★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 28日22時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月28日22時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK112] 「鈴木宗男」収監。「ホリエモン」収監。さあ、いよいよ残るは『小沢一郎』だ。 ( 晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/d399e4d47a4f6f75e925a1567fd7f61d


 悪逆非道の限りを尽くした、古の独裁帝王は、本人が倒れれば、一応の不幸は終わった。
勿論、同じDNAを受け継いで、コピーされた分だけ質が劣化している「二代目」が、より酷い事をやる、と言う事も有ったが。

基本的には、独りが総てであった。

始皇帝。
玄宗皇帝の晩年。
ネロ。
スターリン。
ヒトラー。
チャウセスク。


小領主レベルの、残虐な君主は、山ほど居た。

しかしそれらは、あくまで、その悪徳君主「個人」の次元での事だった。


しかるに、我が日本の様な国はと言うと。

面白半分の座興で、家来を塔から飛び降りさせる、とか、身重の女性の腹を割く。
あるいは、政敵の生皮をはぐ、と言う様な「異様な」個人としての残虐な為政者は、居ない。

残虐非道は、その人間の「精神」に留まっているのみ、である。

しかし、「組織」としての非道さは、個人の悪代官に比べると、始末が悪い。

複雑怪奇な「官僚制度」の、隅々までに染み渡った、反国民的性質は、傲慢不遜かつ慇懃無礼で、己達が築いた「利権という城壁」の内側の「秘密に花園」には、何人たりとも侵入させない。

各省庁毎の利権。
省庁の垣根を越えた、連帯して守るべき利権。

それらの形成と成長の為には、骨身を削って努力する。
官僚達は、国民の為に働くのでは無い。


そこに、政治家と財界とが、複雑怪奇に絡み合う。

その「政財官」の総ての利益は、まさに『アンタッチャブル』である。

平素は、それらのからくりは「ひっそり」と守り通され、一般に耳目に触れる事は、先ず無い。


各省庁が、夫々の利権を守る為に、各事業毎に「特殊法人」を作り、国家事業はそこが受ける。
その「特法」が、各事業毎に、引き受け事業体を決める。

その、許認可を裁く為の「特法」。
それらを振り分ける為の「特法」。
各事業分野毎に、管理する為の「特法」。

その度に、予算は抜き取られて行く。

それらの事業体が、仕事を受注する為に、彼等は日夜「接待」と「付け届け」と、有形無形の「利益誘導」をしている。

一度、有る事業体が事業を受注するや、下請け、孫請け、そのまた下請け、と仕事を分配して行く。

その各段階に、夫々の利益誘導が為されている。

特殊法人には、各省庁の「次官レース」からこぼれ落ちた官僚達が下って行く。
年収1000〜2500万円の報酬で。
任期は2年。
その度に退職金が数千万円支払われる。

そして、彼等は「特法」を渡り歩き、10年でウン十億万長者となって行く。

特法に行かなければ、各事業体候補の企業に天下る。
仕事は「省庁との調整」と言う、単なる顔つなぎで、膨大な役員報酬を得る。

特法の理事や、企業の天下りの地位は、複数掛け持ちが当たり前。


考えてもみよう。

一つの国家事業が、実際に機能開始するまでに、投じられる予算の実際の「何分の一」が有効に使われているのだろうか。

その閉鎖回路に便乗して、各組織の権能を円滑に行える様に立ち回る。
夫々の特法と事業体との関係を、円滑にする為の社会的根回し。
省庁と政治家との協力関係(民間では癒着と言う事が多い)円滑にする下地を造り上げる。

それが、マスコミと呼ばれる機関である。


かくして、ニッポンは「政財官+報道機関」が、複雑に絡み合って、相互互助関係をかたち作って来た。

その「秘密の花園」には、一般国民は、立ち入るどころか、覗きみる事さえ出来ない様に、巧みに覆い隠され、その存在を隠し通して来た。

筈だった。


しかし、国民とて、馬鹿では有りません。
そんな事はとっくに承知。

でもあまあ、事がスムーズに動いてくれて、庶民の生活がソコソコ豊かで平和に保たれていれば、別にそれほど目くじらを立てる程の事でもない。

と、鷹揚に構えて来たのでした。

地方の資産家の娘。
立身出世して役人になった男。
功なり名を成した学者の娘。
バイタリティー溢れて、出世の為なら皆をも踏みつける、行動力で政治家になった男。

そのような狭い世界の縁組みを繰り返して、「閨閥」が形成され、日本の支配階級層が、形成されて来た。

エリートと大衆とは、お互いに干渉しあわないで暮らす社会だった。

そこには自ずと「暗黙のルール」が存在する。


その「ルール」を無視して闖入して来たり、乱入して来る輩には、その全組織を上げて排除へとシステムが動く。

「秘密の花園」を犯す輩は、許されない。


そうなると、先の「歴史を彩った」悪代官とは違って、組織の複合体が立ち塞がる社会では、国民としては、悪徳君主に立ち向かう以上に、困難に遭遇するのだ。

なにしろ、警察も、検事も、裁判官も、往々にして弁護士までもが、グルななのだから。

そして、連日連夜の新聞テレビの援護射撃が降り注ぐ。

純朴なる国民は、与えられる情報をすっかり信じ込んでしまうのだ、
刷り込まれた情報が、自分自身の意見だと思い込んで行く。

かくして、世の中は平和に治まり、官僚に寄生する政治家も、政治家に寄生するマスコミも、マスコミに「広告」を出す事で操る財界も、財界の資金で増殖する官僚も、総てが幸せに暮らして来た。

田中角栄氏が現れるまでは。
佐藤栄佐久氏が現れるまでは。
鈴木宗男氏が現れるまでは。

彼等は、自分達の利権構造を否定し、別のラインを作ろうとした。

依て、懲役に処す。

ホリエモン?

『紳士協定』の固い絆を、スニーカーにノーネクタイの、訳の解らない若い奴が、土足で踏み込んできやがった。

事も有ろうに、自分達が苦心して密かに続けて来た「粉飾決算」による利益を、あざ笑うかの如く開けっぴろげな粉飾で、「巨大な」利益を、コンピューターだけで稼ぎやがって。

事も有ろうに。報道機関を買収しよう等と、トチ狂いやがって。

従って、懲役に処す。


誰独り、上告に際して「言い分」など聞いてもらえなかった。

問答無用。
証拠は簡単に、山ほど用意出来る。

何しろ、警察と検察と判事とは、一つなのだから。
「懇親会」等と名乗った『飲み会』で、いつもつるんで遊んでいるのだから。

霞ヶ関は「治外法権」である。

役人が国家なり。
役人が法律なり。


官僚は、自由にさせておいてくれれば、仕事する。
従って、余計な邪魔立てするでない!

とばかりに、蒼々たる人物までも「お縄に」して、自分達の力を誇示して来た。
これで、逆らう奴等出て来る訳無かろう。。。

こんな支配対背に、どうやっタラ立ち向かえると言うのか。

革命を起こして、一人の君主を倒すのとは訳が違う。
ありとあらゆる方面を、総て握られているのだ。


ただ、そんなシステムに採って、唯一「心底怖い」人が居る。

その人物に、好きな様に働かれたら、先輩達が築き上げてきた、後輩達へと受け伝えて行かなければならない、密のながれる「秘密の花園」が、解体されてしまう。

「政財官」打って一丸となって、倒すべし。

みのもんた。
準備抜かりないな?
星浩、準便万端粗そうなきように。

特捜部長も、検事総長も、応援してるからね。

告発状の罪状がなんで有れ、証明不可能だろうとなんだろうと、関係なく、とにかく「イメージ」をぶち壊せ。
名前を傷つけろ。
徹底的に貶めろ。
名誉を破壊せよ。

結審までに、時間をかける。
高裁、最高裁まで、10年はかけていい。

とにかく、あの無能な「菅直人」を引きずり下ろすのはかまわん。
しかし、その後に、『小沢』が出て来る事だけは、断じて許さん。

霞ヶ関、ひいては<後ろ盾の国>までも累が及ぶ、存亡の危機である。

何をやってもかまわん。
『小沢を潰せ』

田中角栄をお縄にした検事のように。
自分も末代までの語りぐさになるのだ。

死んでも小沢を有罪にしろ!


こんな社会に、一体どうやって「抵抗」すれば良い?

唯一のチャンスは、「民主党議員」達が、物事の是非を理解して、優先順位を理解して、「小沢」を担いで起ち上がる事。

それしか無い。

「<政治とカネ>の問題が片付かないうちは。。。」なんて寝言を言う奴は、顔を洗って出直してこい。
この、悲惨な震災の復興に、それこそ「政財官」をまとめあげて、動かせるのは、「小沢」しか居ないじゃないか。
この事を肝に銘じて行動せよ。

世論等気にするな。
権力を握ったら、マスコミも世論も、なんとでも出来るのだ。

「今」「彼と」立ちあがらなければ、一体いつ起ち上がれるつもりか。

日本を救う気が有るのなら。
国会議員として、日本の為に尽くす気が有るのなら。

今こそ菅直人を排除して。
小沢でまとまって下さい。

ありもしない「政治とカネ」なんて敵の誘導に惑わされている民主党議員が居たら、誰か、教えてやって下さい。

『小異を捨てて大儀に付け』と。
「切り札を使え」と。

頼むよ。。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
18. elsa 2011年4月28日 22:03:38: mQJVW2xJEKTvw : Rr200v5N02
阿修羅掲示板を知って間もないのですが、ここに投稿する方の中にも、
腐っている体制側のお仲間がいますか? 攪乱するのがお仕事ですか?
出来れば、感情論ではなく論理的なお話しでお願いします。
逆に、小沢さんを擁護する方の投稿には、私には筋の通ったものが多く、
論理的なものが多いと感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
09. 2011年4月28日 22:03:53: J42EEKnPYI
heiwatarouさん。書いていることが支離滅裂で、とても他人に読んでもらえる文章ではありません。「駄目菅」と言いながら「全面的に菅を支える」とか、「民主が現実に潰れている」のは、菅の無策無能のせいであるにもかかわらず、小沢シンパのせいであると断定したりと、ひどい水準です。また、小沢氏に罵詈雑言を吐きながら、何のために「小沢氏の名は永遠に残して頂きたい」というのか、さっぱり理解できません。 06さんに同意します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本には困ったことが三つある、特に民主になって顕著になった heiwatarou
09. 2011年4月28日 22:04:41: rIV9vR6jYg
まぁ結局のところ>>04に尽きるんだよな。
菅直人がクズで最低の総理大臣なのは事実だが、かと言って辞めた所で日本はちいとも良くならない。
せいぜいがもっと隠蔽の上手い自民党が復権して証拠隠滅と隠蔽工作に励むだけの事だ。

それは何故かと言うと、国民が愚かだからだね。

つまり日本の滅亡は運命づけられたもので、もはや避けようがないと言うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
62. 2011年4月28日 22:05:55: Esca4V6eDA
これでナニもんたもネタには困らない。
原発ネタをやりたくなかったワイドショーは大喜び。

風評被害とは、まさにこのこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅“オロオロ”猛妻・伸子が消えた…愚夫を野放しにするな!(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月28日 22:06:56: QmyrjoZuIs
呑む子夫人はこの大震災で同伴で高級料亭に行く事も出来ないからそばに居ても仕方が無いんで姿を見せないんです。
夫婦そろって大震災の復興なんて知恵が無いから呑む子夫人は亭主まかせ、亭主は知恵が無いから会議ばかり作り責任の回避に躍起になっている。
夫婦そろって日本には必要ない人間。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/344.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
23. 2011年4月28日 22:07:11: 02tFvskKOo
>>16

22さんが正しいのだよ、ダボハゼはすぐにひっかかるwwww。

恥ずかしいね。。。16よ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
126. 2011年4月28日 22:07:22: tCTeyFIUac
この件で新聞の扱いは大きくないようです。またニュースで、川村前社長が前に否定していたのが心変わりしたようだというような意味の注釈を付けていたものもある。新聞報道でも以下のように「聴取で記憶戻る」「記憶は掘り下げて少しずつ戻った。」などといい加減さを書いてるところもあるようだ。・・

<陸山会事件>「聴取で記憶戻る」 1億円提供で川村前社長
毎日新聞 4月27日(水)21時23分配信
 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書の公判は27日午後も東京地裁(登石郁朗裁判長)で続いた。弁護側は裏金提供を証言した水谷建設の川村尚前社長(53)を「供述が具体化する経緯が不自然」と追及。前社長は「忘れようとしていたが、聴取を受けて記憶が徐々によみがえった」と反論した。

 川村前社長は同日午前の検察側の尋問に対し、工事受注に関連して元公設第1秘書、大久保隆規被告(49)から1億円を要求され、04年10月に石川議員、05年4月に大久保元秘書に5000万円ずつ渡したと証言した。

 これに対し弁護側は、最初の事情聴取から半年後になって石川議員との面会時間が「午後2時か3時」と特定された点は不自然として「検事の誘導があったのでは」と追及した。前社長は「記憶は掘り下げて少しずつ戻った。検事の誘導はない」と述べた。

 さらに弁護側は「元秘書に1億円を要求され、会社の裏金の全容を把握していなかったのに提供を即答したのは不自然」と証言に疑問を投げかけたが、前社長は「落札業者に入りたい一心で元秘書に『分かりました』と言った。現金はお渡しした」などと説明した。【伊藤直孝】

最終更新:4月27日(水)21時23分

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
26. 2011年4月28日 22:08:08: bhNx5VZJdc

検察も正気になったほうが良い。
水谷建設の元社長などの如何わしい人と結託して裁判を侮辱することなどはやめることだ。
水谷建設そのものが、どのような会社であるのか分かって行っているとおもうが。
極悪人が悪党を使って裁判を侮辱しているようで情けない限りである。
この様なことを見せ付けられると、フクシマ原発事件も歪んだものになってしまう虞が在る。
義理や生活もあるとはおもうが、検察官の皆様、初心を忘れずにしてください。
子どもに恥ずかしくない大人になってください。
あなた達が生まれ育った日本を大事にしてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
31. 2011年4月28日 22:09:54: c3MGH08xSU
小沢さんのマスゴミ報道・検察水谷元の証言誘導は無視だ。両院総会を直、開催、空き官解任動議、そして、新しい党首を選出、そこで、空き官が居座るようなら、党自ら、内閣不信任案を提出だ。大義名分が立つだろう!なにも小沢さんが出て新党つくる事は無い。出るのは、空き官仙石等だよ!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK112] 石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報) 「21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕している」
石原都知事の「パチンコいらない」暴言


--------------------------------------------------------------------------------

安っぽすぎる差別と排除の無間地獄

 石原慎太郎・東京都知事の「パチンコいらない」発言が大変な評判を呼んでいるという。正確には東京都知事選の選挙戦最終日だった4月9日の街頭演説で、福島第1原発の事故に伴う電力不足の折から、「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々とつけるのは、世界中で日本だけだ」「二つの電力がなけりゃ、福島の原発はいらない」云々とまくし立て、当選後も同じ話を繰り返してのけたものである。とりわけパチンコ無用論≠ェネット上で好評だと聞いたので覗いてみると、確かにそうだそうだの大合唱。もちろん誰がどう考えるのも自由だが、「今の日本にはこういうカミナリ親父が必要だ」「関東大震災と世界大恐慌が相次いだどん底に生まれ育ったたくましい世代」などという反応は誤解も甚だしく、看過するわけにはいかない。

思い上がりの権化

東日本大震災で被災した在日同胞が経営するパチンコ店 石原都知事はただ単に戦争成金のドラ息子だ。夥しい屍の上に蓄財されたカネでヨットを買い与えてもらった少年時代を自慢して、「(私たち兄弟は)まぎれもなく選ばれた者だった」(「弟」幻冬舎、1996年)と胸を張ってしまうことのできる、幼稚で思い上がりの権化のような人なのだ。当時の彼は64歳にもなっていた。パチンコがどうのこうのの現在は、なんと80の大台にさしかからんとしているのだからあきれ果ててしまう。通俗小説家としての評価は任でないので避けておく。ただし石原都知事が世に出た50余年前の芥川賞の選考会で、彼の「太陽の季節」への授賞に最後まで大反対を貫いた佐藤春夫氏の、今日あるを見越したような炯眼だけは、あらためて紹介しておく必要があるだろう。「これでもかこれでもかと厚かましく押しつけ説き立てる作者の態度を卑しいと思ったものである」「これに感心したとあっては恥しいから僕は選者でもこの当選には連帯責任は負はないよと念を押し宣言して置いた」(「芥川賞選評」「文藝春秋」1956年3年月号)

 そう言えば今回の選挙戦中も、石原都知事は被災地のボランティアを買って出るでもないのに防災服で通した。どこまでもパフォーマンスで世の中を泳ぎ続けるタレントは、そして今回も、世間一般には好感情を抱かれにくい「パチンコ」という、格好のターゲットを発見したのだった。ネット上の反響を眺めていくと、そして案の定、パチンコ店の経営者に多い在日朝鮮人に対するひぼう中傷が溢れていた。石原都知事の計算づくというよりは、いつも通りの差別が、いつもと同様か、時節柄、いつも以上の付和雷同を集めているということらしい。かねて刑法で禁じられているカジノの誘致を唱えてきた人なのに。とか、仮にも首長が特定の業種を名指しで無駄呼ばわりしてよいのかなどと、まともな反論を試みてもムダである。彼が「いらない」の根拠として挙げていたパチンコと自販機の電力消費量にしてからが、勘違いと思い込みで妄想されたと思しい、デタラメな数字だった。この手の酔っ払いはどこにでもいる。だからって差別してしまえば同じ穴のムジナの謗りを免れない。彼自身が吐いてきた暴言が暴言だけに、本稿も含めてたいがいの罵倒は許されてしかるべきではあるものの、差別だけはいけない。取り合わないのが一番だ。

知的退廃の跳梁跋扈


 問題は、こんなものに同調している人々の方である。あからさまな差別発言を重ねに重ね、大震災の直後には「天罰だ」とまで、しかも血税を乱費した高級料亭での飲食や豪華ファミリー海外旅行、画家を自称する4男坊への利益誘導などなど、己の最低きわまる公私混同を棚に上げたまま言い放った人を、それでも4選させた東京都民の心性なのである。「カミナリ親父」とレイシストとは同義でない。まるで異質な存在を混同して、それでわかったつもりの知ったかぶり、知的退廃の跳梁跋扈が恐ろしい。


21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕しているということなのか。


 ヒューマニズムだけで物を言っているつもりはない。権力の側にいるわけでもないくせに、憎むべき相手を取り違え、前近代的で安っぽすぎる差別と排除の無間地獄に陥った人間は、自らも滅びる運命へと誘われていくのが世の常だ。卑劣と無責任に服を着せただけのような人々が、自分たちに都合よく築いているシステムの下で恣意的に決めた価値観に囚われきった臣民たちの、「欲しがりません勝つまでは」を必死で順守している滑稽は見るに耐えない。無惨すぎる時代に一刻も早くピリオドを打とう。この国の社会にあっても、少しは真っ当な人間性を獲得しようではないか。(斎藤貴男、ジャーナリスト)

[朝鮮新報 2011.4.28]

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/06/1106j0428-00002.htm


朝鮮の本国で禁止している現実は直視しないあたりが朝鮮人の劣等知能を象徴しているわけだが 笑♪

そもそもパチたたきと右翼と何の関係があるんだよ 笑


(そいえば)

ギャンブルするなとは言わないけど挑戦に送金するのなら
競艇や競艇場で遊べよ と思って


知人の知り合いのパチンカスに「同じギャンブルなら競馬競輪やりなよ」と勧めたら

「競馬競輪は考えるのが面倒。パチは何も考えなくていい。」

と言ってた。
何も考えなくて勝てるギャンブルなんてあるわけねーだろ 笑


嘘と思いたくなるような本当の話


やはりパチンコ排除は日本にとって有益なことなんだな ♪


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
32. 2011年4月28日 22:16:15: 2cIUw2Wa0Y
マスコミが自分たちの失敗や、間違いをなかなか認めないことや
都合が悪いことは報道しないと言うのは全世界共通だ

しかも国民は皆それはわかっているし賢い
その証拠に、ここのサイトにあるようなデマには騙されていない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK112] 5000万円を渡しました---「陸山会事件」のキーマンが法廷で証言! 伊藤 博敏(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2011年4月28日 22:18:23: Vn5e4rUPiY

川村元社長には女がいて、すでに2000万円以上横領していたとの疑惑がある。

もし川村まで金が渡っていたとすると、一番、可能性が高いのは横領。横領は繰り

返され、すぐ巨額の横領になる。

特に領収書もらえない裏金はもっとも横領されやすい(笑)

選挙の買収資金なども多くは横領される(笑)

検察に横領がいいか、贈賄がいいか・・・、それとも偽証するかという選択を迫ら

れた(笑)

前田はフロッピーいじくったが、川村もいじくられたな・・・(笑)

前田事件の再来になる可能性もある。すでに大笑いだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/338.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
19. 2011年4月28日 22:18:50: tCBQtTfEdg
はい、現金商売している人の気持ちで考えましょう。
西松建設の元社長の立場になってみます。
仮定 西松建設は、小沢先生にお金を渡して工事の受注を取りたい。
   (この時点で工事を決める権限がないじゃないかという突っ込みはなしにします。)
  そうすると、西松建設の元社長の立場から言えば、確実に五千万が小沢先生の元に届けられなければ、小沢先生の機嫌を損ねてしまうかもしれない。一枚でも足りないなんて事になれば大変なことになると考えます。
  ここで現金商売している人はどう考えるか?お互いの目の前で数えて確認すれば後でトラブルを避けられると考えます。というか、常識です。
  ちなみに、私なんかは百万の束を数えるのに3分くらいかけます。三百万を超える場合は振り込みをお願いしてます。元銀行に勤めていた妻は1000万だったら5分でいけるんじゃないか?と言います。
政治秘書というのはどっちでしょうか?
そうやって考えると現金授受で、テーブルの下に紙袋を滑らせて終わりなんてシチュエーションはあり得ません。発想がサル並みです。
多額の寄付をしてまで社運をかけた取引に、金を確認させないで終わらせるなんて事はなく、信用を得たいからこそここで確認しろというでしょう。
ちなみに私のような人間に五千万を渡したら2時間以上札束を机の上に積み上げて金を数えるのですからとても人前で数えれるものじゃない。すぐにでも場所を変えるはずです。自分でホテルの一部屋を取ってでもそこで数えるでしょう。
もう少しましな嘘を期待してたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK112] 民主・鳩山前首相と西岡参院議長ら、菅首相のもとでは政権運営は厳しいとの認識で一致(FNN)
民主・鳩山前首相と西岡参院議長ら、菅首相のもとでは政権運営は厳しいとの認識で一致
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html
04/28 20:17 FNN

東日本大震災の復旧・復興に向けた2011年度の第1次補正予算案は28日、国会に提出され、5月2日に成立する見通し。
政府は28日、がれきの処理や仮設住宅の建設などを盛り込んだ4兆円余りの第1次補正予算案とその財源を確保する法案をあわせて提出し、衆参両院で代表質問が行われた。
国会は、29日から衆参両院の予算委員会で実質的な審議を行い、第1次補正予算案は与党や自民・公明などの賛成で、5月2日に成立する見通し。
こうした中、菅首相と距離を置く民主党の鳩山前首相と山岡副代表が28日、国会内で西岡参議院議長と会談し、菅首相のもとでは政権運営は厳しいとの認識で一致した。
西岡参議院議長は「古来、急流で馬を乗り換えるなという言葉がございます。騎手は内閣総理大臣、馬も内閣総理大臣、それは国民の命運を全部担っているんです。全然、急流を渡れなくて、もがいて流されていっているならば、馬を乗りかえないといけない」と述べた。
会談では、鳩山前首相側が、菅首相の退陣を事実上求める勉強会を立ち上げたことなどを説明した。
これに対し、西岡議長は、東日本大震災をめぐる政府の対応について、「今の菅政権では、十分に対応ができていない」と批判し、菅首相のもとでは政権運営は厳しいとの認識で一致した。
一方、同じく菅首相と距離を置く赤松元農水相は28日、菅おろしの動きに同調しない考えを明らかにした。
赤松元農水相は「混乱させて両院総会やって、ガチャガチャになって、さらに混乱を深めても、一体、次に誰がやるのか、どういう構成になるのか、大臣を替えるのか。ですから(両院総会の開会を求める)署名をしません」と述べた。
また、連立を組む国民新党の亀井代表は、小沢氏をめぐる党内対立が続く民主党の執行部側を痛烈に批判した。
亀井代表は「小沢さんの問題で、党内が見苦しいというか、みっともない状況だと思いますよ。それについて、がんばっている方々は、それぞれの理屈があるのは間違いないが、国民から見た場合、今はそんなことを言っている場合か。まず、(小沢さんを)座敷牢(ろう)から出しなさい」と述べた。
こうした中、菅首相を支える前原前外相は28日、自らを支持する議員らとの会合で、「党内でゴタゴタしているように見られるのは、政権政党として疑問符を突きつけられる」と述べ、党内で出ている菅おろしの動きをけん制した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/368.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 東京地検特捜部 の死に物狂いの小沢氏側への反撃。 弁護士の真価が問われる、 がんばれ!    (かっちの言い分) 純一
12. 2011年4月28日 22:26:23: mp6fw9MOwA
検察は不祥事を色々と暴露されておりながら、その反省の色が無い。
従来の不法行為を繰り返している。
明らかに解体してほしいと願っているようだ。
ここで不正を成立させれば国民から拍手喝采を得られると思い込んでいるとしたら、明らかな間違いである。
既得権益者は既に国民から見放されつつあるのだ。
正義感が検察に残っていれば延命化も認めるだろうが、ここに及んで不正を継続するなら退場以外の何物でも無い。
既得権益者は、大震災により、その違法行為を諸外国に示してしまったのだ。
米国の1部以外は日本の政府の対応が、正義から外れている事を見抜いているのだ。
これの修正をするのに1番良い方法は検察がその非を詫びることで有るのに、違法を繰り返しており、日本に正義が無い事を、さらにはっきりと示してしまった。
裁判所がこの修正を図らないと国際社会から外される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/346.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
20. 2011年4月28日 22:26:29: c3MGH08xSU
検察が血なまこで立証しようとして立証できず、国民審査会なる、申し立て資格の無い輩を認め、強制起訴にした経緯がある。その立証できないものを、再度、証言させ、あたかも、あったかのような世論誘導する姦計は、単なる、小沢排除目的としたもので、違法・不当であることは、明白だ。もっとも、検察は、小沢さんの政治の舞台への再登場を阻止する為だけだ。ダメリカは既に破綻だ。6月まで持つかどうか?その間に、日本資産を強奪せんが為の、人工地震(地震津波水爆テロ)だ。その隠蔽に福島第一原発事故捏造。それが露見、無いし、日本資産強奪に邪魔な小沢さん排除の水谷元社長の売国奴証言は、無視し、日本再生の足場を構築して戴きたい!待ったは、許されない状況だ。如何せん、小沢さん、平野さんは、読みが甘すぎる。マジ、これが、100年に一人と言われる政治家?又、策士平野?めまいがする。(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
24. 2011年4月28日 22:27:06: H8d0IPuRGY
>>22 =真相の道の一人芝居だな。
ちょっと前は t9DcY8Ris2 でくだらん捏造しまくってた。
IDを変えたって、文章の特徴ですぐわかる。
自分の投稿に擁護コメなんて、恥知らずにもほどがあるな。

23もその可能性はあるな。

いずれにせよ、論破されつくした捏造・誹謗コメしかできない莫迦には違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏金証言が“致命傷” 小沢を復興利権30兆円から排除せよ!(zakzak)宿敵凋落で喜ぶのは菅!?  赤かぶ
15. 2011年4月28日 22:27:43: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

>■宿敵凋落で喜ぶのは菅!?

 検察、復興利権屋、渡部恒三、産経など官房機密費大手マスコミ、森田実、

立花隆、堀田力・・・・・など多数!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/355.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
25. 2011年4月28日 22:29:03: zss52pn4HU
>>22
>>23
もしもの話に時効もへったくれもあるか
アホ共がそろって首をもたげてきたな

お前らのいう裏献金を小沢氏がうけとってれば、検察はさっさと収賄で起訴
してるだろう。
そんな事実がないからダメ検は虚偽記載とか分けのわからんことを言い出したんだよ
ほんとにお前らと同じ穴の狢のいかれポンチのダメ検様だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報) 「21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕している」 木卯正一
01. 2011年4月28日 22:29:32: gExiXV6Kd6
>朝鮮の本国で禁止している現実は直視しないあたりが朝鮮人の劣等知能を象徴しているわけだが 笑♪

そのとおり。
本国の韓国では、パチンコは問題ありとして禁止されている。

その禁止されているパチンコで日本人から金を搾取しているのが在日だ。

パチンコ店の経営者の9割以上が在日朝鮮人。
そしてパチンコ店の半数以上が脱税をしていると推計されている。
(ソース元はウィキペディア)

だいたいがパチンコは不法賭博なのだから、全滅させるべき存在なのだ。

パチンコ店が全滅すれば、脱税はなくなり、北朝鮮への不法送金もなくなり、
搾取されていた金が市中に出回るようになる。

いいことだらけである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/367.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 平和・自立・調和の日本をつくるために (森田実の言わねばならぬ)「菅政権は村山政権以下の幼児的政治である」 七転八起
01. 2011年4月28日 22:30:40: J42EEKnPYI
森田実氏は、自身のホームページで小沢一郎の政治姿勢について、強い批判を続けていたこと、小沢氏や小沢氏の秘書に対する検察の捜査に対して何の批判もしてこなかったことは、多くの人々に知られているところである。この阿修羅でも、森田氏の考え方に対して反論するコメントがかなりあった。 現在、菅降ろしが噴出し、逆に小沢一郎待望論が高まっているが、今でも森田氏は小沢政治に対して批判的な姿勢を維持しているのだろうか? 森田氏がこの点をはっきりさせない限り、私としては氏の見解を素直に受け入れる気にはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/365.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK112] 「石川議員が受け取った1500万円はワイロではありません!」(陸山会事件公判傍聴記)
4月22日の陸山会事件の第9回公判に関して、大手マスコミは「石川議員が賄賂を認めた」と検察側証人である吉田正喜検事(当時は特捜副部長)の供述のみを主軸に報道した。

一例を挙げると、産経新聞は以下のように記事を配信した。

◆石川被告「衆院議員としてわいろもらった」取り調べ時供述 担当検事証言(2011.4.22 12:25)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110422/trl11042212270000-n1.htm

 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた元秘書3人の第9回公判が22日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、衆院議員、石川知裕被告(37)を取り調べた吉田正喜元東京地検特捜部副部長(現・法務総合研究所研修第2部長)が証人出廷。石川被告が取り調べで「(小沢事務所とは別に)衆院議員になってから何回かわいろをもらった」と供述していたと明らかにした。

 吉田元副部長は平成22年1月27日から石川被告の取り調べを担当。中堅ゼネコン「水谷建設」からの5千万円の裏金疑惑を追及した。石川被告は同社からの裏金を全面否定する一方で、「19〜21年、(自分の)支持者から計約1500万円を受け取った。裏金で、わいろだと思っている。これは間違いないので議員を辞めます」と供述し、供述調書も作成したという。ただ、職務権限が不明確だったため、収賄罪などでの立件はしなかった。
(一部引用)


つまり検察側は、石川議員は賄賂を受け取るような不正を働いており、公職にあってそのような不正を働く人間の裁判での証言は当てにならない・・とでも印象づけたいのではないかと推察する。
しかしそれが事実ならば、なぜその案件について起訴しないのか?少なくとも裏取りの捜査がないのか?・・誰しも不思議に思うだろう。
どうも筋立て自体が怪しい突然の「賄賂疑惑」だった。
そもそも、それが陸山会事件とどう関係あるのかさえ検察側は明らかに出来なかった。
要は印象操作として、「やっぱり小沢周辺には悪しき政治と金というのは染み付いている」というような喧伝効果を検察もマスコミも一連托生となって狙ったとしか思えない。

産経新聞の言論体質は偏向が酷いのだが、それでも重要な裁判においては詳細な傍聴記事を配信することもあり、その記事にのみは客観性を期待できるものだった。
今回の陸山会事件裁判についてはなぜかそういった傍聴記事が出されず、公判においてどのような供述や証言があり、裁判所はどのように判じているのか皆目わからなかった。
産経新聞にとってあまり有り難くない進行が実はあるのではないか?・・そんな勘ぐりもしてみたくなっていた。

そんな中、インターネットメディアの【The Journal』のみが傍聴記を連載している。
22日の「賄賂疑惑」を巡っても、実際の公判内容はマスコミが報じるところと全く展開が違う。
以下、その前半を抜粋してお伝えする。
マスコミの恣意的な報道内容とは全く趣を異にすることが読者諸兄にもご理解いただけるだろう。

========================================
《第9回(前半)》陸山会事件公判傍聴記 ── 石川議員が受け取った1500万円はワイロではありません!(投稿=2011年4月28日 14:12)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/_1500.html


10時開廷。第9回公判では、午前に石川氏の取り調べをおこなった吉田正喜検事(当時は特捜副部長)が検察側の証人として、午後に昨年1月に10時間に及ぶ不意打ち事情聴取を受けた石川氏の女性秘書が出廷する。なお、今回の傍聴記は分量が多いので、前半と後半にわけてアップする。

まずは午前の部から。

陸山会事件の石川氏への事情聴取は、政治資金規正法の虚偽記載については田代検事が、水谷建設のウラ金疑惑については吉田検事が行っている。石川氏は逮捕時から一貫して水谷建設による5000万円のウラ金の受領を否定していたので、今回の法廷では水谷建設のウラ金をめぐる厳しいやりとりが明らかになるのだろうと思われた。

ところが、公判で持ち上がったのは、吉田検事が取り調べ時にとった唯一の調書で、その調書には、石川氏が議員となった後の平成19〜21年の間に、ある会社から計1500万円の政治資金を受領していて、それがワイロにあたると書かれているという。

また、その調書には石川氏が「議員辞職します」ということも書かれていて、陸山会事件の控訴事実とはまったく関係のない事実が突然公判で明らかにされ、その調書について争われることになった。まずは検察側による吉田検事への尋問から。
(──は検察官、「」内は吉田検事の発言)

── (1500万円のワイロについて)具体的に話してください

「それほど詳細を聞いたわけではないですが、平成19〜21年に1500万円を受け取っています。『議員活動のお金ですのでワイロだと認識しています』ということでした」

── 証人(吉田検事)から石川氏に「(この金は)ワイロだ」と言ったことはありますか

「ありません。その時は(石川氏には)職務権限もないので、そんなことはありませんでした」

── 調書をとった理由は?

「その前に(石川氏の)女性秘書の聴取が問題になっていて、石川さんに聞くと『私をかばおうとするからこんなことになるんですよ。私をかばわなくていいということで伝えていい』ということで、調書にしようということになりました」

── その調書には「議員を辞職する」と書かれていますが

「石川さんが議員になってからの話ですので、議員になった後に不正があったとなると、政治資金規正法にもワイロで間違いないことなので、辞職しますということでした」


そのほか、検察側からの尋問で、吉田検事は取り調べの際にメモを石川氏の目の前で破ったことも認めた。

この「ワイロ」とされる部分についてはその日に各紙で報道されていたのでご存知の読者も多いと思うが、その多くが吉田検事の証言をそのまま報じているので、法廷でのやりとりが正確に伝わっていない。そういったこともあり、石川氏は公判終了後に報道機関に申入書(※投稿下段に転載)を入れていて、その中ではこの調書について「無理やり署名させられた」と語っている。

石川氏の言うように、ほとんどの報道が吉田検事が発した「ワイロ」という印象的な言葉に飛びついて報道しているだけで、そのワイロの内容までは精査していない。弁護人による反対尋問はこうだ。
(──は弁護人、「」内は吉田検事の発言)

── 賄賂が成立するには公務員の職務権限があって、その対価としてもらってはじめて賄賂になりますよね

「はい」

── 具体的に何を聞きましたか

「詳細は聞いておりません」

── 石川氏はなんでこれがワイロにあたると考えたのですか

「それはわかりません」

── それなのに調書を取ったんですか

「はい。とりあえずそういう供述があり、調書を取りました」


やりとりからわかるように、石川氏が受け取ったとされる1500万円は吉田検事もワイロとは認識していなかった。吉田検事の理屈は「石川氏が自分からワイロだとしゃべったから、それを調書にしただけ」という程度のもので、それが違法行為にあたるとは判断していないようだ。公判を最後まで聞いていたらその日の報道のような記事にはならないはずだが、夕刊に間に合わせたかったのか、この件の記事には重要な部分がごっそり抜け落ちていた。

引き続き、裁判官の尋問。これもあまり報道されていないが、裁判官は石川氏への聴取の際に目の前でメモを破ったことを繰り返し追及する。
(──は裁判官、「」内は吉田検事の発言)

── 石川氏の前でメモを破った理由は何ですか?

石川さんが「私がやった不正(ワイロとされる1500万円の金のこと)は認めてるじゃないか。だから水谷建設からの金はもらっていないというのは本当ではない」という言い方をするので、「いま聞いているのは(注:水谷の裏金のこと)はこの件とはまったく別のことなんだ」ということでした。

── メモを破る必要性は?

「メモというか、箇条書きしたものですが、これをサイドストーリーということで破りました」

── なぜ破くという行為になるのですか?

「水谷の5000万円というのは大久保被告の指示という疑いを持っていました。1500万円というのは個人の金で、5000万円というのは小沢の金なんだということで隠しているという疑いを持っていました」

── (被疑者を検事が)説得することとメモを破くというのは質的に違いがあるという認識はありますか?

「メモは箇条書き程度のもので・・」

── テクニックということですか

「そういうことです」

── 興奮していたのですか?

「複合的な思いがありました」

── 気の弱い被疑者であれば恐怖感を感じるのでは?

「取り調べの状況が必ずしも気の弱い被疑者といったものではありませんでしたので、そうは思いませんでした」

── どういう効果を期待していたのですか?

「弁解の形がその後に語らなくなるということを期待しましたが、そういうことはありませんでした」


以上で第9回公判の午前が終了。午後は石川氏の女性秘書が証言台に立つ。

# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #
※石川議員が報道各社に送付した申入書

申入書

私が、国会議員としての職務に関し、賄賂を受け取ったことを認める旨の供述を行った旨の報道がなされていることに対し、下記のとおり申し入れを致します。

1 私としては、そのような検察官調書を取られていることは事実ですが、私は賄賂など受け取ってはいません。
 真実は、私が支援者等から受けたパーティー券収入等について、検察官から「そんなものは賄賂だ」と決め付けられて調書にされ、署名を迫られたのです。

2 そして、この点につき、私の女性秘書が別の検察官から逮捕されると脅されていたので、そのような事態を避けるため、私は致し方なく署名しただけです。要するに無理やり署名させられただけです。

3 現に本日の公判に証人として出廷した検察官も、賄賂であるなどと判断したとは証言しておりません。裁判の内容を報道されるのであれば、検察官からの主尋問の一方的な供述内容のみならず、弁護人からの反対尋問を経ての検察官からの供述内容も報道されるのが公平だと思います。
私としては、今後、報道が公平公正に為されることを要望します。
平成23年4月22日   石川 知裕
# # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # # #


※法廷でのやりとりは、筆者のとったメモを元に再構成したものです。
(文責:《THE JOURNAL》編集部 西岡千史)
========================================


公判内容すら公平公正に記事にできないのであれば、もはやそういった報道機関は国民にとって不要なだけでなく害悪である。
裁判所はそんな報道機関に「記者席」を用意すべきではない。
捜査機関の取り調べのみならず、裁判自体を広く一般に視聴できるような可視化も議論があって当然だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
127. 2011年4月28日 22:32:29: 5fL8OeWrrE
貧相の道らしい待ってましたの我田引水の記事(古ネタ)。スルーでジ・エンド。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK112] 検察側の誘導否定=水谷建設元社長が証言−陸山会事件・東京地裁(時事)・・石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』はホントだ tk
13. 2011年4月28日 22:32:51: umGix03Bsg
全くその通りだ。
この公判だけみたら水谷建設絡みの贈収賄事件と勘違いしてしまう。
マスコミもここぞとばかりに「資金提供を証言」とたれ流し庶民もそれを疑わない。
小沢氏のイメージはどんどん悪くなる一方だ。
これで、石川が有罪となれば、その風評は悪化の一途である。
まさに検察の思うツボではないか。

こんな裁判にしたのは、能なし弁護士である。
一体何を考えているのか。
そもそも水谷の社長の証言が何故必要となるのか。
石川氏が再聴取を受けた際、録音したICレコーダー(証拠採用)には
取り調べに当たった検事が
「汚い金だっていうのは、検察が勝手に言ってるだけで、
別に水掛け論になるから相手にしなくていいんだよ。証拠ないんだから」
と、言っているではないか。
取り調べた検事が何の証拠もないと認めた事案の証人とは一体どういう事か。
資金提供が問題であれば、立件すればいいだけのこと。
立件もせず、更には取り調べた検事もただの「水掛け論で証拠もない」と認めているのに、水谷を証人申請する検察側の思考矛盾を突かずしてどうするのだ。

たかが期ズレの問題を、小沢氏からの資金を故意に記載しなかったかのように認める証言をさせたり。等々あげたらきりがないが。
やはり、この裁判には弁護士が存在していないとしか言いようがない。

誰か、小沢氏または弘中弁護士にこの危機的状況を伝えてはいただけまいか。
階氏でもいいが。
石川など、軽はずみな応対をしたのだから、身から出たサビと切って捨てて然るべきだが、小沢氏への影響を考えると放置してはおれまい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/326.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
21. 2011年4月28日 22:33:45: YSkvpY2EXQ
01,02

お前らのコメントはいつもつまらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] 石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報) 「21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕している」 木卯正一
02. 2011年4月28日 22:34:30: 7XxFYhBKJU
石原ネット右翼と木卯ネット右翼の内ゲバか?こりゃ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
26. 2011年4月28日 22:36:50: gExiXV6Kd6
>>25

またまたバカが登場。

元社長が供述したのは最近のことだ。
贈賄の時効は3年、収賄の時効は5年で、どちらもとっく時効が成立している。

だからこの件で起訴などがあるわけがない。

小沢狂信者は裁判があまりにも不利な展開なので、脳みそがショートしておかしくなっているのだろう。

>>23さんのように冷静に見ている人は、小沢狂信者のこういうバカさ加減にあきれているようだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
10. 2011年4月28日 22:37:12: uKFoqoJusE
>>09
小沢シンパを押さえられないから当然のこと「駄目菅」「駄目民主」ですね。
小沢シンパが全面的に支えるなら「菅は総理」として「民主党も政権与党」として国民の支持を得ると思うからですよ。

だから日本を良くするのも民主を再生するのも小沢氏の双肩にかかっているのです。
小沢氏は大人物なのですよ。だから小沢氏に力を発揮して頂きたいのです。
このままでは残念でなりません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
27. 2011年4月28日 22:39:00: TEsdEQp0Zw
ふ〜、みなさんが冷静なんで安心したよ。
まったく頼りになるね。

しかし検察、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこい、しつこーーいっっ!!!(怒、怒、怒、怒、怒、怒、怒、怒)

ぶんなぐってやりたい。

元社長がこう言えば、どれほどいい加減な証言でも、「元社長、生々しい証言」とくる。奸下ろしの妨害で一時的だろうがでたらめだろうが、なりふり構わぬ小沢氏への陰湿な嘘攻撃だが、いい加減辟易してくる。夜明け前の闇が一番暗い…のであるならいいのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 西松→“ダミー団体” 〜 ファクス送信書に記載 〜 大久保被告 偽装認識か (しんぶん赤旗) 真相の道
36. 2011年4月28日 22:46:23: pl4lOPj5fk
35は馬鹿なの?(笑)これは去年検察が立件出来なかった裁判だよ。08さんの投稿も

読んでないのか?。そういえば堀江氏も言ってたな〜馬鹿にはちゃんと解かるまで100

回は説明しないといけないんだって。誰か後99回お願いすます〜。^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/345.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
15. 2011年4月28日 22:46:36: AwTrsVb4XI
あなた方は人の子ではないのですか?日本の、自分たちの家族、子孫の細胞まで破壊してしまう権利があなた方におありですか。    原発にからんでいるすべての方々に•••
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
68. KOHCHAN 2011年4月28日 22:50:41: CXsSmWIn6Qvx6 : e4SzV4UcT2
崩壊寸前の日本を救える政治家は、小沢一郎を措いて他にいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
22. 2011年4月28日 22:50:56: tCTeyFIUac
>>1

>なによりも重要なのは、ウソをつけば偽証罪となる裁判で、水谷建設元社長が証言したことだ。
元社長には、偽証罪というリスクを冒してまでウソをつく理由は見当たらない。

自民党議員もそう言っているのだが、そもそも論で意味がない。

偽証罪とは、そもそも法廷で偽証するものがいて偽証があるから、偽証罪というものが存在する。

偽証罪というリスクを冒してまでウソをつく理由は見当たらない。・・のなら偽証罪はいらないことになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
26. 2011年4月28日 22:51:59: SNx0lf4CPE
20.さん

原発利権を恣(ホシイママ)にしてきたのは自民党だ。

それこそ何十億、何百億の利益を独占してきたことだろう。

民主党は関係しかけた時に大惨事が発生。

バカカンやセンゴクやマエバリがこれから甘い汁を吸おうとした矢先だ。

ようするに現存のあらゆる「悪」は全て自民党が産み出したものだ。

そこんとこを外してはならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
128. 2011年4月28日 22:52:35: aaZOcnBFuA
よくわからんのですが、小沢さんを嫌う人が湧き出て、喜びを
表現していますが、この裁判、石川さんや大久保さんの贈収賄の
裁判でなくて、虚偽記載の裁判ですよね。

その裁判で水谷の社長が、一方的に渡したと言ったら、何の罪に
問われるのでしょうか。だいたい、ホテルのロビーで渡したら、
目撃者もいれば、防犯VDTぐらいの物証はあるはずですよね。

そしたら、何故検察は、贈収賄事件(小沢氏に該当する権力が
あったかは別)で立件できなかったのでしょうか。

業務上横領だったら、罪と賠償を求められますよね。偽証罪と
どちらが重いのでしょう。その辺りもわからんのです。

その辺りの解説をお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK112] 5000万円を渡しました---「陸山会事件」のキーマンが法廷で証言! 伊藤 博敏(現代ビジネス) 赤かぶ
14. 2011年4月28日 22:54:56: tCBQtTfEdg
西松のサイト見てきた。
2003年 の純利益  42億
2004年 の純利益 △65億

前期分の黒字を吐きだす大赤字の年に金払う余裕あるのか?
戯言にもほどがある。

西松は上場会社だからきちんとIR載せてある。バックログをたどればきっちり見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/338.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報) 「21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕している」 木卯正一
03. 2011年4月28日 22:57:56: kZH4PUBT6k
よし、パチやめてカジノだ。ソープやめて赤線復活だ。
そのほうがスッキリするんじゃねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/367.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
23. 2011年4月28日 22:58:17: tCTeyFIUac
>>1,>>22

>元社長には、偽証罪というリスクを冒してまでウソをつく理由は見当たらない。

この論が成り立つためには、一般論としてでなく、元社長にとって、これまでの否定していた経緯を含めて確かにそのことが立証できなければならないだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
33. 2011年4月28日 23:00:49: vv7BFtsDUo
■国民が選んだ民主党は小沢・鳩山民主党であったことを忘れるな!原点に戻せ!

ゲシュタポ検察、幽霊検察審査会、嘘つき水谷建設、捏造垂れ流しマスゴミにやられ我々が選んだ民主党はバカ菅幼稚園内閣に乗っ取られてしまった。

今こそ小沢・鳩山民主党を取り戻し我々が選んだ原点に戻すのだ。
菅・仙谷・渡部肛門、江田五月、生方などの腐ったのには出ていってもらおう。

ここまで来るにはずいぶんと回り道をし、痛い犠牲も強いられたけれども必要な時間、必要な犠牲だったと甘んじて受け入れよう。

今、我々には事実が見えている。構造が見えている。その上で考え行動できるようになっている。

やっと我々も小沢さんや鳩山さんと同じ視点に立てたと言うことだ。
ここがスタートである。まずは小沢・鳩山政権の実現をしよう。

●ゲシュタポ検察とマスゴミ連盟のガセネタに反応するのはやめよう!

捏造検察、幽霊検察審査会、虚言癖企業水谷建設、大本営広報機関マスゴミ。
これらのガセネタにいちいち反応してエネルギーを消耗するのはよそう。

保安院の外国記者向け記者会見への参加者はついにゼロになったという。
我々も見習わなければならない。大本営発表マスゴミ報道はスルーだ。
(保安院の担当者は無人の会見場でも予定通り説明したそうだ。
見上げた根性だと誉めてやりたいが、武田先生は"非人間的なことをする"と酷評されている)

小沢・鳩山民主党の原点回帰を果たそう。
そこから再スタートだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
34. 2011年4月28日 23:01:17: Fj7KvyDn5W
誰かにとって都合がよかろうと悪かろうと、水谷建設が
小沢に1億円渡したのは、明白な事実である。
これで決まりだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
28. 2011年4月28日 23:01:17: FG1eFSG4Ik
一億のキャッシュ、一部上場の会社では社長といえども稟議が必要。金の出し入れは必ず勘定明細に入っている。もしわいろ(贈与)として記載されているならば、会社の純利益を減ずることになり公認会計士が文書で注意しているはずである。また、この贈与(営業費用)と現金勘定が記載されていないのであれば、決算書に署名した公認会計士が罰せられる。 したがって こんな一億のキャッシュが動くはずはない。多分 水谷建設は検察に頼まれて(何かの見返りに)嘘の証言をし、会計伝票を調べればすぐに嘘と分かるから気にかける必要がない と検察に説得されたのだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK112] 民主党Aは国民新党に一時疎開→亀井暫定内閣 (ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110428


 こういう意見があった。面白い。山崎氏のブログのコメント欄だ。敵勢力は小沢の政治とカネを再攻撃してきた。もう東北復興も何もありゃしない。東北復興の為に小沢が必要という東北の思いももう払い除ける悪魔の集団である。もういい加減に菅降ろしに結論を出さないといけない。
 小沢勢力が菅一派を支えているのが今の赤い民主党政権である。こんな馬鹿げた話があるか。もう一刻も早く菅を引き摺り下ろさねばならない。その為には奇策も必要だ。とに角最悪状況を脱する事が先だ。

 小沢勢力は亀井の下に一時避難すればいい。鳩山勢力は新党結成でもいい。取り敢えずは小沢亀井を中心として菅一派の足元を完全に崩す。菅一派の永久追放をまずヤル。これだけでもう日本に明るい光が差す。
 そして次の政権は危機管理内閣として亀井が相応しい。亀井には安定感もあり豪腕的な部分もある。国民も納得できる。そしてこの内閣で小沢の政治とカネ問題に決着をつけるのだ。そしていよいよ小沢の登場という事になる。

 今の菅一派の赤い売国奴政権は正に放射能汚染政権だ。こんなヤツラと小沢達が一緒にいるなんて狂気の沙汰だ。まずは放射能汚染地区から計画避難すべきだ。避難場所が亀井の下だ。実にいい計画避難だ。亀井も暫定ながら首相になるのであれば最高だろう。郵政の方も解決できる。旧体制と新体制の橋渡し役ができるのが亀井だ。
 とに角政権を取らない事には何もできない。政権を取れば何でもできる。政権を取る為には何でもする。もうそれが一刻の猶予も無く求められている。何で菅一派の小集団に政権を取られなければならんのだ。
 政治暦40年の小沢の人脈を以てすれば、自民党も割って政界再編できる筈だ。菅降ろしの為に皆が集まればいい。小沢の政治力を今こそ見せ付ける時だ!!


―菅を違法ケンキンで早く処分しろ!!―

何故菅を引き摺り下ろすのに苦労しなくちゃいかんのだ。菅は震災のその日だったか、違法ケンキンで国会で集中攻撃される筈だったじゃないか。マエハラが同じ違法ケンキンで外務大臣を辞任した。同じ事が菅にも起きた。菅が辞任に追い込まれるのは当然であった。今再び菅降ろしの風が吹きまくっている。だったら、その違法ケンキンで引き摺り下ろすのが当然ではないか。時計の針を震災直前に戻せばいいだけの事だ。デマゴミが早速小沢の政治とカネを持ち出してきた。ならば、こっちは菅の違法ケンキンではないか!! さっさとやればいいのだ。何グズグズしてる。急げ急げ!! 小沢を政治とカネで得意になって攻めまくった連中は、菅の違法ケンキンに対してドーなさいますか? 典型的なブーメランですね。恥ずかしい限りです。デマゴミが小沢の問題を今この時期持ち出すなら、我らは菅の違法ケンキンだ。もう戦争だ!! 何でもいい。早く菅を官邸から追い出せ!! 違法ケンキンが一番分かり易いではないか。総理大臣たる者が外国人からケンキンを受けていたなんて、言い訳が通じるか!! 些細な事ではあるが重大な事だ。総理大臣だ。国家のあり様が問われる。菅は史上最低総理である事はもう国民の共通認識だ。そこへこの違法ケンキンだから、もう決定的。菅は即刻辞任しなければならない!! 民主党は早く両院議員総会でこの問題で菅を辞任させよ!! この所、何で違法ケンキンの話が全然出なかったのか? 不思議でならん。我々も健忘症に罹ってたのではないか? 今改めてこの問題を持ち出す!! 菅は違法ケンキンで即刻首相辞任だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 石原都知事の「パチンコいらない」暴言(朝鮮新報) 「21世紀の日本の首都はネット右翼の巣窟に堕している」 木卯正一
04. 2011年4月28日 23:03:46: i3nYX0Iuew
パチンコ業界は結構高学歴者が経営者になっていたりする。

http://pachimura.com/?%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%B6%C8%B3%A6%B7%D0%B1%C4%BC%D4%BD%D0%BF%C8%B3%D8%B9%BB%B0%EC%CD%F7

業界を統括している社団法人には旧帝大・早慶卒の天下りらしき顔ぶれや著名なヤメ検弁護士やタレントの名もちらほら見受けられる。

https://www.suishinkikou.or.jp/wppo/organization.php

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/367.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
27. 2011年4月28日 23:03:48: Rixc6VuAUU
>>26
おい、本当に贈収賄の時効が3年と5年なんだな
ネットでわざわざ時効まで調べたようだが
ごくろうさん
お前のために少し おりこう になったよ
それは認める

しかし水谷建設関係者から小沢氏に政治献金した事実がなければ
お前のいう時効もへったくれもないんだよ
おわかりかな脳梗塞状態の 検察狂信者の gExiXV6Kd6  


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
28. 2011年4月28日 23:08:23: 7SIYGv3ft6

 このような御芝居はもうたくさんです。 国策という犯罪が国民にすっかりバレてしまった今、

 工作員さんたちの努力はすでに意味がありません。26さんはほとほと哀れとしかいいようがありません。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
11. 2011年4月28日 23:08:31: J42EEKnPYI
09さん。事実誤認をしてはいけませんよ。小沢シンパを抑えられないから「駄目菅」なのではなく、民主党の公約を反故にし、震災被害・原発被害に迅速に対応できないから「駄目菅」と言われるのです。また、菅は、党代表選挙のときに411人内閣を作ると宣言したにもかかわらず、小沢氏や小沢シンパを政府や党の要職から意識的に排除し続けています。これでは、小沢シンパが菅を全面的に支えることなどできるはずもないのではありませんか? 私がこのように述べても、09さんは「小沢氏に力を発揮して頂きたい。このままでは残念でなりません。」と言うのでしょうか? (言いそうだ。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
29. 2011年4月28日 23:12:38: Fj7KvyDn5W
一年くらい前のTBSの報道は事実だったか。
これで小沢もおわった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
12. 2011年4月28日 23:12:49: J42EEKnPYI
11の09さんは、10さんの誤りです。すみません。訂正させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 「鈴木宗男」収監。「ホリエモン」収監。さあ、いよいよ残るは『小沢一郎』だ。 ( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年4月28日 23:18:12: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
★平成の小沢一郎と明治の江藤新平!国民主権を希求する遙かなる道程!
明治維新後の新政府に於いて近代的な司法制度の確立に心血を注いだ江藤新平は佐賀藩の下級氏族に生まれ、戊辰戦争で時流に乗り遅れた佐賀の藩論を転換させて当時の最先端兵器であるアームストロング砲を有していた佐賀藩の軍事力を官軍(薩長土)側に動員して徳川幕府側の上野彰義隊制圧に威力を見せ付けた。
★明治5年4月司法卿(法務大臣)に就任し司法省の規範として「方正廉直」司法機関は官庁より不当な迫害を受けた人民の保護、救済こそ本務と心得、民の司直たるべきと明言し、フランス共和制法制をモデルに民権尊重に不可欠な司法の独立、裁判の公開、三権分立の法制確立を説いた。
★新政府内で傍若無人の長州閥の利権を糾弾し山県有朋、井上馨を追い詰めるが、新政府の安定に官僚制度の構築こそ急務と考える大久保利通と相容れず明治6年、西郷隆盛と共に下野する。司法卿在任は僅か1年で稀代の天才、江藤新平が構築した人民の為の司法制度は官僚機構の支配下で官尊民卑の国家社会主義へと変質した。
★不平氏族の佐賀の乱に加担し首謀者として捕縛された江藤新平を反政府勢力の危険人物視した大久保利通は江藤新平が整備した近代法制度を強権でねじ曲げて中国の法律を適用して国家反逆罪で梟首刑として反政府勢力への威嚇に利用する。
正にこの時から万民平等、民権尊重、弱者保護の為の公正な司法制度は国家国体護持権力側の支配手段へと変容した。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/04/post_7e89.html
明治の江藤新平が悲惨な最期と遂げて以来、この国の基本的な構造は官僚支配体制が連綿と継続しているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/366.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
24. 2011年4月28日 23:22:10: 3AyWLOLmtc
元社長と検察とのあだでの取引があったか、元社長に感情的な意味を含めてメリットがあるから証言するのでしょう。
これを偽証と見抜けなかったら、裁判官というのが、事件捏造の当事者と言われても仕方ないですね。
こういう裁判官を捌く裁判官がいるんでは? と思ってしまいます。
そもそも、1億円の出所はどこで、その証拠はどこにあるんでしょうか?
私なら、もし、5000万円のお金を渡すとすれば、新札で、番号を控えておきますが、念のため。
何処にあったお金を、どういう状態で、どのような紙袋に詰め、どうやって運んだのか、さっぱりわかりませんね。
証言させるなら、最低でも、どこにあった金なのかの物的証拠と運送手段の明確化などの具体的な証拠がないと、普通の人なら信じませんね。
悪意の偽証としかとらえられないでしょう。
この証言をさせた検察官は、偽証の教唆みたいな、あるいは職権乱用罪のような犯罪を構成するんではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK112] 「放射能差別」は止める必要がある。どこの野菜も食べよう、 天のあゆみ
05. 2011年4月28日 23:24:13: 3g4Twz5NHQ
>>04 さん。

内容をよく読んでください。読まずにコメントはしないでね。

天のあゆみ
        
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
129. 2011年4月28日 23:25:20: CMU5DbMicw
そもそも裁判は起訴された罪状で審理されるんでしょ?
経緯の説明の部分が多すぎること自体がおかしいと指摘する大手マスコミがなく、
疑わしきは被告人の利益という大原則も無視する大手マスコミ

村木さんが無実になって、検察官が実刑くらってる昨今
同じことを繰り返していたら
国民はおかしいと思うだろうって考えないところがすごい

おかしいと思わないバカがいることはもっとすごい

日本人ならわかっていることだが
罪を犯した人間に罰を与えるだけが司法の仕事じゃあないんだ
反省、改心させて更生させるんだよ 日本ではね
法を犯していない人に罪を着せるなんて絶対にあってはならないこと
常にそういう気持ちでいるべきなのが、検事や裁判官

当たり前なことはどこに言ってしまったのかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
27. 2011年4月28日 23:29:01: mSWNgwvFsQ
自民党の多くの議員や原発立地地域のボス(自民党系)は電事連(会社側)からたっぷり資金を貰っている、民主党の旧民社党同盟系の議員は電力系労組から票と資金援助を貰っている。
逆に言えば、自民党の中のごくわずかの人や民主党の一部の人は電力に染まっていない人もいる、これは他の政党も同じです。
政党で色分けするのは間違いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川議員が受け取った1500万円はワイロではありません!」(陸山会事件公判傍聴記) 市民の力
01. 2011年4月28日 23:29:50: GaerX0jM5g
まったくマスコミと検察は何から何までめちゃくちゃだね!!
どうしようもないもの数々が次々に明らかにされる、恥も外聞もない、落ちるだけですね!!
まだ、目が開かないんだから!
哀れだね〜、熊さんヨ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党Aは国民新党に一時疎開→亀井暫定内閣 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年4月28日 23:29:52: J42EEKnPYI
「民主党Aは国民新党に一時疎開」はなかなか面白い考えだと思います。動揺している民主党議員は多いと思いますが、今、大事なことは、「国民のため」を第一義的に考えるか、それとも「党のため」を第一義的に考えるか、ということではないでしょうか? 答えは自ずと明らかだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
35. 日本人でありたい 2011年4月28日 23:29:55: QxxeL0hd.qiC2 : vkSV3uHz3Q
以前から、阿修羅を見ていて気になったことがあります。
それは『B層』という単語です。
この言葉は、どこか相手を蔑んでいるようにしか聞こえてこないのです。
『B層を覚醒』とおっしゃられる方は
実際 真実を知らない方たちに対して
真実を知らせようと何かアクションを起こされているのでしょうか?
たしかに、さまざまな理由でネットに接続できない、
またはしていない環境の方がたくさんいらっしゃると思います。
それを考えると、私はネット環境があり
この阿修羅サイトに出会えたことにすごく感謝しております。
今は、日本中が一致団結しなければいけない時期です。
サイト内で同じ考えを持つ者だけが意見を共有するのではなく
真実を知らない方に、伝えてあげることが
自分たちの役割ではありませんか?
本当に今が国難と思ってらっしゃる方というのは
『B層、B層』という発想にならないと思うんです。
それは仮に学校でたとえるならば、

「この子は勉強ができないから、しょうがない。ほっておこう。
勉強ができる者だけで困難を乗り越えよう」

と言っているのと同じではありませんか?
これじゃあ、まさに官僚思考ではないですか?

とにかく今は、
『今までの日本を変えるんだ』
という世論を形成するのが必要だと感じます。
そのために、無駄な日本人なんていないんです。
できるだけ多くの人と、意見を共有するため
一人一人に伝えていきましょう。

生意気な意見 失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] 京都地検、前原前外相の政治資金規制法違反罪の告発状受理(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月28日 23:31:33: WBpywHtE5w
これからの流れはどうなって行くの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/327.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] どうなる「菅降ろし」、カギ握るのは・・・(TBS)「小沢総理はダメだからな!」渡部最高顧問  赤かぶ
07. 2011年4月28日 23:33:07: g9jLm1zljE
国民新党の亀井さんと民主党の赤松さんが共同会見をしました。「菅降ろし」の動きに批判的な見解を
述べました。「こんな大変な時に党内抗争をしてる場合じゃない」ってさ〜
赤松さんは同調しない署名もしませんと言明しました。前原グループも菅政権を支えていくとの報道が
ありました。相変わらずの大義名分と綺麗事で、大半の愚民は頷くのでしょ!!
安全安心の国より現状維持の国民性に無力感でいっぱいのですが、一緒に心中するつもりはありません。
まあ、座して死を待つより悪党達に立ち向って、抵抗した方が価値がと思います。
菅政権は亡国政権!!既得権益者は打倒すべき!!これは、意思表明の叫びです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/364.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
36. 2011年4月28日 23:39:59: mSWNgwvFsQ
そうだ、まだ鳩山弟が居た、彼を神輿に乗せて新政権を作ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
30. 2011年4月28日 23:42:23: GaerX0jM5g
>>29←アホか!

TBSの報道内容と今回の証言内容はまったく違ってるだろう!!
よく検証してかコメントしろ!
尤も、単なる荒らしか!どちらにしてもしょうもない奴だねw。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
37. 2011年4月28日 23:43:36: CMU5DbMicw
報道って怖いよな
「国会議員60名しか出席せず」って書いてもうそじゃあないんだから

俺も危うく騙されるとこだった

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅“オロオロ”猛妻・伸子が消えた…愚夫を野放しにするな!(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月28日 23:45:03: t1V4KIKdYk
放射能から逃げて、官邸にはいない。逃げ足速い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/344.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
29. 2011年4月28日 23:46:32: En4gX2H51a
>>27
こんな馬鹿がいまだにいるとは 絶句 するのみ。
麻呂に何が出来るというのか。 たわごとは休み休みに言うものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
90. 2011年4月28日 23:46:33: 5NiqNheXzA
中国様々、中国詣でに率先していったのが汚沢だったのをよもや忘れてはいないだろうな。あれだけ尖閣諸島で問題になったのに副総理に仙石がいいという中川とか、日本は内部に敵大杉。参院選前のフジてれびと産経新聞の『合同調査』でも民主党の支持率がイジョウに大きかった。産経新聞単独だと割とマトモな記事が大いのダガ、このてれびとの『合同調査』になるといつもキジがおかしくなるのはナゼ????????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設が小沢一郎に裏金一億円 (せと弘幸Blog『日本よ何処へ』) 真相の道
29. 2011年4月28日 23:46:57: mEDoM0uCGg
未曾有の大震災に直面して、こんなことが何だというんだ。
とっくに、小沢の政治と金の問題は冤罪でけっちゃくがついている。
今更、偽証を重ねても、小沢の重要性は変わらない。

菅を民主党から除名して、いますぐ小沢を代表に添えろ。
もちろん首相にしろ。
俺たちのふるさとを復興するためのあらゆる権限を小沢に与えろ。
そうすれば俺たちは直接小沢に復興に必要なものごとを伝えられる。
それがもっとも早く効果的に復興する最良の方法だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/359.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設元社長の1億円贈収賄証言を報じる大手マスコミ(日々雑感) 判官びいき
25. 2011年4月28日 23:47:50: mSWNgwvFsQ
02. ですが皆さんしっかり読んでください、

01. 1の投稿
元社長には、偽証罪というリスクを冒してまでウソをつく理由は見当たらない。
それに対する反証
社長と会長で山分けしたなら嘘をつく必要がある。

私が言いたいのは、元社長と元会長は横領をしたのではないか、ということですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/330.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
13. 2011年4月28日 23:51:08: 6mp0wtFJYz
文才というか文章力に欠けた投稿者ですね。


内容に深みがない、新鮮味がない、安っぽい、まるで伸子のような。


阿修羅のレベルが下がるのでもう投稿しないで下さい。


書いてる内容は中学生レベルだけど言葉使いはオッサン。


ゴメン、言い過ぎた、
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川議員が受け取った1500万円はワイロではありません!」(陸山会事件公判傍聴記) 市民の力
02. 2011年4月28日 23:53:09: 05UhnFBHRM
日本の国技相撲が八百長で新聞一面を賑わせた。でも、八百長って言うが国民はそんな事は解りきっていたことで、なんら気にもしていないし自分たちの生活に関係が無い。しかし司法組織が八百長の巣窟だったらどれだけ国民に影響するだろうか
、そんなことがこの法治国家で正義のようにごまかされている。
小沢裁判が平成の最大の事件になるだろう(20年後)ただの記載ミスが恰も大事件のように報道され一人の政治家を陥れる、いくら誠実な政治家であってもマスコミ・検察・裁判所の力を借りればどんな人間でも罪を擦り付けることができるだろう。勝てるわけが無い。マスコミに正義が無いからだ。報道するマスコミが少しでも正義があれば、今と違って正々堂々と意見を述べられる国になっていると思う。
しかし、これからは落ちるとこまで落ち、国民から絶大なカリスマ性をもった人間が出てこない限り八百長の司法組織がまかりとおるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/369.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
25. 2011年4月28日 23:53:11: XjcdpiivmU
>24
バカな(笑)
今の裁判の容疑が何か解っていて言ってるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
31. 管理人さん 2011年4月28日 23:53:38: Master
スパムチェックバグで投稿エラーになってしまったものを代理投稿。
このスパムチェックバグは修正済み。

投稿者: SPtnMDxJ8A
元請のゼネコンが36億円で落札した、「胆沢(いさわ)ダム」工事の内、
水谷建設の担当した下請け工事の受注金額はいくらなのでしょうか?
胆沢ダム工事の下請けの中で一番の主要工事の土工工事で元請工事全体の
3割程度で10億程度として、当時相当割りの良い工事で利益率が8%
程度あったとして、粗利8千万円程度の工事を受注するための裏金に
1億円を捻出する社長がいる会社はあるのか?
(水谷建設の粗利は5千万円程度では?)
元請と水谷建設の契約書は検察の証拠になかったの?

元請ゼネコンにも家宅捜索してダンボールを運びだしたのだから、
下請けとの契約書や注文書水谷建設との取引の入出金伝票や納品書も
押収したはずでは?

押収した証拠で、贈収賄で両者を逮捕できたのでは?
佐藤栄佐久元福島県知事の弟の土地を相場より(無理やり有罪にした裁判所が無形の賄賂と認定したほど)安く購入してでもたっぷり儲けた水谷建設が、
5千万円〜8千万円程度の粗利益を得るために、1億円の裏金を野党の政治家の
秘書に渡す話を報道するとは思わなかった。

水谷建設の下請け契約の金額を知りたい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
71. 2011年4月28日 23:54:55: ynsG3GU6Jk
頑張ってほしいです
期待しています
重要なのに、あまり目立たないことにも目を向けてくれる政治家
いつかは都知事に出て欲しいです
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
32. 2011年4月28日 23:57:58: rAuLEG1pi6
どっちにしたって良いじゃないかー!

貰おうが貰うまいが。

世はその時々の政局だと思う。

もう、何年もこんな話は、つくづく嫌になる。

今、何を日本で果たさざるべきか。

それが肝要と信じる。

小沢さん!

期待してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK112] 玄葉氏が週刊誌報道を否定「選挙区にガソリン配れ言っていない」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年4月28日 23:58:16: efeZwdKH9E

見苦しい。
既に、周知の事実。
人間の本性が明らかになった。

空缶閣僚は、多かれ少なかれであるが

最低最悪の糞集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/349.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏にお願いします、小沢氏ならできるのです、小沢氏の名を永遠に残しましょう heiwatarou
14. 2011年4月28日 23:58:49: i3nYX0Iuew
小沢叩きの裏には、米国民主党(カーター訪朝)と中国の6ヶ国協議再開を睨んだ動きもありそう。北朝鮮に強硬な姿勢を示す小沢が首相では協議は全く膠着する懸念がある。菅の理由の判然としない居座りには、外務官僚主導の土下座外交推進という観点からの扱い易さがあるはずだ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2011/04/28/0300000000AJP20110428004000882.HTML
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/363.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧