★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 23日23時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月23日23時34分 〜
コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
117. 2011年4月23日 23:34:44: 8fvRDAdblE
そうか、1.7%というのも十分大きい値だと思うが、増加していて2005年以降更新されていないようだ。
調べられなかった・・・
日本でいったい何が起こっているんだ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c117
コメント [原発・フッ素9] 放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル(読売新聞)「ただちに健康に影響を及ぼす線量ではない」原子力安全委員会  赤かぶ
05. 2011年4月23日 23:39:46: FmB0JlnSpg
チェルノブイリで被爆した子供たちの実態

http://www.youtube.com/watch?v=0rDbSMWKGPw
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/784.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 菅は福島の小中学生を殺すのか 75.9%の学校が被曝量オーバーなのに放置のア然 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2011年4月23日 23:40:09: 0Z9KkVJiaY
役人は公僕であるにもかかわらず国民の生命と財産なんて
なんとも思っちゃいない。
厚生労働省にしても薬害に対して言い訳と身内を守ることだけだし
文部科学省の役人にしても一緒。人の子供なんてどうでもいいって感じの
対応しかしない。
涙ながらに母親が借金してでも子供を安全な学校に転校させると
自分の子は自分で守るしかない国は信用できないみたいな事を
語っていた。まさにその通りの対応しかお役人はしてないと
思った。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/700.html#c77
コメント [原発・フッ素9] 「排気の遅れ、水素爆発招いた」 米紙が原発事故分析(asahi.com) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 23:43:49: XWdUOFnvI2
01>その通り、アカンナオトとデタラメハルキの初期対応の誤りで日本は放射能地獄だ。どうしてくれるんだ。早く何とかしろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/785.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 兵庫県神戸市三宮で脱原発デモを開催したいです。 地には平和を
06. 2011年4月23日 23:45:54: jXpel1RLBk
神戸市在住。是非参加したいっす!^^
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/740.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 自由報道協会主催 孫 正義  記者会見  2011/04/22 愚民党
23. 2011年4月23日 23:47:02: 0Z9KkVJiaY
孫さん嫌いな人けっこういるみたいだけれど、
抵抗・避難されることを覚悟の上でいろいろ
声を大にして発信するのは評価されるのじゃないかな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/735.html#c23
コメント [原発・フッ素9] 家畜を救え!愛護団体が20キロ圏に(TBS) 赤かぶ
22. youminn 2011年4月23日 23:48:38: nU6rU7Y6it5sw : 8ql9D1fz9Q
まずは、人間の避難が1番。と、思うかもしれませんが、人も、動物も、同時に救出する事は、出来ないものでしょうか?牛たちが、懸命に生きようとしている姿を見て、ただただ涙があふれて仕方がありません。今の私に出来ることは何でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/721.html#c22
コメント [雑談専用39] 心の姿勢 金十字架
04. 2011年4月23日 23:48:54: enLhhGP9KL
「皆一体何を見つめて生きているのだろうか」
道の先には空が広がるばかり

東日本特区:AZUMA (Project IZUMO)
特区となった東日本の一部でのみ流通する貨幣で
そこで生産されたものを自由に交換する事が出来る
現在職がない人間もそこにボランティアとして従事し
住み込む事で免税される
生活は慎ましくも衣食住は完備される
最低限の人の暮らしは出来る
心理的に追いつめられた人々の
心を支える従事活動などいくらでも作り出す事が出来る

今必要とされる問題を全て洗いざらい挙げられれば
世の立て直しの段取りは見えてくる
復興に於いて現在必要なものと不要なもの
その声を直に聞きどのようにマンパワーを配置するか
それをネットで繋ぐことで遠く隔てた地域間の役割を
パズルのピースのように繋いで行く

そう遠く無い未来には植物はこの特区では年に何度も収穫出来るようになる
光触媒による技術革新は進む
この特区こそはベンチャーパラダイスとなる
その知恵も既に人々は授かっている
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/313.html#c4

コメント [原発・フッ素9] チェルノブイリ・百万人の犠牲者 動画+日本語キャプチャー 知的能力に影響 西側世界の目に触れるのは初めての資料 てんさい(い)
14. 2011年4月23日 23:48:57: GVMFy9UA0g
>12


ダヨね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


風評被害ドコロか完全な放射能汚染による 『 実害 』 もイイとこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


05、08、11 cqRnZH2CUM によると、福島や茨城で汚染されたコウナゴが獲れたのも " 風評被害 " らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドコまで行っても、自分の都合のイイ様にしか解釈せず、デタラメをコジ付けて他人に押し付けるヤッパリ統一教会工作員ソノモノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/753.html#c14

コメント [戦争b7] 動き出したHAARPとそのURL&白い不気味な化け物に攻撃される日本&ある真相究明家への質問 千早@オーストラリア
14. 2011年4月23日 23:52:14: vPLjIvp0CQ
10.を書いた者です。
駅前の街灯りの中、また飛行機の低いエンジン音と共に、同じ方向から煙みたいな白い雲が流れていくのを確認しました。すでに30分以上。今朝と同じ位の低い雲で、流れが速いようです。
今朝のエンジン音は、結局二時間位は続いていました。旋回している…みたいな?
気味が悪いので、蒸し暑いけど怖くて窓を開けられません。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/555.html#c14
コメント [原発・フッ素9] 原発まとめ(10)4月12日〜 レベル7検討…最も深刻 関東・東北から離れろ! という情報が華僑社会を駆け巡った てんさい(い)
78. 2011年4月23日 23:53:35: bagXH0lhII
放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル(読売新聞)「ただちに健康に影響を及ぼす線量ではない」原子力安全委員会 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/784.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/138.html#c78
コメント [原発・フッ素9] 小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」 - 政府の「放射能隠し」はとんでもないレベル!? 千早@オーストラリア
40. 2011年4月23日 23:57:39: lqIx7x73Dc

大変です!IWJがアブナイ↓

原発事故の情報隠蔽? 断固抗議! 原発事故の情報隠蔽? 断固抗議!
http://iwakamiyasumi.com/
 
2011年04月23日(土) | カテゴリ Web Journal, 未分類 | コメント(1)

今、青森の弘前市で、トークカフェ。懇親会の最中。そこに東京のスタッフから電話が。来週から、東電と保安院の会見が、統合本部の会見として一本化されるが、その際に、今の官房長官会見同様に、メディアの選別が行われ、組織としてのIWJは、会見の場から排除されることがわかった。

インターネット報道協会に入っているネットメディアは、参加が許されるが、協会に加入していないネットメディアは排除される。フリーのジャーナリストとしての岩上安身は、会見に参加可能だが、IWJとしては参加させないと。今日、スタッフは保安院で食い下がったが、はねのけられた。

私たち、IWJは、3月11日以来、24時間、ずっと東電と保安院の会見を中継し続け、広く国民に一次情報を提供してきた。だが、保安院は、私たちの活動を認めず、排除に動いた。原発事故の情報隠蔽が進むことを懸念するとともに、政府、東電の卑劣な姿勢に、私たちは、断固、抗議する。

岩上安身

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/695.html#c40

コメント [原発・フッ素9] 放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル(読売新聞)「ただちに健康に影響を及ぼす線量ではない」原子力安全委員会  赤かぶ
06. 2011年4月23日 23:57:42: FG5tAUkO3i
オーストリア気象地球力学協会本部のヴォタヴァ氏はチェルノブイリに於ける放出量を、以下のように推定している。
ヨウ素131 1760000兆ベクレル 
セシウム137  85000兆ベクレル
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-24GMT11:24
福島原発の3月12日から19日までの放出量は1日当たり
ヨウ素131 100兆から100000兆ベクレル
セシウム137 10兆から 10000兆ベクレル
と推定している。
http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-04-02GMT09:28

>放出量が落ち着いた今月上旬の時点でも、1日あたり154兆ベクレル・・・
これは、ヴォタヴァ氏の最小の推定値と極めて近い。
1兆ベクレルには、初めから科学的な根拠が何もなかった言うことだろう。
ちょうど、INESのスケールをかさ上げした時の事情で同じで、事態の深刻さを
小さく見せるために政府自らがデマを流したことになる。

米国ではアラスカからカルフォルニア、グアム、サイパンまで福島原発由来と見られているプルトニウム238、239が微量検出されている。チェルノブイリの放出量は超えているのではないだろうか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/784.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル(読売新聞)「ただちに健康に影響を及ぼす線量ではない」原子力安全委員会  赤かぶ
07. 2011年4月23日 23:59:40: WkjjsZiplI
>>03
本当に真の食糧危機が迫ってくる気配がします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/784.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧