★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 21日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年7月21日21時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
63. 2011年7月21日 21:58:59: 8Q3EwFAs1s
現在、家では読売ですが親がもし亡くなったら止めます。TVもラジオも原発の爆発時呑気に高校野球をやっていたのであきれました。ラジオは緊急情報がでるので聞くかもしれませんが馬鹿製造機のTVは今は見ていません。ニュース等必要な情報はネットで集めます。信用できる新聞媒体は少ないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK116] 論告求刑「国民への背信行為」で佐久間20年、大鶴18年の禁固かと思った (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年7月21日 22:02:10: FMYVrJZdJc
>>1,4さん、大丈夫??

なんか、悲しいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/801.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。

極悪霊!極左菅帝!!! 脱原発社会という発言は、
首相として全く無責任でありバカな発言である。

● [ 脱原発 ] と[ 反原発 ]

菅帝の脱原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。
再生可能エネルギーを電力会社に買い取らせる特措法案を、自ら’ぶち壊す発言である。

脱原発社会宣言は、従来の原発を全否定するという、国の方針を表現するものとなる為に
現在進行中の電力会社が買い取るという政府法案自体が成立しないものとなってしまう。

電力会社に全量買い取らせるという
特措法案は、原子力発電と共存させる(に参入していく)という前提であるからこそ、
原子力事業を推進してきた業界に買取らせるという国の方針が成り立っているのである。

●・・・・・・・反原発というのであれば
国民の命の安全を省みない危険なまゝの原子力発電炉を、無責任にも日本に導入し、
国民および世界人類を滅亡の淵に晒している属国人間、中曽根野獣権力者に対し
安全性の欠けた原発導入を許せない、とする反原発運動を展開する菅帝の発言なら、
国民は従うのではなく、善意で応援はして上げようという立場にはなれると思う。

反原発としての共通点は応援しても、政治家としては目も当てられない行為が目立つ。
◎首相としては落第、引退の表明・段取りはハッキリさせる事がケジメとして必要。
◎現実問題としては再生可能エネルギーの全量買い取り特借法案の早期実現が望まれる。
◎ストレステストをしっかりやる事。(耐久年数前に安全定型にする事と盛込んでおく)

政権交代の闘いでは、多用な立場が協力して交代を実現した。反原発側からも協力した。
しかし、交代政権自体が反原発の為の運動一色になっては、政策的に範囲が超狭すぎる。
交代に協力した他の多くの存在の願い無視してはならない。(踏み台にしてはならない)
★反原発は、中曽根導入推進の生命の安全性に欠けた原発への反対運動には同意したい。
同時に、政権交代に協力した多様な立場の要求を、交代政権はしっかり反映していく。
★反原発について、脱も含め政策の総てとするなら、政治政策の空洞化そのものである。
運動家’極左菅帝は民主党を放置して、旧自公の原発推進体制に逆戻りし、
訳の判らない事をやっているうちに、大震災に見舞われてしまったのである。

戦争のない新時代に
移行し損なったのは
極左菅の邪魔による。
原因判明は進歩なり。


◎現状からどうするのか、その方法についての手当てが無ければ何も実現しない。
脱’と自分独自の理想は誰でも言える。その方法と実践が無ければ絵空事に過ぎない。
極左菅帝の脱原発社会の発言は非常に無責任、政治家の発言ではなく混乱の基である。
・1に雇用2に雇用3に雇用と発言しながら、経済成長の芽を摘取り逆行する極左菅。
政権担当能力が無いという事は多様な立場の国民に重大な迷惑をかけている事である。

★反原発で、旧自公体制の危険無責任原発原子炉推進に抗議をする事は前向きである。
国民の命の安全を無視した、無責任な原子炉構造であった事が明確にされたのである。
・ストレステストをしっかりやる事。(耐久年数前に安全定型にする事と盛込んでおく)
核兵器の製造を想定した(無茶で強引な)導入が、国民滅亡から人類滅亡へと続くのだ。
プルトニュウムが検出されている。中曽根野獣願望は何の言い訳も出来ないだろう。。

旧体制危険原発に対し反原発で抗議をしつつ、◎ストレステストをしっかりやっていく。

◎使い方を誤ると、どんなものでも凶器になる。
包丁・火力・・・
しかし必要な道具として社会に定着しているものについては
その道具のない生活は考えられない位、役立っている。
原子力の安全な使用方法が定着するには、100年単位のスパンが必要であれば
利用方法を誤り実害が出たと言って、原子力を否定してしまう権利は日本にない。
キューリー夫人の諸々の発見による恩恵は、多くの人々に役立っている。
応用を邪な野心や発想で悪用した事実が、社会に害悪を及ぼす結果になるのであり
誤りの使用方法を展開し、失敗したからと道具そのものを抹殺することは出来ない。

☆ 一人一人の生産性を活かす社会は
良質の創造的能力を育て守る事も基本。

よこしまな野獣の願望が、(軍産複合体極右・大資本収奪大企業を主体とする願望が)
人々に役立てる目的で発明発見された化学技術を(放射線治療・ラジュウム治療等を)
同じ人間同士に向けた核兵器・核爆弾・攻撃兵器の開発に濫用している。野獣の願望は
今こそ人類社会から、糾弾されなければならない時である。
本来なら野獣の願望に、国民の為の政権を利用されてはならないのである。。
日本は電力の為の原発といいつゝ、核兵器の製造を想定しながら原発原子炉を造った為
国民の安全面を考慮せず、強引に国策とした原発であった事が今回の大震災で判明した。

●反原発運動は旧体制の、属国’原発推進者中曽根の野獣の願望も含めた、
原発行政に対する知的国民の反対運動なのである。菅の旧体制原発への反対は支持する。
国民の反原発運動を前進させつゝ、安全な原子力発電の方向を急ぎ確認しながら、
脱原発かどうかは、国際的広範囲の視点から正確な判断がなされた時に合せればよい。
まず原発一色の電力の中で、再生可能エネルギー特借法案を実現させることではないか。
※キューリー夫人の放射能発見から原子力製品の安全仕様の完成スパンは
100年単位の試験的経過と、社会的実践体験が必要だったと考えられる。
※発明発見者はそれが社会にどう活かされるのか責任をもって見守らねば
ならないが、100年を要するような開発品は見届けるのが大変であろう。
※核爆弾・攻撃兵器のようなものに使われたとは予想もつかないだろうが
人類は未熟で収奪本能や野蛮な願望が、野放しだった時代を通過していく。

政権交代を実現した国民は、多様な分野から、各々の願いを実現すべく協力して闘った。
国民の願いを踏み台に脱原発一色の日本にするなら、日本は更に路頭に迷うだけである。

日本は脱’原発ではなく、横道に逸れた危険な
中曽根原発原子炉への反対運動の段階であろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天のあゆみ


.

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
50. 2011年7月21日 22:05:07: o4HacN1DUI
TV、新聞しか情報源が無い私の周囲の人は小沢議員を汚職だらけだと額面どおりに信じています。売国奴に追従するマスゴミは何とかならないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK116] <平成大衆意識>雑感(4)  人間狩り 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
01. 2011年7月21日 22:06:58: tTrD7tBRQs

http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
戦前から官僚機構は力のある政治家を排除する論理として「金権政治」を使ってきた。
星亨や原敬など、明治、大正時代に官僚と戦った政治家はみな官僚から
「金権政治家」のレッテルを貼られ、新聞に批判されて、憤った国民に暗殺された。
官僚機構が権力を脅かされると「カネのスキャンダル」を持ち出すのが昔からの常套手段なのだ。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
作家の新野哲也氏は、著書「だれが角栄を殺したのか?」で、ロッキード事件の本質をこう評した。
「官が、はっきりした意思をもって政治を圧倒した。それ以来、日本の政治は検察の恫喝(どうかつ)に尻尾を丸めた負け犬同然となった。そしてその一方で、公然と検察ファシズムが進行した。政と官の力関係がこの時はっきりと逆転したわけだが、政が官にねじ伏せられることは、取りも直さず民が公権力に屈服させられたことを意味する」
 しかし、政権交代で時代は変わったのだ。検察が万能じゃない。

日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
04. 2011年7月21日 22:07:40: 0HWREZWYs6
本登記を意図的に翌年にずらしたのは、確かに嫌な印象を受けるが、ぎりぎりセーフだろうな。
土地をいつ登記すべきかについては、何の規定もないのだから、罰しようがないはず。
政治資金規正法の理念には忠実でなかったかも知れないが、虚偽とまでいうのは無理と思う。

虚偽というのは、買ってもいない土地を買ったように見せかけたとか、契約した日付を偽ったとか、そういう事。
そして登記に関する義務は何もない。全くの任意。

つまり、会計処理そのものは適切に行われていたので、
登記をずらしたことそれ自体が、政治資金規正法に違反するのかどうかを判断するしか無いんだが、
これを違反と判断するのは、ちょっと無理だろう。もともと任意なんだから。

だから、水谷からの違法献金を持ち出したのではないかと思う
そうでもしないと裁判にならんもん。実際検察の求刑もそういう事になってるし。
これが純粋に会計の話になってたら、難しい裁判になってたかも知れないが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏、菅首相を「8月中に辞めさせるべき」 (読売新聞)  赤かぶ
22. 2011年7月21日 22:09:01: FMYVrJZdJc
なんだかよみうりが書くことだから眉唾ですね。
どうしてこう恣意的に書けるのか教えてほしいよ。
新聞なんかもう誰も読んでない。
テレビなんか見てはしゃいでいるのは電通とテレビ局関係者だけではないのか。
みんなもう離れているよ。
電気が止まればみんなおしまいなのでは?
新しい時代がそこまで来ている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/761.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
33. 2011年7月21日 22:09:30: W30Bc9fvwY

小沢氏が好きだってことは、日本が好きだってことだと思います。
今の技術大国日本、平和主義日本が、悪い政治家だけでできるとは
思えない。
小沢氏のような正統派の日本を愛する、日本国民を愛するベテランの
大物政治家がいてこそ、今の日本があると思う。

日本が非常に悪くなり始めたのは、自民党政治が行き詰まり始まって、
その後に、アメリカのイラク・アフガン戦争が始まったころ
からでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません!
記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見
http://news.livedoor.com/article/detail/5725142/?p=2
2011年07月21日16時31分 BLOGOS編集部


 民主党を離党して、現在は無所属の横粂勝仁(よこくめ・かつひと)衆院議員(29)が21日の定例記者会見で、次期衆院選で菅直人首相の地元である東京18区から出馬する考えを正式表明した。


 横粂氏は06年、フジテレビ系恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演。「総理」というニックネームでお茶の間の話題になっており、09年の衆院選では神奈川11区から民主党公認で出馬した。小泉純一郎・元首相の次男である自民党候補・小泉進次郎氏(30)と激戦の末に敗れるも、比例復活。今年6月には菅首相や民主党執行部を批判した上で、内閣不信任案に賛成。民主党を除籍されていた。
 
 この日の会見で、「菅総理の暴走を止めるためには直接対決しかない」と、意気軒昂に訴えた横粂氏だったが、記者団からは「菅首相が辞任したら、対抗馬として出馬する意味がないのでは?」「私には理解できない」などと冷たい指摘が相次いだ。横粂氏はやや動揺しつつも、「私自身の勝手なこだわりかもしれませんが、首相辞任を迫るのであれば、自分の政治生命を賭けたい」と強調。決意は揺るがなかった。

 内閣不信任決議案の再提出を目指して始めた署名集めについても「(提出に必要な)50人の賛同者を募りたい」と話している。詳しい発言内容は以下の通り。


■「選挙が怖くて政治はできません!」

横粂勝仁氏(以下、横粂氏):本日もお忙しいところ、横粂勝仁定例記者会見にお出で頂き、まことに有難うございます。本日の記者会見におきましては、私の重大な決断について皆様にご報告させていただきます。

私、横粂勝仁は地盤も看板もカバンも、そして政党もない無所属の新人議員でございます。しかし、国家のため、国民のためであれば、我が身を投げ打つ覚悟を持っております。菅総理が偽りの退陣表明により内閣不信任決議案の可決を免れ、また被災地の皆様を置き去りにした脱原発宣言により、ただひたすらに自らの延命を計り、被災地の復旧・復興は遅々として進んでおりません。

菅総理にとっては、「心被災地にあらず」。心は延命に、または脱原発解散にあるんではないでしょうか。「信なくんば立たず」と言います。信なき政治により、被災地の皆様がないがしろにされ、また、信なき政治により日本が破滅してしまうことを、重たいバッジをいただいている議員の一人として看過することは到底できません。「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と言います。

「こんな時期にまた政局か」と国民の皆様からのご批判を各議員は恐れております。また「菅総理は脱原発解散するのでは?」という憶測が、各議員の手足を縛っております。しかし、ご批判が怖くて、選挙が怖くて政治はできません!菅総理の信なき政治を終わらせるためには、たとえ我が身が粉々に砕け散ろうとも本望でございます。

そこで、私は重大な決断をいたしました。被災者、国民の皆様のため、そして日本の誇りを取り戻すために、信なき政治の暴走を止めるべく、私、横粂勝仁は菅総理の選挙区であります東京18区において出馬し、菅総理と直接、堂々と戦わせて頂きたいと思っております。

政治家「横粂勝仁」を誕生させていただいた場所は、横須賀・三浦であり、そこで頂いたご支援とご縁は生涯忘れるものではございませんし、横須賀・三浦を見捨てるつもりも逃げるつもりもございません。横須賀・三浦で選挙活動をすることではなくて、政治をより良く、日本をより良くしていくことこそが、横須賀・三浦の皆様に対する恩返しだと信じ、これからもただまっすぐ突き進んで行きたいと思っております。

ここに改めまして、これまで私をご支持・ご支援いただいた全ての皆様にお詫びと御礼を申し上げ、また、これからは市民活動を原点とする現職総理にしっかりと胸をお借りするつもりで、しかし同時に一国のリーダーとしての道を踏み外している現在の総理とは臆することなく堂々と戦わせていただくことを、その決意を、覚悟を皆様にお伝えさせていただきます。

以上が私からのご報告です。有難うございます。


■「大義が理解できない」記者団からは厳しい質問も

―仮に民主党の代表選が行われて、菅総理とは別の方が総理になられた場合は、その別の方の選挙区から出ることになるのですか?

横粂氏:まず、私の行動の第一、根本は「信なき暴走する政治を止めたい」ということであります。今、菅総理が完全に暴走しており、そして被災者の方々を置き去りにした「脱原発解散」ということに踏み切るのであれば、堂々と戦わせて頂きたい。しかし、その上でも、これまでの被災地の方々を置き去りにした、そして政治をもてあそんだ結果は消えるものではありませんので、いかなる結果になろうとも、選挙の前に退陣されるにしても、菅総理と(18区で)戦わせて頂きたいと思っております。

―18区に立たれるのは次の選挙だけでしょうか?それとも菅さんが総選挙に立たれる限りずっと戦うつもりなんですか?

横粂氏:私自身が前回神奈川11区、今回が東京18区と、結果として転々としてしまっているので、また次も別のところで戦うことになるのではないか?と思う方もいらっしゃるとは思うのですが、私は決して選挙区や選挙をもてあそぶ感覚は毛頭ございません。ただ、菅総理の暴走を止める手段として、また、私がいただいてる議員バッジを賭けるものとして、不信任案の再提出と、選挙での直接対決の二つから逃げたくないという思いです。

しかし、また菅総理が出られるのであれば堂々と戦いたいし、18区の皆様のご支援をいただけるのなら骨を埋めたいと思っております。ただ、そこだけに囚われることなく、日本の国会議員だということ決して忘れることなく、全体を見ながら考えていきたいと思っております。

―「菅総理の暴走を止める」というのが東京18区での出馬理由ということでしたが、ただ、菅総理が辞めちゃったらその大義名聞がなくなっちゃうのでは。先生の大義名聞って何なのですか?

横粂氏:「菅総理の暴走」の定義でいいますと、今、総理をしていて暴走をしているというだけでなく衆院議員としての不的確性があると思います。やはり、政治の世界において、信用・信頼ということが重要であって、だからこそ政治家は言葉に魂をこめるわけです。それを壊してしまった方が元総理になったとしても、その責任を問われないのであれば、今後も何でもありの政治になってしまいます。私としては「菅総理憎し」ではなくて、今後の政治のあり方について、「信なき政治」をなくすために戦っていきたいと思っています。

―暴走を止めるっていうのは、最高権力を持つ現職総理に立ち向かうのなら話は分かるんです。ただ、全く権力の手綱を握れない元総理と戦うという大義は、私には理解できないんですが

横粂氏:果たして出馬したからといっても勝てるわけでもないですし、内閣不信任案の再提出がこれが一番、菅総理を止められる戦いです。ですが、これだけをやるのは、どうしても対岸の戦いになってしまいます。諸先輩方が「菅総理、即時辞めるべきだ」と言いますが、対岸の戦い。本当に政治生命を賭けるのであれば、やはり直接戦わせてもらうのがいいと考えました。私自身の勝手なこだわりかもしれませんが、その二つをセットとして信念を通していきたいと思っております。

         ◇

[横粂勝仁] パフォーマンス出馬に2匹目のドジョウなし
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3444.html
2011/7/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

スッカラ菅が相手なら勝算ありと考えたのだろうか。無所属の横粂勝仁衆院議員(29)が、次期衆院選で菅首相の地元である東京18区から出馬する考えを明らかにした。
横粂は「菅首相の震災対応には問題がある」として、先月、野党から出された内閣不信任案に賛成し、民主党から除名された。今月10日には元航空幕僚長の田母神俊雄氏と共に18区の武蔵野市を練り歩き、「菅首相はリーダーとしてふさわしくない。今すぐ辞めろ」とシュプレヒコールを上げていた。
「横粂氏の本来の地盤は神奈川11区ですが相手は自民党の小泉進次郎。前回の選挙で5万票以上の大差をつけられているし実力も知名度も圧倒的に進次郎が上。この選挙区では絶対に勝てないし、比例復活も出来ないと悟ったのでしょう。菅に不満があるので、東京18区から出馬することは大義名分がある。勝てる可能性ありと安易に思ったのでは」(永田町関係者)
それにしても、この時期の“出馬表明”はいくら何でも早過ぎないか。前出の関係者は続ける。
「先週発売の週刊誌に、『東国原英夫・前宮崎県知事は東京18区からの出馬が有力』という記事が載ったのです。横粂は『彼が先に手を挙げたら、後から出馬する自分なんか見向きもされない』とかなり焦ったようです。とにかく一番最初に手を挙げて、東国原氏を封じたい。浅はかとしか言いようがない」
こんな男が国会議員であること自体、この国の民度の低さを証明している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 極悪霊!極左菅帝!!! 「脱」原発社会という発言は、首相として全く無責任でありバカな発言である。 天のあゆみ
01. 2011年7月21日 22:18:20: rXITfcoH2I
原発が雇用を奪う。
スズキが浜岡原発の再開がなければ工場を移さないとのこと。
原発を続ける方が無責任。
菅を下ろしたその先はどうなるのか?
それを明示しないのも無責任。

この投稿も原発プロ推進派の論調だね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/841.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 財務省のクソどもが暗躍中ということは…  (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
15. 2011年7月21日 22:19:03: W30Bc9fvwY
悪くなって自己修復不可能だったら、一回壊してつくり直す。
これが自然。
日本の官僚制度も。
官僚が国民を大事に思えなくなったら、何のために官僚やっているんだ?
官僚不適応だろうが。
そういう官僚は、仕事をやれば、やるほど、自分の首が絞まる。
表面は、国民のためを繕って嫌嫌仕事やっているんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/763.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] <平成大衆意識>雑感(4)  人間狩り 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
02. 2011年7月21日 22:23:57: iEvoasvbnc
はいはい、もっともらしい文章を、
使い込み野郎が書いてます。

何が等価交換だ、蝶捻転。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/840.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「寝言」のような読売新聞ーー「陸山会」事件取調調書大量に証拠棄却決定に関して  (日々雑感) しゅっぽ
64. 2011年7月21日 22:23:59: 5mLzBGNdZw
≫59. 2011年7月21日 17:32:46: RiCqNgCy9U
なぜ、小沢一郎個人から借り入れた金で土地を買ったことを隠ぺいすようとしたのか?  この事件の核心はそこにある。4億円もの大金をポンと出せた、でも、どうしてて蓄財できたか・・説明できないでいるのが小沢。


人様の懐具合など気にしないで、真面目に仕事をすればいずれは分かるさ。
蓄財方法は個人情報なので教えるわけにはいかないが、ご先祖様がしっかりしておれば、貴君だって蓄財できるというもの。

孫などは100億円の義援金をぽんと出せる世の中であることを認識すべし。
4億円なんてちっぽけな金を詮索する輩は、その器の小ささがわかるだけだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/769.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 大鶴基成検事が弁護士に転身 !? (今この時&あの日あの時) 七転八起
14. 元太郎 2011年7月21日 22:24:02: 9YgNCWkJ7y5yc : x81cAD5d1g
登石裁判長に国民の一人ですが応援します、大変ですが特捜部は解体の方向に向かうのは大変良い方向、笠間検事総長最後の大仕事頑張れ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/565.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] <平成大衆意識>雑感(4)  人間狩り 「世川行介放浪日記」より みちばたの蝶
03. 2011年7月21日 22:27:57: iEvoasvbnc
カネの切れ目のちゃぶ台返し
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/840.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月21日 22:28:19: EszHBBNJY2
東電と政府の
想定外想定外想定外想定外想定外想定外
想定外想定外想定外想定外想定外想定外
想定外想定外想定外想定外想定外想定外
を連想させますね。

推認させる推認させる推認させる推認させる推認させる
推認させる推認させる推認させる推認させる推認させる
推認させる推認させる推認させる推認させる推認させる

アフォですか? 現在の国を運営する人物が殆どアフォ!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
01. 2011年7月21日 22:30:03: BKSxc5MCuw
まぁー 何処で出ようと本人の自由では。
でも、菅も横粂も両方落ちるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
13. 2011年7月21日 22:33:23: F5T9j1i3nM
01様02様
西岡氏を信じて大丈夫ですか?
信じたいですが・・・

地下原発議連「石破 茂、古賀誠、中川秀直、西岡武夫、渡辺喜美、 平沼赳夫、鳩山由紀夫、羽田孜、森嘉朗、安倍晋三、谷垣禎一、亀井静香、渡部恒三」

ってのを見つけました。
私は地下だろうが地上だろうが原発は廃止して欲しいです。
地下原発なら放射能廃棄物は出ないのですか?
そんな事は無いでしょう!

原発が全部廃止になっても電気は大丈夫だと聞きました。

いえ!、たとえ1年の内数日足りない日が有るとしてもです、何で人の命に代えられましょうや!

鳩山由紀夫さん!あなたがまさか地下原発推進とは、あのTVに映し出された老人の嘆きに頷いていたあなたのあの姿はいったい何だったのでしょう。
人権を大切にする人と思っていました。
残念です。
人の命は地球より重かったんじゃないのですか?

現に今この暑さの日中でも電気はほとんど80%〜85%しか使っていません。
いろいろな研究が進んでいる今では、放射能廃棄物を無毒化する技術も無いままに何が何でも、地下にして莫大な金をつぎ込んでまでも、これほどの犠牲を払ってまでも原発を推進したい理由が見つかりません。
今岐阜にフィンランドのようなオンカロを建設中というのを読みました。
誰が認可したのでしょうか?
フィンランドでもとてつもない大きなオンカロを建設中とかで、100年間原発を使い続けたら、それが無毒化するまで10万年間その放射能廃棄物を埋没させておくという計画だそうですが、国民から「誰が10万年間埋没の責任が取れるのか?」と反対の声が上がってきているそうですね。
当たり前じゃないですか?
確かモンゴルにも放射能廃棄物を持っていくとか言ってますよね、海江田さん!あなた何て事を!
自分の国で使った原発の放射能廃棄物をモンゴルへ持って行っちゃえば良いんですか?
東京で使った電気の為に出来た放射能廃棄物を岐阜に捨てちゃえば「了」ですか?
そういうのを利己主義というのでしょ。
原発を使い続ける限り放射能廃棄物から逃げる事はできません。

ところで話を戻しますが、西岡氏は地下原発推進なんでしょ?
それでも総理にしたい人ですか?

私ははっきり原発NOと言ってくれた小沢氏しか考えられません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
02. 2011年7月21日 22:33:35: WlY6bfUhU2
正味期限切れ、元来風味は無い、どこに現れても落選 !
幇間以下は不要です。
18区に出ればアホを利するだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け (MSN産経) しゅっぽ
06. 2011年7月21日 22:36:03: WlY6bfUhU2
起訴するべきでしょう。
総理が朝鮮の間諜だったとは、歴史の汚点、厳罰必定ですネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年7月21日 22:39:45: W30Bc9fvwY
指定弁護士、指定弁護士じゃなくって、名前、経歴をさらしましょう。
指定弁護士の名前知りませんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. sagakara 2011年7月21日 22:40:01: Va70ZvAvjnToE : Zm6g5AATbs
小沢一郎氏は共生社会をビジョンとしています。小沢氏は脱原発に考えを切り替えたとか?。
今後、小沢一郎氏に自然エネルギー+共生社会を実現して貰いたい。
今後、日本は、太陽光発電・太陽熱発電・風力発電・地熱発電・波力発電・バイオ燃料・蓄電池などの技術革新を進め自然エネルギー社会を実現して貰いたい。
原発事故で福島は除洗をしないと100年も住めないとか。そして原発は10万年?も冷却が必要な大量の使用済み核燃料を出し、将来、人類と地球を滅ぼす事は明らかです。
そして、小沢一郎氏には脱対米隷属を実現して貰いたい。日本が脱対米隷属を実現すれば、戦争に暴走するアメリカを抑止できる。世界平和が実現でき、米軍基地も必要なくなる。ここ400年間の世界は、白人アングロサクソン流の弱肉強食・帝国主義が世界を席巻し、そしてアメリカ流の金融軍事市場主義が世界を席巻しました。
今後、日本は小沢一郎氏をトップにすえ欧米流の弱肉強食社会・市場原理社会を否定して、小沢・日本流の共生社会・共存共栄社会・自然エネルギー社会を世界に唱えていくべき時がきたと思います。
数年前、欧米の闇の勢力は世界の人口削減の為、細菌兵器(新型インフルエンザ)を開発して世界にばらまいたという説が有ります。それはアジア人をターゲットに開発されたという。
確かに地球は人類だけのものでない。ライオン・虎・猿・熊・馬・象・鳥達も野生生物として地球に生きる権利がある。地球の資源も限られている。今まで、人類は他の地球上生物を滅ぼして増えすぎてしまった。それでも戦争や細菌兵器で人を殺して良いわけがないと思います。
近年、ヨーロッパの先進国・日本・韓国・台湾を見れば少子問題に直面しています。人類を適正規模に維持するには、途上国の人々にも最低限度の文化的生活を保証して、医療と教育を普及して、少産少子を実現する事で生活水準を維持出来る事を教える事だと思います。
この実現には、アングロサクソン流の弱肉強食・市場原理主義の対極の方向に世界を転換させる必要があると思います。

途上国の人々にも最低限度の文化的生活をして貰うには、上下水道の整備、送電網、今、日本が開発中の廉価で高効率の太陽光発電パネル設置などの様々なインフラ整備が必要になって来ます。
途上国へのインフラ構築資金は、アメリカの軍事費や金融詐欺の穴埋め金に廻っている資金を、そちらに上手く流せば供給出来ると思います。この過程で米国の金融軍事市場主義を崩壊に導く事も可能になると思います。

小沢一郎氏のビジョン共生社会+自然エネルギー社会を実現するためには、この思想を超宗教として広められないだろうかと思います。仏教・キリスト教・イスラム教などの上に君臨する超宗教として世界思想として広められないだろうかと。

もしくは、万国の労働者のビジョンだったマルクス主義・共産主義はソ連崩壊で頓挫したが、それに代わる新しいビジョンとして共生・自然エネルギー思想を万国の労働者・農民・中小業者・自営業者に広められないだろうかと思います。
そして、小沢一郎氏には共生+自然エネルギー思想の教祖になって貰いたいと思います。

かつてソビエトは、マルクス・レーニン主義を掲げ、万国の労働者・小作農の貧困救済を訴え、共産圏の勢力を世界の半分まで広め、アメリカと世界を二分する勢力となりました。
小沢流の共生思想+自然エネルギー思想も最低限度の文化的生活(医療・教育の充実での少産少子の実現、上下水道の普及、自然エネルギーによる電化等)と合わせて思想を広めれば世界的勢力になると思います。
ソ連の共産主義思想の普及には石油の輸出と合わせて進められた地域もあったと思います。
これは、今後の自然エネルギーインフラの輸出と似た面があります。
かつてのイスラム帝国の進出は、優れたイスラム文化を広める事で進められたとか。
日本のこの20年の長期不況は、日本の政治力が弱体な故に引き起こされた面があると思います。
パソコンの基本ソフトや携帯電話の規格で欧米にデファクト・スタンダードを取られた事が、日本のエレクトロニクス産業苦境の原因です。
日本が世界的思想で世界に君臨しようと大それた事は言いません。
しかし、共生思想で日本の政治力の相対的地位を上げる必要はあると思います。
そして地球の自然を持続可能な状態にするには、共生思想+自然エネルギー社会を目指すしかないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年7月21日 22:47:42: bP9NV7qP9U
原発依存でも脱原発でも「自立と共生」がなければ無理。日本人には主権者意識が欠けているように思う。小沢氏が総理になってもさほど変わらないのではないだろうか?

電波利権と電力利権、天下り利権は潰して欲しいと思っているけど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月21日 22:48:09: zsS73np1wE
もう「日本潰しの検察特捜」に、税金(から給与を)払いたくないです。人間でない特捜の、国家反逆への給与支払いを拒否する「法律を作る」には、どうすればよいのかと考えてしまいます。この検察のどこかに、1ミリでも正義がありますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 森ゆう子議員からのお知らせ (雪裏の梅花 ) 七転八起
14. 2011年7月21日 22:49:08: grR2Ad3WKk
本日の参議院予算委員会を見ていて思ったのですが民主党がまるで左翼政党である
ということです。
民主党は旧社会党議員も沢山混じっていますからそれなりにとは思っていたのですが・・・・・
左翼とは共産党のことであってまさか民主党がここまで赤に染まっていたとは思いもしませんでした(私が無知でした)。
結局菅が党首となり仲間が周りを固めているから赤の色が鮮明に出てきたのでしょう、こんな民主党に大切な一票を投じたのではありません。
民主党では余りにもイメージが悪すぎます。
小澤さん、やはり民主党とは袂をを分かち新党を立ち上げてください、そして健全な保守政権を築いてください、民主党はもう真っ平です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/806.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け (MSN産経) しゅっぽ
07. 2011年7月21日 22:49:15: WlY6bfUhU2
スパイ防止法を急ぐべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/836.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党小沢一郎に仕えて」を読んで!この本メチャメチャおもしろい!( 「日本人」の研究!) 七転八起
34. 2011年7月21日 22:49:52: xPqDSL6apE
21よ、きみは小沢氏の韓国学生への

講演を、始めから終わりまで視聴したかね?

おそらく小沢氏の著書一冊、何処かでの講演一つ

まともに読んだことも、視聴したこともないだろう・・・

素晴らしい体験になるよ!

自分がいかに無学、白痴でチャラチャラしてるかを

わざわざ阿修羅にさらすような事はもう止めて

すこしは真剣に、ものごとを、自分の力で学んでごらん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/777.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
14. 2011年7月21日 22:49:56: bP9NV7qP9U
佐藤栄佐久氏でさえゼロ円の賄賂をもらったなどという無茶苦茶な理由で有罪判決を受けている。裁判官が公平公正であるべきだと思うが、油断はできないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
15. 2011年7月21日 22:54:18: 5mLzBGNdZw
【判決】

★主文
陸山会担当検事を無期懲役に処す。

★理由
当該検事は、CIAに脅迫されて、総理大臣になる直前の小沢一郎に難癖をつけて座敷牢に閉じ込め日本社会の進歩を著しく阻害したことが容易に『推認』できる。

・・・「推認」で有罪にできるなら、マスゴミの連中は皆有罪だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年7月21日 22:55:17: bP9NV7qP9U
クリーンで「オープン」な総理には隠す必要はないでしょう。そう言って(騙して)代表選を勝ち取ったんだから。政治とカネの問題は私の代で決着を付けるとも言った。ほらほら今こそ有言実行する時ですよ。

・・・ま、はじめからクリーンでもオープンでも無いことは分かっていたけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 解散に待った!“狂気”菅に造反しそうな閣僚リスト (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月21日 22:56:33: WlY6bfUhU2
アホをアホと分かって野放しする閣僚は、アホ缶と同罪である。
こんな朝鮮野郎しかいない政党は存在しない方が良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/831.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
11. 2011年7月21日 22:58:50: iEvoasvbnc
>>3
その意味の道徳的責任は、全ての議員にも存在する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
12. 2011年7月21日 22:59:13: GtidK6GzAI
>>10

衝撃のことを言ってあげよう。

水谷建設の裏金の件は、4人もの証人によって法廷できちんと証言されている。
整合性も取れているしね。

調書はどうでもいいんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
51. 2011年7月21日 22:59:14: qDOCdv73XY
やがて無罪判決の結果で国民の洗脳が解けると思います。本事件は、小沢潰しの政治勢力が、暴走検察と一部の偏向マスコミを利用して無辜な国民を洗脳、扇動し、小沢一郎の政治生命を奪う捏造事件であったことが明確になるでしょう。日本人は、マスコミのが洗脳扇動に載りやすい国民ですが、小沢潰し勢力による全国民白痴化の洗脳、扇動は不可能となるようです。陸山会裁判で明らかにされる捏造事実と冤罪事件の恐ろしさは、洗脳から解けた国民に、小沢は犯罪者でなかった、政治生命を剥奪されかかった被害者として理解されるでしょう。かつて中国では、毛沢東によって3度も政治生命を奪われかけたトンシャオピンが、見事に復活しています。小沢は彼を目標に復活するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] だからこの男はしがみつく セシウム汚染牛の拡大は菅政権の犯罪だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月21日 23:00:56: oRTnvonFcg
福島県の4才の子供、「大人になったとき、お嫁に行き、子供を産みたい。
その母親、福島県の子供は、お嫁に行けるのだろうか心配。

この罪誰に?。

>>08「原発推進議員、原発利権集団の人々」の責任は無いと言っているが、>>07さんの言われるように、本体の原因を造った責任は、免れない。

次いで、データを隠して公表しなかった菅内閣にも当然責任が及ぶ。
スピーディのデータを役人が隠していたなどと責任逃れをしているが、文科省の管理責任は免れず、結局、菅内閣が公表しなかった罪は拭えないのだ。

菅内閣は、文科省から当然出るであろうこのスピーディのデータを、取り寄せ公表し、国民の注意喚起をするべきところ、故意または故意でないにしてもこれを行わず、被害を拡大した罪は、消え去るものではない。

細野は、「パニックを避けたかった」と言っているそうだが、考え違いも甚だしい、数百億円の開発費をかけたと言うこのスピーディソフト、宝の持ち腐れにする気か?。

細野は若いのに尖閣ビデオ公表を絶対反対したり、この件と言い理解に苦しむ言動が多い。また、原発推進者でもある。

こんな調子で、細野では、福島原発収束など、覚束かない。

菅内閣の大臣、協力議員は、原発推進、福島事故の共同正犯である。
法に照らして、その責任を明確にし、損害賠償の責に任ぜよ。

電力会社は、国の方針に逆らえず、やむをえず原発を導入、むしろ被害社の一員である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/757.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
13. 2011年7月21日 23:02:47: u11TmjmYWs
>03. 06
彼らの発言を馬鹿にしないで
ここで書いてる連中には書きたいだけ書かせておいて そして
よく分析しておきましょう
もし、仮に四人に無罪が出た時
(私は裁判結果についてとその後の成り行きに楽観はしていません)
無罪であった時こいつらは検察・マスコミ・お子ちゃま議員(わが身保身の売国奴)その他の流すコメントを先取りしているはずです
(だいたい予想できる範囲ですが 右翼の街頭宣伝カーの程度と同じ)
いろんな状況でどう反論するか(叩き潰すか)
そして上告審・控訴審の本番に今から備えましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK116] 2次補正成立、25日にずれ込み=首相への外国人献金で対立−民・自 (時事通信)
2次補正成立、25日にずれ込み=首相への外国人献金で対立−民・自
2011/07/21-21:43
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol&k=2011072100763

 参院議院運営委員会は21日、持ち回りの理事会を開き、東日本大震災の追加的な復旧対策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案を採決する予定だった22日の本会議開催を取りやめることを決めた。菅直人首相の資金管理団体に対する在日韓国人からの献金問題をめぐり、与野党が対立。同日の参院予算委員会での2次補正採決が見送られる方向となったためだ。これにより、2次補正の成立は週明けにずれ込む。

 2次補正の総括質疑を行った21日の参院予算委で、自民党は、首相側が在日韓国人からの献金を返却した際の領収書を委員会に提出するよう要求した。しかし、首相が難色を示したことから審議は紛糾。前田武志委員長が領収書提出の可否を同日夕までに報告するよう首相に要請し、質疑は再開されたが、一時中断した影響で自民、民主両党以外の質問は22日に持ち越された。

 この後の同委理事懇談会で、民主党は領収書提出には応じられないとする一方、2次補正の22日採決の確認を求めた。自民党は「領収書が提出されないのは問題だ」として、民主党との間でいったん合意していた同日の採決を拒否した。採決日程は同日の理事会で再協議する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
05. 2011年7月21日 23:08:58: bP9NV7qP9U
出来の悪い三流小説を自慢げに語っているだけ。検察は論より証拠という言葉を知らんのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
03. 2011年7月21日 23:10:38: 3LluuxRM0w
奸が消えるならだれでもよい
東京18区に期待する
最悪自民でもよい
奸以外なら
みんなおなじみたいだけど
有権者はどうなの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
06. 2011年7月21日 23:10:54: zsS73np1wE
03さん、コメント、全文に賛成です。菅が「日本潰し」を続けるのでしょうか?
「日本が買っている米国債をチャラにしろ!」と脅され、承諾するまで。HUKUSIMA原発は欠陥製品を据え付けられたのかも。「知事抹殺」を読む決心をしました。

>今回世界的な大惨事を引き起こした福島原発、そのデタラメに加担した東京地検>特捜部は今尚誰一人逮捕されていない。(東電も誰も逮捕されてません!)。
>佐藤栄佐久知事でっち上げ逮捕で
>日本検察陣にどれほどの見返りがあったのか、
>その誠実な検証がなされない限り、
>福島原発被害者が浮かばれることはない。
>原発・軍需経済の番犬組織地検特捜部が
>佐藤知事追い落としの策謀を強行したことで、
>原発事故の拡大を招いた罪悪は万死に値する。

検察の「一味を逮捕する」のは、国会で叩いてからですか? 菅に出来ますか??

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:弁護側、「苦しい論告内容」 元3秘書に求刑(毎日)「物証があるので、3人はどうあっても無罪にはならない」地検 赤かぶ
09. 2011年7月21日 23:11:38: bP9NV7qP9U
心の清らかな人には見える物証です。とか言いかねん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/810.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] ジャパンハンドラーズは無視。沖縄基地再編もTPPもこのまま塩漬けして米経済崩壊を待つべし。 (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2011年7月21日 23:13:08: bP9NV7qP9U
アメリカと中国は互いに角をつき合わせている状況が望ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/822.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
07. 2011年7月21日 23:13:25: SPtnMDxJ8A
どうせ、裁判所がグルで、
証拠が無いけれど、期ズレで非常に軽微な罰金刑の「有罪」判決として、

記者クラブ新聞の一面が「陸山会事件 有罪判決!!!」
でテレビのワイドショーは裁判所の判決内容(軽微な罰金判決)は一切無視して、
「検察の妄想の論告内容」+「陸山会事件 有罪!!!」の合わせ技を土石流報道
を延々と繰り広げる洗脳報道。
となるのではと思われる?

こんなことのないように、是非、裁判長の適切な判決(無罪判決)を望みます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎なでしこを「菅政治」の垢で汚すな (永田町幹竹割り) 国民栄誉賞の授与は新首相の手で  赤かぶ
06. 2011年7月21日 23:15:49: bP9NV7qP9U
国民栄誉賞って個人に渡すものでしょ。それなら監督に渡した方がスッキリしていいと思うんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/807.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] [陸山会事件公判]苦し紛れの検察が「推認させる」を連発 前代未聞のお粗末論告求刑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月21日 23:18:17: oYOhtzpFck
ここまで書かれて、お前ら反論せんのかい。ちゃんと理屈をつけんかい。

・TBS 朝ズバ みのむし ちょび髭
・読売テレビ 辛抱 テリー
・テレビ朝日 古館 星
・読売新聞  ナベツネ爺新聞
・朝日新聞  天声人語−こんな用語恥ずかしくないか
・毎日新聞  顔色取材
・産経新聞  ネトウヨ新聞 
・時事通信
・共同通信  

毎日毎日、朝から晩まで「説明責任、説明責任」言ってたんじゃろが。説明せんかい。今後どないなるかわかっとるやろな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/839.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏の処分確定へ 党倫理委が不服申請却下   改心しないのか渡部コーゾー 温泉娘
52. karukimiru 2011年7月21日 23:18:54: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
民主党は「クリーン」な党ではない。小沢氏を党員資格停止にして置けば「クリーン」なイメージを保てると思っているのだ。本当にクリーンを目指しているかどうか「菅」をどうするか見れば分ることだ。要するに小沢氏を排除することしか考えていない。小沢氏は今フリーハンドだ。政局に関したの読みは素人ではない。慌てなくてもいい。菅一派はどうせ長持ちはしない。粘れば粘るほど民主党から有権者が離れる。支持率がとことん下がったら国会が動かなくなる。民主党の未体験ゾーンだ。そんなに遠い将来のことではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/794.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
04. 2011年7月21日 23:20:08: fwmDPqSTfM
記者団・・って馬鹿?
菅は二度と選ばれない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 汚染牛肉を食べまくって帰ったレディガガ 星と月
18. 2011年7月21日 23:21:47: 0HWREZWYs6
>>16
工作員の言うことなんか真にうけないほうがいいよ。
放射線の人体への影響というのは、人体実験をしない限り、わからないものなんだから。

安全基準とか言っても、だいたいこのぐらいなら大丈夫だろう、という程度のもので、
ぶっちゃけると勘でいってるだけ。正確なところは誰にも分からない。
だから、安全危険を議論しても、宗教論争みたいなものにしかなりえない。

たとえ頼りなくとも、今は行政機関の発表を頼る他はない。
で、自然界には放射線は普通にある。宇宙からも絶えること無く降り注いでいる。
気にするしないは自由だし、安全と言っても危険と言ってもどちらも正しい。

ただ、アメリカの犬であり、何よりペテンを平気でやる菅は、
意図的に情報の混乱を放置している可能性がある。
そのへんは十分注意したほうがいいとは思う。

なにしろ、今までの検査では発見されず、今になって突然、超高濃度の汚染牛が現れた。
これは明らかにおかしいし、件の稲わらの保管所は屋根のある屋内。
しかも自然現象で説明するのが不可能なぐらいの、超々高濃度。

どう見てもテロとしか考えられないね。
俺はテロには屈したくない。だから抵抗する。

おい、工作員。焼肉ぐらい気持よく食わせてくれや。
めったに食えないんだからよ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/819.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 不適切献金問題 菅首相、一転「申し訳ない」 拉致家族の抗議受け (MSN産経) しゅっぽ
08. 2011年7月21日 23:25:06: fwmDPqSTfM
スパイ防止法

適用第一号 菅直人

北朝鮮や中国に結局動かされてきた菅はスパイそのもの
日本大沈没
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/836.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏に配慮を」民主・渡部恒三氏、執行部に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月21日 23:27:44: 02COkZkOaw
忘れてはなりません。気を許してはいけません。売国人、肛門とマスゴミ各社。小沢問題が晴れて解決しても、彼らを糾弾する活動は続けないとならないのです。戦前、戦後の国家的犯罪の提灯を常に担いできたマスゴミを絶滅させるまで、これまでの怒りをもって、そして我々日本国民のために、戦わないといけないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/808.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年7月21日 23:28:27: grR2Ad3WKk
小澤さんは検察改革をやろうとして検察にやられました。
マスコミ改革をやろうとしてマスコミにやられました。
官僚改革をやろうとして官僚にやられました。
その他多くの改革を・・・・これは革命です、無血革命
革命を起こすという事はいかに難しいことか
しかし間もなく小澤さんは復権するでしょう、そして逆襲が始まりやがて政治は
真の国民の為の政治になることでしょう。
皆で小澤さんを応援しましょう
悪代官の「お代官様^〜」の時代にさようなら〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 記者団から「理解できない」の声も 菅首相の地元に鞍替えする横粂議員の会見(BLOGOS) 選挙が怖くて政治はできません! 赤かぶ
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月21日 23:34:05: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫『菅総理が偽りの退陣表明により内閣不信任決議案の可決を免れ、また被災地の皆様を置き去りにした脱原発宣言により、ただひたすらに自らの延命を計り、被災地の復旧・復興は遅々として進んでおりません』

〜〜〜菅の延命

 <対>

(安住るりのコラム◆腐った日本中枢の泥沼で菅直人を溺死させるな)
http://www.janjanblog.com/archives/46072

『菅直人を引きずりおろそうとするのは、どういう理由にしろ、結果的に、原発利権勢力の「延命」に利することになる。それが分からない人は、政治オンチだろう。あるいは「権力への妬み」で冷静な判断力を失っているのかもしれない』

〜〜〜原発利権勢力の延命

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★被災(被曝)地の方々を置き去りにしないで、脱原発を実現できる剛腕政治家は、

小沢氏しかいないだろう




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/842.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
36. 2011年7月21日 23:36:09: b8fnAQ2Z8U
苫米地はデビットのことを救世主であるかのように述べているのですがどう解釈すべきですかね?下記ビデオ対談・苫米地英人×辛酸なめ子 <神霊もツイッターも権力者のツールなの!?>の20分くらいのところです。

http://www.ustream.tv/channel/%E5%AF%BE%E8%AB%87-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA-%E8%BE%9B%E9%85%B8%E3%81%AA%E3%82%81%E5%AD%90#utm_campaign=www.cyzo.com&utm_source=8844490&utm_medium=social
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/129.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] <サンデー時評>「首相のウソ」が国を乱している サンデー毎日 gikou89
13. 2011年7月21日 23:44:51: b92pvRw1Ck
11さん深い。岩見と菅の分析にはもったいないくらい。
だが人間と世間をあきらめるはことはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/800.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
16. 2011年7月21日 23:49:33: grR2Ad3WKk
検察はどのみち無罪は確定であろうから腹いせに思いっきり重い論告求刑をしたのでしょう、これが検察の精一杯の見せしめ(笑)

恥ずかしいのですがお尋ねします
阿修羅の書き込みでよく「ネトウヨ」という言葉が使われておりますがこれは
どういう意味でしょうか?教えてください。
パソコンに疎いものですから専門用語がわかりません、なんとなく文章の中から
韓国、朝鮮系の人のことを指しているのかなと想像しているのですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
05. 2011年7月21日 23:57:26: i7CGvypOTw
> 同高裁は今年1月、弁護側からの要請を受け、現場から採取された物証についてDNA鑑定の実施を検討するよう検察側に求めた。これを受け、東京高検が精液などのDNA鑑定を専門家に依頼していた。

何故、弁護側は裁判の時に、現場から採取された物証についてDNA鑑定を検察側に求めなかったのか? 
重要な情報が抜けている。

>>02
> 検察の調書の大部分を証拠として採用しなかったと言うことは、とりもなおさず検察にたいする決別宣言だと私も同意見です。

「検察が提出した3秘書の38通の供述調書のうち11通を全文却下、残りも一部を却下しました」とある。

38通の供述調書のうち11通を全文却下、残りも一部を却下が何故「大部分を証拠として採用しなかった」となるのか?
小沢一郎支持者は狂信者だから数も数えられない?

>>03. 2011年7月21日 18:23:35: u3O0TeZ0Go
> 検察・特捜部は縮小するだけではダメ、全廃あるのみ。

これで一番喜ぶのは、ヤミ献金王の小沢一郎、菅直人とその支持者。
ヤミ献金王の小沢一郎と菅直人が居る限りまともな政治は実現できない。
彼らは、子供手当を世界中にばらまくこと、日本人拉致実行犯の関係者へ大金を注ぎ込むことしか頭にない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年7月21日 23:59:19: wBKiKdxUlA
400年に一度のチャンス −号外6【山根治ブログ】

http://ma-bank.com/item/1292
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧