★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 01日21時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月01日21時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 本当に大丈夫? 玄葉大臣と民主議員、避難範囲巡り激論(asahi.com) 赤かぶ
02. okonomono 2011年5月01日 21:33:06: ufgCmUGS6CG6M : DtmlnQRfas
>01
>民主党はマニフェストで約束したなかで実行したのは何と何?

まずは「民主党の政権政策Manifesto2010」に、【実現したこと(マニフェストにない政策を含みます。)と【まだ、実現できていないこと】(引き続き取り組みます。)が民主党の公式見解として書かれているから見てみれ。

Manifesto2010には、むしろ実現してほしくない政策もいろいろ挙げられている。
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/485.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
83. 2011年5月01日 21:36:34: o8jsORbpXc
大東亜戦争
大日本帝国陸海軍 一億玉砕本土決戦を唱え 原爆2発で降伏

売国極左ファッショ政権時代
売国民主幕府官僚木っ端役人 一億被曝日本はひとつのチームとほざき核自爆テロ
未だ降伏せず本土決戦を唱えるwww
ば官僚は被曝を恐れ突如首都機能移転を幕府重鎮に耳打ち
江戸脱出準備中
放射能レンガでぐぐってみろ
江田五月というキチガイが科学技術庁長官時代人形峠で採ったウランの残土で
レンガを作り日本中にばら撒いた
至る所に放射線が出る花壇がある
餓鬼や妊婦が長時間接触し続ければやばいことになる
極左共産革命集団日弁連所属テロリストが日本を滅亡させようとしているのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK112] 本当に大丈夫? 玄葉大臣と民主議員、避難範囲巡り激論(asahi.com) 赤かぶ
03. 2011年5月01日 21:37:48: pRjsNFz8BI
やつはないないのはなしと言っていたが
内容は仲間をだましたか
だまされたことを鵜呑みにして仲間をだまそうとした
だから、ウチウチと散々強調して
川上議員にブチブチいっていたようだが
明らかに 玄葉はさすがガン隠蔽内閣の主要閣僚だ
森さんたちの倒閣運動に
大義はある。
自公はこのままではガン補完勢力であることが
はっきりしてくるだろう
あまりにも与党的おべっか質問だった

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/485.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
11. 2011年5月01日 21:40:53: mEDoM0uCGg
投稿主、ほとんど病気だね。

小沢叩きは、社会病理であり集団狂気だ。
個人的なルサンチマンを小沢にぶつけて、小沢復権を邪魔することが人生の目的になっている。
いったい誰にこんなことを吹き込まれたんだろうね?
かわいそうに。

だが、小沢復権が遅れれば、それだけ被災地の復興が遅れる。
復興が遅れれば、また人が死ぬ。

小沢叩きは人殺しと同じなのだ。
投稿主は覚えておくべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
12. 2011年5月01日 21:44:27: QmyrjoZuIs
今日のテレ朝フロントラインを見たかね。
heiwataarouよ。
ほとんどのジャーナリスト、評論家が落第点。中には0点のひとも。

この投稿者頭が壊れているんでしょう。
空き缶と一緒に松沢病院に行け!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
13. 2011年5月01日 21:47:29: pRjsNFz8BI
そんなにガンが好きなら
小沢派に何しろというんではなく
ガンおすべきことを
的確にアドヴァイスしたら
的を得たものなら皆納得するけど
あなたは、
仮免 酔っ払い運転のバス運転手に
乗客として身を任せたいんだ
俺はまっぴらゴメンだね。
あんたが投稿する度に
いい子でいようとした
自分を恥じる
ダメなものダメダ!
あんたの反面教師としての
皆への啓蒙活動には敬意を表する
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112]  福島県の児童生徒に適応されている被曝量 3.8μSv-時間 は誰が決めたと思う? (民間人です) 七転八起
11. 2011年5月01日 21:50:49: 8TcX9ljJA6
20msvは、菅が最終判断した?

斑目さんは、1〜20msvと言った。
高木文科相が幾らバカでも、20msvに対する批判があることは解る筈だし、
20msvにしなかればならない理由がない。

こういう事から、いつもの通り菅の自分勝手な論理でしか”20msvの決定”はあり得ないと思うが、菅が降りない限りこの問題は明らかにならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/471.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
07. 2011年5月01日 21:51:42: Emfx8VUkvA
40年間耐え続けてきたとは、どの面下げて言えるの。
福島選出の議員で県民が耐えているのが解っていたら、何故、原発反対しなかったのさ。
狂っているとしか言いようが無い。
ゲンパツをツクロウ、ツクロウ、ゲンパツをツクレバコノヨハ天国って旗ふりしたのは渡部恒三、あんたでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
57. 2011年5月01日 21:52:20: PkpaOtTGzo
民主党の小沢一郎議員の父親は朝鮮人、母親の墓地は済州島にあり、小沢議員は毎年、済州島に墓参と言われてます。こうした出自を隠して、<日本人>になりすまし、韓国・中国寄りの議員活動をしている事実があります。国会議員は自らの出自を正しく公表するべ http://mns.jp/5pOb

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
14. 2011年5月01日 21:55:12: jQugqaFdLU
本投稿のHNと10.HN「投稿マニア」で故意に正反対の主張を行い両方をコントロールして菅政権の崩壊を防ぐ。これに様々なHN、IDの書き込みが重層的かつ論理的整合性を保持しながら加わる。手法的にはこんなところか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 橋下知事と竹中平蔵 大阪維新の会は、国際金融資本の金儲けのための陰謀だ hirokumm
04. 2011年5月01日 21:58:17: Ran24E4cnE
■橋本は菅と同じ「トロイの木馬」だった。地位が確保できた途端に正体全開だ。

地方選で大阪府、大阪市を押さえたとたんに正体を現したね。

辛坊をかつだり、ねっからの体制派行動をむき出しにしてきた。

大阪の人も(いや日本全国)やられたね。

しかし自分も含め日本国民はチョロいんだナーといなになる。

正しい人はボロボロにやられ、嘘つき・人殺しがのびのび生きる。

悪いやつほどよく眠れる国日本。

今夜も眠られねー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/454.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 女たちの2011年へ ― 「心かき乱し、かき乱され」 エステス
01. 2011年5月01日 21:58:58: KYLf19w2yM
福島原発周辺の 方々は、ネットを見る環境にないのでしょうか?

私が子供が小さくて、今回そこの地域に住んでいたならば

躊躇せずに 一刻も早く 少なくとも、半径100キロ以上に子供と一緒非難します。

ネットを見ずとも、怪しい管や枝野の発言の 反対の対応をしたほうがいいと
即、判断します。

福島の子供を持つ まだ避難していない方々、そこにいることは、子供にとって極めて危険極まりないということに早く気づくべきです。

誰も教えてくれないなら、役場のパソコンを借りてちょっと調べたら、放射能の数値や危険性がすぐにわかりますよ。

、なぜそこにいるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/472.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第9回・後半》陸山会事件公判傍聴記 ── 石川議員の女性秘書が出廷 (News Spiral) 七転八起
06. 2011年5月01日 22:00:43: QmyrjoZuIs
この民野って云う検事はおかしいんじゃないか。
秘書のAさんは石川議員が民主党になってからの秘書なんだ。
それが自由党時代の事を知る訳がない。
それを民野検事が知っている事を家と云う。
こいつはバカじゃないのか。
こんなのが我々の税金で飯を食っている検事だとは。
明らかにウソを付いて石川議員を落とし入れようとしている。

コメントされる皆さん。
この事がポイントだと云う事を知って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
15. 2011年5月01日 22:01:06: gZuYfWfy7k
小沢監督が我慢して使っても、ストライクが入らない、ゴロをトンネルする、
フライを落とす、ボール球に手を出す、バントは失敗する、一塁に全力疾走しない、それを「ベンチがアホやから野球できひん」とか江本クラスのような事をいう。
その癖、お立ち台には立ちたがる空き缶七奉行は、活かす場所がありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 本当に大丈夫? 玄葉大臣と民主議員、避難範囲巡り激論(asahi.com) 赤かぶ
04. 2011年5月01日 22:03:09: 6A1QsVIKOU
玄葉vs川上義博(民主)
http://www.youtube.com/watch?v=cP6a9lxp5_k

激論と言うよりも口論だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/485.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
84. ksykt3395b 2011年5月01日 22:03:13: EngISKBABmVVA : 3kTOddLBRM
乳酸菌と同じく酵母菌も免疫力を高めるためには必要です。昔ながらのお味噌や漬物、昔ながらのお醤油など。先人が食べていた食事は誠に利にかなったものでした。活きた食品をとることが大事です。福島の皆さんには積極的に「わかめの入ったお味噌汁を食べていただきたい]です。これは長崎で原爆が落ちた時に実践されたお医者様の言葉です。お子さんたちにはぜひ。武田先生もセシウムには、カリウムを豊富に含んだ食品をと書いてありました。大豆、わかめはどちらもカリウムが多いそうです。56さんのように私も誰かのお役にたてたらと初めて投稿させていただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c84
記事 [政治・選挙・NHK112] 日本原子力学会は原発族の排他的学者集団で原発を食い物にしている、呆れた学者集団だ
(副題)「日本原子力学会」と大学の「原子力工学部」を夫々「日本核学会」と「核工学部」に改変すべき
「力」の付く名称自体が原子力発電を意味し排他的政策と言わざるを得ず、原発に関しての諸悪の根源になっている。
原発は、核工学、機械(材料、流体、熱力学)、電気、金属、化学、土木建築、それと気象地質や医療など総合技術の集積なのです。
それなのに原子力と「力」をつけ、すなわち一般向の名前をつけ原子力発電を独り占めしようとする縄張り意図が見え見えなのです。
火力工学という名はないが燃焼工学はある、これと同じで原子力工学ではなく核工学、これが学問の本質なのです。
そもそも火力発電技術の100%は原発に活用できるのに、また活用すべきなのに、火力技術を排除するかのごとき組織を作るべきではないのです。そればかりか原子力に意見を言うと反原発のレッテルが貼られる。
電力社内にも霞ヶ関にもこの原発族の排他的政策が横行していると言わざるを得ないのです。
特に原子力に関しての多数の組織、すなわち原子力と名の付く学会、独立法人、財団法人、社団法人、などが約20組織も存在するがこれらは利権構図そのものと言ってよく、各組織間での縄張り争いにも、技術の分断にもなり、不合理非効率で整理統合が必要なのは明らかです。全てが天下り機関となっていると見てよいのです。
これに比べ火力の名の付く組織は全国にただ一つ(社団法人火力原子力発電技術協会)で火力発電は電力の7割り近くを供給している。
▼原子力とは何を研究する学問なのか、原子力工学部から核工学を除けば機械工学部と何が違うのか、と問いたい。
次より
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/138.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/486.html
コメント [政治・選挙・NHK112] [原子力保安院]西山議員の娘は東電社員だった(日刊ゲンダイ)これでマトモな監視、チェックができるのか!西山審議官  赤かぶ
17. 2011年5月01日 22:08:12: Ran24E4cnE
■良家の子女は電通、テレビ局、東電・・・等で生きてるんですヨ。

当然だけど。

営々と築き上げた既得権益の領域に生きているのです。

政治家のご子息確認してごらんなさい。

最近話題になったが自民党の石破さんのお嬢様も東電でしたね。

既得権益を守ると言うことは彼らにとっては家族を守ることでもある。

一般の国民を犠牲にして、国を売ってでも既得権益を守るのです。

正義とか民主主義とかに戻ることはまず期待できない。

それは我々が徒手空拳でも竹槍でも闘いとらなけらば得られないものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/386.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 住民の命守る金出さぬ菅直人氏を内閣参与が糾弾 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年5月01日 22:09:42: a1iHgFrO12
管政権・霞が関・大マスゴミは、国民の敵である事ははっきりしている。
管政権・霞が関は国民の生命と財産を守る事をそっちのけで、利権保持に腐心した。
既得権者の出先広報機関に成り下がった大マスゴミは、国民を見下し不幸のどん底に叩き落とす売国、買弁の謀略装置である。
むしろ既得権者の一部を構成しおり、本来のマスコミの精神と機能は投げ捨てられた。
国民による大マスゴミの粛清、解体を実現し、管政権を追放し、霞が関解体を断行できるかが国民一人一人の幸福に直結する。
既に管政権・霞が関・大マスゴミと国民との戦いが火ぶたを切った。
国民はもっと怒りを露わにし、ぶつけよう!
このまま大人しいだけでは、なめらるどころか骨の髄まで既得権者にしゃぶられ続ける。
諸外国も国民に害悪を垂れ流す為政者の追放を断行しているぞ。
まずは手始めに新聞購読、TVの視聴を止め、デモに積極参加しよう!
そしてネットで、国民の真の声を継続的に諦める事無く上げようではないか!
未来の子供達のために!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/425.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112] 森ゆうこ議員  参議院予算委員会質問  2011年5月1日  午後 動画 愚民党
06. 2011年5月01日 22:10:42: lRYfivAqeo
森ゆう子議員見ていましたよ!!!もう最高です!!がんがんやって下さい!!

よく調べてくれましたね。予算委員会で佐藤栄作元福島県知事に、前日に会って 原発推進から反対になったいきさつをお聞きになりこの予算委員会に、挑まれた。
これぞ国会議員の遣るべき仕事だ!!!鏡です!!!

東電は、頻繁に事故を犯したが、全て歴代政府自民と共に覆い隠した。元知事は、
県民の命を一番に考え東電側と政府に抗議した。

原発反対に回った結果極悪検察、自滅党、マスゴミのトライアングルで無実の罪に
きせられ逮捕された。裁判で勝利しても後の祭り。佐藤元知事は検察の理不尽な
扱いをされ続けた事を本にした。

その本を高々と上げて、森議委員は管屑無能一派と、東電、安全委員会に鋭い質問をされていました。

自滅党の西田昌司も、ビビっただろう午前はぎゃんぎゃん喚き散らすだけの屑が、
東電と歴代政府の闇を、暴かれる瞬間だ。議場は久し振りに緊張感漂っていた。

川上議員が玄葉議員に質問しているのは佐藤栄作元福島県知事の娘婿であるからだ福島県選出の玄葉が、原発事故の事に真剣に立ち向かわない事の表れだ!!!

選挙敗北続きの管屑無能執行部の中の一員だ!義理父はこの玄葉をどう見て居る 
のか?きっと情けない崩れ野郎と思っているのでしょう!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/480.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感)
国家公務員給与引き下げを一割として民主党の公約二割引き下げは呆気なく反故にされようとしている。公務員給与引き下げの波及効果は大きく、地方公務員にも当然及ぶだけでなく、公務員給与に準ずる、としている概ね省庁外郭団体やNHKや各地の電力会社などの給与も引き下げざるを得ないだろう。

しかし引き下げを一割でお茶を濁してはならない。民間勤労者は平均年給426万円で暮らしているのに、公務員は約700万円となっている。二割引き下げても民間給与より上回っている。しかも民間給与とされている数字には派遣業やバイトなどは含まれていない。

子供手当も高速道路1000割引も6月で打ち切られようとしている。民主党が目指していた官僚制内閣から脱却する象徴的な政策に位置付けていたマニフェストを菅政権はゴミ屑のように丸めて捨て去ろうとしている。それも政権延命の取引として官僚丸投げの自民党の言いなりになってだ。

しかも増税まで目論んでいるというのだから呆れ果てる。この大災害で国富の失われたデフレ環境でさらに増税デフレを国民に押し付けようとしているのだ。それに対して大手マスコミは官僚の広報機関よろしく国民世論は6割近く支持している、と増税を後押しする。大手マスコミの実施する世論調査の数字は本当なのかと疑いが募るばかりだ。

この期に及んで民主党国会議員は何をしているのだろうか。菅氏は民主党的な政策をことごとく反故にして、財務省の手先与謝野氏を党外から政権に入れてまでして官僚の機嫌を取り結び、官僚の言いなりに政策の舵を切ろうとしている。もはや民主党に残された時間はない。

それでも決起しないのなら、民主党は政権を取っていながら下野したも同然だ。何とも不甲斐ないことだが、政権政党でいながら民主党は野党に蹂躙されている。政権獲得選挙で掲げた高邁な理念は何処へ行ったのだろうか。国民が民主党をばかにして見限っているのは菅氏のバカさ加減が原因だけではない。民主党の国会議員が揃いも揃って小沢氏を排除する愚かな党幹部を交代させないでいるからだ。

いかに大手マスコミが「政治とカネ」で叩こうが、訴因にもなっていない中堅ゼネコンの元社長を法廷で「与太話」を証言させ、それで小沢氏に一億円の疑惑が新たになったと、バカな論説を掲載する大手マスコミの呆れ果てたプロパガンダを垂れ流そうと、国民の多くは真実を見抜いている。官僚に楯突くとこうなるゾ、と検察がいかに脅そうと、国会議員たる者は一寸たりとも揺らいではならない。

小沢氏の起訴事実を確認して頂きたい。何が刑事被告人たる犯罪事由に該当するのだろうか。合理的法律的に説明できる人がいたらお目にかかりたい。実に馬鹿げたことを検察審査会はしでかしているのだが、実態不明だから何をやっても許される、というとても法治国家として体をなしていない茶番劇を演じているに過ぎないのだ。こんな裁判は流行のお笑い番組と同様に笑い飛ばして無視することだ。

総理大臣に「刑事被告人」が欠格事由に列挙されていない限り、小沢氏を代表に担いで何が悪いのだろうか。民主党国会議員は委縮することなく、09年に掲げた高邁な政治理念をもう一度再確認して、マニフェスト実現に全力を注いでから討ち死にするのなら本望ではないだろうか。現在すでに民主党国会議員の皆さんは残念ながら死んでいるのだから。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
08. 2011年5月01日 22:13:13: xmSLrQhX3E
こんな山奥にも「三葉虫」「アンモナイト」

化石を見つけた若き日のときめき。

みんな何処でも海だった。

原発はそんな自然という流れへの反発という「冒涜」なのだ。

「冒涜」を許容するのは「神」への反逆そのもの。

司る彼らの仲間の発言と行動に注目して行こう。

-奢る平家は久しからず-

自然は、背き続けているひとたちを ずっと見つめていることだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 反小沢・野中広務会長の全国土地改良事業団体の土地改良予算が前年比約12%増の2397億円。「いわくつき事業」に仙谷由人。 元引籠り
04. 2011年5月01日 22:14:36: LmoakYvdmc
野中・肛門・仙石何れも品性の悪さが良く顔に現れている、やはり下賎の出ではある。コンナ奴等に日本を牛耳られては日本も下賎国になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/443.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
09. 2011年5月01日 22:14:53: iEe69CTcRQ
>04

ふうん。ソースは?そこまで断言するなら憶測じゃないよね!?

小沢さんの地元の岩手には原子力発電所はないですが?


根拠もなく極悪人達の罪を小沢さんになすりつけるのはおかしいだろ?
それよりも明確に利害関係にありそうな極悪人がうようよしている。
推進した岸・中曽根・正力。偽黄門も然り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本原子力学会は原発族の排他的学者集団で原発を食い物にしている、呆れた学者集団だ heiwatarou
01. taked4700 2011年5月01日 22:17:58: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
>そもそも火力発電技術の100%は原発に活用できるのに、また活用すべきなのに、火力技術を排除するかのごとき組織を作るべきではないのです。

箴言ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
58. FUKU 2011年5月01日 22:18:50: 4P.3iMXi4QeBE : kYP0U25FPE
OZAWAを期待している人が多いのにはびっくり。
正直彼はもうケツが割れている。
田中角栄の下、自民党の幹事長をやっていた栄光のときが忘れられないんだね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
16. 2011年5月01日 22:18:59: QI2UGkLYmY
やたら小沢信者(シンパ)がどうこう言うのが可笑しい。
ファンの少ないアイドルが、ファンの多いアイドルを叩いて、ファンの悪口を言ってるようなもの。
売れないのは自分のせい。
ライバルを攻撃して噂を流して活動できないようにしてファンの悪口まで書き散らして
それでも人気が出ない。(菅みたいに)
それをまだライバルとそのファンのせいにしている。
菅に信者がいない(工作員はいるようだが)原因を、他人のせいにしないでよく考えたらどうだ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
20. 2011年5月01日 22:19:02: 3lc6wvvrwg
鳩山氏は沈黙すべきだ。
特に重要な局面では厳に慎むべきだ。

鳩山氏は国民が最も注目をしていた政権交代時に、「ご苦労さん内閣」を作ってしまった。
相手にされなかった野党から、閣僚などの権力集団が無視出来なくなる与党にやっとなったばかりであるのに、まるで天下を納めたような錯覚をした。
全ての戦いに勝ったわけではなく、挑戦者決定戦に勝っただけなのに。

案の定、それ以降の戦いは全敗だ。
孤軍奮闘の長妻大臣に援軍を送るどころか、クビにしてしまった。
戦っているところを国民に見せることもなく、敗れてしまった指揮官なのだ。
そもそも指揮官の資質ではなかったと思われる。

今、多くの国民は政権交代への期待を誰に抱いているのか。
当然鳩山氏ではないのだ。
小沢氏ではないのか。
また、国民にとって民主党などどうでも良いのだ。
これまでのしがらみを絶ち切って、国民のために働いてくれる集団であればどこでもいいのだ。
そこまで覚悟した小沢氏に対し、まだ「民主党」などと唱えている鳩山氏は、思考しているレイヤが小沢氏とは大きく隔たりがある。

頼まれてもいない余計なことはせず、頼まれたら陰に回って一生懸命やる。
早く、鳩山派などは後継者に引き継ぐ。
それが今の鳩山氏に求められることだ。

水をさすのは止めてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢元代表「民主も自民も動かないのはおかしい」 若手と会合(MSN産経)不満をぶちまける  赤かぶ
19. 125866994 2011年5月01日 22:19:08: Dc1VTUBzMssvo : dxHDcB8BwE
 この種の連合の古賀、鳩山の発言をまじめに受け取ってはいけません。せっかく、日本の支配構造における既得権益者たちの悪あがきが浮きぼりになりつつあるのに。

 赤かぶさん、who are you ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/440.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
17. taked4700 2011年5月01日 22:21:58: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
まあ、複雑な背景があるのですよ。民主党の背景は自民党よりも奇奇怪怪。できれば、岡田克也が幹事長を降りて、小沢一郎氏になっていただけたら、日本の将来も明るくなるかと、そう思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
85. 2011年5月01日 22:24:50: Np9To8F7hw
日本滅亡じゃないよ、地球滅亡だよ。癌政権は、この惑星の全生命を人質に取って権力維持を謀っているんだよ。夏の桀王や殷の紂王を始めとする人類史に於けるどの暴君よりも性質が悪い。手前の権力維持の為なら人類が滅亡しても構わないと本気で考えているのだから。それが奴の「生命」に対する基本的なスタンスなのだから。そんな事やってる内に本人も被爆死するだろうが、その時になっても解らぬ、或いは「名誉の殉職」と本気で世界中に吹聴する奴だろうから・・・

兎に角、戦後65年の仇花である似非民主主義、メディアクラシー(これはマスメディアとデモクラシーの造語で、基本情報を取捨選択できる立場に在るマスコミが世論を恣意的に煽動支配する事。外見は民主主義だが、実際はマスメディアによる一君万民制である)を追放しよう。
「戦後65年が経ちました。戦争はとうの昔と成りにけり(byマスコミ)」何言ってんの?高が65年じゃないか、100年も経ってないぞ!そんな事だと復た戦争始めるぞ。そうでなくとも中国や北朝鮮が我が国を併呑しようと大口開けて待っている。北朝鮮はこの危急存亡の秋にミサイルを放つ真似はしなかった(あそこは自国の体制維持が最終目的だからね。それにしても北も矢張り「大人」だな・・・まぁ中国は何時までも子供だが)・・・やろうと思えばいつでも出来るしね。でもそうなったら成ったで、マスコミは売国世論を確実に誘導するだろう。成功すれば降伏後に宗主国から利権が来るに決まってる、そう踏んでいるからね。
結局我が国は解体的出直しが必要なのだ。史記の韓信伝に「天の与ふるを取らずんば悔いるとも及ばず、時誤れば却って咎めを受く」と謂う下りが在る。物凄い不適切な言い方ではあるが、今が正に「天の与ふる」時である。
自戒を込めて云う。国民よ目を醒ませ。我欲を捨てよ、獣から人間に戻れ。物事の表面に囚われるな、目に見えるものが事象の全てと考えるな。縦横斜め、逆裏対偶、全てに思考を巡らせろ。「真実」は、その先に実在するのだ。

PS:昨朝起きたら鼻血が出ていた。恐らくは内部被曝に因るものだろう。そして我が余命も然程長くはないであろうな、恐らくは数年内に・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年5月01日 22:27:24: J42EEKnPYI
投稿者に同意する。多くの民主党議員のふがいなさには、失望を通り越して怒りさえ感じる。政権交替した時の意気込みはなくしてしまったのか? 「国民の生活が第一」というスローガンの下で、改革に邁進するという姿勢を失ったのか? 今、菅内閣打倒・岡田執行部体制打破を目指して立ち上がらなければ、二度と国民の支持は得られまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢一郎・政治とカネ] 陸山会公判にて”狂言”をおこなった水谷建設元社長こそ偽証罪にて即投獄すべし (暗黒夜考) 亀ちゃんファン
108. 2011年5月01日 22:27:42: 8d3m0L9vd2
 地位協定とか言って
 “米は容疑者を日本側へ渡さない。”そんな協定とマスゴミに思わせられていた。

 これって、調書は弁護士立会いでつくられるアメリカと密室での日本との違いのことでした。

 何方かもおっしゃってましたが、マスメディアが報道する著名人容疑者は先ずマユツバだ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/334.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本原子力学会は原発族の排他的学者集団で原発を食い物にしている、呆れた学者集団だ heiwatarou
02. 2011年5月01日 22:30:31: i7CGvypOTw
日本の大学には「原子力工学部」は存在しない。
無いものを改変せよと言っても実行不可能です。

> 電力社内にも霞ヶ関にもこの原発族の排他的政策が横行していると言わざるを得ないのです。

「日本原子力学会」を「日本核学会」と改名すると、電力社内にも霞ヶ関にも原発族の排他的政策が横行しなくなるのですか?
改名するだけで、原発族の排他的政策が横行しなくなるならば、これは大層名案です。
でも本当ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/486.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「子供手当」は民主最良の公約、税額控除の先駆けで税制の大転換、この火を消してはならない heiwatarou
03. 2011年5月01日 22:30:48: QmyrjoZuIs
子供手当を辞めようと云うのが空き缶の政策ではないか。
つまり09年のマニフェストの見直しをすると云うのが空き缶の方針。
このheiwatarou と云う人は何にも判っちゃいないんだ。
アホか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/474.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
18. 2011年5月01日 22:31:18: TEMSYsqDWQ
オザワガー、オザワガー、ガーガー

うるさいです。人のせいにするなカス。

>>01 よ、お前が小沢一郎に何をされたかしらねぇが、小沢ネガキャンするのは性格がかなりねじ曲がっているぜ。

菅のネガキャンするなら良いけどな。国民の敵だし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
59. 2011年5月01日 22:32:23: sIFn88Qhjo
堀江門の実刑がほぼ決定した。これも官僚・マスコミ連合にやらtれたんだろう。
彼はちょっとえげつないが2.6年も実刑を課するほどの法律違反はしていないと思っている。
問題は虎(マスコミ)のしっぽを踏んじゃったんだ。

その一:読売・ナべツネが支配するプロ野球界に新参者が参入しようとする「無     礼」を働いた。
その二:こともあろうにフジ産経グループの総本山ニッポン放送の買収という「思    い上がり」を働いた。

これを許せない官僚・マスコミによる日本支配機構が特捜を使って「堀江排除」を行ったものだと思っている。小沢排除も同じ構図だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK112] 玄葉氏 「ポスト菅」にらみ独自色(MSN産経)
玄葉氏 「ポスト菅」にらみ独自色
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110501/plc11050122120017-n1.htm
2011.5.1 22:09 産経新聞

 菅直人首相を支えてきた玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)が首相に距離を置き始めた。東日本大震災の復興をめぐり首相が否定していた新官庁「復興庁」の設置をかたくなに主張、自民、公明両党の協力を取り付ける3党合意も主導した。党と政府で重要ポストを兼任し、被災地選出にもかかわらず、震災後存在感が薄いとの批判を浴びていた玄葉氏だが、「ポスト菅」をにらみ独自色を発揮しようと努めているようだ。(宮下日出男)

 「強力に復興を進める体制は必要だ。政府にそういう発想がないのは『ダメだ』と申し上げた」

 玄葉氏は1日、フジテレビの番組で、復興庁設置の検討を復興基本法案に盛り込ませたことを誇らしげに語った。同日の参院予算委員会では自公両党との合意について「党派を超えた対応への認識共有が必要だということで合意した」と胸を張った。

 首相は「玄葉氏から経緯を聞き『それでいい』と了承した」と玄葉氏主導を認めざるを得なかった。

 玄葉氏の「脱菅路線」はこれだけではない。4月26日の記者会見でも、統一地方選大敗の執行部の責任を問われて兄貴分と慕う岡田克也幹事長の続投支持を明言したが、首相に触れることはなかった。

 「私は岡田氏の幹事長の就任時に『支える』と約束したので約束を守る。岡田氏の意思を常に尊重し、支えていきたい」

 首相を擁護することはもはやない、と宣言したに等しかった。玄葉氏は調整型の政治家として知られ、玄葉氏を慕う議員は少なくない。玄葉氏が「菅降ろし」に乗り出せば中間派が一斉に動く可能性もある。

 衆院当選6回の同期で、松下政経塾でも同期生というライバル、前原誠司前外相が外国人献金問題でつまずいた今、玄葉氏が「ポスト菅」を意識したとしてもおかしくはない。しかも参院選や統一地方選での相次ぐ敗北に、岡田氏の求心力は落ちつつある。

 ただ、大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故被災地の福島3区選出にもかかわらず、震災対応では「閣僚なのに顔が見えない」との声もある。玄葉氏もこうした批判を強く意識しているようだ。

 1日の予算委で「身内」であるはずの民主党の川上義博氏は、玄葉氏が3月14日の党会合で避難指示に関し「(原発から半径)10キロで大丈夫だが、念のために20キロにした」と説明したと明かし、認識の甘さを追及した。これに玄葉氏は「原子力安全委員会の見解だと紹介したはずだ。誤解を招く発言は控えてほしい。私は被災地の出身だ。最も危機感を持っている」と強く反論した。

 玄葉氏は4月26日の閣僚懇談会では、原発事故の現場を抱える福島県での臨時閣議開催を突然提案したが、唐突な提案にとまどう政府関係者も多かった。民主党内からも「パフォーマンスよりも調整型に徹するほうが玄葉氏らしい」(若手)との声が出ている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
10. 2011年5月01日 22:34:34: hTF7NK0p42
岩手に原発無いよね。

なんでもかんでも小沢一郎になすりつけるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
19. 2011年5月01日 22:35:16: TEMSYsqDWQ
18です

01さん失礼。申し訳ない。
投稿者に対するコメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
20. 2011年5月01日 22:35:30: 90W7AVDZ4I
こいつの頭はどうかしてるとしか言いようがない・・?どう考えてもアホ菅が国民から支持を失っているので小沢さんが批判していることがわからんのだろうか?こいつはクソだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
21. 2011年5月01日 22:38:05: NlWVxpPjXM
今立ち上がらなければ民主党は間違いなく消滅するよ。

民主党シンパだった私が言うのだから間違いない。
河野太郎氏を中心とした、新しい自民党に期待するしかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] 鳩山前首相、菅降ろし自粛要請 小沢氏「連休中に熟慮」(asahi.com) 赤かぶ
27. 2011年5月01日 22:40:09: Ran24E4cnE
■選択肢は"革命"しかない。

"革命"とは今のままの小沢を総理にすることだ。

相手が"超法規的手段"で攻撃してくるのだから、「目には目を」である。

冤罪被疑者のまま総理になる"非常識な手段"をとるのだ。

小沢さんにはそれを期待したい。

鳩山さんの事は今はふれたくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/452.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 玄葉氏 「ポスト菅」にらみ独自色(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年5月01日 22:46:40: zflsNWgOvA
>唐突な提案にとまどう政府関係者も多かった

独自色と言いつつ菅内閣の閣僚は菅直人と似ていますね。
類は友を呼ぶというか、おともだち内閣の本領発揮でしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/488.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小佐古参与の涙と渡部恒三の茶番質問 (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年5月01日 22:48:39: OeHGISpk1o
渡部の厚顔無恥ぶりにも呆れるが、そんな質問を許す民主党や国会議員にも渡部に切り込まないマスコミにも呆れるばかり。
 これほど非人道的な人災に対しても、責任者の追及を怠り、「一億総懺悔」と同様、「みんなで復興」で終わるとしたら、日本の変革は永遠にあり得ない。
 千載一遇のチャンスを生かし、原発推進の責任者たちを徹底的に追及しよう。責任者たちの氏名、悪業を広めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/467.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 外部電源喪失 地震が原因 吉井議員追及に保安院認める (2011年4月30日(土)「しんぶん赤旗」) 五月晴郎
09. 2011年5月01日 22:49:41: JbjRNIKokk
地震があったとき、建屋で作業していた人たちの証言で地震でパイプが破損し水が降ってきて放射能を浴びる恐怖にパニックになったことを地震から二週間後くらいの週刊誌で読んだけどやっぱりね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/478.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK112] 原子力と名の付く機関一覧、天下り先が必要なのですね、火力と名の付く機関はただ一つ
原発の利権集団、それも縄張りが生じ、技術も分断され弊害そのものですね。

(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(独)原子力安全基盤機構 (JNES)
(独)日本原子力研究開発機構 (JAEA)
(独)原子力環境整備促進資金管理センター (RWMC)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(財)原子力国際技術センター (JICC)
(財)日本原子文化振興財団 (JAERO)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(認可法人)原子力発電環境整備機構(NUMO)
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)

▽電力会社でも火力部は一つなのに原子力関係は7部(東電)もある、
原発に事故や不祥事が起きる度に組織が拡大してきたとか(火力は事故がないからただ一つとのこと)

これでは技術が分断し縄張りが生じ烏合の衆になり今回の事故対応にも支障になったのではと思わざるを得ないのです。
▽大学でも霞ヶ関でも原子力と名のつく学部科や部署が多数、これでは就職先として原発ありきになり、天下り先を増やす必要が生じます。火力と名の付く部署は大学にも霞ヶ関にも一つもない。


▼(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
http://www.tenpes.or.jp/investigation/index.html
火力と名の付く組織は全国でこの協会だけ、
自家用と事業用火力発電、原子力発電に携わる技術者が連携し技術発展を目的 とする協会
個人や団体会員の会費、火力原子力に関する技術図書の出版、火力原子力技術に関する研究委託、などで運用している。
火力発電で約7割の電気を供給しているのに火力と名の付く機関は全国でこの協会ただ一つです。
それに比べ原発には20もの組織、1〜2を残して他は必要ないのは言うまでもない。
これら機関には税金が投入されている、投入されなくても法律で決められた高い検査料や半強制的な電力の拠出金を財源にしている。
先輩である火力に見習え、技術でも火力に見習え、と原子力に言いたいですね。
だが原発に意見を言うと反原発のレッテルが貼られる、これが現状です。

▼なぜ原発か。その理由と原発への警鐘
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/704.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/489.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主の国民離れ地方選大敗は小沢シンパの菅降ろしが原因、私憤丸出しの馬鹿げたことだ heiwatarou
21. 2011年5月01日 22:49:47: J42EEKnPYI
heiwatarouさんは、数日前にも上と同じ趣旨の投稿をしていました。私を含め、多くの人が、その投稿が支離滅裂で、論理が破綻しており、事実誤認がある、などのコメントしていました。反省のない人です。無視するほうがよいかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/484.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
11. 2011年5月01日 22:57:12: hTF7NK0p42
3月11日午後2時46分まで私は原発を認めてました。

だってCO2の問題や低コストそして絶対安全CMの日常・・・。

震災後の原発問題を真剣に考え自らネットで反原発の情報に耳を貸しました。

日本人のほとんどは原発容認人間だったんじゃないかな?

でも知れば知るほど、時間がたつほどに原発安全管理の低レベルに唖然としました。

作業員が長靴じゃない格好で足首に被爆したのは何時だったっけ?(笑い)

ヘリコプターでセミの小便作戦は何時だったっけ?

紙おむつと木屑を使ったのは何時だったっけ?

米軍とフランス原発企業がついに参戦!(まるでサンダーバード国際救助隊参上!)は今どうしてるの?

原発を取り壊し「危険ゼロにする技術はまだ無い。」と聞いたときは50年100年後の原発最終処理はどうすんの?

核施設で使った鉄やコンクリートのクズ・使用済み核燃料はどうやって消滅させるの?

火力発電所なら鉄やコンクリートをリサイクルすればよいけど・・・・。

60基の原発を50年後どうやって後始末するのでしょうか?って言うより

核物質は完全消滅できる技術が有ると思い込んでいた自分は馬鹿でした!

後始末は誰がやるんだよ〜?????〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK112] 内閣官房参与を辞任した御用学者・小佐古敏荘氏と、抗議も辞任もせず政府に居座る計画的殺人実行犯たち ( 父さんの日記)
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0b11.html


 4月29日、東京大学大学院教授(放射線安全学)の小佐古敏荘(こさこ としそう)氏 が内閣官房参与を辞任しましたが、原発推進派で御用学者である小佐古氏が、今回なぜ政府に抗議し棺直人への助言役という要職を辞任したのでしょうか。

今後、小佐古氏の言動を観察すればその答えは得られると思いますが、現時点では「小佐古氏にも良心があり、その良心が、彼に初めて国民の立場に立つ行動を起こさせた」ものと、私は受け取ることにしました。

小佐古氏は、「年間20ミリシーベルト近い被ばくをする人は原子力発電所の放射線業務従事者でも極めて少ない。この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは学問上の見地からのみならず、私のヒューマニズムからしても受け入れがたい」と主張されました。しかし実は、小佐古氏は過去の原爆症認定集団訴訟に国側の証人として出廷し、国の主張に沿った証言を行ってきました。小佐古氏は国の原子力推進予算を貪る原子力ムラの御用学者だったのです。
原爆症に苦しむ市民の訴えを拒絶し、国の補償を極力抑制しようとの行動は、とても今ヒューマニズムを謳う学者と同一人物のものとは思えません。

ここで小佐古氏のことを肯定的に捉えるならば、「今回の福島第一原発の事故が彼にとって身近なところで起きたため、彼のヒューマニズムが覚醒、人道的立場から言動をするに至った」と、そのように受け止めることもできます。
私はその観点で小佐古氏のことを捉え、小佐古氏が今後も人道的立場から物事を見て判断する人物であるかどうか、彼の言動に注目していこうと思います。

私は人を評価する際、必ず過去ではなく現在を見ることにしています。(参考:http://bit.ly/hAJkUQ
小佐古氏が御用学者の立場から反原発の人道的活動に移行されるかどうかは、彼の今後を見なければ分かりませんが、現時点では政府の原発事故への対応を批判し、政府の要職を辞任するまでの抗議行動を起こしたという事実を、評価します。

翻って以下の者たち。
http://bit.ly/enCvwE

今回は新たに細野豪志も加わりましたが、彼らは彼ら自身の過去の実績を無にする行為(=国家反逆的行為)である、福島県での計画殺人を実行しようとしています。
許しがたい歴史に残るべき犯罪行為です。

細野豪志は、原子力ムラの原子力安全委員会を尊重するのだそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000006-jij-pol


校庭利用基準、変更せず=年間20ミリシーベルト―細野補佐官

時事通信 4月30日(土)0時46分配信
 細野豪志首相補佐官は29日夜、TBSの番組に出演し、辞任表明した小佐古敏荘内閣官房参与が甘すぎると批判した学校の校庭利用制限に関する放射線量の基準について「われわれが最もアドバイスを聞かなければならない原子力安全委員会は年間20ミリシーベルトが適切と判断している。政府の最終判断だ」と述べ、変更しない方針を示した。
 同時に「通っているお子さんや親御さんの気持ちがあるから、(被ばく量を)できるだけ下げる努力を当然すべきだ」と強調した。 

もし彼らに小佐古氏のような良心があるならば、文部科学省の役人に国民を守る正しい指導を行い、官邸にも抗議、役職も辞任するといった行動をとるべきですが、全くそのような言動は見受けられません。

改めて、計画殺人実行犯たちを顔写真入りで掲載し、最後に、小佐古敏荘氏の辞意表明を全文転載します。


内閣総理大臣補佐官 細野豪志
衆議院議員 当選4回 静岡5区

文部科学大臣 木義明
衆議院議員 当選7回 (原爆を落とされた)長崎1区


文部科学副大臣 笹木竜三
衆議院議員 当選4回 福井1区 比例北陸信越


文部科学副大臣 鈴木寛
参議院議員 当選2回 東京都選挙区


文部科学政務官 笠浩史
衆議院議員 当選3回 神奈川9区


文部科学政務官 林久美子
参議院議員 当選2回 滋賀県選挙区

<小佐古敏荘氏の辞意表明 転載開始>


平成23年4月29日

内閣官房参与の辞任にあたって 
(辞意表明)

内閣官房参与
小佐古敏荘

 平成23年3月16日、私、小佐古敏荘は内閣官房参与に任ぜられ、原子力災害の収束に向けての活動を当日から開始いたしました。そして災害後、一ヶ月半以上が経過し、事態収束に向けての各種対策が講じられておりますので、4月30日付けで参与としての活動も一段落させて頂きたいと考え、本日、総理へ退任の報告を行ってきたところです。
 なお、この間の内閣官房参与としての活動は、報告書「福島第一発電所事故に対する対策について」にまとめました。これらは総理他、関係の皆様方にお届け致しました。

 私の任務は「総理に情報提供や助言」を行うことでありました。政府の行っている活動と重複することを避けるため、原子力災害対策本部、原子力安全委員会、原子力安全・保安院、文部科学省他の活動を逐次レビューし、それらの活動の足りざる部分、不適当と考えられる部分があれば、それに対して情報を提供し、さらに提言という形で助言を行って参りました。
 特に、原子力災害対策は「原子力プラントに係わる部分」、「環境、放射線、住民に係わる部分」に分かれますので、私、小佐古は、主として「環境、放射線、住民に係わる部分」といった『放射線防護』を中心とした部分を中心にカバーして参りました。
 ただ、プラントの状況と環境・住民への影響は相互に関連しあっておりますので、原子炉システム工学および原子力安全工学の専門家とも連携しながら活動を続けて参りました。
 さらに、全体は官邸の判断、政治家の判断とも関連するので、福山哲郎内閣官房副長官、細野豪志総理補佐官、総理から直命を受けている空本誠喜衆議院議員とも連携して参りました。

 この間、特に対応が急を要する問題が多くあり、またプラント収束および環境影響・住民広報についての必要な対策が十分には講じられていなかったことから、3月16日、原子力災害対策本部および対策統合本部の支援のための「助言チーム(座長:空本誠喜衆議院議員)」を立ち上げていただきました。まとめた「提言」は、逐次迅速に、官邸および対策本部に提出しました。それらの一部は現実の対策として実現されました。
 ただ、まだ対策が講じられていない提言もあります。とりわけ、次に述べる、「法と正義に則り行われるべきこと」、「国際常識とヒューマニズムに則りやっていただくべきこと」の点では考えていることがいくつもあります。今後、政府の対策の内のいくつかのものについては、迅速な見直しおよび正しい対策の実施がなされるよう望むところです。

1.原子力災害の対策は「法と正義」に則ってやっていただきたい

 この1ヶ月半、様々な「提言」をしてまいりましたが、その中でも、とりわけ思いますのは、「原子力災害対策も他の災害対策と同様に、原子力災害対策に関連する法律や原子力防災指針、原子力防災マニュアルにその手順、対策が定められており、それに則って進めるのが基本だ」ということです。

 しかしながら、今回の原子力災害に対して、官邸および行政機関は、そのことを軽視して、その場かぎりで「臨機応変な対応」を行い、事態収束を遅らせているように見えます。

 とりわけ原子力安全委員会は、原子力災害対策において、技術的な指導・助言の中核をなすべき組織ですが、法に基づく手順遂行、放射線防護の基本に基づく判断に随分欠けた所があるように見受けました。例えば、住民の放射線被ばく線量(既に被ばくしたもの、これから被曝すると予測されるもの)は、緊急時迅速放射能予測ネットワークシステム(SPEEDI)によりなされるべきものでありますが、それが法令等に定められている手順どおりに運用されていない。法令、指針等には放射能放出の線源項の決定が困難であることを前提にした定めがあるが、この手順はとられず、その計算結果は使用できる環境下にありながらきちんと活用されなかった。また、公衆の被ばくの状況もSPEEDIにより迅速に評価できるようになっているが、その結果も迅速に公表されていない。

 初期のプリュームのサブマージョンに基づく甲状腺の被ばくによる等価線量、とりわけ小児の甲状腺の等価線量については、その数値を20、30km圏の近傍のみならず、福島県全域、茨城県、栃木県、群馬県、他の関東、東北の全域にわたって、隠さず迅速に公開すべきである。さらに、文部科学省所管の日本原子力研究開発機構によるWSPEEDIシステム(数10kmから数1000kmの広域をカバーできるシステム)のデータを隠さず開示し、福島県、茨城県、栃木県、群馬県のみならず、関東、東北全域の、公衆の甲状腺等価線量、並びに実効線量を隠さず国民に開示すべきである。

 また、文部科学省においても、放射線規制室および放射線審議会における判断と指示には法手順を軽視しているのではと思わせるものがあります。例えば、放射線業務従事者の緊急時被ばくの「限度」ですが、この件は既に放射線審議会で国際放射線防護委員会(ICRP)2007年勧告の国内法令取り入れの議論が、数年間にわたり行われ、審議終了事項として本年1月末に「放射線審議会基本部会中間報告書」として取りまとめられ、500mSvあるいは1Svとすることが勧告されています。法の手順としては、この件につき見解を求められれば、そう答えるべきであるが、立地指針等にしか現れない40−50年前の考え方に基づく、250mSvの数値使用が妥当かとの経済産業大臣、文部科学大臣等の諮問に対する放射線審議会の答申として、「それで妥当」としている。ところが、福島現地での厳しい状況を反映して、今になり500mSvを限度へとの、再引き上げの議論も始まっている状況である。まさに「モグラたたき」的、場当たり的な政策決定のプロセスで官邸と行政機関がとっているように見える。放射線審議会での決定事項をふまえないこの行政上の手続き無視は、根本からただす必要があります。500mSvより低いからいい等の理由から極めて短時間にメールで審議、強引にものを決めるやり方には大きな疑問を感じます。重ねて、この種の何年も議論になった重要事項をその決定事項とは違う趣旨で、「妥当」と判断するのもおかしいと思います。放射線審議会での決定事項をまったく無視したこの決定方法は、誰がそのような方法をとりそのように決定したのかを含めて、明らかにされるべきでありましょう。この点、強く進言いたします。

2.「国際常識とヒューマニズム」に則ってやっていただきたい

 緊急時には様々な特例を設けざるを得ないし、そうすることができるわけですが、それにも国際的な常識があります。それを行政側の都合だけで国際的にも非常識な数値で強引に決めていくのはよろしくないし、そのような決定は国際的にも非難されることになります。

 今回、福島県の小学校等の校庭利用の線量基準が年間20mSvの被曝を基礎として導出、誘導され、毎時3.8μSvと決定され、文部科学省から通達が出されている。これらの学校では、通常の授業を行おうとしているわけで、その状態は、通常の放射線防護基準に近いもの(年間1mSv,特殊な例でも年間5mSv)で運用すべきで、警戒期ではあるにしても、緊急時(2,3日あるいはせいぜい1,2週間くらい)に運用すべき数値をこの時期に使用するのは、全くの間違いであります。警戒期であることを周知の上、特別な措置をとれば、数カ月間は最大、年間10mSvの使用も不可能ではないが、通常は避けるべきと考えます。年間20mSv近い被ばくをする人は、約8万4千人の原子力発電所の放射線業務従事者でも、極めて少ないのです。この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは、学問上の見地からのみならず、私のヒューマニズムからしても受け入れがたいものです。年間10mSvの数値も、ウラン鉱山の残土処分場の中の覆土上でも中々見ることのできない数値で(せいぜい年間数mSvです)、この数値の使用は慎重であるべきであります。
 
小学校等の校庭の利用基準に対して、この年間20mSvの数値の使用には強く抗議するとともに、再度の見直しを求めます。

 また、今回の福島の原子力災害に関して国際原子力機関(IAEA)の調査団が訪日し、4回の調査報告会等が行われているが、そのまとめの報告会開催の情報は、外務省から官邸に連絡が入っていなかった。まさにこれは、国際関係軽視、IAEA軽視ではなかったかと思います。また核物質計量管理、核査察や核物質防護の観点からもIAEAと今回の事故に際して早期から、連携強化を図る必要があるが、これについて、その時点では官邸および行政機関は気付いておらず、原子力外交の機能不全ともいえる。国際常識ある原子力安全行政の復活を強く求めるものである。

以上

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
86. 2011年5月01日 22:59:06: FmB0JlnSpg
日本民族殺し・子供殺し・人殺し売国奴・国賊「韓」に天誅を下せ。
もはや日本には政党右翼はただの一人もいないのか!

ことここにいたっても、情報を隠し原発全廃を決定しない政府、放射線基準値を引き上げた原子力安全委員会、安全、大丈夫と連呼し続ける御用学者、真実を報道しない御用マスコミ・御用評論家・御用コメンテーター、原発増設を叫ぶ在特はじめ在日朝鮮人の似非右翼・暴力団を隠れ蓑にした偽装右翼、東電、日立、東芝、三菱の原発メーカー、原発推進を主張する民主党、自民党の売国政治家。
すべて、東電からおこぼれをもらい、電源特会4300億円の税金を私物化横領しして自分たちさえ金持ちになれば、日本国民、日本の子供たちがガンで死んでも、奇形児が生まれようと、そんなことは知ったことではないと言うがりがりの金の亡者、守銭奴、悪鬼、亡国の輩が、日本を滅亡させる。
戦後65年、今の日本には、ただの一つも正統右翼の団体が存在していないことが、今回の事故ではっきりわかった。すべて、日の丸掲げる右翼と称する連中は、亡国の輩、国賊、売国奴であることが、はっきりわかった。
浜岡原発が大爆発して、東海、関東、中京、関西一円が、放射能に汚染されて、居住できなくなっても、この連中はがっぽり儲けた金で、海外で悠々自適の暮らしを送る。日本民族の命と財産を犠牲にして、自分たちだけ声太ろうとする日本に救ったウイルスだ。
いっそ、浜岡原発が大事故起こして、わたくしたち日本民族が住む国が消失し、第2のユダヤ人となればいい。それでも、売国奴は原発は安全だと叫んでいることだろう。
原発推進する、原発擁護する連中を国家転覆罪で処刑すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年5月01日 22:59:50: TEsdEQp0Zw
自民党は政治屋集団だったが、民主党はほとんどが素人集団。だからマスコミと偽世論に振り回されてこの有様になる。
しょせんは素人。国難というのに国民を見ていない! 旧勢力からすれば、自分の人気だけを気にするなんとも扱いやすい、腰の据わらない幼稚な連中。
小沢氏の言うとおりだったね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
12. 2011年5月01日 23:01:36: bHLuV8xlHM
04 

カスの意見。どんな面で書き込んでいるのか。アホ面か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
60. 2011年5月01日 23:01:39: GNCGqpLRQM
鳩山がぶれた真相はこういうことらしい
http://www.olive-x.com/news_ex/index.php

いざという時には決断できずすぐぶれる。鳩山は駄目なリーダーの典型だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
22. 2011年5月01日 23:03:23: Ran24E4cnE
20さんにフォローします。

長妻さんだけが我々の選んだ民主党を背負って頑張ってくれたね。

官僚と本気に闘ってくれた。他の大臣連中とは決定的に違っていた。

たまたま厚労大臣だったんで、厚労族の仙谷・菅にとばされたけれど。

長妻さんはよくやった。みんなういうところは決して見落とさないでくださいよ。

菅民主党政権は我々を裏切りましたが本気で頑張った人の一人が長妻さんだ。

こういう骨のある方には必ず活躍の場を与えたいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] <続>20兆円は明日にでも出せる!労働保険で10兆円、バラマキ停止他で5兆円(江田けんじ) 判官びいき
01. 2011年5月01日 23:03:46: bHLuV8xlHM
このオッサンから金以外の価値観を聞いたことはない。

それ以外の価値観は持っていないようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/479.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅も菅なら野田も野田だ、震災復興よりもアメリカの景気回復を優先 (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/5e89e5819f822b83ffaa5d981260329a


 NHK より
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110501/t10015659941000.html


野田財務大臣は、関東大震災の時のように復興財源に国債を充てるべきだという質問に対し、

「現在の日本の財政は、関東大震災の当時よりもはるかに悪い。経済や財政、それに、金融市場のリスクをよく考えていくことが政治家の役割だ」

と述べ、国債発行には慎重に対応すべきだという姿勢を示しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

日本は90兆円近くの外貨準備高をもっている。
これは中国に次いで世界第2位である。(アメリカはドルそのものが世界の基軸通貨なので換算できない)

>現在の日本の財政は、関東大震災の当時よりもはるかに悪い。?

それはどういう意味なのか。

単に国債残高を言っているだけではないのか。

国内総生産の差。
外貨準備高の差。
貿易黒字の差。

そういうことをすべて考慮に入れて総合的に判断しているのか。
納得できない話だ。

『米国債は売るな』
『国債は発行するな』
『ドル安を妨害するな』

そんな声がどこからか聞こえてくる。

民主党政権は鳩山政権から菅政権に変わったときに、根本的に政策が変化してしまった。
09.9月の民主党に戻らなければ民主党政権に意味はない。

今の民主党はアメリカの意向に従っているだけだ。

アメリカは金融緩和でドル安政策、
大震災の日本は緊縮財政で円高維持、
これでは復興はままならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
87. 2011年5月01日 23:04:44: ah8Xl6gr7U
津波で通信機能が使えなく情報はテレビが主でしたが、私はCSで情報を知る事ができました。普通にテレビのニュースしか見ない人は知らないでしょうね。
20歳の若い子に原発隠蔽の話を聞くと「正しい情報はお金を出して見にいかないと得られない」と反対に言われてしまいました。
56の件知りませんでした。ありがとうごだいます。{

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年5月01日 23:05:26: esmsVHFkrM
民主党の国会議員はいい加減に目を覚ませ。

民主党が去年の参議院選挙で過半数を失ったのも、先の統一地方選に惨敗したのもみんな政権交代当時の政策理念を失ったためだ。

国民が何を期待して先の総選挙で民主党に票を入れたと思っているんだ。自民党政治とそれが許してきた官僚利権政治が日本を滅茶苦茶にしてしまったことに対し、民主党がそれを止めさせ、日本を何とか再生してくれることを信じたからだ。

それを、検察とマスゴミの誘導、とくに、繰り返されるインチキな世論調査、に載せられて、官を党首に選んだばかりか、いまや、官の下に自民党以上に自民党的政策を進めて、官僚の言いなりになっている。

国民が失望して民主党に怒っているのが分からないのか。

もうここまで来たら失うものはないだろう。このままでは、次の総選挙でほとんどの民主党代議士は落選だ。自民党と同じなら民主党に入れる意味がない。

民主党の国会議員は今、自分たちが何のために国会議員になったのかしっかり自問する必要がある。一体あの大儀はどこへ行ったのか。今の状況を恥ずかしいとは思わないのか。

マスゴミの世論調査はみんな嘘っぱちだ。国民は民主党のあのマニフェストが無理だとかがやりすぎだなどとはまったく思っていない。ちっともそれが実行されず変わらないこことに失望して起こっているんだ。

今こそ第二自民党の官を引きづり下ろせ。あの大儀、あのマニフェストを完全に実行するリーダーを選び、直ちに実行しろ。

震災復興も、原発事故対応も、あの大儀を思い出すならば「国民生活第一」でおのずと正されることになる。

今、自分の両親と勇気が問われている。民主党国会議員は今行動しないで何のために政治を志したのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
23. 2011年5月01日 23:05:38: rZzUdFqOsw
もうこうなってしまった以上、菅直人氏と小沢一郎氏は評判が悪すぎる。

反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫体制?

に持ち込め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
61. 2011年5月01日 23:06:05: Np9To8F7hw
一瞥して思う、やかましい!
ここ20年で解った事が1つある。それは小泉政権以降小泉氏に匹敵する政治家が小沢氏を除いて居ないと謂う事だ。確かに小沢氏は人品の面では小泉氏には及ばないかもしれない。だが小泉氏と同様に信念がある。この国の為に一命を擲つも厭わないと謂う覚悟が在る。小泉氏は首相在任中に全精力を擲って前政権までの不良債権及び護送船団行政の後始末を「郵政民営化」の形で付けた。御蔭で在任中の数年で氏は総白髪、織田信長の如き活躍の末に政界引退の形で見事に生還した。小沢氏が現在挑もうとしているのは政・官・報の癒着構造の根絶、メディアクラシーの滅殺、怠惰な国民性の日本人(勤勉と言われたのは高度経済成長期の頃の話である)の大変革である。小泉氏の比ではない。

それに対して他の輩はどうか。お坊ちゃま君の福田康夫なるハゲメガネは捩れ国会にぶち当たるや「ぽっくん、疲れたぶぁい!」と政権を投出し、記者の咎めに対し「(世襲議員である貴族の)私は、(議員でない賤民の)貴方とは違うんです!」と放言する始末である。もし奴が現在首相ならば、地震が起きたその日に政権を投出す為、現在以上の混乱が世界中を覆ったであろう。その意味に於いては癌野郎は(皮肉にも?)まだマシと云えそうだが、やってるのが「人類存亡の危機を奇貨とした、地球を人質に取った権力強化」だから正に死神である。

本稿を視る皆さんの余命がどれだけ在るかは判らない。然し命の在る限り権利自由をリーガルマインドを声高に叫ぼうではないか。そうする事が現状を変える唯一の手段なのだから。

最後にこれを見ている高校生諸君、思う所があったら法学部に進学しなさい。人間は社会の中でしか生きられない。その社会の規範にして己を護る手段が法律である。正しい法学は正しいリーガルマインドに宿る。極論だが正しいリーガルマインドこそが、人間を「人間」たらしめると言っても良い。自分の死期が朧気ながら見えてしまった私が言える唯一の事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年5月01日 23:07:30: 7NmpxcqGFk
菅直人の精神異常はハッキリしている。現内閣閣僚も枝野・玄葉・岡田幹事長などおかしいのがそろってイカレタ、デタラメ内閣を作っている。

ならば400名にわたる民主党議員は、この異常さをなんとも感じないと言うのだろうか?全く理解に苦しむ。小沢の掲げる国民の生活第一に夢を託して政権交代を実現させた国民をこれだけ、コケにする、菅執行部はそろって罪人だが、これを野放しにしている民主党議員は、菅と同じく罪人である、と言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設社長車の運転日誌が物語る真実 (olive!news) 七転八起
54. 2011年5月01日 23:08:10: RvVTuVlUKI
重機の件は固定資産台帳を調べればすぐわかります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/408.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
24. 2011年5月01日 23:08:15: bHLuV8xlHM
しょせん直接取材していない記事。

小沢はすでに既存のメディアは無視している。多くのまともな意見の持ち主もこれに追随すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK112] 「こんな手があったのか!」ヒトラー・スターリンも驚く、完全無血の無時限爆弾ホロコースト
 爆発を起こした、福島原発大事故災害から一ヶ月以上も経って、菅政府はチェルノブイリ事故と同じレベル7であることを認め、福島第一原発から半径20キロ以内を立ち入り禁止の警戒区域に指定した。だが、汚染の実態について綿密な調査を行って得られた、信頼に足るデータに基づく決定ではなく、原発から半径20キロの円を、ただ地図上で描いて定めたにすぎない。事故当初は80キロとか100キロとか、広げすぎとも見える圏内をいち早く避難区域に指定しておき、事故の規模と汚染の推移が明らかになるのに合わせて、範囲を狭めてゆくという、緊急措置の大ざっぱな網掛けの手法を、事故から1ヶ月以上も経ってから、それもさらに1ヶ月後に広げる「計画」の区域を含めても、せいぜい30キロという、縮小版で採用したのである。
 
したがって、次々と問題が輩出しているが、そうなるのも、住民の生活実態にも、放射能汚染の実態にも合っていないからである。4月22日の東京新聞には、住民の生活も意欲も無視して、これほどまでも数値の厳守を徹底するのか、と驚くべき実例が、載っている。

>>原発から19.9キロ。ぎりぎりで警戒区域に入ったのは国内有数の有機ゴム薬品メーカー大内新興化学工業原町工場(南相馬市)だ。

「わずか百メートルのために事業再開の見通しが立たなくなる」。震災後も同工場に出入りしていた辻信衛業務部長は危機感を募らせた。「政府は相変わらず地図上の同心円でリスク管理しようとするが、こんなやり方、納得いかない」

原町工場は震災で排水設備などが壊れた。原発事故がなければ、操業を再開させる予定で、避難指示区域にはなっても操業再開を求めて市に陳情を繰り返してきたが、「国からNOの返事が来た」(同社東京本部総務部)。

辻信衛業務部長は「自動車製造で重要な薬品を生産しており、操業できなければ産業界への影響も大きい。地元に残って働く人のために事業を続けたい思いを酌んでほしい。今後も早期再開の陳情を続ける」と強調した。

政府への不満は地元商工会からも上がる。南相馬市の原町商工会議所の鈴木信市専務理事は「原発から19キロの企業に『圏外で営業しろ』とは復興に水を差す」ときっぱり。4月に入り、20〜30キロ圏内では避難先から自宅に戻る人が増え、復興の手応えを感じていた。「わずか数百メートルの違いなら、意欲ある企業に活動を再開してもらった方が復興につながる」と悔しさをにじました。<<

 いったい、百メートルの違いに、どれほどの意味があるのか。そもそも、同心円の中心である、福島第一原発の「敷地面積は東京ドーム約75個分と同じくらい、約350万平方メートルの広さがあります」と、東電がホームページで誇らしげに強調するほどの広大さである。中心を敷地内のどこにするかで、百メートルはおろか、千メートルでも二千メートルでも、いくらでも変えられるのである。日本の自動車産業の一翼を担っているという責任感と、地元住民の生活を支えたいという復興への意欲を踏みにじってまでも、守り通さねばならない金科玉条の数値だとは、誰も思わないであろう。

東京新聞が自社の記者を現地に送り、住民の切実な声をすくい上げて報道されたことには、大いに敬意を表しておきたい。なにしろ、「朝日新聞50キロ圏外、時事通信60キロ、民放各局50キロ、NHK40キロ。報道機関が設定した『自主避難区域』である。彼らは早々と安全地帯に逃亡しておいて30キロ圏内の危険性を報道するフリー記者や外国の報道を危険を煽るデマだと批判してきたのだ。馬のケツの穴のような連中だこいつらは。」という、土佐の酔鯨さんの指摘(4月19日17:29:01のツイート)には当てはまらない、ジャーナリスト本来の姿であり、今の日本ではとても貴重な、絶滅危惧種だからです。ただ、欲を申せば、どこから計った19.9キロなのかを問いただし、追求していただけたら、もっとよかっただろうに、とは思いますが。

同一市町村であっても、一本の線で異なる区域に分断してしまうように、生活実態をまるで考慮しないだけでなく、この線引きは放射能汚染の実態にも見合ったものではない。確かに、放射能汚染の広がりは、ごく大ざっぱには、原発に近いところほど汚染は濃く、遠ざかるにつれて薄くなる。けれども、大気中に放出された死の灰は、風にのって運ばれ、雨や雪によって地上に降り注ぐ。そのため、汚染地域は風向と降雨によって大きく左右されるのである。

事実、チェルノブイリ事故でも明らかになったように、汚染地域はまだら模様に広がっており、同心円を描いてはいない。(小出裕章『隠される原子力・核の真実』、図19 チェルノブイリ原発事故による汚染の広がり、61ページ、創史社)。信頼に足る詳細な汚染データをまず示して、住み続けるとどのような危険が起こりうるのか、そして政府は今後どのような支援を行うのかを、懇切丁寧、具体的に説明し、住民の命と財産を守り抜く政府の意気込みを率直に吐露するならば、住民は悲しみ、天を仰ぐことはあっても、それしか道はないことを徐々に受け入れ、涙ながらに納得なさるであろう。住民の方々に正面から向き合う度量も、住民の方々がこれから耐えてゆかねばならない辛い重荷への配慮も感じ取ることができないところに、机上の線引きを押し付けられたのであるから、自宅や事務所、工場が20キロ圏内に在った住民は、納得ゆかないまま移転を余儀なくされ、圏外に在った住民は、「本当に自分たちの所は移転しなくていいのだろうか?」と不安を抱えながら生活することになる。住民の理解が得られるどころか、政府のやり方に対して、ますます住民の不信と不満は募るだけである。

先祖代々、そこで暮らしてきた、かけがいのない故郷を去らねばならない人たち。地震と大津波の猛威に耐え抜いて、その犠牲となられた身近な方々の分までも生きて、美しい故郷をきっと復興させるんだ、とようやく意欲がわき始めたところに、そこを立ち退けと言われた人たち。何ら過失も罪もなく、「自己責任」はゼロなのに、原発の「事故責任」は無限に背負わされてしまうという、究極の不条理を引き受けざるを得ない人たち。 政府は、東電は、そしてマスメディアは、自分たちはこうした人たちに向き合っているのだ、と一度でも思ったことがあるのか。こうした人たちのうつむき気味な眼差しに、慇懃無礼にも嵩にかかることもなく、心底ひるんだことが一度でもあるのか。

一度でもあれば、こんな不信と不満を募らすだけのやり方はできないはずだ。一度でもあれば、政府・東電が飼い慣らしたオウムのように、あんなに淡々と、時には尊大に、政府・東電の言うがままに報道できないはずだ。

仕事を早引けして、お役所からかたじけなくも証明書をご交付していただくために、急いで駆けつけたものの、5時を10秒廻ってしまい、また出直す経験をされた方は大勢いらっしゃるであろう。今度の震災大津波でも、日本のお役所の法令遵守を貫く、筋の通った姿勢は遺憾なく発揮され、早々に外国から救援に駆けつけた医療チームに対して、日本の医師免許を持ってないため、日本人患者の治療は許されず、瓦礫の片付けに回されたことが、先月22日の米紙『タイム』によって報道された。膨大な法令のうちから、どの法令が適用されねばならないかを、極度の混乱時でも素早く的確に見つけだすことができる、日本のお役所の高度な能力と、賄賂や利益供与はむろんのこと、病状の悪化にも微動だにしない、頼もしい法令遵守の姿勢が、全世界に知れ渡ったのである。

ところがなんと、これら数値厳守、法令遵守とは全く反対に、決められていた数値を易々と変えてしまうことを、日本政府自身が行ったのである。すなわち、文科省は4月19日に、福島県に対して、次のように決定し、通知した。(「福島県内の学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な考え方について」)
 
>>幼児,児童及び生徒(以下,「児童生徒等」という。)が学校に通える地域においては,非常事態収束後の参考レベルの1−20mSv/年を学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安とし,今後できる限り,児童生徒等の受ける線量を減らしていくことが適切であると考えられる。
※1 「参考レベル」: これを上回る線量を受けることは不適切と判断されるが,合理的に達成できる範囲で,線量の低減を図ることとされているレベル。<<

 要するに、福島県の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校に通う子どもたちは、最大で年間20_シーベルト、一時間当たりならば、屋外で3.8マイクロシーベルト、屋内で1.52マイクロシーベルトの放射能に汚染された園舎・校舎および園庭・校庭であれば、原発事故前とまったく同じように、お遊戯やかけっこをし、授業を受け、体育や部活で汗を流して、存分に園生活、学校生活を楽しんで下さい。その範囲ならば、何の心配もいりません。被爆線量を減らす努力は大切ですが、この範囲であれば、非合理的・無理に減らそうとする必要もありません。そういう通知です。そして、被爆線量を減らす努力として、別添で5項目が挙がっていますが、2の「土や砂を口に入れないように注意する(特に乳幼児は,保育所や幼稚園において砂場の利用を控えるなど注意が必要。)」が目立つくらいで、ほかはすべて、普段の注意事項にすぎません。登下校時でのマスク着用の項目もありません。

 原子力関係の仕事に従事していない、大多数の普通の大人の年間被爆限度量が、1_シーベルトと定められているのに、放射能被爆の害がもっとも心配される子どもたちの限度量が、いきなり大人の20倍にまで変更されたのである。子供は大人よりも背が低い分、その2乗倍も地表に落ちた死の灰の害を受ける。身長85pの園児なら、大人の20×4倍、何と80倍もの被爆量です。ハイハイの赤ちゃんがお座りして、42,3pとすれば、20×16倍で、大人に比べ、320倍の被爆を、ハイハイで地上10pほどのところで呼吸していれば、20×16×16倍で、驚くなかれ5210倍もの被爆を受けてしまうことになる!!
 
 しかもこれは、外部被爆の場合だけで、赤ん坊や幼児は、何でも舐めて確かめるので、玩具や服、床や土、砂などを舐めてしまう。それらのものに、目には見えない死の灰の埃が付着していれば、体内に入り、より恐ろしい体内被曝を受けることになる。死の灰と体内の組織との距離は、1pの一万分の1である、ミクロンの単位なので、その2乗倍なら一億倍にもなり、しかも長期にわたって一億倍の被爆を受け続けねばならない!!
ついでながら申し添えれば、この決定が拠り所としている国際放射線防護委員会(ICRP)の基準は、より危険な内部被爆を無視した基準です。 

線引きについて、数値を金科玉条のように厳守した政府が、また海外からの支援について、国際社会の受けとめ方を一顧だにせず医師法の規定を遵守した政府が、今度は一転して、数値を大きく変えたのは、どういう風の吹き回しなのだろうか。たとえば、
高校三年生が産まれた平成8年、西暦1996年以降の日本の子供たちは、それ以前に産まれた子供たちに比べ、放射能に対して5000倍も、一億倍も強くなったのだ、放射能にめっぽう強い、遺伝子の突然変異が今の子供たち全員に生じている、そういうことなのか。そしてそれはすでに、科学的に証明されてもいる。そこまでの確証がないのであれば、絶対に踏み切ることができない、深刻な結果をもたらす変更である。

 チェルノブイリ事故からちょうど25年。結末はまだまだだが、どのような結果がもたらされたのか、徐々に浮かび上がってきている。上杉隆さんによれば、「チェルノブイリ近くのキエフを含めて20歳から25歳の人口がほとんど0に近いのです。皆死んでしまっている。生きてる人もここにチェルノブイリネックレスと言って甲状腺を摘出した手術を若い女性含めて皆持ってます。こうしないんと助からないんです。薬を飲み続けないといけない。」(ブログ英語学習中:20110460 その1)

 つまり、事故から5年後までに産まれた子供たちは、成人するまでにはほとんどの者が亡くなった、そういうことです。しかも、チェルノブイリでは10日で放射能漏れを封じ込めたが、福島では、50日経っても漏れ続けており、先の見通しは立たず、深刻さは増す一方。おまけに、チェルノブイリの事故原子炉は1機、福島の事故原子炉は4機プラス2機の6機。福島で進行中の事態は、史上最大最悪の大事故です。

事故対策を比べると、
「チェルノブイリ事故時のソ連の避難基準、1_シーベルト/年を超えると『移住権利』が発生、5_シーベルト/年を超えると『移住義務』。」(gizmo_vs_stripe ギズモさんの4月20日のツイート)。
これに対し、日本は20_シーベルト/年でも 子供は避難の必要はなく、平常通り登園・登校し、砂遊びだけ控えれば心配ない。

 日本の子供たち全員に、一億倍も放射能耐性を持った、遺伝子の突然変異が生じているという事象の確率は、それこそ、隕石が原子力発電所を直撃する確率よりも、一億倍も低いでしょう。とすれば、これから5年後、10年後、20年後に、どのような惨状、阿鼻叫喚、地獄絵が、この<うるはしの大和の国>を覆いつくすかは、明らかでしょう。いや、その全貌はどんな想像も超えているだろう、と言うべきでしょう。

 今、リビアでは、カダフィ政府が自国民を銃撃、爆撃しています。今、日本では、菅政府が銃撃も爆撃もすることなく、放射能被爆の許容限度の数値をただ上げることだけで、福島の子供たちを先頭に自国民を死へと導いています。目に見える流血の惨事を犯すこともなければ、「直ちに健康に影響もなく」、自国民の体内に死の灰を大量に取り込ませることで、5年でも、10年でも、死ぬまでも、死んでからでも、確実に爆発し続ける、無時限爆弾が仕込まれたのです。一滴の血も流すことのない、悪辣なホロコースト、完全無血のホロコーストです。
 
永久無時限爆弾は、成長著しく、細胞分裂の盛んな子供たちをまず徹底的に打ちのめしてから、若者、中年、老年へと徐々に魔の手を伸ばしてゆきます。そのタイム・ラグがホロコーストの責任者の追求を困難にします。悪辣な犯行の結果が目に見えるまでには数年、数十年かかり、ホロコーストの責任者と取り巻きは、大勲位菊花賞や桐花賞、旭日賞の名誉に包まれ、日本の危難を救い、隆盛を築いた偉大な功労者として、いつまでも頌えられます。完全無欠ホロコーストはまた、完全犯罪ホロコーストです。

リビアの人口は640万人。かりにカダフィが支持者40万人を残して、自国民すべてを虐殺したとすれば、犠牲者は600万人で、ヒトラーのホロコーストの犠牲者と同数です。「有史以来世界で一番人を殺した人だと思います。それもほとんど自国民」(「スターリンって悪い奴なんですか」に対するfukuoka-genjinさんの回答、yahoo知恵袋)と言われている、スターリンのホロコーストの犠牲者は2000万人です。

これに対して、日本の人口は1億2千8百万人。隠蔽されている極秘データを知りうる特権階級と大金持ちが、これから続々と海外へ逃げ出すとしても、少なくとも一億人以上の日本人は行き場がないので、永久無時限爆弾の犠牲者は一億人を超えるはずです。

ヒトラーやスターリンのホロコーストよりも桁違いに大規模な、史上最大最悪なホロコーストは、1_シーベルト/年を20_シーベルト/年に書き換えるだけで、銃声も爆音もなく、毒ガスも粛清も強制収容所もなく、今静かにスタートしています。「暫定基準」と明記してあるので、今後の推移に応じて、40_シーベルト/年でも、70_シーベルト/年でも、いくらでも次々と書き換えることができます。拠り所としている国際放射線防護委員会(ICRP)の基準は、100_シーベルト/年までOKなのです。

 ヒトラーとスターリンは、今ごろはあの世で(地獄とは思いますが)顔を見合わせて、「おい、日本人にはかなわんなぁ。菅に比べりゃ、俺たち足許にもおよばんかもしれん。菅がここに来れば、俺たちはもう地獄で威張ってられないぞ」、そう心配しているかもしれません。

 そうはいっても、テレビや新聞で日々見かけるあの菅総理、どこにでもいそうな、冴えないオッサンと、ヒトラーやスターリンをも凌ぐ極悪人の菅直人とはどうしても結びつかない、と戸惑う方も多いのではではなかろうかと思います。人間菅直人については、マスメディアもネットも、連日こと細かに取り上げて、その力量、能力、考え方、性格、好き嫌い、癖にいたるまで報道していますが、人並みはずれた所は、権力欲が目立つくらいなものではないでしょうか。したがって、問題は、どこにでもいそうな、普通の人間が、これほど極悪なホロコーストをなぜ行うことができたのか、ということではないでしょうか。

 微力なやつがれには、とても歯が立たない問題ですが、長たらしい拙い投稿を、辛抱強くお読みいただいた阿修羅諸氏へのお詫びとして、北川太一のこの上もないほど素晴らしい注とともに、一編の詩を引用させていただきたいと思います。ちょうど百年前の1911年、明治44年に発表された、高村光太郎の詩です。         
        根付(ねつけ)の国(1)

   頬骨が出て、唇が厚くて、目が三角(2)で、名人三五郎(3)の彫
      つた根付の(4)様な顔をして
   魂をぬかれた様にぽかんとして
   自分を知らない、こせこせした
   命のやすい(5)
   見栄坊な
   小さく固まって、納まり返った
   猿のような、狐の様な、ももんがあの様な、だぼはぜの様
     な、麦魚(めだか)の様な、鬼瓦の様な、茶碗のかけらの様な(6)日
     本人(7)


  (1)明治43年12月16日作。前の詩と同時に翌年1月号の『スバル』に発表さ     れた。
  (2)このあたりの日本人の容貌のとらえ方には、彫刻家としての作者の眼が感じら     れる。
  (3)三五郎という名の根付作者は見当たらない。昭和4年に出た『現代詩人全集』     では周山と改められている。周山は江戸期の著名な作者で根付彫刻再興の祖と     いわれ、怪奇人物などを得意とした。しかし、それ以後再び三五郎が用いられ     ているのは、作者がその語調を愛したためであろう。
(4)根付は煙草入れや印籠などに付属する小工芸品で、ひものはしにつけ帯など      にはさんで下げるために使う。精巧ではあっても、小さく、せせこましく、す     すけたような、この国や人の象徴。
  (5)一つの背景として書いておくが、大逆事件というものが起こり、幸徳秋水らを     はじめとする社会主義者の一団がとらえられたのは43年初夏のことであり、     秘密裏に裁判が進行し、罪に値しない多くの人々に死刑が宣告されたのは、こ     の詩が発表された1月のことだった。
  (6)人まねばかりする猿。人をだますずるい狐。けものでありながら空中を飛ぶ奇     怪なももんがあ。どろくさくて喰えないだぼはぜ。群れたがるめだか。こけお     どかしの鬼瓦。これこそ全く役に立たない茶碗のかけら。
  (7)このたたみかけるように一気に吐き出された痛罵(つうば)は、最後の「日本      人」という言葉にむかってなだれ落ちる。自分もまたその中の一人である「日     本人」の上に。
     発表当時、こんなものは詩とは言えないとののしられたというが、この詩は、     今も悲しいまでに読む者の心を打つ。作者はこれもまた見事な詩であり得るこ     とを示すことによって、以後の日本の詩に、大きな新しい可能性をひらいたの     であった。

      北川太一編『高村光太郎詩集』 旺文社文庫 昭和49年発行

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
62. 2011年5月01日 23:11:39: GNCGqpLRQM
今、twitterでダイレクトメッセージ送ってきた。読まないだろうけど。
「いざという時、すぐぶれる。普天間でも県民にそうやって迷惑を掛けたこともう忘れたか。あほ!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK112] 「既得権益の開放」が最大にして最後のカード!( 「日本人」の研究!)
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/198700436.html


 「菅さんのままでよい」
という意見が出ていますが、
本当にそれでよいのでしょうか。

日本の残された道は、

「既得権益の開放」

これしかありません。

この「既得権益の開放」というのは、
神様が残してくれた
日本にとって、

「最大で最後のカード」です。

「電気の開放」だけでも、

数十万人単位の雇用が生まれ、
ベンチャー企業が多く出てくるでしょう。

また、原子力問題、
化石燃料に対する依存も、
かなり解消します。

「電波の開放」にしても、

孫さんの言う通信革命がさらに進み、
「記者クラブ問題」にもメスが
入り一般国民に対して
「情報の開放」につながります。
これでも、かなりの経済効果です。

さらに「高速道路の開放」。

これをやめて、補正予算の
一部にする、なんていうのは
馬鹿げているとしかいいようがない。

震災地にモノを運ぶのも、
ボランティアが行くのも、
主に高速道路からですよ。

それに足かせを
つけてどうするのでしょうか。

今こそ、国内でモノや人が流れやすくする。

それが究極の内需拡大につながり、
復興のスピードを速める。

朝、群馬で取れた野菜を被災地に
直接届ける。

大工仕事のできるボランティアが
道具を積んで、車で被災地に乗り入れる。

被災地には大量の資材が必要です。

それをどこから運ぶのですか。

増税、石油高、高速料金値上げ、
これで本当に復興ができるのでしょうか。

今は思いっきりお金を使うとき。

そして、力強く敏速に

「モデルチェンジ」

したした方のが、

日本の信用につながり、
国債の暴落を抑える。

官僚主導では明らかにそれらの
ことはできません。

菅さんが現実やろうと
していることは、
全部官僚が絵を描いたモノ
ばかりじゃないでしょうか。


どうか、みなさん賢明な判断を
お願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党国会議員は菅政権の非民主党的政策を容認するのか(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年5月01日 23:13:00: NlWVxpPjXM
もはや民主党は終わったね。
菅をやめさせることができないのだから。

自民党もずるい。
菅に増税をさせて、その後で政権を奪取するつもりだ。

こうなったら河野太郎氏を中心とした新自民党に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/487.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 本当に大丈夫? 玄葉大臣と民主議員、避難範囲巡り激論(asahi.com) 赤かぶ
05. 2011年5月01日 23:16:19: lRDae2mgbE
さきがけは自民が好きなんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/485.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 小佐古参与の涙と渡部恒三の茶番質問 (天木直人のブログ) 七転八起
16. 2011年5月01日 23:21:17: lkKuW5fN8N
確かに渡部と佐藤現知事を頂く福島県民には同情するが・・・、
東京都民もまったく人のこと言えないので、
一緒に嘆き合うとか、この不幸を呪い合うとか、
そういうレベルになっちまう。
福島も、東京も、本当に不幸です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/467.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 内閣官房参与を辞任した御用学者・小佐古敏荘氏と、抗議も辞任もせず政府に居座る計画的殺人実行犯たち ( 父さんの日記) 七転八起
01. 2011年5月01日 23:21:49: NlWVxpPjXM
過去はどうであれ私も小佐古氏を支持します。
さすがに良心を取り戻したのだと思う。
あまりにもいまの政府がひどいということである。

また細野補佐官には失望した。
菅におべっかいを使うやつだったとは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/490.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
63. 2011年5月01日 23:22:38: g9jLm1zljE
>>16さんのコメントを読んで、率直な感想ですが、主観性の強い見解(説教)には同意できませんね。

>52の様な書き込みを読めば解るのでしょ!!この国は異常人種増殖中である事に気が付きませんか?
弱肉強食の格差社会、無縁社会、不条理・理不尽な司法、薄れていく日本的文化、悲しくありませんか!
阿修羅掲示板は小沢信者が独占・私物化をしているのではありません。何故、小沢支持者が多いのか!?
:一市民では直接政治に関われないから、自由に投稿できるこの掲示板を借りて、剛腕である小沢さんの
経歴や知名度に希望を託して、自分の考えを述べているだけなのです。
石川議員の逮捕に憤り、検察庁・報道機関に不信感を抱くきっかけとなったのです。そして、
小沢さんに対する執拗なバッシングに納得いかず、民主党本部「国民の声」に抗議のメールをしたり、NHKの偏向報道にもFAXにて抗議文を送ったりして、自分だけでの孤軍奮闘に気が落ち込む中で、仲間探しを始めたのです。
阿修羅に辿り着いてホッとしましたね、同じ考え方を持つ方々が居るって事は、本当に嬉しかったのです。
理念なきサラリーマン議員・二世三世議員、利権政治屋議員だと支持する理由は無いでしょう。
小沢さんの自立・共生、官僚主導政権の改革に賛同する投稿を読む事も楽しみの一つ、>>27>>28に同感です。
一人の政治家を応援する為のコメントが多数を占めることも、自然な成り行きだと思いますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK112] 玄葉氏 「ポスト菅」にらみ独自色(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年5月01日 23:23:02: CxLIbWEJgA
3Kが推しているんだから割り引かないとねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/488.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 「倒閣、今は慎重に」=鳩山氏が小沢氏に要請(時事ドットコム)「今、勝負を懸けても勝てない」  赤かぶ
25. 2011年5月01日 23:23:04: ML1HTcljig
政権交代の機運で何も出来なかった無能鳩山にもう芽は無い。

他閣僚に邪魔された?
政権交代というそれ以上の追い風を受けてアレなら
一生乗りこなせる内閣は作れない。常時閣分裂がいいところ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/481.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
88. 2011年5月01日 23:25:44: FmB0JlnSpg
尖閣諸島のビデオを隠したのと全く同じ手口。

韓と枝野、岡田、仙石、玄葉、前原、江田らの取り巻きのごろつき連中は、

自己の利益のためなら、日本国民の生命などお構い無しの

真正売国奴、殺人鬼だ。

見るがいい、奴らの自分の子供、孫も白血病、甲状腺がんで死ぬか、

うまく生き延びて結婚しても、奇形児・白痴が出生するぞ。

ざまあみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発の水素爆発事故の原因が東電の他に、菅首相、北沢大臣とは何とも情けない(かっちの言い分) 判官びいき
05. 2011年5月01日 23:29:05: Ran24E4cnE
■北沢もダメだが、結論は菅が3時間以内の緊急処置を邪魔したのが全てだ!

北沢が清水を大阪にもどそうが現場から清水の相談が上がれば電話だって、FAXだって指示はできるし、指示しなけらばならない。(現場にいないことによる多少の情報不足はあるが、どうせ清水は技術屋ではないから現場にいなければ決断できないことではない)

むしろ北沢の立場を考えれば仕方ない面もあろう。

私の推理は、水素爆発から今に至る直接責任は菅のヘリ視察にあるのだが、それを隠すための方便に菅・枝野コンビが利用しているものと思う。

なにせ、あの薬害エイズ事件で菅厚生大臣と枝野さきがけ議員の二人は国会で無実の阿倍医師をリンチ国会して、結局裁判にかけ葬ったのですから。裁判で阿倍医師は無罪判決を受けたという後日談は語られず、菅総理大臣の手柄話として繰り返し取り上げられる始末です。

今度も、菅の原発レベル7に対する責任を回避するために北沢を葬ろうとしているだけですよ。私の推測ですが・・・。

人間は一度味をしめた成功体験を繰り返すものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「既得権益の開放」が最大にして最後のカード!( 「日本人」の研究!) 七転八起
01. 2011年5月01日 23:30:31: rWmc8odQao
「共産が「脱原発」強める 志位委員長がメーデーで主張
原発をゼロにする期限を決めたプログラムを策定することを強く求める」
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105010162.html

「旧共産圏が原発を手放さない」呪縛にしばられて社民に一歩遅れましたね。巻き返してくださいませ。
できれば「強く求め」てばかりいないで、提案してください。貴党にはそれが足りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
64. 2011年5月01日 23:31:11: arIjuafsG6
客観的に見て、日本を改革、指導する人間が、小沢しかいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK112] 森ゆうこ議員  参議院予算委員会質問  2011年5月1日  午後 動画 愚民党
07. 2011年5月01日 23:31:12: SImKSU8Cjk
私も森さんを見ました。
新潟美人で、可愛い人、かつ頭脳明晰、民主党Aは皆素晴らしい、Bと対称にある。
しかし菊田まき子に比べれば、同じ新潟でも月とスッポン。

混用中田の集合小沢派、やっぱり総理に出て頂きたい。
GW明け行動される由、応援して待っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/480.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 反小沢・野中広務会長の全国土地改良事業団体の土地改良予算が前年比約12%増の2397億円。「いわくつき事業」に仙谷由人。 元引籠り
05. 2011年5月01日 23:34:28: lgRQYEhDCc
野中は、永田町の妖怪だYo!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/443.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅も菅なら野田も野田だ、震災復興よりもアメリカの景気回復を優先 (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年5月01日 23:35:29: rWmc8odQao
竹谷とし子氏
「今国会で二次補正を断念したとの報道。木庭議員から真偽を問われ総理が認めました。総理の復興構想会議でビジョンを出してからということですが、それは6月末の予定とのこと。スピード感が感じられません。」
https://twitter.com/#!/t_takeya/status/64587325065281536

2ヶ月間は何をやるんですかね。政局ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/491.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] 小沢系、首相退陣迫らず=民主内紛に厳しい目(時事通信)「与党議員が追い込んでいくのはちょっと…」川上義博氏 
小沢系、首相退陣迫らず=民主内紛に厳しい目
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011050100222

 1日の参院予算委員会では、民主党の小沢一郎元代表に近い森裕子、川上義博両氏が質問に立った。2人は菅政権批判の急先鋒(せんぽう)で、菅直人首相の退陣を目指して発足した勉強会「総調和の会」にも出席。しかし、震災対応をよそに仕掛けた「菅降ろし」が不評とあってか、質疑で2人が首相に退陣を迫る場面はなかった。
 「政府は20ミリシーベルトを撤回すべきだ。なぜ子どもたちの放射線被ばくを減らす努力をしないのか」。森氏は質疑で、20ミリシーベルトの年間累積放射線量を上限に学校の校庭利用を認めた政府の安全基準に関し、高木義明文部科学相らを追及。川上氏も「復興財源は増税よりも国債発行の方がいいのではないか」と野田佳彦財務相らに増税を避けるよう求めた。
 川上氏は当初、震災対応で「首相の責任」も追及する予定だった。ただ、閣僚を厳しく追及しても、首相に対しては「住民参加の下で復興ビジョンをつくるべきだ」などと時折、見解を求める程度で、最後まで震災対応などの不手際を批判し、責任を追及することはなかった。
 この背景には、震災対応が急務となる中、小沢氏系議員が「菅降ろし」に動いたことへの党内外の批判や、民主党の内紛に対する世論の厳しい視線がある。小沢氏に近い山岡賢次副代表らが呼び掛けた4月26日の「総調和の会」は党内外で批判され、「あれで、政局どころではないという空気が広がった」(党幹部)という。こうした状況を察して、鳩山由紀夫前首相は同29日に小沢氏と会談した際、倒閣の動きを控えるよう求めている。
 菅政権に対する与野党の不信感は強く、民主党内で退陣論も再燃したが、現状では世論が政争を求めていないのも事実。川上氏は質疑後、「与党議員が追い込んでいくのはちょっと…。首相の目が『それ以上質問するな』みたいな目だったから」と責任論を取り上げなかった理由を述べた。一方、首相は官邸で記者団に「しっかり議論ができたのではないか」と強調してみせた。(2011/05/01-20:49)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 森ゆうこ議員  参議院予算委員会質問  2011年5月1日  午後 動画 愚民党
08. 2011年5月01日 23:36:38: SImKSU8Cjk
>>07全文破棄、下記訂正版
私も森さんを見ました。
新潟美人で、可愛い人、かつ頭脳明晰、民主党Aは皆素晴らしい、Bと対称にある。
キムヨナ菊田まき子も見習って欲しい。
素晴らしい人ばかりの小沢派、やっぱり小沢総理を出て頂きたい。
GW明け行動される由、応援して待っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/480.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は命を懸けて官僚支配体制を終わらせる(ryuubufanのジオログ) 七転八起
65. 2011年5月01日 23:38:12: y5V7dyaRMU
1>>
5>>
7>>
の他、小沢氏を誹謗中傷している人たち、いくら貰って書き込みしているんですか?そのような事をしてまともに国民のために行動しようとしている人を潰すことは、いつまで経っても今のアルバイトから抜けることが出来ない社会が続くとは、おもいませんか?同じ貧しいならお天道様に顔を向けられたほうが良いとは思いませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/416.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK112]  30日の「朝まで生テレビ」を国民が見たら菅民主党政権は即座に潰れるだろう (天木直人のブログ) 七転八起
26. 2011年5月01日 23:42:56: rhwAFVJ5rI
全部見ましたが、田原もボケ管も被災地にいって自分の生き残りをかけたパフォーマンスをしているだけですね。菅さんには荷が重過ぎます。

連休絵明けにもそく、復興会議とボケ管内閣をさっさと解散させ新しいリーダーのもとに(リーダーは岩手、宮城、福島の三県の国会議員なかから話し合いで決定する)野党与党もない救国内閣を結成すればよいのです。
とにかく原発を何とかしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/426.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] ふざけるな!渡部恒三 なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
13. 2011年5月01日 23:47:13: sCif4wPAe2
>>04
うわぁ、こんな気持ちの悪い人間っているんだ。

小沢のことなんて投稿記事に一言も書いてないのに、「その通り」とか言って小沢を中傷し始めるって、一体どういう神経と思考回路してんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/482.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] [まんが] 小沢一郎の日本再造計画 / 原発事故収束編  (まんがイラスト ぼうごなつこのページ) 亀ちゃんファン
04. 2011年5月01日 23:50:15: BhmdAggOqY
こういったまんが・イラストはとっても重要だし、広がりやすいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/465.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系、首相退陣迫らず=民主内紛に厳しい目(時事通信)「与党議員が追い込んでいくのはちょっと…」川上義博氏  赤かぶ
01. 2011年5月01日 23:52:08: rWmc8odQao
森ゆうこ氏
「予算委員会は与野党を超えて非難の嵐。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/64700706568937472

記事中の首相のことば「しっかり議論できたのではないか」と森氏のTweetでは、温度差を感じるが…
いつものことか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/494.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 朝日新聞の「鳩山、菅降ろし自粛要請」の記事は憶測歪曲報道に過ぎない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
09. 2011年5月01日 23:55:04: rhwAFVJ5rI
朝日新聞 明日でも つぶれてしまえ ホトトギス
朝日がおがめないような新聞だ

小沢さん 鳩山見捨てて 決起せよ 

民主党など分裂してしまえばよい

被災地の住民とボケ民主党とどっちが大切なのか。

考えればすぐわかる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/475.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] B層を阿修羅に呼び込めばデマゴミ崩壊 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
22. 2011年5月01日 23:55:55: Ran24E4cnE
猶予はない。

どんな手を使ってでも阿修羅を広めたらいい。

孫さんに相談するのも一つの手だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/393.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
89. 2011年5月01日 23:56:02: Iln1hhRTOI

「姦計」のカン、「奸臣」のカン、
全ては、民主党代表選挙でのインチキ選挙の時に、
織り込み済みの今日の事態だったのだろう。

「人類6分の1化計画」のお先棒担ぎになってしまった
としか思えない、これまでと今の行状である。

枝豆や賎獄や現場らも、そして、腐乱軒さえもが、
醜く、悪逆非道の群れの中に入ってしまったのだろうか?

あの3.11震災直後の一週間、
20キロ圏内の住民に、屋内に留まるように指示したことで、
避難できなくなった住民は、まさに、「アウシュビッツ」と
同じ状態に置かれたと、言えないか?

情報を知っていて、何食わぬ顔でメッセンジャーボーイを
やった枝豆は、いったい、本当は何をしたのか?

後世において、ナチスを裁いた「ニュールンベルグ裁判」の
被告人のようにならないという保証は、いったい、あるのか?

そして、これから、何が待ち受けているのか?

「人類6分の1化計画」を人類均等に割り振れば、
日本人は2千万人に激減する計算になるが、
着実に実行されれば、北海道か九州しか残らないのではないか?

この地球には、そんな「悪魔」がいて、加担している日本人も
多数いるのだ。

南無阿弥陀仏!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK112] ついに「国民の命」まで権力の踏み台に!菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」=@『週間ポスト』 5/6.13号 亀ちゃんファン
90. 2011年5月01日 23:59:04: F7GoC8TJy2
ともかく、福島第一原発の状況がこのまま続くと、1ヶ月後は被爆は東北地方だけでなく関東首都圏も危ない、更に3ヵ月後になると東海から甲信越、北海道も危険地域となる。半年後は日本列島から沖縄まで広がっていく。9ヶ月后は東アジア全体に広がり、日本の国際的責任は大きな問題となってしまう。それだけ今の東電のエ程表はスローすぎるということ。それでも原発が必要だとほざいている愚か者がいるとは呆れてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK112] 水谷建設社長車の運転日誌が物語る真実 (olive!news) 七転八起
55. justice 2011年5月01日 23:59:18: 1WHCZw9hn00Nw : qsF9SkGTDY
このやりかた、

まるで、田中角栄をローキー度事件で、こーちゃんが、「あらゆる偽証をしても一切罪を問わない」と司法取引、税関系のその後の取り締まりを一切しない、ロッキードに優遇発注するという図式にそっくり。

渡してないものを、渡したというのは簡単。
もらってないものを証明するのは難しい。
でも、結局、証拠不十分だね。
原資は金庫に保管、なら、所得税法違反とか、なるだろうし、裏金脱税とかになるだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/408.html#c55

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧