★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 23日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月23日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月23日 00:00:21: 05nGzaMakY

サツとバリで囲まれた演説カー。

こんな街頭演説見たこと無いな。

枝豆も、国民の怒りの大きさ、高まりを肌で感じているのだろうな。

国民が押しかけ、石を投げつけられる恐怖があるのだろうな。

政治家が国民を怖れるようになったら、終わりだな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2011年4月23日 00:02:51: 7SIYGv3ft6
 仙谷さん、最初から小沢氏と手を組んでたら、日本の偉人になってたと思います。ある種の頭の良さは相当のものなのに、その良さは国民を苦しめるほうに使われてしまいましたね。日本の悲劇です。
 嫌いなんていうのは、気になってしようがないということなのでしょうが。小沢氏に嫉妬する醜い男性が多いのにびっくりします。民主党等選挙の時みたく、仙谷さんがまた変な動きを初めて、メチャクチャなところをもっとメチャクチャにしそうで心配です。少し御自分のなさったことを、距離を置いて反省さなることなどしないのでしょうか?菅さんを首相にするのに手を貸したのは仙谷さんなのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/128.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
22. 2011年4月23日 00:03:52: Ent0KOyzLE
>>16
>吉田部長の証言によると、石川議員は虚偽記入を認める一方、中堅ゼネコン水谷建設からの現金受領を否定。別に、支援者から賄賂と知りながら現金1500万円を受け取ったと供述し、議員辞職すると話したという。
 弁護側は、吉田部長が調書作成後、この際の取り調べメモを石川議員の目の前で破ったと追及。吉田部長は「水谷建設の件を話してほしかったので破った。テクニックと言われればそうかもしれない」と弁解した。


これは生々しい証言だ。
水谷建設からの受領を否定した一方、虚偽記載を認めたあたりは供述書とも合い、一貫しているため信ぴょう性が高い。
客観的に見れば石川は有罪だろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
12. 2011年4月23日 00:07:28: kZH4PUBT6k
菅は本当の意味での挙党一致をやってない。岡田も口では挙党一致を言うが一度としてやってない。
亀井がいくら菅を助けてやろうと小沢や与野党の有力政治家をもっと活用しろと諫言しても、菅は生返事に終始して結局大連立に乗ってこない谷垣にキレる始末。
仙谷はいくらか乗り気の大島を口説き落とせるかと詰めてみたものの、自民党が菅と心中はごめんだと色気を見せた大島を戒めたのでこれもパー。
最後に残された選択は菅降ろし。
仙谷までもが泥舟から逃げ出す決意を固め、小沢一郎に意見を求めだした。
これで菅がやったからダメだというなら小沢ならどうだったんだという反論は意味の無いことが分かるはずだ。
もう菅にはなんの期待もしていないということが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2011年4月23日 00:07:36: iuBVUGRGaI
ハイヒール女はあのニュースをよく理解していないな。
菅は、原発で立ち退いた田村とかいう市の市長の案内で、
市長の紹介するメンバーに直接挨拶してまわっていただけ。

市長がいちおう自分の市民と挨拶させて帰ろうとしたら、
その市出身ではなく、しかも原発立ち退きでもないのにその避難所にいた被災者
(可能性としては菅が来ることを予想して待機していた組織の人と疑われてもしかたない)
が、田村市民だけではなく自分のところにも来い、と注文したというわけ。

天皇の訪問と同じくセットアップされた会見だったが、ここでは横から口を出す人がいたというだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月23日 00:11:08: JgyS3UTymo
こんな演説の仕方では逆効果だよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] Re: 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆−植草氏の東電批判を批判する。 一隅より
02. 2011年4月23日 00:11:50: iuBVUGRGaI
原発その他の危険構築物は、彗星とか隕石の落下、ポールシフトとかまで考慮する必要があるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/136.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
03. 2011年4月23日 00:12:29: 05nGzaMakY

民主党から内閣不信任を提出するという発想は時宜を得ている。

民主党が狂乱国民殺し管内閣の悪行を自ら鎮圧することが政党としてできる唯一の国

民への責任のとりかたであろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 2011年4月23日 00:17:46: iuBVUGRGaI
内閣を不信任して解散総選挙はしない、ということは、
自民党内でさんざん非難されていた政権盥回しを民主党内でもやれというお勧め?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
23. 2011年4月23日 00:18:45: kZH4PUBT6k
>これは生々しい証言だ。
水谷建設からの受領を否定した一方、虚偽記載を認めたあたりは供述書とも合い、一貫しているため信ぴょう性が高い。
客観的に見れば石川は有罪だろう。

はあ?取調べる側が自分たちの取った調書を証拠だと言う為の公判でこれは間違いござませんというのは当たり前じゃないか。
おまえ、何言ってるの?
これから反対尋問やら被告側の証人やらいくつも公判はあるんだよ。
忘れるたらいかんよ。検察は前田元検事の証拠開示を不採用にしたって事実を。
隠し盗り任意取調べの誘導尋問も裁判所は証拠採用して取り上げられている。
寝とぼけてちゃいかんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
24. 2011年4月23日 00:19:57: 6A1QsVIKOU
取り調べメモ破ったのは「パフォーマンス」
http://www.youtube.com/watch?v=EM20S7iz5X0&feature=player_embedded

民主党・小沢一郎元代表の政治資金をめぐる裁判で、衆議院議員で元秘書の石川知裕被告の取り調べを担当した検事が出廷し、取り調べのメモを被告の目の前で破ったことを認め­たうえで、「パフォーマンスだった」と証言しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
11. 2011年4月23日 00:22:36: Ent0KOyzLE

ダイナモさんの言うとおり。

シロウト向けにセンセーショナルに過大報道する。
さすがはエロ広告を読ませることが目的のエロ新聞。

ここのコメント欄をみてもわかるとおり、B層がこぞって飛びつきますね。

「心柱に亀裂」
実は
心柱を覆う『ALCパネル』という建材が破損しただけ。

さすがはお笑い新聞。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
01. 2011年4月23日 00:31:27: Ent0KOyzLE
> 「最悪の事態となったとき東日本はつぶれる」

> 「(福島第1原発周辺は)10年、20年住めないのかということになる」


被害状況を客観的に考えれば、妥当な推測だが、何が問題なのだろうか?

放射線や放射能の漏れ量はスリーマイルをはるかにしのぐ。
水蒸気爆発が発生すれば規模によっては東日本は壊滅する。
そうなる可能性は低いと推測はされているが‥。

事実を見れば、菅の発言はそうトンチンカンではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
72. 2011年4月23日 00:35:24: WBpywHtE5w
菅下ろしは当たり前だが、では次は誰かということだ。

小沢氏は裁判と党員資格停止だから無理、小沢氏の意向に沿って動いてくれるのは誰だろう。

原口は絶対に駄目だ!

タックルで河野太郎が小沢氏をガレキと発言しても何も反論しなかった、結局は原口は日和見議員、信念も何も無いし人を簡単に裏切る。

小沢グループの会合では菅下ろしに同調するのに、テレビでは菅を擁護。

その後で菅と会談、また大臣にでも返り咲きたいのが見え見えだ。

金美麗が原口を褒めてたなぁ、この男のツィッターでもわかるように必ず相手をヨイショして機嫌を取る、自分を良く見てもらおうと必死だ、こんな男は信用出来ない。

小沢氏のように、たとえ嫌われようが信念を貫きリーダーとしての資質がある政治家は他に見当たらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月23日 00:36:05: P88NgOS6n2
この画像で、首無しペンギンの演説を聴いている輩がいる事に驚きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
48. 2011年4月23日 00:39:06: uKFoqoJusE
>>43
国が米国債売って使うのは、円札を増刷りして使うのと全く同じなのです。
またどちらでも国に残るドル札の量も全く同じなのです。

米国債、ドル札、円札の流れをよく考えましょう。この正しさが分かるはずです。

仮にこれに反論あるなら米国債、ドル札、円札の流れの事例を示してください。

失礼ですがこの流れを知らない方が多いのには驚いています、学校で何を勉強しているのか、とね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
02. 2011年4月23日 00:39:53: 3f6e0rw5m6
1さん
カンは評論家じゃないです。首相としてはめちゃくちゃだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
104. バカボンの叔父サン 2011年4月23日 00:41:02: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
>>103
それだけ小澤さんのおかれた立場が分かっていれば、「アホ菅を降ろし、小澤さんを首相に」などつまらない主張はあり得ませんね。小澤さんも子分たちに、「震災の被災者救済にあたふたしている菅内閣の妨害をするな」と指令てほしいですね。
小澤一派は、邪魔や騒音でなく、救援・復興に対し具体的な提案をすべきではないか。少なくとも東京でバカなことをしていないで、被災現場に行って走り回ったらどうだ。
ところで、鳩山さんを「追放」したのは誰ですか。小澤幹事長が引導を渡したと報道されたが、小澤さんが追放者ですか。財務大臣だった菅さんに、当時そんな力があったとは思えません。
また、第一回目の「起訴相当」の判定を下した検察審査会は鳩山内閣の時ですよ。鳩山さんもファシストの片割れですか。小澤さん自身も与党の実力幹事長でした。菅さんの陰謀というのは無理がありますね。
お説の通りとしても、小澤さんは、政権の中枢にいながら、検察ファッショにやられたのですから、権力を失っている状態では、まったく勝ち目はないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
12. 2011年4月23日 00:43:30: CTLi1Vuy16

 朝日、ゴミ売り、毎日、痴呆紙よりマシ(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
25. 2011年4月23日 00:43:57: PgGEzDs2v2
■ バカカブ殿

 ゴミウリや毎日の記事内容はどうでもよい

 江川詔子さんの 書き物見つけて

 貼り付け 願います
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
03. 2011年4月23日 00:47:31: CTLi1Vuy16
 
 管にしたのは惨刑だろ??アホか!!放射能出しているのはお前らだろ(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
36. 2011年4月23日 00:47:36: 0Z9KkVJiaY
竹中は口がうまいから自分に都合の悪いことは
うまくごまかすよね。
小泉内閣の改革には痛みが伴うって言ってたけれど、
痛いまんまなんだよね。
なんか竹中見ていると、こいつだけはいたくなかったように
見えるんだよな。(実際はよく知らんけれど)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
04. 2011年4月23日 00:47:38: Ent0KOyzLE
>>02さん

つまり菅の発言が本当だったとしても、それは関係者の中で話したことでしょ?
問題にするような話ではないと思いますが‥。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
49. 2011年4月23日 00:50:22: hO6PTbcW7I
Heiwa Bakatarou 【in the house】instead of Stupid Right Wing.

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅被災地コケに!民主の呆れた“勤務実態”「官僚いるから…」(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 00:53:03: WBpywHtE5w
要は現地に居ようが居まいがどれだけ自分の役割を果たしているかどうかだ。

ただ、政務官というのは菅政権の子飼いだ、仕えたくないトップであれば政務官を辞退して自由に動くことが懸命だ。

菅の下で働くほど議員として空しいことはない。

それにしても必ず新聞やテレビは「小沢氏に近い」「小沢系」「小沢派」と言うが、そんなに小沢氏をトップとして認め、明けても暮れても「小沢、小沢」と言うのなら素直に「総理になってもらいたい」と言えばいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/921.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK112] 小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反(asahi.com)
小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反
http://www.asahi.com/politics/update/0422/TKY201104220568.html
2011年4月23日0時16分 :朝日新聞

 ガソリン税減税を停止する税制改正法案を巡り、民主党の小沢一郎元代表に近い議員を中心に22日の衆院本会議の採決を欠席する造反が相次いだ。党執行部は処分を見送る方針だ。民主党は党内抗争で統治機能を失いつつあった震災前の状況に戻りつつある。

 法案は震災で流失した住宅などへの課税を免除する支援策を盛り込んでおり、自民、公明、共産を含む全党が賛成した。小沢氏系議員らは、財源確保のためにガソリン税の減税停止が法案に盛り込まれたことを問題視。菅直人首相を退陣に追い込むことを狙って反対の動きを見せた。

 衆院本会議の採決を欠席したのは小沢氏のほか、民主党会派からの離脱を表明した16人を代表する渡辺浩一郎氏ら数人。採決直前に岩手県出身の菊池長右エ門氏が退席し、「被災者に痛みを与えるようなものに賛成できない」と記者団に語った。

 横路孝弘議長は採決で「異議なしと認める」と全会一致を宣言したが、小沢氏に近い川内博史氏は自席で「異議あり」の声を上げ、終了後に「党所属議員の言論を封じたのは残念。菅さんには退陣を求めたい」と訴えた。

 本会議採決に先立つ委員会採決では、民主党は衆院総務委員会の石井章、大谷啓、笠原多見子、中後淳、皆吉稲生の5氏、財務金融委員会の網屋信介氏を事前に差し替え、法案は両委では全会一致で可決された。

 しかし、網屋氏は直後の代議士会で発言を求め、法案を議論した党税制改正プロジェクトチームが紛糾した経緯に触れ、「差し替えて全会一致にするやり方は歓迎できない」と執行部を批判した。

 さらに本会議採決の際には、石井氏が、小沢氏直系の当選1回の議員グループを率いる黒田雄氏とともに本会議場ひな壇に座る首相に駆け寄り、「ガソリン高騰が心配されるのに被災者の不利益になることは賛成できない。本会議では党人としての行動を取るが、抗議の意思を表明する」と記した紙を手渡した。

 税制改正法案は国会の手続き上、「全会一致」で衆院を通過したことになる。安住淳国会対策委員長は首相への直訴などを「常識のない行動」と批判したが、岡田克也幹事長は「退席された方はあまり目に入らなかった」。党内抗争の激化を避けるため、処分は見送る考えだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/142.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり 怪傑
06. 2011年4月23日 00:54:39: TWoOWjfb32
もう4月23日になるけど、まだしがみついてる。
原発事故が想定外だとしたら(ほんとは違うが)、菅さんの思考回路も想定外と考えて行動しないと退陣させるのは無理かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/599.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
130. 安淳徳 2011年4月23日 01:01:37: nfKbfmRcuKXSY : 1CRY8qo4Ss
私は反米、反中、反日でもないが、
私が闇政府(あらゆるところで映画に出てくるような事を沢山目撃・経験してるが、どういう秘密組織なのか分からないので)から
被害を受けて告発してるのと関係があるのではと気になってるますが。。

橋龍は、米国債を売りたい衝動にかられるとコロンビア大学で講演して、米国に喧嘩を売った。
また、橋本・小渕はロシアに近づき、従米路線から脱却を図った。
中川は、もう米国債を買わないとG7で発言したそうですが・・・

病気を装い殺されたのか、本当に病気だったのかは分からないですが・・・

直接関係ないかもしれませんが、
本気で日本の事を思うなら、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。
日本が見えるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
131. 2011年4月23日 01:05:12: mEDoM0uCGg
117、いいかげんにしろ。
公務員の首切りや給与削減をやったら、俺の町から救援の自衛隊や消防がいなくなるじゃないか。
俺の町の人たちを殺したいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電福島原発事故のもたらす可能性:日本列島のガン・在日米軍の除去 (新ベンチャー革命) 七転八起
01. 2011年4月23日 01:05:38: 3f6e0rw5m6
tomodachi作戦という美名のもと日本から予算を吸い取ろうとしているアメリカ、アメリカがそんな善人かは歴史が証明している。アメリカは略奪の歴史を歩んできた。インディアン、メキシカン、ハワイやん、そして日本人。そのうち自衛隊も乗っ取られるど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/139.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
132. 2011年4月23日 01:06:21: 0SGuk8Mw6E
>>117
117. 2011年4月22日 20:42:25: zEjXdeJOvs

>すでに、バブル以降、20年間も超円高が作り出されてきたじゃないか。
>日本人ならわかるだろう。

はい「バカ」発見。
2003年に外務省と日銀で34兆円にものぼる
非不胎化介入が行われてますが何か。
これは超円高が作り出されたのではなく
円安誘導以外の何ものでもないだろ。
(政府が短期証券を発行し、それを日銀が引き受け
34兆もの円を刷って、ドルで米国債を買っただけだがね。
税金なんか一銭も使ってない)


日本の純輸出のパーセンテージが5%以下だとしても
日本側は貿易収支黒字を、アメリカ側は資本収支黒字を維持する
貿易構造でやって来たわけで、バブルなど何の関係もない。
輸出国が輸出にウェイトかけるとすれば
必然的に為替レートが高くなるのが当たり前であって
定期的に為替介入は必要だった。
これを否定するなら、内需だけで戦後の日本は
経済を維持すべきだったという
新左翼に特有の「バカ」の論理になりかねない。

個人消費も設備投資も駄目な現在
さらに輸出も否定するなら、名目GDP成長率なんて
伸びるわけないだろ。

>おまえ日本人か?輸出企業が今頃日本で生産してると思ってるのか?

キミはまず社会人になって働こうね。
例えばトヨタ車のエンジンやミッション製造の核心部は
依然として国内が拠点。どこの「バカ」が生産拠点を
すべて海外に移せると妄想できるんだか。
また仮に全ての製造工場を海外移転させたとして
東京や大阪の中小零細企業はどうするんだか。
ブラジルにでも移民するのか。
それでどうやって経済を立て直せるのか。
外需依存が好ましくないとは言え、
当たり前に現実を見るように。

>災害復旧、災害復興、景気復興が先だよ。
財源論なら日銀に国債を直接引き受けさせるか、
長期国債買い切りオペ増額で十分。
市中の貨幣流通量が減少しているデフレの間は
40〜50兆円くらい紙幣を刷ってバラ撒いても問題なし。
円の信用が希薄化されれば円安となり
輸出系企業も潤う。

どこかを削って、どこかを増やしてもGDP全体の伸び等無い。
しかし災害復旧、災害復興、景気復興の為の財源論など
やる気ならいくらもある。
亀井さんか誰かにマクロ経済政策をやらせれば宜しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党議員は被災現場に行くべき! (アゴラ - ライブドアブログ) 七転八起
01. 2011年4月23日 01:08:08: iuBVUGRGaI
ヤジ要員や乱闘要員(民主にはプロレス議員はいるのですか? いないとなると三宅雪子くらい?)は明らかにそのほうがいいでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
13. 2011年4月23日 01:08:41: BsNv4mKX8Q
10へ

《ただ日刊ゲンダイのタイトルが「心柱に亀裂」とあるのは読者にコンクリート製の「心柱そのものに亀裂が入った」と誤認させる売らんかなのあくどいやり口だと感じたまでです。

 東武スカイツリーの回答を「信用できない」と言っているのは日刊ゲンダイではなく 9i8a3GETXo 様 あなたの方のようです。

 以上、これが10の勝手な解釈、感想であり、
 独断による偏見であり、事実そのものではない。
 誰も10の身勝手な解釈など聞いていないし、どうでもいいこと。
 これを称して、でっち上げという。
 五大新聞の最も得意とするところ、ウンザリである。

 誰がどのように解釈しようと自由。
 しかし、その解釈で人の意見を価値判断したり、解釈を押しつけるのは、人の意見を尊重するゆとりがなく未熟な証。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
05. 2011年4月23日 01:09:05: dhLAl5sbY2

また産K


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
06. taked4700 2011年4月23日 01:09:35: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
>>02

>カンは評論家じゃないです。首相としてはめちゃくちゃだ。

違うと思います。

01さんと同意見ですが、本来、原発の状況はかなり隠蔽されています。
その一番は原子炉への注水量が公開されていないことです。原子炉の圧力容器内か格納容器内かどちらへ注水しているのかも公開されていない。プルトニウムなどが検出されていることから、圧力容器へ注水していて、その水が大規模に既に環境中、特に海へ流れ出ていると思いますね。そして、風に乗って、福島県内はもちろん、かなりの地域は既にさまざまな放射性物質によって汚染されているでしょう。だからこそ、海水のプルトニウム検査は行われていないのです。多分、既に検査施設自体が本当のことを言わなくなっているのではないでしょうか?

本来、政府はそういった実態をきちんと市民へ伝えるべきなのです。皆さんは、菅さんの言っていることがただの妄想だと思っている様子ですが、さまざまなことを考慮すれば、菅さんの言われていることこそが事実であるはずなのです。

一般市民の立場から言えば、どんな情報が隠されているかをきちんと自分の頭で考え、現実をきちんと理解しようとすることです。自分にとって都合のいい情報ばかりを信じていては、大規模にだまされて犠牲になるばかりです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
73. 安淳徳 2011年4月23日 01:12:17: nfKbfmRcuKXSY : 1CRY8qo4Ss
菅おろしで、小沢氏になったら、
日本は変わるのでしょうか?

自・公明党時代から長年、組織的に不正をしている、
裁判官、警察、役員、金融員、郵政関係者、記者などなどが変わる訳がないので、
いくら政権交代があり、政治家が変わり、法制定があっても、
何にも変わらない、無駄ではないでしょうか。

一新会の講演会になどに何度も行って、関係者達にも訴えた事ですが、
本気で日本の事を思うなら、
http:/blog.yahoo.co.jp/ansund59をご覧ください。
日本が見えるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反(asahi.com) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 01:14:35: dhLAl5sbY2

「民主党の小沢一郎元代表に近い議員」

このフレーズ飽きた
なんで「民主党の小沢一郎元代表に近い議員」のフレーズが必要なのか解らない。
この手の記事には必ず付いているフレーズ。
印象を悪くする意図が見え見え。

そう感じるのは私だけ?

朝日やめました。
拍手。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
42. 2011年4月23日 01:16:32: 0Z9KkVJiaY
本人が辞めないのなら党内で辞めさせるように
してくれないかな。
今度の地方選挙の判断材料はまず
民主党公認・推薦候補は、まず選択肢から
はずそうと思っているよ。
あとは隠れ民主の人かな。いわゆる表向き無所属って人。

早いところ地方からも党執行部に突き上げないと
フランケン岡田は地方選は関係ないって平気で言うからね。
確かに地方選負けても衆参の議員数は変わらないからねぇ。
地方議員は気の毒にねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
07. 2011年4月23日 01:17:05: jGKzU7J4XE
>>01
私も菅がこの発言をしたと聞いた時だけ、逆に菅に期待した。
その意識を持っていれば、国民の生命を守るために、すばやく動けると思ったからだ。
期待はあっさり失望に変わったが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
14. ダイナモ 2011年4月23日 01:27:35: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw

BsNv4mKX8Q 様

「ただ日刊ゲンダイのタイトルが「心柱に亀裂」とあるのは読者にコンクリート製の「心柱そのものに亀裂が入った」と誤認させる売らんかなのあくどいやり口だと感じたまでです。」

これは私が日刊ゲンダイのタイトルと記事の内容を読んでの感想です。

「東武スカイツリーの回答を「信用できない」と言っているのは日刊ゲンダイではなく 9i8a3GETXo 様 あなたの方のようです。」

これは日刊ゲンダイの記事の内容と 9i8a3GETXo 様のコメントの内容についての事実です。

感想と事実を一緒にしてもらっては困ります。

私は解釈ではなく事実を述べたのであり、私に勝手で的外れな解釈を押し付けているのは BsNv4mKX8Q 様 あなたの方ですが…。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
15. 2011年4月23日 01:30:32: 3AyWLOLmtc
>「幸いにもケガ人は出ませんでしたが、激突のダメージで心柱は破損、足場も崩れ、作業は大幅に後退しました」(作業関係者)
>

と、心柱の破損を取材しているわけで、

ALCパネルの亀裂の写真は見せながら、

> 再三、写真の提供を願い出たが、東武スカイツリー側はあくまでも拒み続けた
>
と、心柱の写真公開は拒否している東武スカイツリーの態度を見れば、心柱の破損があったと疑うのが普通なんでは?

日刊ゲンダイを売らんかなの記事だと断定している人たちは、東電や政府の言う事に全くの疑問を持たないというか、疑問を呈する人たちを攻撃することだけに専念しているんでしょうか。

良くわからない感性の持ち主ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年4月23日 01:33:34: mHDlCV9TUU
各電力会社は、これを機に原発からの撤退を考えないのだろうか・・・
今回の津波で、たまたま福島原発がやられただけで、女川が無事だった事が奇跡だったのかもしれない。
東北電力は胸をなで下ろしているはず。

どんなものでも「絶対安全」などありえない、ナンセンス
原発の安全性を徹底的に追及したら、いくら金をつぎ込んでも足りない。
こんなもの危険なだけでローコストでも何でもない!

築城10年、落城1日



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
08. 2011年4月23日 01:35:14: 3UbsnckrEQ
「歩く風評被害」じゃないだろ。
「歩く放射能、実害被害」だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 2011年4月23日 01:37:47: jGKzU7J4XE
親小沢でも反小沢でもないが、彼を「天才」や「救世主」とあがめるのは、小沢氏が
浜岡を筆頭とする危険な原発の即時停止、福島県の子どもや妊婦の退避を「実行」
したあとにするよ。原子炉の状況は政治ではいかんともしがたいが、これなら政治の
力でできるはずだ。しかし現在まで、小沢一派と目される民主党内の議員たちからは、
期待できるような「声」すら全く聞こえてこない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年4月23日 01:37:54: wGMM4Ewe02
小沢氏の政治とカネばかり追及するが、本当の深い闇は、目の前の原発問題をみても、東電と政治家とマスゴミと官僚と産業が癒着して、日本にダーテイな環境汚染をばらまいたことでしょう。

本当の癒着は、権力があった自公体制の政権ではないですか。

小沢氏は政権党ではありませんでした。

公明党は創価学会という宗教で、おカネを自由に集め、税金の面で優遇され、それを政治に使っています。

自民党は今までの政権党ですから、大企業からがっぽりと政治献金を受けて、大金持ちですね。

モノゴトは公平に判断するべきです。小沢氏は政権党の幹部ではなかったことは、はっきりしましょうね。政権党が一番おいしい果実が政治から生まれてくるのです。

何度でも言いますが、今までの50年にわたる政権党はどこですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反(asahi.com) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 01:41:36: bWFvuWp34c
やはり小沢グループは少なすぎる、時期既に遅し !
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/142.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
14. Hana 2011年4月23日 01:42:21: KV3h4/QZHwejQ : TWoOWjfb32
小沢さん、今までずいぶん自分を抑えていましたよね。
見ている私達もそれが歯がゆくて気持ち悪いくらいだった。

今度こそなりふり構わず豪腕を振るってくださいよ。
今以外に何時がある?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
05. 2011年4月23日 01:42:31: jy7SkHgPBk
>>04
自民党信者のあなたは、一刻も早く解散総選挙を望んでいるのであろうが、
解散総選挙は物理的に不可能なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年4月23日 01:47:36: j8HeTSbOQk
>>28の言っている御託は、全て阿修羅の中では、解決済みの味のうせたガムみたいな遠吠えでしかない。多くの人がすでに的確に答えているのに、何度も何度も湧き出てくる遠吠えです。

朝から二日酔いのみのもんたが「政治とカネ、どうなっちゃんたんだろうね」なんて、説明しても、説明しても、まったく聞く耳持たず、何度も何度も壊れたテープレコーダーの様に、繰り返す。

>>28さんよ。
あんたしつこい。もうみんな説明したじゃない。読んでんの?職場でもそうなの?上司困っちゃうよ、本当に。あんたみたいな理解力のない人。

わかった、ならあんた。どうしたいの?一言でも言えるの?いっとくが小沢さん以外のことで書いてみてよ。読んであげるから。

書けないなら、寝てなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年4月23日 01:48:01: jy7SkHgPBk
>>02
それでは、公約実現のための議会内多数派を形成できない。

議会内多数派形成への展望がない限り、新党結党は無意味。
よく「新党」「新党」と叫ぶ人は、「新党」結党そのものが目的になっている。
新党結党は目的ではない。手段にすぎない。
公約実現のための議会内多数派形成が目的である。
その目的実現への展望がない以上、新党結党は無意味なのである。

よって、党内政権交代を目指すのが上策。
党名だって、小沢派&日銀批判議連主導の政権ができれば、
変更すればいいだけのこと。
わざわざ、新党を結党する必要性はゼロなのである。

論理的に考えれば、この結論に至るはずである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
16. ダイナモ 2011年4月23日 01:50:17: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw

3AyWLOLmtc 様

記事を読めば日刊ゲンダイのタイトルにある「心柱の破損」とは「ALCパネルの亀裂」を指していることは明白ですね。

それなのにあたかもコンクリート製の「心柱そのものに亀裂が入った」ようにタイトルで読者を誤認させる日刊ゲンダイはあくどい商売をしていると述べたのです。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
13. 2011年4月23日 01:51:29: jy7SkHgPBk
■民主党、自民党という意味での政権交代は意味がなくて、
実質的に「財務省・日銀政策レジーム」からの転換という意味で考えるべきだと思います。
http://twitter.com/junsaito0529/status/58533755224199168
なるほど、それが本当の意味での政権交代ですね。
http://twitter.com/baatarism/status/58534846326243329
そうそう。自分がこういうと紛らわしいかもしれないけど、
菅さんから谷垣さんに交代しても意味なくて、
今の政策レジーム終わらせる政権交代が必要。
そういう意味で政権を変える必要あると主張してる。
QT @nobunobu666 もう経済学の問題じゃなくて日銀財務省の問題ですよね。
http://twitter.com/junsaito0529/status/58535630480736256
(斉藤淳・イェール大学教員)

これは経済政策だけではなく、原発政策についてもいえる。
「『政官業学報』癒着体制=原発推進レジーム」からの転換も必要。

電力・原子力業界は広告をばらまいただけじゃない。
原発批判報道に露骨に圧力をかけてきた。2008年にはMBSから広告引き上げ。
2009年にNHKが「原発解体」という番組を放映した際には、
日本原子力技術協会や日本原子力文化振興財団など原子力団体が執拗な抗議活動を展開した。
http://twitter.com/riversidecry/status/57600585079341056
「財務省・日銀政策レジーム」「『政官業学報』癒着体制=原発推進レジーム」
を転換することができる政権にふさわしい首相は誰か。
財務省・日銀・東電の犬である谷垣では無理だということがわかっているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月23日 01:52:06: pdiJ2zZgxg
どこかの独裁国家と見間違うような光景である。一方、枝野は、自分を国の重要人物であると勘違いしているらしい。最悪の政治家である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
17. 2011年4月23日 01:52:38: jGKzU7J4XE
日刊ゲンダイ記事以前の報道、
「構造体への被害はない」(うまい言い回し)→「ビクともしなかった」が一番の嘘だった
という話ですね。ビクとはしたがクリティカルな問題ではないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 増税言及 民主党内不満強まる(NHK)第2次以降の補正予算案の編成 岡田幹事長「財源は税以外にない」 赤かぶ
09. 2011年4月23日 01:54:56: jy7SkHgPBk
■緊急提言「増税に頼らぬ震災復興」(学習院大学教授=岩田規久男教授)
震災復興にいくら必要か。「今年まず10兆円」。
学習院大学教授の岩田規久男教授は大型の財政出動を訴える。
政府が復興財源として期待する復興税については、誤った政策だと断言する。
まずは金融緩和をして名目GDPを上げればよいのだと数字を出しながら力説する。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/features/post_1692.html
岩田教授「ここは国債発行。
発行した国債を日銀が引き受ければ必ずお金が市中に出てくるので金融緩和政策にもなる。
財政支出と金融緩和政策で需要が刺激されて本当の復興政策になる。」
http://twitter.com/ysplanner/status/59739878971289600
岩田教授「国債発行で財政が悪化するという懸念があるが
背景にはデフレで低成長が続き税収が増えないため赤字が増えるという構図がある。
まず名目成長率を上げるというのが財政再建の基本。
ある程度インフレが進んで名目成長率が4%になれば税収増が見込める。」
http://twitter.com/ysplanner/status/59740609430290432
名目GDP1%増で歳入は1.4%増となる。(出所:IMF、経済社会総合研究所)
http://twitter.com/ysplanner/status/59740952910233600
岩田教授「震災以前の日本の実質GDP成長率は2%程度あった。
これに2%のインフレが加わって名目4%成長になれば日本の財政は確実に改善されていく。
2012年には消費税4.2%相当分、2020年には消費税6.5%相当分の改善となる。」
http://twitter.com/ysplanner/status/59741884108652544
http://twitter.com/ysplanner/status/59816019690143744
岩田教授「これを達成するためには日本銀行がきちんとインフレ目標2%を掲げて金融政策を行うことが重要。」
http://twitter.com/ysplanner/status/59742274006953984
岩田教授「昨年の日本の名目GDPは1992年と同じ水準。所得が増えなければ税収も増えない。」
http://twitter.com/ysplanner/status/59742977953767425

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/111.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年4月23日 02:01:53: jy7SkHgPBk
>大惨敗になってほしい。

ryuubufanさんは、やはり自民党信者だったか。

地方議員には、小沢氏に投票した人が4割もいるのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
50. 2011年4月23日 02:04:13: bFLu2VpO1k
日銀は交換したドルを米国債ではなく、GOLDを買えばいいと思うが違うのか?
また、クズ米国債に交換しているなら、しょうがないからドルにもどしGOLDを買えばいいのでは。クズ米国債にこだわらなくてもいいのではなかったか。
まあこれは述べているが、しょうがないからドル圏で復興に役立つものを買えばいいし。
@自分がちょっと詳しいからと偉そうにいうな。もっと普通のタイトルで投稿しろ、根性悪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
09. 2011年4月23日 02:09:36: 9iokgWnsGE
この件に関しては、言っていることの方向性に間違いは無いと受け取ったが、発言を否定したのでゲンナリした。
やっぱりダメだと、早く交代した方がいいと思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 守るべきもの 東電(と利権?) or 国民 → アナタはどちらですか? (民間人です) 七転八起
04. 2011年4月23日 02:12:32: rWmc8odQao
あまり人気がないようなので連投します。
森ゆうこ氏
「原発の真実。昔のいわゆるイデオロギーに何の意味も無いですね。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/61396935218696192

私もそう思います。
「保守」の真髄は「自分より命の長いものを補助線にして、それに比べて自分はなんて小さい存在なのかという意識を常にもって、謙虚に、つましく生きる」だと思います。
そのとき、補助線は何でもいい。「天皇家」でも「屋久杉」でも「伝統文化」でもいいです。それらに対し彼らは敬意を払いながら振舞ってきました。

このあいだまで「永遠の炎」だった原発は、そういう意味では保守と親和性があったけど、それがウソだとバレた今となっては、もう保守陣営が「守るべきもの」ではなくなりました。
そのことが分かっている(まともな)保守主義者は原発政策を見直すと思います。

なので、昔のイデオロギーでの対立は成立しないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/121.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電福島原発事故のもたらす可能性:日本列島のガン・在日米軍の除去 (新ベンチャー革命) 七転八起
02. 2011年4月23日 02:43:45: rIV9vR6jYg
自衛隊は最初からアメリカの走狗だと思う。
集団的自衛権を認める以上、実質上の指揮権もアメリカにある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月23日 02:45:28: Sx4BKLXNCo
枝野のぶれない姿勢が被災者を勇気づけている、次期首相候補に急浮上などと、一時盛り上がったが、近頃全く聞かなくなった。

あれは、単に動員をかけただけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
29. 2011年4月23日 03:09:50: wGMM4Ewe02
高級官僚や高級な司法人、マスコミ、企業献金して政治とカネで大もうけを企む大企業幹部、政権党のトップになって、こんなにおいしいのかと、その椅子を離すまいと、しがみついている政治家、この人たちに、この国の未来を任せてはいけません。


こんな連中にまかせていたならば、税金で飯を食っていない一般庶民は、疲弊して、年貢を納めきれずに、栄養失調で生きていけなくなります。むしり取られるだけで、北朝鮮と変わらなくなる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
133. 2011年4月23日 03:13:26: VikBh5AKvE
>>99
私も同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年4月23日 03:17:55: HalrJpixX2
ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa

ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa

ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa ozawa

小澤一郎先生 お願いします いまこそ 日本を建て直してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか!
もう帰るんですか!

殺人内閣の総理:菅 直人は21日、東京電力、福島第一原子力発電所放射能漏れ事故を受け、大熊町葛尾村などの住民が避難生活を送る田村市総合体育館を訪問した。又、例によってのパフォーマンスが目的なのだ。前もってあてがわれた避難住民7人と話して、館内を去ろうとした
首相に、声を掛けられなかった葛尾村民の夫婦が、怒りを爆発させた。

他の住民からも怒りや不満の声が相つぎ、首相の視察は避難者を励ますどころか、逆にストレスを与える結果となった。

葛尾村の男性『もう帰るんですか!』
女性『無視していかれる気持ちって分かりますか』

突然の非難に首相は思わず引き返したが、動揺は隠せなかった。

「ごめんなさい。いや、あのう、反省させてください。そんなつもりじゃなかったんです」と平謝りする菅首相。

女性は『私たちももう一ヶ月も避難しているんですよ。無視されてひどく傷つきました』と唇を震わせた。

首相「知らなかったもんですから」
男性『知らなかったって、俺らはここで待っていたんだ!』

菅は再び『本当にご免なさい、通り過ぎるつもりでは本当に無かったんです』と謝るしかなかった。

一連のやり取りに、他の避難者からは、「これでは信用できるものも信用出来ない・・・」と悲痛な声が漏れた。

『原子力にものすごく強い』と自負している首相。この日も男性被災者に「原発のことは1秒も頭から離れない」と強調した。ただ政府内では
「首相の原発への異様なこだわりで、肝心の被災者支援は10日遅れた」〔省庁幹部〕という指摘もある。

そうした被災者軽視の姿勢が避難民の怒りを招いた形だ。
『もっと被災者の立場に立って全ての事を考えなければならないと痛感した』と言ったそうだが、これまで自己保身のための行動だった事を自ら露呈してしまった。・・・(4月22日産経新聞)


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html

コメント [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか! 永人のよそ道
01. 2011年4月23日 03:28:57: 6VSkmSFuLo
悪戯して怒られる中学生みてえだなまったく・・・

http://www.youtube.com/watch?v=6nUJRUCqVhc
6:50〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年4月23日 03:36:49: iEe69CTcRQ

>また、「風評被害」という表現が多用されているが、現実に大量の放射能が放出されたのだから、程度の差はあれ風評ではない。すべては「原発被害」に属するものであり、今後はすべての問題を「原発被害」として一括し、その範疇で考察するべきである。

まったく持って同意だ。ついでに書く内容ではないので、植草氏には当テーマで記事を書いてもらいたい。
マスゴミも政府も「風評被害」という言葉を多用するが、原発を起因とする放射能被害の何処が「風評被害」なんだ?
「風評被害に惑わされず、落ち着いて行動を」と政府は国内外でのたまうが、たとえばシンガポールはサンプリングチェックで野菜から放射性物質が検出されているので「風評」ではないことが裏付けられている。国は責任を持って検査機器を増強しろ。国そのものが立ち行かなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
37. 2011年4月23日 04:05:46: wJkJexf23g
>>08
今回の津波で建設用の重機を維持するため継続的な公共事業が必要だったと再確認されたわけだが。お前さんがいう無駄な公共事業ってのはなに?ああ、わかった。小鼠のばかが官民あげてやらせた米国債の大量購入のことかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
10. 2011年4月23日 04:17:12: YnIVqi6406

  ( カノウセイ ト シテ ヒトツキ マエ カラ シナリオ ガ スデニ・・)

     ミギテ ノ クロイ ブッタイ ハ ナニカナ 

  オツユ ガ ノコッタ ケド ドースル カナァ   ?。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
38. 2011年4月23日 04:19:25: wJkJexf23g
>>36
少しだけ朗報。竹中が元々の経営者を追い出し竹中の実の兄貴を社長に送り込んだミサワホームって会社が愛知県にあるんだが、ここが今すごいことになってる。まず、この建築会社は建材にアルミをよく使うんだが、これが震災で入荷がストップして身動きとれなくなってる。そして、この会社は東海地方にいったやつなら知ってると思うが常滑っていう沿岸部にベットタウン作るつもりで大規模な用地買収したんだが、津波のせいで誰も買わなくなった。更に、買ったやつまで工期の遅れを理由に違約金払ってまで解約しだしてるwそのうち不渡り出すかもね。これで奴のもってる株の幾分かは紙切れになるかもしれないと思うと少しうれしいねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
134. 2011年4月23日 04:27:03: f4GFPhAezw
>>107>>117>>125
どうやら警察、消防、自衛隊、防衛省、財務省、金融庁あたりの役人を筆頭にし、役人が組織的な工作に乗り出してるようですね。
>>113>>114>>129を見ればわかります。被災者本人や民間人の感覚では決してありません。匿名掲示板でよく使われる誘導用の論理なんですよね。

これらの役所に限らず役人にとって昔から組織的工作などお手の物です。
自分の素性がバレない匿名の場だと民間人yそおった役人も自らもやりますし、マスコミ、広告代理店、在日外国人団体、新興宗教団体などの
役人と癒着関係の深い既得権益団体を雇って行わせる工作も昔から盛んです。

国鉄 → (民営化) → JR
では、動労など一部の国鉄人員だけ残して国鉄人員の大多数を占めるあとの人員は全員解雇されました。
新生JRでは国鉄で解雇した人員は原則として雇わず、新たに雇った新規人員に総入れ替えしました。
この例でもわかるように、総入れ替えに近い規模での人員交換は可能です。国鉄・JRがとっくの昔に証明しています。

20年以上も深刻な不景気が続く今のご時世だと、たとえ給与は激安でも超超超むちゃくちゃ安定した職業である役所には、ちゃんと募集すれば優秀な人などいくらでも殺到します。
雇用の不安定な民間企業労働者や自営業者や失業者がゴロゴロいますから。まさに民間にいる大勢の転職希望者は宝の山です。
給与以外の待遇も含め役人というものの待遇がいかに恵まれてるかを、国民から反感持たれるのを覚悟のうえで隅々まですべて正直に暴露し、
テレビ・新聞・雑誌・インターネットの記事で取り上げてもらってもらえば、非常にいい宣伝になります。テレビドラマの舞台にしてもらうのもきわめて有効です。
優秀な人員を大量に集めるのなど、安い給与でも超安定しまくりの役所なら、余裕で可能です。待遇のよさ・おいしいメリットを、洗いざらい隠さず暴露すればいいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
135. 2011年4月23日 04:30:00: wJkJexf23g
>>132
お前えらそうなこと講釈たれてるが投資理論が何たるかなんて全然わかってないだろwどうせ金融投資と事業投資の目的の違いも為替差損益が利息の調整だってことも知らねえくせにw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
136. 2011年4月23日 04:32:15: cFzqbBwBmD
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c41

41. 2011年4月22日 19:59:14: Gna0Ciwb4g
消費税の次は、高速料金の値上げ(テレビが言っていた様に思います)この政府、総理は、義援金を、被災者の皆さんに、分けるのが、惜しいのでしょうか?義援金を
渡すと、言ったら、あれもこれも、値上げ、今値上げすれば、被災された、東北の
皆さんも、同じように困るはずです、国会議員、官庁は、なぜ自分たちが、犠牲を
払うのを、嫌がるのでしょうか、なぜ国民だけに、負担をかけるのでしょうか、あと、2年は、税金を上げず、物価も上げずに頑張ってほしいのです。
地方の民間企業の、給料は、今までの半分になっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c136

記事 [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に()
小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042201000749.html
2011/04/23 02:02 【共同通信】

 民主党地方組織の代表を務める小沢一郎元代表系議員数人が、統一地方選不振の責任を取るとして後半戦の24日以降の一斉辞任を検討していることが22日、分かった。自らの「けじめ」をつけることで、岡田克也幹事長ら執行部に対する辞任圧力を強める狙い。菅直人首相の政権運営への不満が背景にあり、首相の進退も絡んだ党内対立は一層激しくなりそうだ。

 辞任を検討しているのは近畿、中部、九州各地の県連代表ら5人前後。小沢系や、菅政権に批判的な都道県連代表は全国で15人程度に上るため、同調者が増える可能性もある。

 これと併せ小沢系議員は25日以降の早い時期に両院議員総会の開催を求め、岡田氏らの責任を追及する構え。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
43. 2011年4月23日 04:36:23: cFzqbBwBmD
>>41
こちらのスレッドでレスを丸ごと引用させていただきました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c136
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反(asahi.com) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 04:42:45: pRjsNFz8BI
ドサクサ紛れ
火事場ドロボウ、ゴミ+厄人傀儡政権であるガン内閣において
いつも、姑息なせこい対応しかしていない
ゴミと厄人の恫喝で
ミエッパリのきれいごとしかいえない
家畜のような政治家しかの生き残らせないようにした
君臨し、生き残れるのは チン太郎のように
ゴミと厄人と特権を積極的に分かち合い
本当に世の為ではなく
余の為に地位から得る利権を享受し
ゴミと厄人に利権を分け与える鬼畜しかない
あとは、恫喝された怯む家畜政治家
昔から戦に勝つために
きれいも汚いもない
勝たなければならない
しかし、
世の為、人の為という
大義をもたず、己の我欲で権力に執着すなら
後世や世界からは、恥知らずな人間として
子孫も教科書に出るたびに肩身のせまい思いをするだろう
落日も早く消えてなくなれ!
歴史に誇れる仕事は
お前ら一度たりともしてないだから
今ならさらあに恥の上塗りをしなくてすむぞ
第二次世界大戦もお前らがあおったんだろ
落日が存続する大義はない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/142.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
137. 2011年4月23日 04:43:39: wJkJexf23g
>>134
同意です、あなた意見には頷けることが多々あります。
あなたのような方と近い意見を持つ人達が集まってる所があります。
宜しければ一読してみてはいかがでしょうか。

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/paranoid.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
10. 2011年4月23日 04:52:19: pRjsNFz8BI
ガンとエダブタは
歩く風評加害者で、
業務過失傷害、及び致死罪の容疑者だ
さらに特別背任罪にもなるのでは
取りあえず
福島県民
ガンとエダブタの個人を相手どり
彼らから蒙った損害について
訴訟を起こし奴らのミグルミをはいでくれ
政治家も有限責任から
無限責任を問えば
エダブタやセンゴクのような
政治屋弁護士はどんどんいなくなるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月23日 05:01:42: pRjsNFz8BI
ガンは自分のかわり
エダブタがテロリストに
串刺しされることを
きっとのぞんでいる
ガンのたくらみは
側近のエダブタよく知っているか
あながち見当はずれでない
しかしガンの延命に力を貸す人間は
いないので無理だ。
もっとも、ガンが北朝鮮とてを組んで
右翼に偽装した工作員を使えば別だが
まさか、そこまでしないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年4月23日 05:08:49: 5wnlZutc3M
コメント04で書き込んだ
>反小沢思考者は「文句しか言えない」で、小沢氏以上の政治家で日本を任せたいと
>いう政治的思想を全く持っていない・考えていないコメントが書かれる可能性があるね。

その通りにここのコメント欄も進んでいますよね。
小沢氏を批判する連中の主張があるのはまぁ当然ですし、批判の中で輝くものもある。
ところが、FtWBuzC122さんの指摘するように、反小沢思考者は「叩く事」が生き甲斐で
快感なのでしょうから、日本の未来を任せられる政治家なんていやしない。
クレーマーとなってわめき散らすだけです。

だから、小沢氏以上に立派な政策を実行する政治家を挙げて紹介すれば、小沢氏よりも
その政治家を支持してみようと言う世間の流れが起こるかも知れないのに、ただ批判だけしか
出来ないから増々混乱させているだけでしょう。

今の日本の現状を見て思考し、将来のビジョンをしっかり政策で示している政治家は誰なのかと
考えたら、「小沢一郎」という国民生活第一という国民の為の政治を行って日本の基礎を
強くしようとしている。

小沢氏批判を繰り返し何度も何度も行なっても、小沢氏が悪党ならば検察などを買収するのは簡単なはず。
つまり、小沢氏は汚いと言う理屈なら、今頃えん罪なんて起こってない。
小沢氏以上に汚くて官僚達を手なずけている奴らが小沢氏以上にはびこっているというほうが
相当問題だと個人的に考えています。

政治も国民も批判ばっかりしあってたんじゃ、日本は絶対に良くならないし混乱していくだけですね。
官僚改革にしても、官僚と言えど国民ですから生活もある。
汚れ切った官僚を排除し、誇りある官僚としての仕事を行なって国家のため、国民の為に
しっかりと働いてもらう事こそが真の官僚改革でしょうね。

日本は「和の心」という素晴らしいうち解け合う道徳心を育んで来た。
それが私利私欲によって自分の意見以外は認められないという個人主義が蔓延してきた。
今こそ日本国家の成り立ちや歴史をしっかりと思い返してみるべきだと思います。

私も小沢氏のような豪腕政治家の活躍を期待しています。
ただ、持病がある為に少しでも長生きして欲しい。
その為には小沢氏と一緒になって日本の基礎から強くする目的を持った、しっかりした
政論を挙げる政治家達が集まって欲しいと願っております。


最後に一言。
菅直人ですが、本当にどうしようもない。
しかし、ふと気になる事があります。
もしかしたら、管総理は催眠術に掛けられて洗脳されている事も考えられます。
菅直人氏が支持率を下げるような政策を打ち出す事が国民に取って必要な事だと思い込まされて
居るとしたら?
そして小沢氏もえん罪で有罪・政界追放できれば誰が喜ぶのかか!?
もし、こういった仕掛けがあるのならば、他党は巻き込まれるから距離を置くはず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか! 永人のよそ道
02. 2011年4月23日 05:16:28: sOM5kQDn1w
被爆者認定を求めるのも、手かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
11. 2011年4月23日 05:23:32: G6XgZzZTQI
日本のメディアは、福島原発の状況を隠しているようだ。
外国のメディアは公開しているので日本政府は頭隠して尻何とやら。

爆発で破壊され廃墟?原発上空航空写真
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm

津波にやられた直後・海へ流れ出す放射能汚染水航空写真
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp5/daiichi-photos5.htm

爆発で破壊され廃墟
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp8/daiichi-photos8.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
138. 2011年4月23日 05:26:41: R6cubQaugg
>>137
公務員君お上手!!!!
そのHP
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/paranoid.html
は、実質的には公務員専用と化してる有名なHPらしいよ。
つまり、公務員(手先の民間工作員も含む)である君も、そこから来てるのがモロバレだね。
公務員君はうっかり自分から本拠地HPゲロしちゃったんだねえ。
うっかりミスってほんと怖いよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか! 永人のよそ道
03. 2011年4月23日 05:37:41: n8usGiH2gg
<「ごめんなさい。いや、あのう、反省させてください。」

反省は、あれば自ずと己の心に湧きあがるもの。相手に許しを得てするものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
18. 2011年4月23日 05:44:33: 4WV2HM1H9Y
確かにマスコミの無傷報道はウソと言えばうそだけど、内部損壊の表現もオーバーな感じ。

ほぼ無傷というのが適切な表現だろうね。

ALCパネル3枚にクラックが入っただけでしょ…

外壁みたいなもんで、構造体そのものは無傷でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
30. 2011年4月23日 05:47:50: 5XQeu75Z0A

日本は不幸な国だ。

この国難に、能力のある政治家の小沢一郎や鈴木宗男が使えない。
無念だ!

佐藤優、鈴木宗男氏の本を読んできました。
すばらしい、発見と示唆に満ちている。
立花隆の本よりリアルで認識が深まる。ぜひ、みなさまも読んでほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
26. 2011年4月23日 05:50:08: 4WV2HM1H9Y

この元副部長の証言は信憑性が低いと判断されるだろうな。

これが事実なら、まずこの件で立件できたはずだし、被告人の方が不利な証言をわざわざ調書に載せてくれなどという事実は明らかに不自然だ。

検察も菅と同じで往生際が悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
15. 2011年4月23日 05:53:47: 5XQeu75Z0A

菅降ろしの動きに対して、
こんなときに「権力闘争しているときか!」という声がある。
バカなことを言うな!と反論したい。

この困難な時に、ウソつきで無能な政治家たちに日本丸の舵とりをしていいのかと。

地震、津波、放射能拡散・・・・
こんな未曾有の国の危機に、
パフォーマンス菅総理では乗り切れない。そうじゃないですか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
27. 2011年4月23日 05:58:50: IerzFiVgHY
菅政権は相当焦っているだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
39. 2011年4月23日 05:59:30: HjkqUzqmEQ
★「キチガイ・人間失格」がトップで有り続けるニッポンって・・???

いい加減愚民(一億総白痴化)も、黄門さまではないが「もういいでしょう・・」と

小沢一郎の「モンドコロ」を示す時が来た〜ってことでしょう♪

「犯罪の影に女あり、それも《ノブコ》」・・菅伸子?小泉信子?(嘲笑

参》ノブコ武勇伝?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/610.html
http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/4a903b39206d129bd009ff0555977a55
___
ヤクザがトップになるいい国作ろう!
http://episode.kingendaikeizu.net/27.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年4月23日 06:09:10: crACn4rYw2
>民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感)

マニフェストでは原発はどうなってましたか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
51. 2011年4月23日 06:12:18: 4WV2HM1H9Y

この投稿の方がおかしい。

貨幣流通、為替メカニズムと財務収支の区別が付いていないのではないでしょうか。

この投稿は貨幣流通、為替メカニズムだけを述べている。

中国も同様だが、日本が保有する米国債は、貿易黒字分ですから、一般企業で言えば、利益剰余金、内部留保のようなもの。

非常時に換金取り崩しで役立てるのは、当然のことと言えるでしょう。

しかし、問題は日本が米国債を売るとなった場合に、米国債・ドルのダブル暴落が起きる可能性が高く、現実的でない事。

日本の売りを吸収できるのは中国か、先頃まで実施していたQE2のようにアメリカ自身しかいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112] 「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず(産経) otoppi
06. 2011年4月23日 06:17:22: 4WV2HM1H9Y

パフォーマンスだけが頼りだったが、終にパフォーマンスすればするほど評価が悪化するようになってしまったな。

昨年9月に菅を選んだ議員・サポーターは反省・自戒すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/110.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
01. 2011年4月23日 06:21:04: 4WV2HM1H9Y

両院議員総会なんて、まどろっこしい。

内閣不信任案で一発の方がスッキリする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
40. 2011年4月23日 06:24:06: RyPMGOlw2o
http://www.youtube.com/watch?v=ubbGMog1AAg

154 :@(dion軍):2011/04/21(木) 15:06:16.59 ID:m6ekRuf+0

■今の日本のような対外的に借金がなく産業が強いか又は経済が伸張している国の場合■

★普通の国の場合★
お札を大量に刷って、為替介入にお金を使い外国に大金を貢ぐのはバカげている。
→お札を大量に刷って、政府の債務を帳消しにする。
→余ったお金で経済対策、大幅減税実施、内需型企業が復活、消費が回復し、急速に景気回復
→大量にその国のお金が出回るので、自国通貨安になり、輸出企業が復活
→お金の価値の変化は世界中でその通貨を持っている人全員に及ぶので、その国の政府債務の負担は全世界の人が負う

★日本の場合★
なぜか、お札を刷って借金を返すとハイパーインフレになると、反日マスコミと反日評論家が牽制
→政府当局、マスコミが怖くてお札刷れず。その為、現実に、年々拡大している世界一の金持ち国家・日本の経済規模に比べ、マネーの供給量が常に不足しているので、巨大な需給ギャップが解消されず、デフレが止まらず円高も止まらない。
→止まらない円高を止める為に、お札を刷って、為替介入。
→介入で得たドルの価値が減る一方の為、日本はいつも大損、結果的に、刷ったお金はすべてアメリカの懐に入る
→日本の膨大な借金は残ったまま
→借金の為に、予算削減、需要激減、大幅増税・・・・で景気更に悪化 バブル崩壊後20年経っても景気回復せず
→膨大な政府債務は増税で返すことになるので、政府債務の負担は日本人だけが負う

【結論】
お札を2000兆円刷って、借金を1日で解消し、残りのお金で景気対策すれば、景気は1年で急回復 日本人は損しない。
お札を刷っても、為替介入に使えば、日本は他国に貢ぐだけで、日本人は他国の債務も負担していることになり大損する。
★日本がバブル崩壊後20年経っても景気が悪いのは、お札を刷って借金を返すことをしなかったからである★
つまり★日本が政府紙幣を大量に刷って、借金を1日で解消し無い限り、未来永劫景気回復は来ないと言える★
★もちろん、日本がお金を刷るとハイパーインフレになるというのは、反日勢力のついた大ウソである★
今の日本のような対外的に借金がなく産業が強いか又は経済が伸張している国の場合、2000兆円刷っても
なんともない。アルゼンチンや韓国とは前提条件が違うのだ、その点を誤解している人が多過ぎる
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論拡大 小沢戦略が現実味 前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン?(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月23日 06:27:12: qM3ClsDRTw
桜井君、子供だね。この大震災に直面した君がまだそんな意見なの?甘いね。元々棚ボタで参議院議員になったから、政治家としての性根が据わっていないんだな。君のようなクズ議員の集合体が菅支持派だったことにはあらためて幻滅したよ。小沢氏の真価を見抜けない君をもう支持してやらないよ。金返せ。馬鹿野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/935.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
52. 2011年4月23日 06:33:00: FreJahEoBR
>>17 >>18 によると、日本政府は円高圧力に対抗するため、国債を発行してドルを買っているそして。買ったドルの運用先として、米国債を買っている。

>>32によると、日本国債の金利は0に近い。

なので、日本が円高に介入して、日本国債を米国債に換えれば替えるほど、儲かっている、ということになる。(その意味で、米国債とは実は、日本によるアメリカ搾取である)

 
米国債は持っているほうが、得。


さらに>>32によると、日本円はドルよりも増刷りされダブついているにもかかわらず、上の「国債金利の差益」を稼げるほど、ドルに対して高い。(実際、そうでなかったら、国債など発行せず円を増刷すれば政府は円高介入できるはずだ)

ということは、日本国は強い円をいくらでも増刷りできるということを意味する。もし円が暴落し始めれば、そのとき米国債を売ればよい。

したがって、国債を売るのは得策ではなく、円札を増刷りして、刷った円札で資材物資を海外から買えばよい。

このように理解した。

もっというと、増刷りの円を使って商社を通してどんどん海外から復興資材を調達すれば、無料で膨大な景気刺激ができる。結果、財政も好転するのではないか。

円を刷って外国から(フクシマが失った分)物を買って、それを国内で流通させることが、本当のオールジャパンによる復興(強い工業力を購買力に転換する)といえるのではないか。


・・・これが本当だったら、なんで政府は増税しようとするんだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年4月23日 06:35:48: RM0RXnxbT9
小沢氏の新党結成を希望

「公約実現のための議会内多数派を形成できない」

とよく言われているが、今の議会内多数派って日本の政治にプラスになっているのだろうか?

このまま菅・仙谷・豚・安住・玄場・・・これらの魔物が跋扈する衆議院は悪そのもの。小沢氏もその圧倒的多数でやられている
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
11. 2011年4月23日 06:41:48: H3pCz6dUok
ただでさえ寒く硬い床の上で過ごしている避難者が
恐れ多くも天皇陛下に跪かれては正座して拝聴するしかない
この天皇訪問企画もどうかと思いますが
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
19. 2011年4月23日 06:48:19: xVETxm6PfE

ワッハッハ!

工作員も必死ですな

そりゃー、電波利権の象徴の「バベルの塔」だもんな

ご苦労な事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民バカにした財務省シナリオ…東電“理不尽”値上げのワケ(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 06:49:42: 78IL90wTo6
 大企業には、輸出すると「消費税還元」がある。おかしい事だと思わないか?
そもそも、消費税は国民=消費者が支払ったものだ。大企業に還元せず、国庫に入れて国民に還元する制度にしていれば、今回のような大震災で使えたはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/131.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
16. 2011年4月23日 06:50:23: hErVTsN6xQ
菅さんも「復興の道筋がつけば本望だ」と発言しているんだから
とりあえず形だけでも道筋をつけてあげて政権禅譲してもらった
ほうがいいんでないかい?

とりあえず面子もあるだろうから面目を潰さないようにしてあげて
お引取り願ったほうがいいかも。

逆にさかなでするような形でやっちゃうと反って頑なになってしまって
むしろ首相の座に居座ってしまうと思うんで、そこは大人の対応をして
とにかくリーダーを変えるべきだと思います。

で、次期首相が誰になろうともこれだけは守ってもらいたいのは

   無能なバカは大臣にするな!

ってこと。首相が無能か無能でないかは人事を見ればはっきりとわかります。

そういう意味では菅さんは当初のイメージとは大きく違って無能でしたw

長妻厚生大臣や原口総務大臣を首にした時点でこいつアホだって思いましたね。
一番の切り込み隊長をなんで交代させたのかホント不思議でなりませんでした。

原口さんなんかはクロスオーナーシップ問題や光の道構想でマスメディアに
メスを入れようとした矢先に辞めさせてしまって大きく後退してしまいました。

長妻氏についてももうちょっとやらせていれば良かったのに、なんだかパッと
しない無能大臣に交代させられちゃいました。

ホント、人事をどうするかでその人間の真価って決まっちゃいますね。

専門性を有する有能な人材を登用すべきところに自分に近い人たちだけを登用して
政治のリーダーシップが全く発揮できない状況に陥ってしました。

法務大臣なんて私なら郷原さんにやらせるのが最もドラスティックに改革が進むと
思うし、検察が自己保身でやっている様々な冤罪事件を防ぐことができると思って
ますが、まぁ、菅さんに任せているうちは期待できないですね。

建設大臣にしても元々は山崎やすよさんがネクストキャビネットの大臣だったのに
何故か全く門外漢の人が大臣になるわホント呆れました。

この掲示板では小沢さんの人気が結構高いですが、じゃぁ、小沢さんならちゃんと
した人事をするのか?ってわからないところも多々あります。ただ菅がダメだから最後のエースで小沢さんに期待が高まっているだけで実際にやらせてみたら大した
人事をしなかったってことになるんじゃないかと。

それと首相に力量があれば鈴木宗男氏の恩赦も是非やってほしいところです。今の日本には絶対的に必要な人材です。むしろ首相になってほしいと思っているぐらいです。彼ほど苦労した人はいないでしょう。ものの本質を捉える能力は政治家の中ではトップ級です。恐らく、心の通った政治をしてくれるだろうと思ってます。

首相は誰でも構いませんがちゃんとした人事をしてほしいものです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
41. 2011年4月23日 06:54:57: HalrJpixX2
31. 2011年4月22日 22:01:58: z6IdAlKsgA
現在900兆円の日本の借金の内、300兆円は
小泉が作った借金だということも忘れてはならない。
プラス 
郵政事業法での米国向け流出
200兆円

合計 500兆円が 日本から流出した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか! 永人のよそ道
04. 2011年4月23日 07:00:35: MI5UXGRvOs
そもそも これまでの視察で非難、批判されてきたことを知らないのか!?
まわりの者も言っているのだろうが、この馬鹿は聞く耳を持たない。

コイツの偏狭な性格からしてマスコミは自分を支持してきた同じく狂っている朝日、読売、毎日ぐらいとしか思っていないのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
12. 2011年4月23日 07:03:45: ibwFfuuFfU
来月から菅降人(プルト)と改名する由
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
31. 2011年4月23日 07:13:27: J4MZWdho0E
感無量です。

バッジが働いてくれるわけではない。

バッジなどあろうがなかろうが鈴木宗男は生涯政治家だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年4月23日 07:14:48: HalrJpixX2
02. 2011年4月22日 14:33:35: 00ZH9kOaZ6
全日本人が見るべき菅直人氏の醜態はこちら↓です.これが一国の首相かーッ!
http://www.youtube.com/watch?v=emrhz1eyv7k
http://www.youtube.com/watch?v=8SLaHquPVfw

YOUTUBEを見た所、管は御免と口でだけ弁解して

両手は腰にやって謝る態度でない、謝るとは心が肺っていなければ意味がない。

管は日本人ではない、第三国人であろう。日本国民を侮蔑している。

管のやろうを国外追放せよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
139. 2011年4月23日 07:15:14: Lbcs8Y9zCY

震災復興費用は増税・日本国債発行で賄おうとするのは間違いである。
当然「800兆円はあるという米国債売却」が道理である。
米国債売却による円高を心配する声もあるが、ほっておいても米ドルは暴落する運命にあるのだから、米ドルが紙屑となる前に米ドル建ての米国債を売却するのが良いに決まっている。

もちろんそうなれば米国は困ることになるが、知ったことではない。
米国債が下落・暴落すれば、それはすなわち米長期金利上昇を意味する。
米長期金利が上昇すれば、米住宅ローンなどの金利も上昇する。
ただでさえ、米住宅販売件数が落ち込んでいるのに、米住宅ローン金利上昇となれば、ますます米住宅販売件数が落ち込んでく。
これで米国が困らないわけがない。
FRBが調整できるのは、あくまで短期金利だけである。
また、FRBが米国債を買うために、米ドルを刷りまくれば、激しいインフレを招くことになる。
不況下のインフレすなわちスタグフレーションである。
(スタグフレーション(stagflation)とは経済現象の一つである。stagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態を指す。)
これで米国が困らないわけがない。
つまり、FRBが米国債を買わなければ米長期金利が上昇することによってより不景気が深刻化し、FRBが米国債を買えば米ドル刷りまくりのためスタグフレーションとなる。
どちらにしても、米国は困ることになる。
だから必死に外国に米国債を買わせようとしているが、世界はむしろ米国債を売却したくてうずうずしている。

さまざまな統計数字発表されているが、米国の借金の総計は2010年8月の時点で207兆ドルにまで膨らんでいる。
世界全体のGDPが年間60兆ドルであることを考えるまでもなく、もはや米国が未来のいつかの時点で債務を返済する可能性はゼロに等しい。
米国は現実に存在しているドル以上のドルを負債として抱え、身動きの取れない状況に陥っている。
仮に銀行・企業・納税者・米国外のすべてのドル保有者から「ドル紙幣」を集めても、米国の借金を返済することはできない。

それでも強いドルは、いずれ復活すると唱える人々もいる。だが、いったい米国のどこに信用を回復するに足るだけの富があるのだろうか。
ベースとなるのは、M0・M1・M2・M3のマネーサプライだ。
2009年12月発表
M0:紙幣・通貨の総額(9,080億ドル)
M1:M0+普通預金など(1兆7000億ドル)
M2:M1+10万ドル以上の定期預金・機関投資家保有の投資信託など(8兆5,000億ドル)
M3:M2+金融資本家を筆頭に金持ちたちが持っている投機マネー(約14兆ドル)
*M3は2006年以降FRBが発表をやめてしまったため、米国の監視団体による発表を引用
M0・M1以外のマネーは信用するに足る富ではない。M2・M3は数字の帳尻合わせの遊びのようなものである。
米国が「米国の債務をチャラにする」と意気込んでも、銀行・企業・個人からドル紙幣を取り上げても、国庫に収まるのは「M2の8兆5,000億ドル」に遠く及ばないだろう。

諸外国はすでに米国債の買い取りを避け始めており、これまでは諸外国が50%以上を占めていたが、2010年5月時点で米国国内勢が50.2%となった。過半数が逆転したのは、実に3年ぶりである。

中国の動きを見ると、米ドル崩壊を目指した一手だとわかる。
中国はFRBの量的緩和を見て、「ドルの強制リセット」の疑いを持っており、手持ちの米ドルを世界各地で使い、とにかく現物を買っている。
この、「ドルの強制リセット」が実行されれれば、米国債を大量保有している国々は、大幅な損失を被る。
米国は、新通貨発行・デノミも行う可能性が高い。

だからこそ、日本もこれ以上の米国債購入を止め、早急に米国債を売却すべきである。

そもそも今回の震災は米国の地震兵器・津波兵器によるもので、自然災害などではない。いわば米国債売却への流れは、米国の身から出た錆であり、自業自得なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
140. 2011年4月23日 07:15:41: zm1yIi0mQk
至って当たり前のこと。しかし米国の奴隷である日本には無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
42. 2011年4月23日 07:18:02: 2uOv2R3MRs
公共事業の予算は減ったけど
その分国の予算が減ってないのはなんででしょうね〜

こういうことを書かないで誰が悪いなんて言ってる頭の悪い新聞なんて読む価値無し

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月23日 07:24:24: UWENshfRjs
珍獣チキンブタの披露会風景か
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2011年4月23日 07:29:25: UWENshfRjs
ブンブン飛び回るのが蠅の習性。

ブタのケツに落ち着いてろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/128.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏切られた国民の期待をかなえる真正「民主党」:第二自民党に堕した菅民主党打倒(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年4月23日 07:29:46: HalrJpixX2
日々雑感 良く書けた

今こそ 小澤一郎氏を担ごう。 国の崩壊を防ぐには

小澤一郎氏が首相になってくれる事が先ず第一手。

ペンを左に剣を右手に戦いは始まる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/106.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
105. 2011年4月23日 07:53:58: BhMoZofsFE
河野太郎は2世の甘ったれ議員親父も親父だが息子も息子だぜ。仕分け作業に、僕も参加したいと甘ったれた発言。自民でましなほうと思っていたが、目立つために小沢批判をまだしてる。壊れた古時計をいつまでも持ってるんじゃないよ。党内で目立たない男が、自分が口利きしたからガソリン供給できたとか、もういい加減に自家発電はやめたまえ。2世のバカな遺伝子を持っていることを自覚するべきである。アホの太郎ちゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
06. 2011年4月23日 07:54:27: pRjsNFz8BI
ガンは不信任可決で解散総選挙すると
思うよ
奴にとってもはや民主党も国民も要らないんだから
解散とともに国外亡命か?
東北3県は浦安と同じに当選者なしにして
彼とゴミと厄人と自分党の大嫌いな小沢さん議員資格を
なくしている間に日本は確実にさらに没落する
破れかぶれのガンは本望だろうけと
隠蔽体質の覚悟のない連中が今の状態にしたんだ
だから
不信任前に
代表解任
小沢氏の代表就任なんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年4月23日 07:56:51: c3MGH08xSU
 七転さん!何処のブログ引っ張り出してきたんだい?俺は、小沢支持者だが。信者ではないぞ!七転さん!(笑)小沢支持者=信者、カルトに誘導したいのかな?紛らわしいブログを投稿するなよ!馬鹿もんが!(怒)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年4月23日 07:57:16: NO0tfSf1e2
すべては、ぼけ自民党時代のつけが出ているだけだな。
膿を出しているのだ。 すべてこのさい、役に立たない保安院など
解体して、民間に委譲して経費を節減して欲しい。公務員が、増えた国は
必ず崩壊している。共産政権は、もう最初から公務員なので、これは
比較しようがない。東電などもともと高い給料なので、5割カットでもいい。
もともと仕事はしてなくて、利権組織だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 米国債60兆円を売却してドル札集めてどうするの、既に米国債分の60兆円は市場に出ているのに heiwatarou
06. 2011年4月23日 08:00:05: uKFoqoJusE
米国債を売ってドル札を60兆円に代えてこの円札を使うのは
60兆円を増刷りしたのと全く同じなのです。

国債、ドル札、円札、ドル札の流れを考えれば理解できるはず

▼売られたドル札は円札と交換することになるので日銀に戻るからです。

自動車売っていた得たドル札を日銀で円札と代えると同じです。


▼こんな基本を知らず理屈で考えられない方が多いのには呆れています、
それで罵ることしかできない、お気の毒な方もおりますね。
理屈で考えましょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/126.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
07. 2011年4月23日 08:04:39: gQRD0xJnho
菅日本消滅首相は、≪自分が生きていてよいか≫と、考えないのか?
桜井充議員は(精神的に問題ありとの暗示)、すでに精神病の領域との危惧から、桜井『心療内科医師』としての忠告されたと思います。
福島県・半径30キロ圏内の養鶏場では鶏全滅、養豚や乳牛・肥育牛は60%以上が死に野生化し、やせ細った牛たちが草を食んでいる(2011.4.22朝、NHK)。国土後輩の極み、地獄絵図です!
『自分は首相だと見せびらかしたいだけ』の菅。放置する国会議員には人間の資格がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年4月23日 08:05:16: lsRZ1M8bbw
c3MGH08xSU さんへ
おいらも小沢支持者であります。
信者とは、そのものが(人間も含む)悪でも善でも
洗脳された頭では、すべて善に解釈する。教えである。

宗教と政治の根源である。信ずるものは救われる。
巣食われる、これかな?
現世に利益を求める○○学会よクタバレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年4月23日 08:07:16: mEDoM0uCGg
足引っぱりな連中の言うことなんかどうでもいいから、はやく菅の首を切って小沢に代えよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
17. 2011年4月23日 08:08:35: 2o1wojehlY
マスゴミは一様に権力闘争をせず与野党力を合わせて!
とほざいている(笑)
なんだか菅政権が潰れたらマスゴミはよっぽど困るのか(笑)

菅政権とマスゴミ、東電、保安院!
原発事故発生依頼、共同して原発事故の隠ぺいに努めている!
「大丈夫大丈夫」「すぐには体に影響ない(がいずれはあり)!」

そして細野が言いました「最悪の事態まで行った」ってか?
大丈夫という枝野が20キロ以内を視察した時にはまるで福島原発構内に
いるような重装備で5分だけの車外!と嘲笑されました!
自分の体は大事みたいです!がマスク一つで出入りしている国民の体は
「大丈夫」で済ませられる無責任さ!

菅、マスゴミ!
必死で首相の座を死守しようとしています
なにせ引きずりおろされたら、今まで隠してきた莫大な真実の原発情報が
次の政権によって暴露され、塀の中に住所を移さないといけなくなるから(笑)

皆様!
どさくさまぎれの「コンピューター監視法案」
4月1日に法案提出の付託をこっそりやっていた。
5月休み明けには成立を狙っている。ようです
是は潰さないといけません!
皆様のお力をお願いします
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
08. 2011年4月23日 08:09:15: gQRD0xJnho
07です、すみません、変換間違いです。○国土荒廃  ×後輩
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
84. 2011年4月23日 08:09:31: 2cIUw2Wa0Y
小沢グループの中でも菅を降ろして代わりに誰がやるのか?
と言った声が聞こえているようだな
期待されてないなあ、大将は

常識的に考えて、この国難さらにまた何時災害が起こってもおかしくない状況で
高齢でしかも心臓に問題を抱えている小沢が総理になどなれるはずもない

北方領土か竹島もしくは尖閣のいずれかの島をやるから
独立して小沢国を作り信者共々移り住んで
そこで小沢に総理大臣になってもらえ、もうそれしかない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK89] 年間60兆円=公務員と特殊・公益法人に属する’みなし公務員’の給与総額(第159回国会)〜独りファシズム Caccyo
33. 2011年4月23日 08:14:40: a56fR0BvDI
汚くズル過ぎる女性公務員達だけの、超厚優待遇を止めて税金の無駄遣いを削減しましょう。
産休や育児休業中の給与や賞与は勿論、通常勤務中に支給する給与や賞与も配偶者の収入により所得制限をしろ。
児童手当が高額所得世帯である為に貰えない金持ち夫婦共稼ぎ公務員達への利益誘導政策で有る子供手当てを止めろ!。
被災者への支援が先決だ。
夫婦で公務員は退職金7500万、年金月50万、老後はアパート経営。夫婦共稼ぎ公務員達は超超ウハウハ過ぎですよ。
官僚なら、企業に再就職繰り返し、。
夫婦で年収3000万越え、あり得ない程高給です。無駄な子供手当てを廃止して震災被災者に手助けをする事が先決です。
子供手当ては日本を潰す!。民腫瘍盗は即刻解散しろ!。
増税するなら夫婦で公務員の給与・賞与・退職手当金カットと共済年金を減額しろ。
金持ち夫婦共稼ぎ公務員にバラマクお金が有るのなら被災者を救えよな!ダメ政府よ改心せよ!。
民腫瘍盗は即刻解散しろ!。増税するなら夫婦で公務員の給与・賞与・退職手当金カットと共済年金を廃止しろ!。
高額所得世帯である為に児童手当が所得制限されている公務員共稼ぎ夫婦達へのバラマキ政策である子供手当てを止めて震災被災者達を救え。
矛盾した女性公務員だけの特権だ、仕事は男性の半分以下で、有給休暇は男性の10倍以上で給料、ボーナス、退職手当金、年金は男性と同額だ!。
夫婦公務制度改革を即決せよ。
無駄な子供手当てを廃止して震災被災者に手助けをする事が先決です。子供手当ては日本を潰す!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/152.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
39. 2011年4月23日 08:16:54: c3MGH08xSU
38様、足ひっぱり連中とは、誰の事指すのかな?(笑)俺のことだとすれば?支持者と信者は、37様の言うとおりだぜ!そこのところ認識できないようじゃ、小沢さんも迷惑だよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK112] もう帰るんですか! 永人のよそ道
05. 2011年4月23日 08:18:25: 8HikxGtgtU

 私なら

 「お前なんか 来るな 帰れ」 って 大きな声で 叫ぶだろうね〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/143.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
43. 2011年4月23日 08:23:25: 2o1wojehlY
公共事業だけではない!
30様の言われるように
働いている人のほとんどが今では「派遣社員」
小泉竹中はパソナなどの派遣会社に肩入れし派遣仕事の枠を
大幅に拡大して行った!
そして竹中はパソナの会長に(笑)

派遣⇒収入不安定⇒結婚出来ない⇒少子化⇒税収減少への悪循環!

これでは何時まで経っても日本は良くならない!
今後はますます経済破綻に向かい国民の生活は困窮へ

こんな日本にするために民主党に替えたわけではない!
挙句の果てに菅などという無能な首相を生むとは情けない
もう一度元に戻し「小沢政権」を作るべし!

小沢氏は菅に進言する為に会談を申し込むと言われていたが
止めたのか?
言っても仕方ないので一挙に25日より菅政権の打倒に向かうつもりのよう!
支持します(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月23日 08:23:58: cSzRBQUUZo
即 東京電力に「50キロ内の子供たち、妊婦を集団疎開させよ」
と、命令できる内閣をつくって下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
12. 2011年4月23日 08:24:36: NO0tfSf1e2
沖縄で、地上戦。 沖縄は、瓦礫の町になりました。
福島で、原発事故。 第2の福島を作らないためにも
即時、原発を止めるか? 非常用電源の確保を再検討する
必要がありますね。 クレーン車の事故で多くの子供が死にましたが
再犯者でしたね。前に1度、事故をしています。同じことは、繰り返されるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
20. 2011年4月23日 08:25:34: pRjsNFz8BI
この話は
スカイツリーの広報は
エダノ会見と同じただちに健康に影響はありません
と言っているようなもので
不都合な事実は隠す隠蔽体質が問題で
はじめから、一部破損がありましたが
本体中核になんら問題はありませんとリリースするべき
不都合な事実がみつかり、見つかってものだけ小出しに認める
これが不誠実な態度で
注意喚起のため日刊ゲンダイの見出しつけ方は正しい
これこそ今後の為にも役員の謝罪会見をもとめるべき
皆もっと怒れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
28. 2011年4月23日 08:27:59: J3elPIT3w2
吉田正喜>改名>吉田狂喜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年4月23日 08:28:34: mEDoM0uCGg
>俺のことだとすれば?

お前なんか知らん。どうでも良い。

とにかく菅をやめさせろ。すぐに小沢に代えろ。
そうしないと被災地じゃもっと死人が増える。

小沢じゃダメだとか思ってる連中の言うことなんか、どうでもいいだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
53. 2011年4月23日 08:29:57: DWTA7mSjmQ
>>52

>>52さんの書かれた、「もし円が暴落し始めれば、そのとき米国債を売ればよい。」。
ここまでは正しい。

そのあとは、つまり円の増刷は円という通貨の信頼性を揺るがすことになる。
円をやみくもに増刷すれば、円は売りたたかれ、国債も暴落、金利は高騰、物価も高騰という、不景気の中でのさらなる巨大な人災が発生することになる。

機関投資家に円や国債を売り浴びせる口実を与えてはいけないということ。

政府はそれを恐れているわけだ。

錬金術は存在しないからね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
44. 2011年4月23日 08:37:42: SzmAJFNjfM
NHKは電通のもの=在日のもの

(写真右:小沢一郎邸のお隣さんであるマルハン 韓会長)

http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20110409/1302350952
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
02. 2011年4月23日 08:37:42: lRYfivAqeo
いいぞ!!!!早く管屑無能きち外執行部を総退陣させるべき!!!!
何でもいいから小砂利内閣を引きずり降ろして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月23日 08:37:50: DWTA7mSjmQ
>>41

根拠もなく小沢になれば何とかなると叫ぶのは、麻原彰晃が日本を救うと根拠もなく叫んでいるオウム信者と同じ。

そういう狂信者からはとっとと卒業したほうがいい。

>>28で明らかになったように、小沢は自分の金と権力に固執するだけの政治屋。

政権にいたとき(新生党のとき)もやったことといえば、消費税を名前を変えての大増税。(国民の大反対ですんでのところで潰せた)

こういう小沢のような汚い拝金政治屋は日本にはいらない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
54. 2011年4月23日 08:38:47: uKFoqoJusE
日本が米国債60兆円を売れば米国中央銀行は60兆円分買えますよ。
中央銀行の日常業務です。
だからレートには全く関係ないのです。
国債の売買はドル売りとかドル買いとかに全く関係ないのです。

中央銀行の日常業務で支障のないように調整しています

なぜこんなことがまともらしく投稿されるのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月23日 08:39:17: DtCsI6Tk6E
馬鹿かこの豚は。

嫁と子供はシンガに逃がすわ、ろくな事をしねぇぇ豚だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
18. 2011年4月23日 08:39:29: SzmAJFNjfM
NHKは電通のもの=在日の物

(写真右:小沢一郎邸のお隣さんであるマルハン 韓会長)

http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20110409/1302350952
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
03. 2011年4月23日 08:40:53: DWTA7mSjmQ
>小沢系議員が一斉辞任検討

これはひさびさにいいニュースだ。

金に汚い小沢派議員は、日本の政界からとっとと去れ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
43. 2011年4月23日 08:41:00: SzmAJFNjfM
NHKは電通の物=在日の物

(写真右:小沢一郎邸のお隣さんであるマルハン 韓会長)

http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20110409/1302350952
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 藤島利久氏が「新党市民」の立ち上げ宣言!政治を国民の手に取り戻す「桜革命」!! モトカル
07. 2011年4月23日 08:43:53: EKEiCtPOTo

またまた出ました。
古谷茂のヤクザ言葉の「輩!」
古谷茂の「輩!」は、自分以外の国民を「輩!」呼ばわりです!!
古谷茂の「輩!」を泳がせていれば、新党 市民にとって大損害です!!
新党 市民から追放しましょう!!

いつかまた以下のとおり、アクセス拒否するでしょう。

あなたは 銀河連邦フォーラム への参加を一時停止されました
申し訳ありませんが、坂田さんは 銀河連邦フォーラム への参加が一時停止されているため、アクセスできません。


http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/345d11d978ccc96c21d85ab946825815

【転載記事】2011/04/20(水) 被災地の女子高生からの手紙


今回の選挙 (flatheat)  これ 古谷茂

2011-04-20 20:53:20

【出ることに意義のある】選挙でした。自分は何一つ行動しない「輩!」の理解を超える世界です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/819.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏系議員、再び「菅下ろし」 支援策含む法案で造反(asahi.com) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 08:45:04: DWTA7mSjmQ

やはり小沢派は最低だな。

自民や公明や共産党でさえ賛成する復興支援案を潰そうとする。
具体的な対案の提示もなし。

小沢派は、親分同様自分の金集めだけに熱心な最悪の集団だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/142.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
11. 2011年4月23日 08:45:30: mp6fw9MOwA
>>1さん

実業社会でも、菅のようなトップがが最近増えています。
ビジョンを持った経営者が高度成長を成し遂げ、富を築いた状況で院政を張りイエスマンを重用し富を食いつぶし始めた構図で、ごますりは上手いが経営能力に欠ける人でもトップになれる状況が出現したと考えます。
これは、産業界が富を築いたものを、官僚が無駄遣いで富を減らしている状況が続き、官僚の顔色をうかがう経営者が重用される状況にマッチしたものと思われます。
相談役・会長の意を汲む事が出来る人は、官僚の意を汲む事にも長けているとの観点です。
日本の国は大きなうねりで凋落傾向を強めており、物の道理が通らない道へと進んでおり、津波と同じ勢いが有りそうです。
この状況を変え、正常な社会へ押し戻すには莫大なエネルギーが必要な状況です。
このままだと、産業界も沈んでいくでしょう。
ビジョンの有る政治家をトップに据えないと産業界も活性化しません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
55. 2011年4月23日 08:48:00: Itf6gotKU6
>>53

なんで? 円が暴落すればその時こそ、逆に米国債を売り浴びせればいいんじゃないですか? 

もちろん「やみくもな増刷」という言葉の「やみくも」が具体的に何円なら大丈夫か、という計算をしてからですが。でも円を刷った当局には、どれだけ円札が海外に出てるか、分かると思いますが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
44. 2011年4月23日 08:48:28: c3MGH08xSU
41様、足の引っ張り連中といっていたから、聞いたまで。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
45. リンカーン 2011年4月23日 08:49:45: mdS4JfzYudIlw : 3bceBUVGKM
巨額の借金を抱えてる今、無駄な公共事業は減らさなきゃいけない。
無駄を減らしたいのは誰でもがわかる事だ。
では何をして無駄とするのか。

長年にわたる自民一党政治が作りだした公共事業頼りの社会構造があるから、
何かを減らすと必ず犠牲はでる。我田引鉄の政治のつけである。
それを自民党内の小沢や誰が批判しようが笑ってしまう。
この歪んだ社会構造は田中角栄からずぅぅっと続いてきているものだからだ。
民主だって根本は自民と同じ穴のむじな。

何かにつけ自分たちの支持基盤と癒着を優先する政治では危機管理など
できるわけがない。原発の管理にも、そこに蜜がない限り政治家は動かない。
本当の国政を二の次にし、先生と呼ばれて喜んでる三流政治屋ばかり。

今回の震災での重機の数どうこうに持っていくゲンダイの批判は
確かに小学生レベルで、被災した国民感情を利用するようで悪どい。

我田引鉄が政治だと思っている国民との選挙制度がある限り日本は良くならない。
政治・選挙に対する国民の教育から変えないと何も変わらない。

事故が起こる度になすりつけ合う、くだらん椅子取りゲームを
いつまで続けるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK112] 天と地の違い・菅をはじめとする政府首脳は爪の垢でも飲んで恥じ、これ以上生き恥をさらすな やつがれ爺
04. 2011年4月23日 08:51:33: 2o1wojehlY
原発の隠ぺい工作の為に政権にしがみついている菅直人!

自らの責任を果たすどころか隠す為に国民に命を
犠牲にすることをいとわない悪行です!

民主党に議員たちはマスコミが悪魔と一緒にほざく
「今政権を替える時ではない!国民は望んでいない」
などという言葉に騙されてはいけない!
いま変えずして議員としての役目を果たせるのでしょうか?
今こそ一致団結し菅政権を引きずりおろし
日本を復興に導いて欲しい!

菅政権は
どさくさまぎれの「コンピューター監視法案」
4月1日に法案提出の付託をこっそりやっていた。
5月休み明けには成立を狙っている。
言論までも統制しかけにかかっている!
まるで第二次世界大戦前の状態になりそうです
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/125.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
45. 2011年4月23日 08:55:57: c3MGH08xSU
41様、そのお気持ちは、十分わかりますよ。同感です。唯、支持者と信者は違うと言う事を言いたかっただけです。又、42のお方のように「小沢のような拝金云々は」マスゴミ鵜呑みのお方かなと?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c45

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧