★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 10日20時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月10日20時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年6月10日 20:45:20: c3MGH08xSU
そういったって、党員資格停止はどうすんだい?七転六転よ!
 ただのガス抜き投稿かい?(笑)
 此処まで、言うんなら、現実的な、党員資格停止解除の段取りを踏まえた投稿をしろよ!これじゃ〜、単なるガス抜き投稿だよ!(笑)
 別の小沢が党首選出馬とか?訳わかんないよ。(笑)
 それに、30よ、あまり小沢の偉大さ?なんていうなよ!空き缶なんぞに、いとも簡単に、母屋を奪われた小沢だよ〜!虫唾が走る。
 又、国民に支持層云々、日本国民が小沢しか頼る術がないのは、最大の不幸だよ!30、いい加減にしろ〜!小沢は唯の義理人情のおじいさん議員だよ!それ以上でも以下でもない。祭り上げるのは、やめよ!30!(拝)
 小沢も今度だけは、失態は許されない?わかるだろう!8月米国破綻だ。その延命の為に、3.11地震津波原爆テロ、その放射能隠蔽の為の福島第一原発事故捏造、正に、ダメリカは、火遊びに邁進だ。中国にも、ロシアにも、既にバレバレだ。
 日本の政治家どもが分からないとは、言わせないぞ!おい小沢!何が偉大なのだよ!ドジ野朗の小沢・鳩山だよ!正に、鳩山は、ボンボン。情けない。
 小沢も、空き缶降ろし、すべきときに、せず、党員資格停止を言い渡されるまで、安座し、今この様だ。
 一国民は、小沢の間抜けさは、分かっているのだ!
 小沢は、唯の、義理人情に厚い、爺議員だよ。 
 そんな議員は、今の国会議員には、小沢しかいない。だから、今、小沢なのだよ。しかも、政策通だ。
 俺が言いたいのは、小沢を祭り上げる事、それには、断固認めない。単なる気のいい爺さん議員だよ。(拝)
 祭り上げる事で、言われ無き虚構を吹聴喧伝する、奴等の術中に嵌るのだ!
 警戒警戒!(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
143. 2011年6月10日 20:49:46: SBKChplY8k
代表選に向けた動きが活発になってきた

しかしこの非常時を乗り切れるトップは只一人

豊富な経験と並外れた能力を兼ね備えた滅私奉公の人

小沢一郎元民主党代表をおいて他にはない

最近マスコミ報道に惑わされない人が増えてきた

ヤフーの「次の首相にふさわしいと思う政治家」の調査

本日(6月10日)10時45分のデータである

98,326票中約25%の23,693票でトップ

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版のネット投票

同じく本日11時のデータでは何と86%でダントツのトップ!

本当の政治家を見極めることが大事である!

「放射能の処理」だけではなく今後発生する「大地震」や

混乱に乗じた「他国による侵略」が危惧されている

小沢総理以外の選択は間違いなく日本を滅ぼすであろう

我々は今その重大な岐路に立っているのである!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK114] 旧体制を始末する最終局面は壮絶 だから小沢を徹底支援!!(ryuubufanのジオログ .) 七転八起
15. 2011年6月10日 20:52:28: yIsZh3Lkng
>13. 2011年6月10日 19:55:15: iCi4tDYTMc さん
> 野田に怨念は良くないとか、云わせた。

全く野田も良く言うよ!

お前等菅一味は”怨念ばっかり”の連中じゃないか!
小沢氏へのオンネン以外にに何が有るってんだよ!
オンネンオンリー
他に何か有るか〜?
それがそろいもそろって、菅一味全部だから、全くあきれてものが言えないってのに、野田ー!「怨念は良くない?」だって?
はぁー?
恥ずかしげも無くよく言うよー!
今日はTVの野田見てワロター!
政治って漫才か?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏も大連立へ 民主公約大幅修正 ni-na
28. 2011年6月10日 20:52:53: pNBzGFnHZA
>>24
違うって。

21でも指摘しているとおり、投稿者(ni-na )による悪質な改竄記事だって。
元記事をみれば、すぐにわかるでしょ。

この投稿者(ni-na )は、投稿規程違反で、処罰されている。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/885.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/749.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!) 七転八起
16. 2011年6月10日 20:54:55: txfDxGOXwI
いいね。
この投稿には無私なるパッションがある。
何の利害関係もない真面目な多くの市井の方に
小沢さんは支えられているのですね。
この阿修羅では心を同じくする方に出会えて嬉しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 中国ついに尖閣上陸!それでも抗議できない弱腰外務省 アグリメン
11. 2011年6月10日 20:55:42: 6t3Z2XpZpc
・菅の退陣問題
・福島原発の問題

から話題をそらそうとしているのではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/753.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
144. 2011年6月10日 20:59:45: RgviEJnNOs
こんなの読むともう誰も信じられんと思うよ。

小沢一郎元代表は、米国の意向を受け、その力を背景に前原誠司首相の実現を目指し政局を動かしている
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/d815fc10b92cfa82514a542ff0ef46ac


これは小沢と関係が無いけど、誰も信じられないと思わせる記事なんで次いでに....

外資の乗っ取り相場操作
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1521245.html

元イーホームズの藤田東吾氏、孫不正義を告発!:都心に巨大な地下都市建設計画!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1518146.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年6月10日 21:00:44: gC4rBwoW0c
与良、あんたが一番未熟。
未熟だから記者クラブなんて仲良しクラブでつるんで
自分の足で情報を取ることもせず
もらった情報だけで仕事してないんじゃない。

いい加減成長して世界に目を向けて
国民のために、記者クラブ廃止して
成長したらどう!

自分達のマスゴミが一番未熟だって
気が付かないほどのお馬鹿さん。
目くそ鼻くそを笑うといわれるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
01. 2011年6月10日 21:01:22: CKOSbBacvI
きみたちは菅の悪いところばかり数え上げて寝覚めがよくないだろう。
人間、そんな悪いところだらけってほんとうに存在しているかい?
菅にもひとつくらい良いところがあってほしいだろ?
そうすれば菅を糾弾批判しているにしても何かほっとするはずだ。
そこでだ、じつは菅について書かれたある本を今読み終わって、意外な気分になっている。
『獄窓記』というのがその本。
著者は2000年9月に秘書給与流用で実刑判決を受けて服役した山本譲司元衆議院議員。
かれが服役して一年少したったころ、辻本清美の秘書給与詐取事件が起きた。じつはこれは山本の「流用」よりも
悪質な性格のものだった。
ところが辻本はテレビ、雑誌などに出まくり、そのたびに山本の事件を引き合いにだして、
「わたしの事件を山本氏の秘書給与流用といっしょにしないでほしい。わたしは山本氏のように私的流用はしていない」
と出鱈目なウソ八百を並べ立てて自分の立場を擁護につとめた。
当時、仮釈放の審査が日程に上がっていた山本は心を痛めた。辻本がテレビで並べ立てた山本の罪状はほとんどが出鱈目であった。
山本は秘書給与を私的秘書の給与にまわしていたが個人的な消費にはいっさい使っていなかった。
それは裁判の過程であきらかになっている。ほんらいなら刑務所にぶちこむこともおかしい、
当時としては「みんなやっていた」ことであった。
それはともかく、山本は弁護士を通じて抗議をしたが辻本もマスコミも山本をとりあげて
事件の内容も知らないのにまるで公設秘書給与を個人的な費用に使ったように連日報道した。
このとき、獄窓にあって、かばっても、もはや何の得にもならない山本のためい連日、辻本やマスコミのコメンター相手に
山本がやったことはじつはこういうことで、みんなの非難は的外れだとたった一人弁明したのが菅直人だった。
山本の妻や九州の実家の人たちは、菅直人が一生懸命、マスコミのウソ、辻本の出鱈目を正そうと弁明してくれる姿を見て
涙が出たという。
せちがらい世の中だ。政治家なんて失脚したらだれも見向きもしない。まして刑務所に入った者のために
だれがテレビの放映中に一生懸命弁明などしてくれるか。
松木をみろ。小沢さんは松木さんの弁明をしているか? 聞くところによれば松木氏は刺客まで送られかねないそうじゃないか。
菅はたしかに最低だ。
だけど、人間、悪いところばかりではない。必ずいいところがあり、それにだからこそ
何人かの人間がいまも菅のそばにはべっているのだ。
あまりさあ、悪口ばかりいうのもなんだぜ。www

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK114] 6.11脱原発デモ! 政局を動かすか
脱原発100万人デモがいよいよ明日行われる。40以上の都道府県、参加する団体100団体以上という安保闘争以来の空前の規模である。偶然ではあるが菅総理の退陣宣言、小沢氏の脱原発宣言などによって6.11デモの意義が急速に高まっているさなかのデモであり政局への影響もあるかもしれない。

そのためか政府にコントロールされない「自由報道協会」は総力を挙げて全国のデモの取材をするようだ。特に東京では元大阪高検公安部長の三井環が代表をつとめる「市民連帯の会が主催するシンポジュームで、注目の民主党参議院議員の森ゆうこ氏やジャーナリストの三上治氏、原発の専門家の原田裕史氏、市民運動家で著名な藤島利久氏が脱原発を巡って論争を繰り広げる予定だ。

なお本シンポジュームは岩上安身氏がインターネットで生中継する。シンポにでられない皆さまはぜひ中継をご覧になって頂きたい。

市民連帯の会:http://www.wb.commufa.jp/simin/rentai/


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/785.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 昨年の党首選は不正選挙、本来なら小沢一郎が総裁に選ばれた - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年6月10日 21:02:28: vAcLaYHadE
公的選挙ではないから何をやっても誰も逮捕されない
インチキ不正選挙を裏で仕切っていたのは
小沢が総理になって最も困る読売ナベツネだと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/773.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年6月10日 21:03:58: 0EopofEgjc
民主党と言う名の政党に、民主主義を放棄しろと言ってるんだな?
この投稿者は。
ご立派な考えだよ、笑うこともできない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年6月10日 21:05:08: vCvcXSdKEo
情報などを分析群の欧米識者などが、“日本主義は終わると認識もされており…、すでに、三か月間も“レベル8の“核汚染群の濃度が積み重なり続け、必然的に、ガン群や〜、白血病群や〜、難病奇病群の増大による、“短命(日本体制側が作り拡散中の“レベル8の“核汚染群による暗殺)群や、“染色体や遺伝子まで汚染されて、何代までも内部被曝被害群し続ける危険性があり、“核被曝万民が生存継続さえも超危険地帯の日本であり、黒幕元凶の「“多重のレベル8の日本巨悪体制」から、一定期間(核汚染群が収まり安全が確立できるまで)の避難(疎開)策などは、当然の被害万民の権利群であり&“日本体制側の義務であり、“韓国や〜中国や〜台湾などの“日本より安全地帯圏の諸外国などへの、避難(疎開)策や損害額を全額負担(世界最大の日本体制側の裏金群や資産群や“地球天然資源群であてがう…)主義で実行すべきではないか〜、(※全文例外を含む)李
得実(☆万国万民主権群の奪還主義者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] クリントン国務長官が4月17日に急きょ来日し“待ったナシ”で浜岡原発を停止させたワケ あっしら
04. 2011年6月10日 21:07:09: BdNs9gQekw
東電(自民官僚)と三菱軍事会社の癒着=濃縮ウラン(プルトニウム)密輸出!!

以前から、達人さんのブログで読んで知ってはいましたが!これで本当に暴露されましたね。シナリオは続くので日本は大変な事態に入りました!;http://blue.ap.teacup.com/97096856/1600.html?rev=1

1. 日本はイスラエルの偉大なる悪魔のイランに向けてウランを豊富に提供した。

2.すぐにイスラエルはセキュリティ会社としてフロント会社を設置した。日本の核施設のセキュリティを獲得した。4ヵ月後にDimona Dozenが現れた。水面下で福島のハートにアクセスするセキュリティ契約を結んだ。彼らはウィルスを設置した。本物のカメラを施設の外に設置し、中にある核カメラを隠した。これに加えて、彼らは承認されていないデータコネクションをインストールし、ウィルスを通して全ての施設のコントロールを行った。(彼らはこのコネクションについて認めた。このページの後で説明する)

3. その後でStuxnetと核をインストールし、緊急停止を行った。

4.  イスラエルは津波爆弾を隠すため自然の地震が日本に来るのを待った。すでに日本の地底に設置していた。VLFコミュニケーションが設定され、水を刺激する爆弾が設置された。DimonaのDavidが日本から6.67の地震のデータを読み取った。バーン! (新証拠により地震はほとんど自然でないことがわかります)津波が到達し、発電所のstuxnetを浸水させた。合成カメラからの直接の撮影し、セキュリティ会社は承認されていないチャンネルを通して Davidをインストールした。Davidはいつジェネレーターを切断するかを知っていた。他のチームは福島の職員がとってくる測定を妨害した。作業員らは全てがおかしくなっていく理由を何も理解していなかった。

5. イスラエルの首相は日本に電話をし、イランに提供したお礼だと言った。あと5つの核が日本の海岸にある。私達は全部設置しており、あなたの海岸の都市を破壊する。もし6.67を9といわなければ。津波の効果を偽装しろ。そして私達は全ての原子力を取り去ることを要求する。そうすれば二度と私達に攻撃されないだろう。私達は福島第一を爆破する。あなたは言うとおりに何でもしろ!

6. デービッドと彼の仲間はリモートデータリンクを通じて施設の全てのバルブを閉じた。彼らはそれらをインストールしてフルスロットルにしたことを認めている。メルトダウンをするために。その間、ウィルスが部屋をコントロールし続け、誤った情報を表示し続けた。何も起こっていないかのようになっていた。充分に混乱をさせたあとで、彼らは核をオフにして、空の高くまで吹き飛ばした。
http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/?no=321


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
16. 2011年6月10日 21:08:44: ruhzxxfJDI
連合なんかもう力なんかないよ。民主王国愛知で民主党は、惨敗してる。民主と名乗るだけで落選確実。北海道で09年選挙に民主党が勝てたのは、新党大地の推薦があったからだよ。刺客たてたても民主党に入れる人はいない。バカか票がわれて
自民党が当選するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
17. 2011年6月10日 21:09:20: QmyrjoZuIs
安住淳とはまた願望も小さい。
本人も小さいがだいたい知恵が無い。
学校のプールにガソリンを貯蔵するなんて小学生でもいわないよ!
安住は自分の選挙区は被災地である最も被害の大きかった所だろう。
それをないがしろにして次の選挙には絶対当選しないのが分かっているんだろう。
アホと云うより言葉が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
02. 2011年6月10日 21:10:05: CKOSbBacvI
ことわっておくが『獄窓記』の初版は2003年12月だから菅直人が民主党の代表になったばかりのことで、
決して今日のことを見越していたわけではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
22. 2011年6月10日 21:10:20: JbjRNIKokk
>>19>>20

やっぱり出てきた阿修羅政治板名物の読解力皆無のネトウヨレス乞食。
裏金を帳簿につけるわけがないといきがって散々笑い者にされ、昨日は小沢の公判前整理手続きで弁護側が石川の4億円は小沢から供与されたもので陸山会名義で貸し出されたものではない、共同謀議はないという主張を誤読というか、まあ文章を理解できず、

「つまり、石川被告も、検察官役の弁護士も「4億円は銀行融資ではなく、小沢からの借入金」と説明しており、小沢だけが違うと言っているわけだ。」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html  


などとトンチンカンなコメントをして散々バカ扱いされ、ほうほうの体で逃げた幼稚園児。
やはりバカだけにアカハタと同レベルに食いつくんだなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す 
仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011061000882

 菅直人首相の後継を選ぶ民主党代表選で、仙谷由人代表代行(官房副長官)が野田佳彦財務相の擁立に向け激しく動き、党内の反感を呼んでいる。キングメーカーを狙うかのような仙谷氏に対しては、小沢一郎元代表を支持するグループだけでなく、中間派からも「権力の私物化」との批判が噴き出しており、野田氏擁立工作にも影を落としそうだ。
 「前原(誠司前外相)はどうか。川端(達夫衆院議院運営委員長)はどうか」。仙谷氏は8日、衆院議員会館の自室で石井一副代表と会い、「ポスト菅」候補の名前を1人ずつ挙げて感触を探った。
 無論、仙谷氏の意中の候補は野田氏。消費税増税による財政再建を重視する点で一致しており、持論である自民党との大連立につなげる上でも、「野田首相」なら同党の理解を得やすいとみているようだ。
 先手必勝とばかりに、仙谷氏は4日に自民党の大島理森副総裁、6日には首相のほか、民主党の輿石東参院議員会長、国民新党の亀井静香代表と個別に会談した。精力的な動きについて、仙谷氏周辺は「『後継野田』という既成事実を早くつくってしまいたいのだろう」と解説する。
 もっとも、仙谷氏の思惑通りには事は運んでいない。小沢グループには、官房長官として首相とともに「脱小沢」を推進した仙谷氏への反発が依然強く、「仙谷氏は現政権の共同責任者。次の政権づくりに関わる資格はない」(若手)とけん制。菅政権中枢や小沢氏と距離を置く中間派も、仙谷氏の動きに不快感を隠さない。
 「野田の次は前原、枝野(幸男官房長官)とつなぐつもりか。(1996年の旧民主党)結党から15年間、上にいるのはいつも同じ顔触れで、今こそ人心一新が必要だ」。民主党中堅の一人は10日、こう語り、中間派として鹿野道彦農林水産相の擁立を目指す考えを強調した。仙谷氏が中間派の動きに火を付けた形だ。
 自民党でも、大連立への熱が急速にしぼんできている。同党参院幹部は「仙谷氏は民主党内を掌握できていない。周囲は過大評価している」と冷ややかだ。
(2011/06/10-20:05)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
18. 2011年6月10日 21:15:27: BIgfJMRMNE
>10さん

大丈夫、法案は通らない。通る理由が無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆)
http://diamond.jp/articles/-/12638


【第178回】 2011年6月9日

■首相は出処進退に触れた途端 引き摺り下ろされるものだ

 菅直人首相の退陣が濃厚になってきた。当初は内閣不信任案を回避し、そのまま逃げ切れるとみられていたが、実際は、あっという間に外堀を埋められ、早期の退陣を余儀なくされている。

 第二次補正予算、復興支援基本法、さらに特例公債法案の成立、もしくは目処のついた段階での辞任を示唆しているものの、それさえも困難な情勢になっている。

 就任からちょうど一年、またしても日本は新しい首相を選ばなくてはならないようだ。これによって小泉政権以降、安倍、福田、麻生、鳩山、菅と五代続けての短命内閣となることが確定した。

 冷酷な永田町ではすでに「ポスト菅」の後継者選びが始まっている。

〈菅首相の辞任表明を受けて岡田、仙谷、枝野各氏や安住淳国会対策委員長らは8日までに「ポスト菅」について会談を重ねた。岡田、仙谷、枝野各氏は代表選に立候補しないことを確認したうえ、野田氏が新代表に最適任との認識で一致した。

 仙谷氏らはこれを踏まえて自民、公明両党などに対し、菅首相辞任後の協力要請を始めた。首相が月内に退陣表明することを念頭に7月上旬にも代表選を行う日程も大筋合意した〉(朝日新聞/6月9日)

 権力闘争における「レームダック」の意味を改めてかみ締める。首相は出処進退に触れた途端、引き摺り下ろされるのだ。

■残念ながら予想的中 「情報暗黒内閣」は何をしてきたか

 この一年間、菅政権は何をしてきたのか。手前味噌だが、発足当初、菅政権は稀にみる「情報暗黒内閣」になり、国民を裏切り続けることになるだろうという筆者の予測はもっとも残念な形で的中した。

 福島第一原発事故におけるうんざりするような情報隠しは、日本政府に対する国民の信頼を失墜させるに十分だった。そればかりではない。4月に行なった放射能汚染水の海洋放出と、それに絡む情報隠蔽は、世界中からの非難の的になっている。にもかかわらず、菅首相は日本が「海洋犯罪国家」になる道を選択したのだ。

 海洋汚染の深刻さは、直ちに人体に影響を与えるものではないが、半永久的に人間を蝕む放射性物質として汚し続けることにある。とくに本コラムでも触れたストロンチウムによる海洋汚染は厳しい。海産物へのダメージは決定的になる。

〈文部科学省は8日、放射性ストロンチウムが東京電力福島第一原子力発電所から62キロ離れた福島市など、福島県内11カ所の土壌で新たに検出されたことを 明らかにした。放射性セシウムが検出されたところでは、微量に見つかるとされており、それが証明された形だ。放射性ストロンチウムには半減期が長いものがあって、体に入ると長期間影響を及ぼす可能性があり、監視が必要だ〉(朝日新聞/6月9日)

 驚くのは、日本政府が3ヵ月経って初めて検査を行なったことだ。それまでは調査どころか、国際環境NGOのグリーンピースなどの外部調査すら拒否してきたのだ。

 菅首相の「有言不実行」ぶりはこの一例をみても明らかだ。就任当初、自ら「有言実行内閣」を宣言して、胸を張っていた頃が懐かしい。結局、この一年間、言い訳のオンパレードで実行した政治の足跡を思い出すことは難しい。それは側近中の側近である枝野官房長官ですら、記者会見でこう認めざるを得ないほどだ。

「この1年で飛躍的に大きな成果を上げたかといわれれば、確かにそうなっていない部分が多いのは間違いありません」

■薬害エイズ訴訟も“錆びた勲章” 汗はかかず、手柄は自分のものに

 約15年前、厚生大臣として取り組んだ薬害エイズ訴訟の「勲章」だけを掲げて、首相の座についた菅首相だが、実はそれさえも他人の手柄を奪ったものだった。

 当時、原告団との交渉や血液製剤に関する調査の先頭に立っていたのは、枝野氏ら若手議員だった。大臣の地位にあった菅氏は、枝野氏らの強い要望にしぶしぶ応じる形で省内への調査指示を出している。そして、その行動に対する世間の反応がいいとみると、急遽、自ら問題解決のために先頭に立っただけなのである。

 誤解なきように付け加えておこう。筆者は菅氏の決断が悪いといっているわけではない。むしろその行動自体は賞賛されてしかるべきことだ。ただ、欲をいえば、もっと正直に部下の手柄を世の中に紹介してあげてもよいのではないか、そう思うし、またそういい続けてきた。

「昔、わが党の竹下首相が、『汗は進んでかきましょう、手柄は人に譲りましょう』というのをいつも言っていた。あなたの場合はその逆だ。『手柄は自分が取りましょう、汗は他人にかかせましょう』。私はこう感じる」

 党首討論の席上、自民党の谷垣禎一総裁はこう述べた。まさしく菅首相の性格を現している一語だ。

 原発事故の対応に際し、情報隠蔽を繰り返して、日本の国際的な信用を毀損した首相はもはや不要だ。一日でも長くその座に留まることは、かえって日本の国益を損ねる。信頼回復のために一刻も早く、自ら退くべきだろう。

■菅首相を支えてきた「犯罪者」たちの中から 新首相が選ばれるという喜劇

 同じことは、菅首相を支えてきた共犯者たちにも言える。しょせん政治は結果責任である。残念ながら閣内で菅首相を支えてきた政治家たちはみな連帯責任が発生している。

 ところが、そうした「犯罪者」たちが集まって、同じ「犯罪者」たちの中から「ポスト菅」を選ぼうとしているという。なんという筋の悪い「喜劇」だろう。それは国家への反逆でもあるし、国民への最大の裏切りともなるだろう。

 海洋汚染だけでも、今後、日本は莫大な国際賠償を背負わなくてはならない。その額は数十兆から、場合によっては数百兆単位になる、といくつかの国際機関からの指摘がなされている。

 さらに、その上で国内の復興支援や原発事故住民への国家賠償も必要となる。

 一方で、そうした予算を捻出する国力は確実に低下していくのだ。農林水産のみならず、工業製品を含め、日本の産業は放射能汚染による衰退期に入っている。

 国をつぶした政治家たちになぜ国を任せようとするのか。情報隠蔽を繰り返し、自らの保身のために、国家の信頼のみならず、国民の健康まで害した菅首相。

 彼と彼を支えた者たちは、将来、必ず断罪されることだろう。それは一年前、政権が発足した際に「週刊文春」誌上で指摘した「情報暗黒内閣」の言葉通りである。

 菅首相は、15年前に自ら約束した、徹底した情報公開とオープンな政治の精神を思い出してほしい。そして、官房機密費を含む、すべての情報を約束どおりオープンにし、陣を退いてほしい。

 それが、菅首相にできる、せめてもの政治家としての良心ではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
06. 2011年6月10日 21:17:45: vAcLaYHadE
代表選に出られないように党員資格停止にしたの
これはたぶん読売のナベツネが管総理にこうゆうふうにしろと
命令したものだと思う
新聞テレビに小沢の名前が全然でてこないのは当たり前
新聞テレビを支配しているナベツネが小沢排除するように
指令を出しているから
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11脱原発デモ! 政局を動かすか 内田良平
01. パルタ 2011年6月10日 21:22:21: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
同じ右派でも福島原発事故の後、地下式原発研究に向かう森、安倍、平沼に比べれば、橋下のなんと人間としてまともな事か。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/509639/
橋下によると、関電は消費電力や需給見通しなどのデータを開示していないそうではないか。それなら節電は呼びかけられないわな。
原発への態度は、政治的立場の左右以前に人間としてのあり方が問われるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/785.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
03. 2011年6月10日 21:23:01: QmyrjoZuIs
石井紘基議員は菅直人に相談したら殺された、
三井環検事は菅直人に相談したら逮捕された。

今の菅直人を見ているとうなずける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
19. 2011年6月10日 21:23:45: txfDxGOXwI
安住と言えば、思いだして笑っちゃう。
河上みつえ氏に行ったあの事。

『生活困ってるでしょ?300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい』BY安住淳選対本部長。『結構です。』BY ME。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
23. 2011年6月10日 21:24:44: DYgZcAEmBU
gataro氏の記事は、原発問題等、面白いものが多いが、こと小沢問題については客観的では無いように思う。
こんなやり方を認めているようでは、こと検察が日本共産党を狙い撃ちにしたいときはひとたまりも無いことを覚悟しなければならないだろう。
最近の無罪になったえん罪事件、もっと多くのえん罪事件が推測される今、取り調べの開示、検察官が裁判長になるなどの制度のひずみを含めて、gataro氏には国民のための司法のあり方を、提言していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年6月10日 21:24:57: gWuGpBMc8g
一ちゃんのネガキャンやるやつは、ほんとにアホ。
会社、世の中は、人の長所をみて、伸ばすもの。
スポーツ、専門家、会社員、みんなが長所を伸ばし、社会は発展する。
タイガーはゴルフだ。浮気はしたが。

まあ、ネガキャンの仕事の人は、それが、あなたの長所か。
社会の発展に貢献しない仕事だ。人生長いから、考え直したほうがいいよ。時給、ボ^ナスなしはさびしいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢首相を求めるデモをやろう!! もう黙っちゃおれん(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. yoshii 2011年6月10日 21:27:23: mbjPHkeZibx36 : 0ChSiYzjLc
勝手に相乗りさせないで下さい。

私は原発は反対です。そして小沢氏は政治家としては
失格と思っています。脱原発についても、彼が有能であれば、
もっと今までにできたことがあると思います。
小沢氏は政党対政党戦争に拍車をかけて、政治の足を引っ張るしか
しなかった人と思っています。彼のせいで、しょうもない論争が
長引いて大事な政論の場がどれだけ無駄になったことでしょう。

相乗りって卑怯だと思わないのですか?
非常にずうずうしいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/736.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
04. 2011年6月10日 21:27:55: CKOSbBacvI
また阿修羅に巣くっている妄想キチガイがあらわれた。w
おまえら精神が病んでるぜ。www
菅だって人間だ。だから浜岡原発も廃止できら。「あっしら」とかいうインテリ気取りのが、
浜岡原発停止は米国の要請だというが出鱈目もいい加減にしろといいたいね。
他の総理総裁にはできないことだ。
もっとも悪いことも山ほどやっているが。w
おれがいいたいことは、きみたちは物事を白か黒か二色に色分けしすぎるってことだ。
白と黒のあいだには無限の濃淡があるんだよ。ぼくたち?wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
01. 2011年6月10日 21:29:09: 6A1QsVIKOU
不信任案否決!あと出し「一定のめど」と「通年国会」で年内続投を図った菅首相の“お見事”な戦略
http://diamond.jp/articles/-/12553

支離滅裂な上杉、ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
02. 純一 2011年6月10日 21:32:17: MazZZFZM0AbbM : YMMAOT9ngE
上杉隆さんはまだ、菅直人を本質は真っ当な人間と思っているのだろうか。常人としてそう信じたい気持ちは理解できないではないが、小沢氏への過酷な仕打ち、極端な官僚の排除その他尋常でない数々の言動をみれば異常性格者であることは判るではないか。
今わが国は狂人に支配されているといっても過言ではない、建国以来初の異常事態と思う。早急に合法的な粛清がなされることを期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
20. 2011年6月10日 21:33:42: 6t3Z2XpZpc
選挙全敗の今の菅民主党のありさまで刺客などちゃんチャラおかしい。

別会派を立てた民主党比例代表16人の人、チャンス到来だ。小選挙区で立て。
増税反対、TPP反対、子ども手当て支持 で闘えば勝てる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2011年6月10日 21:36:59: I93K3ftoTo
検察や裁判所とグルになって 小沢つぶしの画策をしているんじゃーないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!) 七転八起
17. 2011年6月10日 21:40:26: cRMXI74FdI
「小沢支持層というのは、
決して馬鹿にできない」

なぜって、小沢支持層というのは
馬鹿じゃない人間ばかりだからね

信念で支持している人間が多いのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
05. 2011年6月10日 21:42:01: E9MzAA0N8M
どうでもよいが、
01・02・04・のCKOSbBacvI氏
wwwwが少し多すぎると思うんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 野田佳彦は詐欺師集団・仙谷一派の「噛ませ犬」に過ぎない 。 - (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
06. 2011年6月10日 21:42:30: OLWEGTyuQQ
この人も口先だけで政治をやる人。それともうひとつ得体がわかりません。自殺した永田議員を忘れないで欲しい。前原さんとのまずいコンビで有能な若い議員を失ったのですよ。仙谷さんとの腐れ縁が政治に反映されたらたまったものではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/766.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11脱原発デモ! 政局を動かすか 内田良平
02. 2011年6月10日 21:43:07: jfzy7T904I
福岡でもやりますよ。もちろん雨天決行よ。http://nonukefukuoka.web.fc2.com/611/
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
01. 2011年6月10日 21:43:51: CKOSbBacvI
仙谷ってほんとバカだな。法律の智識があるだけで田中角栄や小沢のような人心掌握術はない。
こんな田舎者は早晩、目先の効く政治家たちから見放されるだろう。
野田も内心舌打ちしているのではないか。
野田は案外、前原や仙谷よりも頭がいい。脱小沢路線を批判したのは画期的ともいえる。
じっさい、そうしないと民主党は成り立たない。
野田がほんとうに党内融和を考えて代表になるのなら、小沢も文句はいわないだろうが、
それには仙谷に引き下がってもらわないといけない。
そうなるだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
03. 2011年6月10日 21:44:54: BIgfJMRMNE
>01さん

上杉も自分の考えが甘いと言う事だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 誰が日本の官僚は世界一優秀と嘘をついているのか 星と月
08. 140年前に薩長が作った悪魔のようなシステム・・・ 2011年6月10日 21:46:01: VrtTk9Xss5hAI : c0UeqEikFs
この場合の東大というのは法学部のみを指す。他学部は含まれない。
この国のルールは東大法学部出が作るのである。したがって東大法学部の罪科は日本において、検証されることも裁くことも不可能なのだ。まさに内側からも外側からも解体不能のブラックボックスであり、歪んだ試験秀才共の「聖域」である。
真っ先に仕分けの対象にされるべきなのだが朝日も岩波もこのことには口をつぐんでいる。なぜなら彼らも東大法学部イズムの亜流だから。
恐るべき邪悪・・・。
これを消滅させたとき、初めて「革命」が成功したといえるのだが、その日は来そうにない。この件について議論が望まれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/779.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
04. 2011年6月10日 21:47:47: nQ8OSXt9vw
この上杉何がしも目くそ鼻くその部類としか思えんのだが。
いや、単に個人的感想なので聞き流していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
21. 2011年6月10日 21:47:53: h7xNj4hl5U
>NHKの記者上がりで、副大臣や国対委員長止まりなのに、なぜこんなにエラソーなのか。

なるほど安住のバックボーンは、電痛さまというわけか。
本家のガメリカが裏から瓦解している今、電痛の魔通力がいつまで続くか見物である。

どうせ10年後には、忘れ去られる人物であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
15. 2011年6月10日 21:48:35: I93K3ftoTo
夫婦そろって 品性下劣。

とても一国の首相やファーストレデイーと言えた代物ではない。

誰だ

こんなのを選んだのは。

おかげで日本がつぶれちゃったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅政権は”不正選挙再現”のために、“目くらまし” と “時間稼ぎ”をしている! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
06. 2011年6月10日 21:49:42: AJ3abE7GZc
一部の国民は良く理解している。
植草先生が述べておられる不正選挙の事。
昨年、小沢対管の党首選で私は大阪梅田に
行き、お互いの見解を聞いて来ましたが、
小沢氏の述べられる事に頷くばかりでした。
対する管氏は「雇用、雇用」と述べるばかりで
一向に心を動かされるものが無いままでした。
演説を聞いて居られる方々も同じ思いで小沢コ-ルの
大合唱が印象的でした。私は完全に小沢勝利を確信致して
居りましたが結果は管勝利でした。
あの小沢コ−ルは悲鳴に近い程の国民の声だったのです。
当初「桜」が出ていると思っていましたが、真実の叫び
だったのです。参議院選挙の時も同じで、反民主党公約を
訴える管氏及び枝野等を勝たせてはいけない思いで国民新党を
選びました。あの頃ネット世界では民主党を信じられない人たちが
態勢を占め国民新党でと言う掛け声があった筈です。しかし結果は
惨敗でした。 皆さんも同様な思いをしませんでしたか。
我々国民を欺くような選挙だったのです。
今回は選挙方法に工夫をし開けた選挙方法をしなければ
成りません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/784.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
16. 2011年6月10日 21:50:20: OPvYXamKtE
『俺は辞めない、君らが何を書こうが喚こうが、屁とも思っていない。』
こいつに関しては投稿している自分の方ががおかしくなってくる。
オバマから面と向かって『辞めろ!』と言われても多分辞めないだろう、凄い奴だ。
統治能力や政治力はなくてもここまで頑張るとは恐れ入りました。(気違いに刃物)
これからは褒め殺しで行ったほうが結果が出るような気がするが、やはり辞めないだろう。
ペテン師まで言われても平気なのだから、もう吹っ切れてるしプライドも存在しない。
残る手段としては精神病院の先生の診断待ちぐらいしかないのだが、腐れ東大病院の勇士の医師はいないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年6月10日 21:50:26: Wt6XJIy8HI
私も数年前迄は大本營発表に洗脳されていたのでお恥ずかしいかぎりですが!
しかし、この与太葛男とやらは救いようがない!顔をみるだけで!反吐がでる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
22. 2011年6月10日 21:52:42: G17pN6zaJY
【刺客】と言うのは、力量が同等か、それ以上の人材を言うんでしょう?
“民主党”の公認と“自民の武部さん”との争いなら『新党大地の松木さん』で楽勝でしょう。
公認料なんか貰えなくとも資金量豊富な“松木さん”は痛くも痒くも無い。
以前もコメントしたけど鈴木宗男さんが帰って来たら必ず一緒にやると思うヨ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK114] 2513億円 義援金7割が中ぶらりん?菅政権は、グルメ・温泉宴会三昧?『日刊ゲンダイ』 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
06. 2011年6月10日 21:52:57: XsJ2rrtpJE

日赤や中央共同募金会も
裏金つくりしているんじゃないで〜
役員報酬、天下りにまわすんじゃないよな。

募金、福祉関係も裏金あるって聞いた。
ほんとうらしい。まじめなマスコミの追及たのむ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/740.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年6月10日 21:53:48: ryj3RKLErQ
菅政権と一緒に原発大本営発表を垂れ流して
国民を被曝の惨禍に晒した共犯のマスゴミが
ただ小沢憎しでバカ菅をヨイショしまくった
結果がこれだよ。災害は、災害として、与良
には、ここまで災害の惨禍を悪化させて未だ
反省すら出来ない報道災害に加担した責任を
感じ無いのだろうか。今更民主党の未熟など
と論難して自民党との連立を模索してるよう
だが、野合を勧めないと生き残れないほどに
記者クラブマスゴミってのは未熟なんだろ。
そこまでして、小沢が怖いのかねw


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
17. 2011年6月10日 21:54:56: cRMXI74FdI
本当にあの記事と写真を見たときは唖然
こんなにエゴイストな似たもの夫婦があるのかと・・・

エゴイストをゲリラと表現しているようですが
何のゲリラのつもりなのかと疑問です

いつでもと言いながら美酒に酔い痴れられる権力の座を
手放したがらないのはこの鬼の奥さんかもしれません

余程、前世で酷い暮らしをしてきたのでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK114] 何?野田あ??馬鹿こくでね!仙谷一派は消えろ!!! -( kimekime25)
http://blog.goo.ne.jp/kimera25/e/9169b776c9271067fbd2db412a3db87f


 アクセスに

深く感謝申し上げます。

馬鹿臭くなった!

こいつら頭おかしくない?!

大連立画策の権力亡者”仙谷”

の走狗の野田なんて問題外!


http://www.jiji.com/jc/p?id=20110609212302-0960049&j3

*****************「時事通信」*********************
「ポスト菅」へ動き加速=鹿野氏擁立論浮上−首相退陣要求が拡大・民主

 民主党で9日、菅直人首相退陣後に向け、次期代表選びをめぐる動きが加速した。党幹部による擁立工作が表面化した野田佳彦財務相のグループは、党内の状況を見極めつつ、冷静に対応することを確認。一方、岡田克也幹事長ら執行部は、来週にも両院議員総会を開くことを決めた。4月の統一地方選の総括が目的だが、首相への退陣要求が噴出する可能性がある。
 野田氏は9日のグループ会合で、菅内閣の重要課題として「特例公債法案がある」と述べ、2011年度予算の着実な執行のため、同法案の成立に全力を挙げる考えを強調。仙谷由人代表代行(官房副長官)ら現執行部が野田氏擁立を主導していることには党内に反発もあることから、自らの出馬には一切触れず、沈静化に努めた。
 また、小沢鋭仁前環境相は同日夜、都内の事務所でグループの会合を開き、代表選について「しっかり視野に入れて取り組んでいきたい。近い日に(意思を)お伝えできる場面をつくる」と出馬に意欲を示した。
 党内中間派には、ベテランの鹿野道彦農林水産相(69)を推す動きも浮上した。筒井信隆農水副大臣は記者会見で「安定感がある」と支持を表明。周辺に出馬の意欲を伝えている樽床伸二元国対委員長(51)のグループも都内で会合を開き、党内情勢について分析した。
 一方、首相が同日の衆院復興特別委員会で、8月を目標とする東日本大震災のがれき処理に道筋を付けるまでの続投を示唆したことで、党内では早期退陣論が拡大した。前原誠司前外相は国会内で記者団に「空理空論だけで続けるのではなく、ねじれの中で停滞している問題を打開することが首相の最大の役割だ」と、首相を批判した。 
 首相進退をめぐっては、月内退陣を求める鳩山由紀夫前首相のグループなどが、両院議員総会で首相に圧力をかける構えだ。執行部の一人は「両院総会の開催はけじめを付けるためだ」と語った。(2011/06/09-21:13)
*************************<強調kimera>**************

こいつら

復興より権力!!!

情けない奴らだ!!!

こんな奴らみんな駄目!

前原あ!

余裕だなあ!

その地元でお前への批判だよ!

**************「京都新聞」***********************
大連立方程式
 わずか1週間前に内閣不信任案をめぐって対立していた与野党が、大連立の話を始めている。もはや定理ともいえる「政界の常識=世間の非常識」が、またも証明されるのか▼自民+自由+公明、自民+公明、民主+国民新+社民…。過去の連立政権はほとんどが長続きしていない。小異を残して大同についても、小さな違いが亀裂となる。政界の「連立方程式」を成り立たせるには、数式の精密な組み立てが不可欠だ▼今回の騒ぎの発端にも、ある連立式があった。鳩山由紀夫前首相が不信任案賛成を示唆し、菅直人首相に退陣を迫った際の文書の3項目だ。(1)民主党を壊さない(2)自民党政権に逆戻りさせない(3)震災復興に責任を持つ−▼民主党を壊さないなら党内の政策不一致は解消せず、自民復権を許さぬ態度は協力拒否を招く。これでは震災復興の論議は難しい。鳩山氏の連立式は、菅氏から退陣の確約を取らなかった甘さ以前に、矛盾に満ちていた▼大連立への方程式には、菅氏の退陣時期や公債特例法案の扱い、復興や社会保障の財源など、さまざまな変数も加わる。菅氏の後継者を決めて「代入」すれば解けるほど易しい問題ではなかろう▼報道各社の世論調査では、原発事故収束などを期限にした菅氏続投論が、早期退陣論と同程度の支持を集める。永田町だけで組み立てた方程式を解くより出題時期を考え直せ、か。正解を得るには、国民の声を聞いたほうがいい。
[京都新聞 2011年06月09日掲載]
***********************************

いったい中間派や仙谷グループしか

この党に人は居ないのか?

最終的には

菅に票を入れた連中と

当て馬かよ!

執行部が大連立を口にし

自分も戦犯であることを理解もできず

選挙の責任は取らないが

小沢グループには厳しく

欠席・棄権した15人には党員資格停止だって?

岡田や枝野・石井は議員離職しなきゃ釣り合わないのでは?!

駄目この党!

前原達は自民の小泉残党と新党作れ!

<参考>

「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る――菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい
http://diamond.jp/articles/-/12638

大連立政権の首相には誰がふさわしいか
http://diamond.jp/articles/-/12636


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
02. 2011年6月10日 21:56:38: QmyrjoZuIs
もう亡国、売国カルテット菅・岡田・仙谷・枝野には党からは慣れてもらおう。
除籍とか、無期限党員資格停止。

これが国民が幸せになる一里塚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
05. 2011年6月10日 21:57:13: CKOSbBacvI
>海洋汚染だけでも、今後、日本は莫大な国際賠償を背負わなくてはならない。
>その額は数十兆から、場合によっては数百兆単位になる、といくつかの国際機関からの指摘がなされている。

それがもしほんとうなら、原子力潜水艦を要する米英ロにも海洋汚染の賠償を求めたいね。w
やつらがいかほどの放射能物質を海洋に投棄してきたか、凄まじいものがある。たとえばソマリア沖。
ソマリア沖には米英ロなど大国が放射性廃棄物を投棄してきた。これはソマリアの暫定政府があったころの海洋投棄法にもとづく契約だ。
ところが、津波によってこれらの放射性物質がソマリアの海岸に押し寄せ、ソマリアの人たちは
漁ができなくなった。そこで海賊に鞍替えしたわけだが、w
かれらを「海賊」と非難しているのがほかならぬ放射性廃棄物を海洋投棄してきた大国なのだから、
いやはやなにをかいわんやだ。
いずれにせよ、日本がそんな大金を払うことはない。これだけははっきりしている。
かといって海洋を汚染することは絶対に許されない犯罪だということは強くここに明言しておく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2011年6月10日 21:58:13: DfqVbfqIZ2
原発対応の初動において致命的なミスがあったと思う。おそらく刑事責任を問われるようなミスだ。だから延命に固執する。検察を入れろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
03. 2011年6月10日 21:58:13: lXQXQ0DQwM
仙石は徳島の自宅の心配でもしてろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
18. 2011年6月10日 21:58:56: DtCsI6Tk6E
見苦しいメス豚がぁ。 ペッッッ

カンテメェェのとこの阿呆直人は日本をとことん潰した。

貴様のようなバカメス豚はトットト夫婦そろって地球から去れ。

鬱陶しい。

このバアバアアアッッッ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 何?野田あ??馬鹿こくでね!仙谷一派は消えろ!!! -( kimekime25) 七転八起
01. 2011年6月10日 22:00:02: ryj3RKLErQ
菅一派執行部グループのやってることは
政治というより、極左サヨク団体の活動
みたいに見えるのは気のせいかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/788.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
06. 2011年6月10日 22:00:15: FURRcnHepX
政府と自民党官僚東電と三菱軍事会社が隠し続けてきたプルトニウム輸出!

殺された石井議員もその事実を突き止めたらしい。

翻訳ー>http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/blog-entry-321.html

私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。唯一意味が通るのは;うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 楽しみましょう!6.11反原発・御堂筋デモ 自在眼
03. boruchiyan 2011年6月10日 22:00:33: Qc8KBuskfiDCI : zY65kZTZ5c
雨にま負けず 風にも負けず 虫の視線にも 負けず 戦争で悲惨なめに会い
広島、長崎 にも懲りず 日本の国民は 何時 カネより 命が大事になるのであろうか。そういった 淡い期待を胸にデモる人々はこの上もにない尊い。
 
    http://nonukes.jp/wordpress/?page_id=50


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/754.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!) 七転八起
18. 2011年6月10日 22:01:01: 77hPAYXQO8
河野太郎さんなんか引っ張ってきて
経産大臣にしたり、
菅義偉さんなんかも大変面白そうな
人材だ。

ばかじゃね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK114] 鳩山よ菅はやっぱりペテン師じゃないか 反省に泥を塗られたぞ(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110610


 菅が8月までは少なくともやると言っている。その後も可能性を否定していない。被災地の瓦礫処理なんかを延命のダシに使っている。
 鳩山との2項目の条件を飛び越えて続投詐欺を言明した。

 折角鳩山が反省してペテン師発言に頭を下げたというのに、当のご本人は鳩山のペテン師発言など気にも留めていなかった事が分かった。当然だろう。菅は鳩山と違って図太いのだ。ペテン師と言われて傷つくようなナイーブな御仁じゃござんせん。
 鳩山君よ、菅如きに気を使うなよ。無駄ってもんだ。まともな交流ができない御仁なのである。鳩山君の思い過ごしに菅がうまく付け入ったという訳だ。
 鳩山はもっと政治家としての軸を太くしないといけない。ちっと過激な発言をしたら、それが段々自分の重荷になって耐え切れなくなり、過激分を反省するのだ。バカじゃないか、君は。一度言ったからには反省などするな。言った舌の根も乾かぬ内に反省して、恥ずかしくないのか。菅に反省をあざ笑われて、ホントいい面の皮だ。そのいい子ぶりが日本の政治を狂わせたのだ。腹を据えて政治をヤレ!!

 植草氏が菅の居座りの長期化の目的を実に的確に解説した。もうすぐ阿修羅のトップに出る勢いだ。
 9月が正式の代表選だったんだね。そうなると、あの不正選挙の夢よもう一度ってワケだろう。今度できるとは思えんが、一度やってるからには手馴れたもので期待感も高まるだろうとは思う。

 なるほどそーだったかと納得納得。さすが植草氏。実にありがたい情報を出してくれた。もうネット界の隅々にまで行き渡った。菅のペテン師ぶりは本物だ。これからまた不正選挙に持ち込もうという算段なのだ。
 ペテン一座にとっても、生きるか死ぬかの大勝負だ。負ければおしまいだ。元々が根無し草の連中だから、終わりも終わり。正に一巻の終わり。だから、どんな事をしても生き残ろうとする。検察の再登板もあり得るぞ。
 小沢派はどんな事があっても、菅を今月中に引き摺り下ろさねばならない。ここが勝負だな。客観的情勢としても菅の長期居座りは困難だろう。辞めるとわかっている者を総理大臣の職に長期置いておく事は、政治の緊張が保てない。徹底的な引き摺り下ろし作戦がこれから与野党問わず展開される筈だ。解散は不可能。これが痛いね。小沢鳩山の勝ちってワケだ。
 後は不正選挙の可能性も消滅させる必要がある。徹底的に追い込め!! 醜態を晒させろ!! ペテン師の本性をもっともっと暴き出せ!!

 それが小沢じゃないとダメだという空気を作り出す。ペテン師の後は本物の国士が出て欲しいではないか。鳩山もまた株を下げた。また反省して小沢の援護射撃に徹しろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
07. 2011年6月10日 22:03:43: h7xNj4hl5U
>「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい

菅に期待するだけ無駄と、まだ分からないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2011年6月10日 22:03:48: CjbYWurjok
空き菅馬鹿菅スッカラ菅は何時辞めても
いいと思っているが、電通マスゴミNHK
が「辞めるなコール」を送り続けるから
辞めれないだけだべさ。

空き菅は官僚様にとっては最適の総理で
今のところ空き菅に代わりうる「人材」
が見当たらないので、無理やりでも続投
させ続けるのは間違いないだべさ。

いくら国民の大多数が「辞めろコール」
を連呼しても、世論を形成できるのは
電通マスゴミNHKだけだから、いくらでも
続投する言い訳はでっち上げる事が出来るべ。

我々が空き菅を引き釣り下ろす事が出来る
手段は、選挙か行政訴訟か大規模デモしか
ないだべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
04. 2011年6月10日 22:03:51: 05UhnFBHRM
民主党は本当に馬鹿の集まり、誰が党首の時が一番まともだったか分かっているくせに何もいえない。管・前原・岡田・鳩山・小沢この5人の中で誰が一番良かったか分かりきったことなのに私利私欲の為に一番悪い選択を続けている気がしてならない。仮に管を辞めさせて管以外なら野党が組めるというなら逆転の発想で小沢一郎を総理にしたらどうだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 旧体制を始末する最終局面は壮絶 だから小沢を徹底支援!!(ryuubufanのジオログ .) 七転八起
16. 2011年6月10日 22:05:38: yMUoixWzOV
“レベル8の日本よりもはるかに安全な、☆韓国万民と韓国政府と、☆中国万民と中国政府と、☆台湾万民と台湾政府などに、再三のお願いです!〜日本からの“疎開(核汚染群の被曝万民の避難)万民の受け入れ策を実行してください〜韓国側に200万人分と、中国側に1千万人分と、台湾側に100万人分を、“全額無料で“一定期間(核汚染群の廃止とその安全が戻るまで…)をお願いします〜、国籍や民族などを超えて…、その受け入れの“原資群は=古代から日本列島に豊富に存在中の“地球天然資源群と、日本体制側の巨額の資産群と裏金群から流用策するなど〜、李
得実(☆万国万民主権群の奪還主義者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2011年6月10日 22:08:17: rB9XAlGsag
今日のひるおびで、2人の女性が猛烈に菅総理を擁護していた。菅さんは女性に人気があるようだ。 菅さんに協力できない野党が悪い。(福本容子・毎日新聞論説委員)、菅さんは頑張っているのに、菅さんがかわいそうだ。(ひるおびコメンテーター・うつみ宮土理)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
19. 2011年6月10日 22:10:18: EGaQ73B5yp
菅夫妻をみると、チャウシェスク夫妻しか連想できない。
これほど酷い政治家夫婦は、日本史上、前例がない。

チャウシェスク夫妻がどのように処刑されたか、菅夫妻はじっくり見ておけ。
http://www.youtube.com/watch?v=2pk2rxHTrsQ

権力を弄び、慢心に溺れるものは、このような最後を辿るのだ。
ふつうの国ならね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
145. 2011年6月10日 22:11:19: 9OVomtZBzs

小沢一郎を総理大臣にしないで民主党政権を終わらせてわならない

鳩山やすっから菅の政治は国民が民主党に熱狂した政治では 無い

真打は 小沢一郎 である

マスゴミ旧体制の 悪辣なデマに 騙されては ならない」


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11脱原発デモ! 政局を動かすか 内田良平
03. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月10日 22:12:12: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
福島原発からの放射能汚染拡散は収束の目処も立たず現場の作業員達は劣悪な環境で国家存亡の危機と命懸けで戦っているが東電本社も首相官邸も現場の危機感を共有できずに思い付きで好き勝手に無理難題を押し付けて非常事態の現場作業を妨害するしか能が無い。
★福島原発(野戦陣地)見殺しの大本営!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_8c15.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/785.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
08. 2011年6月10日 22:12:16: DfqVbfqIZ2
史上最低内閣。管みたいな能無しを首相にした民主党は最低である。以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 野田氏、民主代表選に意欲 「脱小沢」見直しを表明(朝日新聞)  赤かぶ
23. 2011年6月10日 22:14:07: jNANi2zetI
>>
誰かから脱する、誰かを除くというのは不毛だ。
一番超えなければいけないのは怨念の政治だ

お ま え が い う な !

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/776.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 旧体制を始末する最終局面は壮絶 だから小沢を徹底支援!!(ryuubufanのジオログ .) 七転八起
17. 2011年6月10日 22:15:22: o9OuTWM7iY
>危うく自民党にだまされて、小沢さんたちが皆殺しにされるところだった('A`)
>自民党は邪悪だ。

真の敵は旧体制。

既得権益があるから死に物狂いで復権活動してくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
24. 2011年6月10日 22:15:58: ryj3RKLErQ
ここまで、確かだって言うのなら、
どうして、さっさと裏献金の事案で
小沢を起訴できなかったんだろうね
検察ってバカなのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2011年6月10日 22:16:45: oRTnvonFcg
菅は、何時までも絶対に止めない。

以前「俺は、鳩山のように、簡単には退かない」と本人談。

菅の側近 津村啓介は、「議員総会の発言は、あれは続投宣言をしたのであって、それを退陣と勘違いをして不信任反対をした議員は、自己のやったことに責任を持て。」と言っている。

菅にとって、鳩山がペテンと言おうがどう言おうが、痛くも痒くもない。

人間恥も外聞も無くなると言うことは、こうゆう事なのである。

それから西岡議長言われたように、菅内閣の各大臣、関与した議員は全員、共同正犯である。
次の首相を語る資格もなければ権限もない、また、次期首相候補などととんでもないこと。
この対角にある人が、つまり小沢派が次を担うべきとほのめかしている。

これを言われたくないマスコミは、菅亜流を挙げ、後釜化しようとしているのだ。
菅亜流が後を担うなら菅内閣でOKだ。

これは利権側へ寝返ったから、国民政治を主張の小沢側へ戻そうとしているのだ。

しかし、この菅は絶対に止めないので、退かせるのは大変だぞ。
いい手は?。次の一手は?。あるやなしや?。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
23. 2011年6月10日 22:19:49: NPlZX5kocI
知事選で木村さんの演説を聞いたけど
そんな馬鹿な人ではなかった。

連合に義理があるかもしれないが
義理よりは道理を選ぶ人に見えた。

木村氏も菅・仙谷・前原・野田・枝野・岡田
と心中して、北海道民および小沢氏・および松木氏
を敵に回すようなまねはすまい。

ワタシのカンですが。

安住の選挙区に松木氏を送る案はよいかもしれない。
きっと松木さんが勝つよ。
選挙民はそこまで馬鹿ではない。
(といいつつも徳永エリにはだまされた6区民)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”(日刊ゲンダイ)小沢と鳩山へ皮肉たっぷり 伸子夫人の生の声  赤かぶ
17. 2011年6月10日 22:20:42: ryj3RKLErQ
政治とカネって、あんたの旦那も、こないだ
参議院にて西田某に違法な外国人献金の件で
追求されてたよなw
そうそう、次が噂の野田も前原も政治とカネ
大丈夫なのかねえw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/778.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2011年6月10日 22:22:08: o9OuTWM7iY
>市民に節電を要請する前に電力会社としてやるべき事があるだろう。

ナニもんたが「奥さん、テレビなんか切りなさいよ」と言えば済む話。

東電は空爆されて消え失せろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK114] 世界経済に“日本悪玉論” アグリメン
07. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月10日 22:23:21: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
福島原発からの放射能汚染拡散に収束の目処も立たず劣悪な環境で命懸けで戦っている作業員達は野戦陣地に置き去りにされて見殺しの状況では日本政府は世界の人類に対する犯罪者に等しい。
原発事故の完全収束が無ければ経済再建も被災地の復興も画餅に等しい。
★福島原発(野戦陣地)見殺しの大本営!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_8c15.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 野田潰し!“狡猾”仙谷が跋扈する…民主に漂う陰鬱ムード(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年6月10日 22:24:06: NPlZX5kocI
前原は永田メールで、かつ外国人どころか暴力団献金です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/765.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2011年6月10日 22:25:19: o9OuTWM7iY
発送電分離できる人でなければ代わらないほうがいい。

菅批判は諸刃の剣。

次の総理はハードルが高い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK114] 野田氏、民主代表選に意欲 「脱小沢」見直しを表明(朝日新聞)  赤かぶ
24. 2011年6月10日 22:26:32: mxczIDIOcQ
何を今さら、誰かから脱するとか誰かを除くというのは不毛?
小沢グループの票 欲しさミエミエです。
職責を果たす以外 何も考えていない?
確り考えていますよ。ミエミエです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/776.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!) 七転八起
19. 2011年6月10日 22:27:42: NPlZX5kocI
小沢氏と小出先生はイメージが重なる。

たぶん菅たちのような私利私欲でないところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2011年6月10日 22:28:36: ny5LNue0BI
菅政権の異常さと国家犯罪の核心についてまとめました。(和順庭の四季おりおり)

「小佐古教授が泣きながら訴えた国家犯罪の核心」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1306.html

「見捨てられた日本国民が6・11で立ち上がる!」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1305.html


私達は、6・11に全国で行われるデモやシンポジウムで声をあげることしか道はありません。なお、当日の中継は、和順庭スタジオからも中継の予定です。

10時30分から
「めざまし政治ブログ」服部順治と「和順庭の四季おりおり」熊木和枝の
「6.11脱原発100万人アクション: デモやるしかない! 〜国民の命、第1への道〜」
http://nvc.halsnet.com/jhattori/611/



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
05. 2011年6月10日 22:28:53: VoHQXX9kmw
増税派の財務省の言いなりの野田では民主党らしさを発揮するのは無理。
空き缶内閣を構成した犯罪者どもは永久に権力の座から放逐する必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
11. 2011年6月10日 22:30:49: VoHQXX9kmw
こういう駄文を載せる赤かぶよ、マジで消えてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
67. 2011年6月10日 22:32:15: ny5LNue0BI
(和順庭の四季おりおり)

 私達は、6・11に全国で行われるデモやシンポジウムで声をあげることしか道はありません。なお、当日の中継は、和順庭スタジオからも中継の予定です。

10時30分から
「めざまし政治ブログ」服部順治と「和順庭の四季おりおり」熊木和枝の
「6.11脱原発100万人アクション: デモやるしかない! 〜国民の命、第1への道〜」
http://nvc.halsnet.com/jhattori/611/

菅政権の異常さと国家犯罪の核心についてまとめました。
「小佐古教授が泣きながら訴えた国家犯罪の核心」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1306.html

「見捨てられた日本国民が6・11で立ち上がる!」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1305.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK114] 野田氏、民主代表選に意欲 「脱小沢」見直しを表明(朝日新聞)  赤かぶ
25. 2011年6月10日 22:32:51: VoHQXX9kmw
空き缶一派の連中の言葉には何一つ信用が置けない。
野田なんぞにやらせるよりは原口やら樽床らにやらせるほうが遥かに信用できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/776.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 野田潰し!“狡猾”仙谷が跋扈する…民主に漂う陰鬱ムード(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年6月10日 22:33:34: OLWEGTyuQQ
国会議員の仕事って何なの?政局ばかりにうつつをぬかさないで本当の政治をやってよ。仙谷なんて最低の人間です。今の政権の連中はまとめて自民党にいけばいいの。そうすれば争いはなく私たちもせいせいします。うんざりな連中です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/765.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 詐欺師・仙谷由人が画策していた「大連立工作」が、大失敗ということらしい。当然である。 ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブ 七転八起
08. 2011年6月10日 22:33:39: o9OuTWM7iY
連立は自民の得にしかならない。

自民に原発建設の尻拭いをさせられないなら連立は失敗がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/704.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる

3,11から明日で3ケ月 6,11 100万人アクションで 雨にも負けず、風にも負けず、ムシの視線にも負けず、戦争で悲惨なめをしても
広島、長崎にも懲りず。日本国民は何時 カネより 命が大事と気づくのであろうか。そんな淡い期待を胸に行進デモる人達はこの上
ももなく尊いと思う。 市民が訴える「大阪宣言」の会 は大阪中ノ島公園13時出発です

大雨の予報の中 全国各地数え切れない 各種団体が一斉に 原発反対をシュプレヒコール 皆さんもこぞって参加しよう。
 ↓ 近くのデモに参加して下さい

http://nonukes.jp/wordpress/?page_id=50
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
12. 2011年6月10日 22:34:23: tAWfWrdSrI
簡単に言えば、反米思想を持った政治家を自ら排斥して、国民のナショナリズムを奪い去る。それを子供とか大人とか何ら関係のない対立軸に矮小化して言い包める、という手法。これはオウム報道でもよく見られた手法(オウム=ガキ)だ。ここのコメント欄でも「小沢信者=オウム信者」というような書き込みがよくあった。出所は同じだということだろう。

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=378
http://www.ntv.co.jp/action/blog/p-diary/2008/03/post_9.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田克也民主党幹事長殿に一言!「小沢信者たちをなめるなよ!」 (「日本人」の研究!) 七転八起
20. 2011年6月10日 22:34:34: OqqaAvhfHA
 いやはや、余りにもウンザリする、なんとかならんか、国家非常事態の、国家存立危ぶまれているときに、国民が避難所で仮設住宅でバタバタ倒れているというのに、トップがその対策で全身全力で智恵を振り絞っている、のでなく、トップが自己の保身と延命に向け全ゆる奸計と悪智恵を日夜考え、そのためだけに時間を空費している。これはいかんよ、本当に。
 こんな状況は、従来でも、そうはなかった。国家危機は度々あったが、その都度トップの粉骨砕身の尽力、人使いのうまさなどで、切り抜けてきた。金解禁による昭和金融恐慌のときなども、浜口は高橋を起用し任せて、なんとか切り抜けた。トップが保身や延命で時間を浪費しているようでは、国の未来はないね。
 いまや、菅が我が国の回復の最大の障害となり、黒雲となって、我が国に覆いかぶさっている。まさに、取り除かねばならない、ガレキ・粗大ゴミとなっている。しかし、本人は被災地のガレキが取り除かれる8月までは頑張るt言い張る。
 この半島系の厄病神を、日本をガタガタに弱めている貧乏神を、日本人がワッショイワッショイと担いでいる。岡田・仙石・野田・枝野ら四人組の頭の中はどうなっているのだ。同じ担ぐなら、日本と日本人を愛する日本人を担いだらどうだ。
 ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ、この声はいつまで続くのか?


それなりの人物の登場で、大概乗り越えてきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/774.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
25. 2011年6月10日 22:34:34: gVLQ1dFz92


  CIAのノータリンの作り話でしょう

  先に赤の他人がソファに座っていたら 紙袋持って 二人は うろうろしまくり

  目だってしょうがない そんな トンチンカンな 馬鹿CIA が

  夢想するようなことは 5000まんこ円のやり取りには はないでしょう



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] 誰が日本の官僚は世界一優秀と嘘をついているのか 星と月
09. 2011年6月10日 22:35:38: yxstEvnWG6
誰が、日本の官僚は世界一優秀と嘘をついているのかって?嘘は愛敬だ人情だと誤魔化す本当を鬱陶しく思う仲間褒めの世界ですよ。

官僚と、実は官僚と精神構造が同じで御勉強が出来なかっただけのその他が、仲間褒めを繰り返してきただけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/779.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論! (News Spiral) 七転八起
35. 2011年6月10日 22:36:52: fQJUcfOlTk
森ゆうこ氏が週刊文春の記事に反論!反論の必要無しです。いかがわしい週刊文春等....信じる国民は.少ない。せいぜいネット上で「ネット偽装世論」を形成している金目当てのアルバイト連中である。安心して森ゆうこは.管を引きづり下ろしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/711.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
24. 2011年6月10日 22:41:08: o9OuTWM7iY
>人間は年をとればとるほど今までの人生観が顔に出てくるといいますから。
>毎日政府や東電に文句を言っている私、気をつけようっと。

悪人集団を追及しないと人相悪くなっちゃいますよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年6月10日 22:41:18: dLl0ZEqg4w
毎日も朝日もこれではかねはらって取る価値なし
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる 老いて起つ
01. 天橋立の愚痴人間 2011年6月10日 22:42:04: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
老いて起つ さん、ありがとうございます。

情報が錯綜してまして申し訳けありませんが、一部訂正をさせていただきます。

>市民が訴える「大阪宣言」の会 は大阪中ノ島公園13時出発です

市民が訴える「大阪宣言」の回のスタッフの集合が13時です。
デモは、ストップザもんじゅさんを筆頭呼びかけ人としている反原発御堂筋デモ1本でして、私達は全力をあげて巨大デモの世話をしています。

剣先広場で午後2時より集会を開きまして、デモ行進の出発は午後3時前となる予定です。
太鼓演奏、サウンドデモなど、華やかな演出も企画されているようです。
天候も午後からは回復基調になります。
多くの皆様の御参集を待っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
41. 2011年6月10日 22:43:41: p68LBtAznM
あいまいな菅首相に対し、現在、原発点検のためのに停止している地域は、すべて再開停止の住民訴訟を今すぐに起こすべきだ。菅を引きずり下ろすには、この方法しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
06. 2011年6月10日 22:43:52: zsS73np1wE
仙谷は自分を何様と錯覚しているのか、バカもいい加減にして。菅の大失政には、仙谷がフィクサーとして動いた面も多いのでは? 仙谷はキングメーカー気どりの菅一派。失政の責任を取るべき、次期首相を云々する資格はないと覚悟して下さい。
東大法学部・司法試験に現役合格で≪他人のことが全く目に入らない≫のなら、すでに人間のクズ。畜生の世界で生き、「弱肉強食」に明け暮れるアングロサクソンの支配下で暮らせばよい。日本とは文明が違うので、仙石が日本で大威張りし、思い上がるのは間違いです。小泉・竹中が日本の社会構造を、「弱肉強食の米流にせよ」と命じられ、米の植民地がよいと錯覚。米の押しつけどおり、「派遣社員・経済奴隷」政策で、日本の若者を破滅させ続け、もう取り返しがつかない。
今、世界中が、「菅は首相を辞める」と言った瞬間、「菅と何を約しても辞任では反故。菅を相手にするな、費用と時間の無駄だ」と内心では、相手にしてない。仙谷もその一派。何を錯覚して次のキングメーカー気どりか、「笑ってしまう」でしょ。
日本が一国だけの文明圏なら、首相には「独立を目指す人」を国会が選ぶと期待してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
146. 2011年6月10日 22:44:20: H2SgJCm56A
野田を推す声が多いが、献金問題でレンホウと一緒に叩かれていたと思ったが。

チョロ仙も焼きが回ったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢首相を求めるデモをやろう!! もう黙っちゃおれん(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
20. 2011年6月10日 22:44:28: rJjIm7U15k
まったくもって、正義の味方づらをした、にわか反原発の連中には怒りを覚える。

特に、他所の土地に危険物を建て、さんざん電力を浪費してきた東電管内の関東の連中よ。

デモなどやっている暇があったら、すべての重機を運び土を除染しろ。

重機を動かせない者は、スコップを持ってやってこい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/736.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
42. 2011年6月10日 22:47:50: rnFrw7cxm2
菅はアメリカにとって一番良い収拾策を考えているのだ。菅政権と同じ政策を講じる後継政権づくりだ。政権に未練はないが売国政治は維持したいのだ。魂を売った政治家はどこまでいっても醜態をさらすのみ。花道などあるわけがない。それにしても女性のコメンテーターの視野の狭さよ。知識だけでなく皮膚感覚でも菅はノーのはずだ。テレビ局に言わされているにちがいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷氏奔走、強まる反発=野田氏擁立に影−民主代表選(時事通信)「権力の私物化」との批判が噴き出す  赤かぶ
07. 2011年6月10日 22:48:17: fQJUcfOlTk
姑息でひきょうなペテン師の仙谷〔極悪人〕だから....いつまでも権力に入たいのだろうが政治能力が...管と同じように無いから無理です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/786.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2011年6月10日 22:50:50: 58gYoycVcc
命乞いをして、相手が許して立ち去ろうとすると突然後ろから斬りつける。
むかし、マンガか何かでこういうのあったな。
「息の根を止める場合には、完全に息が途絶えたかを確認しないといけない。息が途絶えたと早とちりして、敵がゾンビのように蘇るということは決して少なくないのである」
植草氏のこの懸念が現実となっている。
心ある民主党議員は、一刻も早く両院議員総会を開催して、あの妖怪、及びその取り巻きどもを命がけで駆除しないととんでもないことになるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏も大連立へ 民主公約大幅修正 ni-na
29. 2011年6月10日 22:51:59: o9OuTWM7iY
>田中康夫が言ってたとおりだ。
>田中、亀井、原口、そして鳩山、GJ!
>自民党の陰謀を打ち砕いた。

田中康夫はその辺りよく見えそう。

海水注入停止デマ、検察の変な動き、個人に向けているようで背後の民主狙い。

しばらく菅で様子見しておいた方が旧体制の動きが分かるはず。

今月中にこだわる自民はなんかオカシイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/749.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
14. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月10日 22:55:38: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 「小沢」、「小沢」と騒げば記事になるから、気楽な稼業だな・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
15. 2011年6月10日 22:55:57: fQJUcfOlTk
投稿者 赤かぶが熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男
与良正男に赤かぶだから信用出来ない〔悪清和会の子分〕誰も信じないだろう。
赤かぶは.毎日からも金がもらえるんだ....うらやしいな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる 老いて起つ
02. 2011年6月10日 22:56:22: DLjfXdKDKo
田中角栄先生の眠る、新潟県西山の墓標の丘で風が日増しに鳴いている。
小沢一郎先生だって、そっと涙を拭っている夜もあるだろう。

東京と新潟。
それは、雲泥の違いの夜である。

そろそろ、東京から地方主権の時代に成るに違いない。

老いて銜える煙草の煙が、眼の辺りにやたらと憎たらしたい。

新潟には。かつてその前に経団連会長。斎藤英四郎が居た。
新潟県北蒲原郡安田町(現・阿賀野市)出身。
新潟中学校、旧制新潟高等学校を卒業。
東京大学経済学部。

田中角栄の怨念まで背負ってる人。
小沢一郎。
忘れては行かんぞな。

歴史を辿れば屈辱の、長岡藩河井継之助。
教養ある人が云いかまされ、小千谷の慈眼寺で散って行った。
相手は木の葉ぱ。
若干24歳の岩村精一郎という土佐藩出身の若者が、指揮官(軍監)だった。
この若者がとして新政府軍の一隊(山道軍)を率いていたのだった。
添え役として長州藩士杉山壮一郎、白井小助。
薩摩藩士淵辺直右衛門の3名が列席。
継之助は二見虎三郎を隣室に控えさせて居た。

かつて、奥様の小沢和子夫人だって、新潟市向こうの実家宅に、「アルビレックス新潟」の応援の声が、じっと声を忍び堪えて聴いていた日もあるに違いない。

皆さん。落ち着いて「日本」を見つめ続け、問題意識を絶やさない。小沢一郎さん。
よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
24. 2011年6月10日 22:57:01: H2SgJCm56A
選挙と言う選挙は片っつば氏から負けているのに、何が刺客だ、まともな候補も立てられないのに呆れてものが言えない。

今の民主党の看板で勝てるとおもっていること自体岡田も安住も終わっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山よ菅はやっぱりペテン師じゃないか 反省に泥を塗られたぞ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年6月10日 22:57:13: tiJEemI61h
「ペテン師、総理の座を簒奪!」と歴史に十二分に
名(誰一人バカ菅を記憶にとどめない)を残した。

後は参議院の問責決議が止めを刺…せるか?、
はたまた支持率マイナスでも、しがみ付くか?

バカ菅の無為、無策、無能、出たとこ勝負の無責任。
予断を許さぬ無節操と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
30. 2011年6月10日 22:57:31: sMlnSr5VJY
戦前、1ドル=2円程度だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
128. 2011年6月10日 22:57:48: dge5QByPUY
西岡議長と比べて影の薄い衆議院議長は何をされているのでしょうね。
何方かご存知の方がいらっしゃれば情報を教えていただけませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
26. 2011年6月10日 22:58:04: mEDoM0uCGg
もはやこんな裁判どうでもよいのだ。

今すぐ小沢を首相にして、復興事業を加速しろ。
それだけが大事で、それ以外は全く意味がないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏も大連立へ 民主公約大幅修正 ni-na
30. 2011年6月10日 22:58:07: o9OuTWM7iY
旧体制にやられた菅と小沢で逆に自民に謀略を仕掛けても面白いんだが。

原発事故の責任政党は自民なのに、民主が言われっぱなしなのはねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/749.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党新代表は無投票で小沢に決めろ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年6月10日 22:59:43: mEDoM0uCGg
>民主党新代表は無投票で小沢に決めろ

妥当な見解だ。
民主党は小沢独裁体制をとって、被災地の声で政治が動くようにするのが良い。
もちろん小沢を動かすのは被災地の我々だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/724.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2011年6月10日 23:00:54: VkokzDkr2I
植草氏を支持します。

菅一派の横暴を阻止できないなら、

政党政治は、終わり暗黒政治になるんですか?

もう勘弁してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
44. 2011年6月10日 23:01:15: H2SgJCm56A
北沢防衛大臣は小沢氏のこの言葉をきいたのか、「ネズミの運動会じゃあるまいしちょろちょろと・・・」と発言。

「チョロ仙」は周知されているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK114] 記者「一部報道による大連立に〜」谷垣「一部報道ってどこです?」記者「週刊朝日の…」谷垣「ああ、御社の週刊誌・・・」

6月9日午後、党本部・平河クラブ会見場で行われた、
谷垣禎一総裁の定例記者会見にて

http://www.youtube.com/watch?v=Rb9Vaf__wTs

8:50あたり
朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」

谷垣総裁「一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」

朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」

会場:あっはっはっ(みなわらう)

谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)

会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)

谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
27. 2011年6月10日 23:05:53: Sw6m885PN2
アカハタやセイキョウなど、新聞ではないから無視するのがよい。

「政治とカネ取材班」という名称からして、政敵を貶めるための手段ということ。

共産党にとっては正義など無関係なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる 老いて起つ
03. 2011年6月10日 23:06:27: rWmc8odQao
安冨歩氏
「原発は日本列島を放射能で汚染することにより、そのブランドイメージを大きく傷つけた。その回復のためにも、直ちに脱原発を明確にすべき。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10918916094.html

みなさんも原子力委員会に意見がありましたら、こちらからどうぞ。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
09. 2011年6月10日 23:08:07: fQJUcfOlTk
あほと違うか??菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆)管に良心があるなら管降ろしが怒るか●人としての良心が無いから問題になったのだ!!良心が無くても政治能力があれば★良いが●政治能力も幼稚園で▲おまけに姑息でひきょうなペテン師の管だから▽退陣してくれです。▼

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山よ菅はやっぱりペテン師じゃないか 反省に泥を塗られたぞ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月10日 23:10:57: rXtLeK9CtQ
ryuubufanのゴミログ、お前なにか当てたことあるの?
ああ、そういや植草も何一つ当てたことねーな。
ペテン師がペテン師を騙ってる状態。それが今の阿修羅の実態。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/789.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] [北海道12区]“除名”松木議員 政界追放狙い刺客を擁立民主党そこまでやるか!?=w日刊ゲンダイ』(日々担々資料ブログ 亀ちゃんファン
25. 2011年6月10日 23:12:18: fQJUcfOlTk
安住チビ屑にそんな政治力が有るんだろうか??疑問だ!!仙谷〔極悪人〕だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/783.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 熱血!与良政談:民主の未熟、自民の無責任=与良正男(毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年6月10日 23:15:05: P2yQuAK3HI
 まともな論説だと思うけどなあ。反論もできないのにひたすら罵るだけってえのは下劣だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/782.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK114] 首相は記者会見で質問受けるべきだ…枝野長官(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110610-OYT1T00973.htm?from=main5
【引用開始】
 枝野官房長官は10日の記者会見で、菅首相が今月2日を最後に記者会見を行っていないことについて、「できるだけ記者会見という形で質問を受ける機会を設けるべきだし、首相もそういう考えだろう。さらに努力してほしい」と注文をつけた。
 枝野氏は首相が記者会見を行わない理由として、国会日程があったことを挙げた。
(2011年6月10日21時10分 読売新聞)
【引用終了】

 枝野の言い分は、「菅さんよ、俺みたいに貴社会見で露出増やさないと、支持率上がんないよ。記者会見なんて、ウソ・ハッタリでいいんだよ」かも知れぬ。
 また、 枝野は自分が次期首相になるかもしれないと、ふんぞり返っているかも知れぬ。

 でもな、誰が好き好んで菅の記者会見なんて見るか?
 この文章を読んでるあなた、菅の記者会見、見たいか?聴きたいか?
 
 まあ、記者会見で貴社が菅を怒らすような質問をして、テレビカメラの前でブチ切れた映像が全国に放映されるんだったら、非常に価値はあるけどな。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK114] やっぱり応援に出てきた“でしゃばりカカア”(日刊ゲンダイ)小沢と鳩山へ皮肉たっぷり 伸子夫人の生の声  赤かぶ
18. 2011年6月10日 23:17:10: zsS73np1wE
17さん、さんせいです。
菅をもっともっと≪政治とカネ≫を追及すると良いですね。国民が泥棒し「返したから無罪」にはならない。菅も「法の下に平等」。だから当然叩かれ、首相の座を追われる。一分一秒でも早い菅の辞任が「日本を救う」。増税して栄えた国はない!!
自民党は東電から「広報誌代60億円だけ」?、それとも法の下には「不平等」ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/778.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] <水谷建設の裏献金証言>小沢・民主元代表 窮地に/「スライドさせ石川被告に」「テーブルの下から手渡し」/陸山会公判 gataro
28. 2011年6月10日 23:19:04: Xh8FDJzpck
でも、起訴内容とそのこととは全く関係ないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/777.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山よ菅はやっぱりペテン師じゃないか 反省に泥を塗られたぞ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年6月10日 23:20:00: rXtLeK9CtQ
>植草氏が菅の居座りの長期化の目的を実に的確に解説した。もうすぐ阿修羅のトップに出る勢いだ。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0f69.html
>2011年5月31日 (火)
>管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ
>菅直人内閣に対する不信任案が衆議院に提出される。
>与党民主党の81名以上が賛成票を投じれば、不信任案は可決されると見られている。
 
植草一秀のノーコン解説

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る ―― 菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい  (週刊・上杉隆) 純一
10. 2011年6月10日 23:20:33: bWFvuWp34c
引き際 ? 良心だの、常識だの、日本人らしさだの、アホには理解出来る世界ではない。アホは○鮮系で餓鬼道を生きて来たのが、生来のペテンとハッタリで間違って総理になってしまったのだ、その様な者に国家観はおろか、思想心情も無く、銭と名誉と女が生きがいの蛆である。

退陣は有り得ないでしょうネ、引きずり降ろし、それも総理になった事を後悔する位屈辱的退陣あるのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/787.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 旧体制を始末する最終局面は壮絶 だから小沢を徹底支援!!(ryuubufanのジオログ .) 七転八起
18. 2011年6月10日 23:21:02: WqyM6CvSSI
不信任騒動の顛末で反小沢に寝返った元小沢支持者も結構いるだろう。
現に阿修羅の有名コテが反小沢に寝返り小沢氏を貶している。

別にかまわないさ。
連中は単細胞だから熟慮とか耐え忍ぶとかいうことを想像しない。
小沢氏は身を挺して自民党に政権を戻してしまうことを防いだ。
今の自民党は昔の自民党ではない。
小泉純一郎のように勇ましい言動で高支持率を獲得したのはマスゴミの支援があったからだ。
小沢氏は当然ながらマスゴミの支援が少ない。だから苦渋の決断もせざるを得ない。そうして生き延びて政治活動をしてきて、完全に悪徳勢力に乗っ取られるのを防いでいる。
反小沢に寝返った奴らはただ、「勇ましい小沢さん」が好きなだけ。単細胞なり。
それでちょっとでも小沢氏が気に入らないと感じると簡単に反小沢に寝返る。

単細胞的な支持者が離れても結果良しとしよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/742.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
20. 2011年6月10日 23:23:12: vd0cl1KhlE
こんな蛆虫夫婦を相手にするだけで自分までレベルが下がってしまいます。早いことハエになってハエたたきでたたき殺されてください。被災地に枠ハエの如くたたき殺されろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 国会に不信任案つきつけたい 投書マニア
09. 2011年6月10日 23:25:42: BSZLL2M15c
でも知らないの?
投書欄も記事の一部だよ。
これ書いてるんは、記者。
埼玉県蕨市の70歳の主婦さんは実在しないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/745.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 何?野田あ??馬鹿こくでね!仙谷一派は消えろ!!! -( kimekime25) 七転八起
02. 2011年6月10日 23:25:44: bWFvuWp34c
問責仙谷に近い野郎は全て、日本国家に仇なす「極悪ウイルスに犯されているので総理どころか、閣僚も不適格です。
極悪は焼却しか有りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/788.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 記者「一部報道による大連立に〜」谷垣「一部報道ってどこです?」記者「週刊朝日の…」谷垣「ああ、御社の週刊誌・・・」 投書マニア
01. 2011年6月10日 23:26:16: NAhkhUZPJg
谷垣禎一のちょっとイイ話

>会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
朝日新聞系列会社内でやらない限り、
日本語通じれば、どこでやってもこの反応になるんじゃね?

多分、小沢一郎あたりが同席してたら小沢が大爆笑してると思うぞ、
マスコミなんてそんなもんだ、という意味合い込めて


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
31. 2011年6月10日 23:26:20: MWlAI8z46A
>>05  2011年6月09日 10:40:11: 3zdf7RWBKs

>つまり米国債を売ったら、借金返済のための別の手堅い運用先を探さなければならなくなるだけ。そんなうまい投資先はないでしょ?
だから、米国債を売ることは無意味なんだよ。
政府など関係者はそれがわかっているから、おバカな議論に加わらないだけ。
----------------------------------------------------------------------
財務省外為担当だった高橋洋一は05の能書きで云うところの「借金してドルを買った以上、米国債で運用し借金返済に充てるのは最も合理的な方法なのです。」とは
云っておらず、償還時にはその分の米国債を売り払えと言ってるぜ。

どこの馬の骨だか分からん反小沢派の>>05 07/12/14/18/20/24は、偉そうに伝聞の邪説を振り撒かず、下のURLで再確認せよ。

http://mainichi.jp/life/money/kabu/eco/pickup/news/20110603org00m020073000c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] タイタニック号化した「菅」丸の行方(浜田和幸参議院議員) 忍
02. 2011年6月10日 23:26:41: fQJUcfOlTk
挙党一致をうたいながら国民そっちのけで小沢派排除に血道をあげてきた結果がこのていたらく。執行部の面々の発言や行動を見ると政権与党であることが不思議な程です。管・仙谷〔極悪人〕・岡田では.政治能力が無いのに....悪あがきしている。こいつらを支持する田島一誠・三日月らの悪人民主党議員達....民主党は.解散して森ゆうこや川内等正義議員とに別れるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/781.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 国民を舐めているんじゃないのか(天木直人) otoppi
21. 2011年6月10日 23:27:01: BSZLL2M15c
 でも、天木よ。
お前も我々を舐めてないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/763.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 6.11脱原発デモ! 政局を動かすか 内田良平
04. 2011年6月10日 23:28:37: BSZLL2M15c
>>01

おいちょっと待て、橋下の言うことには、必ずドロドロした裏がある。
そのまま信じてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
25. 2011年6月10日 23:29:20: 7ZYi0QQwXg
世界史を動かしたソ連の指導者と、在日外国人ややくざから小遣いもらっている売国政治屋グループは一緒になりません。スターリンに匹敵する立派な人相の人物なんて民主にはいませんよ。拉致実行犯かその首領様が関の山だろうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相は記者会見で質問受けるべきだ…枝野長官(読売新聞) 鴎
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年6月10日 23:29:44: YrP2vZDuHZBQs : o8Rop20ZMY
★詐欺師ペテン師「菅直人」の正体見たり!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_5d8c.html
最早、菅直人は日本国民の全てが世界中が認めた恥知らずの嘘吐きです。
マスコミが如何に細工しても詐欺師ペテン師の本質を隠す事は不可能ですから記者会見には出たく無いでしょう。
死に体の菅直人に代わって枝野は自分の露出が増えると本心では嬉しいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2011年6月10日 23:30:19: nm5lIu7FHE

俺に言わせれば、ポンポン政権を投げ出す首相はもういらんわw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相は記者会見で質問受けるべきだ…枝野長官(読売新聞) 鴎
02. 2011年6月10日 23:30:19: A9vvjd6J0o
まあ、菅だったら誘導質問で簡単に本音を引き出せそうだけれどね。その点、東電の松本はしぶとい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/792.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相は記者会見で質問受けるべきだ…枝野長官(読売新聞) 鴎
03. 2011年6月10日 23:32:12: bWFvuWp34c
ブタが勘違いしてるのかな、枝野の記者会見は底が割れて、仙谷譲りの嘘、隠ぺい、ゴ誤魔化し、全てバレバレで支持率マイナスだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/792.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 記者「一部報道による大連立に〜」谷垣「一部報道ってどこです?」記者「週刊朝日の…」谷垣「ああ、御社の週刊誌・・・」 投書マニア
02. 2011年6月10日 23:34:42: rWmc8odQao
目クソ鼻クソを笑う。
こういう動画を拝見すると、政治家も記者クラブ記者も、社会病理の「観察対象」だなぁと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/791.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK114] 菅直人の大きな責任?大きなお世話だ!

首相 8月までの続投意欲(TOKYO Web)
 菅直人首相は九日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、自らの退陣の時期に関連し、「(東日本大震災被災地の)がれきの処理は八月中に生活地域から搬出することを目標に頑張ってもらっている。その後の二次、三次処理は時間がかかるが、それにつなげることも含めて、私の大きな責任だ」と述べ、八月までの続投に意欲を示した。
 政府・与党では首相に対し、月内退陣を求める意見が強まっており、首相の発言はこれをけん制したものだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060902000194.html

≪その後の二次、三次処理は時間がかかるが、それにつなげる≫
 一次処理に目処がついたなら、後の処理は後継者にお願いをするか。これもまた嘘。 不信任決議案否決で味を占めただろうから、今度は、「繋げる事が私の大きな責任であるとは言ったが、辞めるとは云ってない。引き続き復興に当たるのもまた私の責任だ」と詭弁を弄するだろう。


≪私の大きな責任だ≫
 これは、我々殆どの国民、特に被災地の方々にとっては、「大きなお世話だ!」になる。この菅と云う男は、「責任」の意味を心得ていないようだ。
 だから、敢えて、教授させて戴きたい。貴殿が大きな責任を果たすなら、それは、政界から自らを撤去する事である。
 瓦礫の処理にはまだ長い時間を必要とするが、貴殿一つを自己轍去するに時はいらぬ。その後の、復興作業は、見違える様に進捗するだろう。

 元来、国民を欺き、公僕の座に居座り付いている、菅直人。官邸の籠城、国会ジャックを速やかに、断念し、歌う雌鶏に引かれて、お遍路に旅立つがいい。
 それが、大きな責任の取り方である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる 老いて起つ
04. 天橋立の愚痴人間 2011年6月10日 23:36:19: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
02 さん、
私と同じように歴史に興味を持っておられるようです。
河井継之助の話しも読みました。

その河合にせよ、高杉晋作にせよ、西郷吉之助も命をかけた雌伏の時代を乗り越えて果敢に打って出て功を成しました。
また散っていった。

さらに古い話しでは関が原で戦った島津義弘も死中に活を求めた行動で生き残り、織田信長でも、桶狭間で身を捨ててこそ勝ち残ることが出来たのです。

現代の社会で「加藤の乱」にしても「小沢の乱」にしても敗北は次の選挙の結果くらいのもので命をかけている訳でもないのに、形勢悪しと見れば、一旦掲げた旗を撒いて逃亡する。

言い訳無用であるのである。

河合に高杉に聞いてみることだ。
彼等は言い訳など考えることなく、言い訳をしなくてはならないような優柔不断の態度ではなかった。

「死中に活を求める」

これが今回の小沢には必要であったのです。
私は25年来の小沢の支持者ですが、もはや小沢に英雄の姿を重ね合わせることは出来ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山よ菅はやっぱりペテン師じゃないか 反省に泥を塗られたぞ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年6月10日 23:38:10: bWFvuWp34c
重ね重ね、歴史に名を残す大馬鹿野郎の鳩山は議員でいる必要無い、即刻辞めてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人氏が退陣時期先送りに血眼になる本当の訳 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2011年6月10日 23:41:41: AiChp2veWo
松下政経塾ってなぜかできた当時から気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/758.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK114] 明日 ドイツに続け 脱原発 100万人デモ が日本全国各地で行われる 老いて起つ
05. 2011年6月10日 23:41:56: IuL7OZ5IMk

電力会社の経営者は大きな津波と地震で会社がつぶれるのに原発を続けるのか。

経営者失格だ。  原発で食っている者が続けようとしてるのだろう。

経営者はより安全な発電を考えるべきである。 目を覚ませ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/790.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧