★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 21日15時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月21日15時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 新執行部が小沢氏処分を停止するのは至極当然のことだろう(日々雑感) 判官びいき
40. 2011年8月21日 15:12:01: F7cVlAyj4s
>39

岡田さんは、小沢は復党したかったら土下座しろってことを暗に言っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/237.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
71. 2011年8月21日 15:15:23: rO8NnUeo5U
49さん

何せ仙石は野中から「官房機密費」の使い方をご指南してもらっているのだから、このふたりは持ちつ持たれつだ。

まともに聞くだけあほらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
22. 2011年8月21日 15:15:26: W9qzFfntBQ
馬鹿馬鹿しいの一言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 今、日々行われている代表選に意欲ある政治家の小沢詣で。誰が一体「靴のなめ方」が一番うまいということになるのだろうか。 TORA
06. 2011年8月21日 15:18:45: iXmsSLHqbM
民主党議員にだけではなく、自民党の議員にも元自民党だったみんなの党の議員にも、そして元官僚だった議員にも被災地をほったらかした罪は同等と石を持って、いやいやそんな小さ石粒でなく、鉄の玉を被災者は投げたいと思っているでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
07. 2011年8月21日 15:20:14: 7Chr8sdczQ
捏造を垂流す大メディアの記事に一々かまってられない。
こんな事に目くじら立てることもなかろう!!!
  何せ一兵卒の小沢は党員資格もなかろうに!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
08. 2011年8月21日 15:21:42: X6R3wg4smI
>>06
なぜ、こっちじゃなかったらあっちといった2つの答えしか思いつかんのですか?
それにこの答えはすでにでているのでは?
以前、小沢氏は『今のマスコミは取材どころか、裏も取らずに紙面に載せてる』と言っていた。
この類もそう捉えれば、理屈にあいますよ。

後は、小沢氏の発言をホントと考えるか、嘘と考えるかはその人の感情にもよって左右されるだろう。
それはイコール、それ程今のマスコミの信用がないということだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
11. 2011年8月21日 15:22:20: GUmWXaAS2Q
>>10
XGthPVN9rQ よ。

お前のくだらない投稿が、インターネットの貴重な帯域を、むだに消費している
ことに耐えられない。

ここは、右も左もなく、国家に巣食うゴキブリどもをどうたたき出すか論議する
ところだ。

お前のようなゴキブリは北朝鮮へでも逝ってくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 8・21(日)神保町 小沢一郎支援デモ ご参加の皆様へ 小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
14. 2011年8月21日 15:24:00: rO8NnUeo5U
暑い中お疲れ様です。

長崎から応援しています、頑張って正義を訴えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/264.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
23. 2011年8月21日 15:24:36: iXmsSLHqbM
ほんと!馬鹿馬鹿しい。

瓦版や毎日見てきたような嘘を書き。

藤井さん、そりゃないよ。

国民誘導ご苦労様!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
09. 2011年8月21日 15:25:29: 0FkqHUfTis
確実に短期内閣とはいえ、藤井の年齢
藤井が、今 どこを向いているのか
小沢を陥れた勢力は何かを考えれば、答えるまでもなく・・・

なぜ毎日新聞か
藤井は時事放談ー岩見ーTBSー毎日新聞のラインがある

どうしても気になるんなら、天木さんが聞いてきてよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 色気見せ始めた前原のネックはやっぱり「政治とカネ」 [代表選大乱立ドロドロの不毛] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年8月21日 15:28:22: rO8NnUeo5U
フジテレビが前原を必死に推しているが、テレビ局に求められる総理ってなんなの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/268.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
10. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 15:28:42: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
08 報道の真贋は後でゆっくりと確認されればよい。
仮定としても、事実であれば如何なされるかを問うている。

それでも小沢を指示するというならば、

それは小沢の何処に拘った上での指示か全く曖昧になる。
何でもよいのなら、いっそのこと藤井を鹿野を野田を指示することである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
11. 2011年8月21日 15:29:26: 0FkqHUfTis
これが事実なら
問題は小沢自身が
誰を相手に戦っているか
どのくらい強敵かが分かっていないと言うことになり
むしろ、そのほうが大問題

しかし、副島やウォルフレン氏と親交を深めた今
それは有り得ない
論理的に考えて

だからどうしても気にになるのなら
端で偉そうに言わないで、聞きに行ってください
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
29. 2011年8月21日 15:30:00: M7s8mSquxo
28.>@「戦後」から以下補足。正確には「戦後産経「サンケイ}新聞は札付きの偏向新聞だつた。日本の大手メデイアには現在も真のジャナ−ナリズムは存在しない。です。A自称を秘密裏に借り集めては、{自称市民を秘密裏に借り集めての」脱字です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] まだ「こんなこと」を産経はいっているのか。 (日々雑感) 民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除  赤かぶ
26. 2011年8月21日 15:31:16: pfaw2UTzo2
赤かぶ氏は「タイトル」の意図をねつ造した。

>まだ「こんなこと」を産経はいっているのか。 (日々雑感) 民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除 

大元の投稿主は「まだ「こんなこと」を産経はいっているのか。」だけしか言っていない。

問題の
「民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除 」は、単に記事の最後の、投稿主の意志とは無関係に
表示される「関連ニュース」の見出しであり、その記事の内容さえ大元ではアップしていない。

これこそ、見出しで閲覧者を釣る 戦法ですか?
そして産経の「民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除」を読ませようと言う魂胆が見えて来る。

あまりにもひどいね。
産経の記事をアップしたければ無関係の記事にわざわざ一緒に貼付けるより新規投稿すれば良いだけ。
それをしないで、大元の見出しタイトルの後に、勝手に無関係の記事のタイトルを意図的に加え
さらには投稿されていない産経の記事まで「主張」として付け加える意図は何なのか?

これでは大元の「日々雑感」さんの意志をねじ曲げている。
赤かぶ氏が「自分の主張」をしたいのなら新規に投稿すべき。

小沢氏や産経問題以前に、赤かぶ氏の投稿問題のほうがはるかに大きく問題あり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/286.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎氏、復権への手ごたえ〜古賀誠氏と入れ替えで日本大学理事に就任 元引籠り
36. 2011年8月21日 15:31:43: zxRwWYtUnA
i7CGvypOTw

この男(女?)はこの掲示板に長らく張り付いている専属工作員です。皆さんIDを覚えておいてコイツのカキコはスルーして下さい。いつも同じ文章を貼り付けているだけですから。

阿修羅のいつもの方々は御存知でしょうが、新参の方が不愉快になってはいけないので、一応お知らせしておきます。しつこいタイプで相手すると食い下がってきます。ヒルのようなタイプです。お知らせまで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/252.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
30. 2011年8月21日 15:33:21: gWuGpBMc8g
産経新聞はタンツボへ。 むかしは、便所紙に使っていたが。

嘘メディアは、恐竜と同じ運命。

NET , NET TVの隕石で10年後にすてられる。 嘘は会社を洗い流す。メディア

の淘汰が始まっている。

歴史が証明してくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年8月21日 15:33:22: M5TLtwTLqg
皆様のNHKに岡田が出ていたので何?これは、と思った。
菅、岡田の政権運営は有権者に、民主党内でも明らかに否定されている。
それでは何故、こんなものを出すのか?といぶかった。

NHKの司会者、もとい工作員が岡田に「小沢氏の元代表の党員資格停止処分を
どうするか?」と聞いたがフランケンは「党として決めたことで変えるなら説明が求められる」と旧腐敗体制の世論操作を行った。
こんなことをわざわざ、お昼のNHKニュースでもやっていた。
じゃあ、法律違反の菅や前原はどうなんだ? と当然聞くべきところは絶対に聞かないし批判らしい批判もしない。

さまざまな有益な情報ある中で、官僚腐敗体質のNHKが金を取っている仕組みが
誠におかしい。なんとしてでも正常にしたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
31. 2011年8月21日 15:35:14: XJCPjO5I5Q
産経新聞を読む前にクソなのは分かってるはず。

朝日も読売もクソだろ。ネット見てるやつは誰でも知ってるよ。

それをブログで書く事に意味があるとも思えないが、敢えて言うと新聞はクソをした後の尻を拭くのに役に立つ。そんなもんだろ。

家はトイレットペーパーがあるので必要なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
12. 2011年8月21日 15:35:46: 5xUyWTc8bg
鳩山政権時における藤井元財務相の辞任に関してはこんな噂(↓)があった。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/806a33c6f8459dd719b4d336c60fa91c

藤井氏の財務相辞任に関しては高齢による過労が原因だとか、認知症の発症が原因だとか言われていたが、菅政権下ではしっかり、内閣官房副長官のポストに就任している。この財務省主導路線に徹底従属するような変節ぶりについても明確に説明する必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢詣でする代表候補の中に、小沢氏の眼鏡に適う人物はいるのか。もっと別の本命がいるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年8月21日 15:36:41: rO8NnUeo5U
小沢氏は何にも変わっていないのに、こ奴らは恥ずかしくないのだろうか。

これでは国民との約束なんて守らなくてもいいと思っているのは理解出来る。

大宅というおばさんは、テレビで「民主主義は数ではない」と小沢批判していたが、確か私が学校で習ったのは「民主主義は数である」だった、「数」を否定したら何が民主主義と言うのか。

一億の人間が自分の代理である代議士を選ぶのに、どうやって選べばいいと言うのかこのおばさんにぜひ聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
13. 2011年8月21日 15:37:09: sfRa8l37Gs
要するに、天木さんの見立てはことごとく外れたと。思うんですけど、天木さんの仰る来たるべき時が来てからでは色々遅いのではないでしょうか。放射能汚染もマスコミの報道以上かも知れませんし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
72. 2011年8月21日 15:38:36: zF5SPPXtLo
阿修羅掲示板もこの3か月、投稿もコメントも社会的に孤立した負け犬活動家さんたちの官僚成敗妄想と願望デマばかり垂れ流している。

小沢一郎は復権最後のチャンスである不信任案劇では裏切り常習犯の鳩山から予想通りあっさり寝首をかれ、検察・警察・裁判所とその下部組織であるテレビ局新聞社に虫の息になるまで惨めに叩き潰された。結果、遺伝的に頭の弱い日本人はあっという間に洗脳にかかり、強硬な小沢支持者は全有権者のわずか1%未満50万人前後にまで減少した。小沢の政治生命は今や風前のともしび、これが動かぬ現実である。ネットの中だけの貧者弱者の幻のヒーロー、小沢一郎。

今の阿修羅の投稿はもはや新事実ゼロ、現実的で有益な視点も気づきもまったくない。日本語も理解できぬウォルフレン先生の総論概論が並ぶご高説やら、後からこじつけ田中先生の理路整然とした言い訳論説やら、誰が敵で誰が味方か、何が問題の本質で有権者は今何をすればそれが解決するのか、といった肝心の現実対策にはまったく触れぬ、役に立たぬ長文を一字一句なぞった知ったかぶりとボケ老人どもの繰り言が並ぶ。それらも人工地震、ユダヤ陰謀論の知能の低い気色悪い便所の落書きに埋もれて、もはやまともな人間はとうに政治版を読む気など失せている。

阿修羅の政治版は今や読者数2千人以下の、実生活では孤独で無力な負け犬のストレス発散の場となっている。末期症状だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
73. 2011年8月21日 15:40:14: PgPBMdxElo
>裁判前の殺人事件の被告を即刻釈放しろというあなたの主張は
そもそも菅の政治資金規正法違反はすでに明らかになってるが、逮捕・起訴されなければ殺人犯も野放しで良いという考えか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
74. 2011年8月21日 15:43:28: mLhETR8BVw
野田氏、増税で軌道修正 伸び悩みに危機感

何をやってるんでしょうね。ぶれまくり。
ぶれたほうが負けです。
また、軌道修正して混乱させるだけですね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
75. 2011年8月21日 15:43:56: QGo6OlqiMk
小沢氏を陥れた黒幕とその理由をあばくことが先決である。
小沢氏処分について反省する者の方がまし。
偽の正義面した岡田は、常に怒りが先で、争い好む性格。党の結束を乱す。民主党のために彼の除名処分を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年8月21日 15:45:15: M7s8mSquxo
次期政権は小澤派さん、鳩山さんの派で樹立すべきです。そうしなければ民主党は100%壊滅すると見たい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が「国乱れて忠臣あり」と述べたことは、自分がやるということだ (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年8月21日 15:46:02: EaD7UyQFcE
 赤かぶはアンチ小沢誘導と見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/267.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢コール(動画)2010民主党代表選挙演説 | ダメ菅に罵声の嵐!なでしこ観戦途中でスゴスゴ退散「菅帰れぇ〜」夕刊フジ 極楽とんぼ
06. 2011年8月21日 15:46:47: rO8NnUeo5U
円高で倒産しているところも増えて来ていると言うのに、首脳閣が世界大会でもあるまいし観戦かよ。

寝ずに円高対策や被災者対策を話し合うのがほんとうだろう。

どこまでも自覚の無い奴らばかりだ、好き放題血税を使いたいために大臣や総理になったのか。

もう嫌だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
24. 2011年8月21日 15:48:45: 6e6VbkODKE
こんな記事を書いていて大丈夫か、毎日新聞。
藤井氏で小沢Gが結束できるはずない。それがたとえ小沢氏の意向であったとしても。
どんな政治音痴でも、小沢氏が藤井氏を担ごうとするなんてことがあり得ないことは容易に分かりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. 2011年8月21日 15:48:46: ILOyiJor5w
松野氏の先日の予定では、今日小宮の朝の番組に出演予定だった。しかし、今日の出演はなかった。新しい議連の立ち上げと重なったためなのか、それとも今はくだらん番組には出るなということか。そういえば原口氏も姿が見えないが。小澤さんの息のかかった人たちはまったく姿を見せないが。川内氏だけは土曜日の馬鹿みのむしの番組に出ていた。しかし発言機会はすくなかったようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
14. 2011年8月21日 15:49:09: huMALo37oA
だいたいもう死んだ民主党に期待慕って無駄だ
マニフェスト投捨てて自民党と変らないのに。次回の総選挙で民主党は消えて無くなるよ
皆さん 次回の総選挙は社民党に投票しましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
08. 2011年8月21日 15:49:40: ObJAkHAXmk
もう一つおまけに宗教加算税を、特に創価学会は、宗祖から脱退し、勝手に,日蓮正宗を名乗っている偽宗教集金団体と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ! 〜 2011蝉が鳴かない夏2/市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
21. 2011年8月21日 15:49:47: Re6PGB51nw
タイゾウは、次の選挙の「駒」として、電通がキープしてるよね。

タイゾウ、そのまんま、橋本、辛抱
こいつらテレビ党勢力
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/221.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
76. 2011年8月21日 15:50:54: 4pQyBN86GA
ガタガタ言うな。小沢が政権獲ってダメだったら、自民党の好きにしろや。黙って小沢に1年間やらせてみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年8月21日 15:52:31: 2bnMLHyeZ2
NHK日曜討論。野田が出るので見なかった。今日岡田が出るという。勿論見なかった。昼のニュースでまた出てきた。チャンネルをかえた。もういいだろうと回してみたらまだやっていた。あわてて他の局にかえてしまった。「ほらほら、NHKがえこひいきをしているよ」これが我が家の一致した見方。もう受信料を払いたくない! 自民党もひどかったけど、NHKもひどい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK75] 秘書のやったことは政治家の責任」といった鳩山氏の言葉が、ここにきて重みを増してきた 選挙民
40. 2011年8月21日 15:58:15: e3zAcc8Yv6
2011年になってここのコメント欄を見てると笑えるなwww民主党擁護してた奴らは今頃どんな顔してニュース見てるんだろうwww
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/451.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
77. 2011年8月21日 15:59:00: LCi6tKNbKM
今朝の新聞の1面に出てたのが共同通信のアンケートで野田と前原が僅差で首位争いだって、まあマスゴミの立ち位置がよくわかる記事で大笑いだね。自分たちが世論を作れると思っているんだろうね。こんな奴らに総理になってもらいたいなんて思ってる国民は、極少数だね。イヌエッチケーも出てくるのが岡田とか野田まあ受信料なんか払いたくないね。小沢さん最後まで自身の意中の人物は、明かさないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
16. 2011年8月21日 16:02:54: 7nGTnQinYI
>>1


繋がっていないだけの奴ならいっぱいいる。あの生方も繋がってないんじゃないか?
牧野聖修も。静岡空港利権にはつながってるけどね。
だから何?? 管はたまたまご縁がなかっただけだろ?
ずっと野党だったし選挙区東京で地元に引っ張るわけにもいかない。

ばっかじゃない?!クリーンだってか?意味ないだろ。 単細胞(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
15. 2011年8月21日 16:04:30: fFRyDaMLDU
政局が動く時期の新聞記事にはその目的がある。
所謂情報戦だ。
毎日新聞の過去の記事と事実をつなげれば目指す方向が見える。

毎日新聞が認識しているのは、逆説的に今の候補者ではダメだということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 良心ある民主党議員は、米国ジャパンハンドラーとそのロボット売国日本人の実態を国民にばらせ! 888(スリーエイト)
04. 2011年8月21日 16:04:56: W9qzFfntBQ
前原さんの国家論を是非知りたい。どなたか知りませんか?思いつきに事を起こすこの人を国のリーダーにいいと思う人にも聞きたいものです。本人が実力を知らないのが悲劇です。国を滅ぼすキャラクターに見えますが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/316.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
78. 2011年8月21日 16:07:49: 2qJu6FikQk

アル中(フジ○氏)に出馬要請?

確かに命掛けかもね!

オザワ氏にしては、ユ〜モアたっぷりで!



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢詣でする代表候補の中に、小沢氏の眼鏡に適う人物はいるのか。もっと別の本命がいるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年8月21日 16:08:38: rO8NnUeo5U
石破は二十年前の小沢面接を批判しているが、その前に福島原発の被災者の前で講演したらどうだ。

自分の娘が東電に入社しているからか東電批判は一切しない、小沢氏の昔を引っ張りだすより今の惨状について発言するのが国会議員としての役割だろう。

はたして福島県民を前にして、東電擁護、原発擁護、核武装論が通用するか。

小沢氏の今の状況(小沢詣で)を非難出来るくらい自分が大物だと思っているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/303.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 国家と国民のために小沢氏を首相に。 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2011年8月21日 16:10:26: W9qzFfntBQ
とても言い内容です。賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/312.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
16. 2011年8月21日 16:12:28: AegQ4cduAE
これだから”甘き”だ。
毎日新聞がいい加減であることは良く知らないようだ。
少なくとも疑いを持ち、新聞を読め!

クズな新聞をまともに読むなど恥を知れ!天木!
この程度だからブログもランクが上がらないのだ。

自分の脳みそで思考しろ、書いた毎日新聞がいかにいい加減かの判断できず、
批判的に読めない男がいらそうに言うな!

クズな新聞のいい加減な記事を題材にあれこれ書くな!
藤井がどの程度の人物か、ここ数年どのような立ちぶるまいの人物か
こいつは、神奈川で新人議員を言葉でたぶらかし岡田を引き立ててきた
男だ。結構なタヌキ政治家で渡部偽黄門と同質だ。
小沢さんはこいつを信用などしていません。

くだらないクズ新聞、信用も無いクズ新聞、毎日新聞をまともに読むな
新聞中毒のあれこれを信用する国民はいない。

国民は相当に賢くなってます。
賢くなれないのは、クズ人間集団のテレビ新聞、それの官僚、天木貴方もそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 新執行部が小沢氏処分を停止するのは至極当然のことだろう(日々雑感) 判官びいき
41. 2011年8月21日 16:13:10: XXz0vZA1mA
>09. 2011年8月20日 08:43:13: pJB6C88bmk
>小沢は起訴されたので90%の確率で有罪になるので
>菅総理は小沢を党員資格停止にした

そうなの?
違うでしょ!
あなたが馬鹿で分からないだけでしょ。
いくらなんでも菅がそんな馬鹿な事で小沢氏を党員資格停止にしたなんて言ったら菅に対して失礼でしょ、いくらアホでもずるくても総理は総理なんだから。

それが本当なら、菅って何て馬鹿なんだろう!って事になっちゃうでしょ!あほ!

小沢氏は検察によって二度とも不起訴になっている。
起訴はされていないのよ!あほ!
検察審査会によって「検察が起訴しなかったのは不当ではないのか、もう一度調べてください」って事でしょ。
そもそも検察審査会って、検察を審査するところよっ!あほ!
知らなかったの?あほ!
「読んで字の如し」って日本語の言葉知っている?
検察審査会って検察を審査するところで個人を起訴するところではないのっ!あほ!
検察審査会の委員は国民の中から選ばれるって言うけど、誰が選ぶのか、いったいどこの誰なのか、どうやって選ばれたのか、どうやって審査してどうやって決議したのか全て黒いベールに包まれた秘密結社みたいなものよ。
しかもその秘密をばらした人は法律によって罰則まで設けて、検察審査会って物の秘密性を保っている。
知らなかったら知った風な事をいうな!アホ!

あー、あなたのバカコメントのおかげで今日はスッキリした!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/237.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 米ばあさん 2011年8月21日 16:13:50: JpWP3i2L2o7hA : nZ3sMTi3w6
そうですね
毎日新聞が
小沢さんがアノ酔いどれ財務省・TBS御用達の藤井さんに代表を打診した!
トンデモナイ記事をすっぱ抜き風捏造でトップ記事にしたようです
こういう方法が
今のマスメディアのネガキャンの限界なのでしょうが
「財務省・TBS御用達の藤井さん」あり得ますか?
これでは、渡部肛門に打診と変わらないお話ね ホホホ
もう検察にも頼めない
潰れそうな毎日なら1千万貰えば書きそうだわ
でも、2,3位連合?
この部分で捏造がバレてしまっているは 岩見の仕業ね ホホホ


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
32. 2011年8月21日 16:14:23: iEvoasvbnc
つか、郵便局長時代にマジェスタ乗り回してた事を自慢し
別れた女房が引き続きサンケイ読んでるって程度のオッサンなんでしょ
もともと世川って人は
いまは小沢でタダ飯タダ酒タダ家賃にありつこうってたかり人生
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] まだ「こんなこと」を産経はいっているのか。 (日々雑感) 民主党代表選 耳疑う小沢氏処分の解除  赤かぶ
27. 2011年8月21日 16:15:05: rO8NnUeo5U
25さん

ほんとにそうですね、小沢さんが代表選に立候補でもしたような騒ぎですね。

どこもかしこも「小沢頼み」で小沢と書けば売れると思っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/286.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
17. 2011年8月21日 16:16:57: 0ueFeewY6M
>>10
もうすこしわかりやすい日本語で書いてくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
79. 2011年8月21日 16:20:27: fM36vvbcyw
民主の代表選に名を連ねている面々ただ機密費だけ目標に名乗りを上げたうすっぺらな何の意味も感じない救いようのない能無しばかりに見えます民主も自民も右から左までろくなのいないどうしようもない日本の政治家たち人数減らして口減らし願いたいものです
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年8月21日 16:22:26: Re6PGB51nw
誰が代表でもいいよ。

幹事長、官房長官、法務大臣を小沢派が握れば
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題で完全にアウトのクズ議員を腐った周辺キチガイ議員と馬鹿ゴミ腐れ記者が取り囲んでいるだけ(ロールケーキのブログ) 元引籠り
14. 2011年8月21日 16:22:55: rO8NnUeo5U
考えてみたら、二年余りも検察に執念深くやられても起訴されなかった小沢氏が一番クリーンだったということか。

今では、自分たちがクリーンだと言って小沢氏を「抹殺だ」「生き埋め」だと騒いでた奴らが、今ではどうだ・・・不思議な光景だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/254.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
18. 2011年8月21日 16:23:20: ECZTJfNrtc
マスゴミの流言飛語にいちいち反応するマスゴミには律儀な天野氏と天橋立氏。
夜陰に乗じて策謀や小細工を弄しても お天道さまがしっかり見てると
小沢一郎は言っているんだ。(天の字繋がりでも見えてない方々もいるが)

小沢までそんな小手先しかできないようなら、日本もいよいよ先が見る。
その時は私や小沢信者も諦めがつく お天道さまや小沢信者からも見放されるさ。
今の日本、小沢でもダメなら他のどいつが明るい未来、将来を期待できるかね?
人間の良心を無くしたケダモノ達に都合の良いように洗脳されたり
カネを資産をあまり持ってなくても税を重く取立られたり
最悪奴隷もどきや実験動物されたりでケダモノ達に
これから先いいように支配さるだけじゃないかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK118] 「悪党 小沢一郎に仕えて」の著者、石川知裕代議士が東京で講演!
2010年(平成22年)1月、政治資金規正法違反によって東京地検特捜部に逮捕、起訴された小沢一郎の元秘書で「陸山会」の会計責任者でもあった民主党系無所属の石川知裕衆院議員の講演会が7月16日の大阪(主催「日本一新の会」)に引き続き、8月31日に東京でも開催(主催「市民連帯の会」)されます。「小沢支持者」の方は是非ご参加ください。

第2部では検察裏金問題で小泉政権や検察に貶められた三井環氏が、現在審理中の「陸山会裁判」の被告となっている石川知裕氏とともに、10月6日から始まる「小沢裁判」などの政治的謀略を演出した清和会政権や検察の陰謀(三井氏著作の「権力に操られる検察」を参照)の実態をあぶり出し「小沢真っ白・検察真っ黒」を国民に訴えます。

なお現在、三井環氏は闇に葬りかけられていた水戸地検検事正・粂原研二の女性暴行犯罪を暴くため、本件を検事総長に告発、告発状は7月末に最高検察庁に受理され東京地検に回送されました。この件は “腐りきった検察庁”全体に対する三井環氏の告発でもあり、現在進められている「小沢事件」や「陸山会事件」などの冤罪裁判に対し影響を与える可能性もあるともいわれています。

第1部 石川知裕氏講演
第2部 石川知裕氏と三井環氏(元大阪高検公安部長)の対談

日時 8月31日(水) 午後7時〜午後9時
場所 文京区民センター 2A会議室
アクセス 地下鉄 春日(大江戸線、三田線)後楽園(丸の内線、南北線)水道橋(JR)
住所 東京都文京区本郷4−15−14(TEL 03(3814)6731)
入場料  1000円 先着300人

本講演会の趣旨にご賛同いただける方は、三井環氏が主催する「市民連帯の会」にご参加ください。参加希望の方は
こちらに空メールをしてください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎氏、復権への手ごたえ〜古賀誠氏と入れ替えで日本大学理事に就任 元引籠り
37. 2011年8月21日 16:26:38: Re6PGB51nw
わざわざ偽外電を作りそれをコピペし拡散し続けるなんて、
そんな面倒な事するのは、何か意図を持った組織的な犯行だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/252.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題で完全にアウトのクズ議員を腐った周辺キチガイ議員と馬鹿ゴミ腐れ記者が取り囲んでいるだけ(ロールケーキのブログ) 元引籠り
15. 2011年8月21日 16:28:10: rO8NnUeo5U
小沢氏は政治家になるために生まれてきたような人間なのだろう。

三年近く犯罪者のレッテルを貼られ、マスコミからねつ造報道され続けても強い信念のもとここまで復権に近づけるとは、並みの議員いや並みの人間では耐えられずに自殺まで考えてもおかしくないだろう。

家族もよく耐えて来られた。

小沢氏は真にに強い政治家なんだと改めて尊敬する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/254.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
19. 佐助 2011年8月21日 16:28:19: YZ1JBFFO77mpI : yfh2LMxEgU
トリックに騙されるのではない,大マスコミはガダルカナル化した旧大本営陸軍のように、砲弾が尽きて来たのか,こんどは藤井氏と小沢氏に飛躍したのか,犬と猿の間に毎日のスクープ笑ってしまった。

大手マスメディアの狙いは、消費税増税,TPP関税引き下げ,原発推進,最新鋭自然エネルギーやインフラの沈没,既得権益確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。彼らはマジックトリックを使い弱肉強食社会を捨てられないのである。各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも,社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。人間性のない仙菅総理と冷人岡田氏らおよび大手マスメディアの正義をねじ曲げ暴走している日本は本当におかしな国になってしまった。

昨今の大手マスメディアにおいて、政治的利害関係やしがらみがからまったために人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、やがてふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。社会の善意は踏みにじられ人と人との結びつきも、利害関係によってくっついたり離れたりしている。利害関係を無視して産業、報道社会が動き得ないことは冷静な事実である。彼ら大手マスメディアは結局、弱者を小ばかにし、搾取されたり、虐げられたりするのは当然だと思っている。所謂、選民意識である。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。そればかりか、2003年11月の総選挙で小泉“インチキ改革”政権の続投が決まったことによって、このシステムはさらに強化されているのだ。

特に藤井氏は消費税増税,TPP関税引き下げ,原発推進派でもある。自由党当時のカネの行方もあるし小沢氏とは犬と猿の間柄,自由党設立当時とは,考え方も違う。小沢氏は老害藤井氏に声なんかかけるわけないだろう,真実は知らないが嫌がらせに小沢氏が罠を懸けたのかも知れないが。私は毎日が焦って罠を仕掛けたと読む。マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかしない。

議会制民主主義国家となってから、自由民主党と菅政権グループにより戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。そこで国民は小沢民主党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。小泉式郵政民営化のマジック改革は失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ捏造「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。

問題はマスコミの「学習効果」である。アト理屈や経験則は毎日大量に生産される。アト理屈や経験則は、過去の結果をアト知恵、アト理屈を大量に生産する、これは常識として重要だが、すべてアト知恵アト理屈なので将来を正確に予測できない国民を騙しワナに嵌める技を行使している馬鹿な集団である。

国家の指導者、霞ヶ関とマスコミとエコノミストの煽りは衆遇政治となる。マスコミ報道に国民が踊らされ、大マスコミや政治家が創作された国民の支持率ばかり気にしていては良い政治が育つはずがない。国づくりをした仙菅政権・自民党前政府・官僚(検察)・大手マスメディスアたちの天下国家の国づくりは失敗だったことを国民は忘れないことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
20. 2011年8月21日 16:28:32: TjIJ7YOKwo
天木さん、いつもの「天木節」とはいえ、

今回はかなり「ノーコン」ですよ。

小沢がマスコミに勝手に書かれたことを一々答える義務はない。

そんなことしたら、藤井に失礼じゃないの。

毎日が、取材源となった議員名もきちんと公表するのが先だろ。その後、その議員が直接説明するというのが筋だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
26. 2011年8月21日 16:29:46: lSk4cnPlVc
誰がリーダーだろうと関係無い
欲の塊の人間は自分で自分をコントロールできない。
今の世界経済や原発事故がそれをよく表している。
人間の築き上げた文明自体が失敗、いや人間自体が失敗作。
核でさえこの地球を何十個も破壊できるのに
更に強力な破壊兵器を開発する。
無駄な寄生生物である人間は自分で自分の首を閉め、母体を殺し自ら亡ぶ癌細胞。
地球の次の犠牲星を獲得することが許されなければ先は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢詣でする代表候補の中に、小沢氏の眼鏡に適う人物はいるのか。もっと別の本命がいるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年8月21日 16:33:00: W9qzFfntBQ
馬渕さんのコメントが条件付なのは小沢さんの裁判を理解していないということでは?この人は権力を手にしたら小沢さんを裏切るタイプと見ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/303.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
27. 2011年8月21日 16:33:04: RexFesP00k
小沢信者の方々に警告します。
小沢さんの目指す理念は素晴らしいものだという事は認めます。

この混迷期においては、それを実現する手段の方が問題ではないか?
小沢さんは党を割る事を恐れた。そして腐りきって国民から見放された民主党を再興しようとした。そこで自前の候補を立てるのを断念した。今ある候補の中から比較的良い候補を担ごうとした。

その結果どうなるかは見えてきた感があります。結論から言えば悪しき手段には良き目的はそぐわない。
鹿野・馬淵・海江田・小沢鋭、いずれをとっても改革が実行できる手腕があるとは考えられない。リスクを引きうけられる器ではないのです。
いずれかをもし担いだ場合、またしても「小沢の院政」と盛んにマスコミは騒ぎ立てるだろう。そう云われても仕方がない結果となることは目に見えている。

あの時(不信任案決議の時)新党を作るべきだったのです。そうしなかった時点で小沢さんの意気込みは終わったのです。これから小沢さんにひたすら期待してきた皆さんは一人の実力者に頼ることのむなしさを実感することになるでしょう。
一人一人が自立して自らが引き受ける政治の大切さに気付く事でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
12. 2011年8月21日 16:34:15: TGl7fWQLHY
■ XGthPVN9rQさん!!マスメディアが狂ったように「小沢潰し、小沢排除」に血道をあげていた大マスコミ、ダニのような電波芸者●馬鹿もんたが小沢先生の悪口三昧●御用評論家の杉尾・高木・与田・星らの醜い小沢批判をどう解釈するのですか??▼キャリアのわりに何の実績も無く、二度の政権交代においても▼大失敗を繰り返した小沢を「豪腕」??それは見解の相違です。●小沢先生は.二度も悪党自民から政権交代させたのは.誰も出来ない事です。●世間が豪腕と言うのも当たり前です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
21. 2011年8月21日 16:37:46: Re6PGB51nw
その時に備えよって、
今が千載一遇のチャンスに思えるけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢詣でする代表候補の中に、小沢氏の眼鏡に適う人物はいるのか。もっと別の本命がいるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年8月21日 16:39:36: Re6PGB51nw
テレビの手前あからさまに言えないか、後で裏切る為に明言してないか、
どちらかでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/303.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
22. 2011年8月21日 16:40:30: FZ5Us6ScQQ
天木さんの思考は硬直しているのではないか。

この中身が仮に事実だとしても、その意味は余人には計り知れないものである。毎日新聞のような捏造集団が何を書こうが、まず、小沢氏を陥れる論調にしかならないことは、常識でしょう。

この中身が事実なら、小沢氏は、恐らくアドバルーンを上げて、その反応を見て、何かを観測しようとしたのであろう。これは、普通の戦術だろう。

小沢氏は囲碁が強い。何手も先の可能性を読んで、一手一手を打っている。こんなことも、想像できないようでは、天木さんも、天の何とかさんと同レベルの思考力の足りない人と認定されてしまうでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
23. 2011年8月21日 16:40:53: WzAHCF8phg
小沢氏に説明の義務がある、、、?

天木さんよ、まだ、ゴミ新聞など読んでるんか!

捏造新聞などにめくじらたてて、しょうがないなー

も少し、雑巾がけして、修行しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢コール(動画)2010民主党代表選挙演説 | ダメ菅に罵声の嵐!なでしこ観戦途中でスゴスゴ退散「菅帰れぇ〜」夕刊フジ 極楽とんぼ
07. 2011年8月21日 16:44:07: g8f7IAlm3c
菅首相へSP『総理これ以上ここにいると何が飛んでくるか分かりません。今すぐ此処をでましょう』

菅「俺の人気は相当高いはずなのに、国民は何を考えて居るんだ?」

SP『何か勘違いして"菅かえれ!!”と叫んでいるようですが、暗殺はこういう日に起きる事が多い、悪いことは言わない、生きていたかったら帰りましょう」

菅「イヤだ!帰らない、もうすこし居る」
SP『じゃあ勝手に殺されてください、さようなら』
菅「ちょっと待て、そういえば用事を思い出した。直ぐ帰るよ」

これが本当のやり取りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/321.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
24. 2011年8月21日 16:44:12: JUfhS1mRrE
天木さん、小沢さんを信じているなら、そう短気を起こさず、信じ続けなきゃ、だめですよ。

政治の世界はそうそう理屈だけで判断できる世界ではないし、権謀術数が渦を巻いてる世界です。

上記の記事が真実でもガセでも、小沢さんのこれからの行動とその結果を長い目で見続けてあげてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 国家と国民のために小沢氏を首相に。 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2011年8月21日 16:44:41: N5CE3wbz2E
民主党を一時的に離れただけで大袈裟な。別に議員資格が剥奪になったわけではあるまいし。民主党といえど、只の団体に過ぎない。その団体内の揉め事は所詮コップの中の嵐であって、どうでもいいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/312.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
13. 2011年8月21日 16:44:55: Zc4LsHROVM
マスコミも検察も全てはロッキード事件の成功体験の呪縛から、未だに抜け切れていない。
しかしロッキード事件から日本の政治がマスコミと検察の間違った成功体験により翻弄されつづけその象徴が小沢批判となって現れてきているのである。
特にマスコミは小沢さえ批判していれば、正しいジャーナリズムであるかの様な錯覚と進歩停止が始まったのである。
検察はロキード事件、金丸事件によってほかのどの省よりも待遇面で抜きん出ているときいている。それを維持するため小沢の逮捕が必要であったのであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
80. 2011年8月21日 16:48:17: c3MGH08xSU
60よ、既に、終わっている。合掌(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK118] 郵政改革の遅れは米国の圧力 (武山祐三の日記) 亀井氏が会見で示唆)anjanblog 極楽とんぼ
57. 2011年8月21日 16:49:34: Re6PGB51nw
今回の代表選で国民派が復権したら、郵政法案の衆院3分の2での可決を
目指して、自民の国民派議員の引き抜きを行うでしょうね。

すると、可決させまいと、民主売国派の仙谷一派は離党するなどして、
その動きに対抗すると思います。

国民派=民主 売国派=自民の
立場の違いがより鮮明になるでしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/224.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
09. 2011年8月21日 16:49:54: 95m2TSduvs
日刊ゲンダイの総理・代表分離で松野を小沢・鳩山系統一代表候補にして、小沢を総理にすると代表選で公約させる。是非やって下さい。亀井が民主党なら亀井代表総理後に、小沢復権でも良かったが、時間がない。日本が汚染される。早く実力者が出るべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
25. 2011年8月21日 16:51:17: 243PxYnnfM
天橋立のゲス人間がブツブツ言っている、なにやら小沢氏に失望したことをくどくどと書き綴っている。


小沢氏が離党して新党結成しなかったのが許せないようだ。


ガキじゃあるまいし、


天木にも言えることだが、何故我々が小沢氏を応援するのか?それはただ一つ小沢氏が掲げる政策に共鳴したからに他ならない。


政策を実現することが大きな目的であり、その過程、プロセスについて自分が思うように小沢氏が動かないからといって目くじらをたてるなど発想が小さすぎる、ガキだ。


いったい天木や天橋立は小沢氏が置かれている状況を本当に理解しているのだろうか?


どうもドラマや小説と勘違いしているようだ。


小沢氏が藤井に声をかけたのかどうかは知らないが、現在の藤井の状況を考えると可能性はある。


長年苦楽をともにした同志であるし、また一緒にやらないか、と声をかけたとしても別に不思議ではない。


もちろん、小沢氏が自分の政策を引っ込め、藤井の政策(藤井に政策があるとは思えないが)に乗ることを約束していたなら話は違うが。


まあ、現実にそうだったら新聞にでかでかと「小沢氏、藤井氏に全面支持を約束!」と書いてあっただろうから、全く逆の内容(小沢氏の政策を藤井がのむ)に藤井がビビったのが真相だろう。


天橋立や天木に言っておく、おまえ等が考えるようなやり方で出来るなら、小沢さんはとっくに総理大臣になっている。


考えているレベルが低い、というか素人だ。


よくも偉そうに投稿できるものだ、ある意味尊敬!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言
アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1990.html
投稿者 ポンペイ 日時 2011 年 8 月 21 日 15:40:43: rju.YCg3QfMMk

森本省歩(ジャーナリスト)

約束も民意も完全無視して居座り続ける非常識総理の犠牲になっているのは、庶民だけではなかった。思いつきと身勝手に振り回される閣僚や政権中枢の議員が困り果てたあげく、続々と精神に変調を来し、「自殺」をほのめかすサインまで出しているというのだ。笑い事では済まされない悪夢の実態に、現役副大臣が叫び声を上げた!

気分安定剤服用と精神療法

 まさに「精神崩壊を象徴するワンシーンだった。だった。
 7月29日のシュウイン経産委員会。野党・自民党の赤沢亮正氏(50)から、「(辞任表明しながら辞めないのは)菅直人総理(64)とそっくりではないか」
 こう詰め寄られた海江田万里経産相(62)は、「こらえてくださいよ」自分に言い聞かせるように、涙声で言葉をしぼり出した。さらに、「(これでは)政治家としての価値をおとしめますよ」と病人の布団を剥ぐごとく畳みかけられると、「自分の価値はどうでもいいんです、本当に・・・」といって声を詰まらせ、大臣席に戻るや、左手で両目を覆い、ついに泣き崩れてしまったのである。
 その後しばらく委員会の主の号泣はやまず、中山義活政務官(66)が答弁を代行するという異常事態に、海江田氏側近の一人は、「号泣の俊寛、海江田さんは独り言をつぶやいていました。唇の動きから『参ったなぁ』とも読めますが、いずれにせよ、同じ東京1区の政敵・与謝野馨氏(72)の電撃入閣に始まり、脱原発宣言でハシゴを外されるわ、原発関連の経産3首脳の更迭を迫られるわで、菅総理の仕打ちに精神はボロボロ。“不測の事態”すら起きかねないと、周囲は神経をとがらせています」
大臣が国会の場でむせび泣くという前代未聞の事件に先立つ7月3日には、宮城・岩手両県を訪問した松本龍復興担当相(60)が両県知事を前に暴言を連発。2日後、松本氏は辞任に追い込まれたが、なんと、その6日後の11日に「躁状態」と診断され、緊急入院に追い込まれている。7月14日、入院先の九州大学病院の主治医団が行った病状説明は次のようなものだった。
 松本氏は6月初めくらいから不眠や疲労感、高揚感を自覚し、ふだんと異なる口調になることが家族に観察されていた。睡眠が十分取れないことで時々、睡眠薬などを服用したこともあった。心身の睫毛に不眠や生体リズム失調などが重なる気分障害は「うつ状態」あるいはその逆の「躁状態」になるもので、松本氏の場合は角の覚醒状態から気分の高揚を経て躁状態に陥ったものを思われる-----。
 そして、主治医団を率いる神庭重信教授は次のように指摘したのである。
「軽度の躁状態では、気分の高揚に伴い、本意とは違うことを口走ってしまうこと、ふだんなら決してしない行動をとってしまうことが、多々あるのです」
 目下、松本氏は気分安定剤を服用しながら、医師の面接による精神療法などを受けているという。

「菅はとんでもない野郎だ!」

 松本氏のこの間の洞性に詳しい永田町関係者は、「6月頃から酒浸りでした。夜、電話をかけるといつもベロンベロンで、まったく話ができない状態だった」
 こう明かしたうえで、次のように耳打ちする。
「とにかく異常な酒量で、いきつけの赤坂のジャズバーへも、いったん帰宅してSPを外してから、一人で出かけたり・・・。菅総理の執拗な要請で嫌々大臣を引き受けさせられたあげく、就任後は総理と閣僚らのどなり合いの仲裁までさせられていましたからね。『眠れない』と悩んでいたこともあり、あるいは酒と睡眠薬を同時に飲んでいたのかもしれません。デタラメ総理に追い詰められた犠牲者の一人ですよ」
 それを証明するかのように、大臣辞任から緊急入院までの間、赤坂のバーでは、
「菅はとんでもない野郎だ!」
 こう口走る松本氏の姿が見られたという。
 そして-----。震災復興の要となる主要大臣が相次いで精神に変調を来す中、総理の側近とも言うべき副大臣の一人は、さらにこう爆弾発言するのだ。
「大臣を辞めたくても辞めさせてくれない。総理と野党の板挟みに悩み苦しむ海江田氏を巡っては、閣内から『第2の松本氏になるのでは』との声も上がっています。いや、それで済むならまだいい。あまり大きな声では言えないが、このままではいずれ、閣内から自殺者がでるはずです」
 にわかに信じがたい声は、政務官を含む複数の総理側近からも聞こえてくる。
「6月末に急きょ、原発事故担当相に指名された細野豪志氏(39)もかなり危機的な精神状態にあります。
細野氏は小沢一郎元代表(69)に引き立てられ、出世を重ねてきた人物。一方、菅総理は小沢氏を激しく憎悪しており、誰もが敬遠する原発事故担当相に細野氏を抜擢したのも、小沢氏への形を変えての嫌がらせだと言われています。実際、最近の細野氏は塞ぎ込んだように、口数もめっきり少なくなっている」
 こう打ち明けるのは、細野氏に近い政務官の一人。
この政務官は、また、
「国会で泣き崩れた海江田氏も、小沢氏と気脈を通じる鳩山由紀夫前総理(64)とともに、鳩山グループを率いてきた重鎮。細野氏と同じ意味で、いやそれ以上の執拗さで菅総理から度重なるイジメを受けてきました。とにかく自分に完全な忠誠を誓わない同志に対する菅総理の怨念は凄まじく、『親のインキン子に移り』の戯れ言ではないが、常軌を逸した疑心暗鬼が乗り移るように、雪雪崩のごとく周囲に情緒不安定が伝播しているんです」

「死にたい」をほのめかした

 同様の“精神的変調”は、玄葉光一郎国家戦略相(47)や安住国対委員長(49)にも見受けられる。両氏とも親交のある別の副大臣は、
「2人とも菅総理の朝令暮改に振り回され、野党との折衝で心身ともにヨレヨレ。玄葉氏は06年2月のガセメール事件で党検証チームの座長をしていたこともあり、党内には玄葉氏を、同事件で議員辞職し、そのあとに自殺した永田寿康氏になぞらえる向きもある。
一方の安住氏は、被災した地元、宮城県石巻氏からの突き上げも加わって、最近は『ツライ。もうやってられない。ホント、死にたくなってくるよ』と、青白い顔で冗談とも思えない弱音を連発しています」
 そして、この副大臣はこう畳みかけるのだ。「玄葉氏、細野氏、安住氏ら大幹部の中には、秘書に命じて睡眠導入剤や精神安定剤を手配させている者もいる。その影響かどうか、党内では今、めっきり表情の乏しくなった海江田、細野、玄葉の3氏を『能面3兄弟』と読んで、心身の異変、さらには“最悪の事態”を心配する声も聞かれる。もちろん、3兄弟の“親”は、震災後正気を失ってしまった菅総理です」
 歯に衣着せぬ副大臣といえば、菅グループの一員でありながら、<(菅総理は)何か言われると、必ず自分の正当性を主張する。自分の非を認めると責任論につながると思っているかもしれない>
 と批判した桜井充財務副大臣(55)もいる。
「桜井さんは地元・宮城の仙塩総合病院で付きに1、2回、診察に当たる現役の『診療内科医』でもある。メルマガでの発言が『精神分析』とされたのもそのためです。心の病の専門家であるだけに、菅総理以下の政権や党の精神崩壊と自殺者が出る可能性については、医師として他の関係者以上に深い憂慮の念を持っています。同じ宮城の安住さんも何かと相談に乗ってもらっているようですし」(桜井氏周辺)
 実は3年前筆者は「ドキュメント自殺」という著書を世に問うた。その時に知己を得た精神科医の一人にあらためて見解を聞くと、「案外、人は簡単に自殺してしまう。そして自殺する直前には必ずサインを出す。顕著なのが『ほのめかし』。海江田氏が『忍』の字を書いた手のひらをテレビカメラに映させたのは、助けを求めるサインであり、精神科医から見れば、あの号泣も完全に心が折れた証左です。安住氏の『死にたい』発言は、更に深刻なほのめかし。決して軽く見てはいけません」
 考えるだに恐ろしい閣僚の精神崩壊ドミノ。一刻も早く菅直人という「病巣」を取り除かねば、取り返しのつかないことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
25. 2011年8月21日 16:53:35: Re6PGB51nw
2、3位連合なんて言う不確実な戦法も、全くもって取る意味が無い。

決して裏切らない中間派も納得の人材を、それとなく後方支援するでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、焦るマスコミが野田氏をピエロにする?(徳山勝) 判官びいき
12. 2011年8月21日 16:53:41: Pe7Heid5BK
私も一時、原口ではないかと思ったが、小沢氏の意中の人は、
違うようだ。
小沢さんの言う”経験が豊富で、命がけでやれる人”と合致しない。
原口も松下悪徳塾の出身者らしく、口は達者だが、実行力が無い。
総務大臣の時何かしましたか?

馬渕、海江田、小沢鋭よりはマシだろうが、
実行力に疑問が付く。

民主党がまた国民に信頼してもらうのに後2年しか期間がない。
原口では無理そう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/296.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
17. 2011年8月21日 16:54:10: 4ZVHnBbFFw
糞缶 空き缶犬糞缶は朝鮮に帰れ!!!!!! 戸籍改竄の朝鮮人!!

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
26. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 16:55:11: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
あるときはマスコミの報道を信じ、あるときはマスコミの報道を嘘と決め付ける。
それも極端に。

コメントする皆も同じことをしている癖に、自分の意に解さない記事を見ると見境なく侮蔑する。

もともと他人の意見など、おのれの脳の咀嚼なく受け入れる方が可笑しいのである。
自分で咀嚼してさえいれば、その記事に反論を書くとしても論理が示せるはずである。

多くのコメントは単にマスコミは嘘をつく。一点張り。
それじゃ阿修羅の記事の殆どが根拠を失う。

具体的に問いたい。
菅内閣不信任案採決の折、小沢が離脱したことをどのように考えているのか。
マスコミに拠れば鳩山の離反が理由で否決、可決に確信が持てなかったのか、はたまた、可決後の自分の勢力に鳩山が参加しない場合のディメリットを読んだのか。

また小沢サイドからの賛成者は一人であった。
それも国会当日、小沢側近が思いとどまるように説得している場面が報道されていた。

マスコミに拠れば、小沢は各自の自由意志に任せると言ったそうだ。
あなた方はマスコミの報道の何を信じ何を疑ったのであろうか。

少なくとも白、黒の二者択一ではなかったであろう。
それでも結論は手にしたであろう。

他人が同じようにマスコミの報道を斟酌し、導き出した結論を、他人に限って白黒を押し付けることは身勝手ではないか。

いづれにしても、自分の目で確認した訳でもないし、確認する術もない。
小沢の動き全体を見て推定することを単に侮蔑するならば、各自も余計な推測を止めるべし。

互いに黙って結果だけを受け入れていればよい。
阿修羅も随分と静かになるであろう。

要するに、報道を全く嘘と決め付けるなら、嘘である根拠も示し言うべきである。
推測を認めるなら、推測の間違いを理論的に示すべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
27. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 16:59:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
25 氏よ

貴方は気楽でよい。

小沢、小沢と眺めているだけでよいのだ。

私にとって小沢は有力な政治家、しかもただ一人とも言える。

それでも一人の政治家に過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2011年8月21日 16:59:56: Zc4LsHROVM
前原の政権交代直後の国交相のときマニフェストには面従腹背であったことを最近の講演で言ったことをもっとマスコミは伝えるべきだ。
私はそのこと一つをとっても小沢さんが前原だけは支持しないと断言できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
28. 2011年8月21日 17:00:22: Re6PGB51nw
>>27
新党なんて論外!
自民を利するだけ

民主から仙谷売国一味を追い出す、若しくは無力化するだけで
事足りる。


それと、
小沢信者って言い方止めようねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
01. 2011年8月21日 17:00:39: rWmc8odQao
河信基氏
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/43268839.html

民主党に今一番求められているのは、政権交代の初心に戻って大同団結し、挙党体制を築くことである。
 頭でっかちのアマチュア政治家たちが思いもかけず転がり込んできた権力の魔力に酔い、てんでんばらばらに勝手な夢を描いて右往左往したのが、民主党政権であった。

 とりわけ経験不足をさらけ出したのが、民主党におけるほとんど唯一のプロ政治家である小沢一郎元代表との距離感に悩み、親離れできない子供のように反小沢、親小沢に分裂して自ら力を削ぎ、旧勢力の自民党などにつけこまれたことである。
 大連立などと言うのは、政権交代への国民の付託に背を向け、保身から旧既得権勢力の軍門に降る私利私欲的な愚挙以外の何物でもない。

 政治的なテクニックとしても、衆院で圧倒的多数を占める与党が少数野党に媚びるのは稚拙を超え、無能無策そのものである。120人余の小沢グループをいたずらに敵に回すからすべての計算が狂ってくる。
 少し視点を変えれば、泥舟の自民党から船を乗り換えたいと思っている議員は浜田氏以外にもいくらでも見えてくる。要は、餌のまき方だ。

 そもそも小沢問題なるものは、市民団体を装った特殊保守系グループによるやらせ告発に発するものであり、冤罪の疑いが濃厚である。
 人民裁判紛いの検察審査会の横槍で始まった裁判も、証拠不十分で無罪になる可能性が極めて高い。今後、政権のキーパソンを風評の類いで容疑者、被告人へと追い込み、国政に無用な混乱を引き起こした原因を検証し、その責任が厳しく問われなければならない。
 
 ポスト菅候補には何よりも、そうした反省と自覚に基づくプロフェッショナルリズムが求められる。
 そこから責任政党としての自覚と活力が蘇る。

 間違っても、A級戦犯は赦されたなどとうそぶき、どさくさに紛れて邪な政治的目的を実現しようとする野心家の跋扈を許してはならない。
 近隣諸国との友好がいつにもまして重要な時期に、過去を引きずった未熟な歴史認識でことさら軋轢を引き起こす獅子身中の虫はこの際民主党から駆除する必要がある。世代交代の流れに便乗してネオコン的発想の危険人物が指導部に紛れ込むことは、民主党の自殺行為と知るべきである。

 財政破綻、大震災、原発事故など日本が直面する危機はどれも旧体制の負の部分を背負っており、原理的に政権交代の実を挙げずしては克服できない。
 民主党は歴史的使命を忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
10. 2011年8月21日 17:02:16: Re6PGB51nw
今は亀井総理でしょ。
その前に、とりあえずは民主代表選!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎復権デモ 〜 街カフェTVで生中継します/2011蝉が鳴かない夏・市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
05. 2011年8月21日 17:05:10: GaTEcq1kjo
心からの絶大な共感と支援を申し上げる!

マスコミはも、此れだけの純粋な国民有志の真摯な行動を無視するのであろうか?

誠に、歪められた、マスメデァの姿勢には、幻滅を感じる。

それにしても、雨の中、此れだけの人が、純粋な気持ちで行動する姿勢に心から敬意を表する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/318.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年8月21日 17:05:59: Pe7Heid5BK
小沢グループと鳩山グループで230票も固めているのなら
何も心配しない。そうじゃないから色々な候補者の事を話題に
しているのではないか!
いい加減な投稿はやめるべきだ。

民主党の議員達はそんなに賢くはない。
私利私欲の為に簡単に転ぶ。
この2年間で十分解った事ではないか。

馬鹿馬鹿しい!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
81. 2011年8月21日 17:09:49: N21777v9wA
君らさ、マスコミはマスゴミだっていう割にフジテレビデモは無視なのねw

都合が悪いなら、君たちも大差ないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年8月21日 17:10:44: rWmc8odQao
竹田昌弘氏
「小沢さんと鳩山の「隠し球」は松野頼久元官房副長官(50)。」
https://twitter.com/#!/TAKEDAmasahiro/status/105163110712737792

NHK「復興増税反対 議員連盟発足へ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110821/k10015034871000.html

ふーん。ナルホド。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
18. 2011年8月21日 17:19:49: wYKr4TQs9I
財務大臣になったとたん、亀井氏からの郵政法案を聞いていないと知らん顔。
なったとたん、自民党=官僚側へと寝返り、消費税率値上げを言いだし、
与謝野馬鹿を内閣に入れ込んだ。これって、民主党のみへだけではなく、国民への裏切り行為。官僚側につながったということは、日本腐敗構造につながっているということ!

だろう? えっ? 

馬鹿どもが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
26. 2011年8月21日 17:20:06: Zc4LsHROVM
藤井裕久なんて超過去の人。
そんな人間を引っ張りださなければならないほど小沢さんが困っていると、言いたいのだろうけど、残念ながら引く手あまたとは今の小沢さんのことだ。
こんなヨタ記事の目的はひとえに実は小沢は困っていると言いたいだけ。
本当に困っているなら、真っ先に仙谷と会談して人事、党員資格停止の解除、を提示するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
02. 2011年8月21日 17:20:12: 3ToHRL9Yuk
閣僚は菅総理の脱原発方針と原子力村からの巻き返しの板挟みにあっていたのではないか?
己を捨てて国益を考えれば、素直に脱原発を進めてストレスを感じることはないはずだ。
他には、菅政権の閣僚が自殺に見せかけて殺されそうになったということも考えられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感)
党の所属政治家を処分しておいて、それを覆すのなら説明が必要だ、とテレビで岡田氏がのたまったという。何とも「説明」の好きな人物だと呆れ果てる。党執行部が決めた処分が小沢氏の「罪状」に相応しくないから決定を停止するだけだ。「党員資格停止」の停止以外にどんな説明が必要だろうか。

そもそも政治家の「党員資格停止処分」とは何かを考えたことがあるのだろうか。岡田氏を幹事長に任命した菅氏は小沢氏に向かって「当分静かにしていろ」と非礼な発言をした人物だ。その配下にある党執行部が何をやったか、詮索するまでもない。

彼らは大手マスコミによる小沢氏の「罪状」認定と「懲罰」容認を行ったに過ぎない。彼らは政治家ではなく、純情(権謀術数渦巻く政界の住人とは思えないほど)な正義面した大きな子供に過ぎない。

当の岡田氏は春の統一地方選挙で地方が民主党の惨敗に終わろうと一切痛痒を感ずることもなく党の幹事長に居座ったままだ。地方のことは国会議員は関わりないという態度に終始した。これほど自分に甘く、小沢氏に対しては「推定無罪原則」すら無視して恥じない卑劣漢だ。この延長国会で2009マニフェストを反故にした岡田氏こそ自分の幹事長としての責任を民主党員と国民に説明しなければならない。

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2410932/

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年8月21日 17:21:30: uxyDTa0gdw
06さんと同感、同行動です。だけど今夜はトンイと江とイサンを見ます、エへ
だいたい政治のことを俺達が、言ってることが正しい見たいな顔して解説したり
、司会で誘導したりしていいのでしょうか?nhkの人が。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
11. 2011年8月21日 17:23:18: z9xlzqvhhM
宗教法人も一般事業法人と同じ課税対象に
税務署を宗教法人に入れましょう

金の流れに公平な課税を
宗教法人の経理を透明に
金が何処から入って何処へ流れたのか?
これを税務署に解明して貰いましょう

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 歴史認識のない政治家たちが国家観なき国を作る 星と月
02. 2011年8月21日 17:26:52: Dw3Lcst19E
明治になって、徳川王朝から天皇王朝に変わり、
公家・薩摩・長州による藩閥政府ができ、今に流るる悪名高い官僚制度が出来上がった(その藩閥政府を裏で操っていたのが…、これは本題から外れるのでここではは書かない)。

 その間、明治の自由民権運動により帝国議会が開催されたが、結局のところ藩閥政府の翼賛議会に終わってしまった。
 戦後、現在の国会ができても、結局は政府の翼賛議会でしかなかった。少なくともこれまでは。

 これ、つまるところ、代議士は何をすべきなのか誰もわかろうとしなかったことにある。というより、戦前は少なくとも誰でも議員になれたわけではないので、一種の名誉という認識しかなかった。戦後もその流れは変わらない。

 要は、国会(帝国議会)議員は、代議士ではなく、ずっと政府の「代弁士」であったわけ。無声映画じゃああるまいが。
 国会議員しかなれない内閣総理大臣とても同様。

 まあ、いきなり国会議員は無理でも、身近にいる市会議員など地公体の議員あたりから、教育しなおすしかないか…。罵声を浴びせる、嫌味を言うなど法律に抵触しない程度から。


 

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢詣でする代表候補の中に、小沢氏の眼鏡に適う人物はいるのか。もっと別の本命がいるか? (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年8月21日 17:27:48: Zc4LsHROVM
確か小沢(鋭)は倫理委員会のメンバーで党員資格停止に賛成したはず。
こんな二枚舌を使う人間は管でもう結構だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/303.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
27. 2011年8月21日 17:29:03: Re6PGB51nw
最後まで手の内を明かさないのは基本中の基本

恐らく、今静かに大人しくしてる人が本命候補だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年8月21日 17:29:27: bRVeaisTTs
>2009マニフェストを反故にした岡田氏こそ自分の幹事長としての責任を民主党員と国民に説明しなければならない


その通りだ!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
12. 2011年8月21日 17:30:09: Pe7Heid5BK
然るべき時に辞任しますと言いながら
菅に先に辞める事を宣言されてしまったのが、泣き虫・海江田。

6日までに、郵政見直しが審議に入らなければ、首相補佐官を辞任する
と言いながら、何もしなかったのが、亀井。

共に首相は無理でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 良心ある民主党議員は、米国ジャパンハンドラーとそのロボット売国日本人の実態を国民にばらせ! 888(スリーエイト)
05. 2011年8月21日 17:32:10: Dw3Lcst19E
>>04

 前原に国家論などあるはずはない。
日本で出世する政治家は、何も考えず、自分の意思を持たず、(海の向こうの)力の強い者の言いなりになる者だけ。

 また、自分の意思を持てば、例外なくその政治家は殺されてきた(つぶされてきた)。
田中角栄しかり、橋本龍太郎しかり、…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
28. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 17:32:55: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>天木にも言えることだが、何故我々が小沢氏を応援するのか?それはただ一つ小沢氏が掲げる政策に共鳴したからに他ならない。

小沢の政策 ?

それは「国民の生活第一」をさしていっているのであろうか。

ならば小泉の「改革を止めるな」と同じくらい具体性を欠くものである。

次に言う「国民の生活第一」と言うことを民主党のマニュフェストとすることだ。

高速道路無料化
子供手当て
農家の個別補償
高校の授業料無料化

これで国民が安心して住める国になるとでも、
小沢はこれ以上のことは言っていない(基礎年金の話は置いておくが、こんなものは絵に描いた餅と化している)。

その小沢が政権発足直後、ガソリンの暫定税率廃止に待ったをかけたことは知っているであろう。
高速道路無料化の政策を維持するためであったのだ。
この段階で、マニュフェストを実行することは危ぶまれたのである。

それがはっきりとしているのに、何を期待しているのであろうか。
後は御存知の通り、小沢はマニュフェストを守るといっているが、名目上で降ろさないといっているだけ。

なにせ、自ら財源の捻出にギブアップしているのである。

それでも、まだ言い続けるのかね!

>天木にも言えることだが、何故我々が小沢氏を応援するのか?それはただ一つ小沢氏が掲げる政策に共鳴したからに他ならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年8月21日 17:35:32: 05nGzaMakY
岡田は議員としては勿論、人間として無責任な最低最悪の人物だ。

新執行部ができたときには、岡田などの非道の反党行為をした議員を10人程度、

除籍処分して、挙党一致体制をつくらなければならなくなる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2011年8月21日 17:37:08: IIzrsqmIno
>>110さん
ビデオやデータのご紹介ありがとうございます。拝見しました。
まあ、
・原発推進派であること。
・東北復興にかんして、菅直人を糾弾していること。
・元自民党保守派で、自民党からも好かれていること。
・文部大臣をしていたこと。
・クールビスに反対であること。

くらいが目立ちました。
あとは全く謎の人物です。
いったいどこが高邁なのか、伝わってきません。
クールビズに反対して真夏でもネクタイしているからですか?w

政策についても、ほとんどの与野党の議員と同じような建前の事を言っておりさっぱりわかりません。
アメリカ支配の日本をどう脱却させるのかの意見が全くないので。
判断しようがありません。

これでは、国民も西岡氏が一体どういう人物なのか、さっぱりわからないでしょう。
支持しようがありません。これまで国政や外交政策に幅広く関わっていないこともありましょうが・・。
西岡氏が、代表選に立候補し、己の目指す政治の方針と政策を具体的に表明しないと、いいやら悪いやら何もわからない謎の人物です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年8月21日 17:42:41: 7nGTnQinYI
あ〜あ早く執行部が一新されて岡田など何の発言権もない一兵卒になってほしい。

こんなに嫌な男だとは思わなかった。
笑っちゃうのはこんな岡田にもファンがいるらしく、岡田のブログ「talk about」は愚にもつかない私見の羅列だがそれに毎回投稿して褒めちぎりねぎらっている住人がいる。もちろん阿修羅住人のように理路整然としたコメントであろうはずもない。いつでもワンパターンである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
29. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 17:44:09: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>どうもドラマや小説と勘違いしているようだ。

明快な洞察を賞賛する。
その通り、ドラマや小説になるのは英雄の世界。

私は小沢に英雄を重ねていた。
勘違いしていたのである。

その代わり、一介の有力政治家であるならば
批難するところは、遠慮なく批難をする。

なぜならば英雄のようにはついて行けないからだ、
信じられないからだ。

英雄ならば、その過程で少しの齟齬も飲み込んでついて行く。
英雄は結果として我々を救うことに命をかけていると信じるからだ。

民主党のクソ共と相撲が取りたい小沢に、それが求められるであろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年8月21日 17:45:33: atU5Hvf5ic
前祝いで酔っている間に罠をセットされた前回の戦の教訓を忘れないでくださいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
30. 2011年8月21日 17:45:42: MJCuURRj3o
天の橋立さん。世川行介氏を盲目的に支持していた愚かな貴方が正論ぶって書くではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年8月21日 17:46:03: g8f7IAlm3c
01,02様共に同意です。

岡田の態度はあまりにも反国民的です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞の落日(天木直人) 判官びいき
77. 2011年8月21日 17:50:56: Zc4LsHROVM
最近星浩さんみかけません。小沢無罪になったときの予防的行為か。
毎日の岸井も今週の関口の番組にでていなかったな。
これから益々その傾向がでてくるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/854.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK118] 新執行部が小沢氏処分を停止するのは至極当然のことだろう(日々雑感) 判官びいき
42. 2011年8月21日 17:51:00: 00zFHHmt6Q
検察組織の屋上屋を架す検察審査会は、諸外国に例のない無駄な組織、これを全国へ展開し、今は司法関係者の天下り先になっており、人物で税金を喰うだけの不要組織である。

裁判は、あくまでも法と証拠、検察の強制捜査で証拠がなかった案件を、起訴するような組織ではない。

これを政治家失脚のために利用するように変えたのは、小泉の政権時である。

次期政権は、この制度を、廃止して、善良な国民がある日突然証拠なしのまま起訴される事のないように、人権擁護をせよ。

当然小沢氏の今回起訴は、停止し、裁判は、中断、廃止である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/237.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選 小沢一郎氏の去就〜HUNTERの言う「ウルトラC」とは? 元引籠り
09. 2011年8月21日 17:51:04: 7nGTnQinYI
海部首相の時に「神輿は軽くてパーがいい」と言ったのは小沢氏ではなく平野貞夫氏だということを平野氏著「小沢一郎完全無罪」の中で自身が言っている。記者たちの間で話題になっている間にいつの間にか小沢氏が言ったことになっているが小沢氏が一々それを論うことをしないのでそのままになっているとか。
阿修羅住人ならせめてそのくらいのことは正確に把握しておいてほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/293.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
33. 2011年8月21日 17:53:49: tiDyP1g0va
ろくでもない産経新聞に乗せられ前原が総理に立候補し、仮になるとすると生き恥を晒し続けることになることは誰でも解る。しかも外国から脅され弱みに付け込まれ売国政策を実施せざるを得なくなる。彼の生い立ちの悪運、不運がこの国の運命にまで左右されてはたまったものじゃない。口先番長であり無責任大臣の数多くの失態はみんなが覚えているのである。こんないい加減な男を担ぐ無責任新聞も脅かされて魂を売るのは平気な嘘つき新聞であることは誰もが知っている。新聞社としては三流の、馬鹿記者の吹き溜まりに、もはや北風が吹き始めているのである。フジ産経グループのお荷物会社であるからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK118] サントリー「東海」表記で謝罪 焼酎紹介サイトで「日本海」と併記  (J-CAST) 極楽とんぼ
12. 2011年8月21日 17:56:21: oe6q7a29p2
こんな商品紹介サイトのおまけ部分の表記取り上げてうだうだ言ってる人たちの気がしれないわ。
とりあえず鏡浦台で鏡月のんで落ち着こうぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/272.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年8月21日 17:56:45: czgXAEQpzY
岡田などゴミの破片にすぎない。

・選挙は全敗。
・責任はとらない。
・自民党との交渉は全て敗退。
・誰からも信頼されず仲間もいない。

原理主義どころが全ての言動、行動が整合しない。なぜこんな男が現在の地位にあるのか理解に苦しむ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
31. 2011年8月21日 17:57:38: 5FOVRdAmcA

毎日の記者をニュースソースが
からかった。

誰が考えても、ジョーダン。
アホくさの馬鹿話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 「菅首相の後継は推せない」 小沢・鳩山氏、民主代表選 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年8月21日 17:58:10: z5uQPVPWWg
>国民が一つの家族として支え合う「家族主義国家」の実現を目指すとした。

こういうのはちょっと気持ち悪い。
夕飯を囲める家族の条件整備につとめる「家族主義」であるなら大賛成だが。

ついでながら「原子力ムラ」は村八分?
大きな権力はあちらさまにあるから、こちらが村八分にされるでしょうね。

菅首相の後継は推せないが、エネルギー政策の転換は引き継いでゆく、と
言わないところに小沢、鳩山氏の限界があるとすれば、残念でなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
14. 2011年8月21日 17:58:51: atU5Hvf5ic
日本の独立運動も66年目でようやく達成か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
32. 2011年8月21日 18:00:59: 5xUyWTc8bg
そもそも、自民党と民主党とでは政策の対立軸がまともではなかった。菅が代表だった(2002年)頃に採っていたやり方は所謂「対案路線」であって小沢がやろうとしたような「国民の生活が第一」とは似て異なるものだった。今の菅政権のやり方もそれを踏襲している。その後、岡田代表では「3党合意」、前原代表ではまた「対案路線」が復活した。小沢が主導したマニフェストでは社民党や国民新党もその作成に携わっている。これは自民党の作成したマニフェストの「美しい国」とか「非核2.5原則」に対しても明確な対立軸となり得る。つまり、実行不可能という点では自民党も民主党も同じなので他方の暴走を食い止めるという意味で小沢の主導したマニフェストには存在価値がある、と思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
33. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 18:04:25: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
30 氏

私の転機は、菅内閣不信任案への小沢の態度であるのだ。
もちろん2年前の大連立構想にも疑義を感じていたが、小沢を信じ続けてきた。

私は菅内閣不信任案から小沢が逃げたと聞いた30分後には小沢批判をやり始めた。
その経緯はネットにはっきりと示されている。

世川行介氏は単に小沢支持のデモを盛り上げるための協力相手、それ以上の存在ではなく、細かい意見を付き合わせるならば対立するケ所は相当多いと自認している。

私自身が関与したデモ組織でも、私は「小沢命」の態度は一切取らず、むしろ孤立していた方である。
かつ、小沢への思いも抜きん出ていたと自認する。

小沢への思いというのは、小沢自身へのことではなくて、私が小沢に託していたのは、私が思う「新しい国のかたち」を作ってくれることを期待していたからである。

それは小沢が言っている「国民の生活第一」と言ったような内容ではない。
貴方自身、私を評価するのに、世川氏との関係だけによるとは視野狭窄も甚だしいのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
15. 2011年8月21日 18:06:31: y7baVAoFUE
日本のメディアは全く戦前と変っておりません。日本においては国家権力を実質的に握っているのはウォルフレンさんが指摘されるように官僚です。
戦前は軍官僚が、戦争後長きに渡って経済官僚が、しかし今はあらゆる人間の権利と自由を奪うことのできる司法官僚が握っているのです。
残念なことに、弟4の権力と言われるメディアの独占・寡占体制を阻止する仕組みづくりが行われてこなかったこともあり、日本のメディアが権力のプロパガンダ機関になり下がってしまっています。
まさに国民の政治的白痴化がメディアを通して意図的に続けられているのです。
このままでは日本の悲劇は再び繰り返されてしまうでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年8月21日 18:11:17: gEng2DFuy2
 
岡田克也
 
本来は政権交代=革命の担い手として民主党の先頭に立つべき男なのに
普天間以来、アメリカの恫喝に怯んで、鳩山・小沢を失脚させるのに
全力を尽くしてきた。
 
原理主義者とかいったところで、所詮はいいとこのボン…
 
日本の憲政史上に「覚悟も信念も無い愚物」として長く記憶されるでしょう
 
  

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
29. 2011年8月21日 18:11:32: EszHBBNJY2
>>13. 地には平和を 2011年8月21日 02:19:40: inzCOfyMQ6IpM : PCq2m1SCvI
>>円高ならば資源を買えばよい。あるいは外国の企業を買収すればいい。何も悪い
>>事ではない。ドル買いなど愚の骨頂だ。米国債なども買うな。もっと実態がある
>>ものを円で買うのだ。そうすれば日本は世界を支配できる。別にそれがいい事だ
>>とは言わないが。こんな経済の初歩が分かっていない輩が多過ぎるのではないか?

超円高をチャンスと見なせない政治家が多すぎる。能力がないのだろう。
財務省や官僚は危機を煽っているだけ。今の官僚は日本国の官僚ではない。
心身ともに売国奴。
為替介入でドルを買うなど本当に愚の骨頂。どれだけ国民の金を捨てるのか?
多くの人にそろそろ気づいてほしいな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
34. 2011年8月21日 18:12:46: fxGXBqv3no
小泉竹中時代産経抄は歯の浮くような言葉で市場原理主義をたたえ小泉竹中を応援していた。読むたびに反吐が出て抗議の電話をしたものだ。もちろん気休めに過ぎずその姿勢は変わることはなかった。産経にはアメリカにかぶれアメリカ至上主義の汚い男がいる。名前を古森という。テレビでその顔を見て納得した。恐ろしい夜叉の顔だった。アメリカの犬になり下がった男の顔はかくも汚いのかと外務省の岡崎と並べて同類であることを確信した。それから間もなく産経をとるのをやめた。
日本と日本人を不幸にする新聞は廃刊にしなければならない。きっと朝鮮人の工作員も潜入して記事を書いているに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
16. 2011年8月21日 18:14:15: 8NYst44IhQ
ウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?}角川書店刊。を読み、それまでに私が独自に小沢さん問題で出していた結論とないようがほぼ同じでした。私が付け加えるとすれば、社会学的に見て日本は現在すでに民主主義国ではなく非公式の権力による支配システム「フアシズムとナチズム」体制の国であると言うことです。わかりやすく言うとアメリカの手前、建前だけは民主主義国のような顔をしているだけで、すでに官僚や大手メデイアや既得権益勢力ら連携の「フアシズムとナチズム}体制が支配しているのです。小沢さんはそれらの日本のフアシストたちに政治的狙撃をされたのです。次期政権が小沢さん総指揮のもとに樹立されることを希望します。「国民の生活第一][官僚主導から政治主導][日本の真の民主化と独立」など改革への志を枉げずすぐ実行して欲しい。又メデイアに対しては@記者クラブ廃止.Aクロスオーナーシツプの禁止{新聞社とテレビ会社の株の持合の禁止」。B電波オークション制導入。などを即時実現して欲しい。100年に一人の政治家小沢さんを排除した政権が万一成立すればそれが民主党の弔鐘となり、民主党は壊滅すると予言する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
03. 2011年8月21日 18:14:19: MJCuURRj3o
戦前の軍隊でもあるまいし、選挙民から選ばれた国会議員が大臣を辞める勇気もなければ、持論も持たない情けない人物。自殺でもしてくれたほうが、新しい議員が生まれて国の為に成るでしょう。死ぬ覚悟の無い人は議員になるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2011年8月21日 18:15:34: 5FOVRdAmcA

隠し玉が、

鳩山元総理説があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
34. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 18:16:51: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
私は無論、天木氏も直接、小沢の人となりに触れているわけではない。

小沢の話を聞き、HPを見、報道から情報を得て考えているのである。
その結果、小沢支持を明確にしていても、新たな情報があれば何時でも斟酌することになる。

それは自身の目で直接小沢を確認していないからである。
もちろん、確認していても変節と言うものもあるが。

もう一つ、直接あっても、情報であっても表面的なものにとらわれない「直感」と言う認識の領分がある。

情報が錯綜する中で、私の小沢観もたぶんに直感に根拠を置くものもある。
それは天木氏も同じと思う。

その直感が、今回の小沢への懐疑となって働いているのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
35. 2011年8月21日 18:22:10: FVhUL5LRg2
おいらは、二十年以上小沢氏を応援しているが、こんな報道なんとも感じないけどなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞) 
近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
毎日新聞 2011年8月20日 東京朝刊


 大連立の役者交代ということなのだろう。

 2003年9月、民主党と自由党が合併、同居することになった小沢一郎の印象を、野田佳彦(現財務相)は、

 「菅(直人)さんと鳩山(由紀夫)さんを足しても勝てないようなものすごい存在感、民主党がどういうチームになるか、不安がありました。

 なんとなく、モーニング娘。に天童よしみが入ってきた、という感じでしょうか。違和感があったのは事実です」

 と著書「民主の敵」(新潮新書・09年刊)の中で率直に語っている。2人は年齢で15歳、当選回数で9回の差があるから無理もないが、それだけでもなかった。

 4年後の07年11月、代表に就任した小沢は、参院選に圧勝した余勢を駆って、福田康夫首相に自民・民主の大連立を持ちかけ、いったん<福田首相・小沢副総理>で合意に至る。しかし、民主党役員会が総反発し、ご破算になった。

 さらに4年後の今夏、役者が入れ替わり、次期代表候補の野田が、

 「衆参がねじれている状況では、連立でなければ政治は前進しない」

 と、民主・自民・公明3党大連立による救国内閣構想を打ち上げた。政界は賛否だけでなく慎重、消極と複雑に入り乱れ、行方が定まらないのだ。

 この両大連立は、背景にねじれ国会による政治渋滞があった点で共通している。しかし、小沢構想は野党側から誘いかけ、極秘に調整が進められた。狙いは必ずしもはっきりしていない。

 一方、野田構想は、与党側からのアプローチで、最初から公開主義だ。意図も、東日本大震災の復旧・復興を早急に進めるため、という非常事態対応が明確である。両構想、似ているようで違う。

 また、小沢は持ち前の粘り強いネゴシエーター(交渉者)ぶりを発揮して福田を口説き落とした。野田は、

 「頭を下げ正面玄関をノックしてお願いすることから始める。下心でなく真心で訴えれば、聞いていただけると思う」

 と低姿勢だが、いまのところ、相手の自民、公明両党党首は否定的だ。野田にとって、きわどい試金石である。

 かりに3党大連立が実現した場合、衆院与党は442議席、全議席の92%を占める。超巨大与党の出現だが、それでいいのか。野田支援の民主党幹部は、

 「1年とか期間限定の救国内閣が望ましいが、400議席を超すと多すぎてまとまりにくい。この際、民主、自民とも基本政策で大きく食い違う人たちとはたもとを分かって、300議席前後の中連立の方がリーズナブル(合理的)ではないか」

 と、政界再編の意図ものぞかせる。大連立と吹っかけて中連立で収める、という再編戦略も悪くないかもしれない。

 民主党内でみると、大連立への反発が少なくない。鳩山前首相反対、代表候補の馬淵澄夫前国土交通相慎重、同小沢鋭仁元環境相反対、同海江田万里経済産業相反対、北沢俊美防衛相消極的、中野寛成国家公安委員長慎重、玄葉光一郎国家戦略担当相慎重、と党内合意はむずかしそうだ。自民党内も同様の混乱が起きている。

 民主党の最大勢力を束ねる、大連立仕掛けの先輩、小沢は沈黙している。4年前の画策を思えば、野田構想には反対しにくいに違いない。

 気になることがひとつある。大連立をめぐる波紋に耳を澄ましていると、政党、政治家の損得勘定がかなり強く臭ってくることだ。

 この非常時、いっとき、損得を脇に置く勇気を持ってほしい。(敬称略)=毎週土曜日掲載


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
30. 2011年8月21日 18:34:12: c3MGH08xSU
28様に同意。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
36. 2011年8月21日 18:35:47: qxwRaIalZY
もし私が小沢グループの「周辺」だったら、こんな手を使うと思うな。

ニセ情報をリークして、思いっきり新聞に誤報を書かせる。なぜなら、いま新聞は代表選挙に関して、喉から手が出るほど情報をほしがっている。いっこうに小沢グループが動かないから、腐った餌でも、投げてやれば新聞は喜んでくらいつく。こうした誤報を打てば、さすがの読者も、記事がインチキなことに気がつく。小沢側にとって、いまが最高値売却だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年8月21日 18:35:58: pd09rQAcQk
メール事件の前原ー野田と言い、「改革を諦めない」で選挙戦を敗北した岡田と言い、一度失敗した者が重用されるからおかしな事になる。
他にも優秀な人材がいるだろうに。その人達が出てこられない民主党の体質が組織をダメにしている。

旧自民党の場合、政治家の実力とその地位が一致していた。
民主党も分相応の地位でなければならない。能力以上の人事が組織を滅ぼす。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
19. 2011年8月21日 18:39:12: Pe7Heid5BK
>>18
その通り!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
37. 2011年8月21日 18:41:29: JhxRlk0kIk
25>さん 小沢さんには総理ではなく闇将軍でいてほしい
政官業米報と国民生活第一の戦いは最短10年かかります。総理ではいいとこ
3年ぐらいしか指揮出来ません テッペンは傀儡で変えて行けばよいとおもいます。それで10年すればだいぶ変化するでしょう
何処かの国みたいに?傀儡政権がグッド!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
38. 2011年8月21日 18:43:16: Dw3Lcst19E
 元官僚は死ぬまで官僚を引きずる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎・最後の勝負手を打っている。(エトピリカのささやき) 元引籠り
35. 2011年8月21日 18:47:22: i8LWwF9rJM
小沢Gは今回の代表選挙では自主投票となるだろう。小沢Gに推薦を受けた者が代表になるとことごとく野党と対立し国会で何も決められず、批判が集中することになる。もちろん連立を組む政党ももはや居ない。表向きは自Gの候補者擁立出来ずの理由で自主投票とし、裏では候補者と閣僚ポストで取引をしながら、都合の悪いことは新代表が、と責任を回避することを考えている。首相になれば1年で政治家生命が終了する時代だ、責任を取らないポストで実権を握ることを考えている。震災や原発の影響が落ち着くころに“新党”として連立する政党を探すことになる。新代表は小沢Gとの裏取引ではなく挙党体制を作れる候補者でなければならないが、小沢Gの閣僚が自分自身の判断なしに、対策案を持たず、やれ原点だ、マニュフェストだなどと度量の狭いことを言い出し始めると話はまた振り出しに戻ってしまう。それにしても脱原発でも減原発でも良いが原発政策をちゃんと発言・実行しようとする候補者は居ないものだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/208.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
28. 2011年8月21日 18:47:43: uvTHXMVmpw
小沢信者がとりあえず自分の気に入らないことはあらゆる推測を打ち立ててでも否定することはわかった。
まあ、現実にはウソだという確証も、ホントだという確証も存在しないからいいんだけどね。

でも今後本当に「2、3位連合」なんてものが展開されたらここの人たちは小沢に見切りをつけるんだろうか?
それとも「さすが小沢先生の素晴らしい戦略!」とか意見を変えるんだろうか?
というのはちょこっと気になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年8月21日 18:49:32: MgQtwWKHkU
野田? 大連立?
えーっと誰だっけ? 国民新党と連立するんだったっけ?
覚えてないなぁ。

圏外に去った泡沫候補のことはもう忘れましたが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
39. 2011年8月21日 18:50:11: toEBwZj2pQ
小沢に関するニュースは小沢を貶める・ハメるガセが普通に交じるんだよね(大メディアがそれをやる)
自民党離党からずっと小沢を応援してるが、最近小沢を応援し始めた輩はウブで困る
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
35. 2011年8月21日 18:53:00: XlgBvSQ0FM
 中共朝日か左翼読売の新聞記者? 

 産経新聞が一番まともだと思うよ

 

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
40. 2011年8月21日 18:53:33: c9FHDDYXwY
>26

天橋立の愚痴人間氏の言うとおりだ。
25のまるでおれはすべて知っているといわんばかりのえらそうな口ぶちには吐き気すらする。
妄想狂の一種ではないのか?
いやはや、冷静にものをみる習慣のないバカばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
41. 2011年8月21日 18:55:27: c9FHDDYXwY
おそらく小沢信者たちは小沢が小泉と握手して新党を作っても「なにかわかけがある」といって肯定するだろう。W
もはや処置なしの狂信者ばかりだ。W
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎復権デモ 〜 街カフェTVで生中継します/2011蝉が鳴かない夏・市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
06. 2011年8月21日 18:55:42: rO8NnUeo5U
迫力を感じますが、雨なんですね。

雨の中参加された方々に敬服いたします。

小沢氏にも皆さんの熱意が届いていると思います。

とても勇気ある素晴らしい行動です。

雨で参加を断念された方も多いと思いますが、思いは同じですのでこれからも続けて行きましょう。

長崎に住んで参加出来ないのがとても悔しい気持ちです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年8月21日 18:56:39: xAZBZXTCEc
岡田の言い分は見っとも無いぐらい手前勝手!

小沢さんの『党員資格停止処分』は党で長い間議論して決めた事だから…説明が求められる。
結論が出せなくモタモタしただけを充分“時間を掛けた”だと……物も言い様だナ〜(笑)
それじゃァ 連立したいだけで自民党に擦り寄り、反故にした“2009年の衆院選マニフェスト”の扱いは如何言う事だ!財源が無いから、止めたとは言わせない。
マニフェストの一頁目の【207兆の特別会計を含めた総予算を含めて見直し、政策の優先順位に添って実現する】約束だった筈では無いか。
お前さんが関与してないので如何でもいいってか?
あのマニフェストこそ“政権交代”実現の原点であり、党内の知恵を出し合って国民と約束した事だろうが。
“党員資格停止”問題ととは重みが違うゾ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢コール(動画)2010民主党代表選挙演説 | ダメ菅に罵声の嵐!なでしこ観戦途中でスゴスゴ退散「菅帰れぇ〜」夕刊フジ 極楽とんぼ
08. 2011年8月21日 18:58:13: kz3mPxiFJY

被災地訪問では「もう、帰るんですか」と言われました菅直人総理。

今度は「早く帰れ!」と言われたんですね。

サッカー見にきて、前半で帰る方はいないよね。
笑いますよね。伸子夫人は、どう迎えたのでしょう。

「ショックなの。人気ないの、わかっていたんでしょ?」
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/321.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
04. 2011年8月21日 19:01:44: PgPBMdxElo
>>02.
松本龍復興担当相は、どのような事をめぐって菅総理の脱原発方針と原子力村からの巻き返しの板挟みにあっていたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
07. 地には平和を 2011年8月21日 19:03:43: inzCOfyMQ6IpM : kbnQueqaU2
検察とマスコミの冤罪づくりを見抜けずにそれらと一体となって小沢を党員資格停止処分にしたのは間違いだったと説明して処分解除をすればいい。岡田君、頼むよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 政治報道がつまらなくなった理由(天木直人) 判官びいき
05. 2011年8月21日 19:04:33: kz3mPxiFJY

真実で同じ報道なら分かるが、

ウソで口車を合わせている、金太郎飴マスコミは価値なし。

↓ 世界から「日本は終わってる」と言われている。

原発事故の原因、放出された放射性物質の量と種類、
その全てに於いて外国政府は日本政府を嘘つきであると見ていて、
かつ、それは来日されたクリス・バズビー教授(英)の持ち帰った
サンプルデータとも関係しているであろう。

小沢疑惑でウソだらけ報道に価値なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/292.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
17. 2011年8月21日 19:05:40: SzefGRrrjU
>>12
TGl7fWQLHY さん
政治権力者に批判されるだけの理由があれば批判する。メディアの当たり前の仕事。
もっとも「椿事件」なんてものもありましたが。

>小沢先生は.二度も悪党自民から政権交代させたのは.
>誰も出来ない事です

政権交代直前のの自民党バッシングは小沢批判の比ではありませんでしたよ。
ましてや小沢の力で政権交代できたというのは過大評価もいいところ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧