★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 06日23時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月06日23時15分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
194. 2011年5月06日 23:15:07: BWUpsatGjU
>>192
ため息がでるねえ。あんたがなんか気の毒だね(笑

湾岸戦争がどうしたって?あの時代の背景を考えたことあるのかな?
侵略国家のイラクを懲らしめるアメリカこそが正義という世論が大勢を占めていた時代だよ。国際貢献が叫ばれて何もしなかったらそれこそ非難の嵐だったよ。
小沢氏があの時代にアメリカに逆らえと?そうしたら当時の社会党と同じでつぶされていた。そんなこともわからないのかな?

あほらしい。寝ろやw



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
19. 2011年5月06日 23:17:36: gQRD0xJnho
03さん、05さん、賛成です。
独メルケル首相は国民の大デモ・反対運動に押され全原発を止め30年後に廃炉決定。
日本の太陽光発電技術は世界太陽光発電の75%に使用され、日本国民は指をくわえて見ている。電力会社は『オール電化』を売り付け、国は≪太陽光発電の買い上げしない≫で、せっかくの技術を生かさないで、福島40年以上使用の原発爆破の危機が続く。何が技術大国日本の文科省か??
世界平和に役立つ「子供を育てる」なら、愚鈍な『経産省の天下り管理職』ゼロの国立大を造れば? 情けなくてテレビを見ていられない。菅はGE製40年物の原発を事故後『即、廃炉』にし、文部省は事故調査に取り掛かれば 世界に説明できた。

1)五百旗部氏は『復興は瓦礫の撤去から始まる』と言わない。高温下に臭気と伝染病発生を放置しないで、す早く自動車・自転車・バイク・船主不明品を種類分けし、≪新法令≫で一箇所に纏めて探しやすくし、古木材は塩水を被った田畑で焼く。
2)梅雨時までに瓦礫を自衛隊・警察・東京消防総動員・地域民が分別し、焼却不可能な物はコンクリートで防波堤に埋め込む準備をする。
3)農水大臣様。新形態の農村の一例に、伊賀の○○ファーム見学はいかがですか?
4)大手が押さえているらしい建築資材(ベニヤなど)を発見次第、重税を課す法整備を急ぐ。
5)すべての電力設備を試運転し、『電力不足はないはず』を早急に証明すること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発は安全で健康…渡部恒三のあきれた言行録 [永田町異聞] 極楽とんぼ
22. まつたけ 2011年5月06日 23:18:28: Qen9vaaaL.uIk : nMXl1U9Qrx
菅直人がするべきことは
「小沢さん 後はお願いします」と言って 小沢に総理をやってもらうことだ。
そうして 原発事故が収まった暁には 美談として 菅直人総理と渡部恒三の名は残るだろう。
会津を救い 福島を救い 日本を救った英雄の二人として。
やってみないか。菅よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/603.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
20. 2011年5月06日 23:19:13: SbaK23r2UU
菅、おまえ知ってんだろ!? これから起こる事態を。2010 6.11(所信表明)あれから一年になろうとしている。ビラリーばぁさんと何発ヤッたんだ? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相交代より叡智の結集を 投書マニア
09. 2011年5月06日 23:19:59: 37ORD625wA

この投稿者はリーダというものがどのような存在であるかを理解していない。

恐らく朝日が意図的にこのような投稿を採用し、投稿者の了解の下に改竄したものだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/683.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
195. 2011年5月06日 23:23:11: fqZZoBvIRg
>>194
あ、そう。
「アメリカに逆らえず尻尾を振った小沢某」と認めるわけだ。
>>191の言う
>対米独立を図った角栄氏や鳩山氏・小沢氏を陰湿に攻撃しているわけだ。
こんな妄言は小沢信者のオマエも否定してくれるわけだね。
いい心がけだ。
事実を認めるということは。

>ため息がでるねえ。
そりゃ出るだろ。
未だに崇拝する小沢センセイと、事実から見た小沢某の乖離を考えれば、
オマエの精神状態もめちゃくちゃだろうよ。

早く寝な、還暦過ぎて夜更かしはつらいだろw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
196. 2011年5月06日 23:25:53: HB4P1Ep0U2
官僚やマスコミや御用学者など既得権益を握っている輩は、記者クラブの解放や
クロスオーナーシップの禁止など改革の動きを見せる小沢一郎を邪魔に思い潰そうとしている

小沢一郎にレッテルを貼り排除しようとしている人たちは本人の思惑と関係なく
結果的に既得権益を奪われたくないと考えている輩の協力者だと考えていいと思う

官僚やマスコミは小沢を排除したいと願い、Kdc9ZAnl8gや2SJ4QJJAS2のような人は結果的にそれに協力しているのだから

誤解を受けないように繰り返し言っておく

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

本人の思惑なんて関係ない
あくまで『結果的に』官僚やマスコミ等既得権益者の協力者になっているんだから

官僚やマスコミが手を叩き涙を流して喜ぶであろう

「支持率がどんなに落ちようが、議席がどんなに減ろうが大丈夫だ

『結果的に』我らの目的である小沢排除を進んでやってくれるKdc9ZAnl8gや2SJ4QJJAS2のような阿呆がいる限り菅政権はともかく官僚やマスコミや御用学者の既得権益は安泰だ

小沢信者には騙されないぞという愚かな正義感を持って『結果的に』我らマスコミと全く同じ行動である小沢排除を進めてくれるKdc9ZAnl8gや2SJ4QJJAS2のような馬鹿がいる限り菅政権はともかく官僚やマスコミや御用学者の既得権益は磐石だ」

こんな感じにね



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相交代より叡智の結集を 投書マニア
10. 2011年5月06日 23:26:40: k94ZilaBQA
前原が外相を辞任して菅に外国人献金問題が出てきた頃、次の首相はこの人(→http://www.haraguti.com/)かと思ったが、今後、浜岡停止問題が政局にどう作用するかによるだろうが、下記に示されている子供を守る、という信念は評価したい。本人が原発問題及び日本の将来像、その中で政治的なビジョンをしっかり示せれば支持は得られそうだが・・・。
http://www.haraguti.com/dcontents.php?num=0
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/683.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. 2011年5月06日 23:28:40: KxnzbwyBXw
対価として電気料金払っているだろうが。お客様は神様です。という言葉を知らんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 米国が鳩山前首相に「日米関係に危機」と何度も警告=ウィキリークス [サーチナ] 七転八起
04. 2011年5月06日 23:29:41: gE9t6mZ0lQ
民主党は何の準備もなしにアメリカとの関係を悪化させた上、結局何もできなかった。日本の地位を高めるどころか、逆に国際的に相手にされない国にしてしまった。鳩山の行動は間違いだったのである。

イロハのイも分からず、先も読まずに思いつきで駒を動かす素人政治家集団よ。

そういや最近も鳩山は「抑止力は方便」って言ってたね。
彼は抑止力をいまだに理解していないのだ。

抑止力を追放し日本の国力に見合う自前の本物の防衛力を整備するには、マニフェストを全部反故にしてなおかつ大増税しないといけない、という簡単なことが、鳩山には読めないのである。

バ、バカヤロウ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/678.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK112] 日々雑感(11) (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-f9e9.html

(抜粋)
「ゴールデンウィーク」、今年が最後になるかもしれないといいます。福島原発のせいで、夏場の節電が不可避の事態になってきたからだそうです。
 多くの企業が夏場に長期休暇を取るようになるといいます。7月最終週から8月第1週を休みにして、そのままお盆になだれ込む、都合3週間もの夏季大休暇となるわけです。その代わりゴールデンウイークは廃止し、祝日も出勤するようシフトするというのです。折角の風薫る麗しい緑の季節に、昭和の日もこどもの日も意味をなさなくなりそうなのです。

 今回の福島原発事故は、一つには中曽根康弘を代表格とする旧自民党“原発推進”政権と、万全な事故対策を怠ってきた東電などによる人災。もう一つは、初動措置の遅れで各号機の爆発、放射能拡散を拡大させた菅政権と現東電などによる人災。二重の意味での大人災です。
 こんなひどい人災によって、国民は今後待ち受ける節電や電気料金アップなどを甘受しなければならないのです。今後ともいつ収束するかどうか分からない福島原発の推移とともに、「もういい加減にしてくれよ」ではないでしょうか?

 少し前の『日本の中枢には緑色の蛇が…』記事の冒頭に掲げました、
  日本の中枢には緑色の蛇が食らいついている。最早この呪いから逃れる術はない。  (三島由紀夫)
というフレーズが、本日ある2ちゃんねる掲示板に紹介されました。
 これはだいぶ前、三島関連の本か雑誌かで読んで記憶していたものです。記事作成に当り、直接原文に当ったわけではありません。しかし当時かなりのインパクトをもって読んだ覚えがありますから、そんなに大きく違ってはいないはずです。
 「今この時」この国が置かれている事態を考える上で、もっともっと拡散していただきたいフレーズだと思います。

 「菅政権」一体いつまで続くのでしょう?小沢一郎元代表は確か「連休前にも大きな山場がくる」と発言していたはずです。しかし山場なんてきやしなかったし、菅総理も枝野官房長官ものうのうと被災地視察と称する、連休の物見遊山パフォーマンスじゃん。菅直人には今もって、辞める気配が微塵も感じられません。
 遅々として進まない大震災復興。以前出口の見えない福島原発事故。先行き不透明な日本経済…。各ネットでは「小沢一郎待望論」がかつてないほど高まっています。昨年年初の小沢バッシング以来、私は一貫して小沢擁護を続けてきました。

 でも今思います。小沢一郎でもダメなんじゃないか?
 小沢元代表は、大震災以前の昨年末頃から何度も政局がらみのことを口にしています。しかしそれによって、民主党内の反菅勢力が結集して菅直人を追いつめたことがあったでしょうか。
 それにこの度の大震災では、小沢元代表の動きがほとんど見られません。大震災で最も被害を受けているのは、小沢元代表の地元の岩手県です。強制起訴で公判を待つ身、党員資格停止処分の身という強い縛りがあることは分かります。しかしそんなのクソくらえの強力なパワーを国民は期待しているのです。
 何でもっとダイナミックに動いてくれないのでしょう。震災復興に、倒閣に。

(投稿者)
 小沢一郎氏は、タイミングというものを体得している人です。世間には小沢氏の行動をじれったく、或いは、期待外れと思われている方が多くおられると思います。
 しかし、小沢さんは、年初めに「僕の支持者は微動だにしない」と語りました。
 この言葉の裏には、それだけの支持に応えるだけの事は必ずやるという、覚悟を常に携えているという事であると信じています。
 しかし、政治には数の論理があり、これが、昨今の、行動の結果になっているのではないでしょうか。
 ただ、氏の昨日の「今までは我慢してきたが、これからは行動する」は、間違いなく、大胆な動きを見せる事と思われます。 今、行動しなければいけないと痛感しているのは、誰よりも当の本人であります。それこそ、座敷牢ごと動き回るのではないでしょうか。小沢一郎への支持は、氏の原動力です。あきらめないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、避難の障害者激励 原発事故「命運をかけ」(東京新聞) 赤かぶ
40. 2011年5月06日 23:33:35: KxnzbwyBXw
マスコミは大嫌いなので、そのマスコミに嫌われている小沢氏を支持します。
もう小沢氏以外に期待する政治家はいないので。何より1円単位で政治資金収支報告書に記載しているところが良い。

小沢さん、がんばって〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/644.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
42. 2011年5月06日 23:37:17: NLRH72RR8k
小沢さんが動こうとすると必ず潰しに掛かる輩が出てくる。
応援しましょう!

浜岡も一応政府が全基停止要請を出したとの事。
嬉しいニュースでしたね。
すぐにでも法改正して実行して頂きたい。

放射線の基準値すぐに変えられるんだから
できるでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
21. 2011年5月06日 23:37:49: yxstEvnWG6
我々が忘れてならないのは――3月11日まで私も原発を忘れていましたが――日本は今も軍事占領されているということ。
横田から急襲すれば数時間で国家中枢は押さえられる。
それをしないのは、上手くコントロールするより、その効率が悪いから。
効率のレートが変わる事態になったらスポットでは何でもありだろ。
今までも、そうした一瞬そうした事態で処理されたことってあったんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK112] 不信任案賛成「今、考えず」=首相の原発対応批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2011年5月06日 23:37:52: KxnzbwyBXw
>>05 06さんは菅支持なんですか?
もしそうなら引く・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/665.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相交代より叡智の結集を 投書マニア
11. 2011年5月06日 23:39:39: UGtDAgFFWY
首相交代は最善の策でないのは、誰も合意と思いますが、現状をわきまえ未来を考えれば官邸の国民を考えない保身?パフォーマンスを見せられては、次善の策として交代すべきなのは明らかではないでしようか!
一般の企業でも組織はリーダーの能力以上の成果は達成できません。
リーダーの能力以上の成果が上がるのは、部下が越権行為で進められた場合であり、今の世ではなかなか稀な事です。
グローバリズムの名の基に日本の旧き良い所を切り捨てて来た報いです。
リーダーの仕事は現状の把握によるリスクを背負ったジャッジができるかですが、国家も会社と同じで怒鳴り散らすか会議乱発の首相では未来は見えません。
早く退陣して欲しいものです。民主党の議員も次の選挙で一人でも多く当選するためには行動して欲しい所です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/683.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
197. 2011年5月06日 23:40:38: BWUpsatGjU
>>195
おやすみw
あんたは何も分かっていないようでガッカリしたのか安心したのか。
何事に関しても一から十まで否定はないんですよ。
アメリカとも中国とも慎重に渡り合ってここまでこれた。
全否定していたら小沢氏はここまで生き残れなかった。誰でもね。
全否定を貫いて大人物になった政治家がいたら教えてほしいくらいだ。

あんたみたいな単細胞は久々に笑えました。おやすみw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c197

記事 [政治・選挙・NHK112] 石井のピンちゃん贅沢ゴルフの悪玉直撃 in フィリピン (ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110506


 手っ取り早くこの話題を始末しときたい。あの石井のピンちゃんは民主党内でかな、大震災復興対策副本部長か何かの重要なポジションにおわす。それが訪問中のフィリピンでゴルフをやった。ベストのゴルフ場らしい。双方の議員連の会長らしいピンちゃんが準国賓待遇だったのではないかな。
 
 もう3・11から大分経つし、今回のゴルフに目くじら立てるのもどうかという気がしないでもないが、菅政権の見事な立ち振る舞いで未だ復興のメドも立たぬ最中の贅沢ゴルフとなれば、かなりマズイ状況である事は否定できない。

 小沢からなぜか菅に寝返ったピンちゃんのOBだったんじゃないかな。映像まで出されて、おまけに海外なら目立たないと思ったってなコメントも紹介されて、一気に被災者の反感確実の事態となった。赤い民主党も苦虫噛み潰しているだろうよ。

 石井のピンちゃんは小沢派だと思ってたのに、裏切ったねぇ。元々がヤクザっぽい風采なんだから、ヤッパリって印象にすぐ行った。裏切ってきっと何かいい事があったんだろうね。そういう卑しい行為に対して、お天道様がゴルフボールを天から一発直撃してくれたんじゃないかな。ピンポイント直撃!!

おざまみやがれ!!

 追伸 
   あの生方くんも一緒!!

 こいつらの正体がセキララ。菅一派にかなり堪えるんじゃないかな

   小沢に順風だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
43. 2011年5月06日 23:42:40: arIjuafsG6
おい、税金食いのヒラメ議員

小沢に追随しろよ!

一生菅に使われて、しかも屑のままだぞ。

一生に一度くらいちゃんとしたことしろ。それから死ね。

娘も母ちゃんも屑か??屑から生まれたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
22. 2011年5月06日 23:42:50: yxstEvnWG6
>>16

@toshio_tamogami 田母神俊雄

浜岡原発が危ないということが何故菅直人にわかるのか。これは反原発、反核運動だ。日本の弱体化だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/482.html#c8
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主・小沢元代表、菅政権の原発対応を批判「我慢してきたが、これからは行動する」(FNN) 赤かぶ
20. 2011年5月06日 23:43:51: KxnzbwyBXw
石波も娘が東電にいるから批判できないでいる。
メディアに重用されている政治家は御用学者みたいなんものでやはり支持できない。

小沢氏が官民どちらの味方かと聞かれればやはり民だと思う。
でなければ権限を地方に移譲するなんて言えるはずがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/663.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
198. 2011年5月06日 23:45:30: dycf3V8lWw
>>189
必死に小沢氏を不利に導くようなコメントをしているけど、真相は調べたのか?

(参考資料)
http://www.geocities.jp/ennohana/nandetibatu/hara68.html
1994年(平成6年)2月11日、細川元首相がアメリカを訪問して、当時のアメリカ大統領クリントンと首脳会談をした結果、数値目標の設定で双方の主張が合意に至らず交渉が決裂しました。

アメリカは直ちに日米経済包括会議を中止し、包括貿易法スーパー301条の適用も辞さないと強硬姿勢を崩さず経済圧力の強化に出ました。

カンター通商代表の記者会見の模様がテレビニュースで放映されましたが、モトローラ社の携帯電話機(アナログ型)をかざしながら日本に対し、期限を切って回答を求めていた姿が今でも目に焼き付いています。

この件に関して、毎日新聞は3月15日付け朝刊の“経済観測”というコラム欄に次のような記事を掲載してモトローラ社を批判しました。

モトローラ社は、米国政府が包括協議で日本に数値目標を強要していた時に、取引先の移動通信(IDO)に対し、来年3月までに基地局159局を造ること、同社の携帯電話(アナログ型)を225,000台買うことを要求した。しかも期限を切って回答を求めた。

取引先に対するこのような仕打ちは常識では考えられない。暴挙ではないか。
植民地時代でも、宗主国の企業が植民地の企業に、こんな要求を突き付けることはなかったであろう。

通商代表部(USTR)の人が、わざわざ「包括協議と携帯・移動電話の問題は関係がない」と言明したのにも語るに落ちたということであろう。

米国のマスコミが、本件を日本市場の閉鎖性の問題だとして、モトローラ社の行動を不問に付しているのは意外である。

地球上のどこででもあれ、米国の企業が理不尽な行動をとれば、それを批判するのがマスコミの使命というものである。

本件は郵政省(当時)の対応のまずさによるところが大きく、米国側が郵政省を責めるのは自由だ。無いといった割り当て電波が後から出てくるなんて郵政省はなんという役所だろう。

しかし、経営の苦しい私企業に対し、政府を後ろ楯にして投資と購買を強要するのは許せない。

最終的に局面打開に苦慮した大株主が、IDOの増資に応じるなどして、基地局は大筋でモトローラ社の要求通りに建設し、携帯・移動電話の購入は見送ることになったとのことであるが、IDOの今後の経営はどうなるのだろう。

モトローラ社のトップに聞きたい。「貴社はどんな権利に基づいて、当初要求をしたのですか」「貴社のIDOに対する要求のやり方が日本人の反感を買うと思いませんか」「IDOに対する当初要求は、日米包括協議の進行とタイミングを合わせて提起しましたね。それは脅迫だと受け取られます。それもやむを得ないということですか」と。

その後、IDOは225,000台の携帯電話機を買い取ることで決着していますが、これはすべてアナログ型電話機です。世界の流れはデジタルです。

ヨーロッパはすでにデジタル化しているし、アメリカも5月からは漸次デジタル化して行くと言うではありませんか。となればアナログ型電話機は日本だけしか売れない製品ということになります。(IDOだって早くデジタル化したいのではないか?NTTはデジタル化しつつある)もしそうなら、この件に関して完全にモトローラ社は在庫処分のために政治を利用したのではないか? と疑われても仕方がないだろう。

(転載終了)

あと、ココも読むように
http://www.rondan.co.jp/html/digest/ron26/motorola.html


以上の2点を読むと、当時はNTTが独占事業していた事が良くわかる。
しかも電波に余裕がないと言っていたのに、急に割当域が提供されたとも書いてあった。
つまり、官僚や独占企業の邪魔をするやつは例え海外企業が割り込む余地があっても「余地がない」と官僚共はウソをついてきたと言える。

でさ、海外企業の進出を阻止して来たのは官僚達の天下り先などが減る可能性もあったからじゃないのか?
それと自由貿易を掲げるのなら、日本企業がアメリカに進出して利益を吸い取るだけじゃそりゃ怒るよ。
だから同じように米が日本へ進出させろ!と、独占企業の業種でこじ開けたんじゃないかな。

でもね、その後小泉・竹中氏の行なって来た政策は日本の富を流出させる事でしたよね?

りそな銀行を潰すかも知れないと言って「株価を暴落」させてから海外投資家などに買わせた後、国家が救済し
潰さないと表明したよね?
その後株価が上がってうはうはしたのは海外の投資家と言われている。
そのりそな銀行は自民党へかなりのお金が流れているようだけど?
>りそなスキャンダル追及は危険だ [マッドアマノ] 自民党に政治献金をする事を決めたりそな銀行。背後に蠢く強大な陰謀
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/525.html

小沢氏を徹底的にネガティブキャンペーンによっての「風評被害」を狙っているのかな。
しかしね、小沢氏よりもこの日本の経済を深刻なまでに追い込んだ政権は誰なのか考えた事がある?
イザナミ景気だとかほざきながら、その10年でサラリーマンの平均所得がどれほど下がったのか知ってますか!?
会社で働く労働者が「犠牲」になって会社を守ったのですよ?
今度は助けられた会社が労働者を守る番なのに、完璧に見捨てる行動を行ないましたよね。
派遣法を改悪して正社員を一気に減らし、低賃金で働いてもらう為の「非正規雇用」を増やした。
こんな害悪を許して来た小泉政権、許せるのは日本が弱体化する事を喜んでいる反日国家とその関係者と
資本社会会社とは無縁の「官僚」くらいでしょ。
官僚達の平均給与となる額も、わざわざ給与の良い民間企業を参考にしているしね。

これが真実であり、小沢氏のみ徹底的に叩かれる事こそが異常なんだよね。
自民党の議員達が同じような事をやっても捜査の手が及ぶ事が無いとか言ってませんでしたっけ?
官房機密費もうやむや、耐震偽装問題もトカゲの尻尾切り・・・
今後は自民党の犯した負担行為が重くのしかかって来る。
自民党でなくては解決しないと思ったら、それは自民党が当事者だからなんだよね。
盗人が被害者から盗まれたお金を取り戻すよう努力しますと言ってるようなもんだよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ小沢一郎の岩手には原発がないのか=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
25. 2011年5月06日 23:46:23: KxnzbwyBXw
日本海側の方が安全なのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/653.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
23. 2011年5月06日 23:47:51: vvs9kptwvk
倒閣の流れを阻止するにはそれしかないとかみさんに教わったんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相交代より叡智の結集を 投書マニア
12. 2011年5月06日 23:50:04: BSZLL2M15c
新聞の投書欄は新聞記者の自作自演ということを知らないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/683.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(54)── 菅直人政治七つの問題 (平野貞夫の「永田町漂流記」)
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2011/05/54.html


 
■菅首相で「国民の生命と財産」が守れるか!

 東日本大震災発生から2ヶ月が過ぎた。復旧のための第一次補正予算が5月2日(月)に成立した。菅首相の対応は後手後手となり、責任逃れの発言が目立つ中で、国権の最高機関たる国会は国民を代表して職責を果たしていると言えるのか。今でも被災地は復旧・復興どころか混乱を続けている。特に、福島第一原発事故に至っては、当初の菅首相の「安全発言」が完全に誤りであったことが世界中に晒されている。


 菅首相で「国民の生命と財産」が守られるのか、戦後最大の政治危機として国民は深刻さを深めている。菅首相の退陣による強力な大震災対策政権の樹立が叫ばれる中、これらの動きを「つまらぬ政争」として、菅政権の継続を主張するメディアの影響をうけ、政治家レベルの菅首相退陣論はしぼんでいる。こんなことでよいのか、菅政治を検証してみよう。

■菅直人政治七つの問題

 東日本大震災への対応を中心に、菅直人政権を検証すると「七つの問題」にまとめることができる。要点を述べておこう。

1)非常事態という認識がない問題

 千年に一度という大震災、これに人類史上初めての人災が伴う原発災害事故、ともに、日本有史以来の国難である。これを「非常事態」と認識しなくて国民の生命と財産が守れるはずはない。私たちは党派を超え、政府高官の協力も得て、菅首相に、国会決議による「非常事態対策院」を設置することを進言した。政・財・地方・労働各界の強者による党派・階層を超えた司令塔をつくろうとするものだが、敢えなく拒否された。危機に臨む政治指導者としての資質に問題がある。

2)政権担当能力に致命的欠陥がある問題

 菅首相自らが「仮免政権」と自嘲した時期があったが、大震災対応で致命的欠陥が明らかになった。私はかつて菅さんから「政権担当能力」について質問を受けたとき、「戦略的自己抑制力」だと答えたことがあったがまったく理解しなかった。政治とは集団行為であり一人ではできない。ましてや、内閣総理大臣ともなれば「国民の生命と財産」を守る最高責任者である。その能力は司つかさ、部署部署にいる責任者の意見を聞き、適切な指導を行うことである。これが首相のリーダーシップだ。

 菅首相が事態に対する冷静さを失い、官邸の自室に閉じこもったり、報告に来た閣僚や官僚を理由もなく怒鳴るなどの異常行動は、歴代の首相には見られなかったことだ。きわめつけは、東京電力本社に怒鳴り込んだ奇行だが、大震災の直前には「在日違法献金問題」で菅首相の首は風前の灯火であったことが原因と思われる。昨年末からの菅首相の発言や行動に対して、心療内科の複数の医師(国会議員を含む)から危惧する意見が出されている。要するに、人格に問題があるということだ。

3)政権延命のため、情報隠蔽を操作した問題

 自然災害と人災が重なった原発事故が発生した翌3月12日(土)の与野党党首会談で、現場に押しかけ視察した直後の菅首相は「安全で心配いらない」と報告した。その直後に水素爆発は起こった。菅首相は正確な情報を知っていたのか、知って隠蔽したのか、工作したのか。あるいは本当に知らなかったのか、知らなかったならさらなる責任があろう。米国はじめ諸外国では、事故の当初から最悪の状態となる情報を把握しており、日本政府にも通知していたと言われる。この菅首相の姿勢が、原発事故の対応を全てにおいて混乱させ、現在でも続いている。

 そもそも、12日早朝のパフォーマンス視察が事故拡大の根本原因ではないか。政府が「ベント」を命令して、菅首相が放射能防護服も着用せず、専任カメラマンを同行して現場に現れたら、「ベント」などできるはずはない。東京電力もこの辺の事実を情報公開すべきだ。原発事故レベルを最初は「4」として、数日後には「7」に上げた説明も、国民だけではなく、国際社会を納得させることができなくて、不安・不信を増大している。原発事故はあらゆる意味でこれからが問題であり、全てにおいて失敗した菅首相を居座らせて解決できないことは明確である。

 原発事故の情報隠蔽は数限りなくあるが、きわめつきは、小佐古敏荘東大教授が「原発事故の取り組みがその場限りで、事態の収束を遅らせた」と涙ながらに記者会見して、内閣官房参与を辞任したことである。福島県内の小学校など、校庭の利用基準で被爆限度を年間20ミリシーベルトと設定したことへの抗議である。国会で取り上げられたが、菅首相は「問題はない」と発言した。これは暴言だ。小佐古教授の学問的生命を懸けた抗議は人間、なかんずく子供の生命にかかわる基本的人権という憲法上の主張である。これに唾を吐いたのが菅首相の答弁といえる。

4)国際社会への不信を増大させた問題

 米軍をはじめ各国の好意的支援のおかげで、今日の復旧が実現したことには心から敬意を表したい。同時に菅政権の判断ミスで各国の好意に対して失礼な対応をしたことが数多く指摘されている。その諸外国の好意に礼ならぬ「放射能汚染水」を垂れ流したのが、日本国政府であった。 

 これはさすがに隣国は苛立った。日本の「原発安全神話」は消え、放射能管理の杜撰さを露呈し国際社会に拭いきれない不信を与えた。一方、日本には原発事故の後始末に巨額の経費がかかるだろうし、先進国企業は国を挙げてそれを狙ってこよう。

 5月末にはサミットが開かれる。話題の中心は「原発事故」だ。仮に菅首相が退陣せずに出席することになれば、どんなことになるだろうか。原発事故の不始末を謝罪することになると、各国は言葉には出なくとも、腹の中では計算が働こう。原発事故始末を口実として、日本に「新植民地化」を強いてくるだろうが、菅首相では対応することはできまい。

5)風評被害を発信させた問題

 菅政権から発信される情報が、放射能被害が「安全」から始まり、「直ちに問題はない」となり、続けて野菜や魚の規制が始まり、そして避難勧告が拡大され風評被害が全国に拡大し、さらに果樹・野菜や魚はもとより、工業輸出品へのチェックとなる。

 きわめつきは菅首相が言ったといわれる、福島県のある地域は「2〜30年住めなくなるだろう」という話だ。躍起になって打ち消したが、まともにうけとる国民は少ない。一連の菅首相の、その場の思いつきによる軽口が風評被害の最大発信源となっている。こんなことで国政ができるのか。

6)国会で不誠実な暴論を繰り返す問題

 個々の問題は取り上げないが、大震災後の菅首相の国会発言には被災者の感情を逆なでしたり、専門家の意見を冒涜する発言が多かった。

 代表的なものとして、早朝の原発現場視察とベントが遅れた問題、政府機能が停止するような事態の検証、避難対象地域には住めなくなるとの発言、小佐古教授の内閣官房参与の辞任等々、菅首相の答弁には不誠実で暴言的なものもあった。国会議員からは鋭い指摘もあったが、総じて技術論が多く、非常事態に対応する政治の在り方という基本認識での議論が少なかった。菅首相の政治姿勢だけでなく、国会にも問題がある。早い機会に関係者を証人喚問すべきだ。

7)政権交代した民主党を崩壊させた問題

 大震災後の地方統一選挙は民主党の惨敗に終わった。岡田執行部は強がりを言っているが、民主党に対し、全国的に拒否反応が起こっていることは事実である。その原因は大震災前から見えていた。鳩山政権の成立は、自民党政権からの歴史的な政権交代であったことは疑う余地はない。それでは菅政権への交代は何であったろうか。

 形の上では党内での首相の交代だが、政治心理学的には大変な問題を抱えている。菅首相は昨年6月の就任にあたって「小沢氏の排除」を宣言し、それを政権浮揚に利用した。しかし、参議院選挙には敗北した。同年9月の代表選には小沢氏が出馬し、「自民党との政権交代の原点を守るか」、「政権交代の原点を放棄するか」を問う選挙だった。放棄派の菅首相が勝利し、政権を続けることになる。この対立は政党の通常の派閥抗争とは異なる。政権交代を国民に公約して成功した民主党が、偽装した正規の手続きで政権交代の原点を否定するわけだから、有権者への裏切りである。民主党国会議員の多くはこのことを理解していないようだ。

 小沢氏に対する検察審査会の強制起訴という政治的謀略が、裁判の段階に入るや、民主党執行部は徹底的な「小沢氏排除」に出た。しかし、小沢氏側には「小沢一郎」と書いた200名の衆参国会議員がいる。その中で小沢氏を支援する人数は150人前後といわれる。菅首相も岡田執行部も無視することはできない。それでも菅首相と岡田幹事長は、政治倫理審査会出席をめぐって、小沢氏を「党員資格停止処分」とした。

 東日本大震災は、小沢氏の「党員資格停止」を待っていたかのように起こった。この非常事態に対応するには、まず、政権政党が挙党体制を創ることが最重要課題である。小沢氏は3月19日(土)、菅首相の招きに鳩山氏らと応じ「何でもやるから何でも言ってくれ」と心境を述べたといわれる。菅首相にはそれに続ける言葉はなかったようだ。小沢氏は岩手県の出身で東日本大震災の復旧・復興に欠かせない政治家である。菅首相は、大震災という犠牲を払っても小沢元代表と挙党体制をつくることを拒否しているわけだ。民主党は政治心理学的には、肉体と霊魂が分離したような状況にある。菅直人という人格の反映だ。

 さらに、大震災の復興を悪用して、政権交代後から菅首相が策謀していた「大増税」を断行しようとしている。最悪の不況下で、民主党の立党の精神と「国民の生活が第一」という党是を否定するもので絶対に許してはならない。

 報道によると、鳩山元首相ら党幹部の中には菅首相の言動を批判する動きに、民主党を割る行為をしないようにとの意見のようだ。国民のほとんどは、菅・岡田体制を自民党から政権交代した民主党とは思っていない。菅首相が民主党を崩壊させた現実を直視し、立党から政権交代に至る歴史を振り返り、新しい政治への展開を志すべきである。

 鳩が蒔き 小沢が育てし民主党
   ただやすやすと 壊すは菅なり
                貞 夫

 統一地方選が終了した4月25日(月)、衆議院議員会館の地下廊下で、当選一回の民主党所属議員三人と出くわし、立ち話となった。彼らは「民主党は、これまでの支持者から拒絶されるようになりました。次の総選挙で私たちは棄てられます。私たちはどの船に乗ればよいのかわかりません」と話しかけられた。小沢グループの議員ではなかった。私は「他人の船に乗る時代ではないよ。自分たちで船をつくることを考えてはどうか。議会民主政治はそういう思想でできているのだよ」と、答えておいた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK112] システムの限界 (Aobadai Life) 七転八起
02. 2011年5月06日 23:51:16: l5MqvMXGMI
官僚が作った作文を、理解していない国会議員が読む、聞いている議員も理解できないから眠ってしまう。形ばかりの審議で、それが生じる影響を誰も理解していないうちに法律ができてしまう。

しかしだからといって、先ほどまで芸人をやっていた議員とか、スポーツ競技やゴルフににうつつを抜かしていたものが議員になって自ら法律を作れるはずがない。(蓮ほうみたいなパフォーマンスを)政治主導であると勘違いされたら困る。

官僚が法律を立案したり作文したりするのは構わないと思う。問題は、それを審議し、その審議の内容と生じる影響を国民に知らせるシステムだ。今回の原発事故に関連するもろもろでわかるように、審議はすべて原発推進派で固められ、原発反対派、反対意見はことごとく排除され、無視されてきた、マスコミは原発推進の報道に徹しており、原発反対派である小出さん等の存在も40年間埋もれていた。このようなシステムをなんとしても変えなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/670.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ウィキリークス」が入手した米政府公電で、続々暴露される日本政府の粉飾外交。「県外移設の検討は形だけ」と暴露。 TORA
54. 2011年5月06日 23:51:17: GY6pJGQvqk
今更聞いた所でおどろきもしない話だけど、「やっぱり民主はダメで自民がマシ」という印象を国民に植え付けたいんだな、という印象。

鳩山さんは金色のネクタイでギリギリまで良く頑張ったと思う。
相当脅されたんでしょうね。日本沈没とか。

鳩山さんが馬鹿だとは思いません。
ただ米国の圧力が想像以上であまりにも残忍なので折れたんだと思います。
ドル安で早くかの国とFRBが倒産してくれるといいですね。
そしたら世界はかなり平和になる。すごい地震ももう来ないんじゃないかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/641.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK112] 石原慎太郎を閣僚に!?復興国債100兆円!田中康夫が緊急提言(ZAK×SPA!) 赤かぶ
10. 2011年5月06日 23:52:04: KxnzbwyBXw
田中康夫氏は支持しているがさすがに石原の閣僚入りはない。
週プレのいうとおり老害以外の何者でもない。

新しいメディアを叩くその傲慢さには虫唾が走る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/676.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(54)── 菅直人政治七つの問題 (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
01. 2011年5月06日 23:53:08: BSZLL2M15c
 自分の身を守るために狂奔する人間ほどおろかな存在はない。
人殺し菅に制裁を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
17. 2011年5月06日 23:54:25: BSZLL2M15c
 現在の日本の人口の7割がアホ・バカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
199. 2011年5月06日 23:55:17: fqZZoBvIRg
>>192
くどくど長い。

震災後、余震と放射能に怯えて一ヶ月半自宅に篭ってガクブルし、
倒閣できるかな?およびでない?こりゃまた失礼しました、で
震災地から遠く離れた千葉で釣り&アリバイ作りの被災者訪問

こんなクズ政治屋、叩かれて当然だろ。
実際何の役にも立ってないし。

チンケな人生歩んできて、自尊心だけは身分不相応にもってた
定年オヤジのアイドル小沢イチロウ先生。

繰り出してくるあらゆる「武勇伝(笑)」が
なぜ世の中に広まらないかわかる?
それは、御伽噺でしかないからなんだよ。
決してユダヤや資本家や米帝の陰謀なんかじゃない。

小沢を持ち上げることで、自分の失われた人生を取り戻そうとしてるみたいだけど、
それは難しいと思うよ。

まあむしろ、今現在小沢なんか支持してるような知性と判断力だから、
これまでも上手くいかなかったという証明にもなってしまんだけどね。

なんか「小沢先生は不当な仕打ちをうけてる=自分も不当な仕打ちをうけてきた」
みたいな自己正当化の臭いがぷんぷんして、小沢支持者の必死さを気持ち悪く思ったり
物悲しく感じたりするんだろうなぁ。

自業自得だとは思うけどねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅退陣」で 朝日記者と西岡参院議長 大ゲンカ(週刊現代) 赤かぶ
77. 2011年5月06日 23:56:06: rhwAFVJ5rI
クソ朝日新聞はさっさと倒産して、記者は皆ホームレスになってしまえ。
それでも、アホ管擁護のやつは、アホ管のふんどし担ぎにでもやとってもらえ!
昨日,朝日新聞が頼むからとってくれといってきたが、「そんなクソ新聞誰がとるんだ、さっさと帰れといって返したら、ないていた.
本当にどこもとってくれないらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/621.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
200. 2011年5月06日 23:56:11: fqZZoBvIRg
ありゃ、リンク間違えた。
>>198ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c200
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止、そしてその向こうにある課題。 taked4700
01. 2011年5月06日 23:56:48: 8HikxGtgtU

 心配ご無用 

 日本の人口は 半分になりますね

 GDPを少しずつ落として 地熱発電だけで 大丈夫〜〜〜

 ===

 しかし 残念なのは 三陸沖の大規模復興ですね〜〜〜 ここで 20兆円

 田中あたりは 100兆円(石原)な〜〜んて 日本経済を度外視した

 発言が出てきていますね〜〜

 ===

 20兆円なら 13万人に 1億5千万 配ることになり

 100兆円なら 8億円を配るのと おなじですぜ〜〜〜

     <<<==  気が狂いそうです

 ===

 おそらく 被災者にわたるのは 2兆円以下でしょう それでも

 一家4人なら 6000万ですから 十分すぎる

 ===

 残りの大部分は 18兆円 か 98兆円か? 官僚 政治家 ゼネコンの

 取り分ですかね やくざの取り分も かなりある
 
 ===

 ま〜〜その前に 日本経済はたんですが〜〜〜

 ===

 岩手 福島 宮城の 被災地と 放射能汚染地は 一時 捨てるのが 正解ですね〜〜

 唯一残すのは 三陸沖の漁業だけど〜〜〜 それも あまり急ぐ必要はないでしょう

 全国から いらない漁船を集めれば 金なんてかからない

 ===

 被災者に BIを適用すれば 一人頭 月10万配っても ひと月 130億円

 一年でも 1500億円だから 10年で 1.5兆円で 十分可能ですね

 === 
 
 そのうち 年よりは 寿命で亡くなるわけけだから 

 今現在までの 被災地にかかっている費用よりも むしろ少ないくらいですね
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/687.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] オサマ・ビン・ラデン暗殺ニュースの正しい見方 (天木直人のブログ) 七転八起
33. 2011年5月06日 23:57:07: D3aFTuPohk
>20 mFF6DOCj9g 様

本当にそうですね

皆様気持ちがいいほど、同じ明晰な思考回路をお持ちだ。

ビンラディン氏殺害でオバマの支持率が50%アップしたってえとこなんか、どっかの国の馬鹿ソウリ(小泉とか菅とか言ってたな)の奇妙奇天烈な捏造世論調査支持率と全く同じにリンクしてて、考えたやつがおんなじボケだって事が、白日の元に晒されちゃってます。

ここまでマヌケなオバカだと、今までおかしい、おかしい、でもまさかと思ってきた事が、神の啓示を受けたかのごとく、間違いのない事実と確信させられます。

この気持ちは世界共通でしょう。

勝てる闘いに思えてきました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/638.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 日々雑感(11) (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年5月06日 23:57:54: PgGEzDs2v2
■ こんな 書き込みやってんの だ〜れ

 『福島原発のせいで、夏場の節電が不可避の事態になってきたからだそうです。』

 こういう書き込みは 風評被害を 招きます

 国内の 原発 すべてを止めても 電力不足は ありません

 今年の夏も大丈夫です・・・とのこと  (5月6日 小出助教 談) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/688.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、避難の障害者激励 原発事故「命運をかけ」(東京新聞) 赤かぶ
41. 2011年5月06日 23:59:45: ylHlRwvSqU
自民党と官僚の怖いもの
昔、日本共産党
今、小沢一郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/644.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧