★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 10日22時15分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年5月10日22時15分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢には100年の目があるので急いた要求はできない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
19. 2011年5月10日 22:15:10: Np9To8F7hw
「国家100年の大計」を常に考える小沢氏の対極に在るのが、「吾身の数分後」にも頭の回らない多くの国民である(ちと独善的か?)。此処に集う我々は、少なくとも自分達がその程度の愚かな存在である事を認識している。小沢氏と政治屋と其の他国民を比べたら、人間と狼と野犬的ナントカって気がしてきた。まぁ、人間は無理としても、せめてそのナントカからは脱却せねば、ね・・・。
え、此処の住人は?・・・残念だが、私も含めてまだ野犬のままだね。「冴えた頭脳と熱き心」、この両者を具える者が「人間」たり得るのだが、我々には「熱き心」は在っても「冴えた頭脳」が不足している(借り物ではダメ!)。このままでは何を言っても返り討ちに遭う所か歯牙にも掛けて貰えない。
今からでも遅くはない・・・我等住人たちよ、寸暇を惜しんで知識を一心に蓄え、腐りきった巨木である日本社会を倒そうではないか。自然界では成熟しきった物は自重で自壊しその後に新たな息吹が芽生える(これを「scrap and build(破壊と再生」と謂う)。これは天地の理であり、現在の不条理極まる日本社会は斯かる原理に著しく反する物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/809.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
26. 2011年5月10日 22:17:15: tRdNTeoJ5o
どこにも流されちゃいない。終わってもいない。終わらせたいと願うやつらが今日もこうして嫌味を書きにくるってことがその証拠だ。
小沢健在を小沢が消えて欲しくてたまらない連中が嫌味を書きに来てくれることで逆にアピールしてくれる。ありがとさんよ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡停止の陰で政府が隠していること 〜 FUKUSHIMA!広範囲な立ち退きが必要か/脱原発への道Q新党市民・藤島利久 街カフェTV
47. 2011年5月10日 22:20:26: MtRjoqGcIk
給料を返上しても、使い放題の機密費があるから大丈夫です。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/742.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
43. 2011年5月10日 22:22:22: luIGbb0Qow
およそこの国に
真理は通用するのだろうか。
いつの時代も、どこの国においても
正義は時の権力者の思うがまま。
変則独裁国家だよ
日本は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
12. 2011年5月10日 22:22:50: NlgxkUpsYY
連中がなぜ嘘の証言するのか推察してみてください。
検察にはあれだけやっても物証がない。
検察は何故贈賄側を起訴しないのですかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
01. 2011年5月10日 22:23:06: jEYEfE0kOY
地上げ屋さんのツイートによると、キックオフミーティングと称した飲み会と、打ち上げ費用のようですね。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 無知無能な自民党政調!!(ヨウコのぶっちゃけいいたい放題)  どさくさに紛れて戦略物資の農業をダメにする作戦だったんだね うばかか
01. 2011年5月10日 22:24:31: i7CGvypOTw
> アメリカや財界の要求している大規模農業を一気にすすめる好機だと宣言したのです。

アメリカやカナダは当然だが、フランスやドイツでも広大な農地を少数の人手で機械を使った大規模農業を行っている。
何故大規模農業が駄目で、小規模で無ければならないのか分からない。
アメリカ、カナダ、フランスは大規模農業のお陰で食糧自給率は100%を大きく超えている。

小規模農業だと食糧自給率が100%に出来る理由を教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
206. 2011年5月10日 22:25:17: gJwJh1C2W6
>>190
>>191
そもそも反対派が「遺伝子の突然変異」とか「晩発障害が・・」とか言い出したことから始まった、言い出した側が発言の裏を取るのが筋と思うが。

まずは質問したい、報告書を読んでます?
以下転載

電離放射線の被曝とそれによって誘発された人間の固形がんの発生の間には線形
の線量−応答関係が成り立つ、という仮説は最近の研究が示す科学的証拠と矛盾しない。当委員
会は、それ以下だとがんは誘発されないというしきい値が存在するとは考えないが、ただ、低線
量域でのがんの誘発はあっても少ないだろうとみなしている。当委員会は、他の疾患(例えば心
臓病や脳卒中等)は高レベルの被曝によって引き起こされるとみなしてはいるが、低線量被曝と
がん以外の疾患の間にもしかして成り立っているかもしれない線量−応答を評価するにはもっ
と多くのデータが収集されねばならないと考えている。

転載ここまで。

報告書の結論(どこが?って内容だけど)部分ですけど、「誘発はあっても少ないだろうとみなしている」とか「もしかして成り立っているかも知れない」つまり報告書が無いかもしれない的に書いてるものをどうやって反証しろっての?自分は無いって主張してるんだよ?

ここで言う低線量とは「報告書で定義した100mSvに相当するかそれ以下」、政府の20mSvを危険と言う意味が分からない。

医者は言います、「心配しすぎはストレスの原因です、ストレスは万病の元です」だから自分は心配しません、皆さんは好きなだけ心配してください。

>>192
枯渇した場合の心配なのに、その時になっても機械が化石燃料で動いていると考えるからです、車はすでにEV化が始まってますよ、その他の機械も電動になって何か不思議ですか?

自分の心配は自国のことだけ、世界のことは知ったことじゃない。
もし、他国が間抜けにも燃料枯渇により国力が低下していれば、日本が大国になるチャンスじゃないですか、そんなこと無いと思いますけど。

放射線の危険性については、上記の通りの認識です。

198さんへ
自分の主張は、大体はまとめていただいた内容です。
(1)については、枯渇よりも需要増大により入手困難になる方向で心配を前倒ししています。

立場は「消極的原発擁護」になるのでしょうか、原発推進派ではなく容認派と自認してます、それは、ある程度のリスクを覚悟した上です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c206

コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
02. 2011年5月10日 22:25:31: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

 記者会見でカッコよく、歳費返上の陰で・・・・・
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 菅総理が最近通っている高級料理店がうまそう
http://rocketnews24.com/?p=94949

 被災地の視察から浜岡原発停止依頼など、最近はかなり動きに磨きがかかっている事が伺える菅総理。震災後2カ月が経過したいまも、復興のために日々頑張っていると思われるが、その裏には最近また通いはじめた高級料理店のおかげという説がある。

そこで主要新聞が報じている「首相動静」で発表されている店を調べてみると、確かに物凄く美味そう。食べたらやる気が出る事間違いなしと言ってもおかしくないレベルの料理が提供されているようだ。5月3日から9日までに首相動静で報じられている菅総理が行った高級料理店は以下の通り。
 <菅総理が行った料理店>
5月3日 東京・永田町ザ・キャピトルホテル東急内 中国料理店「星ケ岡」
永田町のホテル内にある高級中華料理店。やきそばは菅総理も絶賛。

5月6日 赤坂・ANAインターコンチネンタルホテル東京内 中国料理店「花梨」
グルメ口コミサイトでも高評価の高級中華料理店。ミシュランで一つ星を取った店だけあり、味は格別のようだ。

5月9日 赤坂 日本料理店「七福神 環」
夜のコースは1万円以上するが、昼はリーズナブルで美味しい蕎麦を提供している高級日本料理店。

どの店も夜のコースは庶民が行ける値段ではない高級料理店だが、菅総理の英気を養うには必要なコストなのかも!? 庶民の記者も一生に一度は行ってみたい店ばかりである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 震災後に官房機密費3000万円…被災者支援で
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/62785613.html

 政府は10日の閣議で、東日本大震災発生後に官房機密費(内閣官房報償費)3000万円を国庫から支出したとする答弁書を決定した。
 答弁書によると、枝野官房長官は3月17日に支出を請求した。使途は明らかにしていないが、枝野長官は4月14日の参院内閣委員会で「震災でどうやって被災者を支援するかという観点で効果的に使っている」と述べていた。
 共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。
(2011年5月10日18時34分 読売新聞)
------------------------------------------------------------------------
 官房報償費を枝野官房長官は「震災でどうやって被災者を支援するかという観点で効果的に使っている」と言うが本当か??
 被災者支援に関連する情報の入手するなら、堂々と使っても誰も文句を言わない。
 何も秘密に使うことなどさらさらない。
 交通費、書籍費なども何時、誰に、いくら支出したかさえ秘密にすることが、安倍官房長官時代の情報公開請求でも明らかになった。
裁判官は千代証人に『書籍費などは正規のルートで購入しても良いのはないか。何故使途も公表できないのか』と疑問を投げかけた。
 とにかく官房報償費となれば何時、誰に、いくら払ったかを一切秘密にできるという自民党時代の長い旧弊が今なお継続することが異常。
 枝野が「震災でどうやって被災者を支援するかという観点で効果的に使っている」といくら言っても誰も信用しない。
 せいぜい政治家達と官僚達が『震災』『被災者支援』に名を借りて飲み食いしているのが真相。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
20. 2011年5月10日 22:27:53: J4MZWdho0E
投稿のようなことが起きたら楽しいでしょうね!

愉快な日本の空気創りに田中真紀子総理は効果てきめん。

国民はビックリしつつも初の女性総理誕生の話題で盛り上がり、
にわかに政治への注目度UPでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 現金授受の場面を証言=同席の協力会社社長−陸山会事件公判(時事ドットコム) 赤かぶ
14. 2011年5月10日 22:28:15: HZ9DovlLx6
>>12

仮に、石川・大久保が金銭を受け取っていたのが事実としよう。

で、だからどうしてそれで小沢が有罪になるの?

石川・大久保両人が自分の懐に入れたかもしれないし。

検察審査会起訴理由も「期ずれ」しかないじゃないか。

検察や指定弁護士がいくら収賄容疑で調べても、何もなかったんだよ。

「小沢の有罪決定」はお前の願望だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/829.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] でたらめだった自民党の戦後政治の清算(アナウンサーなどの発言を正す) ずっと自民はデタラメだったんだね。 うばかか
04. 2011年5月10日 22:29:24: pRjsNFz8BI
大阪府職員の給料が都道府県の中で
下から2番目なんで志気がおちてるとかの
記事があったけど
安月給でやる気にならないならヤメテクレ
それでもなりたい奴は一杯いるぞ
やっぱり、お厄人さまを奴隷のように
使いこなす政治家が求められている

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/845.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
12. ダイナモ 2011年5月10日 22:29:36: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw

いいことだと思うな俺は。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
03. 2011年5月10日 22:33:05: B1ZhhZMSbM
手ぶらで行くわけにもいかないんだろうし、目くじらたてるような額ではない
もっと大きい無駄があるじゃろうに、まったく
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] こんなに内部情報がバンバン出ては外交なんてできない」(石破氏)とは (日々雑感) 判官びいき
43. 2011年5月10日 22:33:41: 8d3m0L9vd2
 娘が盗電だとかのイシバカなどは、単なる具材。ワルはマスゴミを操るヤツ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/748.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田某が放射線で汚染されている可能性を否定できない手袋で握手! (民間人です) 七転八起
01. 2011年5月10日 22:36:49: yxstEvnWG6
俺は写真見て北の将軍の視察って感じした。
欧米から見たらマジ区別つかないんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/849.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
13. 2011年5月10日 22:37:53: FJzCxF6sOj
歳費を返上して私も痛みを分かち合いました。
国民の皆様にも応分のご負担をお願いしますって増税をする。
それに以前お豆腐屋で気脈を通じた新聞屋が便乗する。
菅氏本体は他から金の入るつてがある。
ラジオからそんな空耳が聞こえたような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 鳩山氏の問題発言の有力な原因として性格上の問題点を強調。キャンベル氏に対し、日本にとっては米国との関係が最優先だと強調 TORA
11. 2011年5月10日 22:42:06: XjcdpiivmU
>>06
論点を無視していませんよ。
別に私は中国が腐敗していたり、今の経済成長がそのまま続くとも思っておらず、いずれは何らかの破たんがあるだろうとは思います。
しかし、その場合あなたの主張は
「隣の中国は、溜め込んだ軍備を活用すべく、攻め込んでくるよ。ほっとけば経済が行き詰って崩壊するんだから、潰れるくらいなら攻めてくる。」
と言う事ですが、私は仮にアメリカがいなくても「日本を標的にした」軍事的な侵攻はありえないか、非常に可能性が低い、と考えているだけです。
なぜなら純軍事的に中国は日本を占領できるような軍備ではないからです。
それはアメリカも日本の専門家は解っていて、冷戦終了後、大規模な日本への上陸戦は生起しないからと、そのような軍備に変えてきています。

「中国から移民が押し寄せて人口侵略もありうる。」
古今東西、移民による「人口侵略」なる現象が起きたことはあるのでしょうか?
また、職も持たずに押し寄せさせて、どうやってワーキングビサや在留資格を取得するのですか?衣食住はどう保障するのですか?
中国政府はどう国民を納得させて日本に送り込むのですか?
それらがクリアになったとして、日本を乗っ取ろうとするなら、被選挙権も選挙権も得る必要があり、中国人ではなく、日本人になるでしょう。

「軍事占領せずに脅しつけて金を出させればいいだけでもいい。それでも占領されたのと同じです。」
軍事占領出来る実力がないのに、どうやって脅しつけるのでしょうか?

そもそも、どうして対象が日本なのですか?
台湾や南北朝鮮と言った、それなりの経済力を持った国々がすぐ隣にあり、中国はそれらの国々であれば、充分侵攻できる能力を有しています。


>>09
日本に限らずどこの国の土地でも買えると思いますが、どうして日本の土地を買う必要があるんですか?
それと侵略や占領とどうつながるのですか?

「202X年から使えると見るべき」
そうすると他の主張とあわせると、それまでの10年は中国は現在の成長力を維持し、日本を搾取しない、と言う事ですか?
そうであれば、そんなに焦って中国を敵視して、アメリカを助ける必要はなく、数年は現状維持でも良いのではないですか?

空母が仰るような用途でしか使えないのであれば、英米仏露はもとより、ブラジル、タイ、イタリア、スペイン、インドも海を越えて侵略をするために用意しているのですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/804.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
21. 2011年5月10日 22:44:38: a159WkCa1M
夢だ!

現実は、相変わらずアメリカの言うがまま。
どうにもならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!!
菅首相の英断による浜岡原発停止要請は、ついに中部電力に運転再開を断念させた。
そして本日の記者会見において菅首相は原子力発電の計画を白紙に戻す方向性を打ち出した。
まさに歴史的転換点である。素晴らしい!

そして菅首相は自らの歳費を返上し、まさに背水の陣で事に当たろうとしている。
まさにリーダとしての決断である。素晴らしい!

自民党政権が積み上げてきた失政を、今こそ覆す時なのです。
そしてそれが実行できるのは菅首相なのです。

小沢が何をした?
鳩山が何をした?

菅首相がしっかりとリーダシップを発揮し邁進している姿をみてごらんなさい。
われわれはこの頼もしい首相を応援すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
13. 2011年5月10日 22:50:38: CxLIbWEJgA
>>05

コピペ工作員乙

06. 2011年3月24日 21:51:32: VsHT9D2y3I
>小沢先生は非情な方。かばっても切られる時は切られる。

これは石川の本心だろう。

2/14放送のテレビ朝日の「サンデーフロントライン」では、小沢の非情で独裁的な手法が明らかになった。

決め手は船田議員の証言だ。

小沢に反する意見を進言したら、それ以降会うことを一切拒絶された。
電話にも出ない。

小沢からそういう目に会った船田議員がはっきり証言しているから真実だろう。
中村喜四郎議員も目の前で小沢から切られたと証言していたね。

意見のを異にするものは許さず、徹底的に拒絶する。

まさに金正日なみの独裁手法だ。


01. 2011年4月12日 13:21:57: xX5UIRsxoX
>小沢氏がトップになったら小沢非難は封じ込まれ強権政治になることは間違いない。

そのとおり。

2/14放送のテレビ朝日の「サンデーフロントライン」では、小沢の非情で独裁的な手法を明らかにしていた。

決め手は船田議員の証言。
小沢に反する意見を進言したら、それ以降会うことを一切拒絶された。
電話にも出ない。
つまり一度反対意見を言っただけで、完全拒絶ということ。

小沢からそういう目に会った船田議員がはっきり証言しているから真実だろう。
中村喜四郎議員も目の前で小沢から切られたと証言していた。

意見のを異にするものは許さず、徹底的に拒絶する。
まさに金正日なみの独裁手法だ。

小沢がトップになることがあれば、その独裁手法が踏襲されることになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
44. KOHCHAN 2011年5月10日 22:52:12: CXsSmWIn6Qvx6 : QaV8yCFTaX
NHKテレビが、次のように報じていた。すなわち、赤坂のホテルの喫茶コーナーで水谷建設の元社長の川村氏が、石川知裕(小沢さんの秘書)氏に紙袋に入れた5000万円を渡したとの証言を報じていた。この報道だけを聞いた多くの人は、石川氏が5000万円を受け取ったと思うだろう。石川氏が悪いと思うだろう。NHKは、公共放送ではないか。確かな証拠もないのに、まるで石川氏が悪いと思わせるような報道はすべきではない。NHKは、報道に細心の注意を払え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
01. 2011年5月10日 22:52:26: qOgiP96iTI
夜な夜な、美食・グルメ漁りを止めてから言え!
馬鹿者めが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田某が放射線で汚染されている可能性を否定できない手袋で握手! (民間人です) 七転八起
02. 2011年5月10日 22:53:59: tt7nPjTuoI
え???手袋したままで、、それも汚染されているかもしれない手袋で、
握手って。。。。。

普通、手袋したままで、握手はしないだろう。

しかも、汚染されているかもしれない手袋で。。

たぶん、敢えて手袋したままなんだろうな。防護服着て、
安全なところに退去するまでは、手袋も防護服も脱がないだろう。
自分の身だけが、かわいいヤツだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/849.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
02. 2011年5月10日 22:54:05: c2YMXEwm9Y
菅は改心して社民党と連立を組め。普天間も県外移設(グアム・テニアン移設)を決める。これで大幅支持率アップ。米国との交渉に今すぐ乗り出すべきだ。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/46aba0c0607e70179da0cc9d07ffde07
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件 公判ヤマ場/裏献金疑惑 核心鮮明に(しんぶん赤旗) gataro
27. gataro 2011年5月10日 22:54:10: KbIx4LOvH6Ccw : FwMBPf5y36
>>26

>24さん仰るところの正義面する共産党の偽善には同感です。

正面から反論できないときの常套句です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/805.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
03. 2011年5月10日 22:54:56: z0ERuZCaho
するってーと、何かい?

おめーさんは、カンさんが大好きってことかい?

それじゃぁ、通信簿は最悪だ。

アバタもエクボというじゃないか。

ほれちまったものは、しかたねぇなぁ。

カンさんも、幸せものだぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
04. 2011年5月10日 22:55:33: jEYEfE0kOY
山本太郎(俳優?)をとりまくB層たちが菅総理を応援しようとはじまった…。もうなんかどうでもよくなってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
05. 2011年5月10日 22:56:34: tt7nPjTuoI

福島の被爆基準の20ミリシーベルト緩和を撤回したから言いたまえ。

依然として、菅は「子殺し」の罪を背負ってる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
06. 2011年5月10日 22:57:03: lTtjg4WfBY
浜岡はすぐに再開される

だまされるな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
07. 2011年5月10日 22:59:17: CxLIbWEJgA
アホか?
ヒラ議員よりかは権限があるんだからやって当然だろ?

「仕事屋」がドヤ顔することじゃない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト)
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/05/10/%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e8%a8%bc%e4%ba%ba%e5%85%ac%e5%88%a4%e3%82%92%e7%b5%82%e3%81%88%e3%81%a6/


 夕刊に早速、大久保被告の現金授受に同席者となっていた。

相変わらず主尋問のみで記事にされている。

最後の裁判長の尋問では次のようなやり取りが行わなわれた。

山本氏に対して裁判官が川村氏が大久保に大金を渡したという事実を検察官から聞かれるまで思い出せなかったということは本当なんですかと。

そのような事がしょっちゅうあれば別ですがと問われてそんなことはありませんと答えていた。

それも川村からはっきりお金と言われたわけでなく茶色の封筒が見えていたということでの推測であり帰りの新幹線で税金みたいなものと言っていたとの証言のみで推測しているのである。

裁判官がおかしいと思うのは当たり前である。そのような現金授受場面を忘れていたという事は普通ありえるだろうか。

そして記憶がその場面だけ鮮明になってきているのもおかしいと思うのは当たり前である。

明日の朝刊でどのように掲載されるかはわからないがきちんと報道されることを期待する。

また私が11月に料亭で同席していたという調書については山本氏は記憶にないのでそのような事実は無いと言っていたのに検事から石川が同席したと言っていると言われたので石川さんが言っているのならそうでしょうと調書にサインしたと証言した。これも検事の誘導である。

私は大久保さん、山本さんと3人でお食事をしたかもしれないと言っただけである。それを修飾して今度は川村も同席したことにしているのである。

私は水谷建設の川村などと料亭で同席したことは一切ないし全日空ホテルで現金をもらったことなど絶対に無い。

この点についてもきちんと報道してほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人はテロリストか? (アゴラ - ライブドアブログ) 七転八起
04. 2011年5月10日 23:00:50: DSyvgspLX2
大津波から60日も経ったと云うのに今だに体育館で雑魚寝を強要し、未曾有の放射能被害から子供達を救わなければと云う気概もてんで持ち合わせていない、患直人は正真正銘のテロリストである。 浜岡原発停止はこれ以上日本国内で大災害が起きれば亜米利加への年貢が怪しくなるので新GHQの要請に応じただけであって他に理由などない。   原発停止に依る電力不足と云われても…プラズマ50インチのテレビ・何でもかんでも電子レンジでチーン(オール電化は禿げの元)・どこにでもあるような橋やRC建築の城のライトアップ・見苦しいほどデカイ看板ネオン。  もういい加減に少しは賢くなったらどうだろうネー、名古屋駅前のトヨタビルの地下には2〜3億円掛けてコージェネ発電の施設でビル内約2千人の電気使用に堪えられそうとか 大企業ならその気になれば対策などそれ程苦にならないが、うーん一番心配と言えば中小零細の事業所や病院になるかー  中電のおエライさんがカタールへLNGの交渉へ行ったそうだが鳩山を連れてロシアにも行ったらどうかな、テロリスト菅仙谷なんか目もくれないで役に立ちそうな資源ロビイストを伴ってしたたかに資源確保に飛び回って欲しいものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/833.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田某が放射線で汚染されている可能性を否定できない手袋で握手! (民間人です) 七転八起
03. 2011年5月10日 23:01:07: BQeZW8LOWk
しかも握手されるほうはお辞儀を…
いったいどこの国なんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/849.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
08. 2011年5月10日 23:01:28: bWFvuWp34c
アホ缶支持グループは半島系中心のようですね、国内をガタガタにして韓国企業の手引きの為の政府だろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK112] 石川議員の反論

http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/05/10/山本証人公判を終えて/

山本証人公判を終えて
夕刊に早速、大久保被告の現金授受に同席者となっていた。

相変わらず主尋問のみで記事にされている。

最後の裁判長の尋問では次のようなやり取りが行わなわれた。

山本氏に対して裁判官が川村氏が大久保に大金を渡したという事実を検察官から聞かれるまで思い出せなかったということは本当なんですかと。

そのような事がしょっちゅうあれば別ですがと問われてそんなことはありませんと答えていた。

それも川村からはっきりお金と言われたわけでなく茶色の封筒が見えていたということでの推測であり帰りの新幹線で税金みたいなものと言っていたとの証言のみで推測しているのである。

裁判官がおかしいと思うのは当たり前である。そのような現金授受場面を忘れていたという事は普通ありえるだろうか。

そして記憶がその場面だけ鮮明になってきているのもおかしいと思うのは当たり前である。

明日の朝刊でどのように掲載されるかはわからないがきちんと報道されることを期待する。

また私が11月に料亭で同席していたという調書については山本氏は記憶にないのでそのような事実は無いと言っていたのに検事から石川が同席したと言っていると言われたので石川さんが言っているのならそうでしょうと調書にサインしたと証言した。これも検事の誘導である。

私は大久保さん、山本さんと3人でお食事をしたかもしれないと言っただけである。それを修飾して今度は川村も同席したことにしているのである。

私は水谷建設の川村などと料亭で同席したことは一切ないし全日空ホテルで現金をもらったことなど絶対に無い。

この点についてもきちんと報道してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
09. 2011年5月10日 23:04:25: FzYr8oRvDY
この阿修羅では、ほぼ菅の評価は決まっている。何も言うことはない。
英傑?正確には卑傑だろう。正直いって帝都通信なんか相手したくない。穢れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
14. 2011年5月10日 23:04:29: bWFvuWp34c
復興利権確保し、電力会社を脅して利権化すりゃ歳費なんて要らないやね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 石川議員の反論 グンジョウ
01. 2011年5月10日 23:05:27: Xh8FDJzpck
管理人さんへ
投稿者です。
二重投稿になってしまいました。
削除してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/852.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
45. 2011年5月10日 23:05:40: M9p2zNbOTs
弁護側証言
>(大久保被告は)特定業者から依頼を受けると、談合の仕切り役だった大手ゼネコン
>「鹿島」元幹部に「何とかお願いできませんでしょうか」と口利きしたことを認めた。
>その結果として、「たまたまお願いを聞いて頂いたのもいくつかあり、ホッとした」とも語った。

検察側証言
>川村元社長が「胆沢ダム工事を有利に受注できるよう力を貸してほしい」と頼むと、
>大久保被告は「努力します」と答えたという。


「口利き」の見返りとして金銭の授受が無かったと考える方が不自然だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
22. 2011年5月10日 23:06:36: rKhVvX4Qs6
小出先生は水棺はムリだとのこと。理由は格納容器に「穴」の補修ができるとは到底おもえないから・・だって。窒素も穴からもれますか? マキコでもだれでもいいから、希望がほしいわけですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
103. 2011年5月10日 23:09:36: M1h4T7vPMM
菅がまたパフォーマンスで浜岡原発停止
思いつきで後先考えないから、福島はあんなことに、、、
民主党による人災
経済も安全も信頼も日本が長年築き上げたものを壊していく

パフォーマンスでまた国民を騙そうとしてる民主党
最近の言い訳は、原発は自民が作ったからwww
原発利権団体民主党が笑わしてくれるよな
民主党の労組利権で電力会社と密接に結びつき、原発推進しまくった民主党
組合票欲しさに電力会社の利益を守るため、安全対策費をカーット
また菅のパフォーマンス原発停止に、民主党に投票しちゃったようなバカが
騙されるのかw
そもそも、原発事故の原因が民主党と東電の保身のための対応ミスですからww
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本は計画も指導者も欠如 (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
06. 2011年5月10日 23:09:53: WBpywHtE5w
先ほどの報ステ、聞くに堪えられない。

いい加減に茶番裁判は終わりにしてほしい。

弁護士は何やってんだ!

こっちの無実を証明するより、建設会社の偽証を証明した方が早いのに。

いい加減イライラする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/837.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
10. 2011年5月10日 23:10:11: CxLIbWEJgA
あー、低脳通信クン、バカ丸出しだから参考までにw

総理の年収が3752万円だから「総理としての歳費」を全額返納したとしても月収ベースで高々10%程度だからw

所詮管の十八番「ボクちゃん頑張ってるよ」パフォーマンスでしかないからw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
23. 2011年5月10日 23:10:25: 93BaK1pN7M
北朝鮮も含め、アジアはもっともっと

理解しあい、交流を深め

お互いを敬いつつ

平和的、協力的関係を築いていく事

その事が西洋も含めた世界の平和の為に

どれほど意義のあることか・・・

変化する世界の中の日本を見据えた

小沢氏の大胆な手腕に大いに期待し

熱烈なエールを贈りたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
04. 2011年5月10日 23:10:31: TEMSYsqDWQ
>>03

いやいや目くじら立てる立てないじゃなくてよ、114万円がてぇめえの金か税金なのかが重要なんですよカスが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
15. 2011年5月10日 23:10:34: okXOsNlMKY
菅首相、この男の本質がパフォーマンスにあることはわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相は誰のために右往左往している(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2011年5月10日 23:10:44: BQeZW8LOWk
時事ドットコム:首相、内閣改造を検討=国会閉会後、震災対応強化狙う
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051001113

まだまだ権力の座にかじりつくようです
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/840.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK112] 「紙袋を下に」 “同席”の社長が証言(TBS)/関連会社社長“裏金授受”の場面を証言(日テレ)
「紙袋を下に」 同席した関連会社社長が“裏金授受”の場面を証言
http://www.dailymotion.com/video/ximzk4_yyyyy-yyyyyyyyyyy-yyyy-yyyyyy_news

--------------------------------------

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4721475.html
「紙袋を下に」 “同席”の社長が証言(TBS Newsi)

 民主党・小沢一郎元代表の政治資金をめぐって中堅ゼネコンから小沢氏側に合わせて1億円の裏献金が渡ったとされる問題で、現金授受の場に同席したとされる下請け会社の社長が出廷し、現金受け渡しの一部始終を証言しました。

 小沢氏の秘書だった衆議院議員の石川知裕被告や大久保隆規被告らは、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書にウソの記載をした罪に問われています。

 検察側は中堅ゼネコン「水谷建設」から小沢氏側に、2回に分けて5000万円ずつ、合わせて1億円の裏献金が渡ったとみていて、10日の法廷では2回目の裏献金授受に同席したとされる下請け会社の社長が出廷しました。社長は、都内のホテルで水谷建設の元社長が大久保被告に対し、「紙袋をテーブルの下にすべらせるようにして、大久保さんの方に移動させた」と現金の受け渡しについて詳しく証言しました。また、社長は「大久保被告は受け取った後、『ありがとうございます』と言った」「元社長は帰る時に『税金みたいなもんや』と言っていた」などとも証言しました。

 大久保被告ら小沢氏側は一貫して裏献金の授受を否定しています。(10日16:06)

----------------------------------------

http://www.news24.jp/articles/2011/05/10/07182442.html
関連会社社長“裏金授受”の場面を証言(日テレ)
< 2011年5月10日 15:23 >

 民主党・小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐり、政治資金規正法違反の罪に問われている元秘書らの裁判が10日、東京地裁で行われた。中堅ゼネコン「水谷建設」の関連会社社長が出廷し、水谷建設側が元秘書に裏金を渡したとされる場面について証言した。

 これまでの裁判では、水谷建設・川村尚元社長が「04年と05年の2回にわたり、元秘書・大久保隆規被告らに現金1億円を渡した」と証言している。

 10日に証人として出廷した水谷建設の関連会社社長は、2回目の受け渡しに同席していたとした上で、「川村元社長が、テーブルの下を滑らせるように大久保被告に紙袋を渡した」「受注のお礼の金だと思った」と証言した。また、受け渡しの後、川村元社長が「『税金みたいなもんや』と言った」と証言した。

 一方、大久保被告らは「現金受け渡しの事実はない」と主張している。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止要請は菅首相の英断!素晴らしい決断力!理想のリーダであります!! 帝都通信
55. 2011年5月10日 23:11:27: 1V0s9m31x6
すいません。54です。
炉心溶融、臨界の変換ミスです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/701.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田某が放射線で汚染されている可能性を否定できない手袋で握手! (民間人です) 七転八起
04. 2011年5月10日 23:13:45: CG3jSuNkdY
4月29日の時点で米DOEと文部科学省に公認の福島市本宮須賀川二本松郡山でさえチェリのでは強制移住させた555000ベクレル町の状況にあった。、岡田亡の装備は常識的なものでありますが、浪江町、飯館町其の他の多くの皆様は、強被爆地に押し込められたままなのであります。人々の生存の基準ではなく、死しに至る基準を押し付ける図柄であります。コノ男はどういうウ神経をしているのであろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/849.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
01. 2011年5月10日 23:14:44: CxLIbWEJgA
>相変わらず主尋問のみで記事にされている

それを元にB層コピペ工作員が大量に沸いてるしw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
209. 2011年5月10日 23:14:58: M9p2zNbOTs
大久保はボランティアで入札に介入したの?
政治資金団体が見返りも無く危ない橋を渡るとか・・・・有り得ないよ(笑)

被告証言(朝日新聞 3月3日)
>(大久保被告は)特定業者から依頼を受けると、談合の仕切り役だった大手ゼネコン
>「鹿島」元幹部に「何とかお願いできませんでしょうか」と口利きしたことを認めた。
>その結果として、「たまたまお願いを聞いて頂いたのもいくつかあり、ホッとした」とも語った。

検察側証人証言(読売新聞 5月10日)
>川村元社長が「胆沢ダム工事を有利に受注できるよう力を貸してほしい」と頼むと、
>大久保被告は「努力します」と答えたという。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c209

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
11. 2011年5月10日 23:16:21: z0ERuZCaho
最上の英断は、議員辞職でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
14. 2011年5月10日 23:16:24: HiVpKbU3Pg
あーあ。
クズコメントの多いスレだこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 現金授受の場面を証言=同席の協力会社社長−陸山会事件公判(時事ドットコム) 赤かぶ
15. 2011年5月10日 23:16:46: mp6fw9MOwA
>>12さん

裁判で試されているのは今回に限っては裁判所なのです。
その事が裁判所が分かっていないだけです。
小沢さんの弁護人も裁判所に遠慮をしていますが、これで裁判所が不正を働いても許される状況では有りません。
すでに、国際感覚を持たない発想は認められないとのレベルまでこの裁判は注目されているのです。
起訴内容に無い証人を認めた裁判所に対して国際世論から日本には民主主義が分かっていない裁判官がいると指摘されているのです。
日本の国民でも知恵のある人は検察・裁判所の不正を十分理解しています。
ウサマ、ビンラディンの射殺が国際世論により、問題視されているのと同じです。
米国も非合法による諸施策がもはや国際社会に認められないと気付くべきでしょう。
米国の言いなりになっている日本の政治は、米国の不正より悪質とみられています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/829.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 「紙袋を下に」 “同席”の社長が証言(TBS)/関連会社社長“裏金授受”の場面を証言(日テレ) gataro
01. 2011年5月10日 23:17:31: okXOsNlMKY
最後の一行だけで両論を掲載したとのアリバイ作り。このゴミテレビ。

それでも言及したのは、捏造放送との批判をかわすためか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/853.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
27. 2011年5月10日 23:19:36: 2cIUw2Wa0Y
結局何にもできねえな、汚沢
もう消えてよし

信者も少しは文句を言ったらどうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
12. 2011年5月10日 23:20:54: eLmlUto7aY
汚染が流れることを知りながら情報を流さず飯舘村など北西の住民を高濃度被曝させて
福島隠しに浜岡一時停止して英傑とは冗談もいい加減にしろ。

小沢と鳩山がいなければ民主党政権はなく菅総理もなし。
代表選で負ける恐れのあった小沢を検察審査会の不正利用(欠席者の補助審査員を別群から連れてくる検察審査会法違反、臨時の補助審査員にインスタント議決させておきながら論議が煮詰まった
という偽り、担当検事が議決後に出頭した検察審査会法違反、2度とも平均年齢34.55歳の奇怪)で起訴に持ち込んだ奸邸が何を抜かす?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田某が放射線で汚染されている可能性を否定できない手袋で握手! (民間人です) 七転八起
05. 2011年5月10日 23:27:30: eLmlUto7aY
当地を取材したフリージャーナリストみたいに素肌に素手で握手したら尊敬したよ。
岡田は立派な中年なんだから何も心配ないっちゅーの。
山下教授が安全安心て言ってるんだから、手本見せなきゃ。
これじゃ山下教授が嘘つきだってバラしてるようなものだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/849.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
24. 2011年5月10日 23:28:00: utP9ifuyck
>20さん: 愉快な日本の空気創りに田中真紀子総理は効果てきめん。国民はビックリしつつも初の女性総理誕生の話題で盛り上がり、にわかに政治への注目度UPでしょう。

そうだ!こういうとき、日本を救うのはやはり女性宰相。度胸の据わった肝っ玉おっかさん。こういっちゃ悪いけど蓮舫さんじゃダメ。渡辺エリのような感じの人がいい。ちょっとした失敗は笑いとばして、前に進めるひと。
「菅直人は能力の限界」と言ってのけ、「小沢秘書逮捕のかげにCIAあり」とサンデープロジェクトで喝破する迫力。ネオコン小泉におちょくられた屈辱を胸に立ち上がれ!

サンプロの動画→http://www.dailymotion.com/video/xc16rh_yyyyy1_people
  http://www.dailymotion.com/video/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] こんなに内部情報がバンバン出ては外交なんてできない」(石破氏)とは (日々雑感) 判官びいき
44. 2011年5月10日 23:28:34: EszHBBNJY2
いまさら、
日本の官僚はほとんだが、売国奴だろう?
政治家は国民が選んでも、売国奴官僚は国民は選べない。

官僚達には個別に思い知らせるしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/748.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK112] 現金授受の場面を証言=同席の協力会社社長−陸山会事件公判(時事ドットコム) 赤かぶ
16. 2011年5月10日 23:28:50: gf7OQcxcqA
賄賂の認識を持つ社長が下請けど言えど
他社の社長を同席させるでしょうか
弱みを好んで見せる社長は失格ですね
電話は証拠になりません、手続きが
あれば別ですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/829.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
02. 2011年5月10日 23:29:41: rWmc8odQao
検察官よ、裁判官よ、ちゃんとしてください。
冤罪をつくりなさんな。国民はそれを期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
46. 2011年5月10日 23:30:59: A4HuZx9iTo
小沢氏は、そんな茶番裁判に構っている暇より、小沢氏微意気のアメリカ筋、
中国筋と交渉しているんじゃないだろうか。
小沢氏側の弁護団は、この事件を仕掛けてきた黒幕から一銭も残らず
吐き出させるのだろう。かつ、全国に裁判で恥もかいてもらう。
今日の検察側証人は、水谷建設の下請けとか。
どんどん公判が進むにつれ、検察側証人のレベルが下がってきている。

左遷された取調べ検察官→水谷建設元社長→水谷建設の下請け業者


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅の浜岡原発停止はアメリカの命令に従っただけ?/横須賀、座間、横田、厚木各米軍基地への脅威。脱原発への道21新党市民 街カフェTV
08. 2011年5月10日 23:31:16: TuoNVXVrVg
昨日、昼の朝日TVで青山繁晴氏が同じような事を言っていた。基地関連施設等があるのでアメリカにずっと要請(脅され)されていたとのことで、押し切られる形でまたもや突発的に停止発表にの運びとなったとのこと。毎度おなじみ決して国民の為ではなく、あちらとこちら(自分)のため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/792.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 官邸、極秘協議1か月…法的根拠なく行政指導(読新) …出来すぎ記事! 米国から1か月前から要請受けてたのが本当では? 新世紀人
09. 2011年5月10日 23:33:46: B1ZhhZMSbM
一時間で決めたと書きにくかったから一か月にしただけじゃろう
一か月前から計画して、直前に中電に連絡するなんてありえねー
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/838.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
03. 2011年5月10日 23:37:16: eLmlUto7aY
これは石川議員ら3人の元秘書の人権問題。
元秘書ばかりではない。
それこそ何の罪も犯していない小沢の支援者にまで融資を断ったりローンを組ませなかったり、
郷原まで金に汚い報道をされ(さすがに釣広告は取り下げたが)
少しでも擁護すると犯罪者呼ばわり。
汚い失脚工作を平気でする連中に国を支配されるのは御免だ。
愛国心など湧かない。
ふと滅びてしまえばいいと思ってしまう。
この期に及んで原発推進、子どもの給食に汚染牛乳で安全アピールときたもんだ。
そんなやり方を認める奸邸だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
13. 2011年5月10日 23:38:17: d0IZRTvn32
擁護の誤用記事は御免!馬鹿馬鹿しい!
今日の記者会見みてもこんなのがこの国の総理かと思うと情けない。
恥ずかしい、
今、潔く辞任、辞職したら英断、英傑ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 政治家の多くは霞が関官僚組織の下僕になりやすい構造がある(2) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年5月10日 23:38:30: h7xNj4hl5U
>筆者は「市場原理主義」と「国民の生活が第一」の理念が一時、呉越同舟、同床異夢する道はないか、考えるに至っている。

 確かにそうかもしれないが、最終的に誰が利するかという点に立脚すれば、前者は力があるものだけが、後者は弱きものまで手が差し伸べられるという違いがあるのではなかろうか。
 人間は勘定ばかりでなく、感情でも動くことを忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/793.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
14. 2011年5月10日 23:39:06: c2YMXEwm9Y
鳩山も広瀬隆氏を衆院の議員会館に招いて勉強会を開くなど反原発シフトを見せ始めている。この点、小沢氏をも含めて反自民という意味で結束出来る貴重な機会ではある。これを生かすべきだ。

http://www.videonews.com/press-club/0804/001872.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
15. 2011年5月10日 23:39:23: B1ZhhZMSbM
意見の合わないのを切るのはごく普通のことだ。
何を言ったのか書かないで、言ったら切られたということだけでは何も判断できない。
菅みたいに、そんなの聞いてない、って切ることは小沢はやりそうにない。
切るなら黙って切るんだろうね。でも、そんなことみんなやりますぜよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
04. 2011年5月10日 23:40:51: B1ZhhZMSbM
原発は安全です
小沢は危険です
おんなじ論理だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
15. 2011年5月10日 23:41:54: CG3jSuNkdY
背水の陣で臨む格好だけしても、4月29日の時点で、米国DOE並びに文部科学省により認定されたように、福島市郡山市までもが555000ベクレルもあってチェリノでは、強制移住すべき地点と同一の強度の被爆地と認定されているので、これよりも原発近接地の方々にコノ後もたらされる、甲状腺癌白血病ぶらぶら病等の確実な発生により、化けの皮がはげるものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] ブレない改革派官僚の提言東電のために原発事故のツケは国民に・・はおかしい 現役官僚が提言%ョ画 (植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
12. 2011年5月10日 23:43:21: cqRnZH2CUM
既に多くの識者が指摘しているように
株主や債権者の責任を問い、破たん処理のための
資産保全を行うというロジックは正しい

電力供給を維持しながら、どう実行できるかのプランが問題なのだが
普通に法的に処理しようとすると、どうしても時間がかかってしまって供給不安が発生する

しかし彼のプランを実行しようとすると超法規的に政府が命令を下さないといけないから、現実に今の政権に実行できるかどうかが問題になるだろう

結局、これまで通り、銀行救済やJAL救済と同じことが起こる可能性は高い

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
16. 2011年5月10日 23:43:45: eLmlUto7aY
民主党議員の半数近くを干しあげて切り捨てている菅ほど非情な人間もいないと思うが。


小沢は一度怒っても自分が悪いと認めると謝ってくるとは友人平野貞夫の言。
ぶつかればいいと言っている。平野とは長年ぶつかり合っても切れない。
切られる側にもそれなりの理由があるのだろう。
切られた奴がおおかた小物でその後落ちぶれている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
16. 2011年5月10日 23:45:03: V8fkjW0nwI

>小沢が何をした?

まあ確かに小沢がやったことと言えば、小沢が党の代表だったときに、それまでの民主党の原発反対という政策を原発積極推進に変えてしまったことぐらい。

それは小沢が代表だった時の「2007年政策インデックス」とそれ以前のバージョンを見比べれば一目瞭然。

つまり、今回の原発事故の大きな要因の一つが小沢にあったことは明らかだ。

こういう原発積極推進派の小沢に比べれば、菅のほうがまだしもましか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] こんなに内部情報がバンバン出ては外交なんてできない」(石破氏)とは (日々雑感) 判官びいき
45. 2011年5月10日 23:45:59: M9p2zNbOTs
ウィキリークス万歳やな。
クズ議員を抽出するのに非常に便利。

山岡「鳩山・岡田はともかく私(山岡)と小沢は米軍の核の持ち込みに賛成しまつ」
  「沖縄県民の事なんて考えてたら何も進まない」

【政権交代などに関するキャンベル・山岡会談】

 一、山岡氏によると、日米密約に関しては透明性を重視する。鳩山首相や岡田外相は
政治的な理由から非核三原則の法制化を望むかもしれないが、山岡氏と小沢一郎
幹事長は核持ち込みが必要な場合もあると国民を説得することが重要と考える。

【同問題に関するズムワルト・山岡会談】

 一、山岡氏によると、沖縄県の仲井真弘多知事は普天間移設は現行計画をやり通さな
ければならず、それが政治的に生き残るための唯一の道だと分かっている。

 一、沖縄の人の意思を尊重していては何も起こらないだろう。沖縄県知事選前に政府が
決定すれば、沖縄の政治問題は大したことはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/748.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
17. 2011年5月10日 23:46:29: sEaoch8vp6
菅は放射性汚染水を故意に海洋投棄させた国際犯罪者だ。話にならん、馬鹿者!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK80] 小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞] feel
210. 2011年5月10日 23:49:08: 8d3m0L9vd2
 ミセシメ(=小沢一郎)だ。
 楯突くとこうなる。
 そして、日本は
 ギリシャ化へ、
 ハイチ化へ、
 さらに、白骨死体が累々のスリーマイル島化へ進む。

 アラブ諸国に遥かに及ばない、理工学大国らしい日本。 役人大国 日本バンザイ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/234.html#c210

コメント [政治・選挙・NHK112] 《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか? (News Spiral) 七転八起
47. 2011年5月10日 23:49:33: r4uHAQNDZI
まともに考えれるものなら
裏金のやりとりの場面はもっと記憶が鮮明に出てくるはず
検察のストーリーだから読んでいても何か不自然
100万200万のカネならば多少の記憶違いや
思い違いがあるだろうし記録も残さないが
2回の5000万の現金の受け渡し場面の記憶にしては
いかにもと言う記憶本当ならばもっと些細な記憶も出てくる
ちょっとした自然なその場にて者ではないとわからないような。

検察の取調べの中で無理やり簡単な筋道を記憶に刷り込まれているから
それ以上変なちょっとした記憶が出せない、相手がどんな話をしたとか
周りに誰がいたとかその日を特徴付ける何かの出来事など。
意外とこういう記憶で真実味が出てくる
検察のシナリオでは授受の場面はもっともらしいが、むしろそれが
かえって怪しい。

渡した・貰っていないの水掛け論は
お互いの話の中でどちらがより法廷の中で
裁判菅を味方につけるかだろうが、
なんか弁護士が今一かったるい。

小沢裁判でここが一番ヤマ場ではないのか?
事前のシュミレーションで検察側の言い分は
わかっているのだろうから、何故鋭く
間違いを指摘できないのだろうか?

もっと本気で間違いを追求しないと本当に貰っているのか?
と思われてしまうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/768.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、原発収束まで総理歳費返上 「事故防げず責任」(asahi.com) okonomono
16. 2011年5月10日 23:49:34: d0IZRTvn32
これまでの責任を歳費返上だけで誤魔化す気?
国民の安全・安心が聞いて呆れる。何か行動、言動そのものが保身としか思えない。腹くくって先日のように視聴率のよい19時のニュースにあわせて「国民の皆様に重要なお知らせがあります。・・・この度国民の皆様の多くの要請を置けまして辞任、辞職を致します。」と言ったら認めてやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/846.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
28. 2011年5月10日 23:50:03: eLmlUto7aY
終わったわりに小沢小沢と書くなよ(笑)。
黙って無視すればいいじゃないか。
小沢の名前にすがって売るなよ無能。
小沢の名前が人目を引くと思うからやる。
それを自家撞着と言うんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
18. 2011年5月10日 23:50:55: V8fkjW0nwI

原発事故から2か月が経とうとしているのに、ついに小沢の口から危険満載の浜岡原発停止という提案は出されなかった。

小沢はコテコテの原発推進派。
利権ドップリの小沢に期待してもしかたないが‥。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 「裏金提供に同席」 陸山会事件公判で別の建設会社長(asahi.com)授受は、2005年4月19日  赤かぶ
17. 2011年5月10日 23:54:27: V8fkjW0nwI
>>09
>>13

小沢の悪行という事実に反論できないのはツライね〜w



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/843.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
29. 2011年5月10日 23:54:35: AdKaaFvNBE
両院総会開催へ署名確保=民主・山岡氏明かす

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【両院総会開催へ署名確保=民主・山岡氏明かす】
時事通信 5月10日(火)23時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000183-jij-pol

 民主党の山岡賢次副代表は10日夜、BSフジの番組に出演し、自らが主導した勉強会「総調和の会」が両院議員総会開催に向けた署名集めを行っていることに関し、「136人を超えればいいが、それは集まっている」と述べ、総会開催に必要な人数を確保したことを明らかにした。
 また、署名を今国会中に提出する意向を示す一方、「(執行部が)主体的にやっていただけるのを期待して待っている」と述べ、当面は慎重に対応する考えを示した。
 党規約によると、党員資格停止処分を受けた小沢一郎元代表と渡辺浩一郎衆院議員を除く所属議員の3分の1に当たる136人以上の要請があれば、両院議員総会の招集を求めることができる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 6月11日に御堂筋で「反原発デモ」をやります・・・一緒にやっていただける組織を募集します 天橋立の愚痴人間
15. 2011年5月10日 23:54:58: DR5knKeuOE
5・7渋谷デモに参加したものです。
私は歩いていただけで微力に過ぎませんでしたが、すてきな人たちがいっぱいいましたのでその中から自分の教訓となったものを下記に。

★決して警察ともめないように

当日は警察や公安の皆さんも大勢配備され、
デモ隊の分断や、進行の中断等の、要請も多々あると思います。

とてもいらいらします…が、決して争わないように。
警察と争っても、警察を逮捕はできません、が、こっちは逮捕されます。そしてそのソースを結果的に不利に扱われてしまうかもしれません。
「デモ隊止めるな原発止めろ♪」ってユーモアのある掛け声をかけてくださった方がいて皆の発散にもなったし、場も緊張を迎えることなく過ごせました。

警察は、車道を歩くデモ隊の交通整理をしてくださっている。
公安は過激な人たちから守ってくれている。これも事実と謙虚に受け止め多少は感謝をしましょう。そして、挑発と感じることがあっても決して反抗しない。
逮捕者ゼロを目指してください。皆さまの成功を祈ります。

★人数の多さがポイントだと思います。

デモ隊を分断されて個々の隊列が小さくなっても、何万人もの人が練り歩けば結局街は大騒ぎになります。注目しないわけがありません。そして、固有名詞への攻撃、敵対的なメッセージに偏るよりも、期待し、応援し、自らを鼓舞するようなメッセージもあった方がいろんな立場の人に伝わりやすいです。

プラントメーカーである東芝三菱日立だって、ほかの発電システムも建設しているし、これまでの日本を支えてきた英知の集まりには違いないです。東電もしかりです。

すぐに敵だなんだと騒ぐのは簡単だけど、大事なのは”自分は今後こういう事を覚悟する、行動する、自分はこんな人を応援する。だから…。という前向きで具体的な表明。それから客観的な数字や情報”だと学びました。

★公共ルールを守って
たとえば看板にスプレーでマークを付けたり、ごみを落としたり、トイレに立ち寄ったコンビニを汚して行ったり、道路わきの街路樹や柵に上って撮影したり…
そういったことが多いと、「非常識な集団」と思われて損だと思います。
ついつい興奮して態度が大きくなりがちですが…。周りの応援あってこそですのでがんばってください。

★最後にデモを魅力的にするグッズとして
鍋でもフライパンでも何か鳴り物を持っていく方が、デモ隊を止められて退屈で足が疲れる時に、その場でリズムを刻んで踊ったりできるので便利です。たびたび進行を止められて長時間となる場合もあるので軽いものに。(ついでに温かい恰好で!)小さなスピーカーで音を鳴らして周りと楽しく過ごすのもいいです。あと、メガホンもあるといいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/574.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止の英断をし、歳費を返上し背水の陣で望む菅首相は英傑である!! 帝都通信
19. 2011年5月10日 23:58:58: r4uHAQNDZI
そっくり菅が何をした?

余計な事しかやっていないわ。

小沢が障害者の避難場所へ慰問の後外房の釣りをしたあとここの魚は安全とPRをしてうまそうに食べていた。
アホ缶は福島のキューリを心配しながら大丈夫かと念を押してポーズで食べたが
貝割れと同じでネタバレ。

小沢のアホ缶の原発対応のまずさを大きく取り上げられると
あわてて浜岡停止要請。

見事に小沢に振り回されているアホ缶。

結局民主の原発政策と辻褄が合わなくなり本日の記者会見

そしてポーズの歳費カット

まあこれほど姑息な男はいない

人間としても最低だね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/850.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧