★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 06日23時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月06日23時44分 〜
コメント [原発・フッ素13] 全原発 ストレステスト実施へ (NHK) 菅総理が海江田経産大臣に5日夜遅く指示  赤かぶ
11. 2011年7月06日 23:44:37: WRWvZr5gi6
原発亡者の暴走をとめないと日本国中核汚染をまねくぞ。経産省官僚は亡者の集団だ。極めて危険。原発国策テロ集団は核廃棄物にもなんの知恵ももたない無責任集団だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/824.html#c11
記事 [原発・フッ素13] 笠井亮・日本共産党(7月6日 衆院予算委)/九電:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10945697295.html から転載。

笠井亮衆院議員(日本共産党)は予算委員会質問のおよそ41分ほどのうち残り10分ほどを九電による「『原発賛成』やらせメール」問題に割く。

笠井亮(7月6日 衆院予算委)/九電やらせメール
http://dai.ly/pIPvuv

--------------------------------------

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110707k0000m040079000c.html
九電:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼

岸本英雄・玄海町長が2、3号機の再稼働を容認した玄海原子力発電所=佐賀県玄海町で、本社ヘリから田鍋公也撮影 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機運転再開問題を巡り、経済産業省が先月26日に放送した県民向けの説明番組について、九電の眞部利應(まなべとしお)社長は6日夜に緊急会見し、九電側が子会社に原発の再稼働に賛成する内容の電子メールを番組あてに送るよう依頼していたことを認めた。「やらせメール」の送付が同日あった衆院予算委員会で取り上げられ、国が調査を同社に指示した。眞部社長は「説明会の信頼を損なう結果になり、心からおわび申し上げたい」と謝罪した。

 眞部社長によると、番組放送4日前の6月22日、九電原子力発電本部の課長級社員から子会社4社にメールで「説明会の進行を見ながら自宅から、再開容認の立場で意見を発信してほしい」と依頼した。理由は「原子力の安全性、必要性に理解を広めてもらいたかった」と述べた。子会社側から何通のメールが番組に届き、紹介されたかなどは把握していないという。子会社の社員は計2300人。

 眞部社長は玄海原発再稼働に「当然影響はある」と認めた。責任問題については「誰がやったとしても最終責任は社長にある」としながら、自身の進退は「控えさせてください」と明言を避けた。

 衆院予算委員会では笠井亮議員(共産)が入手した内部文書を基に、九電からの具体的な指示内容を指摘した。海江田万里経産相は「人選も公平にやるように言った」としたうえで「九電が(やらせの指示を)やっているならけしからん」と答弁。事実の場合は、断固とした処置をとる考えを明らかにした。

 番組には経産省の依頼を受けた広告代理店が選んだ佐賀県民7人が出演。原子力安全・保安院職員らによる説明と質疑があった。県内のケーブルテレビとインターネットを通じて生放送され、ネットでは延べ5000人近くが視聴した。番組中にメールが473件、ファクスが116件寄せられ、このうち11通が読み上げられた。再稼働容認や賛成の意見は4通含まれていた。

 やらせメールについては4日、鹿児島県議会原子力安全対策等特別委員会で共産党県議が追及したのに対し、九電の中村明・上席執行役員(原子力発電本部副本部長)は「番組があると社内や関係会社に連絡はしたが、どうこうしろと言った事実はございません」と否定していた。【斎藤良太】



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/834.html

コメント [雑談専用39] 十字架の神的意味 宇宙一いい加減な博士
13. 2011年7月06日 23:47:07: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんこんばんは。
勉強になり、またありがたいと思います。
最後は自分の力で進まないと先にはいけないのと体験が大切なのは
わかりましたがやっぱり家庭教師がいるのといないのでは理解度が断然違います。

私は、目標があります。
体が元気なうちにお金を貯めて農業を始め自給自足の生活が出来るようにして
いずれは家族やお世話になった方々に新鮮な食物を送りたいと考えています。
でもただ単に農業が好きなのではなく人の繋がりを自分の心地良い相手だけに
絞ろうかと考えているだけです。
仕事に社会、所謂世間に遭わせるのがうんざりしてまして・・・。
また、親友といるのも楽しいですが一人もすごい楽しいですし。
けれどもそういう生き方は、真理から遠ざかりますか?

人類が地球に誕生したときは今と比べるとかなり少ない数でしたよね?
でも今は70億近くいます。
これは魂が新しく生まれた結果なのでしょうか?
それとも魂が分裂していったのでしょうか?
また魂の年齢は数十万年くらいなのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/465.html#c13

コメント [雑談専用39] 十字架の神的意味 宇宙一いい加減な博士
14. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月06日 23:48:51: n4Wa2D7ip3fpM : gKEbudNg8k
気まぐれにコメントさせてもらいまっせ。


今夜はヒマだから、相手にしてやろう(爆笑)。


 今も雨がふっている。


  アホは、自ら、アホと、認識できないのだ。(超爆笑)


  したがって、病識のない、患者なのだ!


   病識のある患者は、若干、自らが、アホ、だと、


    病識を認識出来るのだ。

  さらに、私の投稿が、価値がないなら、誰も読まないのだ!


   真理は、聖者の言葉は、例外なく、時間を超えて、


    読む者の、琴線を、打つのだ!


  したがって、病識ある者は、その価値に、


    チョッピリ、気が付くのだ。

 簡単な例1,


   所謂、ブスなオンナには、オトコは、通常、寄らないのだ(爆笑)。


    ゆえに、真理を言う言葉には、


     賢者たちが、気が付くのだ!

飲みに行って、ブスなネエチャンより、


    美人のほうが、値段が、高い、やろ!


     当たり前でしょうがな。(爆笑)


   したがって、聖書、老子、釈迦の言葉は、


    約2500年、経っても、価値があるのだ。

バカか、君は(爆笑)。
     


  
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/465.html#c14

コメント [原発・フッ素13] 後悔したくない わが子と「県外脱出」探る母 下戸彩
02. 2011年7月06日 23:50:10: z3JPTJSWDM
福島という地域が瓦解しようとしている。
私立の保育園、幼稚園、学校などは経営危機に陥るだろう。
避難できる人と出来ない人の間にわだかまりや嫉妬が生じてくるだろう。
家庭も崩壊するかもしれない。
さらに病や障害。現実逃避のためのアルコールや麻薬中毒等も起こるだろう。

いったん原発事故が起これば、こうなるのだ。
恐ろしいことだ。
生活や人生がむちゃくちゃにされる。
まったく理不尽なことだ。
大人はまだしも、もっとも多感な思春期の子供たちはなにを思い、どうしているのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/832.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 稲垣勘尚さん、タイトル規定違反2度目の指摘です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
02. 管理人さん 2011年7月06日 23:51:33: Master
投稿可能数を元に戻しておきました。

お手数をおかけして申し訳ありません。

今後とも阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/133.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
02. 2011年7月06日 23:53:00: h6cbKB908I
テストを受ける人が、そのテストの問題を作る。
世間ではこれをインチキという。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 後悔したくない わが子と「県外脱出」探る母 下戸彩
03. 2011年7月06日 23:53:32: kPD5mQgF0c

西日本に避難?
気持ちはわかるが、二重被ばくになったら洒落になりません。

日本全国原発から逃れる場所無し。
困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/832.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 後悔したくない わが子と「県外脱出」探る母 下戸彩
04. 2011年7月06日 23:53:32: HYHUspnQ6g
02さん

その通りだ。原発事故が起きれば、生活圏・生態系そのものが破壊される。この事態を分かっていて、原発立地の過疎地は原発の運転を再開するのか。まったく愚かだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/832.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 原発再開かどうかで争うのではなく、核燃料の安全な場所での保管で争うべき時期 taked4700
03. 2011年7月06日 23:53:54: 6PjF3RL2Xs
フィンランド映画の「10万年後の安全」では1億8千年前とかの地層が残っている島、オルキルトの地下に最終処分場を建設していた。日本にそんな安定した場所があるわけもないから、無理なのは言うまでもない。

では、最低でも1万年、誰かが地上で管理するとなると・・・・
子孫に恨まれるだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/828.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 〔経済の死角〕もっと細かく全国1000ヵ所を独自調査/列島縦断 放射能はこんなに出ている(週刊現代) gataro
17. 2011年7月06日 23:56:09: Ed95WtxO6U
すごいな、まともなコメントの人が半分もいないんじゃない?
工作員の阿修羅潰しもここまできたか。まあ、昔から阿修羅見てる人は騙されないだろうけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/790.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評12] 松本大臣問題:マスコミは大臣のオフレコ圧力に屈したのか? 世耕弘成(世耕日記)   赤かぶ
10. 2011年7月06日 23:56:13: 1mfkPGFFaw
そう言う自民党政権時代から都合の良いことだけをしてきたことを証明する。
世耕よ総務省で一番憎んでいるのは組織(機関)はNTTじゃないのかい。3852

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/112.html#c10
コメント [原発・フッ素13] 全原発 ストレステスト実施へ (NHK) 菅総理が海江田経産大臣に5日夜遅く指示  赤かぶ
12. 2011年7月06日 23:56:35: vYaTE3dzKU
中性子線でズタボロ化したガラス同然の原子炉にストレス与えてどうするんだよ?
まさかパソコンのシミュレーションで「ハイ稼動!」なんて言うなよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/824.html#c12
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 三.一一びつくり箱開く なにゆゑ此の世界の背後にゐる聯中は「被曝」を演出してゐるのか 不動明
02. 2011年7月06日 23:57:06: FiZapJgf51
被曝=洗礼の意味があるのでしょうね
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/735.html#c2
コメント [自然災害17] 地震:和歌山県で震度5強=午後7時18分    毎日新聞 愚民党
03. 2011年7月06日 23:57:21: b8fnAQ2Z8U
松本と和歌山がどう関係あるの? こいつも純粋水爆なの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/451.html#c3
コメント [雑談専用39] 十字架の神的意味 宇宙一いい加減な博士
15. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月06日 23:58:14: n4Wa2D7ip3fpM : gKEbudNg8k
もう一発追記、しとったろ!


  通常は、聖者は、出てこないのだ!


  世間で、J・クリシュナムルティ、バグワン・ラジニーシらは、


   ある目的を持って、世間の人達に、姿を、現したのだ。


  肉体を持つ聖者は、君たちには、見えないのだ、気がつかないのだ。


   いいですか、私が、阿修羅で、投稿しなければ、


     どうやって、君たちが、気が付くのだ!


   真理の言葉を、読めるのだ!  質疑応答を、出来るのだ!


    アホなんか!


   阿修羅は、無料なのだ!  どうしようもない、アホやな!

     豆腐に、アタマを、ぶつけろ、ボケが!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/465.html#c15

コメント [お知らせ・管理20] やつがれの大間違いをお詫びし、果敢なご英断に感服し、画龍点睛の一筆を描き加えられんことをお願いする。 やつがれ爺
01. 管理人さん 2011年7月06日 23:58:57: Master
犬が池に落ちたことが明確です。
その犬をたたけと言っているようですが、
私は放置しておきます。

かっこわるいままで今後そのペンネームを使い続けるのか、
なんらかの落とし前をつけるのか。
これら一連の文章を読んでいる人には明確です。

私が何かする必要もないでしょう。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/134.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧