★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 08日18時51分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年4月08日18時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
365. 2012年4月08日 18:51:29 : i93ub11HLE
遊歩道に隣接したの○さん宅では恒例のサクラの木の下の庭で孫を呼んでバーベキュー。昨秋、切り過ぎて裸になったサクラや樫の木、ブナ科の木たちも芽が出ていない。例年は写真撮っていたのが今年は観るかげもなし。なんでもかんでも邪魔になるからと言って処分なんかするなよ!そいう価値観だから日本が駄目になるのだ。小泉・竹中のインチキ改革が如何に日本を壊したか!こういうことを検証して世に問うのがマスコミだろうが。もし選挙もしないで増税決めたら新聞・テレビも終わりだ。
でもメジロいたよ。我が家の9,10歳のメジロのピーちゃんが夕焼けに向かって和んでいる。ピーちゃん、スーちゃん(屋根から落ちた奇跡のスズメ)よ!俺より先に死んではいかんぞ!大事な人はやたらと他人には見せない。
娘は帰っていった。渋谷の方向へ。パソコン簡単に直してくれた。買い替えの時期だそうだ。パックイン再放送中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c365
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. taked4700 2012年4月08日 18:57:13 : 9XFNe/BiX575U : pFWzapJFmg
鳩山由紀夫に関する評価は別にして

>抑揚をつけた話し方をしないが、NHKと朝鮮中央放送は似たり寄ったりである。

と言うのは同感。本来NHKには良心的な人が多くいるはずなのに現状はなかなかそういった声が出てこない。残念だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
45. 2012年4月08日 18:57:19 : dA9R5KR4NA
朝日新聞よ。これら一連の流れ/事実を、新聞紙上で公正に発表できるか?
朝日の社説/橋本市長の批判/朝日の反論/橋本市長の再反論/朝日の?・・・・
できないんだったら朝日の負け・負け・負け・負け・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
06. 2012年4月08日 18:58:14 : gf4gGIfLFY
北朝鮮以下。
北或は中国の多くの国民は政府が独裁で人治国家であり、既得権益(権力者だけが優遇されている。
また、放送は全て御用報道で嘘ばかりだと。
に本国民の多くは鞭で民主主義国家と思わされていることにも気がつかないし、メディアや司法が交精通率で社会正義を貫いていると思わされており信じている「あう(自分で考えることができない)」が多い。
奈落の其処に落とされないと気がつかない地方国民。豚が宰相とはお似合いだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 若者は野田首相の消費税増税PRに騙されるな(天木直人) 判官びいき
07. 2012年4月08日 19:04:18 : F1R8mvYF2M
野田、前原、岡田を筆頭に、マニフェスト違反派、官僚に奉仕するために国民生活破壊の消費税増税をごり押ししている民主党現執行部、民主主義破壊勢力の選挙区とその周辺に住んでいる方々に訴えます。

彼ら、民主主義破壊派、「国民の生活が第一」というマニフェストの精神を踏みにじり、民主党への有権者の期待と信頼をかくも無残に叩き潰した者たちの、次回選挙での落選運動を、地元選挙区で開始して下さい。

彼らの暴挙の数々を告発するチラシやメール、口コミを拡散して下さい。

この政権は叩き潰さねばなりません。

気が狂ったように増税一直線に突き進んでいますから、自民党と結託して、増税法案を通しかねません。

有権者に訴えることは、議会制民主主義の基本と、その遵守です。

増税派を叩くだけでは何の解決にもなりませんから、増税反対派の意見も流布し、民主党内にも良識派が残っていることも伝えて下さい。

地元で自分に対する批判運動が起きていることを知れば、彼ら財務官僚奉仕派は、多少は国民生活破壊活動を抑制するかもしれません。

そもそも彼らの地元後援会は、増税支持で固まっているのですかね。
対抗できる立候補予定者がいれば、そちらを支援して下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/642.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
07. 2012年4月08日 19:04:37 : VBBYgF81p2
今日の日曜討論ちょっとしか見てないが司会は事あるごとにアメリカアメリカとアメリカを連呼していた。政府側は全てうまくいっているの一点張り。森本は元からアメリカ。もう一人も評論家の域を出ずみんな知っている事をただだらだら言っているだけで話にならなかった。日曜討論の意味がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
46. 2012年4月08日 19:07:46 : PzcC8OsLu2
犬畜生に悪行非道はありません 只自然に生きるのみでしょう。
極悪6人組は地獄に落ちて、糞まみれの 浮遊霊か凶悪霊 だ? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井氏離脱後の国民新党というのは、一体どういう政策、どういうことをやりたい政党なのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年4月08日 19:10:34 : rhIIs0qcRk
国民新党を立ち上げた亀井氏を追放した連中は、民主を政権党にした立役者の小沢氏を党員資格停止にし座敷牢に閉じ込めた民主と同じ穴のムジナの醜い屑連中だ。
畜生にも劣る連中が何を言おうが信じる国民はいない。次の選挙の当選はないから残り少ない議員生活を満喫したいだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/629.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
46. 2012年4月08日 19:14:18 : 8BJbznOI0Y
朝日はとっくにやめました。

地方なので東京新聞ウエブ版を見ています。

河村市長の南京虐殺についての発言でいろいろ調べてみました。

昔からの朝日新聞の体制ベッタリがよくわかりました。

河村市長の発言にも分があります。

少なくとも私が調べた範囲で南京虐殺の事実を証明するものは

ありませんでした。

朝日も加担した一大捏造の可能性もあります。

小沢氏の報道姿勢とも通じるものがあります。

要は昔から朝日はクズ新聞です。

売国新聞です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
47. 2012年4月08日 19:15:04 : t1NpM8ZIZ2
拙者、隠居の身でござる。

朝日新聞はおかしな記事を平気で書いてござる。
論説委員と申せば新聞社の顔でござる。

正義と国家のために適切な提案や警鐘をたたくお役目が御座ろう?
お気の毒なお方だ。

しかしながら、恵村順一郎氏の事を、Wikipediaで拝見して同情を禁じ得ない。
京大法学部をご卒業と記載されているが、更に同和地区出身者とも記載されている。
1961年生まれとの事だから、22年を加算すれば1983年の卒業と推察される。

この頃は就職に際して身元調査を厳重に実行していた。
保守的な企業、即ち、銀行・損保・商社・鉄鋼・化学等の上場企業では同和地区の出身者を採用していなかった。

同和地区出身者には誠に気の毒だが、朝鮮人や中国人と同様に医学部を目指して医者になる以外は進路を絶たれていたのも現実だ。

新聞社や報道機関等は浮き草稼業だから門地は問わなかった。

これからの我が国は、広く口論を興し多数の意見で方針を定むべし。
老人は昔を思い出しながら書いて御座る。

それにしても、世情は不安定で御座る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ : マニフェスト 日本で終わりました ルールは無いんです : ryuubufanのジオログ モグラ
10. 2012年4月08日 19:18:29 : g5V8yPwB4I
国内だけで、これだけ体制側が無理をしなければならない理由は思い当たらない。

経済・社会状態も、健全とはいえないが、米欧よりはかなりマシだろう。

やはり、悪の大元は、米欧だろうね。

あいつらが、日本に自分の危機の尻ぬぐいをさせようとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/655.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
16. 2012年4月08日 19:25:23 : dnLjxjtLck
大阪市民は他より優遇されていたわけだ
夕張みたいに破綻したら
すべての優遇がなくなる
共産党の好きな
金持ち集中課税をしたら
金持ちは芦屋にどんどん移住する
ガタロウ君は放漫財政で
破産しろといいてるんだ
そのとおり日本がアルゼンチンのように破綻すれば
困るのは貯金や年金の一杯もらえる厄人たちだ
こつようこつ貯めたお金がパーになる
もともと財産のない無産階級は関係ない
公務員のような金持ちが目先の
既得権益確保で維持をはりJAL年金みたいに
破綻したらざまあみろだ
皆そのときにまたよーいどんになるだけだ
だからどんどん破綻するために橋下に抵抗すればよい
増税で財政再建はできない
支出へらし、殖産事業で収入を増やすしかないのだ
共産党や労組も橋下とどんどん
全面公開で労使交渉したらよいのだ
市営音楽団員もまず、労組が交渉してやれよ
共産党も労組も情報開示を徹底しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 「橋下=小沢政権」の運命 - 池田 信夫 (アゴラ)  赤かぶ
18. 2012年4月08日 19:26:28 : ZrMDpsyito
池田信夫のような糞がいるんだ。
これがTVにでて糞のような話をわめきまくる。
マスゴミの手先だから、TVに出てくるのは止められんけど。
糞の池田には糞壺がふさわしい。
池田が大好きな原発の燃料プールで泳がせてやろうか。
こんな糞野郎にも家族がいると思うと、
糞野郎の家族に道場するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/636.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
48. 2012年4月08日 19:26:29 : HqIC9eT9us
朝日記者は小沢一郎を中傷する事が頭にあったから根っこが見えていなかった。
性格悪過ぎ。これは橋下の勝〜ち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK128] 待ったなしの状況は、「野ブタの首」であり、「国民生活」だ 塞翁が馬
06. 2012年4月08日 19:27:42 : xgQrEp1sYs
 野゛田をトンカツにして食うとやばいぞ。「清浄豚」じゃねえからな。
 いつもサカリの付いたような潤んだ眼、豚だけどな。
 しかし、ヒキガエルだべぇー、踏み潰しちまぇー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/620.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 税金泥棒の野田首相をどうするか 浦島
05. 2012年4月08日 19:29:46 : mLDb6dyGWg
野田政経塾政権がホモ内閣だという重要な情報に関して、日本のマスコミは完全に沈黙していることは、自分たちの利益のためのことしか考えないという、秘密結社の思想にマスコミ自体が飲み込まれている証拠ではないか。無能で売国奴路線の野田内閣が潰れることもなく、日本が刻々とダメな国になっていくのを放置しているという、この事実に対して国民は何の声も上げられないというのは、エジプト国民やリビア国民よりもはるかに無気力で、奴隷根性に支配されているということになる。

http://shanti-phula.net/ja/unity/blog/?p=18257



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/641.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
04. 2012年4月08日 19:29:58 : tLL5rmHw5c

         最低裁


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/647.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
09. 2012年4月08日 19:34:48 : MD2v0kSKOw
今回の鳩山氏の渡航によって、
日本、イラン両国の国益に繋がることを望みます
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の意味は「もっと日本から巻き上げろ!もうすぐ日本はだめになるから」 taked4700
02. 2012年4月08日 19:37:24 : g4jrSrWkNM
消費税と地震・原発は関係ねーだろー!
あまり並べると焦点がぼやける。
気持は解るが何屋さんですかって事になりかねない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/656.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
100. 2012年4月08日 19:38:24 : 5VCQ6Py8m2
と言う事で、この投稿を纏めると。

1.藤島信者は尊師のブログに必ず一日一ポチをしなければなりません。
2.藤島尊師の行動に不平不満を持った人間を許してはいけません。
  持った人間には、論理的な反論は無理ですから、”人間のクズ”と
  言ってやりなさい。
3.藤島尊師は、信者の美辞麗句が大好きです。
  ”藤島さん、ありがとう”とか”藤島さん、素晴らしい”とか
  常に叫びなさい。
4.最後にこの投稿ですが、
  例え中身が日刊ゲンダイの記事のつぎはぎに過ぎないとしても、
  例え、受理できそうにない代物でも、例え、稚拙な表現、陳腐な内容でも
  称えなさい、称えなさい!!!! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK128] 朝のメッセージ : マニフェスト 日本で終わりました ルールは無いんです : ryuubufanのジオログ モグラ
11. 2012年4月08日 19:40:30 : UPdFbAR04Q
兎に角仙谷を抹殺しないとこの国は亡びる。すべての悪の行動は仙谷が首謀である。勿論小沢抹殺もしかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/655.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党ダメすぎ〜!アノ元米国務省幹部がバッサリ 楽天woman米国の本音をぶちまけた本が話題 gikou89
09. 2012年4月08日 19:40:36 : 0vnInNfxTg
TPPは、現在の加入予定国からアメリカを外して日本が入れば
かなり日本にとって有利な協定になると思われる。
そこにアメリカが入ると日本の有利さは帳消しになる可能性はあるが。
(アメリカ側もこれに日本が入るとアメリカの有利さが低下する恐れがあると
 見なしている可能性も高い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/632.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
03. 2012年4月08日 19:41:06 : bv6eDeDlJo
各位のご尽力には敬意を表しますが・・ちょっとこの英訳は・・??
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢支援!渋谷デモ / 街カフェTV生中継 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
02. 2012年4月08日 19:41:29 : AD4lZVDM1g
デモの様子、街カフェで見ました。
たくさんの方が参加されていたようですね。
私は遠すぎて何時も参加出来ずにいます。
今日も良く声が出ていて良かったですが、若者が多い渋谷だったので、どうせなら
若者よ、危機感を持て!消費税が上がって困るのは君たちだ、小沢さんを総理にして消費税増税を止めようと藤島さんが語りかけたら良かったのではと思いました。
小沢さんの裁判のためのデモですが、若者にとっては消費税のほうが直接関わりがあるのでそのほうが振り向いてくれたかななんて思いました。
デモに参加出来ないので言う資格はないのですが、申し訳ありません。
藤島さんやネットで集まった皆さん、本当にお疲れさまでした。
皆さんの声が裁判所に届き、小沢さん無罪が確定することを心から願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
08. 2012年4月08日 19:43:56 : RSAJTK8QsQ
>奈落の其処に落とされないと気がつかない地方国民。豚が宰相とはお似合いだ.

全く、その通り(苦笑)、もう情けなくて涙が出そう! 
06さんに座布団二枚(苦笑)。全くその通りです。(涙)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の意味は「もっと日本から巻き上げろ!もうすぐ日本はだめになるから」 taked4700
03. 2012年4月08日 19:46:55 : s5enIaxamE
taked4700も阿修羅投稿連だけあって、基本、カス陰謀論だけはきっちりおさえているということか。情けないわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/656.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
49. 2012年4月08日 19:47:14 : t1NpM8ZIZ2
47 様

左様で御座る。

朝日新聞はインテリの新聞だと思ってていたが・・・。
竹中組(竹中工務店)からお愛想をされるようなら読売以下で御座る。

かつては、吉田慎吾さんのような、夜討ち朝駆けの熱心な記者もいたが・・・。

今は昔の事にて候。

47
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
366. パックインジャーナル熱烈ファン 2012年4月08日 19:50:51 : kKMREktav8S3o : 6zSlA6ea5M
三多摩さん363で消費増税すべき、365で選挙もしないで増税決めたら、、、新聞、テレビ終わり
すみません、わたしの単純な頭ではちょっとわからんのですが?
あ” 363は編集委員星浩の弁ですか 段落変わってたので読み違えました。 おかしいなと思いました。
この不景気には増税は、所得ですべきと思いますけど、上に厚く。
それから長野さん、ちょっと品の悪いおっさんになってません? 最近。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c366
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
367. 2012年4月08日 19:51:11 : i93ub11HLE
ここには、人々の生活にゆとりがあるでなないか。工業生産の驚異的な伸び率は何を物語っているのだろうか。自然と人間の生活環境に対して考慮を払わないでの遮二無二の結果であるとすれば、どういうことになるのであろうか。富士山はツーシュピッツより高いかもしれないが、年ごとに灰燼の山になって行くではないか。
経済成長一本やりで何を得て、何を失ったか?暮れ行く安曇野で考える。
(南・北アルプスを眺めながら)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c367
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹氏への反論(池田信夫ブログ):池田信夫氏はただの目立ちたがり屋さんか。 最大多数の最大幸福
08. 2012年4月08日 19:51:52 : UPdFbAR04Q
池田信夫?近所に同性同名のおじさんいたが、朝から酒くらって階段で足を踏み外してただ今入院中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/653.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV)

 

http://www.youtube.com/watch?v=5pmK7LFJLTE


 川村元水谷建設社長を藤島利久さんが、業務上横領・特別背任・偽計業務妨害罪で
 東京地検に刑事告発されたことは、街カフェTVブログ、阿修羅投稿記事でも
 ご案内の通りだ。

 藤島さんに寄せられているいくつかのコメントで、
 「あの内容では告発状は受理されないのではないか?」というものがあったが、
 4月7日の街カフェTV放送にて、藤島さん自身から力強いお話があった。

 「私は告訴・告発は慣れたもんですのでねぇ。
  私の告発状が受理されないということはありません。」

 「形式的要件を満たしていれば、受理はしなければいけないし、
  起訴にするか、不起訴にするか、キチンと判断しなければいけない。」

 電波の状態か、バッテリーの状態か、わからないが、途中で切れてしまったようだが、
 重要なメッセージ部分は伝わった。

 刑事告発が受理される以上は、地検は捜査しなければならない。

 川村元社長や水谷元会長への事情聴取も実施されるのであろう。

 検察の取り調べは、原則、可視化で行なうようになったとの報道もあったように思う。

 少しでも、様々な「闇」が晴れるように期待したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年4月08日 19:55:08 : bHWkhShbSY
民主党、国民新党の裏切り者が出揃いましたね


小沢派にも裏切り者がいるかも

心配です


下地は前からなんか胡散臭いと思ってました


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK128] 4・26の決戦に向けてー今こそ民主主義を
 4月26日こそ、日本の行く末を決する重要な日である。小沢一郎氏が、もし、暗黒裁判ゆえに有罪となりうれば、対米従属派は勢いづき、消費税増税にTPP、外交、軍事で日本を滅ぼしにかかるだろう。しかし、無罪となれば、愛国の小沢派は、復権となり、日本国家が再生の道を歩むことになる。この裁判は、2010年5月17日に東京地検特捜部の田代政弘検事の石川知裕議員に対する捜査報告書が虚偽事実であったと裁判所で認められた時点で成立しない。指定弁護士は論告で、「検察官が信用性の低い証拠で起訴しても、起訴が無効とはされない。同様に審査員が証拠の判断を誤って起訴議決をした場合でも、議決が無効とはならない」「裁判所は証拠を総合評価し、事実の証明がないと判断したのであれば判決で無罪を言い渡せば足りる。」と主張しているが、そもそも審査員が証拠の判断を誤ったのではなく、検察官が違法に嘘の、偽造した「送付された資料」による証拠で判断を誤らせたのだから、少なくとも審査員に再審させ、起訴をするかどうかを再度決定させなければならない。これこそがデュープロセスの原理に基づいた訴訟手続きである。また、無実なら、判決で無罪を言い渡せばよいというが、裁判による被告の時間と費用、社会的信用・地位の計り知れない損害について、指定弁護士はどう考えているのであろうか。検察官の違法行為による小沢被告の物理的、精神的損害を考えると裁判を即刻取り止め、この検察官を罰するべきである。これこそが法治国家である。指定弁護士の論告は杜撰で良識ある弁護士なら禁固刑を求刑することは恥ずかしいことである。問題の焦点となっている4億円に関して不正に得たことを証明するものは何一つない。そのため、個人がお金をどのように引き出し、どのように使うかは勝手であるにもかかわらず、「不合理」「多額の現金を隠そうとしていたと解するほかない。」と推測と予測で有罪を主張している。証拠がないことは指定弁護士もよく分かっているので、論点をすり替え、虚偽記載によって、小沢被告の有罪を主張しているが、これは会計学の専門家が収支報告書の届け出が検察の言う2004年ではなく、2005年が一般的だと裁判で証言していることから確実に無罪である。
 もし、これを有罪にするならば、2008年4月に120万円のパーティー券の収支を記載しなかった自民党の野田聖子氏や2004年にゼネコンからの200万円のパーティー券購入を収支報告書に記載しなかった民主党の玄葉光一郎氏、「まえはら誠司東京後援会」の2009年の収支報告書に記載ミスがあった前原誠司氏(前原氏はこれに加えて2005年分の高額領収書に偽造疑惑がある)ら、その他多くの与野党の政治家らを有罪にしないのなら、裁判官は憲法第14条の「法の下の平等」、憲法第15条の「全体の奉仕者」に違憲した重要犯罪人である。したがって、私は公正な裁判が行われるよう要求書を東京地方裁判所に送った。私一人の声は小さくとも、その声が何万人、何十万人となれば、大きな力となるからである。「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が検察官の不正・巨悪を暴いたように、また渋谷でデモが行われたように、我々一人一人が何らかの形で、民主主義を実現できるように声を上げることが今必要である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/658.html
記事 [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ?
産経新聞のこの記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000519-san-soci

この記事にある「大阪府内選出のある国会議員」とは誰なのか、使用しなくなったとは言え大阪市民の財産である市バス車両をドミニカ共和国に無償譲渡すると持ちかけ騙し取るという詐欺行為をはたらく奴をこのまま放置することは許されることではない。

大阪市は被害届けを提出して徹底的に捜査させるべきだ。

一方では検察も起訴できなかった政治資金収支報告書の期ずれを理由に(期ずれすら無いとも言われている)無理やり裁判に持ち込み、国民から選出された代議士の政治活動を妨害している。

市民の財産を詐取する国会議員を放置し、片や国民誰一人にも損害を与えていない有能な代議士を冤罪で貶める。
あまりにも不条理ではないか?

阿修羅利用者の情報ネットワークでこの詐欺師国会議員を炙り出し断罪できないだろうか?

情報提供をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年4月08日 20:02:49 : hLprWRRZeM
>>05
NHKも民放キー局も現在ではコネ入社がまかり通り財界・芸能界の二世三世ばかりですよ。

最初から「特権階級」出身の人ばかりで構成されていますから一般庶民の気持ちが
判らなくても不思議ありません。

コイズミカイカクのころから変だな、と感じておりましたが、NHKは「向こう側の人」
なんだと考えて納得できました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
368. 2012年4月08日 20:03:11 : bDBUl7kQxQ
そうですね、ちょっとどころじゃない、最近暴走しまくりですね、気を付けます。
でも変化球投げてくる人がいるもんでつい・・・(^^ゞ  と他人のせいにしております。m(__)m

今、「紺碧の艦隊」っていうちょっと前に作られたアニメをアニマックスで観てました。転生した山本五十六がもうひとつの世界で太平洋戦争を戦うという設定なのですが、これがなかなかよくできてます。

おや、三多摩さん、いつのまに安曇野に?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c368

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年4月08日 20:03:18 : 5VCQ6Py8m2
つい最近、あの有名な藤島利久氏(別名:藤島尊師)が
大善は、特別昇進を約束され、小沢有罪を言い渡すはず等と
主張していたが、登石の左遷をどう説明するのだ?
一度左遷されたものが、早急に昇進など出来ない。

思い込みで小沢氏の有罪説を拡散し己の宣伝に使う。
何とか言ってみろ、藤島!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏はこれからどう動く。維新の会と組むことはあるか? (かっちの言い分) メジナ
12. 2012年4月08日 20:07:08 : AD4lZVDM1g
橋下さんが小沢さんを利用するなら、小沢さんも無罪判決が出るまでは橋下のマスコミ発信を利用すればいい。
橋下を利用して小沢さん無罪を広めてもらえばいいだけ。
このままだと消費税反対は小沢さんの考えではなく、橋下の考えということになり、総選挙に向けた維新の会の国民向けメッセージとなり、得票するのは維新の会から出馬する議員となる可能性が高くなる。
消費税反対を掲げて勝利するのは小沢Gを含めた民主党A議員たちでなければならないのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/621.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年4月08日 20:07:50 : mksI9xNUYc

そんなムネオはいらない。と抜かす2gMSpsArJ6こそ、いらないんだよ。人様に言えた柄か、このあほ餓鬼が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
50. 2012年4月08日 20:08:10 : K7Z0LZyAEE
今日の渋谷デモに参加して来ました。日刊ゲンダイでデモを知って初参加という方も多くとても盛況でした。
しかし、朝日だけでなく他の記者クラブメディアも全く戦前の翼賛新聞と変らない。
日本軍が米軍にかわり、米・英が中国・北朝鮮に変っただけと思ってしまいます。
戦争国家アメリカに加担することは人道に反するように思います。
勿論、北朝鮮の独裁政治を容認するともりはありませんが、現状はアメリカと中国が共に北朝鮮カードを日韓両国を恫喝する為に利用しているだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] イラン・イスラム共和国訪問にあたって―鳩山由紀夫 クマのプーさん
06. 2012年4月08日 20:08:30 : UPdFbAR04Q
読売の朝のテレビで鳩山は日本憲政史上最低の総理だったと言っていた。そう思っている国民は少なかろう。菅や野田よりは遥かにまし。国民の生活が第一、マニュエストを厳守しようとしたのだから。テレビを見ていて今の日本の統治機構が良く解る。早く野田政権を潰さねばならないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/649.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井氏離脱後の国民新党というのは、一体どういう政策、どういうことをやりたい政党なのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年4月08日 20:11:14 : FCEASnusm6

10>さんへ

 佐倉市は千葉市若葉区、四街道市、八街市とともに千葉県第9区であり、2009年総選挙の選出議員は奥野総一郎氏(小沢グループ、新しい政策研究会に所属)。
 なお、気がかりかと思われる野田佳彦氏は千葉県第4区(船橋市)の選出。
 残りの選挙区については、ウィキペディア(衆議院議員一覧)に掲載されているのでご覧下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/629.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
101. 2012年4月08日 20:12:07 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ 告発状投函 藤島氏

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=9Xixj-0GnUY


小沢一郎無実渋谷デモで、宮下公園の郵便ポストに川村尚 水谷建設元社長の告発状を投函。

プードルの珊瑚ちゃん(7歳)も大活躍。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹氏への反論(池田信夫ブログ):池田信夫氏はただの目立ちたがり屋さんか。 最大多数の最大幸福
09. 2012年4月08日 20:12:53 : o3kAbXN6ps

池田って
あの癇癪持ちの
狂人でしょ!

まともな議論ができないキチガイ爺。


自己顕示欲だけ強い、
小心な糞爺。

橋下さんは相手にしない事!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の意味は「もっと日本から巻き上げろ!もうすぐ日本はだめになるから」 taked4700
04. 2012年4月08日 20:14:19 : f0O6jzFRTU
>>02
>>03
そう言うテメーらは自民党・電通工作屋さんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/656.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
102. 2012年4月08日 20:15:55 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ「登石を罷免せよ」

藤島さんの声が良く通る、動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=vFxmVWHUu6g

本日(4月8日)小沢支援渋谷デモの動画です。


ミスター推認,登石裁判官を、罷免とのプラカードが、目に付きました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
51. 2012年4月08日 20:19:38 : mksI9xNUYc
恵村順一郎といううぬぼれ記者よ、売られた喧嘩は買わなきゃならぬ、とさぞ、言いたげな頓珍漢の反論をして恥ずかしくないのか。そうまで言うなら、とことんやれよ。いつものパターンで書くだけ書いて、不利になったら知らん顔。まさかそうじゃないだろうな。こういう餓鬼が多すぎる。飽食の時代に生まれた価値観の歪んだ野郎が戦前の朝日の大失態を知りもしないだろうが、まさに亡国の記事を書きなぐっている。こんな論説委員しかおらんのか。やるなら堂々とやれよ。逃げるなよ。顔を出して、堂々と論陣を張る覚悟があるのか? 何様か知らんが、凋落朝日が沈む船から藁をも掴んでスカンクの屁騒動を巻き起こしている。天下の朝日はもはやない。貴様の間違った偏頗な記事が、読者から朝日離れを起こしている恥を知れ。よほど暇人がかいたくず記事である。これだから朝日は沈むのである。まぁ、途中で姿を隠す、卑怯な奴よ。何様のつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
103. 2012年4月08日 20:22:49 : mksI9xNUYc
0EZ4BnKpdE という落書き野郎は消えて母国に帰ったほうがいい。どうせ帰る国もないのだろう。金で魂をうる姿が見え見えである。せんずり軍団の回し者だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
05. 2012年4月08日 20:23:00 : g5YNM3KfF2
■忘れてはならないのは「前福島県知事佐藤栄佐久冤罪裁判」だ!

この裁判には陸山会裁判で出てくる役者がぞろぞろ登場する。

まるで同じようなスタッフで異なる冤罪裁判を仕組んでいるようだ。

佐藤栄佐久前知事はプルサーマル計画に疑念を表明していた。

それが冤罪裁判で葬られた理由だと考えられている。

●『知事抹殺 つくられた福島県汚職事件』
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E6%8A%B9%E6%AE%BA-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%B1%9A%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E6%A0%84%E4%BD%90%E4%B9%85/dp/4582824544#

−−−−−(書評士のコメントを一部引用させていただきます)

東京高裁は、賄賂の金額が「ゼロ」だと、贈収賄裁判史上大変珍しい判断をした。賄賂がゼロ。そういう贈収賄ってあるのだろうか。
つまり、実質的には無罪なのである。東京高裁は、東京地検特捜部の顔を立てたにすぎない。それにしてはトリッキーな手である。

東京高裁は、賄賂の金額が「ゼロ」だと、贈収賄裁判史上大変珍しい判断を
した。賄賂がゼロ。そういう贈収賄ってあるのだろうか。
つまり、実質的には無罪なのである。東京高裁は、東京地検特捜部の顔を立てたにすぎない。それにしてはトリッキーな手である。

この判決で浮かび上がったのは、原発問題や道州制反対などに対して、国家の大きな力が働いたのではなく、知事を抹殺したのは東京地検特捜部であるということだ。当時の大鶴基成特捜部長時代、ゼネコンと国会議員の結びつきを狙って手当たり次第に事件を広げた。その捜査がうまくいかず、引っ込みがつかなくななり、とにかく政治家を逮捕したいと無理をした。政治家の摘発は特捜の手柄だからだ。

大鶴部長は当時、「福島県汚職を絶対に上げろ。そうでないと俺の出世にかかわる」と部下に語ったと最近の週刊誌で報じられている。そのことを考えれば、著者が「誰が私を殺したか」はっきり指摘できない理由がよくわかるのである。
著者は闇夜で撃たれたからだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出てくる役者は「水谷建設」「天の声」「大鶴」「佐久間」「フロッピー前田恒彦」などほとんど同じ役者なのだった。

●『大震災の混乱を狙った冤罪工作人「前田恒彦検事」の裁判』
http://s-saso.jugem.jp/?eid=81

−−−−−(一部引用させていただきます)

<福島県知事を失脚させたえん罪疑惑事件を担当したこともある前田検事の公判が大震災の直後に行われてすぐに終了>
今回また不思議なことがおきた。
どうも亡国の人物が背後でうごめいているのだろうか?
あの前田検事の公判が大震災の大混乱時に行われてあっという間に終わってしまったのである。

<大震災の次の月曜日と木曜に行われてあっという間に終了>
証拠隠滅罪に問われた元主任検事、前田恒彦被告(43)の初公判が3月14日(月曜日)、大阪地裁で開かれた。
3月11日(金曜日)の大震災の直後であり福島原発事故のため全く報道されなかった。
そして同じ週に前田恒彦被告(43)の第2回公判が3月17日(木曜日)、大阪地裁(中川博之裁判長)で開かれた。
午後も引き続き被告人質問が行われ、論告・最終弁論を経て結審した。この間、福島原発事故報道一色でほとんどこの前田検事のことは報道されなかった

<前田検事がここでも「活躍」>
突然、前田検事が率いる検察によって「逮捕」「有罪」とされて強制的に追放される。

<福島原発を認めなかった前福島知事を強制追放>
実は今回の福島原発事故は前福島県知事が追放されていなかったらありえなかった。

<賄賂がゼロ円の贈収賄事件という前代未聞の判決>
しかもこの判決は東京高裁で「賄賂がゼロ円」の贈収賄事件となり、前代未聞の判決となっている。

ものいう知事はなぜ抹殺されたのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JhYwPgESCZw&feature=related
8920

<小沢一郎えん罪事件と類似>
そして非常に小沢一郎えん罪事件と類似している構造をもっている。

<知事から「天の声を聞いた」と証言した人物が、なぜか自宅に2600万円も隠し持っていたことがわかる。しかしこの「天の声」を聞いたと証言をした人物を偽証罪で前福島県知事側が告発したところなぜか不起訴処分>
→佐藤栄佐久公式サイト
http://eisaku-sato.jp/blg/2009/11/000023.html

佐藤栄佐久(さとうえいさく)
知事抹殺 つくられた福島県汚職事件
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E6%8A%B9%E6%AE%BA-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%B1%9A%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E6%A0%84%E4%BD%90%E4%B9%85/dp/4582824544
    ↓
<勝手につくられた自白調書の疑い>
知事の弟が土地売買は賄賂だと自白した日よりも2週間以上前の日付の、弟の自白調書が4通発見され、捏造ではないかと弁護側から追及されている。(306ページ)

水谷建設元会長の水谷功氏は、一審判決後に「裁判での証言は、自分の法人税法違反の事件があったために検察に言われるままを話した。今なら二審の法廷に出て、本当のことを話していい」、
「知事はぬれ衣だ」と弁護団に語ったが、裁判では証拠採用されなかった。(あとがき)

そして「佐藤栄佐久ブログ」によると、上記の水谷の取調べに当たったのは、郵便不正事件の証拠隠滅で逮捕された前田恒彦検事である。

−−−−−−−−−−−−−

★とにかくムチャクチャです。

犯罪を裁く連中が実は極悪犯罪者だったってことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/647.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 消費税増税の意味は「もっと日本から巻き上げろ!もうすぐ日本はだめになるから」 taked4700
05. taked4700 2012年4月08日 20:23:52 : 9XFNe/BiX575U : pFWzapJFmg
>>02
>>03

自分は国際政治を見て言っているだけです。リビアのカダフィ大佐の最後とか、イラクのフセインの最後、またはアフガニスタンの現状などを見て、ソ連共産党が崩壊した後の日本の将来がどうなりつつあるかを考えているだけです。

日本で今後大きな地震が頻発することは確実ですし、富士山噴火もほぼ決まりです。

2010年の宮崎で起こった口蹄疫問題はあまりに不自然でした。そして、1995年の兵庫県南部地震で大阪市大グループが地震衝撃波について指摘していたのに、そのことが未だに学会によってほぼ無視されたままであるのは致命的です。311の地震が起こり、今後、直下型の地震が日本各地で頻発するであろうことは火を見るよりも明らかです。それなのに、今の政治は消費税増税と原発再稼動へ一直線。

こういったことの背景にあるのは何かを考えたら、ごく当然の結論だと思います。


まあ、2010年の宮崎口蹄疫を起こさせた張本人の一人である東国*氏を未だにテレビに登場させているのですから日本の社会は寛容なものです。首をはねられないと何が起こっているか分からないのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/656.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 亀井静香代表離党で完結した政権転覆クーデター (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年4月08日 20:29:37 : FCEASnusm6

 下地氏は、宮古島出身であるが、衆議院選挙の選挙区は沖縄県第1区(那覇市、島尻郡)。
 なお、宮古島が含まれる第4区の選出議員は瑞慶覧長敏氏(小沢グループ、新しい政策研究会)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/619.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
01. 2012年4月08日 20:33:38 : IYyRSPdFJA
http://bibibi.info/w/tag/大阪市浪速区のnop法人/
を参考にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
02. 2012年4月08日 20:34:28 : IYyRSPdFJA
http://bibibi.info/w/事件/食と農の地域開発研究所に託したバス、ドミニカ/
を参考にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
10. 2012年4月08日 20:35:40 : VXyecWHd2Q
別にオバマの許しなんか必要ない。鳩山さんが自分で考えて行った、それでいいじゃないか。イランは日本にとって重要な国だ。向こうでも歓迎されているようだ。野田などどこで歓迎されてる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
87. 2012年4月08日 20:39:21 : xXUUEWeoKo
>>83
客弄りが行き過ぎて、お客さんに逃げられて、
こんな所まで追って来てストーカーしてるのか。

まともじゃないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
11. 2012年4月08日 20:39:44 : FrpXTmA0eo
 鳩山さんがどういうかたかはよくわかりませんが、イスラエルの脅威が増してる中、バランスとして、いいことなのではないでしょうか?
 宇宙人ユッキーとか、結局、どうでもいいポストモダンな、どうでもいいこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏はこれからどう動く。維新の会と組むことはあるか? (かっちの言い分) メジナ
13. 2012年4月08日 20:42:19 : 4kaqDaD9nE

橋本氏は若い時からケンカの仕方を良く知っている
任侠肌の人間で、狡い人間のあしらい方を良く知っている
兄貴分風の人間と思う、
だから型にはまった口のきき方や自分の利益だけを考える人間は
大嫌いだと思う一方人間観察の鋭い人間と思う
学者や能書きだけをのたまう人間は好きじゃないはず

橋本氏は石原知事に対し年輩だから頭を下げてはいるが
橋本氏の方が一枚も二枚も上だ
前回も今回も会ってはいるが形だけのような気がする
石原氏の思うように動くはずがないと私は見ている
石原氏は若いころ国政で何もできなかったし苦労をした事のない三文策士だ
石原はのちのちうまくいかなきゃ「あんな奴だと思わなかった」とほざくんじゃないの?

しかし小沢一郎氏には一目置いていると思う
初めて会った時「すごい!!すごい方だ」の一言
あれは相手に対し尊敬の念を抱いてる時の仕種と目だ
私も若い時多少悪だったから良く見える。
小沢一郎氏とともに「国民の生活が第一」で頑張ってほしい



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/621.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
03. 2012年4月08日 20:45:42 : bvaI0lv90E
あの腐りきった交通局とそれに巣食う代議士か。
さしずめこの代議士は交通局の用心棒役だったんだなぁ。
交通局もやりたい放題やるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
369. 2012年4月08日 20:46:50 : i93ub11HLE
美しい夕日の川平湾さん!
もちろん星浩の弁です。リューマチ系の疾患で指が2本しか使えず改行が変に。送信する前に確認出来れば良いのですが。何か方法あるのか娘が来たら聞きます。星(朝日)は”民意を問う?そんな生温いことでは増税は出来ないから民・自で決めろ!国民はバカだから解かりはせんよ!”と朝日、NHKを始め、記者クラブ13社は既得権益(シロ蟻ども)は野田にハッパかけている。(363の弁は星です)デフレ下での増税は天下の愚策。公務員の53%採用も愚策。若者に仕事の場を与えないでなにが増税でしょう。金がないから社会保障費も払えない。奨学金も返せない。公務員は60歳定年で残りの人生は付録と思ってボランテイアでいいんです。
雇用を増やし景気を上昇させる。結果、国税は増える。民間企業も上向く、賃金上げる。消費は回復というように好循環の流れを作る。それが政治で経団連のやること。そいいう提言を討論したり記事にするのがテレビ、新聞の使命と思います。しかし、メデイアも既得権益だから大本営の側の都合の良い放送しかしない。マトモなことを一貫して主張するから、パックインは消されたのです。出でよ!ウオール・クロンカイト。マスコミの駄目さ加減は阿修羅の朝日・読売の凋落でも書きました。星浩の記事紹介も。議員定数も未だ、やることもやらないで増税?バカにするな。・・そういうオカシナことを追求するのがマスコミの仕事。逆のことに熱心。どうせ増税も再稼動も決まっているんじゃないか?サクラ満開ですが寒くて風を引きます。いまだに炬燵の中ですよ。どう考えてもマトモなのはパックインです。どうしたら視聴者を増やせるか真面目に考えています。送信する前に確認出来れば良いのですが、やりかたが分りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c369
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
03. 2012年4月08日 20:47:02 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモの途中で 藤島氏が告発状投函

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=9Xixj-0GnUY


小沢一郎無実渋谷デモの途中で、宮下公園の郵便ポストに川村尚 水谷建設元社長の告発状を投函。

昨夜の夜行バスで、高知から上京。お疲れ様。

プードルの珊瑚ちゃん(7歳)も大活躍。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
04. 2012年4月08日 20:49:49 : t9M2KfINao
この種のデモを全く報道しないマスゴミは本当の情報を必死で隠している。

彼らゴミがビビッていることを証している。

中国奥地のほんのわずかな人数の反日デモを大きく報道してきたはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] ザ・政治闘論 小沢一郎 すべてを語る「日経CNBC」=ustreamで動画が見れそう・・・ 日本一新の夜明け
01. 2012年4月08日 20:50:41 : lFtrGPhedw
コメント見たらアホカスメディアに洗脳されてる馬鹿が多いな。
この国の国民レベルの低さも問題ではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/652.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
04. 2012年4月08日 20:54:36 : Pk1tb05HlI
友好協会からの支援物資が届く

9月27日早朝、NGOピースボートの巨大なオセアニア号が予定通り、サントドミンゴに入港しました。

支援物資は、ピアニカ、リコーダーなどの楽器類、野球道具一式、筆箱セットや文房具類などです。
http://jdrfa.web.fc2.com/2011sienbussi.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
52. 2012年4月08日 20:55:35 : Py0faHl69Q
08さんの意見に賛成。
小沢さんと橋下を離したい勢力が在るかも知れない。
橋下は浅いようで深いかもしれない。
もう少し様子を見よう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党ダメすぎ〜!アノ元米国務省幹部がバッサリ 楽天woman米国の本音をぶちまけた本が話題 gikou89
10. 2012年4月08日 20:56:27 : k4xItqykVY
アメリカは政権交代した場合でも、外交コミットメントは変えないだと?
  こんな言い草に納得していると、馬鹿にされ、属国扱いされてしまうんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/632.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
17. 2012年4月08日 20:57:34 : 5SVHDxpNeo
まっ、しゃーないよな。
大阪市民は橋下を選んだ。

せいぜい貧困を楽しんでください。
あ、こっち、大阪市民じゃないので(大笑い)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
104. 2012年4月08日 20:58:26 : N2lVoYK5nk
渋谷デモの動画素晴らしい。
毎日パソコンにへばりつき具にもつかないイチャモン投稿だけの役立たづなニートおぼしき連中と比較し月とスッポン程の差があるわナ。
売名であろうがなかろうが其の活動がプラスに成れば良いんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
12. 2012年4月08日 20:58:35 : QmyrjoZuIs
現場もわtからない玄葉に比べれば遥かに出来る男だ。
マスゴミが脚を引っ張って未だに国民の不評を買っている男だが玄葉などと人間が違うよ。
ここで脚を引っ張った厄人に貸しを返してもらおう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
05. loveholic 2012年4月08日 20:58:56 : shB5ot3FvFWZc : ZQm3ijzRPU
>>1、2さん
情報ありがとうございます。
これですね。

食と農の地域開発研究所に託したバス、ドミニカに行かず仙台に
2012年3月14日 水曜日
大阪市浪速区のNPO法人
「食と農の地域開発研究所」は
「なぜかはわからない」
と言っています。

NPO法人「食と農の地域開発研究所」

中古業者

仙台空港

という流れらしく、
中古業者は入手元の発表を拒否。

現代社会では、
この手の悪事(まだ未確定ですが)は
何一つ隠せませんよ。
いずれ、誰が悪いのかが
はっきりわかるはずです。

そもそもは、大阪市交通局が
NPO法人「食と農の地域開発研究所」から
「ドミニカ共和国支援に市バスを提供してほしい」との依頼で
市バスを5台提供したのです。

その後、新聞で見かけた仙台空港のバスが
その時に提供した車体であることが発覚。
現在調査中とのこと。

情報元
ドミニカ共和国行きバス、なぜか仙台空港着…大阪市バスの怪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000531-san-soci

追跡調査では、
2台は仙台空港の旅客輸送バスに転用されており、
長野県富士見町役場や
山形県の自動車教習所へも転売されているとのこと。
1台は現在も行方不明です。

今後の展開ですが
市交通局は
「海外支援をかたってバスを転売した」とみて、
NPO法人「食と農の地域開発研究所」に
バス5台の代金を請求し、
詐欺容疑で刑事告訴も検討する。

この件についてNPO法人の唐沢清司理事長は、
「以前の理事長がしたことで、自分はよくわからない」と話している。

ちなみにもう少し調べると
■初代理事長
池田保夫(いけだやすお)=遊子(ゆうし)
■常務理事
浜口敦子(はまぐちあつこ)
などがひっかかる。

現任の理事に関しては
(平成20年4月1就任)として

理事長 唐沢清司
副理事長 澤井幸造
副理事長 中野長久
理事 神藤岩雄
理事 射手矢一長
理事 永尾敦子
理事 三浦勝志
理事 平岡勝美
理事 古川良造
理事 松尾武美
監事 新生隆信

この中に犯人が居るかはわかりませんが
最初に言っておきます。
絶対に逃げられませんよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
18. 2012年4月08日 20:59:13 : lKgbdfMlGQ

福祉予算を削るのは
まず自分の贅沢三昧をやめてからにしろよ。

> 君が代起立斉唱条例については最終的には最高裁が有効無効を判断する。
(橋下のツイッターより)

> 「免職は法的に問題があるかもしれないが、司法決着すればいい」としており、法廷闘争も辞さな
い考えだ。
(読売記事「橋下市長、駅で喫煙の助役の懲戒免職検討を指示」より)

おいおい?
自分の価値観と趣味嗜好を押しつけておいて、その是非は裁判所に判断してもらうだと?
バカも休み休み言え。
その裁判費用はどうなるんだ? 大阪市民が払った、なけなしの税金だろうが。
収入不足の大赤字が大問題な中で、
お前のわがままでそんな金を使っていいわけないだろうが。
弁護士なんだから
法的に問題がありそうだと思ったら自重すべきだろうが。

それができないのなら
政治権力を単に自分の支配欲を満足させるために、
つまり一種の私利私欲のために使っていると言われても仕方ない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] ザ・政治闘論 小沢一郎 すべてを語る「日経CNBC」=ustreamで動画が見れそう・・・ 日本一新の夜明け
02. 2012年4月08日 21:10:11 : B7MjKnNw36
↑01 何をゆうとんねん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/652.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年4月08日 21:10:36 : 0wpnpvMfJs
小沢さんは、国民新党の件、下地亀井について、

どういう意見を表明しているの?

鈴木さんは意見を表明したそうだけど、

小沢さんは意見を表明せずにどっちつかずで黙っているの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK75] シリーズ ふざけるな!労政審 @ これが使用者委員、公益委員のジコチュー・身勝手意見だ! (かけはし) ダイナモ
04. 2012年4月08日 21:17:03 : PJfEogR9nk
確かに派遣法は許すべきでないと思います。大昔の人足制度みたいです。賃金のピンはねで成り立っている会社は認めるべきではなく禁止すべきです。どうしても続けたいのなら国の組織にするべきです。もっと声を大にして改革しなければならない問題は、最低賃金の問題です。最低賃金審議会は三者の話し合いになっていますが、どうも公益法人の代表の人選がおかしいのではないのでしょうか。そうでなければ、8時間働いている労働者と何も働いていない生活保護者とほぼ同定度の金額であるのは、まったくおかしいことだし、同じ8時間はたらいている人と賃金格差をつけるのはまったくおかしな話であると思います。この問題は生活に密着した大問題です。憲法違反だと思います。最低賃金は1500円以上にしなければなりません。最低賃金を決めるのなら最高賃金も労働者代表が審議会を開いて決定すべきだと思います。最低賃金が増えればそれだけ税収も増えます。ぜひ政府は労働者を支援してください。政府は労働斡旋をする場合、斡旋料を企業から徴収すべきです。税収の足しにすると良いでしょう。企業は欲に手足が生えたものです。市民の味方が政府だと思っています。お金のかからない改革を市民のために進めてください。お願いします。派遣法は全廃すべきです企業のための法律であって労働者のための法律ではありません。もう労働者の味方をしない自民党政権ではないのですから、労働者のための政治を進めてください。税金を使わないでもいくらでもできるとおもいます。
by boomerangblog
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/440.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢支援!渋谷デモ / 街カフェTV生中継 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
03. 2012年4月08日 21:17:57 : UPdFbAR04Q
頑張れ1橋下も入れたらどうですか?橋下が信用出来るとかできないとか言わないで、今小沢を表だって擁護するインパクト有る政治家がいます。その意味では橋下は日本一の政治家になります。勝手に小沢と橋下を我々でくっ付けましょう。小沢裁判で無罪勝ち取るには橋下小沢擁護発言を利用すべきです。今は誰も橋下に正面から逆らえません。裁判所、検察も同じです。消費税増税で党首会談を野田が持ちかけましたが、五日に橋下が増税反対の小沢先生に理があると断言賛成しないなら党首会談を止めとくと言っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/645.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
06. 2012年4月08日 21:19:09 : UN3p7qHAig
税金を食い物にするNPO法人がいかに多いか。

こんなのはほんの一例だろう。

胡散臭いのが多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
01. 2012年4月08日 21:22:33 : ozUgpCn7Qk

告発状が受理されないということはありません。
私もそう思います。

これで、自民党の大物議員が相当焦っていることでしょう。

>少しでも、様々な「闇」が晴れるように期待したい。

そうです。大いに期待しています。
悪事は必ずあばかれます。
真実は必ず明らかになります。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年4月08日 21:22:53 : gFpOokIWao
亀井議員はロシアロビーですが、
ソ連Tu-95ベアの空中給油管が折れた瞬間がピカで焼きついて地面が燃えた状況が朝日新聞報道された件が現象として出ています。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7900.jpg


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120408-OYT1T00492.htm?from=main8
巨人・亀井、顔に死球受け鼻を骨折…登録抹消か

 巨人の亀井が8日の阪神戦(甲子園)の五回、顔に死球を受けて鼻を骨折。


 交代し、兵庫県内の病院で検査を受けた。9日にも都内の病院で再検査を受け、登録抹消を検討する。阪神の小嶋は危険球で退場処分。

(2012年4月8日19時34分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
05. 2012年4月08日 21:23:01 : Fx3YAXdToM
待ってました!!森さん検察審査会の調査再開。くれぐれも御身を大切にしながら、検察審査会の闇を、明らかにして下さい。

もう闇の中に葬り去る事は、国民は望んでいません。全てを明らかにして、日本の司法の再出発を目指して下さい。検察、裁判官様達へ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
05. 2012年4月08日 21:23:08 : UPdFbAR04Q
負けるな一郎!頑張れ一郎に頑張れ橋下を入れてデモで声を上げたほうが良い。橋下と小沢を連携させたら現状打破は出来る。今日本で一番強いのは橋下だから。小沢と橋下で既得権益者を潰さないといけない。すなわち野田政権を倒し小沢系で政権樹立する事。そのために橋下頑張れは一番インパクト有りますよ。テレビでも何処か取り上げるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK128] 民間公募のあの校長の素顔 (〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ)
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/4969105.html

民間公募のあの校長の素顔(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ)

(民間公募校長で、卒業式での監視で全国ニュースになったあの校長について、賛同人のお一人からご投稿がありましたので、紹介します)

賛同者の一人です。いつもブログを拝見しております。連日、新しいニュースをありがとうございます。

ところで、古いニュースで恐縮ですが、例の高校に以前勤務していたA教員から、あの校長先生のことをいろいろ聞きましたので、お伝えします。

あの校長先生は、感情豊かというより情緒不安定な方で、すぐに泣きだす人だそうです。まるで子どもがだだをこねているみたいで、みっともなくて、相手をするのも恥ずかしいそうです。

一方、気に入らない教員に対する威圧もひどいもので、ある女教員は校長室に呼び出されて、鍵をかけられ、外からは入れないように、中からは出ることができないようにされました。他の先生たちは、後で本人からそのことを聞いてびっくりしたそうです。同じ被害に遭った人は他にもいて、今はもう二人とも他の職場に転勤しています。

監禁されたとき、大声を出せばセクハラ問題になるのでしょうが、その先生はじっと耐えて我慢したそうです。A教員もそのときは知らなかったので、助けに行くことができなかったそうです。その監禁には教頭先生も手助けをなさったそうです。大の男が二人して公の部屋に女の先生を閉じ込めるとは、何という破廉恥なことでしょう。大声を出したかどうかが問題ではなく、管理職としてあるまじき行為だと思います。

ずいぶんひどいことだと私が申しましたら、僕の知っているだけでもひどいことは他にもたくさんあると彼は言っていました。彼は今は多忙ですが、また何かわかればお知らせします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
105. 2012年4月08日 21:25:56 : 5VCQ6Py8m2
また藤島教団から指示が出たぞ!
藤島尊師に逆らう輩は、”せんずり軍団”とか”ニートおぼしき連中”とか
汚い言葉を投げつけてやりなさい!
てな感じかな?

>藤島の活動がプラスに成れば良いんだよ。
そうだね、鳥取砂丘の砂の一粒程度には役に立っているかも?
琵琶湖の水の一滴程度には役に立っているかも?

藤島カルトの洗脳から救ってやろうとする愛情をイチャモン投稿とは・・・
中島以下だな!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹氏への反論(池田信夫ブログ):池田信夫氏はただの目立ちたがり屋さんか。 最大多数の最大幸福
10. 2012年4月08日 21:31:35 : JhEjEumnXM
池田信夫を阿修羅の連中は知らんのか。
やっぱり経済音痴の巣窟だなここは。

経済学をある程度、齧った人間なら誰でも知ってるよ。
通称のび〜、元全共闘で新左翼から新自由主義に転向した
典型的な「業界ゴロ」だ。本人は経済学者を名乗っているが
基本的なセオリーも理解できておらず、支離滅裂な屁理屈ばかり
並べるので経済学会からは外道経済評論家の扱いになっている。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070420/123311/070423_240px.jpg
(↑つくづく醜男だの〜、こいつはw)

今回も、この「業界ゴロ」の立ち位置は支離滅裂で
本来、新自由主義の側に立つなら、みんなの党と同じく、
減税政策の側に立たなくてはならないはずだが、意味不明なことを
言っているに過ぎない。そもそも、小さな政府を目指すのは
最小の徴税権の行使を目的としているのだし、
日本のように小さな政府を目指しつつ、尚かつ徴税権の拡大を叫ぶというのは
世界的にもあり得ない。ただの「やらずぼったくり」に過ぎないからだ。
こんなものは奇形的なイデオロギーに過ぎない。

同じ新自由主義路線でも高橋洋一をブレーンとするみんなの党の
方が遥かにブレが無く、原理原則に沿っている。
理論的にも現実的にも矛盾が無い。
もちろん、これは好き嫌いは別だし支持するしないも別の話だ。
みんなの党が偉いわけでもない。
要は高橋は理論的には一応合格ラインだが、
のび〜は、ただの外道ってこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 大阪・「君が代」強制の異常/口元調査の次は「気を付け」!!/橋下氏 花粉症でもマスクだめ(しんぶん赤旗) gataro
88. 2012年4月08日 21:32:00 : PtLaazrqDI
>>87
そうやってID変えて自演して逃げるのはやめようぜ荒らしくん。
早く>>32の発言のソースを提示してくれ。それが出来ないならここから出て行け。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/604.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
155. 2012年4月08日 21:42:16 : O7S9Dh58G6
>橋下氏の徹底的に競争原理を導入に対し、貴殿は止めた方がよいと言っていますね?。
>このことについて、先生の強制、友達との競争も必要と、述べたものです。

誤字と判断して、先生の競争、友達との競争も必要というが、
ではきこう。その先に何があるのかを問いたい。
競争して何を得られるのか、何か失われものはないか。
競争によって得られるものばかりとは限らない。
表もあれば裏があるように相反する結果について考えてもらいたい。
とくに橋下徹のような行き過ぎた競争社会を築こうとしている
破壊者の考えに私は警鐘を鳴らしたい。
はっきり言って過渡の競争は必ず人を不幸にする。

>貴殿の終わりの言葉は、「基本的な経済対策に関するインフレ政策はなく、遺憾極まりない落第政策の目白押しだ。
>また当初指摘されていたように複数の方々の提案の寄せ集め的なもので、底浅い作りとなっており、書体もバラバラである。
>維新八策の骨子とはいえないほどお粗末極まりないな内容であると評したい。」とのこと。

>政策は、大同小異、大同が合っていれば、小異は違っても問題ないもの、私は、この八策を、最高レベルで評価しています。

無茶苦茶だな。
私の指摘は価値観の違いのある政治家が大義を持って
共に行動すること、つまり結党することを意図していたか。

これだけ閉塞した日本社会を立て直すのであればインフレ政策が必要だと説いた。
何故なら閉塞した日本社会の元凶はデフレ不況にあるからだ。
それだけの話を何故、理解できない。ケインズ主義について勉強した上で、
日本の経済や財政、自殺数、非正規労働者の割合、
完全失業率、全国の有効求人倍率、生活保護受給世帯数、
これらを推移をご自分でお調べ願いたい。
一部、直近の数字は>>151で示してある。

>私は、定年後ローンを組んで、住宅貸し付けを自営、デフレの中苦労して返済をほぼ終え今は気が楽になりましたが、その途中インフレならばと、どれだけ願ったか知れません。
>貴殿のインフレ論に、大賛成ですよ、しかし、インフレでもデフレでも大衆増税は、絶対に否定です。

これが解っているなら、私がこれまで主張してきたケインズ主義を理解できるはずだ。
今日本はデフレ政策で経済が非常に傷んでいる。
経済が痛んでいるということは当然財政事情も悪くなっている。
これらは論じたとおりだ。これらを改善するためにはインフレ政策を行うしかない。
これも>>151で論じたとおり。ご理解願いたい。非常に危険な局面にある。

今の政府は財政事情だけを見て増税に走っている。大変危険だ。
しかしそれらを非難する橋下徹等が考えている維新八策の骨子には
打開する為の政策がない。いずれは大衆増税に行き着く。
そうした大衆増税はまさに日本経済に止めを刺しかねない。
デフレ下で消費増税すれば、つまりインフレ政策をこのまま行わずに
消費増税を断行することによって逆進性の問題、還付金や滞納の問題、
製造業で親会社と子会社の力関係上強制的に値引き交渉がデフレ下で行われれば
忽ち全ての問題が悪化し、中小零細は倒産が相次ぎ低所得者は自殺か犯罪に走り急増、
高齢者にもある格差も一気に悪化する。デフレで雇用がない分、無年金者ばかりか
年金支給額が少ない高齢者の多くが孤独死や無縁仏で去る者がいたるところで見られ、
若年層とてやはりデフレで仕事がない分、どうしようもなくなる。
若者の間で生活保護受給者が増えているのもデフレが元凶だ。
勿論、ゆとり教育の弊害もあるとは思うが、労働力を奪われたデフレ下では改善できない。
さらに生活保護を受給すれば働く意欲は減退させると問題になっている。
言うまでもなく、デフレは消費を減退させ雇用を奪い、経済が縮小する。まさに異常だ。
日本で問題になっている多くはデフレ脱却すれば解決できる要素が多分にある。
しかし、デフレを放置すると改善することはない。

だから私はインフレ政策をやれと言っている。
やらないなら日本は確実に沈没する。
経済大国でなくなれば日本の資源を巡って諸外国から乗っ取られるだろう。

それを阻止できるかどうかは日本経済をまず立て直さなければ、
有効な防衛策も糞もない。防衛費にも金がかかるからな。
まさに北朝鮮のように民の暮らしを立て直すことが最優先であるのに、
軍事力を誇示することを優先し疲弊していく愚かな国と同じ運命を辿るかの分岐点だ。

少し飛躍しすぎたが私の危機感は多伎に及ぶ。
私ほどこれまでの経緯を踏まえ先を見据えて憂いえた人はそうはいないだろう。

以上。読解力に問題がおありのようだが、やはり理解を求め、
出来うる限り危機感を共有してもらいたい。
少なくとも日本で産まれ日本に住み続け日本を憂いえているのであればご理解を。

長文失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
19. 2012年4月08日 21:43:32 : 447z1flI4o
人呼んで、「赤かぶ」現象のたまものだろう。

他ブログやマスコミの字面を追うだけで、
自分じゃ何も考えない。依存症。

そろそろ大阪府民だけじゃなく、国民が考え直す頃だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
156. 2012年4月08日 21:44:19 : O7S9Dh58G6
>>155>>153氏に対しての意見。

重ねて失礼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
20. 2012年4月08日 21:46:24 : 447z1flI4o
というか、「赤かぶ」現象を放置する阿修羅掲示板は、
そろそろ時代の役割を閉じる頃なんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
04. 2012年4月08日 21:53:22 : jsglrSdMDM
3様  これでは如何ですか。

11行目  for receivingを of receiving...
14行目  29th of 2004を 29th, 2004
a farmlndを some farmland...
  into a secretary dormitoryをinto a dormitory for secretaries
18行目  a farmlandを farmland
21行目 press clubを Press Club
22行目  a money hungry politicianを a money-hungry politician
2ページ目
9行目   advicesを advice
14行目  reportを  reports
15行目  dubbed asの asを取る
29行目  demanded him toの him toを取る
 行目  denyingを denialに

にしたらもっと読み易いのではないかと、知人である英国人大学名誉教授に指摘してもらいました。他スペイシングの事も有るけど、良く出来ているそうです。

世界の人に読んでもらえればと希望します。私も出来る限りの事はします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] イラン・イスラム共和国訪問にあたって―鳩山由紀夫 クマのプーさん
07. 2012年4月08日 21:54:42 : 3UWyUeUgH2
佐藤優が鳩山イラン電撃訪問の重要性を説いていたけれど、何を持ち帰ってくるか興味ある。もしかしたら鳩山氏はフクイチ事故の真相究明に乗り出したのかもしれない。イランに以前お釈迦にした遠心分離機を故障させたスタクスネットのことを聞きに行ったのかもしれない。イランは被害者で、しかもスタクスネット対応の遠心分離機を3000台稼働させている。原発事故をもう二度と起こしたくなければ、その原因になったかもしれないインフラ破壊兵器対策をする必要がある。フクイチ事故の事故原因解明に乗り出していたのは原口、川内、そして鳩山だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/649.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
06. 2012年4月08日 22:05:48 : Q1AShcAlNU
森さん、あと、補助弁護士が選定された過程も追及してください。お願いします。
森ゆうこ議員と同じ働きをしてくれる議員がいないのが悔しい。
日本の司法がこんなに歪められているのに。 これは小沢さんだけの問題ではないのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
53. 2012年4月08日 22:08:41 : G82QnPIRto

大半を元朝日社員で構成されてる統一教会系JーCA○T。しかしながら、橋下公明維新もがんばってるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK128] 「橋下=小沢政権」の運命 - 池田 信夫 (アゴラ)  赤かぶ
19. 2012年4月08日 22:14:49 : Py0faHl69Q
05さん。
面白い。
いーぞ、いーぞ。
チン太郎と馬鹿息子コンビのあほさ加減は
垂涎ものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/636.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
07. のぼっさん 2012年4月08日 22:20:01 : fkt3FbbrckgTg : n7SW0shXj2
森ゆう子さんのご活躍を期待しています。
貴女のおっしゃる通り、検察の証拠ねつ造、調書虚偽記載、検察審査会の審査員選出疑惑、審査会開催の議事録非公開の疑惑、登石判事の推認有罪の疑惑、水谷建設裏金の裁判官認定後の検察、国税の無関心、指定弁護士選出の疑惑ほか今なお田代検事の扱いの不自然さ、現職議員が政治資金の記載違反としていきなり逮捕したのに、現職検察官が虚偽の調書作成し、検察審査会に虚偽の取り調べ報告書を選択提示し審議を不適切な方法で強制起訴となるように誘導したことは国家権力の乱用であり前田検事の証拠改竄よりさらに重罪になる犯罪行為ですが、いまだ逮捕もしていない。組織として犯人隠ぺいの疑いにもなり、検察の組織犯罪と疑われてもおかしくない。
八木啓代さんたちがこの件について告訴しているが、一向に逮捕したと言う報道もなくむしろ「人事異動」の報道があった。
犯罪者を人事異動とはいかがな組織なのか、森ゆう子議員にぜひ追求願いたい。
三井環さんの裏金告発の口封じ逮捕が検察の暴走の始まりに見える。
検察組織が時の政権交代の危機感に対し、裏金もみ消しに取引したと言われているがぜひ「平成の大疑獄事件」の解明こそ「民主主義、国民主権、法治国家の確保」
の第一歩です。小澤裁判はパンドラの箱を開けたのです。既得権益の闇を開けるのは命がけですが、故石井紘基議員の命がけの特別会計の闇の調査の未解決が
既得権益のやりたい放題の国家権力の乱用を許しています。
民主党のよき先輩議員の遺志を継いでください。小宮山厚労相の今の変節状況を見たら石井議員は草葉の陰で泣いているのでは。
巨悪を眠らさない、正義の味方、公正の象徴である「検察と裁判所」が実は
「巨悪の巣窟、不公正、不正義の本城」であった。とんでもない国からの再生を
国会議員は命がけで戦ってください。
国民は覚醒しました、今の政府、官僚の腐敗の実態、大手マスコミの官房機密費の餌付けの実態、上杉さんが著書で示していましたが、今こそ国の大掃除の時。
消費税は税金を無駄遣いするシロアリを一掃し、税金が有効に使われる国の統治機構を霞が関から剥がす革命を実行しなければ税金はシロアリに食われるだけです。
橋下市長の言う、ガラガラポンで既得権益の補助金漬けの仕組みの一掃を天下り公益法人、組織の一掃をして、公務員の削減、給与削減実施してから、さらに不公平税制の改正、宗教法人の税制優遇の見直しを公明党に遠慮せず実施してほしい。
世界遺産の神社仏閣への配慮は税制優遇ではなくこれこそ直接の給付で対応です。
とにかく国民は小澤裁判のおかげで賢くなりました。
今の官僚のずる賢さを知ってしましました。
官僚は国民のためには働かない、自分の懐のために動くという実態が原発騒動で
実感しています。
国民は覚醒してきました、下名のような田舎のぼけ爺でも以上の状況を把握して
ゴルフ場のプレー中の会話でも小澤裁判の如何わしさ、新聞テレビの記者クラブの報道の偏向情報に怒り狂っていますよ。
ぜひ情報公開の徹底で検察審査会の疑惑解明から「パンドラの箱」を置けてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
08. 2012年4月08日 22:21:17 : lirXfMdDLc
なんでこんなタイミングまでダラダラしてたの?
政府の仕事なんて「スチュワーデスぐらいの価値」しかない
サービス業でしかないだろうに。

なんで?森さんよお。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年4月08日 22:21:24 : 0wpnpvMfJs
小沢さんは、国民新党の件、下地さん、亀井さんについて、
どういう意見を表明しているの?

鈴木さんは意見を表明したそうだけど、
小沢さんは意見を表明せずにどっちつかずで黙っているの?
こらへんが、小沢さんの優柔不断なところなんだよね
みなが意気消沈しているところに、力強いメッセージを素早くだすのがリーダーだよなあ。早くだしてよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
21. 2012年4月08日 22:21:36 : ApyjVlHnvo

 愛です   今の現状を変えないと 4年後は 大変なことになりますよ

 年金が払えないのです 医療費が全額個人負担です 

 働けない人への生活保護も止まります 

 公務員 学校の先生 警察にも 給与が払われないのです

 ===

 ここの阿修羅の住人さんは だいじょうぶ ですか〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 本日(4月6日(金))、国民新党を亀井静香代表と共に離党しました。  亀井亜紀子  赤かぶ
33. 2012年4月08日 22:24:18 : lirXfMdDLc
石原嫌いが多いよね。わかるわ。
その通りだよ。

平沼ももう使い物にならない。ともあれ大同小異につける者に
侮辱するかのような無礼な発言する人間は人間としておかしい平沼
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/600.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
47. 2012年4月08日 22:25:26 : lirXfMdDLc
こういうのって、疑問がある!と言ってるだけで
ぜんぜんその追及に実効性が無い状態。
羞じるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
06. 2012年4月08日 22:25:55 : rWmc8odQao
三宅雪子氏
「財務省がかなり焦っており、早期の消費税増税審議入りに向けて動いているのは、民主党内から、野党から、新聞報道から漏れ聞く。理由は小沢元代表の無罪判決。元代表を恐れている人がいかに多いかということに今さらだが驚く。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/188945710157266944

小沢氏の判決が日本の分水嶺になるかもしれませんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
07. 2012年4月08日 22:26:05 : usO3BsGa4E
徹底的に明るみに出すべきだ。

大阪出身の代議士を全員疑えば、色分けされてくるのでは・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 「野党も黙っていても相手がオウンゴール間違いないのに乗るんでしょうか?:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年4月08日 22:27:58 : lirXfMdDLc
公開処刑は当然です。処刑とは文字通りの処刑ですよね。
その程度のこと、賛成します。
司法や報道の歪曲は国家の根幹を壊しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/643.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
67. 2012年4月08日 22:29:16 : i93ub11HLE
ここ(南ドイツの小さな町)には人々の生活にゆとりがあるではないか。日本のかっての工業生産の驚異的な伸び率は、いったい何を物語っていたのだろうか。自然と人間の生活環境に対して考慮を払わないでの遮二無二の生産活動の結果であるとすれば、どういことになるのだろうか?
富士山はツークシュピッツより高いかもしれないが、年ごとに灰燼の山になって行くではないか。経済成長とは? アメリカ一辺倒の新自由主義と、原発で、増税で日本は幸せな国に戻れるのか!?否、否、である。
(南ドイツ デインケルスビュールで祖国の未来を考えた)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK128] 民間公募のあの校長の素顔 (〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
01. 2012年4月08日 22:31:40 : tSYap8z7P2
 昨年11月の大阪市長選で橋下徹市長に敗れた平松邦夫前市長は7日、自身の後援会が大阪市内で開いた政治資金パーティーで「来年か今年にも大阪市長選があるかもしれない政治状況。壊れていく大阪市を見るに忍びない人たちを結集できる候補を選ぶ一翼を担いたい」と述べ、次期市長選への関与に意欲を示した。

 橋下市長の就任以降、公の場への登場を控えていた平松氏だったが、パーティーに先立って開かれたシンポジウムでは、地方自治などをテーマに政策提言するシンクタンク「公共政策ラボ」の設立構想を発表。「現在の政治状況に危機感を持っている人たちを結集し、公共政策を提言したい」と述べた。

 また、平松氏は記者団に「中央政党が橋下市長にすり寄っているのは、国政の貧困以外の何者でもない」と指摘。市の労組を巡る問題については「あってはならないこと」と述べたが「私の時代に(市中枢などに)いた人たちが袋だたき状態になっているのは納得いかない」と語気を強めた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120407/osk12040722340005-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/660.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 文部科学副大臣辞任についてのご報告 (参議院議員 森ゆうこ) シロアリ退治なくして増税なし 無生物
56. 2012年4月08日 22:31:40 : lirXfMdDLc
なぜ今まで「スチュワーデスみだいなくだらない仕事」をダラダラとしていたのですか?
ここの人たちはほめたたえるが、私はほめなどしない。
子供の教育の大事な時期を見誤った女親のようなものではないか。
くだらない仕事にうつつをぬかしおって。
そんな奴ばかりだ。

政府の仕事がどんだけ、大した価値がないもの、かすでに知っていただろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/598.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] 文部科学副大臣辞任についてのご報告 (参議院議員 森ゆうこ) シロアリ退治なくして増税なし 無生物
57. 2012年4月08日 22:38:39 : Gcu43bpwCY
シロアリには白色人種の手先として働く、日本という母体を食い尽くす、働きアリ(国家官僚他隠れ売国奴)というニュアンスを感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/598.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢の乱、結実か。新党結成に舵を切る? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年4月08日 22:38:54 : qL5VmoQqls
ハイヒール女の痛快日記さん。
あなた「男性」でしょ。

間違ってたらごめんなさい。

というのも、あなたの男性的な鋭い洞察力、なによりもなんとなく伝わる「潔さ」。

ですが、現代の女性も男性的な思考の方も少なくありませんが。

あなたの投稿、いつも楽しみに読んでます。

今回の投稿も、もちろん支持します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/630.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
22. 2012年4月08日 22:44:14 : lfk702LQks
>>21
4年も猶予あるのか?

週明け早々、北朝鮮の核ムサイル発射だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
05. 2012年4月08日 22:46:06 : CYuyi1Zke6

海外特派員クラブ(front@fccj.or.jp)に送るとよいでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
106. 2012年4月08日 22:47:06 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモで登石罷免プラカード

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=k55S42RbZ4A



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月08日 22:47:38 : MaNnrHbI5E
登石は左遷ではない。
官僚支配が崩れない限り、ほとぼりが冷めた頃、彼は昇給して
最高裁の判事になっていると思う。

左遷なら簡易裁判所勤務になってるでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
09. 2012年4月08日 22:49:07 : CXit8maYyw
8>>

あんた、引っ込めや。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月08日 22:49:47 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモで登石罷免プラカード

動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=k55S42RbZ4A



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年4月08日 22:51:50 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ「登石を罷免せよ」

藤島さんも「登石を罷免せよ」と、アピール


http://www.youtube.com/watch?v=vFxmVWHUu6g&feature=relmfu

小沢一郎無実渋谷デモ

ミスター推認,登石裁判官を、罷免とのプラカードが、目に付きました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年4月08日 22:52:05 : rWmc8odQao
植草氏曰く「増税こそギリシャ化の道だ!」だそうです。

ギリシャ年金受給者が議会前で自殺、「ごみ箱あさりたくない」
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE83400520120405

なんとも悲しいニュースです。天下りの根絶、お願いします。まじで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
07. 2012年4月08日 22:55:07 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ 国民は、気付く

動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=HHdL8RMyPQA



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党ダメすぎ〜!アノ元米国務省幹部がバッサリ 楽天woman米国の本音をぶちまけた本が話題 gikou89
11. 2012年4月08日 22:58:51 : lfk702LQks
>>10
変えて善いわけないだろ!

そんな『担当者変わったから知りません』とか、約束反故にすることが当然だから、野田見たいな奴が出てくるんだよ

鳩山がアメリカに言ったことと、野田ブーの消費増税やっぱりやります

これは同レベルだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/632.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
54. 2012年4月08日 22:59:18 : cOwplHfWlU
マニフェストを掲げて選挙して政権を取ったら党内事情で選挙前の約束は反故にして良いと朝日は認めるわけだ。
詐欺を認めるんだ。
朝日新聞はどうしょうもない新聞だ。
消費増税のような大事な問題を変更するには選挙の洗礼を受けなくては詐欺になるだろう。
新聞ならばそういう正論で野田を批判しなければいけない。
もう朝日は新聞社を解散廃業したら。
政権の広報紙はそんなに数は要らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
370. 2012年4月08日 23:00:40 : i93ub11HLE
1770年の冬、この部屋に生まれた一人の人物によって、その刻苦の生涯から人類全体に与えられた大きな贈り物に対し、感動しないではいられない。
その人物こそルードウッヒ・バン・ベートウ”エンニほかならない。
この人の音楽で何度と蘇生したか!いまピアノ協奏曲5番を聴きながら、ひと時の幸せを感じている。今から250年前に原子力など考えもなかったに違いない。15時以降テレビはつけない。やはり、どうしても原発は人類に不要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c370
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
06. 2012年4月08日 23:02:47 : bv6eDeDlJo
>>04
> 私も出来る限りの事はします。

では私も少しだけ。最初のパラグラフだけですが・・
On March -> In March
the Tokyo District Public Prosecutors Office -> Tokyo District Public Prosecutor's Office
recieving -> receiving
what was thought -> what was suspected
(the last sentence)->
Although twenty other politicians including members of LDP have also been suspected of receiving
secret donations from the same front company, none of them for some reason have not been investigated yet.
あと全体的に・・CongressmanというよりPoliticianでは?日本の国会議員ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK128] ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議 (まるこ姫の独り言)
ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議
 2012.04.08 :(まるこ姫の独り言)


勿論、消費税に賛成か、反対かは大事なことではあるが、マスゴミはそれがすべての様な報道をしている。
消費税増税はは、何がなんでも増税しなければこの国は破綻すると言うが、増税すればこの国の財政が解決するのだろうか。
昨日の、ウェークアップ!を見ていたら、民主党を離党した松木謙公議員をゲストに迎えて、消費税アップの議論をしていたが、コメンティター達は、例のごとく消費税増税に賛成の人達ばかりで。。。
同じく、前原氏もゲストで出演していて、"民主党はちゃんと改革をやっている"と詭弁を弄していた。言い張っていた。
誰が見たって、改革などしてはいない。
初めの言葉は威勢がいいが、すぐにトーンダウンするのは前原氏だけではなく、民主党の特徴だ。

松木氏は、,“消費税増税をしてそれが解決に繋がるのか”と語って居たが、私もその通りだと思う。
絶対に解決はしない。
一般国民は消費税増税をむやみに反対しているのではない。

消費税も今のままで済むとは到底思っていないが、それにしてもこの枠組みの中での増税は、広い砂漠に水をばらまくだけ、穴のあいたバケツに、ジャブジャブ水を注ぐだけだ。
マスゴミの言うように、消費税増税をしても、たとえ税収が増えたとしても数兆円のアップにしか過ぎないだろう。
今の、税収40兆円だか、42兆円で、90兆以上の予算を組むことがおかしいと言っているのだ。
予算に群がる色んな既得権益、無駄な体質を変えない限り、10%に上げようが、20パーセントになろうが、この国は取りやすいところから取るだけで、根本的な解決にはならない。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
ちらっと見たNHKアーカイブスで、橋本内閣の消費税増税に向けて国民と対話集会の様子が流されていたが、今と全く同じことが繰り返されていた。
あの時代でも、国民は自民党政治に対しての不信感は大きかった。
私たちが民主党に感じている政治の不信と全く同じコメントが各地でなされていた。
やはり、政治不信は今に始まったことではなく、80年代時代にもそれ以前にも遡ることができるのだろう。

眠り眠り見ていた、“たかじんのそこまで言って委員会”,にも、なぜか、三宅のじい様が登場していて、なんで?、消費税増税はどんな反対があろうとやらなけれ場国が破たんすると、顔を真っ赤にして力説していたが、消費税増税を声高に叫ぶ人達の思考には、行財政改革は、これっぽっちも頭にないと言う事が良くわかる。

始末に悪いことは、消費税増税の前にやることがあると言う声よリも、何が何でも消費税増税が国を立て直すと言う声の方が、圧倒的に声がでかいと言う事だ。
消費税増税を叫ぶ人達の声は、大声で人の意見を遮る癖がある。
大声で人の意見にかぶせればそれで勝ちという意識ではどうしようもない。
そして、消費税増税は、小沢氏もかつては消費税増税だったが今では豹変して消費税に反対だとほとんどの人達が力説するが、豹変などしていない。
小沢氏も、消費税増税の前にやることをらなければ、国民の納得は得られないと言っているだけで、決してやみくもに消費税増税反対だけに血道をあげているとは思えない。

なんでもっと、政治家のすべてが、行財政改革を真剣に考える事が出来ないのだろう。
ただ、消費税に賛成か、反対か、だけの短絡的な議論にしてはいけない。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/04/post-c7ee.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
02. 2012年4月08日 23:06:40 : usO3BsGa4E
このような不正が暴かれてこそ

お天道様は,正義の上に光り輝くでしょう

頑張れ藤島!!負けるな利久!!


藤島さんありがとうございます。

頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
03. 2012年4月08日 23:14:46 : AD4lZVDM1g
>私は告訴・告発は慣れたもんですのでねぇ。
  私の告発状が受理されないということはありません

藤島さん、頼もしいなあ。
頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26の決戦に向けてー今こそ民主主義を アウトサイダー
01. 2012年4月08日 23:18:20 : usO3BsGa4E
小沢一郎氏に対する判決が有罪なら、我々国民は法律を一切信用しなくなるし、日本には裁判所などいらなくなる。

どんなに大人しい国民でも、今度はリビア・エジプトのようになるだろう。

裁判所の不正を主権者たる国民が自らの手で精算するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 民間公募のあの校長の素顔 (〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
02. 2012年4月08日 23:19:51 : SkoeKpB9PU
ガタロー氏へ

なぜ捏造リスト問題の報道が消え、阿修羅でも話題にならないのか。
あの杉村という議員の不遜な態度は信じがたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/660.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] イラン・イスラム共和国訪問にあたって―鳩山由紀夫 クマのプーさん
08. 2012年4月08日 23:21:41 : SKrMKQ5Zxw
そういうことだったのか。イランとの良好な関係維持することが大事。米国隷属組が批判することがよくわかる。果断な判断だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/649.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年4月08日 23:24:16 : i9wqiAgpck
登石(トウゴク)とでも読むのかなー、と思ってた。(恥ずかしい)だって石は、加賀百万石ていうもの…?
裁判は人が人を裁くものであり、今まで純粋に時の裁判官が真摯に証拠を積み重ね判決を言い渡すものと思ってた。本当だよ。
小沢秘書3人の推認有罪も高裁に上訴していることだし、なんだかんだ言っても最高裁事務総局の存在なんて全く知らなかった闇も明るみに出てきたことだし、マスゴミが言う検察の正義論もボロが出てきたことだし(マスゴミは村木さん事件報道とは異なり黙秘しているが)、悪は眠らせないとほざいていた検察の粗も、法の番人などとほざいていた裁判所の粗も知れ渡りつつあり、今後の上級審で無罪判決を出さざるを得ない状況下になった際の最高裁事務総局の事前の処置じゃないのかなー。
だいたいシロアリ官僚などというものはトカゲの尻尾切りが得意だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行 老いて起つ
11. 2012年4月08日 23:24:20 : 0wF2Z6slyQ
大阪デモ大いに頑張って下さい。
ミスター推認は大阪にいます。
大阪でも国民の眼が光っているということを、知らしめて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/615.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年4月08日 23:25:33 : J7cMFuwCh6
政党助成金ほしいもんね…
この人達は次期選挙落選になるだろね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
13. 2012年4月08日 23:31:27 : HbR27gArbs
昭和シェル石油、イラン原油輸入の継続を主張
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=27256:2012-04-07-12-57-14&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 消費増税反対 国民の60% なぜ百数十年も大蔵省に支配されている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月08日 23:35:30 : 9p8tTwvlBw
官僚が政治に影響を与えた場合、死刑にできる法律が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/624.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月08日 23:36:07 : lfk702LQks
>>43
小沢は基本そういう男だろ

今更、何を驚くか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 民主党ダメすぎ〜!アノ元米国務省幹部がバッサリ 楽天woman米国の本音をぶちまけた本が話題 gikou89
12. 2012年4月08日 23:36:31 : 4LXxbVx0rw
米国はオバマになってから、ブッシュがポーランドやチェコと協定を結んだ
「東欧ミサイル防衛構想」を政治決断で取りやめたりしていませんでしたか?
何故、鳩山の一挙手一投足にだけ騒ぐのか、どうも親自民の方の意見はバランスを
欠いているように見えます。
時代の変化とともに、各国間で取り決めていたものを取捨選択していく
政治決断があって良いではないですか。
そういうことこそが、政権交代のレイゾンデイトルだと思います。

不要なダム建設に数十年もかけて、税金のムダ使いをするような愚かな行為より
よほどマシですよ。
私は官僚と結託して自分達の私利私欲のために、日本をここまで酷くした
自民党には言いたい事が沢山あります。
自民党やジャパンハンドラーズ元締めのメアの言葉など到底額面どおりになど
受け取れません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/632.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
107. 2012年4月08日 23:37:04 : QrfdrYYaew
「105」さんに賛同!

>藤島カルトの洗脳から救ってやろうとする愛情をイチャモン投稿とは・・・
>中島以下だな!!

当方(北詰淳司)も、そのお手伝いをしましょう!

藤島久の真実(理不尽)の姿を!
明日(平成24年4月9日)から!!
“東京高裁”前等で開始しましょう!

大高正二を民事・刑事で訴える為の書類作成と共に!
(誣告行為で在り!誣告行為を隠滅する行為での「偽証罪」も当然の権利として!
請求する事に成るで在ろう!)

藤島利久も!
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3772959(街カフェTV分)で!
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3772959(大高正二のブログ分)
『【制作】新党市民(政治団体)藤島利久【撮影日】2012年2月22日(街カフェTVから転載) 』

で、告発!

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1401.html(街カフェTVにも存在。)では!
「冤罪被害者に対する!名誉毀損等をした事実を“今更”削除しても、それで済む問題では無いぞ!」

国本勝(公共問題市民調査委員会)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)と共に!
藤島利久を「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」等で刑事告訴等をする準備に入る次第です!


十分に!“反省等をする”時間(余裕)は与えている!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
07. 2012年4月08日 23:37:29 : bv6eDeDlJo
>>06の訂正
> none of them for some reason have not been investigated yet
-> none of them for some reason have been investigated.
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
10. 2012年4月08日 23:37:36 : AXXLMBtjFA
 森ゆうこ議員 ご苦労様でした

 副大臣としてのご活躍心から感謝もうしあげます

 デモ、シンポジウムに参加すると、新潟から団体バスで多くの支持者が参加されているのを知りました。勿論、貴女のご活躍が第一でしょうが、小澤一郎先生の師匠・田中角栄元総理のお土地柄と改めて感謝した次第です。

 当時、キッシンジャーを怒らせたと言われる日中国交が実現していなっかたらと想像すると、田中角栄総理の英断・ご恩をかみしめております。

 小沢先生の冤罪を晴らし、思う存分の活躍できるよう、ご尽力くださいますよう心からお願い申し上げます

 くれぐれもご自愛のほど祈念申し上げます
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
108. 2012年4月08日 23:43:29 : EIcO8Lc0QY
106さん、ありがとうございます。動画拝見しました。

検察は今や「犯人にしたい人」「犯人に仕立てやすい人」を冤罪にして葬り去る事

を常習するたちの悪い組織だと判明しました。ある意味北朝鮮とほとんど変わらな

い。

こういった投稿があると、しつこいくらい出てくる反小沢がいますが、きっと関係

者なんでしょうね。これからもっと検察や警察の実体が世に出てくる事を望みま

す。かっこいい刑事ドラマは、でっち上げの洗脳の世界なんですね。

かつて私も検察や警察はTVのような素敵な存在だと洗脳されていました。

信じ切っていました。

しかし、本当に正義感にあふれた人は出世はできないとか。確か、「裏金工作」が

出来るかどうかの踏み絵があって、拒否をしたら一生窓際に追い込まれた警察官の

方がいらっしゃいましたね。悪に対して正義感丸出しで突っ走る環境なんてないん

じゃないかと思います。

どこかの宗教を連想させる言葉を連呼して、気色悪い中傷をしている人がいます

が、本当に嫌らしい中傷の仕方ですね。心ある人はその本質を見抜くでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年4月08日 23:43:40 : afcbMPCcK2
党の動静につきましては、下地議員のHP見て下さいとさ。
国民新党党員さんらは。
彼らほとんど準備なしで行き当たりばったりでやっちゃいましたね。

http://www.kokumin.or.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年4月08日 23:47:29 : YEx313cQUI
国民新党内のクーデター=同時に野田政権を動かしている米国の政党が

http://www.democrats.org/?nosplash=truehttp://www.gop.com/index.phpへと

変動したということかも。原発推進に関してはどちらが積極的かということを踏まえると頷けるものがある。ヤクザがらみの事件が起こるのも偶然ではなさそうだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
55. 2012年4月08日 23:48:32 : uWdwk0wRs6
朝日新聞は小沢氏が増税反対だから賛成しているのです。とにかく国・天下がどうなろうが知ったことではなく、小沢憎しで社内が統一されている狂信宗教新聞になり下がっています。ですから小沢氏が増税賛成と言ったら、反対というに決まっています。こまったものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年4月08日 23:49:18 : afcbMPCcK2
反小沢の劣化はどこまでいくやら。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK128] “政局占い”消費増税のゆくえ 野田民主と谷垣自民の大連立の可能性 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年4月08日 23:50:23 : AD4lZVDM1g
大連立なんて言わずに野田執行部含めた民主党Bの連中はさっさと自民党に行けばいいんだよ。
誰も止めはしないから。
みんなで消費税賛成出来ていいじゃないか、まどろっこしいことは止めろ。
消費税反対の小沢さんや橋下さん、河村さんと対極で戦えばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/637.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
04. 2012年4月08日 23:51:52 : CXit8maYyw
素晴らしい。

応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 祝!! 川村尚・水谷建設元社長の告発状完成 / 陸山会事件解決への道 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
109. 2012年4月08日 23:58:36 : QrfdrYYaew
「108」よ!

>こういった投稿があると、しつこいくらい出てくる反小沢がいますが、きっと関係
>者なんでしょうね。


判った様な事を記載するな!!!

半端者が!

「107」を理解してみろ!!
藤島利久はクズ野郎だよ!

大高正二・国本勝(公共問題市民調査委員会)・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)から!
「寄付を受けている!受けていたか?」を!
お前も!!直接、藤島利久に聞いてみろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/603.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・8渋谷「小沢一郎氏は無実!デモ」です。&英文・和文「小沢さんは無実」のネット拡散・検索対策でテキストアップは必須。 SOBA
08. 2012年4月08日 23:59:09 : MSAPyBlB8o

小沢一郎無実 渋谷デモ「登石を罷免せよ」

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=vFxmVWHUu6g&feature=relmfu


藤島さん、頑張る。「登石を罷免せよ」


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/646.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧