★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 24日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月24日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
11. 2011年8月24日 00:00:48: cZy3V4LNR6
馬鹿ばかり、あるとすれば輿石東か原口一博です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
19. 2011年8月24日 00:02:59: ILOyiJor5w
馬鹿者。自分が支持している人が右向けといったら右にむくのだ。当たり前だろう。
それが支持者というものだ。死ねと言われたらそれは無理だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 中国や韓国など海外から電力輸入を 小沢元環境相(時事)…などと、意味不明の供述をしており… 木卯正一
06. 2011年8月24日 00:04:57: 3ToHRL9Yuk
電力を輸入しなくても、地熱発電でまかなえば良いではないか。
日本には中国や韓国よりも火山があるだろう。
環境相を務めたのだから、知っているだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/409.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK118] 8月28日(日) 新潟小沢応援デモ
8月28日(日) 新潟にて小沢応援デモを行います。

愚民党さんや高知の藤島さんや東京のメンバーも参加して小沢コールを吼えてくれるそうなので、新潟市で一番人が集まる万代シティを一周するコースを追加しました。
これまでで一番盛り上がる小沢コールの声を上げられそうです。
ぜひ、ご参加ください。


「新潟小沢応援デモ」

8月28日(日) 集合 15:30  出発 15:45(15分繰り上げました)
集合場所  石宮公園(新潟駅万代口 新潟ステーションホテル向い)
コース  石宮公園→新潟駅→万代シティ一周→万代橋→古町→新生公園
所要時間 1時間
デモ終了後、懇親会有り


西松事件、陸山会事件、検察審査会起訴相当議決を経て民主党党員資格停止中の小沢一郎に対しメディアバッシングが行われている。
この事に対し、怒りのデモを行う。
小沢に対する謂れなきバッシングは民主党公約を支持し政権交代させた主権者に対する攻撃であると糾弾する。

小沢一郎は世の大多数の庶民の声も聞く事ができる政治家であると信じている。
この思いを伝えるデモを行う。

今回は新潟と東京の協働で小沢デモを行う。
沿道の人にも熱が伝えられるように声を出したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
05. 2011年8月24日 00:07:52: PgGEzDs2v2
■ 前原さん 参考までに

  よ〜く見ておいて下さい!

  X.4.(3). に思い当たる ことはありませんか?


『政治資金規正法』

 X. 寄附の制限

  4. 寄附の質的制限  

   (3) 外国人・外国法人等からの寄附

        外国人・外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは

        外国法人である団体その他の組織から

        政治活動に関する寄附を受けることは出来ません。

 [. 罰則等

  1. 主な罰則

    寄附の質的制限違反  3年以下の禁固、 50万円以下の罰金など

  2. 公民権停止

   @ 禁固刑に処せられた者

     裁判が確定した日から刑の執行を終わるまでの間とその後の5年間

   A 罰金刑に処せられた者

     裁判が確定した日から5年間

   B これらの刑の執行猶予の言い渡しを受けた者

     裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
39. 2011年8月24日 00:08:26: vgelprxRyA
小沢は無罪を主張し裁判に臨む。まだ推定無罪にもかかわらず党員資格停止の処分を受けた。
菅と前原は禁止されている外国人からの献金を認めた。つまり法を犯したことを認め自白したわけだ。しかし、前原は外相を辞任しただけで、また菅は返金したと言い訳しただけで少なくとも民主党は党員資格の停止もしない。

つまり、罪を犯していないと主張する人間と、罪を犯しましたと自白した人間で、前者が資格停止で、後者が何のおとがめなしとはまったく矛盾している。理解できない。

もし小沢が例え謀略で資格停止を受けているとした場合でも、論理的にも合致しない。 岡田にはこの点につき説明責任がある。 政治と金で小沢を批判するならば、前原、菅の政治と金は許されるのか。なぜこのような単純な追及が民主党内の小沢支持議員たちができないのか不思議でもある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
07. 2011年8月24日 00:10:41: Gt8HapteAM
脱臼・骨折は治ったのか?8月半で全治1ヶ月。
これは高度なカモフラージュだった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年8月24日 00:12:09: Gt8HapteAM
失政だという認識がないのがバカの証拠。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
40. 2011年8月24日 00:13:28: AegQ4cduAE
まず、江川さんに敬意を表します。

テレビ新聞の人間に、江川さんの『爪の垢でも煎じて飲め』といいたい。
恥を知れ!テレビ新聞の組織に所属する人間すべてが恥を知れ。
裁判の判決がいかようになるかは別として(私は無罪を信じたい)あれほどの
騒ぎをたきつけるだけたきつけ、その後の経過を追跡もせず、まさに『赤猫』テレビ新聞だ。テレビ新聞の斜陽産業化は自分で撒いた、まさに天に唾する行為をした
報いだ。

江川さんこれからはネット、ニコニコ動画で活躍をしてください。
応援いたします。がんばれ江川さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
12. 2011年8月24日 00:13:46: 1Iop5TT8ac
今日の朝日ニュースターの「ニュースの深層」見ましたか?
上杉「代表選にでないのか?」
原口「全くの白紙です」

最後は原口だろう
大穴で鳩山
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
17. 2011年8月24日 00:14:20: AXPFzi31Cg
 戦後最低クラスの総理 官直人 の過ち{経済大音痴・小沢排除}を繰り返そうとしている前原。

 前原が総理になったら
 
 見た目は 良さそうに見えるので 知らない人は騙されやすい。

 偽メール 事件 での幼稚性 は大リーダーに とても無理。この事件で マンションから跳び下り自殺した、 永田(当時39才)。前原・野田が仲間の永田を
見殺しにして知らんぷり。
 
 大臣辞任事件説明で これから自民党にボコボコにされ 「民主党を解体するから 追及しないでくれ 」と取引 しちゃうのかい?

 今 大景気対策 の大チャンスなのに 消費税 ばかり言ってる 経済無知。

  前原も野田も 結果が分ってるから  いい加減に降りたほうがいいー
  大マスゴミも 相変わらず 反小沢の世論操作、 日本 を駄目にしている。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原が「小沢史観から脱却」と言うこと自体、「小沢史観」を勝手に作り上げているのだ。(かっちの言い分) メジナ
04. 2011年8月24日 00:14:52: 8fzYMsaIj6
前原は慎太郎の真似か。
当て馬を立てておいて、いざとなったら後出しじゃんけんで自分がしゃしゃり出る。
都知事選と同じではないか。

当て馬にされてその気になっていた野田もいい面の皮だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/412.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
06. 2011年8月24日 00:16:23: Gt8HapteAM
伸介の芸能界引退宣言はなんだ?あすからその話題で持ちっきり。外人献金問題なんか吹っ飛ぶわけだ。

それで総理大臣になったら、今度は、マスコミは、外人献金問題をいつでも(虚構ではあるが)支持率を下げられることで、自分たちに有利なようにゆすりをかける。
何でもかんでも犯罪を作り上げれると脅している検察と同じ。

ああたちがわるい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 自民、前原氏に肯定的…「安保政策で考え近い」 (読売新聞)西田昌司参院議員は、民主党の人材枯渇の表れだ しゅっぽ
18. 2011年8月24日 00:16:35: udAPBCEV7U
>>14
>>16
>>17

途方が指摘した事実に対して、グチしか書き込めないとは、小沢カルトとしても落第だ。

重要なのは事実の把握の積み重ねだ。

小沢は90年の衆院選で、100人近い議員候補に一人500万円づつを配った。
党の金ではなく、小沢の金をだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.htmlなど、多々)


当選した議員たちは、小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選で投票。

金で小沢派を強化し、代表選の票を買った事実は重い。
こういう小沢式金権政治は過去の遺物であり、小沢の死こそが日本政治の浄化に繋がる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/391.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
14. 2011年8月24日 00:18:14: 8fzYMsaIj6
外国人献金より、もっと悪質な献金問題、何故かマスゴミは秘しているが、自民党はネタを持っいる筈。
これを叩けば、マエハラなんて雲散霧消だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 自民、前原氏に肯定的…「安保政策で考え近い」 (読売新聞)西田昌司参院議員は、民主党の人材枯渇の表れだ しゅっぽ
19. 2011年8月24日 00:18:21: udAPBCEV7U

>>18です。

タイプミスがありました。
「90年の衆院選」ではなく、「09年の衆院選」です。

失礼しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/391.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 本気で総選挙に勝つ気なら(河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」) 元引籠り
04. 2011年8月24日 00:18:43: FkyM6jA7Y6

河野氏は、父上の苦労を身近で見てきたから
自民党を出れないんだよね。

だけど、勇気をもって、志ある同士を結集して新党を作って欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/382.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 大マスコミの「小沢キングメーカー」批判のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年8月24日 00:19:42: rO8NnUeo5U
代表選にも出ていない小沢氏を叩くのに、テレビや新聞は小沢氏のトレードマークとして使っていた「政治とカネ」の文字が一切出て来ない。

結局、自分たちの今までの所業が間違いだったと認めたのだな。

今は党員資格停止撤回、責める材料を探してこれだけか。

恥も外聞も忘れた(初めから無いのか)マスメディア、やはりテレビ局や新聞社は必要ないな、自分から情報を取りに行くネットで十分だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/358.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
33. 2011年8月24日 00:20:15: 8fzYMsaIj6
何が本命登場だ。
コヤツが出れば、民主党崩壊だよ、バカめ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原が「小沢史観から脱却」と言うこと自体、「小沢史観」を勝手に作り上げているのだ。(かっちの言い分) メジナ
05. 2011年8月24日 00:20:17: mEDoM0uCGg
小沢史観?
なんじゃそりゃ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/412.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選挙―2法案成立を前提に、党役員会で日程を決定 (岡田克也)岡田氏が語る"29日代表選"の理由 しゅっぽ
04. 2011年8月24日 00:20:23: BDDFeQHT6I
単に民主党の代表を選ぶのとは訳が違う、日本の総理大臣を選ぶのだ。
少なくとも3週間程度の期間を取って全国を回って政策を説明する必要があるだろう、投票権の有無に関わらず広く国民に取るべき政策を伝える義務があるはずだ、政権交代を実現した09年衆院選マニフェストに戻す事を明確にしなければ政権の正当性が疑われるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/397.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 大久保被告らの最終弁論をどう読み解くか (早川忠孝)  赤かぶ
01. 2011年8月24日 00:20:34: 5FOVRdAmcA
>参考にされるもよし、されぬのもよし。
いつものとおりである


馬鹿カバ=早川 が偉そうに何を言う。
弁護士の資格があるそうだが、
何か目新しい事言うか?
と期待した方が馬鹿だった。

馬鹿カバは、死んでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
08. 2011年8月24日 00:21:50: 9p2tnI39XQ
隠しダマが原口だとして、小沢に言われて出馬って、情けなくね?
松下政経塾で、ソフトバンクの孫とお友達で、小沢の子飼いって、
どんな政策なんだよ?
「おとなしくしておけ」と小沢から言われたら、国民が知りたいと
思っていても直前までダンマリか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原誠司と小沢一郎は、同じ船に乗っている!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
17. 2011年8月24日 00:25:14: udAPBCEV7U
>>15>>14>>16も)
>お前、たかが500万くらいでくれた人間に全て従うのか。

選挙の買収犯はそういう理由で、自己を正当化するのか。

金額の問題ではない。
個人の巨額の金を渡した時点で小沢はNGなのだ。

実質的な首相選が、小沢のために金で汚された。
日本の政治で、このようなことはあってはならないのだ。

個人的に巨額の金を配りまくった以上、小沢に代表選に出る資格はなかったのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/386.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
18. 2011年8月24日 00:25:32: oMtP9cd2CY
全員野球とか言っといて処分見直ししないのでは阿呆菅と一緒だな。
真性の馬鹿なのか、前原って奴は・・・
まぁ、最弱の泡沫候補なのは前原だよ。マスコミが宣伝に必死なだけだな。
機密費貰った分の仕事しないといけないしね。
傷物の前原では野田以下だし解散総選挙&大連立狙いは明白だから誰も支持に
回らないよ。どの議員も民主の任期は2年残ってるのに失業したくはないからね。
数日したら前原ではダメだってことになって「やっぱり野田キャンペーン」に戻るだろう。そんときゃマスコミは迷惑料で機密費割り増し要求できるしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 十年一日のごとくまたぞろ「小沢=闇将軍」キャンペーンを張る記者クラブメディアと自民党政調会長(世に噛む日日) 判官びいき
05. 2011年8月24日 00:25:52: aoHLBHMsYE
【引退報道の狙い】代表選での脱原発問題の争点外し、同じく在日タレントと暴力団のつながり⇒韓国に関わる政策を出す候補を否定する雰囲気作り、韓流垂れ流し批判に対する記者クラブ加盟メディア間の協力関係による問題潰し。推測できるのはこんなところか。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011082400001
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年8月24日 00:25:54: HCo75sdGBo

これだけは覚えておけ!
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。

放射能が舞い、余震が打ち続く地震列島で原発再稼動の寝言が通用するはずがない。
では尋ねたい。
菅直人以外の首相で、原発阻止が出来た者は誰かいるか?
社会の全てを破壊してしまった地震列島の原発、
その再稼動を誰が阻止出来る?
前原か?
石破か?
小沢か?

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
◆がん患者は100万人単位で増えていく
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。
それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。
3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。
確かに9割はあの時の爆発で放出されたかもしれない。
しかし、それで終わりではない。
ですから環境汚染は計り知れないのです。
放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。
(米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
09. 2011年8月24日 00:25:56: hYNzYSGsCI
みんな原口推しているけどどうして?

原口はまだ無理あと3年雑巾がけしないと危なっかしくて見ていられない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
33. 2011年8月24日 00:27:26: 3ToHRL9Yuk
原発の問題から目をそらすためだとは思うが、小沢問題で騒ぎすぎだ。

原発はどうするのか?
東京電力はどうするのか?
地熱発電などの新エネルギーはどう活用するのか?

もっと中身のある議論をしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年8月24日 00:27:28: udAPBCEV7U

>>19
>消えろ!チンカス野郎共!


これが植草信者の実体です。

植草信者のレベルの低さがわかるというものです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 大久保被告らの最終弁論をどう読み解くか (早川忠孝)  赤かぶ
02. 2011年8月24日 00:29:14: 6mp0wtFJYz
この裁判の争点は石川氏の会計処理法が罪に問われるほどの違法行為なのかであり、全ては石川氏の判決にかかっている。


石川氏が無罪ならば、その事に大久保氏が関わろうと関係なくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
41. 2011年8月24日 00:30:33: vgelprxRyA
稲盛氏が前原と小沢の仲立ちに入ったようだ。仙石も小沢と前原支持のお願いで会ったそうだ(土下座したかどうかはわからぬが)。つまり、小澤の力なくしては前原もトップにはなれないということを白状したということだ・。

小沢は絶対に彼らの言う 挙党体制という甘言に乗るべきではない。菅、仙石、前原、岡田、ゲンバは人間性として信用に値しない人間たちだ。 過去の言動を見ていれば未熟塾の連中も含め政治家としての一番必要な、決定力、実行力に決定的に欠けている、机上の空論が得意な人間たちにすぎない。平気で人を裏切る人非人たちだ。例え小沢支持派が主流となり、彼らが反主流に落ちようとも、彼らには党を割るような勇気も、実行力も、決断力も、金もない。

ただ小沢の政治的報復におびえる小悪党どもにすぎない。
マスコミが前原の名前を連呼すればするほど勝てない戦いを必死に挽回しようとする哀れな姿が浮かび上がってくる。

前原は偽メール事件で自分の部下を救えずに自殺に追いやり、平然とまた表に出てくる。ヤン場ダム、JAL,中国漁船問題ではやりっぱなし、言いぱなしの口先だけの政治家であることが露呈された。

こんな中途半端な輩に日本を任せるわけにはいかない。

軽い神輿を担いだふりをして、梯子を外して彼の言う政治生命をどうかけるのか、高みの見物をするのも一考ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原ヤラセ待望論の裏に官房機密費あり!!!??? (山崎行太郎) 判官びいき
08. 2011年8月24日 00:31:51: rO8NnUeo5U
菅は総理を辞めたら検察が動くんじゃないのかな。

小沢氏と違って菅はいくらでも材料がありそうだから、検察も名誉挽回で力が入るんじゃないのか、たまには正義感を出しても罰は当たらない、少しは国民の為に働いてもらわなきゃ。

総理を辞めただけじゃ私達の気持ちは収まらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/398.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
42. 2011年8月24日 00:32:28: EaD7UyQFcE
 昨年の1月15日の訴因変更が既に検察の“白はた”を挙げた事の意である。

 検察審査会を含め、この件の関連が徹底検証されれば、国民の敵をアバク事が出来るものであります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 大久保被告らの最終弁論をどう読み解くか (早川忠孝)  赤かぶ
03. 2011年8月24日 00:32:49: AegQ4cduAE
『新聞に出ている最終弁論の要旨(抜粋の抜粋と思われる)を読む限りは』
ゴミ新聞のクズ破片であれこれ論評などチャンチャラゲスな野郎だ。早川!
弁護士、東大がこれだ。埼玉県民よくよく人物を見て選べ!

とてもまともな人物とは思えない、早川。
こんなクズ人間、早川を選んだ県民のレベルが問われるぞ。埼玉。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/419.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 石川議員ら改めて無罪主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で最終弁論・東京地裁 (時事通信) しゅっぽ
17. 2011年8月24日 00:33:12: 0EopofEgjc
屁理屈の嵐だなw
だから小沢カルトって言われるんだ。
融通してもらっただけで借入金じゃない?
バカか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/355.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年8月24日 00:34:55: 8edPj7lsoQ
確かに菅は、外国の方とは繋がってるようですよ〜ばれましたね〜お遍路に出ても
石などが、投げられそうです
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
40. 2011年8月24日 00:35:24: IIzrsqmIno
>>37
まったくそのとおり。
自民党も100%朝鮮政党(バックにアメリカがいる)だからね。
石破なんて、完全に朝鮮ーアメリカのご用聞き。

影響力がでないように平沼を追い出した自民。
どうでもいい稲田は馬鹿ウヨ用のガス抜き要員においているだけ。

まあ、そういう自覚が一切ないのがネトウヨ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏は代表選に出る資格はない。逆に小沢氏は2年前の民主党に戻す責任がある。(かっちの言い分) メジナ
04. 2011年8月24日 00:36:44: rO8NnUeo5U
仙石が小沢氏に支援を頼みに行ったようだが、図々しいにもほどがある。

菅政権の戦犯達はこんなのばっかりだ。

今日前原の出馬宣言会場で首ふりの小宮山が映っていたが、委員会で答弁も出来ずに役職についていたが、解散後次があると思うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/365.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている 元引籠り
13. 2011年8月24日 00:39:08: qagVTbMmXE
12さんに全面的に賛成。

こういうインチキなアンケートや世論調査をほっとくから、いい気になって国民をだまし続ける。そろそろ国民も行動を起こすべき時。

通信社が故意にデマを流すと言うことは、魚屋が腐った魚をわざと客に売るようなもんだ。
これは自らの私利私欲のために国民を欺こうとする明らかな犯罪行為
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/377.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原誠司を巡る情報かく乱と陽動作戦 taked4700
03. 2011年8月24日 00:41:21: FkyM6jA7Y6

前原氏出馬。
結構、おもろくなってきたんじゃん。世論調査とやらで
調子出てわしもわしもののりでしょうか。
この際、週刊諸誌にはドロドロのスキャンダル出してもらいたいです。
菅にまさるとも劣らない悪徳策士。劣悪総理が二代続くなんてあり?
ノブタ氏も諦めずに代表戦にチャレンジしましょう。
前原氏から受けた恨み骨髄にいたる過去を思いおこしましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/363.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党:ニセ黄門、小沢氏処分見直しに前向き。(ナニを今更!処分をしたのはおまえだろうが〜、トットと民主党から消えてオシマ 元引籠り
09. 2011年8月24日 00:41:35: rO8NnUeo5U
渡部達は政治とカネを連呼したことをまずは小沢氏に謝罪すべきだろう。

新聞テレビは一切言わなくなったのは、暗に間違ってましたと言っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 実績も皆無の口先だけのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年8月24日 00:44:56: 1KHxGZGx5s
国民に人気の・・・。ポンポン安部と同じ扱いですね。なっても短命でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/418.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
13. 地には平和を 2011年8月24日 00:45:43: inzCOfyMQ6IpM : ElMD6hP2DY
小沢は第一に原発事故収束ができる人、第ニに党内で反発が出にくい人、という基準で考えてきたのではないか?その基準でいくと西岡氏が有力なのではないか?原発事故の収束に右とか左とか関係ないでしょ?国難の時期には右翼もいい働きをするものだと考えております。本物の右翼ならね。原発推進の在特会などアホの集団に過ぎませんから。原発利権集団でしょう。ヤツラは。もっとも、原発推進派にとっても事故の収束が死活問題である事は確かだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年8月24日 00:45:58: qagVTbMmXE

村井は、松下政経塾。

防衛大→ヘリのパイロット→松下政経塾・・・

いわずもがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
41. 2011年8月24日 00:46:14: LiJeVjtjXg
>39
>小沢はそののろまの政府の足を引っ張りたくって被災地再建の妨害をし続けた。
ソースは?

>菅がマニフェストを守りたくても、参院のねじれで自公が反対を貫けば
どんな法案も通らないという
 
そもそも参院選で衆参のねじれを作ったマニフェスト破りの消費税増税を
ぶち上げたのは誰?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] 8月28日(日) 新潟小沢応援デモ 居酒屋ポレポレ
01. 2011年8月24日 00:46:15: HCo75sdGBo

小沢一郎追放策謀とは何か?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!
「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
有事法という国民奴隷法案強行採決のために辻元清美議員が不当逮捕された。
北朝鮮・中国との国家憎悪を煽り日米軍事詐欺同盟強化のために
外務省からアジア共生派一掃を謀り、
鈴木宗男議員や佐藤優外務事務官たちがでっち上げ逮捕で血祭りに上げられた。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa02.htm
今回の小沢一郎追放策謀も同じ構図同じ線上にある。
言うまでもなく尖閣島嶼を中心とする新たな軍事シフトの構築のためである。
日本軍需経済が国家への寄生から国家経済の乗っ取りにその凶暴な姿を再び現して来たのだ。

腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
資本に飼育されて来たこういう腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミ、反小沢勢力は焦りまくっている。なぜなら、これから小沢氏の反撃が始まるからだ (かっちの言い分)  赤かぶ
32. 2011年8月24日 00:48:52: EA2ImDqezM
前原の高い支持率は捏造。マスゴミの数字の半分以下と思えばよい。どんなにマスゴミが前原を応援しても、投票権があるのは民主党議員だけだから無視。

B層も前原が口先番町の異名があって、実績無しだってことを知っているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/333.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年8月24日 00:49:05: iERnqePMdY
その問題の内部被曝を放置してるのはどこの首相だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年8月24日 00:49:59: qagVTbMmXE

戦後60年間、国民は一所懸命に働いて、たくさん税金払ってきたのに、何でこの大事なときに金がないんだ。

財務省が隠しているに決まってるじゃないか。

まずやるべきは財務省の徹底的な解体。

1000兆も赤字作った能なしどもに、これ以上税金渡してどうする。
泥棒に追い銭だ、馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
14. 地には平和を 2011年8月24日 00:50:38: inzCOfyMQ6IpM : ElMD6hP2DY
鳩山は地下原発議連なんかやってるから話にならんだろう。亀井もそうなんだよなあ。残念!地下なら放射能漏れを少なくできるとか素人考えだろう。アホちゃうか?と思います。圧力を逃がさないといかん事故が起こったら一緒だっちゅうの!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
20. 2011年8月24日 00:51:45: 5syKZc02XI
>18
そういうあんたは何なのさ!
来る場所間違ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
10. 2011年8月24日 00:52:00: AegQ4cduAE
原口さん、確かに一皮剥けるまで待機がいいと思います。

いい人物で、将来性大だがここは我慢、研鑽期間だ。
岡田、前原、枝野などより総理が似合う人物になる要件がそろっているのが原口さんだ。

ここは研鑽で総務大臣か、外務大臣で修行すべきだ。
がんばれ原口。子供でも分かる言葉、文書で訴えろ原口さん。
難解な言葉、カタカナが多すぎる。爪を隠せ原口さん。
これで日本のケネディーに成れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
15. 2011年8月24日 00:52:25: iERnqePMdY
>>10
参議院議長です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年8月24日 00:52:40: udAPBCEV7U
>>22

つまり、村井は勤勉で向上心のある人間ということですね。

片や植草は何度も痴漢行為を働く人間。
裁判ではなんと、セクハラ癖があることまで認められている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80

植草信者のレベルの低さも>>21で述べた通りです。

植草と村井では、勝負あったでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
11. 2011年8月24日 00:55:58: AegQ4cduAE
原口さん、好人物だ。
顔、人相、性格もいい。

テレビに出るな。露出を控えろ。
小沢さんから学べ。尽くせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] いよいよ明日!古賀茂明氏が官僚社会の闇をぶった切る/生中継23日19:00〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
08. 2011年8月24日 00:57:35: X3Pp9LGNNU
 古賀さん高橋さんのお話はたいへん興味深かったです。金銭的には豊かな生活が保障されている官僚でありながら、改革したいという志をもっておられる方々なので、合理的な考えで、分かりやすくて、さすがに優秀だなと思いました。

 民主党の政策を「ばらまきだ。今この経済状態では無理。税金が上がるのも仕方ない」と国民に思わせているけれど、実は、集められた税金を官僚たちが好きなように配分し、自由に使い、そのおこぼれを国民にまわしているのだと思い、腹が立ってきました。でも、それは、今まで私たち国民が政治家、官僚任せで詳しく知ろうとしてこなかったからだと思います。

 これから私たちの生活はますます厳しいものになります。自分の生活を守りたいなら、私たち国民自身が、政策に常に関心をもち、監視し、不明なことには情報公開を求めていくことが大切だと思いました。

 私たち国民は、長い間、すっかり政治家、官僚、マスコミ、大手企業に騙され続けてきたのだと思いました。でも、今はもう騙されません。いつも一度は疑っています。

 今まで知ることができなかったいろいろな情報が、このように本人の口から聞くことができるようになり、便利になったことをありがたく思います。テレビ等で偏った情報番組を見なくてすみます。これからも、情報をどんどん流してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/354.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
98. 2011年8月24日 01:05:18: 0BTu5j9MNk
小沢が前原を担ぐだと?
どんな理由があるにせよ、そんなことがったらさすがに小沢を見切る

盲目的な小沢信者にはなれん
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c98

記事 [政治・選挙・NHK118] 前原氏、出馬を正式表明=脱「反小沢」示唆、会談探る−野田陣営も準備加速・代表選 (時事通信) 
前原氏、出馬を正式表明=脱「反小沢」示唆、会談探る−野田陣営も準備加速・代表選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011082300723
2011/08/24-00:40 時事通信

 民主党の前原誠司前外相(49)は23日夕、自身を支えるグループ総会であいさつし、「挙党一致で国難を乗り越えていく。皆さんの協力をいただき、その先頭に立っていきたい」と述べ、党代表選への立候補を正式表明した。前原氏は小沢一郎元代表と会談する意向も明らかにした。小沢氏も応じる考えを示し、党内では両氏の連携があり得るとの見方が出ている。
 正式な出馬表明は前原氏が初めて。同氏は総会後、小沢氏をめぐる党内対立について記者団に「『小沢史観』から脱却しなければならない。そういう状況をつくっていかなくてはならない」と強調した。
 前原、小沢両氏は23日、ともに親交がある稲盛和夫京セラ名誉会長と都内で個別に会談した。小沢氏周辺によると、稲盛氏は小沢氏に対し、前原氏への協力を求めたとされる。また、前原グループ幹部の仙谷由人代表代行は同日夜、都内で小沢氏と会談。仙谷氏はこの後、前原氏とも都内のホテルで会い、小沢氏との会談内容を報告した。
 小沢グループの幹部は「小沢氏は前原氏を肯定も否定もしていない」と語り、前原氏を推すこともあり得ると指摘した。ただ、双方ともグループ内に連携への反対論も抱えており、実現できるかは不透明だ。
 一方、野田佳彦財務相(54)のグループは選対本部の準備会合を開き、代表選準備を加速させることを確認した。グループ幹部の一人は、前原氏の出馬により「野田氏は本命候補ではなくなった」と述べ、情勢が厳しくなったことを認めた。前原、野田両氏の後見役的存在の渡部恒三最高顧問は記者団に「告示まで話し合って一本化してほしい」と述べた。 
 鹿野道彦農林水産相(69)は23日夜、自身に出馬要請している中堅・若手有志の会合に出席。出席者の一人は「固く見積もって30〜40票だ。支持は広がっていない」と語った。
 こうした中、小沢氏は中堅・若手グループ「一新会」の定例会合で、次期代表に関し「マニフェスト(政権公約)の理念を守る人、知識、経験がある人が望ましい」と述べた。出席者から「前原氏とも会うべきだ」との声が出たのに対し、「誰とでも会う」と否定しなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 実績も皆無の口先だけのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. taked4700 2011年8月24日 01:08:55: 9XFNe/BiX575U : PsECOTvAN6
>マエハラは在日外国人による献金問題で今年3月に外相を辞任し、いまだにその件に関してはまともな説明責任を果たしていない。

じゃないでしょう。

彼が説明するべきはつぎのこと。


http://blogs.yahoo.co.jp/hary1118/34871709.html よりコピー:
前原大臣には、「在日の焼き肉屋のおばさんから5万円ずつ5年、計25万円の献金を受け取っていた」などというくだらない事件などより、もっと質さねばならない大きな問題が隠されているのである。
それは、背後に暴力団組織が見え隠れする脱税企業からの献金問題でもあるのだが・・・・・、
脱税で04年東京地検特捜部に逮捕された潟<fィアトゥエンティワンの
篠原寿会長、渡邊修也社長、竹垣雅史ら4名。
更に蓮舫大臣に120万円献金した潟<fィア不動産開発(代表=竹垣雅史)の正木利幸顧問。
前原氏と並んで、野田、レンホウ、渡辺(みんなの党)氏らの政治資金報告書に登場する名前だ。
彼らはどういう人達か。
徹底した説明責任と真相解明が求められる
篠原寿こと篠原央士 → 元後藤組組員として覚せい剤で逮捕暦あり
正木利幸 → 共政会正木組組長の関係者 (未確認)


まあ要するに渡辺喜美@みんなの党と前原と蓮舫と野田と後藤田@自民は後藤チルドレンって感じですかね・・・(w
以上コピー終わり、

つまり、都知事選での蓮舫さん出馬とその後のスキャンダルでの落選、そして誰かさんの当選を狙っていたと言うことだ。もちろん誰がそう狙っていたかと言ったら前原誠司本人ではなくて、彼を傀儡政治家として仕立てた勢力だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/418.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
25. 愚民党 2011年8月24日 01:10:07: ogcGl0q1DMbpk : NZg0IR8heg

さまさまな方々からのコメント投稿に感謝申しあげます。

わたしは基本的に街頭行動としてのデモという表現は、デモに参加できなかった人々のために、デモに参加できなかった人々の心と思い叫びを、デモ参加者が「人間としてのメディア」として、街の人々に音声と身体によって、伝えていくその存立にあると思っております。

これがパブリックという公共であります。デモとは公共的な社会的事業でもあります。ゆえに堂々と車道を行進するのであります。

舞台表現も「劇場に来られなかったお客様のために」本番で公演いたします。公演とはパブリックであり公共なる社会的文化事業であります。

ゆえにわたしはデモ記録者として、執拗に「記録画像や記録動画」を投稿していくのです。

人間としてのメディアとは「心の真実を伝える」ことにあります。

わたしはよくデモ参加者の後姿その背骨に立ち上る精神を撮影いたします。
デモ参加者の背中には「強い心の意志」がオーラーとして存立しております。

わたしは体感的感覚に特徴がある人間ですから、接近して撮影いたします。

次回の小沢一郎支持デモは8月28日、「新潟」であります。
記録者として撮影してまいります。

今後ともよろしく指摘なり、ご指導、お願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
26. 2011年8月24日 01:11:02: dv1PHh8yUs
海外在住のため参加できませんでしたが、参加された皆さん、おつかれさまでした。

私の周辺(20代から30代)はみんな小沢さんびいきで、支持者とまではいかない人でも陸山会事件のねつ造ぐらいはちゃんと分かっています。

これからも阿修羅の情報を若い世代のネットワークに流していきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
16. 天橋立の愚痴人間 2011年8月24日 01:13:59: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
地には平和を さん

誰がやっても、小沢が2人いても期待は出来ません。

予算編成案など、民主党が政権を取るまでに基本を作成しておき、それを官僚に渡すべきであったのです。
何のために影の内閣をやっていたのでしょう。

また、政権を取った後でも3ヶ月あれば出来たはずで官僚と交渉している必要もないので十分に予算決定に間に合ったのです。

事業仕分けなども、相談することではなく、10〜15兆円を捻出出来るように勝手に減らせばよかったのです。

まあ、事業仕分けの分は、特殊法人をかなり潰さねばならないので、結論は2年ががりでもよいのです。

こういう事を全て官僚と相談しようと思う根性がなっていない。
そんな腰抜けが300人400人集まってもマニュフェストなど実行できるはずはない。
仮に出来ても、そのために多くのものを犠牲にするようでは、これも意味がない。

こんなこと、小沢が2人いても無理でしょう。
この様な交渉を出来る議員が民主党に何人いますか。
内閣を引っ張るためには100人近い人材がいるでしょう。
民主党の存在そのものが欠陥品であり。ペテンなのです。

小沢は、自分が作った民主党が失敗作で有ることを認めなければならない。
失敗と解かれば後へ引いて、根本からやり直すのが常識ではないですか。

これを誤魔化し、とり繕って先へ進むなど愚の骨頂。
小沢は、それをしようとしているのです。

西岡氏ですか、
彼のような人間が、30〜50人いれば賛成しましょう。

私はね、小沢は新党を作って、自民党からでも共産党からでも、刑務所のなかの鈴木宗夫でも、総動員して50人のサムライを集めることを願っていたのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
34. 2011年8月24日 01:14:27: udAPBCEV7U
>>31
>前原さんに総理になってもらい、小沢Gを排除し政界を浄化して
下さい。

それを願う真っ当な国民は多いのです。

世論調査での前原支持の多さが物語っています。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] “売国菅”退陣で疑惑ほっかむりを許すな!(ZAKZAK) そのまんま西
06. 2011年8月24日 01:18:17: 3ToHRL9Yuk
日本で最大・最強のテロリストは、現在も放射性物質まきちらし無差別テロを遂行中の東京電力をはじめとする原子力村の住人です。
しかし、警察も検察も自衛隊もアメリカ軍も手が出せません(出しません)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/360.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党は国民をバカにしている 児戯のような民主代表選 狂気だ(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
08. 2011年8月24日 01:18:34: udAPBCEV7U
>>05
>この記事は、早く政権を自民党に渡せば、この国の滅亡は免れるという主張です。

まあ、自民党を手放しでは推薦できないが、金に汚い小沢よりはマシだろう。

小沢は、裏献金、偽装献金、解党ビジネスなどなど、金に汚すぎる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/385.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
21. 2011年8月24日 01:18:59: N9QsVAyMDM
18>   そのとおりです
19>20> 馬鹿者。工作員か ?

小沢は 「外国人参政権」法案を通す気だ。

それでも「廃」と言うのか?   

この大馬鹿が

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年8月24日 01:24:43: JrPYjVYQO2

官僚独占国家は誰が総理やっても変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
43. 2011年8月24日 01:24:55: XXz0vZA1mA
それにしても小沢氏はやっぱり凄い人だ。
あれだけマスコミに好き勝手に書かれたにもかかわらず、これだけ多くの人達がやっぱり総理になってもらいたいと思って応援している。
そんな政治家が今だかつていただろうか!

【転載はじめ】
<菅首相>小沢元代表の党員資格停止処分見直しけん制
毎日新聞 8月23日(火)18時46分配信

首相は「代表選に立候補しようとする方が、自ら信ずる政策や党運営を述べるのはそれぞれの見識だ」とする一方「議員の処分は、党のルールに従って常任幹事会が党倫理委員会に諮って決定している。もし決定を変えるなら、改めて常任幹事会で議論すべきことになる」と話した
【転載おわり】

それにしても菅は醜いね〜、それに蛇みたいにしつこい。
もう今月いっぱいで辞任する身分でありながら、まだこんな事↑を言ってるよ。
支持率はもう2%くらいになってるんじゃないの?
まぁ自分で言ってたからね、「支持率1パーセントになっても止めない」って。
そう言えば奥方は「支持率にマイナスって無いんでしょう」って言ったんだってね。
あ〜ぁ、ヤダヤダ早く月末が来ないかな・・・。。。
もう一日たりと我慢が出来ないくらいいやな総理、菅だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
22. 2011年8月24日 01:26:12: jTIiDSChdE
13>>

浅学非才にて失礼します。

「僧化の妻は美人だが、それと政治とは別。」

恐れ入ります。
この部分、どういう意味なのか、
お教え頂けるとありがたく存じます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年8月24日 01:30:04: IIzrsqmIno
もう前原で決定的でしょう。

小沢からの候補がよほどの人でない限り無理じゃないかな。

民主党の中間派と地方党員の支援を得られる候補者いますか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
12. 2011年8月24日 01:30:13: hOulb6DCbE
いやいや、「松野頼久」でありましょう。この苦みはしった好漢を忘れるでないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
13. 2011年8月24日 01:31:34: 5syKZc02XI
原口は枝野とお友達です。
我々2人は民主党の原点だというほど信頼しているようですから、原口総理ならまたもや枝野がおまけで付いてきます。
それでいいんですか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
17. 2011年8月24日 01:36:25: ti0DnuHE5c
田中真紀子
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
14. 2011年8月24日 01:37:38: jwhorJXbHQ
小沢は「国民の生活が第一」を実践してくれる人材であれば、誰でもよいはず。自らが首相にならなくても。
西岡はある意味右翼。これまでの言動は、菅政権を左翼とみなしてのものに過ぎない。それだけ見る目がない。原口が土壇場で(小沢の支援を背景に)党首選立候補し、当選後首相選で党議拘束をかければ、官僚従属派やアメリカ従属派はそれに従うか、民主党離脱かの選択を迫られることになる。さあ、どうなる。
(前原立候補で、野田グループの憤りは、週刊誌ネタか。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] ◎これでは「小沢支配」のための代表選だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
38. 2011年8月24日 01:40:16: tJXJJazKUo
ozawa小沢頑張れ  俺が付いてる 立派に民主の若頭を指導してやってくれ。
任せるぜ小沢、日本を崩壊させようとした鳩由紀夫と奸直盗はキチンと処罰すべし。
政治資金法違反、反逆罪(隷属 韓、中、北朝鮮)で永久追放の管直盗は議員辞職すべし、でなければ、検察へ渡して十分な調査起訴公職停止で逮捕収監。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/342.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
44. 地には平和を 2011年8月24日 01:41:03: inzCOfyMQ6IpM : ElMD6hP2DY
smacさん ありがとうございます。頭が悪い私ですがsmacさんの正義感には涙が出ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
42. 2011年8月24日 01:41:33: N9QsVAyMDM
皆さん色々いってるけど 民主党 の怖さ忘れてませんか ?

小沢は「外国人参政権」法案を通す気ですよ。

国が無くなってしまう「馬鹿な法案」と世界中で笑ってる法案です。

日本人ならハラ据えて考えてください。

これに反論するのは 工作員??

工作員のお国で同じ法案を通すならご一報下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
34. 2011年8月24日 01:43:08: XXz0vZA1mA
>22. 2011年8月23日 19:51:07: ixwonA9njE さん
>増税の野田は論外。
>となれば前原しかいないだろう。

えぇーっ!
野田が論外はわかるけど、何で前原が良いの?
前原だけはダメだろう。
政権交代前にポンポン痛い安部元と一緒に仲良くアメ・・へ行っちゃってその大国の要人に「政権交代が起っても自民党がやってきた事と同じ事をしますから大丈夫です」って言ったと聞きましたのよっ。
それってダメでしょ!
だったら自民党へ行けば良いでしょうに。
何で民主党の総理に立候補するのかね〜?????



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
45. 2011年8月24日 01:44:23: tJXJJazKUo
小沢さん

もうすぐです。


頑張れ 小沢。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原が「小沢史観から脱却」と言うこと自体、「小沢史観」を勝手に作り上げているのだ。(かっちの言い分) メジナ
06. 2011年8月24日 01:47:21: DcxDg6lzRM
これだけは言っておこう。もし仮にまかり間違って前原が代表戦に勝ち、首相に就いたとする。

まず間違いなくマスコミは前原を懐柔しようとするだろう。いや、そうなった時点で懐柔されたも同じだ。
いうまでもなく外国人献金問題の蒸し返されたくない弱みもあるが問題はそこではない。
前原の一番の弱みは黒い紳士との付き合いなのである。
実は前原は外国人献金問題で外相辞任を思い立ったのはそれより深刻なこの闇の世界の住人との付き合いに言及されることを恐れていてなんとしても回避するために辞任に至った、つまり将来の首相候補として決定的な深い傷を受けることを避けたということらしい。

マスコミは必ずこの弱みを突いて前原をコントロールするに違いない。
自分たちの意を汲まず、マスコミ改革などに間違っても手をつけたらやるよと意図を見せてやるだけで前原は木偶人形に変わる。
いうなれば前原はマスコミにとって都合のいい男だってこと。
期待なんてできるわけがないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり「人間のクズ」ばかり  「主役は小沢」と書く大新聞まで出た 「日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
01. 2011年8月24日 01:48:56: jwhorJXbHQ
「大衆迎合」とはよく言われているが、その前に大衆の大勢はマスコミの情報コントロールによって「操作」で行われている。マスコミ等に大金をばらまいている広告代理店の操作。アメリカや官僚にとって都合の良い『世論』に注目すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年8月24日 01:51:05: tJXJJazKUo
23 <<<<−−−その通り

戦後60年間、国民は一所懸命に働いて、たくさん税金払ってきたのに、何でこの大事なときに金がないんだ。
財務省が隠しているに決まってるじゃないか。

まずやるべきは財務省の徹底的な解体。

1000兆も赤字作った能なしどもに、これ以上税金渡してどうする。
泥棒に追い銭だ、馬鹿馬鹿しい。

追加ーー>官僚の天下り100%禁止、官僚給与/退職金 50%カットを追加。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
23. 2011年8月24日 01:52:52: tJXJJazKUo
ここは西岡参議院議長の出番です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
18. 2011年8月24日 01:57:28: 6Jixoih2tI
>>12さま、情報ありがとうございます。

私も原口氏か鳩山氏だと考えております。
また、西岡氏と輿石氏の場合は「総総分離」が前提となるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
43. 2011年8月24日 01:57:55: XXz0vZA1mA
>03. 2011年8月22日 14:34:37: MgQtwWKHkU さん

それだけじゃないよ。
鳩山氏は内閣発足に際し内閣から小沢氏はずしをし、街頭でマイクを持って小沢氏をあしざまにののしっていた枝野を内閣に抜擢したばかりか、トロイの木馬からは次々とオリジナル民主の仲間ばかりを内閣に引き入れ、引退時には菅を跡継ぎにし、小沢氏をクリンチして幹事長の座から引き摺り下ろした。
菅が不信任を突きつけられ引き摺り下ろされそうになるや、それを阻止した。

鳩山氏はもう何度も小沢氏を裏切っているよ。

>05. 2011年8月22日 16:41:34: trpnwK1166 さん
そうですよね。
この山崎行太郎って人全く信念の無い人だね〜。
風向きを見てから書いてるって人だね。

要するに自分本位って人だよ。
自分の人気が一番って人だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
07. 2011年8月24日 01:59:14: WjmfuEWcco
小沢グループには候補者はいないのか?
最大グループならさっさと候補者を立てるのが国民に対する責任だろう。
解り難いことするなよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
15. 2011年8月24日 02:09:03: WjmfuEWcco
原口だろうが誰だろうが土壇場で立候補は何の意味があるのか?
最後はまた鶴の一声か?
何時までそんな事やってんの?
いち早く立候補して国民に政策を表明すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK118] この連中、一体何をしようというのか 代表選よりネット暴動で国を変えよう (日刊ゲンダイ) 
この連中、一体何をしようというのか 代表選よりネット暴動で国を変えよう
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3646.html
2011/8/23 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

民主党代表選に手を挙げている有象無象、国家再生の構想も実力もなくサラリーマンの出世競争と同じことをやって菅直人に続き国を滅ぼす

--総理大臣を志す連中が国民の前に大連立と増税を語るだけではこの国難と国際情勢の中の国家運営ができるわけがない

◆小沢一郎を追放しながら、彼の「後ろ盾」と「お墨付き」を狙う乞食根性

さすがに小沢一郎も呆れているのではないか。

最大7人が乱立しそうな民主党の代表選は、「小沢票130票」の奪い合いになっている。小沢グループが誰を推すかで勝敗が決まるからだ。候補者たちは、なんとか小沢一郎の「後ろ盾」と「お墨付き」を得ようと必死だ。

馬淵澄夫(51)、海江田万里(62)、小沢鋭仁(57)、鹿野道彦(69)の4人は、きのう(22日)までに小沢事務所に足を運び協力を要請。さらに、小沢の「党員資格停止」処分を解除すべきだと一斉にブチ上げている。
もちろん、党内最大の実力者である小沢一郎を表舞台に復帰させるのは当然のことだ。「小沢事件」は東京地検のデッチ上げだったことが判明し、10月6日からはじまる「小沢裁判」は無罪が確定的になっているから、「党員資格停止」を解除するのも当たり前だろう。

しかし、この連中、散々「小沢追放」に加担しておきながら、よくもまあ、いまさらイケシャーシャーとスリ寄れたものだ。
「反小沢」の急先鋒だった野田佳彦(54)までが、「小沢先生は希(け)有(う)な存在だ」「党員資格停止の解除は、しかるべき立場になれば対応したい」と言い出しているのだから、神経を疑うとはこのことだ。
「次から次に寄ってくる連中を見て、小沢一郎も呆れているはずです。なにしろ、昨日まで距離を置いたり敵対していた連中が、代表選のためにモミ手で近づいてくる。薄汚い乞食根性丸出しです。心から小沢一郎を尊敬しているなら話は別ですが、欲しいのは130票の小沢票だけなのはミエミエです。民主党にはこんな連中しかいないのか。とても一国のリーダーは任せられませんよ」(政治評論家・本澤二郎氏)

◆国や国民より自分の豪華な暮らしを望む成り上がり根性

総理に値しない連中が、次から次に手を挙げているが、いったいどういうつもりなのか。
作家の佐藤優氏が「週刊文春」で、ヒトラーの「我が闘争」を引用しながら、民主党の代表選を鋭く分析している。
〈……(ヒトラーは)小粒の政治家ばかりが出てくるとも言っています。すると、その器でもないのに総理になれると思うやつが増えてくる。長い列をつくって、「なんでオレがなれないんだ」と鬱(うっ)憤(ぷん)を溜める……〉
まさに、民主党の代表選そのものではないか。国や国民のことなど眼中になく、あるのは自分の立身出世、豪勢な暮らしをしたいという私利私欲、成り上がり根性だけだ。

さしずめ、ナルシシストの前原誠司(49)は、その典型だろう。父親が自殺し、貧しい子供時代を過ごしたためか、この男の上昇志向は異常だ。
「一昔前の政治家は、故郷を豊かにしたいとか、弱者を助けたいなど、社会全体を良くしたいという志を持った政治家が多かった。ところが、民主党の若手議員を見ていると、政治を出世のための道具のように思っている。その代表格が前原誠司です。とにかく、自分が、自分が、です。国民生活が第一という考えが薄い。だから、政治家としての温かさが感じられない。もし、前原総理が誕生したら、国民生活はグチャグチャにされかねませんよ」(本澤二郎氏=前出)
この男だけは、絶対に総理にしてはいけない。

◆国難解決より就職した国会議員の地位に執着するサラリーマン根性

7月上旬から「辞める」「辞める」と言いながら、最後まで経産相にしがみついている海江田万里も最悪だ。
「辞めると言って辞めないのは菅首相と同じ」と自民党議員に責められ、号泣してしまう線の細さは、救いようがない。
それにしても、こんなサラリーマン体質の男も珍しいのではないか。
「海江田大臣は本当に遊泳術がうまい。本来なら、代表選に出馬できる立場じゃないのに、いつの間にか小沢グループの支援を受けて“有力候補”になっています。経産官僚ともうまく付き合っている。国民にバレないように経産省の省益を守ってやった。この先、経産省は海江田を全面バックアップするつもりです」(民主党関係者)

まるで、能力はないのに出世するサラリーマンのようではないか。
「東電を救済した海江田さんは、いまやすっかり『電力の組織内候補』ですよ。これまで選挙に弱かったが、電力業界が総力を挙げて支援してくれれば安泰です。海江田さんが自分の選挙を考え、東電を救ったのは間違いありません」(民主党の中間派議員)
どうしようもなく器の小さい政治家なのだ。

◆偉そうに口先ばかり達者だが何もしない眼高手低の役人根性

代表選に手を挙げている連中の共通点は、どいつもこいつも口先だけは達者だが、まったく政治を動かす力量がないということだ。

前原誠司や小沢鋭仁を見れば分かるように、エリート意識は人一倍で、批評だけは得意だが、自分で汗をかこうとしない。官僚と政策ごっこをやって「俺たちの方が優秀だ」と喜んでいるのだから、どうしようもない。
政治家の仕事は、官僚を使い、モノを動かしていくことなのに、まったく政治の本質が分かっていない。

これでは誰が首相になっても、ねじれ国会で行き詰まるのは確実。短命内閣に終わるのは目に見えている。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう言う。
「政治では、駆け引きや腹の探り合いが不可欠です。野党との交渉しかり、外交や安全保障しかりです。交渉相手と丁々発止ができなければなりません。結局、最後は人間力なのです。小沢一郎がモノを動かすことができるのも、政治家として迫力があるからです。しかし、いま名前が挙がっている人たちは、修羅場でもまれていないので、首相などとても務まりません」
力量不足の顔を並べられても、国民はシラけるだけだ。

◆知識教養見識よりも体力が自慢らしい政経塾上がりのはいつくばり根性

そもそも本命といわれてきたのが、“暗愚”の野田佳彦というのだから、レベルが低すぎる。
一国の総理大臣だったら、少なくとも多少の知識や教養、見識は必要だろう。本来、トップリーダーは最高のインテリが務めるべきものだ。
ところが、野田財務相には、国民をうならせる哲学も見識もない。超円高についても「注視したい」と意味のない言葉を繰り返すだけだ。

セールスポイントは、柔道2段の腕前と、25年間、毎朝地元の駅に立って演説してきた「体力」というのだから、どうにもならない。
その揚げ句、「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」などと失言を連発する始末だ。
「松下政経塾1期生の野田さんは、兄貴分としてみなから慕われています。人物評は“温厚”“堅実”“安定感”です。ただ、切れ者という評価は聞いたことがない。大連立で自公に対し『101回でもプロポーズしたい』とか言っていましたが、ああいうくだらない例えやダジャレが好きなんです。でも、このタイミングで言うことではないでしょう。本当に間(ま)の悪い人です」(民主党関係者)
酒豪の野田が率いるグループの会合は、いつもドンチャン騒ぎだという。「夜の宴会部長」程度がお似合いの男なのだ。

◆こんな連中の政党が政治の第一線では国と国民が繁栄するわけない

この程度の人材しか出せない政党が日本の政治の第一線にいるようでは、この国が繁栄するわけがない。
ただでさえ、大震災と原発事故に見舞われた日本は、のるかそるかの瀬戸際に立たされている。なのに総理大臣を志す連中が、大連立と増税しか国民に語れないのでは、日本は破滅に向かうだけだ。

誰も10年後、20年後のビジョンを語らないのだから絶望的である。
「小泉首相以降、世論に迎合した人気投票で首相を選ぶようになってから、日本の政治はおかしくなった。しかも、菅さんの登場で、いまや総理はウソつき扱いされている。今回、名前が出ている面々が出馬できるのは、それだけ『総理のイス』が軽くなったからです。しかし、平時ならまだしも、日本が国難に直面している時に、総理に値しない人物が就くのは恐ろしい結果を招きかねません」(鈴木哲夫氏=前出)

やっとスッカラ菅首相が辞任すると思ったら、後任が菅首相と同じレベルか、それ以下の連中なんて悪夢というしかない。

◆選挙をやらず政権をたらい回しするなら、民衆の暴動によって民主主義を守るしかない

だいたい、民主党は総選挙もせずに「次期首相」を選ぼうとしているが、こんなフザケた話はない。
かつて民主党は、自民党政権が安倍晋三、福田康夫、麻生太郎と総理をたらい回しした時、「総理が交代するなら選挙をすべきだ」「国民に信を問わずに首相を決めるのはおかしい」と批判していたはずだ。

ところが、自分たちが政権に就いた途端、自民党と同じように、選挙もやらずに政権をたらい回ししようなんて許されない。即刻、解散・総選挙を実施して国民の信を問うのが当たり前だ。
「09年マニフェストを放棄した民主党は、すでに政権の正統性を失っています。それだけでも下野するか、解散するのが筋です。そのうえ、総選挙もせず、党内だけで次期首相を選ぶなんて通じませんよ。これでは民主党の独裁です。民主主義は成り立たない。こうなったら、民主主義を守るためにも、国民は決起すべきです。国のリーダーは国民の手で選ぶ。民主主義のイロハです。中東やアフリカだって、国民が立ち上がっている。このまま国民が沈黙し、ロクでもない人物が次期首相に選ばれたら、日本の政治は本当に終わってしまいますよ」(政治評論家・山口朝雄氏)

いま日本は大胆な発想が求められている。しかし、民主党の代表選に期待してもムダだ。国民の力で国を変えていくしかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
44. 2011年8月24日 02:14:00: XXz0vZA1mA
>14. 2011年8月23日 11:18:45: IIzrsqmIno さん
>原口か細野ってことになるな。
オエっ!
勘弁してよ〜!
細野はダメ!
情けないったらありゃぁしない!
以前サンプロで田原に例の「政治と金」について詰問されたら、「私はやってません」「私はやってません」「私はやってません」の答えしか出来ませんでした。
番組の最後までに細野の言った言葉は「私は立ってません」を聞かれる度に同じ答えを何度も言っただけでした。

こんな情けない人を、総理にと押すあなたは何にもわかっていないんじゃないですか?

こんな人が総理で、外国との交渉事になったらどうするんですか?
あんまりいい加減な人を日本国の総理に押さないで下さいよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK118] 実績も皆無の口先だけのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年8月24日 02:14:20: 7SIYGv3ft6
 島田紳介、暴力団関係者と、、芸能界引退。

 前原さんが出馬した途端に、暗示的なニュースですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/418.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
16. 2011年8月24日 02:14:29: 6Jixoih2tI
本命でしょう。 だから、おとなしかった。

原口氏であれば、小沢鋭仁氏・樽床氏・海江田氏は降りるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
27. 2011年8月24日 02:14:49: 2ZQ5cpxlQM
いいなあ 愚民党さん

吟遊詩人みたいだ。
哲学的で。

そう言われますと、
皆様の背中にストーリーが見えます。

舞台も見に行きたいので、公演日を教えてください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
45. 2011年8月24日 02:19:18: XXz0vZA1mA
44です
誤→ 番組の最後までに細野の言った言葉は「私は立ってません」を聞かれる度に同じ答えを何度も言っただけでした。

正→ 番組の最後までに細野の言った言葉といったら、田原に聞かれる度に「私はやってません」の同じ言葉を、何度も言っただけでした。

に訂正します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
35. 2011年8月24日 02:22:50: vJHZNKlJhM
前原氏のグループは多く見て40人、野田氏は15人。
仙谷・岡田は最後の切り札を切った。
もうカードはない。仙谷・岡田がでるわけないし(笑)

最後のカードも、もうすでにぼろぼろ、
政治資金規正法違反で追及される。
個人的には焼き肉屋のおばちゃんの5万円は許してあげてもいいかなあ
と思うけどね、
でも暴力団フロント企業からの献金はやばいね、
これは政治生命にかかわる問題、
島田紳助は、暴力団員とメールしていただけで辞めた。
暴力団からカネをもらっていたってのは、やはり問題でしょうね。

前原氏は、仙谷にこの土日の間に必死で説得されたから、
ただ、小沢系に政権を渡したくない、その一念が政策だから、
国民に訴える政策はなにももっていない。
菅・岡田・仙谷氏らにも人望がない。
菅は首相、岡田は幹事長、仙谷はなんだっけ、ともかく
権力の中枢にいる菅詣でや岡田詣でや仙谷詣では聞いたことがない。
一兵卒の小沢氏へは、140人も支持しているし、
候補者も詣でているのに、仙谷詣でってきたことない(笑)。
あまりにも実力が違いすぎるね。

世論調査で前原が多い(笑)
共同通信社のアンケートは
県連調査で、前原8県、野田7県、25県は答えず。
そのうち、群馬の前原はねつ造、佐賀の野田もねつ造、
ということが判明。
共同通信社はねつ造アンケート専門社ってことがばればれ。
それを信じているだれかさんは、信者レベル。

小沢氏側は、政権交代をしてくれた国民の期待に応えるために
全力をつくすという大義名分がある。
政策も国民生活第一に考えれば、いくらでも沸いてくる。

そして、その代表カードはまだ何枚もある。(笑)
Hがいいか、Mがいいか、いやいやNがいいぞ、
いやいやMRはどうだ、
誰がでても140票の基礎票がある。
あとは中間派が雪崩をうって、勝ち馬に乗る。
このストーリーのほうが、現実味がありそうだね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田克也は背後に引っこみ、前原誠司を前面に立てる傀儡勢力の原発震災対策は何か taked4700
01. taked4700 2011年8月24日 02:32:24: 9XFNe/BiX575U : PsECOTvAN6
そもそも誰が現実に羽田から脱出できるのか、その想定がきちんとはされていないはずだ。誰もが自分は大丈夫と思い込んでいるだけで、または、そう内密に約束されているだけで、現実の保証は見せかけと言うことではないのか?


ソ連崩壊とともに日本の国際的な地位は失われた。そのことをきちんと考えたほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
46. 2011年8月24日 02:32:28: XXz0vZA1mA
>22. 2011年8月23日 16:10:36: Itu4hupfsU
馬鹿なことばっかり言ってるよ。
相手にもしたくないって感じ。
私も前原なんか大っ嫌い!
前原は女性に人気?????
あんなのが???あんな能面見たいのが???
前原は何が出来た?

メール事件ダメ
ダムダメ
JALダメ
尖閣ダメ
いったい何が出来たの?
政権交代直前に安部元とアメリカへ行って「政権交代になっても自民党と同じ事をしますから大丈夫です」って言ったしね。
あなた前原の何を気に入って総理にしたいわけ?
利権?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
19. 2011年8月24日 02:35:41: K1NA9ZN4GE
>>16 さん
>民主党が失敗作で有ることを認めなければならない。

これは既に小沢さんが言及している事だと思います。「未熟」という表現だったかなと思いますが、自民党有志との連携も模索した時期もありました。その真意が当時分からなくて長らく「小沢=大政翼賛仕掛け人=悪人」と誤解していましたが。それで「未熟」と評価された民主党内のガキ議員(仙谷・岡田・缶・前原ほか多数)の反発を受けたのではないでしょうか。

小沢新党は謀略国策捜査「陸山会事件」の捏造問題に決着がついて無実が確定して後、更に国民が十分にそれを知るようになって後、の方が良さそうに思えます。
またどんな謀略がでっち上げられるか分かったものではないからです。

新党を急いで党を割れば、直ぐさま総攻撃に晒される恐れがあり、小沢さん達グループが壊滅の憂き目に遭うと思います。糞自公旧政権残党や糞メディアや民主党内トロイの木馬連中はそのように誘導しようとしている、と見えます。
それに、糞メディアが小沢氏の無実をキチンと報道するのかどうか分かったものではありません、お茶を濁すようなマネをして有耶無耶にし、国民に十分認知させないかもしれません。

悪徳ペンタゴンは執念深くて簡単には潰れないと思います。国民が此奴等の正体を遍く正しく知るようになるまで、まだまだ地道に草の根の国民覚醒活動(お忍びのクチコミ運動w)を展開する必要があると思います。
逆に、糞メディアが陸山会事件未決着のまま反小沢で結束している間は小沢さんを信用できます。無実が確定して後に反小沢を撤回するなら、この場合も小沢さんを信用できます。見決着のまま小沢さんを応援するようならば様々な意味で要注意でしょう。罠かもしれませんw。

とにかく、
記者クラブ解体が待ち遠しい。
特別会計徹底解剖と無駄・無意味特殊法人の全廃が待ち遠しい。
天下り全面禁止が待ち遠しい。
腐れ検察機構の解体・廃止が待ち遠しい。
新党日本+国民新党+小沢新党の本命革新政権が待ち遠しい。
日本の独立が待ち遠しい。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
47. 2011年8月24日 02:37:42: 2qJu6FikQk

100人のグル〜プが

40人のグル〜プに何も出来ない異常さ!

そもそも、この辺がオカシイと思うんですが、

どうなんでしょうかねぇ〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏、出馬を正式表明=脱「反小沢」示唆、会談探る−野田陣営も準備加速・代表選 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年8月24日 02:43:10: rWmc8odQao
「挙党一致で国難を乗り越えていく。」

ハイハイ…
412人内閣と言っていた御仁もいらっしゃいました。口はいいから動け!
まず、いまだに小沢氏を党員資格停止にしている執行部を批判しろ。そして即解除することを約束してみろ。
それをしないなら、口だけなのが透けて見えるっつーの。バカ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 大久保被告らの最終弁論をどう読み解くか (早川忠孝)  赤かぶ
04. 2011年8月24日 02:54:10: FZ5Us6ScQQ
この早川なる愚か者は、自分で自分のコメントが辛口であるととわざわざ逃げを打っている。要するに、このコメントは、このような異常なアンチの人間でも、この裁判が無理筋であることを暗に認めただけのことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/419.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
46. 2011年8月24日 03:02:26: maxkpWHZCo
他力本願寺ばかり
もし一部でも有罪がでたら
つっこむしかないでしょ
親戚家族には申し訳ないけどさ
目には目をって思うでしょ
そんな人間はおそらく100人くらいは既にいるだろうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
24. 2011年8月24日 03:11:07: 2qJu6FikQk

>>16

同じこと考えてた。

面倒だから、センゴクにも総理やらせりゃいいじゃない。

少しは目が覚めるかもね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 大久保被告らの最終弁論をどう読み解くか (早川忠孝)  赤かぶ
05. 2011年8月24日 03:12:55: maxkpWHZCo
こいつは最近小沢氏に尻尾を振っている
脱藩したいんだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/419.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている 元引籠り
14. 2011年8月24日 03:16:56: IIzrsqmIno

全国の公営図書館は、税金で新聞をとるのをやめてほしいな

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/377.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年8月24日 03:18:52: N9QsVAyMDM
誰が立とうが 誰になろうが 民主党の恐さは同じ。
民主党は「外国人参政権」を通す気だ。

その為この阿修羅でも暗躍する工作員が多い。
「外国人参政権」を通すため彼らは必死だ

民主党政権が出来た時「こんなに早く我々の政権が出来ると思わなかった」と一晩中お祭り騒ぎをした新宿のある町の報道を覚えている方もいると思う。

民主党議員で誰が「外国人参政権」に賛成なのか調べればすぐ判る。

どうか日本人よ 巻き込まれないで 日本の為に立ち上がって下さい。

日本の国を憂い立ち上がった唯一の政党「立ち上がれ日本」。 
真に日本を愛し 政治家である前に人間として立派な方達の政党。
日本も捨てたものではありません。

本物は鎮まっています。
世界の中で日本人が鎮まっているように・・です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
08. 2011年8月24日 03:18:59: maxkpWHZCo
菅が正式にいつ辞めて
党執行部が代表選挙の公示をしてから
立候補すればよいでしょう
奴等は機密費たくさんいただいたので
叩きたくてしょうがないんです
ぎりぎりの発表でいいでしょ
腰を抜かす候補だった奴等は知らんしな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬 対決か妥協か、苦しむ小沢氏 (MSN産経) 小沢氏「今、名前の出ていない人も考えられるな…」 
前原氏出馬 対決か妥協か、苦しむ小沢氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110824/stt11082402040002-n1.htm
2011.8.24 02:03  産経新聞

 前原誠司前外相が民主党代表選への出馬を表明したことを受け、焦点は100人以上の最大勢力を抱える小沢一郎元代表の動向に移った。候補者たちが我先に「小沢詣で」をする中、前原氏は小沢氏の党員資格停止処分を見直すべきではないと明言した。小沢氏は前原氏と対決し、別の候補を推すのか。それとも妥協し前原氏という「勝ち馬」に乗るのか。菅政権下で「党内野党」に甘んじてきただけに、今回主流派に返り咲くことができなければ求心力低下は避けられない。小沢氏も決断を迫られている。(坂井広志)

 23日夕、小沢氏は京セラの東京八重洲事業所を訪れ、京セラ創業者で日本航空会長の稲盛和夫氏と会談した。この日午前、前原氏も同じ場所に稲盛氏を訪ねていた。稲盛氏は前原氏の有力後援者であるとともに小沢氏とも親交が深い。

 稲盛氏は出馬報告をする前原氏を激励したが、その心中は複雑だったようだ。

 「それは…。本人が出たいというなら頑張れというしかないじゃないですか」

 会談後、記者団に「前原氏は首相にふさわしいか」と質問された稲盛氏はこう語った。前原氏の出馬で代表選が「親小沢」VS「反小沢」の戦いになり、党内分裂を引き起こしかねない。

 稲盛氏が両者の間を取り持とうとしているのではないか−。党内にはこんな見方が駆け巡った。小沢グループ内にも「昨日の敵は今日の友だ」(幹部)として、前原氏支持でもやむを得ないとの声はある。

 「前原さんと会ってくれませんか」

 23日昼、小沢グループの中核組織「一新会」の会合で、出席者の一人が小沢氏に水を向けた。

 「いつでも会うと伝えてあるんだけど、向こうから返事がないんだよな」

 小沢氏は会談する用意があると明言した。前原氏も23日夕、記者団に「代表経験者など主だった方には挨拶に行く」と語った。会談が実現すれば、代表選の行方を決定付けるのは間違いない。

 いまのところ小沢系議員の多くは小沢氏の指示待ちだが、一部が海江田万里経済産業相と鹿野道彦農水相の両陣営に割れている。海江田陣営が「ボロボロになっても戦う」と言えば、鹿野陣営は「俺は真剣だ」と互いに一歩も譲らない。

 小沢氏は現段階ではこうした動きを黙認しており、決選投票で2、3位連合を組み、前原氏と戦う戦略を描いている可能性はある。

 だが、世論調査で高い人気を誇る前原氏が1回目の投票で過半数を獲得するかもしれない。知名度が高く、前原氏にも小沢氏にも近い細野豪志原発事故担当相は23日深夜、「私は前原氏を支持する」と述べた。

 小沢氏は一新会の会合で「国難に命がけで国政に当たる心意気を持った人が望ましい。前原先生も出馬するというができる限り衆知を集め、よいリーダーを選びたい」と述べるにとどまり、意中の候補は口にしなかった。小沢氏の本音はどこにあるのか。会合では意味深長な言葉も漏らした。

 「今、名前の出ていない人も考えられるな…」


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
25. 2011年8月24日 03:21:40: IIzrsqmIno
>>23
チャンネル桜に帰宅してください


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
48. 2011年8月24日 03:22:28: 31ALU6pG9s
39.
2011年8月23日 23:36:25: Itu4hupfsU
さん、そうなんですよ、
復興が遅れているとしたら、
政府が無能なのですよ、
福島原発で子供たちが被爆し続けているのも
政府が無能だからですね。

はやく、無能な政府を変えましょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] この連中、一体何をしようというのか 代表選よりネット暴動で国を変えよう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年8月24日 03:27:52: lKfvtMiuHc
今福島の放射能汚染は収束のま逆の危機迫る状態だ。放射性物質は毎日福一から飛散し続けている。現地の人々を被爆させ続けている。再度の爆発の可能性は低いとは言えない。
目覚めろ心ある政治家。行動しろ。国民は見ている。我々はそういう政治家を手弁当で応援する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原誠司と小沢一郎は、同じ船に乗っている!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
18. 2011年8月24日 03:30:12: msaJyupoKE
南北キムチにぺこぺこしてることに共通してみれば
同じ船(方向性)に乗っているという表現は間違っていないと思うが ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/386.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
26. 2011年8月24日 03:34:24: N9QsVAyMDM
23> その通り

25> オヤ! 日本の為になる人ではお嫌かな ?

西岡参議院議長なら日本の為に働いて下さると思う 大賛成
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也) 
小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/907211366eb876fd1f2572bb730966a7
2011年08月24日 世相を斬る あいば達也

懲りもせず、口先誠司が民主党代表選の立候補を表明した。厚顔無恥な男であるが、マスメディアのヨイショヨイショのお陰で一定の支持があるのは事実だろう。少なくとも、財務省のお先棒担ぎの野田よりはマシだとも言える。野田は正式表明はしていないので、ムキニなって立候補するとは思えないが、出たら仙谷の政治生命が終わりを意味するので、是非立候補して欲しいものだ。 出ない場合は、はじめから仙谷がヤラセを仕込んだ可能性も否定できない。野田を乗せたと云うよりも、仙谷・前原・野田が握っていたと云うことだろう。

小沢が稲盛氏に会おうと、仙谷と会おうと、前原と会おうと、すべてに門戸を開くのが小沢の信条、何ら違和感はない。ただ、「だから小沢は」と云う憶測の多くは外れる。(笑)

時事通信によると
≪ 民主党の前原誠司前外相(49)は23日夕、自身を支えるグ ループ総会であいさつし、「挙党一致で国難を乗り越えていく。皆さんの協力をいただき、その先頭に立っていきたい」と述べ、党代表選への立候補を正式表明した。前原氏は小沢一郎元代表と会談する意向も明らかにした。小沢氏も応じる考えを示し、党内では両氏の連携があり得るとの見方が出ている。
 正式な出馬表明は前原氏が初めて。同氏は総会後、小沢氏をめぐる党内対立について記者団に「『小沢史観』から脱却しなければならない。そういう状況をつくっていかなくてはならない」と強調した。
 前原、小沢両氏は 23日、ともに親交がある稲盛和夫京セラ名誉会長と都内で個別に会談した。小沢氏周辺によると、稲盛氏は小沢氏に対し、前原氏への協力を求めたとされる。 また、前原グループ幹部の仙谷由人代表代行は同日夜、都内で小沢氏と会談。仙谷氏はこの後、前原氏とも都内のホテルで会い、小沢氏との会談内容を報告した。
 小沢グループの幹部は「小沢氏は前原氏を肯定も否定もしていない」 と語り、前原氏を推すこともあり得ると指摘した。ただ、双方ともグループ内に連携への反対論も抱えており、実現できるかは不透明だ。
 一方、野田佳彦財務相(54)のグループは選対本部の準備会合を開き、代表選準備を加速させることを確認した。グループ幹部の一人は、前原氏の出馬により「野田氏は本命候補ではなくなった」と述べ、情勢が厳しくなったことを認めた。前原、野田両氏の後見役的存在の渡部恒三最高顧問は記者団に「告示まで話し合って一本化してほしい」と述べた。
 鹿野道彦農林水産相(69)は23日夜、自身に出馬要請している中堅・若手有志の会合に出席。出席者の一人は「固く見積もって30〜40票だ。支持は広がっていない」と語った。
 こうした中、小沢氏は中堅・若手グループ「一新会」の定例会合で、次期代表に関し「マニフェスト(政権公約)の理念を守る人、知識、経験がある人が望ましい」と述べた。出席者から「前原氏とも会うべきだ」との声が出たのに対し、「誰とでも会う」と否定しなかった。≫(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011082300723

たしかに、仙谷・前原は小沢に秋波を送っている。一般的にみると、盗人猛々しいと云うことだが、民主党のクリーンな開かれた政治なんてものは、こんな程度である。勿論自民党などはもっと酷いのだが…(笑)

最終的にあり得ないのだが、小沢一郎が前原支持に回る場合、余程の圧力が米国からある可能性が第一に考えられる。メイとバイデン米副大統領の来日に何らかのメッセージがあったと云う危惧もあるにはある。米国は前原の総理就任を希求しているのは事実だ。

次に考えられるのが、以下の谷垣自民党の認識だ。
≪ 自民・谷垣総裁「民主党は早晩割れざるを得ない」 自民党の谷垣禎一総裁は23日夜、短文投稿サイト「ツイッター」で募った質問にインター ネット中継で答える対話集会で、民主党について「基本的な政策で考え方が違う人たちが集まっている。早晩割れざるを得ないのではないか」と指摘した。
  そのうえで「民主党が割れるときは自民党も多少とばっちりを受けるかもしれない。脇を固めてみんなで一致結束するのが私の仕事だ」と述べ、政界再編が起こりうるとの見方を示した。
 民主党との大連立については「東日本大震災の津波を見た直後はあるかもしれないと感じた」と当時の心境を吐露したが、「例外中の例外だと、今は思っている」と語った。
 また司会者から民主党代表選に立候補表明した前原誠司元外相について「人気が高いがやりにくくないか」と問われると、「そこはノーコメント」と苦笑した。≫(産経新聞)


つまり、今頃になって野党自民党の存在を敵だと、仙谷・前原が気づいたと云うことだろう。互いの共通の敵と呉越同舟することも政治だと、小沢が判断しないとも限らない。当然、150を超す自分のグループの議員を説得するだけの取引はするだろう。例えば、党幹事長ポストは小沢グループに。 小沢も現時点で民主党が分裂しているような印象を国民に与えたくない意図があるかもしれない。仙谷にしてみれば、脱小沢一郎に走ったのは「菅、岡田」であり、私は傍観者だった、と言い訳した可能性はある。反小沢の急先鋒が私だなんて、マスコミの捏造です!(笑)

第三の理由があるとすれば、石川らの裁判の判決を確認してから動きたいと云う正直者の心情があるかもしれない。また、小沢が一歩退き、前原代表・総理が生まれても、3カ月から半年以内に頓挫すると云う読みも可能だ。筆者も、民主党議員は、小沢一郎を除いて全部駄目の烙印を捺した方が、今後の展開が楽になると云う意味合いもある。

筆者は現実に、小沢と前原の連携は仙谷が存在する限りあり得ないと云う認識のままだが、政治の一寸先は闇、ゼロとは言い切れない。ただ、意図的かどうか判らないが、またまた民主党の重要局面で芸能界の衝撃ニュースが提供された。明日以降のテレビがどのような扱いをするか判らないが、民主党代表選の影が薄くなる愚民大好きのスキャンダルの発生だ。この上、福島第一原発で新たな事態発生ときたら、代表選は胡散霧消しそうである。

政治の世界における権力闘争は二次元方程式程度では解けないモノだけに、小沢の判断が愉しみだ。ただ、筆者は、小沢は「第三の候補」を既に描いていると読む。大震災の復旧復興と福島原発の処理、世界的経済不況を乗り切るのに前原誠司では到底無理なこと、小沢一郎なら判断している筈である。いくら一時の連携でも、連携してしまえば小沢一郎のことだ、連帯責任を感じてしまう政治家だけに、非常に危険な取引になる。おそらく一時でも、あの無責任男に代表を託したら、小沢一郎は「鳩山に騙され、菅に騙され、仙谷・前原に騙された」となる。このような筆者の杞憂も、松野、原口、西岡等々の名が小沢の口から出ない所為だが、待つ身と云うものは、なるほど辛いものである。(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 実績も皆無の口先だけのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2011年8月24日 03:40:17: maxkpWHZCo
05様のご指摘通り
たしかにその疑惑についてなんの説明もしていない
なんか囲み取材で5年間の収支報告書の説明を
今度するとかなんとか言ってたけどそれだけとっても嘘つき
辞めてから半年近くたってんのに坊やは説明しないで逃げに徹してる
マスコミは小沢の収支報告書への期づれ記載という
はたして罪として問えるのかどうかのことにはキチガイ並みにしつこい
だが前原の件はする〜
機密費は政権変わる前に全部使い切るそうだ
恐らく官房から2億、外交機密から2億くらい
マスコミには注射されているであろう
もちろん将来の消費税UPは免除だよってね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/418.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
27. 2011年8月24日 03:40:32: 95kJLrOyH6

石川議員、無罪確定の際には、検察審査会はもちろん、
マスコミ各社も一掃しましょう・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] この連中、一体何をしようというのか 代表選よりネット暴動で国を変えよう (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年8月24日 03:45:31: lKfvtMiuHc
麻生が何をいわれても結局選挙をぎりぎりまでしなかったのは、出来なかったからだ。日本をアメリカに売り飛ばし荒廃させただけで、もう一度日本を立ち直らせる処方箋を用意出来ないこと自ら知っていたのだ。簡単な理屈だ。日本を壊した人達に再建を望むのは自己矛盾だ。
だからといって民主党は今選挙をする必要はない。国民生活が第一のあの2009年の選挙で大勝した民主党に帰ればいいだけだ。馬鹿なことをした管はさるのだ。
そして国民生活第一の小沢グループが総理を選択するのだ。政治は単純なことだ。
麻生の時とは決定的に違うんだ。処方箋どころか政権を維持継続する正当性がある。2年前の民主党に戻ればいいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/422.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
28. 2011年8月24日 03:51:22: msaJyupoKE
>>26

小沢サイドからいくらもらっているんですか? 笑

人それぞれ意見があるのはいいですけど、

何故、否定しているのか?の部分を必ず無視しているのが

小沢シンパの悪いところですね。アカイ連中や某カルトも同じですけど ♪

とにかく悪い部分の根拠となる資料は絶対見ない。読まない。抵抗する。

証人喚問にもする必要がないでの一点張り、それじゃあ一般の国民は

おかしいと思いますよ 民主党も多数派で否決にまわっていたことからも

わかるようにグループ内で違うなんていうのは通用しません。

菅だろうと小沢だろうと民主党内にいる時点で同じ「売国奴」であることに

変わりないですから♪ 

自民批判も結構ですが、小沢一郎も自民党にいたことをお忘れなく♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
17. 2011年8月24日 03:52:00: maxkpWHZCo
原口しかもしれないが
代表は輿石氏ってことなら党内融和ははかれるし
野党との交渉も希望がもてそうである
TV新聞の動きは分かりやすい
野田だと財務省色が濃すぎて中間派の取り込みができない
また小沢にすり寄ったことでアメリカからマエハラ
でろってことになったのだろう
しかし菅がこきおろされて小沢待望論がわき出ていた
7月までの趨勢をみれば過半数は間違いなく親小沢支持である
此処は最終的に党を割っても09年マニュフェストの実現に邁進し
アメリカからの独立をめざすべきである
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬 対決か妥協か、苦しむ小沢氏 (MSN産経) 小沢氏「今、名前の出ていない人も考えられるな…」  赤かぶ
01. 2011年8月24日 03:57:05: lKfvtMiuHc
別に小沢は困ってなんかいないだろう。
困ってるのは前原や野田や産経だろう。
小沢復権がすぐそこだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
20. 2011年8月24日 04:00:37: maxkpWHZCo
アメリカも今ロープの上をナイキの靴を履いて
ふらふら歩いているようなもんだ
オバマがもうちょっとだけマシだったらな〜て
アメリカ同様に感じてる

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年8月24日 04:03:33: M6e9TRyDkY
腐ってるわ  NHK

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年8月24日 04:04:37: lKfvtMiuHc
西岡議長で決まりでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原が「小沢史観から脱却」と言うこと自体、「小沢史観」を勝手に作り上げているのだ。(かっちの言い分) メジナ
07. 2011年8月24日 04:13:28: maxkpWHZCo
機密費まみれのマスコミが
ゴマすり・恫喝・褒め殺しのアンサンブル
前原は代表になればマスコミを懐柔する自信があるのだろう
(アメリカまかせかも)
連立もかみさんの伝手で草加と組むのは間違いないだろうしね
デモ数合わせじゃ小沢一派に派返上で派絶対勝てないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/412.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 風知草:かすみ始めた「脱原発」=山田孝男(毎日新聞) gataro
14. 2011年8月24日 04:17:38: 9ekHqeA2Es
地下式 原子力 発電所 政策推進 議員連盟

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E5%BC%8F%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/400.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
19. 2011年8月24日 04:19:56: maxkpWHZCo
こんなこと言ってるから
いつまでたってもこいつじゃ
党内融和・挙党一致は無理ですよって言ってるようなもの
こいつマジで京大でてんのか?
この前はやったカンニングマンの元祖じゃねーだろうな
次はお前ら893献金仲間を座敷牢に菅野田レンポと
狭いところに閉じ込めて
政界ら干してやる
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年8月24日 04:36:59: IIzrsqmIno
>>28
民主党と自民党は、同じ穴の狢ですので、要注意ですよ。
マスコミに騙されないようにね。
民主のバックは朝鮮総連、自民のバックは統一教会と層化学会。
どっちも朝鮮団体。
経団連も朝鮮系。

ようは、日本のエリートとエスタブリッシュメントとヤクザは全て朝鮮系ってこと。
そこらへんも視野に入れておかないと、複雑なので混乱するよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK118] 菅の最後っ屁か! 最後まで、屁たれ、クソ野郎だったな!
引用開始
菅直人首相は23日の参院財政金融委員会で、民主党代表選の立候補予定者から小沢一郎元代表の党員資格停止処分の見直しを示唆する発言が出ていることについて「きちんとルールにのっとって決めたことは、本来守られるべきものだと認識している」と述べ、見直しの動きをけん制した。自民党の佐藤ゆかり氏への答弁。(毎日新聞)
引用終了

菅の最後っ屁か! 最後まで、屁たれ、クソ野郎だったな!
(タイトルと同文)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/425.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅の最後っ屁か! 最後まで、屁たれ、クソ野郎だったな! どぶさいら
01. 2011年8月24日 04:58:03: lKfvtMiuHc
糞野郎の最後っ屁ね、まあ管の攻撃はそんなところだろう。
9月からは新執行部で心気一転だ。そんで生活第一の民主党の再生だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
15. 2011年8月24日 05:15:26: eJcwQUA9aU
次期衆院選では民主党は惨敗して政権党では無くなる。前原の決意は今を逃せば未来永劫総理にはなれない。是が非でも、駆け込み総理でも良いから成りたい。
これが立候補のしんいである、と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏、出馬を正式表明=脱「反小沢」示唆、会談探る−野田陣営も準備加速・代表選 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年8月24日 05:23:37: 3LluuxRM0w
ノブタは飛べないないただのぶたになるか!
20人また集まらなきゃ笑われ者
民主の議員もゴミの世論誘導
去年奸で懲りてなきゃ
国民以上にB層だ
取りあえず推薦人は
引き回しの上さらしものに
しなければならない

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
111. 2011年8月24日 05:27:58: cJibbgkB9Y
小沢さんの政策が本当に正しくて、国民の為に必要であれば、
どうして「反日」の管さんと同じ政党にいて、黙認しているの?

「静かにしていろ」の掛け声あたりから

「暴走する管政権 VS マスコミに叩かれる小沢」
「検察 VS 小沢」

という非常にわかりやすい構図ができあがり、
マスコミの論調によって煽動された結果、

「TVが間違いで、ネットは真実」

ニコ動での会見に始まって「小沢総理待望論」が盛んだけど、

全部茶番じゃね?
民主党分裂なんかしてないんじゃない?

小沢擁護すれば小沢信者、
反対すればネトウヨ。

どっちでもいいんだけど、

本当に信念もって選挙活動して、
国民の支持を大切にする政治家なら、
信念に反する方針を
執行部が強引に進めようとしたと時点で反対し、
支持者に対する義を貫く。

それを黙認できるということは、
民主党内全員執行部に賛同しているのと同じでしょ?

官僚が小沢を恐れてとか、小沢の反撃だとか、
茶番を煽ってるよう思えて仕方ないんだけど。。

ネットでも論を主導する人が必ず数人いて、
何も考えずに読んでると簡単に誘導されてしまう。

ネットもメディアだから、
気を付けてないと危ない。

阿修羅はそうゆう視点を気づかせてくれる
サイトであって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原前外相は「最有力候補」ではなくリスクを抱える「泡沫候補」!(杉並からの情報発信です) メジナ
09. 2011年8月24日 05:34:30: 3LluuxRM0w
ゴミが腐っていて
一番がゴミ対策ということが
日本の政治の空洞化に
寄与しているが
ゴミは知ったか知らずか
日本で一番のKYだ
しかしオレもふるいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/415.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 佐助 2011年8月24日 05:37:28: YZ1JBFFO77mpI : yfh2LMxEgU
前原との連携はない,もし仮に連携して
前原誠司総理誕生すると世界信用収縮恐慌から民主党の対立→分裂は避けられなくなる。

前原誠司前外相(米国CIA要員)がオバマ大統領に約束した「米国債100兆円(非公式1000兆円)の債権放棄」と米国債免除後は円建てで米国債を買う約束をしている。そこで「普天間基地移転・TPP参加・米国債免除」の3つを短期実現するために、日米同盟強化のため民主党代表選挙に出馬宣言をする。これで前原総理になると日本は未曾有の地獄絵図を体験する。

本命出馬宣言によって心ならずも民主党は世界信用収縮恐慌の煽りを受け対立から分裂は避けられなくなり政界再編の道に進む。大連立も世界信用収縮恐慌で分裂,政界はいよいよ地方軸を中心に躍動する。また前原誠司総理で銀行や株市場ではモラトリアム(一斉閉鎖)が起き日本はパニックから自給自足・共存共栄の時代に突入する。

金融危機の序章心,日本にチャラを求めたがドルの信用は地に落ちる
米政府は財政余力がなく、連銀の勘定も膨らみすぎており、金融界を救済する余力がない,金融市場悪化の拡大が止まらない,金融崩壊を加速させる。米国債の利回りが上昇する,量的緩和続けてもドルの信用はガタ落ちする,ドルが暴落するたびに、米国財務省内で議論される金本位制への復活は,崩壊しつつあるドル本位制度をテコ入れする選択肢の一つとして考えるが、金利を上げて、貿易黒字国からドルが還流されると、この案はすぐにお蔵入りにしてしまう。しかし国債で、ユーロがドルを上回った、信用もなくしドル暴落は不可避となる。そこで、米国は「保有しているキンを尺度に通貨を発行する」キン返り政策を採用せざるをえない。

増税,TPP参加・米国債免除によって,リーマンショックを超えるのは確実で,日本はあらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。全体的にみて今後、秋にかけて金融市場の悪化が拡大していく,世界は多極型の基軸通貨体制に嫌でも向かうことになる。

株価と裏腹に、金地金市場が急騰している。数日前まで「年末には1オンス1700ドルになる」といわれていたのが、簡単に1700ドルを越えてしまったので、予測は「年末までに1800ドル」に変わり、予測として「年末までに2500ドル」に引き上げられた。以前から、金地金が買われるのは、ドルに対する国際的な信用が落ちていることの象徴となっている。ピーク値で1オンス8000ドルは確実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
47. 2011年8月24日 05:45:25: G71dJnP6RT

「引き返す勇気」なかった検察 
検察の作戦に乗ったマスメディア。(週刊朝日9/2号)
という江川紹子さんのコメントは、男以上に「男らしい」。

これぞ、ほんとうの勇気。
検察は、詐欺の犯罪から、引き返す勇気がなかった。

だから、あんな腐敗組織になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅の最後っ屁か! 最後まで、屁たれ、クソ野郎だったな! どぶさいら
02. 2011年8月24日 05:50:25: 3LluuxRM0w
奸は逮捕や告訴されたら
いさぎよく辞職するんだろうか
しかし、恥知らずだからな
名を惜しまない奴総理であることがいけない
B層議員と言われないよう
民主の議員は精進して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/425.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原ヤラセ待望論の裏に官房機密費あり!!!??? (山崎行太郎) 判官びいき
09. 2011年8月24日 05:50:45: G71dJnP6RT

マスコミは、前原本命扱いだ。
新聞や、テレビは小沢一郎復権望まないという誘導調査をやってる。

前原外国人献金、責任辞任の話はなかったことになっている。
罪を認めて辞任の前原前外相と、

小沢さんのように「政権交代阻止」での小沢叩き、虚構事件とはちがう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/398.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅の最後っ屁か! 最後まで、屁たれ、クソ野郎だったな! どぶさいら
03. 2011年8月24日 05:51:17: mGoZXakNhA
人類史上、最低の糞官、これを選んだ、民主党の半数の罪は、万死に値する!

ゴロツキ政治屋、チンピラ地検、捏造新聞屋、、、なにがなんでも、彼らを生存させてはならない!

この、国民にや対する、テロリストを生存させてはならない!生存じたいが犯罪である!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/425.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年8月24日 05:55:09: FXl8u1c4Fp
そもそも
>小沢の「今週から動くぞ」
本人が言ったのか確認が全く取れていない。

赤かぶ氏自らが投稿した
>うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html
>投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 8 月 22 日

この記事に関しても、記事自体の「来週から俺は動くぞ」はどう書いてあったのか全く検証していないどころか
「来週から俺は動くぞ」とタイトルに勝手に付け加えて居る始末。
>輿石東参院議員会長(75)や国民新党の亀井静香代表(74)らと会談した際、酒が入って上機嫌
>だったのか「来週から俺は動くぞ」「最後は1つにまとまる」と不気味な予言をしたという。
という、噂話レベル。
何をどう動くのか何も知らないし解らないのに、「小沢が動く」という話だけで天地がひっくり返るような
恐れおののく、まるで小沢十字架を恐れる悪魔集団みたいな感じに受け取れる。

しかも、小沢氏が動く事を期待している人達を落胆させたいが為の記事だろうと感じ取れる。

小沢氏がどう動くのかより、どの政治家がどんな思想をもって日本をどうしたいのか、政治家の声を
マスコミが国民にまったく届けないから混乱するんだよ。


日本の政治を混乱させ、既得権力維持の為に報道しているとしか思えない。
それが「記者クラブ」であり、報道の自由さえなく記事の談合クラブそのもの。

小沢氏が動く内容より、日本の為に動こうとしている政治家の行動をもっと報道すべきだね。
もっともちゃんと政治記者が役目を果たしていれば自分で考え行動する国民が増え、国民がB層などと言われて
バカにされる事も無かっただろうと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている 元引籠り
15. 2011年8月24日 05:55:46: rtHA5lS7ys
この国の大手新聞の主筆は酷いのが揃っている。自民時代から官房機密費のお世話になり、料亭でご馳走になり、散々時の政権における茶坊主役をやってきた。こんな輩の代表が後藤、星、岸井など、読売、産経も同様+日本放送協会、アメリカ大好き、中ロ嫌いの連中で凝り固まっている。これだけ金太郎飴のマスメディアだとこの国もいつか来た道をまた繰り返すのは間違いない。大本営発表は嘘のオンパレードだったろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/377.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
28. 2011年8月24日 05:58:28: G71dJnP6RT

「小沢は自民党時代から卑怯な手で政敵を陥れることを最も嫌っていた」
小沢イメージでマスコミ洗脳されている人々は、

えっ!と驚くだろうが、平野貞夫「小沢一郎絶対無罪」を読めば、
小沢一郎のそんな人柄がわかるというもの。

小沢さんは政敵たちの陰謀、悪口に弁解しないから、そのまま
マスコミに流布されてしまう。

会社でも、派閥のつぶしあいで、黙っている人は、噂がひとり歩きする。
それに、よく似ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年8月24日 06:02:20: G71dJnP6RT

小沢さんと前原さんは反目している。

しかし、ある点で、一致できれば、
裏で、前原支持するかもしれない。

そのためには、前原は、もう少し賢くならなければムリだろう。
あいつは、シンプルなバカふだから始末に悪い・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 実績も皆無の口先だけのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2011年8月24日 06:06:27: 3LluuxRM0w
ゴミが魔餌腹を飴と鞭で
出馬させたんかな
殆の候補が資格解除だから
民主のB層議員の動向が心配だ
ゴミに一喜一憂したり
ゴミの顔を立ててなんてことはいかん
ここでゴミの不当介入を拒絶しないと
本当に胸を張れる政治家になれないぞ

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年8月24日 06:06:43: mGoZXakNhA
前原はアメリカ副大統領から、おすみつきをもらった。

献金問題も検察と取引した。

そこでの、立候補発表なのである。恐らく検察の圧力は仙石の根回しであろう。

またしても、悪徳ペンタゴンのコンボウ策術展開である、小沢氏油断大敵、やつらはなんでもやる!

いや、実行中である!最後の権力闘争である。

小沢氏よこの、国難と民を救いたまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 呆れて笑うしかない菅氏の感覚(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年8月24日 06:14:39: 3LluuxRM0w
>03
親北市民団体に密接なのも
奸ぐらいのものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
29. 2011年8月24日 06:16:30: c483goCf3k
次の余震が来る前にアマチュア内閣を一掃しないと。ニュージ−ランド地震は余震のほうが被害が大きかったですよ。地獄の淵に国民を追い込んだ初心者内閣にはもう懲り懲りダ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬 対決か妥協か、苦しむ小沢氏 (MSN産経) 小沢氏「今、名前の出ていない人も考えられるな…」  赤かぶ
02. 2011年8月24日 06:18:27: mGoZXakNhA
ゴミサンケイの憶測記事。

01さん正解。困っているのは前原、仙石一派。

チンピラ前原総理? 実現したら喜劇と言うより悲劇。

またしても、島田伸介の衝撃ニユース、代表選の国民のめくらまし作戦。悪徳CIAの定番メニュー。

小沢氏、油断大敵、敵は身内にあり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
18. 2011年8月24日 06:18:32: UeGdy22GSI
小沢と離反する事の絶対無い西岡・輿石なら安心。原口はどうか判らない。
この国難を的確分析し、対処出来るのは小沢理念を汲む人でないと不可能である。
前原らその他の立候補者はニホンの何が最優先課題か解析出来ず、問題解決出来る訳が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢の「今週から動くぞ」が前原との連携? マスメディアの流れはその通りだが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年8月24日 06:19:34: WuXffacy9s
小沢は、少なくとも、野田が正式に出馬会見するのを待っているんじゃないでしょうか。

そうすれば、反小沢派は相当な亀裂が入ることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏、出馬を正式表明=脱「反小沢」示唆、会談探る−野田陣営も準備加速・代表選 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年8月24日 06:24:19: mGoZXakNhA
頼む、前原だけはやめてくれ!

こんなチンピラが国難に対処できるわけがない。

京都も稲盛氏も嫌いになった。

国民を舐めるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/421.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧