★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 07日17時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月07日17時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
70. 2011年6月07日 17:49:43: 6A1QsVIKOU
不信任案否決!あと出し「一定のめど」と「通年国会」で年内続投を図った菅首相の“お見事”な戦略
2011年6月3日 ダイヤモンドオンライン 週刊上杉 隆
http://diamond.jp/articles/-/12553

 内閣不信任案が否決された。一国会一度しか提出できない不信任案が否決されたことで、菅首相の当面の続投が決まった。

 だが、きのう(2日)の午前中までは、永田町はまったく違う情勢下にあった。与党・民主党内からですら、内閣不信任案に賛成する声も聞かれたのだ。

 2日朝までには、小沢グループを中心とした70名を超える議員が、不信任案に同調する意向を示していた。確かに成立は微妙だったかもしれない。だが、それは、菅政権に打撃を与えるには十分な数であった。朝日新聞もこう書いている。

〈自民、公明両党が一両日中にも衆院に提出する方針の菅政権への内閣不信任決議案に対し、民主党の小沢一郎元代表に近い50人超の衆院議員が賛成する意向を固めた。朝日新聞の取材でわかった。小沢氏系議員らは中間派議員にも同調を求める一方、党執行部は締め付けを強めている。菅直人首相も31日夜、鳩山由紀夫前首相と約2時間会談し、不信任案否決に理解を求めた〉
http://www.asahi.com/politics/update/0601/TKY201105310753.html

衆院本会議直前。
流れを変えた“あの人”

 ところが、本会議直前の代議士会で流れが変わる。不信任案可決が濃厚になりはじめた昼前、ある人物の力によって一瞬にして空気が変わった。鳩山由紀夫前首相である。

 前夜にも首相と会った鳩山前首相は、2日午前にも菅首相と会談する。そこで運命の「覚書」を交わしたのだった。

1、民主党を壊さないこと
2、自民党政権に逆戻りさせないこと
3、大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと
〈1〉復興基本法案の成立
〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること

 これを受けて、菅首相は代議士会で一定のめどがついた段階での退陣を表明し、党内の不信任決議案への賛成の声を消滅させたのだった。

「意味がわからないんだけど」

 代議士会の最中、国会の廊下ですれ違った鳩山側近議員の一人は明らかに狼狽していた。さらに別の議員もこう嘆いた。

「ハシゴを外された。意味がわからない。どうしてあの人(鳩山氏)はいつもこうなんだ。もう絶対に信用できない」

 さらに小沢側近議員のひとりも筆者に電話してきて、こう語気を強めた。

「終わりだ。完全な不信任案つぶしだろ。こんな簡単な戦略にひっかかるなんて。覚書だと。なんであの家は同じ過ちを繰り返すんだ。信じられない」

 この議員の言うとおり、確かに鳩山家には前科がある。

歴史は繰り返す!?
鳩山家と覚書の“因縁”

 鳩山前首相の祖父、鳩山一郎首相はGHQから公職追放された際、盟友の外交官である吉田茂氏に首相の座を禅譲した。その際、二人の間にはひとつの「約束」が交わされていた。

 鳩山一郎首相が残した覚書によれば、「政界パージが解けたら、すぐに鳩山に政権を譲り渡す」とある。

 だが、吉田氏はそれを否定、首相の座から降りることを拒み続けた。最終的には鳩山首相は誕生するが、権力闘争の厳しさから浮遊したような鳩山首相は、結果、自らの政治生命を縮めることになった。

 話を戻そう。菅首相は2日午後10時過ぎから開かれた記者会見で、繰り返し、早期の辞任を否定した。ニコニコ動画の七尾功記者の一定の目処についての質問についてはこう答えている。

「一定のめど」は
いつなのか

「まず、工程表で言いますと、ステップ2が完了して放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止という状態になる。そのことが私はこの原子力事故のまさに一定のめどだとこのように思っております。ただ、期間の問題は必ずしもその時点ですべてが方向性が決まるかどうか、これはいろいろとモニタリングをしたり、 あるいは除染をしたりということも含めてですね、もう少し時間がかかる可能性は十分あると思っています」

 ステップ2完了までは6ヵ月から9ヵ月かかるとされている。だが、東京電力による作業はまったく進んでいない。むしろ、日々、状況は悪化している。

 すなわち、原子炉の冷温措置が完了するまで菅首相は辞めないということである。4つの原子炉を冷温できる時期は神のみしか知らない。つまり、事実上、辞めないということになる。

「今回のこの大震災という状況の中で、国民の皆さんからやはり国会で必要なことは、いつでも議論できるようにしてほしいと。そういうご意見をいただいています。それに答えるとすれば、事実上の通年国会。12月のある時期までということになろうかと思います」

 さらに菅首相は年末までの国会の延長を明言した。冒頭触れたように不信任案は一国会一度しか提出できない。となると、今年、菅首相を辞めさせる術はなくなったということになる。

 まったくもって見事な戦略である。スピンコントロールとしては完璧だ。

 できたら、菅首相は、こうした素晴らしい戦略を、復興や原発事故対策に使ってほしいものだ。

 いずれにしろ、菅政権は当分の間、続くことになった。  

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
04. 2011年6月07日 17:51:46: NP73wt64gs
ペテ集団 どこまでが本当か分からない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 錯乱する総理大臣 病院で一度見てもらいましょう 周囲がみんな心配しています(現代ビジネス) otoppi
08. 2011年6月07日 17:51:55: ibwFfuuFfU
空き缶はなまじ首相などになってしまったためにとんでもない大損をしたのである。首相にならなければ(これもインチキではあるが)血液製剤事件で稼いだ遺産を食いつぶして、それなりに進歩的で誠実な政治家というイメージで、老後は本(もちろんゴーストライター)でも講演会でも(こっちは2・3回やったら、あまりの語彙の貧弱さと日本語文法のお粗末さのためにその後お声がかからなくなる可能性大だが)やってそれなりにやっていけたはずだったが、本来の器から到底その任にない首相をやってしまったため、低脳であること、卑小ひして卑劣な人格を全国民、否全世界に披露してしまった。引退後は糞虫としての寂寞とした人生が待ち構えているだけだろう。無論「優秀な人材である」息子のキャリアも(もともと将来性ゼロであったことは別にしても)オヤジ共々ジ・エンドである。

ま、所詮バカは死ななきゃ直らないのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/621.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
24. 2011年6月07日 17:52:03: 6t3Z2XpZpc
そのゴミカスの岡田をテレビ局全部が出演させて批判もせずしゃべらせている。

ゴミ同士で会話している。誰がゴミの一員かよくわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] おかしいんじゃないか!? 吉田所長をヒーローに仕立てる東電 大マスコミ これは巧妙な目くらましだ=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月07日 17:52:10: AQqyLULhMc
2重投稿。
既に原発板に投稿されています。
政治板に投稿するならリンクにするべきです。

おかしいんじゃないか!? 吉田所長をヒーローに仕立てる東電 大マスコミ(日刊ゲンダイ) これは巧妙な目くらましだ 
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/419.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 6 月 07 日 16:34:19: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/629.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak) 
精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110607/plt1106071233002-n1.htm
2011.06.07 夕刊フジ

 ペテン師とお坊ちゃん、勝負は最初から見えていた?! 退陣時期をめぐり、激しい応酬を繰り広げた菅直人首相(64)と鳩山由紀夫前首相(64)。その“心理戦”の背景を精神科医が分析した。

 二枚舌、三枚舌は政治家の得意技とはいえ、菅首相のそれは、ペテンと呼ばれても仕方ないほど狡猾。その強心臓ぶりを高く“評価”するのは、精神科医の日向野春総・ヒガノクリニック院長だ。

 「彼は普通のサラリーマン家庭で育ち、学生運動から市民運動に入った“たたき上げ”。『言った、言わない』『良い悪い』『敵味方』の使い分けは、身に染みついた習性のようなものです。団塊世代の中でも“生き上手”なほうで、自分自身もその精神的タフさを分かっている。すべての言動や行動は、計算ずくといってよいでしょう」

 それだけに、相手がお坊ちゃん育ちの鳩山氏では、「残念ながら役者が違った」という。

 「菅さんのようなタイプを相手に、『言った、言わない』の争いは絶対に通用しない。一寸先は闇という政治の世界に生きていながら、鳩山さんはそのことが分からなかった。その時点で、すでに勝負は付いていたと言えます。生まれたときから人生を保障されてきたお坊ちゃんは、何かにつけて依存体質が強い。今回も鳩山さんは、ありもしない菅さんの“誠意”に依存して、詰めの甘さを露呈したのです」

 精神科医の和田秀樹氏も、菅首相のしたたかさに舌を巻く。

 「あくまで推測ですが、菅さんは鳩山さんの顔を見た瞬間、勝利を確信したのではないでしょうか。不信任案の票読みは微妙でしたし、鳩山さん自身は、可決はしたいが解散総選挙は避けたいという思いだった。その心理状態は、すべて菅さんに見透かされていたと思われます。辞めると言ってくれただけで十分と思った鳩山さんより、一枚も二枚も上手だったということです。プライドの高い菅さんにとって、絶対に避けたかったのは『辞めさせられる』こと。結果的に菅さんは、鳩山さんを利用することで心理戦に完勝したといっていいでしょう」

 この強心臓としたたかさを外交や被災者支援に生かせれば、名宰相だったのだが…。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏弁護団「元秘書と共謀なし」 陸山会事件で書面(朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年6月07日 17:54:17: g9jLm1zljE

言いたいことは山ほどあるのに、言葉が見つからない!息が詰まりそうです。

一国の総理である人間が、「確認文書」巡ってのペテン解釈をします。で、B層国民の民度は、、、?

「官僚ファシズム政府」お上の見解一つで、無実な人間でも犯罪者にされてしまいます。

この国には正義なんか通用しない。無法者の天下である。虚しいね〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月07日 17:56:15: SGsjiyrBiR
"菅直人首相(64)周辺が、仙谷由人官房副長官(65)に
「ハメられた」と激怒している"

そうか菅は仙谷に「ハメられた」のか。
さぞケツの穴が痛かったであろう。
ま、友達以上の仲なのだから、二人でお遍路しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、安住など民主党執行部の面々は人間性はゼロ。まさにタリバン・ファシズム(岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア幻視行日記」) 純一
12. 2011年6月07日 17:58:41: TEl1fJFDxg
小澤派以外に良い議員は民主党には居ない。小澤さんの采配に期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/519.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
01. 2011年6月07日 17:58:55: AQqyLULhMc
小沢支持者さんはzakzakの菅叩きを喜んでるのかもしれないけど、
自分たちの主張を通そうとすれば、この記事のように叩かれるってこと
わかってますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で消費増税への道筋を=野田財務相 めっちゃホリディ
08. 2011年6月07日 17:59:28: ibwFfuuFfU
「ご主人様ァ、僕空き缶なんかよりよっぽどまじめに言いつけを守りますから、どうかよろしくお願いしますね。」という声が聞こえてくるようだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/620.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
25. 2011年6月07日 17:59:53: SGsjiyrBiR
さすが西岡先生。政治家の鏡ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山よ。「6月退陣」を断固譲るな (今この時&あの日あの時) 七転八起
24. 2011年6月07日 18:00:02: bAeNGmt5TI
この大変なときに政争になった原因はひとえに無能な菅にある。

無能な菅を選択した責任はひとえにアホな党員とサポーターにある。

アホな党員サポーターを生み出した原因はマスゴミにある。

そんなマスゴミを育成した責任はそれを頭から信じる愚民にある。

みんなで反省しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/538.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で消費増税への道筋を=野田財務相 めっちゃホリディ
09. 2011年6月07日 18:01:11: 6t3Z2XpZpc
増税は谷垣、与謝野、石波が賛成するが、自民党では中川その他は賛成しない。中身はないがみんなの党も賛成しない。小沢グループはいわずもがな。

復興の財源はいずれにせよ必要だ。復興財源で増税グループ 対 増税反対のグループ の対立軸に持ち込み選挙区調整すれば、後者は十分 小選挙区で勝てる。

野田、与謝野、岡田、谷垣、石波 ごとき恐れるに足りない。ずべて選挙は弱い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/620.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 法律の意味がなくなってきた my.test.done
07. 2011年6月07日 18:02:09: KpFFR6ye9s
権限と予算を貪る官憲。
権限として恣意的に活用できる法令の拡充。
予算確保のため増税。

官僚のあんたらはイソップ童話の「金の卵を産む鶏」の話を読み直しなさい。
国民の生産能力をスポイルしておいて増税しても、国力が衰えるだけだよ。

どうせなら、官僚だけの国家を作ったらいいんじゃない。
共食いが始まるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/625.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
02. 2011年6月07日 18:02:31: xyxbibMnbA
これは心理戦なんかではない。信頼する人と、信頼を裏切る人。
マスコミが鳩山氏をちゃかしているのを見るにつけ、鳩山氏の感覚がまともと思う。
マスコミは常に間違っているほうに付いているから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
03. 2011年6月07日 18:06:44: jEYEfE0kOY
生き上手なのかどうかは知らないが、こういう人間の末路は哀れなのが一般的だよね。

菅の葬式は「身内でひっそりと」などと報道されるに間違いない。生き上手でも死に下手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
70. 2011年6月07日 18:07:24: jNqAxFgshc
民主の執行部の連中何をとち狂っているのかあなた方の出番は菅と一緒に消えることが民主の生きる道小沢さんのお陰で一年閣僚でいられたんですからもう身に余る幸せでしょうここまで民主の信用なくした執行部二度と顔もみたくない菅内閣民主から出て行けばいいのに良心のかけらがあるなら大連立にあなた方の出番あると思っているの能無し菅と一連托生
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c70
記事 [政治・選挙・NHK114] 違法献金問題発覚の野田佳彦財務相・蓮舫は前原誠司と同様に辞任すべきである。(西田昌司議員・国会質問)
☆菅直人と野田財務大臣 (二階堂ドットコム)
http://www.nikaidou.com/archives/13913
暴力団からの献金に関して質問がそのうちある。


☆東京地検特捜部が (二階堂ドットコム)
http://www.nikaidou.com/archives/13915
民主党議員と某企業の不正について調べている模様

          ↓


ジャーナリスト 田中稔
http://twitter.com/#!/minorucchu/status/76251474782453760
爆弾質問男の西田昌司議員が明日追及するのは、野田財務相のカネという。妙に官邸側が構えている。不気味だ。


退陣するしないの報道ばかりでマスコミが隠してる国会答弁です。

これみると退陣時期とか言ってるの馬鹿らしくなりますね。
すでに前原氏 菅氏は公民権停止でしょ。

こちらは今週金曜日のもの↓

2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=LHuPcZRZCZk
2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 2/4 (菅フリーズ固まる)外国人献金問題
民団の政治応援、外国人サポーター、外国人参政権
http://www.youtube.com/watch?v=LeRJ0IEcIig&feature=related
2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 3/4 (メディア21問題)連舫、野田、絶対絶命
http://www.youtube.com/watch?v=xLWgJzfSpes&feature=related
2011.06.03 参議院 予算委員会 西田昌司 4/4 (外国人献金問題で菅総理は告発されてる)
http://www.youtube.com/watch?v=Qj3T6kLTzwI&feature=related

http://nekku2008.blog.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK114] おかしいんじゃないか!? 吉田所長をヒーローに仕立てる東電 大マスコミ これは巧妙な目くらましだ=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2011年6月07日 18:11:21: dLl0ZEqg4w
福島第1原発所長吉田昌郎背景を見ると福島でないようだ。現場の所長だろうどうして福島にいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/629.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月07日 18:15:20: Xi6ad5UjsI
>菅首相は「どうやって俺をやめさせるんだ。特例公債法案もやる」と民主党幹部に息巻いているといい、今月22日までの今国会の大幅延長まで模索するなど居座りに執念を燃やす。法的に首相を総辞職に追い込める内閣不信任案が、今国会ではもう使えないことが自信になっている。

菅はやる気満々。
片や小沢の影は薄い。

赤い小沢の仙谷も勘弁してほしい。

黒い小沢も赤い小沢も追放を!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
04. 2011年6月07日 18:19:09: RuHnCgsi4o
菅がだました
鳩山がだまされた
騙すことは良くないこと
ただそれだけ
それは社会の常識
もちろん政界の常識
やくざの常識でもあり
シオニストの常識でもあり
全ての人間の常識である
勝ち負けに話を矮小化するのはキチガイ
鳩山はバカじゃない
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
43. 2011年6月07日 18:20:34: Xi6ad5UjsI
>>41

何度も書いているように、メルトダウンという言葉は明確な定義がない曖昧な言葉だ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110520/dst11052021240024-n1.htm

後は>>39を理解できるまで何度も読むこと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK114] 「6・5 菅辞めろ! デモ」第2回 実施報告  国民の生命が第一! デモ 開催お知らせブログ 愚民党
03. 2011年6月07日 18:21:19: SN3kG5j7tK
いまの時点で「菅やめろ」は、仙谷と自民党を支援するに等しい。
政治運動やデモは、TPOをわきまえないと、とんでもないことに加担することになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/626.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月07日 18:21:36: tRdNTeoJ5o
鳩山がおぼっちゃん育ちだからと言うのは違うと思う。やっぱり出自の自民党政治の中で政党政治とはなにかを叩き込まれてきた人だと思う。自民党はやっぱり腐りきって降ろされたとはいえど長期政権で政権運営のノウハウを心得た人たちが後進に政治家ってのは辞めるときにはこういうもんだという教育だけはしてきてたわけだ。
これは小沢一郎も同じだ。政党政治家っていうのは政党人として自分のけじめはつける、それだけはなにがどうしてもつける、口にしたことは反故にできない、とくに出処進退に関わることは。
それが当然だと思ってきた鳩山にとって菅のような男は理解の範疇外だし、許せなかったんだろうと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD)
消費税に限らず、現在の日本を立て直すためには増税すべきというのがまともな知識人の見解のようだ。

しかし、私は増税に反対だし、消費税には強く反対する。なぜなら、日本政府は破綻すべきと考えているからだ。
先日、経済学者が共同で政策提言する機会があり、まとまって提言することは重要であると思い、賛同した。もちろん、現在の政治情勢からいくとどんな政策提言も実現性はゼロであるのだが、だからこそ政局にかかわらず、具体性のある政策提言をすることに意味があると考えるし、経済学者がまとまって行動することも重要だと思う。

しかし、残念なことに、その提言の一つの柱は増税であった。私は、増税の部分だけ除いて提言に賛成したいと主唱者に申し出たところ、非常に驚かれたが、私が増税に反対する理由は単純である。それは政府という組織が最も非効率な組織であり、すなわち、もっとも非効率な経済主体であるからだ。

現在の政府が最も非効率な経済主体であるというミクロの側面を無視して、マクロ経済的に増税が望ましいという議論だけで、税制について議論するのは、ファンダメンタルズが欠如している。

これがマクロ経済学の弱点と考える。政治経済学はかつても重要であったし、Alesinaなどの活躍により、この20年も別の形でクローズアップされ、マクロの一分野としても確立している。しかし、政策になると、その政府というミクロ経済主体とマクロ政策の議論を結びつける議論が足りていない。

資源配分というミクロ経済学の基本からすると、市場に限らず、資源配分を行う主体は、最も効率的な経済主体に最も希少な資源を配分すべきというのが最も重要な経済原理だ。それからすると、現在の日本政府にはいかなる経済的資源も配分すべきではなく、優秀な官僚は直ちに全員辞任するべきであるし、カネを政府に渡すなどとんでもない。したがって、政府に金の回る、増税も国債発行にも私は反対で、まだ資産が残っているうちに、直ちに政府は倒産させるべきであり、債権者である国民は、国家の倒産を宣言するべきだ。

増税は問題外である。

これは、世界的には良く知られている事実であり、税負担率の高い国は、政府が国民に信頼されている国であるということが、統計的有意性を持って示されている(Shleifer et.al.1999 “Quality of Government”).

日本の論壇は、政府を頭ごなしに批判しているが、まだ評価が高すぎる。官邸は批判に値しない。消すべきだ。

そして、こんな官邸に消費税をつぎ込んでやるなどもったいない。おカネは大切に使いましょう。
http://agora-web.jp/archives/1338497.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
07. 2011年6月07日 18:26:18: SN3kG5j7tK
菅、がんばれ! 仙谷をぶっ潰すのだ! 小沢と手を組んでもいいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 「6・5 菅辞めろ! デモ」第2回 実施報告  国民の生命が第一! デモ 開催お知らせブログ 愚民党
04. 2011年6月07日 18:26:31: dY6L3J5QIQ
「復興増税反対!」
これも指標に掲げてもらいたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/626.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道)
財務省役人と米国の“飼い犬なのにノブタ”財務相が、とうとう発狂したようだ。もはや米国債については米国大手投資ファンドですら見放しているにもかかわらず「米ドルも米国債も信認されている」と発言したのに続いて、「大連立の前提は消費増税」と相変わらず財務省お役人のメッセンジャーぶり。

 ノブタ財務相は、ただ脚本を読んでるだけなのか、その弛緩しきって無能オーラ発散しまくりのブタ顔と相俟って、全く説得力がない。おかげで、多くの国民が大連立の胡散臭さを感じ始めることだろう。

 この大連立、要するに小沢派を切り落として、アメリカの言いなり連中を全部ひとまとめにする、というもの。コントロールしやすいでしょ。仙谷や岡田といった極悪人どもが内閣不信任案否決されるや否や大連立を叫びだしたのはそういうことだろう。これも官邸に詰めている米国政府職員のご神託ですか?

 それにしても、今回の一連の内閣不信任案をめぐる騒動を見ても、もはや自民党は米国からすら相手にされていないというか情報をもらえていないような哀れな感じ。いっそのこと、解党してアメポチ派と国益守護派に分かれたらいかがですか?民主にもそれを勧めたい。そうやって、大再編すればいいではないか。

大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
 野田佳彦財務相は7日午前の閣議後会見で、政府内で検討が進む社会保障と税の一体改革について「(大連立構想の)前提条件になると思うので、職責をしっかり果たしたい」と述べ、民主、自民両党による大連立によって一体改革の実現にメドをつけ、消費増税への道筋をつけたいとの考えを表明した。
 また、今年度第2次補正予算案の国会提出時期について、菅直人首相が当初想定していた8月中から7月中に前倒ししたいとの意向を示していることについて「どういう対応をできるのかよく検討したい。(首相と)今、相談中だ」として、慎重に検討する考えを示した。 
 財務相はまた、菅直人首相の後継を決める民主党代表選への出馬の可能性を問われ「(現在の)自分の職責を果たすことに尽きる。今は早計だ」と述べ、言及を避けた。(2011/06/07-12:38)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_12.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
71. 2011年6月07日 18:28:01: H2SgJCm56A
上杉氏が何を思おうと何を言おうといいではないか。

勝った負けたは結果を見ればわかること。

政界を揺るがしたのは党員資格停止の一平卒が「打ち方やめ」と一声かけたからだ。

今の状況を見れば、何も動かなかった政治が少しでも進めば小沢氏の行動は理解出来ると思うが。

上杉氏は上杉氏、いろいろな意見があって当たり前。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK114] “権力亡者”末期菅に処置なし「何で俺が辞めるんだ!」(zakzak)「今辞めたら民主党代表選になって政治空白ができる」  赤かぶ
24. 2011年6月07日 18:28:45: BIgfJMRMNE
稀代のペテン総理カンチョクトの細胞、いやDNAを一つ残らずこの世から抹殺しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/561.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
26. 2011年6月07日 18:28:46: DtCsI6Tk6E
マスコミってなんなんだ?

あいつ等馬鹿かほんとに??

でも岡田がアチコチでTVに出て連立だ!って言いまくり

仙石がコソコソチョロチョロ動き回っている放送が目に付くが。

??? マスコミって本当に国民を馬鹿にしてるんだと思う。

6/2に岡田は、辞任??え、総理は一言も言っていない、書かれている通りだ。

と大ぼらを吹き倒したが正に今のマスコミと同じじゃないか。

今年に、問責を受けて首になった尖閣の大ぼら吹き仙石や

こないだの菅の辞任のうそつき援護をした岡田や枝野を担ぎ出そうと必死。

わけが分からん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
71. 2011年6月07日 18:29:49: cZy3V4LNR6
西岡さんは阿修羅を見ていないから、西岡事務所に頑張れメール入れると効果あるよ。西岡さんも皆さんの意見は気にしているから。西岡頑張れメールがかなり多いいから西岡さんも意を強くして益々正論を吐いて菅一派を追い込んでくれている。もう少しです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK113] 道州制導入実験」と「復興ビジネス」に突っ走る宮城県の震災復興計画(1) anan
03. 2011年6月07日 18:30:11: FHVyh15Kso
阪神淡路大震災の時の経験を活かそう

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20040118


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
44. 2011年6月07日 18:31:01: tRdNTeoJ5o
↑バカの意味不明に付き合うのはごめんだよ。字が読めない人のイイワケを読まされるのはたくさんだ。やっぱり裏金に帳簿はないと言い切るバカだけあるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
72. 2011年6月07日 18:31:06: lsRZ1M8bbw
どうせやるのなら、原発処理が何年かかろうと最後までやれ。
原発処理担当最高責任者という最高の名誉ある
地位を用意してやるぞ。辞任しなくていいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK114] ゴミウリの愚民調査で、次期首相にふさわしいのは1位・前原、2位・枝野&岡田 (属国離脱への道)…メディア工作資金に四苦八 新世紀人
12. 2011年6月07日 18:31:27: y030eKWAAc
きっと3択だったのでは?

1 前原    (14%)
2 枝野    ( 9%)
2 岡田    ( 9%)
! 棄権・無効票(68%)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/612.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 世界が求める日本の顔は小沢だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年6月07日 18:31:55: J4MZWdho0E
世界も認める日本の顔は小沢氏をおいて他にはないでしょう。

日本にとってはまだ小沢氏の後を継げるだけの者、
世界に通用するほどの政治家が見当たらないのが痛い。

総理は日本のリーダー、戦いで言えば先陣を切る役です。

小沢氏は今日本に最も必要とされる大将だから・・・
後は皆様それぞれご自分で・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/615.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 除籍になった松木謙公・議員のメッセージです → 明鏡止水の心境と語るこのヒトはスゴイ - (民間人です) 七転八起
09. 2011年6月07日 18:33:34: NP73wt64gs
裁決の前日ですが 阿修羅のコメント欄に 
鳩山に注意を
そして、株式の とある掲示板には
不信任案は 否決されると載っていましたが
予言がビッタリ当たりました
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/616.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
73. 2011年6月07日 18:38:28: kWBdgZBaYo
>>70
>さらに菅首相は年末までの国会の延長を明言した。冒頭触れたように不信任案は一国会一度しか提出できない。となると、今年、菅首相を辞めさせる術はなくなったということになる。

上杉はバカだろ。

まだ今国会は延長されたわけではない。
会期を決めるのは国会(優越の原則から見て衆議院)であり内閣ではない。

今のままでは野党は当然として、民主の反菅勢力が、素直に応じるとは思えない。
延長が否決されれば、今月の22日に国会は閉会。
憲法の規定により、各議院の4分の1以上の要求(これは容易)により、
内閣に臨時国会の召集をさせて、その冒頭で不信任案を可決すれば良い。

逆に衆議院が延長を可決できるとしたら、臨時国会で不信任案を可決することも不可能ということだ。同じ過半数要件なのだから。

上杉はこんな基本的なこともわからないアホって言う事。上杉のコメントをマジに受け取る必要はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
52. 2011年6月07日 18:39:40: jNqAxFgshc
松木さんは筋の通ったいい政治家です立派です本当に好感が持てますこれから無所属になりましたので大変でしょうが将来松木さんのとった正義の行動が花を咲かせると思いますがんばってください支持いたしますあの不信任の場面感動しました
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
74. 2011年6月07日 18:40:09: owZvBVL61M
http://mkt5126.seesaa.net/article/207210106.html
前原のクーデターがあったとは恐ろしや!
何が何だか分かりません。怖い世界だって事だけは分かる。

上杉さんは裏事情を全部ご存知だったのでは…ある意味正解なのでは

小沢さんは引退させられなくて良かったのでは

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣で復興連合政権の樹立を!(日本一新の会 達増拓也) otoppi
17. 2011年6月07日 18:40:38: wdBQoyNUvo
ヤフーでも次の総理は誰が良いか?と世論調査してました。小澤元代表に入れましたが、石破氏が追い上げていました。1位は小澤氏、2位が石破氏。
何故石破氏が人気が有るのか?私には全く解らない?????
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/569.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
75. 2011年6月07日 18:40:58: MWlAI8z46A
>>54 ヒマな工作員 2011年6月07日 15:04:40: 0EopofEgjc

個人攻撃は見苦しいぞ。揚げ足取るなら、もっと自説の根拠を述べて
相手を論破しろ。(異議:アラシを指摘してどこが悪い?)
ここには小沢信者の数が圧倒的に多い。
反小沢派のコメント連投は仕方ない。(異議:その可否は管理人の判断次第だ。)
常識から考えて、刑事被告人が首相にふさわしいと思うのか?
(異議:小沢氏が首相に相応しいと>>42のどこに書いてあるのだ?)
-----------------------------------------------------
おマヌケ舎弟企業に所属の工作員0EopofEgjcに告ぐ:
阿修羅で生意気コクだけの知能があるなら、「陸山会不動産取引」において、
如何なる嫌疑があるのか下記URLが示す事実に対して民法と会計学の専門用語
を用いて反論せよ。きちんと回答できたら、Aランク工作員として認知して
やろう。わーた?
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月07日 18:53:08: dKMPSXAnJM
垢カブも一度見てもらえ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
28. 2011年6月07日 18:53:10: 0uAUVrLQgo

19.田崎と田勢は人間の屑

間違いない、同感です。最悪な野郎たちだ。下衆!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] かつての同志が菅直人を語る (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 2011年6月07日 18:54:58: I6X7zQ4Bxw
03さん
実に含蓄のある言葉。強く同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/601.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立か、原発収束・被災者救援の挙国内閣か 伊予次郎
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月07日 18:56:21: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

>これに対し、公約堅持を求める小沢一郎元代表らの反発は必至だが、執行部の一人は「嫌なら党を出て行けばいい」と、党分裂も辞さない考えを強調した。

 *「菅・自ペテン連立」の正体=大増税路線(霞が関主導)、小沢排除、

民主党の売り渡し・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700694

 民主党の岡田克也幹事長は7日の常任幹事会で、自民党などとの大連立に向け、党内論議に着手する考えを表明した。野党側が特例公債法案に賛成する条件として、看板政策の子ども手当撤回を求めていることを踏まえ、マニフェスト(政権公約)見直し作業を本格化する方針も決定。菅直人首相の早期退陣をにらんだ動きが加速した。
 岡田氏らが提唱した大連立構想に対し、常任幹事会では「新しい代表の下でやるべきだ」として、時期尚早との意見も出た。しかし、岡田氏は「首相が退陣を表明し、執行部が議論しないわけにいかない」と理解を求めた。
 岡田氏はまた、東日本大震災で休眠状態にあったマニフェスト検証委員会を「再起動させる」と言明。岡田氏や仙谷由人代表代行(官房副長官)は震災対応を優先する立場から、子ども手当や高速道路無料化などを柔軟に見直す考えを示しており、大連立構想実現に向け、政策面で自民、公明両党などと歩み寄る構えだ。
 これに対し、公約堅持を求める小沢一郎元代表らの反発は必至だが、執行部の一人は「嫌なら党を出て行けばいい」と、党分裂も辞さない考えを強調した。
(2011/06/07-17:50 時事)〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/624.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
01. 2011年6月07日 18:57:32: xyxbibMnbA
菅さんに来年1月まで頑張ってもらおうという気になってきた。
被災者のみなさまごめんなさい。
悪い夢。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
29. 2011年6月07日 18:59:25: c3MGH08xSU
赤カブさん!未だ、空き缶が首の皮一枚で繋がっている、とでも、いいたいのかね?何時ものパターンかな?阿修羅住民、印象操作のため、出没かい?もう、お主、3.11地震津波原爆テロ、又の名を東日本太平洋沖地震隠蔽の為の工作員?
 無いし、人工地震津波原爆隠蔽工作員、阿修羅投稿欄に出没?小沢排除工作員ッてとこかな?
 いつもお主は、ガスぬきブロ愚をふりかざす。(笑)もう、阿修羅住民はお見通しだよ〜!然し、拍手ランキングは上位だ?(笑)あのリチャード・コシミズ氏が言っていた、阿修羅は、乗っ取られた?というコメントは、マジ、本当かもしれない。
 然し、仮にも、この阿修羅の大舞台に出て虚言を振りかざしても、欺けない事を思い知るがよい!何時もの右往左往の投稿スタイルだよ、赤カブ山は?(笑)
 往生際が悪いのは、ご主人様を感化されたのかな?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
02. 2011年6月07日 19:03:10: bWFvuWp34c
まぁ〜! 財務省の指図基づいて 仙谷総裁の根回しが計画道理運ぶのかね、何せ信用の無い極悪仙谷についてく自民もどうかしている、貧すれば貪するか、機密費による工作は効いてるのかね ?

缶も仙谷も枝野も野田も岡田、前原も責任の取り方知らない奴で、今日の混乱招いた張本人だから閉門蟄居、明日は切腹の身で自覚なくば吊るし首にしてやれ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
07. 2011年6月07日 19:08:13: bWFvuWp34c
馬鹿加減ではドッチモドッチ、それにしてもペテン師の烙印押されてアホ丸出しの韓君は1時間でも早く辞める事が、最大の国民のためになる事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな (属国離脱への道) …第二次9・11不正選挙かい? 新世紀人
09. 2011年6月07日 19:10:01: zeT3ftIVsg
北沢が、わざわざ党員も含めた選挙と言及しているのは、小沢に負けるのが、
恐ろしいからでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/613.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
72. 2011年6月07日 19:11:01: 0R6PIUZITw
46さん 「総理大臣の座に1年以上居座ると、あとは一生家の前に護衛がついたりと、隠れた特典がわんさかと付いてくる。」(6月8日)とありますが、
もし2日に解散してたらこの隠れた特典は菅には手に入らなかったということでしょうか。どうも管は不信任案が可決されても解散しなかったと思われるので。
菅の性格からして絶対その隠れた特典を手に入れようとするだろうし、小沢氏もそれを考慮して不信任案に賛成したと考えれば辻褄があうのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月07日 19:11:03: z5H1Q1hPoo
>すべての言動や行動は、計算ずくといってよいでしょう。
謀略を図ったことは、その通りだが結果は空き缶の頭では想像できない。

役者が違うとか、したたかさとは何ぞや?

連合赤軍ごっこをしている菅、仙谷、岡田。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
03. 2011年6月07日 19:12:09: Ol2RxW1IuE
こいつと、レンホーは、やくざ献金を「返せば終わり」

前原は、さらにその献金を偽装。それも、「返せば終わり」


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
53. 2011年6月07日 19:12:46: qltvpiyNOw
松木の行動を評価できないな、やっぱりバカかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK114] 「減税日本」市議辞職/公約反し費用弁償うける/私的流用も/名古屋(しんぶん赤旗) gataro
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月07日 19:13:34: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 減税日本も河村市長も確かに脇が甘く、則竹は悪い。

 が、共産党の主張は正論だがこれを一番喜んでいるのが気になる・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任決議案の再上程は出来る(早川忠孝) otoppi
04. 2011年6月07日 19:13:42: bWFvuWp34c
アホ総理と、極悪仙谷には国政の混乱を招いた咎により議員辞職勧告決議を急いではどうだ。

グダグダ言うなら、鳩山も追加してやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/623.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で消費増税への道筋を=野田財務相 めっちゃホリディ
10. 2011年6月07日 19:15:25: rjpmaLs936
増税翼賛会、東電翼賛会なら反対!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/620.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/5fdd7810fc3fdd1a4951e421ab8d5be0


 小沢一郎は決して反米論者ではない。
中国が無視できないほど成長を遂げていることを冷徹に見ているだけだ。

アメリカとの外交を絶とうなど、そんなことができるわけがないし考えてもいない。
ただ在日米軍の問題やその日本側の負担金、そしてまた日本がこの不況の中で買い続けている米国債の負担を考えると、このままの日米関係では日本の健全な成長はできないことを見抜いているだけだ。

日本は何十兆あるいは何百兆という資産を米国債購入という形でアメリカに吸い取られている。
リーマンショック以前に買わされたアメリカのデリバティブの損失がまだ潜在的に隠されていることを考えると、
あるいは何千兆という日本の資産がアメリカに吸い取られたまま、日本の不良債権となって残っている可能性もある。

こんないびつな日米関係のなかで日本の経済復興など無理である。
稼いだ分をアメリカに吸い取られて、日本には何も残らないのだから。

自衛隊もアメリカの命ずるままに、イラク派兵、ペルシャ湾派兵、アフガン派兵など、その費用は膨大である。
そのような膨大な負担の結果、菅直人は国民からの増税でそれを穴埋めしようとしている。

アメリカが良いか中国が良いかの二者択一ではない。
大切なのはアメリカと中国との間でいかにバランスを取るかということである。

この国際関係を見通す感覚において小沢一郎の右に出る者はいない。
それは小沢一郎が今や何も望まず、総理の椅子さえ欲しいとは思わず、日本のために何をなすべきかだけを考えているからだ。

他の政治家はたえずアメリカの顔色をうかがい、いかにアメリカに気に入られて、総理の椅子に近づくかばかりを考えている。
そこが小沢一郎と他の政治家との決定的な違いであり、裏を返せばアメリカにとって小沢一郎という政治家がいかに扱いにくいかを示している。

アメリカはそのためにさまざまな謀略を仕掛けている。
水谷建設、西松建設、5億円の期ズレ問題、その裏にはアメリカの意向があり、深い霧に包まれている。
検察という国家権力や、検察審査会というそれを監視する機関にまでアメリカの謀略は及んでいる。

小沢裁判の不自然さマスコミの捏造報道に気づく人は徐々に増えている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
31. 2011年6月07日 19:16:38: GxhhRSEBuY
浅ましい、強欲丸出し。絵に描いた餅に終わるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣で復興連合政権の樹立を!(日本一新の会 達増拓也) otoppi
18. 2011年6月07日 19:17:51: 5LfuvCeaCt
>13. 付和不雷同 Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT 殿

表現はやや過激ですが、心の中の想いは全く同感です!。

世界の指導者三傑の一人、小沢一郎氏の知恵と経験と世界的信用を眠らせておくのはあまりにも勿体無い。
菅直人の無能ぶりは世界にまで知られてしまった。
日本に対する世界的避難が高まる前に身を退く勇気すらないのなら、閣僚どころか議員としての復活もどんどん遠のく!!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/569.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
32. 2011年6月07日 19:19:40: KEpyrXL7Mw
【君が代条例】 「生徒のみなさん、嫌なら君が代歌わないで」主張の教師・弁護士の団体、「先生が起立する義務ない!集団提訴も」
http://www.sankei-kansai.com/2011/06/07/20110607-053691.php
遂に橋下VS日弁連の全面戦争が始まったな
頑張れ橋下
仙谷枝野細川が所属する売国極左共産革命テロ組織にトドメを刺せ
福島いわき市住宅街に巨大温泉出現
http://www.youtube.com/watch?v=WnOFI_vw5fc
カスケード爆発巨大カルデラ誕生の前兆現象ではないのか
恐ろし過ぎて腰抜けたw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
32. 2011年6月07日 19:20:07: jw9F5ajxoY
菅直人は無能有害だが、こんな国会では国民の気持ちは離れるばかり。鳩山さんは自身の影響力低下に焦り、パフォーマンスとして無闇に激昂しているように見える。小沢さんが清和会と組もうとしたのは「脱原発」「反増税」を掲げているからなんですね。話し合いで党内調整し、論理的に結束できない民主党員がコドモなの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏弁護団「元秘書と共謀なし」 陸山会事件で書面(朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年6月07日 19:23:09: 6t3Z2XpZpc
この表題は何かね。元秘書が完全に無罪なのに共謀も何もないだろう。

元秘書が有罪を前提としたような見出しを書くな。このカス朝日新聞。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/603.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
27. 2011年6月07日 19:23:22: yWEnOWGRHA
西岡議長のいう通りです。菅退陣は執行部も退陣ということ。当たり前です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年6月07日 19:24:25: AQqyLULhMc
既にに勝負はついている。
いまさら小沢がいなくなっても喜ばない。
小沢は大議員団を引き連れて中国訪問をしたが、これが大失敗だと思う。
アメリカの怒りに触れてしまった。
国際関係を見通す能力などまるでないことの証明であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月07日 19:26:45: 6t3Z2XpZpc
菅が勝った、アホか。

論評は無用だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
28. 2011年6月07日 19:27:02: yWEnOWGRHA
西岡議長のいう通り。執行部も退陣じゃ。当たり前でないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
04. 2011年6月07日 19:27:08: txfDxGOXwI
まさに火事場泥棒大連立が財務&米ジャパンハンドラーズ主導で
作られようとしていることは間違いないでしょう。
政治家側の代理人は仙谷、岡田でしょうか?
菅はお神輿に乗ってるバカ殿という役回りで、今までの財務主導内閣
を温存し、乗り役を挿げ替えようということでしょう。
菅首相に対する不信任という捉え方より、財務主導内閣に対する不信任
という捉え方をしないと本質を見誤る。
この流れを変える剛腕を有するのはあの人しか居ないわけだが、
なんとかこの事態を打開して欲しいと願うばかりだ。
しかもあの人が表に出ないで流れを作らなくては成就しないように思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
73. 2011年6月07日 19:27:23: 0R6PIUZITw
72です、信任案が可決されてもすぐに辞任しないという前提の話です。
(信任案が可決されたら即座に辞任しなければならないのでしょうか)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
05. 2011年6月07日 19:29:51: SN3kG5j7tK
菅はバカだからバカなりに財界が反対する浜岡原発停止をやらかし、電力の分離とか言い出した。
しかしこれが仙谷らになれば被災者どころか全国民が地獄に突き落とされる。
菅には少しでも長く居座ってもらって仙谷の野望を崩し、そのあいだに小沢グループが工作するヒマをもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
76. 2011年6月07日 19:31:28: w0ApSh1MTc
>>70
ペテン師としての菅一派の戦術は、小沢・鳩山派の動きや国会をみて不信任案可決を予想していた我々をも震撼させた。当事者の小沢・鳩山派の心中はどんな状態だったろうか、おそらく我々と同様だろう。
菅らのペテンは功を奏して不信任案は辛うじて否決になったが、退陣を表明した菅政権の命脈は尽きており、袋小路状態だろう。どの道長くは無い政権だ。

これまでも参議院選などの選挙の敗北で、一節の責任をとってこない無責任な菅政権には、震災対応の稚拙さや、原発大事故への対応の拙さから菅政権への国民の不信・不満はもう極限状態にたっしている。政権延命のための国会の延長など野党の合意がなければ一歩も進まないだろう。

菅総理の退陣表明で菅政権とその取り巻きの民主党執行部の面々にも終止符が打れた。もし、民主党の規約に菅執行部の引責辞任がないのなら、両院議員総会を開き規約を変えて、早急に執行部の全員を解任する必要があるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
13. 2011年6月07日 19:32:19: RtfiCZG3xI
前例からすると、
どうせこの人もいつかは小沢と袂を別って信者をあっと言わせるんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年6月07日 19:34:21: SN3kG5j7tK
>国際関係を見通す能力などまるでない

そっくりおまえに返すよ、このあほう。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
29. 2011年6月07日 19:34:25: RtfiCZG3xI
>>28>>27を下品にしたに見えないのだが、わざわざ書き換える価値があったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 法律の意味がなくなってきた my.test.done
08. 2011年6月07日 19:37:28: RtfiCZG3xI
放射能規制も緩くなっているし、

経済団体や自民党および廃棄解体業者利権議員は廃棄物規制の廃止も要求している。
科学的に論議の余地ある放射能規制はともかく、
ここで非常時だといって廃棄物規制法を守らなければ法律制定自体の意味が失われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/625.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
45. 2011年6月07日 19:37:55: PgPBMdxElo
>>43.
あなた自身が >>27. で「メルトダウン」と述べているものは何ですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年6月07日 19:38:07: n8usGiH2gg
01のコメントは、政治家のあるべき姿を見通す能力などまるでないことの証明であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏の「所感」全文 「首相は即刻辞任を」「怒りを抑えることはできない」(産経) otoppi
08. 2011年6月07日 19:40:00: E8EAZBKmXY
ご紹介いたします。2ちゃんに何度も書き込みされています。
このリストが概ね正しいだろうと思うのはH江田五月C芝博一の名があがっていることと・・・・素人には思いつかないからです。
ペテンズ10メンバーリスト
@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/570.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
81. 2011年6月07日 19:40:28: pufQrOKRSg
原発事故後3カ月、マスメディアの正体はさらされた。メディアの報道に子持ちの母親が危機感とともに疑いを持ち始めた事は大きい。普段ではマスメディアのいわゆるB層対象であったのが、原発状況の悪化とともにメディアが報じていた事が裏返り、少し前まではデマ扱いされていたネット情報の方が逆に正しかったことが分かるにつれ、彼女たちにも既存メディアの信頼は揺らぎだしている。ここに至っていまだに枝野を次期総理候補に挙げるマスメディアの報道姿勢のおかしさは、恐らくこれから浮かび上がってくる深刻な健康被害の実態によって気づかされていくことになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c81
記事 [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」 
大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011060700694

 民主党の岡田克也幹事長は7日の常任幹事会で、自民党などとの大連立に向け、党内論議に着手する考えを表明した。野党側が特例公債法案に賛成する条件として、看板政策の子ども手当撤回を求めていることを踏まえ、マニフェスト(政権公約)見直し作業を本格化する方針も決定。菅直人首相の早期退陣をにらんだ動きが加速した。
 岡田氏らが提唱した大連立構想に対し、常任幹事会では「新しい代表の下でやるべきだ」として、時期尚早との意見も出た。しかし、岡田氏は「首相が退陣を表明し、執行部が議論しないわけにいかない」と理解を求めた。
 岡田氏はまた、東日本大震災で休眠状態にあったマニフェスト検証委員会を「再起動させる」と言明。岡田氏や仙谷由人代表代行(官房副長官)は震災対応を優先する立場から、子ども手当や高速道路無料化などを柔軟に見直す考えを示しており、大連立構想実現に向け、政策面で自民、公明両党などと歩み寄る構えだ。
 これに対し、公約堅持を求める小沢一郎元代表らの反発は必至だが、執行部の一人は「嫌なら党を出て行けばいい」と、党分裂も辞さない考えを強調した。(2011/06/07-17:50)

         ◇

公約修正に柔軟=民主・小沢元代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

 民主党の小沢一郎元代表は7日、自らに近い若手議員と会い、菅直人首相の後継を選ぶ党代表選に関連して「(衆院選公約撤回を求める)野党の協力を得られる人でないとだめだ」と述べ、公約修正に柔軟な考えを伝えた。 (2011/06/07-18:57)

         ◇

期限付きで大連立を=民主・樽床氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700715

 民主党の樽床伸二元国対委員長は7日、同党と自民党との大連立について「通常と違う状況であれば、緊急避難的に、みんなの力をあわせて乗り越えていく一点に尽きる」と述べ、必要との認識を強調した。衆院議員会館で記者団の質問に答えた。
 同時に、樽床氏は「期限を切らなければ、大政翼賛になる」と指摘。期間については「一緒につくった予算や関連法が成立するまで」と述べ、2012年度予算案などが成立する来年3月末ごろをめどとすべきだとの考えを示した。(2011/06/07-18:06)

         ◇

代表選「7月上旬を想定」=民主国対委員長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700748

 自民党の逢沢一郎国対委員長は7日夕、民主党代表選について、同党の安住淳国対委員長から「7月上旬を想定している」と伝えられたことを明らかにした。国会内で記者団に語った。 (2011/06/07-18:27)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
22. 2011年6月07日 19:42:30: 5LfuvCeaCt
>総理大臣に一番ふさわしい人アンケート

小沢氏は前原氏のほぼ2倍だが、アノ田崎の時事通信や岸井成格の毎日等では一般投票は入れない独自調査で、前原誠司氏がトップの様です。

自民党の石破茂氏が意外と人気が有るのは、個性的な目と顔?なのだろうか?
政治家としての顔付きで判断すれば、小沢一郎氏が一番なのはあたり前の話だ。

マスゴミの支持率調査は、自民党復活を願うシロアリ軍団が、扱い易い人物順で投票しているかの様な結果だ!

ヤフー総理大臣に一番ふさわしい人アンケート 6/5〜6/15
           ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/cmt/list/cmtListPage.php?poll_id=6759&typeFlag=2&sno=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年6月07日 19:42:41: NXogH0zLhM

外国人参政権法、外国人住民基本法、(外国人)人権擁護法…これらの日本人踏みにじり法案を引っ込めたら、小沢を支持する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 原発問題「菅政権は僕を逮捕しようとした」福島原発の惨状をビデオ収録しTVで報道した青山繁晴氏が衝撃の事実暴露(動画参照 木卯正一
14. 2011年6月07日 19:45:09: Z6TbNvkLVo
青山繁晴は民主党政権になって飯の種を失ったから必死だよね
中には原発関連もあったっけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/587.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 国民の敵はマスコミだ 〜 小沢一郎冤罪事件で国民会議@新党市民・藤島利久 街カフェTV
06. 2011年6月07日 19:45:19: pufQrOKRSg
そもそも枝野やら前原の名前が挙がる不思議。
彼らが何をした?何の実績がある?失敗だけじゃん、彼らにあるのは。
いってみりゃ操り人形の扱いやすさがあるだけ。本音ではマスコミなぞもそう思っているはず、でなければ彼らの失態を絶えずフォローするはずもない。
彼らに関しては批判力の働かないマスコミの不思議(かろうじて枝野に派批判が向く事もある、しかし前原に至っては批判はまるでタブーかのように一切起こらない。)
それとも彼らに任せて思い切りこけるのを期待しているのか。民主党は頼りにならんと。
だけど頼りにならんのは正確に言うなら民主党というよりは凌雲会のバカたちである。こんな連中に任せていたら自民党政治より悪くなっちまう。マスコミの狙いはそう国民に思わすことにあるのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
01. 2011年6月07日 19:46:52: 05UhnFBHRM
気に食わなければ出て行けばいい。良くそんなことが言える。まるで震災を人質に独裁者気取り。よくそんな人間を許す。この国はどんな国!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
10. 2011年6月07日 19:48:29: KpFFR6ye9s
勝った負けたと言ってもまだ勝負は続いている。
今の段階で菅は史上最低最悪の総理である事に間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
02. 2011年6月07日 19:48:29: eFGEbeQpPA
>執行部の一人は「嫌なら党を出て行けばいい」

お前らもうすぐ全員クビだから(笑)
つうか、次の代表が誰かも分からないのに、
なんで仙谷が一人ではしゃいでいるの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
30. 2011年6月07日 19:50:44: cZy3V4LNR6
田崎はし尿出来ない。それだけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年6月07日 19:51:30: 05UhnFBHRM
01こんな馬鹿見たこと無い。アメリカの怒りに触れてしまった。何処の国の人間、アメリカの言う事を聞く人間が、国際社会を見通すことができるとはアホもここまで来たら笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD) 元引籠り
01. 2011年6月07日 19:51:41: SGsjiyrBiR
いまの状況で"マクロ経済的に増税が望ましい"なんて、
新古典派も、ケインズ、ニューケインズ学派もふくめて
リフレ派のマクロ経済学者なら誰も言いませんがね。
増税御用学者の戯言だけで、これがマクロの弱点だなんて
言われてもねぇ。一人相撲もいいとこ。

"資源配分というミクロ経済学の基本からすると、市場に限らず、
資源配分を行う主体は、最も効率的な経済主体に最も希少な資
源を配分すべきというのが最も重要な経済原理だ。
それからすると、現在の日本政府にはいかなる経済的資源も
配分すべきではなく、優秀な官僚は直ちに全員辞任するべきである"

ここの箇所なんて意味が全く分からない。ミクロをマクロに当てはめて
効率的でない経済主体であるところの政府には資源配分すべきでない、
というのならば、資源配分を行う主体である国民自体に
徴税権がないといけない。国民が国民に徴税して、国民が
国民に資源配分するのかしらん。企業にしても徴税権は無いし、
それを持てば定義上、その企業は政府と等しいと言わざるを得ません。

小幡氏はたしか東大を首席で卒業してるんですが、
言ってることは支離滅裂。こういう無政府主義的資本主義って
新自由主義を極端したような概念だけの世界でしょ。
師と仰ぐ、岩井克人教授がなんとおっしゃるやら。

消費税増税は反対ですとシンプルに言っておけばいいものを(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
74. 2011年6月07日 19:52:05: biI04LBfHM

オカダの糞やエダマメやセンゴクの野郎!

あいつら、俺が閣僚の椅子に座らせてやったことを忘れやがって。

                  カン


それを言うなら、糞ミンシュを与党にしてやったことをお忘れなく!

                  イチロ〜

                


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
03. 2011年6月07日 19:53:02: pRjsNFz8BI
鳩ポッポそれでいいの
小沢さんの義理はたったな
そんな民主ならすててよい
松木と合流だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] おかしいんじゃないか!? 吉田所長をヒーローに仕立てる東電 大マスコミ これは巧妙な目くらましだ=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
03. 2011年6月07日 19:54:39: 05UhnFBHRM
嘘は何時かはばれる。一人で仕事をしていたのか?現場の人間をいくら抑えても誰かが真実をしゃべる。その時誰が責任を取る。絶対に許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/629.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
04. 2011年6月07日 19:54:57: PZ6F5X2LyY
腐乱ケンを作った博士!
再手術で腐乱ケンオカダの
腐った脳みそを取り出して
捨ててくだされ。

でもって、もうあんなバケモン
もういらんから、二度と
出てこんように、
よろしく!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月07日 19:55:22: SGsjiyrBiR
仙谷、がんばれ! 菅をぶっ潰すのだ! 小沢と手を組んでもいいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
54. 2011年6月07日 19:56:59: RoaI35b5gM
民主党に籍を置いていたとしても、将来性は無い。
動機は全く異なるが、結果は賢明な選択だったに違いない。
松木氏の政治家としての志は透明性があり、十二分に説得力がある。
政治家としては大成する器を持つ人材だということが
周知されつつあり、将来性に抜群なものを感知できる。
松木けんこうー 近年稀に見る真の政治家と言うのは疑いの余地は無いだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年6月07日 19:59:18: pRjsNFz8BI
ゴミと厄人にも言っとくのは
小沢にまかせられなきゃ
アメリカは日本をみすてるよ
お前らじゃ。日本を食べたくなる位に
ふとらせないことは見切ったから
本当にお前らエリート辞めろ、ばぁか

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
55. 2011年6月07日 20:01:31: E8EAZBKmXY
松木さんの株をあげ、終生ペテン師呼ばわりされる事になったメンバーは以下の方々のようです。まとめて自民党にくれちゃましょう。そうすれば菅が万一気が狂って解散しても勝てます。
ペテンズ10メンバーリスト
@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
05. 2011年6月07日 20:01:35: z5H1Q1hPoo
>岡田氏は「首相が退陣を表明し、執行部が議論しないわけにいかない」と理解を求めた。

アホ菅はいつ、辞めるかわからない。フランケンは選挙惨敗続き、責任をとらず 、しかも党内で人望がない。何もかも曖昧でいい加減。

ただ子供手当を政権公約をしたのは勇み足。国民的な要求でもなかろう。
これは折れていい。
それより放射能のまき散らしを何とかしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
06. 2011年6月07日 20:01:37: Ma4aieLwfM
嫌なら出て行け

てか?
あんたそれを言っちゃお仕舞いだよ。

しっかり名前を出してくれんかの〜

ぜひ全国民にさらけ出すべき

だいたい検討がつくがね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
07. 2011年6月07日 20:03:48: SGsjiyrBiR
安住が言いそうな台詞だな。あいつ馬鹿だからな(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
08. 本野一言 2011年6月07日 20:07:39: Wf2ZrLP0uKwjM : c7TM7j3i0s
>執行部の1人は
この文章の前までは岡田氏、仙石氏と具体的名前を挙げていたのにこの段になると
「執行部の1人」と匿名です。
何時ものやり方です。従って言ったか言わなかったか誰にもわかりません。
赤かぶ氏特有の記事のもっていき方です。
こんなことに反応するのも無駄なのですが、良識ある読者はこの手の煽情記事にくれぐれも騙されないようにしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD) 元引籠り
02. 2011年6月07日 20:09:20: sOM5kQDn1w
与野党連立となったら、可能性は大。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK114] 余録:国歌斉唱のマネジメント(飴と鞭は望ましくないね。)
 私の卒業時には国歌が強制された記憶は無い。むしろクラッカーを鳴らしたりが当たり前だが,自分らの式典と言う実感があった。
 「強制でない事が望ましい」と発言した人物も居るように,この問題は自然に受け入れる形で無いと意味が無い。決められた様式を強制せねば威信を保てないなら、国としても死に体ではないか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
余録:国歌斉唱のマネジメント

http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20110607k0000m070146000c.html

 「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」ですっかり有名になった経営学の大御所P・ドラッカーの主著「マネジメント」だ。その一節である▲「アメとムチによるマネジメントはもはや有効ではない。……マネジメントの手に、もはやムチはない。アメさえ人を動かす誘因となりえなくなった」。ドラッカーは現代社会の組織にあって人を強制によって動かすのはマネジメントの名に値しないというのである▲大阪府内の公立学校の教職員に行事の際に君が代を起立して斉唱するよう義務づける条例が先ごろ府議会で成立した。橋下徹知事が代表を務める首長政党が提案した条例で、知事は条例での義務化は「思想良心ではなく、組織マネジメントの問題だ」と説明している▲おりしも学校長の起立斉唱命令を合憲と認めつつ、強制には慎重さを求める補足意見も付した最高裁判決が先ごろあった。国歌や国旗にごく自然に敬意を表するマナーはすでに社会の奥深く浸透しているのに、組織管理を振りかざしての突然の力業はやぼではないか▲府議会では自民党も反対した条例化だった。こと組織マネジメントが問題ならば、条例による一律の強制はむしろその無能を示すものに違いない。ドラッカーがいうマネジメントの課題は「誰もが自らをマネジメントの一員と見なす組織を作り上げる」ことである▲知事は違反者への免職もふくむ処分条例案提出を検討中という。「人が最大の資産」もドラッカーの言葉だ。高校野球の女子マネにマネジメントを学ばねばならぬ教育界にならないよう願う。

【関連記事】
早稲田塾:「ドラッカー」米で短期集中講座…高校生対象に
ドラッカー:手紙・サイン本、発見 「清里開拓の父」ラッシュと親交
AKB48:「Everyday、カチューシャ」が初週133万枚 ミスチルの記録を15年ぶり更新
早稲田塾:米で高校生にドラッカー講座 20人対象に ゆかりのスクール教授協力
毎日新聞 2011年6月7日 0時01分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年6月07日 20:12:48: 9OVomtZBzs

田原なんかの言う事は 当たったためしがないじゃn
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
75. 2011年6月07日 20:13:46: E8EAZBKmXY
「辞任するふり劇場」を画策したメンバーはどうやら・・
C芝H江田の名前が出ているのが本当っぽい・・
ペテンズ10メンバーリスト
@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で消費増税への道筋を=野田財務相 めっちゃホリディ
11. 2011年6月07日 20:14:33: GQav2eSOGV
ダメだこりゃ。
野田は、最悪の奴だな。

野田は、完全に財務省・日銀の犬。

財務省・日銀官僚の腹話術人形。

コイツは、絶対に首相にしてはならない男だ。菅以下。

徹底的に批判しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/620.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で消費増税への道筋を=野田財務相 めっちゃホリディ
12. 2011年6月07日 20:15:18: pibH8XarHY
増税で何とかなるならサルでも出きる。
しかし、人間には知恵がある。
今、増税を行えば早晩日本経済が破綻するのは火を見るより明らか。

アホ管退陣後の第二章は、自民対民主ではなく
官僚の入れ知恵で右往左往するサル以下の政治家と
人間政治家との争いが始まることだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/620.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年6月07日 20:16:58: Ma4aieLwfM
WSJにみられるように

アメリカも自国経済がどこで破綻が表面化するかわからない
その時に日本の首相が福祉までアレだけの指導力も発揮できない
アホでは相当アメリカも悩んだのでは?
平時の首相はアホで勤まるが
これからいろんな意味で胆力体力頭脳、指導力が必要な首相で無いと
困るのだろう

あの男以外誰かいるか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
77. 2011年6月07日 20:17:08: MWlAI8z46A
「在特会」であれ「新風連」であれ似非右翼団体は小沢氏に対して概ね下記のような認識を持っている。
>陸山会事件で訴追された事案は以下の通り:

1. 2004年10月、小沢一郎から4億円の借入金を不記載
2. 2004年10月、小沢一郎政策研究会から1億4500万円の寄付を不記載
3. 2004年10月、土地取得経費3億5200万円を不記載
4. 2005年1月、小沢一郎東京後援会などから3億円の寄付を架空記載
5. 2005年1月、土地購入代金など3億5200万円を架空記載
6. 2007年、民主党岩手県第4区総支部などから1億5000万円の寄付を不記載
7. 2007年、民主党岩手県第4区総支部などから7000万円の寄付を架空記載
8. 2007年5月頃、小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載
 
・・・これだけ違法行為を働きながら無罪などとは到底言えない!
小沢一郎こそが「闇の勢力」そのものなのである!
投稿: 柳生大佐 | 2011年5月 8日 (日曜日) 午後 12時09分
-------------
だが、上述した下記URL
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8
以外に、次に添付する公認会計士の分析に対して、反小沢派としての立脚点からの反論を求めると、必ずや沈黙する。エセ右翼団体構成員は、ほぼこの分析を読みこなすだけの学力の蓄積がなく、到底反論しえないものと見える。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/02/post_499.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
31. 2011年6月07日 20:17:19: SYBnefOvOA

田崎なんて堂々と「新生党の政党助成金云々」なんて言っていた奴だよな
今回はいったいどういう風の吹き回しなんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 民意届かぬ日本の政界 迷走に終わり見えず 小沢の復権はあり得ない   英フィナンシャル・タイムズ紙 ダイナモ
21. 2011年6月07日 20:17:33: pRjsNFz8BI
ダイナモさん 題の意味が解った
民意の反映がないから
小沢さんの復権がない訳ね
それなら同感!
ゴミと厄人を始末しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/544.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK114] ほとぼりが冷めるまでばれるようにできなかった嘘つきや、裏切りをする人は、策謀家失格、つまりは政治家失格
なぜか、政治には嘘はつきもの、騙された方が悪い、弱い、という解説が出回っている。

不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏
http://news.nicovideo.jp/watch/nw71756

精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110607/plt1106071233002-n1.htm

そして、岡田さん、枝野さん、仙谷さん、安住さんの打って変わった「菅首相早期退陣観測」や「次期政権大連立構想」そして「公約見直し」のメッセージのオンパレード。

これほどあからさまな手のひら返しは、実社会で珍しい。 マスコミは、それが政治だとしたり顔に言う。

私は違うんじゃないか、という気がしている。

菅さんの腹黒さと、アホだけど人の良い鳩山さんの対比は、菅さんへの嫌悪感を日本中に広めたと思う。 

しかも、策謀を練ったのが仙谷さん、枝野さん、岡田さんだと、あっというまに知られてしまった。

さらにさらに、その当人達は舌の根も乾かないうちに、菅首相への手のひら返しの「辞めなさい」コールに時期政権大連立構想。 

これじゃ、ニワトリだって前言を覚えているだろう。

そして、そして「マニュフェスト見直し論」。

私は、民主党のマニュフェストは気に入らないものが多いんだけど、選挙でマニュフェストを信用して投票した選挙民のことは考えてないの? 例えば、「断腸の思いだけど・・・」ってな言い回しすらできないの? 「見直すのが当たり前だ!」って???

枝野氏 大連立前向き マニフェスト見直し柔軟に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060602000170.html

3日も立たないうちに前言をひるがえしたり、先週から今週にかけての浅はかな陰謀がばれたり、私達ニワトリ並におめでたい選挙民もなんぼなんでも覚えているっちゅうの! 

でさ、そんな政治家が次の選挙でどんな公約を掲げても、放射能で脳みそやられているかもしれない私でも信じるわけねーだろ!

あの愚直さを見せた松木さんの選挙区の人は、松木さんを信じるだろうね。 

歴史上名高い謀略家は、徳川家康だって、斉藤道三だって、毛利元就だって、後白河法皇だって、みんな、みーんな、3日でばれる陰謀や嘘はついてないよ。

そんなばれ方するなら、愚直さを見せたり、騙された被害者を演じたほうが株が上がるっちゅうもんだろ?

だからさー、浅はかな連中が報道してしてほしい観測ばっかり記事にしている新聞報道なんて紙の無駄使いだっちゅうの。

ふと、気がつくと、亀井さんなんて立ち回りうまいねー。 言動が大人だもの。 だいたい、事態が流動的なときは、利口な人は目立たないようにしているもんさ。 小沢さんも、またダンマリに入ったし、自民の大物達も目立たない。 たぶん、あの人たちはこの言葉の意味をわかっている。

謀は密なるを以て良しとす。

謀略は誠なり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/637.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
06. 2011年6月07日 20:20:53: GQav2eSOGV
野田は、最悪の奴だな。
野田は、完全に財務省・日銀の犬。

財務省・日銀官僚の腹話術人形。

コイツは、絶対に首相にしてはならない男だ。菅以下。

徹底的に批判しよう!

経済学者も批判している。

■ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
posted at 10:49:26
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/76465482806464512

若手なら野田、大連立なら仙石とか、どういう思考回路なんですかね?
RT @hidetomitanaka ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
http://twitter.com/#!/synodos/status/76469742881341440

昨日も予想したとおり、案の上景気ズッコケ三人組(野田、仙石、枝野?)に期待するとかへんてこな話が出てきている。
マスコミの方にお願いしたいのは、彼らが過去何をしてきたのかを冷静に分析してみて欲しいということだ。
過去の実績として何が挙げられるのか。
経済について自分は思い当たらない
posted at 13:40:00
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/76508408932601856

以上の通り、野田はダメ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 「大連立で消費税増税への道筋を」 ノブタ財務相が邪悪な脚本を朗読。惨憺たる筋書き(属国離脱への道) 元引籠り
07. 2011年6月07日 20:21:05: 05UhnFBHRM
どれだけ騙して何か在れば国民からお金を巻き上げる・・薬害エイズ問題・水俣問題・原発問題。政治がしっかりしていれば全てが最小限に抑えられたものばかり。専門家は誰が総理だったとしてもどうする事もできなかったというが本当にそうだろうか?
マスコミ・官僚・政治家が利権だけを求め、安全に対して無視してきたことが原因であるのは分かっているのに、自分たちは儲けるだけ儲け、何か在れば責任は国民ですか?
みんなに責任を押し付けるなら政治はいらない。消費税を上げて何が変わった、政治家・官僚・公務員の生活が変わりましたか?10年前より給料が増えているはずだ!!5%の消費税は公務員の給料と老後の資金にかわっているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/633.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
82. 2011年6月07日 20:21:34: 9OVomtZBzs

71
充分盛り上がってます

三期連続赤字驀進中
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK114] “政界一ずる賢い”首相、その知恵を復興対策に使っては? 6月6日(産経) otoppi
06. 2011年6月07日 20:22:20: NXogH0zLhM

動け東京地検特捜部、今回は捏造も改竄もする必要はない。

証拠と法律に基づいて粛々とやるだけで良い、こんな捜査は初めてか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 法律の意味がなくなってきた my.test.done
09. 蒲田の富士山 2011年6月07日 20:22:57: OoIP2Z8mrhxx6 : ZEBu7PKWIQ
06さん
「だと思う」と書いているでしょう。
違っていれば、別にいいよ。
ただ、「ww」は、やめたほうがいいよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/625.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立か、原発収束・被災者救援の挙国内閣か 伊予次郎
03. 2011年6月07日 20:29:14: OIxNYWfJog
菅辞めないのに、大連立何て言ってるのは権力亡者。

菅辞めないよ。任期満了に成ったら辞めるけどね。

でも周りは政局で動く。

政局、知らん、辞めない。

法案とおらないー野党が復興の邪魔してる。

自民党降参ー法案とおる

岡田、錫を付けに行く  イラ菅「馬鹿やろうー」

、、、、


大臣全員辞職ー「俺はやめん」


この位の執念がありそう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/624.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
56. 2011年6月07日 20:29:30: xtlWVCU5v6
国民新党へ合流とかはないのかな?
菅と菅を支持する一派が一掃されたなら、除籍は取り消されるでしょうか。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅vs仙谷ハメハメ“老醜バトル”民主全員でお遍路に行け!(zakzak)  赤かぶ
09. 2011年6月07日 20:29:57: 6t3Z2XpZpc
菅、頑張れ。側近のはずの岡田、枝野、安住が菅は早くやめろと言っている。

こいつらをぶっ潰すのだ。小沢の力を借りろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/627.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
11. 2011年6月07日 20:31:34: wx0rWaSm9s
私を誰だと思っているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任決議案の再上程は出来る(早川忠孝) otoppi
05. 2011年6月07日 20:32:01: Wtd19gsLeY
>>02 >>03
一切の中身の無いコメントありがとうございます(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/623.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
33. 2011年6月07日 20:32:03: 9OVomtZBzs

腐乱ケンと猪八戒はポスト菅について

とやかく言う権利は 無い

それにしても菅の延命機関の復興会議の 学者文化人のだれも

けつ捲くらないって 情けない国になったのう 日本も
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD) 元引籠り
03. 2011年6月07日 20:33:35: 05UhnFBHRM
天下り・利権のための法律・公務員の給料を下げないための消費税。政治家なんていらない。
小沢一郎を金に汚いとマスコミと検察を使い陥れ、一人だけを悪者にする。自民党の議員は国会で小沢氏に喚問に出てこいと叫ぶ!!本当の悪党は自分たちだと分かっているのに、私たちは何も悪いことしていませんと嘘を平気で言う。
野党の党首の秘書が逮捕される自体がおかしな話で、与党の議員が同じ事をしていてもお咎めなしの国。
消費税議論を自民党がする自体おかしな話。今までの利権のお金全て国民に返して消費税に話をしろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
09. 2011年6月07日 20:36:47: bWFvuWp34c
やはり極悪仙谷、枝野、岡田、アホ缶は粛清ですな。
国家国民の為極悪一派を一網打尽にすべきだ。

しかし昨日まで二人三脚のアホを辞める前に自民の力を借りて切り捨てるとは極左極道でないと出来ない芸等ですね。

自民も因りによって極悪人と手を組まなければならないとは情けない、永久野党が定まった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
46. 2011年6月07日 20:36:51: Xi6ad5UjsI
>>45

>>43で説明した通り、「メルトダウン」という言葉には明確な定義はない。

だから2つの意味で小沢の発言は口からデマカセだということ。

@ 小沢自身が曖昧な言葉である「メルトダウン」が何を意味するのかを定義していない。
A さらに小沢の中身のない頭で考えるところの「メルトダウン」が起こっていたということを最初の段階で政府が知っていた証拠を示していない。

この2つが示されていないため、小沢の発言は無意味であり、したがって口からのデマカセということになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
112. 2011年6月07日 20:36:52: GCIeoxicAQ
105です。
あまりに、腹が立ったもので、乱暴な書き込みをしてしまいました。
しかし、被災地の現状はひどすぎる。

さて、面白い記事を見つけました。
「小泉潤一郎が語った脱原発への道」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/939/

本心かどうなのか知らないが、東電からもらった献金を返してから言いなさい、と言いたい。(直接はないかも知らないが、関連会社や関連個人の献金はお決まりのもの)

ま、オバサンたちにいまだに人気で影響力がありそうので、この発言は多めに見てあげよう。
というか、放射線が自分の孫へ影響することを心配してのことかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
10. 2011年6月07日 20:37:04: I6X7zQ4Bxw
少子高齢化が大問題と騒いでいたことを忘れたのか。子供手当は将来日本への布石であり、止めたら今度こそ再起不能になると知れ。高速道路無償化は緊急事態時故、見直しは止むを得ないと思う。また、デフレ長期化の折り、増税は絶対にダメだ。やったら再起不能になる。こんな再起不能国家を喜ぶ国(米国)がいる。また、属国を喜ぶ政治家が実に多いのも何とも情けない。菅や一派を根絶やしにしないとダメだし、野党も信用出来ない連中ばかりだ。気がつけよ、日本人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立で右往左往の政界とマスメディア 政局は小沢の去就を待っている (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年6月07日 20:39:15: 0uAUVrLQgo

八百長マスゴミも苦労してんだぜ。

小沢有利の展開になると鳴りを潜め、仙菅が有利の展開では笛や太鼓の大騒ぎ。

お前ら馬鹿か?小沢を叩くなら”腰を据えて叩け“バカヤロ!

ビビりながら叩いてんじゃねえ!クズ珍文!クズテレビ!

何れA級戦犯でパージだ。政界の世代交代じゃねえだろ。世代交代は嘘吐きマスゴミお前らさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/593.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
113. 2011年6月07日 20:39:23: GCIeoxicAQ
失礼しました。
「潤一郎」ではなく、「純一郎」です。
潤っていない方です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
78. 2011年6月07日 20:39:50: Xi6ad5UjsI
>>67
>オマエらエコヒイキのしすぎだって。

そのとおり。

そこが小沢狂信者が狂信者といわれるゆえんです。
盲信しているだけなのだから。

まるでオウム信者のようです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD) 元引籠り
04. 2011年6月07日 20:40:48: bWFvuWp34c
増税は、財務省の下僕仙谷と与謝野の画策だろうね、アホは頭カラッポだから人にいわれりゃすぐ乗るからな、 増税で延命とでも考えとんのかいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
76. 2011年6月07日 20:41:15: KxnzbwyBXw
岡田がどんどん空気になっていく。反小沢で結束を固めるどころかハブにされてしまうとは。

仙谷にしてやられましたね。同情するどころか痛快の極みだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
47. 2011年6月07日 20:41:47: JbjRNIKokk
曖昧な定義と書くけど自分の貼ったリンクの元記事を満足に読めないんだから聞いても無駄ですよ。
保安院がメルトダウンを起こした証拠を3月15日の時点で掴んでいることを発表しているのに理解できないんですから、名に言ってもダメ。
一番わかってるのはXi6ad5UjsI でしょう。反論できないから読め読めと意味不明な文章を示して逃げ回るだけ。
誰が読んでもXi6ad5UjsI の書いてることは反論できなくて逃げを売ってる。
まあ本人が引くに引けなくなり駄々っ子のように理屈にもならんことを喚くしかできないんですから仕方ないですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK114] 西岡議長、震災対応を改憲の言い訳にしないで下さい
今回の首相の震災対応の問題は、専門家の言う事も聞かず、首相の独断で海水中止という誤った判断を下したことにある。
現憲法下で首相は現場任せどころか現場に乗り込んで独裁的に非常大権を振るったのだ。
この反省は首相に権限がなさ過ぎたからではなく、首相が慌てて冷静さを失い、
周囲の言う事に耳を傾けなかったことにある。
非常時において首相に進言できる雰囲気がなかったことが原因なのである。
間違っても憲法のせいで政府の権限が限定されたからリーダーシップが発揮できなかったのではない。
もし、今回の管内閣の震災対応の問題を憲法の問題にしようとする輩がいれば、
それは無関係な問題、問題認識の全くの相違として批判させて頂く。
憲法第96条は憲法改正のハードルに関わる問題であって、憲法9条よりも重要である。
だが、現行憲法で被災者支援が出来ないということはない。
被災地復興の為に国会議員が柔軟に憲法を改正する必要など不要である。
ちなみに地下原発推進議連と96条改正議連のメンバーの顔ぶれが結構かぶっている。
(全く油断も隙もない) 改憲お断りします

原発情報
http://blogs.yahoo.co.jp/ta1tataro/4618332.htmlより抜粋(転載開始)
原発の地下建設推進、議連発足 与野党党首ら超党派
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110529/stt11052920300008-n1.htm
http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011053100809
「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
民主党 鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
自民党 谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三氏、古賀誠、中川秀直、山本拓(福井2区)
国民新党 亀井静香
会長/たちあがれ日本 平沼赳夫
(貼付終了)

憲法96条改正議連が設立総会「改憲発議要件を衆参両院過半数に緩和を」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/617.html
投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2011 年 6 月 07 日 13:26:54: hSNyXCkDoAhxYより抜粋(転載開始)
>民主、自民両党などの有志議員は7日昼、憲政記念館で憲法改正の発議要件を衆参両院の各3分の2以上の賛成から両院の過半数に緩和することを目指す「憲法96条改正を目指す議員連盟」の設立総会を開いた。

>総会には、両党のほか、国民新党、公明党、みんなの党、たちあがれ日本、無所属の約100人が出席。西岡武夫参院議長も参加した。顧問に森喜朗、麻生太郎、安倍晋三元首相が就任した。
(貼付終了)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/638.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
30. 2011年6月07日 20:43:52: KxnzbwyBXw
>>27,28

言っていることには大賛成だけど何で2回言ったの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年6月07日 20:44:07: AJ3abE7GZc
アメリカが喜ぶけど日本は滅びる。
日本が滅んだらアメリカが滅びる。
アメリカさんいい加減しなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎がいなくなれば一番喜ぶのはアメリカである。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
09. 2011年6月07日 20:45:00: bS7IuZMI5Q
ロックフェラー氏による日本支配(世界支配といっても良い)は、何も石油・金融・軍事だけのことではない。 例の遺伝子組み換え作物による食料品と医薬品の独占にも注目するべきである。 同時に世界の主要なメデイアをも支配しているから、その支配によってひどい目に合わされている国々の民衆には、何故我々はこのような不幸な眼にあうのかの原因を知らずにいる。 日本では国鉄に始まった国営事業の民営化が、彼らの要求に従ったものだと断言できる人は殆どいないだろう。 日米構造協議なる会議を通じ、日本の政策を捻じ曲げてきたことぐらいは知っている人もいるかもしれない。 残念なことに日本の主要なメデイアは、ほぼ完全に彼らの手先となっていて、民営化や規制緩和というインチキを歓迎すべきものとして報道し、一般の国民もそれによって洗脳されてしまっているのが現状である。 

福島の原発事故に際して、日本人が極めて従順で大人しい対応しかしないことが海外のメデイアで報道されていて、日本人として誇りに思っている人が多いのじゃないだろうか。 しかしこの異常とも言える従順さ(むしろ無気力さ)は、既に日本人の気質が、反抗心や闘争心を失わされている結果と見ても良いのではないだろうか。 遺伝子組み換え食物の摂取と、薬漬けといわれるような医療制度の改革がもたらしたものだとすれば、とてもじゃないが埃に思うどころの話しではなかろう。

小澤一郎氏に対する異常・異様なほどの反発が、アメリカによる日本占領に対して不都合であるという判断がなされ、それに従ったキャンペーンが全てのマスコミによって行われていることに気付くべきなのだが、未だに多くの人達はそのことに思い至っていない。 これが日本人の現在の姿と言ってよいのだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/634.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
11. 2011年6月07日 20:45:14: SN3kG5j7tK
どこまでほんとうかわからない、マスコミの「釣り」記事に、
いちいち神経を逆なでされている阿修羅の単純な人たちには、あきれかえります。
こんなものに反応しているヒマがあったら、ほかにすること山ほどないのかね?
ばかばかしい。
これは民主党の人間が言っているのではなく、小沢憎しのマスゴミが言っているんだよ。それをいちいち真に受けてどうする。
ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
72. 2011年6月07日 20:45:21: GCIeoxicAQ
民主にも自公にも、「過渡的エネルギー」などという認識は、ない。
何十年もかかって作ってきた原発から落ちてくる金と利権を「過渡的」に終わらせようなどと思うウマシカはいません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢は策士にして国士(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年6月07日 20:45:41: KxnzbwyBXw
小沢氏は二大政党制を敷いたら潔く引退するんじゃないかな。
もちろん自分としては総理になって欲しいんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/579.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 精神科医も驚嘆!菅の詐欺師適性…染み付いた“汚い”生き上手(zakzak)  赤かぶ
12. 2011年6月07日 20:46:38: e5K9aXRHGw
>11 wx0rWaSm9s
正直にいって、帝都通信.仕事屋. heiwatarou ってかなりキティちゃんだと思う。
夫人かデブ松か寺田?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/630.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] ほとぼりが冷めるまでばれるようにできなかった嘘つきや、裏切りをする人は、策謀家失格、つまりは政治家失格 温泉娘
01. パルタ 2011年6月07日 20:47:17: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
震災のドサクサにまぎれてコンピュータ監視法案やら
消費税15%やら、地下式原発推進やら、憲法改正やらを隠さない
今の政治家のほとんどは政治家失格だ。
策略チョンばれじゃん。先が見え過ぎるってーの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/637.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
25. 2011年6月07日 20:47:55: GCIeoxicAQ
いろんな議論に発展していますが、この記事の内容は間違っていません。
日本の電力料金がアメリカの3倍とか言われているのを割り引いて計算しても、この通りでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
83. 2011年6月07日 20:48:07: biI04LBfHM

ぽん太さん

今頃分かったんでしょうか?

『もはや、郵便ポストは赤色だ!』

ってか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
77. 2011年6月07日 20:49:49: Qf0TZfowEw
震災対策、復興対策の遅れというか、ほとんど何もしていない責任を取り、岡田、枝野、仙石も一緒にやめさせてください。どうかお願いします。皆さんよい知恵はないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c77

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧