か?と聞かれて、「我々、放射線技師だ」
●放射線を最も浴びてるのは原発作業者だよ。こいつは大うそつきだ。それと、このデータを隠蔽しているという事を白状してしまったわけだ。
2.「私は、30年間も浴びてるけど大丈夫だ」
●自分一人が大丈夫だから他の人も大丈夫だと言うのは大間違いだ。それと、正確なデータとしてどのくらい浴びたのか?本当に浴びたのか?誰も検証できない。
3.たばこで活性酸素が増えて、ガンになってるよ。と言われて、「たばこは毒素が違う」だとさ。これも大嘘つきの証拠だね。
4.放射線を浴びたり、食べても、20年間ガンが出なかったら、もう大丈夫だと言ってた。
●ということは、駄目だった人=ガンが出た人がいるってことだよ。これも大うそがばれたね。

番組の最後に、「原子炉に抱きつけば、信用するよ」と言われて、中村仁信は、
「行っても良いですよ」と言ってた。たかじんのそこまで言って委員会は、次回、福島第一原発へ行って収録するそうだ。
辛坊次郎も、たかじんも、三宅久之も、金美麗も、宮崎哲也も、同志社の村田晃嗣も、ざこばも、勝谷誠彦も、全員がその気になってた。
逃げずにやれよ。
この嘘つき番組がどんなうそで締めるのかな?

中村仁信は、60歳ぐらいのようだから、裁判があっても、逃げ回るだろう。
しかし、読売テレビが補償してくれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/674.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 急浮上する「仙谷後継」説 (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
07. 2011年4月17日 20:12:37: GEC9JVTuqM
小沢グループはこれに便乗する以外にない。
って、そもそも大連立じたいあり得ないんだが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/723.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK111] メア氏は再び信じ難い発言と米准教授 「捏造」との反論に 共同通信
http://www.47news.jp/47topics/e/205400.php


 「沖縄はゆすりの名人で怠惰」などの発言で米国務省の日本部長を更迭され、退職したケビン・メア氏が米紙の取材に「発言録は捏造(ねつぞう)」などと述べたことに対し、アメリカン大のデービッド・バイン准教授は共同通信に「メア氏は再び信じ難い発言をした」と述べ、発言の詳細をさらに明らかにして反論した。バイン准教授は昨年末、学生を引率して国務省を訪れ、ともにメア氏の発言を聞いている。

 まず学生たちが作成した発言録(A4判3ページ)について「私自身もA4判のノート10ページにわたってびっしりとメモをとっており、それに照らして慎重に確認した。一字一句とまでは言わないが、重要な部分は間違いなくメア氏の発言通りだ」とあらためて強調した。

 また、自身のメモに基づくメア氏の発言の詳細として「日本人全体がゆすり文化の中にある。まさにゆすりであり、それが日本文化の一面だ」と述べた後に「沖縄はその名人であり、沖縄戦における犠牲や米軍基地の存在に日本政府が感じている罪(の意識)を利用している」と述べたと指摘した。

 さらに、メア氏は沖縄を米領プエルトリコにたとえ、沖縄の人はプエルトリコ人のように「肌が浅黒くて背が低く、(言葉に)なまりがある」と差別発言をしていたことも明らかにした。

 発言録を作成した学生もメア氏の「捏造(ねつぞう)」発言に「うそをついているとしか言いようがない」「今後も日米外交に関与しようと画策しているのではと懸念する」などと述べている。

 メア氏は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの取材に「なぜ発言が歪曲(わいきょく)されたかは分からないが、反基地運動が関わっている」「沖縄の人が怠惰などという言葉は使っていない。発言録は捏造」などと述べている。(共同通信編集委員 石山永一郎)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
05. 2011年4月17日 20:16:32: 6A1QsVIKOU
自民リード、追う減税日本 衆院愛知6区補選情勢

 24日投開票の衆院愛知6区補選で、共同通信社は電話による世論調査を実施、取材も加味し17日、情勢を探った。自民党の元衆院議員丹羽秀樹氏(38)がリードし、河村たかし名古屋市長の率いる政治団体「減税日本」のフリー記者川村昌代氏(44)が追う展開。共産党の党准中央委員河江明美氏(45)は伸び悩んでいる。

 ただ4割が投票先を決めておらず、情勢は変化する可能性もある。

 丹羽氏は自民党支持層の8割近くを固め、擁立を見送って「不戦敗」の民主党支持層の一部も取り込んだ。公明党は自主投票の方針だが、丹羽氏陣営が働き掛けを強めた結果、同党支持層の5割以上から支持を得た。

2011/04/17 17:48 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041701000515.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
39. 2011年4月17日 20:17:14: DCHDReL3A2
>>35さま
>お金に汚いのでは無く、使うべきところに使う。そういう政治家だと思います

使うべきところとは、どういう所を指しているのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
06. 2011年4月17日 20:17:48: zzEeH6dFo2
おまえのようなやつを 単細胞 という 覚えとけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] メア氏は再び信じ難い発言と米准教授 「捏造」との反論に 共同通信 ダイナモ
01. 2011年4月17日 20:19:38: qSlbXVySMQ
もーいいて・・自分の生活・・大切にしろ・・。、もーいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/736.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年4月17日 20:19:46: MUsYlh2nmk
小沢さんは橋下を息子みたいに思ってるかな?俺は思っている。兵庫県民大迷惑!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK111] 黒岩祐治と創価学会って?神奈川県知事に当選した評判(知らないと恥かいて損するかも) 元引籠り
01. 2011年4月17日 20:20:11: zzEeH6dFo2
勝手にやめろ それがどうした 単細胞クン
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/731.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] “人災”排除へ包囲網できた!「菅降ろし」前原、野田Gも参戦(ZAKZAK) otoppi
09. 2011年4月17日 20:24:57: p4zm4kHb5I
簡単な話
菅を支持したグループは総選挙で落選の可能性が高いので
泥舟=菅政権から逃げ始めた。

民主党は次の総選挙で200人以上の落選だと
予想されている。

選挙が怖くて菅から逃げ始めた。
実に単純な動機

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/697.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてこの時期に(この時期だからこそ)天皇論です。 どなんとぅ
08. 2011年4月17日 20:25:02: zzEeH6dFo2
5f9YX0Nk7c ←
そうやって マス 掻いてろ くたばるまで
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/717.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
05. 2011年4月17日 20:28:54: FEbECLtMxE
>>04
政治には金がかかる。これ、世界の常識。

「政治資金」として集めた金を私的に流用するのが問題。
小沢はそれについて最も脇が固い政治家だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年4月17日 20:30:21: FIyhLRHtZI
>>33

>A:徴兵制導入のため。
>  当時の自民党の場合、党として徴兵制に反対してた。
変ですね。
過去はどうだったのかは知りませんが、一番最近では自民党こそ徴兵制を企んでいる。
阿修羅で検索すれば真逆の事実がボロボロ出て来るよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
自民、徴兵制導入の検討を示唆 改憲案修正へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/678.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2010 年 3 月 04 日

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html

 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を
示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、2005年に
策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの
成案取りまとめを目指す。

 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると
指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた
検討を行う必要がある」と記述。直接的な表現は避けたものの徴兵制復活を思わせる主張を盛り込んだ。

 また鳩山政権が一時、今国会提出に前向きだった永住外国人への地方選挙権付与法案に反対する
立場から、「地方自治体の長、議会の議員らは当該自治体の住民が直接選挙する」としていた
05年草案の「住民」を「国民」と修正、地方選挙権は日本国民に限定すべきとの考えを明確にした。

2010/03/04 17:08 【共同通信】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年4月17日 20:35:03: nw00KBjHjY
>今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! 

そのとおりだ。悪行三代目に手を出してはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
54. 2011年4月17日 20:38:44: nw00KBjHjY
>11.4.14の晩。民主党の若手に小沢一郎が明言したようです。「仲間は守るのでつ>いてきてほしい」

指定暴力団、小沢組組長決意


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK111] メア氏は再び信じ難い発言と米准教授 「捏造」との反論に 共同通信 ダイナモ
02. ダイナモ 2011年4月17日 20:39:08: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw
 プエルトリコはカリブ海にある米国の自治領です。そのビエケス島は1941年に米海軍の基地となり、様々な演習がおこなわれてきました。太平洋戦争が終わってからも、米軍が開発したナパーム弾、枯れ葉剤、劣化ウラン弾の最初の発射実験がおこなわれてきました。
 島の主な産業は漁業でした。しかし、演習による損害に米軍は補償をしませんでした。失業率は50%にのぼり、珊瑚礁は破壊され、海は重金属に汚染されました。住民のガンの発症率はプエルトリコの他の地域に比べて27%も高かったのです。
 爆音や健康被害に対する反対運動が60年にわたって展開されてきましたが、1999年に海兵隊の誤射によって住民が死亡するという事件がおこったのをきっかけに、基地撤退の声がプエルトリコ全体に広がりました。プエルトリコ本島でも10万人を超す反基地デモが起き、ビエケス島では何百人の人々が海軍の金網を引き倒す実力行使に出ました。
 
 住民のこうした動きに対して、ブッシュ元大統領はこう言ったのです。
 「住民に被害が出たし、住民は基地を望んでいない。代替地は米軍が後で探せばいい。」
 こうして、ビエケス島の海軍基地は2003年に撤退し、フロリダに移転しました。
 現在、この島は、海辺はリゾート地に、内陸部は野生動物の保護区になっています。

 「住民に被害が出たし、住民は基地を望んでいない」――これは沖縄も全く同じです。それなら結論も同じであるべきです。「辺野古に代替基地を」などと言わずに、とっとと撤退すべきです。
 あのブッシュが決断したことがオバマにできないということがあるのでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/liveinpeace_925/e/3aa878b714b35490eeb0897387aeaa45

メアの根深い差別意識はプエルトリコでの経験が反映されているのかもしれない。

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 枝野氏17日に福島県入り 被災後初、20キロ圏内視察も {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
09. 2011年4月17日 20:39:33: BIgfJMRMNE
被告人枝野よ!!!貴様を生涯福島原発汚染水処理の刑に処す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/705.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニコニコ生放送」本日:小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民 〜「東日本大震災」ー ニューロドクター乱夢
19. 2011年4月17日 20:39:51: oUEJ8TJEQE
ニコニコ動画2時間見ました。とてもよかったです。朝の時点で7万を超えていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/679.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年4月17日 20:41:10: gzpDuyOeSI
ここは日本だ!!
アメリカの「日本州」ではない。
立ち上がろう日本!!
独立しよう日本!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年4月17日 20:43:34: RVcjD6sUks
東北は、もう菅政権の言うことは聞かない。
もう次の総理から復興予算をもらうつもりで復興に
取り掛かるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 近聞遠見:菅首相に足りないもの=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
05. 2011年4月17日 20:43:52: BIgfJMRMNE
菅首相に足りないもの=脳ミソ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] アメーバブログによる言論封鎖の実態(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
10. ネ 2011年4月17日 20:50:49: xNea/4urVxzLM : 4vUKrlwD1g
 ”言論封鎖”で検索して、おかしな現象を捉えました。

ORBITで検索すると、2ページ目で紀絵さんのブログに行き着きました。

googleで検索すると、4ページ目に紀絵さんのブログがありました。

@ニフティで検索すると、検索結果が出力されません。同じキーワードで5回検索しましたが、すべて弾かれました。6回目の検索のキーワードは、”紀絵のブログ 言論封鎖”で検索したら検索結果が出力されました。

 今は、インターネットのおかげで、情報操作が明確になって来ましたが、固定回線だけの時代は、最悪でした。今回の事象も完全に国家機関が関与していますね。

 地域や個人で、検索結果が違っている可能性も否めません。不気味です。

 2年前の衆議院選のときにも、あるキーワードで検索をしたときに検索結果が出鱈目な情報で散乱していた記憶がある。その検索のキーワードは、”フランスの公安委員会制の廃止”だった。

 上文を紀絵さんのブログにコメントしたが、「コメントの検証」画面が、表示されて、コメントができませんでした。

[コメントの検証
スパム・コメント防止のために、以下の画像の文字を入力してください。
この防止機能は、スパムがおきやすい条件を、自動的に判断して表示しています。]


 日本国、一国では、解決できません。やはり、東アジア共同体の発足が必要です。民衆が、いがみ合えば、為政者が一番喜ぶ。民衆が一致団結すれば為政者は、怯える。欧州諸国は、いち早くその事に気付いたのだよ。

       日本を含めてアジア地域は、思想が遅れています。

            言論封鎖を絶対許すな!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/322.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月17日 20:55:31: CieDSgz7ME
ジェフイメルトさん、ちゃんと子会社であるマスコミ企業の社員と話題の対象者←対象者のほうが優先するにせよ、気丈で優秀なあなたの社員をまともに評価して、をきちんと扱え。
当該子会社の社長はいい金儲けの手段だなどといっていたわ。裸の王様になっていないか、イメルトさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 奈良林直氏なる偏向解説者を重用するテレビ朝日 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年4月17日 20:59:12: 92DxN3l4F5
つづき
中村仁信(なかむら ひろのぶ)氏がこの番組で言っていた台湾のアパートの鉄筋にCO60が使われていて、ガンの発生率が一般の発生率よりも大幅に少ない。と下のデータで、言っていた。http://criepi.denken.or.jp/jp/ldrc/study/topics/cobalt_apartment.html


下のブログでは、そんな事はないと言っている。
http://transact.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=193886763
以下部分転載
7271人が放射線被曝者として登録されており、のべ101,560人年がリスクに晒されている。超過累積被曝量は平均47.8mSv (5.1〜2363 mSv)だった。
●汚染された建物に生活して2年で、141人が何らかの癌になり、
●10年で、95人が白血病あるいは固形癌になった。
●男性では慢性リンパ性白血病以外のすべての白血病で有意にSIR値が大きかった。
●女性では急性白血病で有意だった。
●一方、最初に被曝した年齢が30歳未満では、すべての癌・固形癌のリスクは顕著に被曝量依存だったが、30歳以上ではそうではなかった。

大丈夫だというのなら、すぐに原発へ行くべきだ。だれも行かないね。
安全だと言いながら、自分の家族は、シンガポールへ逃がしたりしてるしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/674.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 出でよ小沢一郎! 政治家である前に、人間であることを見せつけろ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 米ばあさん 2011年4月17日 21:00:06: JpWP3i2L2o7hA : zeldvh9mnU
あいばさん!
センゴク銭苔はやめましょよ!
あれはいけません!
センゴクダニは駄目でよ〜〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/735.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニコニコ生放送」本日:小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民 〜「東日本大震災」ー ニューロドクター乱夢
20. 2011年4月17日 21:00:34: f7RrLwhqQU
15さまへ
全くそのとおりであると思います。
どのような人でも、大事なのは、意志(こころ)なのです。
日本にとって、国の存亡に関わるこの時期に、小沢一郎的「男子の本懐」が必ずや果たされるものと思っております。
願わくば、小沢さんの手駒となって、私の「男子の本懐」を果たしたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/679.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月17日 21:06:18: CieDSgz7ME
ただし、一市民権が当該マスコミの従業員に対して十分に発揮されない条件がありそうである。これが何に由来するかを数十兆円企業の司令塔として示せてくれればなおいい。在日の子会社の社員は、いやーあまり力量ないですよ、とPM7;30台のごくたまに出演する野郎性別の方おっしゃてたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 本部・会議の乱造で延命を図る菅首相、「菅災」の極み(akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
01. 2011年4月17日 21:08:21: TKrkaQvppM
『潰れよ、失せよ、消えよ』

嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。

嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/716.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年4月17日 21:10:03: gzpDuyOeSI
日本は、アメリカの国債を200兆近く買っている。
これを40兆でも解約してもらえば、なにも苦労する
ことはない。
日本の政治家よ、どこの国の政治家と問いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121  
◆2011/04/17(日)

 チャッカリ枝豆ウッカリ自白


一昨日からネットで騒がれているのは,「枝豆のシンガポール疑惑」だ.
これは,枝豆こと枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた話だ.
これ,実際は疑惑ではなくて実話なんだが,「信じらんない!」という声も多かった.
そりゃそうだろう.
トーデンノブイリが大爆発しているのに,総理官邸の記者会見では,
「大丈夫!心配ない!」
と言い続け,ウラではチャッカリと妻子をシンガポールに非難させていた!
というのだから,怒り心頭・激怒の声がネットに氾濫するのも当然なのだ.
5年前,枝豆は42歳で双子の男児を授かった.
今年五歳の男の子二人と奥さんは,今もシンガポールに避難している.

菅直人にしろ,枝豆にしろ,日本は最悪の人間?を国のトップに据えてしまって…,
原子炉4基が爆発! という最悪の事態になり,先が見えず,日々悪化するばかり.
ほんと,呪いたくなる.


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月17日 21:12:29: 90W7AVDZ4I
菅や枝野や岡田などのクソどもは日本から駆逐すべきではないか?どう思う?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年4月17日 21:14:07: 3pLNrUG4Tg
さてヒラリーが何を言いに来たのか
それで明日っからの政治がどう動くのか

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月17日 21:14:37: UDhoXfRFSU
08,09<
あたしさあ、この人たちに対するたたりなど望んでないぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年4月17日 21:16:14: 90W7AVDZ4I
何か枝豆の家族をシンガポールへ避難させている情報があったが・・どうなんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/730.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
55. 2011年4月17日 21:19:01: EcXG6Po0rU
官僚や大マスコミなど既得権益を握っている輩は、記者クラブの解放や
クロスオーナーシップの禁止など改革の動きを見せる小沢一郎を邪魔に思い潰そうとしている
小沢一郎にレッテルを貼り排除しようとしている人たちは本人の思惑と関係なく
結果的に既得権益を奪われたくないと考えている輩の協力者だと考えていいと思う
官僚やマスコミは小沢を排除したいと願い、1AwazETppEやQfn07LXj6cのような人は結果的にそれに協力しているのだから
誤解を受けないように繰り返し言っておく

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

本人の思惑なんて関係ない
あくまで『結果的』に官僚やマスコミ等既得権益者の協力者になっているんだから

手を叩き涙を流して喜ぶだろう
「国民からの支持率がどんなに落ちようが関係ない 地方の議席がどれほど激減しようがどうでもいい
『結果的に』我々の目的である小沢排除をやってくれる>qlq3covLGgや>nw00KBjHjYのような馬鹿がいる限り菅政権は安泰だ」
こんな感じでね


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年4月17日 21:19:44: gzpDuyOeSI
↑ 空菅の動き方次第で、我々国民が判断する時がきた。
ここは、日本だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年4月17日 21:20:09: WBpywHtE5w
結局会議はいくつあって、いくつ機能しているの?

この人たちの報酬はいくら?

知っている人教えて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月17日 21:20:58: C2cuQyhNuA
>>1
家族共々身ぐるみ剥いだ上でならなお良し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年4月17日 21:21:09: UDhoXfRFSU
現国務長官、大統領継承順位4位。副大統領、下院議長の次、5位は財務長官。
 それにしても、あまり大した事実の指摘がないのじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月17日 21:22:42: gzpDuyOeSI
↑ でも、国民が大人しくしていれば「悪貨は良貨を駆逐する」
ことになる。
立ち上がろう日本!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月17日 21:25:05: PAy2QTmbi2
なんだそれ、国の重大事に家族が海外旅行なんてあり得ないだろう。
直ちに帰国させろよ。
それが政府高官の家族のありようだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「震災対応今のままだと取り返しつかぬ」(読売) otoppi
12. 2011年4月17日 21:25:54: 92DxN3l4F5
03. 2011年4月16日 17:32:30: Qfn07LXj6c
おまえばかか?
小沢一郎は、一度も、総理大臣をやった事がないんだよ。
総理大臣をやった事がない人間の悪口を言ってもしょうがないだろ?
やらせてみてから文句を言え。

ごちゃごちゃ泣き言言わずに小沢一郎にやらせてみればいいんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/692.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. みやした 2011年4月17日 21:33:55: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
>07

大統領権限継承順位

1位 副大統領兼上院議長 ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア
2位 下院議長 ジョン・アンドリュー・ベイナー
3位 上院仮議長 ダニエル・ケン・イノウエ
4位 国務長官 ヒラリー・ロダム・クリントン
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 復旧法案ゼロ、金醜聞でウソ…“死に体”菅にトドメの集中審議(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月17日 21:35:28: SImKSU8Cjk
地震津波の被災は、気の毒ではあるが、危険地域と承知の上で自宅を造った個人の責任が大、行政には、津波の危険地帯へ建築確認し、了承した責任が存在する。
可哀想に、幼気な子供達を津波に流したのは、つまりは親が過去の津波の高さを、無視したことにあるのだ。

久慈市の国道45号線には、過去の津波の高さを示す看板がたくさんあるが、今後の当該地域の復興は、標高50m以上の土地にして頂きたい。

南部藩と言われた東東北は、山梨出の人が多く、純粋な弥生人のDNA、一重まぶたで色白美男美女の子供達が多く、この可愛い子供達の生命を親はしっかりと守って頂きたい。

福島県双葉町の原発災害は、当然国策として推し進めた自公や福島県の責任に帰す人災、住民に何の責任もないこと、前者と後者は、明確に災害の内容が違う。

菅内閣で、この困難な二件の災害、復興は、荷が重すぎ何一つ有効に進まず、今なお具体性のない口先だけで、しっかりやります、検討中のオウム返しに終始。
地震津波の復興は、金と時間で解決するが、原発事故は、東福島県一体が廃墟になるかならないかの瀬戸際、かつ、静岡〜岩手まで不毛の地になりかねない危険を孕んでいる。

菅内閣に任せてはおけない、小沢内閣への交替を、国民の声として挙げ、本格的内閣で復興して行こう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/688.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
06. 2011年4月17日 21:35:47: h2ucoukolY
脇が甘いから余計な疑惑で、いつも何もできないんだろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告 ・・・東電とマスゴミと菅政権(菅とその取り巻きは)犯罪集団だ 怪傑
11. 2011年4月17日 21:36:33: 92DxN3l4F5
09じんさん
自民党が作った中途半端な法律があるのですよ。それを改正すれば直ぐにできる。

50kw未満の電力には、10電力会社が供給するとなっている。
一般家庭は、3kw〜5kwですから、10〜20件の家庭がひとまとめになって、電力会社を選ぶ事ができるのですが、送電線、配電所をどうするかなどめんどくさいのでできないのもありますね。

10電力会社を、発電、送電、配電の3つの会社に分離する法律を作れば、すぐにもできますね。
そうすると、原発をもっている発電会社を使わないようにできる。

その法律と、通信会社(ソフトバンク、au、ドコモ)が、電力をITコントロールすれば、各家庭の電力をグループ管理(スマートグリッド)をできる。
スマートグリッドは、日立も、東芝も、三菱もやっているのだから、原発をやめていますぐにそっちへ移行した方が良いと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/665.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月17日 21:38:55: Qe98Q0Lva2
39様>

与党であった頃は、情報も沢山入ってきたでしょう。しかし野党時代が長い小沢さんにとっては、情報を得ることは、並大抵の事では無かったと思います。海外の情報日本人の津々浦々の情報、それは政治に取ってとても大きい事だと思います。

政府で有れば、その様な情報を手に入れる事は容易ですし、又機密費と言うものが有ります。それに中国、アメリカの恵まれない子との交流は、結局は日本に取って
プラスに成ると思うのですが・・・・・

小沢さんを画面から通して見ていると、私腹を肥やしているとは見えません。それに、本人の前でその人の欠点を言うのならともかく、マイクを通してしか悪口を言わない政治家は、私は人間として信用できません。批判と悪口とは違いますよね。

それからマスコミが小沢さんは、権力の中枢にいたから、悪い事はすべて小沢さんのせいにしている様ですが、それは本当に正しいのでしょうか?政治とは小沢さんが権力を持っているからと言って、すべての事を決められるとは、思えないのです。総理に成れば別ですが。それに前任者との流れも有りますから、そこには見えない何かが隠されている思うのです。

1度総理を任せてみて、批判をするならともかく、寄ってたかって、冤罪まで作ってとことん小沢さんを叩くのは、結局国民の為の政治を、してもらったら困るからではないですか?その様に勘ぐられても仕方ないと思うのですが・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] ヒラリーに日本政府が通告すべきこと 脅しには屈せずにごく真っ当な要求を鬼婆に突きつけるべき hirokumm
03. 2011年4月17日 21:39:10: GqSxitx6i2
偶然、昨夜同じ夢を見た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/719.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月17日 21:39:43: 00ZH9kOaZ6
枝野長官以外に菅直人首相ほか現政府の閣僚の家族は大丈夫なんだろうな? 
できれば原発推進派の家族を軒並み調べ上げたらよかろう.どこかの新聞・週刊誌,やってください.
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/dd126b0abde927b16532580a0862a789


 倒閣を明らかにした小沢一郎。菅岡田の民主党を破壊するつもりになったようです(ホントは鳩山・小沢の民主党であり菅岡田のものじゃ無いけどね)

小沢一郎は倒閣の決意を仲間に伝えます。集まった仲間は 「具体的に自分たちは何をすれば良い」のかを訪ねます。それに対する小沢一郎。細かい命令なんて一つもしません。自分の(政治家人生で)体得した戦いで重要と考えた 態度だけを伝えます。

小沢氏は「まずは一致結束してわれわれで動く 姿勢を示すことだ」と答えるのみ。

岡田某のようにネチネチとイチイチ命令しません。ただ力を集中させること。細かい動きについては自分のアタマで最善を考えること」  と言う態度でした。シビレマス。


PS 「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ヒラリーに日本政府が通告すべきこと 脅しには屈せずにごく真っ当な要求を鬼婆に突きつけるべき hirokumm
04. 2011年4月17日 21:40:53: Fn5ccPaM4s
ヤフーヘッドラインに岡田が復興に増税がいると書いていたが、
即この鬼婆の来日と関係しているのでは?と思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年4月17日 21:42:16: HOvDfWvxq2
震災時、森まさこ議員は被災地にいた。
小沢君は雲隠れしてほとぼりが覚めた事に復興利権の為だろうが出てきた。
そして相変わらず国民のためと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年4月17日 21:48:49: KBUtqRNu4E

≪小沢に敵対するヤツは東北と日本の敵だ!!≫ 投稿者 七転八起

どしてこうナルか?

ちとも冷静ナイよ!

ニポンジンこわいね。(いろんな人がいます)

友好したいけど、むずかしイ〜アル・サンス〜。

何処に飛んでくか分からない核ミサイルじゃ不安ある。(確かに!)

空母も必要になてくるよ。(不要です!)

ステルスも、、     (要りません!)

オザワさんによろしくネ! チャイチェン

                オンカほ〜  (レス)

               


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
09. 2011年4月17日 21:49:38: UDhoXfRFSU
一位から4位までともあれ、そこに記されている、皆さんスノッブ臭を払拭したがらないようなところがいやだわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月17日 21:53:00: I7cM4KOWKo
この疑惑が大騒動となり、それが嘘だとしたら
豚男はにんまりで、うしろの外道どもを勢いづかせるだけじゃないのか

こうゆうくっだらないデマまがいな事に軽々しく乗るんじゃねえっつうの
と、言って分かるような知能レベルでもないんだったなお前らは

知能レベルで思い出したが、こうゆうときこそのソースバカが居ないんだな不思議不思議
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 五重の壁が壊れてバカの壁だけが残された(オリーブ) 判官びいき
08. 2011年4月17日 21:53:53: dhU3ro9eEg
ありゃ絶対福島県産じゃないよねwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/702.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK111] 一体何者なのか!?「原発周辺に20年住めない」で時の人になった松本健一参与(日刊ゲンダイ)
一体何者なのか!?「原発周辺に20年住めない」で時の人になった松本健一参与
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2850.html
(日刊ゲンダイ2011/4/16) :「日々担々」資料ブログ

仙谷人脈で官邸入り。「第3の開国」「エコタウン」の発案者

ちょっとした時の人だ。
「菅首相が『原発周辺には20年住めない』と言っていた」――当初こう発言し、慌てて撤回した松本健一・内閣官房参与(65)。真相は不明だが、渡部恒三らはカンカンで「松本をクビにしろ」と騒いでいる。本職は千葉県の麗沢大学経済学部の教授だというが、一体どんな経歴の持ち主なのか。

専門は近代日本史。研究を通じ、中国や韓国に豊富な人脈も持っていてアジア文化に詳しい。戦前日本の思想家・北一輝の研究でも有名だ。
「仙谷官房副長官と東大の同級生なのです。以来ずっと親しく、前原グループの勉強会の講師も務めています。アジア外交に疎い菅首相を心配した仙谷が、松本に指導役を頼み、昨年10月参与に就任したのです」(大手紙官邸記者)

松本は就任後、菅に幕末、第2次世界大戦に続く「第3の開国」を提言。気に入った菅は年頭所感でそのままパクった。
「群馬県出身の松本参与は、震災や都市計画の専門家ではありませんが、東北の農業や海岸線の歴史にも精通しています。大震災の復興案も日々練っている。1日の会見で菅首相は『高台にエコタウンを造る。福祉都市の性格も持たせる』との構想を発表したが、これも松本参与のアイデアです。菅首相はかなり信頼していますね」(前出の記者)

15人いる内閣官房参与の中では“有能”なようだが、すぐにハシゴをはずされるから、スッカラ菅との会話は外に出さないほうが身のためだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月17日 21:57:52: tt7nPjTuoI

いや、ほんとうのデータを全部しっているものとして、
家族を心配し、海外逃亡?避難させるのは、当然でしょう。

問題は、去年の参院選挙の責任もちゃんととれず、
政治献金のことも、うやむやにした、こんなヤツを官房長官にした
菅の責任のほうが大きいかなぁ。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 一体何者なのか!?「原発周辺に20年住めない」で時の人になった松本健一参与(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年4月17日 22:06:48: GdJAMKBIOQ
CSで中曽根と番組やってる人?
去年の代表選で菅が勝った時、うれしそうに司会やってた。ポイント差と票差を意図的に(?)混同して紹介していたので、印象に残っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年4月17日 22:08:55: DCHDReL3A2
>1度総理を任せてみて、批判をするならともかく、寄ってたかって、冤罪まで作って
>とことん小沢さんを叩くのは、結局国民の為の政治を、してもらったら困るからで>はないですか?その様に勘ぐられても仕方ないと思うのですが・・・・・

>>40さま
返信ありがとうございます。
私は、自民党時代の小沢氏がどんな金権政治をしていたとしても、全くかまいません。政治には莫大な金がかかります。子分が選挙に通るためには、合法的な買収も必要です。
おそらくしていただろうと思いますが、ぜんぜんかまいません。

政治家を支持するポイントは、国民のための政策を実行してくれるかどうかです。
ですから、小沢氏の金権政治には私は何一つ批判もしません。むしろ当たり前だと思います。自民党で影響力ある実力者になるには、それくらいしないと不可能ですしね。実力者にならないと政策を実現もできません。

ところで、あなたの回答には、私の質問の主旨である、小沢さんの政策実績(お金をどういうような国民にとって素晴らしいことに使ったのか?)が全く触れられていません。
あなただけでなく、ほとんど全ての人が、回答したことがありません。話題をすぐに、関係ない話に変えて、違う話をして、私の悪口をいいます。。
(マスゴミに徹底的に虐められているから小沢さんは素晴らしいに違いない、という具体性も何も全くない話ばかりです)

評判ではクリーンということだった総理を含め、歴代自民党総理、菅、鳩山といい、例外なく全員が首相になる前は、口では素晴らしいことを言います。鳩山さんも何一つ戦略もなく口から適当に言っていました。(鳩山は悪ではなく超お人好しだったと思いますが。首相がこれでは困ります)

そのように、さんざん裏切られてきた一市民として、上記のような疑念を指摘させていただいてもかまわないと思うのですが?どうでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
10. 2011年4月17日 22:09:24: N0ecmP8qLE
え?引導わたしに来たんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
39. 2011年4月17日 22:11:05: RVcjD6sUks
反小沢工作員は、ただ単に政治不信を煽っている輩共。
そうでないというなら、反小沢で小沢氏より影響力のある
人テレビに出させてみろよ。バカ共。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月17日 22:11:19: ONsDcdA5ps
幕末なら間違いなく天誅!ものですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 奈良林直氏なる偏向解説者を重用するテレビ朝日 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月17日 22:11:44: NYYgqGyqIc
MOXが 核開発なのは 秘密だよ (=自民バカ派)
昔から 原発事故は 隠蔽だ (=自民)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/674.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 財務省主導の震災復興政策が日本経済を破壊する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年4月17日 22:12:09: tDu08gDNfA

ロック爺さんに気を遣わないで、ロスチャイルド・アレバに菅が土下座して
早くノウハウ伝授してもらうしかない。菅を煮て食おうと焼いて食おうと・・
どうでもいい。勝手にしてください。ロックにでもロスにでも「のし」付けて
差し上げますわ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/718.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る覚悟」に言及する小沢一郎って珍しいよね (民間人です) 七転八起
06. 2011年4月17日 22:14:11: UWENshfRjs
(海舟)今どきの御大将は、肝は千古の傑物だが、百年の非情さがねえわさ。
(信長)相変わらず口が悪いのお。わしほど非情でなくとも、謀反されているではないか。
(海舟)ふん。あれが謀反なものかね。筋もんだって、あんな醜さは恥じるよ。
(信長)ではこのまま捨て置けというのか。
(海舟)天下布武の御大将が出番じゃないかえ。
(信長)小癪な。分かりきったことを。天下主民は、500年の旗ぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、菅降ろし示唆 あややの夏
30. 2011年4月17日 22:15:22: tDu08gDNfA

いっちゃん、一生ついてゆきますっ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/711.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月17日 22:16:24: J4MZWdho0E

 小沢氏が金に汚いとは思っていないが、

 個人的に小沢氏には、汚い金だろうが普通の金だろうが
 きれいな金だろうがどんどん集めてもらい、

「国民の生活を第一とし国民の生命安全を守り、世界とわたりあえる」
 日本のリーダーとなる政治家を一人でも多く育てていただきたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/676.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 五重の壁が壊れてバカの壁だけが残された(オリーブ) 判官びいき
09. 2011年4月17日 22:16:34: NYYgqGyqIc
推進派 事故処理しない 無責任  (=自民)
プルト君 ゴクゴク飲めると デマ宣伝  (=自民)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/702.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
07. 2011年4月17日 22:17:46: tRdNTeoJ5o
やっぱり引き篭もっていたほうがいいみたいよ。
思考がまんま2ちゃんニュー速+民。リハビリ無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 減税日本、大阪維新の会。NHKがしつこく推す政党は『売国』。 (日本に生まれて) 元引籠り
08. 2011年4月17日 22:17:53: IQHWIt2hcc
典型的な自民党信者・ネトウヨの投稿だな。

■負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金”
震災と原発対応で後手、後手に回る菅政権に、同情の声が上がりだしている。
政治部デスクがこう語る。
「地震と津波は天災だが、『人災』と言われる原発を推進してきたのは自民党。
『菅政権は尻拭いをさせられている』『自民党が内閣に手を貸さないのは無責任』との声が国民から出始めているのです。
このため、対岸の火事と見ていた自民党も、『いずれ批判に晒される』との見方が強まっているのです」
ちなみに、今ではこうした声は被災地でも聞かれるほど。
原発危機が収まれば、一転自民党が国民批判で被災する可能性も高いのだ。
だが、その自民党にさらに国民感情を逆撫でするような騒動が起こりだしている。
実は、永田町では福島第一原発の事故を起こした東京電力とのズブズブの関係が追及され始めたのだ。
政治部記者がこう語る。
「東電が、長らく自民党の票田だったことは知られているが、永田町では同社の隠れ献金がクローズアップされ始めたのです。
電力会社は企業献金を自粛しているが、『関西消費者団体連絡懇談会』という市民団体の発表によれば、
'06年〜'08年の間に東電の役員たちは、毎年、自民党の政治資金団体『国民政治協会』に個人献金をしていたのです。
これが事実上の企業献金だと話題になっているのです」
実際、この献金の悪質さは目を見張るほどだ。
というのも、指摘される役員らの献金額は会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円、執行役員が7万円
と職位ごとに差がつけられており、申し合わせがあったことは確実。
巧妙な“企業団体献金”だったことが指摘されているのである。
もっとも、こうした隠れ献金は、東電に限ったことではないとの指摘もある。
実は前出の市民団体の調査によれば、同期間には国内の電力会社9社の役員が自民党に同様の個人献金を行っており、
その総額は1億2300万円にも上っているのだ。
ただし、その中でも東電の悪質さは「群を抜いている」とも評判なのだ。
「突出した献金額を誇った東電は、過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。
その不正は'07年までで233件が報告されている。
要は、自民党と官僚が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こったと言える状況なのです」(同)
これが事実なら、原発事故はまさに「人災」。
東電、自民党はどう弁明するのか。
http://wjn.jp/article/detail/9247859/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/732.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 一体何者なのか!?「原発周辺に20年住めない」で時の人になった松本健一参与(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2011年4月17日 22:18:35: tQnjsOwCcU
正直ものが馬鹿をみるの典型
なにが、ロードマップだ!
9ヶ月でコントロールできるわけがないだろう。
ネイチャーでも100年と言っている。
でもその戯言にすがらざるを得ない、飯館村の村長
哀れなことだ!
あなたの孫の時代になっても、フクシマ1は放射線を出している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/739.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎に思い切り戦ってもらうために兵站(へいたん)を充実させたい (民間人です) 七転八起
07. 2011年4月17日 22:18:54: Xh8FDJzpck
06>さんよ官僚は疑惑が無くても作るんだよ。
それで村木さんが逮捕されたんだろうが。
そんな簡単なこともわからないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/726.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧