★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 21日22時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月21日22時11分 〜
コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part1 陣中見舞い
11. 陣中見舞い 2011年12月21日 22:11:26 : 3pEdi1PI5rkGQ : 8fYfC5lqIY
おっちゃんの琴線に触れる逸品
高田渡さん「ぷかぷか」
http://www.youtube.com/watch?v=_iBH3f4tf5Y
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/529.html#c11
記事 [戦争b8] シリア政権側部隊、民間人100人以上を殺害 人権監視団報告  AFP
【12月21日 AFP】シリアの政権側部隊が20日、同国北西部のイドリブ(Idlib)県で民間人111人を殺害したと、英国に拠点を置くシリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)が発表した。

 前日、同県で民間人37人、離反兵少なくとも100人が殺害されたとの報道があったが、シリア人権監視団はこの犠牲者数を修正。7月下旬に中心部の都市ハマ(Hama)に対する軍の攻撃で139人が死亡して以来、シリア国内で最も犠牲者数の多い事件となった。

 シリアへは反政府デモに対する弾圧を停止させるためにアラブ連盟の監視団が派遣される予定だが、その先遣隊の到着を控える中で今回の事件が報じられた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2846934/8207919

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/488.html

記事 [原発・フッ素19] 記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。(木下黄太のブログ  )
放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3160c4d8c90994bed4c0d3d72a7b2325
記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。


2011-12-21 11:20:51 | 福島第一原発


記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。

腹が立ちますし、悔しいです。

僕自身の立ち位置について、いろんなことを考えて、精密にやっていましたし、

きちんと考えて、対応していたつもりでした。これまでも、対応していたと認識していました。

これまで、このような件については、特にはありませんでしたし。

今回は、制約がかかりました。僕は、言論の自由ということを、深く深く考えます。

制約を無視することも考えましたが、こうしたときに、一時の感情で無理をすることで、大局を見失うことが多いと思います。

とりあえず、今回は断念しました。ただし、断念することで僕にも見えることも多いですし、

実は、自分の船の行き先が、こういう嫌な状況がおきたことで固まることもよくあるのだと思います。

ある意味、僕のやっていることへの皆さんの反応が大きいことが、こうした事態を招いているようです。

これは、必然と言えます。やっていることがいろんな形で大きくなっていることを示唆していると思います。

きょうの記者会見は、放射能防御プロジェクトの医師ネットワークによるものがメインですから、

僕自身は、会見というスタイルに関して、感覚的になれているため、そのサポートをすることと、

橋下市長に関しての問いかけを話す以外に特に内容はありません。

しかも、その内容は、医師の意見と違って、中身は単純な話ですし、新規なものはありません。

元々、会見での役割は大きなものではなかったのです。

だから、ここの会見に僕が出て話すことよりも、ひょっとすると出られなくなったということ自体が、大きな意味を持つこともあるかもしれません。

そして、僕は大きな流れに身を任せて動いているので、今回の奇妙な事態も、似たりよったりな気がします。

僕の意思よりも、大きな流れの中では、その流れで、行くべきところに行くだけのような気がします。

ちなみに、僕が話そうと思っていた内容は、下記のとおりです。前にも出しているような中身ですが、念のため、書いておきます。

======================================================

橋下徹市長様

このガレキ受け入れ問題は、放射性物質というものをどう考えるのかということです。

放射性物質は毒の強い花粉、青酸カリよりも毒のある粉塵のイメージです。

この放射性物質が大量に降下したエリアは、相当ひどい汚染状態で、東京ですらウクライナのキエフ並です。

ガレキのある東北地方の宮城・岩手も東京と同程度かそれ以上に汚染されています。

こうした、エリアのガレキには大量に放射性物質があり、運搬、処理することで運ばれてきて、
処理した地域が確実に汚染していきます。

東日本のかなりのエリアが汚染されている以上、放射性物質を、汚染されていない地域にもってこないことは、
その場所を守るだけでなく、東日本に安全な食料を供給する支えを守ることにもなります。


東京が、首都であり続けるのかどうかさえ、実は困難かもしれません。放射能に汚染された街は衰退するのが普通の話です。そうした場合、日本の大きな要となるのは、大阪です。


あらたな日本を、この大阪から作り上げるためには、
この放射性物質を受け入れない姿勢を示すことこそ、実は大きなポイントになると思います。
放射性物質に危惧し、健康被害を訴える人は増え続けています。これは、世の中の大きな流れとなります。
そこで、基本的には「人を受け入れる。ガレキは受け入れない。」
こうしたことこそ、被災地にとっても、安全な食料や仕事を必要とする人々に対して、提示できることと、思います。

しかも、放射性物質が付着しているものを拡散しないのは国際的な常識です。日本政府にその常識がなくても、橋下市長が、身をもってその見解を示していただければ、新たな日本の希望となると僕は思います。

英断を期待いたします。

木下黄太

==============================================

こちらは予定通りおこないます。


本日午後五時開始予定 大阪 「討論Barシチズン」でトークイベント。

放射能被害とガレキ問題について話します。会見に参加した医師も、出席します。
   
入場料:1,000円(フリードリンク)

討論Barシチズン:大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
(地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 出口より徒歩2、3分)
TEL.06-6537-7672
============================================

(転写終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/511.html

記事 [カルト8] 電通の正体・angel(日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている、だそうです)
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/318.html2011/12/20「電通の正体」  

国民より強制徴収されるNHK受信料は「電通」の利益となって、利益の一部がNHK役員の懐に収まる。
それでは次に、各新聞社の住所を列記する。

読売新聞東京本社  〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報      〒100-1004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 

朝日新聞東京本社  〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報       〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞東京本社  〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報       〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-1 4F

東京新聞       〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F

引き続き、テレビ局。

NHK放送センター    〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社       〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

フジテレビジョン      〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ         〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS        〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  

以上の様に、日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。
マスコミを支配している朝鮮人は、芸能界と結託し様々な流行を巻き起こす。
CMとテレビ出演によって簡単にスターになれる。
ちなみにモーニング娘を支えた裏方スタッフは、AKB48サイドに移籍している。 (韓流ブームは捏造疑惑より)

世界は一つ,人類みな兄弟

このシナリオを書いているのは誰か?

視聴率は操作されて当然(特に韓流ドラマはね)

韓流ブームは捏造疑惑

「週刊金曜日」が『マスコミ最大のタブー、「電通」の正体を暴く』と題する連載を、最新号2004/10/01より開始しました。
その内容は、「連載1回目は、オリンピックビジネスを牛耳る、電通の強腕ぶりを報告する」となっています。この内容について「週刊金曜日」のサイトから一筆書かれているものを、以下に転載させてもらいましょう。

原文

週刊金曜日

マスコミ最大のタブー、「電通」の正体を暴く

(前略) 
今週号からスタートした連載「電通の正体」には、「マスコミ最大のタブー」とつけた。メディアにとってのタブーはいろいろある。だれでも知っているのが「皇室」。批判記事を書けないどころか、朝日新聞や毎日新聞をのぞけば、いまだに敬語を使っている。昭和天皇が亡くなったときは、「崩御」などという前時代的な見出しを踊らせた新聞がほとんどだった。
それでもなお「最大のタブー」が「電通」である、という実態は、あまり世間に知られていない。だからなおさら、質が悪いのである。

新聞もテレビも雑誌も、広告集稿は広告代理店に頼る部分が多い。テレビや雑誌はもちろん、購読料の値上げができない新聞業界も、いまや広告収入がなければ経営が立ちいかない。となれば、広告業界最大手の「電通」が存在感を増すのは当然だ。

皇室批判で新聞社がつぶれることはない。だが、「電通」の虎の尾を踏んだら、どうなるかわからない、というのが現実である。

もちろん、マスコミに働く者の多くは、「電通」批判が「禁忌」であることを苦々しく思っている。だが、広告収入がなければ企業として存在しえない。そこで、報道では一定の配慮をしつつ、自らも「タブー」などと自嘲気味に語ってみせる。この企画では、「電通の正体」とともに、そんなマスコミの実態も描いていく。
 
幸い、広告収入に頼らない本誌は広告代理店とは何のしがらみもない。いくらでも痛いところを衝ける。ほとんど報道されてこなかった知られざる巨大企業に、可能な限り迫りたい。ジャーナリズムの一つの使命は、「禁忌」に斬り込むこと。これぞ醍醐味だ。 
(北村肇) 

http://www.kinyobi.co.jp/KTools/hensyu_pt?v=vol526

以上、転載でした。

電通とはご存知のように、単体では世界最大の約1兆4千億円の年間売上高を誇る広告代理店のことであり、(株)電通は、社員約5700人を抱えるメディア・政財界に巨大な影響力をもつ企業であります。

電通の創業は1901年、博報堂は1895年です。両社ともに100年以上の歴史がある。……が、売上高では業界2位の博報堂の2倍以上を電通が誇る。

日本広告社と日本電報通信社が1907年に合併して、電通は通信と広告の兼営会社となり、36年には通信統制で通信部門が旧同盟通信社に移され、広告専門会社として再スタートを切った。戦後の高度成長期、テレビの登場で急成長を果たし、74年には広告取扱高は世界1位に躍り出た。

少し古い(3年前)のですが、『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』と題するものがあるので、それを以下に紹介します。

以下、転載。F氏とR氏の対話です。

[歴史の証言]『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』

「朝日と読売の火ダルマ時代」藤原肇著より

広告による言論支配の実情

R その原因として日本的な歪んだ構造があり、電通という存在が大きな力を持っていて、ここがメディアの広告斡旋を独占的に支配し、新聞社の首根っ子を押さえている。問屋制度を大規模にしたやり方ですが、その都度に広告面を買い取るのではなく、上半期や下半期という単位で紙面を買い切り、それを広告主に売り捌いているのです。そうなると新聞社としては経営は楽でして、広告部員が注文を取るために走り回ったり、頭を使って成績を上げる必要がなくなる。そして、営業部は電通のご機嫌伺いだけが仕事だから、馴れ合いが蔓延するのは必然になります。

F 電通の意見を忠実に聞くことが仕事になり、それが新聞杜の経営に影響すれば、記事の内容も間接的に電通の顔色を伺って、自已規制をしながら書くことになります。しかも、電通の実力はダントツというしかなく、2位の博報堂は大きな差をつけられて、自由競争がほとんど機能していないから、電通の圧倒的な支配が確立してしまった。

R 博報堂は電通に較べたらガクンと落ちるし、大阪の大広も隙間で辛うじて稼ぐ程度だから、そうなると電通の権力は絶大になる。

F 電通がそんなに圧倒的な力を持つ理由に、歴史的な背景があると思うのですが、それはどんなことだったのでしょうか?

R 戦前は電通と連合の2つの通信社があって、両方が海外情報を取り扱っていたが、大陸に侵略の舞台が広がったこともあり、政府は言うことを聞く通信社が欲しくなった。特に満洲国が国営の満洲通信を作ったし、関東軍の報道統制に協力したのを見て、日本政府も国策を遂行に情報操作の必要性を感じ、斎藤実内閣は通信統制に乗り出したのです。そして、軍部が独裁化してファシズム体制が固り、日独防共協定が締結されたりしたので、二・二六事件が起きた1936年に、広田内閣が同盟通信を強引に発足させました。
その時に電通のニュース関係を扱う部門と、連合通信を一緒にして同盟通信を作ると共に、広告部門を担当していたセクションを切離し、広告会社としての電通にしたのです。しかも、電通は軍部の情報機関と提携して、上海を足場に中国市場に進出したのだが、特務機関の隠れ蓑として動いたわけです。

F それで戦後になって政府の広報機関として動き、自民党の広報を担当した第9連絡局が、総理府の宣伝予算を独占したのだし、GHQとの関係でCIAの東京支局として、いろんな工作に関係したと言われるのですね。

R 満洲や上海から引き揚げて来た者を引き受け、旧軍人や満鉄関係者を大量に採用して、戦後における一種の情報機関化したわけです。(略)
そんな営業路線にアメリカの広告術を取り入れ、近代化を試みたのが社長の吉田秀雄であり、有名な「鬼十則」というスローガンの下に、日本の広告市場の制覇を試みました。同時にGHQや日本政府にも食いこみ、影の情報局とか築地CIAと呼ばれて、その威力を天下に知られるほどの実績を築いて、メディアの世界を完全に掌握したわけです。

F 吉田家に書生として住みこんだ人の話では、社長は非常に厳しい親分肌の人物で、実力者の子供を優先的に入社させたり、社員を代議土の秘書に送り込んだそうです。その人は吉田社長の支援でアメリカの大学を卒業し、一種の国際フィクサーとして生きていたが、彼が電通はフィクサー集団の巣だと言ってました。

R 日本では読売の正力松太郎を怪人扱いするが、実力の点では新聞社より通信社に大人物がいて、権力を外から動かす手腕を持っており、電通の吉田秀雄や時事の長谷川才次の前では、正力も小怪人に見えるほどでしたな。
だから、日本の新聞が電通に手なづけられてしまい、テレビや雑誌のメディアも支配されたのは、説明抜きで当然と言うだけです。

秘密の鍵はニューヨークにある

F 正力が読売で実践した大衆化の路線も、背後に電通があったと考えることが出来るし、その点で[シオンの長老の議定書]の路線に注目して、実践したのが電通だとも言えそうですね。

R 日本で最初にマジソン・アベニューに目をつけ、そのノウハウを取り込んだのが吉田秀雄だから、ユダヤ仕込みの宣伝術のマスターに関しては、彼が日本で一番であっても不思議ではない。それに上海で謀略活動をした特務の人間で、影佐機関と密着していただけでなく、東条内閣時代の憲兵特高課長をやった、塚本誠大佐も戦後は電通社員だったから、知られざる秘密工作もあったでしょうな。

F その辺をもっと調べない限りは、日本の戦後秘史ははっきりしないだろうが、なぜ日本の新聞が巨大化路線を突き進んだか、解明のカギが見つかるかも知れませんね。

R 日本では軽薄なユダヤ陰謀説が蔓延して、それを吹聴して大儲けしている連中が多いが、要するに資本主義のノウハウは金儲けにあり、それをユダヤ人が最初に握っただけのことです。そして、ユダヤ人が一番大量に集まっている町が、ニューヨークだから米国は繁栄したのだし、その中心地がマジソン・アベニューだった。しかも、それに注目してビジネスに生かした最初の日本人が、電通の中興の祖の吉田社長だったから、電通は日本のメディアを支配したのです。そう考えれば至って簡単であり、電通がメディアを通じて日本を支配したのも、当然の結果だと言えるのではないですかな・・・。

F 確かにそうですね。でも、アメリカの広告代理店の場合は、自由競争の原理が機能しているせいで、1つの広告代理店の業界寡占はあり得ず、GMとフォードは別の広告会社を使うし、業種別に激しい実力競争が行われている。ところが、日本ではトヨタも日産もマツダも電通だし、家庭電器でも東芝、松下、日立、サンヨー、ソニーが、揃って電通に広告を任せているように、全く奇妙なことが罷り通っているんです。

R だから、電通は世界一の広告代理店になったのです。政府広報でも電通がダントツで、政府御用達をほとんど独占しているし、新聞広告の圧倒的なものは電通を仲介にして、もたれ合いで安易な営業をしています。そこには読者なんて存在しておらず、広告を受け取り宣伝を流す対象として、マスに対してのメディアがあるだけです。読売や毎日の幹部の子弟たちが電通社員だし、朝日の中江社長の息子も電通に入社しているが、飛び降り自殺をした事件が起きた時も、電通が工作して新聞記事にならなかった。それくらい日本のメディアは電通に押さえられ、世界有数の発行部数を誇る大新聞でも、手も足も出ない状態だから情けないんだ・・・。

http://www.asyura.com/sora/bd14/msg/853.html

以上、転載でした。

さて、ここに登場した電通第4代社長の吉田秀雄という胡散臭い人物ですが、吉田が電通の社長に就任したのが1947年6月という日本国憲法が施行された直後のことでした。しかもこのとき43歳という若さ。第4の権力と言われるマスコミを支配する電通……

吉田秀雄は1903年11月、福岡県の小倉で生まれています。
昭和3年、東京帝国大学経済学部を卒業。
1965年には、財団法人「吉田秀雄記念事業財団」なるものが設立されています。現在ここの役員(評議員)には各マスコミの会長・社長が勢ぞろいしている。詳しくは ここをご覧下さい。

電通が8月23日に発表した2005年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結業績(決算)は、売上高4529億3900万円(前年同期比12.1%増)、営業利益101億8300万円(同90.3%増)でした。五輪開催の波及効果が大きかったということでしょうか。

電通に関しては、今後も追っていきたいと思っています。

以下は、参考までにどうぞ。

電通入社は殆どがコネ
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=154

今、「視聴率」がヤバイ!最大手広告会社と大手芸能プロの暗躍
http://www.asyura2.com/0311/bd31/msg/462.html

電通主導の韓国ブーム
http://www.tarochan.net/archives/000258.html

コメント

Re:『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』(10/03) たぬき1965さん
電通の「鬼十則」は佐高信氏の著作で読んだことがあります。その弊害が今、来てますよね。
しかし、同業他社が同じ広告会社と契約するなんて、やっぱり異常なことです。もっと、異常なことは財界のトップがそういう状況が異常だと気付いていないということでしょう。
「幸福の科学」があれだけ、隆盛を極めたのはバックに電通があるからと、ある本で読んだ記憶があります。
またラグビーのワールドカップもラグビーの精神(アマチュアリズム、フェアプレー)を無視して強引に作り上げたのも電通が”金になる”と睨んだ結果だとか…(2004年10月04日 09時08分31秒)

「電通問題」 HEAT1836さん
たぬき1965さん、こちらへのレスもありがとうございます。

「電通問題」は、やはり戦争前後の時期までさかのぼって見ていかないと、その根源がわからないのではないかと考えています。

電通によって「世論」が創られている、という見方ができる以上、マスコミから流れ出す「世論」や「世論調査」、そしてその「結果」をそのまま受け入れることはできません。
なぜなら、それは我々が気付かぬうちに“誘導”されている可能性が高いとも考えられるからです。

「電通問題」は、かなり深いと思っています。

たぬきさん、また書き込みお願いしますね。
歓迎致します。

(2004年10月04日 14時44分23秒)

マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう! HEAT1836さん
なかなか面白いことを書いているサイトを発見しました。

特に最後のリンク先である「エピローグ」は、言われてみればそうなんだけども、大事なことだと思う。

ということで、私は一気に全部読んでしまいました。
笑えた(笑)

興味のある人は、以下の「ポチは見た。」から入って、そこの下のほうにある自分の好きなモノから読んでみましょう。

ポチは見た。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html

(2004年10月06日 01時45分42秒)

広田弘毅と戦後のイヌ 猫又さん
またまたお邪魔です。
ニュース選択のセンスがすばらしいですね。
それでは

商業新聞はどこも同じだ。対立などない。広告の電通とニュース配信の同盟通信の出店だ。

広田 弘毅は長年外交官をやっていて、欧米の奥の院に精通した人間だった。
家柄も非常に古く遡ることができるはずだ。
もちろんハイレベルのスパイだったことは間違いない。
欧米の奥の院に通じていたので、東京裁判で首をつられた。
「電通」が情報戦争のために絶対必要という本職のスパイとしての判断だったのだろう。

「有名な「鬼十則」というスローガンの下に、日本の広告市場の制覇を試みました。同時にGHQや日本政府にも食いこみ、影の情報局とか築地CIAと呼ばれて、その威力を天下に知られるほどの実績を築いて、メディアの世界を完全に掌握したわけです。」
正力、笹川とかと同じ、戦後にはありふれたイヌのパターンだろう。
戦後になって一体何が改善されたのか疑問だ。
米国のイヌになるなど、戦前より悪いではないか。

「電通入社は殆どがコネ」
満州家族閥じゃないか?
NHKに旧華族しか入れないのと同じだ(技術者は別だが)。 アナウンサーの名前を見れば一発で分かることだ。受信料など払うべきではないだろう。新聞屋に金を払うのも間違いだ。
「電通主導の韓国ブーム」
戦前は暗黒の弾圧が日常的行われていたと思われているようだが、それは一部の話にすぎない。主流は広告であり、話題の操作だった。韓流ブームのようなやり方がまさに主流だったのだ。国策ほど恐ろしいものはない。
(2004年10月07日 13時51分10秒)

“世論誘導装置” HEAT1836さん
猫又さん、こんにちは。

>またまたお邪魔です。
>ニュース選択のセンスがすばらしいですね。

あら、褒められちまった。ありがとうございます。
猫又さんとも注目するトピック(ニュース・記事)が似ているということでもあるんでしょうね。

あとはその分析の仕方ですか。私は自分の分析にあまり自信がありませんから、猫又さんの力なんかも借りれると嬉しい(ありがたい)と思っています。
ま、徐々にあれこれ分析した私見を、ここで披露していくつもりです。
あせらず、ゆっくりとですけども。
猫又さんも末永くよろしくね〜。

それにしても、電通の(批判的な)情報ってほんとに少ないですよね。
電通の情報求む!(笑)


>正力、笹川とかと同じ、戦後にはありふれたイヌのパターンだろう。

確かに「ありふれている」んだけど、それを見過ごしているというのか、気付いていないとでも言ったらいいのか、こいつら「イヌ」を「カリスマ化」しちゃっている空気(世論)までもが創られているわけで、その創られた(誘導された)「世論」には、私は“あぶない国民性”を感じ取ります。
つまり、いくらでも好き勝手な方向へと、日本国民(に限らずですが)を誘導できるわけです。
支配層はそれを十分に熟知しているので、電通といった“世論誘導装置”を使って思う存分“世論”を創り出すんですよね。
で、殆どの国民は、それに気付いていないというか、気付こうともしない、と。
いやー、深いですねえ…この問題も。

ちなみにNHKに受信料を支払った経験は1度もありません。
(2004年10月07日 14時38分50秒)


中央情報処理を望む背後霊 猫又さん
HEATさん。 こんにちは。
それではいつもの調子で。

「猫又さんとも注目するトピック(ニュース・記事)が似ているということでもあるんでしょうね。」
本当に似ている。兄弟じゃないかと思うくらいだ。

「それにしても、電通の(批判的な)情報ってほんとに少ないですよね。」
日本財団と対比すると理想が分かる。
日本財団の方がまだ批判的な情報が多数ある。
日本財団は要するにテキ屋への利益配分機構なのだ。
各都道府県の船舶振興会の元締めを見ればわかるはずだ。
戦前からテキ屋だった連中が、笹川に協力した見返りに、利権をもらったのだ。
だから日本財団の組織は強固で、裏切り者を許さない。
この裏社会の鉄の結束を甘くみて敗北したのが田中角栄だった。
電通も出生は似たようなものなのだが、テキ屋より権力中心(金)に近いからもっと怖いのだ。

「殆どの国民は、それに気付いていないというか、気付こうともしない、と。
いやー、深いですねえ…この問題も。」
考え方の道筋だけ示しておこう。
電通が巨大化したのは、国民がそれを望んだからのはずだ。
日本人は中央集権的情報処理を実は望んだのだ。
これは右翼だろうと左翼だろうとファシストだろうとトロッキストだろうとクリスチャンだろうと、同じことだ。
電通はそのニーズにあったから巨大化したにすぎないのだ。
この一部は「近代化」ということで説明できる。
しかし、他の国では必ずしもこういう形態にはなっていない。
その余剰の部分は広い意味の天皇制というか日本教みたいなものだろう。
しかし山本七平の議論では不十分だ。背後霊があるのだ。これを見なければ、ただの気のきいた理屈に過ぎない。
この背後霊をおれはつかんでいるが、戦後生まれの人間にうまく説明する自信がない(笑)。
(2004年10月07日 15時02分48秒)

笹川ファミリーとフジモリ HEAT1836さん
猫又さん、即レスどうもです。

>本当に似ている。兄弟じゃないかと思うくらいだ。

喜んでいいなかな(笑)……笑ってしまいました。


>日本財団と対比すると理想が分かる。
>日本財団の方がまだ批判的な情報が多数ある。

笹川関係のことも興味を持って追って見てきたので、そこそこは知っているつもりでいるんですが、なにか腑に落ちないことがあります。
それは、笹川ファミリーはなぜペルーのフジモリ元大統領を匿っているのかということです。
何か思うことがあれば、お聞かせ下さい。

フジモリ元大統領に不正蓄財疑惑=ペルー当局
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2004-10-03T181400Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-158701-1.html

>考え方の道筋だけ示しておこう。

うーん、参考になりました。
国民が望まなければ電通は巨大化しなかった、と。
それは本当なのか?……とも同時に思いました。ここはちょっと保留します。


>しかし山本七平の議論では不十分だ。背後霊があるのだ。
>これを見なければ、ただの気のきいた理屈に過ぎない。
>この背後霊をおれはつかんでいるが、戦後生まれの人間にうまく説明する自信がない(笑)。

なるほどー、です。
で、その「背後霊」とはなにか……です。
道筋は頂きました。…けど、同時に思考が停止しました(笑)
というのは、いくつかの想像はできるんだけど、「背後霊ってズバリなによ?」…という直球が欲しいからです。
それは私が想像しているものかもしれないし、まったくそれとは視点が違ったものなのかもしれない。

これももう少し考えてみましょうか……

(2004年10月07日 15時41分15秒)

不思議な行動様式 猫又さん
HEATさん。 こんにちは。 
おれは暇人だから。
▲笹川ファミリーはなぜペルーのフジモリ元大統領を匿っているのかということです▼
背景を見ていこう。ペルー、特にその北部は麻薬の巨大生産地として育成されてきた。
ここはセンデロ・ルミノソという毛沢東派ゲリラがしきっていたが、欧米資本家のフロントと思われる。カリブ海にはパナマを含めて驚くべき数のオフショアがあり、ここで資金洗浄を行っているのだ。ペルー麻薬ファンドもここにあるはずだ。ここを捜査できないのは、英国王室,オランダ王室の所有物だからだ。
フジモリは結果的にこれを暴力的につぶしてしまったので、ファンドに損失をもたらしたはずだ。
だからこの点からは、ロックフェラー家と近い笹川家がフジモリを保護する利益はない。
別の道筋からの依頼と考えるべきだ。
そう考えると一つしか思い当たらない。日本政府−外務省だ。
たぶん人質事件の後始末とかへのお礼とか、
日本企業が長期的に南米投資の足掛かりとしてペルーに橋頭堡を築こうと考えているとか、そういうことではないか?
もちろん政府が犯罪者(訴追されている)を保護するのはマズイので、日本財団に依頼した。日本財団は、曽野や陽平への世襲を認めてもらう代わりに、政府の手足となって働くことを受け入れた。二代目だから大きな儲けより組織を守ることが優先。
このように考えるが、いかがかな?

▼国民が望まなければ電通は巨大化しなかった、と▼
中央集権的情報処理−自分の頭では考えない−これが日本の近代化の秘密だ。
身の回りを洗ってみると、いかに中央集権的行動様式、思考様式が多いかわかるはず。巨大商業新聞はその一例にすぎない。
(2004年10月07日 17時01分19秒)

吉田茂の家系と関係あるとか? アクビ娘さん
こちらでもまたHEATさまの鋭い追及が。確かに吉田秀雄氏というのは怪しいですね。名字が一致しているから言っているだけですが、これまた怪しい首相だった吉田茂の家系なんかとの関係はないんでしょうかね。電通のことはあたくしも昔から気になっております(おそらく元電通社員にストーキングされたことがある)ので、あたくしも何か新しい情報があったら報告したいと思います。ではまた、バイバイ。(2004年10月08日 00時02分21秒)

Re:不思議な行動様式(10/03) HEAT1836さん
猫又さん、こんにちは。
昨日は日記の作成で疲れてしまい、レスを頂いていたのに返事をする気力がありませんでした。
よって、いまごろになって返事を書いてるわけです。

さて、笹川ファミリーとフジモリの話です。
麻薬ビジネスについては、猫又さんの言っている話を私も了解しています。…ということでこの話はいいでしょう。

で、猫又さんの話だと、このフジモリを匿っている背後には日本政府がいるんじゃないかと、いうことですね。
私もそう思います。
ただ、では日本政府とは“誰”のことを言っているのか、という疑問がここでは生まれます。
私は、ここで言う政府とは「経団連」ということなんかなと想像しましたが、いかがでしょか。
もしくは、「勝共」(ムーニーちゃん系)とか。

>たぶん人質事件の後始末とかへのお礼とか、
>日本企業が長期的に南米投資の足掛かりとしてペルーに橋頭堡を築こうと考えているとか、そういうことではないか?

この辺りの話はありえるとは思っていますけど、どうも本質には迫っていないような気がします。
これはまだ勘の段階です。もっと違った何かがあるような気がする。
これももう少し考えてみます。
だってフジモリを匿えば、日本はペルーから嫌われるんだから、日本企業にだって悪い影響しか与えないでしょう。
逃げている犯罪容疑者を匿ってるんだから、企業ビジネスという視点からではマイナスです。
ていうことは、やはり裏ビジネスでしょう。
いかがですか?

>中央集権的情報処理−自分の頭では考えない−これが日本の近代化の秘密だ。

破壊されたんですね。しかも、ずいぶん酷く。

(2004年10月08日 12時08分07秒)

残念ながら吉田茂の家系は掴めていません HEAT1836さん
アクビ娘さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
歓迎します。

>お初でございます(全然お初じゃなかったりするかも 笑)。

どこかでお会いしましたか?…(笑)


>こちらでもまたHEATさまの鋭い追及が。

お、アクビ娘さんから見ても興味ある話題だったんですね。
電通の話は多くの人が興味を持っていると思っています。

>確かに吉田秀雄氏というのは怪しいですね。
>名字が一致しているから言っているだけですが、これまた怪しい
>首相だった吉田茂の家系なんかとの関係はないんでしょうかね。

確かに怪しいと思っているんですけど、まだ電通吉田の怪しい家系は掴んでいません。
もしや吉田茂の話をここで振るということは、アクビ娘さんは既に何かを知ってて言っているのかもと思いました。
情報提供求む!…(笑)

アクビ娘さん、また思うことや書きたいことがあったら遠慮なくコメントして下さい。
よろしくです。

(2004年10月08日 12時23分54秒)

週刊金曜日サイトの連載(一筆不乱)2回目 HEAT1836さん
予言する。電通主導の万博は、来年の愛知万博も、将来、開催されるであろう全ての万博も成功しない。

これまで見に行った万博が二つある。大阪万博とつくば科学博。前者は日本初ということもあり、大学一年のとき物珍しさに出掛けた。特に面白くもなかった。何しろ、米国館やソ連(当時)館などの人気パビリオンは長蛇の列で、二時間待ち、三時間待ちは当たり前。結局、太陽の塔だけ見て帰ってきたようなものだった。

つくば博とは、新聞記者として取材で一年近くつきあった。初めての科学博だったが、印象に残るのは「水増し騒ぎ」だ。とにかく観客が少なかったため、協会職員らが入場ゲートを行ったり来たりして、計測器にカウントされる数を増やしていたのだ。実は、私の同僚がつかんできた特ダネだった。このスクープがなければ、「水増し」は闇に葬られていたかもしれない。

あまりの不人気に自殺者も出た。会場内のレストランや売店は閑古鳥。借金で店舗を出したオーナーが命を絶つという悲劇だった。

パビリオンの目玉は、判で押したように「特殊映像」。といっても、それほどのものでもない。どこが「科学万博」かと、チャチャをいれたくなるような代物ばかり。特に業績の悪い企業のパビリオンは惨たんたるものだった。

当時も、電通の社員が運営の中心的存在だった。幹部の一人に、同じようなパビリオンでつまらないと言ったら、「ほとんど我が社が企画担当なので、しょうがないですね。一応、チームは分かれているけど、お互いに情報は入りますから。ただ請負額の高いところには優秀なチームを出していますよ」。

その日、前述の同僚に予言した。「今後、日本で万博が人気を集めることはない」。

今週号の本誌で取り上げた愛知万博も成功しない。「水増し」でもない限り、予言は的中するはずだ。(北村肇) 

http://www.kinyobi.co.jp/pages/vol527/hensyutyo

(2004年10月08日 12時53分27秒)

邪推だが。 猫又さん
駄文にていねいなレスをありがとうございます。

▼日本政府とは“誰”のことを言っているのか、という疑問がここでは生まれます▼
日本会議とか保守系の組織がいろいろあるが、関係あるんじゃないか?直接指示しているのは外務省だろう。経団連の指示は・・・もちろんわからないが稲盛とか臭いと思っている。

▼フジモリを匿えば、日本はペルーから嫌われるんだから、日本企業にだって悪い影響しか与えないでしょう。やはり裏ビジネスでしょう。▼
何かありそうな気はするんだが、残念ながらおれには手がかりがないからコメントしなかった。
南米の事情は知らないのでなんとも言えないが、内部では激しい闘争があり、路線対立があるのは間違いない。現政権はいずれにせよ日本を憎む。ペルー国民から憎まれるかどうか?どうだろうか?国民をとらえているのは、むしろ、どいつもこいつも駄目だったという種類の絶望ではないか?フジモリは、もともと明らかな紐付きのお飾り文豪バルガス・リョサを叩きのめして大統領になった経緯がある。
今回の話は政府−経済団体トップクラスの決定なのだ。ここがポイント。
裏ビジネスといっても、セコい話ではありえない。あくまで「合法」である何者か?
武器輸出三原則の緩和に関係ありそうな気もしないでもない。
たとえば稲盛のビジネス−ファインセラミックス
何に応用できるだろう−通信情報機器がありそうだな。GPS(振動子)、光通信素子、無線通信用誘電体素子・・・・・
トヨタ−軍事用車両部品−特に高精度カーナビゲーション、車両自動運行システム(ETS)。いかにも戦争向きではあるな。
(2004年10月08日 13時12分41秒)

成田右文は? HEAT1836さん
猫又さん、またまた即レスありがとうございます。

少し気になったんで、ペルー大使のことを調べてみた。

ペルーの特命全権大使を務めているのが、成田右文(ゆうぶん)という人物。
グーグルだと検索に殆ど何も引っ掛からない。

ただ言えそうなことは、裏であれ表であれ、成田大使が必ず絡んでいるだろうな、ということです。
証拠は何もありません、ですが、そういうもんです、世の中は(笑)

何かご存知ですか?

簡単ですが、取り急ぎ。

(2004年10月08日 13時54分22秒)

「電通」の正体、第3回 テレビを支配するメディアの地主(週刊金曜日) HEAT1836さん
世界トップの広告代理店 「電通」の正体(本誌取材班)
第3回 テレビを支配するメディアの地主

テレビの放送枠が土地だとすれば、広告代理店は地主だ。広告主という店子からとってきた金を、管理人同然のテレビ局に分配する。こうして圧倒的な力を持った「電通」という地主は、いまや「テレビ」を丸ごと支配する。

http://www.kinyobi.co.jp/Recent/blurb

(2004年10月15日 11時36分22秒)

電通の9月中間期、純利益8割増・広告需要が拡大(日経) HEAT1836さん
電通の9月中間期、純利益8割増・広告需要が拡大

 電通が18日発表した2004年9月中間期の連結決算は、純利益が122億円と前年同期比80%増えた。広告需要の盛り上がりに加え、経費削減も進んだ。2005年3月期通期の純利益は前期比14%減の265億円を見込む。前期に代行返上益を計上していた反動で最終減益だが、経常利益ベースでは15%増を見込む。

 中間期の売上高は9234億円と13%増えた。国内景気の回復に加え猛暑関連需要、アテネ五輪関連需要が寄与した。売り上げの伸びに比して販管費の伸びを抑え、経常利益は49%増の246億円と大幅増益を確保した。下期に入っても広告需要の堅調は続いているものの、やや伸び率を慎重に見て、通期の売上高は9%増の1兆8986億円を見込んでいる。一部子会社の業績が減速しそうだが、上期の好調を受け経常利益は542億円と15%増益となる見通し。

 電通は東証の上場廃止が決まった西武鉄道株を2億円弱ほど購入しているが、「17日に購入金額返還の申し入れを書面で送った」という。 (16:48)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041118AT3K1800X18112004.html

(2004年11月18日 18時36分47秒)

【ブルームバーグ】電通:4−12月連結営業利益は32%増 HEAT1836さん
電通:4−12月連結営業利益は32%増−五輪の広告などで好調

2月15日(ブルームバーグ):広告代理店で国内最大手の電通が15 日発表した2005年3月期第3四半期(4−12月期)業績によると、昨夏のアテネ五輪関連の広告などで売り上げが好調だったことから営業利益は前年同期比32%増の423億円だった。通期の業績見通しは、11月に上方修正した数値を据え置いた。

通期の連結純利益は、前の期に特別利益を計上した反動で、前期比14%減の266億円となる見通し。経常利益は15%増の543億円、売上高は 8.5%増の1兆8986億円を見込む。

電通の株価終値は、前日比4000円(1.4%)高の28万3000円。

更新日時 : 2005/02/15 16:13 JST

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017& ;sid=aYPiq0hzJwv0&refer=jp_japan


投稿者 付箋 日時 2001 年 10 月 08 日 00:11:24:

回答先: Re: 宮沢元首相と広告代理店 投稿者 付箋 日時 2001 年 10 月 07 日 23:02:27:

 「朝日と読売の火ダルマ時代」 藤原肇著より
-----------------------------------------------------------

 [歴史の証言]『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』

 朝日と読売という日本の2大新聞について、その抱えている問題点を考察していく過程で、日本のメディアに共通する一般論になり、広告を通じた情報支配が話題になった。話の相手がその方面に詳しかったためで、私が予想もしていなかった展開であるが、この収穫を含むインタビューの再現に際し、相手の名前をRとして対談を記録に残した。

 販売力で突進した読売とグレーシャムの法則

 F 朝日と読売のトップ争いを調べていたら、読売の中興の祖である正力松太郎の役割が、重要なものとして浮かび上がりました。内務大臣の後藤新平と財界の資金をバックに、反政府の砦だった新聞を乗っ取る目的で、警視庁の高級幹部だった彼が読売に乗りこみ、大正デモクラシーを潰した陰謀があったらしい。
 戦前と戦後では警察の機構が大きく変わり、内務省が建設省や厚生省などに分割され、警察庁や自治庁なども独立しています。内務大臣の下で治安を担当した警務局長と、戦後の警察庁長官との間の権力の差には、具体的にどんなものがあるのでしょうか?

 R 戦後は国家公安委員会の下に警察庁があり、長官のすぐ下にいるキャリアが局長だし、それが警視庁では警視監になるわけです。また、貴族院を始め内閣や議会を扱う任務だったので、正力がやった官房主事は筆頭局長に相当していた。

 F 幾ら虎ノ門事件で辞任していたにしても、そんなやり手を読売に送り込んだという後藤新平には大きな計画があったのでしょうか?

 R 読売は何といっても三流新聞だった事実からも、正力をそんなに過大評価するのは疑問だな。また、大衆を引き付けるためにお化け屋敷を作ったり、野球の興行に熱を入れたりしているから、ちょっと愚直に過ぎる感じもします。また、正力と務台のコンビが出来て事業が発展し、全国紙として読売が本格的に動き出したのは、帝人事件を乗り越えた戦時体制の中であり、正力の性格も大いに関係していたせいで、軍国主義の旗振り役の先頭を切っている。

 F 販売の神様といわれた務台は裏の世界にも強く、かなり強引な拡張のやり方を使い、競争紙の販売店を攻略したらしいですね。

 R 務台路線の中心は押し紙をどんどんやって、販売店に無理難題を押しつけて部数を増やしたり、洗剤や携帯ラジオを景品につけたりで、競争紙のお客を奪うことで有名でした。販売について特別詳しいわけではないが、広告媒体としての発行部数に関して言えば、何が何でも部数を増やせという路線で、質より量の競争について実行しています。

 広告による言論支配の実情

 R その原因として日本的な歪んだ構造があり、電通という存在が大きな力を持っていて、ここがメディアの広告斡旋を独占的に支配し、新聞社の首根っ子を押さえている。問屋制度を大規模にしたやり方ですが、その都度に広告面を買い取るのではなく、上半期や下半期という単位で紙面を買い切り、それを広告主に売り捌いているのです。そうなると新聞社としては経営は楽でして、広告部員が注文を取るために走り回ったり、頭を使って成績を上げる必要がなくなる。そして、営業部は電通のご機嫌伺いだけが仕事だから、馴れ合いが蔓延するのは必然になります。

 F 電通の意見を忠実に聞くことが仕事になり、それが新聞杜の経営に影響すれば、記事の内容も間接的に電通の顔色を伺って、自已規制をしながら書くことになります。しかも、電通の実力はダントツというしかなく、2位の博報堂は大きな差をつけられて、自由競争がほとんど機能していないから、電通の圧倒的な支配が確立してしまった。

 R 博報堂は電通に較べたらガクンと落ちるし、大阪の大広も隙間で辛うじて稼ぐ程度だから、そうなると電通の権力は絶大になる。

 F 電通がそんなに圧倒的な力を持つ理由に、歴史的な背景があると思うのですが、それはどんなことだったのでしょうか?

 R 戦前は電通と連合の2つの通信社があって、両方が海外情報を取り扱っていたが、大陸に侵略の舞台が広がったこともあり、政府は言うことを聞く通信社が欲しくなった。特に満洲国が国営の満洲通信を作ったし、関東軍の報道統制に協力したのを見て、日本政府も国策を遂行に情報操作の必要性を感じ、斎藤実内閣は通信統制に乗り出したのです。そして、軍部が独裁化してファシズム体制が固り、日独防共協定が締結されたりしたので、二・二六事件が起きた1936(昭11)年に、広田内閣が同盟通信を強引に発足させました。
 その時に電通のニュース関係を扱う部門と、連合通信を一緒にして同盟通信を作ると共に、広告部門を担当していたセクションを切離し、広告会社としての電通にしたのです。
 しかも、電通は軍部の情報機関と提携して、上海を足場に中国市場に進出したのだが、特務機関の隠れ蓑として動いたわけです。

 F それで戦後になって政府の広報機関として動き、自民党の広報を担当した第9連絡局が、総理府の宣伝予算を独占したのだし、GHQとの関係でCIAの東京支局として、いろんな工作に関係したと言われるのですね。

 R 満洲や上海から引き揚げて来た者を引き受け、旧軍人や満鉄関係者を大量に採用して、戦後における一種の情報機関化したわけです。この段階の広告代理店はヤクザの親戚であり、飲ませたり抱かせたりで商売をやったし、強請やタカリとハッタリを武器にして、いかがわしいことをやりまくってましたな。
 そんな営業路線にアメリカの広告術を取り入れ、近代化を試みたのが社長の吉田秀雄であり、有名な「鬼十則」というスローガンの下に、日本の広告市場の制覇を試みました。同時にGHQや日本政府にも食いこみ、影の情報局とか築地CIAと呼ばれて、その威力を天下に知られるほどの実績を築いて、メディアの世界を完全に掌握したわけです。

 F 吉田家に書生として住みこんだ人の話では、社長は非常に厳しい親分肌の人物で、実力者の子供を優先的に入社させたり、社員を代議土の秘書に送り込んだそうです。その人は吉田社長の支援でアメリカの大学を卒業し、一種の国際フィクサーとして生きていたが、彼が電通はフィクサー集団の巣だと言ってました。

 R 日本では読売の正力松太郎を怪人扱いするが、実力の点では新聞社より通信社に大人物がいて、権力を外から動かす手腕を持っており、電通の吉田秀雄や時事の長谷川才次の前では、正力も小怪人に見えるほどでしたな。
 だから、日本の新聞が電通に手なづけられてしまい、テレビや雑誌のメディアも支配されたのは、説明抜きで当然と言うだけです。

 秘密の鍵はニューヨークにある

 F 正力が読売で実践した大衆化の路線も、背後に電通があったと考えることが出来るし、その点で[シオンの長老の議定書]の路線に注目して、実践したのが電通だとも言えそうですね。

 R 日本で最初にマジソン・アベニューに目をつけ、そのノウハウを取り込んだのが吉田秀雄だから、ユダヤ仕込みの宣伝術のマスターに関しては、彼が日本で一番であっても不思議ではない。それに上海で謀略活動をした特務の人間で、影佐機関と密着していただけでなく、東条内閣時代の憲兵特高課長をやった、塚本誠大佐も戦後は電通社員だったから、知られざる秘密工作もあったでしょうな。

 F その辺をもっと調べない限りは、日本の戦後秘史ははっきりしないだろうが、なぜ日本の新聞が巨大化路線を突き進んだか、解明のカギが見つかるかも知れませんね。

 R 日本では軽薄なユダヤ陰謀説が蔓延して、それを吹聴して大儲けしている連中が多いが、要するに資本主義のノウハウは金儲けにあり、それをユダヤ人が最初に握っただけのことです。そして、ユダヤ人が一番大量に集まっている町が、ニューヨークだから米国は繁栄したのだし、その中心地がマジソン・アベニューだった。しかも、それに注目してビジネスに生かした最初の日本人が、電通の中興の祖の吉田社長だったから、電通は日本のメディアを支配したのです。そう考えれば至って簡単であり、電通がメディアを通じて日本を支配したのも、当然の結果だと言えるのではないですかな・・・。

 F 確かにそうですね。でも、アメリカの広告代理店の場合は、自由競争の原理が機能しているせいで、1つの広告代理店の業界寡占はあり得ず、GMとフォードは別の広告会社を使うし、業種別に激しい実力競争が行われている。ところが、日本ではトヨタも日産もマツダも電通だし、家庭電器でも東芝、松下、日立、サンヨー、ソニーが、揃って電通に広告を任せているように、全く奇妙なことが罷り通っているんです。

 R だから、電通は世界一の広告代理店になったのです。政府広報でも電通がダントツで、政府御用達をほとんど独占しているし、新聞広告の圧倒的なものは電通を仲介にして、もたれ合いで安易な営業をしています。そこには読者なんて存在しておらず、広告を受け取り宣伝を流す対象として、マスに対してのメディアがあるだけです。読売や毎日の幹部の子弟たちが電通社員だし、朝日の中江社長の息子も電通に入社しているが、飛び降り自殺をした事件が起きた時も、電通が工作して新聞記事にならなかった。それくらい日本のメディアは電通に押さえられ、世界有数の発行部数を誇る大新聞でも、手も足も出ない状態だから情けないんだ・・・。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/731.html

コメント [経世済民74] セレンテの最新予測 [2012年米国で戒厳令]・・第一4半期に「バンク・ホリディー」もが? 尚林寺
04. 2011年12月21日 22:20:32 : wIcpB1Tc7I

 アメリカ・・・、いっぷくに
「世界中がアメリカの崩壊を見ている」波紋を呼んでいたオランダ人の投稿
http://labaq.com/archives/51720126.html
この意見に対し、アメリカを含む世界中からコメントが集まっていました。
The whole world is watching while the USA collapses : politics
http://www.reddit.com/r/politics/comments/nhb6f/the_whole_world_is_watching_while_the_usa/
戦前・戦中・戦後、若い兵士たちの顔の変化がわかる比較画像「Marked」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52056025.html
Portraits of Soldiers Before, During, and After War
http://www.petapixel.com/2011/12/16/portraits-of-soldiers-before-during-and-after-war/
「心の傷を治すのは時間ではなく睡眠」
レム睡眠中夢を見ることで心を癒す効果が検証される
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52052551.html
>臨死体験は単なる錯覚
「幽体離脱」も「お迎えの光」も脳が再生するムービーの可能性
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111105/Rocketnews24_148624.html
(彼岸に往ける者」とは真理を悟った者、仏の境地を体現したもの、という意味)

他人の失敗がおもしろいのは自尊心が低いせいだった
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111221/Rocketnews24_163756.html
自分に自信や誇りを持てない人は、他人の失敗を喜びやすいと言うことだ。

中にTV放映「大草原の小さな家」の一家の写真あり(綺麗で上品な
奥さん カレン・グラッスル Karen Grassle ) 1974年〜1983年 9年間
Gene Autry - Home Home On The Range 峠の我が家
http://www.youtube.com/watch?v=wJJGikSD9ho
My old Kentucky home. ケンタッキーの我が家
http://www.youtube.com/watch?v=2frKxOaMCRE
大きな森の小さな家 児童文学 こども図書館ドットコム
http://kodomotoshokan.com/c1-b-book/laura1.html
Shane (シェーン)−The call of the far away hills
http://www.youtube.com/watch?v=0DWBN2rfzlI
故郷の人々(スワニー河)
Old Folks at Home (Swanee River) - Harmonica solo/duet
http://www.youtube.com/watch?v=KOObPhTYi9I
懐かしのバージニア
http://www.youtube.com/watch?v=gh1ugtmsTtA

歴史に名を残した女性の射撃名手「アニー・オークレイ」の射撃映像
http://www.zaeega.com/archives/53298372.html
 ライフル22口径で27mの距離から横向きのトランプカードを分断し、
 地面に落ちる迄に5〜6個の穴をあける事が出来たと言います。
アニーよ 銃を取れ 歴史の女性。アニーオークレー伝記。
http://www.asyura2.com/08/senkyo53/msg/505.html
2011年、銃で失敗映像ダイジェスト版
The Best Gun Fail Accidents - 2011 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=dmtOEI7sAAs
http://www.zaeega.com/archives/53321860.html
わくわく倉庫!ハリウッドの映画用小道具の倉庫を大公開!!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52053224.html
さすがハリウッド。映画に使われる小道具が収納されている倉庫の中が、巨大な
アンティークショップ状態となっていて、食品サンプル、武器一式、札束にパーキン
グメーターなどなど、この中こそ観光名所にするべきではというほどの多種多様の
小道具に満ち溢れている。

シャーロック・ホームズ全作品の邦訳が無料で読める
ウェブサイト『コンプリート・シャーロック・ホームズ』全60作品(長編4 短編56)
http://digimaga.net/2011/12/complete-sherlock-holmes
毒物に関する怖い話やうんちく教えて カオスちゃんねる
http://chaos2ch.com/archives/3206722.html
検索→ サイト内 あれこれ
にほんブログ村 カテゴリー全一覧
http://www.blogmura.com/category.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/493.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 川崎病疑い(チェルノブイリへのかけはし) こーるてん
07. 2011年12月21日 22:21:09 : VvQ17vhaXU
発症件数第二位は、

1986年、チェルノ事故の年です、なみだ目〜。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/453.html#c7

コメント [戦争b8] イスラエル/被占領パレスチナ地域: 記録的な数のパレスチナ人たちが、家屋破壊によって退去させられている ダイナモ
01. 2011年12月21日 22:22:11 : cneXrK00HY
パレスチナの人々がイスラエルによってひどい目に遭っているというのに、何のコメントもないのか。えー。

何が反イスラエルだ。それは口先だけの偽善者であるということがみえみえだ。

イスラエルがどんなに酷いことをやっても、黙認して傍観するのがお前らの本性だ。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/480.html#c1

コメント [経世済民74] 北朝鮮の内部崩壊は一挙に進む・・絶望的な貧困と格差 大学教授の月給ではビールも買えない 尚林寺
08. 2011年12月21日 22:23:07 : 0EZ4BnKpdE

北の人間が、南北体制維持にこだわったら、
貧民を扇動して、小恩を消すだろう。

もう完全にゲームオーバだ。
逃げ道はない。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/487.html#c8

コメント [戦争b6] キム・ジョンナム(金正男): 北韓が近い将来 崩壊しかねないと考えている  (ハンギョレ・サランバン hou
05. 2011年12月21日 22:24:07 : FxalUWGO3Y
>ジョンナムは世界のバランスを良く理解した上で 解脱した放浪息子だ


潰れる潰れると言われながら存続しているのが北朝鮮。

金正男は西側の報道の見すぎではないか。

或いは何かの思惑があっての発言か。

本人は世界漫遊しているようだが、人間である以上、北のトップになれるものならなりたいとの思いもあるはず。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/215.html#c5

記事 [カルト8] 故・カダフィーの二の舞・北の将軍様の急処分:イラン戦争の代替シナリオとしての極東戦争リスクが高まる・yamamot
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27825310.html故・カダフィーの二の舞・北の将軍様の急処分:イラン戦争の代替シナリオとしての極東戦争リスクが高まる 傑作(14)
2011/12/19(月) 午後 4:11技術経営アジア情勢 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2011年12月19日 No.498

タイトル:故・カダフィーの二の舞・北の将軍様の急処分:イラン戦争の代替シナリオとしての極東戦争リスクが高まる

1.あまりにタイミングのよいハプニング:北の将軍様が突然死

 2011年12月17日、北の将軍様・キムジョンイルが心筋梗塞にて死去したと報じられています。

 北の報道によれば列車旅行中、車内で急死したとのことですが、すべて北のテリトリー内の話なので、ほんとうに病死なのか、暗殺なのかは不明です。いずれにしても、北を飼い慣らしてきた米国戦争屋は必要に応じて、いつでも将軍様処分スタンバイだったはずです、故・オサマ・ビンラディンのケースと全く同じです。

 今年10月、リビアのカダフィーが反政府軍に暗殺されましたが(注1)、キムジョンイル同様に米国戦争屋のお敵様を務めさせられたカダフィー大佐の末路を横目で見て、北の将軍様はこのところ離米(脱・米戦争屋)を志向していました(注2)。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

2.北の将軍様は米戦争屋の挑発を巧妙にかわしてきた

 北朝鮮は米戦争屋の敵役(お敵様)として、対米・対日仮想敵国を演じさせられ、在日米軍を含む極東米軍の駐留正当化に多大な貢献をしてきました。例えば、米国の仕切る国連WFPからの食糧支援と引き換えに、日本威嚇のためのテポドン・ミサイル発射実験を繰り返してきました。その結果、米軍事産業は日本に地対空迎撃ミサイルPAC3(最新鋭ミサイルではないから日本に売れる)を大量に押し売りできています。日本はまさに米戦争屋のカモです。

 北の将軍様は、かつてのイラク・フセイン、アルカイダのオサマ・ビンラディン、リビアのカダフィーと並んで、米戦争屋が戦争ビジネスを始めるために必須の敵役(お敵様)として位置づけられてきましたが、将軍様が怒り心頭に発したのは、2010年3月に起きた韓国哨戒艦・天安沈没の犯人に仕立てられたときでしょう。これ以来、将軍様は離米の機会をうかがっていました。そしていよいよ離米を決断したのが、今回、カダフィーの末路を横目で観たときでした。堪忍袋の緒が切れた将軍様は遂に、米戦争屋の敵役から足を洗うべく、中露に支援を求めてきました。

 さらに、昨年暮れ、将軍様はわざわざ米国に自国の核燃料施設を公開しています(注3)。これも、米戦争屋の挑発に乗らないための先手防衛だったのです。

 このとき、核視察で訪朝した米核専門家・ジークフリード・ヘッカー博士と北はパイプをつくり、北の核技術の脅威は低いことを宣伝させて、米戦争屋に北への先制攻撃の口実を与えないよう必死に工作してきました。その将軍様の急死が伝えられたのはその矢先でした。

 以上より、2011年はオサマ・ビンラディン、カダフィー、キムジョンイルと米戦争屋がアメとムチで飼い慣らしてきたお抱えの猛獣ペット(お敵様)が一度に処分された年となりました。

3.将軍様の急死が日本に与える影響:極東戦争リスク

 この間まで中露旅行するほど元気であった北の将軍様の急死は偶然にしては出来すぎていますが、米戦争屋にとって用済みになったので、ビンラディン同様に、米戦争屋エージェントの北朝鮮人によって消去処分されたような感じがします。

 本ブログでは、キムジョンイルは極東戦争に巻き込まれないよう、これまでうまく立ち回ってきたとみなしていますが、彼の死後、後継者のキムジョンウンが北の軍部を統制できるとは到底、思えません。北の軍部の一部の幹部は米戦争屋エージェントであって、水面下で米戦争屋CIAとつながっている可能性が高いと言えます。北の金外務次官はいつも、ワシントンDCではなく、NYで米朝協議を行なっていますので、北の軍部は、NYに住む米戦争屋ボスの直接監視下にあると思われます。

 将軍様の死去にて、北と中露のパイプが途切れると、北の軍部に潜む米戦争屋エージェントが、極東戦争の引き金を引く危険が生じます。

 米戦争屋ネオコンのファースト・チョイスは依然、イラン戦争ですが、極東戦争シナリオを代替案(オルターナティブ)としていますので、イラン戦争を仕掛けるとき、同時に、北をコントロールして、極東戦争シナリオ始動がいつでも可能なように万全の準備を怠らないでしょう。

 来年の米大統領選挙にて、オバマの対抗馬・ギングリッチ(米戦争屋ネオコンのシンパ)が当選したら、ギングリッチは、かつてのブッシュ・ジュニア同様に間違いなく米戦争屋ネオコンの傀儡にされ、イラン戦争が引き起こされるでしょう。ただし、戦争にはいつも番狂わせが伴いますから、イラン戦争シナリオが欧州寡頭勢力の妨害で狂わされたとき初めて、代替シナリオとしての極東戦争が引き起こされるリスクが高まります。

 われら国民は、米戦争屋の動きを慎重に観察して、極東戦争を起こされないよう万全の注意が必要です。すでに、米戦争屋はイラン戦争シナリオの準備と同時に極東戦争シナリオの準備に入っています(注4)。来年、ギングリッチが次期大統領に当選しないよう祈るしかありません。

注1:本ブログNo.439『リビア・カダフィー殺害:中東石油利権を奪われた米国覇権の対日介入が激化すると我ら国民は覚悟すべし』2011年10月23日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27069401.html

注2:本ブログNo.439『悪徳ペンタゴン日本人を操る米国ジャパンハンドラーの手口がばれ始めた』2011年9月6日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26396145.html

注3:本ブログNo.238『北朝鮮、核燃料施設を米国に開示:米戦争屋の企む極東戦争への予防措置か』2010年11月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20636367.html

注4:本ブログNo.494『活発化する極東分断工作プロパガンダに日本国民は絶対に乗せられるな!』2010年12月15日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27778966.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/732.html
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 大阪で発光現象を見た→茨城でも見た! 大地震・前兆・予言.com
 
 
 
 
大阪で発光現象を見た→茨城でも見た! 大地震・前兆・予言.com
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-809.html

大阪で発光現象を見た→茨城でも見た!
2011/12/20

120:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 05:52:48.27 ID:6HvoDS1U0
大阪だけど4時30分頃北の空がピカっと光った
雷雲とかないのに

122:ジョニーデっブ:2011/12/19(月) 05:57:48.85 ID:2pv3MpbZ0
>>120
・・・まさか能登方面?
【最大震度3】(気象庁発表) 石川県能登地方 深さ約10km M4.1 12月19日5時36分発生
次はもんじゅとか

124:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 06:10:03.80 ID:720+98ynO
茨城県南
5時過ぎに南の方角で雷のようなフラッシュが光ったのを見た
と書き込みをしに来たら>>120さんが…
その後もう一度光ったけど真上の方みたいで
特にどの方向ってのは分からなかった。
ちょっと大きめのが来るかもね。

127:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 06:23:05.53 ID:6HvoDS1U0
>>124
チャリで大阪市内を北に向かって走ってたら
空全体がピカっと光った
大阪市内は碁盤目のような筋が多いから方向は間違ってない
何だ?と思って帰って雲情報みたけど雲ないしなぁ
岩盤が割れる時に光が出るんでしたっけ?


131:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 06:46:59.76 ID:720+98ynO
3月11日は未明に西の方角での光を見て
14時間後くらいだったから今回は夜になるのかな?
まぁあんな大きいのは無いだろうけど。

72:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 02:37:29.10 ID:ItSWc7CC0
スマトラ見ても大規模地震が1回起こると何年後かに同じような震源で
かなり大きいのが来る
それも5回くらい何年かに分けてきたりする
だからあと5年は注意した方がいい
震度6クラスは避けられないと思う

あと内陸部も活発化してるんだよね
噴火もあると思う

73:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 02:52:33.63 ID:E12ixTYS0
政府って一体何してるんだ??
専門家の警告くらい受けてるよね?
早く対策せにゃ放射能津波くるじゃん
もうどうなってんの?!?!

74:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 02:54:24.81 ID:S0HqpBx40
政府があると思っている人がいるのに驚いた

76:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 02:57:59.37 ID:S0HqpBx40
機能不全の政府あるから仕方ないか
霞ヶ関の役人っていつ日本脱出するんだろう?

99:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 04:44:25.41 ID:BhUZFTiP0
世界の学者たちの間じゃ311の再来は至極当然のことらしいな

101:本当にあった怖い名無し:2011/12/19(月) 04:52:15.79 ID:S0HqpBx40
みんな地震ばかり気にしているけど
本当の恐怖は放射能だ
 
 
 
 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/486.html

コメント [原発・フッ素19] 被災地のがれき受け入れへ黒岩知事が再表明、横須賀の処分場など/神奈川(カナコロ) こーるてん
03. 2011年12月21日 22:25:40 : hr2NAZYJHM
黒岩は顔が腐ってる。目が腐ってやがる。
洗脳された殺人者の顔だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/508.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 被災地のがれき受け入れへ黒岩知事が再表明、横須賀の処分場など/神奈川(カナコロ) こーるてん
04. 2011年12月21日 22:29:16 : txKoq6KBVw
島田市の方から聞きました。12月22日(木)午後7時から島田市内の梅の里伊太コミュニティーセンターで自治会があり、島田市長がきて、がれき焼却OKのはんこをもらう予定。集まるのはお年寄りばかりです #shimada

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/508.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
22. 2011年12月21日 22:34:23 : ymZJAGpqAg
新橋の言論弾圧も、ひどいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto&feature=player_embedded#!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c22
コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
49. 2011年12月21日 22:37:49 : VvQ17vhaXU
40さん
>放射能は五感で感知できません。

この方(ぬまゆさん)すでに五感で十分に感知しておられるかと・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c49

コメント [経世済民74] 北朝鮮の内部崩壊は一挙に進む・・絶望的な貧困と格差 大学教授の月給ではビールも買えない 尚林寺
09. 2011年12月21日 22:42:06 : CHDpEircyA
>>06
つまり金正日のおっさんは実際は暗殺されたかもしれない訳だな。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/487.html#c9
記事 [原発・フッ素19] 水の除染へ新手法 もみ殻で吸着
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20111221102.htm

田崎和江金大名誉教授は20日までに、放射性物質で汚染された河川水に、もみ殻などを漬けて、除染する方法を、福島県内の企業と、共同で開発し、実証実験で効果を確認した

(略)

田崎名誉教授らの実証実験は9〜10月、ホットスポットに近い、南相馬市馬場の農業用水で行われた
放射性物質を吸着するとされる、粘土鉱物のバーミキュライトと、ゼオライトの他、もみ殻、もみ殻の炭、稲わらをそれぞれ水を通す袋に詰め、用水に置いた

(略)もみ殻も、3万2千ベクレルのセシウムを、吸着したことが分かった
もみ殻炭は2万4千ベクレル、バーミキュライトは4千ベクレル、ゼオライトは2080ベクレルだった

この結果から田崎名誉教授らは、稲わらやもみ殻の、ざらざらとした表面構造に加え、付着している納豆菌などの微生物が、水中に溶け込んだ放射性物質を吸着、固定しているのではないかと推察する

福島県による検証は、12月いっぱいまで続けられる
田崎名誉教授は、「稲わらより入手しやすく、保存性が高いもみ殻を中心に、この除染法を広めたい」としている
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/512.html

記事 [原発・フッ素19] 「がれき処理、日本全体で」 島田市議、岩手視察(12/21 09:36)(アットエス)
http://www.at-s.com/news/detail/100086543.html
「がれき処理、日本全体で」 島田市議、岩手視察(12/21 09:36)

 島田市の市議会議員10人が20日、岩手県山田町を訪れて東日本大震災で発生したがれきの仮置き場を視察、町の被災状況について説明を受けた。島田市は山田町と大槌町のがれきを受け入れる方針を示している。
 島田市の中野浩二議長は「がれき処理は日本全体で考えなくてはならない問題。地元に帰ったら被災地の状況を伝えたい」と述べた。受け入れが実現すれば、東北地方以外では東京都に続き2例目。
 市議団と面会した山田町の沼崎喜一町長は「町の復興はこれから。一日も早いがれき撤去に向け協力をお願いしたい」と話し、島田市の桜井勝郎市長宛ての要望書を手渡した。
 山田町では、震災で約36万トンのがれきが発生しており、島田市は年間5千トンの処理を目指すとしている。
 静岡県は全国知事会の分担で震災直後から山田町と大槌町を支援、川勝平太知事が静岡県内の自治体にがれきの受け入れを依頼していた。

2011/12/21原発・フッ素19

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/513.html

記事 [アジア13] 〔永田町黒革の手帖〕 金総書記、もっと前に死んでいた!中国発“衝撃情報”の中身 (zakzak) 
【永田町黒革の手帖】金総書記、もっと前に死んでいた!中国発“衝撃情報”の中身
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111221/frn1112211142002-n1.htm
2011.12.21 夕刊フジ


 北朝鮮の金正日総書記の死去で、野田佳彦政権が醜態をさらした今週、中国共産党の幹部数人がひそかに日本を訪れていた。外務省も正確な動向をつかんでいないという幹部に、旧知という政治ジャーナリストの宇田川敬介氏が接触した。幹部は金総書記死去の衝撃情報を明かしたうえで、野田佳彦政権について「ここまで、ひどいとは」「なぜ、日本国民は怒らないのか」と突き放したという。宇田川氏が緊急リポートする。

 この幹部の名前を明かすことはできない。中国共産主義青年団(共青団)出身の大物に同行したA氏だ。まず、金総書記死去について聞いた。

 「近く死亡発表があるのは分かっていた。北朝鮮筋の情報から24日以降だと思っていた。われわれは金総書記が17日に死んだと思っていない。(17日以前には死亡しており)19日に発表の準備ができたのだろう。まあ、そのおかげで野田政権の対応を間近で観察することができた」

 今回の来日中、A氏は民主党関係者とも意見交換している。金総書記死去における野田政権の対応をどう見たのか。

 「ここまでひどいとは思わなかった。金総書記の死期が近いことは分かっていたのに、情報収集はまともにしておらず、死亡発表前後の混乱もお粗末だ。野田首相や山岡賢次国家公安委員長はあんな対応でいいのか? 北朝鮮が混乱した場合に備えて、株価や為替、脱北者対策などをしているのか? 中国の指導者があれでは、中国は崩壊している。日本国民が怒らないのが不思議だ」

 「中国共産党は現在、『日本の民主党政権とどのように付き合うか』を議論している。9月に就任した野田首相にも興味を持ってきた。米国と同盟関係を持ちながら、民主党幹部がわが国にも『戦略的互恵関係を』という真意も探ってきた。私は今回、『まともに相手をすれば中国が世界中から笑われる』『この政権と同盟を結んでいるオバマ米政権がかわいそうだ』と感じた。帰国後に党に報告する」

 ところで、A氏らが来日した目的は何か。初めはA氏は「日本企業の中国への誘致」などと話していたが、最終的には「日韓首脳会談の情報収集」「日本の次期主力戦闘機F35に関する情報収集」「野田首相の訪中(25、26日)前の情報収集」と明かした。

 金総書記の死去は、野田政権の外交力や情報収集力、分析力などを示す絶好のチャンスだったが、結果は散々なものだったようだ。

 ■宇田川敬介(うだがわ・けいすけ) 1969年生まれ。株式会社マイカル勤務を経て、現在、両院記者会所属。国会新聞社編集次長に就任。幅広い人脈を生かした取材力と独自の切り口での解説には定評がある。著書に「民主党の闇」(成甲書房)など。


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/835.html

コメント [音楽5] 宇宙の彼方へ/ボストン More Than A Feeling/Boston 地には平和を
04. 2011年12月21日 22:43:46 : 0EopofEgjc
なんでブラッフォードの「nothing to loose」がようつべにないの?(怒)!!!!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/501.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:福島第1原発事故 黒塗り手順書の残り公開:「事故時操作手順書」公開サイト情報付き あっしら
02. 恵也 2011年12月21日 22:46:05 : cdRlA.6W79UEw : MzqrExNW2M
>>01 どうSPEEDのデータを活用するとか言う手順書が、ありそうなんだけど。

いや程度の低い保安院じゃ、たぶん手順書なんて作ってもいなかったと思うよ。
ダイタイこんな大事故なんて想定外で、有得ないことだったのだろう。
長期電源喪失がないなんて、想像力不足もいいところだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/501.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
50. 2011年12月21日 22:52:30 : Per1o3kx8Q
福島の人に自己責任というのは酷だが、原発を容認してきた責任は否定できない。日本人全員が否定することができないから、放射能に汚染された食糧も食べなければならない時代になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c50
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
26. 2011年12月21日 22:53:08 : ijdoajJmmY
>文芸春秋や産経グループは何故そこまで必死に南京大虐殺を否定しようとするのか?
>答えは一つしかない、即ち
>南京大虐殺は昭和天皇が直直に命令して実行させたものだから:
結局、思い込みだけで書いてることを自ら暴露する中川隆って間抜けですね。

>それで長中佐は激怒して、
>。ヨ人を殺すのはこうするんじゃ」
>と、軍刀でその兵士を袈裟がけに切り殺した。
>おどろいたほかの兵隊が、 いっせいに機関銃を発射し、大殺戮となったという。
『*「ゆう」注 長中佐は大言壮語する人物であったようで、この話もどこまでが真実であるかは判然としません。ただ、この種の発言を「自慢話」として堂々と語っている事実から、長氏のメンタリティを知ることができます。』
※中川隆記載のURLより。
まず官給軍刀は所謂日本刀と違って、切ることにはあまり向いてません。
そもそも機関銃を撃たせるのに自ら機関銃を撃って見せるじゃなく、
軍刀で人を斬ってをみせるというのも法螺話であると考えるのが妥当です。

さらに言うならば、大日本帝国軍の機関銃は米軍のようなベルト給弾式ではなく
保弾板方式なので、すぐ弾丸が切れます。保弾板の頻繁な交換が必要で面倒です。
大虐殺で機関銃を使ったというのは、現代の機関銃の感覚で当時を語っているからでしょう。

中川隆って間抜けですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c26

コメント [音楽5] デイブ・ブルーベックの名曲「テイク・ファイヴ」をどうぞ! BRIAN ENO
08. 2011年12月21日 22:55:35 : 0EopofEgjc
>>07
カニチャン!!

マーカスミラーのベースが好きなんなら、もう強制的にマイルスを聴くべし。
あなたがいう訳わからん不調和音のキーボードの主はウエザーリポートのジョーザビヌルだ!!
ついでにウエザーリポートも聴くべし。
ザビヌルとウェインショーターの才能を理解してくれ。
頼む・・・・

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/466.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。(木下黄太のブログ  ) こーるてん
01. 地には平和を 2011年12月21日 22:56:00 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
木下黄太さん 今日は「討論Barシチズン」へお越しいただきましてありがとうございました。西岡オーナーによりますと60人ぐらいの参加があったとの事です。木下さん自らがツイッターやブログでご宣伝いただきました賜物だと思います。私は仕事で参加できずネット配信も事情があってできなかったとの事で大変残念です。また機会がありましたらお話を聞かせていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/511.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
35. 2011年12月21日 22:57:09 : sDjdAl1T0U
重金属キレート剤は副作用はあるんですか?

放射能は怖くないとかいっている人は飲んでたりしてw

問題はマスクだよなあ。
みんな、してないから、やりにくいなあ・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c35

記事 [近代史02] 日本リーダーパワー史(220)<明治の新聞報道から見た大久保利通@>『明治政府の基礎を作った』(前坂俊之)
日本リーダーパワー史(220)

<明治の新聞報道から見た大久保利通@>

―明治維新の3傑ー
『明治政府の基礎を作った大久保利通』 


前坂俊之(ジャーナリスト)

●『紀尾井町で暗殺される』
1878(明治11)年5月15日 『朝野新聞』

 明治十一年五月十四日は如何なる日ぞや、我が政府に於て一大珍事こそ出来しつれ、此日はあしたの空薄陰りにて風こそ無くいと物
静かなる景色なり、社中の者共、例の如く出社し居たるに兼て諸方に出だし置きたる探訪者のあわただしく馳せ帰りて報道する所を聞くに、午前八時二十分比、内務卿正三位大久保利通君ほ太政官に出頭せんとて馬車を馳せ、紀尾井町一番地西裏の方清水谷へ掛らるる折しも、左の桑畑と右の草むらにかねて潜伏し居たる六人の賊、躍り出て白刃を揮って馬に切附け、一頭は即死し一頭は重傷にて屏風を覆す如く倒れ、車は横に傾く処を、四方より切掛け駆者を三刀にて切殺し、内務卿を車より引卸し、六刃斉しく下だり、ひっきょうに卿ははか無くも路傍の露と消え給いぬ、その疵所は詳かには知り得ねど頭上へ真向に二太刀、横に一太刀、背中に一ヶ所、腹に一ヶ所、足に一ヶ所なお数ヶ所の重創有りしと聞けり、
馬を切らるるを見て馬丁は一散に奔り、三方面二分署へ注進したれは警部巡査はソリヤ事こそ起りたれと、駆け付けし比、彼の六賊は血刀を路傍に投げ棄てて宮内省の御門に駆け付け高らかに大久保利通を殺害したる旨自訴に及びたり、その六人の姓名は
石川県士族島田一良(三十)、同長連豪(二十四)、同杉本乙菊(二十九)、同脇星巧一(二十八)、同杉村文一(十七)、島根県士族浅井寿篤(二十五)と云う者にて一同顔色常の如く笑いを含みしものも有りし由、
この者共は直ぐに宮内省より第三課へ送致せらる、この騒動により宮門へは騎兵並に警視の人々厳しく警衛をなしたり、内務卿の遺骸はフランケットにつつみ、直ぐに私邸へかつぎ入れらる間もなく 勅使として富小路侍従が参られ 勅語も有り賜わり物も有りしという、その変を聞くや否や侍医の面々も早馬にてその場へ駈け付けられしかど、最早事切れし上なれば、そのまま禁中に帰られしと申す、官省の人々は言う迄も無く、下々まで誰れ独り驚かぬ書とては無く旧幕の昔し伊井元老の桜田の事など思い出でて、哀れに覚え書き綴る事も跡や先きになりぬ見る人ゆるし給いね。


●『大久保利通の略歴と履歴』

           1878(明治11)年5月16日  『読売新聞』

 故参議兼内務卿大久保利通公は天保三年八月十日に薩州で生れ、始め市蔵といわれ、後に名乗を取って利通と称され、号を甲東といい、小さい時より外の子供と違って遊戯も自然と異なった話は一を聞いて十が知れる事で名高い。

雲井龍雄氏が某へ物語りに、大久保市蔵が七歳のとき日本画図を取出して近隣の子供を集め、西の隅より東のはてまでの人情産物の話などをするに、一つとして当らない事はなく、まず奥州は米には富めど人気は云々、またこの所は島国なれど金の上ることはこの国より何層倍だというはいかにも不思議ゆえ、或る人が誰に教えて貰ったというと笑って答えずと。
この話を米沢に居た雲井龍雄氏の父が聞いて深く感じ、日夜子供に向い薩州の市蔵という子供は云々ゆえこの人こそ天下の才物で有るが、我子供等はどうだ、一か国だけの地理人情を覚えてくれれば市蔵どのの六十四分の一の智慧だといわれたのを龍雄氏は深く心にとめて居たという。

小さい時よりまずこのくらいの器量が有られた方で、成長ののち和漢の学に通じられ、かたわら英学もよく出来、夙くより国を憂うる心がふかく、鹿児島より西京へ出られて公家方へ親しくされ、また諸藩の英傑と交り、文久三年に生麦にて英国人を切殺したさわざの時にも力を尽されてことを調のえ、

同年八月十八日の西京の騒ぎより長州征伐の頃も、西郷隆盛、坂本龍馬と共に長州の木戸公に説いて薩長の和議を結び、慶応三年に西郷隆盛とともに長州へ行って謀事を通じ、京都へ参られて時を伺われるうち、徳川慶喜公が将軍職を辞し政権を天朝へ奉還して王政復古となる時に致されて参与となられ、明治元年の正月鳥羽伏見の戦争にも力をつくされ、同月十五日に 主上は御元服遊ばされ西京が少しく穏やかになったとき、

同公が上奏して 主上にも昔しの様でなく簡易軽便に事を親しく執り玉うことと、西京は僻地ゆえ行宮を大坂へ遷し給いて諸事旧弊を一洗する様にと建白され、この建白より朝廷の様子が大きに替って 主上は万機公論に決するという五ヶ条の御誓文を立られ、続いて大坂へ行幸になり、これより諸道の官軍に水陸と分って関東へ向われ、利通公ほ木戸公と共に岩倉具綱君を補けて中仙道より向われました。(跡はまた)

               1878年5月17日

 大久保公小伝昨日の続き。さてこのとき、公には中仙道より江戸に入り百方尽力されて、上野白河会津の戦争が終ったのち、明治二年七月に参議に任ぜられて、同年九月に賜わった営典禄千八百石を勧業費として献じられ、

翌三年岩倉公に附いて鹿児島へ行かれ旧主を説いて上京を勧め、また木戸公と共に廃藩置県の事に尽力され、明治四年の六月大蔵卿に任ぜられて海陸軍を拡張する事を建白され、同年十一月岩倉具視公が欧米各国へ行かれるとき、木戸、伊藤、山口の三氏と共に副使となって洋航され、翌五年に帰朝のうえ、条約改正の事を建白され、

再たび洋航して明治六年に日本へ帰られ、そののち朝鮮征伐の事について公と木戸孝允、伊藤博文の両公は伐ぬがよいといわれ、西郷隆盛、板垣退助、後藤象二郎、副島種臣、江藤新平の諸氏は伐つがよいという論にて説が二つに分れたので西郷そのほかは辞職され、

明治六年に始めて内務省を建て公が内務卿になられ、翌七年の二月江藤新平、島義勇等が佐賀にて乱を起し、九州地方は一方ならない騒動となったとき海陸の軍を遣わされ、公も直に同所へ進発され僅三ケ月にも及ばぬうちに江藤、島ともに残らず泉首にあげられて忽ち平定の功を奏されたうちに、

早くも台湾の事が起って支那と葛藤を生じたゆえ公を以て特命全権弁理大臣とされ、同年八月三日に東京を出立にて同十九日に支那の上海へ着き、九月十日に北京へ達し、公使柳原前光君と共に彼の国の総理衝門に到り、恭親王はじめ諸大臣に面会されて台湾蕃地の事を論ぜられ、遂に西郷従道君が都督と成って軍人を台湾に向けられる迄の騒ぎと成りました。(跡はまた)


                1878年5月18日

 大久保公の小伝はのばして、公の履歴のあらましから先へおめにかけましょう。
慶応三年十二月十日はじめて参与になられ、明治元年二月二十日に教士参与職内国事務局判事に任ぜられ、同年三月二十九日に大
給縫殿頭の事について差加えを仰せ付けられ、同月三十日にお許しになり、同年四月二日に小松帯刀、後藤象二郎、下坂中と共に顧問詰所へ出仕を命ぜられ、同年四月二十一日三職八局を廃された時公は更に参与に任ぜられ、同く従四位に叙せられたが、

これは辞退をされ、同月二十八日御制度が改正についてその階級の衣冠を賜り、同年五月二十四日江戸在勤を仰せ付けられ、同年六月二十四日にこれまで勉強のところ御一新の時に当っては殊に尽力して朝廷を今日のように隆んにしたのは旧主の忠誠は勿論だが、其方たちの力もあり、

また今度の東下は重任ゆえ一層奮発して関八州と奥羽の残賊を鎮定するように大総督宮をも補けろという趣きの御沙汰があり、同年十月十九日鎮将府を廃されたときも本官にて東京在勤を命ぜられ、明治二年柳原右少弁が勅使となって鹿児島へ趣く時差藤になって下向され、同年二月十三日主上が御兼行についてお後より東下を仰せ付けられ(あとは追々)


                1878年5月19日

 大久保公の履歴昨日のつづき。明治二年五月十二日に行政官機務取扱いを仰せ付けられ、同月十五日に更に参与に任ぜられて兼務は総て免され、同月二十一日に従四位に叙せられ、同年七月八日に待詔院出仕を命ぜられて国事に力を尽した事を賞され、

同月二十二日に参議に任ぜられ、同年八月二十日に公より伺って差和を仰せ付けられたが翌日許され、同年九月二十六日に従三位に叙せられて貰典禄千八百石を賜り、同年十二月四日御用にて鹿児島藩へ参られ、明治三年三月三十日紫組の掛緒を賜り、同年六月九日に氷川神社への宣命使を命ぜられたが、同月十三日に願いによってこれを免され、同年七月十日に民部省御用掛りを免され、

同年十一月二十五日御用にてまた鹿児島藩へ参られ、同月三十日に日田県へ岩倉大納言と共に遣わされて鎮撫筋の指揮を命ぜられ、明治四年正月十日急に帰京を仰せ付けられ、同年四月二十八日御用にて山口藩へ参られ、同年六月二十五日本官を免され、同月二十七日大蔵卿に任ぜられ、同年七月朔日に制度取調専務を仰せ付られ、

同年八月十二日この御用を免され、同年十月八日特命全権副使として欧米各国へ参られ、明治五年三月二十四日に帰朝され、同年五月十七日御用にて米国へ参られて翌六年五月二十日帰朝され、同年十月十三日に参議に任ぜられ、同年十一月二十九日に内務卿兼任を命ぜられ、明治七年二月九日御用にて九州表へ出張され、同月十日に佐賀の暴動を鏡静のために出張され、同月二十八日鎮静について酒肴を賜り、同年三月一日に東伏見二品親王が賊徒征討総督となって進発されたについて、公へ御委任になって兵事に係わることは総督の権内に属すという事をお達しになり、

同月二十七日に賊徒の処刑を御委任に成り東伏見親王の指揮を受て処分いたせと命ぜられ、また同日賊徒が平定については軍艦引上げの事は便宜に指揮いたせと連せられ、同年四月二十九日に台湾蕃地処分について支那国そのほか各国交際に係った重大の義を長崎へ出張のうえ夫々参酌して兵隊の躯引も不都合のない様に取計らえという旨を御委任になって長崎へ出張され、同年八月一日全権弁理大臣となって支那へ行くことを命ぜられて同年十一月二十七日に帰朝されたとき勅語と錦三巻紅白縮緬四匹を賜り、明治八年三月十七日政体取詞の御用を仰せ付られ、同年四月三十日地租改正事務局総裁と米国博覧会事務総裁を命ぜられ、明治九年五月八日奥羽御巡幸の供奉にて先発を仰せ付られ、

明治十年二月十三日に御用にて京都へ参られ、同年六月二十日に仏国博覧会事務総裁を仰せ付られ、同年十月十七日に上州新町駅紡績所の開業式について出張を命ぜられ、同年十一月二日佐賀台湾の事を賞されて勲一等に叙して旭日天綬賃を賜わり、また年金七百四十円を賜わって同日正三位に叙せられました。

「これまでが履歴」明治十一年五月十四日に赤坂紀尾井町にて賊の為に切害され、翌十五日に贈正二位右大臣と成られて金円を賜わりました。(履歴の部はこれだけでおしまい)

 大久保公小伝一昨日のつづき。さて公は台湾蕃地の事につき支那国大臣が談判の手ねるいのを怒って、己に支那と戦端をも開くほど迄に言放されたゆえ、恭親王はじめかの国の官員が大きに恐れていろいろ談判を延ばすうち、そのころ支那在留の英国公使ウエート氏が仲裁に入って漸く和議が調のい、

五十万丁(テール)の償金を支那政府より請取られて、明治七年十一月一日に同国北京を出立され、帰り路に天津にて李鴻章に面会され互いに国家の大事を語合い同月二十七日に目出度日本へ帰られたゆえ、主上よりは特別に公の功労を賞させたまいて厚つく賜り物もあり、日本の御威光を海外へ輝やかして誉れを万国に得られたのは全く公のいさおし。(あとは又)

 台湾より帰られて公は主上に拝謁してのち、お邸へ帰られた日のお祝いちう、盃を手に取って申されたのに、まずこのたびの御奉公も無事に仕て帰ったが、私は国の為に身を許してより以来一日も勤めに怠たった事は覚えないが、この後は猶さら如何な困難のことが起るとも主上より職を免ぜられない以上は誓って職は辞さないつもり、また別(わけ)ていうのは政治の開明に趣く時には旧習の脱ない不平士族等が官を怨み、大臣参議を暗殺するなどの事は有りがち、それゆえ畳の上で命を終ることは至って難いもので有るがそれを恐れては丈夫というものでなし、

仮令不慮の事があるとも驚くわけもなしといわれた事をも思い出しても、公は常に身を国家の為に砕き命を天朝の為に捨ても措くないと覚悟をされて居られた事は確かで有ましょう。


               1878年5月21日

 大久保公小伝一昨日のつづき。公は支那談判を首尾よく遂げて帰朝になったのち、木戸孝允、板垣退助、伊藤博文などの諸君と大坂へ会合して政事のことをいろいろ評議され、続いて三者はまた参議に任ぜられ公はこの三君と共に政体取調べの命を受けられ(明治八年四月十四日の聖詔はこの時に含んで居たのだという)、


明治九年四月には霞が関のお邸へ 主上が行幸に成って「段の栄誉を得られ、また去年鹿児島の暴動につき西京へ趣かれたときは在行所に留って木戸君と共に征討の事に力を尽され、西南の賊の処置も追々時があいてきたゆえ八月二日に東京へ帰られ、十一月の二日に勲一等を叙せられて旭日大綬章を賜わり従三位に叙せられたほどのお方にて、実に先日の御難はお気の毒な事で有ました。さてこれからは同公を切殺した島田一郎その外の者の話しや大久保公についての話しは
追々出します。

http://maesaka-toshiyuki.com/detail/1057
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/583.html

コメント [原発・フッ素19] 米国メーカー、イスラエル管理会社、米国人アドバイザーがもっと説明すべきではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月21日 22:57:38 : o5EBvWu1JM
崩壊してないな。
クダラネ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/504.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
04. 2011年12月21日 22:59:45 : o5EBvWu1JM
まあ今年も秋田県が一番だろう。
福島県は順位を落とすだろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
05. 2011年12月21日 23:02:16 : SkuAZ53yWk
福島県で原発大災害による自殺はいくら起こっても報道されないが、

福島県の人を励ますとかの「美談」は毎日毎日テレビで報道される。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
06. 2011年12月21日 23:04:31 : o5EBvWu1JM
免疫力の低下はハッキリ感じるな。
4月いっぱいまで喉の違和感も取れなかった。
因みに福島県民ではなく関東人。
福島が終わりなら関東も終わりだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] よろしく
おねがいします
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2284.html
記事 [社会問題8] 今こそ「江藤淳」を読み直せ!!!(文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
来年は「江藤淳生誕80年」らしい。というわけではないだろうが、江藤淳関連の著作の出版物が「江藤淳/吉本隆明対談集」を筆頭に相次いでいる。僕も、「政治評論家・江藤淳とその時代」を書いている。江藤淳の復活ー復権なくして日本再生はない。まず、追悼文で江藤淳を冒涜し、江藤淳的保守を貶めた「西部邁批判」から始めよう。西部邁は言うまでもなく、もともとは保守でも右翼でもない。正真正銘の左翼であり、ブント(共産主義者同盟)の委員長か副委員長か、あるいは東大自治会委員長等を、正確な肩書は知らないが、歴任した左翼学生運動に関心を持つもので知らぬものはない、れっきとした左翼闘士である。今、保守思想家として保守論壇に君臨している西部邁からは、想像も出来ないほどの「名物男」なのである。さて、その西部邁は、いつのまにか左翼過激派の指導者の仮面を脱ぎ捨てて、今度は保守・右翼陣営の指導者に変身=転向している。いつも表舞台にたっていないと気が済まぬ男なのであろう。学生時代は左翼過激派のリーダー、社会人になり、中年を過ぎるころは保守論壇の立派なリーダー。まことに華々しい世渡りの達人である。むろん、その人にはその人なりの人生の選択がある。一概に転向や変身を批判すればいいというものでもない。元来、保守思想家と言われる人たちの中には、西部邁と同じように左翼からの転向組が少なくない。ただ、僕は、そういう転向保守が嫌いである。むろん、僕は、彼等、転向保守と言われる人たちが単に感情的に嫌いであるだけでなく、思想的にも嫌いであり、理論的にも軽蔑すべき存在でしかないと思っている。たとえば、僕は、戦前の転向保守である亀井勝一郎や林房雄をぜんぜん評価しない。同じく、戦後、左翼陣営から保守陣営に転向して、いつも大きな顔をしてマスコミやジャーナリズムの表舞台で騒いでいた清水幾太郎や西部邁、その他の転向保守を、思想家としても人間としても評価しない。西部邁と同じくブントの活動家だったという塩見孝也や柄谷行人を、あるいは広松渉を、左翼思想の持ち主であるにもかかわらず、僕は尊敬するし、思想的にも理論的にも彼らからは学ぶことが少なくない。それに対して、保守思想を共有しながらも、西部邁等からは学ぶものは何もない。さて、その西部邁が、小林秀雄や江藤淳を批判している。西部邁の保守思想家への転向、保守思想家としての再出発は小林秀雄や江藤淳を批判することから始まったと言っていい。三島由紀夫が去り、小林秀雄、福田恒存、江藤淳が去って行った保守論壇のヘゲモニーを握ったのが、西部邁等、いわゆる転向保守である。保守論壇の地盤沈下と思想的劣化は、そこに始まると言っていい。(続く)

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20111213/1323727985
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/539.html

コメント [原発・フッ素19] 「がれき処理、日本全体で」 島田市議、岩手視察(12/21 09:36)(アットエス) こーるてん
01. 2011年12月21日 23:06:29 : NPBK4fhMis

被災がれき受け入れの静岡県島田市長、親族が産業廃棄物処理業者(市長は元社長)で、市長も廃プラスチック処理に絡む入札額漏洩癒着に絡み、4月に判決確定したばかりのクズ!と話題騒然

静岡にてイの一番に被災がれき受け入れ表明した島田市ですが、
⇒静岡県島田市、被災がれき受け入れへ 東北関東以外で初

島田市長桜井勝郎氏は、桜井資源株式会社という産廃処理業者の元社長で、市長になった後も、入札額を自身と関係の深い処理業者に漏洩するなどし、市長という立場を利用し、私腹を肥やすブタ野郎であると話題になっています。


島田市長桜井勝郎氏が元社長を務め、現在、親族が社長を務める桜井資源株式会社

桜井資源株式会社  
http://www.mrj.jp/company/index.html?company_seq=777
http://nttbj.itp.ne.jp/0547376138/index.html

<桜井資源グループ>

桜井資源運輸株式会社
株式会社志太紙業
株式会社大井川メタル
有限会社島田鉄工環境システム


そして、

廃棄プラスチック処理業務を、入札額漏洩、談合、癒着で親族会社に受注させ、2011年4月19日に最高裁判所でもそのことが確定したばかりのクズ


市長が競争入札を随契に切り替え,しかも市長自らが相見積価格を自らが関係の深い会社に漏洩し,その会社が見積額を差替えた件についての住民訴訟

1 最高裁判所は2011年4月12日島田市長桜井勝郎氏からあった「上告受理の申立」を却下し,4月19日には「上告を棄却する」判決を下し,2009年9月9日東京高裁第9民事部(大坪丘裁判長)が命じた判決(「島田市長は桜井勝郎個人及び有限会社島田鉄工環境システムに対し,それぞれ162万6393円及びこれに対する2006年4月29日から支払い済みまで年5分の割合による金員を請求せよ」)は4月19日確定しました。

詳細はコチラ
http://plaza.across.or.jp/~fujimori/shimada.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/513.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 水の除染へ新手法 もみ殻で吸着 シフォン
01. 2011年12月21日 23:10:38 : o5EBvWu1JM
淡水魚を大量に放したほうが良い結果が出るだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/512.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
05. 2011年12月21日 23:13:34 : o5EBvWu1JM
りんご食べてペクチンとれよ。
りんごに含まれるセシウムを体内から排出されるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
23. 2011年12月21日 23:15:32 : CAgLtiVGtM
>>22

勝共連合のゴロツキ右翼の集会妨害を排除するのは「弾圧」とは言わない。
民主党の公約裏切り行為は不愉快で全く支持しないが、どんな党であれ政党の演説会を妨害する行為は集会の自由に対する反民主主義的行為で、この投稿者は「弾圧」などという民主主義言辞を弄する資格はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c23

コメント [雑談専用39] 大国主は大地主 あやみ
01. okonomono 2011年12月21日 23:17:42 : ufgCmUGS6CG6M : hznaeSiZak
> 「名−みゃう」とは土地、いや耕地、それもコメをつくる田をさす言葉であった

これはどうかな。たとえば岩波古語辞典の名田の説明は次の通り。

【名田】農民が開墾・買得・押領などで取得した田地に、自己の名を冠して私有権を示したのでこの名があり、年貢・公事賦課の単位となった。

「私有権を示した」ものかどうかについては諸説があるかもしれないが、「自己の名を冠し」たことについては広く一致が認められるようだ。「名(ミョウ)」が土地や田をさす言葉になったというのは、結果ではないだろうか。「名(ナ)」と次にふれる「水田」あるいは「大地」に関係する「ナ」は、簡単には結びつくまい。

この記事の参照サイト『大和言葉の作り方』の渡部正路氏は、オノマトペ由来の1音語「ヌ」から奴国の「ナ」を導き出しているようだ。しかし、「地、土、大地」といった意味を持つ「ナ」については、南方ではなくツングースなど北方語とのつながりが指摘されている。「ヌ」から「泥を湛えた水耕田」の「ナ」が派生するというのも間違いではないかもしれないが、「ナ」の発生を特に水田文化にもとめることにはちょっと不安をおぼえる。

渡部正路氏の記事とYouTube動画はだいたい全部みた。とてもおもしろく、私のような素人の目にはかなりの説得力があった。シンクロニシティまでおきた。子安宣邦の『本居宣長とは誰か』(平凡社新書)を読みはじめたところだったのだが、その第1章でとりあげられている「松坂の一夜」の話が、渡部氏のサイトにもあったのだ。

さて、今回のあやみさんの記事をきっかけに検索していたら、「ナ」と「クニ」のつながりについて、これもなかなかスリリングな記事がみつかった。保立道久という中世史学者によるものだ。この人は網野善彦の「無縁」論を継承しようというスタンスのようだ。「九条科学者の会」の呼びかけ人でもある。きっといい人に違いない。

火山地震25地震を「なゐ」ということ。(2011年4月26日)http://hotatelog.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/25-5ada.html
大地を区切ることと「国」の語源(2011年7月10日) http://hotatelog.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-70d7.html
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/714.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。(木下黄太のブログ  ) こーるてん
02. 2011年12月21日 23:19:21 : jLlWnM5AVA
ガレキ受け入れに積極的な橋下市長さん、

何故低レベルであっても、受け入れるのでしょうか?

圧勝で思考回路が狂ってしまったのですか。

除染と同じく、ガレキ受け入れは汚染物質の場所移動にすぎません。

君子は豹変して下さい。
お願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/511.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
06. 2011年12月21日 23:22:56 : o5EBvWu1JM
セシウムが原因で癌の発生率が上がったという資料はどこにもないな。
日本でも上がることはないと考えるのが普通だよな。
他の病気は増えるだろうが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 福島県民の 自殺の報について 石井広国
07. 2011年12月21日 23:25:20 : FWVGfeuPIw
>06 因みに福島県民ではなく関東人。福島が終わりなら関東も終わりだよ。

 では、「終わりだよ」とあなたが言う関東をあなたはいつ脱出するか、何ヵ月後と言ってください。それで、関東以外の東日本の土地または西日本の土地または国外の土地のどこに脱出するのか、それも教えて下さい。また、脱出した結果はどうだったかも報告していただけるとみんな参考にして感謝すると思います。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/509.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 放射性物質:拡散予測のデータ提供 30キロ圏に拡大へ(毎日新聞)今度SPEEDIを使用する時、原発廃絶しか日本は住めない ジャック・どんどん
04. 2011年12月21日 23:27:29 : o5EBvWu1JM
SPEEEIはアップグレードされ、より少ない情報量でも高い精度の予測が出来るようになるだろう。
情報提供されなきゃ意味ないけどな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/505.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 放射性物質:拡散予測のデータ提供 30キロ圏に拡大へ(毎日新聞)今度SPEEDIを使用する時、原発廃絶しか日本は住めない ジャック・どんどん
05. 2011年12月21日 23:28:26 : o5EBvWu1JM
あっスペル間違えた
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/505.html#c5
コメント [戦争b8] 日本政府、不測の事態に備える―金正日総書記死去で   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
13. 2011年12月21日 23:30:00 : lKCPLitMjs
今まで自衛隊はいらないと思ってた自分は現実を見てなかった。
自衛隊は必要です。僕は似非平和主義者でした。

http://www.youtube.com/watch?v=L65N_-Cym2E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=X7MtUMbAa_M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DGFKMKi-Cck
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/470.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 日本人の皆々様への心からのお願いです(@北海道からSTOP原発) こーるてん
01. 2011年12月21日 23:31:35 : o5EBvWu1JM
汚染車両から大量被曝するなど有り得ない。
実験済み。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/510.html#c1
コメント [音楽5] 宇宙の彼方へ/ボストン More Than A Feeling/Boston 地には平和を
05. 地には平和を 2011年12月21日 23:33:21 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>03. 2011年12月21日 12:24:25 :

kwZ5yFNCswさん

ありがとうございます。

>地には平和さま、そして管理人様、いつもお世話になります。
>返す返すも、この音楽板を作っていただいて本当にありがとうございます。

私が管理人さんにお願いして作っていただいたのです。
嬉しいです。

>投稿者のみなさんは全員どうも尋常ではない(異常な?haha)
>すごい方々、という気がしてきました。

40年ぐらい音楽ファンをやってますといい曲を沢山聴いてきましたよ。

>こんなにおもしろい場所はめったに無いとおもうんですけど・・

最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

>「もっとみなさん遊びにおいでよ」と、お節介にも言いたくなります。
>この曲とても良かったです。米なんですね。

そうです。音といい感情の高まりといいいいでしょ?

>で、プログレッシヴロックがどーとかいう定義を読んでみると、
>大儀くなるくらい長くて疲れましたが・・・・。

まあ、私もプログレファンですが、壮大なイメージがある曲が多いので好きなんですね。SF小説にどっぷりと浸った時の感覚に似ています。HGウエルズなんかが好きなんですよ。

>この言葉、東芝レーベルのピンクフロイド宣伝担当さんが、
>その異色のロックを形容する為に(差別化を図って売り上げ伸ばす為?)考案>し、アルバム「原子心母」のタスキに掲げたコピー文句、と学びました。>
「ピンクフロイドの道はプログレッシヴの道なり」。ふむふむ。

そうですね。でも、いい命名だと思いますよ。ピンク・フロイド、EL&P、イエス、キング・クリムゾンに私は熱狂しました。40年ほど前のお話です。

>こまかい事はともかく、この板によく登場するロック畑のアーチストは、
>その方面の人が多く、投稿者さんも(影大様も)熱烈ファンにして
>相当な腕前の演奏者でもいらっしゃるらしい・・・
>と勝手に思いこみ、納得した次第です。

私は演奏はできません。ピアノとベースをほんの少しやりましたが人の演奏を聴く方がいいと思いました。

>大物様、先に下から聴いて、若い方へ行きました。
>良かったです。これも米としりました。
>渋谷陽一さんがアメリカンプログレハードと命名したとか。

渋谷陽一さんには本当に多くのいいアーティストを教えていただきました。パリスもその1つです。

>ややこしいですが「まあいいものはいいんだからどーでもEじゃん」
>の世界から、もちーと踏み込んで、そのワンダーランドへ行きたく
>なったら、自ずと学ぶはめに陥るとゆーことですね。

その通り。音楽って気分転換にもってこいだし奥も深いと思いますよ。

>ほんとうにありがとうございました。   よく出没するモノ

こちらこそありがとうございました。



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/501.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
51. 2011年12月21日 23:35:45 : o5EBvWu1JM
50
お前は事故前から原発に反対し、何の活動をしてきたのだ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c51
コメント [原発・フッ素19] 〔浪江発・ツイッター〕 くだらん冷温停止風評被害で、福島県人や作業員は怒ってるさ/常に吹き出している放射能で…  赤かぶ
05. 2011年12月21日 23:37:04 : CGaB34XTl
原発付近には人も住んでいないし、国が隠すんじゃこれから何が有っても誰も何も分らないよね〜、これってホントに怖い事じゃないかい?
ホントに何の音だろう・・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/472.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
52. 2011年12月21日 23:38:47 : xFDN1rmJqA
南相馬市議の大山こういちさんがブログで紹介していたブログなんだが・・・

http://ameblo.jp/rvf400-1014/entry-11112036451.html

ここは特別みたいだが、それにしても、南相馬、やっぱり高いよ。
どうしてこの町へ子供を帰していいのか俺にはわからん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c52

コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
02. 2011年12月21日 23:40:29 : cneXrK00HY
東海地方、近畿地方、四国地方の太平洋沿岸部の市民は、今のうちから地震発生と同時に4階建て以上のビルで、歩いて避難できる高層階の建物を決めておくべきだ。車での避難は大渋滞に巻き込まれて確実に津波に飲み込まれてしまう。

津波てんでんこ、という言い伝えがある通り、自分の命が一番大事だ。大津波を前にして人のことなどかまっていられるか。自分を省みずに人を助けようとする行ないは「美談」ではあるが、それだけのことだ。自分も相手も死んでお終いである。

自分の命は、自分で守らなければ誰も守ってくれないことを肝に銘ずべき。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 水の除染へ新手法 もみ殻で吸着 シフォン
02. 2011年12月21日 23:41:22 : SkuAZ53yWk
濃縮作用がそんなにいいことならなぜ下水処理場にたまった汚泥を集めて遮水施設を建設しその内側に閉じ込めることをしないのか。下水処理場こそ何もしなくても最高に濃縮される場所。

金をかけて除染なるもので拡散するとはアホではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/512.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月21日 23:44:42 : CGaB34XTl
これでもまだ原発による発電が一番安価だと?東電さん!
これでもまだ原発推進だと?野田さん!
3年も止まっていた泊発電を先ず再稼動するだって?
ふざけるんじゃないよ!

東北、関東の人にとって今北海道の食料が生きる糧なんだよ!

許さないよ!

その前に国民に信を問え!

鉄槌、食らわせてくれるから!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/495.html#c4

コメント [経世済民74] 日本、中国国債を初購入へ・・「米国の虎の尾」よりも「中国のトラのヒゲ」? 尚林寺
05. 2011年12月21日 23:45:14 : Fic6q16nwE
後々大量に保有させた上で、人民元切り下げか。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/492.html#c5
コメント [音楽5] ニック・カーショウ「リドル」不思議な曲です・・ BRIAN ENO
01. 地には平和を 2011年12月21日 23:47:09 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
このコード進行は独特ですね。私も面白いので何度も繰り返し聴いた覚えがあります。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/533.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「がれき処理、日本全体で」 島田市議、岩手視察(12/21 09:36)(アットエス) こーるてん
02. 2011年12月21日 23:48:22 : mxs0TyMLAM
>日本全体で考えなくてはならない問題。

骨の髄まで腐ってやがる。もっともらしいきれいごとをヌカすなハゲタカ野郎。
てめえの懐に入る金だろ!金! 

>被災地の状況を伝えたい

被爆者や自殺者を見ろ。
お前が見てるのは金になるゴミだけだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/513.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 水の除染へ新手法 もみ殻で吸着 シフォン
03. 2011年12月21日 23:49:43 : 2WAXGSwrMs
そこで新聞紙の出番デスよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/512.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧