★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 21日17時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月21日17時25分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
23. 2011年4月21日 17:25:42: HvMGT3FXDx
小沢の敵は一体誰なのか

管仙石もそうかも知れない
しかしそれだけでは腑に落ちない

反小沢の一般国民なのか
それもあるかも知れない

清話会には国策捜査がない
小沢は経世会の流れ
その辺かも知れない


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
33. 2011年4月21日 17:33:57: vd0cl1KhlE
馬鹿管は命が惜しくて東北大震災を黙認した中身が空っぽな能無し首相です。米国債の売却など要求するほどの度胸はありません。米国債売却なんて未来永劫許してもらえません。それでも尾っぽを振り笑顔を振りまきながら偽善国家米国についづいしてゆくのがこの国の宿命なのでしょう。外務省の役人を抹殺しなければ改善しません。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年4月21日 17:39:00: zzEeH6dFo2
一介の新聞屋やなにを偉そうにほざく。
「ボロでも神輿だ。なぜ、修繕して使おうという発想にならないのか。」
だって。
どうせ官房機密費貰ってんだろ、倉重。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
29. 2011年4月21日 17:39:40: B9uNYK1cTQ

>28

>面白いね。

ほかにおもろいことないんやろの。

みじめじゃの。

まあ、泣くな。

男ならなんとか面白いこと見つけて飛躍せい。

期待してるぞ。

(君が女なら忘れてくれ。すまんこと云うた。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
05. 2011年4月21日 17:40:59: zzEeH6dFo2
訂正します。

一介の新聞屋やなにを偉そうにほざく。

一介の新聞屋風情がなにを偉そうにほざく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
40. 2011年4月21日 17:43:03: rpEdVGN6HQ
行動が遅いとの意見があるが、動きたくても動けない。

震災地域の復旧支援には、第一次補正予算がどうしても必要だ。

第一次補正予算案の骨格決定
第一次補正予算案を省庁からとりまとめ    ← いまここ
4月22日午前第一次補正予算を閣議決定予定
補正予算案を衆議院の委員会で審議
衆議院本会議で第一次補正予算を可決
補正予算案を参議院の委員会で審議
参議院本会議で第一次補正予算を可決
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 2011年4月21日 17:43:07: pRjsNFz8BI
11に補足
あと、小沢氏は
国民生活第一との考えで
福祉税の時の社会状況は上げる状況で
今はあげる時ではないともインタビューで
はっきり応えていた
小沢氏は孫子でいう拙速を尊ぶ政治家なのだ
ベストよりグッドで、
あなたように言葉尻をおっかけても見えないよ
状況で行動、判断はかわるから信頼してるし
誰のインタビューでも自分の言葉で応える政治家は
菅や麻生アベもできないし
小泉もンフレーズでごまかしていた
今、一番記者会見をみたい政治家だし
他にいるなら、推薦して
楽しみしています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相 福島県内の避難所を訪問(NHK)「もう帰るのか」などと詰め寄られる場面も  赤かぶ
07. 2011年4月21日 17:45:02: zzEeH6dFo2
早く 逝ってくれ それだけが 被災者 心ある国民の 願い
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/915.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
30. 2011年4月21日 17:48:12: O7fKiNpgE2
福島住民・・・これまで最大の恩恵を受けて政府と一体で全面的に積極的に原発を推進してきた原発大好きな住民たちが、なぜか原発の最大の被害者扱いになってる。住民も絶対安全だと思っていたわけではないはず。風評被害含めて引き受けてきただろうし、それによる恩恵もこれまで十分に受けてきただろうに。黙っていても約束されている住民たち。ほかの被災地の人たちとは本質的に違う。でも、そういった人たちが声をあげて主張したら、ますます行政の仕返しを受けて、福島よりもいっそう後回しや先送りにされるかもしれない。だから、みんな民主党批判や原発批判をせずに、だまって我慢してるのに。本来ならおとなしく待っていればタナボタな福島、ここにきて管に強気に言いよるのは、民主党政権がいよいよ終焉を迎えるだろうことを見越している。これからも民主党政権が続くなら、決してこんな態度はとらないだろう。1秒でも早く、1円でも高く。なかなかしたたかな人たちだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相 福島県内の避難所を訪問(NHK)「もう帰るのか」などと詰め寄られる場面も  赤かぶ
08. 2011年4月21日 17:55:39: lI29enkwe2
週刊金曜日を見ていたら、今度の福島原発事故は第2次戊辰戦争だそうだ。
明治維新の戊辰戦争で、会津藩の人たちは新政府に抵抗して戦った。その結果、賊軍にされ死体を埋葬することも許されなかった。
菅は山口県(長州)の出身で、賊軍の子孫福島県民にたいしてはいまだに官軍意識を持っているのではないか。小泉は鹿児島(薩摩)で菅は長州、。未だに薩長が権力を握っている構造で、原子力発電所も賊軍の地域に設置している。
これはまさに、第2次戊辰戦争だ。
薩長同盟を東北地方は連合して打倒しなければならない。
まず最初に菅直人にやめてもらわなければならない

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/915.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 加速する「菅降ろし」で緊迫  {古沢襄(杜父魚文庫ブログ)} 七転八起
05. 2011年4月21日 17:55:45: pRjsNFz8BI
だから、両院総会で
代表解任でいいんだ。
やめなくても
まともな議員立法を作り
官僚に有無言わせずやらせればいいんだ
厄人たちはこれを一番恐れているんだから
厄人が降参したら
ゴミはしばらくだまると思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/903.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
86. 2011年4月21日 17:55:49: VLGSwXyn7Q
>55
権力奪取ではなくて、
適材適所でしょうか?
仕事のできない人をトップにおいては
復興は有りえません。

考えてみてください。
もう震災から一か月以上経つというのに
この体たらく
このままでよいとお考えでしょうか?

もう一度考えてみてください
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
41. 2011年4月21日 17:57:30: DJEKpqRSo2
代表選のときに菅のひどさは十分に明らかだった。

菅がここまでひどいと思っていなかったと今では後悔している議員には、最低限のこととして櫻井議員のようにその思いを公に言い表すならば赦すという温情を示してやる度量をもつことも大切でしょう。

内心で思いつつ、今でも政権内でオドオドしているような議員には、菅と同様に将来はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
31. 2011年4月21日 17:58:10: nNPddbW4SY

全く同感。

私の家族も知人も、みんな菅の顔、菅の声すべてにいらついてる。

見るのも聞くのもいやだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
31. 2011年4月21日 18:11:09: B9rg4MPFR2
自民の悪行ではなく一部の自民、

即ち清和会中心の悪行だろう

自民を全否定するのはナンセンス
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
32. 2011年4月21日 18:14:54: YLiynrtZTI
★>21.さま  2011年4月21日 05:16:13: PwscDRZe8k

管に汚染まみれの長靴を投げつけてくれ!!
_____________________
↓これやると・・どれ位「豚箱」に入ることになりますか?

多分糞管総理だと、「気分」でコロコロ刑期を変えるカモネ(-^〇^-)

・・やめとこ(-_-;)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
09. 運慶 2011年4月21日 18:14:59: eRYBZxpZgEha. : egPCxJ92wM
早急に小澤救国内閣を成立させ鈴木宗男氏を恩赦しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
41. 2011年4月21日 18:15:37: EhmhcSYJhM
>>39

別にこの際小沢首相を国民が求めてなくても、小沢首相を政治家が誕生させればいいとおもうよ。
政治とは結果責任であって、あれだけ熱狂された小泉政治もいまじゃこの惨状をつくった張本人だし、現在の評価のもと総理をきめなきゃならんのなら、マスコミ世論大会でもひらいてもらって、そんで総理でもなんでも決めればいいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
41. 2011年4月21日 18:16:48: 2o1wojehlY
09(FmB0JlnSpg)や
10(EcbApgWBEG)などが湧いて出てます(笑)
あんたら、黙って見ていたら(笑)

菅は今日現地視察!、事なきを得た!って感じの時に
住民に呼び止められきつい言葉を浴びていた
が、それでもまだまだ優しい住民の言葉!
「あんたじゃ何にも進まないんじゃ!とっとと辞めろ!」
とでも言ってもいいんですよ!
東北の人達は忍耐強い!



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相 福島県内の避難所を訪問(NHK)「もう帰るのか」などと詰め寄られる場面も  赤かぶ
09. 2011年4月21日 18:17:05: Ppt0Q7vCFE
放射能が怖いから一刻も早く
帰りたかったのだろ。
なんせ、首相だから

アホでも
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/915.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
94. 2011年4月21日 18:18:48: Rn4riUyAgU
ジャン・ギャバンに失礼だゾ!
ジャン・ギャバンには重厚さがある。
小沢は一郎氏は、・・・・・

小沢一郎にも重厚さがあるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
63. 2011年4月21日 18:22:57: Rn4riUyAgU
おい、メディアたちよ。
ドイツ首相の原発廃止宣言は勇気ある挑戦。すばらしい。日本も新設廃止。日本も廃止に向けて段階的閉鎖を宣言しろ。世界に恥をさらすな。いまここでドイツと手を組み、原発廃止を訴えろ。正義派ならでのコメントに舵を切ろうではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 2011年4月21日 18:24:42: AKnXNA3LEk
小沢氏に幻想抱きすぎじゃね

冷血検察の攻撃も何も
あの気運と政権交代直後の追い風で何も出来なかったら
単なる無能としかいいようが無いと思うが
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(MSN産経) 赤かぶ
29. 2011年4月21日 18:25:00: Rn4riUyAgU
ドイツ、メルケル首相と手を組んで、原発廃止宣言をしてくれ。小沢さん、期待しているよ。世界の挑戦をしようではないか。頼むぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
01. 2011年4月21日 18:25:27: Ppt0Q7vCFE
竹島は日本の領土バッジでも作って
日本人全員でつけたら?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
13. 2011年4月21日 18:27:59: Ent0KOyzLE
>>11
>消費税をあげるどうのこうのより
>無駄省き予算の配分を政治の決断で排除するのが先でしょう

だから小沢は二枚舌だと言われているんだよ。
そういうふうに言いながら、小沢が実際にやってきたことは消費税を名前を変えての大増税だ。
「無駄を省く」などないままにね。
官僚の無駄遣いは放置して、大増税を導入しようとした。

これが小沢の実体。

つまり小沢は、言ってることとやることがまるっきり違う詐欺政治屋だ。

原発もそう。
小沢は国民には原発反対を訴えながら、小沢が代表だった時にやったことといえば、原発の積極推進政策。

ガソリンの暫定税率の件もそうだ。
マニュフェストでは廃止のはずが、小沢の横やりで、ガソリンの暫定税率維持となってしまった。

こういう小沢のウソつきぶりには、本当にビックリだ。
ホラ吹き:小沢には騙されてはいけないということだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 独、原発早期全廃へ 福島事故で首相方針 東京新聞 | 独首相“原発を早く廃止したい”NHKnews (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. 蒲田の富士山 2011年4月21日 18:30:54: OoIP2Z8mrhxx6 : LsiZwkFeWg
メルケルさんって、東ドイツ出身じゃなかったけ?
ちょっと記憶があてに出来ないのだけど、確かそうだったと思う。
西側、東側、とゆうようなことは置いといて、本当に国民の為を思う政治を行うのならば、柔軟な対応を取らざるを得ない。
「原発推進と、言ってたじゃないか?」
とかの末葉のことは、問題ではない。
「これからどうするの?」
その答えを求められて、日本の政治家はまだ言わない。
これからもずっと言わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/886.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
34. 2011年4月21日 18:34:26: SG8Oxw7fk6

管氏が国民の信任を受ける唯一の方法。

米国債の売却!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
42. 2011年4月21日 18:34:48: Saqd6L5E9A
カカアが怖くて投げ出せず、肝っ玉の小さい男だ哀れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年4月21日 18:38:38: PgPBMdxElo
客観的にみれば、世界的なスケールでの優れた政治家といえば、日本では小沢氏ぐらいしかいないだろう。
「反小沢」というのは政治とは関係のない「信仰」にすぎない。信仰と政治論では討論が不可能なので、説得することはできません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
42. 2011年4月21日 18:39:30: 7eLSIu1WlY
七転八起← び き がないぞ、在日白丁(ペッチョン)確定。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
42. 2011年4月21日 18:39:43: aJ5n5KAdsg

懲りないやつらだな、誰が政府になっても同じだわ。

アメリカに尻尾振って庶民は見殺しにされるだけ。まだわからんのかw。
自立して自分で考え自分を守れる日本人になれよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年4月21日 18:40:59: Ent0KOyzLE
>>30
>小沢氏に幻想抱きすぎじゃね

そのとおり。

ここの投稿記事を見てもわかる通り、根拠も理由もなく小沢に理想を抱き、小沢を盲信しているだけ。

現実の小沢は消費税を名前を変えて大増税しようとしたのにね。
官僚のムダ遣いはそのまま放置して‥。

小沢は反国民政治屋の最たるものなんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
35. 2011年4月21日 18:42:08: aJ5n5KAdsg

他人をB層とか上から目線で言ってる奴が、米国債を売れないシステムも知らないとはww。久しぶりに腹を抱えて笑いましたw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak)
【岡田克也ズバリ直球】今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110421/plt1104211617001-n1.htm
2011.04.21 :夕刊フジ

 東日本大震災から1カ月以上が過ぎた。この間、政府・与党は全力で事態収拾に取り組んできた。だが、いまだに多くの被災者の方々が厳しい避難生活にあり、福島第1原発事故も原子炉などの安定化に至っていない。大変申し訳ない思いだ。

 しかし、これからの復旧・復興に向けて、しっかりと歩みを進めなければならない。先週には、有識者や被災3県知事からなる「復興構想会議」の初会合が開かれた。見識があり、東北に縁のある素晴らしいメンバーがそろった。新しい東北の未来を拓く復興ビジョンを期待したい。

 政府・与党としては、当面の措置として、5月の連休前に4兆円規模の第1次補正予算案を国会に提出し、連休明けの早い時期に成立させたいと考えている。

 この補正予算案には、被災地のがれきの撤去や仮設住宅の建設、道路や港湾の復旧、雇用支援、自衛隊の活動費などが含まれている。阪神大震災の最初の補正予算が約1兆円なので、予算規模の大きさは理解してもらえると思う。野党が求めた学校の耐震化も取り入れており、歳出面で大きな差はないと考えている。

 ただ、歳入面では違いもある。

 民主党は、高速道路の「土日上限1000円」割引、政府開発援助(ODA)なども大胆に見直し、復旧財源に活用するつもりだ。自民党は、子ども手当の廃止を主張する一方、「土日上限1000円」の廃止やODAの削減には反対している。

 子ども手当が廃止になると児童手当が復活する。だが、年少扶養控除がなくなったまま児童手当に戻れば、自民党政権時代と比べて1兆円規模の増税になる。子育て世帯を狙い撃ちにした増税であり、間違っている。冷静に議論すれば、国民の方々には理解していただけると思っている。

 この先、第2次補正予算はかなりの額が必要で、私も国債を発行せざるを得ないと考えている。ただ、日本の財政は世界でも例がないほど借金を抱えている。「どうやって返すか」という担保がないまま国債を発行すれば、マーケットの信用を失い、国債価格の暴落や金利の上昇という事態を招きかねない。将来の増税を担保として発行する「復興再生債」が必要だ。

 こうしたなか、菅直人首相の退陣を求める声が党内外から出ている。非常に残念なことだ。

 まだまだ、多くの被災者の方々が苦しい避難生活を強いられ、原発事故も安定化していない。こんな時に首相交代というのはまったく現実的ではない。スポーツ選手や芸能人の皆さんが「日本は1つ」と団結・協力を呼びかけ、それに多くの人々が共鳴しているときに、永田町だけが権力闘争をしていたら、政治は信頼を失い、国民から完全に見放されてしまう。

 そういった危機感と同時に、この国難の時に政治家であることの巡り合わせ、使命を強く感じながら、与党幹事長として、しっかりと結果を出していきたいと考えている。(民主党幹事長)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 「辞めなさいとは言ってない」 桜井財務副大臣、菅降ろし否定(産経)
「辞めなさいとは言ってない」 桜井財務副大臣、菅降ろし否定
2011.4.21 17:07 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110421/stt11042117080001-n1.htm

 桜井充財務副大臣は21日の会見で、自らのメールマガジンで菅直人首相の退陣を是認した問題について、「辞めなさいとは一言も言っていない。一番大事なのは政局ではなく、(東日本大震災の被災地復旧に向けた)1次補正予算が通過することだ」と述べ、“菅降ろし”を否定した。

 ただ、上司である野田佳彦財務相からは電話で「筆が滑り過ぎないように」と注意を受けたという。

 菅首相の国会答弁については、「『あなたの失敗だから責任をとれ』といわれることを心配しているのかもしれないが、答弁が全否定に聞こえる」と改めて指摘。「生意気かもしれないが、アドバイスを認めたほうが与野党で話し合う環境ができるのではないか」と改善を求めた。

 桜井副大臣は19日配信のメルマガで、「何か言われると必ず自分の正当性を主張する答弁では、総理を交代させろという声が出てくるのは当然」などと菅首相を批判していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/923.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
43. 2011年4月21日 18:44:41: RydhIETK06
u---m
菅、仙石はこの情報を知らないわけないし
黙って倒閣されると皆さんお思いですか?
必ず何らかの手は打ってきますよ。
これは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
07. 2011年4月21日 18:44:55: Ppt0Q7vCFE
20年だろう30年だろと

アホ管がそれを言っちゃおしまいだね。

徳がない人間は何を言っても唇寒しだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
36. 2011年4月21日 18:46:02: Ent0KOyzLE
>>19
>借金をして米国債を買う意味は無い、それならば最初から借金をしなければよいだけの話です

これはまたトンチンカンな‥。
日本が円を売ってドルを買っているのは極端な円高への動きを制御するためですよ。
それを否定するとは、議論の発端から理解していなかったんですね。
けっこう驚いた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
14. 2011年4月21日 18:47:57: pRjsNFz8BI
13さん
小沢氏が生理的に嫌いなのですね
よくわかりおました
私も石敗氏が生理的に嫌いなのでとくわかります。
彼は発言もっともだし、考え方、行動も立派だと思います
でも、なんとなく嫌いなんです。
嫌いな物は仕方ないですよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
02. 2011年4月21日 18:48:56: bWFvuWp34c
ドロウボウ国家に気を付けよう、侵略の手引きをする朝鮮人帰化人には退去願おう。

対抗出来る武力を備えよう !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月21日 18:49:17: d7ilBS8V8s
バカの話はどうでもいい。
夕刊フジはカス紙。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
03. 2011年4月21日 18:49:27: VxWLdKlshY

とりあえず尖閣には防衛基地をつくろう。 こっちはまだ間に合う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月21日 18:53:14: 6O32bIJQRg
菅直人首相の退陣を求めるということは幹事長も含めてこの一味の執務能力が疑問視されていると言う事にこのバカは気付いていないらしい(笑)

なんとも残念なことだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
04. 2011年4月21日 18:54:16: d7ilBS8V8s
自国の領土を実効支配してこなかった戦後の失政。
ひとえに自民党の責任である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年4月21日 18:54:23: 5VR4rLyl76
>>15
>小沢は昔から直間比率の見直しをして所得税減税し消費税増税すると言ってるぜ。

小沢は野党時代、暫定税率を廃止すると言ってたぜ。
少しは現実を見ろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月21日 18:56:01: GaTEcq1kjo
民主党内部の有力議員を座敷牢に入れて、協力を得ようとし無い民主党執行部!

何かチグハグの感じだけが頭にシコル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年4月21日 18:57:33: VxWLdKlshY

イヤイヤ、もう充分長くやっているよ、充分世にはばかっているよ。

あれほど日本中(世界中?)から叩かれても辞めないのは、よほどおいしい何かが有るのでしょうよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
87. 2011年4月21日 18:58:11: WtwjiWlc2I
 「岡目八目」的な投稿に自惚れし、やれ”空き缶”だ、やれ”小沢”だと・・・

自分たちが、良きにも、悪しきにも選んだ(投票した)人選だ・・・

回り回って自分たちに、{自民であれ公明であれ何処でも}結果責任は来るさ・・

政治屋に成れもしないのに・・野球の選手やアスリートに成れもしないのに・・

文句だけは一人前だ!!!

投稿者同士で、傷口をなめ合ったり、塩を振りかけ合っている様では・・・

誰かの思うつぼだわね・・・

投票に行きましょう、回りくどいけれどこれが最善の方法だわね・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅被災地コケに!民主の呆れた“勤務実態”「官僚いるから…」(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月21日 18:58:18: bWFvuWp34c
パフォーマンスだけが売りの政権、実態の無いアリバイ作りの対策本部、申し訳程度の現地

視察、中身なんてどうでも良いんです。

カメラさえチョット付いて来れば後は現地の絵が付けばいいんです。

知らない人は頑張ってると錯覚しますので !

延命の為なら何でも使いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/921.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年4月21日 18:58:42: mCpv0bC9V6
小沢は他者に対する威圧感があるので期待している有権者は多い。人の心は理屈では割り切れない、と説いたのは松下幸之助。日本人は合理性だけを棟に説得しようとしてもついてこない。政治的な米国追従を止めることが日本復興の足掛かりになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
37. 2011年4月21日 18:58:57: 21f7yh6M8E
>>36

ちょっとまて、為替介入と米国債購入は違うぞ。

頭大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月21日 18:59:38: 8HikxGtgtU

 岡田君 そういう あんたを 人身御供に出そうとしてるのが 菅らしいけど〜〜

 あんた その時 どうする〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
43. 2011年4月21日 18:59:54: g9jLm1zljE
>>36
この投稿に限らず、別の投稿欄でも同様な書き込みを繰り返し執着的に小沢氏攻撃を続けていましたね。
前々から気が付きましたけど、他の野党に対する批判もしますが、なぜかみんなの党だけはなかったですね。
リフレ政策を支持する、しないは、ご自身で判断すれば良いのに、他人の悪口するのが消去法ですか??
「お金に汚い小沢」と言うのなら、渡辺喜美代表の不透明な政治資金(貸金業界)の件ですが、報道されていましたね!お父様の秘書時代に未公開株譲渡の名義人として、5000株を受け取ったばっかりに、渡辺美智雄議員が総理大臣になれなかったとの事を思えば、とてもお金に綺麗だと言えませんけど…
テレビの画面から特に印象に残ったのが、廊下に溢れるほどの地方からの陳情団に応える美智雄議員は片手にたばこ、関係部署(官僚)に電話で指示する姿でした。
だから、政権交代後の陳情窓口の一本化にした小沢さんが、独裁者だと野党から批判される訳かな!?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 2011年4月21日 19:00:05: Ent0KOyzLE
>>14さん
>小沢氏が生理的に嫌いなのですね

そうではないですよ。

>>13でも書いた通り、小沢は言っていることと実際にやる政策が真逆のウソつき政治屋。

それがよろしくないと考えているだけです。
多くの国民もそう考えているのでしょう。

だからどの世論調査結果でも、小沢はあっち行けと言う声が多いのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年4月21日 19:00:31: Ppt0Q7vCFE
必死に小沢をこき下ろしていろようだが
嫌いなら無視しておけ

貧乏人が懸命に誰が寄付をどうだこうだコメントしているが
小沢がいくら寄付したか調べたのか?
孫正義の100億など一般人の10万円くらいだろ。
マスコミ向けの寄付と秘密の寄付があるしな
安田善次郎など死んでから多額の寄付が判明した

みのもんたは1億の寄付をしたらしいが誰も取り上げてくれない


小沢も早期無罪判決が出てから活躍するから
ガキの諸君の心配無用。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年4月21日 19:00:32: mCpv0bC9V6
 34.で紹介した松下幸之助の言葉(↓)。
http://www.mobilkubota.com/manabi/244.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月21日 19:00:56: jEYEfE0kOY
まずは岡田さんの退陣が先なんですけど…
わかってるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
39. 2011年4月21日 19:01:26: bAeNGmt5TI
風見鶏岩見
破廉恥岩見
厚顔無恥岩見
遠まわしに菅を擁護し、結局相変わらずの小沢批判
菅と同じく自分の延命にしか興味の無い男
恥を知れと言いたいが、恥という言葉が辞書に無い輩にはだめか
しゃあないさっさとご逝去しなさい


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月21日 19:02:09: rWmc8odQao
一つになりたかったら党員資格停止を解除してください。話はそれからです。
自分が武器を降ろさないのに、相手に「武器を捨てろ」というぐらいバカげてます。やっぱり「イオンのバカ」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK111] 言論統制国、日本  孫崎 享さん twitter  今、日本は恐ろしい国になろうとしている
▽孫崎 享さん http://twitter.com/magosaki_ukeru

原子力:15日毎日:原発が立地または建設計画がある道県と市町村の計39自治体の首長に実施、88%が「原発の安全性が揺らいだ」と受け止め。「現状のまま運転を認める」は2首長。)現地と一般国民に認識の乖離。残念ながら負担現地におわせ自分は大局観(?)が最近の傾向。沖縄基地対応も同じ言論統制国、日本5:利用者に提供。また、国、地方公共団体等は、全メディアで信頼できる情報発信に努める。国、地方公共団体等が民間ソーシャルメディアの活用時、認証の取得等の対策を講情報源としての信頼性を確保。」「国民の不安をいたずらにあおる」という基準で”正確な情報も”削除の対象。

15時間前

言論統制国、日本4:関係省庁が連携して、広く注意喚起のための措置を講じる。特に、インターネット上の流言飛語に、関係省庁が連携し、実態を把握、インターネット利用者に注意喚起、サイト管理者等に、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除を含め適切な対応をとることを要請、正確な情報を、

言論統制国、日本3:対応、 【内閣官房・警察庁・総務省・経済産業省】、地震や原子力発電所事故に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、口伝えや電子メール、電子掲示板への書き込み等により流布、被災地等での混乱を助長、このような流言飛語に惑わさないよう

言論統制国、日本2: 対応する力をつける可能性。よって規制のターゲットは ソーシャルネットワーク。次よく見て。根拠:被災地等における安全・安心の確保対策について(注:t転載。原文みておらず)平 成 2 3 年 4 月 6 日:1 被災地等の治安回復・維持(10) 流言飛語への
1


言論統制国、日本:今、日本恐ろしい国になろうとしている。米国CNNで放送していることも、「国民の不安をいたずらにあおる」として情報流通阻止。昨日CNN情報U-tubeから削除され、CNNレベルまで削除するのかと怖くなる位。大手メディアは完全に統制下。今ソーシャルネットワークが


http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/924.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年4月21日 19:04:24: 5VR4rLyl76
>>31
なぜ小沢が「世界的なスケールでの優れた政治家」と判断できるのかの根拠を示していないので説得力は皆無。だから「親小沢」は「信仰」だの「妄信」だのと馬鹿にされる。
政治家を客観的に見る前に、自分のコメントを客観的に見るようにしろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
06. 2011年4月21日 19:05:03: bWFvuWp34c
修繕したくても修繕出来ない代物である、とても神輿等と言えたものではない。

もっと困るのは、変わりの神輿が無い事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
38. 2011年4月21日 19:06:50: fUn2geuEw2
>>35
その「売れないシステム」ってのがそもそもおかしいのだよ。
国民は政治家に、「死ぬ気で交渉してこい」「アンタ、国のために(CIAに)暗殺されてくれ」というべきなのですよ。

例え売れないにしても、米国内に余り返っている軍需物資の在庫やら旧式の飛行機・ヘリや、硫黄分の多い原油などをタダで貰う代りに、いくらいくら分の米国債の所有権を放棄する、という交渉も成り立つわけですし。

「おもりやり予算」だって、日本国が米国に「通告」すれば、別に払わなくてもいいんです。それがいやなら、米国さんもうちょっと折れろ、と。それが交渉ってモンでしょうが。

まあ、それをすると、米国の手先である官僚とマスゴミに攻撃されるんでしょうが。小沢氏みたいに。

「米国債売れ」は、日本国民の大きな意思として、もっともっと声を大にして言いたいですな。デモのスローガンしてもいいと思うよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
16. 2011年4月21日 19:06:52: 3Oa4Byx09E
大新聞、TV等既存マスコミの出す情報は操作されている。
一括りに大本営陣と言っても良いかもしれない。

この前提で、小沢氏の実像について自分なりの判断をすれば、言っている事はブレていない。過去の自民党離脱、新党結成の政治行動についても大本営陣の解説では理解できない。つまりマスコミにより虚像が造られている。その代表例が政治資金規正法虚偽記載事件だ。

少なくとも言った事を言わないと言うような人物ではない。
小沢氏の発言に関してマスコミが勝手に解釈し裏を取らずに記事にする。このことで誤解される。そして大本営陣の中で虚像が造られていく。

マスコミは腹を見透かされてしまうから取材で裏をとるのが怖いのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
40. 2011年4月21日 19:07:50: BIgfJMRMNE
>民主党政権を失速させた第一の責任者が小沢さんと鳩山さんであることも忘れてはならない。

はぁ?岩見は頭が狂ってんな。
失速させた第一の責任者が岩見のボケ爺を初めとするクソマスゴミ連中だろうが。
責任転嫁してんな!!!岩見!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
39. 2011年4月21日 19:07:54: dlp5rHUhkk
この国難に米国債の売却正当な考えです。腹の据わった政治家でないと出来ない。下手をすると前財務大臣中川昭一さんみたいな結果になる。国民の多くの支持を確立して速やかにやって欲しい物です。命を掛ける政治家がいるか。そこがが問題です。日本国民はあまりにも何も知らない。知ろうとしない。平成維新を実現するには政治家それを支える国民の覚悟がなければなりません。明治維新も外国の圧力に対抗できなかった。大英帝国の手のひらのなかで実現したのです。今小沢さんが痛めつけられているのは米国の圧力です。属国からの脱却を目指している小沢さんを潰したいのです。米国は何時までも日本が属国で有って欲しいのです。みんなの力で真の日本の独立を実現しなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
44. 2011年4月21日 19:10:09: VxWLdKlshY

外国人参政権法、(外国人)人権擁護法、外国人住民基本法…これらを引っ込めたら、小沢を支持する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
17. 2011年4月21日 19:11:15: bWFvuWp34c
小沢氏に期待するのは危険である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
40. 2011年4月21日 19:15:38: pIxJxJwe72
こんなにも真っ当な議論が表(大手メディア)でなされるためには、何がどうなって、さらになにがどうなれば良い。。。と思われますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年4月21日 19:22:24: GaerX0jM5g
>01まったくだ!

実績も何も無いしがみつき幹事長なんかどうでも良い!!
カス紙の夕刊フジ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
44. 2011年4月21日 19:23:14: 5Kl1V1TnOk
菅倒閣の掛け声よりも行動で表してください庶民は出来そこないの菅にはほとほと嫌気がさして菅の面見ると反吐が出そうです議員の皆さん何とかこのずる賢い菅をみんなで知恵を出して引きずり下ろしてくださるまで安心できません菅執行部の追放切望します
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年4月21日 19:23:34: mCpv0bC9V6
>>。ヨ世界的なスケールでの優れた政治家」と判断できるのかの根拠を示していないので説得力は皆無。

日本人は理屈だけでは動かない。戦前以前の生まれの人は特にそう。ここは米国ではなく日本。それを忘れていないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
88. 2011年4月21日 19:24:15: C5RLJ6xXuQ
>51
戦後教育による無気力化と行動しても声が届かない現状
政治運動してもデメリットの方が大きすぎる現状では後は死を待つだけの人、失うものが何もない人以外は基本的には動くとしてもクーデターのレベルにはいかないでしょう。
一揆の歴史はあったにせよ鎮圧されたりしていますし、いつかフリージャパンが叫ばれてもおかしくない日が来てしまうのかもしれません

確かに人生は楽しいことや有意義なこともが多くあります。それは生活の基盤があってこその話で救済はどうでもいいのかってのはわからなくもありません。
末端ばかりが優秀で、上に行くほど無能となるのが日本の現状ですので現政権に対する疑問も東北救済はどうでもいいのかという話になってしまうのかもしれません
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
39. 2011年4月21日 19:24:21: Ent0KOyzLE
>>33
>小沢は野党時代、暫定税率を廃止すると言ってたぜ。

そのとおり。
ところが与党になった途端に、小沢は暫定税率維持を無理やり政府にねじこんだ。

こういうウソツキ政治屋は断固として排除すべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
89. 2011年4月21日 19:25:17: EqPD7fb7sA
菅首相が居座りできるのは、官房機密費の使い放題をチェックできないからだ。
日本の国の信用を大きく落とした東電も、国の権力と結託して税金は使い放題。そのうまみを利用するためにマスコミ(電通経由広告)や看板だけの研究所(学者、評論家)にカネをばらまいてきた。
まさに裏を返せば、これこそ堂々たる「政治とカネ」の闇だ。さて、このこと朝日さんどう答えるの!
さっそく、菅は増税という。まだ国民をだませると思っているのか。まずこのような利権システムの見直す必要がある。このさい財務省の金庫にある米国債や役人と利権グルーブのためのへそくりを震災復興資金に回すべきである。30兆は出るよ。増税必要なし。一度金庫の中身を国民に公開せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
41. 2011年4月21日 19:27:06: ajAdzKngEg
米ドルが下落する前に売り払うのがビジネスの基本
米国債も下落する前に売却するのがびじねすの基本


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
05. 2011年4月21日 19:27:09: GaerX0jM5g
アホなマスコミ司法の責任じゃ!!
そんな暇があったらもっと国益のこと考えるべきだ!

そして、それを許してきた評論家・B層、まったく根は原発と同じ構図なのだ!
竹島だけじゃない。
日本の危機は!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年4月21日 19:27:51: G49bbpOlIc
枝野から届く官房機密費の毎月1000万円が欲しいだけ。

菅はカネに汚い、権力亡者なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月21日 19:28:47: 5VR4rLyl76
>>38
>日本人は理屈だけでは動かない。

確かにその部分もあることは認める。
しかし理屈抜きに政治や政治家を語るなど、米国でも日本でも愚の骨頂。
だから「親小沢」は「信仰」だの「妄信」だのと馬鹿にされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」が加速 菅政権は金融政策に無策だ (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年4月21日 19:29:26: 1aDdc5I156
金融政策としては、インタゲなどのターゲット政策の導入とセットで、
国債の日銀直受けや政府通貨の発行を決断するべきである。
(ポリシーミックス)

この非常時だからこそ、許される手段であろう。

経済学の巨人・岩田教授・若田部教授ら多くの識者や一部メディアもそう提言している。
以下、例。

東京新聞、中日新聞が国債の日銀直受けを提唱。

■【社説】震災復興策を考える 青写真と手法を早く
(前略)復興財源は議論百出だ。増税論者が唱える消費税引き上げでは、被災者も負担増になってしまう。
といって法人税や所得税を増税すれば、景気悪化を加速させる。
産業基盤の損失に計画停電が加わって、大不況の到来もささやかれている。
当面は国債増発で賄い、増税は引き続き中長期の検討課題とするのが妥当ではないか。
◆日銀は国債引き受けを
国債の日銀引き受けを禁じ手とする意見がある。財政法は国会議決があれば引き受けを禁じていない。
実際、日銀は財務省と合意のうえで償還期限が到来した保有国債について毎年、借換債を引き受けてきた。
それでインフレになったわけではない。二〇一一年度も一一・八兆円を引き受ける。
日銀が財政出動に伴う円高を避けるためにも、引き受けか市中国債の買い入れ増額を決断する。
いまは、それほどの非常時である。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011040502000053.html

■【社説】復興の鍵は民間力だ 週のはじめに考える
(前略)被災規模は今後、予想される放射能漏れによる分を含めれば、数十兆円に及ぶでしょう。
政府の復興対策も十兆円どころか、数十兆円の単位になっても不思議ではない。
となれば、財源が問題になります。
計画停電の混乱をみて、節電推進を理由にした電力料金への上乗せ増税をもくろむ向きもあるようです。
しかし、災害による景気冷え込みを考えれば、当面の増税は避けたほうがいい。
それよりも政府が発行した国債の日銀引き受けによって賄うべきではないでしょうか。
日銀が市中国債の買い入れを増額する手もありますが、
ここは政府・日銀が一体となって、非常手段に訴えても復興を目指す強いメッセージを発信すべきだと思います。(後略)
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011032702000010.html


■震災からの経済復興−これから何をなすべきか(学習院大学教授・岩田規久男)
(前略)今後、数年にわたって取り組むべき「東日本大震災からの復興政策」を提言したい。
この提案は、2011年度から直ちに取り組むべき「緊急対策」と
その後、長期にわたって取り組むべき「街づくり政策」、
「エネルギー政策」および「財政金融政策」とから構成される。
▼東日本大震災からの復興のための「緊急対策」
ここでは、「緊急対策」としての「東日本大震災からの復興政策」の骨子を述べておこう。
【1】総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上:
   今後5年間程度の間にわたって、
   総額40兆円〜50兆円程度の復興予算を計上する。
   初年度の11年度は「緊急対策」として、10兆円程度の復興予算を計上する。
【2】復興国債の発行:復興費の資金は、復興国債の発行によって調達する。
【3】復興国債の全額日銀引き受け:復興国債は、全額、日本銀行が引き受けるものとする。
   政府は日銀法第5条の但し書きを利用して、復興国債を発行して、
   早急に、日銀に引き受けさせる法案を国会に提出する。野党はこの国会議決に協力すべきである。
【4】11年度の復興予算の主たる使途は次の通りとする。
(1)被災者の食料・医療等、必需品の確保
(2)被災者の居住の確保
(3)被災者のうちの入院患者と要介護者の病院と介護施設の確保
(4)瓦礫の除去、道路、港湾、空港など損壊したインフラの修復
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日銀引き受けの復興国債を発行せよ
http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/sp_shinsai/index.html

■若田部昌澄教授の「日本は復興できる」(早稲田大学教授・若田部昌澄)
3月28日のモーニングサテライトに早稲田大学の若田部昌澄教授が日本の復興の条件を政策提言していた。
(http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_1000.html)
主張は、復興財源の確保として増税に反対し日銀引き受けを行う。
その効果として円安とデフレ脱却し、景気が回復することによって財政再建にもなるというものである。…
―――いまの日本でどういう政策がいいのか
一番大事なのは財政政策を出すと同時に金融政策も出すということ。
財政だけを出すと円高に振れていく可能性がある。
円高になると被災地を含めて追い打ちをかけるようにひどいことになる。
税金ではなく、公債を出せばいい。
ただ公債を出すだけではなく、その資金の調達を日銀のマネーを出すことでやる、
日銀直接引き受け。あわせ技。
―――効果としては
関東大震災の時と同じような効果。
ここで言っていることは、関東大震災の時に行ったような政策をできるだけ良い部分も学んで
現在もやればいいということ。
…円安によるデフレ緩和、復興需要で景気後退は軽微になるということが見込める。
復興に対して力強い援軍が必要。
それをマクロ経済で援軍を出していくことが大事で、それがここで言っていること。
―――国の借金が大きくなるので規律を設けなければいけない
出口の議論は非常に大事で、その事の議論をきちんとやらないといけない。
例えば、インフレになることを懸念するのであれば、インフレ目標をつけるということもあり得ますし、
そういう知恵はいくらでも出しようがある。
http://d.hatena.ne.jp/keiseisaimin/20110331/1301545503
■政府通貨は見事な政策 若田部昌澄(早稲田大学教授)
(前略)政府通貨はじつに見事な政策である。
国民に購買力を直接支給する財政と金融の合わせ技であり、たんなる国債発行とは異なる。
それゆえ財源問題もない。
もちろん論理的には日銀が政府の長期国債を新規発行国債に限らず、大量に購入すればよい話ではある。
しかし日銀はこれまで長期国債の購入を渋ってきた。
日銀が危機対応に目覚めれば別だが、日銀の行動が変わらないとすれば政府通貨は十分考慮に値する。
平時では使われない政策でも、危機には望ましい政策もある。
あとは、どこまで政策担当者が腹をくくるかに懸かっている。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=128&nif=false&pageStart=20
■「日銀券ルール」の誤謬/日銀券ルールの撤廃を
(前略)日本のとるべき政策的選択肢は3つある。
1つは、日銀が長期国債の購入額を増やすことである。
2つ目は、日銀の国債引き受けを国会議決によって行なうことである。
3つ目は前回の本コラムで紹介した政府通貨(紙幣)である。
どれも経済学的な効果は同じであるが、制度的障害がもっとも少なく、すぐにもできるのは第1番目である。
インフレ上限値の設定も、じつはすぐにできる。
現状では日銀はそういう大胆な政策決断を行なえないだろう。
第1の選択肢を日銀が自ら定めた「限界」で封じてしまうならば、残る2つのうちのどちらかを選ぶしかない。
これからが正念場になるだろう。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=142&nif=false&pageStart=0

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/913.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 卑怯極まりない行為 {みのる日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース} 七転八起
06. 2011年4月21日 19:30:08: GaerX0jM5g
05↑のそんな暇

→小沢叩きの事、そしてアホ管を総理にしたこと。政治空白の何物でもない(今も続いているが)し、政治が機能しない根本に近い!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/918.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
45. 2011年4月21日 19:31:22: d7ilBS8V8s
被災に遭われた東北の皆様にお見舞い申し上げるしか出来ない者として、力も信念も実行力もある小沢さんに一日も早い復興を成し遂げて、被災された方々に安心を与えて頂きたいと切に願います。いまだに金に汚いとしか言えない方がおられますが、本当の小沢さんを知った上で物申すならどう汚いかはっきりと新聞や御用コメンテーターの受け売りでなく、自分の言葉で知らしめていただきたい。どれだけの政治家が綺麗で今の国会に君臨しているのかご存知の上で小澤批判なさるのなら勝手ですがね。40年に渡り小沢さんを見続けてきた者として金に汚いなんてとんでもない。逆に金や保身や名誉欲から一番遠いところに居られるのが小沢さんの姿であって、何の疾しい所が無いだけに常に堂々とした態度で今日の政治活動が出来ることを認識してほしい。本当に金に汚い政治家ならとっくに消えて政治生命なんかありませんよ。国民はマスコミを信じすぎるのか勉強不足なのか関心がないのか、最後は我に跳ね返って来るのだけは肝に銘じるべき時が来ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
43. 2011年4月21日 19:31:53: 0AXYJV6Ydw
>>筒井信隆氏は菅グループです。が、代表選では小沢氏に投票しました。

にわかが多すぎる。
あるいは小沢ファンのなりすまし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年4月21日 19:32:01: PgPBMdxElo
>>37.
自分の信仰に矛盾する情報は認めないで、ただただ相手に悪罵を投げつけるだけの狂信者との政治的討論が成り立つとは思いません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月21日 19:36:30: bWFvuWp34c
永田町、霞が関村が一体となって復旧復興に取り組む前に、障害となる「汚物やゴミ」を撤去しないと何も出来ない、衛生的にも劣悪環境は改善するべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月21日 19:37:46: EhmhcSYJhM
ひとつ言わせてもらうと、小沢さんて決して人の悪口はいわないよね。言い訳も聞いたことがない。
こんな男が日本にまだいるなんて、この国もまだまだ捨てたもんじゃないな。

それに比べてEnt0KOyzLE ときたら…
ま、こんな俺もこいつからしたら小沢狂信者の一人になれるのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月21日 19:39:45: iCmOv5EVUM
権力闘争と思っているのが、間違いなんです。
能力がないから代われと言っているのです。
本当に空気の読めないバカですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月21日 19:40:57: PgPBMdxElo
権力闘争はおまえらが仕掛けているのでは?
と言いたい。
震災・原発事故を自らの政権の延命のために利用しようとする菅政権を倒すのは、未曾有の国難に際しての救国行動であって、お前らがやっている低レベルの権力闘争ごっことは根本的に異なる本当の政治なのだよ。
と言いたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
18. 2011年4月21日 19:42:43: zD22OnFU8Q
NHKの9時のニュースで亀ちゃんが増税ありきの復興会議≠ノ対して噛み付いていたが(正論だと思う)、番組の一番最後でそれまで穏やかだった大越が急に表情を変え、これに対して何やら嫌味を言っていた。

これは指示≠ェあったのかもしれないが、やはり大越は最低だ。やめろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
06. 2011年4月21日 19:42:44: 5BByMmo97g
私も一言。この伊藤敦夫さんは代表選の小沢さんと菅さんの演説の評価を聞かれて半々と言ったと記憶しています。このとき政治評論家としての値打ちをなくしたと思っています。小沢さんの演説の内容を理解していないのかなー。それともマスコミに気を使っての本心はずしかなー。と。今読んでみても小沢さんの演説は心に残るすばらしいものでした。この理念の国ずくりが出来ららいいのにと小沢さんを支持しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
18. 098732 2011年4月21日 19:43:15: 0guLHNtafMaMA : GaerX0jM5g
小沢氏以外だったら誰に期待するんですか!・エッ!!

「欲張りのようですか」と管は言った。エッ??と思った。総理としての発言でしょうか!?
この国難に何ら思うこと無く、自己の欲望の有無を言葉にした総理、”皆が欲張りと思っているだろうが、私はそんなこと思っていないよ”と、バカか!!
この国難に際して、あんたじゃ無理だ!!と言っているのであり、欲張るなとか、欲張りではないとか、そんなレベル1の世界じゃないんだ!!

マスコミも評論家も何考えてんだ!!思考停止か!!このレベルの発言が出てくること自体が首相失格であり、人間失格だと思わないのか!!
損得やいわんや欲で政治をされては、あまりに被災者がそして津波に飲まれた人たちが可哀想であり、無念である。

オイ!!総理にこんなことを言われて黙っているのか!!バカバカバカ
マスコミも評論家も政治家共も欲の突っ張りだけで生きているのか!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
19. 2011年4月21日 19:45:13: 1aDdc5I156
金融政策としては、
インフレターゲットなどのターゲット政策(金融安定目標政策)の導入とセットで、
国債の日銀直受けや政府通貨の発行を決断するべきである。
(ポリシーミックス)
この非常時だからこそ、許される手段であろう。

経済学の巨人・岩田教授・若田部教授ら多くの識者や一部メディアもそう提言している。

「雇用、雇用、雇用」との決別を
金融緩和に向けて政府はできうるかぎりのことをすべきだ。
次回の金融政策決定会合で日銀執行部が「現状維持」を提案してきたら、内閣は議決延期請求権を行使すればよい。
それでも金融緩和をしないのであれば、諮問会議でのインフレ目標の提案、
そして、日銀法改正の検討といった道をとるべきだろう。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=366&nif=false&pageStart=20
(若田部昌澄・早稲田大学教授、石橋湛山賞受賞)

飯田泰之氏「一時的な増税を財源とすることは財務の原則に反する」
「短期的には日銀引き受け、中期的には相続税といった「露払い」を経て、
ようやく財政再建の本丸である消費税・所得税・社会保障の一体改革に進むことができる」
( http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20110413-01-1401.html
http://twitter.com/#!/naokimed/status/60364484497256449
(飯田泰之・駒澤大准教授)

■『国債は悪、税は善』みたいなことを小野善康氏がいってたのか。
もう微塵も弁護する気がおきないね。国民はあなたの実験台じゃないよ。やれやれ。
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/60371892305006592
(田中秀臣・上武大学教授)


菅は、財務相のとき、どうやら財務官僚に完全に洗脳されたようだ。

■菅さんはもともとリフレ論者だったが、財務大臣になって変節。
このあたりの背後関係が分からないと、「震災後に増税」の政策決定過程は理解できないだろうと思います。
@Gerge0725 それにしても政権交代が一回しか起こっていないのに二大政党の主張が似てくるのはなぜなのか。
http://twitter.com/junsaito0529/status/60379298502164480
斉藤淳/エール大学准教授・政治学者

@junsaito0529 @Gerge0725/菅さん、元はリフレ論者でした。なのに、突如変化。
それと、四国の放置された森林を大々的に活用して、
バイオマス関係を大々的にやるって言ってたんですけどね
(私、それに期待もしていたんですけど・・・)。最近は全然言わなくなったなー。
http://twitter.com/M_Uraa/status/60380425662640129
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
44. 2011年4月21日 19:45:22: 6pgpnVVhTc
菅の今日の被災地福島訪問、おろおろして、早く逃げ出したい態度ありあり、

小僧の使い走りとしか見えなかった。

一国の総理なら、少なくともきちんとした対応策を用意して、訪問しろ。

これが日本のTOPかと、全く情けなかった。一刻も早い退陣を要求する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
46. 2011年4月21日 19:48:16: YVlZA5JEvA
小沢一郎議員は、大手マスコミに嫌われ続けた。
それで、全国の選挙を闘って勝率が高い。
大手マスコミの力を借りないと勝てない政治家とは
格が違うんだね。

東京六大学出、アメリカ有名大学出、資産家出の
候補者をどういう人脈からか、立ててくる。

政治家は、いかに優秀な選挙候補者をどれだけ立てられるかが
勝負じゃないですか。
その候補者が勝てば、ブレーンになってくれますからね。
その選挙区で知名度の高い優秀な候補者を立てる。
だから、小沢氏は選挙に強い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK111] 言論統制国、日本  孫崎 享さん twitter  今、日本は恐ろしい国になろうとしている 愚民党
01. 2011年4月21日 19:49:16: mCpv0bC9V6
相変わらず、記者会見では書き込みができない。これも徹底した言論統制の一種。
http://www.videonews.com/press-club/0804/001843.php
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47274018?ref=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/924.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK111] 軽率・挙動不審…小沢氏面会の仁木議員に懸念(読売)
軽率・挙動不審…小沢氏面会の仁木議員に懸念
2011年4月21日19時48分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110421-OYT1T00858.htm?from=main4

 民主党の前原グループは21日、国会内で定例会合を開いた。前日に小沢一郎元代表と会ったグループ若手の仁木博文衆院議員も含め二十数人が出席したが、元代表との会談は話題にならなかったという。

 会合には前原誠司前外相や仙谷由人官房副長官らも出席した。

 前原グループには小沢元代表に批判的なメンバーが多いため、仁木氏の行動には「軽率」「あっちに行ったり、こっちに行ったり、挙動不審」「小沢グループの倒閣運動に利用される」との懸念が出ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/925.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年4月21日 19:56:48: G49bbpOlIc
08さんへ。もしかしてではなく真性の精神分裂症ですよ。

その角度で見れば、小沢の新年会に出席してから今日までの異常な行動と言動が普通でない(異常)事が理解できると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/899.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年4月21日 20:00:15: 3UbsnckrEQ
岡田君はネーミングセンスもないのね。

【岡田克也ズバリ大暴投】

でどうよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
24. 2011年4月21日 20:05:01: DCHDReL3A2
>>23
小沢の敵はアメリカ政府と官僚であることは一目瞭然。
そんなのこれまでの経緯を見ればよくわかる。
なぜ、アメリカが目の敵にするか。
小沢が中国にすりよって、アメリカばなれしているからだ。
小沢が中国を利用するのはいいことだ。

しかしだね、だからといって、日本人の主権を中国人移民や在日韓国人に売り渡そうとする小沢さんの計画にはごめん被る。
日本を中国や韓国に売り渡す小沢氏にはあきれてしまう。

小沢の敵は、@売国奴である清和会と官僚
      Aキチガイインチキ国家であるアメリカ合衆国

それと、ここが隠れたポイントなのだが
      B日本愛国者

小沢が日本愛国者に支持されたければ、中国や朝鮮に日本を売るのをやめてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年4月21日 20:05:02: 05UhnFBHRM
人の意見は無視するが、自分の意見を聞かないと腹を立てる。こんな人間を自分勝手という、正に管・岡田・前原・仙石にぴったり。
川に落ちた人間を今までこれでもか、これでもかっと、大きな棒を使ってあがれないようにしてきた人間が、困っているから協力しろとは虫が良すぎる。
百歩譲っても退陣が先、無能な人間には任されない、これが国民の大多数。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 軽率・挙動不審…小沢氏面会の仁木議員に懸念(読売) otoppi
01. 2011年4月21日 20:05:13: GCLkjdiXmU
同じ政党のくせにアホか。
ほんとバカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/925.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
43. 2011年4月21日 20:13:44: HnIKKNocaE
小沢氏は被災地を何度もいってるよ
マスコミが報道しないだけ
小さな避難所まで回って声を聞いてる
それでそれぞれの知事に要望を聞いてもらってるとか
岩手は小沢氏がすぐ指示を出したから復興が早かったとか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年4月21日 20:14:21: qhT4EV5kYw
次が誰かが決まれば
即退陣です

次が誰か決まらないから話が先に進まない
なぜ決まらないのか

ヒラリーが誰も指名しなかったから
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
19. 2011年4月21日 20:19:31: a159WkCa1M
大越という人は善人そうだが、すごく気がちっちゃい感じ。
上のいいなりでしよう。最低だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
42. 2011年4月21日 20:19:54: JRgEDJj6c6
>39

まったくそのとおりですね。
やはり今の日本の救世主となりうるのは、
小沢・亀井政府でしか米国とまともな交渉は出来ないと思いますね。

米国も世界の目があるから粘り強く正論で交渉すれば
ある程度の妥協点は開けると思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
07. 2011年4月21日 20:22:07: 05UhnFBHRM
この状態で人間を修繕する・・コイツ馬鹿?何年かけて修繕するの?変えたほうが早い。管は自分で言っていた今までは仮免許だって・・・仮免許に国は任されない。自分が認めているのに何故退陣させない。それがマスコミの仕事。
大型トラックに運転手が仮免許。お前(倉重)乗れますか?直ぐに逃げてしまう・・間違いなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
47. 2011年4月21日 20:22:21: zxRwWYtUnA
えーと、皆さん、小沢支持者といつもの小沢叩き屋さん、そろそろ言い尽くしましたかね。

結論を言うとなんですね、やっぱり小沢でしょ。

小沢叩き屋さんは小沢は叩くけど支持できる政治家を持ってないんですね。「小沢信者」と支持者を馬鹿にする皆さんのうち誰一人として「小沢はダメだ、○○だ」とは言わない。自分には信頼できる政治家はいないんですね。だからつまらないマスゴミのコメンテーターの言葉を引用してみたり、誰も評価してない小物のみんなの党のワタナベを引用したり。ちょっと小物すぎ。

やっぱり人間は信頼があってこそ。「信者」を持ってる政治家が今の日本のどこにいる?谷垣信者、仙谷信者なんているの?聞いたことないけど、いたらこの掲示板でぜひ信仰告白していただきたい。

リーダーというのはそういうもんです。何をしたかにをしたより、まずこの人ならできるのではないかというオーラ、小沢にはそれがあるということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月21日 20:24:51: BIgfJMRMNE
桜井は野田のアホに注意されただけであっさりと撤回したな。情けない奴。
05のコメントは無かった事にしてくれ。こいつに過度の期待をした俺が馬鹿だった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1303382817
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
44. 2011年4月21日 20:25:51: mCpv0bC9V6
>>屈抜きに政治や政治家を語るなど、米国でも日本でも愚の骨頂。

日本は(立憲)君主制の国。米国は共和(大統領)制の国。であるから、日本では君主に対する忠誠(信仰)という点は重要なファクターとなり得る。天皇を元首と看做すか、首相を元首と看做すかによって解釈は変わるが、現状では後者が政治の実権を握っているのでその資質は当然問題となる。米国では過去には南部と北部の対立による戦争があるし2大政党制もそれを基礎にしている。更に他国からの移民も多いので日本のように同一民族が多数を占める国と同じような合意形成は難しい。それを支えるためにより合理的な判断が必要となる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%88%B6


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月21日 20:32:11: PgGEzDs2v2
■ 民主の 日本の この体たらくは なんだ〜 

 責任者 出た来い!

 責任者 出て行け〜

 おい! 岡田 お前のことだ!

 アホ菅ら全部つれて 早よ出て行け

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
25. 2011年4月21日 20:34:59: AALd2LO2YE
17さんの真似をして、次回の小選挙区は小澤一郎と書いて投票します。スッキリ! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] ヒラリーに日本政府が通告すべきこと 脅しには屈せずにごく真っ当な要求を鬼婆に突きつけるべき hirokumm
06. 2011年4月21日 20:40:11: CpYqiM6ZHA
「CIAが殺しに来るなら来ればいい」とタンカを切ったのは亀井さんだけ。

日本のリーダーは代々、A級戦犯で死刑のところを、無罪釈放プラス総理にするから、と日本を売り渡した岸ソーリ(阿部ソーリの祖父)から脈々とジミントーに受け継がれ属国になり下がって60年。

骨抜き、軟弱、中性化もキョーイクの成果。
でも、最後のイノチまでもとられそうな昨今、遅まきながら気付き始めた、ってところか、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/719.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年4月21日 20:41:35: YVlZA5JEvA
日本は、大財政出動ができない総理を誰を選んでも
同じじゃないですか?
もう地方に金を入れ、地方を育てる。もうそんな段階に
入っている。
地方を育てられるのは、小沢一郎議員が総理に適任だと
思いますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 「辞めなさいとは言ってない」 桜井財務副大臣、菅降ろし否定(産経) otoppi
01. 2011年4月21日 20:43:48: BIgfJMRMNE
本当に民主党の議員は小沢さんと違い一貫性が無くすぐにブレる。
小沢さんはどんなに叩かれようが何しようが主張がブレる事はないが、こいつは菅と同じで自分に都合が悪くなるとすぐにブレる。
野田に注意されたくらいでビビッてんな!!!!桜井!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/923.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
45. 2011年4月21日 20:47:47: KBUtqRNu4E

怒涛の菅降ろし!って勇ましいタイトルだけど、

≪GW明け始動か≫ って、何なのよ?

まだ3週間も先の話かい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
45. 2011年4月21日 20:48:45: YVlZA5JEvA
今の検事総長は、小沢氏を陥れた最高検検事らを追い詰めに
入っているんじゃないかと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK111] 財務副大臣、首相の人間性まで批判「人としてどうか、だ」 枝野氏は「財務相が対応」(産経) otoppi
12. 2011年4月21日 20:54:42: BIgfJMRMNE
桜井・・・、こいつは早くもブレてんな。
すげぇ肝っ玉の小さい野郎だ!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/873.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK111] テレビに映る 馬鹿管 が 福島県知事や宮城県知事より 小さく見える
テレビに映る 馬鹿管 が 福島県知事や宮城県知事より 小さく見える

 器の大きさがまるで 違うのだろう


 自衛隊は 国民の為に 国会を制圧して 福島原発の兵站を確立すべきだ

 民主党は 国民に不信任を受けている
いつまで しがみつくのか


 小泉 麻生 鳩山 管と ずいぶん 質が落ちてきたと言うより 屑しかいない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/926.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
08. 2011年4月21日 20:58:20: 0ruzAX9hXM
 原発。間違いなく20年〜30年住めなくなるという情報を管はもっている。それなのに、官房長官から出るコメントは6か月から9か月といいつつ、確約できるものではないと予防線を張ることからしても、報道されるような「落ち着いた」なんてものではないことが、住めなくなる発言の裏付けである。
 原発で福島県は住めなくなることは想定されている。
 隠ぺい情報に注視。
 管内閣はつぶさなければ日本の明日がないように思う。
 福島に行き知事に会ったのち、間髪いれずに官房長官の「自治体の了解を得た」として22日0時の立ち入り禁止区域の拘束を開始するとの発表。
 これほど切羽詰まっている原発の状況だと考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
10. 2011年4月21日 21:01:38: Y3zbOZUhPQ
宗男さんは真の政治家です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
46. 2011年4月21日 21:02:33: iSdcMRmD7s
菅は一日も早く総理の座だけでなく政界からも去るべきです。そして他にもたくさん政界から去ってもらいたい罪深い議員が多くいます。こんなに売国議員が多い国は日本くらいです。それに、なんで、また、あの頭の軽い鳩山元総理がしゃしゃり出てくるんでしょう。日本って国は、同じ連中が政治をやってるだけ。ぐるぐる代わりばんこにゲームを楽しんでる、国民無視で。小沢さんが総理になるのは反対です。何しろ中国に朝貢し、韓国では日本人をバカにした人ですから。ただ、菅おろしには一役買ってほしい。そのあと、だれが総理になるか。。。民主党内には売国議員が多くいるので、民主党政権はもういらない。シャッフルして、日本国民を守る意志のある議員だけが国会に残ればいい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
08. 2011年4月21日 21:04:18: pRjsNFz8BI
冥日ウソツキ新聞か
イワミといい、与太者といい、こいつも含めろくなもんじゃない
西山記者を葬ったことを自慢したなべ恒の三宅ノハゲもこの新聞だ
ガンを道連れ冥土にいって成仏してください
節電しなきゃならないんでしょ
政治面と社説をやめなさい
嘘ばかりなんだから


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 軽率・挙動不審…小沢氏面会の仁木議員に懸念(読売) otoppi
02. 2011年4月21日 21:06:55: 9gCSQcWbXk
仁木はワクチンエージェントだ。相手にしなくてオーケー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/925.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、なぜ、国民負担の話が出るのか? 原発事故賠償(徳山 勝) 判官びいき
03. 2011年4月21日 21:09:30: EO41OaTIcI
当たり前だ!
東北全体が大変なときに(被害は今後全国津々浦々に及ぶ・・)
何で小出先生があれほど危険だから止めろといっていたのを
安全だとうそばかり述べて無視し続けた
東電の何兆円にも及ぶ自己責任の人災を
被害者の国民自身が負担するのだ?

ふざけるな!
国民をなめるな!
津波や地震は天災だが
原発は人災ではないか!

それだけは国民が許さない。
記事にあるように東電が自身で賠償しろ。
発電は東電でなくても何の問題もない。

本当にふざけている。
許せない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/892.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
41. 2011年4月21日 21:15:40: Zvf5CzZtU6
この事態でもまだ小沢一郎を刑事被告人とかの枕言葉で攻撃する。どこまで腐っているのか。石見、お前がヤメロ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
90. 2011年4月21日 21:19:09: OPvYXamKtE
亀井静香様 私個人は貴殿が好きですが、非常事態とはいえ姦の手先になるのは止めたまえ、もう烙印が押された者に情けを施しても所詮無駄というものだ、今求められられるのは立派な介錯をすることだ、苦しまないように介錯してあげなさい。本人は頭が逝かれているから平気だろうが私は惨めで観ていられない。もう彼は復帰できない病人だよ、延命は苦しむだけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK109] 仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主 jijicom どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ gikou89
24. 2011年4月21日 21:19:30: 9gCSQcWbXk
連中はみんな元全共闘や革マル派だ。仙石は東大安田講堂の上で石を投げた元左翼。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/938.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相 福島県内の避難所を訪問(NHK)「もう帰るのか」などと詰め寄られる場面も  赤かぶ
10. 2011年4月21日 21:20:47: Gt5KbLTT1s
あの映像ですごく気になったのは、お供の民主党福山哲郎が、総理の後ろで、うんこ座りしながら話を聞いている姿。

本当に相手を思いやる気持ちがあるなら、ひざまずいて話を聞くだろう。うんこ座りしている時は、「ハイハイそうですね。もう行きますよ」って態度だよね。

選挙のお願い周りのときはそのようにしてる映像よく見るのに。

総理も総理なら取巻きも取巻きですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/915.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相 福島県内の避難所を訪問(NHK)「もう帰るのか」などと詰め寄られる場面も  赤かぶ
11. 一隅より 2011年4月21日 21:26:06: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
「福島県庁を訪れ佐藤知事(右)に頭を下げる菅首相(21日午前)=読売新聞」
http://img.news.goo.ne.jp/picture/yomiuri/20110421-567-OYT1T00601-20110421-529295-1-L.jpg

これがお辞儀だろうか。
昨日は、鳩山さんに向かってタメクチで、「そういう提案もあるな」、といったそうだし。恥ずかしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/915.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20
2011年(平成23年4月21日)04/20発行
日刊ゲンダイ

 やっぱり元凶は小泉・竹中だった


 ガレキ片付けを阻んだ構造改革路線

「重機が足りない」──被災地が悲鳴を上げている。今なお、膨大なガレキの山が残り、復興の大きな障害となっている。
圧倒的な重機不足を招いたA級戦犯は小泉純一郎と、竹中平蔵だ。
 小泉内閣の5年半で、地方経済は衰退の一途をたどった。もちろん、東北の被災地も例外ではない。中でも壊滅的ダメージを受けたのが、中小・零細ゼネコンだ。小泉・竹中コンビは「構造改革」と称して公共事業を大幅に削減。建設業界は総崩れとlなり、小泉の首相在任時に倒産した業者の数個3万を超えた。
 01年12月に準大手の青木建設が破綻すると、小泉は「構造改革が順調に進んでいる表れ」と言い放ったものだ。地方ゼネコンの減少に伴って、この国の重機の出荷台数も年々減っていった。ガレキ撤去に欠かせない「油圧ショベル」や「ミニショベル」の出荷台数は、1990年に討14・5万台を誇っていたが、小泉内閣発足から1年後の02年には計6・8万台と半減した。建設機械メーカー40社が参加する社団法人「日本建設機械工業会」の担当者が言う。
「昨年は約10万台と出荷台数自体は回復傾向にありますが、各メーカーが主にアジア向けの外需を開拓した結果です。20年前とは中身が違います。
1990年には内需と外需の構成比は『3対1』でしたが、小泉改革の頃から逆転。昨年の内需と外需の構成比は『1対4』と内需は大きく水をあげられています」


 地場ゼネコン消滅で重機が足りない

 かつて田舎の空き地には必ず重機が置かれていたものだが、そんな光景も今は昔だ。大津波の映像でも、流されたのは自家用車ばかりで重機は見られない。被災地で圧倒的に重機が不足しているわけだ。
「小泉・竹中コンビが推進した反公共事業キャンペーン″が、復興の妨げを招いたのです。なのに、いまだに一部のメディアは竹中氏をありがたがって、平気で『民主党への緊急提言』などと復興財源についてのコメントを紹介したりする。
 メディアの見識を疑います」(エコノミスト・紺野典子氏)
 大連立に悩む谷垣総裁に「今こそ健全野党」エラソーに一喝した小泉も同じだ。
2人とも被災地に謝罪し、ガレキ撤去に汗を流したらどうだ。


───


 原発御用学者を増殖させた国立大学の独立行政法人化

「直ちに健康被害はない」「心配ありません」──。
福島原発の事故で流行語≠ノなった「御用学者」。原発建屋内で水素爆発が起きようと、周辺に大量の放射性物質がまき散らされようと、涼しい顔で安全性を強調する姿勢は奇異だった。
しかし、この「原発礼賛」にも小泉・竹中改革が関係している。環境関連の学会理事がこう言う。
「我々の学会はもともと『反原子力』であり、環境と共生できるエネルギーの研究が盛んでした。
自然破壊のリスクがあり、厳重に管理しなければならない原子力の限界を皆が理解していたからです。ところが、小泉が打ち出した『国立大学の独立法人化』によって、この方向が一変してしまった、のです」
 国立大学の法人化は04年に導入された。小泉が「郵政民営化」とともに進めた肝煎り施策で、スローガンは「競争的環境の中で世界最高水準の大学を育成する」だった。


 補助金激減で次々「礼賛派」に

「この独法化で国からの補助金が激減し、研究費が捻出できなくなった教授が続出したのです。我々の学会も数百万円あった予算がゼロになりました。仕方なく、企業からカネを集めると、電力会社の寄付がケタ違いに多かった。原子力は国家事業だから国の事算も潤沢。企画書に『原子力とクリーンエネルギー』などと書いただけでカネがどんどん出ました。こうして原子力を批判していた
学者が次々に礼賛派に回り、逆に原子力を否定する論文を書いた学者は針のムシロ。
学者の世界はどの分野もムラ社会だから、村八分を嫌う傾向にある。御用学者の輪はこうやって広がったのである。(前出の学会理事)
 福島原発の事故は、小泉が首相になった時点から始まっていたのだ。


ゲンダイネット

ゲンダイオンライン



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
33. 2011年4月21日 21:28:18: YVlZA5JEvA
自由法同協会The NewsのHPでも見てイライラを
軽減してみませんか?
そのHPにも阿修羅掲示板信者を分散させましょう。
何か大ドンデン返しが始まりそうじゃありませんか?

http://fpaj.jp/news/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
01. 2011年4月21日 21:28:30: ibwFfuuFfU
これが決定的な要員だったのだろう。非常に明快だ。今回の原発事件で死者が出たらそれは竹中・小泉に殺されたのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
20. 2011年4月21日 21:28:40: HyJby5sqZs
>>19
大越さんの直球解説というものは、的外れでくだらないものが多いですけど・・・
悪人ではないと思いますが、あまり印象よくありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月21日 21:30:05: WglS7bDCtg
パルコ返してちょうだい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
43. 2011年4月21日 21:30:46: GtAqVxpngx
米国債 今売らなくては 意味が無い


これだけの津波被害なんだから、国際世論もアメリカも認めざるをえないと思います。
困ったときの貯蓄であって、売らなければ国の貯蓄の意味が無い。

原則としては、消費税導入時に自民が売るべきだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
95. 2011年4月21日 21:31:44: UhCEpndU0g
92>> バカボンの叔父サン さま

> 小澤+田中+亀井の結果ってなんですか。
分かる人には解ると思い記入しました。 それだけです。

> 大震災被災者の生活再建を犠牲にして、利権を食い漁る餓狼たちの夢の実現ですか。
55年体制継ぐ勢力+官僚であり、一蓮托生の偏見です。


湾岸戦争時、全マスメディア報道はそうでしたね。
私も最近まで同様に思っていて、マスゴミが真実報道しているとばかり、
思い込んでました。

人の解釈は色々ありますが、小沢さんは、反米でも米迎合でもありません。
戦後旧体制からの脱却、そしてアメリカと対等に付き合うことを、目論んでいたと思います。
当然、自衛隊は出せないので、お金で解決当たり前のことです。
海部総理主導なら半分程度の出費で済ませ、後にアメリカから袋叩きあったと思います。

小沢氏が低評価でも、規制緩和自由化と謳った売国奴連中と違い、
日本人の利益(国益含)が最優先になります。
湾岸戦争当時から、心情は変わっていない様に思っています。


アメリカを牛耳る一部勢力と似非右翼が朝鮮人と知ってから、人生観が変わった人のつぶやき・・・
反中・反韓・反ロ運動や危機感を煽って得する人、
その逆に、中国・韓国・ロシアと仲良く共存外交して、損する人だ〜れ?
調べてみてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
34. 2011年4月21日 21:32:12: YVlZA5JEvA
>>33
自由報道協会でした。失礼しました。

鳩山議員の勉強会映像、森ゆうこ議員のインタビュー映像なんかが
紹介されています。

鳩山由紀夫前首相主催勉強会
http://fpaj.jp/news/archives/1655
森ゆうこ議員
http://fpaj.jp/news/archives/2443
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] テレビに映る 馬鹿管 が 福島県知事や宮城県知事より 小さく見える 盈浙淞゙
01. 2011年4月21日 21:32:25: bWFvuWp34c
避難民と見比べても劣っている、後ろめたい事でもあるのか、オドオドして目が泳いでいるのが情けない、噛みついたご婦人にも劣る風格はなんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/926.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
44. 2011年4月21日 21:35:40: svP4hQWkUI
<40 pIxJxJwe72様

同感です。
阿修羅を宣伝しまくって、大多数の方にきてもらうのがいいかと。

車のバックに阿修羅ステッカーを張りましょう。
この前バックに「正義」と書かれた車を見て、追い越しざま、ハザードチカチカサイン送りました。
阿修羅Tシャツも作って下さったら買います。

サブリミナル効果、口コミ、公共の場でのささやきなどの音響作戦。
あらゆる手段が考えられます。

テレビは衰退していくんじゃないかな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK111] GW後も被災者そっちのけ? 子ども手当で党内抗争が勃発(週刊文春)小沢氏が『撃ち方はじめ』の指示を出した・・・
GW後も被災者そっちのけ? 子ども手当で党内抗争が勃発
http://bunshun.jp/shukanbunshun/thisweek_pol/110428.html
週刊文春2011年4月28日号「THIS WEEK 政治」

 被災地の復旧・復興に向けた四兆円規模の第一次補正予算は遅くともGW明けまでに成立する見通しだ。連休後は空前の規模になるとみられる第二次補正予算案の検討が政府・与党、野党それぞれで本格的にスタートする。民主党執行部は一次と同様、野党各党の提案を最大限取り入れる低姿勢路線を続ける方針だが、小沢一郎元代表に近い反執行部グループが「マニフェストの大幅修正は認めない」と対決色を強めている。

 玄葉光一郎政調会長(国家戦略相兼務)が一次補正に協力を取り付けるため自民党の石破茂政調会長と会談した十五日、反執行部の面々は衆院第二議員会館の会議室で緊急集会を開いた。会合の名称は「国民との約束を守り、震災復興を実現する会」。川内博史衆院議員の呼び掛けに、約五十人が顔をそろえた。

「部門会議で『国民に約束したことはきちんとやらなければ駄目だ』と決めたことを、内閣と党執行部の何人かが覆して、高速道路も子ども手当も一次補正の財源にしている。原発安全神話は崩壊したが、財源がないという神話も財務省が作り出したトリックだ。仕分けすれば復興予算は四十兆円、五十兆円出てくる」

 川内氏がこう口火を切ると、小沢チルドレンらが続いた。「民主党の一丁目一番地をなし崩しにして自民党案を丸のみする菅政権には早く退場してほしい」(石井章氏)「未曾有の危機を乗り越えるためにという論法だけで、掲げてきたものを撤回しようとしている。全く許されるものではない」(大谷啓氏)。

 民主党関係者が指摘する。

「小沢氏側近の松木謙公氏や岡島一正氏が『ガツンと言ってやれ』と事前に指示していたようです。代議士会で岡田克也幹事長に『いつまでそこ(幹事長席)に座っているんだ』と野次が飛んだのも同じ。小沢氏が『撃ち方はじめ』の指示を出したということです」

 子ども手当で一次補正の財源に回したのは、三歳未満への月額七千円上積み分だけ。二次補正では自民党や公明党から「子ども手当制度を廃止しろ」と迫られるのは確実だ。つなぎ法案の期限は九月まで。これから民主党内で子ども手当の存続が焦点になるのは必至だ。これにこだわる民主議員は少なくなく、岡田―玄葉ラインが「廃止やむなし」に傾けば、主流派からも異論が噴出する。このままでは、被災者そっちのけで党内抗争に発展し、民主党そのものが“液状化”する恐れもある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/928.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
35. 2011年4月21日 21:40:24: GtAqVxpngx
自民なら もっと最悪 事故隠し

バケツでウラン、もんじゅビデオ隠し、に代表される原子力産業の中枢が自民ですからね。
地震で建屋ボロボロも今に始まったことではない。
民主の方がマシ。
そのコップの中までは知らないが、地震と原発に関しては菅の対応は多分普通。

地震前までの消費税やマニフェスト撤回はひどかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] [岡田克也ズバリ直球]今は首相交代より「永田町が1つ」になるとき(zakzak) 赤かぶ
15. 2011年4月21日 21:41:04: Uux2YD3Z4I
岡田さんですか、、、、
あんな人だとは思っても見なかった。

世蓮潔白なひとだと思っていました、がっかりだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/922.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
45. 2011年4月21日 21:42:54: UUltP79Qo2

桜井腰砕け

菅退陣は要求していないだとさ。

野田から注意されヘナヘナヘナ〜、頼りにならんやっちゃ。

こんなもんだろ。桜井は。この程度の奴さ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
47. 2011年4月21日 21:43:18: GRXF7YmM3E
もたもたすんな!

スピードも、能力の一つだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
48. 2011年4月21日 21:49:32: SImKSU8Cjk
>>41さん

菅の現地訪問に、福島の人々は、民放ではそのまま放送、原発復元をかなりきつく言っていました。
NHKは、相当脚色放送でしたが。

原発事故は、自公政権と汗政権は同罪、両政権に復元を求めるべき。
ただし、菅とその政権は、海外の技術支援を断った結果、水素爆発で放射能拡散、この罪は、自公の比ではなく大きい。
このまま汗政権を許していると、東日本は廃墟担ってしまう。
本来ならこの件一つで政権が瓦解するはず、しかし、菅政権は生き延びたまま、これはB層が既得権益側に、押さえられている証拠である。

原発技術は、GE社の設計製作、東芝、日立は、その設計書とおりに造っただけ、東電は運転する会社、日本に真の技術者はいないのだ。
その結果が水素爆発による、放射能拡散なのである。

次に、地震津波被災に対しては、過去の津波を無視し、海岸部に建造物を造った現地住民に責任があり、これを許可した県、国の人災である。
特に幼気な子供を流し亡くしたのは、過去に習わなかった親の責任である。
私も東北に住宅があるが、洪水のレベル以上の地を選定して建造、今もなお入居者に被害を与えていない、ただ地震で一部損壊は、保険と自費で補修済みである。
だが、当該地域は、放射能が高く、いつ廃墟になるか原発対応を、はらはらしながら見ているが。

このように前者原発被災は、国の政策の責任、後者地震津波は、住民の自己責任に帰する災害である。

上記二件は、このように責任の所在が明らかであり、増税により国民に負担を求めるべき被災ではなく、国の無駄な組織改廃で処置すべき内容、例えば、特会を喰う104もの独立行政法人改廃、全国に屋上屋を架す検察審査会廃止など、これらであふれ出る財源引き当てが、筋と言うものである。
さらには、宗教法人まがいの団体課税など、打つ手は別にあることだ。

小沢氏ならば、そのように対応するであろうし、そのために既得権益から狙われ、国民からは強く支持されるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
26. 2011年4月21日 21:50:22: YVlZA5JEvA
>>24
中国の最高責任者に説教しているの日本で小沢氏ぐらいじゃ
ないかな。
「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければならない」
って助言したそうだ。

中国も一党独裁では行き詰る日が来るという意味だそうだ。

日本は、自民党一党独裁、官僚統治からやっと衆議院圧倒的多数で
政権交代が始まったばかりだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
42. 2011年4月21日 21:51:22: TEsdEQp0Zw
この国のブンヤ、またはブンヤあがりと言われる連中の99パーセントが腐っていることはもう、多くの人が知っている。
カスブンヤの岩見ふぜいが、何をえらそうにぬかしてやがるのだ?
ブンヤは政治に口を出すな!
鳩山さんをやめさせたのは誰なんだ。
奸政権を作ったのは誰なんだ。
この国では、たわけ集団のブンヤずれが総理大臣をやめさせたり作ったりしている。
心が寒くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
02. 2011年4月21日 21:52:06: Ent0KOyzLE
>小泉・竹中コンビは「構造改革」と称して公共事業を大幅に削減。

ムダな公共事業を削減するのは当然のこと。
ゲンダイはムダな公共事業を血税を使ってどんどんやれとでも言うのだろうか?

ならばゲンダイは増税に大賛成ということになる。

ゲンダイは既得権益者の奴隷であり、国民の敵だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
08. 2011年4月21日 21:52:58: piJuV0LDgA
えっ 本当ですか?

管氏が不治の病で余命幾ばくもない、なんていう”風評”?

使い間違えれば、それこそ管氏にはタナボタになるのでは?
世論の同情が集まる、という。

で、同情票で、増税もTPPも法案可決へ?

管氏が不治の病なんて、
ほんとに本当ですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧