★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 18日23時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月18日23時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
08. 2011年7月18日 23:22:50: 3mDpyfjGuY
【動画】たね蒔きジャーナル小出氏出演部分(7/18)

http://www.youtube.com/watch?v=nmRU44iNTqA
http://www.youtube.com/watch?v=AMEDd9mZ7e8
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
02. 2011年7月18日 23:25:25: hMSQ53G7t6
「アルルの男・ヒロシ」って副島隆彦に等しいじゃん。
副島隆彦関連はカルト板以外投稿禁止だろ?

投稿者もそのへん考えたら?
管理人さんではないが、副島系陰謀論なんぞみたくもないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24
スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」
http://news.livedoor.com/article/detail/5716968/
2011年07月18日17時24分 提供:ロケットニュース24

日本時間の2011年7月18日(月)早朝、『FIFA女子ワールドカップ2011 ドイツ大会』で日本が優勝するという快挙を成し遂げた。民主党の蓮舫さん(43歳)がインターネット上で「なでしこJapan優勝!! すごいです」と発言したところ、日本国民が激怒し、大炎上状態となっている。

かつて蓮舫さんはスポーツ振興基金やスポーツ助成事業など、スポーツ予算を削減して仕分けした過去があるため、日本国民は「白々しい。スポーツ振興も仕分けしたくせに」や「あんたに言われたくねーよ」と感じているようである。

スポーツ振興基金の仕分け時、政治家から「マイナーな競技にも補助が必要なのか?」という内容の声が出て物議をかもしたこともあり、国民と政治家の間に大きな隔たりがあることがわかる。仕分けの影響なのか、なでしこジャパンのメンバーにはアルバイトをしている者もいたという。以下は、蓮舫さんの発言に対する国民の声である。
 
・蓮舫さんの「なでしこ優勝すごい」発言に対する国民の声

「ったく恥を知れ」

「これは蓮舫氏による過去最高レベルのジョーク(自虐ネタ)だと捉えたい」

「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした張本人が白々しい」

「やはり世界一でないといけないのです。二番じゃだめなんです」

「ワールドカップも選挙も二位じゃダメだよな(笑)」

「あれっ二位じゃなくていいの? 蓮舫さん!?」

「二位じゃだめなんでしょうか? というわけで、おまえに言われたくねえよ」

「台湾人に恨みもなければ嫌悪も無いが、この女だけは許さん」

「優勝できるのなら、初めからスポーツ振興費なんか要らなかったんや!」

「仕分けが結局実行されてるのかわからんけどな」

「ネットではこんなぼろカスでも選挙では勝っちゃうんだろうなぁ」

「他人の足を引っ張ることで人気を稼ごうとした奴は他人を祝福しただけで叩かれる」

「蓮舫ってなんも考えてない女の典型的な行動だわ」

「やることなすこと裏目に出すぎ。まるで民主党を体現してるみたい」

「叩かれても仕方ない」
 
・国民が蓮舫さんやスポーツ仕分けに怒っている他の理由

「なでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」http://t.co/BgzbOFy

「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」http://t.co/lHaZldo

「なでしこジャパン帰りもエコノミー」http://t.co/nXEixrl

「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」http://goo.gl/QVeOR

「蓮舫がオレオレ詐欺被害金でいきなり基金設立に国民激怒」http://t.co/dJhVZ2Y
 
かなり怒っている人もいるようで、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに「ジャパンおめでとう」とは死んでも言って欲しくありません」と書き込みしている人もいた。

ほかにも「スポーツ振興の予算削減して日本人より中国人や韓国人が大好きなお前に間違ってもなでしこジャパンもおめでとうなんて言われたくないだろうよ。1位になるのに意味があるのかとか言ってたくせに白々しい。恥知らずの売国民主党は早く政権を返上しろ!」という声があった。日本国民が蓮舫さんに対して、かなり激怒していることがわかる。

しかし擁護する声があるのも事実で、「お祝いの言葉くらい言ったっていいだろw」や「仕分けして正解だったって話だろ。仕分けして優勝したんだから今までいかに無駄だったかがわかる」、「蓮舫が正しいじゃん。無くても優勝できるなら税金の無駄」、「レンホーは正論を言ってるというのに」、「本来仕分けって恨まれる損な役回りだからなあ」、「実際こうして優勝したわけだし仕分けされた予算が無駄だったことの証明になってる」などの声があった。

参照元: http://togetter.com/li/162854

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
41. 2011年7月18日 23:28:39: GBrOBN4Zc6
わかった。
いまの日本の現状はファシズム体質からの脱皮ができないと民族の未来がないということですね。いままでの皆さまの投稿へのひとつの結論としてです。
ひとつは日本の未来を見据えたとき、既得権者によるファシズム体質を明治維新に戻って反省し、一から考え直すこと、
もうひとつはレベル8を新設しなければならないのが実態なのに7を認めながらも、マスゴミ乞食どもの情報支配と正直者誠実者の更迭や追い出しを通じて、国民の目を覆い痴呆化させている既得権者支配の現状を覚醒しなければならない、ということですな。同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
40. 2011年7月18日 23:31:07: ErS2kAXCW6
陸山会事件の裁判の担当検事は、もしかして下っ端
検事だけですか?
担当の上の方の検事は、辞職したり、地方にバラバラに
飛ばされたんで。
もしかして、前田検事より下っ端が担当検事でしょうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年7月18日 23:31:25: FKGTI7fXrk
>>20
総理官邸訪問は常識だろう。
天皇の園遊会招待となるとメンバーが限られる可能性はあるが。

ところでアメリカは大統領が来なかったから負けたのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
11. 2011年7月18日 23:33:33: FKGTI7fXrk
>>10
アメリカも大統領専用機でオバマが行く案があったが、
経済状態を考慮して断念した。もしオバマが来ていれば、
優勝国の総理がいなくて負けた方の大統領が観戦していた、ということになるところだった。

もしかしたら日米相談して首脳観戦を取りやめた可能性もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
03. 2011年7月18日 23:42:32: HoeVuDOVpo
ん、なんか都合の悪いことが書いてあるのか?

まあ、副島もいろいろあったが
このような有益な情報に、馬鹿2人のコメントのみとは、いけませんな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
42. 2011年7月18日 23:42:45: ErS2kAXCW6
陸山会事件の裁判を担当する検事は、前田検事より下っ端
検事ですか?
もしかして。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
43. 2011年7月18日 23:44:09: ErS2kAXCW6
>>42
前田検事ではなく、前田元検事でした。
どうもすいません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK116] Re:菅内閣のアホさ加減と松下政経塾出身の政治家の歪みと無能 怪傑ゼロ
06. 2011年7月18日 23:45:33: FgeicOuCBo
前原を始め松下政経塾の卒業生の政治家には、えらくホモが多いんやで。えらいこった。皆さん松下はんの稚児やで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/336.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 世界から貧困が撲滅できないなら歴史に残る現世代の恥辱、原発は貧困撲滅には無能だ
政治経済の方向を見直す必要があるのではないでしょうか。
人間が望む方向に世界は進んでいるとは思えない、何かが変だと思うのです。

物余り時代と言われ、多量の食べ残し、使える物まで捨てられているのに、もつとものを使い景気だ景気だの大合唱に矛盾を感じます。

特に時代が進むにつれ、ストレスが溜まる、犯罪が多くなる、自殺が増える、それに働け働け、勉強勉強と社会はせわしなく息苦しくなってしまった。
ロボットに仕事をシフトしてゆとりを持つことができる時代になったのに、むしろせわしなく息苦しくなってしまった。ロボットを使うのではなくロボットに使われているのではないでしょうか。

新幹線は人間を幸福にしたか、日帰り出張で社会はせわしなくなった。ロボットは人間を助けるのではなく人間から職を奪ってしまった。人間同士の会話も奪ってしまった。

これらに疑問も持たずに時代が進むと当然なことだとあきらめられてしまった。
人生が冷たくなった、生きて行くのがより難しくなったのですね、

▼赤ちゃんがお気の毒でならない
赤ちゃんや子供を見ると、生きていくのが大変なのに、と心で叫びたくなる、お気の毒でならない。
勉強勉強、学習塾、習い事、ゆとりはだめ、それで苦労して大学出ても就職できるとは限らない。
特に貧乏人の家庭に生まれたら大変ですね、一生苦労が絶えないでしょうね。
だから生まれない方が良いとも言いたくもなる、少子化もこんなとに原因があるのではないでしょうか。
現世の都合だけで少子化対策が必要だとしている、赤ちゃんの人生は全く考慮されていない。

▼「赤ちゃんよ生まれてきてね人生は楽しいよ」と胸を張れる世界を作りましょう
現代の技術からすれば知恵を出しさえすれば人間には不可能はないのです、お月様へも行ける時代なのです。
ロボットに仕事をシフトしてゆとりを持った社会、赤ちゃんが生まれてきたいと思う社会が作れる時代になったのです。
日本が率先して作りましょう。国を上げて大騒ぎしましょう、現世でも極楽浄土を作りましょう。
日本人よ大志を抱けですね。

▼米国では既にベーシックインカムの税制に移行中です、米国の税制「EITC 」です。
やはり米国は大国です。
EITC :納税額=給与全額×税率ー控除税額、納税額がマイナスになればマイナス分の現金が支給される。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm

▼理想論だとあきらめることが人間最大の欠点なのです、これに気付きましょう
現世代は後世に何を残すべきか、荒んだ社会ではないはず。現世でも極楽浄土を作りましょう。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/032.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK116] アエラ最新号「小沢無罪」決まりの中味 (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
30. 2011年7月18日 23:54:19: chJxgKefI2
>>23
冷静で鋭いコメント
共感

>>28
北海道新聞のレベルが特に落ちたのは
裏金の警察に屈したあたりからか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/614.html#c30

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧