★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 24日21時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月24日21時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
108. 2011年12月24日 21:46:46 : 0EopofEgjc
ストレーに申し上げる。
アンタの長所は「行動力」と「バイタリティ」、短所は「短絡的」。
総務省に文句付けに行った時によく分かった。
だってね

「政治資金規正法
第二条  この法律は、政治資金が民主政治の健全な発達を希求して拠出される国民の浄財であることにかんがみ、「その収支の状況を明らかにすることを旨とし=(Α)」、「これに対する判断は国民にゆだね=(B)」、いやしくも政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制することのないように、適切に運用されなければならない。」

(A)は総務省の役割、(B)は国民の役割でしょ。
総務省は収支を広報するのが役目、国民はその内容を判断するのが役目なのさ。
だから、収支報告書の内容や記載方法について文句付けても、一定に書式に則り不備かなければ公開し、その内容については国民自らが判断するんだよ。
だから収支法告書の内容(記載の場所や書式の不備)については総務省が答えられるが、その内容は広表するだけで、それについての疑いや疑問に関しては国民が訴えるしかないんだよ。
総務省は収支報告書を調べる機関じゃないって事。

オレはアンタの「行動力」と「バイタリティ」には敬意を感じてる。
だから「新党市民」の代表にアンタがなったなら、アンタをフォローしてくれる信頼できるブレーン(悪い言い方をすれば早とちりを諌め、どこにその問題をぶつけるのがいいのか詳しく調べてくれるような)をそばに置いておくべきだね。
きっと今よりずっとスムーズに事が運ぶはずだよ。
アンタは一種のカリスマ(カリスマはえてしてやりすぎるからなw)なんだから、優秀なブレーンが必要なんだよ。

で余計な事は切っちまえ(特にバーシチズンなんか唯の自慰行為にしか見えないよ。応援してる人もいるかもしれないけどさ)。

何より大事なのはアンタの活動の目的=ビジョンだ。
それはブレーンたちとの結束を高めるためにも、皆で議論し合いみんなが合意できる素晴らしい目標にすべきだよ(大風呂敷はいらないよ。既存のものに文句を言うやり方じゃなく、こういう新たなやり方が社会の為に必要なんじゃないか、って言うものを作るんだ。で、理解してくれたみんなで実現させようってさ。それが政治の原点だよ)。
ブレーンもいれば、拡散も楽だしね(彼らがちゃんと主旨を理解していれば余計に)。

「部外者が何っいてるんだ。大きなお世話だバカやロー」と思わず、ちょっと考えてみてくれ。
オレはこうした動きがこれから大切になってくると信じてる。
出来ればその先陣を切ってほしい、折角の「新党市民」だからな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK123] 官僚の作成した文書が最優先される国 kanon
03. 2011年12月24日 21:48:58 : qoVHGfd6sY
賤獄は別名仙ダニだ
寄生しなければ生きていけない
下衆なのだ
官凌が日本の白蟻なら
賤獄は民主の白蟻で
お互いに通じるものがあるから
仲良しなのだろう
それぞれ内部から腐らせて
喜んでいるのだから世話が無い
ちなみに賤獄が増税すれば
財政再建できるといっても
国民は賤獄はペテン師としっているから
逆効果だ
罪務所のカツ君に知恵をつけてあげよう
飯島を脅して小泉に
増税賛成キャンペーンをうてば
少しは騙されたがる奴もいるかもしれない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
109. 2011年12月24日 21:49:29 : KLptv4G8xQ
ここ阿修羅サイトと稲川会との繋がりが 何故 存在するのかを知らないですが
NESARA施行は 御金の無い社会へのスタートです。

御金の無い社会は 暴力団の絶滅を意味します。
権力者・支配者の居ない平等社会ですから暴力団は排除されます。

日本のヤクザは 武家社会の中で サムライになれない下層階級から出現しました。
従って 義理人情を重んじる面がありました。 ヤクザは残るかも知れませんが
朝鮮人暴力団の様に御金の為ならなんでもすると言う発想が無くなります。

すなわち 弱いものを守るための ヤクザなら存続するかも知れません。
社会・地球人の価値観が 変わる時代の変局点に居ます。


ユダヤ VS 米国の経済戦争は 今年の七月に終焉協定が締結されました。
デフォルト回避のニュースは その協定を意味しました。
同時に 米国は 暴力団の資産凍結を発令しました。
日本には 暴力団排除条例を施行させました。

マスコミは 報道しませんが 背後には こう言った繋がりがありました。
バブル期のシガラミが 付き纏っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c109

記事 [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダム建設継続決定・・・口先番長「前原誠司」の本領発揮!(政経徒然草)
こうなることは予想できた。前原氏が「阻止」を言い出した時点で「無理だ」と感じた人は多いと思う。この人が言い出したことで、まともに決まったことを探すことは至難の業だ。今回も国民向けにカッコつけて言い出したものの、本気で阻止する覚悟は見受けられなかった。最後まで身体を張って反対すれば、多少でも見直されたのに・・・。

八ッ場ダムの問題は上流の砒素汚染の問題と完成後の維持管理費の問題にある。近年、他の地域のダムでも上流地域の山林等の荒廃により、ダムに溜まる土砂等の量が急激に増加している。浚渫に掛かる費用も莫大だ。(早いところでは建設後、数年で埋まりかかったダムもある。)ダムを建設する費用も莫大だが、維持管理する為に継続的に支出し続ける費用もまた莫大になる。

また新たな問題として、福島原発事故による放射性物質の問題が挙げられる。ダム上流地域に降り注いだ放射性物質が雨などにより川に流され、それがダムに堆積する可能性が高い。それにより環境や水質、生物にも影響を与えかねない。福島原発事故においては海洋汚染が問題になっているがダムの汚染問題は殆ど取り上げられていない。

しかし、ダムは水をせき止めていることから上流から流れてくる放射性物質がダムに堆積し濃縮される可能性は非常に高く今後、問題となる可能性は高い。そして、ダム建設の裏には原発建設と同じような利権構造があることも忘れてはならない。


***前原氏、「八ツ場」で完敗=マニフェスト固執も威信低下***
八ツ場ダム建設継続が23日、正式に決まり、阻止に動いていた前原誠司民主党政調会長の株が急落した。衆院選マニフェスト(政権公約)を守るとして中止に固執したものの、最後には政府に押し切られ「完敗」。政権内の情勢把握や見通しの甘さを露呈し、威信の低下は避けられない。

「極めて残念だ。マニフェストを守れず、政権交代の原理が骨抜きになった責任を感じる」。23日夕の政府・民主三役会議で建設継続が確定すると、前原氏は引きつった表情で「敗北」を認めた。ダム本体工事費を2012年度予算案に計上すれば「国土交通省の予算自体を認めない」と言い切った前日の勢いは消えていた。前原氏にとって、八ツ場ダムは国交相就任直後の09年9月、自ら中止を宣言した思い入れの強いテーマだ。今年12月に入り、国交省が事業継続の方針を固めると、周囲に「政権交代の意味を理解していない。国交省の河川部門は許せない」と怒りをあらわにした。
しかしこの間、前原氏は声高に原則論を唱えるばかりで、事業を中止させる有効な手は打てなかった。事業を所管する前田武志国交相と直談判することはなく、藤村修官房長官を通じて野田佳彦首相を動かそうとしたが、官僚の意見に重きを置く首相には届かなかった。こうした中、前田国交相は22日夜にダム建設地である群馬県を訪問、地元から喝采を浴び、前原氏は外堀を埋められた格好となった。一連の混乱は、野田政権の政策決定の拙さを印象付け、下落の一途をたどる内閣支持率にも響きそうだ。前原氏に対しては、首相周辺から「政治情勢に対する大局観がない」と、資質を疑問視する声も上がっている。(時事ドットコム 2011/12/23-21:04)

それにしても、今回の「八ッ場ダム建設継続決定」までのプロセスは酷い。民主党政策調査会の意見は無視され、官邸(官房長官の調整)も機能せず、国交省の政務三役間での調整も殆どなされないまま、国交省の独断で進められたように感じられる。官僚主導の典型的な見本のような出来事である。

簡単に言えば「首相の権限」は無いに等しいと言うことである。官僚の思うが侭で自分の考えや意思さえも表明できない首相も、また醜い。「マニュフェスト選挙」とは何だったのか?「マニュフェスト選挙」を訴えた学者、評論家、マスコミは、この民主党の有様をどう評価するのだろう・・・。
http://haru55.blogspot.com/2011/12/blog-post_24.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK123] “ペテン”民主、国民への公約大崩壊!こんな政党モ〜いらない (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月24日 21:55:08 : NnxHyfnIus
野党、新年度予算案を批判 「マニフェスト総崩れ」
2011年12月24日20時37分

 野党各党は24日、野田内閣の2012年度予算案を「マニフェスト違反」などと一斉に批判した。

 自民党の茂木敏充政調会長は「マニフェスト総崩れの予算案だ。八ツ場ダムをめぐり迷走を重ね、国債発行額44兆円など数字のつじつま合わせだけで特徴も展望もない」との談話を出した。公明党の石井啓一政調会長は国会内で記者会見し「マニフェスト崩壊予算。八ツ場ダム建設中止の公約すら放棄し、政権担当能力がなかったことを証明した。民主党は国民に謝罪すべきだ」と批判した。

 みんなの党の渡辺喜美代表は「マニフェストが全滅なのに、復興を除く歳出が自公時代の平均より11兆円増えた。消費税10%にして穴埋めしようとしているのか。国民への大背信だ」とコメント。社民党の重野安正幹事長は「消費税増税に道筋をつけ、財界の求める新成長戦略に応える方向性を強めた。国民生活や雇用に対する国民の期待からかけ離れた予算となった」との談話を発表した。
http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY201112240440.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/892.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] [小沢裁判] 「捜査報告書」を捏造 悪質特捜検事は逮捕されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年12月24日 21:57:24 : I5lD6tv5tY
田代検事が捕まることはないのか。
捕まえるべきでしょ。人ひとりの人生を勘違いという自らの弁明で逃げれると思えば大違い。これぞ正義の糾弾に追うべき宿命にある。とうぜん国会による証人喚問は必是であり、ぶるぶると手が震えて泣き出す姿を全国に中継されてこのいかさま野郎の人生に終止符が打たれるだろう。それは国会議員の当然の使命である。法律を作るから、それを踏みにじった罪は大きい。闇の組織に命を奪われる前に、国会がその身柄を確保しなければいけない。墓場まで、嘘は持って行っちゃ駄目だ。徹底してやろう。この最低な詐欺師の正体と、そいつを操っていた闇の組織を白日の下に晒すべきである。国民は許さない。彼の人生がどうなろうと気にもしない。お国のためである。民主主義を守るためである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/823.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK123] 不透明・不公正負担転嫁の電力料金引上げを阻止 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年12月24日 22:01:30 : EXOg2wA5UM
 
結果論では誰でも何とでも言える。
実際に起こるまでは、誰も信じていなかった。
数人の学者が唱えたから、信じなかったのはいけないとか後で言っても、それは驕りでしかない。
今回は結果的にその学説が正しかったことが証明されたが、
それまでは奇妙な学説を唱える変な学者としか見えなかったのだろう。
実際、あらゆる分野の学説で必ずと言っていい程、反論を唱える学者が居る。
つまり、学者だから必ず正しい訳ではない。どちらかが間違っている、あるいは両方間違っていると言うことだ。
故に、当時からすれば、奇妙な学説を信じなかったからと言って責任を問えるものではない。

今後、この学説を信じず、無視した場合は刑事責任も民事責任も問われるだろうが、今回は無理だ。
実際、当時はこの突飛な学説はマスコミにすら取り上げられなかった。
15mもの津波が来るなんて、誰も信じなかった。
一番問題なのは、このことが国民に殆ど知らされなかったことだ。
電力会社に言ったとか、審議会に言ったとか言っても駄目。
日本は民主主義国なんだから、主権者たる国民に知らせる努力を学者達は怠った。
民主主義がよく理解できていないとしか思えない。
少なくとも私の耳には届かなかったよ。
届いていれば何とかなったかも知れない。
勿論、恐らく結果論で批判している植草さんの所にも届いていなかったのだろ。
植草さんは事故前にこのことを批判していたのですか。
少なくとも私は聞いたことが無い。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/886.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK123] 「増税前にやるべきこと」よりも増税が先?毎日新聞社説の驚くべき論理構成(徳山勝)
民主党の小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国交相が、「円高・欧州危機等対応研究」という政策勉強会を12月9日に発足させた。続いて21日には小沢一郎元代表を支持する三つのグループの合同勉強会、「新しい政策研究会」が発足した。その参加者は106名。代理出席者を含めると130名を超えるそうである。小沢鋭仁氏や原口氏なども参加しており、実質的にこの二つは「消費税増税」反対派の集まりである。

民主党の国会議員の三分の一近くが、明らかに消費税増税に反対している。小沢一郎氏の勉強会だということで、消費税増税には反対でも参加していない議員もいるだろう。このような民主党内の消費税増税反対の動きに、財務官僚は危機感を募らせている。そしてその財務省に協力して増税反対の動きを牽制するのが、マスコミである。その一例として16日の毎日新聞社説の一部を下記する。
(以下引用)
消費増税の話が具体化すると、必ず出てくるのが「増税の前にやるべきことがある」という声だ。国民に負担増を求める前に予算の無駄を削り、公務員給与を引き下げ、国会議員数を減らす。そうして自ら身を削るのが先だという話だ。今回も民主党の小沢一郎元代表らがそれを理由に消費増税反対の声を強めている。間違った主張ではない。しかし、この10年の政治を振り返れば、耳当たりのよい歳出削減先行論を振りまきながら、霞ヶ関改革も国会改革も徹底せずにきたのが実態ではないか。

「増税の前に」は、結局、何もしない=現状を変えないための言い訳になってきたとさえ思える。(中略)「政権が代われば財源はいくらでも出る」と強弁したツケが回って来ている。小沢元代表らは今も「マニフェストを守れ」と言う。それは聞こえはいいが、そもそも公約の中身がいいかげんだったのであり、反省すべきはそこだ。(中略)財政を再建し、持続可能な社会保障を構築していくためには無駄の削減だけでは限界があることを、私たちは民主党政権の2年余で改めて知った。一方、一体改革は待ったなしだ。そう考えれば、もう「増税前に」を理由に先送りするわけにいかない。(後略)(引用終り)

多くの人が「増税の前にやるべきことがある」と言うのは、間違ってはいないが、それが出来ないから、増税すべきだと言う。驚くべき論理構成である。今、増税すれば官僚の無駄遣いが増えるだけで、決して財政再建にはならない。小沢一郎氏が指摘するように、各省庁の要求を集める今までと同じやり方で予算編成をするから、財源が出てこない。先ず予算の総組み替えを断行し、行政の無駄を省くことが第一なのだ。

また、マニフェストに中身がいいかげんだと言っている。何を言っているのかだ。国民はマニフェストを破り消費税増税を掲げた菅元首相に対し、1年前の参院選でレッドカードを突きつけた。それを「ころころ代わるのはよくない」と庇ったのはマスコミではないか。遡って、豪腕小沢により既得権を侵されるのを怖れ、【政官報】一体となってデッチ上げたのが、大久保秘書逮捕に端を発する一連の小沢事件だろう。

そのため、鳩山内閣は自民党政権時の予算原案の修正(事業仕分け)だけで終った。民主党独自の予算案作成の前、即ち、予算の総組み替えが断行される前、既得権が侵されるのを怖れた勢力が、国家権力を使い、鳩山・小沢による改革路線を排除した。マニフェストに基づく予算案となれば、襖の向こう側で「すき焼き」を食べることができなくなる霞ヶ関の官僚が、菅・野田新旧首相を洗脳した。これが今の姿だろう。

加えてマスコミの報道には「嘘」がある。最近の新聞は、消費税率5%が全て社会保障費に回されるかの如く報道している。消費税率を5%アップすると約13兆円の税収増になるが、7月の閣議で了承された「税と社会保障の一体改革」案では、社会保障費に回すのは消費税率1%分の2.7兆円。内、年金分は6千億円だけだそうだ。後の10兆円は何に使われるかも分らない。(週刊ポスト1月1日号より)

誰が何と言おうとも、「増税の前にやるべきこと」がなされない限り、増税はあり得ない。不退転で臨むべきは、増税ではなくて、「増税の前にやるべきこと」である。これが出来ない首相は辞任すべきだ。今の状態で増税すれば「八ッ場ダム」のような浪費が続くだけである。勉強会を発足させたからからには、選挙のためだと陰口をきかれようとも、党が割れようとも、断固として消費税増税反対を貫くべきである。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 大内啓伍氏 「小沢さんは僕を恐れていたのか愛想よかった (NEWSポストセブン) 乃依
11. 2011年12月24日 22:02:20 : FNvXykUyuM
CIAが直接作った政党
それが民社党だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/882.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 小泉元首相が朝鮮総連へ弔問 (産経新聞)   拉致被害者がまだ北に残ってるのに日本人がそこまでやる? matuo
19. 2011年12月24日 22:04:27 : lRYfivAqeo
小泉変爺いレイプ犯よ!!!お前は日本国の為に、働け!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/838.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] [小沢裁判] 「捜査報告書」を捏造 悪質特捜検事は逮捕されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年12月24日 22:07:19 : wLBMgueseI
小沢裁判の公判での田代検事・前田元検事の証言は、地検特捜部が暴力団よりも酷いやくざ組織であることを証明した。2度目の起訴議決前に検察が提供した捜査報告書は、検察審査員が起訴相当と議決した根拠であった。田代は、その報告書が虚偽であることを白状した。その報告書には「有権者から選ばれた国会議員なのに、やくざの手下が親分を庇うようだといわれたことが、効いた」などと記載されていた。小沢氏の弁護側は、石川衆議院議員が再聴取を隠し撮りした録音記録には、そのようなやり取りがないとして、田代に「テープのどこにこの供述がある」と追及した。田代はしどろもどろになって「嘘を書いた」と白状した。これは「虚偽公文書作成罪」という犯罪である。田代をこの罪で告発すべきだ。石川衆議院議員の録音記録がなければ、田代の報告書が採用されていただろう。前田元検事は「主任検事から、この件は特捜部と小沢との全面戦争だ、もし小沢をあげられなければ、特捜の負けだといわれた」「検察が不起訴にした資料で、証拠になっていないものがある」「ゼネコン献金は、夢物語、特捜検察の妄想だった」「私が裁判官なら、無罪の判決文を書く」などと、東京地検特捜部を厳しく批判した。前田証言は、特捜部が冤罪製造所であり、いかに腐った組織であるかを暴露した点で意義がある。根底まで腐っている特捜部は、少しの手直しでは良くならない、解体しかない。前田は、村木事件で証拠のFDを改ざんして有罪判決を受けた身であるから、検察の内幕を暴露できたのであろう。FD改ざんが発覚したのは、一女性検事の職をとした内部告発があったからで、その告発がなければ、村木氏の無罪はなかっただろうし、前田も以前と同じように検事をつずけていただろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/823.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷節健在! 小沢氏の「無駄削減」主張は「選挙目当て」(産経新聞) ナキウナギ
18. 2011年12月24日 22:09:00 : L5VU46Wy8E
こんなやつを増税キャンペーンに使って財務省もちっとヤキが回ったか。
けっこう、けっこう、コケコッコウ。

仙石お前の人気もたいしたもんだ。逆キャンペーンだ。ざまみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/890.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
02. 2011年12月24日 22:11:27 : itEe6v9jnA
現段階では小沢総理の誕生はなかなか難しい。
可能性があるとしたら、野田佳彦の暗○くらいか。
財務省ナンバー3の太田充が野田佳彦の日程管理をしている以上、
(経済)成長派の知識人や国会議員が入れ知恵を与えることもできない。
それでも国会に出入り出来る者なら○を盛ることはできよう。

それが叶わないなら、選挙で鉄槌を下すしか道はない。
早期解散で改革派の党が圧勝して霞ヶ関を一網打尽にすべきだ。
当然、財務省の勝栄二郎事務次官は首。
野田の秘書官・太田充は降格。
基幹税増税の為に現役職に就いた佐藤慎一・星野次彦・井上裕之、全員降格。

財務省の権限も奪おう。
徴税権(マスゴミを悪用する為)・再販権(マスゴミへの餌となる)これらを剥奪し、
国税庁を年金機構の独法と一元化させ、国税庁としては歳入庁とする。
再販権は予算編成を行わない役所に渡そう。

これらができれば行政改革を徹底できる。
霞ヶ関の人事基準を徹底的に見直し、局長以上は民間から多数採用。
明確な目標と情熱を持って改革を推進しよう。

これらはまったなしだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る  赤かぶ
46. 2011年12月24日 22:11:48 : AHP301HUto
>各新聞社の患部


うん、合ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
110. 2011年12月24日 22:12:01 : KLptv4G8xQ
権力誇示者の小沢一郎氏に 憧れる日本人は居ません。
権力者崇拝の時代は 終わったからです。
小沢一郎氏を嫌う?様に見える 石原東京都知事が 太陽族を生み出した時代は
石原裕次郎の様な ワルに憧れ ヤクザに憧れる若者が多い時代もありました。
女性の描く理想的な男性も 威張った権力誇示者でした。

それを完全にぶち壊したのは 皮肉な事に 韓流ブームの火付け役『冬のソナタ』だった様な気がします。
韓国が 一夫多妻で男尊女卑が激しかった 乳だしチマチョゴリ文化とは知らない
ワルに憧れた世代の
おばさんたちが 男性の理想像を間違えていたと気が付いた。
ヨン様の様にやさしい男性との恋愛だった。 欧米のラブストーリーの東洋版を描いてくれた事でした。
日本の若者には ありがちに思えても おばさん達がショックを受けたのです。

戦後の日本も ユダヤ・フリーメイスンの洗脳で近代化を間違えていたのです。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
111. 2011年12月24日 22:14:13 : AHP301HUto
>仙波氏の話はウソ臭い話だ。


本人に聞いてみたほうが早い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c111

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編  (2)震災・原発事故編 (kojitakenの日記) 
小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111223/1324636503
2011-12-23  kojitakenの日記


上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場 : 野田政権が財界政治を強行できるワケ(菅内閣不信任劇を振り返って):その3(TPP交渉参加)http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51631526.html に、今年10月19日に「ニコニコニュース」が主催した小沢一郎と田原総一朗の対談が紹介されている。以下引用する。


(略)

田原: この間13日に野田総理がハワイで、いわゆるTPPで参加すると言ったのか、あるいは各国の協議に参加か・・・極めて曖昧なんですね。だけど新聞は一面トップでドーンと「交渉参加」とうたった。日本が参加することがきっかけになったように、カナダもメキシコもフィリピンも、もちろんベトナムやマレーシアも参加するという方向へ行き、中国まで慌てに慌てたと。私は野田さんはもっと自信を持ってりゃいいと思うんだけど、帰ってきて国会で何を言ってんだかさっぱりわかんない。参加するんだかしないんだか曖昧だし、アメリカ側、つまりオバマさん側が言ったことを「違う」と言いながらアメリカに訂正も要求してない、訂正もしてない。何でこんなに曖昧で自信がないんだろうと。ここをちょっと小沢さんにお聞きしたい。

小沢: 今度のことで、野田さんがどうこうって個人的なことを言うわけじゃないんですが、今までと同じようないわゆる「使い分け」をしてるんですね。

田原: 使い分け?

小沢: 使い分け。官僚、特に外務官僚のね。要するにアメリカへしゃべることと国内で言うことを、ちょっと違ってしゃべってるわけですね。

田原: そうなんだ。あの人(=野田総理)元財務大臣だし・・・そうすると財務官僚に言われたままに言ってるんだ。

小沢: 外務(省)のほうでしょうね、担当するのはね。だけどもこういうやり方はずっと以前からなんですよ。

■TPP交渉参加議論「アメリカにはアメリカの思惑がある」

田原: 日本は、あるいは野田さんは・・・。

小沢: 僕がアメリカとの交渉に行った時も、この使い分けにアメリカはものすごく怒ってるわけです。目の前では皆いいようなことを言って、国内向けではいろいろ問題があるからといって、また違う言い方をするという。このやり方はアメリカからも信用をなくすし、国内的にもいま田原さん仰ったように「一体どっちなんだ」ということで国民から信用を失うし、私は本当に今までと同じようでよろしくないなと思ってます。野田さんがやるというなら、もう「やる」とはっきり言っちゃえばいいんですよね。信念として。

田原: 今までアメリカと日本を使い分けてきたのは、自民党ですよね。ずっと自民党政権。野田さんは民主党(政権)になっても自民党と同じことをやってるんですか。

小沢: だから役所なんですね。

田原: 役所がね。

小沢: 役所なんです。基本的に事なかれ(主義)ですから。そしてアメリカの言うことは聞く以外しょうがないという観念でおりますから、アメリカとの話の時にはアメリカにいいようにしゃべる、しかし日本でそのまま言うとどうも具合悪いなと思う時は変えてしゃべると。僕はこれが一番良くないと思いますね。

田原: 実は、僕はそこを野田さんのわりと近い人に聞いたの。何で曖昧なんだと。さっき小沢さんが言ったように、使い分けてるんじゃないかと。何で使い分けるんだと聞いたら、やっぱり日本では使い分けないと具合悪い、怖い人がいるって。誰と言ったら小沢さんだって。

小沢: いえいえ、そんなことないです(笑)。

田原: 要するに、もっと小沢さんの前に、日本では例えば前の農水大臣の山田(正彦)さんとか、それから今の鹿野(道彦農林水産大臣)さんたちが、特に山田さんが中心になってTPP反対運動、民主党でも100何人も運動してますね。だから山田さんや鹿野さんたち、反対の人たちを刺激するのが怖い。だから向こうではアメリカにはちゃんと言っても・・・ちゃんとかどうかわかんないけど。日本では使い分けてんだと言うんですよ。そうですか?

小沢: そうだと思います。常に。

田原: 山田さんたちが怖いんですか?

小沢: いや、怖いというか。山田さんとか何とかという個人個人の政治家というよりも、その背景のいろんな利害関係の団体やらいろんなものがありますから。

田原: 農協とかね。

小沢: 農協であれ何であれですね。

田原: 医師会とかね。

小沢: そういうものに対して、反発されるのはちょっと怖いから、どっちつかずの話ということになっちゃうんですね。これは非常に良くないと思います。

田原: ところが、その良くないのはね、やっぱり本当に怖いのは山田さんや鹿野さんじゃなくて、小沢さんだっていうんですよ。

小沢: いや、はは。

田原: 小沢さんはTPPに賛成ですか、反対ですか。

小沢: TPPは表の顔と裏の顔と二面持ってるんですよ。

田原: そこ来た。うん。

小沢: 自由取引、自由貿易、これは誰も反対する人はいないし、日本はそれで利益を得てるんですからいいことなんです。ただ、このTPPというのを強く主張してきたのはアメリカでしょう? アメリカにはアメリカの思惑があるんですよ。

田原: ほう。

小沢: ですから、アメリカときちんと話さえすれば、これは解決する問題なんですよ。

田原: うん。

小沢: そこをきちんと言えないと、おたおたあたふたという話になっちゃうんで。そういう意味ではアメリカでも、農業問題でも、アメリカはアメリカで国内でもいろんなことを持ってるんですよ。

田原: 持ってますよ。

小沢: それからアメリカの自動車業界が反対したとかって伝えられてるでしょう? だからアメリカでもいろいろ議論があるんですよ。

田原: だって、もしTPPが決まって関税障壁がなくなったら、日本の自動車は関税なしでドーンと行きますからね。向こうの業者は怖いですよね。

小沢: あらゆるものがね。ですから、本当に完全にフリーにしちゃってどっちが得かということはわかんないわけです。アメリカも自分に都合の悪いところはフリーにしたくないし。そういうところはそれぞれの国が国益と国民を抱えてるんですから、事情はいろいろなんです。だから話し合いができるんですよ。

(略)

田原: だけど今も、さっきの言葉では野田さんもまた官僚任せと。困っちゃいますね。

小沢: ですからTPPの話にしても、野田さんが多少反対があろうがこれはやるんだと、その決断はそれはいいと思うんですよ。それだったら、そう言ったとか言わないとかごちゃごちゃしないで、その筋道を通してもらうのがいいと思うんですがね。

田原: だから僕は、野田さんがやっぱり小沢さんのところにやってきて「やります、よろしくお願いします」と言えばいいのに言ってないんですか?

小沢: 僕に言わなくたっていいですけど。

田原: 言えばいいじゃないですか。

小沢: アメリカにきちんと言ったら、それと同じことを日本でも言わなきゃダメですね。

田原: アメリカではすべての物品およびサービスを自由貿易のテーブルに載せると野田さんが言ったと言っている。(野田総理は)「そうは言ってない」と言いながら、アメリカは訂正をしていないし、日本も訂正を要求していない。

小沢: そうです。ですからそこが日本流の使い分けなんですね。それは絶対いけない。アメリカも、日本のことを馬鹿にして信用しなくなっちゃうんです。それで国内でも、何やってるんだとなるでしょう。

田原: うん、そうです。

小沢: どっちにとってもいいことがないんですよ。

(略)

田原: ところが、例えば僕はこのあいだ北海道で講演したんですが、北海道はTPP皆反対なんですよね。北海道選出の自民党議員も民主党議員も北海道へ行くとTPP反対と言ってる。世論迎合なんですよ。

小沢: そうそう。

田原: 困ったもんですね。

小沢: だからそれは政治家が有権者と本当の意思疎通ができてないんですよ。

田原: そう、そこなの。

小沢: 口幅ったい言い方ですけど、僕はもう20数年選挙区にも帰ってないですよ。

田原: 帰ってないんですか?

小沢: 帰ってないです。選挙の時も1日も帰らないです。そして僕は自分の主張を曲げないです。それでもみんな付いて来てくれている。僕は感謝してますが、やっぱりそういう信頼関係が無いと、その時その時で右往左往しちゃうんですよ。だから僕が選挙活動、日常活動が大事だというのはそこなんですよ。政治家が選挙に強ければ何も怖くないですよ。

(略)


上記の引用においては、上脇教授のブログとは強調箇所を一部変えている。


ひどいもんだなあと思うと同時に、小沢一郎の主張は2005年に『論座』にロングインタビューを受けた頃と変わってないなあとも思った。


アメリカと交渉する時に内外向けに主張を使い分けるなと言うものの、小沢一郎は日本の政界の中でももっとも強硬な「自由貿易論者」なのである。「自由貿易推進論」は、所得税と住民税を半分にして消費税を増税せよという主張などとともに、自民党時代以来小沢一郎が終始一貫して変えない主張の一つである。

特に注目されるのは、北海道選出の自民党や民主党の議員が地元の世論に迎合してTPP反対を唱えているという田原総一朗の言葉には「そうそう」と肯定的な返事を返す小沢が、TPPに賛成か反対かという問いには答えていないことである。

このことから読み取れるのは、小沢一郎が「隠れTPP推進派」だということだ。上脇教授が「小沢一郎元民主党代表もTPP賛成!」と書く通りである。

今年11月11日付朝日新聞に、民主党の匿名の国会議員が「小沢氏は自由貿易論者、俺は農業だ」と言ってTPP反対論をぶったと報じられていたが*1、結局TPPをめぐって「TPP反対派」の民主党議員が小沢一郎と衝突したという話は聞かれずじまいだった。小沢一郎の威光に竦んでしまったのだろう。

結局「TPP政局」は不発に終わった。小沢一郎のもくろみ通りだったといえよう。

       ◇

小沢一郎が何もしなかった2011年(2)震災・原発事故編
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111224/1324692720
2011-12-24  kojitakenの日記

TPP以上に今年小沢一郎が何もしなかったのは東日本大震災対応だろう。

文字通り何もしなかったのだ。「東日本大震災」を招いた東北地方太平洋沖地震が発生した直後から小沢一郎は数日間音信不通となり、「安否不明」説が流れた。「小沢一郎 安否不明」でググると、たとえば下記のサイトが検索に引っかかる。


http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2011000811&s=0&d=1&r=13

大変でした

今回、地元岩手の大震災と津波は大変でしたね。

心からの早期復興を願ってます、民主党に電話して聞いたところ11日に統一地方選の応援で岩手入りした小沢元代表は同日朝岩手県内で演説してたのを目撃して以降は安否不明だそうで、党の方によると岩手県内の行方不明者に元代表が含まれてると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

小沢先生は日本の至宝です、失ってはなりません。

投稿者:hirokun19923 投稿日時:2011年3月12日 23時47分

支持する:238件 支持しない:2877件


この投稿を「支持する」はわずか7.6%で、残り92.4%は「支持しない」だった。つまり、大部分の人はこの大事な時に小沢は何を雲隠れしてやがると思ったのだ。


「小沢一郎Webサイト」の掲示板には、今も下記の投稿が残っている。

https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=0&page=569*1

mariko    神奈川 主婦 30才代 2011/03/15 18:56

小沢先生の安否が心配です。

どうか元気な姿を国民に見せて下さい。

そして震災にあった岩手を元気づけて

あげて下さい!


だが、小沢一郎はいつものように雲隠れしていただけだった。その後も震災の被害がひどかった現地に足を運ぶことさえしなかった。岩手4区選出の国会議員だというのに。「小沢信者」は、「党員資格停止処分に制限された」というが、小沢一郎は国会議員の資格まで停止されていたわけではない。

それどころか、「党員資格停止」を食っているのをいいことに(?)、自公の政治家を唆して菅内閣不信任案提出を焚きつけたあげく、不信任案に賛成すらせず、欠席で逃げた。3か月粘られたとはいえ首尾よく菅直人の追い落としに成功したあとの民主党代表選では「原発推進派」の海江田万里を担ぎ、これには「喜び組」もとい「小沢ガールズ」たちからさえ突き上げを食った。

「小沢ガールズ」には脱落者(脱北者?)がかなり出ているといわれており、脱落とは言わないまでも距離を置き始めている国会議員としてしばしば名前が出てくるのは、石川の田中絵美子衆院議員や、どこかの大先生が大好きな長崎の福田衣里子衆院議員らである。


以上のことは今年さんざん書いたことの蒸し返しだが、一年を回顧する季節だから今年の総括の意味を込めて年の終わりに改めて書く次第。選挙区を含む東北が震災の被害に対しては何もせず、原発問題では「脱原発」の足を引っ張った小沢一郎について、当の岩手4区の住民の方から『きまぐれな日々』にお寄せいただいたコメントを最後に紹介する。


http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1232.html#comment13343

>今の日本はお上である霞が関の組織の持つ権力がすべてを決めている霞が関独裁国家なのです

報ステの古館伊知郎の決まり文句そのものですね。古舘よろしくドヤ顔しながら書き込んでいたのでしょう。

あ、古舘の名前も「いちろう」だw

被災地の復旧・復興よりも権力闘争が第一の政治家にはさっさと引退して欲しいもの。

尤も、ここはまさに聖地だからなぁ・・・呆。

2011.12.24 01:27 岩手4区住民


*1:2011年12月24日午後10時51分現在。新しい投稿が一定数に達すると、該投稿が掲載されているURLは変わる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏支援の街宣活動にNHKの取材が来た!? (市民が訴える「大阪宣言」の会 街頭活動日記より) 最大多数の最大幸福
28. 2011年12月24日 22:19:01 : AHP301HUto
>「取材させてください」とNHKの青年記者が来る。


マスゴミの編集は悪辣非道だからな。

善人を悪人に仕立て上げることもできる。

マスゴミの取材で喜んでいる場合でもないし、安全デマなど敵の手口に乗せられている集団は放っておいた方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] [小沢裁判] 「捜査報告書」を捏造 悪質特捜検事は逮捕されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年12月24日 22:24:04 : j4zncUcR8M
  元検事の証言を聞いて、僕は、考えた。
 考えに考えた結果、
 これからは、検察審査会なる組織の不透明さを、もっと広く知らしめ、
 検察審査会の透明性を求める「効果的な行動」を起こすべきではないのか、
 と思うに至った。

 僕の知人に、検察審査会を徹底的に調査している人がいて、
 その彼に、検察審査会の電話番号を教えてもらった。

 皆さん。

「検察審査会は、その実態をもっと国民に透明にすべきだ」
「責任の所在は、どこにあるのか?」
「どんなメンバー構成なのか?」
「実態の不明な組織が、人を刑事告訴できるって何なのか?」
 といった、抗議ではなく、「問い合わせの電話」を、
 「国民」の名において、検察審査会に直接して、
 国民からこれだけ疑義の声が上がっているという事実を残すべきなのです。
 何故なら、
 彼らは国家公務員ですから、電話応対は、必ず記録せねばなりません。
 会話内容も、記載しなければなりません。
 仮に、
 国会で、誰かが、
「検察審査会に、問い合わせ電話はどれくらいあるのか? その内容はどんな内容なのか?」
 と質問をしたら、
 必ず、実際の数や内容を報告しなくてはいけないのです。
 それが放送されれば、国民の受け止め方も、また変わってくるはずです。

 といったことから、
 とりあえずの行動の的をここに絞るべきだ、と僕は思いました。
 そして、僕たちの努力で、
 変化の可能性を感じさせつつある今の流れを、実際に変えるべきなのです。
 それが、支援運動の本来あるべき姿ではないのでしょうか?

 
     第5検察審査会  03−3581−2878 ハシモト局長
     第1検察審査会  03−3581−2857 ナガセ局長。テジマ課長


 僕の趣旨に賛同して、一人でも多くの人が、電話をかけてくれるよう、
 願ってやみません
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/823.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダム建設継続決定・・・口先番長「前原誠司」の本領発揮!(政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年12月24日 22:28:34 : xBAtsWdUPg
前原がどうということではないが、事実を一つ確認しておこう。

この国の予算は官僚が作る。政治家はそれをさも自分達が作ったように見せかける演技者にすぎない。もちろん多少の微調整は可能だが、予算をを根本的に見直し、政治主導を行おうとすれば小沢一郎のように官僚の一部門、特捜検察にやられる。

皆さん、いいかげんにん気がついてほしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 大ナタ(小沢一郎氏)の動き出しを待望していました (生き生き箕面通信)  赤かぶ
15. 2011年12月24日 22:30:33 : LwWgctltrQ
>>07さんの小沢氏有罪の指摘は、当たっている。

小沢氏、小沢派急げ、有罪のでっち上げが出る前に、第二民主党を創設せよ。

もう時間がない、執行猶予が付いても、反小沢派は、マスコミと共に、大騒ぎをして、小沢叩きをする。

今更当初のマニフェストに帰れと言っても無駄、彼らは意識してやっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/808.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編  (2)震災・原発事故編 (kojitakenの日記)  赤かぶ
01. 2011年12月24日 22:30:56 : l1NPjWZAfD
kojitakenはブログでうだうだ罰点をつけて俺以外みんなバカと自惚れていただけの2012年だったな。
良かったなkojitaken。去年にも増して今年もバカのまま年が越せそうだ。おめでとう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編  (2)震災・原発事故編 (kojitakenの日記)  赤かぶ
02. 2011年12月24日 22:33:03 : l1NPjWZAfD
>>>01訂正です。
間違えたw。まだ2011年だった。いいかぁkojitakenがバカなのはいつの年も変わらんからw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/899.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
112. 2011年12月24日 22:34:33 : KLptv4G8xQ
捏造なのに 従軍慰安婦で大騒ぎしているのは 『チャングムの誓い』を
真実の歴史ドラマと捉えている若者が多いからではないでしょうか?

乳だしチマチョゴリが登場していたら 高視聴率にもならなかったかも知れませんが
これほど 売春婦を従軍慰安婦として騒ぐ事も無かったと思います。

完全な創作ドラマと捉え 刷り込みの捏造歴史ドラマと捉えるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c112

記事 [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言)
仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと
 2011.12.24 :(まるこ姫の独り言)


 この男の頭の中身が知りたい。

>消費税率15%に引き上げを=民主・仙谷氏
 時事通信 12月24日(土)12時13分配信
           
消費税について「10%分、25兆円ぐらいは歳入をちゃんとした税収で確保できる財政をつくらないと、5年でこの国は崩れる」と述べ、15%までの引き上げが必要との認識を示した。また、消費増税を含む社会保障と税の一体改革大綱について、来年2月中旬までの策定を目指すと強調した。

消費税が10パーセントに上がるだけで、色んなところに影響が出て、消費が鈍ると言われているのに、この男は15パーセント云々を語っている。
10%でも不況になるだろうが、15パーセントだと大不況どころか、死人が出る。
立ち直り出来ないほどの日本経済になりはしないか。

この議員の思考には、アホらしすぎて虚脱しかないが、私達を金の成る木とでも思っているのだろうか。
それでなくても、今、生きるだけで四苦八苦している時代にまだ国民から金をせしめようとしている。
こ奴は、暴力団か?

民主党政権に変わって、無駄削減や、予算の組み替えで何兆円もの予算を浮かせると言って来たが、無駄削減も何も、官僚のいいなりで、既得権益は守るわ、削減を声高に叫んでいたものまで復活させている。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
民主党に投票した有権者は、民主党のやるやる詐欺にすっかり騙された格好だ。
自分たちは何も改革をする気も無いらしく、お金が足りないから増税するだと?
いい加減にしろと言いたい。

片方でお金が足りないからと言いつつ、八ツ場ダムも復活させて政権交代の意味もなくしてしまった党のくせに。
心境としては暴動を起こしたいくらいの気持ちだ。

5年でこの国は崩れると不安を煽るような事を言っているが、そもそもこの国をこんなに疲弊させてきたのは官僚と、与野党の政治家ではないか。
予算を膨らませに膨らませて、大盤振る舞いをしてきたのは官僚であり、政治家たちだ。
今日も、安住財務相が、これまた国債について不安を煽るような発言をしていたが、毎年、赤字国債発行をし続けてきたのは自民党政治であり、民主党政治だ。
これだけ大借金が増えたというもの、収入に対して支出が釣り合わない事であり、だとしたら支出を減らさなければ、増税しても焼け石に水だ。
まずは、国の人件費や、議員の人件費を大幅にカットしてから増税の話をしろと言いたい。
自分たちは常に甘い汁を吸い、国民にばかりツケを押し付けるその姿勢こそ、改めるべき最初の一歩だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/12/post-8.html


投稿者のコメント
 15%は何に使うのかな?
 
「週刊ポスト」で渡辺乾介氏が消費税増税に関して下記の記事を書いています。

渡辺氏いわく、
「もし消費税を5%上げるのなら、13兆円の税収が見込まれる。
しかしそのうち社会保障分は、たかだか2.7兆円。
消費税1%分だ。そのうち年金分にまわされるのが6000億円程度」。

え〜、あとの約10兆円はいったい何に使われるのか?

参考リンク:http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/883.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編  (2)震災・原発事故編 (kojitakenの日記)  赤かぶ
03. 2011年12月24日 22:37:43 : wEcxf1cND2
せっかくの小沢に馬鹿どもが、よってたかって縛り上げ、何もさせなかった1年であった。歴史的な無駄な1年であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 丸ごと一日小沢一郎/陸山会事件ぶっ続け生中継・街カフェTV&討論Barシチズン 〜 新党市民・藤島利久 街カフェTV
09. 2011年12月24日 22:42:35 : CDzS4hlHiw
>>04
街宣車に公告出させて、ただ酒飲んでることですよ

なにか?

自分の意思で契約したのであろうが、世川変態ブログで好き勝手に書かせて、
自分はホッカムリしていることですよ

なにか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏支援の街宣活動にNHKの取材が来た!? (市民が訴える「大阪宣言」の会 街頭活動日記より) 最大多数の最大幸福
29. 2011年12月24日 22:44:49 : FNvXykUyuM
日曜 夜のNHKスペシャル
番組の内容見てみたら
鳩、菅、小沢さんと出演させ
何故 トロイカ体制は崩れたのかという
ドヤ番組 みたいだよ。

まだNHKは民主党叩きがしたいみたいだよ。
期待してたら 裏切られるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK123] 右翼は利己主義 左翼は人道主義   従軍慰安婦の強制連行は なかったほうが奇跡なのです matuo
08. 2011年12月24日 22:45:38 : 0BRCobosps
> 右翼は利己主義 左翼は人道主義 従軍慰安婦の強制連行は なかったほうが奇跡なのです

嘘吐き朝鮮人は利己主義 日本人は人道主義、従軍慰安婦の強制連行はあったほうが奇跡なのです。

> 戦後、沖縄では なんの罪のない日本人女性が
> 米軍の兵隊の餌食になりました
> 沖縄の女性は 米軍の兵隊に犯されました

しかし、強姦と売春は違うのです。
売春は金儲けのためであり、韓国では今も売春婦はGDPの5%を稼いでおり、日本へ5万人の売春婦を送り出して稼いでいるのです。

> なんでもかんでも自分の都合のいいことを主張するのです

朝鮮人は息を吐くように嘘を吐いて、なんでもかんでも自分の都合のいいことを主張するのです

> 米軍の兵隊が日本人女性を強姦し続けたのに
> 日本兵は韓国人女性を強姦しなかったのですか

日本兵は韓国人売春婦が沢山居たので強姦の必要はなかったのです。

> そんなわけねえだろ ヴォケ

強姦の必要はねだろう ヴォケ

>>03. 2011年12月24日 19:15:25 : RzqCBoHeak
> 北朝鮮の工作員の小泉が何を言ってもむなしいことだ。1・4兆円を盗んで北朝鮮にただでくれてやったのはどうなるんだ。

そうだ!
北朝鮮の工作員の小泉は朝鮮系の銀行へ1兆4千億円の公的資金を贈与したが、更に売春婦へ1兆4千億円払うと言うのか?

Q8:これまでいくら公的資金が投入されているの?
http://chogin.parfait.ne.jp/
朝銀に対し、総額1兆4000億円が投入されています

朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)
http://www.youtube.com/watch?v=f5vZ956VgEE

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/893.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小宮山大臣に対する不信(任) (河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」) 元引籠り
08. 2011年12月24日 22:47:43 : utDNOwNgdM
国政選挙とは税金(保険含む)の可否である。
収める権利行使と、その使用の了解である。
現状を誤魔化して投票させるなら国民(主権者)に対する犯罪行為である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/852.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 右翼は利己主義 左翼は人道主義   従軍慰安婦の強制連行は なかったほうが奇跡なのです matuo
09. 2011年12月24日 22:48:24 : c0UeqEikFs
(いつから阿修羅は極左の溜り場になったのだろうか。)
韓国はかつてのベトナム戦争に最精鋭部隊を投入し現地民を殺戮したのだ。
またレイプも組織的に公然と行った。
動かぬ証拠としてベトナムに韓国兵との混血児5000人が残されている。
左翼こそ都合の悪いことに一切耳を傾けぬ利己主義者だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/893.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る  赤かぶ
47. 2011年12月24日 22:50:40 : a5PIIXmE2I
民主党国会議員の三分の一が小沢一郎議員を会長に動き出した
というところがミソだな。
確か、この勉強会に野田総理の首相補佐官も入っていたと思ったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年12月24日 22:51:25 : 755fUJerUA
頭のおかしい仙石を国会議員にした国民は猛省すべきだ! 次の選挙では絶対に落選させよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年12月24日 22:51:42 : xBAtsWdUPg
消費税を増税しても税収は増えない。増えると考えるには机上の空論。

たちまち景気が底割れし、中小企業は消費税を払えなくなる。

アホは税率を上げれば税額が増えると考えているがそんな理論により税収が上がる実績が証明されたことはない。98年もそうだった。

反証があるならどうぞ。事実を見よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] [マニフェスト無残]政権交代は何だったか(沖縄タイムス) gataro
03. 2011年12月24日 22:55:17 : aIxVITtsC6
なんとなくだけど 沖縄の県知事 ミンスに一本釣りされたんでないかい?
そんな感じ受けるなー 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/894.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2011年12月24日 22:57:14 : itEe6v9jnA
いっそのこと消費税を引き上げるなら納税しないといった明確な意思表示を
我々国民がすべきかもしれんな。

消費税の引き上げは仕方がないと思っているB層がいるようだが、
1997年移行、自殺者は3万人超。
消費税を増税だけで数千人が自殺の道を歩んだことは揺らぎない事実。
これを教訓としなければ財務省に騙されたことを死ぬ時まで
後悔していた橋本龍太郎元総理の無念さが募るばかりだ。

1997年当時、景気悪化が懸念されていた。
それにむ関わらず村山内閣で決定した消費税増税法案を
1997年4月に橋本内閣で執行した。
それから3ヶ月後の7月にアジア通貨危機が起こり、日本は不況に陥った。

これと同じ以上のことが起こりつつある。
欧州のユーロ危機が叫ばれている今日、
仮にギリシャ破綻が起こるとしたらCDSからみればもうアウトだが、
なんとかもっても数年先になる。
それが日本の消費税率引き上げとかぶることになれば、1990年代の比ではない。
日本から世界大恐慌を引き起こす可能性すらあるほど大きな不況となる。
こんなことは絶対に起こしてはならない。

冒頭で述べたように消費税の増税を国民が拒否すべきだ。
少なくとも消費税率引き上げ分を拒否するような、
そうした団体を作れば絶対に引き上げは出来ん。
もはや国民が力強く意思表示するしか止める手はない。
なんとしても増税法案が国会を通過する前に解散させて、
国民政権の樹立を目指さねば。これは次世代に渡っての危機だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダムは本当に必要なのか(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年12月24日 23:00:10 : jLlWnM5AVA
> 官僚の下請け広報機関に堕した大手マスコミにそうした報道を望んでも無駄なことだろう

官僚と大手マスコミの悪の二輪車、何とかならないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/878.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る  赤かぶ
48. 2011年12月24日 23:05:53 : yNslTt374Y

>>37
だからどうした。
貴方はいったいどうしたいのか、はっきり言ってくれ。

貴方が言うのは、これからマスゴミが進めようとしている、世論誘導そのものだ!

マスゴミは小沢氏を散々非難し続け、マニフェストの達成を阻んできた。
今までマスゴミは民主党マニフェストを非難するばかりで、一度も認めようとしたことが無い。

このマスゴミが今度は、マニフェストが達成されないのは全て小沢氏の所為にして、小沢氏の復権を阻止しようと世論を誘導するつもりなのだ。

24日朝TBS番組で、中ミノ無い人が、自分がマニフェストを潰した張本人であることを棚に上げ、なぜ民主党はマニフェストを守らないのかと息巻いていた。

これからマスゴミ各局の最後のあがきが予想される。

>37
貴方は、そんなマスゴミの洗脳第1号か、それとも世論誘導を成そうとする媒体者かのどちらかだ。

おそらく、こんなコメントをわざわざするぐらいだから、社会の悪性腫瘍の一部なのだろう。

―ハリマオ―

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
113. 2011年12月24日 23:05:59 : TwD20Z9kC6
>>94さんの言うとおり。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
114. 2011年12月24日 23:07:24 : TwD20Z9kC6
>>107さんの言うとおり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK123] アメリカ人が驚愕…オランダ人は「アメリカンな状況」をこんな意味で使っている グッキー
11. 2011年12月24日 23:08:24 : BcMwqAxivM
日本人が欧州人に勝てない理由
・論理的な思考ができない(感情剥き出し)
・ノブレスオブリージュという概念が無い
・お互い様という寛容の精神が無い
・失敗するとなかなか這い上がれない
・過去の出来事にいつまでも囚われていて進歩性が無い
・レッテル貼りが得意で偏見の塊
・傲慢で粗野
・反省ができない
・常にレールから外れる(外される)ことを恐れる
・枝葉ばかり見て本質を見ようとしない
・責任転嫁が得意で責任感が無い
・遊びが幼稚(例:カラオケ)
・理解してもらおうというプロセスを軽視する
・国に一体感が無い(例:東京と大阪、北京と上海)
・芸術を金儲けとしか考えられない
・卑屈な人間が多く個人の魅力に乏しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/816.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2011年12月24日 23:08:39 : X9H9MFxyhE
>なんとしても増税法案が国会を通過する前に解散させて、

解散に意味はない。

解散は絶対反対。


昨年の参院選で消費税引き上げを公約した自民党が圧勝したように
小泉進次郎に熱狂するB層が国民に多い。
これを絶対忘れてはならない。

「消費税反対!」で民主党政権を打倒したとしても、
次に政権に就くのは、消費税率の10%〜15%へ引き上げを公約した自民党だ。

自民党が政権を取って消費税率が引き上げられて
「こんなはずじゃなかった(泣)」と泣くのは目に見えている。

消費税引き上げを公約する自民党:
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248

■安倍氏「消費税12%も」
自民党の安倍晋三元首相は17日、都内で講演し、
消費税を2010年代半ばまでに10%まで引き上げるとした政府・与党の方針に関し、
「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」との認識を示した。
安倍氏は「(東日本大震災からの)復興をデフレ脱却の機会にし、力強く経済を成長させた後に、
年金、医療、介護など伸びていく社会保障(の対応)について消費税を上げる必要がある。
順番とタイミングが極めて大切だ」と強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000084-jij-po
■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
恐ろしいのは、次期総選挙後、政権に復帰するであろう自民党は、民主党よりダメだということだ。
解散なら、フツーに自民党政権が誕生し、TPP積極推進、
原発推進、東電の無条件救済、デフレ不況継続&セーフティネット縮小、
そして東電救済のための消費税大幅引き上げ(15%)が国民のお墨付きを得るだけの結果になる。
民主党の責任は、解散せずに、脱「日銀・財務省レジーム」派が党内の主導権を握る政権をつくること、
ねじれ解消のために野党と連立すること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。

では、具体的にどうすればよいか?

野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

小沢氏が代表選に出馬しない場合は、
リフレ派の馬淵議員や小沢鋭仁議員が首相になるという次善のシナリオもある。
この二人も消費税引き上げには慎重だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな最高裁!審査員ソフトに関する質問状に対し「(回答には)応じない」と拒絶! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
13. 2011年12月24日 23:09:34 : WZ8cVcsl3A
奈良時代、人格高潔かつ俊秀無双な僧・道鏡は《称徳天皇》の信頼を得て、
国政の改革に取り組んだ。

唐のエージェントである《藤原百川》は、和気清麻呂を宇佐八幡に派遣し、
巫女から強請り盗った《ニセ神託》によって道鏡を失脚させた。

さらに、百川は称徳天皇を毒殺、後継者の井上内親王母子も暗殺して
天武王朝を断絶し、傀儡となる百済系桓武王朝を創始した。

《称徳天皇》・・・国民
《藤原百川》・・・最高裁事務総局幹部
《ニセ神託》・・・審査員選定ソフト
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/873.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎が何もしなかった2011年(1)TPP編  (2)震災・原発事故編 (kojitakenの日記)  赤かぶ
04. 2011年12月24日 23:12:10 : X9H9MFxyhE
「何もしなかった」だって?
起訴されたら、
普通、政治家は何もできないだろう。
当たり前だ。

批判されるべきは、小沢氏ではなく、検察と検察審査会と大マスコミだろう。

そして、小沢氏に議員辞職や証人喚問を要求している自民党など野党だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] ふざけるな最高裁!審査員ソフトに関する質問状に対し「(回答には)応じない」と拒絶! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
14. 2011年12月24日 23:12:19 : TwD20Z9kC6
この問題を富士ソフトの面から訴えるのが早いかな。

裁判所の判断に世間の注目が集まるよwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/873.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 頭が完全にイカれている 増税狂いの野田首相を見る冷静な国民の目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月24日 23:12:32 : JrPYjVYQO2
>>霞ヶ関ビルに9.11の再来を!

何度も夢見るシミュレーション。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/832.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダム建設継続決定・・・口先番長「前原誠司」の本領発揮!(政経徒然草) 判官びいき
02. 2011年12月24日 23:14:53 : X9H9MFxyhE
前原は政調会長を辞任するくらいの気概もないのか。

政調会長を辞任して、小沢氏と組むというくらいの政治判断さえできないようでは、
首相の器ではないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/897.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2011年12月24日 23:16:09 : FuEdUQ7B2M
朝鮮仙谷〔極悪人〕・朝鮮枝野“詭弁番長は.弁護士だから世間しらずだ。世の中が法律どおりだと信じ込んでいる。消費税の増税で命すら危険だと認識していないのだから・・・専門バカの見本だよ!!消費税について◆10%分、25兆円ぐらいは歳入をちゃんとした税収で確保できる財政をつくらないと、5年でこの国は崩れる◆もと述べ、15%までの引き上げが必要との仙谷〔極悪人〕が認識しているが・・・この不景気に25兆円??疑問だが消費税の増税で25兆円ぐらいは歳入が増えると思うだからおめでたい仙谷だ・・・仙谷弁護士は.世間しらずだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
115. 2011年12月24日 23:16:38 : KLptv4G8xQ
Merry Christmas!
イエスの背後の光とは 太陽を意味し天照大神の意味でもあります。
明日は 太陽の日でもあります。

蘇我(秦)一族は 南ユタ王国か らイエス・キリストの磔刑・復活後、ユダヤ戦争から逃れ、中央アジア⇒朝鮮半島に移住した後、最終的に日本列島にたどり着いた、南ユダ王国の人々です。
「ハタ」とは古代エジプト語で「ユダ」つまりライオンを意味します。
ユダ族の紋章はライオンであり、現在でも狛犬や、獅子舞にその名残をみることが出来ます。
彼らは、自分達の救い主イエス・キリスト磔刑の聖十字架を、はるばる日本まで運んで来たとも言われます。

ピラトが「ナザレのイエス ユダヤ人の王(INRI)」と書き、十字架上に打ち付けられた罪状板は、現在、伊雑宮に保管されています。
このINRI, (INaRI)が、日本全国に散らばる「稲荷神社」の語源です。

神功皇后(秦一族)が 三韓征伐をしていますが 朝鮮半島に留まったセム族が居て 応援要請をしたのかも知れません。
その王朝も滅びていますが 韓国人がイメージしている侵略では無いはずです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
03. 2011年12月24日 23:17:21 : 9us1aEsSNQ
◎愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20111224

◆「北朝鮮は暴走するか」
◆「原発廃炉40年、東電国有化に動きだすか」
◆「一括交付金1500億円増額 沖縄悩む」
◆「消費税で政界変わるか」
◆「秘密保全法ってナニ」
<コメンテーター>田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター)、梓澤和幸(弁護士)、川村晃司(テレビ朝日コメンテーター)、池田香代子(ドイツ文学者)、横尾和博(社­会評論家)
<コーナーゲスト>辺真一(「コリア・レポート」編集長)

http://www.youtube.com/user/packinjournal256
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その11)
 今日の自称マルクス主義政党(中国、日本、北朝鮮等)は、真のマルクス主義ではないし、日本の共産党員でさえ古典を読むことは少ないのに、今さらマルクス主義の批判をしても意味ないだろう、と考える人もあるかと思います。また、『資本論』は難解なのでまともに読み通した人はあまりいないでしょう。なのでとりあえず、共産党の不破さんと志位さんが分かりやすく解説している「綱領・古典教室」を読まれることをお奨めします。
 →http://www.jcp.or.jp/kk_kyousitu/

 欧米や日本など先進国では、マルクス主義の現実的な力は弱まっていますが、中国共産党規約、朝鮮労働党規約は明確にマルクス・レーニン主義を党是とした一党支配が行われています。
 http://jpn_cpc.people.com.cn/69716/4726318.html
 http://infoseek_rip.g.ribbon.to/chorea.hp.infoseek.co.jp/dprk/kwp/kwpchar.htm

 マルクス主義について正しい認識を持つことは、東アジアの国際政治を考える上できわめて重要です。マルクス主義者たちは、自らを解放する理論をもたない(前回参照)ので、その負担・犠牲は人民に押しつけられます。具体例をあげる必要はないでしょうが、党の方針・理論をめくる権力闘争は、今まで述べてきたように避けられません。一党独裁を、発展途上国に見られる開発独裁の必要悪と捉え、経済成長が可能な限り問題は潜在化するでしょう。しかし、現実には党組織は民衆抑圧の手段となり、もはや悲劇的な段階として顕在化しています。中国が和諧社会、朝鮮が主体思想、ベトナムがドイモイ(刷新)のように国情に合わせて体制を維持しようとしても、マルクス主義に依拠する限り、共産主義は空想的であるばかりでなく人間抑圧の理論とならざるを得ないのです。残された道は、対立政党(理論)の容認またはマルクス主義との決別以外にはありません。 

 さて前回の続き「市場と不等価交換と社会契約」についてです。まず「不等価交換による剰余価値の搾取」と言う見方は、近代経済学の主観的価値論とされる「限界効用理論」の似非科学性を批判します。というのも、資本主義市場では、効用(要望充足)は単なる生活消費的効用だけでなく、商品交換を通じて(利用して)利潤を追求するという強力な効用(致富欲望)を実現する目的で競争的取引が行われます。これは労働力商品(人間力)を最大限活用(搾取)し、また商品市場の独占的利益を目ざして不等価交換(売り手と買い手の非対称性=格差)を最大化しようとするものです。資本主義市場は、近代経済学が考えるような市場需給の均衡が常態なのではなく、またマルクス経済学の想定するような等価交換が常態なのでもありません。ともに欧米の合理主義的(自然法的)思考様式の偏見がもたらした、商品市場に対する歪んだ法則的理解にすぎないのです。(インド人A.センはこの問題の解明に尽くしました。Kakasi達の見解も西洋的思考様式の批判を前提にしています。)

 そこで、彼ら経済学者には見ることができなかった市場の交換過程における「不等価性」の洞察が、資本主義社会の諸問題・諸矛盾に対してどのような処方箋があるのかを考えてみましょう。
 マルクスは、社会主義社会では、生産手段を社会化することによって「分配的正義」を実現しようとしました。その精神の一部は、社会民主党の政権による「福祉国家」に実現しています。しかし、福祉国家における資本主義市場経済のもとでの分配的正義は、成長経済(好況)のもとで税収が豊かな場合には公的支出も豊かでうまく機能しますが、景気低迷(不況)になると人件費等の諸経費が捻出できずサービス低下が起こります。
 また景気循環における産業構造の変化や、競争力をなくした企業が撤退ないし倒産すれば失業者を出します。安直な企業買収や倒産回避は、商品交換の不正を招きます。例えば、商品生産で利益を上げるには、安価(低コスト)で良質な商品ではなく、安直な商品模倣や宣伝、賃金削減が行われます。つまり、一般商品や労働力商品の「交換的正義」が失われモラルが低下します。資本主義競争社会のモラルの低下は、法則経済学が忌避した「不等価交換」にその根源があるのです。

 マルクス主義(空想的共産主義)と市場原理主義(新自由主義)に共通するのは人間的モラルの崩壊です。前者に、階級的連帯のモラルがあるとしても、自らを労働から人間に高めるモラルはありません。人間や社会に対する認識が誤っている(弁証法)かまたは欠如している(言語論)からです。また後者に、自由主義的モラルがあるとしても、それは敗者の困窮に自己責任を求める 利己的勝者のモラルであって、やはり人類社会の未来に禍根をもたらす(私的利益優先)ものです。

 結論として、共産主義自体は一つの理想社会の建設を目ざすものとして容認できても、マルクス主義を前提とする限り、「交換的正義」の検討の余地がない(多くの経済学に共通の欠陥ですが)ため、市場経済を通じて社会主義を実現することはありえないのです。社会的抑圧や支配、搾取や格差、差別や偏見、一般に道徳的腐敗や社会的混乱は、市場(市民社会)における交換過程(社会契約)の中にこそ、その根源をもっているからです。
 この点はKakasi達の主張する「道徳(倫理)的社会主義」の考え方の根本になりますが、長くなるので次回に投稿します。

 次回は、志位委員長の第9回教室(12/20)と、「社会契約」を資本主義と社会主義に関連づけて述べてみます。前回までは<BW32mpuE76J86> を検索してください。

「もうゴマカシはうんざり、本当のことを探す ★阿修羅♪」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html

コメント [政治・選挙・NHK123] マニフェスト総崩れとなった野田内閣は史上最悪の内閣:野党一斉批判 有益な情報を配達人
04. 2011年12月24日 23:19:14 : X9H9MFxyhE
>>02
>早期解散で改革派の党が圧勝して霞ヶ関を一網打尽にすべきだ。

その可能性のほうが小さい。

解散になれば、おそらく昨年の参院選同様、
消費税増税を公約した自民党が圧勝するだろう。
今の選挙制度は既成の大政党が勝つようにできている。
官僚の敷いたレールの上を走るだけの自民党政権が誕生するだけだ。
(選挙制度改革なくして政界再編なし)


では、具体的にどうすればよいか?

野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。

これが現時点では、もっとも現実的な案だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/896.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢氏側弁護団、田代検事の決定的な虚偽報告書:お天道様は見ている! (かっちの言い分)
小沢氏側弁護団、田代検事の決定的な虚偽報告書:お天道様は見ている!
 作成日時 : 2011/12/24  :(かっちの言い分)
 

小沢氏の弁護側が、当時の東京地検特捜部検事が上司に報告した捜査報告書に虚偽記載があった事実が小沢氏裁判で明らかになったとして、以下の記事のように「虚偽」報告書を東京地裁に証拠申請したという。

 小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ
 (2011年12月24日18時40分 読売新聞)

 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)の公判で、当時の東京地検特捜部検事が作成した捜査報告書に虚偽があった事実が発覚した問題で、小沢被告の弁護側は来週、この報告書を根拠にした東京第5検察審査会の起訴議決は無効だとして、報告書を東京地裁に証拠申請することを決めた。

 同審査会に提出された捜査資料のリストの開示も求め、報告書などが起訴議決に与えた影響を明らかにしたい考えだ。

 この捜査報告書は、元特捜部の田代政弘検事(44)が昨年5月、保釈された同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)の再聴取後に作成。昨年1月の勾留中の取り調べで小沢被告の関与を認めた理由として、石川被告が「検事から、ヤクザの手下が親分をかばうようだと言われたことが効いた」と述べたと記載している。(読売新聞)。 

上記の検事は、言わずと知れた田代検事である。小沢裁判公判において、田代検事自身が弁護側に追及され、間違って書いてしまったと認めている。弁護側がこれを証拠申請したと聞いて、以下の明治大学で開催された以下のシンポジュウムを思い出した。


■テーマ:「検察、世論、冤罪 III」 0検察審査会0

http://www.ustream.tv/recorded/19317792

■日程:12月22日(木)18時30分
■会場:明治大学リバティタワー 1F 1011教室教室
■パネリスト:郷原信郎(名城大学教授・弁護士・「検察の在り方検討会議」委員)
         山下幸夫(弁護士・元最高検察庁アドバイザー)
         市川 寛(弁護士・元検事)
         山口一臣(週刊朝日前編集長)
         八木啓代(作家・「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表)
         森ゆうこ(参議院議員)

この中で郷原氏が、今回の田代検事が間違って作ってしまったなどは有り得ず、この虚偽は大阪地検特捜部の前田元検事のフロッピーディスクの改竄よりひどい。これを検察がそのまま放置することは、前田元検事の上司公判で、大坪元特捜部長、佐賀元副特捜部長らの罪を問えなくなるとまで言い切った。

またこの記事を読んで、八木氏が小沢氏の弁護側は、検察審査会で小沢氏を強制起訴にした偽報告書を書いた田代検事を告訴すべきなのだと述べた。もし小沢氏の弁護側が告訴しなければ、一般市民団体が代わって告訴すべきと述べていたことを思い出した。

小沢氏の弁護側が告訴ではないが、検察審査会の議決自体が無効であるとする証拠申請を行ったことは、決定的な証拠となるだろう。裁判公判で宣誓した田代検事自身が虚偽を認めたことは、疑わしい検事調書の証拠とは比べようもなく重い。もし裁判所が証拠として拒否するようでは、日本の司法全体が小沢氏を抹殺しようとしている証拠となる。

上記のシンポジュウムの中で、市川氏が検事時代、田代検事と同僚で、田代検事の人となりを知っているが、彼は独断でそんな虚偽が出来る人物でないと述べた。虚偽記述は、田代検事の上の方からの指示があり、不本意ながら書いたのだろうと述べた。なぜなら、石川議員の隠し撮りレコーダーの中で田代検事が上司に不満があるような言動をしているのが、上司の指示を示しているのではないかと分析した。

この重要な証拠申請は検察審査会議決の根底を翻すものである。鈴木宗男氏と一緒に逮捕された元外務省の佐藤 優氏が、石川議員にICレコーダーで隠し取りを勧めたから明らかになったことである。起死回生のアドバイスであった。

お天道様はちゃんと悪事を見ている。

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201112/article_26.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2011年12月24日 23:24:37 : X9H9MFxyhE
>>05
「朝鮮」がどうのこうのといっているようでは、
「小沢は朝鮮人」とわめきちらしている2ちゃんのネトウヨや
小沢氏を検察審査会に告発した極右レイシスト団体「在特会」の連中と変わらないな。

HN「木卵正一」が典型だが、
どうも阿修羅も2ちゃんねるにわいているネトウヨみたいな輩がときどきわくよなあ〜('A`)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
116. 2011年12月24日 23:25:52 : KLptv4G8xQ
復活後のイエスは 日本へ来たと言われ 南ユタ王国の人々は追い駆けて来ました。
それが 日本の秦一族です。朝鮮半島にも留まったメンバーが居たかも知れませんが
完全に血は絶えているのか? 良く解りません。


聖書は イエスの教え以外は 爬虫類人レプティリアンの教えです。
イエスの教えは 神道の教えと同じなんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK123] 政界激震 小沢勉強会に参加した国会議員はなんと137名!  赤かぶ
90. 2011年12月24日 23:26:51 : a5PIIXmE2I
小沢一郎議員が、138人の新政研の会長になったって
ことは、間違いなく民主党最大派閥の長だな。
民主党は、最大派閥の会長の言うことは聞かないとね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/789.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷節健在! 小沢氏の「無駄削減」主張は「選挙目当て」(産経新聞) ナキウナギ
19. 2011年12月24日 23:28:44 : MHbND7m9p6
>「行革を今からいくらやっても2兆円、3兆円は出てこない」

民主党はそれをやると言って政権交代を果たしたはずなのに、このことを忘れた認知症の仙谷ボケ老人は、今最悪の政治家。存在する必要がない。コイツを選んだ徳島の有権者を心から軽蔑する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/890.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] [小沢裁判] 「捜査報告書」を捏造 悪質特捜検事は逮捕されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年12月24日 23:29:27 : nPENnvHypo

小沢氏の裁判いよいよ核心部分になりはじめたようで関係者のあせったような書き込みを見たら良くわかります。
また検索で阿修羅に飛んで来られる覚醒し始めた方もおられると思いますので言葉使いは出来るだけ丁寧に。
カリカリしてブチット切れるのも良く分かりますが沈着冷静に。
阿修羅を知り合いに紹介しましたが内容が下品で違和感があると言っていました。

工作員の方を蔑む書き込みも見受けられますが、工作員の仕事は恐らくどこかの社員の方だと思います。
日ごろ文章を作成していない方が急に阿修羅へ書き込んでも理解出来るような文章にはなりません。
物書きがご職業の方がわざと下品な書き方をしておられるのではないでしょうか。
このような意味ではかえって性質が悪いともいえますが。

ポイントは虚位記載の判断と田代検事の作文と検察審査会への疑惑との3つになりはじめたように思います。

非常な興味をもって拝見しています。

無関係ですが常連の黒ベコ違った白ベコじゃなくて赤ブカもとい赤かぶさんへ。
いつものようにヨイショと持ち上げて後でストーンと落とすようなワンパターンにならないように願っております。

日々担々様情報提供宜しくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/823.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2011年12月24日 23:29:55 : itEe6v9jnA
>>04
気持ちはわかるが「(消費税)増税法案が国会を通過する前に」と
明記しているので、これを通すつもりなら、
その前に解散するべきだと筋論を語っている。

仮に法案が通れば1997年と同様に引き上がる可能性が大きい。
これを阻止するための活動をやれないかという呼び掛けだ。

この活動が大衆に広がればタジロンデ野田は法案を通せないだろう。
通せば命が危ないことを認識することになるからね。

これが狙い。ここまでくれば自民党が復権を果たすこともないだろう。
B層もそろそろ目覚めていい頃合いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2011年12月24日 23:33:34 : YRyE4hspJA
賤獄の地元徳島の産品不買運動があるが、産品でまともな物有るか?
何れにしても、野田の千葉だとか、賤獄の徳島だとか碌なのいないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る  赤かぶ
49. 2011年12月24日 23:34:33 : DN2HAiK9FE
 24日読売既報「民主党の仙谷由人政調会長代行は24日のBS朝日の番組で、消費税について「10%分(の引き上げ)で25兆円くらいの税収を確保できる財政をつくらないと、5年でこの国は崩れる」と述べ、15%まで引き上げる必要があるとの認識を示した。同党の小沢一郎元代表らが増税に反対していることに関しては、「行革をいくらやっても、2兆円、3兆円は出てこない。(増税すると)国民の反発で選挙に勝てないと判断しているのではないか」と批判した」


               「オオカミ来るぞと言う時、来たためしない」 

 銭獄が暗墨が、テレビで新聞でメデイアで、財政再建で消費税5%を最低10%に、安心できるためには15%まで増税せねば国が危ういと大合唱している。大ウソ、大デマなのである、以下増田悦佐論(松藤ブログ)により、銭獄・暗墨の言い分がいかに白を黒という論理でデマか、記す。
 消費税率5%という、貧乏人には過酷な逆進性高い消費税が、主要先進国で一番低くてすんで状況は、日本は恥と思ったり、後れと思う必要はない。むしろ、誇るべきことなのだ。こんな、よいことを、よっぽどの増税の理由があるならまだしも、「年金2分の1財源体制の維持」などという財務省のキャンペーンなんかの薄弱な理由で、上げる必要はさらさらない。率を上げなくてもいくらでも財政再建問題に対応できる方法はあるのだ。
 現行の消費税5%の税収は、年間約10兆円である。5%を10%へ上げれば、単純に考えてば倍の20兆円へ増収と、実際は消費が冷え込みこうは増えないが、20兆円へ増収としよう。増税による増加分が10兆円というわけだ。
 この10兆円という金額について、実は、消費税増税によらないで、捻りだす方法があるのだ。我が国の外貨準備高は、最近の円高介入もあり、めでたく100兆円を突破した。この外貨準備を、毎年10兆円ずつ取り崩していけば、なんのことない、消費税なんか上げる必要ない。これはそう難しいことではない。外貨準備という、ドルで資産持ち続けても、仮に1ドル=60円の円高となれば、100兆円が70兆円へ目減りしてしまう。折角の日本人の労働の成果を、みすみす目減りさせることは、犯罪だ。金以外の全ての通貨に対し日本円は上昇しつづているから、目減りは止まらないのが、現状である。実につまらい、クレバーでないやりかたである。
 国民の懐に手を突っ込んで毟り取ったのでない、10兆円というカネを、毎年使っていけば、有効需要アップにも繋がり、生産に比べ消費過少という現代日本経済の問題も解決へ向うかもしれない。かっての高橋財政のような「干天の慈雨」的な効果も、図らずも得られるかも。この方法は、消費税10%とかと違い、消費者心理を冷え込ますこともないので、相当有効だし、経済を活気づけ、場合によっては税収が10兆円くらい増えるかもしれない。
 ノーダ銭獄暗墨が、デフレから、世界恐慌へ向かうという今の状況の中で、国民から毟り取ることしか考えない財政運営をやっているが、いかにバカ丸出しの最低無能か、以上からわかる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2011年12月24日 23:36:07 : LLnK8csqVg
15%増税する前に仙石はすることあるだろう。

建設組合健保に不正加入させ 税金を猫糞。
そして仙石さんが入れて言うものだから
建保に入り税金を猫糞した徳島の仙石支持者

これを得意の総括してから
消費税の話 してくれ。

地検もこういうのに力を注げば
陸山会冤罪の罪滅ぼしになるのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税めぐり仙谷氏「小沢氏は政局優先」(スポーツニッポン) JAXVN
25. 2011年12月24日 23:37:25 : LAHtVvDkLU
ちょっと待てよ
糞仙石、お前がおかしいだろ

もともと4年間は消費税論議もしないというマニフェストで政権とったんだろうが
頭のおかしい理屈唱える前に、解散総選挙しろよ糞仙石
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/887.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2011年12月24日 23:40:07 : X9H9MFxyhE
>>07
>ここまでくれば自民党が復権を果たすこともないだろう。

それは甘いと思うけどね。
昨年参院選同様、消費税引き上げの自民党が圧勝する公算大だと思うけどね。

>B層もそろそろ目覚めていい頃合いだ。

B層はしょせんB層。
「小泉真理教」に洗脳されるだろう。
「キャー、進次郎く〜ん!」「俺たちの進次郎!」となるのは、
目に見えている。
昨年の参院選、小泉の演説会の“狂騒”をみてそう確信した。

「自民党は消費税引き上げを公約しているんですけど」、といくら言っても
誰も耳を貸さなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷節健在! 小沢氏の「無駄削減」主張は「選挙目当て」(産経新聞) ナキウナギ
20. 2011年12月24日 23:42:52 : YRyE4hspJA
俺は小沢嫌いだが、選挙目当てだろうが、なんだろうが、正論吐くには結構な事だ。
それに比べ、賤獄の私利私欲で権力欲まで出されたら国民地獄行き、賤獄の政治手法は尖閣問題で日本中に知れ渡った、嘘、隠ぺい、誤魔化し、ヤナギ腰外交。
こいつだけは国政について意見を吐く資格無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/890.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] 救国の英雄、小沢であるならば 天橋立の愚痴人間
17. 2011年12月24日 23:43:06 : ji6MBvJqkS
>>15
ベストなシナリオ=実現の可能性が限りなくゼロに近いシナリオ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/884.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 「崩壊の危機に瀕する特捜検察」(EJ第3207号)[財務省の正体/33] {Electronic Journal} メジナ
35. 2011年12月24日 23:44:27 : KG9iqpbLhA
>> 28,30

自分で考える能力のある、まともな頭の読者も阿修羅にはいるんですね(5〜10人に一人?)。本当に感動です。

この程度の認識、欧米では成人の平均的な知能ならすぐ当たり前にわかる話ですが、日本人の中では間違いなく1千人に一人のたいへん貴重な存在です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/810.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] 野田政権は短命 霞が関官僚がサボタージュに走り出した (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月24日 23:46:01 : YRyE4hspJA
役人が今更サボタージュもあるまい、財務省勝栄二郎内閣、野田秘書官は今や衆知の事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/888.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 仙谷氏、ぬけぬけと"消費税率15%に引き上げを"だと (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2011年12月24日 23:47:35 : 9us1aEsSNQ
仙谷は発言が財界人そのもの、というか骨の髄まで完全に米国(共和党)に侵されている。かつてここまで米国(共和党)の僕になった政権を見たことがないし、思い出せない。政策が自民党に似ているといっても極端に外国の方を向いて動いているだけ売国性が高い。その点がリスクファクターなのは周知の通り(TPPなど)である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%85%9A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%8F%B3%E6%B4%BE
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏支援の街宣活動にNHKの取材が来た!? (市民が訴える「大阪宣言」の会 街頭活動日記より) 最大多数の最大幸福
30. 2011年12月24日 23:48:44 : FBP7YBueqA
『やった!』という思いの反面、

NHK(日本放送協会)の職員の平均給与は1041万円。

「どうせ、これを守るためなんだろうな...」とも勘ぐってしまう。

でも、『小沢一郎さん支援の街頭活動』には頭が下がります。「取材させてください」と言ってきた「NHKの青年記者」が『本物なのか』『偽物なのか』、しっかり見定めてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/859.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る  赤かぶ
50. 2011年12月24日 23:50:29 : BLZWHIHO3I

36、判ってらっしゃる。

天のは相変わらず的を外してるぜ。ワッハッハ!

36さん、天のに教えたれや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
117. 2011年12月24日 23:50:40 : KLptv4G8xQ
人間は 神様の慈悲で 前世の記憶を消されて生まれてきます。
前世の記憶が無く トラウマも無いまっさらな状態で人生がスタートします。

深層心理では 前世の残っているので デジャビューや同一性性障害が起きたりします。

アレックス・コリアーさんの話しでは 爬虫類人レプティリアンは 俊敏で身体能力も高く
テレパシーで人間の意識を読み取れるので逃げようが無いと語っています。
心臓が両脇の下に それぞれあり、心臓を二個持っているというのは 知っていた様な気がします。
恐らく、私の前世の記憶に残っている。

ここで・・・2008年の『百年に一度の不況』のステップですが・・・

@ ユダヤが原油価格を極端に 吊り上げ、日米や先進国に圧力を掛ける。
A 9月上旬、Black Monday前の願掛けの願解きをして無かった事に気が付いた。
  『強いアメリカの復活』の願解きをしたら 米国の機関投資家達をサポートしていた龍神が 空腹で帰って来ました。
B 韓国が リーマン・ブラザーズを破綻させました。(契約破棄する手法?)
C 10月にNY株価が乱高下を繰り返し 米国がユダヤに 大負けした様です。

D 11月頃から また 盗聴だらけになって 少しづつ思い出しました。


私も米国も インターネットを普及させ エシュロンでのスパイ探しが成功を収め
経済戦争に勝つ様になっているのだと勘違いしていた事に気が付きました。

ユダヤのロスチャイルド家の背後には レプティリアンが居るのだから
いくらスパイ探しが成功したと言っても 経済戦争に勝てるはずが無かったのです。

願解きしなければ 良かったかな?とも思いましたが
真如苑も 私の願解きが引き金になって大損した様です。

ロックフェラーが 統一・創価から預かった御金を 全部すったのも この時かも知れません。
良し悪しでした!
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏側弁護団、田代検事の決定的な虚偽報告書:お天道様は見ている! (かっちの言い分) メジナ
01. 2011年12月24日 23:51:20 : ys9TYjHKqY
良い流れとなってきたな。さらに攻撃を徹底させるべきだ。攻撃は最大の防御。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎のもとに集まった130名の民主党議員は日本国民の一縷の希望である(ひょう吉の疑問) 元引籠り
30. 2011年12月24日 23:55:11 : cSzRBQUUZo
何方か、実行力のおありの方、
是非企画して下さい。
130人の国会議員と我々一般人のティーパーティー。
議員さんだけ批判していてもせんないこと。
ここは一番、小沢さんの新年の例会の流れを、大会場に移していただきたい。
国民が政権を変える主役にならなくてはいけない。「国民の生活が第一」を守ってくれるという、大切な政治家たちを、見殺しには出来ません。
場所?東京ドームでも武道館でも!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/851.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
118. 2011年12月24日 23:55:13 : KLptv4G8xQ
× 深層心理では 前世の残っているので デジャビューや同一性性障害が起きたりします。
○ 深層心理では 前世の記憶が残っているので デジャビューや同一性性障害が起きたりします。


関西の巫女・マリアさんは 前世の記憶を持ったまま生まれて来ているので 物知りです。

以上、悪党 小沢一郎氏を失脚しても 大勢に影響は無いです。

サイバー空間の政治経済の方が 実社会に影響を与える時代です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
119. 2011年12月24日 23:55:17 : JwDwgGy09c
小沢元代表弁護側、「虚偽」報告書を証拠申請へ

資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた小沢一郎民主党元代表(69)の公判で、
当時の東京地検特捜部検事が作成した捜査報告書に虚偽があった事実が発覚した問題で、小沢被告の弁護側は来週、
この報告書を根拠にした東京第5検察審査会の起訴議決は無効だとして、報告書を東京地裁に証拠申請することを決めた。
同審査会に提出された捜査資料のリストの開示も求め、報告書などが起訴議決に与えた影響を明らかにしたい考えだ。

この捜査報告書は、元特捜部の田代政弘検事(44)が昨年5月、保釈された同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)の再聴取後に作成。
昨年1月の勾留中の取り調べで小沢被告の関与を認めた理由として、
石川被告が「検事から、ヤクザの手下が親分をかばうようだと言われたことが効いた」と述べたと記載している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111223-OYT1T00780.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK123] 右翼は利己主義 左翼は人道主義   従軍慰安婦の強制連行は なかったほうが奇跡なのです matuo
10. 2011年12月24日 23:58:23 : S5lgQTuAKs
少数の女性のことをすべてのように言うが、戦争に参加した当時の多くの日本人男子の本心は喜んで行ったわけではない。

いまさらながらなぜお金をたくさんもらった従軍慰安婦のことをことさら持ち上げるのか? 準群慰安婦には日本人もたくさんいたが、そのひとたちはどうだというのか?

いったい貴様らの目的は何だ・・全く分からない

仙谷が自分の裁判でたくさんの保障費からの収入を得る目的でやっているのは理屈がわかるのだが・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/893.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧