★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 14日22時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月14日22時29分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
41. 2012年2月14日 22:29:39 : PuRpb2rlYU
穴って言っても直径でいうと30センチも無いでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年2月14日 22:33:27 : swsf4Tw1P2
23のゴミコメントに答える必要はないだろう。

論理性も何もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 人類生命の存続をめざそう!!!.滅亡へと雪崩れ込む総崩れ野田の消費税増税に、国民人類の立場はNO’である!!!     天のあゆみ
06. 2012年2月14日 22:34:40 : JVrPLTta0k
増税でギリシャの二の舞になるぞ!
しっかり勉強してもらいたい、野ブタメ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/273.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月14日 22:35:22 : haDGw5JZWc
奈良県総務部長:フェイスブックで産経不買呼びかけ

 リニア中央新幹線の中間駅候補地である奈良県の杉田憲英総務部長(42)が、役職を明示したインターネットの交流サイト「フェイスブック」で産経新聞の記事を批判し「抗議しましょう。不買運動もしましょう」と県民に呼びかけていたことが14日、分かった。

 部長は取材に「あくまでも個人としての意見。筆が滑った。友達以外は見られないという認識だった」と説明。「産経新聞が不穏当に思ったのであれば、削除し謝罪する」と話している。(共同)

毎日新聞 2012年2月14日 22時27分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120215k0000m040076000c.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
30. 2012年2月14日 22:35:35 : yNslTt374Y

自ら主催の政治塾に三千数百人の応募者に舞い上がったか?
早くも取り巻きにたぶらかされ、自分を見失ったか?

船中八策・・・
坂本竜馬の名前を汚すのはやめてくれ!

首相公選制、参議院廃止・・・
ただ世間受けだけを狙ったつもりだろうが、緊迫した国民感情から完全にずれている。
他の駄策もみんなの党の詭弁の臭いがプンプンする。

今日2月14日のTVニュースでも、民主党のお子ちゃま大臣安住に薄笑いを浮かべ
ながら「地に足が着いていない」と足元を見られ馬鹿にされていた。

TVお笑いタレントの政治無知の地金が見透かされれば、あっという間に坂を転げ落ちるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK126] 巨大な貸し手責任問わない背徳枝野東電処理 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f97f.html
2012年2月14日 (火)
巨大な貸し手責任問わない背徳枝野東電処理


 東電への資本注入をどうするかなど、混迷が広がっている。

 枝野氏が、「十分な議決権が伴わない計画が提出されても認定するつもりは全くない」と発言し、政府による東電の経営権取得の意向を示している。
 
 この場面だけを見ると枝野氏が正論を述べて、国民の利益を代弁しているかのように見えるが、実態はまったく違う。
 
 政府の東電対応は、世界中の資本主義国家があきれる、お笑い草の対応なのだ。
 
 どこがお笑い草なのか。
 
 それは、原子力事故を引き起こした際の損害賠償のあり方について定めた「原子力損害賠償法」という法律がありながら、政府がこの法律を無視した東電救済を進めているからだ。
 
 東電には大きな政治力がある。経産省と東電は癒着している。本来責任を問われる利害関係者は、できることなら責任を負いたくない。
 
 これらのことが存在することが判明した。これらが、とてつもない原子力事故を引き起こす遠因になったとも言える。
 
 人類史上最悪レベルの放射能事故を引き起こした現実を踏まえ、過去の悪い慣習を根元から根絶するというのが、当然の行動ではないのか。
 
 これだけの事故を引きおこしてしまった現実は、もう変えようがない。過去に戻れるタイムマシンがあるなら話は別だが、覆水盆に返らずだ。
 
 この厳しい現実を踏まえ、過去と訣別する覚悟と行動力が求められている。東電の政治力を排除し、経産省と東電の癒着を解消し、責任を問うべき当事者に適正な責任を問う。これが当たり前の対応であろう。


 原子力損害賠償法は原子力事故を引き起こしてしまった場合、事業者に損害賠償責任を負わせている。例外があり得るのは、「異常に巨大な天災地変」による場合と「社会的動乱=テロ」による場合だけだ。
 
 この場合ですら、免責になると決まったわけではない。条文には「この限りでない」と記載されているだけで、「責めを負わない」ことが確約される訳ではない。
 
 しかし、今回の原子力事故を発生させる原因になった地震や津波は、完全に事前に想定されていたものであった。専門機関から繰り返し、発電所の備えが不十分であるとの指摘を受けてきたにもかかわらず、費用がかかるからと、対応策を採ることを怠ってきたために事故が発生したのだ。
 
 日本が法治国家である以上、東電に損害賠償責任を負わせるべきことは当然だ。ところが、損害賠償規模が大きく、東電の支払い能力を超える。東電が債務超過に陥るのだ。
 
 この場合、資本主義経済のルールとして、東電は法的整理されることになる。法的整理によって、債権債務を整理するのだ。そのうえで、会社を再スタートさせる。これを会社更生手続きという。
 
 法的整理の過程で、企業の利害関係者は、応分の負担を求められる。責任を問われる利害関係者とは、経営者、株主、社債権者、金融機関などである。この手続きによって、関係者の責任は法の規定に沿って、適正に問われることになる。


 これが、資本主義国家、法治国家の当たり前の当然の問題処理である。これを「破たん処理」、あるいは「法的整理」と呼ぶ。
 
 これを実行しない理由は存在しない。
 
 ところが、野田政権は、まったく筋の通らぬ東電救済を実行している。
 
 東電を法的整理しない理由としてあげられているのは次の三つだ。
 
 第一は、電力の安定供給に支障が生じる。
 
 第二は、金融市場が混乱する。
 
 第三は、法的整理を行うと、担保付社債権者の弁済順位が原子力事故被害者への弁済順位よりも上位に位置するため、原子量事故被害者への損害賠償原資が不足する事態が発生する可能性があるというものだ。つまり、損害賠償原資が枯渇して、原子力事故被害者への損害賠償が行えなくなることが懸念されるというものだ。
 
 法的整理で原発事故被害者に対する損害賠償が行えなくなってしまうのは問題だと誰しもが考える。このことから、法的整理を行わないとの選択が大手を振って歩いてきた。


 ところが、東電を法的整理できないとする上記の三つの理由は、いずれも正当な理由ではない。
 
 会社更生法を適用すれば、電力事業を継続しながら法的整理することができる。
 
 金融市場が混乱するというが、金融市場参加者はデフォルトなどのリスクを踏まえて投資活動を行っている。東電への投資者だけが例外扱いを受ける正当な根拠がない。
 
 最大の問題は、損害賠償原資が不足する恐れだ。しかし、この懸念も原賠法第16条の規定により払拭される。
 
(国の措置)
第16条 政府は、原子力損害が生じた場合において、原子力事業者(外国原子力船に係る原子力事業者を除く。)が第3条の規定により損害を賠償する責めに任ずべき額が賠償措置額をこえ、かつ、この法律の目的を達成するため必要があると認めるときは、原子力事業者に対し、原子力事業者が損害を賠償するために必要な援助を行なうものとする。
 
 つまり、不足する損害賠償原資を国が援助すればよいのだ。


 結局、枝野氏、野田氏が進めている措置は、本来、責任を負うべき関係者の責任を問わないことを目的に実施されていることが分かる。
 
 本来問われるべきであるのに、問わない責任とは、経営者責任、株主責任、債権者責任である。
 
 枝野氏の発言を見ると、経営者の責任をある程度問おうとしているように見える。しかし、東電会長ポストが空席になる。あるいは、東電役員ポストが空席になるということは、政府が東電の「人事利権」を得ることを意味する。
 
 政権と近しい人物に、東電の主要ポストを配分する。「人事利権」の活用は小泉竹中政権が積極的に進めた利権政策である。
 
 最大のポイントは、金融機関の貸し手責任が免除されることだ。この分は100%、一般国民、または電力利用者に転嫁される。
 
 民間銀行、そして、日本政策投資銀行が負わねばならない損失が免除されるのだ。
 
 このような措置が通用するとすれば、日本はもはや法治国家ではない。枝野氏の不正行為は明白である。

・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
24. 2012年2月14日 22:38:16 : g9jLm1zljE
>>18日高見さんのコメントに拍手!!

嘆くのもアホらしくなってしまったの〜本当に目出度い国だな!

だけど、、、このままでいいのかしらね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
31. 2012年2月14日 22:38:20 : 08K7GJ0wEE
>今日2月14日のTVニュースでも、民主党のお子ちゃま大臣安住に薄笑いを浮かべ
>ながら「地に足が着いていない」と足元を見られ馬鹿にされていた。

お子ちゃまも、バカにされているほうも権力があるんだぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月14日 22:40:14 : haDGw5JZWc
橋下氏の維新公約案、河村市長「主張ほぼ同じ」

 大阪維新の会(代表=橋下徹・大阪市長)が公表した次期衆院選の公約となる「船中八策」のたたき台について、愛知県の大村秀章知事は「『国からの地方の完全独立』が一番のポイントで、基本的な考え方は賛同できる。私なりの政策をまとめることも考えないといけない」と述べ、今後、自身の政策づくりに取り組む考えを示した。

 大村知事は、橋下市長や東京都の石原慎太郎知事らとともに3大都市圏での連携を進め、次期衆院選で道州制の実現や地方分権を対立軸に掲げ、独自候補の擁立も検討する構えだ。

 たたき台に盛り込まれた個別の項目のうち、TPPへの参加については「私も賛成」、憲法改正要件の見直しについても「憲法も時代の流れに合わせて改正すべきで、より柔軟に改正できるという点では賛成だ」と語った。

 一方、名古屋市の河村たかし市長は、「私の主張とほとんど同じ。細かい説明はまだだが、十分に連携できると思う」と述べた。

 首相公選制や憲法改正の要件の緩和、参議院の将来的な廃止も視野に入れた改革については、賛成の立場を強調したが、国民総背番号制に対しては「背番号で個人の金の流れが全て把握出来るわけではなく反対」とし、TPPについても慎重な姿勢を示した。

(2012年2月14日21時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120214-OYT1T01096.htm?from=main5
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢が求める国民像と橋下が求める国民像(稗史倭人伝) 判官びいき
20. 2012年2月14日 22:40:20 : dnLjxjtLck
民営化とか小さな政府というと
すぐに小泉改革=新自由主義と言う向きがある
小泉改革とは本質は経世会つぶしで
たんなる権力闘争だったのだ
結果、厄人の権力さらに一層強くなった
そして、この国の支配者の正体をはっきりさせたのだ
小泉のズル賢さはペテンがばれる前に
総理になりたがりのチンゾウに
とっと押し付けて逃げ切ったことだ
なぜ、極力民営化すべきかというと
共産主義政権の歴史が証明している
生産手段を国有化し独占すると
工夫しないし進化しない
また、皆がいらないものを淘汰できない
不要な組織を莫大な経費をかけずに済むのだ
団交の際、大阪府職員の橋下に
俺達の給料の財源は増税で賄え
これが財務省の本音でもあるのだ
そして、彼らの増長を許してきたのは
我々、税金を使われる立場の
有権者の意識の低さなのだ
しかし、今この国をだめにしている正体が
皆、わかってきている
厄人に分をわきまえさせなければいけないのだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/267.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 人類生命の存続をめざそう!!!.滅亡へと雪崩れ込む総崩れ野田の消費税増税に、国民人類の立場はNO’である!!!     天のあゆみ
07. 2012年2月14日 22:40:23 : EwZgJv7S2k
04の内容についてですが

> ※ 愛さんの疑問への書き込みは
>取り急ぎの書き込みなので、かなり不十分と思いますが

この意味は
わたしの書き込みの文は、取り急ぎでしたので
十分な回答になっていませんが、という意味です。

>>03 の愛さんのご意見は。
消費税を上げないと、財政破綻というご意見でしたね。
財源をどうするのかの、疑問に対して
簡単なお答えとしてかなり不十分ながら
>>04で説明させていただきました。どうそよろしく(天のあゆみ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/273.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年2月14日 22:45:16 : d07iybJkXA
言うに事欠いて有馬晴海かよ…政治評論家ってのはまったく楽な商売ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 中之島公園(大阪市役所前)で「橋下は若者に支持されていないよ」と叫ぶ若者たち(レイバーネット日本) gataro
20. 2012年2月14日 22:45:37 : 9VbkNiek8o
テレビ政治家橋下では絶対だめだ。この男には、日本の危機を感じる。大阪人は気骨があるなら、橋下を大阪に封じ込めていておくれ。やる。全国に出すな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/263.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その16) Y. Kakasi
22. 2012年2月14日 22:46:03 : EVskgte9f6
>>21 さん。コメント有難うございます。
ちょっとここは投稿から脱線させて、気軽に書かせていただくことにしますが、ご了承下さい。

ちょっと「科学的」視座という話からは外れますが。

>潜在意識とその外にある空間をつないでいるのが窓、つまり意識なの。

意識が窓に相当するとマルクスは考えていた、という意見ですね。
彼がそう思っていたとしたら、ちょっと意外です。というのも、私は逆じゃないかと思っているからです。意識が一番深層にあり、無意識と呼ばれるものは外界からの刺激をフィルターする、あるいは、前加工して象徴化する働きを持っているのではないかと考えています(これは、意識という行為は最も深いところで行われるという、一般的な仮説です)。


>例えば「真理」の問題は、マルクスにとってみれば極めて実践的な課題なんだ。
>それは、対象と感受性の合作になるからなんだ。

仰るとおり、マルクスは現実社会の問題を生々しく感じていただろう思います。その意味で『実践的な課題なんだ』という意見に同感です。
ただ、他の方が仰っていたように、「資本論」のような分析の過程においてはマルクスの感受性は殆ど表に出てきません。私は、そのような、感受性を抑制した姿勢において、マルクスの科学的視座が認識されるのではないかと思うのです(マルクスの比類なき情熱に関しては疑いを持ちませんが)。

その上で、矛盾律の前提が、投稿の中でどのような位置を占めるのかが知りたいのです。例えば、マルクスの解釈において重要である、とか、現代の市場における問題点の認識において重要である、といったような意味で。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
51. 2012年2月14日 22:49:25 : g5YNM3KfF2
■新しい『国民力』の誕生を祝す!

これまでばらばらだった市民の情報がネットで集約され共有化され、そして相乗効果により新たな価値ある情報を創り出すという新しい『市民力』がここ阿修羅に誕生していた。

今、更にこれに良心的なマスメディアの甚大な力が加わり、一気に『市民力』は『国民力』となり、我々がこれまでいかんともし難い限界を感じていた非ネット市民(B層)にも情報が行き渡ることとなった。

これは非暴力による新たな時代の革命といっていいでしょう。

ジャスミン革命とは違う、まったく民主的な手続きによる革命が可能となるのです。

この流れを消してはならない。更にこの流れを急速に拡大し、世界に範たる成熟した社会改革を実現しましょう。

情報の偏在、情報のコントロールによる支配の終焉の始まりです。

そしてそれは、我々が我々の手で新しい国造りに取り組むことの始まりでもあります。

我々に今よりもっと責任をもった行動が求められると言うことでもあります。

阿修羅の場であくまでも事実の情報を共有し一人一人のコラボレーションを楽しみながら、国と国民のありようをグローバルな視点で論じ、そして子や孫に自信をもって引き継いでもらえる国にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK126] 「陸山会事件などが起きてすっかり忘れてましたが、検察の犯罪の原点は裏金問題にあります:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年2月14日 22:49:25 : SHq41WnZWY
民主主義は司法(検察・裁判所)裁けるか

裁判官と検察官の会話

検察官・・・小沢を証拠がなくて、起訴できなかったよう

裁判官・・・大丈夫だ、裁判所のほうで、うまく罠にはめるから、イカサマOK
      
      のソフトを検察審査会に使用してくれ、6千万かけているから、

検察官・・・こちらも30億小沢捜査にかけましたよ、証拠も村木事件みたいに

      捏造するから、素人相手だから簡単だよ、都合の悪い証拠は隠すから

裁判官・・・小沢の秘書は3人は証拠がなくても推認と言う手で有罪にするから

      石川なんてどうでもいいんだ、小沢を裁判の舞台にあげたら

      あとは勝ちだ、マスコミが90%の国民を欺いているから

      小沢の裁判官も証拠がなくても推認と言うてで有罪に持っていける

      ように、しとくから

検察官・・・小沢抹殺したら、もう政治家は司法に逆れないだるう

裁判官・・・そうだよ、官僚の官僚による官僚の為の政治だよ、裏金も自由だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/259.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK106] 上脇博之教授らが小沢一郎らを東京地検に刑事告発(kojitakenの日記)小沢を告発した上脇教授ら46人は「あっぱれ」  赤かぶ
28. 2012年2月14日 22:51:04 : NpIG6uM89Y
私は反小沢だが、上脇は民、自、公を否定する共産党に近い人物、赤旗に乗った自分の記事を紹介、現在の選挙制度を批判、財界献金を否定、市民団体を隠れ蓑にして思想運動、法学者らしからぬ人権無視の言論、朝鮮学校との繋がり、自衛隊を否定、起訴裁判問題は状況変化に合わせ逃道を造る手法で己の売名行為のみ。税金で生きてきた哀れ人間です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/566.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
25. 2012年2月14日 22:51:19 : vzIl9zo96A
次の政府は誰が総理大臣になってもまず司法の民主化を実現しないと戦前の日本と同じ暗黒の世の中になってしまう・・いやもう既になってしまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年2月14日 22:52:06 : olP7cpY2nU
橋下を裏で主導している連中とは小沢さんは連携するつもりもないししない。

橋下をマスコミが持ち上げれば橋下の正体が解っていいんじゃないの?

クチバシの黄色いなおかつ国政の素人の橋下が何ができるんですか?

小沢さんは与党の中枢を数十年歩んできた政治家です

叔父と父がヤクザで従弟が金属バット犯一族と
いくら本人に関係ないといってもねえ
普通では連携はないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 犬も食わない枝野経済産業大臣と東電の喧嘩  天木直人  赤かぶ
07. 2012年2月14日 22:52:55 : 1lGeOGQzug
あの大被曝時!自らの妻子はシンガポールに退避させ!国民には
大嘘をつき続け!被爆者を増やし続けた極道!クズの極み!豚野!天誅あるのみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/268.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「陸山会事件などが起きてすっかり忘れてましたが、検察の犯罪の原点は裏金問題にあります:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年2月14日 22:53:07 : fXOAAKPQDQ
>>16

>絶対にやらねばならぬ事!!
1.まず第一に小沢氏を何としても総理大臣にする。

ふうむ。そのためには、小沢裁判で小沢氏が有罪になっても、犯罪を犯した裁判官らが、無実清廉潔白な小沢氏を有罪にした本末転倒茶番裁判だ、と国民が一致して糾弾し、裁判所が下した有罪判決は無価値として、小沢総理を実現する100万人運動に向ける覚悟がいりそうだ。

もちろん小沢氏側は控訴する。裁判が長引けば検察と裁判所の問題が浮き彫りになる。小沢有罪論には、控訴の価値がそこにあることを訴え、裁判所側を震え上がらせよう!
裁判所の裏金とともに天下り判事らの膿を出し切ろう!!!
地方に飛ばされた裁判官さん、裏金告発をしてくれ。
真実の売国奴、犯罪者、国家転覆罪らを浮き彫りにしなければならない歴史的瞬間に立っているわけだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/259.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
52. 2012年2月14日 22:55:10 : TeDJ43d51s
(36)様  (34)です。

 キー・ワード「堀田力、富士ソフト」、及び、「堺屋太一、富士ソフト」をGoogleで検索してください。

 なお、やめ検は、例外なく大企業の監査役(ただ、名前を貸すだけ)になり、1000〜1500万円/年 稼いでいます。因みに、最近の興味深い例を挙げる。  
(1) 小澤冤罪事件の初期(2009年/3月〜)にテレビで活躍し、インタネットで顰蹙をかったやめ検の大物・宗像紀夫が元・nhk会長・海老沢と共に相撲協会の新理事にこの2月1日に就任;これで、八百長問題も公益法人としての文科省承認も安泰(「宗像紀夫、相撲協会」で、検索を)
(2)例外なく、大企業は外部監査役として、退職検察、あるいは、警察幹部が就任;役割の詳細は不明ながら、すぐ思いつくところでは、総会屋(暴力団)対策;これで、もめ事も無くシャン・シャン株主総会も円満終了。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢勉強会 125人参加で野田は終わった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年2月14日 22:59:36 : EwZgJv7S2k
人類生命の存続をめざそう!!!.滅亡へと雪崩れ込む総崩れ野田の消費税増税に、国民人類の立場はNO’である!!!    
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/273.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 2 月 14 日 20:05:18: ule849OXhf152
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/129.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下大阪市長の意識構造と今後の方向性を探る “力の原理の信奉者” (日本を守るのに右も左もない) 明るい憂国の士
14. 2012年2月14日 23:03:27 : HgzZZTH4zU
子育てにおいて愛情深く育った子は人にも愛情を示すことが出来るが、
虐待を受けて育った子供は、自分は親のようになりたくないと思っていても、
流されるように親と同じように子供を虐待するようになると言います。
子供を虐待する人は虐待された人が多いと・・・

それくらい、血の流れというか、性質は変えがたいものなのかと思う・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/224.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] ついに馬脚を現したか、橋下「維新の会」 (神州の泉) 明るい憂国の士
32. 2012年2月14日 23:04:01 : ylTlPdYTRI
ボブ・ディラン

  認識しなさい 周囲の水が
  あなたを飲み込まんとしていることを
  そして受け入れなさい すぐに骨まで
  ずぶ濡れになることを
  あなたの時間があなたのものであると言うのなら 
  救う価値もおありだろう
  それならすぐに泳ぎ出すのが賢明 
  さもなくば石の如く沈むのみ

作家や批評家たち
  予言者を自認するものよ
  目を見開きたまえ
  時代をよく見るんだ
  早急な物言いはするな
  歯車が回らないうちに
  誰が勝者で誰が
  敗者かというな
  今負けたものが
  明日には勝つこともある
  時代は動いていくのだから


  ・・・・・1964年の詩のようだ、

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/177.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK126] 対米隷属政党の正体現した橋下維新政党・・・小沢失脚工作の底流を語れないインテルジェンス 稲垣勘尚
15. 2012年2月14日 23:05:09 : 9bXnz6rvSs
>10
あなたの考えには根源的な間違いがあるね。

あなたはあたかも比例代表に少しずつ近付く道はこれしかないみたいなこと言っているが、
それが大間違いだ。
実は、小選挙制を必死で守ろうとしているようにしか見えない。

どうでもいいことの改革は少しずつ進むことはあるが、選挙制度のような肝になる部分の改革は、
それにより不当な利益を得ている者がいて抵抗するから、一気呵成に、ドラスティックにやらなければ駄目なんだよ。

中選挙区制には死票があって、概ね、自民党47%、野党53%の得票率であったが、
戦後の混乱期を除いて、政権交代が50年間起きなかった。
これは重大な問題だが、余り目立たなかったから、50年間変えられることがなかった。
これは、日本の政治的風土、歴史である。
ここで中途半端な改革で済ませれば、そのまま数十年間改革は起こらないとする、
>>08さんの指摘は正しい。

小選挙区連用制に目をやると、そう並立制より増しでもない。
民主党が目指す小選挙区300、比例区100で考えると、過半数は200。
現行は小選挙区300、比例区180だから、過半数は240だ。
前回の総選挙では、民主党は小選挙区の当選者に比例区の当選者を加えなければ、過半数を取れなかったが、
定数を変えると小選挙区の当選者だけで、過半数を取れてしまう。
連用制にして失うであろう比例区の40前後の議席は、比例区の定員だけ減らすことによって吸収されてしまうのだ。
だから、連用制は、小選挙区制に付け合せ程度に比例代表をくっ付けただけのもので、逆に比例代表制からは遠のいたと見ることも出来る。
小選挙区連用制は、小選挙区中心の制度で、民意が国政に反映しないことに変わりはない。

選挙制度を変えるには、その欠点が大きく出て、国民の多くが問題意識を持ち、変革を必要とする機運が高まっている時しか出来ない。
政治家にそれをすることがほぼ無理ならば、主権者たる国民の民意を問うしかない。

社民党と公明党、国民新党は、己の身の安泰を優先し、国民への奉仕を放棄しようとしている。
次の総選挙までまだ時間が有るのだから、政治生命を掛けるくらいの気構えで民主党と交渉したらどうか。

もし交渉整わない時は、比例代表を標榜するみんなの党、共産党にも声を掛け、
選挙制度改革、そのたった一つの目的の為に手を組んで、選挙制度改革特別内閣を誕生させるべく、
300の小選挙区総てに共通候補を立て、政権獲得の暁には、直ちに衆参の選挙制度を比例代表制に改革し、
法案成立後は直ちに衆議院を解散し、新しい制度の下で国民の民意を問うことを約束し選挙を戦うことだ。
そうすれば国民は必ず答えてくれる。
それしか方法はないが、それをする度量が野党にあるかどうかだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/262.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
08. 2012年2月14日 23:08:38 : FvsyLDaGPw
維新の会公約、各党から批判相次ぐ
2012.2.14 20:57

 橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会が次期衆院選の政権公約「船中八策」で参院廃止や首相公選制を打ち出したことを受け、与野党から批判が相次いだ。

 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で「言うのは簡単だ。参院廃止や首相公選は憲法改正というプロセスがないと成就しない」と一蹴。溝手顕正参院幹事長も「できそうなこととできそうもないことがごちゃ混ぜだ。民主党よりひどい」と酷評した。

 公明党の山口那津男代表も「憲法改正の主張と同義だ。そこまでの議論、価値判断をどこまで重ねたのか。いささか性急な印象を受ける」と批判した。 

 一方、民主党の前原誠司政調会長は「我々と考え方が近い。一院制はねじれ解消の一つの考え方だ」と評価した。輿石東幹事長は13日に参院廃止論について「二院制は必要だ。一院制にするには憲法改正が必要で簡単にはいかない」と不快感を示している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120214/stt12021420580012-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 「陸山会事件などが起きてすっかり忘れてましたが、検察の犯罪の原点は裏金問題にあります:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年2月14日 23:14:57 : emSoXdYHlM
『大半の国会議員の“眼が泳ぎ始めている”。』

“眼は口ほどに物を言い”って江戸時代から言われている、人柄を判断する尺度(温度計)に照らしてみれば、自ずと「詐称人種」は淘汰されるもの。
私達一人ひとりの国民が根本的に“淘汰”すべきは、「国の形」に関する詐称・詐欺構造=オタメゴカシ言説なのである。
このことは「党派性」とは無関係であり、「客観性」と「民主主義」に委ねられるべき、国の存立の根幹を問う問題なのである。
今、<ジャパーン>が直面している、諸々の経済的課題を解決出来る方法なんてありません。
どちら側でもいいから、あるんだったら、提示して御覧なさいよ?

私はハッキシ言って<オザワン氏>サイドだけど、現状の諸々の経済的課題を一挙に解決出来る方法論を<オザワン氏>自身が持っているとは思えない。
が、<オザワン氏>が当初来延々と言ってることは明確で、先ずは、“行政の無駄を省け!”ってことなの。
<行政=中央集権縦割り・ヘドロ官僚機構>の“無駄”は国家財政の20%〜30%に達している。…ってことは、<会計監査院>のチマチマした同じ穴の狢報告にも関わらず「ガス漏れ」しているのである。

全国会議員に問う!
<ヘドロ官僚機構>を監視し、制御し、公僕の勤めに立ち返らせる力量が無いのであれば、即刻、議員辞職して欲しい!
…そのために「国民の60%を越える無党派層」があなた達の大半を選択したんだからねぇ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/259.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年2月14日 23:26:11 : SHq41WnZWY
小沢裁判・コインの裏側

民主主義は司法(検察・裁判所)を裁けるか
国民は三権分立が崩れたら、国民は権力の奴隷だ

検察・裁判所・司法クラブ・4大新聞・テレビ局がタックを組んだ、嘘と捏造で
小沢一郎抹殺裁判だ

分かりやすく言えば、納税者(イコール小沢一郎)と税金で恩恵を受けている
霞が関役人とそのブレーンとの既得権の争いである、小沢抹殺したら役人天国だ

権力はマスメディアを通じて納税者を情報操作する、国民に真実を知らせない
のもマスコミの仕事でもある、ネットには真実がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 石原新党・ハシズムの本当の狙いと役割は「保守2大政党制をぶっ壊す」ことにある、(ハシズムの分析、その9)〔リベラル21〕 gataro
10. 2012年2月14日 23:26:57 : olP7cpY2nU
09>  個人では立候補できるのですか?

国民新党みんなはボウフラみたいにどっちつかずだからな〜
共産社民は検察司法のオトモダチというか下僕だからな〜
康夫ちゃん国会演説難しすぎるよ国民のレベルにあわせてね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/271.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年2月14日 23:29:47 : TKrnV3ZR6k
>>08
結局、前原かよw
密談してたもんな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 「陸山会事件などが起きてすっかり忘れてましたが、検察の犯罪の原点は裏金問題にあります:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年2月14日 23:31:15 : 6OhXBfwkhQ
検察、裁判所はゴロツキである。腐敗しきったマスゴミが最大のゴロツキ応援団に成り下がっている以上、結局暴力でしかゴロツキを倒せないのではないか。起訴する側と裁く側が結託している以上、正義は存在しない。この「巨悪」に正義を求めること自体が間違っている。こいつらに自己反省などあり得ない。こいつらに一番効くのは、痛いと実感させることだけである。蛆虫は強力な殺虫剤で駆除するしかないのだ。人間は痛いと実感しなければ変われない。このゴロツキどもに天誅を下すことこそ、日本の秩序を回復し民主主義を固める道なのではないか。
「目には目を、歯には歯を」、国民によってこいつらに血の雨を降らせることによってしか社会は変われないと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/259.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] “人気者”橋下市長、小沢氏とは破談?政策に大きな隔たり (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年2月14日 23:31:39 : oM6YXjDe60
>>08

前原が馬鹿だってのがよくわかる。
ここは自民の言うことがまともに聞こえるよ。
経験不足の民主党が官僚に飲み込まれたのに
経験のないハシゲに何ができるって?
あっという間に手篭めにされるか、自爆しそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/274.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月13日 サンデー毎日凄いぞ!"検察審査会にクジ引きソフト初導入"「仕組まれた小沢有罪疑惑」(一市民が斬る!! )  赤かぶ
53. 2012年2月14日 23:35:29 : h72YainVyg
最高裁事務総局糾弾 アーカイブ(I)

黒幕"最高裁事務総局"の恐るべき正体!罠を仕掛けて小沢起訴!(一市民が斬る!! )http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/252.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK126] 「マイナンバー法案」閣議決定!15年1月の利用開始めざす!  
「マイナンバー法案」閣議決定!15年1月の利用開始めざす!
2012年2月14日
http://www.eagle-hit.com/

■共通番号法案を閣議決定 15年1月利用開始めざす
政府は14日の閣議で、社会保障と税の共通番号制度に関する法案(マイナンバー法案)を決定した。国民一人ひとりに「マイナンバー」を割り当て、納税実績や年金、医療、介護などの社会保障のサービス利用状況を一元管理する。個人情報の漏洩を防ぐため、有識者らによる第三者機関の設置や罰則規定も盛った。

2014年6月に番号を配布し、15年1月から番号制度の利用開始を目指す。政府は社会保障と税の一体改革で、将来の消費税率引き上げ時に低所得者対策として給付付き税額控除の導入を検討している。共通番号制度は給付付き税額控除を導入する際の前提となる。

ただ、野党は野田佳彦首相が呼びかける一体改革の協議に応じる姿勢を示していない。参院の逆転国会のもと、一体改革と連動する共通番号制導入の法案が今国会で成立するかは不透明だ。共通番号制度の導入によって、個人の所得や納税額を正確に把握できるようになれば、それに見合ったきめ細かな社会保障給付が可能になるとしている。法人にも番号を配布する。

社会保障分野では年金や失業保険の受給手続きといった煩雑な事務作業を一つの番号を通じて管理することで簡略化できる。税務分野では確定申告や法定調書など税務書類に番号を記載するため、当局が所得を捕捉しやすくする。

東日本大震災の教訓を生かして災害時の番号利用も想定。被災者生活再建支援金の給付申請が容易になるほか、被災者が預金通帳をなくした場合も番号を使って金融機関から預金を引き出すこともできる。制度導入後に利用分野を広げる。

番号の不正利用や個人情報の漏洩への懸念にも対処する。法案では独立性が高い監視機関「個人番号情報保護委員会」を内閣府に設置。個人情報を目的外で提供した場合は4年以下の懲役または200万円以下の罰金を科す規定を設けた。

総背番号制により、社会保障面や税制において一元管理されることになるが、将来はさらに個人活動まで踏み込んだ管理も可能である。
犯罪歴や病歴まで「マイナンバー」で把握できることなる。
また現金決済がなくなるキャッシュレスもこのマイナンバーで可能となる。
新たな通貨制度において、これまでの反省から通貨そのものを廃し、数字だけの世界の「クレジット制」なる可能性があるのだ。

金融システムの崩壊、資本主義の終焉のあとにやってくる統制社会の布石が日本でも着々と進んでいる...。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
26. 2012年2月14日 23:44:42 : e7917Eu3nY
箋獄らの史上類をみない悪事を平然と通用させてしまう、わが国の不幸。

歴史的政権交代を成し遂げた大貢献者の小沢、類稀な唯一無二の清廉潔白の小沢を捏造により犯罪者にし立てあげ、それを分かりながら犯罪者として党から排除していく悪魔的神経の持ち主、野党含めて国会議員どものへっぴり腰ども。

・小沢管の代表戦時の小沢票大量没収疑惑といい、
・代表戦時に第五検審の強制起訴流しといい、
・森ゆうこ議員をそこそこ体のいい副大臣で幽閉し第五検審ほかの国会質疑追求をさせなくしたことといい、
・党員資格停止を決める倫理委員会に大罪売国奴らを委員長ほかにし立て、小沢Gを排除したことといい、
・官房機密費で、小沢Gをアメと暴力的排除脅迫行為を平然と行う神経といい、
・法の最後の砦を政治に自在に操り利用しまくる政治ヤども
・参院選で大敗しようがマニフェストの一つも行動すらせず増税だけ政治生命をかけるなどといい、
・センゴクら七奉行組合のやつらの政治資金違反事件は全くなしのつぶて!
・政策で大事を犯しても、なしのつぶて!


恥というものを知らんのか、こいつら!!!!!!!!!


官房機密費は月度ごとに公開しろ!100万以上は国民全員に国会で決済を求めろ!翌月は領収書を公開しろ!
議員報酬は今すぐに3分の2を減額しろ!無報酬がいい。政治家の信念がわかる。
議員年金(10年勤続者には月間100万円)を停止してみろ、

最近ばれた野田政権のやからが犯した犯罪====製薬企業医療団体の違法献金事件をどんどん攻撃しようぜ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏、首相らは「歌忘れたカナリア、離党を」読売新聞 は民主内火事場に油を注ぐ! 日本一新の夜明け
10. 2012年2月14日 23:44:47 : NaIP5dbavs
情けないね。読売新聞。あの自由報道協会でテロ発言したような厚顔無恥な記者で固めた新聞社が取材の申し込みも出来ない体たらく。他社の記事を頼りに、小沢ウォッチャーしながら、似非世論を書きまくっている。いくら金のためとはいえ、国を売っちゃお終いよ。いままで何度も売ってきたからその味は忘れられないのだろう。止められません、シャブの味は蜜の味。もはや強制収容にでも入れなければ更生できないようだ。読者が離れればいい。いい加減な記事に翻弄されるほど国民は馬鹿じゃないわな。気付いていても立ち直れない。会社の上司の上の閻魔大王が毒を降り掛けているからな。巨人の選手も気の毒である。ゴミ売りにテロが仕掛けられても誰も文句を言わなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/225.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
31. のぼっさん 2012年2月14日 23:52:53 : fkt3FbbrckgTg : XnboO1AzCI
今小澤裁判で行われていることは中国、北朝鮮よりもひどい検察、裁判所、マスコミが一体となって、重要な政治家を権力の乱用によって貶めようとしている。ミャンマーのスーチー女子同でさえ、政治活動が許されているのに、日本で一番必要な政治家の活動を違法行為、司法権力で抑えることは到底許されない。もしこの裁判結果によっては大規模なデモが行われる可能性がある。民主党の政治家ももう少し今回の検察の暴走、とくに田代検事のねつ造調書による検察審会の審査決議の誘導疑惑、11人の審査員の選出疑惑ほか、議事録公開拒否の状況は、疑惑を証明いていることであり、本件について検察、裁判所に疑惑を感じている方は、ネットで世界に発信し、世界的な関心を呼び起こそうではないか。日本は情報隠ぺい、記者クラブ組織は既得利権権益の代表である暗黒社会であると訴えてはどうか、大手テレビ新聞マスコミの報道をチェックしているが、相変わらず偏向報道は変わらない、週刊誌がようやく真実を報道し初めているが影響力が少ないから期待できない。民主党議員の国会質問、上杉隆さん、三井環さんの証人喚問を要求し、記者クラブの実態を国会で取り上げる勇気はないのか。まず情報公開の徹底から改革を始めることを期待したい。正義の味方と思っていた検察と裁判所が悪の巣であったとは、日本はトンデモナイ国なのか、司法、官僚の勇気のある志のあるサムライはいないのか。江戸時代のお家騒動でも、必ず命がけで戦った勇者はいたが日本の官僚の中にはこの状況に危機感を感じる者がいないとは思わない、勇気を出せ、日本人のために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
27. 2012年2月14日 23:53:46 : JwDwgGy09c
仙谷「有罪で頼む、なっ」
最高裁事務総局「できる限りやってみる」

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
28. 2012年2月14日 23:54:27 : AtBwqXIZJs
◎第十回 民主党 定例街頭演説 〖録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/20438995

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] 公訴棄却が当然だが・・、注目の17日。日本の司法が腐っているか?(徳山勝) 判官びいき
32. 2012年2月14日 23:54:29 : oorlczShwo
「登石郁郎」の馬面判事にいつか天罰がおります。

たぶんもっと有名になるでしょう。

世の中そんなに甘くないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/247.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK126] ネット社会から、裁判所、マスコミに圧力を掛け、正当・公平な世界にしなければならない。 (かっちの言い分)
ネット社会から、裁判所、マスコミに圧力を掛け、正当・公平な世界にしなければならない。
 作成日時 : 2012/02/14 21:41 :(かっちの言い分)
 
 
以下の記事を読んで、まず感じたことは東京地裁の大善裁判長は何をしているのか? ということだ。


捜査資料の開示を要求 小沢氏弁護側が指定弁護士に

 民主党元代表・小沢一郎被告(69)を強制起訴した検察審査会に対し、東京地検が提出していた捜査資料などについて、小沢氏の弁護側は13日、証拠開示するよう検察官役の指定弁護士に求めた。
 元秘書・石川知裕衆院議員(38)を取り調べた東京地検特捜部の検事が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記していたことが発覚したのを受け、指定弁護士から9日に、資料のリストを示されていた。
 弁護側が証拠開示を求めたのは、リストにあった約100点の資料のうち、問題の捜査報告書以外の21点。弁護側は「他にも不適切な資料が検察審査会に提出されていなかったか、確認が必要だ」としている。

小沢氏弁護団は、東京地裁の要求した検察審査会に提出した資料の提出を東京地検が拒否したので、指定弁護士にその資料を要求したということだが、そもそも東京地裁は東京地検になぜもう一度提出を命じないのか判断に苦しむ。本裁判のそもそもの発端は検察審査会に提出された資料を基に、田代検事が審査員に説明したところから始まる。その資料が小沢氏、元秘書らが居ない密室の検察審査会で、何としても小沢氏を強制起訴に持ち込みたい検事が説明すれば何でもありで、誰が考えても小沢氏に不利なことは明らかである。

そんな誰が考えてもわかりきったことを、両者の言い分を聞いてジャッジすべき裁判所が、検察側に何のアクションも起こさないこと自体がこの裁判は検察と一体と言われても仕方ない。こんな裁判所は怖くて信用出来ない。大善裁判長もトンデモ登石裁判長と同じ穴のムジナかと言いたい。自分が命じた事がいとも簡単に否定されたのを黙って見逃すことは、やはりこの裁判は最高裁事務総局が裏で糸を引く、小沢抹殺裁判という気配が濃厚という雰囲気になってきた。

これに対して、小沢氏にとって唯一の命の綱は、孤軍奮闘している弘中主任弁護士が率いる弁護団である。弁護団は、東京地裁が何もやってくれないので、指定弁護士に検察が提出した資料を見せるよう依頼している。指定弁護士が拒否すれば、もとの木阿弥である。しかし、検察が資料を隠すことは利害の関係からわからない訳ではないが、指定弁護士は別に地検特捜部のように小沢氏を抹殺するために引き受けている訳ではないので、何も無ければ資料を弁護側に提出していいはずである。

しかし、検察側から圧力を受けていれば、その限りではなくなる。今までの経緯を見てくれば、小沢氏を抹殺するために、検察、裁判所、マスコミ、反小沢氏勢力が陰に陽に連携しているようで空恐ろしい。

マスコミが絶対に書けなかったこんな空恐ろしい事実は、個人が社主のネットを媒介として寄ってたかって明らかにしてきた。その中で、自分たちの最後の拠り所と考えていた裁判所、また検察審査会事務局が、実は最高裁判所事務総局という顔のない組織によってコントロールされていることも明らかになってきた。この裁判は単なる小沢氏の個人の問題ではない。日本の司法の最も基本的な在り方に関わる。こんなことが許されれば、小沢氏がいう「本当の民主主義」は無い。見かけだけの民主主義である。

今やマスコミも堕落した中、何の利害・利権もないネット社会が、公平で多様な見方で不当な世の中を変えなければならない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201202/article_14.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/279.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧