★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 19日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月19日00時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
05. 2011年7月19日 00:03:26: HoeVuDOVpo
だから、その菅を総理の座につけたのはお前らだから
その責任は取ってもらうから、田崎君

そういうところから攻めたほうが、脱原発により近づく。菅を守るという発想より

やはり日本の社会システムを根底から潰さないと駄目だこりゃ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK116] 地方選再延期で解散戦略に狂い? なお残る真夏選挙の可能性 (MSN産経) 
地方選再延期で解散戦略に狂い? なお残る真夏選挙の可能性
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/stt11071823500004-n1.htm
2011.7.18 23:48  産経新聞

 与野党が東日本大震災被災地の地方選を12月31日まで再延期することで合意したことを受け、菅直人首相がなお模索しているとされる「脱原発解散」戦略は見直しを迫られることになりそうだ。被災自治体が選挙実施態勢を整えられなければ国政選挙も事実上不可能になるため、8月中旬以降が想定されていた衆院解散時期も常識的には11月下旬以降に延期せざるを得ないからだ。首相は被災地をおもんばかって「伝家の宝刀」の解散権を封印するのか、それともなりふり構わず行使し、延命に向けいちるの望みを託すのか−。

 現行特例法では、被災地の地方選は9月22日まで延期できる。憲法上の規定では、解散から40日以内に衆院選投開票を行わなければならない。9月22日からさかのぼれば8月13日以降は解散できることになる。

 通常国会の会期延長幅をめぐり、首相が50日間を拒否して8月31日までの70日間としたことも、こうしたスケジュールが念頭にあったからだとみられる。首相は次期衆院選でエネルギー政策が争点になるとの見方を示す一方、自身の解散権行使について肯定も否定もしていない。

 13日の記者会見では脱原発依存を目指す姿勢を打ち出すなど、「脱原発解散」に向けた地歩を着々と築いているようにみえる。

 こうした首相の思惑に待ったをかけたのが被災地の自治体だ。宮城、福島両県の選挙管理委員会は現行の延期期限である9月22日では困難な自治体があるため、地方選の再延期を国に要請。与野党は衆院政治倫理・公選法改正特別委員会の理事懇談会で、年末まで再延長する法案を早期成立させることで合意した。

 延長期限の12月31日に衆院選投開票を行うとしても、40日前にあたる11月21日以降でなければ首相は解散に踏み切れない。ただ、これで首相の解散権が完全に縛られたわけではない。

 5月17日に閣議決定された政府答弁書では、国政選と地方選は「同様の対応をとることはできない」とし地方選の延期期限前に衆院選を行うことは可能とした。平成21年衆院選の「一票の格差」を違憲状態とした最高裁判決も解散権を制約しないと結論づけた。

 被災県の選管などによると、選挙実施が困難な自治体は宮城、福島両県の18市町村。4選挙区で衆院選が行えない計算だ。被災自治体が選挙事務をボイコットすれば4選挙区は空席となり、被災者の代表を選べない選挙となってしまう。

 だが、原子力発電所のストレステスト(耐性検査)を唐突に打ち出すなど、政権に居座るために死にものぐるいの首相だけに「何をするか分からない」(民主党若手議員)のはもはや定説だ。首相周辺にも早期の総選挙を望む声は根強くあり「真夏解散」は完全には否定できない。(杉本康士)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
41. 2011年7月19日 00:07:23: ieWTAudjoA
13番さん賛成。「衆口金をとかす」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK116] 何気ない言動に隠された政治家の「今」 (MSN産経) 
【岡田浩明の永田町便り】
何気ない言動に隠された政治家の「今」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/stt11071818010001-n1.htm
2011.7.18 18:00  産経新聞

 ちょっとした言動が政治家の「今」を探るヒントになることがある。

 6月27日、東日本大震災の震災復興担当相に就任したものの、被災地の知事に「知恵を出さないやつは助けない」などと発言し、5日に復興担当相を辞任した松本龍氏。

 その後、地元の病院に入院し、主治医は14日の記者会見で「軽度のそう状態」と明かした。辞任への引き金となった「助けない」発言などについても「軽度のそう状態では本意と違うことを口走ったり、普段しない行動をしたりすることが多い。松本氏の行動のいくつかは、精神状態と関連するものと判断される」との見方を示した。

 振り返れば、その兆候はあった。先の閣僚人事で、復興担当相就任と同時に、兼務していた環境相を外れた。後任は江田五月法相が兼務することになったが、松本氏から引き継ぎを終えた江田氏は周囲にこう漏らしたという。

 「あいつ、大丈夫か?」

 引き継ぎの際、松本氏は妙にテンションの高かったという。確かに、就任会見で普段はつけないサングラスを着用、記者団への「謎かけ」…など、伏線はいくつもあった。1日も早い回復を祈るばかりだ。

 次は海江田万里経済産業相。九州電力玄海原発(佐賀県)の再稼働問題をめぐる閣内不一致で「引責辞任」を口にしてから、菅直人首相への皮肉を連発する一方、“中間管理職”の悲哀を感じさせる場面があった。

 14日の衆院東日本大震災復興特別委員会。東電福島第一原発事故で東電による賠償に関して、海江田氏は自民党の河野太郎氏から「なぜ経営陣の責任、株主責任、金融機関の債権カットをさせないで、国民に負担を求めるのか」と語気を強め、激しく追及された。

 海江田氏は最初、丁寧に説明し、株主責任についても「長期にわたり配当は期待できなくなる。それなりの責任の取り方だ」と理解を求めた。だが、河野氏は追及の手を緩めなかった。

 「いまの言い方だと株主に対し『しばらく無配だが、持っていてください。そのうち配当が戻る』ということではないか。その間、国民は電力料金値上げの形で負担を負う。それを許すのか!」

 海江田氏の表情が曇り、こう声を震わせた。

 「私は株主の責任の取り方について、できるだけ丁寧に分かりやすく話をしたつもりなんですよ…本当に耐えるに耐えてきていますんでね、声を荒らげられても私は動じませんから」

 玄海原発再稼働問題で首相の意向を読み切れず、首相に怒鳴られる。一方、国会では連日、野党の集中砲火を浴びる−。やりきれない気持ちがにじみ、泣きが入った瞬間だった。

 そんな海江田氏の苦悩をよそに、退陣表明しながらも居座り続ける首相はマイペース。少し前だが、なんともお気楽なやりとりがあった。

 6月10日の参院予算委員会。首相は午後の審議が始まる直前、おもむろに質疑者席に歩み寄った。

 「いつも厳しいご質問やご指導、ありがとうございます。一度、ゆっくり食事でも」 
 声をかけた相手は、首相の外国人献金問題を舌鋒鋭く追及してきた自民党の西田昌司参院議員。首相からすれば自分の顔なんてみたくない存在なはずなのに食事の誘いとは…。

 西田氏はそう思いながら、怪訝な表情で「首相を辞めたらいつでもおつきあいします」と切り返したが、首相はにやけた表情でこう続けた。

 「うちのカミさんに西田さんを会わせてみたい。家庭内野党と本物の野党を引き合わせると、どういう風になるか…」

 天敵ともいえる相手の懐に切り込み、幻惑させる首相独特の「一本釣り」か、それとも、単なる脳天気な誘いなのか。首相の真意は定かではないが、いずれにしても、居座る首相を取り巻く政治的な環境は厳しさを増している。早期退陣を求める与野党内の「菅包囲網」は狭まりつつあり、内閣支持率は2割を下回る数字もあるのだ。

 そんな菅政権の現状は、昭和51年の政界を揺るがすロッキード事件の徹底究明を約束した三木武夫首相(当時)に対する「三木おろし」を想起させるが、退陣圧力に発展した経緯は大きく異なる。「大衆を恐れよ」。三木氏が好んで口にした言葉は今も政治に警鐘を鳴らし続けているが、首相に謙虚な姿勢は微塵もみられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2011年7月19日 00:11:31: cSzRBQUUZo
雨合羽を着て、掲示板に「起訴相当」の紙を貼り出していた少し太めの職員達よ。
悪に手を染めたのですね。
お若いのに。
貴方がたの人生は明るく開けておりますか?
小沢さんと、ご家族、秘書さん達。それから多くの国民を不幸にして痛快ですか?私たちは「国民の生活が第一」に心を躍らせて、幸せでした。
何より、この国の未来を担う、可愛い子供たちを大切に、大切にしてくれる政治を夢見ていたものです。
雨合羽の職員達よ。一瞬にして、この国を不幸のどん底に落としてくれましたね。
仙谷さん、あなたが描いたストーリーとの声が多くあります。是非説明責任を果たして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 温泉娘 2011年7月19日 00:16:23: WmQf9tiTVSllY : 6cnre7uQ2E
検察審査会のプロセスの可視化は当然進めなければなりません。 

自分が当事者だったら、別件の、結果的に信用性にかけることが証明された供述書を理由に起訴されたらたまりません。 

小沢さんですら、こういう目に合うなら、弱い立場の一般市民が対象だったらどんあおそろしいことになるか想像するに余りあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
44. 2011年7月19日 00:18:51: SEG0FtGR5A
> 東京地検特捜部、幹部を一斉に左遷?
左遷だけ?それだけ?
はぁ?
あいつら刑務所送りじゃないの?
首じゃないの?左遷のみ?
何だ、だから初めからそれを分かっていて、あんな卑劣な事をやれたんだ。
「どうせ分かったところでせいぜい左遷だよ、だってどのみち司法が裁くんだから分かったってどうって事無いよそん時ゃ弁護士にでもなるかぁ」ってね。
総理になって欲しいと多くの人が切望していた人を司法が寄ってたかってがんじがらめにして叩いて叩いて、そんなことをした悪党検事を左遷だけ?
何それ????
やられた方はたまんないね。
小沢総理誕生を心待ちにしていた多くの人にとってもたまんないね。
日本には正義は無かったんだ。
日本の司法は正義の味方じゃなかった、残念!
悲しい、ここ本当に日本か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2011年7月19日 00:28:02: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
『女の皮を被った男の出来損ない』

『真の”女性原理”を体現する新時代の象徴的女神たち』

なんと見事なコントラストか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経) 
首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110718/plc11071823550007-n1.htm
2011.7.18 23:53  産経新聞

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)で日本代表が初優勝したことを受け、菅直人首相は18日、「すべての日本国民に、被災地の方々に最高の贈り物をありがとうございます」と祝福するコメントを発表した。首相は19日に凱(がい)旋(せん)帰国する「なでしこジャパン」をさっそく首相官邸に招き、面会する予定だ。政府・民主党内では国民栄誉賞を授与すべきだとの声が出ている。

 民主党幹部は「震災後の日本を勇気づけた意義は大きい。なでしこ全員に国民栄誉賞を与えるべきだ」と強調する。

 昭和52年に創設された国民栄誉賞は個人を対象としており、チームや団体を表彰したことはない。団体に対しては、昭和43年に、東京五輪など各五輪大会に出場した男子体操チームに内閣総理大臣顕彰が授与されているが、同幹部は「栄誉賞と顕彰では10倍ぐらい重みが違う」と指摘する。

 首相周辺によると、首相自身も本音では国民栄誉賞を出したいとの意向を持っているものの「政治利用、人気回復のための便乗だと批判されるのではないか」との懸念を漏らしているという。このため、民主党内からは早くも「やはり民意の読めない首相だ」との声があがっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
24. 2011年7月19日 00:32:40: SEG0FtGR5A
地検特捜部がそもそも悪かった。
司法さえ公平公正だったら、いくらマスコミが堕落したと言ってもこれほどひどい国になってはいなかったと思う。
国民が司法を信じなくなってしまった。
それなのに上層部左遷で幕を引くつもりだ。
特捜部を温存する為に。
特捜部なんてそもそも必要なのか?
地検特捜部とはもともとGHQが軍の隠匿物資を見つけるために設置された部署だって聞いたけど、だったらそんな物が今まで残存していた事の方が、化石的だよ。
もう要らないでしょ。
こんな魑魅魍魎がらくだの格好で真昼間から街中を闊歩してるようだからこんなトンデモ世の中になっちゃったんだよ。
解体だな!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
09. 2011年7月19日 00:34:29: 3mDpyfjGuY
【08に訂正】

×【動画】
  ↓
○【録音】

でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
58. 日高見連邦共和国 2011年7月19日 00:37:21: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
『ryuubufannのジオログ』さん、『七転八起』さん、まいどおおきに〜

ホムペにリンク貼り付けじゃないけれど、『小沢一郎ウェブサイト』の掲示板にカキコしました!

そっちじゃ『小沢王国』っていうPNでカキコしてます!(主に『岩手県内の選挙権保有者の声』でもっぱら活動中)

業務連絡でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
04. 2011年7月19日 00:38:06: wyI9xaFisu
>ホルドレン氏は福島第1原発を視察して現場の状況を直接、確認する

わざわざ、放射能を浴びにね〜
なんかよっぽど重大な理由があるんだろうね
どういう連中が一緒にくっついて行くのかが気になるかな?

>脱原発依存を打ち出した菅直人政権の方針を見定める考えだ

具体的には何をするんでしょうな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
02. 2011年7月19日 00:38:42: mEDoM0uCGg
何でもいいけど、早く議員辞職しろよ。

小沢と違って、蓮舫には政治とカネの問題があるだろ。

小沢は白だけど、蓮舫は真っ黒だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民必見!!検察・裁判所に真実司法被害者の叫び 司法は既に崩壊しております (植草事件の真相掲示版) インビクタス
13. 2011年7月19日 00:43:55: 7D29cMdNyM
諦める事なく司法改革に取り組んで下さい
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/559.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
06. 2011年7月19日 00:44:28: cFfE2J6er6
>>02

反原発の意見がしつこいのではない。原発推進屋がしつこいのだ。

政治家の大半、経済産業省、保安院、経団連、電力会社、新聞屋、テレビ屋、宣伝屋、御用学者、原発立地自治体首長、その他補助金もらい屋。
これらは全部、原発推進屋。懲りない面々。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月19日 00:50:55: zsS73np1wE
03さん、1・2行目と3行目は、論理的に繋がらないのではありませんか?
07さん、「競争原理導入により日本の農林水産業を強化すべきだある」は疑問です

1行目>TPPの問題は震災後、ビミョウになりましたね…
2〃>国産の食糧競争原理導入により日本の農林水産業を強化すべきだある。
3〃>それはそれとして、植草氏、がんばってください。応援しております。

過度に『儲ける競争原理』だけでは、危ない野菜が出来る。米モンサントと住友化学が開発研究中の『遺伝子組み換え野菜』は毒草(?)、日本人の遺伝子を破壊するとの説もある。人間のつくる『原子』はプルトニュウムのように危ない。

さらに農林・水産業は「国土保全」の重大な役目を担っているのを、小泉竹中が評価せず、食糧自給率を『低下』させた。日本人の『ものづくりの原点・農業』を派遣社員に任せ、スーツ姿の社長が「毒野菜を栽培させ儲ける」のが良いですか?
気仙沼の漁師のおかみさん達が『森は鮭の恋人』と、川の上流に植林していた。夏に、ぜひ訪ねたいです。そこはお天とうさんが見ている場所。TPP絶対反対!!

04さん、
>国産の食糧競争原理導入により日本の農林水産業を強化すべきだある。

外資が漁業権を売買し「売れる魚」だけで競争させると、漁師は派遣並み「板子一枚下地獄」の強い絆はどうなりますか。『困った時はお互いさま』を、米流『溝に落ちた犬は叩け』に変え、犬のカネを奪っても、働く人間の尊厳は失われる。やがて『米、ドル崩壊』と同じになる。外資や大企業による農林水産業への参入し、良くなった農水産業の例が、どこに見られますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の放射能管理は国民を健康リスクに晒す。(olive!news) 七転八起
03. 2011年7月19日 00:51:36: cFfE2J6er6
この文章は原発対応を批判しているように見せて原発を早く再開して推進しろと言っている。

他の新聞の論調も同じようなものだ。しょせんゴミカスの書いた文章だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/729.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 7・17 「いわき」 から、「8・6 ヒロシマ ― 8・9 ナガサキ」へ  動画
IMG_0001










IMG1

IMG2

ヒロシマ1

hirosima2


「原発を止め、浜通りを復活させるぞ!」380人がいわき市内を大デモ

s20110718a-1.jpg “線路を返せ! 職場を返せ! 故郷を返せ!”――。労働組合旗を林立させた戦闘的な大デモが、いわきの街を揺るがした。動労水戸が呼びかけた「すべての原発を止めよう!7・17いわき集会&デモ」が7月17日、380人の結集で打ち抜かれた。
 集会開始時間の午後1時には、JRいわき駅前LATOV6階の集会場は満杯になり、会場内とほぼ同じ数の参加者がロビーにあふれかえるほどの結集となった。
 

 主催者あいさつに立った動労水戸の石井真一委員長はまず「私も福島県矢祭町の出身。動労水戸には、ここで働いている組合員もいるし、ここから勝田車両センターなどに通勤している仲間もいる。絶対に全原発を止め、廃炉にし、すべてを除染させてこの浜通りを復活させる」と怒りを込めs20110718a-2.jpgて宣言した。そして「いま労働組合がいかなる方針をとるのかが本当に問われている。なによりも自らの職場で反原発を闘い、労働組合のある職場では“反原発を組合方針として掲げろ”と要求して闘おう」と訴えた。

 地元いわき市からは3者が発言した。いわき市で畜産を営む農民は「福島では完全無農薬・無化学肥料でやってきた農民グループもあったが、原発事故によってその努力は一瞬にして吹っ飛んでしまった。このままでは県内4千の肉牛農家もつぶされる。この無念、憤りをどこにぶつければいいのか! 一切の責任は東電と国にある!」と声を詰まらせながら怒りを爆発させた。そして「このような集会を開いてくれた動労水戸に感謝したい。動労千葉と三里塚反対同盟のように、この集会から新たな労農同盟を切りひらいていきたい」と述べた。いわき市在住の動労水戸組合員は「自分は、生まれも育ちもいわき市。東海村JCO事故の際にも中性子を浴びさせられた。今こそ原発なんかいらない!とハッキリ言うべき時だ。自分は、闘う労働組合に所属してこうして声を上げられたが、ほとんどの原発労働者は声も上げられない状況にある。なんとしても原発労働者との連帯をつくろう」と訴えた。いわき市の教育労働者は「国や県教委は『大丈夫だ』と言っているが、大丈夫なわけがない。国や東電の連中には一度、原発で働いてみろと言いたい」と発言した。

s20110718a-3.jpg さらに、ふくしま合同労組の市川潤子委員長、国労郡山工場支部の橋下光一さん、「すべての原発をいますぐなくそう!全国会議」呼びかけ発起人の鈴木達夫弁護士、動労西日本の山田和広副委員長、三浦半島教組の闘う教育労働者、みやぎ連帯ユニオンの金子哲夫委員長、福島大生、東北大生などが次々と発言した。この間の街頭宣伝などで巡り合い、居ても立ってもいられず集会に駆けつけたという労働者もマイクをとった。

 集会のまとめを提起した動労水戸の辻川慎一副委員長は「今日の現実を生みだした一切の出発点が国鉄分割・民営化にある。国鉄闘争と反原発の闘いは一体だ。一切の責任を政府、電力会社に取らせよう。絶対に逃がしてはならない。常磐線はいまだ寸断されたままだ。どんなに大変であろうとも原発を撤去させ、除染させて鉄路と職場を取り戻そう」と提起した。

 集会を終えた参加者は、一団となって市内デモに出た。店舗やマンションから手を振る市民。沿道から飛び入りする若者たち。涙を流しながらデモ隊に握手を求めてきた女性もいた。駅前ロータリーの歩道橋には鈴なりになって市民がデモに注目し、まさに市民とデモ隊がひとつになった感動的なデモとなった。

 解散地の駅前広場で総括を提起した福島労組交流センターの渡辺馨代表は「いわき市内には数千人ともいわれる原発労働者が生活し、ここから命がけの原発労働に向かっている。6・19怒りのフクシマ大行動に続いて、原発労働者とひとつになる闘いをやり抜いた。さらに8・6ヒロシマ―8・9ナガサキへ闘おう」と述べ、この日の闘いを締めくくった。(O) 

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2011/07/380.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/735.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
14. 2011年7月19日 01:00:37: uKFoqoJusE
仕分けしなかったら世界一に成れなかった

ファーストクラスで観戦旅行する役員が少なくなったので世界一になったのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 7・17 「いわき」 から、「8・6 ヒロシマ ― 8・9 ナガサキ」へ  動画 愚民党
01. 愚民党 2011年7月19日 01:02:23: ogcGl0q1DMbpk : 2knTGAPEs6

「原発を止め、浜通りを復活させるぞ!」380人がいわき市内を大デモ


http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2011/07/380.html


記事URLが表示できませんでした。

申し訳ありませんでした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/735.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の放射能管理は国民を健康リスクに晒す。(olive!news) 七転八起
04. 2011年7月19日 01:03:44: LLwLCV3CIe
>>03 
> この文章は原発対応を批判しているように見せて原発を早く再開して推進しろと言っている。

あんたアホ? 日本語が不自由なのか?
どこをどう曲解すればそんな解釈が出来上がるんだ?説明しろよ。

> 他の新聞の論調も同じようなものだ。

と言うのであれば、これと同じような論調の他の新聞の記事をせめて1つは例示しろよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/729.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
15. 2011年7月19日 01:07:04: 2x4YvzElMw
仕分け批判は官僚が煽ってネトウヨが踊る。
記事は炎上を誘う単なる煽り記事で、実際は大炎上などしていないようだ。
因みに、炎上なんて少人数で可能。下らな過ぎてため息が出る…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
03. 2011年7月19日 01:13:23: maxkpWHZCo
まわしちゃおう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない (板垣英憲)  赤かぶ
07. 地には平和を 2011年7月19日 01:16:09: inzCOfyMQ6IpM : E8kIckH5vw
そもそも官僚が政治家を支配しているという実態を国民は知らなさ過ぎるだろう。多くの政治家は官僚の覚えをめでたくする為に官僚の言い成りになっている。その方が官僚に協力してもらい実績を挙げられると思っているのだ。菅は経済産業省と闘っているワケだからそれだけ立派だ。経済産業省こそは原発を推進してきた元凶だからだ。官僚の怠慢を不問に付し菅だけを攻撃するのはお門違いなのである。菅は官僚に対する政治主導を確立しようともがいているのだ。この菅を支えないと官僚支配を是認した事と一緒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/723.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 7・17 「いわき」 から、「8・6 ヒロシマ ― 8・9 ナガサキ」へ  動画 愚民党
02. 2011年7月19日 01:16:17: 5FWsHBvG8A
>>7・17 「いわき」 から、「8・6 ヒロシマ ― 8・9 ナガサキ」へ

「私は広島の生き残りのひとりです。 〈中略〉 ここで、ひとつ触れたいことは『ABCC』についてです。これは日本でもほとんど知らされていないことですが、戦後広島に進駐してきたアメリカは、すぐに、死の街広島を一望のもとに見下ろす丘の上に『原爆傷害調査委員会』(通称ABCC)を設置して放射能の影響調査に乗り出しました。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm
そして地を這って生きている私たち生存者を連行し、私たちの身体からなけなしの血液を採り、傷やケロイドの写真、成長期の子どもたちの乳房や体毛の発育状態、また、被爆者が死亡するとその臓器の摘出など、さまざまな調査、記録を行ないました。
その際私たちは人間としてではなく、単なる調査研究用の物体として扱われました。
治療は全く受けませんでした。そればかりでなく、アメリカはそれら調査、記録を独占するために、外部からの広島、長崎への入市を禁止し、国際的支援も妨害し、一切の原爆報道を禁止しました。日本政府もそれに協力しました。こうして私たちは内外から隔離された状態の下で、何の援護も受けず放置され、放射能被害の実験対象として調査、監視、記録をされたのでした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/735.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
45. 2011年7月19日 01:17:34: m3FaRQzKkU
週刊現代、新潮、文春、このあたりは小沢さんを有罪と決めつけて
恣意的な記事書いてたよね? あれいらいこの手の週刊誌は絶対買いません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
246. 天橋立の愚痴人間 2011年7月19日 01:21:05: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
>>245

ありゃ

明確に返事したのに、そりゃ、なんじゃい。

あんたのことを蝿といい、

五月蝿いから、逃げ出したと言っているであろう。

また、その行為を恥とは思わないとも、全て答えているはずだ。


馬鹿にされたのだよ、あんたは。

もっと怒り狂ったコメントを出せばよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c246

コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
04. 2011年7月19日 01:26:01: FKGTI7fXrk
これは国が税金を出すのではなく、
たっぷり稼いでいる日本サッカー協会がもっと出すのが筋でしょう。
(女子サッカー選手の年俸が少ないというのはためにする記事らしく、実は今でもかなり企業とかサッカー協会からの手当とかは出ているようですが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
07. 2011年7月19日 01:28:54: koST9dN5eY
ずるかんよ、とことんずるくなって、日本の電力利権構造をかえてごらあ。歴史にのこるよ。とことんやってみな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 福島原発12万人がガン発症!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
06. 2011年7月19日 01:31:29: FKGTI7fXrk
福島第一原発から100〜200km圏内の人口(母集団)は何人くらいなのですか?
それが記載してないと読んでも意味不明な記事という感じがする
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/722.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
05. 2011年7月19日 01:43:32: oDGSwflCPo
>>1 >>2

カルト板におたくらの仲間がいるよ。
そこで仲間同士で和気藹々やられよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
28. 2011年7月19日 01:48:29: maxkpWHZCo
世界一ってどんな気分なんだろう
おめでとう
澤さんはモンチッチみたいでかわいいですね
早くいい男見つけて幸せになってほしいです
俺も書き込みしてる場合じゃないかもな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 「亡国に至るを知らざれば、これ即ち亡国」(下)大震災を大胆な国家改造の契機にせよ*{誌主幹南丘喜八郎 『月刊日本』 極楽とんぼ
03. 2011年7月19日 01:56:43: HoeVuDOVpo
>>02
お見事
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/728.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
42. 2011年7月19日 01:58:37: A5rgiG6n7U
『現状の“ゴタゴタ”は、政策でも政局でもない、単なる<カンカラカン一派>崩壊過程の“責任の擦り付け合い=自己保身”に過ぎない。』

<カンカラカン・妄想性人格障害患者氏>を頚にするなんて至極簡単な話…全閣僚・全党執行部が「責任」をとって総辞職すればいいだけのことである。
で、なんでそうできないかって言うと、これまた単純明快なオハナシ…「責任」をとりたくないからだけなんっすよ。「オレには責任は無い!」ってのが<カンカラカン一派>の共通感覚だからね?この「責任感の欠如」は官僚機構&大企業経営者&労働組合貴族連中に通底している「自己保身感覚」なのである。
そんなもんは、もうとっくの昔に通用しなくなってるってぐらいのことは、連中だって知っている。が、体質や感覚ってもんは俄かには変えられないから、現状に「シガミツク」しかないんだよ。
<バカメディア>だって同じ穴の狢だから、自らの「卑しい願望」が剥き出しになった挙句、箸にも棒にもかかんない、論理の欠片も無い「報道」を垂れ流すしかなくなっちまってる。
こんな悲惨な状況を強いられる「国民」こそいい面の皮ではありますが、それもこれも「民主主義」が支払うべき代償と考え、「国民の生活が第一。」の実現に向けて、幾相倍の現実的な努力を重ねてまいりましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
46. 2011年7月19日 02:00:32: 1LkHlNvgkQ
大鶴基成は検事総長権限にて

国家経済壊乱罪、および

特別公務員職権濫用で、即時、逮捕
すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
47. 2011年7月19日 02:08:39: lFtrGPhedw
6月終わり頃の鳩山氏インタビューで相変わらず政治と金で聞くカスゴミに鳩さんは「小沢さんの潔白を信じてるし揺ぎ無い」と言ってた時に雨天の友は大事だなって思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
06. 2011年7月19日 02:32:01: HoeVuDOVpo
イギリスでの犯罪被害者への盗聴でマードックの側近が逮捕されでいることなども絡め
なぜ菅が、ここまで居座れているのかなど
自分の疑問や推測に答えてくれる推論だと思う

副島一派はジェイに肩入れしているところがあり
それが正しいかどうかの根本的大問題があるが

米民主党、共和党ともに結局は自分が思う国益で動いているのであり
そのまま言いなりでは、食い物にされるという指摘もあり
なかなか惹かれるものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年7月19日 02:42:15: FKGTI7fXrk
ウルフ大統領もメルケル首相も観戦してたんだってね。
これは菅も行くべきだったか。とくにオバマ出し抜くチャンスだったし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
25. 2011年7月19日 04:10:49: gOnqzDHWts

特捜部とは強大な権限を与えられた狂犬

国家の放し飼いの野犬、勘違いが甚だしい狂犬さ。

この狂犬どもが国会議員の生殺与奪の権利を持ってんだぜ。

つまり、この国は放し飼いの狂犬どもに国権の最高機関の大物の抹殺までも許す国ということさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
26. 2011年7月19日 04:31:09: gOnqzDHWts

最高裁判所とは

特捜部のインチキ供述調書で起訴した被告人の罪を確定する役所が最高裁。

こんなインチキが罷り通ってるのが日本の司法制度なのさ。

判検交流バンザーーイ!いい制度です。美味しい制度です。法務官僚にとっては。

これじゃ、天下りも出来るだろうさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月19日 05:08:21: rFD4bFvk6w
(MSN産経)の眉唾奇事だから、適当にコメントする。
「なでしこジャパン全員に国民栄誉賞授与すべきだ」は、これこそ薔薇撒きだな。
薔薇撒きで思い起こすは、星の数ほど流すウンザリする低劣なTCMでも一ツ二ツは面白いものもある。ダイハツTCM(パロディ)である。

かくかくしかじかの鹿が赤い薔薇をばら撒いて「これがばら撒きと言われればそうかも知れない」は、民主党マニフェストの4K(国民生活第一)を御用評論屋大谷昭宏(出っ歯で口すーすーの下品男)や万年野党自滅党が、ばら撒きと散々叩くに対する、皮肉のTCMと理解している。

閑話休題
仮免許宰相ズル菅に取って、国民栄誉賞授与は己の根性の悪さと未熟さ故の悪政を糊塗する好機とほくそ笑んでいる事だろう。しかし、今や国民栄誉賞はカビの生え陳腐化したとの認識はないのであろうか?受賞者はスポーツ選手(ウワバミ高橋尚子、e.t.c)か芸能人位しかおらず、三流国家なるが故の後生大事に有難がたる風潮は滑稽以外何物でもない。

ズル菅はエアフォースワンでサッカー観戦を側近に止められたのを内心相当恨んでいるだろう。民意が読めないのはズル菅のみではない、どっちもどっちだ。
最も、民意の資質も首を傾げる、今日この頃だけれど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 福島原発12万人がガン発症!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年7月19日 05:29:44: vz9KsWBYdY
政府は放射能の真実を公表しなさい。
個々のTV局が御用学者を呼んで適当に安心を言わせているが、反対意見を述べる学者や識者を同席させるでもなく、裏付けも曖昧なことを垂れ流しているではないか?

放射線を発する放射物質にはどの様な種類があって、半減期はどの位なのか。
また、それぞれがどの様な放射線発し、各放射線が身体に与える影響はどの様に考えられているのか。

そして今回の福島第一の事故ではどの様な核種がどの様に飛散しているのか。

政府がこれらを正式に決定して公表することで、これを踏まえて国民が自衛のために様々な対応を取るのは当然だと思うのだが、その国民の対応を畏れるあまりパニック防止などと為政者に都合のいい理屈で、情報を隠蔽し、行政能力の欠如を糊塗しているのが菅政権だろうよ。

いい加減にせい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/722.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (1) 十字架歩行、8・6ヒロシマへ! 結城昭氏、福島県いわき市久ノ浜海岸から独り出発


-----

----

8・6ヒロシマ大行動へ 実行委員会の呼びかけ

 全世界の労働者・民衆の団結で核なくせ! 戦争・改憲とめよう

 被爆65周年8・6ヒロシマ大行動実行委員会が発した「8・6ヒロシマ大行動へのご参加・ご賛同のおねがい」を紹介します。全国から8・6広島—8・9長崎に駆けつけよう!(編集局)

 被爆者をはじめとする広島、全国、全世界の労働者、市民、学生のみなさん。ますます激化する世界大恐慌が、新たな世界戦争・核戦争の危機を生みだしています。今こそ反戦反核の闘いの正念場です。命の限り核廃絶を訴える被爆者の叫び、基地撤去を求める沖縄の怒り、国鉄1047名解雇撤回を貫く動労千葉と国労闘争団員を先頭とする全国の闘う労働者の力、新自由主義と対決する青年労働者・学生の若い力、そして広がり続けている労働者民衆の国際連帯の力——この私たちの願い、叫び、怒り、力を、被爆65年目の8・6ヒロシマに総結集しましょう。

 日本の核武装を主張する田母神・元航空幕僚長が、ふたたび8・6ヒロシマに乗り込もうとしています。昨年に続き、「ヒロシマは田母神を許さない!」の声をあげていきましょう。

 ●被爆者を先頭にオバマの核独占・核戦争政策と対決しよう

 私たちは昨年、連合・原水禁、原水協、秋葉市長をはじめあらゆる勢力がオバマを賛美する中で、唯一、オバマとの対決を訴えました。NPT再検討会議やオバマの新安保戦略は、「平和に向かっている」どころかアメリカによる核独占支配を再編・強化するものです。オバマは、ベトナム戦争を超える史上最長のアフガニスタン侵略戦争をますます激化させ、「北朝鮮とイランは核攻撃の対象」(ゲーツ国防長官)と明言し、沖縄米軍基地をさらに強化しようとしています。今あらためて、全世界を巻き込む戦争・核戦争の危機の切迫に立ち向かうことを訴えます。

 「米国の大統領が『核なき世界』を言うたからと広島で応援しとる人らが今おりますが、原爆を市民に落とし、戦争を続けとるのはどこか。核兵器を完全に無くさん限り、私は信用も納得もできません」(労働者として生き闘ってきた広島の被爆者の言葉)——この被爆者の怒りを先頭に、オバマの核独占・核戦争政策と対決しましょう。

 ●沖縄米軍基地撤去の闘いとヒロシマの闘いはひとつ

 「核密約」の暴露で完全に明らかになったことは、日米安保体制こそ核戦争の体制であり、沖縄米軍基地こそ核戦争の出撃拠点だということです。沖縄そして日本全土を北朝鮮や中国に対する侵略戦争・核戦争の出撃基地とする日米安保体制とヒロシマは、絶対に相いれません。民主党・鳩山政権を吹き飛ばした沖縄の怒りは、日米安保体制を根底から揺るがしています。〈沖縄米軍基地撤去・日米安保反対〉の闘いと〈ヒロシマ・ナガサキをくり返すな〉の闘いはひとつです。「日米合意」=辺野古基地建設を強行しようとする民主党・菅政権と真っ向から対決し、8・6ヒロシマから安保・沖縄の闘いのうねりをさらに大きくしていきましょう。

 ●国境を越えた団結の力で核と戦争はなくせる

 労働者の団結と国際連帯の発展こそ、核をなくし、戦争を阻む唯一の力です。

 「核抑止力」論は、本来ひとつに団結すべき世界の労働者を分断する究極の論理です。核兵器は労働者民衆を皆殺しにする兵器です。この核を他国の労働者の仲間に突きつけて「平和」を保つ——、これこそオバマから田母神にいたる「核抑止力論」の中身です。国内で労働者を分断し競争させ合って、マツダ宇品工場事件のような事態を引き起こすまでに労働者を追いつめながら、搾取と支配を続けている資本家とその政府が、国際的にも労働者を分断し、激しく競争させ合い、殺し合いまでさせる。これが現代の戦争の正体です。

 いま大恐慌下で全世界の労働者は同じ声を上げ、共通の敵である資本家とその政府に対する闘いに立ち上がっています。「民営化反対」「首切り反対」「増税反対」「戦争反対」と。参院選で大敗した民主党・菅政権を追いつめているのもこの労働者の怒りと闘いです。〈解雇絶対反対・戦争絶対反対〉で闘う団結、闘う労働組合が存在する限り、そして労働者民衆が国境を越えて団結を広げたとき、どんな戦争も不可能となり、一切の核兵器を無力にし、廃絶することができるのです。

 8・6ヒロシマ大行動は、反戦反核の国際連帯を発展させます。すべてのみなさんの参加を心から呼びかけます。

 2010年7月15日

    ◇

 2010年8・6ヒロシマ大行動スローガン

■オバマの核独占・戦争政策と対決しよう!

■沖縄米軍基地撤去! 侵略と核戦争の安保をなくせ!

■米日による北朝鮮への侵略戦争絶対阻止!

■日本の核武装を叫ぶ8・6田母神講演を許さない!

■原発・核燃料サイクルをとめろ! 日本の核武装阻止!

■裁判員制度廃止! 改憲をとめよう!

■国鉄闘争の火を消すな! 大恐慌と戦争に立ち向かう労働組合を!

■労働者民衆の国際連帯で戦争を阻もう!

    ◇

 被爆65周年8・6ヒロシマ大行動よびかけ人

下田礼子(反戦被爆者の会)/有賀崇雅(広島県労働組合交流センター事務局長)/安藤聡男(広島大学学生、全学連副委員長)/内海隆男(広島の強制連行を調査する会)/大江厚子(セイブ・ザ・イラクチルドレン広島代表)/大江照己(国鉄西日本動力車労働組合委員長)/倉澤憲司(広教組組合員、「日の丸・君が代」不起立・「8・6年休」被処分者)/鄭伊佐(被爆三世)/中島健(被爆二世)/中山崇志(広島連帯ユニオン草津病院支部委員長)/原田豊己(カトリック広島司教区司祭)/平口雅明(社会保険庁分限免職者、全国社会保険職員労働組合広島支部福山分会)/森末一義(高陽第一診療所労働組合委員長)/吉田良順(医師)/李実根(広島県朝鮮人被爆者協議会会長)/大石又七(ビキニ被爆者・元第五福竜丸乗組員)/宇都宮理(愛媛県職員労働組合委員長)/矢山有作(元衆議院議員)/野田隆三郎(岡山大学名誉教授)/入江史郎(スタンダードヴァキューム石油自主労組委員長)/北原鉱治(三里塚芝山連合空港反対同盟事務局長)/田中康宏(国鉄千葉動力車労働組合委員長)/高山俊吉(弁護士、憲法と人権の日弁連をめざす会代表)/西川重則(平和遺族会全国連絡会代表、とめよう戦争への道!百万人署名運動事務局長)/佐久川政一(沖縄大学名誉教授)/藤田祐幸(元慶応大学教員)/三角忠(出版労働者連帯会議代表)/吉田義久(核問題研究情報センター代表、元相模女子大学教授)/富田晋(沖縄北部合同労働組合うるまユニオン副委員長)

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/m/e/244851.php


------------------------------------------------------------------------------



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 何気ない言動に隠された政治家の「今」 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月19日 05:35:45: rFD4bFvk6w
(MSN産経)はほんとに下品だな。
松本龍が軽い躁病だって?そんな病気多くのサラリーマンも罹病しているもので、胃炎・水虫・腰痛の類じゃ。診断した医師を追及せよ!

海江田は東電解体と株主責任を広言すべきだ。擁護すべきではない!被災者の怒りで暴動寸前である。

何ッ?ズル菅が参議院(良識の府を放棄した議員の集合体)愚劣屑議員最右翼西田昌司を食事に誘ったって?西田は毒殺を恐れたのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/733.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
28. 2011年7月19日 05:43:06: rFD4bFvk6w
遅ればせながら、01さん、当然ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人は米国から『日本が買った米国債をチャラにしてくれ』と言われている。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
15. 2011年7月19日 05:48:11: ypzo8dUFqc
債券が「優良資産」だと思ってる時点で、アウトだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/706.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町・霞が関インサイド “永田町のユダ”に見た“憂国の政治家”像 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月19日 06:05:51: BDDFeQHT6I
災害復旧に金が掛かるから増税なら政治はいらない、この不景気に増税など言うだけでも国賊ものだろう、非常時には予算の抜本的組み換え等で災害対策費を捻出する事を前提に復旧事業を早急に立ち上げるのが政治家の仕事だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/725.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月19日 06:14:58: BDDFeQHT6I
即刻辞任すればお前も国民栄誉賞、日本を元気にするのにはお前が辞めるのが一番だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
247. 2011年7月19日 06:16:41: T0hroEK6Iw
>>246

また出てきてつまらない事を書き連ねるなら少しは
聞いている事に答えたらどうだね、この恥知らずが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c247

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年7月19日 06:20:26: BDDFeQHT6I
この未曾有の災害時に県民の事などそっちのけの県知事が居る宮城県は本当に運が悪い、利益至上主義の資本など入れて地方経済が活性化出来る訳は無い、利益が出れば吸い上げられ利益が出なければ即撤退なのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方選再延期で解散戦略に狂い? なお残る真夏選挙の可能性 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月19日 06:22:42: F1o565myZ2
政権に居座るために死にものぐるいというが、
まず、本人が落選する可能性が高い(笑)
前代未聞の恥だ。後々まで語り継がれるだろう。

また、民主党全体でいえば政権交代バブルで伸ばした議席数を
いま以上に伸ばすのは不可能。確実に議席数は減る。

万一、菅本人が当選できたとしても、
政権与党でいられる可能性があるかどうか。議席数を減らした上で
政権を維持するとなれば連立相手の組み替えが必要となるが、
そこで、またもや自民・公明・民主の大連立構想が復活。
挙げ句、菅は更に過酷な四面楚歌状態という結末を迎える。
針のムシロと拷問が心地よいと思うなら解散すれば良い。

ただ本気で解散をやりそうなら、民主党は速攻で両院議員総会を開き
次期代表を決めて解散権を封じれば良いという案も出ており、
事前に何らかの手は打たれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/732.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
16. 2011年7月19日 06:27:24: e8DR1PZGZ2
レンホウを必死で擁護したいようだが、レンホウはだれがみても無能な芸能人。あふぉーだよ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
05. 2011年7月19日 06:29:42: e8DR1PZGZ2
>実は今でもかなり企業とかサッカー協会からの手当とかは出ているようですが

出鱈目はいい加減にしろ。彼女らの実生活のつつましさも知らないで、憶測だけで語るなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月19日 06:30:38: FG1p2LyBb9
「なでしこチーム」の彼女達の収入は、月収で10万円以下だという。旅館の仲居、ウエイトレス、スーパーのレジ打ち、パートの事務員など、非常に厳しい労働環境の中での偉業の達成だ。
毎晩、高級料亭に侍りながら仕事をせず、「自己保身」のための権力争いにしか興味を示さないアホ菅から「国民栄誉賞」などもらっても嬉しくないだろう。
天皇陛下からもらえるようにすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (1) 十字架歩行、8・6ヒロシマへ! 結城昭氏、福島県いわき市久ノ浜海岸から独り出発 愚民党
01. 2011年7月19日 06:37:39: e8DR1PZGZ2
福島の大惨事をこんなイデオロギー宣伝のために利用するなよ。
恥をしれ、恥を。

それから上記の「被爆65周年8・6ヒロシマ大行動よびかけ人」たちよ、恥を知れ。
おまえたちはホームレスの結城さんをダシに使ってよくもまあ恥を知れ。歩くなら、お前たちが歩け!
人のいい結城さんを利用するな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/736.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
17. 2011年7月19日 06:42:33: 5nPePzbV5g
世界の恥さらし、四年連続最下位で恥知らずの焼豚球団、

横浜ベイスターズを仕分けお取り潰しにして、なでしこに入れ替えなさいな。

そしたら日本制覇10連覇達成。女性差別言動吐いた広岡達朗涙目ざまぁみろですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
06. 2011年7月19日 06:43:50: rFD4bFvk6w
スポーツ振興費の事業仕分け対象は当たり前だ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか。蓮フォーを擁護する積りはないが、蓮フォーを責めるは筋違い。もっと冷静になれよとB級市民に言いたいが、魚屋でトンカチを買い求めるようなものだろう(トンチンカーン)。此奴等+マスゴミの為に小沢先生は貶められた(国民の自殺行為)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
10. 2011年7月19日 06:44:27: PM8twzCqQQ
>>痴には平和をさん
菅擁護のときにそのレベルのことを言ってることに気付いていないのか?やれやれ。だから思考停止してんだよ。菅では脱原発は進まない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治的現実主義の基本原則:「白い猫であろうが、黒い猫であろうが、ねずみを捕る猫はいい猫だ(晴耕雨読) 五月晴郎
54. 2011年7月19日 06:51:47: OBQXkSvDlc
人は一度持った印象はそれなりの理由があるから簡単に変えられない。
簡単に変えられるのは、その大元または本人が@「大変な信念がある」A「たんに薄っぺらな軽薄な人」のどちらかだろう。
多くはAと思っている。@であるという納得できるものを提示(大元もご本人も)しなければならないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/696.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK116] 何気ない言動に隠された政治家の「今」 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月19日 06:56:48: FG1p2LyBb9
 西田昌司が菅の誘いにどう答えたの知りたいもんだ。
シワクチャババーなんぞに会っても全然嬉しくないぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/733.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
34. 2011年7月19日 06:59:21: BIgfJMRMNE
>33

回答になっていねぇよ。アホが。
さらに毎度毎度、アホ全開の自己中コメントご苦労さん。
まぁお前のようなアホが居るおかげで、非喫煙者も喫煙者に対してあーだこーだ言えない立場である事は判明した訳だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町・霞が関インサイド “永田町のユダ”に見た“憂国の政治家”像 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月19日 07:02:42: rFD4bFvk6w
平成の寝返り王、与謝野馨。次回の選挙には必ず落選させよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/725.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
29. 2011年7月19日 07:06:48: 7f5GP0EfUo
>>27
そういう力もないのが菅政権です。
交渉も機密費が出るだけで、
浜田と同じくなりたくないと思うのが
普通。
2年前、田村を一本釣りしたときは
小沢一郎はちゃんと会って
選挙区の調整もやった。選挙区である川上氏も
同席した。浜田はなかった。こんなんで
一本釣りされたくもないだろうね。
>>27は希望的妄想が多いね。
ま、妄想はいいことかもしれないけどね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
35. 2011年7月19日 07:06:52: BIgfJMRMNE
>34追記

>33
>店側が禁煙にしていなかったとしても、喫煙者が他人(従業員や他の客)に迷惑かけないという最低限のモラルさえあれば吸わないはずだ。

お前の願望で書くなよ。アホ。
だからお前の様なアホが、自己中心的な考えだと言うんだ。分かったかアホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (1) 十字架歩行、8・6ヒロシマへ! 結城昭氏、福島県いわき市久ノ浜海岸から独り出発 愚民党
02. 2011年7月19日 07:09:07: bRTcpHmo4Q

>●日本の核武装を主張する田母神・元航空幕僚長が、ふたたび8・6ヒロシマに乗り込もうとしています。

調べてみて愕然とした。
国家の暴力装置を背景にのし上って来た3人のチンピラ、大林宏と田母神俊雄61歳、そして漆間巌63歳。小沢・菅叩きの構造。悪徳の日本構造。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm


>●沖縄米軍基地撤去の闘いとヒロシマの闘いはひとつ

【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった。 
【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった。 
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

>1 ↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%B0%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治的現実主義の基本原則:「白い猫であろうが、黒い猫であろうが、ねずみを捕る猫はいい猫だ(晴耕雨読) 五月晴郎
55. 2011年7月19日 07:11:58: OBQXkSvDlc
上記です。
何も排除しない考えでいたいたいと思っていますが(なまいきなようですみませんがこうしないと本当のところが見えてこないと思うので)、「記者を集めて発表した」では誰も納得できないと思います。言ったから良いっていっても「福島の惨状はたいへん申し分けない」と言葉だけで言われても、と誰も思ってるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/696.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある
この国の異常性は国会議員たちの無能性と無責任さである。公務員制度改革によって人数や給与、待遇、天下りの禁止などを公約にした民主党は全てが何もなされていない。政治主導についても菅直人政権になってからあっさりと看板を下ろしてしまった。全てはマスコミと官僚による小沢一郎の抹殺により、依然と同じように何事もなかったかのように予定表通りに進められている。

なぜ改革といわれるものが何も進まないのか。それは何度も言っているように国会議員たちによる立法行為がない事による。この国は政治家というものが、あたかも行政府の仕事であるかのようにマスコミによって国民に刷り込まれ続けている。憲法上の三権分立は何の意味も持たず、国会議員たちは無駄な議論とか委員会を開催するだけで何も決められない。国会討論の茶番は何も変わらないひどいままである。それは予算委員会だけを見ても分かるだろう。そこでは予算の事は何も議論されずに、政治家に対する国民の憂さ晴らしショーに過ぎないひどいものになっている。立法行為は「議員立法」などといわれて多数の制限が課せられている事を誰も不思議とも思っていない。全てを各省庁の官僚に丸投げしている状態で、彼らの権限や既得権を無くしたり、制限したりしようとする法律を作ろうとしたら、一体どのような事態がおきるのか、子供でも分かる理屈である。誰が自分たちの首を絞めるような法律を自分たちで作るというのか。

この国は、本気で今の立法制度を本来の国会に戻さない限り何も変わらない。今のままでは緩慢な死に向かってゆっくりと進んでゆくだけだろう。誰もが分かっていながら何も変えようとしない。全ては他人任せ、何かあれば政治が悪い。確かに悪いのだろうが、だから何をすべきかを誰も語らない。自分の事として考えずに政治家だけを非難している。一億総ヒステリー化しているだけでは何の進歩も得られない。変える事を具体化できる国会議員を選び、それが多数になって始めて実現できる。言葉だけに騙されず、何をどうやるという具体的なものを持った信念のある議員はいるのであろうか。それを考えると暗澹たる気分になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 原子力委員会の設置そのものが偽装だった! (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
02. 2011年7月19日 07:19:48: KcneNHxnFM
原発に関する日本の政府や企業や原発推進などの資料や報告や行政や宣伝はすべて自分たちに都合のいいように改ざん。捏造。したものといえます
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/711.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
07. 2011年7月19日 07:40:32: 7f5GP0EfUo
こういうやつらって何なんだろう。
蓮舫を擁護するわけじゃないけど
事業仕分けがあったときは予算に計上されてないから
パフォーマンスだと言い。地震後からなのか
事業仕分けで仕分けされていた!ってデマを流す。
予算に反映されてないのに。
国民の声って言うけど。どうせTwitterか2chだろ。

>>05
それにスポーツ振興費が実際に選手に配られていたのか
そこを追及するべきでしょう?感情的に言っても意味がない。
もしかしたら、配られず理事や天下りに使われていたかもしれない
やはりこの記事の中にある「国民の声」には相当な疑問を持たざるおえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月19日 07:45:18: rWmc8odQao
「なでしこジャパンに総理大臣顕彰授与を検討」

孫崎享氏「汚れる。」
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/93085733715324928

もはや菅氏は汚物。「なでしこ」も延命に利用されるだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月19日 07:49:53: VyRVZEyj8Y
確かに優勝はめでたいが、関係ないところで政治利用されると気の毒。

思い付きのような総理大臣顕彰はどう考えても、ただの人気取り。
メディアはメディアで、何か起ころうと当分は、この話で持ちきりだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
48. 2011年7月19日 07:53:08: BIgfJMRMNE
>45さん

最近は編集長の変わった「週刊朝日」も酷い。
朝日関連で唯一まともでまじめな論調の週刊誌だったんだけどね。
今は「週刊ポスト」「サンデー毎日」あたりが比較的まともかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
49. 2011年7月19日 07:55:01: iXmsSLHqbM
マスコミはどういう態度をとるのでしょうね。
検察と癒着して司法クラブなんてあるのだから、はなから検察の情報で小沢さんは冤罪だと分っていたのでしょう。検察がドジ踏むなんて思ってなく、お互いに小沢追い落としは成功と思ってたんでしょう。

きっちりマスコミは国民の前で小沢さんに謝罪すべきです。
記者クラブの廃止ぐらい宣言して、責任を取ってもらいたいです。
それにしても、相変わらず知らんぷりですね。
マスコミが自浄努力して、本当に国民の利益の側に立たねば、国が衰退してしまうのではと心配です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 細野豪志・原発担当大臣のカウンターパートが判明した。ジョン・ホルドレンである。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) クマのプーさん
07. 2011年7月19日 08:01:05: 0HWREZWYs6
>>06
お前は菅が気に入らないんだろ?
だったらなんでこの、小沢派に向けた菅好感サブリミナル記事に惹かれるのかが分からない。
お前に馬鹿呼ばわりされたのは実に心外。

菅が辞めないのは、辞めるに辞めれないからに決まってんだろ・・・
国会は菅のせいで実質ストライキ状態なんだから、そんな男に利用価値などあるか!

だいたいこんな歴史教科書みたいに、暗くて単調で、勢いも凄みもカリスマも迫力も何もなく、
だらだらと長ったらしい一方で、事実関係も判然としないようなぼやけた文章であるくせに、
妙にマスゴミ的な、無駄に高踏的で人の知性を侮るが如きこしゃくな論調では、
一般大衆はもちろんのこと、インテリこそ相手にしないだろう。

オウムの青山みたいな奴には、受けるのかも知れないが、
これで飯をくおうというのは無謀。

そもそも菅がどの程度、どのような形でNWOに関わっているのかが書いてない。
それで急にホルドレンとか言われても、なんのことやらさっぱり分からない。
こういうわけの分からない話は、良識ある健全な人間は相手にしない。頭が悪くなる。

第一、菅おろしは小沢・森の仕掛けた不信任案から始まって、
菅・鳩山会談で辞意を漏らしたのが決定打となった。だからアメリカは全然関係ない。
その後はただ官邸に立てこもって、辞めないと言い張ってるだけ。実質的にはただの死体に過ぎない。

そんな下らないことを、わざわざアメリカにこじつけるのは頭がおかしい。スパイか変態に違いあるまい。
板垣英憲は、話自体は作り物であっても面白いから、中田よりは明らかに数段上。
そこは板垣ファンには謝るべきかも知れない。

俺は副島の本はよく読むし好きだが、中田安彦は朝鮮カルト臭くて我慢できん。
中田こそカルト版に相応しい。だから副島に対する管理人の態度は理解できない。

>oDGSwflCPo
お前中田だろ? ID変えたな。卑怯者。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/726.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
08. 2011年7月19日 08:01:41: BIgfJMRMNE
01のような狂信的菅信者は、なぜここまで壊れた奴しか居ないのか?
親分も親分なら子分も子分で、違法性全開の小沢攻撃すら正当化してしまう犯罪者集団だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
43. 2011年7月19日 08:03:42: DtCsI6Tk6E
今、闇踊している

仙石をはじめ、岡田・前原・枝の・のだ・現場・醜い安住。

コイツラが一番の悪どもでしょう。

アホ菅を操り、言うことを聞かなくなれば騒ぐ。

コイツラこそ一番の悪・悪党。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月19日 08:08:15: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 栄誉賞 ***


 出せば いいんじゃ〜〜ないの〜〜 単純に

 栄誉賞は その時代の エポックメーキングなできごとだよね〜〜〜

 そもそも 絶対的こんきょではなく 

 総理大臣が 気分できめることで そんなものだろう ぜ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
50. 2011年7月19日 08:08:31: DtCsI6Tk6E
突然、仙石辺りに逮捕状が出たりして。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK116] 何気ない言動に隠された政治家の「今」 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月19日 08:10:30: BCWAsi5be6
 いいんじゃないですか? お書きになってる首相の一連の言動、非難されるほどのもんじゃない。 ちょっと洒脱でおもしろい。 図太いくらいじゃないとやっていけないよ、この世界。 ところで西田氏、重箱の隅に付いてるかどうか程度のあら捜しばかり。時間と税金の浪費家だ。 松本・海江田はおハナシにならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/733.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣 (週刊現代) 
菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11911
2011年07月19日(火) 週刊現代 :現代ビジネス


「私はすべてをかける」
「力の限りを尽くす」

 6月27日に行われた菅首相の時期外れ内閣改造で、首相補佐官から一躍レベルアップした細野豪志原発事故担当相(39歳)は、初の大臣会見でそう力んだ。

 細野氏と言えば、元タレントの山本モナとの親密交際・・・・・・ではなく、最近は菅政権の原発問題スポークスマンとしておなじみだ。

「事故対応はオレがやる、という意気込みが相当に強く、後から入った馬淵澄夫前首相補佐官と水面下で縄張り争いをしていましたが、今回、追い出しに成功した格好です」(官邸関係者)

 大臣に昇格し、思わず高揚し過ぎたのか、「海江田万里経産相との住み分けは」と聞かれたのに、「玄葉(光一郎・国家戦略)大臣が」「玄葉大臣が」と何度も言い違えたのは、ご愛嬌だ。

 ただこの細野氏、確かにやる気は十分だが、自らを大抜擢した菅首相への忠誠心が厚いのかと言えば、実はまったくそうではない。

「震災直前の今年2月ごろは、細野氏もすっかり『菅は終わり』ムードで、『菅さんも、昔の輝きをすっかり失っちゃったね』と、見放していた。その後、原発事故が発生して、彼のもとには菅首相から頻繁に電話が入るようになりましたが、たいてい冷めた顔で『あうあう言ってるだけで、何を言ってるのか分からない』と吐き捨てていましたよ」(全国紙政治部記者)

 しかし、面従腹背≠アそが細野氏の政界遊泳術。同氏は本来、小沢一郎元民主党代表のシンパで、オフレコでは「小沢氏に首相をやらせてみたい」などと言っていた。ところが菅政権ができると瞬時に態度を翻し、小沢グループからは、「コウモリ野郎」などと、コキ下ろされた経緯がある。

「飲み会で、モナや他の女性との詳細≠自慢げに開陳したり、お調子者で、信用できないところもある。今は菅首相をたぶらかしていますが、政権が潰れたら、すぐに仙谷由人官房副長官あたりに寝返るのでは」(民主党中堅代議士)

 原発事故への対応には日本の命運がかかっている。細野氏の覚悟はホンモノ≠ネのか、ともあれお手並みを拝見したい。


「週間現代」 2011年7月16・23日号より

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
01. 2011年7月19日 08:13:18: 7jgkU1MjFw
政治家にいくら言っても無駄でしょう。何もしないほうが利益になるのは明白です。やっぱりマスコミから利権を取り上げたり、記者クラブを解放したりじゃないですかね。いろんな立場の人がいないとなると、何も変わらないように意図した政治になると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
18. 2011年7月19日 08:13:40: DtCsI6Tk6E
レンホウ。

このキモバカ女もう医らねえ−視
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] Re: その通り!もう我慢の限界だ!許されないことです!! 帝都通信
15. 2011年7月19日 08:14:40: BIgfJMRMNE
>14さん

>根拠に乏しい感情的な罵詈雑言ばかり。

???
罵詈雑言するのに品性なるものが必要なのか?
説得力に欠けるって、君は大丈夫か?根拠が有るから罵詈雑言している。
それに対して菅擁護している連中の方こそ反論が苦しく、説得力皆無ではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/694.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK116] ◎海江田が菅の“脱原発解散権”を封じた (永田町幹竹割り) 
◎海江田が菅の“脱原発解散権”を封じた
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-07-19
2011-07-19 07:26 永田町幹竹割り

 なでしこジャパンの快挙は、大震災で意気消沈の日本社会に、願ってもないカンフル注射となるだろう。「フジヤマのトビウオ」の異名で次々と世界記録を打ち立て、戦争直後の自信喪失の日本人に立ち直る勇気を与えた古橋廣之進を彷彿(ほうふつ)とさせる。いまや日本の“疫病神”となっている首相・菅直人が応援に駆けつけていたら、負けていたに違いない。その「菅降ろし」が22日の第2次補正予算成立を受けて、下旬から8月にかけていよいよ佳境に入る。先頭を切って経産相・海江田万里が菅の解散権を事実上封ずる動きに出た。「脱原発解散」の閣議書への署名拒否発言である。

 17日の海江田発言は@現時点で原発に賛成か反対かということで民意を問うことに賛成ではないA菅が「脱原発」を争点に衆議院を解散する場合は、解散を決める閣議書に署名できない、というものだ。海江田は既に辞意を表明しているが、「反菅路線」をさらに一歩進めたことになる。閣議書への署名拒否は、古くは「三木降ろし」の際に、田中角栄系の閣僚が解散をけん制するために拒否を言明して、三木武夫を任期満了選挙敗北・退陣に追い込んだケースがある。最近では首相・小泉純一郎が2005年の郵政解散に当たって、閣議書の署名を拒否した農水相・島村宜伸の辞表を受理せず、島村を罷免、小泉自身が農水相を兼務して閣議決定している。

 今回の場合は澎湃(ほうはい)と起きた菅退陣論を背景にしており、閣僚の間でも退陣論が公然と語られている最中である。退陣狙いで三木のケースと似ている。海江田発言を皮切りに、今後閣僚は記者会見等で対応を問われるのは必至であり、賛否が割れるだろう。筆者の分析では菅が解散を断行しようとした場合署名に進んで賛成する閣僚の方が少ない。賛成は、ごますり発言を繰り返している防衛相・北沢俊美、法相・江田五月の2人くらいしかいないのではないか。これに対し署名拒否の可能性が高いのは、海江田に加えて、「菅退陣」の「盟約」を結んだ「6人組」の国家戦略相・玄葉光一郎、官房長官・枝野幸男がまず挙げられる。次いで財務相・野田佳彦、農水相・鹿野道彦だ。野田も鹿野も菅にいま解散されては民主党の大惨敗で、みすみす首相になれるチャンスを失うことになる。絶対反対にきまっている。与謝野馨も海江田と同一選挙区であり、民主党公認がないとなれば議席喪失につながる。だから反対だろう。このように主要閣僚が皆反対すれば、伴食閣僚らは沈む泥舟に乗ろうとしないだろう。大半が署名拒否となる。

 それでも菅が解散をやろうとするなら、小泉同様該当大臣を罷免し、首相自身が兼任するか他の大臣に兼任させることで閣議書を完成させるしかない。大ごとである。「狂気の解散で民主党大敗北」と歴史に残るだけだ。従って解散封じに先鞭(せんべん)をつけた海江田の発言は、政治的には極めて重いものとなる。こうして菅は事実上「脱原発解散」を封じられたことになる。

 しかし解散権を封じられるのと、首相の椅子にすがりつくのとは別問題だ。あの知的で大人しい元総務相・増田寛也がTBS時事放談で「閣僚が束になっても引きずり下ろさねばならない」と述べたのには驚かされたが、引きずり下ろすのも容易ではない。水面下でどんな話が進行しているかだ。鳩山グループ幹部の中山義括がテレビで「我々は覚悟が出来ている。海江田さんとは『やるときは一緒だよ』ということになっている」と“きな臭い”発言をしている。読売によると幹事長・岡田克也は周辺に「幹事長の仕事は7月末で終わりにしてほしい」と指示しているという。閣僚・党役員の連快(れんぺい)辞任でも考えているのではないかと思うが、やりきれるかどうか。いずれにしても菅との最終戦争が下旬からお盆前にかけて開始されるような気がする。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣 (週刊現代)  赤かぶ
01. 2011年7月19日 08:22:25: R5ijJrU1DQ
以上。
世界一のコウモリ野郎週刊現代がお送りいたしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/738.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
44. 2011年7月19日 08:22:47: NIJT9paWVw
政局的には菅が居座るほうが小沢氏にとってはひょっとすると有利に働くかもしれない。
そんなところから小沢氏を支援する人たちが菅の居座りを容認する気持ちもわかる。
自民党は菅がもう少しやったほうが民主党を貶めるのにいいとか。
しかし、いまは政局のために菅を容認する状況だろうか?
政局よりも放射能汚染や原発をどうするかが大事だろう。もちろん、菅が代わってもいまの民主党の低能たちがやるのなら同じだ。
自民がやるともっとひどいだろう。
いやはや、どうしたらいいのか。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK116] 誰も責任感がないのか、次は豚か、鳥か、海産物か、野菜なのか 星と月
21. 2011年7月19日 08:25:11: cr3rp4IiFA
全ては行政の怠慢に起因している。
まず何千枚もあった汚染予想のSPEEDEIの公開をしなかった。
モニタリングを怠った。
風評被害を恐れ実被害を出す結果になった。
これは政治家でも生産者でもない、正に行政の怠慢である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/697.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 記録映画 (1) 十字架歩行、8・6ヒロシマへ! 結城昭氏、福島県いわき市久ノ浜海岸から独り出発 愚民党
03. 2011年7月19日 08:27:35: F1o565myZ2
ダサイ。恥ずかしい。いまは右翼も左翼も無くイデオロギーも一切必要ない。
福島を利用すんな屑が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/736.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣 (週刊現代)  赤かぶ
02. 2011年7月19日 08:29:36: gdfIjWGj2U
も一回女で大失敗して、

消えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/738.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
59. 2011年7月19日 08:32:43: DtCsI6Tk6E
仙石・岡田・肛門

コイツラは打ち首だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK116] 高橋昌之のとっておき 暴走菅政権を止めるには不信任案再提出しかない (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月19日 08:34:03: BIgfJMRMNE
03追記

後は能無しの執行部が検討している、代表と総理別々にした2段構えの退陣要求くらいかな。
菅に玉砕解散され自民に政権が戻る可能性のある不信任案再提出よりも、解散を封じつつ退陣に追い込める2段構えの退陣要求の方が良いんだけど、執行部が菅に突き付ける覚悟があるか?という事と、菅が受け入れるのか?という事がネック。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/700.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
19. 2011年7月19日 08:35:47: KcneNHxnFM
テレビ見ただけ。しかもサツカーに全くのシロウトの感想です。宮間。沢両選手で最後の瞬間の同点「2−2」にした場面。何十年に一度の神技といえます。まさに奇跡的勝利でした。最後まで粘り、相手を粘り倒す。菅総理も教訓として欲しい。脱原発路線の菅総理を「自民党。民主党内」原発推進派が追い落とそうと良からぬ策動をしています。菅総理には数千万人の反原発派民衆の、いのち賭けての支持がありますから、民衆を信じて最後まで持久戦で粘り、最後に「脱原発解散」で原発賛成派閣僚を罷免し総反撃を加えて逆転勝利するよう期待します。8月にはヒロシマで9月には国連で「反核と脱原発」を世界へ向けて格調高いレトリツクで宣言して欲しい。解散は10月下旬以後の涼しいころでいいでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
45. 2011年7月19日 08:41:35: 0fUC9HOoXw
民主党執行部の中で、戦略を提示できる奴はいない。
菅は、色々策を講じるが、いずれも思いつきレベルで直ぐに批判され
引っ込める。

岡田、仙石、枝野達のなさけなさはどうだ!
レイムダックの菅にまで馬鹿にされている。

振り返ってみれば、自民党は谷垣、石原・・・
出来る事と言えば、交渉内容の暴露ぐらいだろう。

小沢さん出番ですよ。
やっと機は熟しましたよ。
新党を作りましょうよ。

まともな政治家集団を率い、司法改革、マスコミ改革、そして
日本の復活をやってくれ。

乱世の小沢・・将に出番だ!

そうそう、30は、馬鹿で間抜けでアホ、救いようがない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
46. 2011年7月19日 08:44:09: MybdMF5iXU
小沢一郎議員の掲示板を見てみよう。
今、最もまともな国民の意見を吸い上げられる
国会議員だということが分かる。
今、最も総理になって欲しい国会議員だということ
でしょう。
国民を大事に扱うとこうなる。
国民のまともな意見が届かない国会議員は、
国会議員として向いているのだろうか?


https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
07. 2011年7月19日 08:44:23: BIgfJMRMNE
菅の玉砕解散を確実に封じたいなら、総理と代表を別々にした2段構えの退陣要求しかない。
ただ不信任案再提出で可決されたって、こう支持率が低いと菅には解散する度胸など無いと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK116] 事故直後、菅政権は一定程度の国民を見捨てた。(世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-592.html


 故郷を失う人々

政府は3月11日の午後7時3分に緊急事態宣言を発し、その2時間後の9時23分に、3Km圏の避難と10Km圏の屋内退避を指示し、その夜の明けきらぬ12日午前5時44分には避難区域を10Km圏まで拡大した。
その後、避難区域は20Km圏まで拡大され、30Km圏には屋内退避が指示されるに及んだ。

深夜の突然の数万人規模の大脱出作戦がどのように行われたのか、政府は沈黙し、メディアも報じようとはしなかった。
戦後としては最大規模の、国家による強権の発動であったに違いない。
人々は、念のための一時的避難であると信じ込まされ、行き着く先も明かされること無く、着の身着のままで慌しく故郷を出たに違いない。

チェルノブイリの人々もまた同じ体験を繰り返し私に語った。3日分の食料を持って故郷を追われ、25年経った今も、彼らには戻るべき故郷はない。

3月25日、政府は30Km圏の屋内退避が指示されている住民に対し「自主避難」を勧告した。
いよいよ政府の本質があらわになった。
原発事故にまじめに補償していたら国家がつぶれることに気がついたのだろう。
そのことは60年に政府が日本原子力産業会議に委託した「大型原子炉の事故の理論的可能性及び公衆損害額に関する試算」と題する文章に、既に明らかにされていた。
この文章は長い間秘密扱いにされてきたが、今は誰でも読むことができる。
原子炉災害の被害額が国家予算規模に達することは、50年も前から政府は知っていた。政府がいくらコロコロ変わっても、官僚たちは覚えているに違いない。
菅総理も官僚から耳打ちされてこれを知ったのだろうか。
自主避難は自己責任だから国家補償の対象外である。

ここから奈落の底に落ちるように「被害の値切り」が始まった。
被曝線量切り下げバーゲンセールの開幕であった。
国民の命と、電力会社や国家財政が天秤にかけられた。
当然、命より国家方が重くなる公算だ。

公衆被曝線量の限度は1ミリシーベルトであるとされてきたが、緊急事態であるとしてこれを20ミリシーベルトまで緩和した。
これがたいしたことではないと、見たことも無かった、政府のお先棒を担ぐ学者や専門家と称する者たちが、とっかえひっかえテレビの現れて国民を愚弄した。

現場で苦戦を強いられている労働者の被曝線量も、最新の国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告に従えば、年間50ミリシーベルト以下で、5年間で100ミリシーベルトを超えないよう、定められていたにもかかわらず、緊急時であるという理由で100ミリに引き上げられ、さらに250ミリまでもが容認される始末である。
250ミリという数値は48年のICRPの勧告値(表)であり、戦後の被曝影響評価の歴史を無意味化する暴挙である。

内部被曝の元になる食品の基準値もまた然りである。
チェルノブイリ事故のとき政府はKgあたり370ベクレルを規制値として定めた。
この値は激しく汚染されているヨーロッパでのやむにやまれぬ暫定基準値であり、8000Kmも離れた日本に導入すべきではないと、私たちは主張し、市民自らが食品の放射能を測定する運動を始めるに及んだ「放射能汚染食品測定室」は今も測定活動を続けている。

政府が新たに定めた「飲食物摂取制限に関する指標」によれば、放射性セシウムに関し、野菜、肉類、穀類などは500ベクレルまでに引き上げられた。
テレビに出てくる「専門家」は、規制値以下であるから全く安全であると強弁し、果ては、規制値を超えても安全であるとまで豪語してはばかることはなかった。

(週刊朝日緊急増刊 「朝日ジャーナル 原発と人間」より 藤田祐幸氏 の署名記事 ”裏切られたヒロシマとナガサキ 子供を救え、未来を救え” から引用)


フクシマ・クライシスの直後、菅政権が行った「避難指示」は、周辺住民を安全な場所まで移動させるという、「国民の命を守る」かのような施策であるように見せかけながら、その実は、「いかに国家の負担を軽くするか」というものだった。
そのために、一定程度の「命の犠牲」はやむをえないとして、結果的には「見捨てた」のだ。
公衆被曝線量を引き上げて、それで命を損なう者が出たとしても、「それは仕方ない」ということなのだ。
10年ほどして、がん患者が急増し、死亡者が続出する事態になれば、「菅直人を中心とした政権」は、「未必の故意」による殺人者の集団ということになる。
後世、この殺人者どもを裁ききる「正義の政権」が誕生することを、痛切に希(こいねが)ってやまない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
09. 2011年7月19日 08:45:56: F1o565myZ2
>>06
あのなぁ。いまは、目の前の放射能汚染の惨状をどうするかが
現実的な争点なのであって、原発維持VS脱原発のキリがつかない
二項対立に持ち込んでグダグダやってる時じゃないんだよヴォケ!!

「放射能汚染解決派」VS「福島便乗イデオロギー論争派」の
対立でいえば後者はいま必要ない。どこかへ逝けキチガイが!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
02. 2011年7月19日 08:46:17: SDQ49vkcUc
01 さんのとうりですね。

他業種を、たたきながら自分たちだけは、既得権益にどっぷりつかり
情報は隠蔽し、権益を隠し国民に偽っている

記者クラブに廃止などやればすぐできる。

政治家がマスコミを、怖がってなにもできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
03. 2011年7月19日 08:47:14: cr3rp4IiFA
「立法行為は「議員立法」などといわれて多数の制限が課せられている事を誰も不思議とも思っていない。全てを各省庁の官僚に丸投げしている状態」

誰も不思議に思うはずは無い。
行政上必要な法律を作る為に官僚は存在するのだから。
そのために明治以来、東京大学をつくり優秀な官僚を生み出すために教育してきたのだから。

「この国は、本気で今の立法制度を本来の国会に戻さない限り何も変わらない。」

これは何を指すのかわからない。
今現在でも国会は立法府で国会議員が議決しなければ法律は成立しない」
法律案を官僚がつくるのが悪いといっているなら、これは大きな間違いである。
そんな事を全て政治家が出来るわけがない。
改革をしたいのであれば、もちろん政治家のスキルを上げなければならないが、官僚の人事権を政治家側が持つ事である。
終身雇用で身分が保証された専門家集団に長くて4年から6年で選挙のある国会議員が対抗できるわけが無い。
まして二年程度でいなくなる大臣の言う事なだ聞いてもらえない。
その辺を氏はまだ解っていないようだ。
国民がバカだと叫んでいた頃より進歩しているが、もう少し現実を直視すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
20. 2011年7月19日 08:48:10: utejWQ6TYY
こんなヤツを国会議員にした選挙民が、その責任を問われるべきじゃないのか。
ミーハー選挙はそろそろ終わりにしなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
47. 2011年7月19日 08:54:45: jWv5lOmRbg
“なでしこジャパン”が官邸に優勝報告??
『行く必要なし!』  菅は自身の人気UPの為なんでもしたいだろうが……
こう言う際は“政治は出て来るな!”
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の放射能管理は国民を健康リスクに晒す。(olive!news) 七転八起
05. 2011年7月19日 08:57:15: F1o565myZ2
>>03のような脱原発狂信者の特徴は『1bit脳』。例えて言えば
いますぐ世界平和の実現を肯定しない者は、全て戦争推進派だと
喚き始めるタイプと同じ。気持ち悪いことこの上ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/729.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
51. 2011年7月19日 09:02:19: MybdMF5iXU
週刊現代は、社長が変わって、創業家が社長の座を奪還したら、
真実の記事を書くようになりましたね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎海江田が菅の“脱原発解散権”を封じた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年7月19日 09:04:18: 8xWBnD53MM

海江田もバカですね。
自民が原発継続を決めた今、原発解散をすれば民主党が勝てる公算が強いのに‥。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/739.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
10. 2011年7月19日 09:05:36: 0HWREZWYs6
>>06
それだけ多岐に渡る勢力を、レームダックの菅が一体どうやって捌くのか。
そもそもあいつは乗数効果を知らない事をバラされるやいなや、たちまち財務省の犬になった男。
それに期待するというなら、まだ河野太郎に期待したほうがマシというもの。

だから、菅ウヨは鬱陶しいと言ってる。
本気で原発問題に取り組みたいなら、菅では絶対に無理なの!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
52. 2011年7月19日 09:08:19: Vv5KNfqj7Q
 この事件の発端は、いつ総選挙があってもおかしくない時に小沢代表の大久保秘書が政治資金規正法違反の疑いで逮捕されことに始まります。
従来であれば、選挙への影響を考慮してこのような時期に政党の幹部への捜査は行われることはありませんでした。
このことから、この事件は、東京地検特捜部が何らかの証拠を掴んでおり、大きな汚職等発展していくものと考えられていましたし、メディアもそのようなスタンスで報道されていました。
でも結局は東京地検特捜部は、何の証拠もなく見込み捜査を行っていたことだけが明らかになりました。
大久保被告の公判が始まり、西松建設の総務部長が「大久保秘書にはこの団体は実態のあるものであると説明をしていた」という証言により、大久保秘書の無罪は確定的となりました。
この事実を隠ぺいするため東京地検特捜部は訴因変更をし、無理やり水谷建設の政治献金問題に絡めようとしました。無理に無理を重ねてゆく強引な捜査手法は石川議員の隠しマイクによって暴かれてしまいました。
これまでの経過によって明らかになったのは、検察が当時の政権党である自民党と結託して総選挙による政変を阻止しようとしたことでした。
私たち国民は、こうした国家権力の横暴に対して断固とした態度で臨まねばなりません。
この国は、民主国家ではありません、いや法治国家ですらありません。
この国をアメリカに隷属するのでなく自立した民主国家に変えてゆかねばなりません、愛する子供たちのためにも・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
36. 2011年7月19日 09:09:53: 8xWBnD53MM

>>33の下記が真実をついています。

『店側が禁煙にしていなかったとしても、喫煙者が他人(従業員や他の客)に迷惑かけないという最低限のモラルさえあれば吸わないはずだ。

ところが現実にはモラルのない喫煙者がほとんどで、従業員や他の客は喫煙者のためにガンのリスクにさらされている。』

>>34=>>35は、喫煙者のエゴむき出しで気持ち悪いです。
こんなだから喫煙者は国民から嫌われるのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない (板垣英憲)  赤かぶ
08. 2011年7月19日 09:15:26: 8xWBnD53MM
>仙谷由人代表代行が、国民世論に真っ向から敵対して、菅直人首相の「脱原発」明言を「単なる願望」と決め付け、一蹴して、政治史のなかで闇に葬ろうとしている。

悪魔の仙谷由人が脱原発の動きを止めようとしています。
国民は民主党のこの動きを注視する必要があります。

仙谷の政治生命を断ちましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/723.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎海江田が菅の“脱原発解散権”を封じた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年7月19日 09:17:54: BIgfJMRMNE
>01さん

その菅民主党も脱原発はパフォーマンスだけだったことがバレているから、民主党が勝てる公算は極めて低い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/739.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年7月19日 09:18:02: wdBQoyNUvo
宮城県知事と言い、福島県知事と言い、県民の事を考えて行動しているとは、私には見えませんが、県民達はそれで今の状態で満足なのでしょうか?
近く県知事選挙が有りますが、県民が良く考えて、次期県知事を選ぶことが、とても大事だと思います。
岩手に比べ、がれき処理にしても、仮設住宅にしても、なんだか両県は、スピードがゆっくりな様に見えますが、そうではないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎 「闇の謎」 (中韓を知りすぎた男) 真相の道
75. 2011年7月19日 09:19:47: 1cF7uEwQvM
統一教会のネット工作員は、そろって自民党支持、小沢一郎排除の方向だから分かりやすいなw

小沢が実現しようとしている宗教法人への課税、記者クラブ解体などの政策が

そんなに都合が悪いのかw 国賊は自民支持のネット工作員の方だろうw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/403.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相祝福コメント 政府・与党内 国民栄誉賞を授与すべきとの声 (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年7月19日 09:25:31: 0HWREZWYs6

総理がアレだと、こんな簡単なことでも悩まなければいけないんだな。
倒錯の極み。百害あって一利なしとはまさにこの事。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/734.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
21. 2011年7月19日 09:28:31: 5mLzBGNdZw
へェ〜?

レンホウのツイッターをウオッチしている御仁がいるんですね。
もはやレンホウは政治家として仕分けされたのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
22. 2011年7月19日 09:40:45: 7f5GP0EfUo
>>21
そういう一方的な見方しか出来ないやつが政治を語るな。
一辺的な情報だけで判断すると過ちを犯す。
例えば、今の福島第一原発の事故でもそうだ。安全安全
って言ってたが実際は違っていた。
そういうやつなんていうか知ってる?情弱っていうんだよ。
とはいっても、総合的に判断して蓮舫は政治家として終わっている
気がするがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎海江田が菅の“脱原発解散権”を封じた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年7月19日 09:42:56: rFD4bFvk6w
なでしこジャパンの快挙は、大震災で意気消沈の日本社会に、願ってもないカンフル注射となるだろう。は、喉元過ぎれば熱さを忘れる国民性では一過性のものだろう。
あの知的で大人しい元総務相・増田寛也。ええェ????マジにそう思っているの?怒りン坊の万里ちゃん、あんたが辞任しても、ズル菅には蛙の面にション便よ。鳩山G幹部?の中山義括がテレビで「我々は覚悟が出来ている。」なんて口先だけ。ズル菅がズルズル首相にしがみ付くは現実味を帯びている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/739.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] スポーツ基金を仕分けした蓮舫が「なでしこ優勝すごい」と発言し大炎上! 国民「あんたに言われたくない」ロケットニュース24 赤かぶ
08. 2011年7月19日 09:48:53: FUviF2HWlS
蓮舫氏は正しい。
スポーツ基金の多寡が、選手の活躍に影響しないことが示された。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/730.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
20. 2011年7月19日 09:54:47: beC0W8AvuA
七転八起さん
いつも投稿を楽しんでいます。

福田さんは良い人だったんですね、今では彼がマスゴミの人間にあなた達とは違うと言った言葉が納得できます。

私はお前たちみたいに、アメリカ戦争屋のポチではない!と言いたかったのでしょうね。
 
今日ruubunnfanさんのブログ覗いて見ましたけど、山崎さんの事批判されていましたね、山崎さんは言ってる事は面白いですけど、彼が言った日本は核武装が必要だとの言葉でああ、こいつは馬鹿と言うか売国奴=庶民の敵だと確信しました。
こういう輩(庶民の仲間の振りをして、面白いけど中身は無く、実態は庶民、国民の敵)はテレビに出ている人間たちは殆どすべてでしょうね。
不思議ですけど人間ってこの手の、面白い人間に惹かれて騙されるんですね。
小ねずみだってそうでした。

>また、内容も告知ばかりで面白くない。
本日登壇された方々のブログ記事を転載するだけでも、内容は充実するはず。

さらに、もう少し欲張って言うならば、小沢グループのポータルサイトにされては如何か。
平野貞夫代表も、かず関西から立ち上げて東京に と言われているとか
ならば、関西日本一新の会が、小沢グループの情報を総まとめにして、国民はこれを見れば小沢グループが何を言い、何を頑張っているかわかる、というホームページにされては如何だろうか。

良心を持っている、面白い人間を使って身の有る拡散機関を作って欲しい物です。

頑張ってください七転び八起きさん!

もちろん希望の綱 小沢さん!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
27. 2011年7月19日 09:57:21: 09UY9pDPBU
魚住さんの怒りのコメント
「愚劣な捜査が政権交代の意味を台無しにしてしまった。悪夢をみているようだ。」
これはまったくそのとおり。まさに犯罪的です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
28. 2011年7月19日 10:01:32: QDOXlxmHrs
敗戦後マツカーサー率いる占領軍(GHQ)は直ちに日本国の弱体化と日本国民に対する愚民化政策に着手した。その1が教育制度の改悪であり、その2が官僚制度の温存である。(官僚は常に権力者に顔を向ける)その3がマスコミ対策、彼らが常に権力者の意向を忖度して紙面を編集するよう飼いならした。更には政治家の言動にも容喙し、何事についてもイエスイエスの従属拝米の枠からはみ出そうと試みる政治家は容赦なく潰した。
田中しかり、小沢しかり、鳩山しかりである。

日本国民は米の悪しきしがらみが続くかぎり、未来の希望は望むべきもない。
目覚めよ日本国民! 特にマスコミ&政治家が、まず自主独立の眦を決せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年7月19日 10:04:32: SjnZnP0b7Q
 災難を引き起こした闇の勢力にだれがどう関わっているか、やつらが何を狙っているか、白日の下にさらすことが大切だ。人を食い、企業を食い、国を食ってきた国際金融資本どもの手先が誰かを見極め排除することこそ復興の第一歩だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理をたぶらかした「ミスター面従腹背」細野原発担当大臣 (週刊現代)  赤かぶ
03. 2011年7月19日 10:06:04: 8xWBnD53MM

モナ男は、一緒にホテルに泊まったときの言い訳も男らしくなかったからね。
どういう人間かは想像できます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/738.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
23. 2011年7月19日 10:10:55: y5XSAUlOKQ
次の選挙は村田レンホウで出て欲しい。自分に有利なように名前を仕分けせずにフルネームで頼みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 福島原発12万人がガン発症!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2011年7月19日 10:10:59: 8xWBnD53MM

つまり今回の原発事故が原因で、12万人以上がガンになるということですね。

これが原発の代償です。

「原発止めますか?
 ガンになりますか?」


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/722.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
04. 2011年7月19日 10:11:27: FQuprmjf0A
03さん

その意見が正しいのなら官僚の役職者を選挙で選べばよかろう。国民主権を具体的に実現する手段として、国民は意思決定を委ねる人を投票で選ぶわけだ。

政治家側が意思・方針を決定しないならそれは国民主権ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 蓮舫議員、なでしこJAPAN祝福で大炎上!事業仕分けで選手たちは極貧生活、いっぽう蓮舫議員のボーナスは600万超 sci
24. 2011年7月19日 10:12:15: VPKSBGQvGE
ちょっとまて
>事業仕分けで選手たちは極貧

これってほんとに例の仕分けの影響なのか?
削減されたスポーツ振興費の中に女子サッカーも入ってたの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/724.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
53. 2011年7月19日 10:20:57: 5HAvWZN72I
マスゴミは「日本の諸悪の根源」がゆるぎない持論の私です。

しかし忘れてならないのは、「知の巨人」と自称していた立花某が小沢氏に関して随分なフィクションを振り撒いていたことです。(私から言わせれば「痴(恥)の巨塵」ですが。)

ただの一度も小沢氏にインタビューもせず薄い脳ミソで妄想したままを週刊誌などに掲載していたことを絶対に忘れないし許さない。

英傑田中角栄をおとしめたのもこの男。

立花のために国益が天文学的レベルで毀損されただろう。

説明責任どころか犯罪者、ブタ箱入りでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 「汗は他人にかかせ、手柄は自分で取る」 権力感情に酔いしれる菅直人に学ぶ 「首相としてやってはいけないこと」 田崎 史郎 赤かぶ
11. 2011年7月19日 10:21:55: y5XSAUlOKQ
「税金として国民に払わせて、機密費マスコミ対策費として自分がいただく。」

人の事をつべこべ言えんはずだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/727.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
54. 2011年7月19日 10:23:48: 6FY7X8rJDo

左遷、天下り、そして弁護士。


組織から離れた個人への戦いは今でも続いている。


これらの輩を発見した時の行動を考えよ。


血を血で洗えるものだろうかと・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 何気ない言動に隠された政治家の「今」 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月19日 10:29:37: 0HWREZWYs6
「おもむろ」の使い方間違ってるよね。
しょせんは3K。あわれw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/733.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] この余りに遅い能天気(賠償の対象方針等)振りは人災そのものだ(日々雑感)
7/19朝日新聞は「東京電力の原発事故に伴う損害賠償の目安を定める政府の原子力損害賠償紛争審査会は、事故の影響で損害を受けた企業や農漁業者と取引のある業者についても、取引停止などで被害が生じた場合は賠償の対象とする方針を固めた。19日に公表する中間指針の骨子案に盛り込む。東電の賠償額を左右する指針づくりは、大詰めを迎えている」と報じている。

政府が原子力損害賠償紛争審査会で裁く際の指針をこの時期にノロノロと定めているとは驚くばかりだ。放射能汚染被害が発生したのは3/12のことだ。すでに4ヶ月が経過している。普通の会社で4ヶ月も操業を停止したままで資金繰りがおかしくならない企業はない。

たとえば借入金の一時棚上げ、といった経済特区指定などができているのか、というと政府に経済特区の構想があるだけで現実には国会で何も決まっていない。災害対策の超スロー責任は与野党ともにある。しかも責任だけでは済まされない「自殺者」まで出ている現実を勘案すれば政治家による犯罪ともいえる段階だ。

無能者は去ってもらいたい。大きな顔をして地位に居座っていてもらっては困る。それは菅氏だけではない。与野党の政治家たちすべてだ。そして実際に政策をハンドリングしている各省庁の司司の官僚たちにも「利権漁り」の状況が熟すのを待って手を拱いているのが判明するやただちに追放すべきだ。

しかし根本的な責任は政府にあるのは異論を待たない。バカげた「復興構想会議」などという予算執行権も持たない、省庁への管理監督権も持たない会議で何を議論しようとどんな結論を得ようと念仏ほどのご利益もない。役人の単なる暇潰しで、それに著名な民間人が使われただけだ。

宮城県などは東京のシンクタンクに復興構想を丸投げしたというではないか。こんな馬鹿げた話があるだろうか。これまで被害に遭われた各自治体はそれぞれに「専門家」と称するコンサルタントに税を使って「災害防止構想」を造り上げ、それに沿って防災施設の建設や災害時避難対策マニュアルを作っていたはずだ。

それを「防災計画」と称して県を通して国へ上げていたはずだが、その効果を見れば先人の「これより下に家を建ててはならない」とする碑に勝るものはなかったということだ。つまりどんな立派な堤防よりも防災拠点施設よりも碑一つの方が効果があったことになる。

人は10日も食べなければ命にかかわる。企業も三ヶ月操業停止状態に追い込まれれば大部分は倒産せざるを得ない。全員解雇しても経費はなにがしか必要だからそう長くは持ちこたえられない。雇用の場を失えば人は散り散りとなり地域はたちまち衰退する。

基本的なことをまず迅速に実施すべきが行政の役割だ。日本の中央政府は国民のために迅速に動いただろうか。菅氏の罪は万死に値する。すでに公判維持が不可能になり無罪がはっきりと見えている小沢氏に政権を返すべきだ。大手マスコミも小沢氏が党代表を捏造事件によって追われる以前の状態へ戻す責任がある。

しかしたとえ党代表に小沢氏を戻したところで、小沢氏が党代表を去って以来の2年有余の間の政治不在でもたらされた国民的損失を購うことはできない。大手マスコミに携わるすべての責任者も総退陣を要求せざるを得ない。あなたがたのバカげた行為がこの国を漂流させているのだ、という自覚をすべての大手マスコミ人は持つべきだ。今のままでは、誰も菅氏を尊敬しないだろう。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2363055/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/741.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 仙谷が裏で操った若手の菅降ろし不発 日刊ゲンダイ
仙谷が裏で操った若手の菅降ろし不発
2011年7月19日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000150177/1.htm

●「余計なことしてくれた」と反発も

 大山鳴動してネズミ一匹とはこのことだ。

 民主党の中堅若手11人が、15日に開いた菅首相の即時退陣を求める決起集会。14日に400人を超す党の全議員に案内状を配り、「100人以上が来る」と吹聴していたが、参加者は計30人というテイタラクだった。

 主催した吉良州司・元外務政務官と長島昭久・元防衛政務官は「菅首相の思いつき政策で日本経済は壊滅しかねない。即刻退陣を突きつけたい」と気勢を上げたが、むなしさだけが残った。“即刻退陣”はみなが望むことなのに、なぜ参加者が少なかったのか。

「ただ集まって声を上げたところで、菅首相が辞めるはずありませんよ。そんなに簡単なら苦労しない。具体的な戦略は何ひとつなく、参加するだけムダだと思いました」(中堅議員)

 一方、「仙谷官房副長官がウラで主導していたのがミエミエ。だからみんな遠慮した」との声も出ている。どういうことなのか。

「吉良氏と長島氏は、当選同期で外交通ということもあり仲が良い。昨年、2人が外務と防衛の政務官を務めていた時、当時の仙谷官房長官とよく対米政策について議論をしていました。仙谷氏は、2人の能力を高く評価、2人も頼りになる大先輩と仙谷氏を慕っていた。仙谷氏が今年1月に党の代表代行に就任したとき、2人を『補佐』にしようとしたこともあった。先月の内閣不信任案が否決されて以降、平然と居座る菅首相を仙谷氏が引きずり降ろそうとしたが失敗。完全に干されてしまった。最近、菅首相が将来的な脱原発をブチ上げ、長期政権を築こうとしているため、仙谷氏が2人に『菅降ろしに動け』と指示したとみられています」(民主党関係者)

 2人は親しい9人の議員に声をかけ、まずは13日夕方、即時退陣を求める要望書を持って官邸に押しかけた。これには同日夜に菅首相が行った原子力エネルギーの記者会見を潰す狙いがあったようだ。それに続く第2弾が今回の決起集会だった。

「いろいろ考えたのでしょうが2つとも何の意味があったのでしょうか。官邸に押しかけても無視され、決起集会も人が集まらなかったので何のプレッシャーも与えられていない。それどころか、仙谷主導の揺さぶりと知った菅首相は怒り狂い、今まで以上に居座り続けるでしょう。本当に余計なことをしてくれた」(小沢グループの一人)

 若手をけしかけた仙谷の菅潰しは、あえなく頓挫。この党は上から下まで、ホント何やってるんだか。

(日刊ゲンダイ2011年7月16日掲載)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
37. 2011年7月19日 10:36:34: BIgfJMRMNE
>36

ほほう。
店側が禁煙にせず喫煙可にしていても、モラルを守って吸うなと?
ではお前ら非喫煙者が禁煙ではない設けられた喫煙コーナーで、「モラルを守って吸うな」とでも言えるのか?答えてもらおうか。
俺は禁煙指定の場所では一切吸ってはいないが、お前らのアホな主張「禁煙コーナーはもちろん喫煙コーナーでもモラルを守って吸うな」と言っているのは、それこそお前ら非喫煙者のエゴ丸出しだよ。
お前に限らず非喫煙者の主張は、自己中心的な奴が多いんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 事故直後、菅政権は一定程度の国民を見捨てた。(世に噛む日日) 七転八起
01. 2011年7月19日 10:40:52: Rb4RybF232
いまさら何言ってんだよ。

何の準備もしてないのに3000万人を3日で避難させたり、全員に保障したりできるわけ無いだろ。原発事故が起これば周辺住民は棄民される事は50年前からわかっていた。

菅直人にすべての責任を押し付けて、事故の際には周辺住民を見捨てる事をわかって原子力政策を推し進めた自民党は、その責任追及を逃れようとしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年7月19日 10:41:02: 5HAvWZN72I
松本前復興大臣が知事に「地元のコンセンサスを取れよ!」と恫喝したように報道されたが、大臣はこのことを言いたかったのではないか?

私はニュースを聞いた時、松本氏の一連の言葉は不適切だったが真意はそれほどおかしくないと思っていた。

また、宮城県での発言にはあまり違和感は無かったので辞任したのは残念だった。

なにより宮城県知事の相手に媚びるような態度や、なぜか浮き浮きと楽しそうに見える雰囲気にとても違和感を感じた次第です。

水産特区構想は、松本氏が言われた県民のコンセンサスが前提で進めるべきテーマであることは論を俟たないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
05. 2011年7月19日 10:46:44: cr3rp4IiFA
>>04さん
「政治家側が意思・方針を決定しないならそれは国民主権ではない。」

何か勘違いしているようですね。
政治家は官僚が作った法律案が気に入らなければ何度でも作り直しをさせるのが当然で、意に沿わなければ国会に上程しなければ良いのだから現行法で充分政治家側が意思・方針を決定できる。

政治家の能力が低い為に閣議決定以前に丸め込まれてしまっているのが現実。

意思決定を委ねた政治家がこの体たらくだから情けない。
議員立法も少なすぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
60. 2011年7月19日 10:47:15: bAeNGmt5TI
森ゆうこと澤穂希、なんとなく似ている気がする。

戦艦大和なでしこ。

いい女って、こういうのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方選再延期で解散戦略に狂い? なお残る真夏選挙の可能性 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月19日 10:47:24: 0HWREZWYs6
赤かぶは解散総選挙させたいんだろ?

しかし菅は、その思惑の斜め上を遙かに超えたようだ。
解散したら、親子でニート間違いなしだからな。
で、ニートサヨク犯罪者を放置するほど検察は甘くないと思う。

あいつは死ぬまで突っ走るつもりだろうね・・・
マグロは泳ぎ続けないと、呼吸が出来ず死んでしまうらしいが、
菅は嘘をつき続けて、総理の椅子にしがみついてないと、収監されちゃうわけだ。

たぶん奴の前世はマグロじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/732.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
11. 2011年7月19日 10:47:28: 3LluuxRM0w
今回のメルトスルーの事故でわかったのは
停止している原発も爆発するということ
だから何があっても電源と冷却水が
なくなることのないないように
複数のバックアップをすること
そうするれば事故があっても
メルトスルーになるような事態は防げるのでは
ヤミクモに即原発を止めても
今回のような震災や破壊があってらアウトSじゃないか
日本の運動の欠点は脱原発が達成されたらすぐさめる
奸擁護の原発依存はとくにすぐ関心をなくすだろう
そうすると電力会社と通産省は
廃炉のためにそこまでの安全策はとらない
だから現実的に既存の原子炉について
事故対策のハードルをあげることにより再稼動を認め
新規の建設は放棄させるのが現実的対応と考える
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
55. 2011年7月19日 10:53:09: EFO18peNXg
VzyzetDhs2 の、こういう戯言を抜かす奴は、まさしく火事場泥棒である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK116] <自民党>原発の稼働、当面容認…安全強化が前提
毎日新聞 7月18日(月)22時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000089-mai-pol

 自民党国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は中長期の国家ビジョンに関する報告書をまとめた。福島第1原発事故を受けて焦点になっている原子力政策では、既存の原発の安全性を強化したうえで稼働・維持を当面認める。太陽光など再生可能エネルギーの導入も促進する。19日の総務会に報告する。

 ◇中長期の国家ビジョンに関する報告書

 報告書は、(1)成長戦略(2)社会保障・財政・雇用(3)地域活性化(4)国土保全・交通(5)外交・安全保障(6)教育−−の6分野で構成。次期衆院選の選挙公約に反映する。

 東日本大震災からの復興に向けて「地域の絆の回復」を掲げ、将来の東海・東南海・南海地震に備えて防災対策に10年間で集中的に予算投入することを盛り込んだ。従来の公共事業の削減方針を転換し、全国の海岸に津波避難施設を建設。企業に雇用や投資規模に応じて税制優遇措置を講じ、本社や工場の地方移転を促進する。

 消費税率を当面10%まで引き上げ、全額を社会保障費に充当▽国家安全保障会議の常設▽学校の式典での国旗掲揚、国歌斉唱の義務化▽5歳児に対する幼児教育の義務教育化の検討−−なども明記した。

【佐藤丈一】
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/743.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 公明、自民の関係にヒビ? 公明、衆院選挙制度改革で方針転換 (MSN産経)
公明、自民の関係にヒビ? 公明、衆院選挙制度改革で方針転換
2011.7.19 10:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110719/stt11071910180001-n1.htm

 公明党は衆院の選挙制度改革で、比例代表制を軸にした制度への抜本改革を訴えていく方針を固めた。政界再編の有無にかかわらず影響力を保つために、数十議席を常時維持するには、これまで訴えてきた「150選挙区で定数3」の中選挙区よりも比例中心が望ましいと判断した。ただ、民主、自民両党は現行の小選挙区制を残して手直しすべきだとの立場で、比例代表への大幅改革の道のりは険しい。

 公明党の政治改革本部(本部長・東順治副代表)は年内に具体案を取りまとめる予定だ。公明党が方針転換に踏み切るきっかけとなったのは今年4月の統一地方選。「定数3」の選挙区で、全国的に苦戦が相次いだためだ。党幹部は「定数3」の中選挙区に戻ったとしても、公明党が候補者を擁立した場合「これまでのような自民党との選挙協力は成り立たず、敵対する可能性が高い」と指摘する。みんなの党や大阪府の橋下徹知事率いる「大阪維新の会」などとの議席争いも激化することが予想される。

 公明党の山口那津男代表も地方選後の5月から、衆院選で比例代表を軸にした選挙制度への変更を主張し始めた。山口氏はJR新宿駅前で行った街頭演説で「一票の格差」問題の解消を促したうえで、「衆院では政党を選ぶ比例代表に近い結果が得られることを重視し、正確に民意が反映されることを第一に取るべきだ」と強調した。

 党選対幹部は、比例代表を軸にした制度にすれば「中選挙区のころに得ていた50〜60議席程度は確保できるようになる」との見通しをたてる。「先の見えない政局が続くなかで発言力を確保するには選挙制度の改革が不可欠」(党ベテラン)としている。

 もっとも、公明党はこれまで衆院選挙制度改革では中選挙区制度の復活にこだわってきた。昨年の参院選マニフェスト(政権公約)でも「新しい中選挙区制の導入」を掲げた。自公政権時代には自民党に「150選挙区・定数3」の中選挙区制の復活を強力に求めた経緯もあり、自民党の加藤紘一元幹事長らは最近になってこの案を採用すべきだと主張し始めた。こうしたなか、公明党が方針転換したことで、自民党との信頼関係にヒビが入る可能性もある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「親小沢」で再建=締め付けに不満も−鳩山グループ (時事通信)  赤かぶ
09. 2011年7月19日 10:59:26: zappS9PFAo
03の言ってる事は正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/674.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 世界から貧困が撲滅できないなら歴史に残る現世代の恥辱、原発は貧困撲滅には無能だ heiwatarou
01. 2011年7月19日 10:59:27: DoKEMs7yqs
かたや被災地復興、原発事故収束この火事場に何を呑気に浄土説教。
ヘイワ一押しの菅がやらなきゃならんことだろうが。復興の財源を決める法規ひとつ満足にあげられずに、極楽浄土に逃避してんじゃねぇよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/731.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
55. 2011年7月19日 11:03:14: DkHiIdJFNR
私も最初から小沢氏の国民生活を支持してきました。
日本の首相にふさわしい人は、小沢一郎氏しかいません。
ここまでこれたことは、皆様のおかげです、感謝いたします。
著書、「日本丸はどこに行くのか」「祟られた日本、災厄の自民党政権」
新刊、「神道学技術実践書」を出版いたしました。
小沢一郎氏が無罪になれば、本当に自立した日本国になれると思います。
小沢一郎氏が首相になることを願望致しています。著者、村山政太郎より。
小沢一郎氏とは、一度もお会いしたこともないし、私は、一般の国民です。
日本国を、よい国にしたいから発言しているだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK116] 犯罪者に法律を作らせる国がどこにある 星と月
06. 2011年7月19日 11:03:28: cr3rp4IiFA
官僚は身分が保証されていて人事権も官僚側がもっている。
だから省益にかなわない決定を政治家がしても徹底してサボタージュしたり情報を政治家に上げなかったり、法律の中に曖昧な文言を忍び込ませたりして省益を守ろうとする。
人事権を政治家側が持つと政治家の意思決定に逆らう官僚は飛ばすことが出来るし、責任を取らせることもできる。
ここが公務員改革、政治家主導の本丸である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/737.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] <自民党>原発の稼働、当面容認…安全強化が前提 めっちゃホリディ
01. 2011年7月19日 11:03:34: EGVSRKHCJP
安全強化って何を強化するんだ?安全を本気で強化するなら廃炉しかないはずだが。結局保身のための机上の空論を並べているだけにしか見えないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 世界から貧困が撲滅できないなら歴史に残る現世代の恥辱、原発は貧困撲滅には無能だ heiwatarou
02. 2011年7月19日 11:06:01: AQqyLULhMc
>原発は貧困撲滅には無能だ

じゃぁ、太陽光などの自然エネルギーで、「貧困撲滅」 できるんですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
38. 2011年7月19日 11:06:45: 8xWBnD53MM
>>37
>それこそお前ら非喫煙者のエゴ丸出しだよ。

それは違いますよ。

店員やほかのお客のことを考えたら、公共の場では吸うのを遠慮するはずでしょ?

自分さえたばこを楽しめればそれでいい。
従業員や他の客がガンになってもかまわない。

これこそがあなたが言われるところの「自己中心的」だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
21. 2011年7月19日 11:07:04: 5HAvWZN72I
私は石川知裕議員の顔を見て悪いことが出来る人物とは到底思えないほどの清潔さ純粋さを感じます。

人は見かけによらない、とも言いますが・・・

案外、本質は顔に出るものですよ、人間は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧