★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 08日21時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月08日21時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
147. 2011年5月08日 21:41:01: iaBaRwBWUI
>数少ない小沢支持者といえば、大半が社会的階層の下位にあり、いわゆる「学が無い」人々
>論理的支持理由を述べられない上に、政治経済の常識も無い
>まして、反証を挙げることもでき無い無能者である


こういう品性に欠ける言葉を繰り返し述べて、恥ずかしいと思わない人間って、日本人ではないでしょう。学や常識がある人の言う言葉ではないことが分かっていない??? 

こういうコメントをする人とは、小沢叩きをする人も同類と思われたくないと思うけど〜・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
73. 2011年5月08日 21:43:17: yIsZh3Lkng
>09. 2011年5月07日 16:07:33: RVYqNQhAVc さん

>浜岡は止めるか止めないか二つに一つなのだから、この件で菅をたたくのはおか>しい。停めてくれて素直にうれしい。

まだありがたがるのは、早いんじゃないか?
停止は、廃炉じゃないからね。
停止って、VDの一時停止くらいのものだろ?
2〜3年停止してもまた稼動すると思うんだな〜。
もんじゅなんか14年停止していたのに昨年5月だっけ?また稼動させたんだろ?
そしてそれが事故って今にっちもさっちも行かなくなってるって聞いたけど、どうなの?
だから停止じゃないのよ、廃炉じゃなけりゃだめでしょう。
全原発の廃炉じゃなけりゃだめでしょう。
使用済み燃料をいったい日本のどこへ持って行くの?
どんどん増え続けているんでしょう?
使用済み燃料って言葉がいけないよね。
ぜんぜん使用済みじゃないし〜。
その使用済み燃料と新しいウラン燃料で作るMOXは恐ろしい悪魔の燃料。
凶毒で、その毒性は∞年数(人間の寿命から言って無限年数続くって言っても過言じゃないよね)クワバラクワバラ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡停止の陰で政府が隠していること 〜 FUKUSHIMA!広範囲な立ち退きが必要か/脱原発への道Q新党市民・藤島利久 街カフェTV
11. 2011年5月08日 21:45:47: Cd9j4iImhs
一部地域チェルノブイリ以上、何故そうなったか。
貯蔵プールが原因の、ある意味レベル8の事故。

浜岡停止は当然。足を引っ張ると停止がなくなる可能性も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/742.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
88. 2011年5月08日 21:46:34: EBLFrhp6Ds
福島原発に東電の社員とホアンインも全員集めて、一緒に石棺で埋めてしまえ。それなら関東一帯停電になっても許す!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡停止の陰で政府が隠していること 〜 FUKUSHIMA!広範囲な立ち退きが必要か/脱原発への道Q新党市民・藤島利久 街カフェTV
12. 2011年5月08日 21:46:48: Cd9j4iImhs
レベル8なんかはないけどね。新設してもいいぐらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/742.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
19. 2011年5月08日 21:48:35: OmTqu04GAQ
15さんに同感
地震・津波の被害に加え原発事故。何よりも復興の妨げになっているのは放射能
汚染。各地では毎週反原発デモをしています。

「原発は安全」の呪縛から解かれ福島の親は子供達のために立ち上がりました。
この方達に続き福島県民立ち上がって下さい!

停止が決まりそうな浜岡も地元から継続の声が上がっているようです。87%も
の確立で地震が起きると予測が出ても原発容認の根拠は何でしょう。「原発奴隷」
と言われても仕方ないですね。

地元が立ち上がる姿勢があってこそ各地で応援し、より大きな声になっていくの
ではないでしょうか。絶対崩れないと未だ国民を見下している「原発村」も多くの
国民にNO!と突きつけられれば今までのように国民を騙せません。

国に殺されないよう自分の命は自らが守りましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
31. 阿闍梨(あじゃり) 2011年5月08日 21:51:10: X1PiEpHWt8BJA : YHTo0lbsIk
>30 様

本文の【※03:参考文献】をお読みください。
http://www.law.kobegakuin.ac.jp/~jura/hogaku/38-3_4/38-3_4-09.pdf
神戸学院法学第38巻第3・4号(2009年3月)
『弁護人の違法な訴訟行為とその救済(丹治初彦)』

それと、これを合わせて、お読みください。
【第14回】石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html

私には不思議でならないのです。
あなたのように、少なくとも洗脳されていない方が、この、ねじ曲がった司法を、自分の手で、正常にしてやろうと思わないのかが。
誤解でしたら誤りますが、何か、『どうせ何をしても、なんともならないさ』というような、あきらめに近い思いを感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
07. elsa 2011年5月08日 21:52:05: mQJVW2xJEKTvw : Rr200v5N02
何も言えないけれど、何か言わないといけないと思う。

天木さん、有り難う御座いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
140. 2011年5月08日 21:52:23: p9B89YgNYw
40
>原発解散があれば自公原発推進派は終わります(笑)

意外とそうでもないだろう、
原発推進派は結構多いよ、
反対派がうさんくさ過ぎるからね。
なんでもいいから解散するのが一番の復興策だろう。
管退場しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK112] 5・7渋谷反原発デモー神宮橋附近での逮捕の瞬間 会員番号4153番
06. 2011年5月08日 21:54:20: lPg5UBySzU
これは逮捕自体が目的のもので、理由は後付でなんにでもなる。

逮捕劇の危険性は、@他のデモ警備とは違って特定の場所に不釣り合いに警官が多い。A男女の公安が目障り、B逮捕後に速やかに逮捕者を収容する警備車両が近くにいる、などで予測をし、口実を与えないように対処すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/760.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 「人の心が分からない首相」 言いたい放題の与野党(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年5月08日 21:54:22: gQRD0xJnho
04さん、おっしゃる通りです。
>だが、朝鮮人から政治資金をもらった菅首相は、明白に憲法違反をしている。国家指導者の任には値しない人物だ。まっ先に刑事被告人になるのは菅直人。

菅に外国人から献金を受けた事実があり「返金した。だから検察は『政治資金規正法違反』で逮捕・起訴しない」とはならない。≪泥棒して返したから無罪≫ではないのと同じです。
小澤さんとはまるで扱いが違う憲法違反、『法の下に平等でない』政治を民主党はなぜするか。「米が望むから』、アホ菅は政権を担わされているだけ。
菅に力がないのは明白だからこそ、米は『米の利益のために』、わざと無能な菅を選んだ。世界は(米のイヌ菅)と承知の上で見ている。菅は原発問題で官邸に、米監視人を常駐させた。日本総督府の奴隷頭である菅は、「他人の心が解らない=米の心も読めない。米に気に入られた」とカン違いし、人間として国民の心に共感しない。非情なカンには大切な人の心が欠けていて、政治家は無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/757.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 「金をバラ撒く装置」官僚機構 誰がこの伏魔殿の群れを解体できるのか?(1) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月08日 21:55:23: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
政治家として政策を実現するには議会で多数派を形成する必要が有り、政治資金を集める能力が無ければ集団を束ねるリーダーにはなれない事は世界的にも常識である。
政治資金を集める能力が無ければ単なる口先だけの理想論で政治家としては無能である。
要は政治資金を集める手段、政治資金を使って政治家を育てて選挙で勝てる集団を形成する手段に於いて法律の定める適正な方法で有るかどうか。
実現しようとする政策が国家と国民の為に正しいかどうか、私利私欲の為では無く国民の生活を第一に考えているかどうかで有る。
現状の日本に於いては対米従属の傀儡政権から自立した主権国家として、経済的にも成長著しいアジア諸国、資源豊富な南米との関係に於いて日本の国益の為にも国民の為にも米国一辺倒の戦後政治を見直す時である。
小沢一郎が掲げた国民主権の民主革命、中央集権から地方分権、官僚支配の既得権益利権集団の解体、対等な日米関係を目指す平成維新こそが失われた20年の日本病を克服して日本を再生する唯一の道である。
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発中止 by 菅直人 → なかった発言にされる可能性がたかいかも… (民間人です) 七転八起
16. 2011年5月08日 21:56:09: rhwAFVJ5rI
浜岡原発停止は国民のためではなく、電気料金大幅値上げとアホ管政権の大幅延命の一石二鳥を国民をだまして狙ったものです。次は消費税を取られますよ。
クソ管政権はどのようにして国民からお金をふんだくるかしか考えていないので
うまい口車に乗ってはいけませんよ。海江田・細野もグルですから。
いずれにしても、民主党は葬らないとだめですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/762.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本永久占領!原子力安全・保安院の「未必の故意」西尾幹二 雑誌「WiLL」6月号より kanegon
03. 2011年5月08日 21:58:58: FmB0JlnSpg
さすが愛国心に燃える西尾教授だ。
ズバリ、核心を突いている。
原発推進・擁護派は、統一教会、CIAとつるんだ在日朝鮮人だけだ。
要は、反日日本破壊工作の在日朝鮮人が、牙をむき出したと言うことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 普天間「米国が圧力かけ続ければ状況は悪化」 米公電訳(asahi.com) 赤かぶ
08. 2011年5月08日 22:02:24: q9V4uyKiHu
まあ、朝日にしてみれば
小沢さんシンパを減らすのに
今が一番良いタイミングとみてこの公電リークを出して来たんだろうね

ま、公電リークネタなんで
結局信じる人は信じるし
信じない人は信じない
それだけだ

しかし反小沢のネタとしてはかなり有効だろうなああ
これで小沢さんを見限る人はそれでそれで致し方ございません

小沢さんにこの先天命がくだるかどうかは
残念ながら不確定ですが
小生は気長に待ちたいと考えます
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/765.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
74. 2011年5月08日 22:07:21: gqZ6XkXSIg
>>72
>理想は日本の原発廃止。

同意。支持。

>だが、新規建設凍結と最も危険な浜岡停止の功績は大きい。

まだやってない。
新設凍結なんてこの時期誰でも言える。

>自民には到底無理。

腐れ民主にも無理かもね。
2年でも止めることが出来れば2年分の評価には値すると思う。
何もまともに実行できなかった本免取れない民主党が、最後に一つだけやり切れるかどうか。
しかも地震で延命したような首相、党が。

おっと、オレは自民ネットサポーターじゃないぜw
現在支持政党無しの他国籍民主党嫌い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電原発事故損害賠償方式決定前に天下り全廃を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年5月08日 22:11:20: Iuj41V1qjQ
許認可裁量の不公正の理由として一応考えられるのは、彼らの理解力のなさ、知的不誠実性のほか、天下り、新自由主義的に有利に働く可能性が高いからである。欺瞞性を是とし、当然視するところに人間性を信じない方向性の強制力が働く(思惑偏狭性の奨励)価値観である。

05>最後のボスキャラについて。アメリカやそういうところじゃなかったの?それならそれでいいのだけど。悪いアメリカとそれに派生する勢力の臨界にも制御棒が入り、冷却進行中なの? それには向かってはいても、それにいたっていないようでしたけど。
 たとえは別にしても、困った話というのは原発に手を焼く現象に似ている。その意味では悲劇状況であっても、自然原理に立脚しているので科学などが理解されるように地理的に遠方の人々の共感も一般的に困った手を焼く事象のはなはだしい一例として得られることではある。
 おまけに、放射能(疑念、不安、不審)の種もまきちらす。この辺も似ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/763.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
01. 2011年5月08日 22:11:51: lPg5UBySzU
川村元社長の証言を読んでいると、まるで「検察が作文した」調書という台本を再現しているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「訳分からん小沢信者」 は脱原発運動にとって有害 (vanacoralの日記) 真相の道
83. 2011年5月08日 22:15:35: ei4ERrrx6M
(転載開始)

小沢一郎氏が語る「脱原発に向けて行動するのがリーダーの責任」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw53733
4月18日(月)19時54分配信

 小沢一郎元民主党代表が「ネットメディアと主権在民を考える会」主催の座談会に出席し、
東日本大震災及び、それにともなう福島第1原発事故について語った。小沢氏がネットメディアに
登場するのは、震災後初。体調は万全ではなかったようだが、「できるだけ早く(原子力発電から)
クリーンなエネルギーに転換するという方針に向かうのがリーダーの責任」と語るなど、随所で
いわゆる"小沢節"がみられた。

 小沢氏は、原発事故について政府や東京電力の発表が二転三転してきたことが最大の問題で、
それにより人々が不信感を抱いているとみている。問題の根本には、責任の所在を明確にしたく
ないという日本固有の減少があると、次のように指摘した。

「何かが起きたとき、言った人が責任を取らなきゃいけない。責任を取らなきゃいけないから(言わない)。
これは政治だけでなく、日本社会のあらゆる所で起きている現象」

 また福島第1原発事故を受け、ドイツが原発廃止へ転換をしたという話について小沢氏は、

 「原発を今後どうするのかという議論は、国民みんなでしなくちゃいけない。過渡的エネルギーと
しては、ある程度の期間は原子力に頼らざるを得ない。ただ、できるだけ早く、違うクリーンなエネルギーに転換しますという基本方針を打ち立て、それに向かってやっていくのが
リーダーの責任だと思います」

 と、エネルギー政策の転換の必要性を語った。

(転載終了)

今、こういう事を述べている政治家が小沢氏以外に居るのか?
ハッキリと言う政治家は気持ちが良い。
ドイツも原発推進国家だったが、反原発に転じた。
もし、過去が推進派だから信用出来ないという理屈じゃドイツも信用出来ないという理屈になります。


「今、原発を止めよう辞めよう」とはっきりと発言している政治家の名前を挙げて欲しい。

菅直人氏は浜岡原発だけを「今、止めたい」だけなので政治的に廃炉方針ではない。


先に言っておくけど、替わりの発電システムを公表しなければ支持出来ないというのなら・・・
発電の専門家が政治家にならねば支持出来ないというようなものです。
政治家がそれぞれに詳しい専門家などで国家的プロジェクトを作るべき。
誰が最初に実行力を示してくれるのか。
政治家に大事な事は言うだけでなく「有言実行」なのです。
「今は小沢支持者」ですが、有言実行ならば「今後も小沢支持者」になります!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/759.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
02. 2011年5月08日 22:17:18: tCBQtTfEdg
ひどいものだ。

検察の劣化も最終局面に至った。

いつから法務省は検察を作家業に転向させたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] それでも東電は「債務超過」「上場廃止」にならない政府内部文書に記された電気料金値上シナリオ=w週間ポスト』5.6/13 亀ちゃんファン
01. 2011年5月08日 22:18:43: tCBQtTfEdg
来年度決算で東電は最高益って報道が出そうだな。

全て想定通りだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 「金をバラ撒く装置」官僚機構 誰がこの伏魔殿の群れを解体できるのか?(1) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年5月08日 22:19:21: pRjsNFz8BI
チンゾウのおじいさん鬼氏元総理は
大物政治家はお金の浄化装置作ってるんもんだ
自慢してたという
キレイな金も汚い金も一杯集めた
鳩山一郎は音羽御殿だ
まあ、良し悪しはおいて
平民宰相原敬は
お金にまつわる話しも多かったが
政党政治を実現する為に集めた金を使った
議会政治で自分の政策を実現するためには
自前のスッタフをもたねければ、
厄人やゴミに情報やらに頼りきらねば
ならないので結局奴らの操り人形になる
政治とカネはゴミと厄人が作りだした虚構だ
小沢一郎の100人の秘書軍団には
外国人もいるという
勉強会でも講師に講演料を払うのは
プロの話しに敬意を表すためで
中見のない三宅のはげは相手にしてない
また、多数派を構成するために
ココゾという時にカネをつかう
民主党の使途不明錦どうのこうの
小宮山が財務委員長のとき
ネチネチ調べたがなにもでなかった
それどころか安住のバカが金の使い方マネして
河上みつえに300万恵んでやろうか
とばらされた
新人候補が2、3人のスッタフで事務所を維持するのだって
年間2千から3千万はいるのではないか
どんなクリーンな人間でも生きて活動するには金がかかる
金がなければ誰かにこびる
不透明出入りはいけないが、出入りガラス張りであるなら
それをみとる世論にしていかなければならない
要は国民の為に仕事をしてくれる政治家がよぃ政治家なのだ
クリーン=よい政治家でないことは奸不善内閣がよく実証してくれた
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
89. 2011年5月08日 22:22:05: ukiFyXYzik
こんなお子様発言にいちいち反応するのも馬鹿げています。

世界はわたくし中心に回っているのよ。ですか?(東電女子社員)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
32. 2011年5月08日 22:27:34: UUltP79Qo2

31、只今戦闘中です。

この国の諸悪の根源である裁判所と戦闘中です。
頭の悪さを気合いでカバーしてね。(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK112] やっぱり菅は脱原発なんて全然考えてない (ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110508


 ◎ドコモによる阿修羅ブロックについては後ほど行きます。

 まずは浜岡原発。早速菅のチョー例外規定で浜岡原発を停止した事が、本人の口から明らかにされた。浜岡はあまりに危険って事で超法規的に停止を要請したのであり、他の原発は確実に安全を確保しながらしっかりやって行くというような話だった。エダノだったかな、原発推進に変化無しと言いおった。脱原発の姿勢は微塵もない。

 菅に大英断など望むべくもない。ならば、今回の「大英断」は人気取りという線が一番に出てくる。浜岡の危機は本質的に全ての原発に潜在する。あの小出氏が全部停止と言っているのだ。孫正義も原発の潜在的危険性を強調していた。原子炉の格納容器は中性子線を浴び続けて30年で耐用年数が来るそうだ。日本の原発はそれを超えて「営業」している。もう危ないヤツがあちこちにある。
 超専門家の小出氏の言葉はあまりに重い。原発はやっちゃイカンのだ。それを正に証明したのが福島だった。一旦事が起きるともう手がつけられない。国民が骨身に染みて分かった事であるのに、浜岡以外は推進に変化無しと言う。もうこれは確信犯だ。初めからそうだが。

 絶対的な危機は回避したが、そこまで行かない相対的危機には目をつぶるという事になる。しかし、万一の事があればどうする? この事については答えない。そうならないように万全の対策を採るという事だ。鳩山も絶対安全な原発の研究をしなくてはいけないと言っていた。もうこいつら付ける薬がない。人間のとる安全策に絶対ってのは絶対無い。必ず危険が潜在する。原発は万一の時、絶対的危機を国民にもらたらす。こっちは絶対だ。あっちは絶対が無い。よって、結論は原発はダメ。お猿さんでも分かる理屈だ。

 菅は要するに原発推進体制を守る為に、浜岡一時停止の大英断をしたって事になる。浜岡で国民を喜ばせて、代わりに体制維持の実を採った。実にいやらしい。原発の絶対的危険を利用して、原発体制を守った。菅らしいやり口だ。

 しかし、これからこの菅のいやらしいやり口がじわじわ人々の怒りを買う羽目になるだろうよ。人々の不安はもう狭い所に仕舞い切れない。浜岡一時停止でこの不安が消える事はないのだ。菅は結局追い込まれる。菅は原発で一菅の終わりという宿命だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
08. 2011年5月08日 22:31:48: XWdUOFnvI2
菅がそういう人間であることは言うまでもない。しかし、最初の一歩を踏み出したことが大きい。これを踏み台に全ての原発を廃止に持っていく一つの流れができたことはいいことだ。これまでだったら、浜岡のはの字も政治の議論になることは無かったのだ。
自民党政権だったら原発利権まみれで絶対無理だったろう。
要は「白い猫でも黒い猫でもねずみを捕る猫がいい」のであって菅が何を考えていようと関係ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
75. 2011年5月08日 22:34:24: yIsZh3Lkng
【転載はじめ】
2010年度は、総務省の緑の分権改革推進事業を受託し、小水力発電、太陽光発電、木質バイオマス利用、電気自動車導入、家庭の生ゴミや家畜の糞を利用するバイオガスなどのエネルギー利活用の実証実験を行った。

その結果、電力に代替すると約65%、熱量にすると約175%の自給が可能であることが分かった。今回は行わなかった風力発電などを加えると、電力もまかなえる可能性が高いそうだ。
【転載おわり】

何だ?
今まで原発なしでは停電だとか、企業はやっていけないとか言ってきたのは何だったのだ!
こんなに早く脱原発出来るなら今まで原発原発って、何を言ってきたんだ!
こんなに多くの命を犠牲にしなくちゃならなかったわけは何だったのだ!
こんなに多くの人が一生かかって築き上げた財産やすべての努力を、失ってからでなくては、原発をやめられなかったのは何だったのだ!
造ってしまった原発をどう処理するのだ!
どこへ廃棄するのだ!
いらなくなった燃料をどこへ捨てるんだ!
どうするんだ!
そのためにかかる費用をそうするんだ!
推進してきた人はその答えを言ってみろ!
いったいどうするんだ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
38. 2011年5月08日 22:35:14: g9jLm1zljE
>>32
脱原発は好ましいが、電気代の跳ね上がりは困る?事故たら人体への影響や環境破壊よりお金の心配ですか!

「小沢政権樹立」を望む小沢支持者ですが、逆にマイナス面とか警戒すべき要素を教えて頂きたいですね。

役人が企画した金太郎飴を黙って受け入れ難いから、疲弊を指摘し、様々な議論をしているのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
141. 2011年5月08日 22:35:58: qyACianHsQ
これを隠したかったから、意図的に時間稼ぎをしたかったから、などとも考えたりもします。とすれば、…

「3号炉、昨夜、水蒸気爆発の可能性」
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/658.html
投稿者 摘発求む 日時 2011 年 5 月 08 日 10:58:48: HcdrHTAXm5kNk

3号炉は、昨夜、何らかの異常があったようだ。おそらく発表されないと思うが、リンクの画像からは、1号炉が水素爆発したときくらいの黒煙が確認できる。
もしも、圧力容器と雰囲気気体温度の5月9日の発表数値がおかしいときは(明日発表?)計器が完全に故障したものと思われ、爆発があったかどうか容易に推測できる。
昨夜は何とか、この程度でおさまっているが、数日間は非常に警戒したほうが良い。
http://yfrog.com/z/hszk9fej


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本永久占領!原子力安全・保安院の「未必の故意」西尾幹二 雑誌「WiLL」6月号より kanegon
04. 2011年5月08日 22:36:15: yxstEvnWG6
>>3
りちゃーどなんちょかさんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
09. 2011年5月08日 22:37:55: v8YY5vxB46
天木氏は護憲論者。このコラムは、菅政権の支持率が上がることで、普天間問題進捗等への警戒心が緩むことを牽制しようという意図で書いているのだろう。電力会社の独占体制と官僚による中央集権体制の構築と日米同盟は一体なのだから、当然の主張だと思う。社民党も与党ではないから簡単には脱原発とはいかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
39. 2011年5月08日 22:39:29: ylAFI512EU
>37
鋭い!こういう読者が100倍増えれば阿修羅もメジャーになれる。

激しい思い込み、読んだ本のコピー、デマ煽りの我田引水ではダメ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
148. 2011年5月08日 22:39:42: hO6PTbcW7I
>>147さん

「君子は怒りを遷さず。」といいますね。

脳みそもハートも珍珍も超ミニサイズな、あるバカウヨが、恋焦がれる女の子に振られたくらいで、その腹いせに阿修羅で鬱憤晴らしをしているのです。
女の子は元来、こういう生臭くて、生硬いドアホを本能的に嫌うものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年5月08日 22:44:27: 2LufGvliHY
すでにチェルノブイリを超えた空中線量の観測結果、3号機の急激な温度上昇・謎の黒鉛発生
これらのことを隠すための目くらまし・・・・浜岡停止要請
やはり福島が大変なことになっている
建屋に作業員が入った?
どこのロケセットを使って撮影した
福島市内ではすでに屋外運動後、鼻血が止まらない子供たちの報告が各学校から上がっている
浜岡も大事だが、福島の汚染状況は現在進行形
海外から勧告された80km圏の避難範囲は決して大げさではない!
すぐにでもこの範囲からせめて子供たちだけでも避難させるべきだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
40. 2011年5月08日 22:49:16: 3e5RYvb1d6
今日になって仙谷や細野が
「原発政策は堅持していく、他の原発は止めない」
と明言してるんだから菅政権は反原発でも脱原発でもなんでもない。

原発は動いていようが停止していようが
そこに燃料棒がある限り危険なことには変わりない。
福島第一で起ったことを見ればわかることでしょう。

>>24
その人ちょっと変わってるね。
政治家を見る時に取巻き連中や支持者がどんな人かなんて取るに足らないこと。
本人がどうであるかがもっとも重要な要素。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 「訳分からん小沢信者」 は脱原発運動にとって有害 (vanacoralの日記) 真相の道
84. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月08日 22:50:34: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
菅直人が何を考えて大慌てで浜岡原発の一時停止を要請したのか、これまでの菅直人が何をしてきたのか、今の段階では評価は保留せざるを得ません。
代表戦が終わればノーサイド、400人内閣だと嘘をついて政権を乗っ取った詐欺師の言う事が俄に信じられますか?
小沢一郎を党員資格停止にして手足を縛ったままで一兵卒の責任論を持ち出すのは不公平です。
鳩山政権の内部で官僚に籠絡されて政権崩落を招いた岡田、北沢、前原の責任を問わずに重用している菅直人一味の何を信じられるのか?
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/759.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK112] 「金をバラ撒く装置」官僚機構 誰がこの伏魔殿の群れを解体できるのか?(1) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 2011年5月08日 22:54:24: h7xNj4hl5U
>ロッキード事件は田中が辞職後も目白御殿であまりにも権力を振っている姿に一矢報おうと(中略)立花らの裏に米国が介在されたと云う証拠は見つかっていない

 田中角栄がインドネシアから、ガメリカを介さずに直接原油を輸入しようとしたため、ガメリカが激怒し、ロッキード事件で潰したという方が正しい分析だと思えるが?

 戦後日本の国士失脚の裏にガメリカの謀略あり、というのが正しい見解だろう。
逆も真なりで、望まれない為政者の栄達も、ガメリカの意向が大きく反映されていると考えてほぼ間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/766.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
20. 2011年5月08日 23:02:28: yxJPstp7kE
祖国の工作員としての任務は、きちんとすすめていますし、
日本の国政仕事は、ただのカモフラージュですから、
あちらさんにとっては何の問題も無いどころか、むしろ好都合ですね。
日本人の優しさ、思いやりの文化につけこむ手段、に屈しない対処法を知りたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々)
http://twitter.com/#!/yaturada/statuses/67061968061739008

ネットにはあがってないけど、「しんぶん赤旗」の原発マネーという記事。日本地球環境国際会議議員連盟なる連盟。10年8月現在、自民、民主、公明、みんな、社民の47議員が加入。この連盟、国際会議の派遣などに東電から「原発マネー」が。「東電の寄付で動く環境派」って…。 

----------------------------------------------

http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/89d11037462d9e3f55fbcd25c6c9d6ce

東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より

日本地球環境国際議員連盟・・・すごい名前ですねえ。

平成6年には、自民党・社会党・民社党・公明党の議員が入っていたのですよ。

社会党(現社民党)議員も入っている議連、そこに、東電のカネが注入されていたというわけです。

ははは、あほらし、笑ってしまいますよ。

ちなみに、この時期は、民主党はまだありません。この当時の自民党・民社党・社民党などの議員の相当数が出て行って、民主党を作ったわけです。(細かい経緯は抜きです)


共産党をのぞくすべての政党が、東電や原発関連企業のカネでズブズブなんですねえ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
90. 2011年5月08日 23:03:13: lkKuW5fN8N
41さん、めっちKYですわ・・・。

60さん、話題からして違うんぢゃ・・・。
小沢さんが人気あるのが悔しいのはわかったから、
もう少しマシなこと書けるように、小学校出直して来いや。
お前こそ、そーとーバカそうじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
03. 2011年5月08日 23:04:40: efeZwdKH9E

日本は、三権分立どころか、
マスコミも、
霞が関の手先。

四権が、官僚のもの。

最低の全体主義国家だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「現行案が頼みの綱」鳩山首相が国務長官に 米公電訳(asahi.com)「小沢の世界観は明瞭だ」藪中は述べた  赤かぶ
16. 2011年5月08日 23:05:54: vvs9kptwvk
この卑屈な滓役人はいつ定年になるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/761.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
76. 2011年5月08日 23:05:59: lkKuW5fN8N
だからただの要請で、強制力ないんだから、
そのうちうやむやにされるだけでしょ。

たとえ停止したって、今回の4号機のように冷却機能失われれば、
爆発するんだし。
時間かかっても、完全廃原炉の方向へ向かわなきゃ、意味はないんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、来週から動くか?  政府の御用新聞 朝日 の期待を裏切れ! (かっちの言い分) 純一
18. 2011年5月08日 23:06:31: af1Qks36eo
またしても朝日新聞の恣意的な誤報が明らかに
 
2011年5月27日(夕刊)で朝日新聞がまたしても意図的、恣意的な捏造報道を行った事が明らかになった。

「浜岡原発停止受諾へ」中部電、首相要請受け

中部電力は、は、浜岡原子力発電所の全3基の停止を求めた菅直人首相の要請を受け入れる方針を固めた・・・・・・・と報じている。

これは事実なのか?

有りもしないことを予言する超能力をいつから朝日新聞が有するようになったのか。

これはかつての戦時報道と共通するもので、市民を騙し、欺く「デマ」にほかならない。実に悪質である。
         報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com

 



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/722.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
33. 2011年5月08日 23:09:08: UUltP79Qo2

31、これです。

10分〜25分辺りまでご覧になって下さい。
裁判所なんて国営のヤクザ、犯罪組織さ。
何が小沢裁判だよ。笑っちゃうよ。

http://www.ustream.tv/recorded/10387967
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
142. 2011年5月08日 23:11:26: ob1l6UawNM
122さんへ

>原発の不具合にが隠蔽されて言うと言われるが、具体的にどのような不具合が隠蔽されていて、どのように今回の事故につながったのか説明いただきたい。

●前半の、原発の「隠蔽」体質について

東電ですと、2002年10月の原発データ改ざん事件が有名です。
当時の東電の会長・社長ほか経営陣計5名が引責辞任したのは、もちろん、ご存知ですよね。

ほかにも、たくさんありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93%E4%B8%80%E8%A6%A7


つい最近ですと、原子力安全委員会が、3月23日のプレス発表で、それまでに作成されていた大量のSPEEDIデータを「存在しない」とウソをつき隠蔽して、堂々と虚偽の発表を行いました。

http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf

この「ウソ」スキャンダルについては、有力紙はまったくといってもよいほど、糾弾していないため、いまだにご存知ない方も多いかもしれません。

週間ポストには、スクープ記事が出ていたようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/413.html

(※秘匿された枚数は、その後5月2日に5000枚であると公表されました。)

私は、浜岡原発停止要請の嬉しいニュースをきいたとき、実は、まっさきに、この時期に発表したのは、こちらのスキャンダルをもみ消すためなのかと、疑ったほどです。

●後半の、事故隠しと、今回の事故との因果関係について

これについては、122さんのおっしゃるとおり、裁判で争えるレベルでの因果関係の証明は、無理でしょう。

ただ、一般論として、重大な事故やデータを隠しては、内々で処理してしまう、という長年巣食った隠蔽体質を抱えた企業が、要求されていたすべての安全対策を、要求されていたとおりに完璧に実施していたこと実証することも、むずかしいのでは。

●もっとも原発の隠蔽体質は、なにも日本に限った話ではありません。ドイツでの事例です。ご参考まで(三本目めについては、残念ながらテロップ付き動画を見つけられませんでした)

http://www.youtube.com/watch?v=K3VFzSLFpwg&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=yWcOrnLCRMc&feature=related

http://wn.com/Gorleben_kam_nicht_vor


★★ 原発反対派のみなさま ★★

これからは、事実に基づかない原発擁護論者にであったら、一人一人、ていねいに事実を説明していきませんか?

そういう草の根運動を展開しないかぎり、もののみごとに洗脳された原発推進派の一般人の意識転換をはかるのは、むずかしいのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
04. 2011年5月08日 23:11:45: 5f9YX0Nk7c
無批判に小沢派の言い分を信じることは本当に危険だ。
小沢こそドス黒い旧自民党の象徴。
小沢のボスであった金丸の自宅から何が発見されたのか、もう忘れたのか?
アメリカの言いなりになり国民の税金600兆円をドブに捨てたこともだ。
阿修羅では小沢派の言い分ばかりが無批判にまかり通っている。
小沢という人間をもっと深く分析すべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
16. 2011年5月08日 23:13:21: rhwAFVJ5rI
電力料金大幅値上げと政権大幅延命のためのパフォーマンスだけです。
目的が汚いので、絶対にほめたり、評価する必要がありません。
さっさとやめることが、一番の安全対策です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
91. 2011年5月08日 23:13:28: iaBaRwBWUI
>86
>東電女子社員の言ってることはおおむね正しい。
>原発事故に対する対応は東電社員でなければ
>できない。それなのに、対応にあたってる人を
>バッシングし、挙句の果ては社長まで土下座させる。
>ただ東電の女子社員は「文句があるなら電気使うな」ではなく
>。ヨ東電の地域から出て行きなさい」といってほしかった。

   ↑

おおむね正しいって、あなたにとってはどこが正しくないのですか?
「文句があるなら電気使うな」ではなく「東電の地域から出て行きなさい」と言ってほしかったから、おおむねですか(笑)

東電の地域から出て行きなさいと言ってほしかったのですか?
どこに住んでそんなことを言うのですか?
東電の地域から出て行きなさいと人に対して思ったり言ったりするのは
あなた自身福島原発区域に家族を連れて引っ越してからにしてくださいね。

あなたは東電の社長のご機嫌取り社員ですか?東電の関係者ですか?
この度の放射能漏れで家や土地を失う人では無いことは明らかですね。

家や土地を失う人たちにとって、社長の土下座くらいでは本来すまないでしょう。
誰のおかげで東電の社長や社員はこれまで生活してきたのか分かっている?
高い電気代を払ってきた人たちのおかげで企業は成り立ってきたのでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
05. 2011年5月08日 23:13:33: ADQ93Hgs9M
これがに日本の現実!

良心も名誉も恥も、全て裏で操られている。
もう救いようが無い国だ。
もう救えない国だ。

口封じに自殺を装う殺人を重ね、それが出来ない相手には、法を悪用し官僚国ぐるみでグルになり、とことんツッ走る最低の利権人間どもが、文句を言わないお人よしの日本を支配している最悪の国日本。

もう救えない国だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK100] 就活どうにかしろデモ! の巻  (雨宮処凛) ダイナモ
03. 2011年5月08日 23:16:14: obg3J3FOAE
まともな人間は知ってるんだよ
日本のデモにはカルトが絡んでるってこと
だからまともな日本人はデモには参加しない

就活だって、したくなきゃしなくていいんだよ。
誰もあんたらに就活してくださいなんて頼んでない。
自分で始めた就活なのに、上手くいかなかったら社会のせい?ふざけてんの?
ただの八つ当たりだよね、それ。
そして挙げ句の果てにカルトにいいように使われてさ。
騙されやすいくせに就職もできないなんて、本当に底辺だよね。
べつに氷河期じゃなくてもまともに就職できなかったでしょ、こういう奴らって。
逆に、「氷河期のせいで」って言い訳できる分、良かったんじゃないの。

ところで、雨宮とかいう女、本当に胸糞悪いやつだね。
こんなやつに肩もたれて嬉しいの?アホ学生は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/873.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 表面しか見ない国民(B級愚民)が国を滅ぼす・・・浜岡原発の場合(神秘の杜) 判官びいき
15. 2011年5月08日 23:17:14: yIsZh3Lkng
>10. 2011年5月08日 13:06:17: FiWiIaB1Zk さん

>「防潮堤建設など中長期の対策が完成するまでの間・・・」永久停止や廃炉
>ではなく、中長期の対策までの一時停止でしょう。

その通りでしょう。
09さんも言っていますが、05さんは甘いよね。
菅がそう簡単に廃炉にするはずはないよ。
2〜3年VDの停止ボタンみたいに停止しておくだけでしょう。
変わりに敦賀を7月に再稼動したりして?
まぁ菅はその間に任期切れになるしその後はどうせ、もう政権党になる事はないから、それまでの残りの期間を総理でいられりゃ良いって事でしょ。
その後は自民党にでも政権を返せってどこかの大国からミッションを受けているかもね〜。
とにかく全原発は廃炉にしなけりゃ日本はおしまいよ。
どんどん増える使用済み燃料をどこに持って行くの?
青森の六ヶ所村はもういっぱいなんでしょ。
福島から住民を追い出して、そこに使用済み燃料を持っていくのかな?
あっつ!その為に福島を・・・・・まさか・・・・ (ーー;)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/749.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年5月08日 23:20:06: ftnk6ZYnRE
>政権延命のパフォーマンス

こういうことをしきりに言う人たちは、じゃあ地震がすぐにでも
起こって浜岡原発も同じようなことになったらどうするんだって
ことにきちんと答えませんね。

いまから火力発電所を稼働させようとすれば2500億円かかるなどと
産経新聞などは書き立てていますが、原発がもう一基ふっとんだら、
そんなレベルのお金ではすまないってことがまだわからないんでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年5月08日 23:24:53: yxstEvnWG6
ちょっと脱線しますが、天木氏は真っ直ぐな人です。
で、真っ直ぐなのでリチャードなんとかに悪用されました。
完全に今は没交渉にしたようですが、言論をする人として信頼性に少し傷をつけました。

新ベンチャー革命のY先生も真っ直ぐな人です。
リチャなんとかは一年ちょっと前から(なんと阿修羅経由でw知り)近付いたようです。

お二人とも曲がったもの汚いもの大きな陰謀の構図を見分け糺す頭脳と経験知と真っ直ぐな気持ちをおもちです。
ただ、お二人とも良い意味でのエリートで、身近なこぎたない企みに経験知がないようです。

そうしたところが「ひょっとしてこれもまた菅首相と仙谷副官房長官の〜」以下「二人の高笑いが聞こえてきそうだ。」までの文章に出ていると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
01. 2011年5月08日 23:30:20: lPg5UBySzU
これっていつの赤旗?それはともかく、CO2温暖化村に対する東電・電事連の金も指摘してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年5月08日 23:30:26: yxstEvnWG6
だって、この文章、天木氏という名がなければ大学の新入生の投稿みたいじゃないですか。(すいません)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
143. 2011年5月08日 23:30:57: ftnk6ZYnRE
熟慮なしとか拙速とか言いますが、そうやって原発の持つリスクを先送りに
してきたツケが、今回の福島原発の問題ではないのでしょうか。
これで明日にでも、浜岡近くに巨大地震が来て、同じような被害が
また生じたとすれば、もう本当にどうしようもないことで。
誰が責任とるんです?
地震の発生のリスクが高いところに立つ原発を、停止することは、
少なくとも現段階では必要であると思います。
あくまで今回の原発問題を、福島原発固有の問題(立地条件とか)と
矮小化する向きもありますが、原発以外の発電手段に移行する手立てを
早急に打ち立てることを本気で考えるべきでしょう。
そのために日本全体の電力供給量が絶対的に減ったとしても、それに
甘んじる覚悟を、国民全体でしなければならない。
国難だ、国民一丸となって、といいながら、いままでの生活水準を下げる
ことは考えていないというのは、みっともないとしかいえないでしょう。

菅総理憎しの「ためにする批判」は、すぐにやめるべき。
パフォーマンスだとかなんとか、どうでもいい話です。
必要なのは、いま原発を取り巻くさまざまなリスクを、
すこしでも回避すること、そして被災者に一日も早く、安全・安心な
生活を取り戻させる支援をすることです。

菅おろしを画策する政治家連中も、内心「ターゲットが自分でなくて
よかった」と胸をなでおろしていることでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
77. 2011年5月08日 23:33:42: yxJPstp7kE
日本人なら、阿修羅ならば、パフォーマンスに振り回されずに、
その奥に潜んでいる、民主党の「祖国」の為の工作をしっかり見張ろうよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
06. 2011年5月08日 23:36:16: KInTNgkZUA
金丸の自宅なんて小沢には無関係だろう。
あそこから出てきた金の延べ棒は、実は裏金とは証明されていない。私財なら何の問題もないのだ。
実は最近まで知らなかった。金というだけで裏金と言える時代は良かったね。
特捜も協力してる「政治とカネと検察捜査」読んでね。

それにしても公判は拍子抜けするくらいお粗末だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
02. 2011年5月08日 23:37:49: rWmc8odQao
孫崎享氏
「ある記者一時東電担当。当時工作担当部局は総務部広報課。ある時、「貴方は東電を”東電担当”の今だけ担当するのではないんですよ。一生担当するのです」と言われた。こんな感じで手なずけていたのだから、メディア簡単に脱原発に転換出来ない。「一生担当」の現役記者、OB記者蠢いている」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/67232818564042753

津波は封印されてた箱を開けたなぁ…人の健康を食べて生きる魑魅魍魎がワラワラ出てきたヨ。
電通にもあるんだろうなぁ東電担当部署。
まぁ、転向してください。これしか言えないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
41. 2011年5月08日 23:37:59: arIjuafsG6
いいから早く菅を引きずり降ろして小沢を大統領にしろ。
屑議員、官僚どもめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
03. 2011年5月08日 23:41:28: n8usGiH2gg
>「共産党をのぞくすべての政党が、------」

この言い方で、共産党に違和感を感じてしまう。
原発に絶対安全がないように、共産党に絶対正義があるわけではないと思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] やっぱり菅は脱原発なんて全然考えてない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年5月08日 23:41:40: KInTNgkZUA
菅を評価するのでは全くないが、浜岡停止はとりあえず賛成。
難癖つけてる推進派の書き込みに反吐が出る。
交通事故と原発の被曝は同じだとか、
酒やタバコと放射能は同じだとか、
子どもを避難させるのは差別だとか。
あまりの無知?(悪意?)に反吐が出る。
そんな奴らに利するのは本位でない。
まず浜岡停止自体はやるべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/769.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 普天間「米国が圧力かけ続ければ状況は悪化」 米公電訳(asahi.com) 赤かぶ
09. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月08日 23:43:40: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
山岡の言う通り参議院選挙で単独過半数を確保出来なければ社民党、国民新党との連立に縛られて民主党の政策は実現出来ない。
従って鳩山政権を潰さない為には米国側は圧力を自制せよ。
仲井真沖縄県知事は自民党の日米合意を受け入れる立場だから民主党が日米合意を実行するには参議院選挙で単独過半数を取った後に連立を解消すれば問題は解決する。
ここまでは山岡の読み通り。
小沢一郎の判断は民主党が衆参で単独過半数を押さえれば米国との合意見直しも可能で米側も再交渉を拒否出来ない。
衆参単独過半数で予算編成権を握れば官僚機構の抵抗も押し切って既得権益利権集団を解体に追い込み対等な日米関係、東アジア共同体構想も実現可能である。
米国側の判断は小沢一郎が実権を握れば日米合意は振り出しに戻って普天間移設は不可能になるので民主党内の反小沢勢力に政権を与えて自民党との連立で従来通りの日米同盟維持の為には鳩山政権を追い詰める事がベスト。
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/765.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] カンチョクトさん、浜松原発停止について米国とどのような裏取引を行ったのでしょうか? (属国離脱への道)…菅救出作戦二つ。 新世紀人
03. 2011年5月08日 23:45:33: rhwAFVJ5rI
東電を助ける口実のために電気料金を大幅に値上げするためにやっただけですよ。
電気料金さえ上げられれば,電力会社は政府の言うことは何でも聞きますからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/756.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 善良な反原発主義者を欺く菅政権の罪  (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年5月08日 23:47:17: stARJZG7QE
菅がわざわざ要請した、というのがおかしい。
経済産業大臣に停止権限が有るのだから、本気で止めようとするなら海江田に停止命令出させればいい。
総理には停止権限が無いのだから、持って回った要請とは菅のパホーマンス。
一挙に海江田大臣に停止命令を要請しました、というのなら理解出来る。
そうなると、記者会見も海江田になっちゃう。
いかにも大英断という演出したかったんだろうけど。
原発一時停止だけだったら、今迄だって何度もさせてるでしょう。3852
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/767.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] R25世代男子の将来は真っ暗闇!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年5月08日 23:47:35: iEe69CTcRQ
本当だとしたら、日本は終わっている…
ちょっと若いのに一度意識調査をしないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/747.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
144. 2011年5月08日 23:47:39: gJwJh1C2W6
原発反対派のなかにもいろいろなタイプがいるな。
自分は、小出先生のような覚悟と謙虚さで反原発を言ってる人間は信用できるが
原発止めても今の生活が維持できると思っている楽観論者が信用できない。

発電容量があることぐらい誰でも知ってる、燃料をどこで調達できるのか?ってこと
火力は夜間出力調節してる、原発やめれば夜間発電分も含めて膨大な燃料が必要になってくる、化石燃料の需要が急増している世界情勢のなかでどこから調達できるの?水力だって余剰電力での揚水分が引かれるから、能力通りには発電できなくなるし。

一時的に調達できたとして、先の大戦のように急にとめられたらどうするの?また戦争するのか?

代替エネルギーの無限の可能性は信じるよ、求めてるのは可能性でなくて供給の確実性だけど、これだけ反対派がいて、電気は足りてるといってるのに「詳細なシュミレーション」がいまだに出てないのはなぜ?先にシュミレーションしてから「大丈夫だから止めろ」って言うのが筋だと思うが、いまだに出せないのは反対派の学者が無能だからか?それが納得いくものなら反原発の流れが正しいって何度も言ってます。

日本の石炭産業は終わってる、原発の代わりを務められるキャパがなければ意味なし。

>遺伝子突然変異は、放射能だけに限らず、実にさまざまな要因により引き起これます。

これって突然変異は放射能で起こっている証拠はないってことですよね?
目の前で臨界が起こるような特殊な状況で、大量の放射線を一度に浴びて急性の放射線障害で人が死ぬのは確かです、これは信じます。

自分は、ダイオキシン騒ぎの時みたいで、低線量の放射線障害をいまいち信用してないところがあるのは確かです。
反対派の人も「低線量の因果関係の証明が難しい」と言うでしょ、本当に出るのならこんな不確定な言い方はしない。

低量放射線恐怖を語っている方々に聞きたい、動物実験の結果で癌の発症率がすごく上がるとか、証拠ってあるんですか?今問題になっている年間20mSv以下で。

こんなこと書き込むと「自分で行って体験してください!」って書かれえてしまうかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK112] やっぱり菅は脱原発なんて全然考えてない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年5月08日 23:53:05: rhwAFVJ5rI
浜岡原発停止にしろ、廃止にしろどちらに転がってもお金がものすごくかかる。
停止にしろとアホ管が言った以上,電気料金大幅値上げがすぐ国民にふりかかつてきます。アホ管も国民は簡単に出せると思っていますからね。
気おつけましょう。非常にきたないから!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/769.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
04. gataro 2011年5月08日 23:53:10: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
>>01

「今日の赤旗記事」とあるとおり、本日(5月8日)付・2面です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
92. 2011年5月08日 23:55:13: YcSMW3pJEU
結局元東電のサッカー選手と同じような事言ってますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
05. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月08日 23:56:09: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
共産党の正義を主張するならば石川議員の女性秘書が虚偽の呼び出しで違法に10時間も拘束された様に特捜検察の捏造した小沢一郎への冤罪事件を正しく評価する必要が有る。
政治資金問題では共産党の議員秘書は国から支給されている給与を党に上納させられている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「金をバラ撒く装置」官僚機構 誰がこの伏魔殿の群れを解体できるのか?(1) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年5月08日 23:56:55: rWmc8odQao
(2)も期待してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/766.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
145. 2011年5月08日 23:56:55: gJwJh1C2W6
>>142

どの隠蔽事件が今回の事故原因になったのですか?詳しく説明をお願いします。

SPEEDIデータを隠したのは役人、データを隠したことと事故原因に因果関係は無いと思いますが?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電の寄付で動く「環境派」/原発マネー 上・・・今日の赤旗記事より(お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々) gataro
06. 2011年5月08日 23:58:47: AdKaaFvNBE

 *メンバーは、多士済々?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GLOBE Japan メンバーリスト (2010年8月13日現在 47名、敬称略)

http://globejp.sakura.ne.jp/index.php/members1/


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/770.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧