★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 27日23時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月27日23時10分 〜
コメント [原発・フッ素9] もっとサバイバル(3)このサイトの掲示板『雑談室』に,悲しいMSGが投稿された=i飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月27日 23:10:17: FXRV2TTWhA
今の日本に放射線被曝に関する知識を持った医者が一体何人いると思っている?
1000人に一人いれば良い方だろう。わしらと変わらんことに気がつけよ。

自分で情報を集め自衛するしかない。これまで日本全体から排除され冷や飯を食わされながら、それでも原発に対し警鐘を発してきた医師、学者、研究者、活動家 少数の人達の意見に耳を傾けるべきだろう。彼らが今「駆け込み寺」なのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/933.html#c11

コメント [原発・フッ素9] <放射性物質>自粛対象のホウレンソウ 千葉県香取市で出荷 ← 千葉産は買うのやめるよ jesusisinus
18. 森田傑作 2011年4月27日 23:12:36: /b705p/ncIROk : IRgQxkWntw
いかなる理由があろうと、出荷制限のある野菜を出荷するような香取産の野菜は
今後購入することはないだろう。今後、香取産の野菜が売れないなどの問題がで
れば、今回出荷した10軒の農家にも責任がある。
やった以上は責任をとるのが当たり前。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/898.html#c18
コメント [原発・フッ素9] <放射性物質>自粛対象のホウレンソウ 千葉県香取市で出荷 ← 千葉産は買うのやめるよ jesusisinus
19. jesusisinus 2011年4月27日 23:13:18: veLsqfdw2ggms : EkRv5h7dIk
14 16>>

農家もモラルハザードか!?
片方で農協経由で東電に損害賠償しておきながら、もう一方で出荷自粛ではなく出荷制限の被爆野菜の闇流しか?
お前はどこの農家だ??

千葉県香取市か?

お前みたいな農家がいるから、真面目に出荷制限を守っている農家が被害を被るんだぜ?

下手するとこういう農家は○○県産と称して中国野菜出荷していそうだな!

非国民よ!イね!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/898.html#c19

コメント [原発・フッ素9] 追加配備の電源、容量不足で冷却果たせず(中国新聞)/小出京大助教:お粗末すぎて言葉が出ない gataro
11. 2011年4月27日 23:13:45: bhNx5VZJdc

嘘で固めた「真実」を口にするなよ 電力会社。

もう止めろよ原発は、云うのも煩わしいほどだ。

健康で生きていくのが最上の人生。

やめれよ、原発の社員、下請けのみんな。

なんとかなるから 今よりましになるから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/883.html#c11

コメント [原発・フッ素9] 母乳セシウム検出---安斎名誉教授は過度な心配はないと言いますが、CRIIRADのコメントを読むと心配で 爺さん
01. nekonotama1 2011年4月27日 23:13:46: Ol0RjN5G..CFQ : FsmwW6uY3E
「爺さん」の言う通りです。
後から悔やんでも悔やみきれません。

できれば沖縄・九州あたりに一時避難してください。
なんでもなければ後で笑い話で済みます。
少々出費があっても観光だと思えばいいのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/928.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 4号機プール、漏水確認できず=満水状態で調査−福島第1原発(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年4月27日 23:15:49: tEuMUcieh
東電の報告の、どこまでが本当か嘘か判らん。
計器の故障、見間違え、計算違い、などのイイグサも、もうたくさんだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/950.html#c1
コメント [経世済民71] 塀の中でも稼ぎ続けるホリエモン(日刊ゲンダイ)獄中から年商1億円メルマガを続行  赤かぶ
02. 2011年4月27日 23:15:59: cqRnZH2CUM
ホリエモンは嫌いだが
検察と裁判所は、明らかに、前例に比べて厳しすぎるだろう
まあ既得権を侵すものに厳しい日本らしいと言える
しかし、ホリエモンは、なかなか大したやつだ

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/628.html#c2
コメント [戦争b7] 動き出したHAARPとそのURL&白い不気味な化け物に攻撃される日本&ある真相究明家への質問 千早@オーストラリア
20. 2011年4月27日 23:18:21: OIAWu5Cg4g
この手の方々はベンジャミン・フルフォード様を情報源としすぎていませんか?

そろそろ飽きてきました。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/555.html#c20

コメント [原発・フッ素9] 4号機プール、漏水確認できず=満水状態で調査−福島第1原発(時事ドットコム) 赤かぶ
02. ktn0krj 2011年4月27日 23:20:14: 8f32/xsU4E0m6 : Li3Pu7Hk3M
東電「漏水が確認されなかった」と発表。→ 「ただちには(笑)」信用できないな。何週間も経ってから、こっそりと「やっぱり漏れてました」になるのでは...。いままでさんざん注水してきたんだから。それに、汚染排水の水位は上がる一方だし...
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/950.html#c2
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
14. 2011年4月27日 23:20:44: JbjRNIKokk
完全なバカ投稿。

「3.11人工地震」説の根拠は、こういうそそっかしいのばっか。頭の程度を露呈。

K-NETでも気象庁でも、速報値・暫定値はコンマ1単位までしか出さないの。

>「北緯、東経を見てください、小数点以下第2位の値。全部「0」ですよ。全部ですよ。全部。一つ残らずですよ」

あたりまえだっちゅーの。

これ、この4月の地震一覧。これも全部、人工地震か?
http://www.k-net.bosai.go.jp/cgi-bin/k-net/select.cgi?0+20110427094200

いつ調べても、過去1、2ヶ月は「小数点以下第2位は全部0」だよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c14

コメント [原発・フッ素9] 東電社長・自衛隊機利用問題 枝野氏らが責任転嫁 「車を飛ばすのが当然だ」 実際には不可能(産経MSN) たそがれ竹べえ
05. 2011年4月27日 23:25:12: 6A1QsVIKOU
東電社長の自衛隊機輸送、指示の出所不明
2011.4.27 23:16

 東京電力の清水正孝社長が3月11日、帰京のため自衛隊輸送機で離陸した後、政府の判断でUターンさせられた問題で、自民党の国防部会は27日、防衛省から事情を聴いた。しかし、防衛省側は輸送依頼の経緯や依頼元について曖昧な説明に終始。出席議員から「誰に言われたのか分からないまま飛行機が飛ぶのか」(石破茂政調会長)などと批判が相次ぎ、防衛省に経緯を調査し同部会に結果を提出するよう求めた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110427/plc11042723170029-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/947.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] “原発大国”仏メディアが報じた大手マスコミの体たらく(週刊SPA!) 赤かぶ
04. 2011年4月27日 23:26:26: efeZwdKH9E

時事通信も、
共同通信も、
電通と兄弟会社。

役員の派遣やお互いが、
1位、2位の大株主。

日本のメディアは、腐りきった
護送船団の談合。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/761.html#c4

コメント [原発・フッ素9] もっとサバイバル(1)(2) 武田邦彦はインチキ学者だ!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. nekonotama1 2011年4月27日 23:26:27: tiXg8kA1YOTGA : FsmwW6uY3E
武田センセイはたまにはいい事を言う時もあります。

でもほとんどの発言からインチキ学者だと私も思います。

だから信用しないほうが無難です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/929.html#c7

コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
10. 2011年4月27日 23:27:47: EGaQ73B5yp
>>09

スペイン語で「釣る」という動詞は
原形が「pescar」(ペスカール)ですが。
1人称単数現在の「私は釣ります」は「Pesco.」(ペスコ)といいます。
(英語と違い、人称すなわち主語ごとに動詞は変化するので「ペスコ」と
 いうだけで通常は「私は釣ります」という意味になる。)

……というわけで「株式会社PESCO」というのは
その名の通り、カモを釣ってネギを強盗する会社のようですね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c10

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
15. 2011年4月27日 23:29:42: TfsprtsZTE
もうさ、人工地震論者には何言っても無駄なのかもね。
何言っても工作員だのといって聞く耳持たないし、データだってマトモに見る知識も無いのに人工地震だという前提でしか見てないし。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c15
コメント [原発・フッ素9] 東電の原発賠償「上限設定、許されない」 枝野長官言明 (朝日ドットコム)=東電追究ポーズで、じつはただ責任逃れと見ます。 一隅より
01. 2011年4月27日 23:32:09: tEuMUcieh
東電の原発賠償、「上限設定、許されない」のは当然だ。
「上限設定を行う」となれば、国民の怒りは爆発するだろう。
ただ、「上限設定」の言質と実行はどうなるものか、信用できないが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/951.html#c1
コメント [カルト7] 大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露! kamekameka
27. 2011年4月27日 23:33:24: trMoLQo15c

>こうした行為を幸福の科学は「希望の革命」と呼んで正当化し、いまだに反省していません。

このコメント自体公平性を欠くものだなぁ。
東電に抗議の電話やデモをする反原発市民団体に向かって反省しろ、というようなものだな。

この記事自体にさほど関心ないけど、中立性がネットってないもんなぁ。
基本的にディベートが成立しないからアテニナラナイ。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/800.html#c27

コメント [カルト8] 不可視の黒色生命体 と 不可視の白色生命体。    個人意見。 宇宙一いい加減な博士
05. 2011年4月27日 23:35:33: fQWQEnkBbw
雑談版に、いつもは、掲載、投稿していますよ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/127.html#c5
コメント [原発・フッ素9] もっとサバイバル(3)このサイトの掲示板『雑談室』に,悲しいMSGが投稿された=i飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月27日 23:35:57: SKWQ96qe5U
単なる鼻時か被爆かは5年後にわかります・・・
大衆が言っている=正しい、とは限りません、みんなが言うから怖くないという群集心理はもう捨てましょう。
親なら最大の注意を払うのが最良策ではないでしょうか。よく洗ってあげてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/933.html#c12
コメント [原発・フッ素9]  東電原発事故外国人記者向け会見が無視された日〜共同会見開始とは偶然?--(自由報道協会) ミスター第二分類
02. 2011年4月27日 23:36:54: tEuMUcieh
異様な光景だ。日の丸が空虚にみえる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/936.html#c2
コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
11. 2011年4月27日 23:36:56: EGaQ73B5yp
ついでに……

ペスコという言葉を聞けば、フランスやイタリアやスペインなどの
ロマンス系言語に親しんだ人なら、魚を連想するでしょう。

さらに、キリスト教になじんだ人なら、キリストの弟子になった
漁師のペトロを連想するかもしれません。

魚を連想させる言葉を、原発の宣伝教育会社が名乗っているのは
なんと皮肉なことでしょう!

だって、原発と魚……とくれば、映画「魚が出てきた日」を
連想する人が多いでしょうからね。
この映画は、今の日本の状況をそのまま描いたような
戦慄のブラックコメディです。

ペスコと名乗る会社は、日本の海が核汚染で「死の海」に
なろうとしているなかで、気休めの嘘で国民を騙して
ハッピーバカの躁状態のしていたら、実際に死んだ魚が
海面に「出てきました」っていう恐怖状況を、そのまま
地でいく洗脳会社のようですね。 背筋がゾッとしますワ。(苦笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c11

コメント [原発・フッ素9] 子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問(ノーベル賞アイラ・ヘルファンド医学博士)(テレ朝news) 独歩
01. 2011年4月27日 23:40:46: tEuMUcieh
御用学者「許容被ばく線量は妥当です。今後長い年月をかけて、私達だけで
     検体の状況を詳しく調査します。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/931.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 追加配備の電源、容量不足で冷却果たせず(中国新聞)/小出京大助教:お粗末すぎて言葉が出ない gataro
12. 2011年4月27日 23:41:47: RM9UznKFls
なんで原発という危険なブツを扱っているのに、
計画やら見通しやらが甘いんだろう。
こんな電力会社どもに、原発を扱う資格があるのだろうか。
「原子力村」という、原発関係の企業と政府の担当部局の密着ぶりを示す言葉があるが、こやつら本当にのんきな村人どもだな。


>原発反対を叫ぶばかりでケチをつけることしかできない小出裕章にはもう用はない。

小出裕章助教にケチをつけることしかできない05にはもう用はない。
電気をさっさと消して、寝ることをお勧めする。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/883.html#c12

コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
12. 2011年4月27日 23:42:05: FsmwW6uY3E
武田センセイ 今回はまともなことを言っている。
よってこの投稿に拍手を送る。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c12
コメント [カルト7] 大川きょう子氏、文春・新潮で大川隆法総裁の私生活を暴露! kamekameka
28. 2011年4月27日 23:43:03: trMoLQo15c
スマソ。カキコわすれたので、連続でゴメンね。
宗教(幸福に限らず)は信じないが、マスゴミは一方的に信じる連中。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/800.html#c28
コメント [原発・フッ素9] 核燃料損傷割合、1号機55%に訂正 東電「転記ミス」:朝日新聞(相変わらず、デタラメな根拠と説明で“デマ流布”) あっしら
08. 2011年4月27日 23:43:42: gf7OQcxcqA
経済ニュースの馬鹿らしさは
スタンド&ポアーズの出鱈目格付け
幼稚な頭脳と雛形は移動平均
何度やっても当たらない、利用されては
当たる筈が無い
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/921.html#c8
記事 [原発・フッ素9] チェルノブイリから25年(つぶやきいわぢろう)
http://blog.iwajilow.com/?eid=1070944

チェルノブイリから25年
2011.04.27 Wednesday

昨日は25年前にチェルノブイリ原発事故が起きた日でした。当時僕は大学生でした。バイトの帰りに雨が降ってきて、「あれ?雨だ。天気予報で雨なんていってたっけ?」と思ったことを覚えています。

国会でもいくつか院内集会が開かれていました。僕は広河隆一さんとチェルノブイリの社会団体「ラジーミチ」代表のパーヴェル・イヴァーノヴィッチ・ヴドヴィチェンコ氏の講演を聞きに行きました。広河さんはご自身が50回以上取材しているチェルノブイリと今回取材したフクシマ原発事故の写真をあわせて報告してくださいました。

「少し前まではこの事故が起こってからチェルノブイリの事故を出すことは非難の対象になりました。大げさだとか恐怖をあおるとか言われました。でももうすでにレベルは7になりました。でもそのときでも政府や学者たちは『放射能はチェルノブイリの10分の1なんだ』といっています。でもチェルノブイリの10分の1はどういうことなんだというと僕は安全な指数とはとても思えない。僕にとってはチェルノブイリの10分の1も放射能が出たのかということです。

チェルノブイリは広島型原爆にして約500個分のセシウムが出たといいますからすでに50個分以上は福島でもう出ているんです。原爆50個分の放射能です。それで安全だというのはとても僕にはその考え方がわかりません。

プルトニウムはそんな飛散しないといわれたりしているんですがもう30キロ超えるようなところでも出たということが発表されています。チェルノブイリのときに消えた村で一番遠いところにあったのは280キロのところです。これは本当に雨とか風によるのでなんともいえないんですね。

13日の朝に双葉町を目指しました。途中で検問所があると思っていたが、そのまままっすぐいけてしまいました。その間、放射線の検知器がどんどん上がっていって100マイクロ㏜を超えて振り切れてしまいました。チェルノブイリを50回以上取材していますが、現地で検知器が振り切れたことはないので、びっくりしました。最初機械が壊れたと思っていたのですが一緒に行った豊田さんが持っていた1000マイクロシーベルトまで計れるものも振り切れていました。これは間違いじゃない、大変なことが起こっていると思いました。

そういうことを政府は言ってないし保安院も何も報告していない。この地域(双葉町)は放射能で満たされていたんです。住民は何も知らされず、自転車に乗っている人もいたしバイクの人もいました。ポケットの中に4000円だけ入れて2〜3日念のために出るんだといわれた人たちが外に出ていました。だから貯金通帳を取りに戻ってくるのは当たり前です。そういう人たちに数値を示して『今は危険な状態だから立ち去ってほしい』と依頼しました。

そしてわれわれもそこから避難を始めました。そこで郡山に向かって走る途中に出会った車にすべてに数値を示して入らないようにと言いました。外国人労働者の人たちは何も事情がわからずにここに働きに入ろうとしていましたし、花を栽培している人が水をやらないと枯れてしまうからと水を入れるために入ろうとしていました。

しばらくすると別な車が子供をつれて出てきて、その人たちは手前で曲がって川内村の避難所に行くんだ。そこにはたくさんの子供たちがいるといったのでついていきました。そこにいる人たちに『今すぐ逃げたほうが良い』と言いたい衝動に駆られましたが副村長に数字を見せて『双葉町に行く人を遮断するような措置をとってほしい。できれば皆さんもここから出たほうがいい。それができないのならせめて子供と妊婦の皆さんはここから遠くに逃がしてください』とお願いしました。2,3日後に川内村の人たちが自主避難を始めたと聞いて安心しました。

チェルノブイリでは30人しか死んでないと急性放射性障害で死んだ人はもっと少ないと日本を含む原発の推進国は言い続けました。しかしこの発言はまったくウソだということがどんどん出てきています。たとえば野例です。この人は私が2年前に話しを聞いた事故処理をやった人です。このグループは7名のグループでしたがそのうちの5人が40代〜50代で死にました。彼ともう一人しか生き残っていません。もう一人はどこかに逃げて行方がわかっていません。そういうことひとつ考えてもこの事故で亡くなった人は恐ろしい数になると思います。

チェルノブイリ市から17キロはなれた病院で働く看護婦さんやお医者さんを取材しました。ここで働くためには事前に検査を受けて完全に健康体でなければ働けない。だけど『皆さんは健康なんですか?』と聞いたら全員が首を振りました。『病気を持っている方は?』ときたら全員が手を上げました。そんな状況です。

チェルノブイリから4キロほどの死の町、プリピャチの町の中は4μ㏜でした。こないだの数値を聞いて僕はびっくりしました。福島で学校が運営されてもかまわない安全数値が3.8μ㏜。ほとんどここと一緒なんです。この死の町、5万数千人住んでいて今はまったく人はいませんけども、ここに小学校を作って子供たちが走り回っている姿を皆さん思い浮かべてください。そんなことを現在、政府は進めようとしているということです。

5万人以上住んでいたプリピャチでは翌日まで避難させられませんでした。しかも汚染を隠されました。そのときプリピャチの共産党委員会に緊急対策本部が設けられて旧ソ連の副首相も来て議論が戦わされました。人々に本当のことを言うべきなのか?人々を非難させるべきなのか大丈夫なのか?旧ソ連保省や気象庁、科学技術に関するアカデミーは『なんでもないんだ。人々がここに住んでも大丈夫だから逃がさなくても大丈夫だ』と主張しました。それに対して猛然と反対していたのは軍と住民の代表たち、さらにウクライナの代表者が真っ向から対立した。『あなた方は自分たちの子供をここに住んでもいいと本当にそういうおつもりなんですか?本当にそう思うんだったら書面にしてサインしてそこに残しなさい』。彼らは半日くらいは何とか逃げようとしたんですが結局サインして残したといいます。結局、翌日の午後になってバスがアパートに横付けされて住民の避難が開始されました。しかし『避難は2,3日だから』といわれた。それは日本と同じですね。ただここは1000台から2000台のバスが前日から準備されていて有無を言わさず逃げさせられたとそういうことになります。

放射能を持ちすぎた家は危険なので破壊して土に埋める。汚染したレンガなどを盗み出して都会で知らん顔して売るような連中がいっぱい入ってきましたから。福島でもお店の中の時計とか電化製品とかそのままになっているんですね。あれを泥棒が目をつけないわけがない。おそらくそういうものが盗み出されてどこかのルートから入ってきて売りに出されるということもあるでしょう。そういった意味もあるのかに現地で30キロ圏に入るところで、チェルノブイリでは30キロ圏では有刺鉄線で囲われて中には入れないようになっています。それは中に入るのを拒むためと中の汚染されたものが外に出ないように両方があります。

日本でもこれから大きな問題になってくると思いますけども、被爆した人たちがどこに行ったのかそしてその人たちの健康状態どうなのか?その人たちの早期発見するための手立てはどうしたらできるのか?この人たちのプライバシーを完全に守りながらしかしこの人たちが必要な検査を必ず受けられるようにする。特に甲状腺がんという病気は早期発見したら助かるんです。手術しなければいけない。それでガンを取り除いたら助かる。しかしちょっとそれが遅れてしまうと副甲状腺やあるいはリンパ腺に転移し、あるいは肺に転移し、そういう子供たちいっぱいチェルノブイリにはいます。それが脳に転移した場合はもう助からない。死んでしまいます。

10年たってから甲状腺のガンになって手術を待つ子供です。直ちに健康に影響はありませんという言葉の実態はこのことなんですね。急性放射線障害はありませ。んだけどほとんどの被爆者はガンとかいろいろな形で緩慢な死、それがあるときに時限爆弾のような形で始まっていくわけです。ある子供は発症してから数ヶ月の間に亡くなってしまいました。

茨城や水戸や福祉まで母乳が検査されて9人中4人から放射性物質が検出されたというニュースがありました。94年、ベラルーシでは80人の母親の母乳が検査されてその中の全員からセシウムとかストロンチウムが見つかった。穀物とかバターや牛乳でも汚染されたものとわかっていても集積所に持っていって安全な穀物や牛乳と混ぜ合わせる。それで全体の数値のレベルを下げる。そして売りに出されるということがチェルノブイリではたくさん行われていました。そういう中でいろいろな人たちが被爆しました。

チェルノブイリの消防隊の隊長さんに『もう一度火事が起こったら部下たちに消火に行けと命令できますか?』と聞いたら『いや、それはできません。部下たちをあんなにたくさんなくしてしまいました』。私は『世界にはもっともっと進んだ防護服がある。それをもってなかったから部下は亡くなったのではないですか?』といったら彼は笑って『放射能防護服というものは世界で1着もない』と言いました。『皆さんが放射能防護服と思っているのは防塵服で体内被曝を避けるようなもの、あるいは体に付着することを避けるようなものでしかないんだ。ガンマ線や中性子線は簡単に体を貫いて致死量に達する。そういう状態が原発の事故だ』といっていました。この隊長もインタビューから2年後に死にました。日本で関西電力がたくさん原発を持っている敦賀に行っての消防隊長も防護服を見せてもらいました。しかしこれも『ガンマ線はまったく防がない。被爆は避けられない。みんな知っているんだけど、住民の皆さんは火事が起きたら幾野は消防隊だと思っているから危険でも行かないといけないでしょう』といっていました。

あらゆる地震学者が必ず東海地震が起こるといっている場所にある浜岡原発が今も運転し続けています。
今回の事故のときにメディアも使いましたし、政治家も東電も『想定外』という言葉を使いました。『想定外だから仕方ないんだ』。しかしもう想定外という言葉は言わせない
この次に起こることの全責任はこれを見逃している人にあると僕自身そう思います」

チェルノブイリの被災者で当時教師だったパーヴェル・イヴァーノヴィッチ・ヴドヴィチェンコ氏。1986年の4月末、ラジオでこの事故を知ったそうです。しかし「人体に危険ではなく、すぐに始末されるだろう」という報道だったそうです。しかし、放射能はチェルノブイリから180キロ離れた彼の住む町にも到達しました。そして1ヵ月後すべての自動が汚染のない地域に地域に避難し、すべての家畜を接取し学校と保育園の敷地で土が入れ替えられました。しかし現在もこの地域には免疫力の低下や甲状腺がんを含む特徴的な一連の病気は広まっているそうです。

「チェルノブイリの事故が起きてからたくさんの優秀な医師、技師、経営者たちが汚染地帯から去っていきました。残ったのはお年寄りや避難することのできない貧しい人たちでした。今、母親は自分の子供に対して避難しろ、そして戻ってくるなといっています。ところが日汚染地帯に出て行った若い人たちは乾坤することができません。

事故の前、ここで作られたじゃがいもは良質なものでモスクワでもよく売れていました。しかし今は誰も買おうとしません。政府はジャガイモが売れなくなった農民に対して保証金を出すからそれで生活できるだろうといいますが、農民は朝起きて畑を耕し種をまき作物を育てなければ農民でなくなります。

ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ、フクシマ これらはひとつの大きな大惨事であって、立ち止まって考えなければなりません。
原子力エネルギーは経済的に安いといわれてきましたがもうそのとおりには受け取れません」


パーヴェル・イヴァーノヴィッチ・ヴドヴィチェンコ氏(右)

チェルノブイリと福島の大きく違うところは
福島はまだ終わってないことですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/952.html

コメント [原発・フッ素9] チェルノブイリ原発事故25周年と朝日新聞と中曽根康弘と/「原子力村」よりもっと腐敗している「小沢信者村」 gataro
08. 2011年4月27日 23:46:08: FHQC0enEmA
【放射能漏れ】自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明 2011.3.17 17:31
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031717340063-n1.htm
【放射能漏れ】原子力政策見直しは慎重に、自民・谷垣総裁 2011.3.31 19:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033119010008-n1.htm
【東電なくして自民なし】ハニ垣が原発見直しを撤回した理由
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303251422/
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/925.html#c8
コメント [原発・フッ素9] [関西電力から広告の出稿停止という恫喝を受けたいわくつきの番組]小出裕章はなぜ警告を発し続けるのか(毎日放送) 姉葉大作
02. 2011年4月27日 23:47:08: SKWQ96qe5U
毎日放送、偉い!見直した。
たかが関西電力1社。他に広告主探せばいい。
電力会社も宣伝できなければ洗脳手段を失うわけだから、すべてのメディア一斉に電力会社の広告を今後一切拒否すべき!みんなでやれば怖くない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/944.html#c2
コメント [原発・フッ素9] もっとサバイバル(1)(2) 武田邦彦はインチキ学者だ!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月27日 23:47:51: 0Mw6yFUajc
武田は「プルトニュウムは食べても養分でないのでウンコになり無害。」と発言していた。「肺に入っても発がん性は実証されていない。」との発言が阿修羅にも引用されている。ハイに詰め込みお皿に一杯食べて見せてもらいたい。酷い親父だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/929.html#c8
コメント [原発・フッ素9] てんさい いわき市の市長さん、あなたは神ですか? 武田邦彦教授 anan
13. 2011年4月27日 23:51:07: 8xzos8RV8Y
先日天皇、皇后両陛下が被災地に訪問し被災者のお見舞いをされました。
昼食は風評被害のある福島産の食材。「おいしゅうございました。」風評被害を心配しながら、「しっかりとした知識に基づいて行動してほしいですね」などと話されたという。

果たして愛子内親王や悠仁親王に同じ食材を食べさせられるだろうか????
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/940.html#c13

コメント [原発・フッ素9] 原発まとめ(10)4月12日〜 レベル7検討…最も深刻 関東・東北から離れろ! という情報が華僑社会を駆け巡った てんさい(い)
89. 2011年4月27日 23:51:10: bagXH0lhII
フランスのNPO団体 東京が被爆圏内と警告 2011 年 4 月 04 日
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/503.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/138.html#c89

コメント [原発・フッ素7] 放射線防護委員会委員長「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい影響が…」(たかじんのそこまで言って委員会) 馬鹿まるだし
130. 2011年4月27日 23:51:38: NfCWEjGJAk
放射線被曝で30パーセント前後長生きとかなんの意味もないデータだ。
何度でも言うが、ホルミシス効果はどのような事象で健康にいいのか、どくらいあびればどの程度の効果が出るのかはまったく解明されていない。
たとえば仮に、ホルミシス効果のうちに「インフルエンザに効く」という効果があったとして、それが寿命に影響しているとしても、インフルエンザにかかっていない一般人には効果がなく、被曝を避けたほうがいいという事実には代わりがない。
そして、「30%の確率で長寿になれますが、低確率で発ガン等の悪影響がでます」という健康法があったとしたら普通の人は実行しない。
また、放射線を浴びることで細胞が活性化されて癌に強くなるとかいう効果があったとしても、その効果が放射線による発ガン率の上昇よりも低い効果しか得られないのであれば、被爆は避けたほうがいいという結論が出る。

危なくないという結論を先に出した上でホルミシス効果を支持する人がいるようだが、危なくないというのは「発ガン率は低いよ」とだけいえばいいのであって、ホルミシス効果を持ち出す必要はどこにもない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c130

コメント [原発・フッ素9] 子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問(ノーベル賞アイラ・ヘルファンド医学博士)(テレ朝news) 独歩
02. 2011年4月27日 23:52:55: PgGEzDs2v2
■ 菅・枝野の 破廉恥 内閣には 

 一般常識 欠如と言うより 

 自己中、自己愛 以外の 持ち合わせがありません

 あんたらの アホを

 日本人の アホさ加減として よくぞ 海外へ 曝してくれました
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/931.html#c2

コメント [リバイバル3] プルトニウム:300キロが不明、米ロスアラモス研究所で・毎日(ここ数年多発している大地震・大津波と関係がありそうです) 小沢内閣待望論
02. 2011年4月27日 23:53:16: ZhUzZHEESo
ヒ素の4億8,600万倍の毒性を有すると言われる不気味な元素プルトニウム。
1982年の時点では1,800`が紛失もしくは計算上足りないと言われていたよ。
(ピ)


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/183.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 4号機プール、漏水確認できず=満水状態で調査−福島第1原発(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2011年4月27日 23:53:45: uckBIk8np6
なんとなく
先に「漏れていない」という結果を作っておいて
それに合わせてもっともらしい数字を調整して発表しているような気がする。
みなさん 思ってることは同じようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/950.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 東電社長・自衛隊機利用問題 枝野氏らが責任転嫁 「車を飛ばすのが当然だ」 実際には不可能(産経MSN) たそがれ竹べえ
06. 2011年4月27日 23:53:54: SKWQ96qe5U
管、枝野、東電社長を国際裁判にかけるにはどうすればいいだろうか?
要件は揃ってるような?

(C項目) 『人道に対する罪』
国家もしくは集団によって一般の国民に対してなされた謀殺、絶滅を目的とした大量殺人、奴隷化、追放その他の非人道的行為。
但しこの法概念に関しては当時も賛否の意見が分かれていた。ちなみに日本の戦争犯罪とされるものに対しては適用されなかった。

これは立派な国民謀殺だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/947.html#c6

記事 [地域13] 「民主隠し」戦法で勝利、公認・推薦候補は苦戦(読売) ←振込詐欺と同じように有権者を騙してきたその手口
「民主隠し」戦法で勝利、公認・推薦候補は苦戦

 民主、自民の対決型市長選で勝ち越したとはいえ、民主党が単独、または国民新党とともに推薦し、前面に出た5市区長選は全敗。

 このうち、千葉県習志野市長選では自民党が分裂して3候補を同時推薦する状態だったのに、民主党の推薦候補が敗北。社民党と現職を推薦した吹田市長選も敗れ、民主党に対する有権者の厳しい目が作用したと言えそうだ。逆に、民主系が勝った大分、津両市長選では推薦を出さない実質支援に徹し、「民主隠し」とも言える戦法が奏功した。

 市議選でも、枝野官房長官の地元・埼玉県では、前回は民主党公認32人全員が当選したのに、今回は44人公認で当選は35人。千葉県では前回公認18人全員が当選したが、今回は28人公認で当選は16人にとどまった。東京都目黒区議選は公認12人で当選は5人だった。(2011年4月25日09時22分 読売新聞) 

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110425-OYT1T00284.htm


もう次の選挙から、どこ認可、どこ推薦とかはっきりさせろ


市長選クラスなら有権者もよく調べなきゃな。
振込詐欺の被害者が後を絶たない理由がよく分かる。


食品の産地偽装は罪だが、議員の産地偽装はOK?

衆院選ではマニフェストに騙され
参院選では小沢に騙され
地方選では民主隠しで騙される

こんな奴等は何の選挙やってもあかんわ


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/475.html

コメント [原発・フッ素9] 追加配備の電源、容量不足で冷却果たせず(中国新聞)/小出京大助教:お粗末すぎて言葉が出ない gataro
13. 2011年4月27日 23:57:06: 3AyWLOLmtc
小出さんを批判するならきちんと内容を批判すべき、と言っても、けちをつける事しかない人間には、馬の耳に念仏でしょうが。
こういう人や原発は安全とか被曝は大したことはないと言っている人には、福島原発の敷地を埋め尽くす放射線を発する瓦礫や汚染水を、義務として100kg/100lほど自宅に保管するようにしたらいいのでは。
放射線を浴びて健康になるので喜ぶでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/883.html#c13
コメント [原発・フッ素9] [原発]「子供の許容被ばく線量高すぎる」と疑問(テレビ朝日) ノーベル賞受賞医学団体 中田英寿
25. 2011年4月27日 23:58:59: bhNx5VZJdc

  福島県内の学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について
  http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1305173.htm

 狂っているとしか言いようがない。
 
 数値は一つ! 医療、職業、一般
 一般人  1年1ミリシーベルト以下
 職業人  1年20ミリシーベルト以下(特例あり)
医療    放射線をあびる損失が治療の効果を下回る範囲
 管理    3カ月で1.3ミリシーベルト以下

 これが日本の基準であると、武田邦彦(中部大学)氏のブログで紹介されている。
 私もこの基準(乳幼児・子どもはこれ以下であるべきだ)を支持するものである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/919.html#c25

コメント [自然災害17] 地方議員が、ツイッターで「311人工地震」について書き込み連打 民主党の広島県議会議員・梶川ゆきこ hirokumm
130. 2011年4月27日 23:59:11: QS6rXyi9EI
>>129
ヒントでやっと読めたかw
おもしろい文章もあるもんだw
必死に頭ひねったの?
そんな事認めないかw

自演の件はここ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c76
これ違うの?
違うならこちらも謝罪します。

ところでまた爆弾の確証はスルー?
自分で調べろとか言って、単なる妄想だよね?

こっちは自然災害だと信じてるからそれ以上でもそれ以下でもないよ。
人工地震論という一般の凡人の常識とは外れた異端説を展開するならそれなりのもの用意してよ。
今度は、凡人にわざわざ教える必要は無い!とでも言いますか?
この所なんかガセ情報ばっかり見ててさぁ、もうキ○○イかとw
おかげ様で暇つぶしにはなるね!
それが阿修羅の魅力だよw

原子力お詳しいんでしょ?
それなりのもの見せてくれたらみんな信じるかもよ。
もう適当に捏造しちゃえば?

若い子が好きなの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/244.html#c130

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧